カテゴリ:白馬旅行( 27 )

白馬 最終回^^

    20日の続き、やっと最終回です~。
    岩岳から白馬そば処 呑者屋(のんじゃえ)に移動して美味しいお蕎麦を頂きました。
e0071225_005155.jpg
e0071225_012342.jpg
    わんこOKな上にサービスでおやつももらえて、こういうのって嬉しいですよね。
    食事を終えた後はお蕎麦屋さんのガーデンで撮影タイム♪
e0071225_015676.jpg
    エルもイイお顔していましたね♪
e0071225_02294.jpg

    久しぶりに訪れたのだけどほんとに綺麗に手入れがされていて
e0071225_0102729.jpg
    白馬の山々を眺めながら2人っ子の撮影^^
e0071225_0111841.jpg
    今回もここに来れて良かったな~♪アーサーもエルもこんなにいい顔しているし
e0071225_011409.jpg
    私の気持ちが伝わるのかもね。ここではほんとに嬉しいショットが撮れるんですよ。
e0071225_0115444.jpg
    単写3枚目で待て解除なアーくんと、アーサーに釣られちゃうエルでしたけど^^;
    とにかく可愛い2人っ子が撮れました♪
e0071225_0122127.jpg
    コテージに戻り、夕方の散歩タイムではご機嫌なエルちゃんだったね♪もう、、カワユッス♡
e0071225_0123514.jpg
    夕ご飯を食べ終えたアーくんはテーブルの脚を枕にしてスヤスヤ中なんだけど、この顔のたるみは....何じゃいな?!(笑
e0071225_013075.jpg
    夕ご飯といえば。
    この時2人っ子のご飯を作っているんですけどね。野菜をトントン切っていると、ちょうだいちょうだい~って
    いっつも背伸びするアーくんなんですよ。この催促にはつい負けてしまってキャベツの芯だったりカボチャを薄く切ってあげたり
    何かしら前渡ししてしまう甘い飼い主なんですわ^^;トマトを切っている時などは特にビョンビョ~ンと半端ないの(笑
    エルも兄ちゃんの後ろでアタシも~♪ってワクワクしていて、こんな瞬間にも幸せを感じる毎日だったりするんです。
    食欲バンザ~イ!とね(笑
e0071225_0131540.jpg
    これは4日目の晩のこと。
    ふと足元に目をやったら思わずクスッと笑っちゃう微笑ましい光景があって急いでスマホで??
e0071225_0132762.jpg
    おとさんに、そ~っとアーサーたちを撮って~とお願いしたのがコレ^^
    テーブルの脚に揃ってアゴのせて、、、もう可愛いったらありゃしない♪
    私たちはもちろんのこと、アーサーもエルも一週間のコテージ生活をリラックスして過ごしていました。
    朝方に雨が降ることもあって早朝散歩はあまり出来なかったけれど、台風12号の影響もなく、晴れ男のアーサーですからね^^
    動き出すと雨やんじゃうし、お天気には恵まれた白馬でした。
    最終日の21日はチェックアウト時間に出発してサクッとお土産を買い、真っ直ぐ我が家へ。
    荷物を下ろし、あっちこっちと分配し終えて午後の診察に行ける!と速攻でアーサーの歯の受診に行ったのでした。
e0071225_0144511.jpg
    可愛い2人っ子でしょ?
    上の↑、単写で撮った2枚目の写真で、新しいPCの壁紙にしています。
    アーくんエルちゃん、楽しい白馬旅行だったね~。来年の夏にまた行けたらいいね。

    お盆を境に涼しくなりましたが、その頃から夏風邪引いてしまって私にしては珍しいことで、
    それも回復するまで日にちがかかり、あぁ・・もう夏休みが終わっちゃう、、、という頃に抜けてきた感じで。
    何だか遊び足らなかった夏休みだったな、、って白馬のレポの後で言うのも、、何ですけどね^^;
by arthur-cogi | 2015-09-06 00:00 | 白馬旅行 | Comments(6)

白馬岩岳山頂へ

    20日。世間的には海の日そして3連休最終日でした。
    朝から良いお天気で予定していたとおり、白馬岩岳で遊んできました。
    それもゴンドラに乗って♡^^
    3年前「白馬47」のゴンドラで経験済みで予想はついてたけどエルはやっぱり怖がって、、8分間震えっぱなし^^;
    アーサーはというとこんな感じ♪
e0071225_20403667.jpg
    鉄塔を越えるとき振動でガクン、、ってなるんだけど、それでも何故かめっ~ちゃ嬉しい顔してた!
e0071225_20425130.jpg
    緊張感ないでしょ?こんなに嬉しさMAXな顔ってあまり見たことないかも!ってくらい全開ニカニカ!
    男の子って乗り物が好きなのね(笑
e0071225_20444493.jpg
    エルは抱っこしてあげないと可哀想なくらい震えて、ま、これも想定内。エルらしくてこれがまた可愛いの^^
    ゴンドラが着いた山頂にはカフェレストランがあったりドッグランもあるので2人っ子が入れるタイミングを待って
    遊ばせました。ゴンドラで震えていたエルがみごとに一変!
e0071225_16365466.jpg
    アーサーを追っ飛ばすエルゴンに豹変ですよ(笑
e0071225_16371326.jpg

e0071225_16372745.jpg

e0071225_16375038.jpg
    んぎゃお~!って^^;
e0071225_16381170.jpg
    満足そうな顔!わずかな時間でも思いっきり弾けていた怪獣エルゴンでした(笑 
e0071225_16382630.jpg
    2人してゴロンゴロンしたり楽しそうでしたよ。
    遊具好きなアーサーはこれだよね♪ 
e0071225_16384777.jpg
    上の写真で見えると思うけど割と高さのある電線ドラムに板が掛けられていて
e0071225_1639216.jpg

e0071225_16392181.jpg
    板を駆け上がり
e0071225_16393978.jpg
    ピョーンと飛び乗って、また板を下りるを繰り返して、こういうの大好きなんですよアーくんは^^
    そしてトンネルも好きだもんね
e0071225_16395624.jpg
    向こうで待てをさせて、出口まで走り(って私が^^)アーくんおいで~と呼ぶと、それはもう
e0071225_16401547.jpg
    嬉しそうに駆け寄ってくる♪ボク上手でしょ!って嬉しそうです^^
    エルはまったくもって興味なし(笑 アーくん、おかーさんも一緒に遊べて楽しかったよ♪
    見晴台で北アルプス白馬三山を眺めたりして気持ちよかった。もっと時間があればブナの森も散策出来たんだけどね。
    その先のねずこの森はペットNGだし、、とソフトクリームを食べて、またエルが苦手なゴンドラに乗って
    下に降りてきました。ゴンドラ山麓駅の周りにはユリ園があり見ごろでしたよ~
    手手のっけにちょうど良い木があって、まずはアーくんで♪可愛い表情のをチョイス^^
e0071225_1641959.jpg

e0071225_16412644.jpg
    エルちゃんも一緒にツーショット♪ ユリの香りがかすかに漂ってたけど強い香りはなかったなぁ。
    初めて白馬岩岳に来てみたけどかなりお気に入り~。山頂にはドッグランもあるし涼しいし、またこの次はゆっくりしてみたいね♪

    岩岳を後にしてワンコOKのお蕎麦屋さんへ。それもガーデン撮影もありです♪
    続く~。
by arthur-cogi | 2015-08-29 01:23 | 白馬旅行 | Comments(2)

4日目&5日目

4日目の18日はお昼ごろまで雨が降っていたので、止むまでゆっくりのんびり過ごし
3時過ぎにエコーランドの方へ出かけてお散歩タイム。
e0071225_22371738.jpg
白馬をバックにエルちゃん。不本意そうな顔^m^
お次はアーくんで。
e0071225_2242032.jpg
ボク自分でお立ち台に上るよ、というから待ってたんだけど足の短さ際立つよね
e0071225_2245567.jpg
でも笑顔はピカイチ!^^
お気に入りのベーカリーでパンを買いだめしてコテージに戻りました。

そして翌19日。
朝方小雨が降ったけど動き出したらピーカン♪ 楽しみにしていたブルーベリー摘みです。
e0071225_2303066.jpg
一面ブルーベリー畑なんですよ。思う存分摘めるかと思ったら一人500㌘までという制限に、それは想定外、、。
ブルーベリーの酵素を作る予定だったので、農場の人が摘んだもので多少潰れているのがあるけれどというのを
e0071225_23995.jpg
4Kg分お願いして、二人で摘み取ったのを合わせて5Kg超え。予定通り!よかった。
交代で摘みに行ってたのだけど、その間のふたりっ子はテラスでこんな感じ^^いい子で待っててくれました♪
e0071225_23115525.jpg
以前はブルーベリーの販売だけだったのがリニューアルしていて「しろうま農場 農かふぇ」ワンコもOKのカフェになっていました。
摘み取りして白馬育ちのお米でご飯をと考えていたのがランチは11時半からと(汗
摘んじゃったら早く酵素を作りたいし1時間以上も待てないしなぁ、、とランチはあきらめてコテージへ戻り酵素作り。
e0071225_23304845.jpg
作り始めると写真撮る余裕もなかったのだけどこれにて終了^^ ブルーベリーを一粒ずつ軽く潰し1キロ済んだら白砂糖を1キロ重ね、
また1キロのベリーを潰しお砂糖を重ねるという細かい作業。
発酵剤を入れて白砂糖で蓋をして終えたところでした。
夢中になってて気づかなかったのだけど雨が降っていたんだね^^; 山の天気はほんと変わりやすいね。
3時過ぎには小降りになってきたからコテージ近くにある公園へお散歩に行きました。
キャンプ場もあるので家族連れで来ている人たちのテントチェックなども怠りなく(笑)
エル~お馬さんがいるよーと
e0071225_23432294.jpg
見えるところに連れてきたらガン見!目~反らしません^^;
アーくんもおいで~と呼んでみたら
e0071225_23482669.jpg
チラリ、、、とお馬さん見たと思ったら、クルリ・・と踵返したアーくんでした(笑 よわっちーの~^m^
白馬グリーンスポーツの森を後にして、平川へ行ってみた。
台風の影響で増水してるかな?と思ったけどそれ程でもなく、ただ、、泳げるような状況じゃなかったね。
e0071225_2352455.jpg
ぽちゃぽちゃ程度でした^^;
e0071225_23575818.jpg
エルも固まってるし(笑)
お風呂じゃないんですけどぉ~エルちゃん^^
ま、、アーくんも歯が欠けて出血も多少見られたから、もしも泳げたとしても感染症こわさに泳がせなかったかもなぁ。
川原のゴロゴロ石の上で思い存分ゴロリン三昧して帰りましたよ^^

この翌日は一日丸々遊べる最終日!
お楽しみに~。
by arthur-cogi | 2015-08-27 00:06 | 白馬旅行 | Comments(4)

お盆に夏風邪を引いてしまい、しばらくダウンしていました(汗
夏風邪などひいたことがなかったので、こんなにキツイものかと、、、いやぁマイッタマイッタです。。
まだ完全復活ではないけれど熱は治まってきたのであともう少し。

さて、旅レポ。3日目の17日は「ラベンダーガーデン夢農場」へ。
e0071225_23343195.jpg
ここを訪れるのもほんとに久しぶり。ラベンダーのピークは過ぎていてメインの所は摘み取りされていたけれど
奥の方にまだ咲いていました。
e0071225_2332175.jpg
エルとラベンダー♪
e0071225_23432420.jpg
イイ子でしたと言われるまでポーズしてくれるエルなんだけど、あっち向いてホイ!(笑
e0071225_23491510.jpg
ん、可愛い♪
e0071225_23505297.jpg
アーくんも可愛く撮れたかな~。
e0071225_23562366.jpg
かなりの斜面であるのと足場もあまりよくない中頑張ってくれたと思う
e0071225_004036.jpg
横顔もよく似てるよね^^
e0071225_014496.jpg
可愛い笑顔をありがとう♪
ラベンダーの斜面を下りてくるとお地蔵さんがいて
e0071225_085353.jpg
六体の小さいお地蔵さんにも癒されるね。願い地蔵って書いてあったかな。旅人を振り返って見ているお地蔵さんもいて
e0071225_01326.jpg
小首を傾げて何とも可愛らしいこと。
e0071225_0192681.jpg
もちろんこっちの子たちの可愛さは格別だけど♪^m^ 
e0071225_0213685.jpg
エルがとってもノリノリ~!なイイお顔してるので、そのノリでモデルさんしてもらいましたョ^^
e0071225_026561.jpg

e0071225_0262210.jpg

e0071225_028326.jpg
もう、可愛くってタマンナイわっ♪♪ イイ子だったね~エルちゃん^^
e0071225_030080.jpg
がんばってくれたご褒美はこれだよね!ラベンダーソフト♪ 
e0071225_0392158.jpg
ここのラベンダーソフトが一番美味しいよね!とおとさんも太鼓判!着色料や香料などは使ってないそうで、自然な風味がとても美味しいの。
e0071225_0385758.jpg
右手の売店、お花で覆われていてお世話はどういうふうにしているのでしょうかね、すごいね~。

夢農場を後にして、池田町にあるお蕎麦屋さん「翁」へ。
わんこはNGのお蕎麦屋さんなので、車で待たせられる涼しい時限定なの^^ 
e0071225_142464.jpg
「翁」の店主さんは日本一のそば打ち名人、高橋名人の一番弟子だそうです。
美味しそうに撮れなかったのが残念。お蕎麦にしてもつけ汁にしても、本当に美味しいお蕎麦です。
何年振りでしょうか、今年はラッキーだったな。
by arthur-cogi | 2015-08-21 01:14 | 白馬旅行 | Comments(4)

白馬レポ 1

前回アーサーの歯のことを書きましたが、一昨日の火曜に2回目の再診で経過もよく
薬も終わりました。後は抜歯して縫った糸が溶けるのを待つのみとなりました。ホッ^^
そして、なかなかブログをアップ出来なかったのは、どうにもPhotoshop element13をインストールできなくて
Adobeに電話しても未だに解決ならず諦めるっていうのがキライな私も色々あれこれ試したけど流石にお手上げ~~^^;
結局Canonの編集ソフトに落ち着いたのでした~。element13購入しちゃったからには再ダウンロード可能なので
またそのうちにチャレンジするしかないという状況...(汗
それに設定終えたはずなのにメールも届かなくなり、これはマズイ!とサポートセンターに電話して再設定をしたりと
本当にも~!いろいろありすぎて頭から湯気が出てました^^;でも、ま、とりあえずは落ち着いたかな♪
ってことで、いろいろあったけど記憶を手繰りながら白馬のレポを始めますね。042.gif

○15日○
白馬へ向かう途中、おとさんの仕事関係の会社に寄る用事があり佐久で降り、そこの方たちから
めっちゃ可愛がってもらったアーくんとエルとん♪ 
我が家の営業部長エル姫のパワー全開でした(笑 用事が済んで一路白馬へ。
スーパーで食材を、お肉屋さんで馬肉も買って、懐かしき「グリーンバレー白馬」に到着。
3年ぶりの白馬だ。去年11月に起きた長野県神城断層地震により白馬村他、震度5強の揺れで被害をうけた地区もありました。
美麻トンネルを抜けると山が崩れていて、その地区の家屋数軒にブルーシートが掛けられていたり仮設住宅もあった。
お気に入りのベーカリーのオーナーさんからその当時のお話を伺うと、地震から程なくして雪が降り
7月に入ってやっと道路の補修工事が始まったそうです。
たしかに、白馬村に入ると今まで見たことのない光景でトラックの多さに驚いたくらい。
わずかな、本当にわずかな協力(とも言えないけれど)をしたくて1週間の滞在を決めたのも1つの理由でした。
さて、アーサーエル!ゆっくりのんびり楽しもうね~。
と、コテージのアーサーとエル♪
e0071225_1242164.jpg
縦列な2人っ子^^
この後、家の方じゃありえない(笑)涼しい涼し~い夕散歩して
e0071225_12814.jpg
ご飯ができるのを待ち中♪ またまた縦列^m^
久々に食べた馬刺しはやっぱり美味しかったな~。赤身なので2人っ子にもあげました。
夕方から雷の音が聞こえていて内心ドキドキ....んでも、こっちに来ることなくてホッ??

○16日○
朝方降っていた雨も上がり
e0071225_138139.jpg
午後は姫川源流茶屋へ。お蕎麦と蕎麦粉のガレットを注文。スタンダードなガレットで美味しかったー!
蕎麦処の長野ですからね、これってアリよね!
レストランやペンションでもガレットで町おこし?っぽい気がしたけど宿泊しないとだったりレストラン犬禁だし
家の条件でいったらココだけ^^
e0071225_1565311.jpg
アーサーのこの目を見れば言わずもがなでしょ(笑
e0071225_1581796.jpg
エルも様子をうかがってるのよ^^
e0071225_1561678.jpg
チュルチュル、というよりパクパクって上手に食べるアーくん!
エルはガブッ!!って噛み千切るタイプでヘタっぴなのです^^ それぞれですなぁ~。
お蕎麦屋さんの目の前から姫川源流自然探勝園に行けるので車を置かせてもらい散策しました。
e0071225_215872.jpg
さっきまで曇っていたのにアーサーが歩き始めたら陽が差してきて晴れた!^∇^ さすがアーくんだっ!見事な晴れ男っぷり!
e0071225_2175791.jpg
姫川の源流。何を思うアーサーくん、ドボンしたいなぁ~とか?(笑
e0071225_221655.jpg
相変わらずの晴れ男っぷりに おとさんも感動してましたよ^^ 
台風11号の影響あるかもと覚悟してたけど、こりゃ~幸先良いねー♪
関東では豪雨のようだったけど
e0071225_2283525.jpg
アーくんがいれば安泰だ♪^^

いくつ続くかわからないけど、、旅レポがんばります!
by arthur-cogi | 2015-08-14 00:11 | 白馬旅行 | Comments(4)

白馬旅行最終日。

2012 ロンドンオリンピックが開幕しましたね。
開会式を観ていたら、どの選手もオリンピックに参加できたことに喜び、輝く笑顔をしていたのがとっても印象的で、
笑顔は世界を一つにしてくれるものなんだなと、、なんだか温かいものが心に流れてきました。
各国選手が纏っている民族衣装やお揃いのスーツ姿を着ての入場ってやっぱり好きだな~。
何よりも、み――んな素敵な笑顔をしているのが心に残りました。

昨日の金曜から8月いっぱい仕事がお休みなのでロンドンオリンピックを堪能しよ~っと。
そうそう、開会式の映像でイギリス王室のコーギーさんが出演していましたね。
コロコロと可愛いコーギーさんに、我が家みんなで大盛り上がりでしたー!可愛かった~。

さて4日目最終日。
前夜からある程度の荷物を仕舞いこみ、室内の掃除機がけをおとさんがしてくれたので
キッチン周りの掃除を済ませチェックアウトをしました。
お昼頃から雨の予報。
最終日だし降られたとしても仕方ないね、とすぐ近くにあるグリーンスポーツの森でお散歩をしたのですが
e0071225_2134849.jpg
お年寄りがされていたマレットゴルフのカコーン!の音に「ボク帰る―!!!」なアーサーになっちゃいました^^;
e0071225_21412436.jpg
エルちゃんはそーいう音には怖がらないので道祖神と一緒にね^^
お散歩で来てみたもののアーくんがこれじゃ~しょうがないねと日本の棚田百選に選ばれている
青鬼(あおに)集落に向かいました。
さっきと違いとっても静かな集落なのでアーサーも落ち着いたようです
e0071225_10535272.jpg
(投稿時、写真を間違ってましたぁ^^;) お散歩しようね~アーくん♪
棚田を見ながら散策していたら不思議な光景を見た!
e0071225_21545513.jpg
栂池限定雪どけサイダーの空き瓶がこんなにいっぱい。はて、、なんだろうね・・・^^;
e0071225_2222749.jpg
行けるとこまで行ってみると熊出没注意!熊に注意!の看板を見ちゃ~先に進めなくなり、
戻りながら棚田の風景を撮ってみたけど
e0071225_2253313.jpg
e0071225_225518.jpg
拙い写真じゃ~棚田の素晴らしさが全然伝わらないんだなぁ・・・(汗
ワンコ写真だったらまだなんとかだね(笑
e0071225_2272391.jpg
棚田に流れ込む用水にドボンなアーくん^m^ とっても冷たくて気持ちよかったみたい♪
e0071225_2283345.jpg
e0071225_2292967.jpg
e0071225_2291752.jpg
用水から出るとブルブル~とね^m^
e0071225_22134448.jpg
エルも強制的にドボンさせちゃいました! 気温は低かったけど気持ちイイでしょ?
e0071225_22145673.jpg
日本百選の棚田に選ばれている所なのに思うように撮れなくって、、ガックシ^^;
山の天気ということもあってポツポツ。。と降り始めた雨が、
e0071225_22182562.jpg
途中からドシャ降りになってしまい「急げ急げーー!」と戻るところ(笑 こりゃ駐車場までムリだー!と
e0071225_22195854.jpg
雪どけサイダーが並んでいた場所で雨宿りしました^^;
みーんなビッショビショになっちゃって笑うしかないってかんじ(笑 
土砂降りの雨も雨宿りするうちに小降りになり、終いにはピタッと止んだので
e0071225_22231439.jpg
青鬼集落の重要伝統的建造物群の所で。立派ですよね。 中はどんだけ広いんだろう、、、と羨ましかったりして。
e0071225_2234478.jpg
集落の中にはこういった民家が何戸かあり、実際に住居として住まわれているそうです。
保存も大変のようですね。
また白馬に来たら青鬼集落と棚田の風景を見てみたいな。こんどは晴天で♪

ドロッドロになってしまった洋服を脱がせ、白馬を去る前にエコーランドに戻りペットOKのガーリックへ。
e0071225_22442290.jpg
何年か前にも来たことがあって
ここのピザは絶品!
e0071225_22452711.jpg
ピザの生地がパリパリとしててほんとに美味しいです。
e0071225_22462086.jpg
ピザの端っこでいいから下さいな~な2人っ子^^
e0071225_22473712.jpg
ぜったいくれるよね?とヘラヘラ顔には弱いんだな(笑
アーくんエルちゃん、今回の白馬も楽しかったかな~。
e0071225_22502452.jpg
楽しい思い出がまた増えたね♪
また来ようね~。

長~い白馬旅行のレポでしたけど、これにて終了です。


今日も暑かったー。
日中よりは気温が少し下がったであろう夕方6時半近くにドッグランに連れて行ったら
どこかしらから花火の音が聞こえたのかな?アーサーの耳が緊張していたので30分もいないうちに帰宅したんです。
帰宅早々2人っ子のご飯を作り終えて食べさせようとしたらアーサーの様子が普段とちがい
食欲がない感じが見られ、食べる早さもゆっくりでガツガツ感がない。
あれ、、どうしたんだろ・・・。無理に食べさせるのを止めて様子を見たけどボクのご飯返してー!の素振りも無く
いつも食後におとさんからもらうクッキーは何とか食べたけどエルをどかしてまでの勢いが無い。
そういえばご飯を食べる前に普段はがぶ飲みしないお水を2回ほど飲んでたっけ。。
クッキーを2つ食べた後もお水をがぶ飲みするので、これはおかしい!とお腹をさすってあげるとカーミングシグナルをしていました
きっと吐くかもしれない・・・と様子を見ていたら案の定食べた分だけすべて嘔吐。元気も無い。
花火の音が聞こえるにしてはいつもと様子が違う。おとさんが、熱中症じゃないか?!というので
浴室のタライに少しだけ水を入れてアーサーを入れてみました。
出たがる素振りも僅かに見られたのだけど、何となく少し体温も高めのような気がしたので、お腹にお水をかけてあげてたら
今度はタライの水をがぶ飲み・・・。普段あまりお水を飲みたがらないアーサーなので何だかこわくなってしまった。
タライから出しておとさんと一緒に体を拭いてあげるうちに気持ちの悪さが減ってきたように思った。
アーくん、ゆっくりして寝んねしてなさいと体を落ち着かせて様子見をしましたが元気の無いアーくんが心配でした。
様子見をしつつも柔道の試合を見ながらヨッシャ!と歓喜の声をあげたら何だ何だー!とワンワン!
元気なアーくんの声がしておとさんとおかさんに飛びつき、いつもの元気なワンワン!
良かった――!いつものアーくんだね、とホッとして、アーくんスマイルも見られるようになりました。

いつも餓鬼のようにご飯を食べる子が食欲は無いし元気も無い様子にかなり動揺してしまいました。
今はいつも通りのアーくんに戻っていますが、油断は禁物。明日も引き続き様子を見てみようと思っています。
今日は一日中室内に居て、夕方ランに行っただけなんだけど、やっぱり熱中症だったのかな。。

どうか、熱中症には気を付けてあげて下さいね。
by arthur-cogi | 2012-07-28 00:00 | 白馬旅行 | Comments(14)

暑い日が続いています。
今日の午後、おかさんの実家熊谷に行ってきましたが車内表示気温41℃―――><;
実際の最高気温は37℃だったそうです・・・。
熱いすぎるぞーーーー!熊谷!!(汗

えー、さて、3日目、白馬47でお昼まで遊び、お昼はお蕎麦屋さんへ。
白馬駅前通りを小谷村方面に進むと呑者屋(のんじゃえ)という、お昼は蕎麦屋さん夜は居酒屋さんというお店のお蕎麦は
e0071225_12413193.jpg
安曇野産のそば粉を使用しているそうでボリュームたっぷりで美味しいお蕎麦でした。
おとさん二人前の量に苦戦してました~(笑) おかみさん手作りそば粉入りのおやきがとっても美味!
テイクアウトもできたのねぇ~残念。。

お店に入る前に犬連れなのですが、とおとさんが確認に行ったら
暑いから店内で良いですョとありがたい言葉を頂き涼しい所でお昼ができて良かったです♪
テラス席もあり白馬の山並みやジャンプ台を眺めながらのお昼も贅沢気分を味わえるでしょうね~。
お蕎麦を食べながら裏手にある庭を眺めると色とりどりに様々なお花が咲いていてすごい庭だな、と思って
おかみさんにお聞きしたら、ワンコちゃんもどうぞ~見て行ってください♪とのことでお邪魔したんです
そしたらなんと
e0071225_22432049.jpg
オープンガーデンで、ご自由にどうぞ、ですって!
とっても綺麗なガーデンで、とにかくすっごいお庭にビックリ!
e0071225_22464912.jpg
それなのにこのお2人さんは入ったとたん同時にゴロリンチョ・・・・^^;ヤレヤレ、、(笑
全開でおしごとしてもらっちゃいましたョ♪ 
e0071225_2247326.jpg

e0071225_22483244.jpg
e0071225_22484985.jpg
e0071225_22494754.jpg
e0071225_2250696.jpg
いろいろなお花が咲いていて綺麗なガーデンでしょ~☆
e0071225_22523295.jpg
アーくんにベンチに座ってもらってツーショット♪ 大きい車輪も飾られていています。 憧れのガーデンだ~~(ため息・・
e0071225_22555085.jpg
おやつちょーだいな――♪と駆け寄ってくる子たちの可愛いこと^m^
e0071225_22575212.jpg
エルは暑がりさんだから木陰でね♪
e0071225_22563543.jpg
アーくん、がんばってくれてありがとうね^^
ワンコで撮らせて頂きありがとうございました、素敵なお庭ですね~とご主人に話しましたら
「上から見た方が庭の全景がよくわかるから階段を登って是非見ていって」と言ってくださり、
e0071225_22584879.jpg
屋上から見させてもらったオープンガーデン♪
お花の咲くガーデンのとなりは
e0071225_236416.jpg
丁寧に手入れされた芝生。
ほんとうにため息もれました~。
宝くじ、それも5億円が当たったら移住して綺麗なガーデン欲しいな~(あは
思いがけず素晴らしいガーデンに出会えて満足満足~なおかさんでした♪

夕方までまだ時間があるから明日予定していたとこの下見でもしようか、と白馬夢農場に向かったんです。
道に迷う前にと、通りすがりのおじさんにお聞きしたら白馬夢農場は閉園してますよと。005.gif
えぇ―――――!?うっそ~(涙 ・・・・・亜然・・・。
ガッカリしたけど、、前もって前日に来てみてよかったよね!。。

山に向かう途中、お散歩に良いかもねとチェックしていた大出(おおいで)の吊り橋へ。
e0071225_23182850.jpg
ヘタな写真だけど、、、来た記念にパチリ♪
吊り橋近くの大出公園でちょこっと散歩しました^^
e0071225_2321947.jpg
緑濃い綺麗な公園でしたよ
モデルさん?おしごとですよ~^m^
e0071225_2322351.jpg
姫もね♪♪
今まで訪れたことのない白馬のあれこれ。ほんとに良いとこいっぱいだね。
コテージに戻る前にいつも行くベーカリー「パンの山」で翌朝の分とアーくんたちのパンを調達^^

とっても充実していた3日目でした!
そして翌日の最終日はね。
日本の棚田100選に登録されている青鬼地区(白馬)を訪れました。
次回はいよいよラストです!
by arthur-cogi | 2012-07-27 23:53 | 白馬旅行 | Comments(2)

三日目は白馬47へ♪

まだまだレポは続きます。

19日、三日目。
何回も白馬は訪れてるけど、「白馬47」ってワンコOKなのを初めて知ったアーエル家^^; 
コテージからとっても近いのに、、今まで調べもしなかった・・・・(汗
e0071225_1503690.jpg
白馬47(よんなな)
麓からゴンドラに乗って山頂へ行きましたよ♪
キッズが遊べるエリア(ベースエリア)に着いたら写真を撮らせてくださ~いとスタッフが撮ってくれたのが これ☆ ^^
こういうのってちょっと嬉しい♪

ゴンドラ(ペットOK)に乗り山頂へ行きますョ。 
e0071225_264064.jpg
予想に反してビビらなかったアーサーに「イイ子だねーアーくん!」と褒め殺し(笑 
褒められれば「ボクってすごいんだ―!」って自信もてるんじゃないかな?とね
e0071225_8432560.jpg
景色を見てるような、こんなアーくんが可愛かったり。
e0071225_292228.jpg
エルはねぇ、、予想通りこわくて震えっぱなし・・・・・・^^;
e0071225_213138.jpg
でも、、アーくんだってほんとーはキンチョーしてるんだよね、イイ子だったね~
e0071225_2154396.jpg
ゴンドラを降りて、あじさい小路という散策路でアーくん♪ 小ぶりなガク紫陽花が咲いてました
e0071225_84610100.jpg
おかさ~ん、なエルちゃんの笑顔にホッとしたよ^^
みんなを盛り上げたくって?
e0071225_17332645.jpg
こーんなことをしてみちゃったおかさんでした・・
e0071225_17594284.jpg
グラスそりで滑っていくのだけど、これ2本目(笑 
すでにアブナイ・・・・バランスが取れなくて、なんとか気合で下まで滑り降りたけど見事にスッテンコロリン・・・・(汗
おかさんの後ろで心配していたアーくんが おかさーんだいじょうぶですかぁ―――!!と駆け下りて来てくれたの♪
も~優しいんだから~^^
こんなオチャラケをしたあとは「かもしかの散歩道」へ散策
e0071225_19583256.jpg
ブナの林の散歩コースに「スヌーピー岩」がありましてね^^自然のままの岩がスヌーピーの横顔に見えますが
e0071225_2074863.jpg
どお?スヌーピーに見えるかな?
緑の散策コースはとっても涼しかったね~
e0071225_2011596.jpg

e0071225_2091338.jpg
森の中の妖精さんみたい?
e0071225_20113437.jpg

e0071225_20235364.jpg
エルちゃんも楽しそうにお散歩してたね♪
かもしかの散歩道を出るとワンコも遊べる池?みたいなのがあり、ちょっとだけドボンさせたけどあまり綺麗とはいえなくて早々にアウト^^;
ドッグランで遊ばせようとしたら
e0071225_2025249.jpg
水で濡れたもんだから泥んこだよ~キミ^^;
ドッグランにハードルがあって飛ばせてみましたよ
e0071225_20324567.jpg
1回目。
2回目はクンクンしていたかと思ったら助走もなしに
e0071225_2035378.jpg
ピョン!と飛び越えたアーくんでした^^
こんどはおとさんのリードで
e0071225_2038747.jpg
e0071225_20391610.jpg
e0071225_20395131.jpg
e0071225_20404797.jpg
上手だったよーアーサーくん♪(バーは低いけどね^m^)
e0071225_20421748.jpg
みんなで追いかけっこは面白かったでしょ♪(笑
帰りもゴンドラで。エルはおかさんの抱っこで降りてきました^^

白馬47でも水遊び♪
e0071225_20511695.jpg
言葉はいらないわね(笑
e0071225_20515365.jpg
ちょっとした段差もあるししぶきもあったりだから?かなり慎重なアーサーでした
エルと2人だけのひととき^m^
e0071225_20571672.jpg
エルちゃんおいで、と水に慣らしてあげていたのを、おとさんが撮ってくれてたのね^^

白馬47を後にしてお蕎麦屋さんでお昼をしたのですが、すっごいガーデンに出会えました☆

スミマセンまだまだ続くんです^^;
by arthur-cogi | 2012-07-25 00:00 | 白馬旅行 | Comments(6)

18日。
安曇野から白馬に戻り、暑かったから平川でクールダウンさせようね~と着いたのが3時。
別荘地内から近い平川でドボンさせるのを楽しみにしていた飼い主でしたが
エルは毎度のエル・ザ・ワールドに浸りきってます^^
e0071225_2239381.jpg
エルちゃん、もーちょっと奥へ行こうよ、、といっても、ここでいいの、って動かないの(笑
ワンコさんが泳げるような緩やかな川ではなくて
e0071225_2244424.jpg
アーサーもおとさんと一緒に清流を歩くだけなのよ^^ 河原石がごろごろしてるから走れる河原でもないものね
e0071225_23533366.jpg
水大好きなドボン君なんだけど水流の音とか速さを感じてしまうと結構慎重派なアーサーなんですのよ^m^
エル姫はチャポンできればしあわせ~なコ^^
e0071225_22495949.jpg

e0071225_225266.jpg
ちょっと緊張しつつも冷たくて気持ちいいんでしょう、ニッコリ笑顔も見れたからよかったわ♪
e0071225_23452217.jpg
e0071225_23453624.jpg
アーくんが大好きなモデルさんしてもらったの、ギャラ付きだもんね^^ カワイイな♪
e0071225_23464780.jpg
e0071225_23465941.jpg
e0071225_23471797.jpg
エルちゃんのエアー犬かき^^
e0071225_23482059.jpg
e0071225_2348411.jpg
e0071225_23495747.jpg
e0071225_23502817.jpg
しぜーんと手っ手が動いちゃうのね(笑 かなりキンチョーしていたのがよーくわかりました^^;
ちょっとー写真撮ってないでなんとかして~!みたいな顔に見えちゃう(笑
e0071225_23524445.jpg
アーくん、ひんやり出来て良かったね♪
e0071225_2356928.jpg
とりあえず2人っ子ちゃんで撮らせてね~。
アーくんはニッコニコだけど、川から出たくなくて、ってか動かされたくなかったエルのご不満顔がなんとも可笑しい(笑
e0071225_2357333.jpg
おかさんに頭まで濡らされちゃって・・・・人相(犬相)変わっちゃったじゃないよ・・・ヒドイワ

平川で遊んだあとはコテージに戻り、ご飯までまったり♪
e0071225_23582895.jpg

e0071225_011670.jpg
アーくんもエルも楽しい一日だったよね^^

レポはまだまだつづく~ 次は3日目。 ゴンドラに乗っちゃったのよ^^
by arthur-cogi | 2012-07-24 00:40 | 白馬旅行 | Comments(6)

二日目は安曇野へ。

18日、二日目。
こっちに来たら~やっぱし外せない♪ アーサーもエルも大好きなちひろ公園へ行きました。
陽射しは暑いけど、時折吹く風が汗ばんだ頬をひんやりさせてくれたり。
夏の青空と北アルプスの山々を見ては今年も安曇野に来たよ~と実感しました。
e0071225_22542292.jpg
ここに来たらまずはコレでしょ~!
公園の中を流れる小川にドボンのアーくんとどこでも露天風呂よ~なエル姫さん^^ 
なんだかお水の量が少なかったのよ・・・。もーちょっと欲しかったとこだけど、肉球を冷やせたから良かったね。
あ、エルは肉球じゃーなくってポンポンだったね^m^
e0071225_22593817.jpg
小川から出たら跳ねあがるほどにゴロンゴロンなエルちゃん
もれなくアーサーも、短い足が天まで届くかのような豪快なゴロリン三昧でしたよ。割愛^^;
e0071225_2335584.jpg
木陰へ急げ~!とダッシュして落ち着いたところ^^ 暑かったね~
e0071225_235689.jpg
姫もまったりじゃ♪ 木陰を吹く風が気持ちよかったね。
落ち着いたとこで
e0071225_2385464.jpg
さっそくアーくんにお仕事依頼しましたよ。
おとさんに人間さまの飲み物を買いに行ってもらってる間に2人っ子を撮影。
e0071225_23101858.jpg
広~い芝生に嬉しくなっちゃったエルはアーサーにンギャオ~!
e0071225_23153951.jpg
スイッチオン!で追いかけっこが始まっちゃいました
e0071225_23165074.jpg
アーくんも負けずにシャーッ!
オンも早ければオフも早いとキタ^^; あっという間に追いかけっこも終わったので
e0071225_2320967.jpg
おしごとですよー2人っ子ちゃん♪
e0071225_2321375.jpg
オイオイ、、同時に降りるかぁ?!^^;
もう一回ヨロシク♪
e0071225_23244866.jpg
2人っ子が長ベロになるほどの暑さで、おかさんも汗びっしょり、、、アチカッタ^^;
e0071225_2328649.jpg
おとさんが帰ってきたよ~といったらワ~イ!とーちゃんだー!って駆け寄って行くんだもんね~カワイイじゃありませんか♪
お水を飲ませて休みを入れながら。
e0071225_23303588.jpg
大花壇で撮ろうとしたんだけど、、ボク暑くってムリ~~・・・って拒否られちゃった^^; そりゃそーだよね~
e0071225_2337455.jpg
ごめんよ~とギャラのボーロを支給中^^

木陰でもう少しのんびりするつもりでしたけど、芝生に肥料を撒いてる人のお邪魔になっては、、、と撤収。
戻りながら小川にチャポンなエルちゃん^^
e0071225_23381944.jpg
冷たくて気持ちよいの~な姫でした♪
アーサーよりも暑がりなエルなのでモデルさん要求は控えめにして。
アーくん、いいかな~とお願いしちゃった。
e0071225_2343577.jpg

e0071225_23454963.jpg

e0071225_23461697.jpg
いっぱい頑張ってくれたね、アーくん。 ありがとーね♪

ちひろ公園を後にして、
e0071225_23472110.jpg
ちろりん村に行き、有機野菜を買いました。お蕎麦屋さんは残念ながら定休日・・・・おとさんガックシだったね。
お昼は
e0071225_23504230.jpg
ジャンセン美術館前にある「ポークワパ」でランチタイム。
シフォンケーキが美味しいお店のようですね。ちょうどお昼でお腹ぺこぺこ!
e0071225_23581490.jpg
おとさんはカレーライス、おかさんは懐かしのハヤシライスを注文♪ じっくり煮込んだハヤシがめっちゃ美味しかったです。
カレーも一口もらったらスパイシーでこれまた美味しい!
テラス席で、安曇野の山々を眺めながらの食事に満足でした。 
e0071225_02881.jpg
「ポークワパ」さんを出たとたん、いつもながらのこの光景^^; マットにゴロリンなマットマン(汗 
「アーサ兄ちゃんって、ほんとバッ・・・・みたい、、、」って思ってるにちがいない。。^^;

ランチの後はとんぼ玉美術館の木陰で少しのんびりしながらお土産屋さんをチラリ♪
午後は白馬に戻り平川でドボンしたよ~。
つづくー☆
by arthur-cogi | 2012-07-23 00:11 | 白馬旅行 | Comments(6)