みんなで軽井沢へ♪

随分前のことですが、先月17日。
犬種いろいろのお友達、LE JAPAMOメンバーで紅葉が始まった軽井沢へ行ってきました。
アルのあちゃん号のデッカイ車に5人とワンズさん7匹!ありがたや~&楽しいったらない!^^
まずは軽井沢の紅葉で有名な雲場池へ。
e0071225_3135416.jpg
スワンレイクと呼ばれる池の周囲は紅葉が始まっていて、今季はじめての紅葉~。
e0071225_314149.jpg
アーサーもモデル魂炸裂?!ノリノリ~なドヤ顔でしょう?
e0071225_3142624.jpg
ドウダンツツジの赤い色がとても綺麗でした。
e0071225_3143644.jpg
池の水面に映る紅葉に見とれていました~。すごい綺麗だったの。
池の周りをお散歩して、集合写真^^
e0071225_315646.jpg
のあちゃん、エル、アーサーにピン子ちゃん、アルくん、レイちゃん、イチコちゃん、あれ?オリーブ姐さんは?
e0071225_3151493.jpg
はい、特等席だったね^^ みんな仲良しだからこそこうして撮れるんだね。ギャラリーから「カワイイー!」の声にみんなイイ顔していました^^
ランチは北軽井沢の銀亭でと話していたのですが、移転してしまいそれも食事はできなくなったと。残念。
行って見たいお店があってねというアルママさんオススメの
ブレックファースト&カフェ「キャボットコーヴ」へ♪
12時半までの営業ということもあってギリギリ到着でしたがテラス席ではお客が食事をしていましたので
お席が空くのを待っている間にアーくんを撮ったり^^ 
e0071225_3154541.jpg
瞳が透けて見える秋の日差しが好き♪ 
e0071225_3155122.jpg
お友達みんなでエッグベネディクトを頂き、お腹いっぱいになるかな?な私もこれはとっても満足なお腹っぷりでしたよ^^v
こんど来れたらパンケーキも食べたいな~。ランチを終えて
移転した銀亭に向かい、美味しくてほっぺ落ちるパンや手作りの焼豚と煮豚などを好きなだけ買って大満足!
焼豚と煮豚はおとさんからお願いされましたのでね。^^
銀亭から星野エリアへ。
e0071225_3161732.jpg
ハルニレテラスを抜けて星野エリアでお散歩。エルも飛び入り参加させてもらってシュタインっ子トリオだね^m^
e0071225_3171875.jpg
バレンっ子のアーサーはピンで。って、ウソ、ほんとは小太りアーくんはムリぽっだな~と乗せられなかったのデシタ(笑
e0071225_3173461.jpg
どどーーん!とアーくん♪
村民食堂(っていっても素朴な~じゃなくてお洒落なんですよ)裏の広場でみんなそれぞれワンズ撮影をしていました。
アーサーをお迎えする前はおとさんと一緒に星野温泉に来たりしたので
村民食堂もホント何年ぶりかしら、って感じで懐かしかったな。そんな懐かしさに浸っていたら
e0071225_3182518.jpg
真っ先にゴロリンなエルちゃん(笑
e0071225_319426.jpg
そして、のあちゃんと遊ぶ~~^m^ 
8歳のオバさんにいつも遊んでくれてありがとうね♪ のあちゃんのエル姉ちゃん好き好きがとっても可愛いんですよ。
e0071225_3184848.jpg
ピン子ちゃんとイチコちゃん♪こうして一緒に来れてよかったね~。
e0071225_3223114.jpg
一足早くハロウィン気分のレイシェルくん。メルママさんに変身させられてました^m^
e0071225_3225166.jpg
アーサーと同じお誕生日のオリーブちゃん♪ 元気ハツラツ!な歩みも見れてほんとスゴイよー、オーちゃん♪
e0071225_3231520.jpg
2014紅葉とアーくん。めっちゃイイ顔してるやん^m^
e0071225_324928.jpg
撮ったよね?!おやつ~~なアーサー。
この日はモデルなおしごとに興味はないわぁ~なエルに
e0071225_3242458.jpg
ニコニコなアーくんでした♪
ハルニレテラスに戻り、薄暗くなるまでお茶タイムをしていました^^
e0071225_3244025.jpg
帰りの車の中で。
エル枕でグッスリなアーサー(爆 枕にされてるエルも気にせずスヤスヤ寝んね、微笑ましいシーンが見れて面白かったわ。

久しぶりにみんなでお出かけ、とっても嬉しくて楽しかった~!また遊びに行こうね♪
ってか、ヨロシクおねがいしますです^^

 
by arthur-cogi | 2014-11-04 00:00 | チームLE JAPAMO | Comments(4)

アルくんが来たので^^

先週の金曜日、アルくんフルコースデー(トレーニング&お風呂)でこっちに来たよ♪
いつものドッグランで久しぶりにみんなでワイワイ^^
e0071225_23593417.jpg
アルくん元気だった?カ、カワイイねぇ~~♪
とカフェで、なんですが^^

暑いこの時期は5時から30分間のボール遊びタイムなんて暑くて無理無理。熱中症になりかねないですからね。
なので2人っ子を連れていくのも毎日6時過ぎ。お友達に会える楽しさ、時間は短くても少しでも遊べればと多少涼しくなってからデプトに行ってます。
ちょっとランでおトイレ&お遊びタイムをさせてくるねと。
e0071225_0112233.jpg
バビューーーン!
e0071225_0114833.jpg

e0071225_0133159.jpg

e0071225_0134715.jpg
エルに仕留められてるアーサー(笑 この時で6時半近く。 会員さんたちも6時半過ぎから集まってくるというかんじ。
エルは他に遊んでくれるコがいなければ、こうしてほんのわずかな一瞬なんだけどアーサーを、、、狩っています(爆
e0071225_018382.jpg
少しでも走れると嬉しいよね(笑 後ろの方でJRTのぷくちゃんとWHWTのももたろうくん♪
e0071225_0244829.jpg

e0071225_0252641.jpg
気まぐれエル姫さん、ひとっ走り済むとこれですから~。ランのド真ん中でべちゃ~~~
e0071225_0283128.jpg
アチ~~からアタチはもうおしまい(笑 こ~んなエルちゃんは毎日会う方たちに可愛がってもらっています♪
e0071225_030537.jpg
アーサーはこの時期になると音に敏感で大好きなランも気になるコワい音がすると、入り口とワタシとの間を往復して
e0071225_0332825.jpg
「帰ろうよ~~」ワンワンと話しているんですね。
はいはい、みんなのとこに行こうね~とカフェに戻りました。

ジャジャーン!7月中旬、ピン子ちゃんに妹がきました!
e0071225_043443.jpg
ミニピンのイチコちゃん、ただいま4ヶ月半!
e0071225_047446.jpg
ちっこくて可愛いのなんの♪
e0071225_04921100.jpg
チームLE JAPAMOにカワイイ妹が仲間入り♪ 徐々に大所帯になってきたル・ジャパモ(笑 つぎはあのお家だね、ヒソヒソ、、、
e0071225_0524623.jpg
ぶれぶれなんだけど、、オスワリ練習中のイチコちゃんを見て?ニタァ~~としているアーサーに笑えて、、アップ(笑
e0071225_0555694.jpg
お姉ちゃんのピン子ちゃん、後ろ姿でなんなんですが(汗 これが驚くくらい妹思い!優しいお姉さんしているんですよ。
いろいろと話に聞くんだけど健気でね~。
この日は来れなくて残念だったけどオリーブちゃんも長女だね^^長男のメルくんにアーサー、長女のピン子ちゃん、良い子たちだよね。
e0071225_11431.jpg
どもどーも~なメルくん(笑 弟のレイシェルくんがとてもカワイイらしい♪ 
e0071225_132927.jpg
アルくんが戻ってきたよ~ニカニカ~^^ 
e0071225_193420.jpg
久しぶりにみんなが集まり楽しい金曜日でした!
みんな夏バテしないように美味しいおやつを食べて(笑)元気に乗り越えようね♪
by arthur-cogi | 2010-08-03 00:00 | チームLE JAPAMO | Comments(10)

24日の海鮮割烹の翌日25日(月曜日)
久しぶりにLE JAPAMOが集合して、いつもカルトナージュのレッスンに行くカフェ Chien a la modeさんのアフタヌーンティーを楽しんできました♪メルくん&レイシェルくん、ピン子ちゃんはアーエル号でアルくんちまで行きまして、オリーブちゃん&ジャスミンちゃんと、すぐ近くの公園で待ち合わせでした♪
公園でおトイレタイムをして、カフェに到着☆
e0071225_1637569.jpg
これはワンコ用のアフタヌーンティーのメニューです♪ すごいね~と、こんなん撮ったり、みんなワクワクしていたにちがいない(笑
e0071225_1635209.jpg
これがワン用のアフタヌーンティーですよ♪素材にも気を遣われているし、ゴージャスね~~。
e0071225_16455078.jpg
ピン子ちゃんも嬉しいね~後ろの方でアルくんもニマ~ってしているし^^
e0071225_164736100.jpg
大きさもちょうどよいね♪天然酵母ベーグルサンドに、ワッフルにストロベリーケーキ^^ 
e0071225_16512138.jpg
うひょ~~!これボクの~~ワクワクなアーサーさん^^
e0071225_16522443.jpg
エ~ルもぉ~~♪って兄ちゃんみたいに目目剥いちゃってたね(笑 寒天で固めたストロベリーとリンゴの羊羹風も、
ぜーーんぶきれいにペロン^^ エルはサニーレタスをぺっ・・・ってしちゃってたっけ、、^^; 
ワンコみんなご機嫌で、アフタヌーンティーしていましたよ♪
そして、これが
e0071225_16585048.jpg
人用のアフタヌーンティーです。
天然酵母ミニベーグルサンド(スモークサーモン&クリームチーズ・ハム&タマゴ)、同じく天然酵母のスコーン(くるみ・チョコチップ)、ワッフルにマフィンにチーズケーキ、まだまだ~、杏仁豆腐にアーモンドチョコ♪ 
朝ごはん・・・少しだけにしましたよ^^
窓辺で撮ってもいいかもね~とアルくんのママさんが言ってたので^^v
e0071225_17122424.jpg
ほんとにどれも美味しかったですよ♪ ベーグルも旨かったわ~
e0071225_17151768.jpg
アルくんはママさんの手元が気になるねぇ~^^
e0071225_1716650.jpg
メルくんにはスヌードを外してもらって撮ってみたわ 柔らかい毛でカールがとても綺麗なの♪
e0071225_17175353.jpg
メルくんのユニオンジャックのお名前札はアーサーもお揃いでketty mamaさんに作ってもらっちゃったものね^^
e0071225_1720070.jpg
弟分のレイシェルくん、いつも元気良いのよね~。
e0071225_17223730.jpg
オリーブちゃん、おかさんの前で「アタシにもくれるかしら~」って見つめられちゃったね^^
e0071225_17244158.jpg
そしてオリーブちゃんの妹、ジャスミンちゃん♪
ほんとにお利口さんでジーーッと待っているんです。気配を感じないよね~とKちゃんが言ってたものね^^
e0071225_1726548.jpg
こんなお顔も可愛いね♪
e0071225_17285942.jpg
ウチのボクにはモデルさん要請♪ にっこりさん^^
e0071225_17301931.jpg
エルちゃんはまったり~ふゅ~んだね♪
仲間同士楽しい話しでワイワイ^^楽しくて美味しいアフタヌーンティーでした~♪
さいごに集合写真撮ろうか~と♪
e0071225_1734935.jpg
みんな~美味しかったね☆
アーサーはぎりぎりがまんしているし、エルはめいっぱいキリッ!ってしているのがめちゃ笑える~(爆
またみんなでウマウマしましょうね♪


◇◇◇追記 こちらも雪が積もり始めました~pm8:00 ◇◇◇
by arthur-cogi | 2010-02-01 17:42 | チームLE JAPAMO | Comments(6)

久しぶりに集まって♪

11月27日(金曜日)
久しぶりにお友達が集まって楽しいひと時を過ごしました♪
メルくんのお誕生日は9月なんだけど、なかなかみんなの予定が合わず、、2ヶ月遅れでやっとプレゼントを渡せました。それまで暖めておいたからね~メルどん^m^
そしてメルくんの弟分のレイシェルくんは今月1歳のお誕生日を迎えました。
待ち合わせのドッグランに集合してしばらく遊ばせました。
e0071225_0354484.jpg
アルくんも久しぶり!11月は仕事が忙しくてカルトナージュのレッスンを欠席したし・・・(涙 久しぶりだね~
e0071225_0404093.jpg
ランにはハスキー犬がいてアルくんは最初ビビってたね、可愛かったよ^^ アーサーは毎日メルくんに会うけれど、アルくんとアーサーが走ると嬉しくって一緒に走っていました。仲間なんだね~
e0071225_0394483.jpg
ピン子ちゃんも到着♪ ピン子ちゃん好きなエル姫さんは早速クンクンと^m^ 
e0071225_0455333.jpg
いつものようにアルくんのストーカーとなっているアーサーさん^^
e0071225_0493165.jpg
怪獣ごっこ^^;あはあは
e0071225_0521464.jpg
笑ってるみたいだけどアルくんにワンワン中のアーサーさん(笑
e0071225_054010.jpg
レイシェルくんも弾けてましたよ♪ まだ1歳なので遊び方もすごいの^^ 
いつもレイシェルくんに厳しく躾けを入れるアーサーなんですよ(汗 落ち着けよ~!なんでしょうけどね。レイちゃんへのチェックは厳しいけど、、うるさいのはキミだよキミ(汗 でもアーサーのチェックには全然凹まないレイシェルくんナノダ^^;
e0071225_123837.jpg
は~いエル姫さんはご覧のとおり(爆 ワンコ飛び交う中、アーサーがアルくんにワンワンしていてもグースカピー~~
e0071225_145884.jpg
ベチャ寝もしまくりよ^^ どれ~寝姿でも撮ろうかな、とシャッターを押したら
e0071225_165418.jpg
「なによ・・・・!」って振り向かれた・・・・^^;
アハハハ、、、笑ってごまかしたおかさんでした(笑 姿勢を直すでもなく~またベチャ寝してましたよ^^
e0071225_1124775.jpg
ときどきアーサーは小さいワンちゃんを気に入る時がありましてね^^ このポメラニアン系?のワンちゃんが気に入ったみたいなんですよ。ちょこっとプロレス遊びしてくれていたしね~。この場面の前にピン子ちゃんにオチリクンクンしようとしてたら、、、アーサーがボクが遊んであげるよ~じゃないけど^^遊ぼうぜみたいなネ、そんな場面の後だったのでカメラマンは遊ぶとこが撮れるかな?と思ってたワケ^m^
e0071225_1191212.jpg
誘ってる誘ってるぅ~~(笑
e0071225_1255458.jpg
わん!されたときのアーサーの顔が可笑しくってね~^m^
e0071225_127401.jpg
目が落ちちゃいそうだったよ、アーサー(笑
e0071225_1281136.jpg
ワンされてもアーサーは嬉しそうな顔してました^^ポメラニアン?の子も可愛いワンちゃんでした♪♪ アーサーと遊んでくれてありがとう^^ ほわほわなトイプーちゃんとか、こういう小さい子がわりと好きなんですよアーサーって。
相性もあるんですけどね。

この日はジャスミン&オリーブちゃんは来れなかったのだけどジャスミンちゃんと親友のモースくんに会ったよ♪
e0071225_1362229.jpg
(ヒソヒソ、、日曜日も偶然!カフェで会ったね、モースくん^m^ ヒソヒソ)

2時頃にドッグランを出て、ワンコOKの焼き肉屋さんに行きました♪
e0071225_1414882.jpg
ワンコ用ユッケ☆
いつもはユッケ丼にするんだけど、ランにいたときにゲッポン吐いてしまったアーサーさん・・・。丼だと重たいねと。。
e0071225_1484512.jpg
ワンコ用焼き肉♪ロース肉ですよ!フルサイズじゃなくハーフサイズをエルと半分っこでした。吐いた分を取り戻すべく
バクついてましたよ、あはは^^ もちろん飼い主も焼き肉ランチ!ウマウマでした。
そして2次会は(笑
e0071225_1593637.jpg
スタバのテラス席でワイワイと真っ暗になるまで楽しく過ごしました^^v
e0071225_231662.jpg
ママさんが食べているケーキにペロ~ンなアルくん♪
e0071225_241787.jpg
アーくんと同じく、長男のメルどん^m^ 時々お互い愚痴なんでしょう、、二匹仲良く長男同士、愚痴をこぼし合いのお話をしているんですよ(爆
e0071225_274590.jpg
1歳になったレイシェルくん。アーサーの教育的指導が厳しいけど、いつも楽しく遊んでるね♪ ^^わんわんうるさかったら「兄ちゃん!うるさいよ!」って怒っていいからね。
e0071225_2105519.jpg
ピン子ちゃん^^ 苦手な寒い冬が来ちゃうね~^^;
e0071225_2125897.jpg
エル、、、耳、、デカ!(笑
e0071225_2131978.jpg
アーくん、楽しかったね~~♪ これ、、例のごとく、おかさんが食ってるウマウマほしいんですが~~~な食いしん坊
アーサーでした(笑
by arthur-cogi | 2009-12-01 00:00 | チームLE JAPAMO | Comments(12)

先週の22日(金曜日)チームJAPAMO(ジャパモ)のメンバー、ピン子ちゃんのバースデーのお祝いをしました♪
2ヶ月遅れなんだけど、みんなが集まれる日でないとね^^
カフェはオリーブちゃんとアーサーのお誕生日をお祝いしてくれたドッグカフェ「ミント」さんに集合~
可愛い仲間、「J」ジャスミンちゃん、「A」アルくん、「P」ピン子ちゃん、「A」アーサー、「M」メルくん、「O」オリーブちゃん。
1月にメルくんの弟レイシェルくんをお迎えしたメル家♪、そして3月にエルザをお迎えしたアーサー家♪
レイシェルくんも5月に入りランデビューを果たし^^大所帯となったチームジャパモ~
「L」レイシェルくんに「E」エルザも加わり、Kちゃんが名付け親「LE JAPAMO」♪ちょっとオシャレになりましたね^▽^

(写真、、多いです・・・・^^;)
e0071225_13392287.jpg
主役のピン子ちゃんはカートでレイシェルくんと一緒に^^
e0071225_13434920.jpg
オリーブちゃん&ジャスミン姉妹♪ アーサーとエルザじゃ、こうは出来ないね^m^
e0071225_13482737.jpg
メルくんとレイシェル兄弟♪
e0071225_13503169.jpg
可愛いアルくん♪ 今のところひとりっこだけど、いつの日か~^m^ 
でもアーサー兄ちゃんと♪
e0071225_13554868.jpg

アル兄ちゃんを守ってあげる妹^m^エルが
e0071225_13571819.jpg
いつも一緒だよ♪
このとき、アルくんのママさんと打ち合わせたわけではないのにアルくんとアーサーのお名前札が一緒なのよ^^v 
嬉しいのダ☆

e0071225_13593219.jpg
みんな~アタクシのおかげでウマウマできるのよ^m^ ゆっくり味わって食べるのよ~よくって??^^
「あ~~い❤」アーサーとエルザにはこれね♪
e0071225_1414261.jpg
さつまいものモンブランと、、もひとつ、チーズだったかな?ちゃんとした名前を忘れちゃったわ^^;
e0071225_1411443.jpg
e0071225_14121433.jpg
e0071225_14124865.jpg
e0071225_14132784.jpg
e0071225_14135864.jpg
e0071225_14142583.jpg

オーちゃんジャスミンママさんから頂いた写真なの♪
e0071225_1428676.jpg
仲良しトリオ^m^プププ ニカニカスマイルで3匹そろった写真ってなかなか撮れなくてね(笑 
アーサーのオマヌケっぽい顔に爆笑しちゃうし、アルくんとエルザの顔もよく似ているでしょ^^ Tちゃんありがとうね♪
ワンコちゃんたちも仲間と会えてニコニコだし、飼い主たちもお腹いっぱい食べて(ワタクシ、、パスタの大盛りいっちゃいました 笑)もちろんデザートもパンプディングなんぞを・・・あはは
楽しいお喋りもたっぷりとね♪
テラスで集合写真を撮ったのだけど、、、これはアルくんのママさん撮影による「LE JAPAMO」でございますよ♪
e0071225_14584852.jpg
いやぁ~みんなカワイイわ~~ アルくんママさん、ありがと~♪

カフェを後にしてみんなで向かったSドッグラン^m^
弾けてましたよ~~ワンコたち♪
e0071225_14435526.jpg
e0071225_1504851.jpg
e0071225_1511558.jpg
ダブルA揃いも揃ってダブルすりすりゴロリンチョ(爆 ゴロリンしたら遊ぼうゼ~~☆
e0071225_1542574.jpg
ジャスミンちゃんも嬉しくって走る走る!^^
e0071225_1552160.jpg
エルザも走ってきたとこなんだけど、またまた飛んでるところが撮れなかったわ(笑
e0071225_1565824.jpg
アーサーも嬉しいね!!
e0071225_1574472.jpg
6ヶ月のレイシェルくんもみごとに飛んでましたよ(笑 嬉しいんだよね♪
e0071225_15113533.jpg
e0071225_15115455.jpg
兄ちゃん姉ちゃんが見守る中、ヒャッホーと弾けていたレイシェルくんでした(笑 
e0071225_15174396.jpg
オリーブちゃんも楽しかったね♪
おやつ待ちの幼稚園生^^
e0071225_1519519.jpg
みんなでお祝いして楽しく弾けて、、いつも一緒だよ~~♪
(くいしんぼうアーサーがペロンしてたわ 爆)
by arthur-cogi | 2009-05-31 15:26 | チームLE JAPAMO | Comments(16)