3月28日(日曜日)
「笑顔になれる写真展」の最終日でした。
今回初めて、今まで撮ってきた写真を展示させてもらい恥ずかしいやら、、でしたけど
とてもよい経験となりました。お世話になりました。

写真展を見に来て、お食事もしてくださったお友達たちもいまして、、
遠いところまで足を運んで下さって、本当にありがとうございました。

最終日には
e0071225_1224334.jpg
ぼんぼーのちゃんにも会えましたし(ぼーのちゃん、、撮ったのにブレブレでした~ごめんね)
e0071225_123016.jpg
さくらちゃんえびすくんにも会えました~ さくちゃんもブレちゃった(汗
e0071225_123209.jpg
アルくん^^ハワイアンダンスが催されて合いの手^^
アーサーは、、
e0071225_1264813.jpg
お耳ピンピンだったけど食い気勝ち?!
アルママさんの足元で、きっと何かくれるはず~待ち(笑 ぽろぽろこぼすおかさんとはちがうのよ、アーくん(笑
e0071225_1294531.jpg
e0071225_1295955.jpg
e0071225_12101321.jpg
美味しい料理も食べて、満足!
e0071225_12122728.jpg
搬出作業中。アーくんはぼんぼーのママさんになにかおねだりしていたのでしょう^^;(汗 
ぼんくんとエルちゃんがいっしょにいるね^^
e0071225_1214512.jpg
小夏ちゃ~ん♪ブレちゃってごめんね^^;モモちゃんのかわいいおちりもちょこっと^▽^
小夏ちゃんにも会えて嬉しかった~☆なでなでいっぱいしちゃったわ^^
e0071225_12175845.jpg
がんばってね~みなさん(by 小夏ちゃん)

かてぃさんが出展した写真と一緒にアーサーを抱っこのおかさんとエルちゃんを抱っこのおとさん、アーエル家の写真を撮ってくださいまして、そしてみなさんと集合写真でお開きとなりました。

さて~。
はずかしいような~なんだけど出展した写真をば。
e0071225_1229080.jpg
一番お気に入りの2人っ子の見つめ合い♪ 題して「僕の可愛い妹」
メタセコイアの公園で「ここは手手のっけだよ」
e0071225_12292181.jpg
エルちゃんの「桜のお花のっけ~」
「2人っこが一番好きな広場」 うれしそうなアーエルちゃん^^
e0071225_12293832.jpg
どちらもニッコリの「仲良しっこ」
「ムサシくんいらっしゃ~い」^^
e0071225_12295546.jpg
「兄ちゃんいくわよー!ヒェーー!」なおもしろ2人っ子。誘ったのはアーくんなのにね(笑
「ヒナタ姐さんと混浴~ワォワォー」なアーくん^^
e0071225_12301390.jpg
これもお気に入りなんです。自然なかんじが好きで。
e0071225_1230287.jpg
ニコニコ笑顔^^ 

嬉しい写真展でした~♪
by arthur-cogi | 2010-04-01 11:53 | 写真展 | Comments(6)

e0071225_2312187.jpg


新山下のTYCOON様にて「笑顔になれる写真展」を開催いたします。
http://www.tycoon.co.jp/index.html
展示は1Fのパーティールーム(小)を利用させていただきます。

展示会入場料は無料ですので代わりに、TYCOON様の美味しいお料理や
お飲み物をご堪能下さいませ。

ぜひお友達同伴でお越しください。
もちろんワンちゃん同伴大歓迎です!
■ TYCOON様のサイトの「ペット同伴について」の 注意事項をご参照下さい。
■ 全館貸切の場合がございますので、予めお電話やTYCOON様のブログなどで
  ご確認のうえ、お越しくださいませ。

詳しくはご案内ページへどうぞ。
http://katysat.net/finder/2010-02-TYCOON.html


今回初めて、アーサーとエルちゃんを撮った写真を展示させていただきたく参加いたしました。
TYCOONさんのお料理を是非是非♪ 愛犬同伴で美味しいお料理が頂けるなんて嬉しいですね♪

会期中はこの記事が上になります。
by arthur-cogi | 2010-03-29 00:00 | 写真展 | Comments(12)

お友達と一緒に写真展

3月22日(月曜日)
連休最終日は「ル・ジャパモ」のメンバーが「笑顔になれる写真展」を見に来てくれました。
TYCOONさんに集合。アーエル家はメルくん&レイシェルくんを乗せて一緒に向かいました。(おとさんはお留守番)
この日、かてぃさんぺへさぽさんもいらっしゃっていて、ご挨拶してくださいました。
急遽オープンテラスの席となりまして、景色もよいし美味しいランチをしましたよ。
e0071225_164341.jpg
お天気がよくてよかったです~
ル・ジャパモのメンバーも揃い、ランチタイム。
e0071225_162019.jpg
ワタシはお気に入りの海鮮焼きそばにしちゃった^^スモークサーモンのサラダに鶏のから揚げベトナム風レモンソース添え。みんなでシェアーしながら頂くのも美味しくて楽しかったわ
e0071225_111055.jpg
Tちゃんが注文した石焼酸辛湯麺。おとさんが写真を見てこんどはこれを食べるぞといってました
e0071225_120172.jpg
食後にはゴマ団子。なんど食べても美味しいわ~
e0071225_1212714.jpg
飼い主たちがワイワイ楽しいお喋りをしている間、ウトウトまったり~なオリーブちゃん
e0071225_1231389.jpg
ピン子ちゃんもまったりだったね
楽しいおしゃべりも尽きず、ですが
e0071225_1241419.jpg
ピン子ちゃんのママ、K-PINショップのオーナーさんがみんなに洋服を作ってくれました☆
写真ではよく見えないかも?なんだけどとってもカワイイんですよ。試着試着^^
e0071225_1285640.jpg
テラスでモデルさん?プププ
e0071225_1333331.jpg
アルくんとアーサーはお揃いです♪3コギ揃いぶみ~ Kちゃんどうもありがとう~
アーくんは引き気味~~~遠慮気味?^m^もうちょっとエルちゃんにピッタンコだったらよかったのに(笑
e0071225_1415317.jpg
オープンテラス席も素敵でした~。

そして写真展の会場へ。
e0071225_1462555.jpg
アルくんのママさんの作品です^^もっとあるんだけどブレブレでした(汗
e0071225_1481630.jpg
これが一番楽しくて笑えるお写真^^ 手荷物、ですって(笑 
大柄なアルパパさんがライフジャケットを装着したアルくんを片手でヒョイ♪ アルくんのあんよはどこかしら~?^m^
本当に微笑ましくて大好きな写真です☆
e0071225_1554187.jpg
作品を撮っているあいだの2人っ子ちゃん^^; リラックスしすぎですよ~アーサーくん(爆
e0071225_157756.jpg
メルくんとレイシェルくん。おやつ待ちでしたね
ワタシの写真、
e0071225_1575961.jpg
ムサシくんがお家に来てくれたときに、ご挨拶~のアーくんとムサシくんの一瞬が撮れましてね^^
e0071225_205138.jpg
アーくんと秋田に行ったときにヒナタ姐さんと混浴中^^ワオワオ~~
写真展は今日が最終日です。
出展した写真が家に帰ってきたら、あらためてアップしますね。
e0071225_251230.jpg
会場にいたときに、スタッフさんがあんこちゃんのカードのところにあるお花のお水替えをされていました。
悲しいことに、、1月末にお星さまになってしまったあんこちゃんです。
この「笑顔になれる写真展」の初日、2月13日があんこちゃんのお誕生日でした。
初日にいらしたあんこちゃんご一家にお会いいたしました。初対面の私にも優しく話してくださいまして、
初めて私、、、あんこちゃんと赤蕎麦のお花でお撮りになった写真がとっても可愛くて印象的だったのです、、とお話をさせて頂きました。あまりにも可愛くて素敵なお写真でしたので、家の方にも赤蕎麦が咲いている所はないかしら、と探し出して行ってみたものの、、しょぼい赤蕎麦の花だったのですよ、、、とお話いたしました。
お辛い時でしたのに、、本当にありがとうございました。
お花のお水を替えてくださっていたTYCOONのスタッフさんの温かいお心にふれることもできました。


アルくん^^
e0071225_2384890.jpg
甘えん坊さんのアルくん^^とっても可愛いのですよ
e0071225_2413734.jpg
アーサーもエルちゃんも楽しかったね。 んん??アーサーくん、、、ちょっと~~おっさんっぽい顔してない??(笑
メルママさん、オリーブ&ジャスミンちゃんのママさん、Kちゃん、見に来てくれてありがとう~。
あっと気がついたら、、、6時頃^m^楽しかったです。 
 
by arthur-cogi | 2010-03-28 00:42 | 写真展 | Comments(6)

山下公園と中華街~♪

2月27日、つづき。
リロママさんとタイクーンでお別れをしたあと、すぐ近くの山下公園に向かいました。
車に乗り込んだときはポツン、、と雨が落ちてきていましたけど、公園に着いたら全然OK~。
e0071225_824010.jpg
海~~♪
e0071225_8242489.jpg
海を見てなにを想う、、、アーサーくん^^ 山下公園、おとさんと来るのは何年ぶりかな~。
アーくんが来る前はのんびりと横浜&中華街って何度かお泊まりしたくらいでしたし、それにワタシが若いときは会社が横浜駅近くだったので、仕事が終わると社内の友達と中華街で飲んで食って~騒いでと^^若かったですから(笑
仕事帰りには横浜スタジアムで「遠藤さ~~~ん♪」(古すぎ!)なんて歓声をあげてましたっけ♪

それが今はアーくんとエルちゃんと一緒に、、なんですものね。なんかしみじみしましたよ。
e0071225_8245718.jpg
氷川丸バックに^^ エヘヘ♪
e0071225_825165.jpg
潮の香りがするのかな?しきりにクンクンしていましたよ(笑
e0071225_8253751.jpg
最初、舵の下に手手のっけをしたら、おとさんが
e0071225_8263268.jpg
舵に手手のっけできるかな?って^^ なりきり船長さん、ニカニカ~♪カワイイ^^
e0071225_827570.jpg
この時間で夕方5時過ぎ。
あの有名な工場夜景とみなとみらいクルーズが発着するところ。工場夜景も綺麗なんだろうな~と思いながら。
e0071225_8273214.jpg
公園をぶらりしながらもう一度氷川丸をバックにアーサーくん♪
e0071225_8275582.jpg
エルちゃんも^m^
横浜開港150年を記念してのオブジェ。
e0071225_8284043.jpg
もっと暗くなったらキレイなんでしょうね♪

そしてこの後向かったのは中華街^^v
e0071225_829386.jpg
ほんと、、6年ぶりくらいかな?
時には一人で買い物に来て、目的の物をいろいろと買いこみ満足したらサクッと帰る、、なんてしてましたけどね(笑
e0071225_8294972.jpg
中華街を歩いていると「コーギーだ~カワイイ~♪」とか声をかけてくれたりして^^
アーサーにとってここはイイ匂いが充満していたよね(笑 
掃除機のようにクンクン吸いまくり、落ちている甘栗を食べようとしていたっけね^^;
e0071225_8303936.jpg
フフフ、北京ダックとアーくんのオチリ(爆
北京ダックが足短けなぁ~~~なんて思ってたりしてね^^

買い物もバッチリ!あの有名なデッカイ豚まんも買いましたし、シュウマイに焼き豚にチマキに中華菓子もしっかりと!
ワンコが入れるお店の情報もわからないし、遅くなるのもなぁ~と首都高が混むのを覚悟で帰路に着きました。

まずは、桃色の幸福豚まん☆
e0071225_8312948.jpg
これはおとさんと半分っこしましたよ。豚まん3個、、ってけっこうな重さです(笑

リロママさんと写真展を見て美味しいお料理を食べて、アーサーとエルを連れての山下公園&中華街、楽しい一日でした♪
by arthur-cogi | 2010-03-03 08:32 | 写真展 | Comments(4)

2月27日(土曜日)
リロママさんファミリーと一緒に「笑顔になれる写真展」に行ってきました。おとさんも一緒に^^
天気予報を見ると傘マークがついているので、あまり雨脚が強かったら大変だし、、朝の天気次第で、ということにしましたが、なんとか雨も上がり家の方では晴れ間も見えて、晴れ男のアーサーとおかさんとリロママさんの晴れ女パワーでGO!でした♪

途中、首都高も混んでいたけれど待ち合わせの時間にタイクーンさんに着いたらリロママさんも一緒に到着^^
e0071225_2349880.jpg
笑顔になれる写真展。
アーくんもまったりしているね^^
e0071225_2357669.jpg
リロママさんとジョウタン♪
アーくんとエルちゃんの写真を見ていただいてまっす^^ 
ほんとうにどの写真を見てもカワイイ~と言ってしまいそうな、微笑ましい写真もあり、どれもステキでした~。
ゆっくりじっくり見ることが出来ました
e0071225_003756.jpg
アーサーとエルちゃんも良い子で待っていてくれてありがとうね。
e0071225_043717.jpg
エヘヘヘ~~なアーサーさん^m^

そろそろお昼にしましょうか、というものの遅めのランチでした^^; 
e0071225_071389.jpg
タイクーンさんからお子ちゃまに風船のプレゼントがありましてね♪ 嬉しそうなジョウタン^^ 可愛い僕ちゃんでしょ☆
なんと、コーギーさんの写真が付いた風船だったのですよ、ビックリでした♪
e0071225_0105887.jpg
うふふ、カワイイ~~^^
面白いお話がありましてね^^ ジョウタンがアーくんのことを「リー~」って呼ぶんですよ^^
リロちゃんの「リー」なんですって♪ リロちゃんとアーサーはそっくりですからね~^^それでおそらく「リー~」って呼んでくれるのかな♪ 嬉しかったですよ~ ジョウタンの写真はリロママさんから了解をもらってのアップです^^
もう少しちゃんと可愛く撮れた写真はリロママさんに送りますからね♪
e0071225_0162522.jpg
テーブルの下ではまったりワンコ^^
e0071225_018239.jpg
おとさんの、えびそば。辛いのが好きなおとさんだけど食べてみたかったらしい^^
e0071225_0194024.jpg
ワタシのは焼きビーフン。もちろん美味しかったですよ~♪
食後にはごま団子^m^
e0071225_0212398.jpg
さくらえびママさんのところで見たごま団子に釘づけ~なおかさんでして、こんど行くときはかならず注文しなくっちゃ!と。もちもちしていて美味しくて~^^ そうだ!おとさんが頼んだチマキ、、撮るのを忘れたわ~
タイクーンさんは、こんなかんじ♪
e0071225_0242468.jpg

e0071225_0274199.jpg
ソファーがブランコになるんですよ^^ エルちゃんはこわがるかもね~とリロママさんが言ってくれまして、たしかに~と、動かせませんでしたけどね^^
e0071225_0323541.jpg
アーくんはすっかりア~ゴしちゃっているしエルちゃんはなにやらニカニカ~~(笑
e0071225_036599.jpg
ジョウタン^^ こんな座りかたが可愛くって撮らせてもらっちゃいました♪
楽しい話は尽きないんだけど、そろそろ帰りましょうか、、。
タイクーンを出る前にもう一度写真を見ましょ♪と
e0071225_0395278.jpg
ジョウタン^^後ろ姿もカワイイね~~♪ 抱っこもしちゃったし^^ニッコリしてくれたジョウタンがめっちゃ可愛くて、きっとこんど会ったときはもっと大きくなっているんでしょうね♪
リロママさん、ゆっくりのんびりとご一緒できて嬉しかったです、ありがとうございました。
いろんなお話が出来て楽しかったですね~♪
また会う日まで^^

リロママさんとジョウタンとお別れをして、アーエル家は山下公園に向かいましたよ☆
e0071225_0415227.jpg
海にドボンしないでよね~アーくん(笑
そして山下公園のあとは・・・・・・^m^
by arthur-cogi | 2010-03-02 00:51 | 写真展 | Comments(4)

2月13日(土曜日)
「笑顔になれる写真展」のスタートの日、展示のお手伝いに行きました。どれも素敵な写真ばかり♪
壁面が写真でいっぱいになってきた頃に、アルくんのママさんの車の中で良い子でお留守番していてくれたアルくんと2人っ子のおトイレをさせながら、会場に入りました。
準備しているときも出展された方々から気さくに声をかけてくださったり、リードを持ってくださったりと、とても楽しいひとときでした。

お話をしながら撫でていただいたり、ありがとうございました。そろそろランチにしましょうということで、
楽しみにしていたTYCOONさんのお料理!
e0071225_1533843.jpg
ワタシが頼んだのは特製海鮮焼きそば。 オイスターソースベースの味で美味しかった~!!この器になっているのもすんばらしいですよね~
器ごと食べられるみたいだけど、さすがにお友達も一緒ですし(フフフ、、小夏ちゃん家とあしかさん、それにアルママさん)遠慮しちゃいました^m^ 焼きそば好きなワタシも美味しさに唸りました♪
e0071225_214532.jpg
食後はタイクーンカフェを。
飲み方を説明されたのだけど??なワタシ(笑 あ~コーヒーの方を混ぜてからミルクの方に注げばいいのね~と納得^^ ベトナムコーヒーみたいだわね、と教えてもらいました。
めったにこんなに美味しい、それに珍しい頂き方のコーヒー初めてでした~ヤッホ♪
e0071225_210232.jpg
TYCOONさん。落ち着いた雰囲気でアジアンだわ~~♪
久しぶりに会えた小夏ママさんとおとおしゃん、そしてあしかさん、楽しいひとときをありがとうございました。
「笑顔になれる写真展」始りましたよ~^^

みなさんとお別れをして、お天気が良かったらアルくんとどこかに~と思ってたけど、一日中雨が降り、残念。
2人っ子とワタシを乗せてくれたアルくんのママさん♪どうもありがとうね~☆
車の中の3人ッ子♪めっちゃ面白かったね^m^ 写真を撮りたいくらいでした~フフフフ♪

7時半ころに帰宅。おとさんがビーフストロガノフを作ってくれました!何日か前に食べたいな~っと言ってたワタシ^^
おとさん、ありがとうね♪ お留守番していてくれたおとさん至福のとき~~~^^
e0071225_2213715.jpg
アーくんはお腹も膨れ、ひたすら寝る寝る^^ エルちゃんは~
e0071225_2241871.jpg

e0071225_22503.jpg
うふ~~ん気持ちいいわ♪エルも至福のときだったかしら(笑
いろいろ話をしながらのおとさんだったので、ナデナデが止まったら
e0071225_2262772.jpg
おとさん、、手を止めないでくださいな・・・と目がそう言ってるエルとん^^
はいはい♪わかりましたよ~と甘甘なおとさん(笑
e0071225_230253.jpg
うふふふふ^^
e0071225_2304455.jpg
アタチの思いのままね、おとさんも♪ ^m^
とまぁ、エルちゃんのニコニコで疲れも癒されたおかさんでした^^


ここで「ありがとうございました♪」のお礼をこめて。
e0071225_2373582.jpg
ムサシくんから頂いたお誕生日プレゼントです♪
じつはムサシくんちが旅行に出発する前に我が家にお届けにきてくださったのに、メールに全然気が付かなかったワタシ(滝汗 ほんとうにすみませんでした^^; (いつものことじゃん?って声があちこちから聞こえてるっぽい 爆)
ご飯のときに作ってあげてくださいね~という材料と、驚いたのがこの時計!文字盤がアーサーとエルちゃんの写真なんです。びっくり感動!でした~~
それに
e0071225_245155.jpg
メモ帳も作ってくださったのですね。メタセコイアの木に手手のっけしているアーサーと、コスモスのお花とエルちゃん♪
ブログから写真を探して、これもいいね、こっちもいいね~とチョイスして作ってくださったのですね。。ほんとにビックリ!感動しちゃいました♪
ちなみに、、ワタシの携帯待受画面は、手手のっけしているアーくんです^^

そして^^ネスタママさんからもプレゼントを頂きました。。アーサーってほんとに幸せものです♪
e0071225_2541568.jpg
乳酸菌ビスケットが終わっていた時でしたので嬉しかったです♪ おとさんにまでチョコを頂きまして、ありがとうございました。
マカロンボール♪すでにアーサーのお気に入りとなっていますし、音が小さいのでエルちゃんも時々パクっと咥えては、あむあむしています^m^きょうもサークルまでヨイショ、、と運んでいました♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました☆
by arthur-cogi | 2010-02-16 00:00 | 写真展 | Comments(4)