カテゴリ:arthurkun( 410 )

スマホからトライ2

e0071225_1135786.jpg

投稿できるかな
by arthur-cogi | 2012-12-30 11:34 | arthurkun | Comments(6)

今日は病院へ

引き続き連続アップ^^;
先週木曜のお昼に粘膜にツルリンと包まれたンチ(下痢一歩手前状態)だったアーサーくん。
前日の夕方と翌朝にエルがゆるいのをしていたのでビオフェルミンを飲ませた甲斐あってなのか
夕方には良い状態に戻ったのだけど、引き続きこんどはアーくんか、、、と同じく薬を飲ませ様子を見ていました。
そして夕方ボールタイムだけでもと10分弱ランで走らせてたら終わり間際、右手を痛めてしまい
人工芝で肉球が擦れたようで赤くなっていました。(汗 出血はしてないので緊急性はなかったのだけど
この晩から一昨日昨日と部屋でもボール遊びは禁止にしていました。

それも合わせてンチの状態も様子見。金曜の明け方4時頃にアーサーの様子で目が覚めたおとさんが
庭に出してあげたら粘膜に包まれた状態は変わらずで少しだけ血が見られたらしい。
目が覚めなかったアタシ^^;不覚だ~(汗
土曜の午後には回復してきたような感じだったけど今日また粘膜に血が見られたので今日こそ病院へと連れて行った。
悪い菌も見られず環境面によるストレスか食事面でしょう、大腸炎ですねといわれ
たしかにまた先々週あたりから本格的に道路工事は始まってはいるんですけどね~。
これといった原因はわからないけど数日は負担のかからない食材にしないとなりません^^;

明日はクリスマスイブなのにねぇ、ざんねんだねぇ~アーサーくん^^;
お薬飲んで、早く良くなろうね♪と病院を後にして、あれやこれやと車にお留守番してもらいながら用足しを済ませ
帰りがけに少し公園でお散歩しようね、と着いて間もなく。
どうやらサッカーボールを蹴る音やテニスをしている音に怖がってしまいお散歩開始早々匍匐前進するがごとく
ボクもうムリです!帰りましょ!!グイグイ~~なアーくん^^;
駐車場に戻りながら、自分・・・下してもいいっすか・・・・と下痢ピーピー あ”ぁ~あ、、、。
粘膜便数回して落ち着いたよう。やれやれでございます^^;
ピーちゃんになってしまう公園は封印だな、こりゃ。

夕方、お疲れさんなアーサ―くん^^
e0071225_026624.jpg
こうしておとさんにピッタリくっ付いてるのが好きなのよね♪ 落ち着くのでしょうね~。
e0071225_1482135.jpg
すやすや寝ておりました^^
ご飯はおかゆとササミを少しだけ。
クリスマスはおかゆとササミでディナーかもね^^;
by arthur-cogi | 2012-12-24 00:40 | arthurkun | Comments(6)

この前の土曜の夜にお出かけしたお話もあるのですがそれはまたゆっくりと、後日に。
ちょこっと撮りためていたアーくんをアップしますね

食後、おとさんにナデナデしてもらっているアーサーくん♪
e0071225_0264891.jpg
くたくた~なトロケちゃいそうな感じがタマンナイ♪
e0071225_0291955.jpg
フユ~ンなボク ^m^
そして
e0071225_031146.jpg
ニヘラァ~~って緩んだ顔がなんともいえない(笑
ホント、癒されちゃうんだな・・・♡

2人っ子にヨーグルトを舐めさせた後のこと。ひえひえボードがあるってことは、、と日付を見たら10月中旬でした^^;
e0071225_0433834.jpg
アーサーは口元が汚れるのが気になるらしく必ずと言ってよいくらいマットにすりすりして
e0071225_0461520.jpg
綺麗にしたがるんですよ。だからって、、、マットでですかぁ~ってツッコミたくなるんですけどね。
口を拭いてあげても自分で綺麗にしないと気が済まないみたい(笑
エルはというと、お口にヨーグルトがついたままでも全~然平気なんですけどね^m^
これだけ綺麗好きだったらサ、鹿のンチとかサ、放置ものにすりすりすんな~っちゅーの(笑 
(そーいえば、だいぶ前から放置ものにすりすりは激減してますけど油断大敵なんだな~これが^^;)

そして
ベッドメイキングで布団を直している時やソファーのカバーを直しているとおじゃま虫するアーサーくん・・
e0071225_1111422.jpg

e0071225_113433.jpg
アーく~ん、、直せないじゃな~い、、どいてくださいな~って言ったってボクここがいいんだもん・・・って動きゃしない(笑
そんなボクを抱っこして、、カバーを直した方に降ろして・・・とかなり甘甘な飼い主なんですけど、
そうでもしないと終わらないんだもの^^;

おしまいにアシカなアーくんをひとつ(笑
e0071225_1283573.jpg
へそ天のまんま、鼻にたまごちゃんピーピーのっけ!
「オウッ!オウッ!」(笑
いやぁ、、、アシカ芸はしてるけど、、腹はといったらこりゃ~、、、アザラシだね(爆
by arthur-cogi | 2012-12-09 01:35 | arthurkun | Comments(2)

昨日 夕方のお散歩で初めて出会った白いワンコちゃん。
大型犬で手足が太く、お顔も大きめなので「おいくつですか?まだ子どもですか?」とお聞きしたら
「大きいけれど2歳なんですよ」と、その後いろいろお話をさせてもらいました。
2歳なのにとても大人しくて、犬も人も大好きというワンコちゃん。

その子は福島の飯館村で飼われていたそうです。避難区域なので飼い主さんが避難生活をされていた中、
時折フードをあげにきていたそうです。そしてTVなどでは見ることのできない現実の話も。
外飼いで、リードで繋いでいると猪や猿に襲われるそうで、その子のお顔やマズルには数か所の傷がありました。

今の飼い主さんが里親になり、こちらに来てしばらくは表情も固かったそうですが、一緒に過ごすうちに
柔らかい表情になってきたそうです。あらためて、心と心をかよわせて会話(お話)をすることの大切さを実感。

辛くて寂しい思いをしたであろうに、とても人懐こくて私の顔をペロンペロンと舐めてくれるような子^^
「大変な想いをしたね・・。今は幸せだね、ご飯をいっぱい食べて楽しいこともいっぱいして、長生きしてね~」と話した。
里親さんになってくださり心から、ありがたいな・・・と思いました。
お散歩でまた会えるかな?また会いましょうねとお別れをした直後、わー、お名前を聞きそびれた!
また会えたらいいな。

大人しいコなのに、アーサーはお互いクンクンしながらもちょっと小さく「ウゥ・・・」してたし(おっきかったもんね~)
エルはこっちに来るんじゃないわよぉ~とチャッキー!
柔道で金メダル獲得したアサシンのごとく?チャッキー....^^; ヤレヤレデシタ・・


さてさて、お題のアーサーくんのキュンキュンとは
e0071225_147218.jpg
おかさ~んボクと遊んで~、、キュンキュン
e0071225_2495034.jpg
遊んであげられないと、ひとりでカミカミしたり鼻でツンしてはボールを追いかけてるけど
おかさんと遊びたいの、、とキュンキュン 訴えたり。

朝散歩から戻り、体を拭いた後はスイカをあげるんですが、スイカを食べ終えたあと冷蔵庫の前でキュンキュン
e0071225_2575515.jpg
はいよ~はいよ~、氷が欲しいのね?
e0071225_304944.jpg
アーくんのキュンキュン・・・にとっても弱いおかさん^^;
e0071225_331654.jpg
エルちゃんも上手に齧れるようになったね~
e0071225_34922.jpg
エルが1個齧ってる間にアーサーは2個3個はあたりまえで、食べるのが遅いエルの氷、、、こぼさないかな~、
飽きてポイしないかな、、、と覗きこんでる

氷はもういいから、おかさん遊ぼう~、、ってキュンキュン ^◇^;
e0071225_3101133.jpg
あれ?アンパンマンボールじゃなくていいの?(笑
おかさんを引きつけるために、手を変え品を変え、、ってかんじ?^m^
e0071225_3141533.jpg
はいよ、はいよ~♪ちょこっとだけねと甘甘だったりするわけです♪

アーくんの鼻キュンキュン、、はまだありましてね
e0071225_3163196.jpg
鼻先でツンツンしていたたまごちゃんピーピーがエルのお尻のとこに転がっちゃった
おかさん、たまごちゃん取って~~とキュンキュン スピスピ~~^◇^;

アーサーって、、こうしてエルのところにおもちゃが転がってしまうと取れない(取りに行けない)兄ちゃんなんです~
キュンキュン、、キュンキュン、、スピスピ~ から終いには取ってよ―!!と ワンワン!しちゃいますが^m^

エルをお迎えする前は、キュンキュン・・・なんて鼻鳴ったことなかったけどねぇ~
歳をとるごとにさらに寂しん坊っぷりも輪をかけて、、ってかんじ^m^
今は減ってきたけど構ってくれなくてつまんないから?? 知らないうちに使用済みのティッシュを食べてしまったこと度々。
ンチで出てきてるからまだいいけどサ、、、、詰まっちゃったらどうすんのよぉ~。
アーくんシニアの健康診断の時に院長先生にお話したら、ティッシュは水に溶けないからね
詰まらせちゃったら大変ですよ、気を付けるようにね。と言われてしまった(汗

屑かごはアーサーに届かないとこに置いたり頭をつっこんだ瞬間、アーくんイケナイよ~と言ってますが、
近頃とみに寂しい坊なアーくんです^◇^

ちょっと何回か、記事アップが追いつくまでコメント欄閉じますね^^;
by arthur-cogi | 2012-08-25 00:00 | arthurkun

雨の休日

先週、15日にアルくんとピン子ちゃん&イチ子ちゃんと那須に行ったのですが、
そのレポはまた後日ゆっくりと♪

土曜は雨が降る予報だったので、のんびりデーだね、、と決め込んでいたら日中はそれほど降らなかった・・・。
でも気温は低く寒かったので買い物散歩以外は予定通りのんびり^^;
そして翌日曜は軽くお散歩でも、と思っていたら
雨じゃん・・・あっれ~?!ってかんじで、またまたお家でまったりデ―になってしまった。
アーくんもつまんないだろうな~と遊んであげましたよ
e0071225_0504954.jpg
バスタオルにたまごちゃんピーピーを隠して探させるサーチゲーム♪









ソファの縁からズルっと落ちかけたりしたけど(^^; 見つけるまで集中力途切れることなく諦めずにがんばって探しだすんですよ
ホリホリしたり、けっこう体力をつかうようで(そりゃそ~だ 笑)サーチゲームを終えた後は息遣いがヘッヘッ・・・しています^m^

がんばったついでにもう一丁!
e0071225_0584952.jpg
たまごちゃんピーピーのっけ♪^^
イイ子だったね~!ハイお終い♪
とギャラをあげずにいたら、
e0071225_101375.jpg
ヘッ?!アレ?なんか忘れてませんか・・・・・・・・な顔(笑

ついでがついでを呼び、覚えてまもないコマンドを動画で撮ってみた^m^



前~にアルくんがやっていたコマンドがとても可愛くって、アーサーにも覚えさせてみたんですけどね
アルくんとアーサーのダブルAコンビが並んで「ちょうだいちょーだい♪」をしてたら可愛いだろうな~とね^m^

でもアーくんはソファの上だったりお座布の上で「ちょーだいちょーだい!」をする時ってビョンビョンビョンビョン・・・
ばね仕掛けのおもちゃみたいじゃん^^; アルくんがしているのと、、ちとチガウんでないかい?(笑

ハイ、イイ子でした♪ 
イイ子~とアーサーに言っただけで、スタタタ――!とすっ飛んで来るエル姫さん!
e0071225_114132.jpg
イイ子~って言ったでしょ?アタチもおやつちょ――だい!キリッ!!なエルナンデス(笑
エルちゃんは、ぽけ~~・・・っと、なぁ~~~~んもしなくてもこうしておやつもらえるんだから、
アーサ兄ちゃんに感謝しなさいね^m^

ま、面白可笑しい2人っ子でございます♪ 
by arthur-cogi | 2012-03-20 01:29 | arthurkun | Comments(2)

鉄板くん ^^

女の子のお祝い、おひなさまの前に 鉄板くんのネタひとつ(笑

と、ある日の夕方散歩♪
e0071225_1892936.jpg
ゼンマイ仕掛けのようにトコトコ歩きのアーくん。「クゥ~~!かわいくてタマンナイおケツ~!」と眺めるワタシ(笑
マンションの裏側の入り口から入る時、アーサーが大好きな鉄板くん!
e0071225_18145120.jpg
鉄板には小さい穴が数か所開いていて、穴から匂う香りを付けるんですよ
手前の鉄板から奥まで1枚1枚すべてクンクン・・・すりすり~~・・ゴロンゴロンしますから。1枚目
e0071225_1817831.jpg
これ2枚目、、
e0071225_18231045.jpg
踊ってるみたい・・・・笑
三枚目の鉄板ももれなく・・・
そして四枚目もね
e0071225_18245534.jpg

e0071225_18264436.jpg
ウリウリきゅっきゅ・・・^^;
五枚目・・・
e0071225_18284283.jpg
ウキャキャ~~って、、おかさんが代弁してあげるよ(笑
e0071225_1832547.jpg
ずずずいーっと奥の鉄板まですりすりゴロンゴロンしまくって、呆れて写真も撮らなかった^m^
アーサー~もうお終いですよー
こっちにおいで~!
e0071225_1834239.jpg
渋々戻ってきたけど、トドメの一枚!
e0071225_18362257.jpg
恍惚~~~^^;
アーくんもうお終いですよ、満足したでしょ?
e0071225_18392837.jpg
ぜ~んぶクンクンすりすりゴロ~ンできて嬉しかったよ♪ 満足満足~☆

これだけすりすりするとめっちゃ鉄板臭いこと!
水のいらない泡泡シャンプーで拭きまくりました^^;
この日はアーくんのお誕生日だったから、大好きな鉄板くんを許したおとさんとおかさんでしたの(笑

今日はひなまつり♪
2人っ子にワンコ用ちらしを作らなくちゃね^^
by arthur-cogi | 2012-03-03 18:46 | arthurkun | Comments(4)

28日(土曜)
明日は来客があるので、カーネーションを観た後、お昼を食べて部屋の掃除開始^^
といっても大した部屋ではないから整頓だけだったのだけど、相手をしてもらえなくてつまらないよね~と
e0071225_1583230.jpg
アーサーにいらない箱を進呈しました(笑
バリバリビリビリと破壊が始まった!
e0071225_245330.jpg
こーいうの大好きだよね、アーサーは^^
口で千切ったのを時どーきカミカミごっくんしてるけど、出てくるからいっか~(笑
e0071225_255695.jpg
エルは姫だから~アーサ兄ちゃんみたいなオコチャマじゃなくってよ♪
おとさん撫でて~と催促していました^m^ 
エルちゃん、、姫さまだっちゅーのに、、ヒゲがすごいね(爆

ビリビリ破壊はいったん終了したようです^^
e0071225_213175.jpg
つまんないな~病は解消しましたか?(笑
細かいのは捨てても、まだ壊せるよね、、、、と箱を捨てられないでいるおかさんでした、あはは。
by arthur-cogi | 2012-01-31 00:05 | arthurkun

雪が降っただー! 

23日(月曜)
日本海側では懸念されている猛烈な大寒波に見舞われていますね。。まだまだこの寒波は続きそうで大変・・。
この日、夕方から雨が降り始め時間が経つごとに雪へと変わりました。
この降り方だと積雪どのくらいになるのかな、朝の路面が心配だな、、と思っていましたが。
e0071225_102436.jpg
未明には止んでしまいました。
積雪わずか何㎝だったかな、、。大雪の影響で困難な生活をされている地方のことを思うと、残念・・なんて言えませんね。

雪降る晩のこと。(おとさん撮影)
コーヒーを飲みながら大好物のパンを食べていると
e0071225_1134190.jpg
ジト―――・・・・と手元を一点凝視するアーサー^^; その視線ってとってもイタイんですけどねぇ~~ 
e0071225_117032.jpg
ちっちゃく写ってるけど(笑)、エルもアーくんに負けじとジト――ッな目線(汗 
見つめられながら食べるパンは格別なお味^m^ でもだれかさんのヨダレは半端じゃなく^^;

フフフフ・・・
先日エルの後頭部は富士山♪とお話ししましたが、アーサーの後頭部は七三分けの銀行マン(笑
e0071225_1245244.jpg
お友達説で気がついたのですけど^m^
by arthur-cogi | 2012-01-31 00:02 | arthurkun

怖がりやさん

前回、高麗神社に行った後、お散歩させようね~と日高市にある公園に行ったのですが。
奥へと進むうちに音にビビりちゃんのアーくん、車に戻ろうよー!が始まってしまいました^^; 緊急じたい発生なわけ(w
e0071225_1485445.jpg

テニスコートのボールの音かな?と思い、大丈夫よアーくん♪と、おやつで釣りながら励ましたりして、
なんとかグランドの周囲を歩き、1周終わりかけたら
e0071225_1492746.jpg
そっかー!スケボーの音だったのね  匍匐前進してるかのようなオチリ^^;
e0071225_1592635.jpg
アーサー~大丈夫だから・・・心臓バクバクしているので落ち着かせるべく抱っこして。
e0071225_21188.jpg
アーサーを撫でていると「アタチもぉ~撫でて~」な姫さまでした^^ 

アーサーにとってコワい音が聞こえると「ボクもうムリ~!帰りましょ!」とグイグイ引っ張るもんだから
目が充血して赤くなっちゃうくらい。
普段は飼い主の後ろをトコトコクンクンしながら歩くので、アーサー~早くおいでよぉ~と前に行かせるほど。
ある程度引っ張ってくれたらほんとに楽なのにな、、、といつも思うくらいの歩みなんですよ。

それがボクちんにとって、これは緊急事態!となるとグイグイ首が締まっちゃうくらい。
ほんとに臆病さんで、どの公園に行っても慣れるまでお耳のアンテナがぴんぴん張っていて
苦手な音が聞こえちゃうと「かえりましょー!」なんだもの^^;
繊細というかなんというか・・・。耳栓してあげたいくらいなんですぅ~
時には首輪に指を入れて下方向に引き、落ち着かせながら大丈夫だってば、大丈夫だからね!と
呪文を言ってもコワいものはダメ~なんだもんね^^;

それに先日、室内にハエが入ってきたもんだからモー!タイヘン!(汗
ガタガタブルブル震えちゃって、バスタオルで包んであげても震えが止まらず^◇^;
アーくんがこわがるからなのかな?エルもハエにこわがるようになってしまいましたが、、、
アーサーと違うとこはハエの動きをジ――――ッッ!と目で追っているんです
そんなエルの様子に気が付いたアーサーはオロオロ・・・・・挙動不審^^; 
あのこわい何かがいるんだー!とどこかしらに逃げ込むんです(笑

ビビリッチョさんのアーくん^^こわいものの原因はわかっているので
これを注文しました。
e0071225_2241224.jpg
前にもレスキュレメディのクリームタイプとスプレーを使っていましたがスプレーは使いきってしまったので
今回はこのタイプのレメディと、ミムラスも希釈して体にスプレーしてみようかなと思いまして。
音に対して臆病なのが緩和されてストレスなく、コワくない公園散歩になってくれたらいいな~。

e0071225_2373068.jpg
おやつをガジガジできればボクはしあわせだよ~~  ^m^
by arthur-cogi | 2012-01-24 00:00 | arthurkun | Comments(6)

お気に入り~♪

なにがお気に入りかというと♪
っと、その前に、エルザのその後。整腸剤は続けて服用しているのですが、血便こそはすっかり治りましたが
軟便が続いています。。
今日は祭日なのに忙しいのでしょうかねぇ、、重機の音が響いていました。
エルが緩けりゃアーサーもやや緩めだぁ~。しばらくはビオフェルミン飲ませないとかもしれないなぁ~
やれやれ、、、^^;

お気に入りのお話^^
先日、雨降る土曜日、エルの再診の帰りにおとさん初めて行ったアンティーク♪
ワタシはワンコ友達から話を聞いてすでに来店済みだけど^^

この前、お友達と銀座でぶらぶらしている時に見つけたアンティーク、「あ、そーだ!銀座にも出店しているんだっけ」
そんなお店が、どーいうわけか田舎な鶴ヶ島にも10月にオープンしたんです!
家から歩き散歩で行ける距離に「HEART BREAD ANTIQUE」が来たの♪
以前、天使のチョコリング、、って聞いたことはあったけど「それってナニ?」だったのですけどね(w
初めて来たときにベイビーリングを買ってみたら美味しくって、こんどはお散歩がてら買いに来よう!とリピーターになっちゃうくらい
美味しくて看板商品というのが頷ける!本店は名古屋みたいですね。

っで、土曜は通常サイズの天使のチョコリングを買いました♪
e0071225_202368.jpg
どどーんと10cmを超える大きさです!
チョコチップが贅沢に入っていてクルミも入っていて美味しいですよ♪
他にアーエルちゃん用にもパンも買い、
e0071225_274288.jpg
これは飼い主用のデザート。
冷やして食べる「とろなまドーナツ」^^ バニラとカスタードプリン風の生ドーナツです。
お洒落なお店でパンやデザートも美味しいし、なぜ鶴ヶ島に?と思うけど嬉しいから、いっか~♪
エースコックのブタさんみたいなピーピーおもちゃが、、太るぞ~~って暗示かけてるみたいだけど・・・^^;

このエースコックっぽいブタさんと
e0071225_2182917.jpg
今、アーくんのお気に入りとなっているピカピカ光るボールは銀座にある「犬の生活」で買ってきました☆
e0071225_221160.jpg
衝撃がかかるとピカピカ光るんですよ、このボール^^ 
床にポン!と軽く叩きつけただけでも光るので暗い夜でも遊べるってとこなんでしょうけどね
e0071225_224766.jpg
木曜にショップで1個だけ買って、その夜のうちに気に入りすぎてカミカミカミカミしたり、何度も投げてあげるうちに光らなくなるし、
終いには凹んじゃいましてね・・・・
それほど好きなんじゃ~とショップに電話してお取り寄せしちゃいました^^ ホント親ばかよねぇ~~
e0071225_2304959.jpg
衝撃があると最初は赤色っぽく光り
e0071225_2314221.jpg
ピカピカ明るく光るんです!
e0071225_2374880.jpg
噛み心地もよろしいようで、ぷにゅぷにゅしていてアーくん夢中♪
e0071225_2393066.jpg
はやくちょうだーい!!、、ってワンワンしています^m^
飼い主&アーくんのお気に入りってことでアップ♪

そんな夜。毎晩毎晩へそ天で寝ている天下泰平なアーサーです(笑
e0071225_2465223.jpg

by arthur-cogi | 2011-11-24 01:31 | arthurkun | Comments(12)