芝生広場でダッシュ!そしてきょうは節分♪

前回の続きから♪
公園ではぐるりぐるりと何周か歩いている方がいたので走らせられないな~と芝生の広場に移動したのです♪
あらま~ここも小型犬を連れたお友達同士が寛いでいるし、ゴルフの練習をしている方もいるしでロングリードだね、と
走らせましたよ~^^
おもちゃを持ってくるのを忘れたので枝で遊びましたです♪投げて~~
e0071225_23162295.jpg
ダッシュで取りに行き^^オチリがヒョコンと持ちあがって(爆
e0071225_23193262.jpg
アガアガアガ・・・ 反り返る手手が可愛くてね♪ 太っい枝でそ(笑
e0071225_23211520.jpg
目~剥いたまんまで咥えてくるとこが可笑しいんだけど^^ でも、ちとコワい顔だよ~~笑
e0071225_23235684.jpg
こーいうときにもカメラ目線なのが笑えちゃうね^^ おかさん、ちゃんと撮れてる? あい・・・撮れてましたよ^m^
e0071225_23263045.jpg
久しぶりに広いところで走れたのでご機嫌なお顔でしょ~~♪ 嬉しそうだね☆
e0071225_23284174.jpg
5、6mくらい離れたところで待て♪をさせて、Go!でこちらに走ってくるの^^
反り返った手手がなんともカワユイ^m^親ばか~~
e0071225_23341416.jpg
枝遊びに飽きてきたようでアーサー用のハンカチをギュっと結んでボール代わりにして遊んだよ^^後ろの方でゴルフの練習をしている人がいるのだけど、おかさんと遊ぶのに夢中なアーサーさんでした♪
楽しかったのが走り方でもわかるわね^^お天気の良い日にまた来ようね♪

そしてきょうは節分でしたね^^
e0071225_23464835.jpg
と言ったとこで節分メニューではないアーサーさんのご飯(笑 今朝は五穀米を入れて炊いたご飯だったのでフードを少しと白菜とかぼちゃのスープで五穀米の雑炊を作ってあげました♪トッピングはお豆腐といつものトマト^^
そうそう、ゴボウの煮汁もかけて煮出したゴボウのみじん切りも~だった
e0071225_23534350.jpg
ご飯の写真を撮っている足元ではボクのご飯だね!とニッカニカ小僧さんがいます(笑 お鼻にピンだったな・・ちと残念^^;
いつもこの顔でオスワリしてデヘヘ~ボクのごはん~~なんですよ^^
ご飯をあげたあとに、あ!あれを入れてあげれば良かったねー!と食後に(笑
e0071225_23531185.jpg
ドット ワンの乾燥納豆です♪アーくんの年の数に一粒おまけだよ~(笑 一瞬です!バクッ!^^
やっぱり鬼のお面をかぶらなくっちゃネ!
e0071225_052664.jpg
お面が大きすぎだよね(笑 でもアーサーくんの口が笑ってるの^^ハハ
おかさん、、鬼さんはこれじゃなくってさ~これがいいよ♪
e0071225_093699.jpg
kettymamaさんが作ってくださった鬼ちゃんのお名前札なんです^^ちょっと角度がわかりづらいかな^^;
お目目がニコニコ~~な青鬼ちゃんで、アーサーの笑顔をイメージして作ってくれたのですよ♪ほっぺのなるとが可愛らしいでしょ^^裏にはアー君ダヨ♪って☆
前回のボク アー君です♪のお名前札とニカニカ鬼ちゃんのダブルで楽しめるね^^v
kettymamaさん、ありがとうございました~~☆
Commented by smilingtail at 2009-02-04 14:12
ウチもおもちゃを忘れた時はその辺の枝か松ぼっくり、それもない冬なら手袋、タオルにリード(!)と何でもありです。 白眼を剥いているア−君、気持ちはわかるけど楽しい顔でお願いね〜のカメラマンですよね。 いつも「これじゃフォトコン出せないじゃん。」です。 ペットの写真に迫力は要らないらしい〜。
鬼のお名前札、優しい青鬼さんでア−君にぴったりですね。 
 
Commented by こーうぶmama at 2009-02-04 20:41 x
オモチャが無くてもママと一緒に楽しく遊べましたね
枝でもタオルでも何でもOK!太い枝でもヒョイ!と咥えて男の子は逞しいですね
あはは~アー君の赤鬼さんのお面、神社の露天で売ってるモノですか?
立体的でアーサー鬼さんに睨まれたらブルブル~~って震えちゃうわ(><;)
おマメさんを数え年の分頂いたから、きっと福が舞い込んできますよ

Commented by kettymama at 2009-02-05 02:15 x
アー君のお顔を目に浮かべながら・・・鬼さんを想像すると、
どうしても、ニッコリ笑ったこのお顔しか浮かびませんでした。
そうそう、ほっぺのナルトがポイント★です(笑)

怖くなくて、ごめんなさい・・・って、節分も終わってしまいましたね★
Commented by arthur-cogi at 2009-02-05 21:03
☆ヒナタマンマさん
ヒナタちゃんも枝で遊びますよね~^^けっこうこの日は枝遊びをしてくれて助かりました(笑 いつも枝はカジカジしちゃうので折れやすい枝だと徐々に短くなっていきます(笑
アハハ^^目~剥いてもいいのですよ^m^しばらく走らせることができなかったので夢中になって持ってきてくれてよかったです♪フォトコンってそうなんですか~。迫力路線でなくてポーズがいいのかな^^でもワタシが撮った写真じゃダメダメですから~~♪
鬼ちゃんのお名前札ニカニカ~って笑ってて可愛いですね♪おんなじ顔でニカ~なアーくんで笑っちゃいました^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-05 21:04
☆こーうぶmamaさん
ピーピー病み上がり~のダッシュだったのでとっても嬉しそうでした~♪こんなに嬉しそうに走ってくれるのって久々だったのですよ^^おかさんが一緒に走ってくれなくちゃつまんない~な子なんですよ(笑
赤鬼さんのお面デッカイのよね~スーパーを2か所回ったけどうぶちゃんがかぶってたのみたいに小さいのが無いのですぅ。来年は手描きにしちゃおうかな~^m^
我が家の福犬さん^^そうなんです♪数え分もサービスしてあげたんですよ♪ワタシのお年分じゃ~お腹いっぱいになっちゃいますからね(笑 今年もた~んと福を招いてくれることでしょう♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-05 21:07
☆kettymamaさん
鬼さんのエヘヘ~なお目目を見た瞬間、アーサーだ~~ってすぐにわかりましたよ^^
可愛い鬼さんに作っていただけてどちらもニカニカしているんですもん、おかさんも笑っちゃいます^^ ほっぺのなるとがクルクル~~にウケました♪mamaさんならではのセンスですね~^^ポイント高し♪
きょうのデビューで豆まきの鬼さんなのね~と楽しんでもらえたようで良かったです^^vアーサーとおんなじ顔したニカニカな鬼ちゃんなのでまだまだ活躍してもらいます☆
ほんとに可愛いお名前札を作っていただきましてどうもありがとうございました♪ほんとに可愛い~~^^
Commented by ミー母 at 2009-02-05 23:10 x
アー君、すっかり元気になりましたね♪
そうそう、こうでなくっちゃ!(゚∇^d)
跳んでハシャいでピカピカ笑顔☆
鬼さんもこの元気には『参った~!』って降参だよね(笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-02-05 23:51
☆ミー母さん
はい♪おかげさまですっかり元気なぽんぽんで^^ご機嫌なアーサーでした^^ こんなふうにワ~~ィ♪おかさ~んたのしいね~~って弾けてくれると本当にホッとします^^ 可愛い肉球をピローーンと見せてくれちゃって嬉しかったです♪ほんとですね^m^~このはしゃぎっぷりに鬼さんも降参降参・・・でしょうかね(笑 心身ともに元気♪が一番嬉しいですね^^
by arthur-cogi | 2009-02-03 23:58 | arthurkun | Comments(8)