カテゴリ:未分類( 35 )

予算の都合で急遽16日から出勤してます。
でもあと29、30日仕事すれば今年度はおしまい。来年度は12日からなので桜で撮れそう♪
e0071225_1362379.jpg


e0071225_137122.jpg
これはソメイヨシノではなくて安行寒桜。別名 大寒桜というそうです。
ピークは過ぎていたけれど、暖かった今日2人っ子と一緒に気持ちの良いお出かけでした。

え~~と、がんばるぞ(^_-)-☆
by arthur-cogi | 2016-03-28 01:25 | Comments(2)

Go for 2018!

七夕様にお願いしたからなのかな(笑) ドイツが優勝しました!
とっくに数日が経ってしまったけど、自分の中でここで終わりを迎えないと収まりがつかないというか...。
24年ぶりの優勝!思うことは色々とありますが、決勝戦の内容を、
ここで、あれやこれやと思いの丈を述べてもしょうがないしね。
試合中は今までのようには写真など撮れない緊迫感が続いていたので
ハーフタイム中に我が家の守護神を撮ったりしてね(笑
e0071225_23105442.jpg
でも、国歌斉唱前に決勝戦で使われるサッカーボールを撮るワタシでした^^;
アルゼンチン×ドイツ、長年の夢の対決だったのでしっかり目に焼き付けました。
e0071225_2315432.jpg

e0071225_23153275.jpg
5時早朝に起こされちゃったアーくんとエルちゃん♪ ごめんよ~あは^^
e0071225_23184120.jpg
試合終了、ドイツの優勝。とても印象的なシーンに思わずカメラを握ってた^^
一番下にいるのはだれなんでしょうかね~(笑
e0071225_23201281.jpg
W杯予選からグループリーグ1位抜けしトーナメント戦へ。
サブメンバー、チームドクター含めて、もちろん!監督レーヴ様、チーム全員で勝ち取った優勝トロフィー!。
e0071225_23254041.jpg
進化したGK、ノイアーの戦いっぷりも歓喜の声をもらすほどにそれはそれは見事なキーパーでした!
ピッチの11人が戦っていた姿は忘れないわ♪
ドイツ優勝おめでとう。
4年後はロシア開催。
その時はもうクローゼ、ポドルスキー、ラーム、シュバインシュタイガー等いないチームなのではないだろうか。
ゲルマン魂炸裂して数名はいてほしいかな~などと思ったりして^^

アーくんエルちゃん!!Go for 2018!だよー!
e0071225_23292810.jpg
4年後はアーくん13歳、エルちゃん12歳。
4年後も一緒に、ドイツを応援しようね!!非国民って言われてもいいの(笑
e0071225_23375164.jpg
アーくん(笑)がんばろうねー!
by arthur-cogi | 2014-07-18 23:38 | Comments(4)

木曜に、12日に味スタで天皇杯のFC東京戦があって弾丸ツアーなんだけど、とヒナタマンマさんから
メールでお知らせをもらい、おっ!なんですと?!土曜ですと?あさってじゃん、、と言ったとこで用事もないし
天気予報を見るとおそらく台風一過で暑いかもしれない、、アーサーたちを連れて行くのはムリだろうなと。
マンマさんもワンコは無理だろうから電車で来ない?と言われ、家からの路線図を調べると4回も乗り換えがあるので
車だったらどう?と調べたら味スタまで1時間で着いちゃうじゃん♪ 車で行くよーと楽しみな待ち合わせとなりました。

時間にしてあと4時間で始まるドイツとアルゼンチンの決勝戦前に、ワンコ決戦となったのであります!
決勝前々日にこれまたなんという展開でしょうか!^^
家は1時間で行けるから早めに着きたくて2時に到着。ブラウのクラブの車も2時半すぎには到着して、
試合を撮影するマンマさんはプレスの手続き等を終えて、久しぶりの再会♪
タイムリミットまでのわずかな時間ロイヤルホストでティータイム。
e0071225_23504450.jpg
どう?可愛いでしょ。
アルゼンチンユニのヒナちゃんとドイツユニのアーサー♪ 
手前のはボンフィンといって願い事を唱えながら結び目を作り手や足に付けるブラジルのお守り。
早めに着いたのでアルゼンチンとドイツのを買ってヒナタ組に進呈^^
e0071225_23571540.jpg
やっぱり持ってきたか!ヒナちゃんが着ていたワンコ用アルゼンチンユニ!メッシの10番。
☆三つを付けたドイツユニも持っていこう!と出る前まで思っていたのに結局バタついて忘れた私でした。
まさかこれが原因で敗・・・とか?(笑 ま!そんなこともないよね^^v
サッカー交えてワイワイ盛り上がることっ!そりゃね~8年越しの夢の対決だもんね!
夏のバケーションの話もして、1時間なんてあっという間。
ブラウブリッツのクラブカーも見られて^^
e0071225_06657.jpg
来る途中、関越鶴ヶ島を通るのがわかったので鶴ヶ島を眺めてね~と送ったが、なるほど、これじゃー中からは見れないよね。(笑
なまはげのカッコイイエンブレムよねー!!
高速道路を走っているときにこのエンブレムマークを見た人はどう思ったかな~とふと思ったのよ。^^
受付などの手続きのため、マンマさんを待つあいだに
e0071225_0161969.jpg
一人ぼっちのドイツサポワンコを撮ったり
e0071225_0165675.jpg
ブラウのユニ着たサポーターを撮らせてもらっちゃったり。思わず当日券を買ってブラウを応援しようかな!と思ったほど。
内心グラグラ揺れてたのよ。キックオフ6時だから試合終了8時頃だろうし、帰路1時間、帰宅は9時か、、、。
お腹空かせてピーピー鳴いてる子がいると思うとね。(笑
e0071225_0214599.jpg
再び戻ってきてくれて、味スタ前にてヒナ分ちゃんとアー分を撮影しているママさん撮影隊なり(笑
e0071225_0243211.jpg
スタジアム前は風が抜けるから、共に倒れるヒナ分とアー分!(笑 ママさん撮影隊声を揃えてア~~!とね^^ 
e0071225_0253624.jpg
可愛いでしょう^^ アルゼンチンのボンフィンに守られるがごとくなアー分ちゃん^^。アルゼンチンの懐のでかさというとこか?
いやいや~ドイツ勝たせてもらいますわよ!(笑

いよいよもってタイムリミット。 ボンフィンを手首につけてくれたマンマさんと固い握手を交わし、
ガンバレー!とエールを送りお別れ。スタジアムに向かう後ろ姿を見送り
e0071225_0282239.jpg
秋田の観光ブースを撮った。
チケットがあれば入れるのになぁ、、、。やっぱ当日券買っちゃう?とまた誘惑の声がこだました。^^
いや、心を鬼にして(大げさねぇ)帰ったのでありました。
途中、綺麗な夕焼けに向かって「ブラウ!ガンバレ!ジャイアントキリング起こせ!」と大声で応援したのよ。

観光ブースに入れないことが分かったマンマさんが、こちらに向かう途中のSAで買った
e0071225_037270.jpg
新潟限定 レルヒさんのひげの種をもらいましてね。パパさんにと買ったのに申し訳ない、ありがたく~と頂戴しました。
となったら のっけでしょ!^^ ニカニカボーイ アーサーくん♪

決勝戦まで4時間を切った!!!
e0071225_042157.jpg
良い試合になりますように!
ドイツ勝つぞー!^^かかってこい、アルゼンチン!

☆追加☆
e0071225_164476.jpg
2006年ドイツ大会。ヒナタマンマさんが作ってくれたワンコJapanのカードです。アーサー1歳~。
アルゼンチンユニのヒナちゃんに日本代表ユニの小夏ちゃんにドイツユニのアーサー。とっても懐かしい・・・。
この時っからの夢だった決勝戦が、あと数時間で。ヒナちゃん、ブラジルに行ってるのかしら?。
by arthur-cogi | 2014-07-14 00:44 | Comments(8)

ブラジルとの準決勝戦!ネイマールの負傷とチームキャプテンの不在などがあっても
ブラジルに勝利するにはタフな試合になるだろうな、、
日韓大会の決勝戦でブラジルに敗れて2位となった無念さはこの試合で払拭できたら万々歳!、、
でも個人技に強くカウンターで狙ってくるんだろうな、、と覚悟はしていた準決勝。
e0071225_22442468.jpg
この布陣でキックオフ。
クローゼの先発にヨッシャ!これはドイツはマジ本気勝負だとワクワクしていたのでした。
ブラジルこわいな~ドイツ勝てるかな、、、とTVにしがみついていた前半戦。
10分すぎにミュラーが先取し、あたしゃ~もう!ガッツポーズ!。
2点目クローゼ!通算ロナウドを抜き首位に立った!感涙の涙涙・・・・。
それでもブラジルの強さはわかっているから猛攻撃してくるだろうと思っていたのだけど、、。
ドイツの3点目からブラジルどしたの?!何とも言えない気持ちで見つめていた。
e0071225_2364473.jpg
そして前半0ー5から後半戦へ。。

ハーフタイムにドイツワンコサポを撮ったりしてね。^^
e0071225_2361724.jpg
わかるかな?ドイツユニに☆3つ!
七夕さましたついでに、過去の優勝回数!☆3つ~!を付けたのでした^^それもキラキラ輝くお星さま!
e0071225_23102597.jpg
交代でエルにも着せて。カメラに突進してきたアーくんの目目!(笑
あれ?ギャラは?、、、だったんだよね^^
e0071225_23125134.jpg
ブラジルどーしちゃったのかしらねぇ、、、、おかさん?、と思っていたのかどうか^^;
いくらブラジルが強いとはいえ5点をひっくり返すのはまずムリかも。決勝に進むのは間違いないな。
e0071225_23245632.jpg
ドイツワンコサポ。戦士の休息よ。
後半2点追加し、終盤1点返したもののドイツの勝利。ほんとうにサッカーって最後まで何が起こるか予想も付かない。

さて!!あとは翌日のアルゼンチンとオランダの勝負!
もっちろん私はアルゼンチンの勝利を願っていましたよ。鉄壁の守りのアルゼンチンにオランダは勝利も叶わず
決勝戦はドイツvsアルゼンチンに決定!
長年の願いが叶った!ヒナタ組率いるアルゼンチンと、キングアーサー&プリンセスエルザ率いるドイツ、
世紀の対決だ!!と号泣ー!
e0071225_23244341.jpg
ヒナタ姐さん!かかってきなちゃい!!な強気なエル!
e0071225_23265956.jpg
うけて立つわよ!!なヒナタサポ!^^
アルゼンチン×ドイツ!どっちもがんばれ!!!
いや~~もー楽しみで楽しみで!これだからサッカーって面白いのよね!
by arthur-cogi | 2014-07-11 23:31 | Comments(2)

ドイツ×フランス戦

いよいよ準々決勝。昨夜、ドイツ×フランス戦が行われた。
試合の前にアーサーとエルの気合っぷりを撮ったのよ^^
e0071225_23164219.jpg
ドイツユニを着てもらってSIEG!(ジーク!)勝利!のハチマキも付けて、ドイツ勝つからダイジョーブだよ、おかさん♪ 
笑顔のパワーももらい
エルちゃんには
e0071225_23202448.jpg
必勝のハチマキを。^^
そしてエルにもドイツユニを着てもらって気合充分な顔!
e0071225_23215799.jpg
カッコよく決まってるでしょ!^^
必勝ハチマキからSIEG(ジーク)ハチマキに変えて
e0071225_2325512.jpg
さらに強気のエル!^^
決まってるねー!カッコイイ!
クラシコ?エルはそんなん知らないけどドイツ勝つわよ!とね(笑 エルちゃん、クラシコってね、、って説明したところで
チンプンカンプンだろうけどね^m^ 
それにしてもいいカードだ。ここで欧州同士が対戦しちゃうのはもったいないけど仕方ない。

前半にドイツ先制点!
フランスの攻撃には最後までドキドキヒヤヒヤ。後半アディショナルタイム4分も長く感じた~。
結果、ドイツ1-0で勝利!
e0071225_23453140.jpg
写真を撮りながら、おーー!クリンスマンと共にFWだったビアホフがいた!と感動。今はドイツのチームマネージャーなのね。
さー!準決勝でブラジルと対戦だ!
 
縁起を担いでアーくんエルちゃん、また協力よろしくね~^^

あと1時間ほどでアルゼンチン×ベルギー戦が始まる!もっちろんアルゼンチン応援しますよー。
ね、ヒナちゃん、一緒に応援しようね♪
アルゼンチン、共に決勝で戦いましょう!^^
by arthur-cogi | 2014-07-05 23:48 | Comments(4)

ドイツ×アルジェリア戦

日本時間、1日5時からドイツ×アルジェリア戦キックオフ!
4時半にはしっかり目覚めた自分、すごいじゃん(笑
e0071225_0464634.jpg
ドイツはこの布陣でスタート。
この後、写真撮れるような余裕はまったくなく、、でございました^^
前半はいくつかパスミスも見られたり、エジルにボールがいかなかったり、アルジェリアの守備とカウンターの素早さにドキドキ・・・。
そんな中でもノイアーの屈強な守備に「ぅ、、うわーー!すごっ!!」って感動しきり。
解説を聞いてるとドイツはスペイン大会でアルジェリアに負けてるって何度も言ってるけど、過去は過去!
今は今でしょ!と
ムキムキー!なアタシ^^;
アルジェリアの守りも固く、GKの度々のセーブにミュラーもゴール叶わず・・・。
アルジェリアのカウンターの速さにヒヤヒヤしたけれどドイツのDFボアテングの守備も凄かったー!
ドイツの攻防を見ていると、ボールの奪い方や体の入れ方がとても上手くてイエローカードの枚数も少ないんじゃないかな
90分では決着つかず延長戦へ。
e0071225_1135253.jpg
ドイツも延長戦突入かぁ、、、がんばってくれー!と願いを込めて(笑
延長前半、程なくして
e0071225_118497.jpg
シュルレがゴーーール!
やっと入った1点目!!
感動のあまり泣き崩れちゃったら
e0071225_1204870.jpg
おかさん!おかさん!どーしたですかっ!おかーさん・・・・・って手手チョイチョイするアーサーくんだったんですよ!
e0071225_1231054.jpg
おかーさ~ん・・・・って見つめるメメに胸キュン ^m^ アーくん、、、、ありがとうね・・。ほんとに優しいコね。。
さっ!アーくんも一緒に応援しようね!!
e0071225_1244761.jpg
前の晩に用意していたドイツユニを着てもらって、( ノ゚Д゚) よし!!これでアーくんパワーもあって勝ってくれるよね!^^
e0071225_1273647.jpg
背番号10番(^▽^) 10番っていうとポドルスキだねっ^m^
アーくん的にはMFとかFWではなくってGKなアーくんなんだもんね!と思っているおかさん♪
やっとこんな写真も撮れるようになって、って試合はまだ続いているのに(笑 
そして後半早々エジルのゴーーーーッル!!
e0071225_1344797.jpg
e0071225_1351097.jpg
ヨッシャ!!あ~よかった!もう嬉しくって嬉しくって、、
でもこの直後アルジェリアに1点入れられて。。ノイアーも反応できなかったくらいの素早さで
あっけにとられていたワタシでしたわ。
わずかに時間は残っているのでゴールされやしないかハラハラしたけど
e0071225_1401265.jpg
ドイツの勝利♪
いや~ノイアーの攻守には、もの凄いものを見た!!さすが世界一のGKと言われるだけあって凄かった!
FW、MFの素晴らしさも好きだけど、GKに惹かれるワタシ。
ドイツだけでなく他の国のGKの迫力に感動することもいっぱいあったな~。

しっかしま~、、手に汗握る試合に朝っからつかれたわぁ~~ハハ。
さっ!次はフランス戦だ! アーサーもユニ着て応援するからドイツ頑張れー!^^
by arthur-cogi | 2014-07-04 01:30 | Comments(3)

ドイツ×アメリカ戦 

コロンビアとの最終戦、W杯って最後まで何が起きるかわからないし
奇跡がおきますように!と期待しながら応援していました!
が、、残念ながらグループリーグ敗退してしまった。
腑抜けな状態で仕事に行きましたよ。。

でも、、みんな自分の持てる力は出しきって、懸命にゴールを狙うべく、そして守備も頑張っていましたよね。
インタビューに答えようとしていた長友の悔し涙にもらい泣きしてしまいました。
4年後のロシア開催W杯も日本が行けますようにと応援しますよ。

さて、トーナメント戦が始まりました!
1戦目、ブラジル×チリ戦。ジャイアントキリング起きるかーー!!と
観ながらのアップですわ。

遅ればせながらドイツ×アメリカ戦を。
めっちゃミーハーな私を許してね^^;
e0071225_161090.jpg
ドイツ監督、レーヴさま^m^
雨に降られた試合。
そして!
e0071225_17062.jpg
アメリカ監督、クリンスマンさま

私がドイツサッカーに魅了されたきっかけは、1994年アメリカで開催されたW杯で、
このクリンスマンがドイツ代表選手で戦っているお姿に一目惚れしたのであります。
ゴール前で華麗に倒れながらもゴールを狙う姿は今もしっかりと記憶の中に焼きついています。
その後ドイツ開催の時には監督になって、そのアシスタントコーチをしていたのがレーヴさまでした。

その頃なんて、まさかこのような運命的な組み合わせになろうとは思いもせなんだ^^;

あ!もっちろん!監督にデレデレしてるばかりじゃありませんよ。
攻防戦もしっかり目に焼き付けましたから。
といいつつ、、
e0071225_1213427.jpg
雨に濡れるレーヴさまのなんて素敵なこと♪ かなりのミーハー、、ゆるしてー^^;
前半は0ー0。
後半戦にクローゼ登場!期待してますよー、とパチリしちゃったりして・・
e0071225_1241912.jpg

e0071225_1263420.jpg
ドイツ先制、ミュラーのゴール!すごいゴールに(小さく)歓喜の雄叫び(笑
いや~ホッと一息つけましたよ。アメリカの守備も強かったし、このまま0-0で引き分けかな、、って思ってたから。
結局1-0で終了。
でも内心、グループリーグは2位でいいんだけど、、、1位だと決勝前におそらくブラジルと戦うことになっちゃうから。
いや!ブラジルに勝てばいいことだもんね!と気持ち新たにしたわ。

試合終了後、
e0071225_1385187.jpg
因縁の監督対決!といわれてたけど、クリンスマンとレーヴのこの瞬間!ウルッ・・・・ときた(涙
e0071225_1422816.jpg
ドイツの勝利を称え抱擁。。
その足で
e0071225_1463354.jpg

e0071225_1465162.jpg
ドイツの選手たちにも勝利を称えていたクリンスマン。
聞いたところによると試合前、アメリカ国歌も歌い、ドイツ国歌も歌っていたそうな。。。涙でちゃうわぁ^^
ほんと良い試合だったな。

ポルトガルとガーナ戦の結果、アメリカもトーナメント進出できて初戦はベルギー。強いんだよね・・・。
アメリカ!!頑張れーー!!!頑張って!
ドイツのトーナメント初戦はアルジェリア。手強い・・・・!

決勝戦でアメリカと再び対戦するぞー、私にとって夢の対決試合だわ。^^
ミーハーっぷり 全開でスミマセンでした~!
by arthur-cogi | 2014-06-29 01:57 | Comments(2)

ドイツ×ガーナ戦!

日曜の早朝3時半過ぎにしっかり目を覚ましてドイツvsガーナ戦を見た。

初戦のポルトガルとはまた全然ちがった雰囲気、ガーナは守りにしても攻撃にしても素早くて
前半は手に汗握るほど。
前のように写真なんて撮る余裕まったくなかったわ・・^^;

後半に入り、ドイツ1点先取! 程なくしてガーナもゴール!(汗 つ、強い~
ガーナは初戦アメリカで勝ち点逃してるから必死よね

そしてガーナのギャンがゴール。2ー1。
まだまだ時間はあるから、、ドイツが勝ちを逃すはずない!
きっと勝つはず!と無言で応援。
ドイツは選手交代で、クローゼとシュバイシュタイガーが入った!!
この人が入れば何かが起きる!好転するはず!と期待を込めて
e0071225_14551665.jpg
レーヴさま♫
ドキドキな気持ちを抑えつつ、程なくして
e0071225_1501469.jpg
クローゼのゴール!やっぱり決めてくれるんですよねーこの方!いるべきところに詰めていて、そしてしっかり決める!
さすがクローゼ!素晴らしいー。
 
レーヴ監督の的を得たかのような采配あって同点!ヨッシャ!と小さめに歓喜の声をあげるワタシ^^;
寝ていたアーくんエルもすっ飛んできちゃったわ^^;
e0071225_1561117.jpg
e0071225_1561817.jpg
クローゼお決まりのクルリん、、36歳だものね~ビミョウに着地がアレだけどガッツポーズにワタシも同じくガッツポーズしたの。

もうね、感動して、、嬉しくって涙ほろりでしたよ。

それにW杯通算ゴール、1位のロナウドに並んだクローゼ!
e0071225_1553822.jpg
トーナメント戦でまたゴールするでしょうから、通算1位になることを願ってます!!
結果2-2の引き分け。

次のドイツ戦はアメリカ。ドイツらしい試合を見せてねー!
by arthur-cogi | 2014-06-23 15:15 | Comments(4)

深夜にドイツ戦!

夜中、3時40分からドイツ×ガーナ戦!
1戦目のポルトガル戦を観ながら、カシャカシャ!と写真撮っちゃったりしてのワタシでした^m^(むふっ)
そんなのをサクッとアップして、あと数時間仮眠をとってガーナ戦だ~~~!
e0071225_0372324.jpg
ワクワク~
e0071225_0382195.jpg
ステキなレーヴさま♫
そして後半戦に入る直前の
e0071225_0383780.jpg
ステキなレーブさま♫
(アホな、、アタシ 笑)
e0071225_0405235.jpg

e0071225_0411829.jpg

久しぶりにドイツのサッカーを見ていたら、思わず素敵ー!と感動しちゃう。
的確なパスワークの美しさに素早いカウンター攻撃!
これよこれよ、これなのよ~と、もうね、素敵すぎてため息もれっぱなしでございました。

ポルトガル戦での感動や、いろいろな思いは、しっかり記録していますの^m^

ドイツの勝利を願いながら、仮眠仮眠♫ 試合開始までに起きるぞぉ~!
by arthur-cogi | 2014-06-22 00:50 | Comments(6)

作成中に消えた!ドッヒャー!まっしろ―――!

これも??策略?^^;

やるっきゃない!^^
by arthur-cogi | 2013-12-22 01:58 | Comments(4)