カテゴリ:お友達と一緒に♪( 113 )

ようやく桜前線は東北へと北上したのではないでしょうか?
家の方はソメイヨシノから、八重桜が満開の季節となりました。
2週間前の7日のお話。こういうのはタイムリーじゃないとどうもね・・・なんだけど
お友達とお花見をしたお話がもう少し続きます(汗
4月7日。
アルくんのあちゃんのグラウンドの城北公園の桜を見に行きました。その前の週に行こうかなと思ってたけど
お天気が良くなさそうなので月曜に行くねーとアルくんのママさんに連絡^^
e0071225_23485795.jpg
やっぱり都内は早いのかな?散りはじめてはいたけれど葉桜にはなっていなかったような。まだ綺麗な桜が見れましたよ♪
e0071225_2352186.jpg
ここに来た記念にアーサーに手手のっけしたもらってパチリ(笑
暖かくて気持ちよかったな~♪
芝生の所に来たらエルとのあちゃんのお遊びタイムスタート^^
e0071225_2354455.jpg
e0071225_2356555.jpg
仲良く走ってエルもとーっても嬉しい顔してご機嫌さんでしたっ^^遊んでもらって良かったねエルとん♪
e0071225_23583746.jpg
アルママさんから教えてもらった公園から見える東京スカイツリー!
ここから振り返ると東京スカイツリーがみえるよ!と看板があって、どれどれ~と写真を撮ってみた(笑 都会だね~ホント^^

お散歩しながらカフェしあんさんへ♪
e0071225_025785.jpg
アーくんエルちゃん、1個ずつだと太っちゃうから半分個ずつ食べようねとワンコワッフルとさつまいも餡ぱんを。^^
e0071225_071227.jpg
おかさんはクリームパスタ。久しぶりに食べるパスタとパンはとっても美味しかった~!嬉しかったなー。
e0071225_09510.jpg
ワッフル待ちのアーサーくん^^こんなときに、おかさん見て~って言われてもアイコンタクトなんてムリな話だよねアーくん
e0071225_0112781.jpg
テーブルの下からひょっこりのあちゃん^^ 真剣な顔がカワイイね~
楽しい話は尽きること知らず^^
e0071225_0153639.jpg
デザートいっちゃいましょー!とワッフルのセットを。おかげさまで夕飯時も満腹でございました、、そりゃそーだ(笑
e0071225_0182018.jpg
ママさんに抱っこしてもらっている可愛いアルくんに
e0071225_0194946.jpg
おかさんのワッフル「も」食べてあげてもいいよ~なヘラヘラアーくんでした^^

来年は満開の時にまた来るからねー!アルママさんお勧めのとこの綺麗な桜を見に来るからね♪ (早い話に鬼が笑いそうだね)
by arthur-cogi | 2014-04-22 00:27 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

ケンズバーンさんへ

先週28日もアルくんのあちゃんと一緒に、カフェ「ケンズバーン」さんへ。
ワンコOKのカフェで、2月にお散歩帰りに初めてティータイムに来てみたら、素敵なカフェ♪
金土日の営業なので友達と来れたらいいな、と楽しみにしていました。
この日はスマホで撮ってみた☆
e0071225_13401992.jpg
ケンズバーン。この日はとても暖かいのでテラス席♪
e0071225_13443240.jpg
ランチはメンチセット。美味しいメンチでしたよー。
e0071225_13465580.jpg
メンチならぬこちらはメンズさん(笑
食後はチーズケーキも食べ、アルママさん&4コギちゃんたちと楽しく過ごして
近くの安比奈親水公園でお散歩しました♪
e0071225_13494149.jpg
エルねえちゃーん!遊びましょ~って誘ってくれてます^^
アルくんとアーサーがおもちゃで遊んでいたら、すみれちゃんとマロンちゃん兄妹にバッタリ!
e0071225_140312.jpg
男の子だけどすみれちゃん^^
e0071225_1414116.jpg
妹のマロンちゃん^^
ほんと、久しぶりに会えたのですが、とっても美人さんに成長していて感動!
このブログでも「プリンセス マロン」のカテゴリーを作ってますが、さらにノリコットフェイスになっていました♪
(ちなみに、後ろの方でおもちゃで一人遊びしているのあちゃんデス 笑)
e0071225_144484.jpg
ちょっとこわがりさんなのは今も変わらずだね^^;
e0071225_1452155.jpg
デプトのランで会っていた時もエルはマロンちゃんを守ったりしていたっけ・・・^^
e0071225_1494564.jpg
美人さんにお育ちになったお嬢さんに、、、こんなせまっちい所にもかかわらずクンクンしているのは・・・・アーサーでした037.gif
ひとしきり積もる話もして、風が冷たくなってきたため、またココで会えるねとお別れをしました。
アルくん、のあちゃん、この日も楽しかったね、ありがとうね~~♪
by arthur-cogi | 2014-04-02 14:15 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

森林公園の梅林

先週の18日(火曜)。
アルくんのあちゃんと一緒に武蔵丘陵森林公園の梅林でお花見しながら楽しく遊んできました♪
それもアルのあ号に乗せてもらって気分もルンルン^^
春ですね~☆
e0071225_13154748.jpg
しかしまぁ、寒かった冬の影響があったとはいえ1ヶ月近くも遅れるなんてねぇ、、、驚いちゃいますネ。
人がいなくなるのを待って
e0071225_1321476.jpg
2人っ子で。
そして
e0071225_13235747.jpg
アルくんとエルのツーショットも016.gif 可愛らしいでしょう^^
ワンシャッターでギャラ~!なアーサーとはちがってアルくんは本当にイイ子!すばらしい~&撮りやすかったなぁ☆
e0071225_13291335.jpg
e0071225_13302957.jpg
ちょっと暑いくらいの気温に溶けそうなアーサーに、エルはニコニコだね^^
e0071225_133415100.jpg
もぅまだ撮る気?と終いにはソッポ向いちゃったエルさま...(笑
お互いに梅のお花とワンズさんで撮って、そろそろお昼にしようかとランチタイム。
e0071225_13444232.jpg
陽射しが暑かったようでアーサーはすっかりベンチの下で日陰犬していたけど
e0071225_13462854.jpg
大好きなパンの香りの誘惑に勝てず、アルママがカットしてくれたサンドイッチをバクッッ!!バクッッ!2回も奪った小僧さん!!
半分っこずつ食べようね~とナイフまで用意してくれて(感謝)、おかさんの分を食った小僧さんここにあり!^^;
コラァ!!と怒ったのは言うまでもなくデス(笑 優しいアルママからパンをもらって許されたとお思い??
パンはホント油断ならないのよね~と言った矢先の出来事でした^^;
e0071225_1356815.jpg
3匹仲良く並んでワクワクしているのが可愛くってね~。アルくんものあちゃんも嬉しい顔してるっ^^
e0071225_1357341.jpg
怒られちゃっても懲りない小僧さんも加わっての仲良し4匹さん^m^
暖かい春の陽気に包まれながら美味しいパンを食べ、尽きぬ話に盛り上がり笑いも絶えずなひととき♪
e0071225_1404268.jpg
エルのことが大好きなのあちゃんが「お姉ちゃん遊ぼうよ~」と誘うのがとっても可愛くてね^▽^
4時過ぎにもなるとだれもいなくなり、梅林で少しだけ遊びのあちゃんもエルも楽しかった様子で何より♪♪
戻りながら「雅の広場」で。
e0071225_1472842.jpg
可愛らしい色が並ぶポール?というか、ここは休憩所なのですが春らしい色でしょう。
e0071225_14112462.jpg
何年か前に、アーくん一人っ子の時にも梅を見に来て、ここで撮ったのを思い出して撮ってみました。

アルくんのママさん、とーーーっても楽しかったね~^^ 半端ない花粉飛散に鼻ズルズル・・・だったけど(笑
また楽しいこといっぱいしようねー♪ ヨロシクっ☆
by arthur-cogi | 2014-03-29 14:15 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

先日16日に、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島、デプトが閉店しました。
7年前にデプトがオープンしたのがきっかけで、いろんなワンコさんと友達になりましたが、
ジャパモのメンバーとココで出会えたことが一番嬉しかった。
クローズする前に、出会いのデプトに集合しようと13日にみんなが集まり時間ぎりぎりまで喋り倒しました^^
(写真多くてスミマセン・・・^^;)

お昼前にアルくんのあちゃんが到着したのでアーエル家も速攻でランに向かいました。
家から車で5分もかからないしね。
久しぶりにアルくんのあちゃん兄妹に、アーサーエル兄妹の遊びが始まりましたよ^^
e0071225_23211514.jpg
のあちゃんとエルはとーーっても相性が良くって、いつものごとくコギプロちゃん(笑
めっちゃ面白いシーンが見られて、アル兄ちゃんは妹ののあちゃんを守るように、エルにオイオイ-!とレフリーして
e0071225_23255023.jpg
アーサーはエルに指導じゃなくって、のあちゃんに向かってオ――ィ!とレフリーするんですね^^
どっちも妹を守っているんでしょうかねぇ(笑
e0071225_23292860.jpg
e0071225_2330139.jpg
のあちゃんはエルが大好きで、エルものあちゃんが可愛くってタマンナイみたい♪
e0071225_23305390.jpg
そんな合い間にすりすりゴロリンチョしたり
e0071225_2334956.jpg
アルママにおやつねだりに行ったりなアーサーくん^^
程なくしてレイシェルくんも来て、コギさん4匹にイングリッシュ混ぜこぜのお遊びスタート♪
e0071225_23374677.jpg
e0071225_23393863.jpg
e0071225_23395082.jpg
コロンしてるエルの手が笑える~
e0071225_2340226.jpg
のあちゃんにLove~なレイシェルくん発覚! 
あまり女の子には興味のなかったレイシェルくんが、のあちゃんに好き好きラブコールしちゃうとはね~^^
e0071225_23415746.jpg
ダッーシュ!な、のあちゃんにみんな釣られて走ってます!
e0071225_2348981.jpg
元気いっぱい可愛いのあちゃん
e0071225_23492272.jpg
アーサーもいっぱい走れてよかったね!
e0071225_23501253.jpg
カワイイね~アルくん♡
優しいお兄ちゃんしていてイイ子だね~
e0071225_23543888.jpg
オリーブねえさんが来たらみんなでお出迎えしてましたよ。仲間意識強し♪
e0071225_23554072.jpg
オリーブねえさんも元気そうでよかったー。
e0071225_23585916.jpg
ピン子ちゃんイチ子ちゃんも着いて、みんな集合~~。
この日は生憎の天気でコーギー軍団(笑)が遊んでいた時はなんとかお天気はもっていたけれど、
この頃から雨が降りだし、寒いのニガテなミニピンさんなのでカフェに移動してランチタイムです^^
e0071225_045614.jpg
e0071225_051817.jpg
アルくんのあちゃんが同じ反応しているのが可笑しくて証拠写真撮ったよ(笑 なんて可愛いんでしょうね♪
e0071225_082184.jpg
デプトで最後のランチ^m^
e0071225_092556.jpg
オリーブ姉さんもほわ~~んだね♪

去年の4月からドッグランの会員システムが変わったため3月に脱会したアーエル家でしたので、
ランに来たのも1年ぶりでした。
アルくんとは、このドッグランが出来る前から、ちがう所で毎日一緒に遊んでいましたが、
オープンした日にムサシくんと出会ったり、ダブルAコンビの伯母ちゃんのアンちゃんともココで会えたのがきっかけで
先輩アンちゃんと一緒に、セラピー活動をしていたアーサーでした。。
フラットのジャスミンちゃんと一緒に遊んだり・・・・
12月に亡くなったメルくんとは、ほぼ毎日このランで遊んでいましたしね。
オープンして間もない頃、アルくんのママさんと一緒に幹事役してコーギーのオフ会も開催しましたね・・。
アーくん2歳の時からなのでアーサーも私もいろんな経験ができたデプトでした~~。
by arthur-cogi | 2014-03-25 00:33 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

20日(月曜日)
入間のコストコの招待券をもらったのでお友達2人と待ち合わせをして、でっかいカートがいっぱいになるくらい買い物ー♪
コストコの物って1個1個の量が半端なく多いから、アルくんのママさんとピンちゃんの相棒さん(Kちゃん)とシェアし合い
イイ子でお留守番してくれた子たち連れてジョンソンタウンのカフェBLUE CORNでランチタイム。
e0071225_8174638.jpg
アルくんのあちゃんも元気にしてた?^^ 人気No.1のハンバーガー美味しそうだったな~!
e0071225_8191629.jpg
起立状態のイチコちゃん(笑)ピン子ちゃんも元気ですよ♪
e0071225_8245939.jpg
Kちゃんと私のロコモコもきて
e0071225_8233729.jpg
ニカニカのあちゃんのお顔を見ながらのランチ^^ もう~可愛いったらナイ!
ワンコ連れは陽だまりの席だったので暖かくて根が生えそうでしたよ。
e0071225_8312568.jpg
食後は彩の森入間公園でお散歩♪
e0071225_8361893.jpg
ゴムのような弾力のある遊具のてっぺんでモデルなアーサーくん 
で、お仕事した後は
e0071225_8384862.jpg
しっかりとカメラ目線でゴロンゴロン^^
のあちゃんとエルのお遊びが始まりましたョー☆ エル姉ちゃん!遊ぼ~~♡
e0071225_8395488.jpg
ヒップアタックして元気いっぱいだね!
e0071225_8502314.jpg
e0071225_845238.jpg
e0071225_8452715.jpg
エルはコロンコロンしながら遊ぶので
e0071225_8484233.jpg
こんな笑えるシーンも。
e0071225_853415.jpg
エンドレスで遊んでもらって大満足だったねエルちゃん♪ 嬉しい顔してるでしょ?
e0071225_8565764.jpg
そして兄ちゃんコンビのツーショット^^
e0071225_8581783.jpg
e0071225_85810100.jpg
ピンイチ姉妹もね^^ イッちゃんのかお、、なんだか笑える~~いやいや、、カワイイよ☆
エルがヘロヘロ~~になっちゃったのでアーサー兄ちゃん あっそぼっ~~♪って来てくれたんだけど
e0071225_954410.jpg
ヤメテくれぇ~かんべんしてくれよぉーアガアガ~~なアーサーでした(笑
みんな、楽しかったねー♪
シェアしあったコストコ商品
e0071225_9152015.jpg
どんだけ~~な感じかと。手のひらサイズのクロワッサンにテーブルロールも3種類、大きいジップロックで3袋!他いろいろ~。
e0071225_9201548.jpg
目玉商品は欲しかったブレンダー!お手頃価格だったので買っちゃった♪ 
これで教えてもらった手作り石けんが作れます。お籠りして作らなくちゃネ。
パルメザンチーズもめっちゃ!ドでかいので小分けして使うけどポンデケージョがたくさん作れるゾー、嬉しっっ♪
by arthur-cogi | 2014-01-31 09:38 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

一昨日の秋田市内は気温高めだったようで雨模様。時折雪も降っている外の風景に
e0071225_1621835.jpg
笑顔のヒナタちゃん満載のクリスマスツリーが絵になっていた♪ 笑顔の連鎖で楽しくなっちゃうツリーよね。
「ぐるっと秋田、笑顔の犬がいく!写真展」は四季折々に撮り続けてきたヒナちゃんの写真で溢れていた。^^
e0071225_16334723.jpg
お友達のガッキーと遊ぶヒナちゃん。アーサーだとガッキーみたいにこうは遊べないだろうなと思ったよ。
笑顔いっぱいの写真でどれもこれも可愛いの。その中で一番好きなヒナちゃんスマイルがこれ!
e0071225_186520.jpg
たまんなく可愛いよね~。
e0071225_1894319.jpg
「2013天使になったワンコ達」ヒナちゃんのお父さん犬、波留くんもいてお友達ワンコもこんなにお空に逝ってしまったんだね。
アーサー繋がりのお友達も今年はたくさん天使になってしまったよ。

naobeeさんと私のツーショットを撮ろうとしているマンマさん^^
e0071225_18222012.jpg
被写体の2人がカメラ構えたもんだから笑ってるの(笑
e0071225_18163791.jpg
コギカメラシスターズ!年齢差はかなりあるのにnaobeeさんと私、似てるのよ^m^
どうよ、倍返しよ。
e0071225_18281742.jpg
寒風山でヒナタ姐さんとツーショットのアーサー。
仲間内ではアーサーとヒナちゃんの区別はつくけど、
この会場を訪れて初めて見た人はどっちがヒナタちゃん?って思うにチガイナイ。
この写真は写真展のポスターにもあって嬉しかったー。
またね~ヒナちゃん。と会場を後にして秋田の郷土料理のお店でお昼ご飯。
e0071225_18344429.jpg
e0071225_1835447.jpg
「はぱ分」も一緒にかしまし娘(古っ?)に加わり笑ってるね!
食事の後にロベール・ドアノーの写真展に行く途中だったかな。
e0071225_18451090.jpg
ブラウブリッツ秋田のワンコサポ隊でサポーターと一緒に闊歩していたというアーケード。
みんなー!行くわよ!と先頭切って歩いていたここなんだね。とパチリ。
ロベール・ドアノーの写真を見た後、甘味処でお茶タイム。
e0071225_18523517.jpg
興奮冷めやらずで暑いから(笑)冷たいデザートをチョイス。
そろそろ時間かな?と駅へ向かい、お土産まで頂き、おとさんが楽しみにしていた駅弁を買って、
ホームまで見送りに来てくれたマンマさん、ありがとう~。
naobeeさんと盛岡まで一緒♪ しばらく悪戯っ子ヒナちゃんの話でまだまだ盛り上がって楽しかったね~naobeeさん。
一生忘れないにチガイナイ大爆笑に包まれた秋田日帰りの旅でした^^
10時に家に着き真っ先に駅弁を開く、そしてビール添え(笑
e0071225_1973558.jpg
マンマさん一押しの鶏めし弁当に、うご牛弁当。いや~めっちゃ旨かったですよ。
マンマさん、naobeeさん、笑い満載の一日をありがとう~感謝♪ また会いましょうね~!

ロベール・ドアノーの写真はね
e0071225_1913845.jpg
ほとんどがモノクロの写真。昔は白黒写真って言ってたけど。とてもインパクト強くてすっかりロベールの写真が好きになった私。
パンフもモノクロで撮りたくなったの~。
e0071225_1961823.jpg
ポストカードも。牛乳瓶が並んでいるとこに猫が瓶を倒した?ようなこのカード。
これこれ!これが可愛いのよねーと買ったんだけど、ヒナタマンマさんのところでこのカードを見ていたんだね(笑
どこかで見たんだけど~なアホな私でした。^^
by arthur-cogi | 2013-12-22 19:20 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

20日金曜。秋田のヒナタちゃんに会いに行ってきました。26日まで開催している「ぐるっと秋田、笑顔の犬がいく!写真展」へ。
新幹線に乗るなんていつ以来?独身時代に女一人旅でそれもお正月に奈良へ旅行以来のン十年ぶり!

秋田新幹線に乗るのに『えきねっと』で予約したら往復で合計25%引き^^v やったね!
こりゃ幸先いいねーとワクワク。大宮からこまちに乗り込み、ホッとしたとこでマンマさんにメールを入れて、
一緒に~と盛岡から乗車するnaobeeさんにも連絡を入れて、秋田に着くまで
お先に盛り上がっちゃうね~って楽しみにしていたんですョ。
メールは入れたし、さてモーニングでも食べましょうかね♪
e0071225_232688.jpg
出発前におとさんが作ってくれたクロワッサンサンドを頬張りながら、ジト目のアーくんがいないからゆっくり食べれるね。
ん!旨い!。ゆっくり景色を眺めながら、こりゃ列車の旅ならではだねぇ~^^ 
秋田へ向かう新幹線♪ ワクワク気分でひと眠りどころじゃないの。

ふと電源オフにしていたスマホをオンにしたら「あれ?シートはどこですか?」とnaobeeさんからメールがきていて
ヘッッ?もう乗り込んだ?さすが!秋田新幹線速いねー!って時間を見たら「ん?!あれれ?仙台から乗った?」
ま、いっか、シート番号は聞いたからイソイソとそこに行くと、、 あ・・・あれ?オジサンが座って・・・る・・?
番号間違えた?とメールを確認しに戻り、合ってるよね、、で、再び行ってみるとやっぱしオジサンがいる・・
え~?どーいうこと?ひょっとしてワタシ、、自分の号車を間違ったままずーっと座ってた?!と切符を確認しに戻り
16号車だよね・・車掌さんが来たら私のシートはここで良いんですかねぇって聞こうと思った(笑
秋田への指定席だものね、青森に行っちゃうわけじゃないよね、、もうすでに頭が朦朧としてるのがわかるでそ。(笑 
もう一回行ってみよう!ひょっとしてオジサンが間違っててnaobeeさん焦ってたりして・・
と、3往復したけどやっぱしオジサンだっし~その後ろに女性がいるけどnaobeeさんもっと細いもんね、、と次第に
ヘンな汗も出てきちゃって前の号車も見に行ってもいないじゃ~ん(滝汗 
naobeeさんも、おかさんじゃなくっておじさんがいます 汗 とな。イリュージョン~!んでは秋田で。となったんだけど
ぐふふ、、naobeeさん、ひとつ前のこまちに乗ったらしきことがわかり、あ――――!!そういえば、
こまち何号?ってマンマさんのメールが来ても、それでも16号車って返信してたアホなワタシ^^;
とどのつまりはこまち何号に乗ったからね~って伝えなかったことが原因なワケでございましたが、マンマさん曰く
ヒナタにいたずらされたね、と。(笑 ヒナちゃん笑いが止まらないね。してやったり^m^と。 
そっか!これはやられたわ~、あはははって声出して笑っちゃった♪ヘンなオバサンがいる・・・って思われたね、きっと(笑
笑える話はnaobeeさんのとこでも見てちょうだいな♪面白いから~^^こちらで。
※追記!!。おとさんから鋭い指摘(笑 そうだそうだそうだったー!
義母と2人で仙台の親戚に会うため上野駅で待ち合わせたが出発時間になっても義母見当たらず。
もう乗り込んだ?乗れば中で会えるよね、と大宮まで車内を探したけどいない~~!こりゃ大変だ!!
大宮で降りて上野に引き返し、その間変な汗ダラダラなのは言うまでもなく^^;
義母を上野に置いてきちゃったっていう珍道中もあった!新幹線使うと何やら起きるんだね~アタシって。』


でもね、そんな中でもしっかりとお薦めポイントの雪景色は車窓から撮っていたのよ。
e0071225_337222.jpg
雫石から田沢湖間。撮った時間と時刻表で確認したらビンゴ!
e0071225_338218.jpg
角館近くの雪景色もね。ヘンな汗かきながらもお薦め場所を撮っていた自分にガッツポーズしたけど、ん?これは、、、きっと
ヒナちゃんが「今でしょー!」ってカメラを握らせたんだね!やってくれますお嬢さん!

秋田駅の改札に着いたらnaobeeさん、マンマさんと一緒にいるじゃん(爆 もうね、ここから大爆笑で止まるとこ知らず^^
爆笑の渦の中、写真展の会場に着きました。
e0071225_3442532.jpg
私ね、、写真のヒナちゃん見たら涙しちゃうかもしれない絵図を想像していたんですよ。それが初っ端から大爆笑だからそんなのぶっ飛んじゃった。
笑って見てねっ、てやっぱしヘンな汗騒動はヒナちゃんの策略だったんだね。
e0071225_3545746.jpg
のっけ隊長の勢ぞろい。どれが一番難しかったでしょうクイズに
e0071225_3573236.jpg
どれかな~とのっけた時の表情やバランスとるのに難しいのはどれ?とあらゆる条件を想像してアーサーだったら・・・って想像をしたり
naobeeさんと私が選んだ番号にまたまた大笑い。
ヒナちゃんここまで引っ張るかー!な笑える話はマンマさんとこで見てね ☆☆

e0071225_4103614.jpg
アーくんの「はぱ分」(分身隊)を所望されていて、もちろん持って行く準備は済ませていたんだけど初代はぱ分がかくれんぼしちゃってて(汗
サッカーはぱ分を連れてきたよ。
e0071225_4173061.jpg
7年前に富士額トリオのママさん3人が初めて会った横浜中華街で。これが初代はぱ分ちゃん♪ お姉ちゃんたちと並んで照れ笑いっぽいよね^^
富士額ときたらこれだよねーと
e0071225_4205047.jpg
用意してくれた富士山バックにサッカーヒナ分ちゃんとツーショットを撮ったりね。^^
写真展会場の笑い声が聞こえてきそうでしょ?

まだまだ撮ってあるの♪ 続きますので楽しみにしてね。
by arthur-cogi | 2013-12-22 09:28 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

みんなで朝散歩をした後、銀亭(しろがね亭)のテラスで頂くパンと珈琲は最高に美味しかった!
e0071225_2250640.jpg
ムサシパパさんお勧めのクリームパンは最高に旨かったですよ♪
e0071225_22525399.jpg
ボクも食べたいな~^^
e0071225_22532176.jpg
おかさんだったらきっとくれるはず・・・不敵な笑みでニタニタしているアーサーくん(笑
e0071225_22541294.jpg
ポッキーちゃんもジーーっと見つめてくれちゃって^m^
ムサシくんちとポッキーちゃんちのアスリートライフの話を聞きながらもパクパクと美味しいパンを食べていたワタシでございました^^
e0071225_22585836.jpg
e0071225_22582735.jpg
テントサイトに戻る途中でワンズさんたちの集合写真☆ みんなニコニコ良いお顔でしたね♪ めっちゃ嬉しそうなエルの顔(笑
銀亭で2人っ子用に買ったパンでご飯にしてあげて
大方の撤収作業をし終えて、解散する前にドッグランで遊ばせましょうかということで
e0071225_2303155.jpg
みんな思いのままに遊んでいる様子を。
e0071225_232455.jpg
e0071225_233788.jpg
e0071225_2332637.jpg
e0071225_2352547.jpg

ドッグランにワンちゃんが入ってきたら(ボストンテリアでしたっけ??・・)久しぶりにムサシくんがツンツンしながら遊ぶ姿を見て
感涙?していたパパママさんでしたね。よかったね~♪
軽井沢だし、帰りもそんなに時間かからないしと3時までゆっくり過ごし、皆さんとお別れをしました。
上信越道、下仁田あたりから渋滞、そして関越道も 家のすぐ近くの鶴ヶ島ICまで渋滞でございました~あはは^^;
仲良しキャンプ、とーっても楽しかったです。ありがとうございました~。
この次はまろん家も一緒にキャンプ行けたらいいな♪
by arthur-cogi | 2013-11-30 23:30 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)

前回の続き。
朝でございます。
e0071225_2150030.jpg
e0071225_2150353.jpg
ボク寒くてふるえているんだよぉぉ~~
e0071225_21511215.jpg
アタシもぉ~~
e0071225_21514411.jpg
テント内ではホットカーペットは敷いていたけれどストーブなどで冬装備してあげなかったからブルブル寒がっていた2人っ子でした ゴメンネ~
ムサシくん、おはよ~♪ってムーちゃんのテントサイトにオジャマしてムサシパパさんが温度計を見せてくれて
e0071225_22161251.jpg
うわーマイナス1℃?!寒いワケ~。朝7時頃はマイナス4℃だったそうで
e0071225_22174161.jpg
Wild mucciのテーブルも霜で真っ白になってます。
e0071225_22194023.jpg
みんなで「おしぎっぱ」の森へ朝散歩に出かけました。浅間山も真っ白になっていて眩しいほどの綺麗さ。
e0071225_2223331.jpg
おしぎっぱの森は落ち葉でふかふかな絨毯になっていました♪ エルちゃんかわいいでしょ^^
e0071225_22281534.jpg
ポッキーちゃんもご機嫌な顔で余裕で橋を渡ってます♪ 
e0071225_22242619.jpg
ジェロニモの滝の所でみんなでファミリーショットを撮り合い、ポキパパさんに撮ってもらった
e0071225_2225088.jpg
はい、アーエル家でございます♪ ポキパパさん、何枚も撮ってくれてありがとうでした^^
おしぎっぱの森では、こんなに細い橋も渡ったりしてね。
e0071225_22265199.jpg
アーくん渡れるかな~とドキドキだったのは母ばかりなり~。先に渡り終えたムサシくんの肉球もあり(笑
e0071225_2231837.jpg
細い橋で少し霜も降りてるし、前を歩くムサシママさんも慎重にカニさん歩きしている後ろで、ニタタァ~~と笑っているアーサーさん(爆
e0071225_22333976.jpg
わ――!アーくん!下を覗かないで~!身を乗りだしちゃだめよー!と心の声。
声に出しちゃったら「おかさんはやくおいで~」って止まるはニカニカするは~で、さらにヒヤヒヤしちゃうから声はかけなかったの(笑 
エルちゃんは案の定、渡ろうとしたら固まっちゃったので抱っこで渡りました^^
e0071225_22395642.jpg
ポッキーちゃんも楽しかったね~♪ いつもニコニコしているお嬢さん☆
e0071225_22411826.jpg
高い木の上に乗せちゃってモデルさんしてもらったけどアーくんちょっとビビりっぽかったね(笑
e0071225_22424212.jpg
ヒヒヒ♪エルちゃんも☆記念写真よ記念写真^^

おしぎっぱの森で楽しいお散歩をして、モーニングはキャンプ場すぐ近くの「銀亭(しろがね亭)」へ。

またまた続く!すぐです~すぐ♪
by arthur-cogi | 2013-11-30 23:27 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

16日から1泊でムサシくん家とポッキーちゃん家と北軽井沢のスウィートグラスでキャンプをしてきました。
その前日15日、色々と準備をしていたらケティちゃん&kettymamaさんからありがた~いものが届きましてネ♪
e0071225_23452891.jpg
サササ~って袋に描かれた絵も可愛くってね~ケティママさんらしいな~って嬉しくてパチリ^^
可愛らしいイラストが描かれた袋の中に入っていたのは
e0071225_23562568.jpg
けっちゃん畑で作られたちびっこ人参♪ パパさんが丹精込めて作った無農薬の人参です☆
これがね、スーパーで売っている人参とはワケ違う!人参本来の味と香りがして子どもの頃ってこういう人参だったよね~
って懐かしさがこみ上げてきました。これはもー!キャンプに持ってってみんなに食べてもらいましょ!って
ちびっこ人参さんも北軽井沢へGo!そして、とーっても助かったエゾ鹿のふりかけも^m^(それはちょっと後で・・ムニャムニャ、、)
けっちゃん&ママさん、ありがとう~~♪

16日。
紅葉の季節だし関越や上信越道は混むかもね、と。これが予想に反してスムーズに軽井沢に着きました。
お天気も上々!横川SAで買ったお弁当を途中の峰の茶屋で食べていたら(お腹ペコペコだったの)ムサシ号が
ぶぅ~~んと走っていったらしい(笑) アーくんち そこでお弁当?ってね。 えっっ?!あ~ら、見てたのねぇ~と返信(w
スウィートグラスに到着し、おとさんとテント設営をしていたらポッキーちゃんも到着。みんなテントを設営し終えて
キャンプ場内にあるドッグランに向かいました。
e0071225_0335544.jpg
ムサシくんとエルとん。ご機嫌麗しいでしょうか姫君?ナンチャッテ
e0071225_0353043.jpg
ポッキーちゃん、ワンコ新年会以来だね~
e0071225_0362737.jpg
ドッグランに入ったとたん、目を見張るような爆走っぷりのムサシくんデシタ(笑
e0071225_0383759.jpg
ポッキーちゃんと一緒にボール遊びしたりゴロンゴロンしたり
e0071225_0424443.jpg
e0071225_0441682.jpg
e0071225_0443816.jpg
e0071225_0445575.jpg
e0071225_0451785.jpg
e0071225_0453459.jpg
みんな活き活きしていました。
e0071225_0475858.jpg
ツリーハウスなのかな。アーくん抱っこしてお家に入ってみたかったな^^ ここはボクの家だよ~なんてニパニパなアーくんを想像したりしてね

夜は更けてゆく。
e0071225_0554644.jpg
ランタンの灯り、、って大好き。
ランタンの灯りとヘッドライトの明かりを頼りに2人っ子のご飯作り。
e0071225_10957.jpg
パスタ入りの野菜スープ。ちびっこ人参さんはおかさんたちの。アーくんたちのご飯にも入れましたよ♪
じつは高速に乗って「あっっ!!そういえば!アーくんたちの鶏肉を買うの忘れた!!」と気付き、
kettymamaさんからもらったエゾ鹿のふりかけ持ってきてよかったぁーー!エゾ鹿様様~ホッ♪♪ だったのです~あは
貴重な高級なタンパク源となったのでございました!ムサシくんにもちょこっとおすそ分けして
e0071225_183970.jpg
ムーちゃんも美味しくウマウマだったね♪ キャンプの達人の冬装備も見せてもらい勉強になりました~。
e0071225_193265.jpg
ウマウマ中^^

この後はそれぞれのお家で持ち寄っためちゃ旨な料理を頂き、飼い主たちノマノマ☆
e0071225_1313418.jpg
北軽井沢の夜はキンキンに冷え込みますがテントの中はぽっかぽか~でソフトフィルターを使ったかのような(笑 レンズが曇っちゃうの。

これにて写真はお終いにして楽しい語らいのひとときを過ごしました。

続く~~^^
by arthur-cogi | 2013-11-27 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)