雨降りな水曜日でした・・・

3月25日(水曜日)
調整日でお休みだったのだけどお昼前から雨が降りだしてしまい、たまにはアーサーとお出かけしようかな~と思ってたのに。。早い時間にサクサクと動いてあげればよかったな・・。
雨が降り出しているのだけど、出かけた先の近くの公園でちょこっとだけ遊ばせました♪
滑り台^^アーサーにとって駆け下り台、、ですよね^^
e0071225_03303.jpg
傾斜が緩やかなのでこの駆け下り台は楽勝みたい♪
e0071225_0392621.jpg
もう何度目かの駆け下りなので滑り台には泥んこの肉球マークがいっぱいだね(笑
e0071225_0421411.jpg
ピョーーーン!!たのしい~~!
e0071225_047749.jpg
公園にある小山を駆け上り~~
e0071225_0481725.jpg
e0071225_0484536.jpg
木の階段を飛び越えて走りやすい斜面を駆け降りてきたよ(笑 ピョーンって飛んでるし、嬉しいんだね^^
e0071225_0492097.jpg
やった~~!!おかさん楽しいよ!ってこんな顔を見ていたら、おかさんも一緒に途中までGo!したけど雨降ってるし~カメラが濡れちゃうしで諦め~。いつもだったら一緒に山のてっぺんだよね♪(んで駆け下りるアーくんのオチリを狙ってショットなのにな 爆) 嬉しそうだね♪
濡れた地面でリードはドロッドロ!^^;帰ったら洗えばいいか~なんだけど、リードを持つ手もドロッドロ^^;
呼び戻しは効くのだけど、園内の樹木を伐採している業者さんがいたからね。。。
e0071225_0551922.jpg
3回ほど斜面を駆け降りて、ちょっとだけ満足したかな♪
e0071225_11846.jpg
お花の前でビチョビチョなモデルさん^m^ 降ってるのにワルイね~サンキュ~♪
家に戻り、窓のところでまったり外を眺めていたアーサーを撫で撫でしていたらエルも~とおかさんのとこに来るのですよ^^どちらもゆっくり撫でながら、まったりさせました♪ 
e0071225_154643.jpg
アーサーは引き気味っぽいけどネ(笑 ツーショットも少~しずつ慣れてくるかな~
e0071225_1141036.jpg
外に出たい~チッコ、、と要求するアーサーさん♪窓を開けるとエルも~~と必ず出たがるのです、外が好きだものね^^
それに外のお散歩もあまりできないので
e0071225_118444.jpg
庭の端から端までスタタタタ、、タッタッタと小走りしながら往復しています。運動不足だもんね。庭でも多少は気分転換になるかな^^
e0071225_1233717.jpg
アーくん、、きょうは雨だからランに行けないね・・・と言ったら、、、寂しそうな顔・・・・。言葉が理解できちゃうのでね・・・^^;
e0071225_1294113.jpg
それじゃ~おもちゃを投げてちょうだい・・・ってハムスターボールを咥えてきて、お願い~な顔^^ もちろん遊んであげましたよ♪

e0071225_236332.jpg
6時過ぎに届いた三浦ベジタブル♪はらゆずさんが送ってくださいました☆デッカイ箱にドーンとたっぷりの野菜です♪
ワタシのふくらはぎより太っい三浦大根に春キャベツが二つ^^アーくんにトマトを~って嬉しいじゃないですか♪三浦産の生わかめも、そして沢庵も^^ 今流行りの鎌倉野菜もどうぞ~と♪今回もいろいろと出てくるは、、出てくるは^^ 
ツマミにどうぞ~とアジのみりん干しまで頂きました☆早速あぶっておツマミしましたよ^^いつもお世話になっておりますです、感謝~♪
アーサーとエルちゃんに春キャベツのせん切りをトッピングいたしました♪ありがとうございました☆
これでしばらく野菜を買わなくて済むわ、えっへっへ~^m^ あ~嬉しい☆
e0071225_246644.jpg
お腹も満足~~と歯をチロリンと見せてへそ天で寝んねなアーサーでした♪
こんど晴れた日に遊びに行こうね^^
Commented by kaffeemocha at 2009-03-26 07:24
アーくん、日に日に
「このエルちゃんは、お泊りしてるお客様じゃなくて
うちの家族になったんだ」
ってわかってきたよな感じが受け取れますよ。
エルちゃんも、くつろいでいてイイ感じ~!
寂しそうなアーくんの写真がモカと表情そっくりで
びっくりしましたぁ☆
Commented by もび at 2009-03-26 09:20 x
滑り台もすごいけど、小山を駆けおりてくるアー君、お手手揃えて
カッ飛んでますねえ。階段じゃない方が早いのね。
昨日も妙なお天気だったからゆっくり散歩もままなりませんでしたね。

ツーショットもまったりしていていい雰囲気になってきましたね。
エルちゃん、お庭をタタタッと自分で運動しているの。
こんな可愛い子が往復していたら見ていて飽きないでしょ~~~。

Commented by メイプル at 2009-03-26 11:01 x
お久しぶりです。休日も無い我が家ですっかりご無沙汰してしまいました。
コメントも出来ずにすみません。
公園で遊ぶアー君楽しそうだなぁ。 見ているこちらまでウキウキしちゃいますヨ。
エルちゃんも自然にアーサー家に馴染んでいる様に見えますヨ^^
アー君も、エルちゃんが毎日いる事が自然になりつつあるかな?
ツーショットもひきつりながらも、アル君とより近距離の様な(笑)
ヒートが終ったら会わせて下さいネ~♪
三浦のお野菜、我が家も頂きました。 何をどう食べようか楽しみですー。
(腕前が伴わないのが残念・爆)


Commented by smilingtail at 2009-03-26 14:55
下りを安心してフリーで走らせるのっていいなぁ〜。 楽しそうに飛んでますね〜。 こうやって一人と一匹の時間を作ってやるのって飼い主は大変ですが必要な事なんですよね。 思いっきり甘えさせて(ってアー君はクールなんでしたっけ?)遊んでやらなくちゃね。 ママさん、分身が欲しいくらいですね。
エルちゃんもお庭で自主トレですか。 ヒートが終わればランのデビューも楽しみですね。 
Commented by yummyyummy at 2009-03-26 16:17 x
ええ~もうすっかりなじんでるエルちゃんですね♪
アーくんのほうがタジタジなのかな?(笑)
プーは、ヒートのときはご飯も食べない、常に外に行きたがる(普段は散歩嫌いなのに!)甘える、でかなりのストレスを溜めてました(^^;
それが手術を受けさせようと思った一因でもあったのですけどね。
エルちゃんは穏やかそうですが!

↓ プーも毛布やマットをホリホリしますよ!むしろアーくんが今までしなかったというのに驚きました!やっぱり巣作りは女の子しかしないのかな~でもとってもかわいい仕草ですよね♪
Commented by じゅんこねえ at 2009-03-27 09:34 x
ウマウマを味わえるのは、アー君、エルちゃんだけじゃないんですね?

ふふふっ・・・いいなっ、いいなっ!

アー君の はっちゃけ振りは最高ですねっ!
ぴょ~んって本当に飛んでるし・・・
良い筋肉ですっ!(笑)
こんな写真を撮るには・・・
やっぱ腕が必要?カメラが必要? あはっ
動きのある写真が撮りたい・・・けど、
新しいカメラ購入に手を出せないでいるのであった・・・ほほっ
Commented by さくらえびママ at 2009-03-27 20:41 x
アーくんすご~~い!かっとんでる~~!!楽しそうだね~^^
滑り台をするアーくん 大好きだよ~~♪かわいいよね~♪
3回でも満足だったかな♪
お庭があるとやっぱりいいですよね~気分転換になると思うもの~
何をいっているのかわかるものね。悲しそうなお顔のアー君だよ・・
エルちゃんとアーくん こうしてふたりで並んでいるんだものすごいですよ~♪
新鮮な野菜たちですね~^^ アーくんエルちゃんもウマウマしたかな~
Commented by arthur-cogi at 2009-03-28 20:26
☆カフェモカちゃんのママさん
少しずつアーサーもエルちゃんがずっといることに慣れてきたでしょうかね~。エルちゃんも最初の日から見ると、ここがお家ねと認識してきたようですね♪
ははは、寂しそうなアーくんの顔がモカちゃんに似ていますか^^モカちゃんと同じバレン父さん繋がりですものね~^^v
Commented by arthur-cogi at 2009-03-28 20:27
☆もびさん
お天気がなかなか安定しないですよね~今週末は晴れマークだったけど寒そうですよね^^;
久しぶりにアーくんとお出かけしようかな、と思ったのに雨が降りだしちゃって残念だったな~。。でもちょこっとでも、こうして手手揃えてかっ飛んでくる嬉しそうな顔が見れて嬉しかったです♪
エルちゃんのお庭往復タタタタ・・・は可愛いですよ^^初めは寂しいのかな?って犬舎にいたときのように走れないのが可哀想だけど、クルクル回りながら小走りしているんですよ^^
Commented by arthur-cogi at 2009-03-28 20:27
☆メイプルママさん
いえいえ気になさらずに♪ワタシも肩こりがキツカッタのでコメントも遅くなってゴメン^^;
アーくんとおかさんの時間も久しぶりってかんじだったのにね~雨が降っちゃって残念だったけど、楽しい~~!アーくんが見れて嬉しかったです♪
ふふふ^^アハハ(笑 そうなの~エルちゃんとのツーショットの方がまだ近くで撮れたわン^m^ほんとに並んで撮るのがちとムズカシイ子でね~エルちゃんに協力してもらえるのも嬉しかったりするワタクシです^^ぜし!ヒートが終わったら会ってね~♪
新鮮な三浦のお野菜は旨いっすね☆しばらく買わなくて済むのが嬉ちい~~^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-03-28 20:29
☆ヒナタマンマさん
ほんとはここに咲いているモクレンはどうかな、、小山の頂上にオスワリをさせて、、いいかも~と撮りに来たのですけど、茶色いモクレンとなってました(涙 今までずーっとこうしてアーサーとの時間を大切にしてきたので多少大変でも苦にはなりませんね♪こんなに嬉しい顔をしてくれると頑張り甲斐があるってもんで^^
甘え方もほんとにそれぞれですね~。アーサーはベッタリというのはないけれど、ボール遊びをしている時やこういうお出かけタイムが甘えなのでしょうね♪応えてあげないと~^^v
ランでのエル姫はいかに~楽しみです☆
Commented by arthur-cogi at 2009-03-28 20:30
☆yummyyummyさん
ふっふっふ^m^タジタジなアーくんの時もありますよ(笑 エルちゃんもだいぶ慣れてきて、それぞれ違う性格を見ていると面白いですよ^^
プーちゃん、ヒートのときはタイヘンだったのですね。エルちゃんは食欲不振はまったくなく庭から外を眺めていれば~というとこでしょうか♪外散歩も広場は好きだけど車が怖くて固まってしまうくらいなので、そういうときは抱っこなんですよ^^;たいして重たくはないのですが肩こりもするわけで(汗
プーちゃんもホリホリするんですね♪アーサーは全然しなくて毛布などの上でデーンとヘソ天ですから(笑 ほんとに可愛い仕草ですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-03-28 20:30
☆じゅんこねえさん
えへっ^^飼い主も新鮮野菜をたっぷりウマウマ~幸せじゃ♪
雨が降っているけどどうかな、、嫌がるかな?と見てる間に滑り台に登ろうとするし、しっかりオチリを押してあげたおかさんでした(笑 それが嬉しかったのでしょうね~小山に登っては駆け下りて♪おかさんも雨で濡れたけど楽しかったわ^^
アーくんの楽しい雰囲気が伝われば~なスナップ写真ですから^^って撮っているワタシも楽しいのですよ♪かなり古いカメラを抱えていますけど写真って気持ちの表れなんですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-03-28 20:30
☆さくらえびママさん
ムフッ^^アーくん嬉しそうでしょ~♪久しぶりにプチお出かけをしましたけれど雨降りが残念。。でもね、おかさんと2人の時間が楽しかったみたいでワタシも嬉しかったです~。リードが泥んこでウヒャー!(爆 アーくんが楽しければ、ま、いっか~です^m^
狭い庭だけどエルちゃんはタタタタ^^アーくんはランに行けずショボーンでした(笑
さくちゃんえびくんみたいに可愛く並んでニコニコ~が撮りたいわ~~^m^ちょこっとずつですね♪
嬉しい新鮮野菜でアーくんもエルちゃんも春キャベツをウマウマしてました^^飼い主も☆
ママさ~~ん!可愛い頂きもの♪♪ほんとに嬉しくって!!!どうもありがとうございました♪
by arthur-cogi | 2009-03-26 01:32 | arthurkun | Comments(14)