カテゴリ:お誕生日( 26 )

6日の朝、この日は電車通勤だったおとさんはすでにいなくて(夜に飲み会なので電車)少し寝坊して目が覚めたら
目の前にアーサーの顔が!。ジーーーーッ、、、と見つめるアーサーのメメ。
おはようアーくん♪と頭を撫でて、さっ!朝ごはんにしなくちゃね、とガバッと起きたbirthday~。

おトイレ散歩を済ませ、予定は何も考えてないしどうしようかな、、と思いつつ、TVを見ていると
ソファに座る私にピトッとくっ付くアーサーくん♪ お尻愛の光景がしばら~く続いていました^^
e0071225_1441851.jpg
ご飯も食べたしおトイレも済ませたしで満足な朝寝を襲う?、、いや、、背中をスルスル~と撫でるとノビノビ~~してこんなへそ天(笑
お腹も撫でてマッサージなどをしたくなるのです。気持ち良いのでしょうね~。
e0071225_15657.jpg
白目剥いてるしっ(ププッ 極楽じゃ~、、、なのかも^m^
動きたいけど動けない、、こんなアーくん相手にしているとね~。
お天気は良いし掃除洗濯したいんだけどなぁ、、葛藤は続く。 ピンポ~ン♪の音で、それも解除(笑 
ボクも~とアーサーも一緒に郵便屋さんのお相手をしたら、コーギーですよね?大人しいですね~!
吠えられること多いんだけどな、と言われました。
そう、アーサーは宅急便のお兄さんにも玄関から出て挨拶しまくり^^
吠えることはないのでいつも褒めてもらい撫でてもらってます♪
そんなアーサーに対してエルは?というとまったく無関心ですが(笑

さっ、お掃除洗濯しよう!と一気に片付けて、ホッとしたところにランチのお誘い~♪ わ~!嬉しい!ということで
楽しいランチタイムと相成りましたのでした^^
帰宅して急いで着替え、さ~!アーくんのお祝いご飯ですよーと作ったものは決して手の込んだのではないけれど
e0071225_2324051.jpg
メインは牛ヒレ肉。茹でたかぼちゃにカッテージチーズを和えたのと阿里山で買ったオーガニックパスタに炒り卵を合わせただけの簡単ご飯^^;
おかさんだってヒレ肉なぞ滅多に食べないよ・・・。我が家にとってご馳走でしょ?^m^
お祝いの旗もチャッチャと書いて。(旗作ったよ~アルママさん笑)
e0071225_2402118.jpg
美味しい宴はあっという間に終わっちゃうのね、、
e0071225_2413612.jpg
アーくんにプレゼントもらったよ~♪ 期待感たっぷり真剣なアーくんでしょ?
e0071225_2454590.jpg
ズボッ、、と顔つっ込みましたっ!嬉しいね~後でウマウマしようね♪と言ったとこでハ~イなんて納得できないよね~。
高級品なんだもの、後でね~^m^
それにいつものだいじなだいじなお守りもありがとうございました♪

美味しそうなおやつだね~!のっけしちゃおうか
e0071225_2534951.jpg
この、ちんまり具合が妙に可愛い!最初にのっけして撮ろうとした瞬間、頭を下げてスルスル~~と落としパクッ!・・・。
美味しい香りに耐えるのがやっとな感じ(笑)。マテですよーの2回目。耐えているのがおわかりでしょうか^m^
いいこだったね~~と褒め褒めしての、ハートのおやつものっけしてくれたのですが
真剣な顔が可愛いやら可笑しいやらでブレブレでしたョ・・・。
エルちゃんにもあげて美味しい嬉しいbirthdayだったね、アーくん。
e0071225_3341073.jpg
お口の周りびちょびちょデス・・
ムサシママさんからもありがたいプレゼントを頂き、波留ママさん手作りのお洋服でした♪ 
それもアーサーとエルザのお名前入りで嬉しかったです☆
近いうちに着ている2人っ子を収めたいと思っています~^^

アーくん、今までと変わらず元気で楽しいこといっぱいの10歳にしようね!!!
e0071225_3395452.jpg


e0071225_12311469.jpg
ねー、おかーさん!って目で訴えているのだけど、この笑顔の訳は、、それはまた後日^m^
by arthur-cogi | 2015-02-09 12:54 | お誕生日 | Comments(4)

アーサー、ぶじに10歳のお誕生日を迎えました。
だいぶ前からお誕生日が近づくにつれ、もう少しで10歳になるのねぇ、、、と何とも言葉にならない感慨深い思いが過ぎったり
いや、このニコニコ顔見ればまだまだ若いよね?と前向きな気持ちになったり、
でも顔も少しずつ白くなってきたよね~としみじみ見つめたりして。

アーサーが生まれて、そして我が家に舞い降りてきてくれたことが神様からの授かりものと思う私。
アーサーに出会う前は仕事関係で色々と大変な時もあり、人付き合いがとっても苦手になっていたんですよ。
それがアーサーに巡り会えて、大切な家族になって以降、苦手だった人付き合いが一変!!
私をもすっかり変えてくれたアーサーのパワーは今も計り知れず!^^

こうしていつもいつも、笑顔を向けてくれる可愛い愛しいアーサーくん
e0071225_428982.jpg
アーくんのこの笑顔がどんだけ心を癒してくれて元気にしてくれていることでしょう^^ 
e0071225_432153.jpg
可愛くて可愛くって微笑み返ししちゃうよね(笑

おとさんおかさんのだいじなだいじなアーサーくん、宝物のアーサーくん♪
10歳の1年も今までと何ら変わらず、幸せいっぱいな毎日を一緒に歩んでいこうね。
ハイシニアめざしてがんばろーね^^


お誕生日の今日、アルママさんアルくんのあちゃんと一緒に楽しいランチタイムをしました^^
前日の大雪情報もあったし、積雪のことを思うと何も予定を立てていなかったので、めっちゃ嬉しかった!
久しぶりに阿里山(アリサン)Cafeへ♪
e0071225_4501896.jpg
オーガニック食材を扱っているだけあってサラダもパンもスープもとっても美味しくいただきました。
テラス席は透明のビニールで覆われストーブも焚かれていて暖かい♪
e0071225_5121684.jpg
birthdayにデビューの波留ママさん手作りのお洋服♪ アーサーとエルにとても似合っていて可愛いんですよ^^
また後でちゃんと写真撮らせてね♪ 
アルママさんと、ためになる話やいろいろと尽きぬ話であっという間に時間が過ぎ、風も強くなってきた頃
アーサーがこちらを見つめていたので、どうしたの?と言いながら抱っこしてほしい雰囲気を感じ取ったので
抱きあげたら震えていた^^;どうしたの?、、と思っていたら風で揺れるビニールの音じゃないかな~とアルママさん^^
あ、そっか!ごめんね~アーくん気付かなかったわ~^^;
オーガニックの食材もショップで買って、巾着田でお散歩しました。
e0071225_5153941.jpg
カワユイのあちゃん^^
カフェにいる時もエルにチュッチュしていて微笑ましいシーンを見せてくれました♪
アルママさん、アーサーにお祝いしてくれて楽しいランチもできて本当に嬉しかった~!
可愛い&ありがたいプレゼントもいっぱい、、ありがとう~016.gif

お友達からもお祝いのプレゼントが届き、小夏ママさん、ヒナタマンマさん、ムサシママさん、心から感謝しております。
メールの方にもお祝いをいただき、10歳を迎えられることは素晴らしい事です、と、改めて心にじんわり・・・・した私。
みなさま、ありがとうございました♪
そしてそして!もびさんからこんなに可愛いアーサーのイラストも頂きました!
e0071225_5262782.jpg
まんまるい目目でニッコリアーくん♪アーサーのセーブルの毛の色が難しいそうですが、いやいや~アーサーそのものでないですか♪
どんなふうに描くのかなぁ、、まったくもって検討も付きませんが^^;アーサーのためにお時間を割いて下さり本当に
心から感謝しています。
もびさん、いつもいつもアーサーとエルを可愛がってくださってありがとうございます♪
大切にしますね、だいじな宝物がまたひとつ増えました^^

アーくん!10歳の年も元気でいこうねーー!^^

お祝いのご飯は次でね^m^
by arthur-cogi | 2015-02-06 00:00 | お誕生日 | Comments(10)

お誕生日のお祝いご飯のメインは、めっ~った!に食べられない牛肉のステーキよ!
それも上州牛!飼い主の夕飯に牛肉を買うのだって薄切りだもんねぇ。
e0071225_23233024.jpg
プレゼントで頂いたワンコベーグルもさっそくあげました。菜の花に、国産のアスパラも買えたので春らしく彩りしてあげたくてね。
まぁ、彩りなどどーでもよいであろう、なんでもいいからはやくくれ~~な2人っ子ですが^^
e0071225_23334826.jpg
エルは炒り卵とズッキーニの炒め物からパクッと食べて、アーくんは大好きなパン、ワンコベーグルからでしたわ
ぜったいお肉が先だよね!と思ってたけど意外や意外(笑
e0071225_2334224.jpg
姫は相変わらずゆ~っくり食べてるのに対して、兄ちゃんのお皿はすでにお肉もなくなりつつあるし、食いっ散らかすアーくん(笑
自分のを食べ終えたら
e0071225_23434536.jpg
出ました出ました! ボクがお手伝いしてあげるからね、ってエルのレタスを食べちゃって・・^^;お手伝いしなくてもいいのよーアーくん(汗
エルちゃん?お肉食べ終えててよかったね(笑 
これだからも~ご飯の時は離れて食べさせているんですよぉ、、あは・・。
エルもプンプンすることなく(心はムキッ!だったかも?)仲良く終了~と相成りました☆
ふだんはウマさんのご飯やシリアルに鶏肉ベースなので牛ってどうよ、ってお腹を心配もしたけどバッチリでした^^
エルのお祝いご飯のおかげでおかさんたちも美味しい牛肉を食べられて幸せなお腹でしたよ。

先月アーサーのバースデーの時に、kettymamaさんがお友達のフィルくんのママさんに依頼して下さった
エルのアイシングクッキーです♪
e0071225_022154.jpg
お家に届いた時の感動が今も蘇ります!ブローチにしたいくらいのアイシングクッキーの数々。
食べちゃうのがもったいない、というか食べられません。
ニッコリエルの頭上には可愛らしいゴールドのクラウンも乗っていて
e0071225_0102053.jpg
チェックの洋服を着ておすまししているエルも可愛い♪エルザの「E」のネームプレートも素敵ですし、ジュエリーのようなハートもとっても綺麗でしょう。
仕上げまでとても時間がかかるのでしょうに可愛く素敵に作ってくださったフィルくんのママさん、
そして感動をおすそ分けして下さったkettymamaさん、本当にありがとうございました。可愛くって食べられません。^^
あの計画、たのしみにしてますね~。ムフッ

小夏ママさんとヒナタマンマさんから、体に良いものをと頂いたありがたいプレゼント♪
e0071225_0224925.jpg
おやつを切らしていたとこでしたのでラッキー♪良かったー^m^ 鯛でめでたい~だね♪ 
まもなく季節の変わり目なので体を想ってくれての頂き物に、ゆるるんのミトンも!欲しいなと思ってたので嬉しいです♪
e0071225_1541259.jpg
アルくんのあちゃんのママさんと、さくらちゃんえびすくんのママさん、そしてモモチのママさんから頂いたワンコベーグルにワッフル色々~。
写真を取る前にお祝いご飯でセサミベーグル食べちゃいましたが^^;
人用もね~と・・嬉しいじゃあ~りませんか♪ カフェのママさんも、いつもいつもありがとうございます。
ありがた~く頂戴しますね。

そしてこれ、すごいでしょ!
e0071225_0362440.jpg
Arthur&Elsaのネームプレートです!
e0071225_04058100.jpg
セーブルのアーサーらしく背中のところは黒くしてくれてエルとアーくん仲良くチュッ!しているの^^
e0071225_0445039.jpg
肉球マークも可愛らしくって、こんなすんごいのを作って下さったのは
e0071225_0483160.jpg
ムサシくんのパパさんです♪
パパさんの秘密基地wild mucci工房の手作りネームプレートが届いてビックリ!そして感動しちゃいました016.gif
去年ムサシくんと一緒にキャンプをしたときに
e0071225_141561.jpg
パパさんが作った、このネームプレートがカッコよくって、私も作れたらいいなと、、思っただけ~~あは・・・・・^^;
色々色々と多忙な合い間をぬってアーサーとエルザのプレートを作って下さり、本当に感謝の思いで胸いっぱい♪
パパさ~ん、ありがとう~嬉しいなぁ053.gif嫁っこのエルも、義兄のアーくんも喜んでいるにチガイナイ!
暖かくなったらfamilyキャンプでデビューさせてあげなくちゃね、今からとっても楽しみなり~♪
2人っ子ちゃんのネームプレートと一緒にサプリや気になる所のケアのものも頂きました。ありがとうございます。

本当にみなさんからこんなに可愛がってもらって、、エルもアーサーも幸せワンコだね・・・とあらためて
ありがたい思いで胸を熱くしていたおかさんおとさんでした。
ありがとうございました。。

手作りおやつ、スコーンをパックンチョ編、続く!(笑
 
by arthur-cogi | 2014-03-09 00:00 | お誕生日 | Comments(12)

今日7日、エルちゃん8歳のお誕生日を迎えました。
健康な体で元気に迎えられたバースデーは何よりありがたいことですね。
佐藤克之さん、ぺへさぽさんからバースデーカードを頂きました♪
e0071225_22145489.jpg
アカオ ハーブ&ローズガーデンで撮影して頂いたときの可愛い姫さまです^^ 
かてぃさん、ぺへさぽさん、いつもありがとうございます♪
またお会いできる時を楽しみにしています。

可愛いカワイイエル姫ちゃん^^
e0071225_22325867.jpg
先月末28日、安比奈でニッコリ微笑んでいる家の姫!^^
おもちゃでは遊ばないコなのでア―サ兄ちゃんがワッホーワッホー遊んでいるのをヘラヘラ~って見ていました(笑
e0071225_22454372.jpg
ズームでホイっ^m^
そして火曜日に智光山公園へお散歩に行ったときのエルザ姫♪
e0071225_22481531.jpg
おかーさ~んって寄ってくるお顔が可愛くて。

エルちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~。
この1年も健やかに過ごせますように。そして可愛い笑顔でおとさんとおかさんを癒してちょうだいな♪^^

このお花はね。
e0071225_22512965.jpg
昨日、市内の運動公園でお散歩していたら、強風で桃と白梅の花びらがあちらこちらに落ちていて花びらを傷めないようにやさし~く持ち帰り
お水に入れてみました。可愛らしいお花でしょう?
エルの頭の中はいっつも春なのぉ~~なエルにお似合いかと037.gif

今日、お友達からプレゼントに添えて頂いたお手紙に
『春が連れてきた姫君 エルザちゃんへ』と書いてあり、胸キュン・・・としちゃったおかさんでした。
早春と共に我が家に舞い降りてきた可愛いエルザ^^
8歳の1年も、楽しい思い出をいっぱい作ろうねー!016.gif

嬉しい!感動~なバースデーイベントはまだまだ続きます^^
by arthur-cogi | 2014-03-07 23:02 | お誕生日 | Comments(12)

お誕生日の前日5日に、ケティママさんからのご依頼で、ママさんのお友達フィルバートくんのママさんから
とっても素晴らしいプレゼントが届きました。
これってボクのでしょ?美味しい香りがするよ~(クンクン忙しないったらナイ^^;)
e0071225_036762.jpg
ってチェックに余念なく(笑
すっごーい!アーくんがいっぱいいる~可愛いー!。一つ一つお皿に置きながらも息をしてなかったかも?な私^^
e0071225_044017.jpg
センス良く上手に写真を撮れなくて歯がゆいのですが・・・
これぜーんぶアイシングクッキーなんです♪ ニッコリ(ニパッかな 笑)しているキングアーサーに王冠の洋服を着ていたり
へそ天でゴロンゴロンしまくってるアーサーだよね?どれを見てもとても繊細でクッキーなのにクッキーじゃないですよね!
ブローチにしたいわぁ~^▽^
e0071225_0573312.jpg
可愛いでしょう~。
人用のクッキーなのでアーくんたちはウマウマできないけど、幸せな顔でパクつくおかさんにボクも幸せだよね?(笑
って、言ったとこで、、素敵すぎて食べられないぃ~。
ブログもいつも見て下さっているそうで、今まで存じ上げていなかった私にとって、添えて下さったお手紙を読み、
心温かくなり感謝の気持ちでいっぱいになりました。
アーサーだけでなく来月お誕生日を迎えるエルちゃんのも、作ってくれたのです!
写真もすでに撮影済みなので姫のバースデーにご披露しますね♪
もったいなくて食べられない~!早めに食べてくださいね、と書かれてたけど、、どうしましょ・・・
本当にありがとうございました、そして依頼して下さったケティママさん、ありがとうございました~^^

いつもアーくんエルちゃんを可愛がってくださる大切なお友達、
e0071225_1324435.jpg
小夏ママさんから頂いたプレゼント♪
いつも2人っ子ちゃんが肉球ポチ♪のお守りを付けているでしょう?
このお守りは毎年毎年小夏ママさんが送って下さり、この1年も健やかに健康で過ごせますようにと願いを込めて
アーエル家に届くのです。鶴岡八幡宮のパワーと小夏ちゃん家パワーとが合わさり健康な1年を過ごせているんです。
新しいのを付け変えてあげましょ♪ 袋の中身は~^^来週のお楽しみだよアーくん♪

そして
e0071225_1483998.jpg
ヒナタマンマさんから♪ きな粉のマドレーヌを作ってくれて鯛さんはもう食べちゃったよね^^招き猫はもったいないね~しながら食べようね♪ 
で、富士山の知育トイ~~イェ-ィ^▽^v 富士山といったらアーくんでしょー!近々注文しようって思ってたので嬉しい!
アーくん、おやつを入れてあげるけど、おかさんはブラックジャックしたくないからね~(笑
人用にもいろいろ頂き、ありがとうございました。

e0071225_157515.jpg
アルくんのあちゃんのママさん、さくらえびママさん、モモチのママさんからありがたいウマウマ☆ アーくんに見せたらフンゴ~フンゴ~^^;
鼻突っこんでクンクンしまくって箱からこぼれそうだったよ・・・・アブナイアブナイ(笑

みなさま、アーくんにお祝いして下さり母はとても嬉しいです。ありがとうございました、感謝。


引き続き、昨日のアーエル地方の大雪情報。
早朝から降りはじめた雪は20年ぶりの大雪らしいですね。お昼前は、こうして遊べるくらいの積雪だったけど
e0071225_1144581.jpg
ジャンジャン降り続き4時半にはか~なり積もってきました。
e0071225_117217.jpg
e0071225_1185533.jpg
短いアンヨが埋まってます!^^
e0071225_1113924.jpg
ンチしているワケじゃーないんですよ(笑 ポーチへ上がろうとしているのだけど段差がいつもと違うから、ヨ~~~ッコラショ・・・って
戸惑いながら上がっていたオッサンなアーくんちゃん(笑 
ラッセルできなくてね~ケティちゃんやヒナちゃん、ガッキーに笑われるよ^m^
夕方のおトイレ散歩。
e0071225_11172665.jpg
雪国ですぅ^^
アーサーはぶじにンチできたけど
e0071225_11201248.jpg
レインコートのお尻がペロンと捲れている姫さま♪ 積りすぎた雪で、、ンチできないんです・・。
e0071225_11221162.jpg
エルはね、兄ちゃんみたいに一ヶ所ンチじゃなくって、歩きながらするの。これって姫の鉄則よね!
雪がジャマしてンチできない姫さま。それに強風によわ~い子なので吹雪いてムリ~なエルちゃん^^;

朝散歩はおとさんが連れていってくれたけど、姫さま、、まだ出ませんのぉ^^; 兄ちゃんを追っ飛ばす程の姫なのにね(笑
家の方、積雪30センチは軽く超えてます。ラッセルできない2人っ子ちゃんでした^m^
by arthur-cogi | 2014-02-09 11:31 | お誕生日 | Comments(5)

9年前の今日、アーサーが生まれました♪
じつは先月の25日にノリコットさんへ行ってアーサーのお母さんとエルザの両親に会ってきたのです。
e0071225_21232552.jpg
アーサーのお母さんのプリンちゃん。4月になったら14歳!
e0071225_21282122.jpg
今まで何度か会いましたがプリンとアーサーって似ているんだ~って実感しました。眉のあたりの雰囲気はお父さんのバレンに似てますが
顔形はプリン譲りというのがしっかりとわかりました^^
このお母さんから生まれたアーサーくん♪
そしてアーくんのおばあちゃん(父方ね)、エルにとっても曾祖母になる
e0071225_2134838.jpg
ルナばあちゃん15歳!
さすがに足元は、、と言われていましたが元気そのもの!
アーサーもこの長寿犬の血を受け継いでいるんだから、きっとご長寿犬マチガイなしかと思います^^
この時のお話はまた後日アップしますね。

プリン母さんから生まれた可愛いアーくん♪
e0071225_2138439.jpg
お迎え前でまだ60日になってない頃です^^
それが今じゃ
e0071225_21393896.jpg
ノリコットさんでワンワンお喋り小僧さんしていたらエルに「兄ちゃんウルサイですよ!」と窘められて
e0071225_21413636.jpg
お相撲で例えると「のどわ」(って言ったっけ?)されて「ウグッッ・・・」なアーサー兄ちゃんなんですよ(笑
9歳になっても
e0071225_21442927.jpg
ずっとずっと元気でいようね。
e0071225_21452018.jpg
アーくんの楽しい顔が一番好きだよ~♡
健康な身体でヨダレ小僧さんでも、卑しいくらいの食いしん坊さんでも、おかさーんっていつも見つめてくれる可愛いアーくん
9歳の1年も楽しいこといっぱいして、たくさん思い出を作ろうね♪ 
暇さえあれば(暇じゃなくっても!)いっつもチュッチュしまくるおかさんより(笑 だって、、アーくんはおかさんの恋人だもんね♪

アーサーのお誕生日に佐藤克之さん、ぺへさぽさんからバースデーカードを頂きました。
e0071225_2154469.jpg
一昨年の秋に輝く紅葉の中で撮影してもらったときのアーくんです。綺麗で可愛いっす^^
そして、お友達のもびさんから
e0071225_21563414.jpg
素の顔のアーサーのイラストを描いてくださり、ポーズをしていないアーくんの自然な表情の一枚に嬉しくって嬉しくって~でした♪
この可愛さがツボだったのでしょうか^m^ 撮った私も大好きな瞬間でした。ありがとうございます。

胸がググッ~と熱くなるありがたい頂き物をたくさん頂戴しましたので
次回のアップでどうか見てくださいましね♪

んで、バースデーのディナーはこんな~でございました♪
e0071225_2214069.jpg
生鮭のソテーにトマトソースと豆乳を合わせてソースにしたのと馬肉の赤身&ライ麦粉と小麦粉を合わせたパンケーキ(熊さん型)と
そば粉のパンケーキ♪
ちょっとカワイっぽく出来たかな^^フフフ、、
食後のおやつはヒナタマンマさんから頂いた、きな粉のマドレーヌに、今日2回目で作ってみた蒸しリンゴ(旨旨^^
e0071225_2211172.jpg
エルちゃん、兄ちゃんのお皿を舐めてます~~
鯛焼き型で作ってくれた、きな粉のおやつを
e0071225_22104382.jpg
パックンチョ!なアーサーでした!

食いしん坊バンザイ! アーくん、この一年もいっぱい美味しいもの食べようね♪
おかさんのだいじなだいじな可愛いアーくん、お誕生日おめでとう~☆
by arthur-cogi | 2014-02-06 22:14 | お誕生日 | Comments(14)

きょうは可愛いエルザのお誕生日♪
エル、7歳になりました。シニアですねぇ~^m^ 3歳のときにお迎えしたのでお家でバースデーのお祝いは4回目ね^^
エル、あっという間だね~。
エルはとっても大人しくて(基本的にネ)素直で甘えん坊さんで~、言葉では言い尽くせないほど
可愛くて可愛くておとさんとおかさんのだいじなだいじなお姫さま♪ もちろんアーサーにとっても、とーっても大切なエルだものね。
病気をすることもなく、先月の20日に去年手術した反対側(右側)の奥歯が欠けてしまい、
またまた手術をする羽目になってしまいましたが術後は至って順調です。
アーサーには大丈夫なおやつでもエルにとっては固かったのでしょうね。。エルちゃんごめんね。ということもありましたが
元気元気ー!なエル姫さまです^^

昨日の夕方、だれ~も来ないイイ所にお散歩に行き、エルの可愛い笑顔を撮りたくてカメラを持っていきました。
日も長くなりましたしね~。
喜ぶエルを見てくださいまし。
e0071225_21381767.jpg

e0071225_21395862.jpg

e0071225_21401272.jpg

e0071225_21402518.jpg
嬉しくってウサギ走りよ♪
エルちゃ~ん、おいで~
e0071225_2143558.jpg
トコトコ^^
走り寄ってきたとこにアーサー兄ちゃんがいたら
e0071225_21444936.jpg
e0071225_21454082.jpg
ギャオ~~
e0071225_214630100.jpg
いつもこんな2人っ子ですが、とっても仲良しさん♪
e0071225_21483131.jpg

e0071225_2149553.jpg
アーサーの後をトコトコ付いて行ったり追い越したり
e0071225_21502683.jpg
自然の中で思いのままに気持ちの良いお散歩が大好きなエル♪ また来ようね~。

かてぃさんとぺへさぽさんから、エルのバースデーカードを頂きました♪
e0071225_2156863.jpg
去年、美しい紅葉の中で撮影して頂いたエルザです。モミジの絨毯がとても綺麗で見上げるエルもめっちゃ可愛い^^
ありがとうございました。
そしてムサシくんのママさんから、とってもありがたいプレゼントが届きました~。
e0071225_2201154.jpg
モモ母さんに依頼してくださった手作りのおやつ♪ 
そしてモモ母さんが描いて下さったアーサーとエルちゃんのイラストの可愛さにもうもう感涙・・・。
アーサーとエルザ そっくりで優しいタッチの絵に心温まる思いを感じました。モモ母さま、心から感謝しております。
ありがとうございました♪
これだけではございませんのよ。
e0071225_2265097.jpg
ハートの形がかわいらしく、りんごとサツマイモのケーキもね^^ 王冠のキャンドルを付けてみましたよ♪
(アーくんのバースデーのときは・・・忘れたの^^;)
骨型のクッキーには「アーサー兄ちゃん」って^^ そして「エルザ7歳」 嬉しいじゃありませんか
e0071225_22133987.jpg
王冠のキャンドルに火を灯し「エルちゃんお誕生日おめでとう~♪」
ムサシママさん、モモ母さま、家族みんなで心温まる幸せなひとときを過ごすことができました♪ 心から感謝しております。

そしてお誕生日のご飯は
e0071225_22144614.jpg
メインは胸肉のピカタ。カボチャのペーストでちょこっと飾り付けっぽく^^ 
菜の花とシェル型のパスタに挽きわり納豆も。トマトに亜麻仁油を垂らして出来上がり。(追加^^)ハートに型抜きしたリンゴも。
美味しく食べてくれてよかったデス~^^
食後にはこれよこれ♪ 
e0071225_2227549.jpg
ハートのケーキを小さくカットしてあげて。エルちゃん美味しくて嬉しいお誕生日だったね~♪
アーくんもエルのおかげで幸せなお腹だったことでしょう^m^

エルのバースデーよりもいち早く小夏ママさんからもお祝いを頂き、ヒナタマンマさんからもありがたいプレゼントを頂きました。
お祝いのメールもありがとうございました。
エルちゃんは本当に幸せな子ね~♪ 
エル、、いつまでもずっとずーっと元気で健康で、毎日毎日を楽しく過ごしましょうね。
優しいお兄ちゃんも見守ってくれてるからね♪
by arthur-cogi | 2013-03-07 22:41 | お誕生日 | Comments(20)

今日はアーサーのお誕生日
本当に、あっという間に8歳を迎えました。

紅葉の秋、かてぃさんに撮影して頂いたアーサーのバースデーカードが届きました。
e0071225_23103339.jpg
かてぃさん♪ぺへさぽさん♪ ありがとうございました☆

そして
e0071225_22431512.jpg
365カレンダーのアーサーです^^
ホームセンターのカートに入り、縁にアゴのっけしているのだけど、
カートに乗っているワンちゃんに会っても、こ~んなヘンな子いないよね^m^ 

今日は雪の予報でしたから仕事は午前中で帰ってこようかなと思っていたのですが結局午後も仕事へ。
一日お留守番だった2人っ子でした^^; 雪は降ったものの積もらずに終いには雨。
ま、明日はお休みにしたしお天気が良かったら早い時間に公園でお散歩して~、いっぱい走ろうね♪
アーサーにこうして出会えたから
e0071225_22492681.jpg
今がとっても幸せなのよね^^ 子犬の見学会の時。
e0071225_22505256.jpg
お散歩デビュー間もない頃だったかな?ちっちゃいね~
e0071225_22514352.jpg
まだ5ヶ月の頃。
1歳のスマイル^^
e0071225_22531316.jpg

2歳。
e0071225_2254187.jpg
e0071225_22544159.jpg
この顔は今もまったく変わってないとキタ!
e0071225_22554034.jpg
e0071225_22555469.jpg
雪が積もればお友達ワンちゃんと遊んでたね~
e0071225_2322298.jpg
3歳のアーサー。
そして4歳になった時。
e0071225_2331037.jpg
エルを妹にお迎えしようと決めた日のアーくんとおとさん♪
e0071225_2353895.jpg
エルゴンに仕留められても優しいお兄ちゃんだもんね(笑
e0071225_237076.jpg
こんなアーくんの表情も
e0071225_237388.jpg
ニッカニカ~な笑顔も大好きよ010.gif
この先もずっと元気で、嬉しいこと美味しいこといっぱい楽しもうねー!
半端でない食いしん坊くんだけど元気でいられるのが一番だよね。

e0071225_23175213.jpg
お誕生日のディナーはこんな、、でした。時間があまりなくて茹でて焼いて~でなんとかディナーっぽいかな?
でも、粉寒天を使って
e0071225_23201929.jpg
トマトとイタリアンパセリでジュレ風にしてみました^^ 何にしてあげようかな、、とちっとだけがんばったのぉ(w
食べる時は細かめに切ってあげて、デザートのイチゴは食後にね067.gif
アーサーくん、お誕生日おめでとう~~♪

いつもいつもアーサーとエルを可愛がってくださる もびさん♪
アーくんのイラストを今年も描いて下さいました~☆
e0071225_23292012.jpg
素敵でしょ016.gif
ちょっと大人びた雰囲気を感じたり♪ もの想うアーサーの横顔がとっても新鮮な気がします^^
もびさん、とっても素敵~~、ありがとうございます♪051.gif

アーくん、みんなから可愛がってもらって幸せだね。
8歳の1年も元気いっぱい食欲旺盛な毎日を過ごしましょうね♪
by arthur-cogi | 2013-02-06 23:36 | お誕生日 | Comments(32)

エルザのバースデーにお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました♪
エルちゃんお誕生日おめでとう~と、とっても素敵なプレゼントやお祝いメールも頂きまして、
いつも2人っ子を可愛がってくださり心から感謝しております。。。

エルのお誕生日前にヒナタマンマさん手作りのベリーケーキを送ってくれまして
お祝い気分盛り上がり!
☆のキャンドルも揃えて下さり
e0071225_125212.jpg

エルちゃん、ハッピーバースデ~トゥーユ~♪  神妙な顔しているエルとん(笑
いつもロウソクを忘れちゃうおかさんなのでありがたや~でした^^

バースデーのご飯は
e0071225_175349.jpg
ゴージャスには程遠いんですよ。
ブロッコリを茹でて、大根と桜えびとお豆腐で煮たものにマグロの切り身をオリーブオイルでかる~くソテーし、
庭で育っている(放っておかれてる^^;)イタリアンパセリのみじん切りをトッピングしてあげました。
ベリーケーキはアーサーと半分っこして。
e0071225_1124835.jpg
さつま芋とリンゴのモンブランを作ってあげたので、主食は控え気味にしないとねぇ(笑
e0071225_117448.jpg
キリッ!!と。アタチいいこでマッテマス!!なエルちゃん
爆食な姫に驚愕!撮りそびれ~。 モンブランの山が・・・・・一口で消えました、、、、あははは・・・
姫はスイーツがお好き♪

おとさんが就寝したあとのバースデーの夜^m^
e0071225_1222487.jpg
わかります??
エルの頭にクラウンよ♪♪ エルザ姫さま~^^
このクラウンは人用でウェディングでも使えるらしい。
何年持ち越ししたかしらねぇ・・・一念発起でアーサーに王様マントを作った時に王冠も作ってあげたくて、、
買っていたのだけど、、やっと作った次第! 
まだ出来上がっていないものもあるので、それが出来上がったらまたちゃんと撮ってみます♪
楽しいバースデーを過ごしていたアーエル家でした~。


え~!さて!
延び延びになっているお雛様の日のお出かけレポ。
3日、土曜はやや冷たい風は吹くものの春がそこまで来ているような陽気でしたので
おとさんに検索してもらった場所へ行きました。途中でお弁当などを調達して♪
e0071225_1412980.jpg
うわ~!見晴らしの良い公園にビックリ!
休日なのにだれ~~~もいない公園でちょっと穴場なのかもしれない!
e0071225_1435429.jpg
お昼ご飯を食べる前に2人っ子を走らせて。 おとさんと一緒に走るアーくん、嬉しそう♪
e0071225_146436.jpg
兄ちゃんを追いかけるエル姫さま^^
e0071225_1473725.jpg
もちろんコギプロ付き・・・^^;
少し走らせた後、おかさんたちのお昼ご飯
e0071225_1485424.jpg
いいにおいがしますねぇ~~とアーサーは気もそぞろ(笑
e0071225_1501489.jpg
きっと、おとさんだったら白いご飯をくれるはず!!と真ん前を陣取っている食いしん坊さん! 
おかさんにもおねだりしていたよね~、ハハハ
突風で落ちてしまった鶏のから揚げ略奪事件もあったけど^^;食べ終えた後はまたまたひとっ走りさせました。
e0071225_1541046.jpg
エルちゃん、嬉しさ満開^^
e0071225_157525.jpg
アーくんも嬉しそう!
高台から斜面を駆け降りると緑色の原っぱになっています。春に咲くお花の原っぱ♪
e0071225_1582533.jpg

e0071225_211278.jpg
手手がカワイイ!^^ 嬉しさ弾けて走っていましたよ☆
e0071225_224944.jpg
エルゴンにも遭遇し(笑)うまく交して仲良く追いかけっこをしていました♪

まだもうちょっと続きますねー。
by arthur-cogi | 2012-03-09 00:58 | お誕生日 | Comments(6)

きょうはエルザ 6歳のお誕生日です♪

3歳になったエルをアーサー家にお迎えしてから3回目のバースデー067.gif

常に大人しくて、まったりっ子ちゃんでいながらもアーサーと遊ぶ時はエルゴンに豹変したり

仲良く追いかけっこしたり
e0071225_1264360.jpg


e0071225_1282611.jpg
お兄ちゃんが大好きな可愛いエルザ姫^^
e0071225_12105870.jpg


e0071225_1212121.jpg
健康で元気いっぱい楽しいこと盛りだくさんの6歳を過ごしましょうね♪

フォトグラファーのかてぃさんぺへさぽさんから
e0071225_1219191.jpg
素敵なバースデーカードをいただきました。 ありがとうございま~す♪♪
去年6月、熱海にあるアカオ ハーブ&ローズガーデンで撮影して頂いた時のエル姫です♪
このとき、エルと姉妹のルビーちゃんも一緒に撮影してもらいましたね。

ルビーちゃんもお誕生日おめでとう! そしてエルザと兄弟姉妹っ子ちゃんたちも ハッピーバースデー016.gif
みんな笑顔いっぱいで楽しい1年でありますように♪

エルちゃん、 お誕生日おめでとう☆
by arthur-cogi | 2012-03-07 12:36 | お誕生日 | Comments(28)