久しぶりにおとさんと一緒だよ^^

2月22日(日曜日)
前日の土曜は寒かったので日曜日は芝生広場に遊びに行きました♪久しぶりにおとさんも一緒だよ^^
予定がなにもない休日に寒さがキツかったりすると母子家庭で遊びに出るおかさんとアーサーさん(爆
日曜日は暖かだったものね^^
芝生で嬉しそうに走るアーくんです♪
e0071225_2241054.jpg
おとさんと走る足がリンクしているし^m^
e0071225_225148.jpg
ボールを投げてもらって嬉しいね♪
e0071225_2254912.jpg
投げたボールを咥えてきておとさん投げて~と渡すとこね^^
e0071225_2265063.jpg
気が急いてフライング(笑 嬉しいお顔~
e0071225_2301826.jpg
フライングしたね~~って投げるタイミングをずらしたら、早く~!ってこんなお顔になってて笑える~ 
e0071225_2321186.jpg
e0071225_2323597.jpg
e0071225_2325175.jpg
おとさんがいてこそ撮れる写真なの♪ アーサーと2人だとこうはいかないのよ~^^ バビューンってぶっ飛んでいるものね(笑
e0071225_2355022.jpg
こんどはおかさん投げて~って持ってくるんだけどね~、おとさんとこに持って行きなさい^^
e0071225_2374838.jpg
ずっと離れた先からおとさんが投げるボールを咥えるのだけど弾むのね^^このラグビーボール♪
e0071225_2421991.jpg
重心が低いね~アーサーさん(笑
e0071225_2454772.jpg
走っているうちに泥のほくろが付いてたよ^^ ジュリー~~ってこっち側のほくろだっけ?反対側だったかな?と思いながら撮ってみた(爆 お鼻も泥だらけだね(笑
e0071225_248046.jpg
こんなかんじでおかさんのずーっと先からボールを投げてくれる助手さんなの^^ ンギャオ~~なお顔が真剣だね~
e0071225_254822.jpg
e0071225_2543556.jpg
おとさんと楽しい追いかけっこ♪男二人組の楽しいひとときを撮ったかんじがしたわ^^ 楽しかったね~~みんな^m^
 
Commented by loveletterjunkone at 2009-02-24 07:06
うわあ~あったかそうですねっ!
アウターなしで遊べるんだ~って驚きっっ

おとさんは寒さに弱いんですね? 男性ってみんなそうなのかな~?
我が家もそうなんですよ~寒い中、散歩に出ちゃうと機嫌が悪くなる(笑)

アー君~やっぱ、かわえええええええ~
たんそくダッシュ・・・って可愛いんですよね~

ええ、ええ、らもすも可愛いですよ~
ウサギのようにも見え、鹿のようにも見え・・・

小さい体の割に、体重が重いから、ドタドタって時もあり~
家の中で遊んでると、軽やか~って感じじゃないなっ!
決して泥棒にはなれないタイプ(笑)
あっ・・・らもすねっ らもす・・・

アー君、ジュリーになって、楽しい一日を過ごせてよかったね~
Commented by シルかぁさん at 2009-02-24 08:40 x
シルがかっ飛んでた頃、アー君もかっ飛んでたのね♪
ダッシュダッシュダ~シュ!
全身で喜びを表すサマは可愛くて可愛くて(*^^)v
インドア派のシルとぉさんはシルのお誘いにノーサンキュー・・・
春になったらなぁ~~のお返事でした
一人コンサートがお好きなようで2Fに篭ってましたヮ(^^ゞ

Commented by こーうぶmama at 2009-02-24 16:34 x
土曜日は寒かったですね(><;)
私は八十八か所巡りで歩けど歩けど身体が温まらなかったです
でも日曜は気温も上がってポッカポカ♪おとさんはメタボ対策!アー君はお留守番のご褒美!一石二鳥なカケッコですね
ママさんはカメラマンに徹して、走る役はおとさん?アー君に相手してもらって、おとさんの体力が右方上がり?(^。^)v
ところでいつもおとさんの首から上がありませんが、画像をカットしているのですか?それともおとさんには頭が無い!?\(@o@)/
Commented by kaffeemocha at 2009-02-24 19:51
アーくん、7・8枚目のオチリがとっても可愛いです~
とっても楽しそうな場面・・・
こちらまでうれしくなっちゃった!
Commented by れいた at 2009-02-24 22:38 x
寒い日はおうちに引きこもりがちだけど、ワンコがいてくれると自然と外に出かけちゃいますよね。
そして寒さを吹き飛ばすように追いかけっこしたりするから、いつの間にかポカポカに
なっていいこと尽くめ(●^o^●)
アーサーくんとパパさんの軽やかな足音が聞こえてきそうなお写真がいっぱい☆
ママさんのカメラの腕も鳴りましたね(^^)v
Commented by さくらえびママ at 2009-02-25 00:00 x
アーくんみんなで公園で遊んで楽しかったね~♪
ラグビーボールは弾み方がおもしろいですよね。どこへ行くかわからなくて~
おとさんと一緒に走っている姿はかわいいですね~~♪
何度見ても嬉しくなる写真ですよね♪
Commented by pokapokaharu at 2009-02-25 00:03
こんな休日って、ホントに幸せですよね~(^ ^)☆
助手さんがいると、写真はかどりますよねっ(^ -)☆分かる!
それにしても、アー君、幸せそうなお顔(笑)
きっと、楽しかったんだろうな~。よかったね☆アー君☆
早く、春が来るといいですねっ。
暖かいだけで、気分が晴れ晴れしますよねっ♪
Commented by smilingtail at 2009-02-25 00:32
え〜と一番にまず・・・ほくろは反対側です!(コホン) 寺内貫太郎一家の例の「ジュリィ〜〜〜!」のシーンを思い出しましょう!(笑)
おとさんはアー君と遊ぶの上手なんですね〜。 ウチのパパさんは案外下手なんですよ。 走ったら転びそうだわ〜。 で、投げるのもここって場所には来ないので助手失格といつも言われています。(笑) ヒナタは充分楽しそうなんだけどね。 で、嬉し過ぎてワンワンしては叱られてます。
もうすぐ春だね〜、って楽しそうな一家の様子が目に浮かぶ、そんなお写真ですね。
Commented by 大ママ at 2009-02-25 20:51 x
アー君のロングリード。魅力的です。
我が家も、このくらい長いリードにし、
爆走させたいと思案中。

そいで~、ママさんのデジイチ写真での、
アー君のおちりが飛んでいたり、
体が浮いていたりと、その瞬間をぜひ撮りたいと、
最近デジイチ購入を企んでおります。(いひひ~)

今この若さでの走りっぷりを、
是非とどめたいものですよね~。

Commented by yummyyummy at 2009-02-26 17:11 x
投げ手がいてくれるといつもとは違う方向から写真が撮れていいですよね♪ おとさんも一緒になって走って若いわ~~(笑) 筋肉痛になりませんでしたか?(^-^; 
アーくんもおとさんとおかさんが一緒だとうれしさ倍だよね~~
とってもいい表情ばかりです♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-27 11:11
∞∞お返事が遅くなってごめんなさい~~~えへ∞∞

☆じゅんこねえさん
アーサー地方は少しずつ春が近づいていますよ♪らもたん地方はまだまだ寒いね~。
この日はとても暖かくてね、身軽なおとさんでしょ^^寒いと億劫みたいでね。らもたんパパさんも寒がりなんですね(笑 やっぱし皮下脂肪が女性と違うのかな^m^
フフフ~そうそう短足コギさんのオチリ、特にダッシュするときのほわ~~んっていうオチリも可愛いですよね~ 強い風でも吹こうものなら巻き上げる風にオチリの毛がふわ~~って鹿尻やウサ尻さんみたい、もっと可愛く言えばバンビのオチリに見えますよね♪
あはは、アーくんも泥棒にはなれないタイプ(笑 歩くとチャチャチャチャって爪の音がしちゃうからね(爆 いつもおかさんと二人のお出かけが多いから、こうしておとさんと一緒にいると明らかに表情が違うのですよ~。みんな一緒♪が一番嬉しいのね^^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-27 11:12
☆シルかぁさんさん
あはは、アーサーとおんなじお顔して走ってますねシルくん^m^ほんとに嬉しいときって表情が全然ちがってイキイキしてますよね♪短い手手が反り返るほどに楽しく走ってくれるとこちらまで楽しくなっちゃいますものね~^^アーサーはノリノリにさせないとトボトボ派なんですよ^^;なのでおとさんが一緒だとこんなに嬉しそうでね~
シルとぉさ~ん春はそこまで来てますよ~♪シルくんと一緒に走ってくださいな(笑 一緒に走ると楽しくなりますよ^^ですよね(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-02-27 11:13
☆こーうぶmamaさん
mamaさん地方も先週の土曜日は寒かったようですね。風さえなければぬくぬくなのにねぇ
寒い中八十八か所巡りおつかれさまでした♪次は3月ですか?ちょっと拝見しましたけどね^^
いつもアーサーとお出かけのときはワタシが走ってノリノリにさせているので、時にはこうしておとさんもメタボ対策兼ねて走ってくれると楽チンですね^m^ワタシ撮る人~で少しは撮れましたけど結局はおかさんも走らせ・・・いえ・・走らずにはいられませんでした(爆 おとさんもアーくんと走りながら春が近いな~って思ったことでしょう(笑
あははは、おとさん頭がありませんね(爆 いえね、、いつもアーサー目線で撮っているので背高のっぽのおとさんは頭がちょんぎれちゃうんですよ^^;ほら・・チッチとサリーみたいな身長差でしょ(笑 久しぶりにどーんと撮ってみませうか、サングラス付きで^m^あ、アーサーみたくかぶり隊でいきましょうか♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-27 11:14
☆カフェモカちゃんのママさん
ふふふ、白いオチリがふわふわ~って可愛いですよね(笑
蹴り上げる短いアンヨも元気よく、これだからコーギーって可愛くて大好きです^^
一緒に走って遊んで♪この時のように暖かいと気持ちいいですね♪
きょうの寒いことったらぁ・・・・雨だし(涙
Commented by arthur-cogi at 2009-02-27 11:15
☆れいたさん
そうなのですよね~あまりにも寒いと外に出るのも億劫だけど、きょうはどこにも出かけないのかな~とショボボボーンってしているのを見ちゃうとネ^^がんばらなくちゃって思うし、一緒に遊んでいるうちに楽しくなっちゃいますよね♪
おとさんもアーサーもほんとに嬉しそうですね^^そんなひと時を下手でもそれなりに~~撮れてよかったです^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-27 11:16
☆さくらえびママさん
お天気もよかったですし、おとさんも一緒で嬉しいアーくんでした♪やっぱり表情も弾けていて楽しそうでね~^^いつも写真を撮っていると嬉しさの度合がちがうのがわかりますよ^^
ラグビーボールはお気に入りで、噛み噛みしながら駆け寄ってくるときのピッピッピッピッ・・・が面白いのですよ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-02-27 11:16
☆ハルちゃんのママさん
アーくん、ほんとに楽しそうでしょ^^おとさんも一緒に遊べるっていうのが嬉しいのですよね~顔をみればよ~くわかりますものね♪2人でお出かけも嬉しいお顔をするけれどおとさんもおかさんも一緒なときが一番良いお顔をしています^^
アーサーと2人だと撮れない写真も撮れるし楽しかったです♪暖かい春が待ち遠しいですね☆
Commented by arthur-cogi at 2009-02-27 11:17
☆ヒナタマンマさん
ジュリィ~~~のほくろ(笑 やっぱし逆でしたね~ポチっと泥が付いた顔をみてジュリ~~を思い出すワタシもエライでしょ(笑
暖かい日だったらなんとか重い腰をあげてくれるので普段のお出かけでは撮れないシーンも撮れて面白かったです^m^おとさんも久しぶりでしたのでアーサーと一緒に走れて楽しかったでしょうね^^元気印のヒナタちゃんもパパさんと一緒のときって嬉しいですものね~楽しいねってお話しているのですよ、きっと♪
まだ寒い日もありますけど、こうして穏やかな日は外にでて気持ちよさを満喫したいものですよね~アーサーも嬉しさが弾けているし、そんなひとときが撮れてよかった~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-27 11:17
☆大ママさん
このロングリードはアルくんのママさんから頂いたのですが、とっても軽くて走りやすいみたいですね♪他に人がいなければリードなしで走らせるのだけど陽気の良さに家族づれがいましたのでね。デジイチ購入がんばってネ^^今は軽いデジイチもあるので大ちゃんが嬉しそうに走っている場面を撮ってあげてくださいね♪ママさんの気合いでデジイチの重さもクリアーできるかも(笑 飛んでいる可愛い鹿尻を撮りましょ^m^
おかさんもアーサーの記録をきれいな(?)データで残したくて一念発起!デジイチにハマりましたけど今だに思うようには・・・だけど気持がこもっていればいっか~ですから^^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-27 11:19
☆yummyyummyさん
そうなんですよね、アーサーと2人だと撮れない瞬間が、おとさんがいれば可能ですものね♪yummyyummyさんも同じですものね^^いつもおかさんが走ってアーサーのスイッチをON!にしているのでこの日はおとさんの番^^v 二人とも楽しそうでいいシーンですよね~お天気の良い日にもっと撮らなくちゃ^m^
アーくんに芝生に行く??と言うと行く行く!!って嬉しい顔になる場所でおとさんも一緒ですからね、ご機嫌なわけで~^^v
せっかくの休日なのに雨です雨・・・はやく梅を撮りに行きたいのに~~><
Commented by ちっぷぱぱ at 2009-02-27 12:52 x
暖かい休日だったってのは
おとさんや、ほかに写ってる格好でよ~くわかりますよ~♪(^^)v
田舎地方はまだまだ防寒着が手放せませんが
明日から3月!早く暖かくなってもらいたいのですが・・・
また数日間は寒波にやられてしまうみたいですね。。。(涙

アー君も暖かくて絶好調~~~♪
楽しくボール遊びができましたし、おとさんとの駆けっこも
うれしかったでしょうね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by 歌織♪ at 2009-02-27 16:05 x
アー君とっても楽しそうに走ってますね~~!そうなんですよね、こういう躍動感のある写真は一人だと撮れないんですよね~~~(T_T)分かります~~。うちもいつも私だけなので、いっつもるんたった~って感じの
気の抜けた写真ばっかりなんですよ~~。 アー君良かったね~♪
Commented by ミー母 at 2009-02-27 23:20 x
我が家がゼブラで遊んできた日ですね♪
アー君もいっぱい走ってきたんだぁ~!
跳んでる、跳んでる☆
そうだよね、沢山遊んだらお顔に印が付くんだよね(笑)
今週はお天気が悪かったし、いっぱい走れてよかったネ(゚∇^d)
おとさん、筋肉痛にはなりませんでした?(笑)
Commented by モモゆずママ at 2009-02-28 00:02 x
日曜日は本当にポカポカだったものね~♪
芝生でのんびり、家族で過ごせてよかったね~♪
最近の芝生はどんなかな? と思っていたところだったので~
これなら安心して走らせられそうね。

そろそろ~と思ったら、この1週間の天気の悪さったら…

またポカポカいい天気になったら、モモゆずとも遊んでね♪
おとさんしか撮れないアー君の後姿に感激!!!

我が家の方は、またまた再開しますよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-28 11:20
☆ちっぷぱぱさん
ぱぱさん地方はまだ寒いですものね~アーサー地方の今週はお天気わるくてやっと今日晴れましたよ^^v午後のお出かけだったら地面が乾いているかな(笑 きのうは一日雨でみぞれが降ったのよ~
もう2か月過ぎちゃった・・・早いですよね~。春はそこまで来てるけど寒いのはもうイヤナノダ~^^;
暖かければおとさんも出動してくれるし、アーサーさんもご機嫌さん☆走ってくれないとウマウマしたものが消費できませんものね^^やっぱりこ~でなくっちゃね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-28 11:21
☆歌織♪さん
みんなでお出かけタイムがいちばん嬉しいのが表情でわかりますね^^そーらんもきょうはお母さまが帰ってくるからご機嫌でしょうね♪明日はお誕生日だものね^^v
るんたった~なそーらんも可愛いですよ(笑 アーサーもおかさんと二人のときはそーらんみたいにるんたった~なのでスイッチを入れちゃうのデスよ(笑
でもね、おとさんが一緒だとこんなにご機嫌さんだものね~♪みんな一緒が一番嬉しいのね^^v
Commented by arthur-cogi at 2009-02-28 11:21
☆ミー母さん
そうでしたね~ミロンくんがゼブラでドドドドドーッの日におとさんときゃいきゃいなアーサーさんでした^m^嬉しい顔で走っているでしょ~♪おかさんとデートだとモデルさんのお仕事をさせられちゃうものね(爆 こんなにイキイキとしてるアーくんが一番好きですね^^v お鼻も泥んこ~顔にはお印付きですものね(笑
おとさんね、この程度で筋肉痛にならないよ~ですって^^んじゃ~もっと走りこんでもらわなくっちゃ♪ぼんぼーのちゃんちみたいにね^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-28 11:22
☆モモゆずママさん
日曜日はぽかぽかだったけど月曜日からはスッキリしないお天気でしたね^^;一週間ぶりに今日は晴れましたね♪
最近ここの芝生はお天気がいいと家族連れがけっこう来るようになってね、だれもいなければロングは外すのだけど子供たちが遊びにくるのでロングリードでしたよ^^
おとさんが一緒に走ってくれたりボールを投げてくれるのでほわほわオチリが撮れました^m^
春がそこまで来てますね♪
by arthur-cogi | 2009-02-24 02:00 | arthurkun | Comments(28)