カテゴリ:arthurkun( 412 )

久しぶりでございます。

久しぶりのアップとなってしまいましたが
エルも私もおとさんも、元気に過ごしています。

e0071225_01264939.jpg

先月12日から15日の3泊4日で白馬に行ってきました。その時のエルちゃんです。

e0071225_01270809.jpg

エル、元気でしょ♪
白馬恒例のコテージで。いつもいつも同じコテージなので思い出もいっぱい詰まっています。

e0071225_01005356.jpg

ガーデンのあるお蕎麦屋さんにも行きましたので、きっとアーサーもこんなニコニコ顔で一緒に愉しんでいたと思います。

一人っ子エルになっちゃったけど、こうして
e0071225_01014933.jpg

いつもエルに寄り添ってくれているんじゃないかな~。エルのことが大好きで優しいお兄ちゃんですからね。


おかさんにも、こんなお顔を見せてくれています
e0071225_01000413.jpg

何をしていても、とくに運転している時など、思い浮かべるのはニコニコニパニパ笑顔のアーサーなんですね♪

e0071225_01022060.jpg

アーくん、ずっとずっと見守っていてね。時々、おかさん?手手チョイチョイ、、チョイチョイってしてくれるのを感じます。
あ、アーくん、ごめんね~、と笑顔に戻してくれています^^

また少しづつアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。



by arthur-cogi | 2017-08-02 00:55 | arthurkun | Comments(12)

四十九日

昨日、3月31日はアーサーの四十九日でした。昨夜なぜか画像アップロードができず。

2月11日に亡くなってから49日間を振り返ると、、とても長く感じるのです。
僅かに短く感じる気持ちもありますけれど、今までのように2人っこと笑いあって過ごしていた時の方が短く感じます
e0071225_1759108.jpg
息を引き取ったあとに庭に咲いている花冠、というお花をアーくんに手向けました
LINEのお友達にも送りましたが、アーサーらしいお花の名前でしょう
翌日にはジャパモのメンバーみなさんと、午後にはムサシくんパパさんママさんがお別れに来てくれました
時が過ぎるごとにアーサーを可愛がって下さったお友達から次々とお花が届き、ありがたく手にする度に涙が溢れ、
アーサーってこんなに皆さんからだいじに愛されて可愛がってもらっていたことに胸がいっぱいになりました
13日日中はリビングの暖房は低めの設定にして、
e0071225_181485.jpg
色とりどりのお花畑にいるようなアーくん、綺麗なお花に囲まれて寂しくないねと囁いていましたっけ
夜は暖房を入れたため部屋に移しまして、
e0071225_18163088.jpg
お家最後の晩までアーくんと一緒に寝んねしました

e0071225_1820857.jpg
安らかなお顔のアーくん・・・
やはり今、こうしていても寂しくてつらいな・・
14日に最後のお別れをして小さくなってしまったアーサーですが、それ以降もさらに次々とお花を頂戴しましてね、
e0071225_18243746.jpg
本当に、本当に、、いつもアーサーを可愛がって下さって、心から感謝しております。。

アーサーのいないお家はとても静かなんですよ
エルちゃんがいるじゃない?と思われるかもしれませんが、とても大人しくておもちゃの音は苦手で、
アーサーのように遊ぶことはありません
お昼寝しているか撫でて~と甘えているか、おやつがもらえるかも?とワクワクしているくらい。
エルが声を発する時といったら、おとさんが帰宅した時と、朝ご版待ちでリビングをグルグル回る(いや、爆走ね)ときに発する
怪獣のようなゾンビのような?世にも恐ろしい唸り声で豹変という感じ(汗
吠えることのないエルなので、おとさんが声を聞きたい一心でわざと吠えさせるときだけ。
なのでアーサーのいないお部屋はとても静かで、日中家に居る時など私一人でいるような錯覚をしてしまいます
豹変エルゴンなんですけれど(笑)
アーサーくん、お家が静かすぎますよ。。

昨日の四十九日、おかさんもアーくんにとお花を買い求めてお供えをしていたらエルも来て、こんな様子。
アルママさん、この日もお花をありがとう・・ 
e0071225_18293946.jpg
小さくなってしまったアーサーに朝夕のご飯やヨーグルトやおやつをあげているのですが、当初低いテーブルに置いていたら
エルがペロリンしていて「アーサーに頂戴な~ってお願いした?エルちゃん」と笑いをもたらしてくれましたが、
器が触れ合うカチャン、カチャンの音に恐れをなすようになり(笑)ほぼ1ヵ月アーサーの所に近寄ることなく過ごしていました
四十九日前日から、匂いを嗅ぎながらこうしてアーサーに近寄る様子が見られ、
私としてはアーサーと何やらお話しているのかな?それともエル~と呼んでいるのかな?などと思いたいところですけれど。
デザートの美味しい香りがしているのでしょうね(笑)
e0071225_18355232.jpg
でも、、このエルは、、可愛いアーサーを抱きしめているおかさんとのツーショット写真をジーーっとながめていますよね^^

エルにとっても優しくて心配性なアーサー兄ちゃんでしたので、とある日の不思議なお話はまたそのうちにね。

e0071225_1851022.jpg
夜に「ありがとう」のロウソクを灯し、アーサーを偲びました
こうしていたらね、おかーさ~んってエルも来て
e0071225_18531364.jpg

e0071225_1855039.jpg
一緒にアーサーを偲んでいるような気がして、エルもアーサー兄ちゃんを思いだしてくれてるのかしら?と撫でてあげて
穏やかなひとときをひしひしと感じていたおかさんでした

私がどこにいても何をしていても、いつも目に浮かぶアーくんはニコニコしていて、
いなくなってしまっても、こうして笑顔にしてくれているアーサーに
「ありがとう、アーくん」と声にだして、今もアーサーとお話しています

エルのこともずっとずーーっと見守ってあげてね、優しいアーサーくん
e0071225_195572.jpg
おかさんも、、アーくんのすべてが大好きよ


e0071225_1982578.jpg
懐かしの写真、、カワイイ♪

可愛いアーサーのために始めたこのブログですので、ぼちぼちと綴っていきますね
by arthur-cogi | 2017-04-01 19:14 | arthurkun | Comments(8)

2月11日 土曜日。
夜9時26分に、アーサーが亡くなりました。

放射線治療もお薬飲むことも、本当に健気に良い子でがんばっていました。
どうしても発作が収まってくれず、脳圧が下がらないようでした。

でも、お薬の合い間に見せてくれたピッカピカの笑顔は最高に可愛いもので
ニコニコ~ってしてくれると
お部屋は春の陽気に包まれたような、パ~ッと明るくなるんですね。

アーくんの笑顔は何物にも代えられないだいじなだいじな宝物です

可愛かったアーサーの笑顔を見て下さいね。
e0071225_18454688.jpg


e0071225_18455946.jpg


e0071225_18504160.jpg


e0071225_18524246.jpg


e0071225_18533792.jpg


e0071225_18535518.jpg


e0071225_18541332.jpg


e0071225_18543291.jpg


e0071225_18545270.jpg


6日に12歳のお誕生日を迎えられて、お祝いのご飯も完食してくれましたし
そして、11日土曜日も朝ごはんと夕ご飯も、いつもと変わらず
ゆっくりではあったけれど、ちゃんと食べてくれて、
その1時間も経たないうちに 発作がおきてしまい
ご飯食べてくれた2時間に、息を引き取りました。

アーサーをいっぱいいっぱい可愛がって下さり 本当に本当に ありがとうございました。

これから、アーくんの新しい写真は増えることはないけれど
ニパニパ笑顔のアーくんをお見せ出来たらな~と思っています。

明日、11時から斎場にて 最後のお別れをしてきますね。
がんばって いつもの笑顔で送り出してあげなくっちゃね。
by arthur-cogi | 2017-02-13 21:16 | arthurkun | Comments(28)

12年前の今日、プリンかあさんから生まれたアーサーくん
1年1年いろ~んな楽しいこと、美味しいひとときを重ねて、12歳のお誕生日を迎えられました♪
e0071225_16585473.jpg
赤ちゃんなアーくん♡
e0071225_17453437.jpg

e0071225_1732770.jpg
パピパピだったアーくん♡

e0071225_1734275.jpg
お迎えするまでノリコットさんから送られたアーサーの写真を見ては、胸キュンキュンしていたのを、今も鮮明に思い出します♪

e0071225_17253026.jpg
暖かくなったら、またみんなでお出かけしようね^^
e0071225_17262532.jpg
おやつ待ちの真剣なお顔から~の
e0071225_17271088.jpg
ニカニカなアーくんの笑顔が大好きよ♡
e0071225_1728156.jpg
毎日毎日イチャイチャして、嬉しい楽しいひとときをいっぱい重ねようね♪
e0071225_17291687.jpg
アーくんのだいじなエルちゃんも、こわいものから守ってあげなくっちゃ!だもんね!
それもアーくんのだいじなおしごとだよ^^ エルちゃんとずっと一緒にいようね!
e0071225_17314944.jpg
おかさんのだいじなだいじな 可愛い可愛いアーサーくん♡ お誕生日おめでとう♪

佐藤克之さんとぺへさぽさんから昨年の春に八重桜の風景の中で撮影してもらったアーサーです
e0071225_17331918.jpg

                                (佐藤克之 撮影)
いつもBirthdayカードを頂き、ありがとうございます。

輝く笑顔いっぱいの1年でありますように。


今もニカニカ笑顔を見せてくれるアーサーですが、新たな年が明けた先月5日に突然痙攣発作が起きてしまい
翌々日7日もまた痙攣発作を起こし、5日も7日も病院に連れて行きましたが
その後MRI検査をしましたところ、脳腫瘍があり、只今、放射線治療で通院していて
闘病生活を過ごしています。

でも病気を抱えていても食欲は旺盛です!!!
e0071225_17424678.jpg
タラ~ンなヨダレを見ては喜んでいるおかさんとおとさんです!
アーくん、一緒にがんばろうねー。
by arthur-cogi | 2017-02-06 17:49 | arthurkun | Comments(6)

先週の月曜に無事に抜糸をすませました。
e0071225_1182131.jpg
抜糸をする前だって、こんなに元気でボールで遊んで~ってアピールしていましたよ♪

抜糸をするまで傷口のケアのため、お友だちのK-PINショップ、Kちゃんに術後の服を作ってもらったのですが
e0071225_0522493.jpg
泥除けエプロンタイプにしてもらって、背中のところをマジックテープで止めるというタイプで
ケティママさんが作って下さった泥除けエプロンを見本にさせてもらい、サイズもピッタリでした♡
とくに首の所からお腹にかけて、アーくんのだいじだいじなチンチンのとこまでの長さなどジャストサイズ!
モデルなアーくん、ありがと^m^
ただ、体重がかなり減って胸回りが痩せてしまったのでズルズルとお尻の方に下がっちゃうの^^;
なので気が付いた時には上へ上げていました
術後の再診の時にも着せて行ったら、おー!これは良いですね!コーギーちゃんは尻尾がないので術後の服が難しいけど
こういうのだったら傷口のケアによいですね!と絶賛していました!
泥除けエプロンを作ってくれたケティママさんと、それを見本にジャストサイズに作ってくれたお友だちのKちゃんに感謝です
コーギーさんはこれに限るね♪

e0071225_1171281.jpg
涼しい部屋で、それもアーくんがお昼寝しているここは冷房の風が下りてくる所ですし冷え冷えボードで上手に寝ています♪

e0071225_1252636.jpg
白目剥いてるし~^^

e0071225_1303479.jpg
抜糸をした日、しばらくぶりにルンルン広場に連れて行って、少しだけ走らせてあげました♪ スッキリポンだね、アーくん^^(スマホ)

e0071225_134865.jpg
エルも一緒にひさびさのツーショット♪(スマホ)風が吹いていたので涼しくて嬉しい夕散歩でした♪

e0071225_1362751.jpg
ノビノビ~なアーくん 親ばかしちゃうけどカワイイ~♡

e0071225_1394327.jpg
毛ぞりされちゃったポンポンも少しずつ毛が生えてきていますよ~♪
ポンポン、サマーカットなアーくんですね^m^

◇卓球女子団体!銅メダル~!おめでとうーー!
by arthur-cogi | 2016-08-17 00:00 | arthurkun | Comments(4)

アーサーの手術と結果

文章ちょっと長くてスミマセン(汗
前回、記事をアップした翌日はアーサーの手術日でした。
家は半年に1度5月と12月にドッグドッグ、普通の健康診断よりもちょっとだけ細かい検査しています。
アーくんもエルも立派なシニアなのでねぇ。で、5月にDogドッグを受けて、エルは健康優良児の太鼓判もらい
アーサーも血液検査、レントゲン、尿検査も問題なくホッとしていたらエコー検査で脾臓がちょっと、、
ということでエコー画像を見ながら先生の説明を聞いていたら、脾臓に気になるものがあります、と。
腫瘤か腫瘍なのか良くない所があり、脾臓は血管が集まっている臓器なので他の臓器と違い、細胞診は難しいとのこと。
異常が見られる以上、針を刺した場合に出血しかねないため細胞診は危険を伴うといわれました。
それと脾臓に出来たものがたとえ良性のものでも悪性はもちろんのこと、摘出するほうが、と言われ
息が止まりそうでした(汗

それ以降、色々と考えたのはもちろん。もしも温存できるのだったら、、とも考えたり。
2週間に1度くらいエコー検査を続けていましたが、様子見をしている間に膨らんでいる所が破裂して
出血でもしたらと思ったら、、ともう怖くて怖くてね。。。今の状態は、、と何度先生に電話でお聞きしたことか。
6月28日。アーサーはお留守番させて先生にはお時間をもらって話し合いに行ったりもしました。
そういうのも快く受け止めてくださり、説明を聞きながら心は決まったな、、、と納得できる内容でした。
様子を見ながらでも温存していたら血管肉腫になる確率が非常に高く、リンパ腫になることも。
それにもしも腫瘍だとしたら肥大するのも早く、破裂して出血してしまったら生死を分けることになる、と。

7月9日の再診で脾臓自体にポコッと歪んでいる箇所もハッキリしてきたり、
5月には丸いものが脾臓の前の方に2個、後ろの方に3個程だったのが、少し数が増えていて
その再診日には摘出手術をお願いすると心に決めていたので、先生の予定と私のスケジュールを合わせ
23日に摘出手術となりました。
再診の際に、術前の鎮静剤と麻酔から順調に覚めることができたら、その日にお家に帰れますが、
もしも心配なら入院も可能ですよと言われましたがアーサーの繊細?な性格を考えたらねぇ、
順調に覚めたら家に連れて帰ります!と即答していました^^

無事に手術を終えましたと先生から連絡を頂き、覚醒の具合も良いとのことで夜7時前にお迎えに行きました。
アーサーくん、頑張ったねー!いっぱい頑張ってくれて本当に良い子でしたよ~♪と沢山沢山褒めて下さり、
無事にお家に戻れました! アーサーも家に帰ってきた~、とホッとしているのが手に取るようにわかり
完全には覚めていない麻酔と鎮静剤で、くたくたくた~~、、、なアーくんに、やだ!まさか急変?!なんて
慌てちゃったおかさん^^;いえいえ、、ただ眠くて眠くてなアーサーだったのですけど^^;
様子を見ることしばし。お預けしている間にスイカ買ってきたので小さく切ってあげたら
e0071225_01717.jpg
ゆっくりゆっくり、、、食べてくれてホッと。エルの方が速攻食べ終えてたけど^m^
お水は飲まなかったのでスイカで水分補給できたね。
また時間をおいて、以前お友達から頂いていた鶏のスープ煮をスプーン3杯ほどあげてみたら
e0071225_2343033.jpg
完食っ♪スープ煮を器に入れていたら、はやくたべたいよぉ~~~ってキュンキュン...キュンキュン....鼻鳴きするものだから
思わず笑ってしまったおとさんと私でした^^
e0071225_026372.jpg
何年振りかでサークルを出して術後だから、と入れてみたものの、、ヒンヒンキュンキュン、、スピスピ~・・鳴いちゃって^^;

e0071225_0315044.jpg
結局、アーくんが落ち着く場所、、涼しい玄関で寝ていましたよ。
それでも私たちが何かしら食べると
e0071225_0382375.jpg
エルがスタタタタ~~って小走りするもんだから、まだ足がふらふらしていて何とか・・歩けるという状態なのに玄関から戻ってきて
何かもらえるかも~と一緒に並んでみたり。^^
e0071225_048058.jpg
アーサーくん、いっぱいいっぱい頑張ってくれて本当に良いコでしたね。お疲れさま。。
もう、、くたくた~~、、、なアーくんでした。

24日。昨日の今日なのでさすがに元気はなく、朝イチにストレスによる下痢(先生 談)・・。
e0071225_0522858.jpg
あちこちで寝ていることが多く。でも、食欲はあり!!なのが本当に嬉しくて心からホッとしていました。

25日。日中は前日と変わらず、お昼寝が多かったけれど、歩みは徐々に元に戻りつつあるという感じでした。
e0071225_058711.jpg
そして夜にやっと見られたこの笑顔!!麻酔も取れて傷口の痛みも少~しずつ落ち着いてきたのでしょうか。
嬉しくって嬉しくって、、、♪

27日。
e0071225_164447.jpg
お友だちから頂いたお守りが守ってくれてるのね♪この日もニカニカなアーくんでした!
朝夕のおトイレ散歩では嬉しいな~な時もあり、ゴロンゴロンもしていたし(笑)
日に日に元気を取り戻しているのがわかるほど。動物って本当にすごいね~とおとさんと話すこと何度も^^

術後1週間、30日再診。術後の傷の具合と摘出した脾臓を病理検査に出したので結果がわかる日。
5月に脾臓の構造変化が見られた以降、悩みに悩んだ摘出手術。無事に済んで心から安堵していたものの、
検査の結果が一番怖かった。
ふとした時に悪いものだったら、、、と沈んだりしたけど、いや!術前の血液検査でも、どっこも悪い所なかったし
アーくんなら絶対大丈夫!と打ち消したり、だったので
先生から、良い結果でしたよ!大丈夫でした!と報告を聞いたとたん、おとさんは歓喜の声^^
私はアーくんをギュ~ッと抱きしめて涙涙でした。
良かったー!本当に良かった!!もうね、うれし涙でございました。

脾臓の複数の結節部で血管の拡張が起きていて、おそらく局所的な循環障害とのこと。
悪性所見を示す病変や腫瘍性の病変は認められませんでした、という結果でした。

悪性ではなくて本当にほっとしました。
アーくんまだまだ元気でいくよー!目指せ二十歳!だものね。
e0071225_1395836.jpg
良い結果にほっとした翌日。こんなに可愛い笑顔のアーサーくん♡ 
今までも出来ることを頑張ってきたけれど、これからのアーくんの体に合わせたご飯作りも頑張らなくちゃね。
抜糸は術後2週間以降なので、激混みの土日を避けて来週の平日にしようかなと思っています。

本当に良い報告ができて良かったー!
by arthur-cogi | 2016-08-04 00:00 | arthurkun | Comments(8)

            先月(27日)、アルくんのママさんが撮ってくれた可愛いアーくんです♪@カフェしあんさん
e0071225_0461598.jpg
おやつを食べた後なんだけど、ボクもウマウマ欲しいなぁ~なアーくんでした^^
とっても可愛く撮ってくれて、お気に入りの1枚です☆ カワイイでしょ♪

            そして今日のアーくんちゃん
e0071225_0525113.jpg
夕ご飯作っていると、ワクワクワクワク~なボクちん^^ 
◇(追記)アーくんの首元に付けているのは、アルママさんから頂いた「手術成功」祈願のお札です。ありがたくてありがたくてね、、、
アルママさん、ほんとにありがとう~◇
って、いっつもこんな顔で、ニパニパ&ヨダレ垂らしながら
「はいお待たせね~」の声を今か今かと楽しみにしているんですね♪
e0071225_0583481.jpg
今夜のご飯はこんな感じ。いろ~んな野菜に生鮭と、スペシャル気分でマグロをトッピングでした。
他にもいろいろ~とね。
e0071225_131018.jpg
吸い込むごとくきれいに完食~(*^^)v
半端なく食欲旺盛で元気なアーくんです♬
by arthur-cogi | 2016-07-22 00:00 | arthurkun | Comments(0)

抜け毛まつり


あ~もう6月かぁ、なんて言ってる間にもう中旬。

ワンコも衣替えの季節到来。
e0071225_218122.jpg
冬服脱いだよ~なアーサーくん(*‘∀‘)

先月末Dogドックを受けるため、その前々日にあまりにもきちゃないアーサーとエルをシャンプーしたのだけど
半端ない抜け毛まつりなアーサーでした。
e0071225_2271164.jpg
こ~んなに抜けたらボクの体重また減ったかも?(笑
イエイエ、、ソンナコトナクッテヨ^m^

アーサーはこれで少しは落ち着いたようだけど、エルはこれからなのかも。
今日もスリッカーしたら片手に足りるほどの量なのでMAXはこれからだぁぁ┐(´д`)┌

金曜深夜からEURO2016開幕!!!
Liveが深夜なのよね。ムリは利かないお年頃なので全部録画だな(^^;
夜中の4時前なんて起きれませんから~。
ドイツ優勝~しますよーに!!^^
by arthur-cogi | 2016-06-13 02:50 | arthurkun | Comments(2)

アーサー11歳!

             今日はアーサー11歳の誕生日です。
             10歳の壁を難なくクリアして、おめでたい11歳のBirthdayを迎えました。
             今までと何ら変わることなく元気で、食欲旺盛な滝ヨダレも毎日です!
             この1年も、このまま可愛いスマイルを毎日見せてくれて、笑顔に満ちた日々を過ごせたらいいなと
             心から願っています。

             アーサーとね、お約束しているんですよ、じつは^^
             アーくん、この先もずっとずっ~と元気で毎日可愛い笑顔を見せてくれること、長生きするのよ、
             4年後の東京オリンピックを一緒に見ようね!一緒に騒ごうね!と目と目で見つめ合って
             お約束だよ~とお話しています。

             アーサーはおかさんにとって大事な大事な宝物、心から笑顔にしてくれる可愛い可愛いアーくんなんだもの。

             この先、たとえ何があってもアーくんを守ってあげるからね!!と心に決めています。
             だいじなだいじなアーくんなんだもの。

             この後の写真何枚かは12月に森林公園で遊んだときのなんだけれども、
e0071225_21595684.jpg
             イイコでコマンドを聞いてくれてアーくんらしい笑顔を見せてくれてます。
             閉園時間の4時近くになると誰もいなくて、広い広場を貸し切りな状態^^
             それでなくてもここの広場は人もまばらで、唯一の穴場って所なのでおもちゃで遊ばせました♪
e0071225_225482.jpg
e0071225_2254377.jpg
e0071225_22623.jpg
             若い頃よりはこうしておもちゃで遊ぶ時間も短めになってきているけれど、アーサーに合わせてあげればいいね
             年齢とその時の体調に合わせてあげて一緒に楽しみたいなと思っています。

             アーくん!!11歳の1年もアーサーらしくこのまま可愛いアーくんでいてね!!!
e0071225_22301358.jpg
             佐藤克之さん、ぺへさぽさんからBirthdayカードをいただきました。
             富士額のアーサーが雪の富士山バックに可愛いスマイル^^ありがとうございました♪

             そして今日のアーサー。
e0071225_2220676.jpg
             11歳のアーサーくん、こんにちは♪
             元気で楽しいこといっぱいの一年をだいじにだいじに過ごそうね♡
by arthur-cogi | 2016-02-06 22:25 | arthurkun | Comments(10)

久々のアップです^^;

            ブログしないと、、と思いつつ・・あっという間に12月になってしまった。サボりすぎ(汗
            アーサーもエルも元気です!
            夕飯を終えれば睡魔がという毎日ですっかりPCから離れちゃった。
            このままじゃいけないよね・・とボチボチ復活。
            裏磐梯の旅行から1週間後の金曜はアーサーの副腎ホルモン検査のため1日お預かりでした。

            5月の健康診断以降、肝臓の数値が高めなので(驚くような数値ではないのだけど)再検査を続けていました。
            エコー検査によるとかなり胆泥があり10月の1ヵ月間利胆剤を服用した結果、月末には白く見えていた胆泥はほぼ無くなり
            残るは副腎ホルモンの検査。副腎がどちらも大きめなので先生もクッシングを懸念されていて
            私自身も不安を払拭できるのだったらと一日お預かりの検査でした。
e0071225_0846100.jpg
            家に帰ってきてのアーくんなんですが、ボク良い子でがんばったよ~とでも言ってそうな顔でしょ^^
            夕方、先生から結果を聞いた後に連れてきてもらったら、お耳ピッタンコ~で飛びついてきたアーサーくんでした^^
            ホルモン検査の結果は範囲内で肝臓の数値も範囲内になっていて先生もホッとされていた。
            副腎自体の大きさは変わらず、、なので完全に払拭されたわけではないのだけど
            とりあえずはホッとした10月末でした。

            11月7日(土)
            秋の酵素を作るため材料を買いに隣の県までお出かけ。
            直売のオープンまで「はにわの里公園」で散歩して、
e0071225_1403295.jpg
            復元されている古墳があり散策しながら埴輪をバックにニコニコなアーくんエルちゃん^^
e0071225_1424659.jpg
            めずらしくエルがお茶目っぽい笑顔で めっちゃ可愛かった~♪
            そうこうしているうちに直売が開店したので果物や野菜などを30種類調達。
            買い物した後も再び散歩をして出発。ちょっと寄り道して群馬名物「登利平」でお弁当を買って帰宅。
            一仕事の前にし~っかりお腹を満たし、いよいよ秋の酵素作り開始ですよ。
e0071225_1542013.jpg
            収穫の秋^^色とりどりの果物や野菜たち。
            それに前の晩から浸しておいた穀物も足して重量を計ったら10キロに満たなくて
            食べようと分けておいたリンゴ等、結局買ってきた全て足してやっと10キロ~。
e0071225_1592261.jpg
            匂いチェックに勤しむアーサーくん(笑
e0071225_201164.jpg
             ショッキングピンクの果物はドラゴンフルーツ!カットすると
e0071225_212897.jpg
            こんなかんじ♪ほんのり~と甘いかな。
            おとさんと一緒に切って切って切りまくり!1キロ切って白砂糖を混ぜて、また1キロ切っては白砂糖混ぜてを繰り返し、
            切ってるそばから、食いしん坊アーくんが離れやしない^^;
            果物の甘い香りもするからヨダレも半端なく、、、切りながらもちっちゃいのをちょこちょこあげてたのだけど
            ザルに顔突っこんで何かパクパクしてる!オイこら~アーくん何食べてるのー?!って見たら、、
e0071225_235913.jpg
            イチジク食べられてた~~^^;もう、、しょうがないなぁ~アーくんったら~~って
            爆笑しながら作った酵素はさぞ美味しく出来るでしょうと楽しみでした^^
            発酵途中での様子は、次で♪ 樽オトコ出没~(笑
by arthur-cogi | 2015-12-07 00:00 | arthurkun | Comments(2)