今までのPC壁紙ナノダ^^

お友達のらもすくんのところでデスクトップの壁紙はね~~って可愛いらもすくんの壁紙を見たら
アーサー家も公開したくなっちゃいましたよ^m^
らもすくんは海の向こう、NYに住んでいるの♪ 優しいお顔のらもたんで可愛いの~☆
家のPCの壁紙は~といったらやっぱしアーサー!おかさんの顔なんて見るに堪えないもの(爆
仔犬のころはあれもこれも見ていたくて、コロッコロ!変えてはニンマリ~ニタニタデヘヘ~な親ばかでしたっけ^^
時系列で公開~~♪それにしてもアーサーの壁紙は忘れていないもんだ~~と感心するおかさんとおとさんでした^^
おとさんとこれもそうだったよね~これも壁紙で使ってたよね~としみじみと話しながら引っぱり出しましたよ^m^

e0071225_0223913.jpg
犬舎見学でアーサーに決めた~~ってときの♪1ヵ月ちょっと。
e0071225_0285323.jpg
これもそう♪
e0071225_0264346.jpg
家にお迎えした日ね♪4月7日
e0071225_032073.jpg
あれま!このときからカメラ目線??今気がついたわ~(爆 おまけに手手のっけ???^m^
e0071225_0335738.jpg
5月2日お散歩デビューの日ね♪テヘ~~が可愛くてしばらく使ってたな~~ 
e0071225_037164.jpg
6か月のときに初めて行った軽井沢で♪浅間高原で嬉しいデヘヘ~^^
e0071225_0394189.jpg
1歳になったころだったかな?公園のテーブルの上におやつを置いて、あと一歩~~もうちょっと~!のアーサーくん♪
e0071225_0411399.jpg
わんこOKの焼き肉やさんでおかさんたちのウマウマを見ている~ボクにも~って微妙に我慢~が入ってる?(笑
e0071225_044663.jpg
そしてこれが今VAIOに入っている壁紙、おととしの秋♪新しいPCのもはやく選ばないとね^^データの移動をぼちぼちしてるのでって・・(停滞気味だけど)横構図の写真じゃないと・・・なんだもの^^;
いろいろとCDを引っぱりだして見ていたら、やっだ~!これも可愛いよね~!あはは、これもこれも~って懐かしくて^^
ちょっと見てみてくださいね♪親ばかっぷりを^m^
e0071225_0552635.jpg
2ヶ月で家にお迎えしてから3週間くらい両耳はしっかり立たず~だったのですよ
e0071225_0574347.jpg
この写真を見ておとさんは「終身禁固刑のアーサー~」って命名してましたよ(笑
e0071225_059940.jpg
朝起きると片耳がピンッと立ってヘナヘナ~とまた寝ちゃったり、両耳立ったね~と見てる間に片耳がヘナヘナ~だったり^m^
可愛かったな~~♪今じゃアンテナピンピン!!だものね(笑
e0071225_133564.jpg
お散歩デビューのころ^^
e0071225_141699.jpg
4ヶ月目のアーサーくん♪このときはおとさんの仕事先にご挨拶に行ったの^^おかさんも同じところでお仕事してたので
ボクアーサーです、初めまして~ってお仕事先の人にご挨拶の日でした♪
この後何日かでおかさんのお仕事が始まって、アーサーさんはお留守番、、となったのでした^^
デスクトップの壁紙探しから始まって、懐かし写真を見飽きないよね~と言ってた親ばかさんでした(笑
またいっぱいアップしちゃったよ・・・・(汗 可愛くってね・・・あはは
Commented by loveletterjunkone at 2009-02-10 06:33
ほにょにょ~~ん
かわええええええええ~~~!!!

4歳のアー君はまだまだ子供っぽいな~って見てたけど
もっともっと赤ちゃんの頃があったのね~(当たり前ですけどっ) 笑

どれもこれも可愛くて、とろけちゃいそうですぅぅぅ~

でも、たぶん、みんな、「あと一歩おやつ編」 好きだと思うわぁ~
いやっ!お耳が寝てるときから「手手のっけ編」も好きかも?
あらまっ!全部可愛くて、これが一番を選べませんっ ねっ!

かなり楽しみましたよっ!
コーギー仲間で、しばらく「壁紙自慢」 流行りそうですねっ!
(勝手にそう思ってますけど・・・笑)

おとさんとおかさんの親ばかぶり・・・わかります。
きっと我が家でも、写真を見始めたら飽きずにずっと見てるんだろうな~
あっ!らもすの赤ちゃん写真はまだデジカメの無い頃なので、
全部、写真です。だから少なめです。貴重です(笑)

おかさん、らもすを紹介してくれて Thank U !!!
Commented by シルかぁさん at 2009-02-10 08:44 x
なんてかぁいんでしょ♪
でもいい企画ですね~真似したくなりますね~
我が家も負けず?劣らず?お散歩デビューやらなにやらかにやらがたっくさんある・・・あった(過去形)
しかし不覚にもデーター消滅により・・・(ToT)/~~~
まっこと残念で・・・(/_;)
ママさんが愛ぉ~しそうに抱っこしてる姿、いいヮ♪
アー君、ピンクの肉球サイコウ!ヽ(^o^)丿
Commented by もび at 2009-02-10 08:53 x
うわ~~。かわいい~~!
アー君はたれ耳の期間がけっこうあったのですね。
お顔も今より黒い部分が多い?
自ら手手のっけをしていたとは、さすがです(笑
小さいコーギーって反則だ~って言いたくなるほどかわいいですよね~!大きくなってもかわいいけどもね!

Commented by pokapokaharu at 2009-02-10 12:25
なんか・・・・・・・・・・・・見ていたら、ウルウルしてきました(T T)
成長したんだなぁ~って(涙) 
耳が方耳しか立ってないトキなんて、相当貴重な写真ですね!!
小さい頃のコギコギって、ホンワカした優しい顔していてほんっっっとぉ~に愛らしいですよね(^ ^)☆
大人になると、こんなにも凛々くなるのに!!
アー君成長記、ポワァ~っと、優しい気持ちになりました。
Commented by asako at 2009-02-10 12:28 x
アーくん!お誕生日おめでとう~!
なんてすっかり出遅れているのですが、このところどの一切ブログも見る時間が取れませんで、本当に遅れてごめんなさい!
しかし、可愛いですねえ~。アーくん。毎日、アーくんに癒されているおとさん、おかさん、であろうことは、簡単に想像がつきますが、どれだけ幸せを運んでくれるんでしょうか。本当に素晴らしい出会いが出来てよかったですね。私も毎日、まろんに感謝しています。

それとセラピードッグ。拝見しました。ママさん、エライ!私も以前、興味はあったんですけど、おしっこを我慢できないとダメってどこかで見て、半ば諦めちゃいました。でも今では、ダンナの88歳のおばーちゃん、60代のおばちゃん、70代のおばーちゃん、などなど近所のおばさまたちを癒しまくってますので、それはそれで、まろんも少しは役にたっているみたいです(笑)
今度またゆっくりお話聞かせてくださいね~!
Commented by こーうぶmama at 2009-02-10 15:49 x
おとさんの膝の上に乗った上から三枚目からアー君の面影が残っていますよ
こうやって並べると成長していってることが分かって、改めて一緒に暮らした月日に感無料ですね
アー君、小さい頃からカメラ目線で、イイ仕事やってますよ~(^。^)v
ママさんも沢山の写真を残されて感心しますが、アー君がこんなに可愛い仕草してくれたら撮るっきゃない!ですよね
私はヘッポコ中国産?カメラのうえ腕が悪くて、殆ど残ってないのが悔やまれます(涙)
Commented by yummyyummy at 2009-02-10 20:44 x
かっかわいい~~~~もだえる~~~(笑)
おうちに迎えたころはすでに今のアーくんの面影がありますね!
こーんなかわいこ、可愛がらずにはいられない!PC、なでなでしちゃいました♪ いつまでも見飽きない気持ちわかります!
うちなんて~~ ↑ こーうぶママさんちは中国産のカメラでほとんど残ってないのですか?うちはまだフィルムカメラだったから・・・・あんまり残ってない(涙) もう一度撮りに戻りたい(笑)
Commented by さくらえびママ at 2009-02-10 21:05 x
うわ~~アー君お耳がねんね~~
手手のっけもしているね(笑)やっぱりこの頃からモデルさんね♪
ひゃ~~ほんとにかわいい♪
私たちでさえ うわ~~って見入っちゃうもの~ママさんはそりゃもう大変でしょ(笑)
ピンクの肉球♪たまりませんね~~♪
Commented by pokapokaharu at 2009-02-10 21:55
アー君&ママさん(^ ^)/今日は、閉店ぎりぎりまでお付き合いいただいてありがとうございましたm(. .)mペコリン☆
後半、貸切で、そりゃもうたくさん遊んでいただいて嬉しかったヨぉ~☆ラブラブでしたネ(^m^)フフフっ・・・
もう満足でしっ☆って、うちのお嬢は、また「シェー」して寝てます(笑)
普段は、もっとスタートダッシュがすごいんですよぉ~。いつでも、どんなときでもハルらしく遊んで欲しいので、夕方も少しづつ慣れていけるようにしたいと思います(^ ^)/☆ 
日中、行くことがあったら、ぜひ教えてくださいネ(^ -)☆押しかけちゃいまぁ~す♪ 昼間は平気で2時間くらい居ますからっ(笑) また遊んでねぇ~アーサー兄ちゃん☆
Commented by smilingtail at 2009-02-11 00:23
あんなちびっ子の時から手手のっけでカメラ目線?! 恐れ入りました〜のア−君ですね。(笑) ヒナタはパピー時代は今のモデルさんなんて想像出来ない程動き回っていて、カメラを向けるとワン!でしたよ〜。 お陰でイチデジ買う事になったような気が。(汗)
プリントしないとなかなか写真を見直さないのでなるべくプリントする派ですがアルバムが凄い事に〜。 それだけ一緒の生活を楽しんでいるとも言えるのかな。 
Commented by kaffeemocha at 2009-02-11 02:05
↓アーくん、遅れましたが お誕生日おめでとう!
たくさんの人にお祝いされて幸せだね☆
これというのも アーくんの笑顔のファンがたくさんいるからですよ~

懐かしい写真の大公開ですね!
これをみたら またメロメロになりそうです (@^▽^@)ノ
Commented by arthur-cogi at 2009-02-11 20:22
☆じゅんこねえさん
遅くなってごめんね♪
赤ちゃんのころのアーくんも可愛いっしょ^^らもたんが可愛くってね~~♪さっそく家もピックアップしちゃいました☆じゅんこねえさんのおかげでひっさしぶりにパピーのころのアーサーも見れておとさんと懐かしむひとときを味わえましたよ♪親ばか全開でどれも可愛くてこれが一番~っなんて選べないわ^^
今でこそデジカメでいっぱい撮れるけど、らもたんとの楽しい思い出の写真がほんとに宝物ですね♪ 壁紙自慢流行るとおもしろいね~そのお家お家でまたちがうでしょうしネ^^
可愛いらもたんを紹介できてよかった~~♪遠いお空の下できょうもらもたんがニカニカだ^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-11 20:23
☆シルかぁさん
シルビーくんもこんなパピパピだったでしょ♪見学会やお迎えの日を思い出しますよね~^^
あらららら、、、小さいころのデーターが><;愕然としたでしょう・・・家も焦ったことがあったのですよ・・バックアップがなんとか残っているのもあったのでホッとしましたけどね。。でも心の中には思い出がいっぱいですものね、毎日毎日が思い出の積み重ねですものね^^
パピーのころの柔らかいぷにゅぷにゅの肉球は格別~ですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-11 20:23
☆もびさん
ありがと^m^そうなのよ~たれ耳が立たなかったら立つように矯正するものがあって、ドキドキしてたけどピン!とたったら可愛いこと~片耳立っちのころもおもしろくてね、それなりに楽しめましたよ(笑
生まれた時はもっともっと真っ黒で、まさかね~こーんな富士額になるとは想像もできなかったわ^m^手手のっけ風も笑えるね~あはは(笑 ほんと~~大きくなったらなったでもっちろん可愛いけど子犬の頃って無条件に可愛いものね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-11 20:24
☆ハルちゃんのママさん
エヘヘ^^いいこに成長してくれて嬉しいです(照 お耳が片方だけピン!のころって可愛くて無我夢中でしたからね~もっと写真を撮っておけばよかったな~・・・なんですよ^^小さい頃には小さいなりの可愛らしさが愛おしくて年を重ねても日々成長していますからね♪毎日心に潤いをもらって何をしていてもどんな格好で寝ていても(笑)可愛い子に癒されてるわ^^ハルちゃんもキュートで可愛いものね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-11 20:24
☆asakoさん
ありがと~~asakoさん♪まろんちゃんに追いついたよ~~^m^まろんちゃんをお家にお迎えする頃にアーくんが産まれててお乳ちゅぱちゅぱだったのですものね~なんかそう思うとしみじみ~~ってしちゃいますね~♪それが今では一緒にお出かけしたりイベントしたり♪まろんちゃんちも家も(もちろんみんなのお家もなんだけど)いてくれるだけで楽しいことがいっぱいで、可愛いね~で一日を終えることができる存在に本当に感謝ですよね~おんなじ~~^^v
セラピー活動はいろんなパターンがあるようですね。アーサーはまだ初心者若葉マーク^^なので月に1回の訪問活動なんです。それが一番負担にはならないかな~(私もね♪)と思って始めてみましたよ♪時間にして30分から40分くらいなので直前におトイレタイムを済ませておけば大丈夫みたいね♪
まろんちゃんの周りにはお年寄りがいっぱいだ~~♪可愛くて優しい姐さんパワーで癒しているんですね^^vまろんちゃんも立派にお仕事してますよ♪一緒に癒しまくっちゃおうね^^
忙しそうですね~風邪ひかないように気を付けてくださいね☆
Commented by arthur-cogi at 2009-02-11 20:25
☆こーうぶmamaさん
小さい頃、3ヶ月近くまでお耳が立たなかったけど、面影はかなり残ってますよね~~って三枚目の写真は、あたくしですってば(爆 偉そうにふんぞり返ってるもんね(大爆~~^m^ おとさんもおかさんも初めてお迎えした日のこのアーサーが一番に近いくらいお気に入りでしばら~~~く壁紙で使ってましたね~~。子犬なのに物知り顔っぽくてなんともいえない表情がいい味だしちゃってね♪(笑 
本人(犬)はなにげない仕草をしているのにね~親ばか撮影隊張りきってましたけどこの頃はおとさんが撮ることが多かったんですよ^^ワタシまったくカメラ音痴でおとさん撮って~~でしたから(笑
なので今のようにいっぱい撮っておけばよかったな・・・と悔やまれますけどmamaさんと一緒♪コーチャンうぶちゃんの小さい頃は心の中で大切な思い出となってますものね^^v
Commented by arthur-cogi at 2009-02-11 20:25
☆yummyyummyさん
あははは^m^もだえて~~♪パピーの頃はやれこんどはこの壁紙だ~次はこれ~って浮かれてましたね(爆 だって可愛いんだもん^m^そうなんですよ~犬舎にいる頃とお家に迎えた頃と顔がちがいますよね~お迎えした頃の顔がそのまんま変わってないじゃん!って思うこともありますよ♪PCのアーくんをなでなでしてもらっちゃったわ(笑 ありがと♪^m^
そうですよね~今じゃ~失敗写真も楽々消せるけどちょっと前はフィルムカメラですものね。アーサーを迎える前にシマリスを飼っていてフィルムでしたものね~ちと遠い目~♪
ワタシもアーくんの小さい頃の写真を撮りにタイムスリップしたいです(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-02-11 20:26
☆さくらえびママさん
お耳がまだ寝んねしている頃に抱っこ散歩をしていたら、よくビーグルに間違えられましたよ(笑 お耳が立ってもビーグルに間違えられるし(笑 なんでだろ)女の子ですよね~っていつもいわれましたっけ♪ほんとに壁紙探しのおかげで小さいころのアーくんを思い出してましたよ~~ぷにゅぷにゅ肉球も懐かしかったし楽しかった~♪手手のっけでこっちをみていますよね、笑える~~^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-11 20:26
☆ハルちゃんのママさん
昨日は夕方に来てくれて嬉しかったです~♪ハルちゃんと遊んでいるアーサーさんはほんとに楽しくて、久しぶりにコギプロができて喜んでましたね~^^そんなハルちゃんにアーサーさんラブラブでしたね♪ストーカーしていたものね(笑 貸切になれたので思う存分遊べたことでしょうね☆こっちは寒かったけど^^ハルちゃんボクと走ろうよ~遊ぼ♪って誘いっぱなしだったものね、コギプロしながらコロリンぽんぽん見せるし(笑
日中に行けるときはお知らせしますね~♪夕方も優しいメンバーさんたちなので昼間に来れない時は是非夕方にも来てね^^また一緒に遊んでね~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-11 20:26
☆ヒナタマンマさん
あははは♪パピパピ手手のっけ~(笑 してますね、おまけにカメラ目線だし^m^そっか~~だからアーサーの得意技は手手のっけナノダ(爆 ヒナタちゃん、カメラを向けるとワンなときもあったのですね~いろいろと学習してきて今では立派なモデルだしのっけも見事!ですものね~すごいな~^^あらためて過去の壁紙を探す作業をしましたけど、見てみるとカメラには全然気にするようなそぶりはなかったですね~のんびりな性格なんでしょうかね、飼い主に似て(笑 
時々プリントはしてみているんですよ♪でも外付けドライブとCDに保存は結構な量で、それだけ楽しい日々なんですよね^^同じですね~ママさん撮影隊ですから(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-02-11 20:27
☆カフェモカちゃんのママさん
ママさん♪アーサーにお祝いをありがとうございます^^
ほんとにね~アーサーってなんて幸せワンコなんでしょう・・・としみじみ思いましたよ・・(ウルウル アーサーの笑顔を可愛いな~って見てくれて同じお顔をしてみてくださる方がいると思うと本当に励みになりますよ^m^
どうもありがと~ございます♪
ちっちゃいでしょ~~アーサーさん^^今はボンレスハムでニカニカボクちゃんだけど(笑 見学会~というとカフェちゃんと出会ったときを思い出しましたでしょ♪ほよ~んとしたアーくんが懐かしいです~~^^
Commented by ちっぷぱぱ at 2009-02-11 20:52 x
やっぱし!愛犬家のデスクトップは
我がワンコなのでしょうかね~~~♪(^o^)丿酒酒
うちはママさんほどコマメに変えたりはしてませんが~~~(汗汗

↓ アー君♪お誕生日おめでとうございました~~♪(^o^)丿酒酒
沢山ウマウマ出来たようですし、頂き物も沢山ですねっ(^^)v
素敵なバースデーをお過ごしになられましたねっ☆☆☆
Commented by れいた at 2009-02-11 22:31 x
遅れましたが・・
アーサーくん、お誕生日おめでとう(●^o^●)
ママさん手作りのケーキとご馳走、そして沢山のプレゼントとまた4歳も
楽しく過ごせること間違え無しですね♪♪♪
そして・・・パピーなアーサーくんだぁ~~~
いいなぁ。。。かわいいなぁ。。。
ルークはすでに4ヶ月になろうとしていた頃迎えたので、パピー時代
どんな様子だったのか全く???なのですよ。
でも、こうして他のワンちゃんのパピー時代のお顔を拝見しては
「こんな感じだったのかな~」って勝手に想像しております☆
Commented by arthur-cogi at 2009-02-12 01:07
☆ちっぷぱぱさん
えへへ^^めちゃめちゃ親ばか~~んですからね(笑 デスクトップの壁紙はもちろん!こーこなくっちゃ^m^ちっちゃいころはとっかえひっかえってかんじでしたけど、可愛くてね^^ 今は一番好きなところに来れて嬉しい!!アーサーさんで落ち着いてます(笑 いい顔してるんだ~これが♪
お祝いコメントありがとうございます♪ 私たちがワクワクしているのがわかるんでしょうかね~つぎは何を撮るの?って嬉しそうな子が足元にまとわりついていましたよ^^
ウマウマなバースデーでご機嫌だったことでしょう♪ また楽しい思い出がいっぱいな4歳の年になるようにがんばります^^ 
Commented by arthur-cogi at 2009-02-12 01:21
☆れいたさん
お誕生日のお祝いをどうもありがとうございます♪
ケーキ作りも慣れなくてね^^;あわてて作りなおしたのに食べるときには一瞬でバクッ!ですもんね~でも味は別として美味しそうに食べてくれたのでよかったです(笑 4歳のアーくんも楽しい毎日を過ごせるようにファイト~です♪
ルークくんは優しいれいたさんふーさんに迎えられて、いっぱいいろんな体験をして幸せワンコちゃんですものね~♪パピー時代は無条件で可愛いけれど毎日一緒に過ごして時を重ねると、お互いの気持ちがぴったんこ~っていうときがありますね。アーサーもこうして見てみると子犬の時と変わっていないように思います♪ルークくんもきっと今とおんなじお顔をしていたことでしょうね^^v

Commented by のび at 2009-02-12 12:14 x
諸事情により大変出遅れましたが・・・
アー君、お誕生日おめでとう!!
おかさんのケーキもウマウマ秒殺だったようで。
誕生日までにお腹の調子も万全になったみたいで良かったね。

ディスクトップの写真の数々・・・本当に可愛いです。
PC立ち上げた時に一番に出てくる画像はやっぱりこれでなくっちゃ、ねえ。
時間掛かるときも画像見ながらニヤニヤ(傍に実物がいるけのに)
おやつにあとちょっと・・・覚えてますよ!!

訪問活動犬・・・ワンコとの生活の幅がまた広くなりましたね。
アー君の活躍を応援させてもらいますね。

健康で楽しい一年を。
Commented by arthur-cogi at 2009-02-12 23:11
☆のびさん
少しご無沙汰してすみませんでした。大丈夫ですか~目は大切ですものね・・・お大事になさってくださいね。
アーくんにお祝いのコメントをどうもありがとうございました♪
ほんとうに先月のお腹不調のときにはどうなることやら・・・でしたけど元気だったのが幸いでした~。ケーキをバクッ!の日までに回復してくれてホッとしました。健康で何でも食べられることのありがたさが身に染みましたよ^^
そうそう!傍らに実物がいるのにデスクトップまでアーサーくん♪親ばか炸裂ですね。あはは、おやつにあとちょっと~はインパクト強いですもんね~。今でもおんなじことして遊んでいる飼い主です(笑
ありがとうございます、アーサーと私の二人三脚のお仕事、訪問活動はアーサーの負担にならないように頑張ってみますね♪お友達も一緒なのでとても心強くて楽しみながら進めてみようかな~と思っていますので見守っていてくださいね。
by arthur-cogi | 2009-02-10 01:14 | arthurkun | Comments(28)