ひな祭り~^^

3月3日(火曜日)
きょうはお雛様でございますネ^^
女の子のお祝いだけど家のアーサーさんもちょいとだけひな祭り気分を味わいました^^
・・・・っていうか、おかさんが、、、だったわ^m^
と、ある日バレンタインデーのチョコをチョイスしていたら、となりにひな祭り用のコーナーをチラ見^^
あら~~キティちゃんのお雛さまね~可愛いかも♪
そうだ!はらゆずさんにお世話になっていたし、すだちちゃんに送っちゃおう~ってね^^ 
んで、すだちちゃんとペアーでキティ親王ゲットなアーサーさんですよ♪
e0071225_22562636.jpg
舞台裏が見えちゃってるけどアーくんがニコニコなので^^ オレンジ色の背景は100均グッズの和紙♪
e0071225_230871.jpg
ちょっと春らしい柔らかい雰囲気もいいかもね~ 置き台のオレンジとピンク色はほんとの手染めの和紙よ^^
e0071225_234272.jpg
びみょーに傾いてるけど・・・ま、いっか☆^m^
e0071225_2344834.jpg
桃の花と菜の花グッズ♪これも100均もの^^
e0071225_23142588.jpg
モデルさんのお仕事が終わったアーサーさんはこぼれたギャラをチェック中でございます(笑
e0071225_23163483.jpg
きょうもニコニコさんね♪
お部屋でカメラの準備をしたり背景や小物のセッティングをし始めるとボクのお仕事だよね^^と敷物の上でスタンバイしているアーサーなのですよ(笑 ニッコリすればウマウマもらえるもんね♪
女の子のお祝いなんだけど、、、きょうもありがとね^^
e0071225_23221674.jpg
仕事の帰り、和菓子やさんに寄る時間もなかったのでスーパーで買っちゃいました♪ 
ほんとはのっぺらぼうだったのですよ^m^白いのっぺらぼうにお内裏様には黒ゴマでお目目を付けて、お雛さまには白ゴマで優しいお目目♪お口は紅ショウガをちょこっとつけて^^
のっぺらぼうだったのが見事に変身よ(笑 懐紙にお花のシールも付けてみたの、、可愛いでしょ^m^
こういうお遊び大好きなおかさんでした♪

お雛様の日なのに夕方から雪やみぞれも降り冷たくて寒いひな祭りでした。
今は雨が降っているけど、まだ雪も降るという予報。積もらない雪かもね~。
おかさんは風邪なのか花粉症なのか朝から連続のクシャミとお鼻ズルズル・・・チーンしすぎで鼻の下が痛いおかさんです^^;
目は痒くないので鼻風邪ね(シュン ずびぃ~~~~(w
Commented by smilingtail at 2009-03-04 00:33
おお〜! このキティちゃんは去年のひな祭りでのっけたやつです〜。 おソロですね〜、一年違いで。
百均のお店で桃と菜の花売ってました? 探したけどなくて仕方ないから本当のお花をと思ったのだけど、小さいので気に入るのがなくて今日はお花なしでした〜。 残念〜。
和菓子のお雛様に目鼻を入れて懐紙にお花を散らせるなんてママさん楽しんでますね〜。 これじゃ来年は大変ね〜。(笑)
あと10日、鼻風邪もちゃんと治しておいて下さいね。 今夜は都心も冷えるようで明日の朝はちょっと心配ですね。 滑らないようお気を付けて〜。 
Commented by こーうぶmama at 2009-03-04 16:03 x
アー君とおとさんは男性でも、ママさんが居るじゃないですか~?!
だから毎年お雛祭りを楽しんでくださいね~(^。^)v
アーサー家の親王さんは昨日もニカカ~~と笑ってますね
バックのピンクの和紙もとっても素敵!100均で買ったと言わなければ全然分かりませんよ
和菓子のアレンジもさすがママさん!細工が細かくていい仕事してますよ


Commented by 小夏ママ at 2009-03-04 16:42 x
ウチなんかより、ず~っとステキなお雛祭りですよ☆
この和菓子、ウチで買った昨年ものと今年ものの合体って感じ♪
寒いお雛祭りでしたが、アー君家はあったかな春色ですね。
Commented by ちっぷぱぱ at 2009-03-04 20:55 x
アー子ちゃん♪ ちゃ~んとひな祭りをしてもらったもですね~♪(爆
ちゃ~んとモデルさんしてくれたんですし、ご褒美は大切ですよねっ
ママさんもしっかと和菓子をチョイスしてきて
一緒にひな祭りでしたね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by はらゆず at 2009-03-04 21:57 x
ああ…おかさんはこんなにキレイに撮っているのに…
こんなに演出されているのに…
私ったら私ったら…ばかばか!
すごく素敵な演出ですね、勉強しなおし。
やさしい和紙の色合いが「春」ならではです。
それにお菓子のお内裏様とお雛様!これ可愛いわぁ~。
うちも昨日キティちゃんお雛様活躍してくれましよぉ~。
すぅ~は画像取るときぜんぜんニッカニカしてくれず…。
来年は!来年こそは!素敵な雛祭りを演出します。
それまでキティーお雛様、大事大事にしておきます。
プーさんと同じく、来年太ってるかしら?(笑
Commented by れいた at 2009-03-04 22:33 x
キレイに飾ってもらって、アーサーくんの親王様もご満悦でしょうね♪
ルークは♂だし・・・って毎年ひな祭りは皆さんのところで、春をお裾分けしてもらう
だけにしているのですが。
来年はやろうかな、お雛様(●^o^●)
和菓子のお人形に表情をプレゼントしてくれたママさん♪
本当に優しさが伝わってきます。
花粉症?鼻かぜ??
いずれにしても、憂鬱ですね(涙)
お大事になさってくださいね~
Commented by arthur-cogi at 2009-03-05 01:19
☆ヒナタマンマさん
そうなんです♪スーパーでチラッて見たら、あれ~これはヒナタちゃんのと同じよね~と速攻買いでした♪お雛様は妹分のすだちちゃんへ^^親王はアーサーさんです♪ヒナタちゃんみたいにのっけもイメージしたのですよ、、想像の中ではのっけてましたアーサーさん(笑
女の子はこういう楽しみがあるので面白いですね~。桃と菜の花、家の方にはまだ残っていて形の良さそうなのを選べるくらいありましたよ♪来年もこれか??^m^
ヒナタちゃんは可愛らしいさおり織りと桃の花が素敵でしたよ♪
和菓子にちょこっと細工♪わずかな手間でしたけど楽しめちゃいました(笑 えへっ^^来年も楽しみかも♪
雪は全然積もらず運転するにも支障なく~でした。ちょっとつまんなかったな^^
どうやら風邪で、明日は2回目の訪問活動なのに風邪引きさんが行っては大変。。残念ですが欠席としました~(涙
Commented by arthur-cogi at 2009-03-05 01:20
☆こーうぶmamaさん
うふふ~~アーサーさんが親王でおかさんがお雛様ね^^親王さまに至れり尽くせり♪笑顔まで引きだしてメイドなお雛様かぁ(笑 来年はmamaさんみたいにちらし寿司を作らなくっちゃって思いました♪
和菓子のお雛様で楽しませてもらいましたわ~。のっぺらぼうさんを見てあんまり美味しそうじゃないわね~と引いたのだけどひな祭り気分を味わえるからいっか~てっ^^
遊ばせてもらいましたしネ(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-03-05 01:20
☆小夏ママさん
あはは^^我が家のお雛様はカメラ抱えてモデルの親王さまにギャラをあげて、、忙しいお雛様でしたわ♪
そうでしたね~~去年のお雛様の和菓子の細工と今年のと合体したような和菓子となりましたね^m^ほんとだ~♪背景の100均の和紙ね、2枚重ねて隣の部屋の明かりを使ってみたのだけど重ねないほうがもうちょっとふんわりした雰囲気がだせたかも・・でした。
でも、ひな祭り気分を味わえて楽しかったです^^
Commented by arthur-cogi at 2009-03-05 01:21
☆ちっぷぱぱさん
そっか~~アー子雛もありでしたね♪(笑 もうひとひねりしたらもっともっと楽しいひな祭りになったかも^m^来年のお雛様に期待してね~ぱぱさん^^v
ボクで遊ばないでったら~って聞こえてきそうだけど(笑
お目目とお口を付けた和菓子は2口でパックンチョ♪ひさ~~しぶりにひな祭り気分で楽しかったです^^
Commented by arthur-cogi at 2009-03-05 01:21
☆はらゆずさん
いえいえ~こういうお遊びが好きなんですよ♪春らしい感じね~・・ってあれこれと、この組み合わせはどうかな~って、、そういうひとときも楽しいこと^^ヒマなんですよワタクシ(笑 結婚してからずーっと、さりげない親王飾りがほしいな~て思っていたのだけど親王さんはアーサーさん♪お雛様は・・・・な・・・ですね、次は(笑 
先ほどちょろんと拝見しました^^キティ雛様撮っていただき嬉しいおす~♪すーちゃん可愛いですよ♪ちちさまのお帰りを待ちわびるすーちゃん^^
ぷっくり太ってお帰りになったプーさん同様キティちゃん、ピンクのお台から落ちちゃいそうなお雛様となることでしょう(笑 楽しみ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-03-05 01:21
☆れいたさん
そうなんです~家も今までは女の子のお家でお雛様ね~春が近いわ~って思っていたのだけどキティちゃんのお雛様を見つけちゃったら親王も~って思いがけずひな祭りを楽しめちゃいました♪
来年はれいたさんお雛様でお内裏様はルークくん^^で楽しんじゃいましょ☆のっぺらぼうのお雛様の和菓子もいかがでしょうか^m^
ありがとうございます。。鼻風邪から徐々に咳・・・花粉症かな?と懸念しましたけど風邪でした。。明日はセラピーの訪問活動日なのに訪問先にばらまいてはイケませんからね・・・残念ながら欠席となってしまいました。健康管理もちゃんとしなくては、と改めて実感しましたよ><
Commented by じゅんこねえ at 2009-03-05 09:41 x
ああああああああ~~~
アー君、ごめんっ!
今日はこっちが先ねっ   ふふふっ

だって、だって、だってえええ~
↑ の和菓子~に、目が口が胃が・・・なっはっは
よだれが出そうです~
あんこ大好き(入ってるよね?)和菓子大好き(苦手なのもあるけど)
食べたくてしようがありませんっっっ
スーパーののっぺらぼうさんまで可愛くしちゃう おかさんが好きだわ~



アー君、お待たせっ!(へへっ)
春いっぱいのピンク色の中で、
男前な アー君は
きっときっと女子に好かれるはずよっ!
ねっ!

おかさん、風邪引いちゃった~?
疲れてたのかな~?
早く治してしまわないとね~
鶏雑炊持って行こうか?(笑 ←これはアー君用でしたね)

ふふふっ
Commented by yummyyummy at 2009-03-05 16:18 x
おかさん、ほんとに風邪ですか~~花粉症じゃなくて?(笑)仲間にしたい私(≧m≦)
アーくんと雛飾り、ピンク系でかわいいですね~家の中でもカメラの準備をすると顔を背けるプーとは大違いだわ!
かわいいお雛雅のお饅頭ですね。食べるのがもったいないくらい♪
Commented by さくらえびママ at 2009-03-05 22:39 x
アー君 かわいい~~小物をうまくつかってとっても春らしくて、お雛様のお祝いの感じ いいですね!
スーパーの和菓子にお顔つけちゃうなんてほんとおかさんラブリー♪♪ この和菓子 小夏ちゃんのところのとそっくり~~!!
こういうところもトリオ!?って思っちゃたよ~~~笑
Commented by arthur-cogi at 2009-03-06 15:27
☆じゅんこねえさん
あはは^^和菓子のお雛さま可愛いでしょ♪白あんでね、真っ白いお顔ののっぺらぼうだったのよ^^;えぇぇ~お雛さまの顔がないじゃない・・って一度手にはしたものの戻してどーしよーかな~って思っちゃったわ(笑 写真を撮る直前に顔を作ってあげちゃお~ってのお雛さまでした^m^こ~んなワタクシっです(笑 
春色のアーくん♪優しいかんじで可愛く撮れて嬉しかったよ^^オ二が笑うけど来年も楽しみだな~^^
風邪ね~ちょっと気が緩んじゃったね。。楽しみにしていた訪問活動も欠席(シュン・・・風邪を移しちゃ大変だものね。。鶏雑炊でもぶ厚いステーキでもなんでも持ってきて♪鼻が詰まっても咳こんこんでも食欲が落ちないワタシ(笑 逞しいでしょ^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-03-06 15:28
☆yummyyummyさん
ふっふっふ^^無事に?風邪よ(笑 花粉症はね繊細なお方がなってしまうのよ(笑 軽~い花粉症状は持っているのかクシュンお鼻がツーはあっても全然大丈夫^^v 以前、鼻に他のアレルギーをもっている人は花粉症にはかかりずらいって聞いたことがあったけどホントなのかな~。ハウスダストアレルギーがあるみたいで大掃除のときはタイヘンなの^^;
女の子のおまつりだけどアーサーさん、けっこう可愛い雰囲気でしたね(親ばか☆
プーちゃんはアタシの昼寝中、それもあくび3連発~を撮るなんて・・・なのがウケました(爆 でもね、それが自然なお姿のプーちゃん、可愛いぞ~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-03-06 15:28
☆さくらえびママさん
んん、なんか春らしい色で撮ってみようかな~って思い立ってね♪どんな風にしようかな
~って想像しているときも楽しくってね^^そんなときに助かるのが100均ショップ^^冷たい雨が降る仕事帰りに春をイメージしている瞬間がワクワクでした♪
のっぺらぼう和菓子には引いちゃったわ~~でもね、それでもいっか~ってカゴにポン☆でした(笑 それが偶然小夏ちゃんとこと雰囲気が同じ♪♪嬉しかったわ~~^^v
トリオよね~^^う~んほんと嬉しいわ♪そして食べるのも同じ^^親王はおとさん、お雛さまはおかさんでした^^
Commented by 歌織♪ at 2009-03-06 16:36 x
ま~~!アークンとってもかわいい~! 笑 素敵なお内裏様みたいにみえますよ~♪ 男の子も桃色でもいいですもん♪ 素敵な背景ですね~。100均とは思えませんよ~。それにかわいいお団子でおいしそうですね~!みなさんちゃんとひな祭りですごいわ~
Commented by arthur-cogi at 2009-03-06 20:47
☆歌織♪さん
えへへ^m^なんかかわいいアーサーさんですよね(ぃや~ん親ばかだけど 笑 こーお天気がよくない日が続くと春色もいいですね~~♪
女の子のお祭りなんだけどアーくんにモデルさんしてもらっちゃいました^^
お雛さまなおかさんは^^お着物召した和菓子をパックンしましたよ♪うまかった~~^^
by arthur-cogi | 2009-03-03 23:41 | arthurkun | Comments(20)