カテゴリ:お友達と一緒に♪( 113 )

昨日の17日は光が丘公園の近くにあるJeJe Cafeで行われるクリスマスパーティーに行きました♪まろん家からのお誘いで、即!行きま~す♪よろしくお願いしますネ~と楽しみにしていました。
アーサーのお友達もお誘いして、光が丘公園で遊ばせてから行きましょうか?ということで
公園に到着☆着きましたよ~とメールを送ろうとしたのですが、大好きな階段までは調子よく
タタタターー!と登っていったら、目の前に広がる広場と人の多さに、、なのか帰りたがって
引っ張りモード。んじゃ~抱っこして奥の方に行こうか~と重いのを抱っこ☆
しばらくは大人しくしていたのですがもがくもがく!!歩くのね?と下に降ろしたとたんリードが掴みきれず、アーサーは逃亡ーーー!!!
あ”ぁぁぁ~~~待ってーーー!何を思ったか「アーサー!!!ジャーキーだよーー!ジャーキー!!」、、振り返って止まりかけたけどまだダメで、「「おやつだよーーー!おやつーーー!」と恥ずかしさも消えて叫びまくり。。。
なんとかおとさんが捕まえてくれて事なきを得ました。はぁぁ~よかった~。。。
前に来たことがあるとはいえ、土地勘がないだけに焦りましたよ~~。呼び戻しを完璧にしないとネ。広い公園は苦手なのね。。。
でもネお友達と一緒だと大丈夫なのよね~♪と思いながらどこか休めるところは?と探していたら、お友達に会えましたー!!ゴメンね~メールを送ろうとしたんだけど~、、と顛末をお話しました。いつも家の近くの芝生で遊んでいるアルくんです♪(今日も遊んだね~♪♪)
e0071225_21415543.jpg
アーサーと親戚さんで、アル君のお母さんがアーサーのお祖母ちゃんにあたるんです(笑 
なのでアル君はアーサーの叔父さんになっちゃうの♪
来月で1歳なんだけどね~♪まったく、やんちゃな甥っこよね~(爆
e0071225_2137510.jpg
いつも元気よく飛び跳ねているのでこんな写真は初めてね♪やっと撮れましたよ~☆
e0071225_21373638.jpg
可愛らしいでしょ♪アル君もコロ~ンが好きなのね、アーサーと同じね~~(笑
e0071225_2138478.jpg
はい!待ってましたよ~プロレスです♪上手に遊んでくれるアル君で大助かりですよ(笑
遊んでいたらメイプルちゃん一家も来てそろそろ4時になるし行きましょうか~☆
e0071225_21391216.jpg
JeJeカフェのツリーです。とっても綺麗でウットリしました。もっとよ~く見ればよかったわ~。
e0071225_21503020.jpg
そして今回の主役♪まろんちゃんですよ~って後ろ姿でしたね。11日にお誕生日を迎えて
2歳になりました♪おめでとう~まろんちゃん☆メイちゃんのサンタさんのお洋服が可愛いネ
e0071225_21395133.jpg
まろん女王様~~♪寝技の女王??かな(笑 お洋服を着るとしばし固まるようで♪
e0071225_21451277.jpg
ポッキーちゃんのママさんにみんなが「何かくれるの??」って飛びついてます。
あれ、、左はアーサーで~隣がオレンジ色のお洋服のメイプルちゃん、正面はまろんちゃんね(笑 飛びつく富士額組~そっくりでしょ♪
e0071225_21455038.jpg
美味しいお料理が並べられたテーブルに飛びつくコがいるので~asakoさんが中の方に寄せてます。なんと!アーサーが飛びついて~~~!「ノーノーよ!!!」と何回注意したか。。。遊んだ後でお腹が空いてるとは言えイケマセンヨ!!!
e0071225_2155585.jpg
カフェの中程にお料理のテーブルが置かれ周りにはコギちゃんたちがウロウロしたりバトルをしたり~と見るも楽しいひと時です。
e0071225_21464586.jpg
(^m^)ふふふメイプルちゃんのお兄ちゃんがサンタさんに変身~♪嬉しそうね!!
お顔をどうしようかな~と思ったけれどサンタさんだからダイジョウブかしら?♪
メイ兄ちゃん♪可愛いですよ~!ふっふっふ、アーサーがウロウロしてる(笑
e0071225_2147677.jpg
今回、日が落ちかけた公園でゴーグルのアーサーが撮れるかな?と思い、先日買ったゴーグルを持っていきました。メイプルちゃんのゴーグルです♪やっぱり女のこの方が似合うかしらね~♪
e0071225_21474119.jpg
代わる代わる女王様に変身して、こちらはポッキーちゃんです可愛いプリンセスって感じね♪
e0071225_21514793.jpg
さ~~こちらの看板犬のジェイジェイ君です。カッコイイね~~~♪決まってますよ~☆
e0071225_21541993.jpg
わんこちゃん用ケーキです。手作りで美味しそうですね~。食べてるときに居なくて残念でした。。。おとさんの話では、みんなすごい勢いで食べていたそうでアーサーが一番遅かったそうです。
e0071225_21575151.jpg
ゆずちゃんです♪お洋服を着ると固まっちゃうのでジ~~っとしてますね(爆 可愛いね~♪ 
ママさんがこちらに来る時に関越が事故渋滞だったようでちょっと遅い到着でした。お疲れさまでしたね。この日はモモちゃんはお留守番でした~。
e0071225_21583166.jpg
アーサー王ですよ♪これを撮ったときはもうだいぶお疲れ気味で。ツリーと一緒に撮ったのですが、この日はカメラの設定ミスでブレブレばっかり。。。ツリーとアーサー王は暗かったし。。。
で、今日はお家のなかでアーサー王の撮りなおしをしました。パーティーのビンゴゲームで目玉商品といわれたのが当たり、そちらもこの次に♪それからワンちゃんのプレゼント交換で頂いた可愛いのも一緒にネ♪次回もお楽しみに~☆
e0071225_0342682.jpg
パーティーの集合写真です♪まろんちゃん、ポッキーちゃん、メイプルちゃん、アルくん、ゆずちゃん、ジェイジェイくん♪どうもありがとうございました。美味しいお料理を食べて、可愛らしいお友達と遊べて楽しいひと時でした。いろいろとアーサーのお行儀の悪さをシメテおきます。お世話になりました~♪
オーナーさんご夫妻もとても素敵で暖かい方で、賑やかな?アーサー家で、、、ホントにご迷惑をおかけしました。。。どうもありがとうございました。

前回の(↓)コメントを頂いた方々、すみませぬ、、、明日お返事いたします~。。。
by arthur-cogi | 2006-12-18 23:58 | お友達と一緒に♪ | Comments(22)

今日は1日中雨でお散歩にも行けず、シーシーもウンPもなんとかお庭で済ませられたけど
不満気味なアーサーです。わかるよ~、おかさんだって何度「雨だね~、お散歩行けないね」と言ったことか。。。
でも少し寝坊もできたし、PCにも向かうこともできてワタシとしてはヨカッタのよ♪

先週の日曜日に昭和記念公園で開催されていたドッグフェスタと、急な事でしたけれどコギっちちゃんのプチオフ会がありました♪やっとUPします~~。。
遅くなってしまってごめんなさいね♪m(__)m

21日はとってもお天気に恵まれましたけど、コギちゃんたちには暑すぎました´`;
駐車場に入れるか心配でしたので、皆さんとの待ち合わせの時間より早く入園していました。
この日はとってもコギちゃんが多くてビックリ!!
立川口から入ってしばらく散策をしていましたが、この前日は清里から帰ってきた日なので
アーサーもちょっとお疲れモード。。あまり歩かず、日陰日陰、、と探していました。
e0071225_21121782.jpg
おとさんの足の間に入って少しでも日差しを避けています。。こんなアーサーは初めてでノコノコ足の間に来たときは
「そうだよね、暑いのよね~アーサー」って思わず笑っちゃいました。
待ち合わせの時間ですよ~♪
e0071225_21332826.jpg
この日に1番お会いしたかったハリー君です!
初めまして~、アーサーとお顔のかんじが似ているでしょ。ハリー君はコギスタデビューをしていてvol.13で「留守番ギライが必ず直る…」で1歳の時にデビュー♪
アーサーにソックリなコギちゃんだわ~と思ってたらやっぱり!親戚さんでした!大人っぽくなりましたね~ハリーくん♪

e0071225_21495617.jpg
モカくんです♪3月のオフ会以来ですね~。モカ君のママさんにはいろいろお話を聞いて頂きお世話になっているんです。いつもありがとうございます♪♪

e0071225_21534250.jpg
モカ君ときょうだいの華ちゃんです、初めまして♪ 美人さんですよね~!モカ君とソックリ!カラーやリードを見ないと間違えそうでした。
兄弟さんで会えるなんて羨ましいですね♪

e0071225_2215992.jpg
そして、とってもキュートなポッキーちゃん!!可愛い~♪1月生まれで、まだ4ヶ月なんです!
アーサーとお父さんが同じで富士額がソックリ~♪♪きゃ~~可愛い!!!

それじゃ、ドッグランに行きましょうかということで。。。着いていきなり^^;
e0071225_2215012.jpg
ウチのボクちゃん(汗; 暑さでヘタレてます。
隣でポッキーちゃんのパパさんがポッキーちゃんのお洋服を濡らしてあげているのを見ているんです、動きません!タハハ♪
この先ダイジョウブかしら~と心配していたけど、なんのこっちゃない!

e0071225_22244456.jpg
アーサーとハリー君とモカ君の男3人衆、動きが早すぎてカメラで全然追えないんですから!!やっぱり血なのでしょうね♪
とっても楽しくガウガウ遊びをしていました♪よかったね!!アーサー♪♪お兄ちゃんたちと遊べて^^

e0071225_22303128.jpg
  ハリー君とアーサーの可愛いおちりです♪コギちゃんのおちりってホントにかわゆい☆

e0071225_22333960.jpg
   ドロンコ顔になっちゃったハリー君もママさんにきれいにしてもらったあとかしら(笑

e0071225_22402114.jpg
あたち、ポッキーでちゅ☆や~ね、お兄ちゃまたちったら!ガウガウちててあたちはあちょべないわよ!パパちゃん、、こわいでちゅ♪

e0071225_22451914.jpg
抱っこちてくだちゃいなのでちゅ。。。パパが大好きなポッキーちゃん、本当に可愛くってメロメロなワタシでした♪これからどんな女の子になるのかしらね~♪楽しみだわ☆

e0071225_22504597.jpg
集合写真~~♪左から華ちゃん、ポッキーちゃん、アーサー、モカ君、ハリー君です。
ちょっと日差しが強いですが、華ちゃんとモカ君、よく似てる~!☆
急に決まったプチオフ会でしたけど本当に楽しかったです。モカ君のママさんありがとう~♪お疲れさまでした。皆さま、またお会いしましょうね♪

このあとアーサー家はひと足早くさよならをしてドッグフェスタをじっくり見に行きました。欲しいものがあったのですが、残念ながら見つからず。。
でも、こんなものを買っちゃいました(笑
e0071225_23124012.jpg
  帽子なんです、ハハハハ♪暑かったので、これからもお散歩やお出かけに被ろうね。。。

e0071225_23155180.jpg
    お疲れですね、アーサーさん!(^m^)帽子が女の子っぽいけど可愛いかしら?
             お洋服とミスマッチですわね、ハハハハ、、、。

そして今日のアーサーですよ~~♪
最近のことなんですが「アーサー、お写真撮ろうかぁ~」と言うと、
e0071225_23301364.jpg
こんなふうにポーズをしてくれるんです。ニッコリ笑ってくれて、おかさんとしてはウルウルしちゃいます。。。(涙  
アーサーもいいコで頑張っているのですから、ワタシもカメラ上手にならないと、、ですね 。
このお洋服はこー太君とお揃いで、前からセーラーカラーの洋服が欲しくてこー太君が可愛いのを着ていたので早速ともさんから教えていただきました♪ 
ともさ~~ん今夜UPできましたよ~!

e0071225_2344355.jpg
        ウフッ♪ですね!アーサーさん。。笑顔をどうもありがとう~~☆

e0071225_23471953.jpg
アハハハハ、、、アーサーに感謝しているはずの飼い主は、こんなことまでしちゃいました。
わかります??200円のガチャガチャで「ワンコの鼻」を見つけちゃいました☆ありがとうって言ったそばからこんな。。。。ごめんねアーサー、怒らないでね。アハハッ♪
by arthur-cogi | 2006-05-27 23:55 | お友達と一緒に♪ | Comments(31)

モデルさんとデート♪

        GW真っ只中、小夏ちゃんと楽しいおデートですぅ♪
        春のお花がいっぱいの昭和記念公園で待ち合わせ、ルンルン♪
e0071225_13275456.jpg
            こんにちわ、小夏ちゃん♪きょうはボクとデートだね。

e0071225_13292519.jpg
            エヘッ!小夏ちゃんとツーショットだぁ~、うれしいな♪

e0071225_13301313.jpg
  小夏ちゃんはモデルさんのおしごとを開始~☆ すっごいな~きちっと決まってる!

e0071225_13303481.jpg
       ボクはできないや~^^; こんなことして気を惹いちゃったりして。。。
       小夏ちゃん、ボクの手手が拍手~ってしているのわかるかな?
       アーサー?モデルさんの邪魔しちゃいけませんよ(笑

e0071225_1331244.jpg
       アーサーくんネ、モデルってこんなふうにジッとしてニッコリ笑ったり、、

e0071225_13315899.jpg
        ポーズをとってニコッとするの♪あら!人の手がはいっているわよ!
        アー君のママさんも人が多いから四苦八苦をしているわね♪

e0071225_13323346.jpg
         そっかぁ~、小夏ちゃんのおしごとをしっかり見ておこーっと。。

e0071225_13334067.jpg
   ちょっとお休みもして、、。おとおしゃんと一緒。「ボールやるひと~」「はぁ~い♪」

e0071225_13392024.jpg
                   おとおしゃん、なにして遊ぶ??

e0071225_13352857.jpg
    それじゃぁボクもがんばってみようかな。。おかさん!ボクに木が刺さってます!
      おかさんもお勉強ですね! あらあら、、アハハハ☆ほんとうだぁ~^^;

e0071225_1336778.jpg
             まあ!?そういうあなたもお休みしちゃってますよ(笑

e0071225_1337445.jpg
         ヘヘへ、ボクかっこいい?小夏ちゃん好きになってくれるかな、、、。 
                   ん!決まっているけどね~

e0071225_13373322.jpg
            でもね、こ~んなヘタレちゃんはどうかしら~。。。^^;

e0071225_1428296.jpg
  気が散ってなかなかこちらを向けません。。楽しくお勉強しましょうね!アーサー君♪

e0071225_14321482.jpg

e0071225_14324955.jpg

e0071225_14331934.jpg

e0071225_14335229.jpg
                 おかさんもお勉強の日々ですわ。。。
         撮る位置が!、光の当たり方が!と後になって悔やむこと。。。

      小夏ちゃん、ママさん、おとおしゃんとっても素敵な時間でした!!
    小夏ちゃんの凄いモデルっぷりに堪能させていただいたアーサー家でした。
           またお時間があったら遊んでくださいませね♪
        そうそう、、おとおしゃんの新兵器はおどろきましたよ☆
      秋の紅葉はママさんのオススメポイントになんぞ。。。フフフ♪
by arthur-cogi | 2006-05-05 14:53 | お友達と一緒に♪ | Comments(15)