カテゴリ:お友達と一緒に♪( 113 )

ちょっと間が空いてしまいましたが川遊びの続きです♪
水辺で遊んでいたときにあったっけ?いきなり長い枝で遊び始めたアーサーくん^^
e0071225_1481118.jpg
みじかい手っ手で抑えながら端っこをガジガジ齧っているので浅瀬に投げると
e0071225_203649.jpg
長いにも関わらずがんばって運んでくるんです~。よいしょ、、、って運んでくる目力がちょいと新鮮に見えるかな?
e0071225_1484730.jpg
そんでもってまたまた端っこをガジガジ・・
e0071225_225724.jpg
かじらないでほしいから投げては咥えてくるを繰り返して、短い足のボクがこ~んなに長い枝を咥えてきたぜぇ?ワイルドだろぉ?(笑
これより前にアルくんが竹を咥えてきたそうだけど、ボクもがんばる!だったのでしょうかね?
e0071225_1572361.jpg
齧っているけど、、美味しくないとおもうんだけどな~~。
体を乾かしている間に、ずーっとカメラ目線でズンズン、、ズンズンとこっちに来るアーくん^^
e0071225_149427.jpg

e0071225_1505434.jpg

e0071225_15019100.jpg

e0071225_1512678.jpg
走って来るわけじゃなくってトコトコ、、ズンズンとな(笑 
こんなボクもワイルドだろぉ? ってアーサーくん、頭・・低スギちゃんですからぁ~^m^

体も少しずつ乾いてきたのでクールな洋服に着替えて、アルくん号に乗ってカフェでティータイムしました♪
e0071225_1524231.jpg
家の行きつけのホームセンター前にあるスタバ^^ こうしてリードフックがあると嬉しいですね。
e0071225_1524080.jpg
3匹揃ってシュタインっ子♪
e0071225_1531112.jpg
だからぁ~~、、、のあちゃんと撮らせてもらうときは遠近法でしょうがぁ~~・・でぶっちょアーくんだねっ(^▽^)
アルくんのあちゃん、楽しかったね~。また水遊びできたらいいなー。
アルくんのママさん♪ありがとうね^^
by arthur-cogi | 2014-09-12 23:59 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

巾着田で川遊び

先週の金曜はアルくんのあちゃんと川遊びに行きました。
9月に入って涼しい日が続いてたけど、この日は水で遊ぶにはぴったりのちょっとした暑さでね、、、
さらに日焼けしたかも、、、^^;
川遊びでそれもお友達と一緒にとなると写真も多めですが、楽しさっぷりを見てくださいな。
のあちゃんは初めての川遊び。
e0071225_0412245.jpg
ライフジャケット付けてお運び中^^
e0071225_0425726.jpg
初めてだから~もあるけれど緊張の面持ちでしたよ、のあちゃん。
e0071225_045175.jpg
何度か川の水に慣らしてあげてたけれどアタシはよくってよ・・・と上がってくるの(笑
アルくんは上手に泳いでいましたよ~。
奥の方は流れも速いからなのかアーサーは水際ワンコが多かったなぁ^^;
e0071225_0492463.jpg
これでも本犬としては泳いでいる気分?しっかり足は着いてるんですけど~。
アルくんに川に向かって小さい石を投げたら
e0071225_052515.jpg
顔を突っ込んだと思ったらデッカイ石を咥えてくるの^^;
もう一回投げたら、こんどは
e0071225_0542819.jpg
e0071225_054037.jpg
さらにデッカイ石を咥えてキタ━(゚∀゚;)━! ヒャー!歯が折れちゃうからやめようね!とお終いにしたけど、もうびっくりだったよ。
どんな物でも遊べるグッズにしちゃうアルくんなのよね^∀^
それに引き換え家のおぼっちゃまくんは軽いフリスビーも持ってきたけど、川遊びにと買ってあげたおニューのアクアトイなのに
e0071225_152468.jpg
夢中になって遊んでくれると思ったのに、少しは遊んだけど興味イマイチ。。なのでライフジャケットに付けてイタズラしちゃった(笑
e0071225_16365.jpg
おかーさん取ってよー!ってワンワン中^m^
これで遊んで欲しくってアンパンマンボールやスイカのおもちゃは持ってこなかったのでした、、。ゴメンネ、アーくん^^;
e0071225_1101183.jpg
お水はもういいわよ、、な、のあちゃんはエルと遊びたくてアピール中^^
あ、、エルはいつものごとく川に誘っても露天風呂しているし川原リゾートしていましたから
e0071225_1162652.jpg
e0071225_1164240.jpg
こうして追いかけっこしたり
e0071225_1171984.jpg
e0071225_118424.jpg
のあちゃんと遊べて楽しかったようでエルものあちゃんも嬉しい顔をしていました^▽^
e0071225_1361034.jpg
ありがとうね、のあちゃん♪
e0071225_1193760.jpg
水に慣れるのあちゃんの様子を見ていたり
e0071225_1235113.jpg
アルママさんに撫でてもらってデレデレ~なエルとん♪
e0071225_1251140.jpg
それはもう嬉しい顔で、ご機嫌さんなエルです´▽`
e0071225_1371657.jpg
アルくんはこうして体を乾かしているのですが
家のボクはとつぜん、ワイルドだろぉ~~なアーサーに変身(笑
それはまた続きで^^
by arthur-cogi | 2014-09-09 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

ドッグランで遊ぶうちに涼しい風が吹いてきたので、ラベンダー撮影に向かいました。
e0071225_23104272.jpg
まずは2人っこでね♪
アルくんがポーズしていたので、こぴっと撮らせてもらいました。
e0071225_2312244.jpg
いいこね~アルくん!モデルさん完璧ー☆
アーくんもヨロシクね
e0071225_23142938.jpg
お目目キョロっなアーくんをチョイスしましたよ。
e0071225_23164327.jpg
ピン子ちゃんを撮っているKちゃんの脇からおじゃまデス、可愛い~♪ ちなみにおチリはイチコちゃん^^
代わる代わるママさんたちの撮影タイム
e0071225_23224840.jpg
2人っ子で撮ったり
e0071225_2323255.jpg
エルも終始ニコニコしてたわ^^ 仲良しのお友達が一緒なのとラベンダーの効果もあるのでしょうね。
アルくんと撮らせてもらったエル♪
e0071225_23245858.jpg
e0071225_232784.jpg
きっとアルくんが落ち着いているからエルもそれを感じとっているのかもね、お話している雰囲気にも見えるよね~。
明るさ調整もできるくらいだもの。
そしてイレギュラーなコンビ、のあちゃんとアーサー(笑
e0071225_2329525.jpg
のあちゃ~ん、こっち見てちょ~、で
e0071225_23302672.jpg
e0071225_2331727.jpg
可愛いツーショットじゃありませんか^^
それにしてもアーサーの....ずんぐりむっくりなことっ!笑っちゃうくらいイイ写真が撮れたわっ(笑)
アーくん もーちょっと後ろからにして遠近法すればヨカッタかも(爆

集合写真も撮りましたよ。
e0071225_23383717.jpg
オーイ、イチコさ~ん^m^
で、再チャレンジ
e0071225_2342565.jpg
奇跡的な1枚!みんなニコニコいい顔してます!
e0071225_2344409.jpg
連写で次のショット^∀^
e0071225_23453532.jpg
そして、イチコさん 早っっっ!! アーサーもすでにダッシュしているし、、、奇跡の1枚が撮れてよかったわ。
e0071225_23512225.jpg
アーサーくん、お友だちと遊べて楽しかったね♪
アルママさん、Kちゃん楽しかったね、ありがとうでした~☆
by arthur-cogi | 2014-08-28 23:55 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

先週の火曜、アルくんのあちゃん、ピン子ちゃんイチコちゃんと「たんばらラベンダーパーク」へ遊びに行ってきました。

e0071225_23161028.jpg
早咲き中咲きのラベンダーは終わり、遅咲きが残っていました。
この日はめ~~っちゃ暑くって、下の方に見える駐車場から歩いてきたけど、まだ中間地点なのにすでに汗だく~~....(汗
でも、小川が流れているので途中何度か
e0071225_23261374.jpg
みんなドボンしてクールダウン。アルくんもヒエヒエできてよかったねー
e0071225_23272680.jpg
ピン子ちゃんイッちゃんは暑さにはわりと強いらしけど暑かったよね^^
アーエル家は毎度毎度の露天風呂な姫にこうですから(笑
e0071225_23285596.jpg
e0071225_23293617.jpg
のあちゃんも、こぴっとクールダウンできたね^^
e0071225_23305476.jpg
エルのことが大好きなようで
e0071225_2334998.jpg
上まで登るあいだに、ねえちゃ~ん遊ぼ♪って誘ってくれてほんと可愛くってタマリマセン!
暑くって汗ビッチョリになりながらやっと中央広場に着いて、まずは腹ごしらえでしょっ☆
ワタシはレストハウス内の上州豚のカツプレートをガッツリ。(半分以上食べて撮ってないのに気付いた...^^;)
e0071225_23363229.jpg
アルママさんの窯焼きピザを撮らせてもらいました、アリガト~^^ こうしてココに残しておくと後で便利なのョ(笑
お腹が落ち着いたとこでドッグランで遊ばせました。
e0071225_23463579.jpg
e0071225_2346235.jpg
エルにコロ~ンと転がされちゃったのあちゃん^^;
e0071225_23465297.jpg
ちょこっとビックリしたようだけど、みんな仲良く遊んでいたね♪
ドッグランの中に水場があって、、。
e0071225_042739.jpg
7年前にもジャパモのメンバーで遊びにきていてその時ジャスミンとここで遊んだアーサーだったね・・・
メルくんも一緒だったし・・・・懐かしく思い出していました。
が、今回は、ボクの番だよーって、アルくんにワンワン中(笑
e0071225_084735.jpg
アーくんはさっきから何回もドボンしてるでしょう、、、^^;

今回、動画をいくつか撮ったので見てくださいね~。


ムリクリ方向転換させてるおかさんでございます(笑



あっ音量にご注意を、、でございます。


いったい何に向かって吠えているのでしょうか・・・・エルザ姫・・・。コワいっす^^;
e0071225_040982.jpg
普段は吠える子じゃないので、人には見えない何かしらがエルには見えたのでしょう~~・・・・^◇^;

しばらくランで遊んで、時折涼しい風が吹いてきたので
ラベンダーで撮りに向かいました。
続く~。
by arthur-cogi | 2014-08-27 00:42 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

秋田旅行、本編突入前に今日のお話をひとつ。アップが遅れてしまうのが目に見えるから早々とね^^
29日に秋田から戻り、運転疲れを取るべくゆっくり過ごし、翌30日は夏休み直前の仕事day。
倉庫内の仕事だったこともあり暑さで疲れも抜けず晩酌中に爆睡^^;
ワン友仕事仲間のKちゃんから明日しあんさんに行ける?のお誘いをもらったけど行けるかな~な感じだったのに
アルくんのあちゃんに会いたい!カフェしあんさんの美味しいランチを食べたい!な一心で、そんな疲れも吹っ飛んだ。
ってなことで今日は12時過ぎに家を出て、しあんさんに集合でした。
e0071225_043548.jpg
いきなりのパスタ!フフッ・・
たぶんボリュームあるチキンクリームパスタと思うけど、サクッと食べ終えたわずか後に・・・云々(笑
アルママさんとKちゃんと尽きぬ話に盛り上がっている足元で
e0071225_04422.jpg
アルくんとアーサーのお尻ピッタンコが可愛くってね~。
e0071225_0443597.jpg
縦列コギさん(笑 
もらえるものがないとわかるとアーサーはまったりお昼寝タイム。アルくん♪と呼ぶとこんなにイイ顔してくれるんだもの~
e0071225_2402185.jpg
可愛くってたまんない^^
e0071225_0445887.jpg
アルくんのママさんに抱っこしてもらって、ゆるゆる~なエル姫さん♪
e0071225_0451283.jpg
ドッグカフェ不安症はすっかり影をひそめてリラックスしていたよ、イチ子ちゃん☆
e0071225_0453911.jpg
ピン子ちゃんもまったりだね♪ 体調良さそうで良かったわ。
e0071225_0461491.jpg
いっちゃいました!パスタを食べ終えたわずか1時間後にスモークサーモンのベーグル。フツー、デザートいくでしょ。(笑 
アルママもKちゃんもヘッッ?!?!とばかりに目~まるくしてたけどペロッといけちゃったわ。
しあんさんのメニューはとっても魅力的でパスタもベーグルもワッフルも美味しいんだもの♪
それに久しぶりにみんなが集まって楽しいことこの上なく^^ 喋り倒してお腹も空くよね?ってワタシだけかしら(あは
5時半をまわりそろそろ、、と公園を散歩しながら駐車場へ。
e0071225_0464172.jpg
エルと遊びたくて何度もお耳ツンツンしてくれるのあちゃん^^
ワンコさんも人も大好き!!な可愛いのあちゃんなんですよ。ヘラヘラしながらスルーしちゃうエルですた・・^^;
のあちゃん、また近々会う約束をしているから、またいつものようにエルがヘロヘロになるまで遊んでね~~♪
e0071225_047191.jpg
アルくんとのあちゃん。家もお散歩の時に見られる光景♪ 同じところを一緒にクンクンしているシーンが微笑ましくて大好き^^
e0071225_0471470.jpg
アーくんもお友達に会えて嬉しかったね~。
ケティママさんに作って頂いた、このクールTシャツ♪とっても着心地よいようでアーサーはブルーで
エルちゃんはケティちゃんとお揃いのピンク色^^v 
それに花柄ピンクのハーネスもケティママさんに作ってもらってケティちゃんとお揃いなんですの♪
キングアーサー&エルザ姫らしく背中のワンポイントは王冠よ。 ネームも描いて下さり可愛いったらない♪
あぁ、、それなのに、、アーサーったら・・カフェに向かいながら何度ゴロリンしたことか(汗
秋田では出番のなかったクールT、下ろしたての今日・・すでにドロ付きになっちゃったわぁ^^;
 
by arthur-cogi | 2014-07-31 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

5月18日。
今年もワン友のKちゃんがドッグランフェスタに出店したのでみんなで昭和記念公園へ。
幕張でアルママと会った時に、モモチちゃんのママさんと土曜に行こうと予定していたそうですが
ママさんにご都合を聞いてくれて、嬉しいことに一緒に行けました♪ ありがとう~^^
去年のドッグランフェスタも暑かったけど、この日も暑くって2人っ子にはお水をかけるクールタイプの洋服を着せて。
e0071225_2542532.jpg
K-PINショップへ一直線♪
前日の土曜は風が強かったそうで(って家の方もでしたが)、で、この日はめちゃ暑くて洋服も間もなくに乾いてしまいそうな暑さとキタ(汗
e0071225_2564226.jpg
なんちゃって看板犬したりして~なアーサーくん♪
ワンコさんがいっぱいいるので目が泳いでるっぽい、、(笑
お店を見てくるね~とショップ巡りをしていたら、カートでニコニコしている可愛いコーギーちゃんに出会い
可愛いですね~女の子ですか?なんてお聞きしたら、
「零です、かてぃさんに撮影してもらっている零です♪」と言われ、「え――!零くん?!わー!久しぶりですね!!」と^m^
お話に夢中になっちゃって零くんの写真撮れませんでしたが、女の子に間違えちゃうくらい大人しくって可愛い零ちゃんなんです^^
何年前かしら、、ネクスコ東日本、市原のSAでのイベントが開催された時に零くん好き好き~~なアーサーでしたっけ♪
懐かしくお話させてもらい、またね~とお別れしました。零ママさんパパさん、ありがとうございました♪

会場内ではけっこうコギちゃん多くて、お話をさせてもらったりショップ巡りをしたり、それにしても暑かったなぁー。
ランチしようねとレストランへ。
e0071225_3125628.jpg
アルママと同じカツカレーをチョイス♪ アルママさん、今日は胃の調子が、、、という日だったのになんでカレーにしちゃったんだろう~~って^m^
そういえば、その後大丈夫だったかな、、、と今ごろ心配になったりするワタシ(笑
ランチを済ませて、芝生の方へ向かったら初めましてのコギちゃんに会いました。
e0071225_3175677.jpg
チュチュくんに(可愛い名前ですよね~)
e0071225_319811.jpg
まだ1歳の そらくん♪
写真を撮らせてもらい、ママさんがマテよ~とコマンドしているところ。
e0071225_320758.jpg
元気ハツラツな感じがお分かりかと♪ といってもちゃんとコマンドを聞いていてとてもお利口さんのそらくんでした。
その間、エルは
e0071225_3232852.jpg
そらくんのパパさんに撫でてもらってご満悦な顔してますネ^^
e0071225_32421100.jpg
アルくんもクールな洋服着てますが暑かったよね~
e0071225_3242339.jpg
カワユイのあちゃん♪ 梅雨に備えてサイズオーダーでレインコート作ってもらうのね♪アルくんとぺアーかな?^^
e0071225_3245511.jpg
カートにイイ子で乗っている可愛いお嬢さん、モモチちゃん♪ とてもイイ子です。
e0071225_3251234.jpg
コギさんズはおやつもらえるの?わーいわーい♪と群がるの図^^ アーくんの期待に満ちた口元! ごちそうさまでした♪
e0071225_326376.jpg
出口に向かいながらモモチちゃんの可愛い洋服をパチリ。
エルじゃゴロンゴロンしちゃうから、こんなカワイイ洋服はムリだね^^;
幕張のペットモールもそうだったけどココでもコーギーサイズがなくて、クールな洋服はいくつあってもいいからと
探したけど、ここでも残念な結果でございました・・・。
でも、みんな一緒に練り歩き、楽しいドッグランフェスタでした^^
by arthur-cogi | 2014-06-05 19:10 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)

梅雨入りもまだなのに、ここ連日の暑さですっかり引き籠りの2人っ子ちゃんです。
少し前は3時、4時を過ぎれば風が吹いて涼しさも感じられ、お散歩に最高な季節と思っていたのにね。
土曜から高温注意報も発令され、熱中症注意が喚起されていました。
夏の暑さにまだ体も慣れないでしょうし、去年の今頃もエルのお腹の調子が崩れたり...だったので
ムリさせるのも避けたいしお腹の調子もパーフェクトにしてあげたいので涼しいお家でのんびり過ごしている2人っ子です。

仕事が忙しかったこともあって疲れてたり・・・・で、なかなかアップできなかったけれど15日のこと。
(思い出しながら、、もボケ防止ね 笑)
船橋の実家から30分程で幕張に到着♪ 船橋って今人気のあるところらしいけど やっぱしイイとこだね~^^
イオン幕張新都心店のペットモールでアルくんのあちゃんと待ち合わせをしました。
駐車場からしてめっちゃ広くってアルママとメールしながら、やっと会えた^^
ペットモールの宣伝をTVで見たことあったけど、どんだけ広いのかな~、おばあちゃんを癒してくれた2人っ子に
頑張ったで賞をあげたくて洋服を買ってあげよ♪って楽しみにしていました。
ペットモールではカートをレンタルできるのでアーサーとエルを入れてみたんです。予想通りアーくんは箱乗りしちゃうので
エル姫さまをお籠に入れて(笑)アーくんは歩いてショップめぐり^^
まずは腹ごしらえしようか♪とペットOKのドトールコーヒーでランチタイム。
e0071225_2356749.jpg
何サンドだったっけ・・・忘れちゃった^^;
e0071225_23574969.jpg
元気こぞうさんもワクワクしちゃうよね♪
アルくん、お目目ビームしちゃった・・ゴメンね(汗
e0071225_004043.jpg
アルくんはイイ子でカートに入っているんですよー。うちのおぼっちゃまは箱乗りだもん・・・^^;
e0071225_031681.jpg
フフフ、のあちゃんはカートこわくて入れないらしいの^^ のあちゃんの後頭部ってエルと同じ富士山してるでしょ♪
ランチタイムもワイワイ過ごしていたら、レンタルカートの時間、2時間過ぎちゃうよーとアルママが言うので
あ!そっか!レンタル時間ってあったんだっけ?!とすっかりおとぼけなおかさんでした、アハハ
再びショップ巡りをしましたが、コーギーさんサイズの洋服がなくて、、ちょっとガックリ・・・。
e0071225_0105515.jpg
ちっちゃいワンちゃんサイズはいっぱいあって、どれも可愛いのに胴長短足さんのってナイんです・・。
洋服は諦めておやつやワンコ用パンなどを買い、頑張ってイイ子でしたで賞にしました。
e0071225_0181449.jpg
これ良いかも~なカートを試乗させてもらいました。20Kgまでだったかな? お値段は少し高めだけど
e0071225_0215020.jpg
2人っ子入れるし、欲を言えばもーちょっと幅があったら良いんだけどな~。でも欲しいかも~な一品でした♪
笑えるでしょ、アーくんエルちゃんのカートインな姿(笑
e0071225_0141143.jpg
ペットモールの1階にあるプール。水泳教室もあるようです。利用料金見たけど目玉飛び出た~~(笑

e0071225_0363885.jpg
めっちゃ大きいイオン幕張~。グランドモールには行ってみたい北欧雑貨のお店や大好きなアフタヌーン ティーのショップに、チャイハネも~!
そしてローラ アシュレイのショップがあるのを後で知ったわ・・・。
ま、ワンコ連れでは入れないものね~。船橋の実家に行った時に、また来ちゃおうかなー。ヘヘッ
イオン幕張の前にある広い芝生広場でワンコさんたちを遊ばせましたョ♪
e0071225_0504782.jpg
といっても、のあちゃんとエルですが
e0071225_0513176.jpg
すこーしだけ走らせて^^ホーント!姫さま同士仲の良いことったら~(笑
e0071225_0523957.jpg
のあちゃんに遊んでもらって満足満足♪なエルでした^^
e0071225_0544049.jpg
アルくんのあちゃん、アーくんエルちゃん、みんな集合よ~☆
アルくんのママからおやつをもらってご機嫌さんな
e0071225_0561464.jpg
アーくんでっす^m^
夕方近くまでアルママといっぱいお話をして、ワンズさんたちを遊ばせてお別れしました♪
アルママ?カートも試乗できたしワホワホ~幕張タイム楽しかったね~☆
ありがとうね^^

そして2泊3日ぶりにお家に帰ってきたアーエルちゃんでございましたー。
by arthur-cogi | 2014-06-02 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

寒すぎー!なGW最終日

GW3日にムサシくんと赤い糸した時に5日安比奈で遊びましょ~ねとお別れをしたのですが、
5日は雨の予報で6日に変更したんです。
晴れ間がでて気温も上がるでしょうって予報だったので、わずかでもお腹を満たせるものを作ってイソイソと
安比奈へ出かけたんですよ。
それがいつになったら気温あがるのぉ~~~ってな寒さ(汗
でもワンコ的にはそれはそれで好都合よね^^
e0071225_2105895.jpg
アーくんご機嫌さんだし♪
ムサシくんちの到着を待っていたら、偶然ピン子ちゃんイチ子ちゃんとバッタリ^^v
あー!ピンちゃんだ!と言ったらピン子姉ちゃん大好きなエルが一直線!
お姉ちゃ~ん♪ってご挨拶しまくり
e0071225_2115197.jpg
アーくんも、どもど~も~元気してた?ってクンクン
e0071225_2195597.jpg
遊んであげるからアタシにかかってきなちゃい!とイチ子ちゃんに猛アタック^^; 
イッちゃんも嬉しそうだったけどエルの方が体デッカイいんだから優しく遊んでね(汗
e0071225_2264483.jpg
アーくんはアンパンマンボールで遊び、ちょこっとカッコいいとこ見せられたかな?
飼い主同士ワホワホお話しながらもコギさん的はどんなに寒くてもヘッチャラだけど、寒さにはめっぽう弱いミニピンさん、
ピンちゃんブルブルしちゃうくらい寒かったよねぇ。でもここで会えて嬉しかったよ♪ またね~とお別れして
程なくしてムサシくん到着しアーサーが道草を食いながらお迎えに行ってる間
e0071225_2372258.jpg
早くいらっしゃい!!なエル姫さま!
e0071225_2391968.jpg
ほらオットが来たよ~^m^
この寒さはいったいどーしちゃったのよねー!などと飼い主同士グチを言い合いながらピクニックシートを敷いて談笑タイム。
e0071225_2395297.jpg
食べ物が出てきたもんだから、このごふうふの可笑しさにパチリ♪ ムサシくんはすでにおヨダがタラリンなの(笑
e0071225_2472245.jpg
ボクにもくださ~~いな顔
e0071225_2503074.jpg
エルはちゃっかりムサシパパさんの前で陣取ってるし・・。
e0071225_2523248.jpg
ムサシママさんからスイーツを頂き、のっけ隊なアーくん♪
e0071225_254285.jpg
おすそ分けをもらいたくて待っているムサシくんの口元から垂れるヨダレ、それも強風に煽られるタラリンっぷりに大笑い
e0071225_2571897.jpg
アーサーはといったらママさんの指までもパックンチョな勢いですぅ^^;

冷え冷えとしてきたのでお散歩して温まらないとね。
e0071225_331096.jpg
こんなシーンも微笑ましくてね
e0071225_372063.jpg
妻はオットの3歩後ろを、、の概念はまったくなく、常にオットの先を行くツマ!
e0071225_3103977.jpg
姫さまなツマ、きょうもご機嫌麗しいようで~クンクンなムサシくん^m^
e0071225_3134788.jpg
どんなくらいご機嫌だったかわかるでしょ、、ハハハ
e0071225_3173756.jpg
シロツメクサ見っけ♪
ムサシくんもエルもイイ顔してて、とっても良い雰囲気ですよね~。
アーくんとのツーショットよりも落ち着いた感が見られるのはやっぱり長年云々・・・のなせる間柄だから?
アーサーとはまた違う雰囲気が見られて撮り甲斐のある2人だなぁと思うのデシタ^^
e0071225_3285714.jpg
アーくんもよろしくね♪
e0071225_330442.jpg
ニャハハ~な表情も可愛くってチョイス^^
めちゃ寒かったけど遊んでくれてありがとう~ムサシくん♪

いやはや~GW最終日の寒さは3月桜が咲く前の気温だったそうです。どうりで寒いワケ。
by arthur-cogi | 2014-05-18 09:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

5月3日(土曜)
GWネタ、まだまだ続きます。
この日は夏日の暑さでしたけどアーサーたちの虫除けハーブや諸々を買いに飯能の生活の木(薬香草園)へ。
買い物の間はおとさんに見てもらい用事が済んだ後、こう暑いとコレだよねーと
e0071225_217108.jpg
ラベンダーソフト♪ 今季初のソフトクリームだもんね~期待に満ちた顔!
e0071225_2224345.jpg
アーサーにあげた後エルにあげてたら順番マテナイ兄もペロ~ンとキタ(笑 
e0071225_2281532.jpg
旨っ!旨っ!どっちも必死だね^m^ アーサーったら手手浮いちゃってるし、、
こんなして美味しいソフトを堪能していたら「アーサーくんはどこかな~」「アーく~ん」と聞き覚えのある声の方を見たら
ぅわー!ビックリー!ムサシくんだー!
ムサシくんちもハーブを買いに来るので、来る途中もひょっとして偶然会ったりして、、と微かに思ったりしたけど
まさかほんとに会えるとは思いもせなんだ(笑
駐車場にアーエル号が停まっていたのでムサシくんちも驚いたみたい^^
e0071225_2402114.jpg
やっぱりエルとムサシくんって太っい赤い糸で結ばれているんだね~と感動のあまり笑いっぱなし!
ムサシくんちもラベンダーソフトを買ってきたら、ちゃっかり家の2人っ子もお相伴にあずかってしまいました。
e0071225_246215.jpg
ボクの分が減っちゃうじゃないかョ~~・・・だよね、ムサシくん
e0071225_2482816.jpg
期待してる顔がこんなふうに2~つも並んじゃったら弱いですよね、、アハ
e0071225_2543446.jpg
カワユイおちりも必死なかんじが見られ・・(笑
ホント、ごちそうさまでした~。
e0071225_258891.jpg
まったり姫にまったりムーちゃん♪
ゆっくりのんびりハーブガーデンで一緒にお散歩して
e0071225_304390.jpg
ムサシママさんとキッチンハーブを買いこみ
再びテラスに戻って尽きない話に盛り上がり♪
e0071225_35168.jpg
アーサーもめっちゃ嬉しかったようでイイ顔してますね^^
夕方ちかくになってきたら、だいぶ涼しくなってきたけれど日中は暑かったー!ソフトクリームも美味しいワケ♪
ムサシくんちと次に会う約束をしてお別れをしました。
by arthur-cogi | 2014-05-12 03:21 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

巾着田の桜と菜の花♪

また延び延びになっちゃうのもアレなので、続いてアップ^^;
4月9日。
この日は毎年恒例となっているムサシくんと一緒に巾着田の桜と菜の花のお花見デーでした♪
今年の桜は一気に咲き始めたけれど絶好なお花見日和って少なかったような気がします。
風が強くって夕方散歩の公園の桜もものすごい花ふぶきが見られて散るのも早そうだな、、、。
巾着田の桜はどうかな、、、かなり散りはじめていたりしてと思っていたらそうでもなくて良かったー。
桜と菜の花のコラボに春を満喫♪
e0071225_0554233.jpg
ムサシくんも一緒に撮ろうよ~と並んでもらおうとしたけれどボクはいいよ、アーサーとエルちゃんで撮ればとでもいうようなムサシくん(笑
あれ?行っちゃうのぉ?な2人っ子~
e0071225_0592887.jpg
はい、それじゃアーくんエルちゃんよろしくね♪って言ったとこでエルはソッポ向いちゃうし~~アーくんはいつものごとくノリノリ
ぐるりぐるりと桜と菜の花を愛でながらお散歩して、隙あらば菜の花を爆食しているアーサーくん!
e0071225_143890.jpg
その食べっぷりは半端じゃなくてダメよっていってもバクバク・・・・終いにはもう呆れちゃって放っておきました・・・ヤレヤレ
(翌日、朝夕ともにょにょにょ~~~と茎が出るわ出るわ・・・ 汗)
ここらで休憩しましょうかね、と腰を下ろしてお話タイム突入~。

ムサシママさんが柏餅を調達してくれて春の陽気の中で食べる柏餅は美味しくって
e0071225_2143778.jpg
アタチも食べたいな~~って期待しているエル姫ちゃんでしたけど、これはおかさんのだもんね~~
モデルさんのときもこんなイイ顔してくれればいいのにね(笑
e0071225_1161776.jpg
いろいろとお話をしていて、ふとムサシくんを見たら、お鼻に花びらが付いてたの
ムーちゃん花びらが付いてるよーって笑いあっているうちに、鼻息でだったのかな?ピッタリくっ付いちゃったね(笑
e0071225_1191694.jpg
それがなにか?!
e0071225_123538.jpg
なんで笑われているんだかわかんないよね^m^
菜の花も食べ飽きた?アーサーもまったりしてました(笑
夕方のヒンヤリした冷たい風が吹いてきたので根が生えそうだったお尻を上げて、再びお散歩しながら撮影タイム
e0071225_130428.jpg
穏やかな笑顔していていい子でしたねアーサーくん♪
こんどはみんな一緒に撮ろうね~
e0071225_1331321.jpg
おーー!良いんじゃね?良いんじゃね?!みんなイイ顔してるね、と連写していたら
e0071225_1365881.jpg
e0071225_1373397.jpg
e0071225_1373490.jpg
家の2人っ子同時に動き出し、アーサーも負けじと後ろ足蹴りあげるほどにダッシュしてきちゃったの
駆けだす2人っ子にムサシくんアレレ???だったよね(笑
今年の春もここに来れてよかったねー。
ムサシくんムサシママさん、楽しいひと時を過ごせて良かったですね♪ ありがとう~☆
e0071225_0534048.jpg

by arthur-cogi | 2014-04-22 01:33 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)