楽しいお散歩~^^

2月2日(月曜)きょうは晴天♪早い時間にお花を求めて公園でも~と思ってたのにうだうだしていたおかさんでした^^; 
せっかくの陽気だし、もったいないよね・・近くの公園にでも行こうか!と準備を始めたらワクワクニカニカ~な子が^^
そうそう♪あそこの公園で撮りたいシーンがあるんだもんね^m^ やっと来れたね♪
e0071225_22182386.jpg
アーサーのツルツル~な頭(笑 昨日シャンプーしたんだからゴロンゴロンしないでね☆
e0071225_22195791.jpg
笑っちゃうのがギャラのおやつをポケットに入れて準備をしていたら「おかさんこーだよね♪手手のっけでいいんでしょ?」とアーサー自ら決めたポーズなんですよ♪トトトト・・・って小走りで向かって手手のっけ♪おかさん撮ってください~って^^
ほんとにやってくれるよね~~キミキミ~撮らせてもらいました☆アーサーの意志を尊重してアップしましたよ(爆 
緩やかにカーブをしている滑り台とまっすぐ下りてくる滑り台があって、
e0071225_22292698.jpg
滑るとこから登ろうとするんですよ、アーサーさん^^いつもだったらこの姿勢でオチリを押してあげるのだけどね~
でもきょうは♪
e0071225_22352756.jpg
滑り台の上に来ているんですよ♪おかさんも一緒に登って後ろから撮っちゃうわけ(笑
e0071225_202489.jpg
e0071225_211238.jpg
e0071225_213110.jpg
オチリを低くして駆け下り台~^^ とっ、、と、と、とととと~
e0071225_241077.jpg
最後はピョーーンと飛び降りて(笑
e0071225_25512.jpg
ご機嫌でまた上に登っているのです^^ 登らせた・・・とも云う^m^ すごいでしょ♪って嬉しい顔してるでしょ☆
前に来たときはカメラを持たず、、だったのでやっと撮れたね(笑 このあと再び駆け下り台^m^
e0071225_2113451.jpg
池の淵から下をのぞき込んでいるんだけどドッボーンしないでねー!前科があるからねアーくんは(笑 のぞき込んだり~
e0071225_2165269.jpg
淵を歩いたりして、こういうとこを歩くのが大好きなのよね♪シャンプーしたんだからね・・・新しい首輪とリードに、そして新しいお名前札を付けているんだからね・・・ちょっとヒヤヒヤなおかさんでした^m^
e0071225_251239.jpg
いつも首輪とリードをお願いしているのがkettymamaさんのショップなのです♪今回は紺色のギンガムチェックの首輪とリード♪可愛いでしょ^^ そして黄色いボーンのお名前札には「ボク アー君です」^^v 大きめに作ってくださったのには訳があるんですよ♪
e0071225_249093.jpg
裏側には「こんにちは」って描いてくださいました^^v なぜか~~というと^^それはまたこの次にお話しますからね♪
公園で遊んだあとは、、ここでは走れなかったからね~~^m^
芝生広場に行きましたよ☆
e0071225_258172.jpg
久しぶりに走っているアーサーさんを撮りました♪ 可笑しくて笑っちゃうボクがいますので次のお楽しみ~ってことで^^v
きょうはここまで♪
Commented by loveletterjunkone at 2009-02-03 08:44
やったぁ~!!!アーくんの手手のっけ、久々に見ちゃった~
こりゃぁ~良いことあるかな?←富士山=手手のっけくらい(笑)

元気になって良かったね~
シャンプーもしてもらえたんだね?
おかさん、わかりますよ~
いつかは汚れるんですけどね~
それでも、シャンプーし立ては「悪さしてくれるなよ~」と願います♪

おかさん、いろいろとありがとうございました。
ほんと、感謝しております。
Commented by alteri at 2009-02-03 09:36
そういえば、我が家の「勇気」も子供のころは
よく滑り台をやりましたね。

アーサー君はかわいいね。
けがをさせないでね。
Commented by smilingtail at 2009-02-03 13:05
お〜、滑り台下りはヒナタは絶対撮れない〜。(アンヨがね) きっとこんな感じで・・・(もとい、もっと爆走でしょうか?)下りるのねと見せてもらいましたよ。 しかしア−君も手手のっけの場所をまず探すあたり、それ用の犬ですな〜。(笑) それだけわかっているって事なんですよね〜。
お名前札の大きい訳! わかりましたよ〜。 そろそろデビューでしょうか? 楽しみですね。 きっと役に立つと思います。 お名前覚えてもらうんだよね〜。
Commented by yummyyummy at 2009-02-03 17:40 x
滑り台、プーも小さいときはよく登ったり降りたりしたのに、今ではまったくです(涙) 大人になったから??ってアーくんは永遠のお子ちゃまかな~(笑) とってもいい笑顔ですね。もう全快かな♪

Commented by もび at 2009-02-03 18:06 x
おお!滑り台を降りる後ろ姿だ!初めてみた!
途中のま~るいおちりと最後のジャンプ、
いいもの見ました(笑
ママさん、一拍置いてから滑り降りたのかしら???
想像しちゃう~~。
Commented by pokapokaharu at 2009-02-03 21:17
滑り台の後姿・・・可愛すぎますっっっ!!!!萌え~
お名前札の秘密、何となくビビッときてしまいました(^ ^)/
アー君なら、きっとみんな癒されますよぉ~~!!頑張って☆
私も、何かに役立たせたいなぁ~と思って、ちょちょいと、認定資格の勉強をし始めました。ワンコと暮らすいじょう、楽しい事だけではありませんしね。頑張るぞぉ~
(って、予想が外れていたら話題がそれていますね(^ ^);)
Commented by さくらえびママ at 2009-02-03 22:20 x
一緒に滑り台にのぼっちゃうところがおかさんだよね~(爆)
大きなお名前札♪ なんとなく~~想像♪
アーくん元気になってほんとによかった♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-03 22:46
☆じゅんこねえさん
ですね♪手手のっけ久しぶりなり^^んん良いことありますよ、きっと♪^^v
アーサーはねシャンプーしたあとに、あ、そうでなくてもゴロリン大王なので、せっかくキレイにシャンプーしても白いマフラーが灰色になっちゃうのですよ^^;拭きゃーいいか♪って寛容な母は許しちゃうのですけどね(笑 さすがに前日のシャンプーではね~^^;ゴローンしたらグィィ~~ってリードを引っ張る覚悟はできてましたよ(笑
少しずつ元気になってきているでしょうか。。一日でも早くらもたんのニカニカ~な笑顔が見たいですものね♪おかさんも力づけていただきましたもの^^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-03 22:46
☆alteriさん
来てくださってありがとうございます♪先ほど拝見させていただきました^^素敵なブログですね~勇気くんもちょこっと見させてもらっちゃいました^m^お目目が大きくてハンサムですね~♪カッコいいです~☆
勇気くんも滑り台が好きだったのですね♪アーサーもススススーーって滑っちゃうのに登ろうとするんですよ(笑 はい♪けがをしないように気をつけますね^^ありがとうございます☆後ほどお邪魔させてくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-03 22:47
☆ヒナタマンマさん
ハハハ^^元気なヒナちゃんは腰高に駆け下りちゃうでしょうね、いや爆走か?(笑 前にカメラ無しで来た時はもっとオチリが低くて栗饅頭が滑り降りていくようだったのですよ(笑 ワタシがカメラを抱えておやつをゴソゴソしていればポーズだよね!と慣れたもんですよね~。それが良いのね?って撮らせてもらっている気分でしたよ(笑 おやつ目当てとはいえ阿吽の呼吸が面白いですね^^
そうなんです☆まもなくデビューなんですよ^m^とても見やすくて覚えてもらえること受けあいですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-03 22:47
☆yummyyummyさん
あら~~プーちゃん今は滑り台で遊びませんか。。大人になった証拠よ♪なんでしょうかね^^ふとした時に小さい頃の表情をしているな~と思うのですが母としてはいくつになってもお子ちゃまのままでいてほしいですね♪そのうち遊びも変わってきちゃうのでしょうね~。おかげさまで全快です♪久しぶりの公園散歩で嬉しかったみたい^^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-03 22:47
☆もびさん
今まで駆け下りてくる正面からだったでしょ^^ここの滑り台の高さは低い方なので余裕で遊んじゃいました♪2人で(笑 前に来たときは栗饅頭が滑り降りてくかんじで、これは撮らなくちゃ~ってリベンジだったのですよ^m^栗饅頭がススススーーってイメージしてね(爆 あら、、もびさん、、見てた??ズズ・・ズズズズ~~なワタシでした(爆 どちらも子供だわね^^;
Commented by arthur-cogi at 2009-02-03 22:48
☆ハルちゃんのママさん
あははは^^丸いオチリに萌え~してくれましたね♪滑り台が好きでね~他の公園でも滑り台を見たらかならず登ろうとするのよ~(笑
ママさん♪たぶんビンゴ☆ありがとう~^^ ハルちゃんママさんは認定資格のお勉強を♪すごいすごい^^ほんと頑張ってね♪記憶力が寂しくなってきてるワタクシですよ~^^;お互いに今できることをがんばりましょうね^^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-03 22:48
☆さくらえびママさん
アハハハ、この親にしてこの子あり!なんでしょうかね(笑 つい一緒に楽しんじゃう方なのでね♪ニカニカしてくれるとワタシも嬉しくてネ^^
元気カラーの黄色でしょ♪元気な笑顔にお似合いのお名前札ですよね^^弾けた笑顔が一番ですね~~♪
Commented by kettymama at 2009-02-05 02:10 x
アー君、黄色の元気お名前札はちょっと大き目なので邪魔ではありませんか?
でもはっきりくっきり「アー君」ってわかるわぁ~^^v

コギのお尻ってどうしてこんなに可愛いのでしょう・・・
時々、かぶりつきたくなります(爆)
Commented by arthur-cogi at 2009-02-05 21:05
☆kettymamaさん
黄色のお名前札はまったく気にしてないですよ^^全然平気で振り回しながらかっ飛んでますからね(笑 
お名前が見やすくて覚えてもらえましたよ~アー君♪って^^お名前効果絶大でした♪
むっちりしたアーくんのコギ尻さん♪むにゅむにゅ~ってしたり時には顔を埋めちゃうワタクシです(笑 ほんとにコギさんのオチリって愛嬌があって可愛くて大好きです^m^
by arthur-cogi | 2009-02-02 23:57 | arthurkun | Comments(16)