カテゴリ:お友達と一緒に♪( 112 )

少し間があいてしまいましたが、ひたち海浜公園での続きです。
ネモフィラの咲く丘から散策しながら、軽~くお腹に美味しいものを入れて、
チューリップが咲いている所に来ました。
多少終わってはいたけれど、まだまだ綺麗に咲いているところで撮ってみたエルザ姫^^
e0071225_1853298.jpg
アタシに似合うかしら?ってノリノリポーズっぽいね
アーサーでも撮ったけど割愛デス~。
e0071225_18551392.jpg


天真爛漫な女の子は歌織さんのおこちゃまで
e0071225_2327322.jpg
7月のお誕生日で2歳になるマナティちゃん♪ 
アーサーのリードを持ってお散歩したくてね。アーサーのこの表情にも笑える^^ おかーさんいいの??っぽくも見えるし~
e0071225_23332859.jpg
最初はマナティちゃんの歩みに合わせてるのかな?という感じもあったけど、所詮ワンコですからね~
用を足したくなったらしく少しだけヒヤヒヤ~な時も^^; でも、このマナティちゃん、「ピッピッ!アーくん」「ピッピッ!アーくん」って
話しかけながらお散歩してくれて、それがまた可愛くってね~。
これ以降、我が家のお散歩タイムでは「ピッピッ!アーくん!ピッピッ!アーくん!、、」が大流行り^m^
南口の泉の広場に戻り、クールダウンなワンコたち♪
e0071225_23431669.jpg
くるみちゃんも気持ち良さそう~。
e0071225_23532495.jpg
家の姫もちゃーんとクールダウンして
e0071225_23544040.jpg
マナティちゃんもそうきたか(笑
e0071225_23552897.jpg
いやいや、、笑ってる場合じゃないんですが~~ じつはこの少し前にオムツを替えたばかりだったの^m^ おかあさんの「ダメダメ~」の声も空しく
e0071225_23572115.jpg
水遊びなマナティ姫♪ これじゃ~オムツびちょびちょだよねー、水含んで重くなるよね~などと外野は笑っていたのでした(笑
おかあさんはタイヘンだけどね~でも天真爛漫で、とっても可愛いマナティ姫です。
e0071225_013815.jpg
水場ときたらもれなくアーサーも。ペロペロ~とな。
e0071225_0339.jpg
オムツも洋服もお色直し済ませた姫^m^ ぽんぽん~ぽんぽん~と披露しておりました^^
天真爛漫、自由奔放な表情を見せてくれる小さい子の動きっていいな~。子どもの写真撮るのって大好きなの♪♪
e0071225_012015.jpg
そしてこんなに可愛いコギさんもね^^ うぶちゃん、会えて嬉しかったよ~☆
e0071225_0132542.jpg
海を見渡せるネモフィラの丘。人の足が途切れた瞬間をパチリ^^

久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです!
数年経っていてもアーサー家に声をかけて下さり、そして遊園地のところで音にシャイなアーサーに
何度も何度も気遣いして下さったまりあママさん♪
本当にありがたかったです、、。
アーサーと親戚さん繋がりのまりあちゃんに会えなかったのが残念だったけど、また会いに行きますから
その時はヨロシクです♪ まりあパパさんともまたゆっくりお話したいなっ^^ 
こーうぶママさん&うぶちゃん!こんどはアソコで会いましょうねー♪
マナティ姫!アーサーとエルにまた会ってね~~^^
by arthur-cogi | 2015-05-19 00:25 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

4日。ホントはこの前日3日に茨城のお友達、まりあちゃんのお家にお泊まりする予定だったのだけど
GW週間前半から胃腸の具合がイマイチで良くなったかな?と油断しては(食べすぎ?)
またピーちゃんや胃が、、、だったのでお泊まりは諦めて、4日早朝出発で茨城に向かいました

3日にお泊まり出来たら名古屋のお友達の こーうぶママさん&うぶちゃん、新潟のお友達の歌織♪さん
まりあちゃんくるみちゃん一家勢ぞろいでBBQも楽しめたのにな。
アーサーが1歳半の時、軽井沢オフ会で集合したお友達なので8年半ぶりの再会なの~
日帰りでも会えるのが楽しみで楽しみでね♪ 8年半前はおこちゃまだったアーくんが今は10歳(笑
それに、みなさま初めまして~エルザです!だしね^^ 
まりあちゃんのお家に着いて、まずは再会の喜びに湧く湧く~!

まりあパパさんのナビで一般道でひたち海浜公園へ。公園の駐車場近辺は激混みだったけれど一般道はスイスイ♪
一度は行ってみたい!と念願だったあの有名なネモフィラ!
e0071225_23525053.jpg
ネモフィラの咲く みはらしの丘には人、人、人人人~~!で溢れていました!TVで見てはいたけれど噂どおりの人人人~シツコイ?^^
でも、青空に映えるネモフィラの丘に感動です!見事な咲きっぷり!
e0071225_23572730.jpg
所々ワンコで撮れるところ(こーうぶママさん曰くハゲてる所 笑)があるのでエルちゃんからね^^
いやぁ~この日はホント暑くてね、エルとんの笑顔も咲く咲く~ですよー。
e0071225_0103931.jpg
ツーショットもね♪
e0071225_0121557.jpg
コーギーさん左から、うぶちゃん くるみちゃん エルにアーサー。
そしてエルのリードを持ってるのが 歌織♪さんのおこちゃまの まなてぃちゃん^^
e0071225_02325100.jpg
もう一回集合写真♪ みんなアヂィ~~~って顔してるよね(笑 
e0071225_0253297.jpg
一面ブルー。感動的でしたよ~
e0071225_0282255.jpg
海とネモフィラのコラボ^^これね~まりあママさんが教えてくれたから撮れたのよ。
人の多さにも圧倒して、ここから海が見えるなんて気づかなかったから、こんな風景が見れて嬉しかった~
うぶちゃんとくるみちゃん♪
e0071225_0341589.jpg

e0071225_035335.jpg
カワイイ女子2人よね~emoticon-0109-kiss.gif
見物客がいようとも頑張って手手のっけしてくれたアーサーくん!
e0071225_0382939.jpg
地面が斜めってるにも関わらず、この無理っぽいポーズに「モデルしてるよ~!」の声にノリノリなアーサー(爆 めちゃ頑張ってたねー!
e0071225_0405576.jpg
これだったらまずまず余裕っぷりぷりかな♪
e0071225_0435271.jpg
くるみちゃん^^ この日まりあちゃんはお留守番(暑いしね)なのでお姉ちゃんの分までニッカニカ~とね^^
e0071225_0465983.jpg
うぶちゃん♪ 8年前とまったく変わってないのはナゼ~~!よく歩くし美人度も変わることなく魔女ですな(笑
可愛いうぶちゃんとエルで撮りたくって
e0071225_0505029.jpg
初ツーショット!!うぶちゃんもしっかりモデルさんしてくれるから何枚も撮れたよ♪
e0071225_0532063.jpg
ネモフィラに埋まるエルとん(笑
見物客の「可愛い~!!」の声をうけてエルのオンステージ!撮ってもいいですか?の声に「どうぞどうぞ~」なおかさんでした(笑
e0071225_059551.jpg


まだこの後も続く~デス^^


 
by arthur-cogi | 2015-05-14 01:03 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

お友達と日月堂へ

GWもあっという間に過ぎてしまいました~。
1日に、石釜で薪で焼いた天然酵母のパンでランチが出来るカフェへ行き、
4日は8年半ぶりに再会したお友達と一緒に、ひたち海浜公園へ遊びに行き、あの有名なネモフィラの丘を堪能してきました。
その時のことはまた順次アップしますからね^^
5日になんとPCがフリーズしちゃって、なんだかんだイジッテるうちに「入力信号がありません」って(汗
とうとう操作も出来なくなって、翌日おとさんの仕事先の人お助けマンに来てもらい直してもらいました!
メモリがいっぱいになっているのとマウスも交換して操作できるようになってホッと♪
頼もしいKさん!本当にありがとうございました♪ 
そのうち本体買い換えなければならないから画像は外付けに移さなくっちゃだ^^;

1日。
アルくんのあちゃん、オリーブちゃんと飯能にある「Cafe日月堂」に行ってきました。
秩父に行く時はいつも看板は目にしてはいたのだけど、日月堂?なんだろーぐらいに素通りしていたのが悔やまれました^^;
e0071225_23142525.jpg
自然に囲まれていて趣きのある佇まいです。隣の建物に石釜があって天然酵母のパンを薪で焼いているそうで煙が立ち上っていました。
テラスはこんな感じ
e0071225_2321319.jpg
写真はアレだけど、、お洒落でしょ♪
頼んだランチメニューは、ミラノサラミとモッツアレラチーズのサンドイッチ。大好きなブラックオリーブも入って美味しかったー!
e0071225_2339658.jpg
Tちゃんに抱っこしてもらってイイお顔~のエル^^
e0071225_23394947.jpg
のあちゃん♪
e0071225_23402282.jpg
アルくん^^
e0071225_23405077.jpg
オリーブねえさん♪ そして
e0071225_23412339.jpg
ヘラヘラ顔のアーサー(笑
積り積もった話しを聞いてもらったりして4時間居座りました^◇^;
もちろんデザートありドリンクもおかわりしてですよ♪

カフェの下に川が流れていて、どうやら遊べるようなので行ってみました。
川といったらこのコ!案の定というか、、、真っ先にドボン^^;
e0071225_23481039.jpg
こんな嬉しそうな顔してたら、、ま、いっか・・・って許しちゃう親ばかっぷり。
e0071225_23511238.jpg
のあちゃんとエルも遊びはじめました♪
e0071225_23522952.jpg
e0071225_23525544.jpg
エルおばちゃんがんばってます(笑
e0071225_23543082.jpg
満足した後はこれだもんね^^ナデナデしてもらってめっちゃご機嫌♪
e0071225_23554422.jpg
アルくん(笑 いくらなんでもその竹じゃ長すぎるって!^▽^
e0071225_23571418.jpg
これね、竹を咥えてアルママのところに持って行くところ(爆
この遊び好きな一生懸命さをアーサーに分けて欲しいくらいですよ^^
ウチのおぼっちゃまときたらこれだもん・・・
e0071225_011072.jpg
すりすりゴロリン三昧っす^^;のあちゃんと同時にすりすりしてるのが可笑しくってね(笑 エルはエル・ザ・ワールドしているし
三者三様ならぬ四者四様~
e0071225_082778.jpg
BBQした跡があったから何かしら匂いがしたのかアーサーがゴロンした後に のあちゃんもゴロンしていましたよ(笑
e0071225_0122413.jpg
こんなことしていても、ちゃーんとカメラ目線しているアーサー、笑えるよね^m^
e0071225_0154950.jpg
枝投げてくださ~いなアルくん♪ 可愛すぎますから~~^^
面白可笑しいコーギーさんには目もくれず
e0071225_014556.jpg
マイペースで戯れていたオリーブ姉さんでした♪
e0071225_018551.jpg
川の水面に映る新緑がとっても綺麗でした。
アルくんのあちゃん、オリーブちゃん、またみんなで遊びに行こうね♪

土日祝日限定で石窯で薪で焼いたピザが食べれるということなので、休みの日に行ってみたいなー。

ネモフィラ~~!がんばりまっす♪
by arthur-cogi | 2015-05-11 11:48 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

3月生まれのお誕生会♪

3月10日。
アルくんのママさんからお誘いもらって、カフェしあんさんで3月生まれのお誕生会パーティーに参加してきました。
常連さんに混ざって特別参加のアーエル家^▽^ 
パーティーの時間より早めにアルくんのあちゃんと会ってランチしながらも話すこといっぱーい!
e0071225_13464410.jpg
カワイイのあっちナデナデして(笑
パーティーの準備が整うまですぐ近くの公園で遊んでもらって
e0071225_13491573.jpg
のあちゃんと一緒に走って~コギプロしてのエルとん、満足ナリ(笑 のあちゃんはもっと遊ぼーよってツンツン誘っていました^^

さて、パーティー始まりましたョ~
e0071225_13525197.jpg
カフェママさん手作りのワンコbirthdayケーキの見事なこと!!すっごい綺麗でしょ?!すごいよね~こんなん作れるなんて感動ものです!
バラの花びら一枚一枚絞り出せるなんて凄すぎ!
エルちゃんど~よー!  まー!おいしそうだわ~とペロン♪
e0071225_13551875.jpg
これがもしもアーサーだったら、、キケン以外の何物でもない!下にチョロンと見えるのがアーサーの鼻先・・・
エルだからこうしていられるんですけどね(笑
e0071225_13585581.jpg
アーサーだったら速攻で飛びついていると思われ・・・。 こんなに近くてもエルは信用できるからね~
e0071225_1434141.jpg
主役のエル姫にbirthdayハット♪
外野のアーサーも
e0071225_146941.jpg
被ってもらいましたよ(笑
ボクも主役~って思っているにチガイナイ!
e0071225_1474515.jpg
birthdayケーキをカットしてもらって手前のピンクのバラをエルにあげましたよ^^
かぼちゃなどの野菜の入ったミートローフに
e0071225_149592.jpg
バラの花も素敵ななデコレーション!目を見張る綺麗さに感動します!カフェママさんほんとうにすごいね~♪
パクッと一飲み?しちゃうのも(アーサーがね!)もったいないのでスプーンで崩してあげたらボリュームたっぷりで
1個お持ち帰りにしたアーエル家でした^^ お楽しみは夜も続いたのです♪
しあんさんのとこのミニピンはなびちゃんも3月生まれっこで
e0071225_14482043.jpg

e0071225_14144289.jpg
カルトナージュの先生のお家のチワワちゃんもね♪
モモチちゃんも3月birthdayっこ^^
e0071225_1449985.jpg
いつも可愛いお洋服を着ているモモチちゃんです
e0071225_1415481.jpg
3年前に室内撮影会で一緒だったトイプーさんのチャッピーくん、そしてお友達のトイプーちゃんも一緒にbirthday♪ 可愛いよね~☆
birthday特別ステージも何とも可愛らしいこと^^
ここでアルくんとアーサーのツーショットを撮ろうとしたら(どちらも主役級じゃないんだけど 笑)
2人に手手のっけさせて、マテですよ~と言ったとたん、、アルくんの視線にも注目してね^^
e0071225_14231883.jpg
e0071225_1423335.jpg
e0071225_1424050.jpg
この場をどうしよう、、、と考えてるアーサーの表情も可笑しい(笑 ヨッコラショ~~と飛び乗った勢いのままフレームアウト!(爆
アルくんの「およっ!えぇぇぇぇ~~~?行っちゃうわけ?!?!」な表情も可笑しくってタマンナイ ^▽^
どう見てもアルくんのほうが落ち着いてるよね(笑 それじゃー、、これだったら、、って小さい椅子に変えてくれて
e0071225_14343440.jpg
おもしろメンズさんが撮れました^^ アルくんお耳がキンチョーかな(笑
e0071225_1438837.jpg
それでは~と、4コギさん集合よ♪ みんな可愛いねっ! 主役の姫にお付きの者のアーサーでございますemoticon-0102-bigsmile.gif

この後グループに分かれてのマテゲームで、完璧なマテができるモモチちゃんには勝てないよね~~、、、
でもエル!マテですよー!と2回戦やっての結果、一番マテが出来たのはエル姫でした!パチパチ♪
1等賞のお食事券頂いてヨッシャ!なおかさんでした!
本当に楽しくって大盛り上がりなパーティだったわ~~^^
アルママさん、ありがとう~emoticon-0115-inlove.gif


やっと桜に追いついたっ!
桜で撮影したアップもがんばります♪
怒涛の連チャンアップ、、ぁ~ツカレタ(笑 溜めちゃーダメね~。
by arthur-cogi | 2015-04-02 15:07 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

久々のコーギーミーツ♪

ほぼ1ヶ月前の1日。(汗
ワンコ新年会のメンバー、まろんちゃんとポッキーちゃん、ムサシくん家とあきる野のカフェモハベにて
コーギーオフ会しました♪
みんなみんなシニア、そして元気なお達者クラブですよ。
e0071225_11363767.jpg
モハベのランチメニュー。ベーコンレタスサンドにカルボナーラ、美味しかった~。
e0071225_11453216.jpg
まろん家と相向かいのアーエル家^▽^asakoさんに抱っこしてもらってるアーサーくん(笑 そして
e0071225_11493432.jpg
ジェラシー~~?なまろん姐さん^m^
e0071225_1154233.jpg
ひなあられをもらったのでワクワクなポッキーちゃんだね
e0071225_11553573.jpg
その足元ではムサシくんとエルが頂戴アピールしてるの(笑
e0071225_11564115.jpg
こっちからももらえるかな~なムサシくん♡
みんな食欲バッチリで何よりです!
アーサーもパンの端っこもらったり、そして
e0071225_11513379.jpg
まろんオーナーからも可愛がってもらって
e0071225_1152943.jpg
超~ごきげんなアーくんです♪
e0071225_11592245.jpg
まろんちゃんのコロンとした丸い手手がとっても可愛いの~。 フォトジェニックなまろん姐さんね♪
e0071225_1215413.jpg
寛ぎ中のポッキーちゃん^^
e0071225_122596.jpg
アーサーの目とそっくり!
待ち合わせしたときにアーサーに遊びましょって誘ってくれたのにね~~、オッサンになってしまったアーサーくん。
また会った時に懲りずにアピールしてね!!おねがいダヨ~(笑
エルは?というと
e0071225_1282683.jpg
アタシのお籠なムサシパパさんに抱っこしてもらってました♪emoticon-0102-bigsmile.gif
この日は生憎の天気でしたけど、お達者クラブみな元気でニコニコ、楽しいコギミーティングでした^^v



 
by arthur-cogi | 2015-04-02 15:01 | お友達と一緒に♪ | Comments(0)

アーサーの謎の行動(笑 マロンちゃんがチッコトイレをするたびに、トコトコ後を追ってはクンクンしてアーサーもチーとな^m^
e0071225_1482611.jpg
チッチのたびにトコトコ、、クンクン、チーが何度もあって、マロンちゃんのことが気になるのかな~ひょっとして好きとか??
と勝手に想像していたんです。(笑
e0071225_1565752.jpg
こんなに綺麗で可愛いマロン姫だもんね~♪
アーサーにはハンカチタオルを結んでおもちゃ替わり。
e0071225_159148.jpg
さっきまでお耳ピンピンキンチョーだった子はどこ行った??
一つのおもちゃに、こうして一緒に遊んでいるのって
e0071225_225650.jpg
e0071225_233966.jpg
とても微笑ましく思えます。
エルはおもちゃでは遊ばない子だからアーサーとこんなシーンは有り得ないのでね^^
e0071225_273453.jpg
またまたマロンちゃんをトットコしてきての~こちらに戻ってくるアーサーにエルはどんな顔をしていたのでしょうか・・・^^;
e0071225_21382.jpg
キッッ!と見えちゃうのは気のせいでしょうか?あはは、、
e0071225_2173996.jpg
e0071225_2175358.jpg
すみれちゃんとマロンちゃんに会えたおかげで
e0071225_2183250.jpg
アーサーも手のひら返したように楽しく遊べることができて本当に嬉しかった~! 
ワンコの力ってすごいね^^

また遊んでね~~♪
by arthur-cogi | 2015-02-22 00:02 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

月曜は暖かかったので、そんな日は日陰がなくてお日様たっぷり浴びれる安比奈へ行こう!^^
長い河川敷を歩いている時は気にしてなさそうなかんじだったので、芝生に腰を下ろして
ボールで遊ばせ始めたら音にシャイな、おぼっちゃまくんになっちゃって気乗りがしない素振り~。
e0071225_113883.jpg
少し緊張の面持ちだにょ。ほら、アーくん静かだね~と言い聞かせつつも芝生に座るおかーさんの足にぴとっ・・・・・
なくらいだったからMAXではなさそう。
e0071225_118259.jpg
足で挟んで~お耳をゆっくりTタッチしたりボディーをタッチしたり、ここに居られることに慣れさせたかったの。
e0071225_125865.jpg
暖かい日差しにまったりエル・ザ・ワールドしている姫さまを撮ったり、
穏やかな時間が流れるごとく、ゆ~っくり気を送りながらTタッチしていたら
e0071225_1231532.jpg
突然エルが虫を見つけちゃって。
そんな雰囲気さえもアーサーは察知しちゃうのでボクもうダメっす!~とキタ!^^; 
あぁ~あ、、こりゃもうムリだわ、、帰りましょうかね、、と立ち上がったら遠くの方からコギさんらしい子が1匹。
近くでないと見えない私なので、何となく見ているうちに、あれ??2匹いる、、
徐々に近づいてくるコーギーズ。あっ!ひょっとして・・・・すみれちゃんにマロンちゃんじゃね?^▽^
あーーー!!やっぱり~~!久しぶりー!
e0071225_1515634.jpg
アーサーのおもちゃで遊ぶ、男の子だけどすみれちゃん^m^
e0071225_1524283.jpg
妹のマロンちゃん♪ 
ノリコットっ子なのでアーサーにもエルにも似ているの。
e0071225_158897.jpg
お父さん繋がりでアーサーのほうが近いかな~綺麗な子でしょう♪
マロンちゃんの写真を見たおとさんの一言、エルは「平たい顔族」だねって(爆
e0071225_203086.jpg
すみれママさんに撫でてもらってるエルとん、嬉しい顔してるっ。
e0071225_22399.jpg
すみれちゃんは?ときたら、いつ見てもコレ(笑
マジでエンドレスで走ってるの!ってか、止まること知らず。
(東北岩手のガッキーさんと行動がまったく同じ 笑)まぐろ犬ここにもいたね^m^
e0071225_130131.jpg
そんなすみれちゃんに時々教育的指導に走るエルザ姫、、。短いあんよがウケる~~!
e0071225_1351279.jpg
アーサーはボクのおもちゃだよ~もなく、暇をもてあましておやつの袋と格闘~~。
バネ式の口なのでどんなに頑張っても取ろうにも取れず、、なのです^^

壊されてもアレなので取り上げた後のアーサーの行動に、すみれママさんと笑える場面も(笑
枚数が多くなってしまうのでつづきます♪
by arthur-cogi | 2015-02-20 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

12月8日(月曜)
金曜に続き、週明け月曜もアルくんのあちゃん、オリーブ姉さんと一緒に水元公園のメタセコイアを見に行きました♪ウレシイ~~~!
ピンちゃんイッチャンはKちゃんワンコ服作りで忙しくって残念だったね・・。

公園に向かいながらオレンジ色になっているメタセコイアがチラチラ見えてワクワクしながら
めずらしく(←これ強調 笑)集合時間ピッタリに到着(笑
e0071225_0103226.jpg
みんなとお出かけできたのが嬉しくってつい後ろ姿も撮りたくなっちゃうの^^ 
アーサーとお誕生日が一緒のオリーブちゃんの元気な歩きに愛おしさ倍増~。
この日もゴロリン三昧なアーサーくん!
e0071225_0163748.jpg
e0071225_019219.jpg
石の角が魅力的な香りでもしたのでしょうかねぇ・・・・執着しまくり・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
おしごとちゃ~んとしてくださいよー。
e0071225_0242921.jpg
で、決めポーズ♪
この日が見頃だって~という通り!綺麗なオレンジ色のメタセコイアです^^
e0071225_027580.jpg
芝生の広場に来ると紅葉よりも遊ぶの大好き~なのあちゃんがエルを誘ってくれてオバさんなエルも大満足でした♪♪ 
ほんとに仲がよくって嬉しい限り(#^.^#)
e0071225_034126.jpg
散策しながら、ここもいい場所かもと撮ってみました。
e0071225_036117.jpg

e0071225_0355361.jpg
e0071225_0384268.jpg
ペロ~ンはしても、アタシはカッコよく決めたいの!なエルとん(笑 ま、これもエルらしくって、まぁ~いっか^m^
e0071225_0431335.jpg
オリーブちゃんとツーショットして、嬉しかったな~♡ 

水元公園のメタセコイアが最も美しく輝く時間になるまで売店のテラスで待機している間に
e0071225_0502246.jpg
可愛いアルくん^m^
楽しい話は尽きないけれど日が傾き始めたよー、わー!タイヘン急がなくっちゃね!とバタバタ向かうと
e0071225_053307.jpg
水面に映るメタせの美しさと、西日をうけて濃いオレンジに染まるメタセコイアがとっても綺麗でした。
秋の日はつるべ落としと言うけれど、西日が一気に沈んで日没になってしまうという、わずかもうちょーっとだけ早かったら
金色に近いオレンジ色が見れたかもしれないね~^^ でも感動的な風景だったよね。
散策しながら
e0071225_1175746.jpg
光と影の美しい風景も見られたり、4年前の12月もアルくんと一緒にココに来ましたが、
水元公園ってのんびりできて本当に気持ちの良い公園です。
ただ、、カメラのバッテリー完璧だったらなぁ、もっと写真撮れたのになぁ~^^; 
スイッチONOFF繰り返し、スマホで撮ったりと忙しなかったわ(笑
それでもこんなシーンも撮っちゃうという~~^▽^ 
e0071225_1164511.jpg
e0071225_127231.jpg
アーサーを気にかけてくれるのあちゃん♪ もうね、可愛いったら~でタマリマセン♡ 

またみんなでどこかに行こうねっ♪
by arthur-cogi | 2014-12-28 01:32 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

すっかり終えてしまったクリスマスの写真をアップしたいとこなんだけども、日にち順に作っているとこでございます^^;

お友達と遊びに行ったレポ、パート1☆
12月5日(金曜)
モハベのバーガー食べたいねー!ってことで久しぶりにあきる野へ♪
ピン子ちゃんイチ子ちゃんはモハベで合流なので、まずはシャコタン部アーサーエルに、
アルくんのあちゃん、オリーブちゃんで公園散歩♪
お天気も良くて綺麗な青空が広がっていました。
e0071225_1524262.jpg
エルと遊ぶのが大好きなのあっち( ◠‿◠ )♪ 二人ともホントに仲がよくって、遊ぶ様子を見てるほうも楽しくなっちゃう♪
本当に可愛いんだから^^
e0071225_15235592.jpg
イチョウの黄色い絨毯がキラキラしている中、細長い草をムシャムシャ・・なアーくん、、
e0071225_15244272.jpg
お仕事してくださいよ~^^ 撮った私が言うのもなんなんだけど、このアーサーくん、好きだな~♡
e0071225_15243395.jpg
エヘッ♪な、にいちゃんにツーーン・・・な姫(笑
e0071225_15251783.jpg
この公園はとてもローケーションがよくって青空だったこともあるけど展望台がこんなに映えてイイ感じよね。
e0071225_15251441.jpg
こんなかんじでど~おなノリノリアーサーに、以下略・・・(爆
e0071225_15255569.jpg
コーギーズ揃って記念写真^^

ダックスなオリーブちゃんも一緒にシャコタン軍団だよ(笑
こうしてみんな並んで、さー!撮るよー!シャッター音カシャだけでフライングしちゃうアーサーくん!
あ”ぁ~アーくんったらー!キミのせいで何回みんなに並んでもらったことか・・・^^;
連写からチョイスしてお届け(笑)やっほー♪なアーサーはおいといて。
e0071225_15261773.jpg
アルくんの目線が可笑しいの♪ 
あ、アーサー行っちゃうわけ?からの~、風に舞うのあちゃんのスカートがふわ~とめくれるのを見つめてるっぽい!けどちがったかな?
e0071225_15263727.jpg

e0071225_15265566.jpg

e0071225_15272182.jpg
アーサーに釣られてのあちゃん、エル、オーちゃんも解除されちゃったの^^;
e0071225_15275581.jpg
でも!!さすが!アルくんは本当に素晴らしい!!
ってか、、ぽつ~~んなアルくんにこれまたみんなで褒め褒めしてシャコタンズ集合写真おしまい♪
アルママがお家にお迎えに来てくれて、アルのあ号にみ~んな一緒に乗り込んで道中もめちゃくちゃ楽しいし
晴天にも恵まれ、一緒にお散歩できて嬉しかったんだよね~アーくん♪
おかさんも嬉しかったからフライングもゆるしてやるよ(笑 

そろそろモハベに行かなくっちゃだよ~ってことでピン子ちゃんイチ子ちゃんと合流~。
e0071225_15282350.jpg
このバーガー食べたさに来たんだもんね!そりゃもう美味しかったですよー
e0071225_15283979.jpg
カワユイピン子姐さん♪
e0071225_15291086.jpg
テーブル下でおこぼれ狙うアーサーでした!^^
やっぱりみんなそろってワイワイするのって、、ホント!イイね~~♪
幸せ気分に浸って、楽しかったな~~~♡
by arthur-cogi | 2014-12-27 23:47 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

ちょっと間が空いてしまいましたが川遊びの続きです♪
水辺で遊んでいたときにあったっけ?いきなり長い枝で遊び始めたアーサーくん^^
e0071225_1481118.jpg
みじかい手っ手で抑えながら端っこをガジガジ齧っているので浅瀬に投げると
e0071225_203649.jpg
長いにも関わらずがんばって運んでくるんです~。よいしょ、、、って運んでくる目力がちょいと新鮮に見えるかな?
e0071225_1484730.jpg
そんでもってまたまた端っこをガジガジ・・
e0071225_225724.jpg
かじらないでほしいから投げては咥えてくるを繰り返して、短い足のボクがこ~んなに長い枝を咥えてきたぜぇ?ワイルドだろぉ?(笑
これより前にアルくんが竹を咥えてきたそうだけど、ボクもがんばる!だったのでしょうかね?
e0071225_1572361.jpg
齧っているけど、、美味しくないとおもうんだけどな~~。
体を乾かしている間に、ずーっとカメラ目線でズンズン、、ズンズンとこっちに来るアーくん^^
e0071225_149427.jpg

e0071225_1505434.jpg

e0071225_15019100.jpg

e0071225_1512678.jpg
走って来るわけじゃなくってトコトコ、、ズンズンとな(笑 
こんなボクもワイルドだろぉ? ってアーサーくん、頭・・低スギちゃんですからぁ~^m^

体も少しずつ乾いてきたのでクールな洋服に着替えて、アルくん号に乗ってカフェでティータイムしました♪
e0071225_1524231.jpg
家の行きつけのホームセンター前にあるスタバ^^ こうしてリードフックがあると嬉しいですね。
e0071225_1524080.jpg
3匹揃ってシュタインっ子♪
e0071225_1531112.jpg
だからぁ~~、、、のあちゃんと撮らせてもらうときは遠近法でしょうがぁ~~・・でぶっちょアーくんだねっ(^▽^)
アルくんのあちゃん、楽しかったね~。また水遊びできたらいいなー。
アルくんのママさん♪ありがとうね^^
by arthur-cogi | 2014-09-12 23:59 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)