カテゴリ:お友達と一緒に♪( 112 )

久々にブログ書いてたらー!中盤で消えた!!
exciteさん!どーしたーーー(゚Д゚;)
それとも、、、アタシ??
by arthur-cogi | 2016-02-23 00:22 | お友達と一緒に♪ | Comments(0)

かぶり初めと喋り初め

             3日。我が家でのお正月。テーブルにお節をセッティングした後なので、内心ソワソワなアーくんとエルちゃんに
e0071225_2263280.jpg
             おめでたい富士山かぶり隊!
             えぇ~~こんなときに?なアーサーの顔(笑 エルには可愛らしい花冠を♪これなら軽いし 可愛いでしょ♡
e0071225_2275452.jpg
             もう、しょうがないな~かぶってあげますよーなアーくん(笑
e0071225_2334765.jpg
             エルも、、想定内の ぬぅぅ~~.......な顔^◇^
e0071225_2345571.jpg
             アーくんにも花冠~
             ドヤ顔っぽいけど、カワイイから、ま、いっか♪
             と、かぶり初めの3日でした^^

             6日は帰省中のリロママさんとジョウタン兄ちゃんとリロちゃんに会いました♪♪
             そしてアルくんと のあちゃんも一緒に楽しいおしゃべりタイム^^
             デモデヘブン相模原というカフェで、アメリカンな雰囲気の素敵なお店でした
             って、、、じつは喋り倒しててリロちゃんの写真もアーサーエルの写真もなく.....((^^;
e0071225_0124778.jpg
             アルくんのあちゃんの写真だけ^^;
             こうして見るとアーサーに似ているアルくんに、エルに似ているのあちゃんだな~って思うの
             リロちゃんとアーサーもよく似ていて、とくに横顔がそっくりだし^^
             店内ワンコOKなお店でありがたかったなぁ~♪リロママさん、予約してくれてありがとうデス☆
             楽しいワンコ談義に花咲いて4時間半超え!たっぷりお喋りしました♪
             あ、料理の写真は撮りましたよ。
e0071225_0174328.jpg
             私はロコモコ。美味しかった~!
             リロちゃん!また元気で会おうね~~~!って、、、写真なくてひじょーにザンネン...^^;
             リロママさんジョウタン、ありがとうございました♪


             今年のブログ、、、睡魔に負けないでがんばらなくっちゃっっ!^^;と思ってるんですけどねぇぇぇ。
             できるだけガンバロっ!!
by arthur-cogi | 2016-01-14 00:37 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

裏磐梯二日目

             アーサーとエルの朝散歩(おトイレね)はおとさんがしてくれて、布団を畳んだり荷物の支度をひとまず済ませたり
             朝食は3家それぞれ持ち寄り、ガッキー家に作ってもらったホットサンドに、あんちゃん家はスープとコーヒーを
             アーエル家はHondaでもらったHYBRIDジャーにサラダを詰め込んだのを持参。
             そういえば朝食の写真もナシだったなあ~。
             前日に会ったビーグルちゃんたちがランにいるよ~とあんちゃん組はドッグランへ。
             naobeeさんと一緒に掃除作業開始^^掃除しながらもポンポン弾む弾む会話~!(笑
             あっという間に終了で、そろそろお開きの時間もせまり
e0071225_14322258.jpg
             はい、あんちゃん^^ お友達と仲良く遊んできたかな♪
             では集合写真撮りましょー。
e0071225_14342482.jpg
             あんちゃん、ボク忘れないからね~と言ってる、、はずもなく、かな(笑
e0071225_14361281.jpg
             アーサーはワンワン、あんちゃんのこの顔っ!あ”~もー耳に響く!...オッチャンうるさいわよぉ...っぽい^m^
             みんなそれぞれにこにこ~なカメラ目線するでもないんだけど、楽しいお泊りだったね♪

             夜の間降っていた雨も朝には上がったものの風がめちゃ強くって寒い寒いー!
             akabekoさんで解散でした。
             あんちゃん組はアウェー戦のため競技場へ。ガッキーくんもバイバイ(^.^)/~~~またね~でお別れしました。

             あまりの寒さで温泉へ行こうと思ったんだけどすぐ近くの温泉は露天風呂だけでしたよとガッキーパパさん。
             ありゃりゃ、、、お風呂は諦めて猪苗代湖へ向かいました。
             が!とんでもない強風!!
e0071225_1518173.jpg
             海のように波が寄せてる湖!風がなければね、、穏やかな陽気だったら湖畔を走らせたりして遊べたのにねぇ。
e0071225_15261269.jpg
             アーくんのおしりも捲れる強風ですから~。シカのオチリみたい^m^
e0071225_1527852.jpg
             スマホでもパチリ??
             これはむりだね、SAめぐりでもしながら帰ろうか、と磐越道から東北道へ。
             安積PA、那須高原SAに立ち寄りお昼を済ませトイレ散歩もね。
             栃木も埼玉も強風のようで、この日、木枯らし一号ですって!寒いわけ。
             久喜ICで降りて最後の下道を走り、圏央道桶川ICから鶴ヶ島ICで家に到着。
             来年また会おうねー!ガッキーくん、あんちゃん♪ 
             紅葉も堪能して美味しい楽しいコテージ拍でした。
by arthur-cogi | 2015-11-01 15:47 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

            初あんちゃんのスムースコートなボディに温もりを感じていたおかさんに対して、予想に反することなくエルは
            「アナタ!まだお子ちゃまね」とばかりに初っ端の一喝....^^;
            そうならないよう頭の中で初対面のシチュエーション描いていたのだけど会えた感動でそれもふっ飛んじゃった^^;
            陽が落ちるのも早いだろうしとドッグランへ。
            アーサーなら大丈夫かとリードを離したら、あんちゃんを追いかける追いかける~。
            所詮短足コギさんですからね、足長俊足あんちゃんには到底追いつけないとキタ!(笑  
            アーサーお得意のショートカットしてもまったくもってあんちゃんに追い付かず。
            ベンチの下に隠れるあんちゃんの背後でワンワンなアーくん、
            そしてリードを離せないでいるエルも「落ち着きなちゃい!!」とおそらくチャッキーしていたであろう光景^^;
            そんな様子はこちらで見てね

            でもあんちゃんが走ってくれたおかげで、何年振りかで見たアーサーの走り!!
            昔はこうして追いかけっこ、というか追いかけてもらうのが大好きだったアーサーをふと思い出した。
            エルがあそぼー!と追いかけてもワ~イと小さい円を回るだけなので久々に見たアーサーの走りっこだったな~。
            間もなくしてビーグルちゃん2頭(男の子と女の子)が入ってきてアーサーの様子を見ながらフリーに。
            年頃も近いあんちゃんとしおんちゃんと福太郎君♪ オッサンなアーサーは飼い主さんのおやつ袋を狙ったりも。コレコレ..(汗
            若い者同士仲よく遊んでいる間、エルはといったらフリーにできませんからぁ~^^;
            若くて元気いっぱいなコには3歳まで学習してきた教育係の躾け魂がふつふつと、、厳しい教育的指導しかねないからね。
            ワンコたるもの清く正しく美しく精神なエル^^;ほんとはツンデレ~~なくせに(笑
            5時半のチャイムが鳴る中、アーエル家はコテージに戻りました。

            いよいよお楽しみな夕飯です。
e0071225_957215.jpg
            ラクレットといって下茹でした野菜に溶かしたチーズを絡めて食べるというお初な料理。
e0071225_10646.jpg
            こんな感じね。チーズの匂いに食いしん坊アーサーも溶かしているそばからクンクンクンクン、、気もそぞろだったね^^;
            ラクレットの他に会津地鶏鍋も選び沢山の野菜にきりたんぽも。残ったお汁で蕎麦を頂くという贅沢な料理でしたよ。 
            お鍋などの写真はこちらで見てね^m^
e0071225_1018973.jpg
            2人っ子のご飯はレトルトのお粥に若鳥レバー缶詰、納豆に、きな粉を入れた野菜スープ
            (いつも入れてるオイル、すり胡麻にサプリも投入したのを)を持参し、
            マンマさん手作りのミートローフかぼちゃマッシュのせ! 
            ボクのご飯ー!と待っている子たちに早く食べさせたいのとガサツなおかーさん。
            バクッ!アグアグしながら食べてました(笑 それにフードボール忘れちゃうしね....(汗

            かぼちゃといったらハロウィンでしょー。ハロウィン本番1週間前!仮装グッズ持ってってパーチーですよパーチィー♡
e0071225_1056113.jpg
            蝶ネクタイハロウィンバージョンなガッキーくん♪ ボクこれでいっぱいいっぱいだってばぁぁぁ~なガッキー王子^m^ 
            カワユッスよ♡♡♡ ガッキーくんもワホワホ~な変身パーティーもこちらで見てねー!
e0071225_1115479.jpg
            固まるエルに
e0071225_1131795.jpg
              こーいうの大好きなアーサーくん♪ 
e0071225_1143169.jpg
e0071225_1144085.jpg
            マンマさん持参のとんがりハットに仮面なエルとん固まる~の図 
e0071225_11124250.jpg
            ずっと前に作ったミニーちゃんリボンのカチューシャをあんちゃんに。きっと似合うはず!と持っていったの♪
e0071225_11165755.jpg
            ねっ、可愛いでしょ♡
e0071225_11194143.jpg
            こっちも可愛いんじゃない?と付けられるあんちゃん
e0071225_11221746.jpg
            ワイワイきゃいきゃい笑いの渦の中、フリスビーほれほれ~どうよ~なガッキーくん
e0071225_1124513.jpg
              またまたカボチャ大王付けられちゃったエル 固まってるですよっ。
e0071225_11275413.jpg
            こーいうのはボクにおまかせだよっ!ハロウィンパーティーでニカニカしていたのはアーサーだけでした(*‘∀‘)ハハハ
e0071225_11322165.jpg
            やってらんないわよホントに。つきあうのも楽じゃないわ~なエルはマンマさんに甘々。アーくんも楽しかったね~
e0071225_11342939.jpg
            手をペロペロ舐めていましたっけ(笑
            食事中から飲んでいたコレ!
e0071225_11364781.jpg
            青い稲妻!秋田の秀よし醸造によるブラウブリッツ秋田応援純米酒!
            いやぁ~~美味しかったー!サラッと辛口系、ほんと美味しくって、ほぼ一人で頂いたっぽい?いや、、マンマさんと一緒にね♪
            美味しい料理を囲み、ハロウィンパーティー(ワンコのみ)で賑わう夜を過ごすうちに、外では風と共に雨が降り、
            明日朝には止むであろうと皆就寝~でした。
            面白楽しすぎちゃって2人っ子にパジャマ持ってったのに着せるのを忘れちゃった程の楽しさっぷりでした。
            夜が明けての二日目は続く。写真ちょこっとだけだけど、、。
by arthur-cogi | 2015-11-01 12:24 | お友達と一緒に♪ | Comments(10)

裏磐梯でコテージ泊♪

            この前の土日は福島の裏磐梯で遊んできました♪
            秋田のサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田が福島のチーム(って、どこだろー 汗)とアウェー戦があり、
            ブラウのカメラマンをしているヒナタマンマさんがサッカー旅に繰り出すからと早々に連絡は頂いていました。
            あんちゃんに会えるんだったらと即OKの返事。
            東北と言ったら岩手のガッキーくんも来れたらいいな!と願っていたのが叶い、秋田と岩手と埼玉が裏磐梯で大集合!
            どうやらそれぞれ所要時間は同じくらい、ほぼ5時間。

            24日。家近くの圏央道鶴ヶ島ICから桶川ICを経由すんなり東北道ににっていう開通日がなんと!31日!惜っ!!
            開通が一週間早かったら下道通らず東北道へ。それも一番乗り?できたんじゃない?ってくらい惜しいタイミング。
            1時間は短縮できるし東北道に乗るのがとっても楽になる。開通一週間早かったらね~と言いながら8時半過ぎに出発。
            途中、佐野SAと那須高原SAでおトイレ散歩&お昼を済ませて一路裏磐梯へ。
            2時頃には裏磐梯に入れるかもメールだったので寄り道の余裕はないねと宿泊先akabekoさんへ直行。2時過ぎに到着。
            風が強くてカヤック出来ず...なガッキーくんち到着していて受付済ませてくれました♪ありがとう~。
            ガッキーくんと再会♪ 案の定うちの姫....チャッキー姫と化してた┐(´д`)┌ヤレヤレ
            荷物を入れてドッグランへ。少しはおもちゃで遊んでいたアーサーも、おもちゃを見送るようになり
            って、今始まってのことではないんだけど。。エルとちょっとだけ遊ばせたりモデルさんしてもらったり。
e0071225_16132260.jpg
            ドッグランで~?と??がいっぱい付きそうだけど、あまり走らなくなってきたアーくんなのでね。。
            お得意の手手のっけでご機嫌さん♪
e0071225_16133515.jpg
            エルはなんでこんなとこで??とお仕事拒否^^;そりゃそうだよね(笑 
            ランを出て、あんちゃんの到着を待ちわびながらコテージの周りを散歩タイム。
e0071225_15152958.jpg
            紅葉している山々を眺めながら磐越道を走ってきたけど、裏磐梯もススキがあったり見事な紅葉っぷりでした。
e0071225_15212435.jpg
            「あ”ぁ”ー」とか「くはぁ~!」とか言ってそう(笑
e0071225_15231775.jpg
            そんな景色に目もくれずゴロリンなアーくん^^
e0071225_15321076.jpg
            隣のコテージを撮りながらも足元では
e0071225_15324274.jpg
            クンクン勤しんでゴロリンしていたアーサーです。
e0071225_15332684.jpg
            紅葉バックで。
e0071225_15354625.jpg
            イイ顔サンキュー、アーサーくん♪
e0071225_15391030.jpg
e0071225_15392086.jpg
e0071225_15393777.jpg
            akabeko敷地内に点在するコテージと見頃な紅葉に感動。この綺麗な紅葉を見れただけでも良しとしましたよ。
e0071225_15424490.jpg
            宿泊するコテージ前のもみじも綺麗で、って今気づいたのだけど、、コテージの外観撮ってなかった(汗
            エルちゃんもいいかな?とモデルさん依頼^^;
e0071225_15461877.jpg
e0071225_15463916.jpg
            可愛いんだけどねぇ、、カメラにはツンな姫なのでアーくんスマイルが際立っちゃうわけ(笑
e0071225_1550238.jpg
             おニューの洋服も撮らせてね~と散歩タイム紅葉撮影終えて、あとはあんちゃん待ち!^^
            なんだけど、時間経つごとに日も傾き始め夕方近く。カメラも仕舞って後はスマホ頼みか。
            アーサーたちはコテージでお休みさせて、おとさんと紅葉堪能しているうちにあんちゃん到着~!

            スマホも持ってなくて今に思えばほんとに残念。初あんちゃん♪
            ヒナちゃん亡き後にお迎えされたあんちゃん。今まで写真でしか見たことのなかったあんちゃんを撫でているうちに
            目頭が熱くなりウルウル。。足長さんなんだけど見つめているうちに、ついヒナちゃんとかぶる雰囲気があって
            お迎えしてもらってよかったね、幸せあんちゃんだね~と涙もろいおばさん年齢な私。
            会うことができてよかった。
            家はもうシニアな年齢だし秋田までどうかなと思う気持ちもあったのであんちゃんに会えて嬉しい♪
            初のご対面をしてドッグランへ。

            ランでの写真はないけれど続きは次で。へばっ^m^
by arthur-cogi | 2015-10-29 23:30 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

秋のワンワンキャンプ☆

            この前の土日、17、18日は山伏オートキャンプ場でワンワンキャンプに行ってきました。
            道すがら山梨の紅葉も色づき始め、楽しみにしていたキャンプでしたのでワクワク心も踊る道中でした。
            ただ気になっていたのは空模様。。降水確率も高めで降られちゃうかな・・・と思いつつ道志村に入ったら晴れ間が見えて、
            やっぱりねー!!!晴れ男ムサシくんとアーサーの見事なパワーっぷりに笑いも出ちゃう^^
            本当にすっごいパワーというか、サイトに着いて程なくして道志村は雷の情報も出ていたのに
            ワンワンキャンプサイトに結界が張られたような青空なんだもの!!!
            神がかり的な晴れっぷりに鳥肌もんよ!!凄すぎ~~~!!
e0071225_14412568.jpg

e0071225_14413843.jpg
            キャンプ場の紅葉~。
e0071225_14592973.jpg
            コギさんわらわらなキャンプです♪
e0071225_14595218.jpg
            まろんちゃん、ムサシくんにポッキーちゃん、いつものメンバー勢ぞろい
            テントやタープの設営をしたあとに場内を散歩して集合写真パチリ♪??
e0071225_1554524.jpg
           長年連れ添った夫婦のようなムサシくんとエルとんも^^
e0071225_1501029.jpg
            ワングルキャンプの重鎮たるまろん姉さん♪フォトジェニック~☆
e0071225_1502013.jpg
            エルとタメなポッキーちゃん♪^^
e0071225_1511341.jpg
            [まろんオーナー撮影]こんな感じでタープを張り、4家族寛ぎました。^^
e0071225_1512849.jpg
            サイト内を闊歩するムサシくんに
e0071225_1515999.jpg
            [まろんオーナー撮影]ウマウマちょうだーい!なアーサーとエル♪
e0071225_1521355.jpg
            [まろんオーナー撮影]焚き火を囲んで早くも男子会始まり、ワンワンBARと化しています(笑
e0071225_1522260.jpg
            ムサシ家のダッチオーブン料理♪チキンや野菜がとても美味しくて、お肉の柔らかさに感動~。
            家のコンボクッカー、、何年出していないんだろ^^;たまには出して使わないとね^^;
            食後も焚き火を囲んで4家族積もる話に笑いも溢れ、のんびりゆったり楽しいひと時を過ごしました♡
            そして朝~☀
            夕食も朝食もそれぞれ持ち寄ったメニューで食事を済ませ、しばし歓談のあとに撤収作業スタート♪
            車に詰め込んだ後、みんなで散歩しながら記念の集合写真を^^
e0071225_1525054.jpg
            これぞワンワンキャンプっぽいでしょ?エルもニコニコしているし♪
e0071225_0171620.jpg
            ワンワンなそんな中、雰囲気や性格も似ているムサシくんとエルはピトッとくっ付いて、これまた微笑ましい雰囲気なんですよ♪
e0071225_1531834.jpg
            まだかなぁ~、、まだかしらねぇ~なこの2人(笑
e0071225_153516.jpg
            春になったらワンワンキャンプしようね!みんな元気でいようねー!と解散~。
            河口湖ICに向かう途中、初冠雪の富士山に目を見張りました!美しく優美な富士山を心に焼き付けながら
e0071225_1564142.jpg
e0071225_1565078.jpg
            ニッコニコ~な富士額なアーくんで〆っす^^
            みんな元気で、春キャンプしましょうね~!
by arthur-cogi | 2015-10-24 00:34 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

7月もまもなく中旬なのに、まだ先月のお話。
先月の19日金曜は、朝霧フィールドドッグガーデンでの整体教室でした。
いつも都内にある先生のご自宅で整体してもらっていましたが、
5月初旬に朝霧に電話をして6月の予約を入れたら、この時点ですでにいっぱいでキャンセル待ち。
5月末に連絡をいただき、19日にアーサーとエル整体してもらえることになりました。

朝霧フィールドドッグガーデンはキャンプもできるしコテージもあるし、ドッグランも広いし、高原なので環境も良いしで最高!
ギリギリまで整体の後はお泊まりするか迷っていたけれど、2時間半で行けるし日帰りも十分に可能なので
結局日帰りにして後は雨の予報だったのでせめて曇りで良いからとお天気頼み! 晴れ男のアーくん頼み♪ 
平日とはいえ渋滞に遭遇した場合を考慮して早めに出たけれど高速渋滞まったくなく、順調すぎて10時半過ぎに到着しちゃった^m^
e0071225_3152188.jpg
朝霧フィールドドッグガーデン。 家の予約は1時からなんですけどぉ^^
でも、早くに着いたおかげで、ぼんぼーのちゃんたちの整体前にお茶もできたし、こちらでは初めてなので
ぼんぼーのちゃんの整体の様子も見られてホッと一安心しました^^v
2人っ子の整体を終えて遅めのランチタイム。美味しいピザに、あと何だったっけな、、、^^;
e0071225_314478.jpg
こうしてゆっくり会えたのって何年ぶりでしょうかね~♪元気で可愛いぼんくんとぼーのちゃん^^
e0071225_3291243.jpg
おかーさんの方じゃなくって・・ぼんぼーのママさんに くれくれビームビシバシっ!な2人っ子(笑
そして会話も弾みっぱなしだったのでランチメニューの写真もない~~ 楽しかったなぁぁ♪
食事をした後はドッグランへGOー!ですよ^^
e0071225_3402749.jpg
いきなりゴロリン三昧なエルとん^▽^
e0071225_3431649.jpg
ぼんちゃんのいつもの光景をこうして見れたのが嬉しかった~
e0071225_3433517.jpg
おとさんに「投げて~」っておねがいしている可愛いぼんくん♪
e0071225_3435117.jpg
この元気っぷりがタマンナクかわゆい♪
e0071225_347660.jpg
嬉しいお顔全開~な ぼーの姫♪
e0071225_349750.jpg
エンドレスでかっ飛びぼんくんだったり
e0071225_3514670.jpg
ベンチの後ろでインターバル中のぼんくんに
おもちゃ投げて~ワンワンなアーくん♪ 整体がんばってくれたのでおニューのおもちゃを進呈しました♪
e0071225_3535445.jpg
きくさんにナデナデしてもらってうっとり~なエル姫ちゃん。このすぐ後に
e0071225_3541854.jpg
ママさんの方にトコトコ~な可愛いぼーのちゃんでした♪
e0071225_354534.jpg
一人寝んねしているエル^^;あのぉ、、ここはドッグランなんですけどぉ(笑
e0071225_3551152.jpg
ぼーの姫とエル姫♪ また朝霧で会ったらよろしくね~♪
e0071225_355488.jpg
ぼんちゃんもヨロシク^^v
e0071225_356473.jpg
ぼんくんぼーの姫が可愛くってアーくんの写真少なかったわ^^;
アーくん、またここで整体してもらおうね~。
「東京よりもこっちの方がイイだろ~」と先生から言われたアーサー
アーサーの後にエルを整えてもらってる間、ずっ~とニカニカしていたアーくんでした。
帰りも渋滞することなく、すんなり帰宅。今月は予定が合わないので次回は9月のキャンセル待ち^^:
行けるといいな~~。
by arthur-cogi | 2015-07-13 22:58 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

先月の8日はお友達と一緒に那須へ行ってきました。
ペニーレインでゆっくり食事をして美味しいパンを買って、ドッグランで遊ばせようっていうのが目的でしたが
ひめこちゃんが行っていたコピスガーデンがあまりにも素敵でね^^
ペニーレインに行く前に立ち寄り、みんなそれぞれに撮影隊していました。
軽井沢タリアセンのバラ園では残念...だったから、やっと薔薇で撮れる!って嬉しくって。
e0071225_11425260.jpg
満開の薔薇。いや、、すこーしピークを過ぎてはいたけれど見に来る人もけっこういて、見事なガーデンでしたよ。
e0071225_11431448.jpg
まずは2人っ子一緒にね♪
e0071225_11433698.jpg
エヘへ~♪なカメラ目線してくれるアーサーの可愛さったらもう、、タマンナイ~~^m^
e0071225_11435438.jpg
ノリノリなアーサーくん♪
e0071225_11441714.jpg
エルちゃんも一緒に撮ろうね、とアーサーと並ばせようとしたら「アタシはここでいいわ」ってアーくんの前にド~ン(笑
ご機嫌さんな顔してるけど「えぇ~それはないんじゃね?」なアーサーの顔が可笑しくってチョイス。 
e0071225_11443364.jpg
何のお花かわからないけどズームでアーくん^^
e0071225_11444839.jpg
バラとエルも可愛いかしら♪
e0071225_1145776.jpg
蒸し暑かったけどイイ子でがんばってくれたね、エルとん^^
e0071225_11452986.jpg
記念に集合写真撮ろうね~と並んで、みんなカワイイ♪
e0071225_11454482.jpg
解除の瞬間もそれぞれで可笑しい。イチコちゃんの姿すでに見えないし~~(笑
そろそろ行こうか、と出口で見たのが
e0071225_882225.jpg
ローラ・アシュレイという名前のバラ!「へぇぇ~同じ名前のバラがあるんだ~」と感動でした。

コピスガーデンからそう遠くないペニーレインに到着しました。
e0071225_8125076.jpg
個室をお願いしてメニューを選び、来たのがこの料理♪
e0071225_8154445.jpg
どれも美味しそうー!
美味しく食べながら、ワンコの話やほかにも色々喋り倒しってかんじでゆっくりできました
e0071225_8184796.jpg
(スマホで) オリーブちゃんに
e0071225_8195596.jpg
ウマウマ狙いの のあちゃんとアーくん^^(やっぱりスマホは明るく撮れるね)
e0071225_8212367.jpg
エルもみんなと一緒で楽しかったね♪
かなり暗めの室内なのでテーブルの下でイイ子にしていたピン子ちゃんイチコちゃんアルくんの写真..ブレブレだった・・・
e0071225_8244863.jpg
楽しかったね~アーくん♪
美味しいパンも買えて嬉しかった~。
またみんなでお出かけしましょーね♪
by arthur-cogi | 2015-07-06 08:34 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

ワン友とキャンプ♪

ぼけっとしてる間に、、5月末のキャンプからほぼ1ヶ月経ってしまう・・・^^;
中旬あたりから腰痛頭痛肩こりets、、。仕事の疲れも溜まってたのかPCに集中できず今になってやっと復活です^^;
お邪魔出来なかったお友達ブログ、すみませんでした。

5月30、31日と1泊で山梨の方でキャンプしてきました。
2日分のことなので写真多いですが、1回で終わらせないと次の話が控えているのでここらでちょっとがんばらないと・・・。

道の駅道志に集合して、とやの沢オートキャンプ場へ。
一緒にキャンプしたのは、まろんちゃん家、ポッキーちゃん家、ムサシくん家とアーエル家の4家族。
それぞれテントを設営したりタープを張ったり、なんとか我が家もテントを張り終えて、みんな揃って乾杯~☆
まろん嬢オンステージっぷりに皆で笑い(爆)そして散歩タイムへ。
サイト内に清流が流れていて、川~ときたらこのコでしょ~!と、やっとカメラ登場(笑
e0071225_1173623.jpg
この後、何のためらいもなくドボン&スイスイ~していましたよ(頼もしい^^
e0071225_1255280.jpg
ホントこのコだけですよ、濡れてるの・・・(笑 って、アーくん行ってごらん?と泳がせたのはワタシですけどね
そこにきたら楽しまなくっちゃ!!!な精神なワタシ。
そのあと、入れ食い状態の釣り堀へ^^
ニジマス釣ったのは家とムサシくんちだけ、、えぇ~~そっか~って感じだったけど
アーエル家は私が2尾釣り上げましたの(おほほほ
ムサシくん家はパパさんが釣り師^m^
e0071225_1355085.jpg
今夜のご飯釣ってあげるからな、って男同士の約束でも交わしたような感じ(笑
まさに入れ食いでしたよ、入れ食い~
で、
e0071225_1382056.jpg
オジサンに内臓を処理してもらってアーサーとエルの夕ご飯確保!1尾は塩を振ってもらってのツマミ用。おかさんエライでしょ(w 
e0071225_1422145.jpg
それを男子会エリアで焼いてもらってイイ感じに焼きあがってましたョ。
e0071225_146145.jpg
まろんオーナーにポキパパさん、ムサシパパさんとおとさんの男子会組!
e0071225_148969.jpg
ボクも男子だよ~とパパさんに抱っこされてホヨ~ンなお顔(笑 
アーサーはドボンしたからね、テント内で体を拭いて、焚火のパチパチ音と虫を気にしてしまうのでレメディとチンキでケアしてあげて
asakoさん、ムサシママさん、ポキママさん待つ女子会にやっと乱入^^あ、アーサーもよ(笑 
e0071225_1572484.jpg
まろんちゃんにポキコちゃん、エルの女子トリオ♪
e0071225_2111222.jpg
ポッキーちゃん嬉しそうね^^
e0071225_205853.jpg
ママさん女子会の花咲くことといったらもうね(笑 シワ増えたくらいに盛り上がり、写真もほとんど撮らずに笑い転げてました^^
暗くなる前にツマミ作らないと、とそれぞれ持ち寄った食材で夕飯作り。家はおとさんが焼き鳥を焼いて
鶏肉ばっかりだったけど、、他にチキンソテーにカレーマヨソース添^^

ワンコ自慢やら、いろんな話しで盛り上がり、4家族だものね~本当に愉しい夕べを過ごしていたら
ポキママさんが「何か揺れてない?!」と気づき、あ!地震だね!!とざわざわしたのが8時半過ぎだったでしょうか。
日本中が揺れたみたい、、とのことで、山に居ると地震の大きさも気づかなかったくらいで
アーサーもエルもわからなかったみたい。怯えていなかったのでね。
お友達からメールをもらい、なんとM8.5と!!。これが家にいる時だったら、それはもうタイヘンだったと思われます・・。
みんなと一緒で良かった。

宴はまだまだ続き、そろそろ周りが静かになってきたようなので就寝。
e0071225_2414015.jpg
スマホで^^ エルの枕なんですけどぉ~おかさんの枕元でスヤスヤ寝顔が可愛くってついつい撮りたくなっちゃう可愛いアーくんでした♪
テントの中だとアーくんエルとピッタンコで寝れるから、これもまたキャンプの楽しさね^^

そして翌朝。
e0071225_2465558.jpg
お達者倶楽部(笑)のキャンプサイトはこんな感じ。みんな元気なシニアなワンコってことでお達者倶楽部です。
e0071225_2493767.jpg
朝食も持ち寄りで、家は私が子どもの頃によく食べたスープを作ったの。ま、結婚してからも何度か作ってるけど朝食で頂くのも美味しかったかな♪
パンケーキもサラダもソーセージもめっちゃ美味しかった! お家キャンプする時にはマネさせてもらおーっと!
チェックアウトは12時なので、朝食含めてワンコ談義もまだまだゆっくりできたし、それってやっぱりありがたいよねー。
e0071225_34795.jpg
まろん姐さん
e0071225_344582.jpg
ポッキーちゃん
e0071225_351378.jpg
アーサーも嬉しい顔している♪♪
e0071225_355177.jpg
エルはおこぼれ狙ってるのかしら??^m^
e0071225_22453962.jpg
コールマンのこのテント、このキャンプで最後だったね。今はおニューのスノーピー買ったのでお家キャンプが楽しみだな。

そろそろ時間も押してきたしで撤収作業開始。車に積め込んでホッと一息。
e0071225_311677.jpg
ムーちゃん、集合写真撮るよ~^^ みんな並んで並んで~
e0071225_314737.jpg
左からポッキーちゃん、エルにムサシくん、アーサーにまろんちゃん^^
惜しい!私の構えた場所がイマイチだったので、まろんオーナー撮影の集合写真をもう一丁♪
e0071225_3171874.jpg
エルとムサシくんの同じような表情にも笑えるしニコニコキャンプ愉しかったね♪
e0071225_3174195.jpg
やっぱしねぇ、、想定内のことだけどアーくんダッシュ(笑
集合写真を撮って愉しいキャンプもお開きとなりました。みんな元気で暑い夏を乗り切ろうね!!
そしてまた涼しい秋がきたら、こんどはもっとゆっくりキャンプ!2泊だよね^^v
みなさん、その時は必ず予定を合わせて楽しい思い出作りをしましょうね!!

ポッキー家とお別れをして、まろんちゃん家ムサシくん家と道の駅富士吉田で再び集合^m^
なぜか最後にキャンプ地を出発したアーエル家が一番に富士宮に着いちゃった~という~
その間の面白可笑しいあれこれの談話も(笑)楽しいワングルキャンプ仲間との面白楽しい思い出となっています。
中央道走行中でもププッッ^m^なこともあったり、本当に楽しいキャンプでした。
みなさん、またヨロシクです。

初めて来たキャンプ場だったのだけど、環境バッチリ。また来たいなココ。
by arthur-cogi | 2015-06-28 22:48 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

苺ちゃん、初めまして♪

随分とアップが遅れてしまいました・・・。
アーサーとお泊まりした翌週の金曜に、初めまして~の苺ちゃんとアリサンカフェで会いました。
e0071225_2341133.jpg
アーサーにもエルにも似ているでしょ♪ 3歳なのにとても大人しくて可愛さいっぱいの苺ちゃんはノリコットっこ^^
苺ちゃんのお父さんはマルクで、お母さんはランちゃん。
マルクというと、お友達のカフェちゃんとバレンから生まれた子なので、アーサーとは異母兄弟になるマルク。
アーくん2歳の9月にお里帰りした際、3ヶ月のマルクに会っていたのでマルクの子なのね~としみじみ~~^^
目の雰囲気はバレン系統を受け継いだのかなって感じで嬉しく思いました。おかさんバレン好きだから^m^
e0071225_0271436.jpg
毛色がエルと同じフォーンだからでしょうか雰囲気も似ているよね^^
e0071225_0423131.jpg
大人しい苺ちゃんなのでブラックエルザ&エルチャッキー出現することなくホッとしたわ(笑
それにエルがノリコットにいた時、苺ちゃんの母親ランちゃんのことが大好きだったというお話を聞いていたので
ランちゃんの子だからなのかな~とも思ったり^^ ま、とにかくチャッキーしなくてよかった^m^

じつは苺ちゃんのママさんとは9年ぶりの再会なんです。初めてお会いした時はカフェちゃんと姉妹の華ちゃんと暮らしていて
華ちゃん3歳、アーサー1歳の時に会っていました。お話しながらその時のことを懐かしく思いだし
9年前ね~モカ君とハリー君と、どろんこになって遊んでいたっけ、、。今じゃすっかりオッサンしちゃってるよね(笑)
華ちゃんのお話をいっぱい聞くにつれアーサーが家に来た理由を改めて考えたりもしました^^
e0071225_1335284.jpg
苺ちゃん、綺麗なお顔してるよね~。こうして見るとマルクにもランちゃんにも似ていて、まさにノリコットフェイスね♪
e0071225_1475542.jpg
それなのに~アーサーったら(笑 クンクンしてくれてたのにウグッ・・・って感じ?^▽^

ランチしながら華ちゃんのお話や苺ちゃんのお話を聞いて、楽しいひとときを過ごしました。
そしてこの日はお嬢さんも一緒でね、9年前に会った時はまだお子様だったのが綺麗で可愛いお嬢さまに成長されていて
おかさんも歳をとるワケだ~としみじみ・・・(笑
華ママさん(今は苺ママさんね)とお嬢さんからいっぱい可愛がってもらったアーサーとエル♪

アリサンでゆっくりお話をした後は巾着田で一緒にお散歩してお別れをしました。
お誘い下さり本当にありがとうございました!嬉しかったです^^
こんどはお近くの昭和記念公園とか、あの素敵なカフェにも行きますので是非また会ってくださいねー。
この次はお話したお友達も一緒に♪ ヨロシクお願いします。
e0071225_2172913.jpg
こーーんなエルだけど(笑)
e0071225_217530.jpg
苺ちゃん、また会ってねー。
by arthur-cogi | 2015-06-07 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)