撮影会の日のレポ^^

ちょうど一週間前の20日。
成増にある室内ドッグラン、ベルシアンさんにてかてぃさんに撮影して頂いた日のレポ^^
家の2人っ子の撮影のあとはカフェしあんさんの はなびちゃんとお友達のチャッピーちゃんの撮影も無事に終えて
アルくんとのあちゃんの撮影でした。

パピパピのあちゃんに久しぶりに会えたおとさん
e0071225_23414459.jpg
見学会の日以来だったね~。
可愛くってデレデレしっぱなしのおとさんでしたよ♪
一方その頃うちの姫は
e0071225_23434197.jpg
みんなからオチリ向けて一人静かにまどろんでいました
そんなエルも のあちゃんが遊んでいたりすると
e0071225_23455174.jpg
良い子は静かにしていなちゃい!と教育的指導?をいれること度々^^;
撮影が終わりご機嫌なアーサーくん♪
e0071225_23521789.jpg

e0071225_23504849.jpg
椅子の下からニカニカボーイ!アーくんらしいよね~ホント
e0071225_235442.jpg
のあちゃんとエル 大きくなったらエルみたいなお顔になるのかな~^^
アルくんが撮影している合い間のパピのあちゃん♪
e0071225_23561553.jpg

e0071225_23565366.jpg

e0071225_23574042.jpg
あどけないお顔が可愛いよね~
子犬特有の動きなので
e0071225_23592433.jpg
エルは気になって仕方ない様子^^;
e0071225_015479.jpg

e0071225_021963.jpg
きっと、、目力でのあちゃんをチェックしまくりだったにチガイナイ....

のあちゃん初めての撮影会☆
e0071225_061476.jpg
ちゃんとオスワリできて良い子でしたよ♪ 見ているこちらもほのぼの^^

モモちゃんかてぃさんぺへさぽさんと名残惜しくお別れをしたあと、室内ドッグランで少し遊ばせました
e0071225_0115877.jpg
エルの視線はのあちゃんに釘付け(笑
e0071225_0205646.jpg
アタチが躾けなくっちゃ...と思っているのでしょうかね~
e0071225_0235065.jpg
ママのとこでイイ子でいなちゃい!みたいな・・・  ヤレヤレ...エル姫さん・・・この先どーなることやらでございます^^;
エル姉ちゃんの指導にめげないで、天真爛漫に育っておくれ^m^

少しだけ遊ばせたあと、カフェしあんさんでランチをしました
e0071225_0283247.jpg
アルくんの素晴らしいモデルさんっぷりをたっぷり見せてもらったよ♪ ほんとに良い子だね~
のあちゃんとツーショットも初めてで、良いお兄ちゃんしていました^^

テーブルの下を見たら^^ 
e0071225_0324597.jpg
さくらちゃんとエルが仲良くピッタンコしていたよ♪
大人しくて優しいお姉ちゃんが大好きなエル^^ さくちゃん、エルにピッタンコしてくれててありがとうね♪
e0071225_035436.jpg
あまりにも可愛くってお顔も♪ 微笑ましいわぁー☆ 嬉しかったな~、さくちゃんありがとうね^^
e0071225_0413339.jpg
おとさんは久しぶりにえびくんに会えて嬉しくって、ワシワシ撫でまくりでした♪ ホント久しぶりだったものね~
カフェでフードを食べて、お昼寝タイムののあちゃん
e0071225_0444132.jpg
初めての撮影で楽しかったようで、このあと熟睡していましたよ^^
e0071225_0473969.jpg
美味しいランチを頂き楽しいお話をしている間、仲良しさんたちは、こんなでした~(笑 みんながみんなくっ付いてピッタンコ^m^
そのうち、アルくんとアーサーのアンヨもこーなっていたよ^m^
e0071225_0514319.jpg

ほんとーに楽しい一日を過ごせて嬉しかったなぁ~♪

いよいよGW突入! 今週は頑張って仕事をしたから?疲れもあったり、鼻風邪を引いたりでグズグズ・・・・
お散歩の時はいっつも雨で、お腹と足がどろっどろよ・・・
雨に文句言ったってしょうがないけどね^m^ ほんと雨の日のお散歩は後がたいへん、、、
GWは良いお天気に恵まれますように~~~♪
by arthur-cogi | 2012-04-28 01:26 | 撮影会 | Comments(4)

―――撮影が終わった後でございます―――
家からサクッとは来れないココですので、できるだけ2人っ子ちゃんを収めたくてね^^
綺麗な薔薇が咲いている白いベンチの所からお気に入りの場所を見つけ、皆さんのいる処に戻ってきました
e0071225_20283169.jpg
淡いピンクのローズが可愛らしくてね~
e0071225_20373635.jpg
King arthurにPrincess elza♪ 王冠をかぶせたくなっちゃうな^m^
e0071225_20442613.jpg
e0071225_20443933.jpg
この頃には人も多くなり、こうして撮っていると話しかけてくれる方もいましてね
e0071225_2047975.jpg
一枚撮らせてもらってもいいですか?という問いかけに応えるべくアーサーにお願いしました^^ ぶじに撮れてたかな?
e0071225_2054393.jpg
薔薇の花びらのっけ♪
e0071225_20494683.jpg
おつかれさん^^ エルはもういいんでしょ?とすっかり寛ぎモードでアーサーはカメラを向ければニカニカボーイ(笑
e0071225_20553287.jpg
もう少し時間がありそうかも、とまた撮りに行ったりして
e0071225_20588100.jpg

e0071225_20583086.jpg
白くて可愛らしい小花見っけ♪ さてさて戻りましょ
e0071225_21503296.jpg
e0071225_21505889.jpg


そしてかてぃさんによるレッスンが始まりましたよ☆ 
e0071225_2133625.jpg
可愛いルビーちゃんを明るく撮るにはとレッスン中なんです^^ レフ板を持っているのがかてぃさんですよ
こういうのってホントにありがたいんですよね、プロに教えて頂く機会ってそうそうナイですからとても貴重な時間。
ルビちゃんちの時にお話しされているのを小耳にはさみながらエルは?と見ると
e0071225_2181847.jpg
・・・・これですからぁ~~~・・・
アタチつかれちゃったわ、、と言わんばかりにベチャ寝(汗 姫さまったら・・・
ささっ!姫さま出番ですよ^^
e0071225_21131865.jpg
このように綺麗な薔薇を背景に入れて撮るとき、2人っ子の立ち位置は、、。付けているレンズによって違いもあるんだけど、この時は50mmレンズでしたのでアーサーたちの立ち位置から撮る私はどのくらいの距離をおけば、とかいろいろと教えて頂きました。
あーぁ・・・こんだけ綺麗な風景なんだから広角レンズを持ってればよかったな~広角、、バッグの中だよぉ~~ 
もうひとつ、大好きな花と一緒に撮るときにこういうのもありと教えて頂いたショット
e0071225_21242611.jpg
こうかな~とサクッと撮っちゃったのでもうちょっと工夫がほしいけど、大好きなマーガレットやノースポールで撮るときに、こんな感じも可愛いね
お花も活きるしニカニカちゃんもね^m^
貴重な時間を割いていただきましてありがとうございました。
e0071225_21271466.jpg
楽しい撮影会でした~。お疲れさまでした。
かてぃさんとお別れをして
ルビーちゃん家お勧めのカフェ「なぎさ」でルビーちゃん、アルくんと一緒にランチをしました
e0071225_21323927.jpg
サーモンとクリームのパスタセット^^ デザートのラズベリー?のシャーベットも美味しかったわ

もう一回だけ続きますネ。
エルちゃん初めて目の前にした熱海の海です!^^

e0071225_21292629.jpg
見返りアーサーに
e0071225_21295156.jpg
エルにとってめずらしい階段での手手のっけに見返りエルザ^^v
by arthur-cogi | 2011-06-11 21:39 | 撮影会 | Comments(2)

ワタシの体調に合わせてのアップなので遅くなってしまいましたけど。パートいくつまでいくかな?

6月3日金曜
ハーブ&ローズガーデンのオープン時間に合わせて集合9時。間に合うように、そして時間的に余裕が欲しくて5時半に出発。途中、東名海老名SAで少しだけ休憩タイム。
e0071225_1739817.jpg
おとさんがタマゴサンドを作ってくれたので朝食^^ 美味しかったよ~
熱海ハーブ&ローズガーデンに着いたのが8時5分。余裕で間に合ったね、よかったー!
間もなくアルくんも到着 早!^^
集合時間まで沿道にある見晴らしのよいところでお散歩しましょ。
e0071225_1743314.jpg
目の前は海――!まだ晴れてはいないけど撮影日和になりそうな気配
e0071225_17443890.jpg
アルくん、おはよ~♪
雨上がりでしたのでアーサーもエルも泥よけエプロンをつけてお散歩。
程なくしてかてぃさんも到着され、会いしなアーサーはお尻をピョコンのびのび~としてかてぃさんにご挨拶^^
エルも撫でて~とご挨拶もすみました^m^
お話をするうちにルビーちゃんも到着しました。

9時オープン。ローズガーデンの頂上までマイクロバスに乗り、ルビーママさんがエルを抱っこしてくれて助かりました。
アーサーはおかさんが抱っこ。バスから見えるローズガーデンの美しさに感動しながら頂上に到着。
家は2人なので時間がかかるから、と1番目に撮影^^
e0071225_17562561.jpg
まるで3Dを見るかのような写真ですよね^^ 風景に溶け込んでニカニカアーサーくん。
e0071225_17594359.jpg
エルちゃん、最初はむん・・・だったんですよ。それが
e0071225_180275.jpg
アーサ兄ちゃんとツーショットになったらニコニコエルちゃん♪
ルビーちゃん、初モデルさんでしたけど良い子でマテをしていましたね。可愛かったですよ~
アルくんはスーパーモデルさんなのでどのシーンでもバッチリ決めていました♪
e0071225_184565.jpg
先日アップしたアーくん階段でニコニコ~の場所。ローズだけでなくハーブや綺麗なお花が咲いていました。
e0071225_18184719.jpg
エルちゃんも良い子でマテしていたね
e0071225_1875920.jpg
次の撮影ポイントへ移動中のエっこちゃん^^ ルビーママさんがリードを持ってくださったり
e0071225_1893295.jpg
パパさんが持ってくれたり。とってもとっても助かりました。感謝です~。
撮影した場所を撮り損ねたりしたけど^^;どのガーデンでも美しい薔薇で感動的でしたよ。
e0071225_18181638.jpg
カワイイアーくんをペタッ♪ アーくん何歳?っていうくらい可愛い表情じゃん♪ ボク6歳なんだけどな・・・
e0071225_18124387.jpg
次の撮影場所へ。綺麗なお花たち♪
e0071225_18312098.jpg
ルビパパさんにアーくんのリードを持ってもらい、ここでおかさん「あ!アーくん!ドボンだめよ!」と叫びました(笑
水場を前にするとドボンしかねないですからね。撮影前だし(汗
e0071225_18354837.jpg
わかってるよ~おかさん、ってか^^
この場所で撮影に入る前に
e0071225_18392849.jpg
アーくん草食べてるし、へんなかお(笑

モデルっこさんたちの撮影やファミリーショットも終わり、休憩タイムに2人っ子連れて撮りました
e0071225_18552016.jpg
薔薇のアーチも綺麗♪
e0071225_1857446.jpg
アーくんエルちゃんおつかれさま♪
e0071225_1945776.jpg
アーくん、この手手はなんですか?(笑) ベンチに座らされて、むん・・・だったエルが
e0071225_1983126.jpg

e0071225_199710.jpg
じょじょにニッコリしてきてるでしょ^m^

このベンチの場所でファミリーショットを撮影したのですがサンプルカットが届き、見てみたら、
とっても嬉しいシーンを撮影して下さったのです。 素晴らしいんです!

こーんな2人っ子を撮るのに良い場所は?と歩きながら
e0071225_19175842.jpg
撮ってみた。ここ素敵ねー!
良い場所だな~と思っていましたの。(後でかてぃさんによる講習がありましてね^^ここをチョイスしたんですよ)
次のエントリーで♪
つづきます。
by arthur-cogi | 2011-06-08 19:30 | 撮影会 | Comments(10)

つづきです~。
お食事処「むらちゃ」で食事をして小夏ちゃんとアルくんとお別れしたあとは遊覧船ガーデンクルーズを体験しました♪
モモちゃんもピン子ちゃんもムサシくんも一緒です^^
西船着場から乗船して東船着場まで。遊覧船が進むにつれて水面を渡る風が涼しく気持ちよかったです。
e0071225_2344990.jpg
ピン子ちゃんワクワクだったかな^^
e0071225_2352456.jpg
ムサシくんはちょこっとドキドキだったかしら、パパさんに抱っこ~って^^v
アーサーもちょっとだけドキドキだったみたいだけどね。
アーくんを抱っこしながら遊覧船からの景色を撮りました♪
e0071225_239545.jpg

e0071225_23113446.jpg

e0071225_23115455.jpg
赤い花はブラシの木。緑の木々の中で赤く映えていて目を惹きました。
e0071225_2318472.jpg
ムーちゃんアヘアへ^m^甘えん坊さんのムーちゃんが可愛かったわ♪
遊覧船のアーくんとエルちゃんを撮りそこなったわ・・・・^^;
船着き場に着き、国際庭園に向かってお散歩ですよ~
e0071225_23231499.jpg
紫色のお花が可愛らしくてアーくんとどう撮ったらいいかしら、、と見ていたら、かてぃさんがちょこっとアドバイスをしてくれて撮ってみました^▽^ アーくん、おかさん見て~
e0071225_23294777.jpg
は~~いニコニコちゃん^^ いい子♪ やっぱりプロがチョイスするポイントは素晴らしい!目から鱗なおかさんでした^^

イギリスのお家に~
e0071225_23354254.jpg

e0071225_2337140.jpg
イギリスの庭園!ここはぜひとも撮らなくちゃでしょ~ってなことで^m^
丸いポンポンのお花はアリウム・ギガンチュームね。石のベンチの上で^^ 
もうね~視点のちがいに「わ~い!なるほど~☆」 いつもかてぃさんにくっ付いていたいくらいemoticon-0136-giggle.gif
どこの国の庭園だったかしら^^;ローズガーデンもとっても綺麗でした♪
e0071225_2357818.jpg

e0071225_23582289.jpg

e0071225_23584227.jpg
エルちゃんもアーくんもニコニコ~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0071225_01822.jpg
手手のっけが大好きなアーくん^^; ここは高いからムリだね~と言ったらピョン!と手手のっけしたアーくんでした!
おかさんの方がびっくりしちゃったよ^^; なりきりモデルさんの顔してるよね(笑
e0071225_0141683.jpg
となりには紫陽花が咲き始めていました♪
e0071225_015435.jpg
今年初の紫陽花だね~♪
このあと、かてぃさんぺへさぽさん、モモちゃんとお別れをしました。本当にお疲れさまでした、ありがとうございました♪
いろいろな国の庭をめぐり歩き、
e0071225_015522.jpg
ムサシくん、休憩タイムだね^m^
e0071225_017366.jpg
ここはパキスタンの庭園♪ 
e0071225_0211993.jpg
黄色いお花がまぶしいくらいだったねemoticon-0155-flower.gif
e0071225_023334.jpg
タイの建物も素敵でした♪
他にもネパールやインド、アメリカ、イタリア、ドイツの庭園もありどれも撮りたかったな~。
それぞれの庭園ごとにお花も綺麗でしたし、ほんとにすんごい国際庭園☆
e0071225_0274515.jpg
お終いに集合写真を撮りましょemoticon-0100-smile.gif アーくんご機嫌だね^m^
e0071225_0352492.jpg
アーサーとピン子ちゃんが解除~のあとに、このお2人さんはまったり~ってしていましたよemoticon-0115-inlove.gif
e0071225_0372369.jpg
ムサシくんとエルちゃんのいるここの場所だけ^^時間がゆっくりと流れているような2人っ子(爆
長年連れ添ったかのような夫婦みたいねemoticon-0109-kiss.gif 「エ~ルちゃん♪ な~に~ムサシくん♪」byムサシくん&エル姫^m^

おつかれさまでした~楽しかったね☆とみなさんとお別れをして浜名湖ガーデンパークを後にしました。
とても素敵な思い出のガーデンパーク。本当に良いお天気になってよかったわ♪
撮影会も楽しかったですし、ガーデンクルーズもできて嬉しい一日でした。
みなさま、どうもありがとうございました~emoticon-0159-music.gif
e0071225_23423187.jpg
追加☆
集合写真を撮ったあと嬉しい一日だったのでしょう、ゴロンゴロン~のアーサーでした!(爆)
by arthur-cogi | 2010-06-06 00:00 | 撮影会 | Comments(10)

5月29日、浜名湖ガーデンパークにて撮影会でしたemoticon-0155-flower.gif
予定では23日でしたけど雨のため翌週に延期。またまたワクワクな一週間を過ごしていたわけデス^^

28日の夜11時頃に静岡に向けて出発。関越から世田谷通りに入ったら雨~。
深夜にもかかわらず結構車の多さに「えぇぇ~」とビックリ~。
東名に入り海老名SAで少し休憩。霧雨が降っていたし夜も遅いのでアーくんたちは車の中^^アリナミンV!を飲み(笑)今夜の車中泊予定の富士川SAまでがんばるぞ~。
2時すぎに到着。さすがに気温も低く半袖のおとさん「さ、さむい~!」って(アタリマエナノダ 笑)
仮眠をとって朝~。桜えびうどんを食べているときに小夏ママさんからメールがきました♪
小夏ちゃんSAに到着☆フフフ嬉しい再会です^^
e0071225_10401668.jpg
この日最初の1枚目、小夏ちゃんでした♪  撮影会気分も盛り上がり~!ワクワク☆
e0071225_10464342.jpg
2人っ子のおトイレタイムと来てみたここ、晴れていればたぶん富士山が見えたのであろうここ!曇りで残念だったね~
富士額のアーくんと後頭部が富士山のエルちゃん(笑)のツーショットが撮りたかったね~^m^またいつか、だね♪

小夏ちゃん家と富士川SAを出発。
我が家、9時半近くに無事に着きました。途中、ナビ様がちゃんと誘導してくれてるのに「アレ?!こんな方に来ていいの!?迷ったかも!!」とドキドキな場面もありましたが、ナビ様を信用しろよ~なおとさんとワタシでした、あははっ。
そんなバタバタ汗汗もありましたが、小夏ママさんお世話になりました~^m^
駐車場に着き、ぺへさぽさんがお迎えに来て下さいました♪
ガーデンパークでバンドのコンサートがあるようなのでと、アーエル家がトップバッターの撮影となりまして^^
本当に気遣ってくださいましてありがとうございます♪
アーくん最初の方はちょっと緊張してたけど、かてぃさんとぺへさぽさんに見守られ、なんとか順調に撮影。
「アーくん、お耳~こっちよ~」って、ね(笑
e0071225_1058169.jpg
素晴らしい写真ですよね~emoticon-0155-flower.gif

そしてエル姫ちゃん!姫さまは綺麗なお花の中でニッカニカ♪アタチを可愛く撮ってね~と言わんばかりの満面の笑み!
e0071225_111927.jpg
初めての撮影会なのにね~おかさんは嬉しかったよエルちゃん。可愛くって可愛くって~でした。 
アーエル家無事に撮影終了。ホッと♪
e0071225_1140642.jpg
モモちゃん、ママをお借りしちゃってごめんね、カワイイモモちゃんemoticon-0155-flower.gif

一緒に参加したお友達、小夏ちゃんにアルくん、ピン子ちゃん、ムサシくん、が撮影の間におかさん撮りまくり。
e0071225_1163550.jpg

e0071225_117713.jpg

e0071225_1172899.jpg
ノリノリになると片手ててのっけしちゃうアーサーくんemoticon-0128-hi.gif 七人の小人さんもおどろいてるかも(笑
e0071225_1110338.jpg
花壇のお花が綺麗だね~
エルちゃん「うっふ~ん♪」ってカワイイね~
e0071225_11112171.jpg

e0071225_11125954.jpg
こんなにのびのびとモデルさん出来るようになるとはね~emoticon-0136-giggle.gif エルちゃんいい子でした♪
撮影が終わったピン子ちゃんも来たよ^^ ピンちゃんがんばったねemoticon-0128-hi.gif
e0071225_1116789.jpg

e0071225_11214287.jpg
ピン子ちゃんと一緒に撮りたかったとこだけど、エルちゃん沈んだ~~(爆

アルくんはスーパーモデルさんなんですよ♪
e0071225_1154983.jpg

ムサシくんも初めての撮影会、がんばったね~☆
e0071225_11234322.jpg

e0071225_1125041.jpg


みなさんの撮影も無事に終わりランチタイム♪
e0071225_11273715.jpg
小夏ちゃんとアーくんのツーショットですemoticon-0152-heart.gif
テーブルの下のアーくんとエルちゃん^^
e0071225_1133141.jpg
アーサーはこうしてアゴのっけが好きなのよね(爆

お腹も膨らみ^^ゆっくり寛ぎ、そろそろ~と。小夏ちゃんとアルくんはランチの後、お別れとなりました。
e0071225_11354394.jpg
ほんとに楽しい嬉しい撮影会でしたね、また会いましょうね~小夏ちゃん♪
e0071225_11363478.jpg
アルくんまたね~^^

お食事が済んで、モモちゃんとムサシくん、ピン子ちゃんと一緒に向かったのは
ガーデンクルーズです!これ、楽しみにしていたんです、船よ~!^^
ロケーションも最高~♪
つづきますです☆
by arthur-cogi | 2010-06-05 11:47 | 撮影会 | Comments(2)

◇◇◇副題 おやつメタボなアーサーさん^^& 新たなる伝説~~!^^;^^;◇◇◇

8月16日(土曜日)
さてさて♪待ちに待った撮影日。朝7時にちひろ公園に集合して撮影会です^^アーサーとアルくんは前日から安曇野にお泊りをしていましたしコテージから10分程なので楽々でした。メルくん家は夜中の3時すぎに鶴ヶ島を出発したそうです^^;もちろん7時には無事に到着♪メルくんパパさんもママさんもお疲れさまです~^m^
かてぃさんぺへさぽさん♪お久しぶりです~今日はどうぞよろしくお願いします~。
と、しばらく楽しいお話をしながら準備も整いそろそろ始めましょう♪

アーサーは花火の音に慣れてからでないと無理~なので、まずトップバッターはアルくんでした♪
アーサーは花火音が聞こえるたびにおやつをポイポイお口にパクッパクッ♪待っててね~^^
アルくんはとってもお利口さんでブルーサルビアの咲くお花畑でもバッチリ!!♪綺麗に決まって凄い凄いの連発~♪やっぱりやるときはやるね~なアルくんです。少し休憩を取りながら公園の中を流れる小さな小川でポーズ写真ね♪石に手手のっけ~~で可愛いアルくんでした^^
おかさんはアルくんのママさんにくっ付いて助手さんをしていたので写真はありません^m^
次はママさんとアルくんのツーショット、家族の写真ね^^ そして広い芝生を走ってくるシーンの撮影です。
アルく~~ん!おいで~!とダッシュで走ってくる元気なコ^^素敵な写真が撮れたことでしょう♪

そしてお次はアーサーさん^^同じコースで始まりましたけどワンシャッターで解除なアーサーなのでフライング~も何回か。。花火の音に緊張しているのでサルビアのお花のところからおかさんが離れると不安になっちゃうのか、こちらに来てしまったり・・・
挙句の果てには小川のお水を飲みに逃亡!^◇^;アチャッチャ~!オホホホホ・・・おかさんドキドキでしたよ~^^; いつもの集中力がちょっと欠けちゃったね(汗
かてぃさんに撮ってもらううちに慣れてきたのでしょうか♪小川の石での手手のっけポーズ♪はとても良いコだったね^^お水も大好き!手手のっけもアーくん、好きだものね^^良かった~(ホッ^^
そして元気に走ってくるアーサーさん♪アーサー!おいでー!アーくん!こっちよ~!と呼んだらすんごいダッ~シュ!で、かっ飛んでくるの(笑 低空飛行だったね~~(笑
正面で撮られているかてぃさんにぶつかっちゃいそうよ!!ヒャー!な勢いがありました(笑
これはイメージ写真ですよ~^^去年の夏にこちらに来たアーサーくん♪嬉しくってダッシュ!
(以下、洋服を着ている写真は去年のアーくんです)
e0071225_1158425.jpg
この時よりも力強い走りでございました^m^ アーくん3歳、夏の撮影が終わりました♪素敵なお写真が楽しみね~♪
そしてメルくんですよ♪
メルくんはパパさんママさんが一緒なのでおかさんはカメラを持ちました^^ が・・なんと・・前夜にお部屋で撮ったダブルAコンビの設定のままでしたのぉ(汗汗 残念・・・・(涙
e0071225_12251662.jpg
綺麗なブルーサルビアのお花畑で撮影中のメルくん。ぺへさぽさんがお持ちになっているレフ版効果でキラキラなメルくんでした♪お写真がすっごく楽しみです。
e0071225_1233772.jpg
小川の石に手手のっけポーズ♪のメルくんです^^撮影風景、、これが綺麗に撮れていたらなぁぁ・・・・とショボン・・・(涙
アルくんのママさんが撮った写真がこれ!!^▽^v フッフッフ、、アルママさんナイスショット~♪
e0071225_1243549.jpg
e0071225_12441326.jpg
走ってくるメルくんを撮られているかてぃさん^m^ すごいですね~~!デッカイレンズを付けたカメラを持って寝転んでの撮影ですよ!走ってくるシーンはこうやって撮っているのですから~♪
なのでアーサーが正面を目指してぶっ飛んできたときにはヒャー!ぶつかっちゃう!と思ってしまったわけでして(笑
メルくんも綺麗に撮ってもらい嬉しいね~。きっと素敵な思い出になることでしょう♪
撮影も無事に終わり、ちひろ公園で旨い!と有名なソフトクリームを食べましょうと向かったらお休みでした~
残念。。とは言っても前日アルくんのママさんと一緒にペロリンしたのですけどネ♪エヘヘヘ^^去年ぺへさぽさんから教えてもらって良かったわ♪

あ!!!そうそう!!ちひろ公園にて新たな伝説が!(爆 この写真は去年ね♪イメージイメージ^^;
e0071225_16562257.jpg
この綺麗な小川で勃発!^◇^;アーサーさんが無事に撮影が終わったあとのこと^^;もう撮り終わったし、おとさんが小川で遊ばせようかな♪と連れていって間もなく、川の中でンチしちゃったよ~~!って声が!
へッ?!なんですと?!川の中でンチ?!マジッすか~~?!ドッヒャー!あらまぁま!小川の中にボクのンチが・・・コロリンコロリンとふた~つ・・・・転がっていました(大爆 あなただけですよ~こんなとこで・・・・^^;
小川にお尻が下がったな~~、タライのときのようにオスワリするのかな?と見ていたら、なな、、なんとンチ~~(爆 川の中なので水洗トイレ~ってとこでしょうかねぇ(笑 ゆるいンチぢゃなくて良かったわ!^^ ゆる~だったら取れませんからね~(汗 おかさんンチを無事ゲット!
なにも川の中じゃなくってもいいのに~と思ったけど緊張が緩んだのでしょうかね~^◇^;
ここにて新たな伝説^^『ちひろ公園の小川はアーサーのトイレ』☆と相成りました♪(大爆
e0071225_18255673.jpg
アーサーも大好きなここのお水。かてぃさんちのモモちゃんもここのお水が大好きなのですってよ☆モモちゃん、ここはアーくんのトイレだからヤーよ!って言ったらどうするよ~^^;
e0071225_17105894.jpg
ケケケッ♪ボクすんごい伝説をつくっちゃったよ^^ 来年ここに来た時もボクのトイレは・・・・おっとっと~以下略☆(爆
そんなこんなで楽しくて愉快な?撮影会も無事に終わりました♪もうひとつソフトクリームの旨いところがあるのですよ^^ということで案内していただきながら着いたところは
e0071225_1724590.jpg
ちろりん村です♪ブルーベリーにストロベリー、黒ゴマソフトにキャラメルソフト^^どれにしようか迷ったけどストロべリーに決め!^^そしたらなんと~おかさんキュルキュル~とコーンに入れてソフトクリーム作り♪みなさんも自ら手作りのソフトクリームをペロリンいたしました^^これはもう~一味違いますなぁ~(笑 かてぃさんぺへさぽさんがいらっしゃったからできたことでしょうか♪^^v
とうもろこしやデッカイ椎茸、アーくんの大好きなトマトやきゅうりなどの新鮮野菜も買いこみました♪
楽しいお話をしながらのソフトクリームがとっても美味しかった~~♪
かてぃさん、ぺへさぽさん今日は本当にどうもありがとうございました^^またどうぞよろしくお願いいたします♪と名残惜しくお別れをしました^^

この後こちらのお蕎麦を予約してダブルAコンビは急いでコテージのチェックアウトに行きまして再びちろりん村に戻ってきました♪お蕎麦が食べられるのは11時から^^
e0071225_17404188.jpg
見よ!このすんばらしい盛り!これで一人前なり~^^少しおとさんにあげましたけど♪
限定何食なんでしょうか、、軽く数えても15人前くらい、10分できょうは売り切れ!シンジランナイ~^^v
ラッキーでしたね~♪もっちろん!美味しかったですよ~あらためて、かてぃさん♪ありがとうございました~♪

そして車3台連なって^^向かったところは有名な大王わさび農場です♪
e0071225_18165183.jpg
e0071225_175528.jpg
e0071225_17552074.jpg
綺麗に澄んだ水♪触れてみたら冷たいこと!この水がわさびを香り豊かに美味しく育てるのね~なんてネ^^
主婦たちはおみやげおみやげ♪お買い物が済んだらこんなアーサーさん^^;^^;
e0071225_17591863.jpg
美味しいお水を飲めるところでボクも冷たいお水にドボン!したいよ~って入ってしまいました@@;
いろいろと伝説、、逸話を残してくれるわねぇ~周りにいた人たちにも笑われてたよ^^;
e0071225_1844390.jpg
アルくん♪お利口さんでしたね~☆
e0071225_1853215.jpg
メルくん、ちょっとここは暑かったね~でも頑張って歩いていたね♪
e0071225_1863349.jpg
わさび園に来たらこれはぜったい外せない!^^わさびソフトクリームでっす♪わさびの風味がちょこっとピリリ、ウマウマでした♪ニッコリしていてもアーくんにはあげられないのよ~(笑 ジッと我慢の子でした^^
e0071225_18102420.jpg
ボクも食べたかったな~おかさんもおとさんも旨そうな顔しちゃって!ズルイったら~^^
e0071225_18221996.jpg
メルくんファミリーとはここでお別れです。。メルパパさんメルママさん♪本当に楽しい1日でした。かてぃさんのお写真が楽しみね^^
e0071225_1825352.jpg
前後にふたっつの可愛いコギ尻ちゃん^^ このあとダブルAコンビは白馬に向けて出発です♪
翌日の午前中にはあの!長野オリンピックで感動したジャンプ台!にアルくんも行きましたですよ~~^^
by arthur-cogi | 2008-08-21 18:50 | 撮影会 | Comments(8)

4月22日は横浜にある根岸森林公園にてドキドキ撮影会とコーギーズオフ会でした。
朝の6時半頃に出発~☆関越から環八に入ったとたん渋滞!!!
あれれ?土曜の朝だから空いているでしょうと、軽く考えていたらこの結果!
練馬ICから第三京浜入り口の玉川まで1時間20分かかりましたが第三京浜はスイスイ。。
保土ヶ谷出口から若干迷い、ここは何処状態におちいりましたが無事に公園に到着~♪
さあ~~、コギちゃんたちに会いに行こう~!ノリノリのアーサーが最初に会ったのは、、
e0071225_19532566.jpg
                      デイジーちゃ~ん
e0071225_18465366.jpg
                 アーサーと雰囲気が似ているかしら♪

e0071225_1714331.jpg
1ヶ月ぶりの再会ね☆相変わらず可愛いネ~。やっぱり親戚さん同士の血がさわぐのか、さっそくパピプロ開始デス♪「ワ~イ!デイジーちゃ~ん♪」とアーサーはルンルン☆

そして皆さんが集まっている場所についたとたん、ガウ~!!ガウガウ!!「コラ!!」
なにやら男の子どうしで1戦交えたあとにノコノコと来たようで、、、(汗; 汗;

e0071225_17151196.jpg
               カッコイイ!ハロルド君♪ハンサムだわ~。。
ハロ君、アーサーがガウガウしちゃってごめんなさいねm(__)m 仲良くして欲しかったお兄ちゃんなのに、アーサーったら!!!ゴメンね。。
e0071225_17233636.jpg
     ハロ君お得意の鼻パク!!すっごい上手!!爪の垢をもらえばよかったな♪

e0071225_17302928.jpg
           ガク君とデイジーちゃん♪元気いっぱい!仲良しさんネ。

e0071225_17342821.jpg
         デイジーちゃんとマロちゃん、中に入りたいの?ガクちゃん(笑 
マロちゃんはとても可愛いピンクの似合う女の子です♪この戦い?笑 を見ていたアーサーは

e0071225_1819278.jpg
しゅ、しゅごい!僕も入りたい、、でしょうけどガクちゃんにガウしちゃいそうなので待機中。。

e0071225_18161583.jpg
                   はぁ~い、、小夏ちゃんで~す♪♪
やっと会えましたね、小夏ちゃん♪本当に可愛い!!!!お目目がとっても綺麗で、美人さんです。もう、、おかさんは小夏ちゃんにメロメロ~~でしゅ♪

e0071225_18273241.jpg
そして、憧れていた小夏ちゃんとアーサーのツーショット♪おかさんは嬉しくってウルウル。。

e0071225_18343065.jpg
小夏お姉ちゃ~ん、、これからよろちくね♪のご挨拶~!?オイオイ、いい加減にしなさいナ♪
小夏ちゃん、またアーサー家と会ってね~♪

e0071225_19595710.jpg
        ホホホ~!ももち商会さんから念願のゴーグルを買いました♪
     ぜひともゴーグル戦隊に加入しなければ♪ももち社長さま~よろしくでしゅ☆

e0071225_20125591.jpg
美人のはなちゃんのお顔が撮れず、とっても残念でした。。AZくん、セイバーくん、がくくん、アーサーのガウ!でお写真撮れなくてごめんなさいね。。。

そしてかてぃさんには大変お世話になりました。お散歩中のワンちゃんが通ると、なかなか待てが効かないアーサーで申し訳ありませんでした。お写真楽しみに待っております。有難うございました♪

             ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
そして今日、智光山公園で埼玉こぎっちくらぶのオフ会があるというのでご対面してきました。
ラキちちさま初めまして。。。くらぶの皆様これからよろしくお願いしま~す♪
シェラちゃん&愛ちゃん家が遊びにいらしてて、またお会いできましたね。。というか、シェラパパさまが参加というのを拝見したので、ワー!!これは会いたい!と思ってイソイソと出かけたのでした♪♪
by arthur-cogi | 2006-04-23 20:50 | 撮影会 | Comments(41)