コーギー雪だるま^^

昨日の大雪明けの今日は気温も高く、雪解けも早そうですが
明日の凍結がコワいですね・・。

庭に積もった雪で、こんなの作っちゃった^^
e0071225_19521176.jpg
コーギーさんの雪だるま♪
赤いキャップはバケツ代わりにしてみました。
e0071225_19535184.jpg
後ろはこんな感じ^^エルのボディラインをイメージしながら作りましたが、エルとアーサーの間っこくらいのお腹かな?(笑 
アタシはもーちょっとだけスリムだと思うわ!byエルザ
e0071225_19591128.jpg
赤いバケツからミッキーさんに変えて♪ コギだるまさんものっけされちゃったね(笑
e0071225_2002273.jpg
これも後ろ姿を撮って満足満足なおかさんでした♪

大雪になっちゃうと雪に慣れていなくて大変ですが、作ってる時もとっても楽しかった~☆
コギだるまさんの目を馬のジャーキーにしたんです。
庭に出たアーサーが匂いをキャッチしたのでしょう、首チョンパされちゃいました!
スフィンクスのようにボディだけが残っていました(笑


✾ ✾ ✾追加✾ ✾ ✾
昨日の朝からンチが出せなかったエル。朝もダメだったのでお昼過ぎに散歩に連れ出したらやっと出ました!
e0071225_21151486.jpg
隣の空き地はこんなに積もってます。
e0071225_21192862.jpg
ラッセル!ラッセル~って言ってるけどサ、それってウマウマのこと?なエルちゃん^^;
e0071225_21214796.jpg
真っ直ぐ行った正面は最寄りの駅なので10m幅の道路は人通りも多く、車の往来もかなりあって救急車が通らない日はないくらいなんですよ。
e0071225_21285482.jpg
出すもの出してスッキリ!それでも雪が積もったところではストライキしちゃう姫さまでした^^
by arthur-cogi | 2014-02-09 20:08 | お家でのんびり♪ | Comments(8)

毎日の光景

猛暑をこえて酷暑のアーエル地方。今日の熊谷の気温39.1℃だそうです。時々家の辺りの天気は?と
熊谷気象台の気温で見るか、おおみやで?と迷うけど、こう暑いとどちらも同じで1℃の差。

朝、外に出たらベタ~~とまとわりつく暑さに息苦しさを感じるような空気、これからどれほど上がるの?と
おそろしくなりました。サクッと散歩を済ませ引き籠り確定。^^;

一日中甲子園の高校野球を観て、4試合目の浦和学院(埼玉)と仙台育英(宮城)戦には感動の涙。
涙もろいお年頃のおとさんと私。^^ 2人してウルウル、、でした。浦和学院は負けてしまったけれども、
どちらも勝利したい気迫が手にとるようにわかる試合に感動。ほんとうに良い試合でした~。

夕方、家のはす向かいのドラッグに行った時も、これじゃお散歩させるのは無理、可哀想で外に出せません・・・。
家は庭でおトイレできるからまだ良いとしても、そうでないお家は大変ですね。
この猛暑はお盆過ぎまで続くそうですが、熊谷の実家のお線香上げ・・今年は2人っ子はお留守番ですね・・。


夕飯の支度時。おとさんに枝豆の房を切ってもらっていた時のこと。
e0071225_143789.jpg
アーサーが子犬の頃 そらまめを剥いていたら 足の間にちょこんと座って、何してるんですか~って、、
あれ可愛かったよね~とおとさん。
そういえばそうだったね~、って撮りたくなってパチリ。 あの頃と同じ目をしていますョ^^

毎晩見られる光景。
e0071225_2153840.jpg
ご飯を食べ終えて、おとさんとおかさんからお豆腐をちょこっともらった後、2人そろってひと眠り。

でもね、おとさんが冷蔵庫のチーズを取りに行くと、ガバッッ!と起きて
e0071225_221446.jpg
モグモグ食べ終わったおとさんの口にクンクンしているアーサーくん^^ チーズの匂いは魅力的だものね~。
チーズは薬だ、、、と思いながら食べる私の口にもペロペロするアーくんですが(笑
e0071225_2293037.jpg
おとさんの足にアゴのせて。この一連の光景に毎日ほのぼのしている私です~。

そんなア―サ兄ちゃんを見て
e0071225_2283748.jpg
ヘラヘラしてるエル姫ちゃん♪ アーサーみたいに大胆なことはできないエルなんだものね^^

今夜は
e0071225_2364957.jpg
ドアとご対面しながら眠ていたエルちゃん、嘆きの壁ならぬ嘆きのドア?なのかな^^ アーサ兄ちゃんって、ホントに・・・・・・とか?^m^
by arthur-cogi | 2013-08-11 00:00 | お家でのんびり♪ | Comments(4)

大雪~!

14日、爆弾低気圧の影響で7年ぶりの大雪だそうですが、都内の方が積雪量が多いかもね?
e0071225_0241317.jpg
2時頃の我が家の庭はこんなかんじ。
点々とあっちこっち、ちっちゃい足跡はアーサーの足あとです^m^
すごい雪の降り方にエルはすっかり腰が引けてしまい庭に出ようとせず、かといってお散歩も困難なので
シートを敷いてあげたけれども排泄することもなく・・・。すっかりアウトドア派になっちゃったのかな~。。

この後も雪は降り積もりましたが夕方には雨に変わり、雨だったら良くってよ~とやっと庭に出られたエルちゃん^^
チッチもしておっきい方も出せてスッキリしたみたい♪ 一緒に庭に出たアーサーにガウっていました(笑

アーサーも用足しがすめばサッサと部屋に戻ってしまい、おかさん遊ぼうよ~という気配も見られず~~。
なんだか拍子抜けしちゃったわ。
アーサーよりもエルの方がヒャッホ~♪って喜ぶかも~って思ってたのになぁ^^;


この大雪の中、おとさんは出勤でした。
成人の式典が行われる会場の駐車場担当で、雪の予報のため朝7時に集合し
雨から大雪に変わっての天候の中、ホントお疲れさま~~^^; 
毎年成人の日の天気にはドッキドキ~なおとさんデス^m^
by arthur-cogi | 2013-01-15 00:23 | お家でのんびり♪ | Comments(6)

お家でお正月

そして3日。
我が家でもお節の支度を始めると
e0071225_23192923.jpg
きょうも美味しいものをいただけるのね~と期待に胸ふくらましているエル姫ちゃん^^
e0071225_23214358.jpg
もちろんもれなくアーくんもニカニカ^^
e0071225_23223175.jpg
毎年楽しみにしている箱根駅伝をみながらゆっくりのんびりお正月気分を味わいました。
e0071225_23254385.jpg
テーブルにアゴのせたまんまお昼寝していたアーサーでした(爆
お屠蘇も入りみんなでお昼寝三昧な寝正月も良いもんですね♪
by arthur-cogi | 2013-01-04 23:30 | お家でのんびり♪ | Comments(4)

雨の予報だったのにね

昨日は雨が降る予報だったけど家の方はまったく降らず。
雨予報じゃしょうがない、のんびりデ―だねと言ってたのにね^^;
ま、ゆっくりできたから結果よしとしましょ^^
e0071225_20453415.jpg
こんな寛ぎ犬を眺めながらまったり♪
そして晴れ間がでたときに軽くお散歩をして。散歩から帰ってきたらコレだよね~アーくんエルちゃん^^
e0071225_20481390.jpg
毎朝朝散歩から戻ると、リンゴを小さめにカットしたあとに秋の酵素をお水で薄めたのをかけてあげてます。

お散歩中も「お家に帰ったらリンゴさんがまってるよ♪」とか「エルちゃんの大好きなリンゴさんだよ」というと速足になるエル(笑
忙しい朝の散歩はこれに限る!^m^ アーサーもエルも毎日酵素を飲んで健康を維持しようね。
アーサーたちにリンゴをあげたあとは私たちも。お友達から頂いた大きいリンゴがとっても美味しくて
リンゴ苦手傾向だった私もこれは美味しい!と堪能。
リンジくん&クレアちゃんのお姉ちゃんお母さん、いつもいつもありがとうございます♪
e0071225_2115267.jpg
リンゴを食べていたら、おとさんが何やらキッチンで作ってる~と思ったら。
こんなん作ってみました~って、フレンチトーストを作ってくれました!もーびっくり^^ それはもう優しい味で美味しかったですよ♪
そうだ!と思いだしたおかさん
e0071225_2161950.jpg
夏にブルーベリーの酵素を作ったあとジャムにしたのをのせてみたら止められない旨さでした!
こうして酵素のありがたみを教えてくれたのはムサシママさん♪ 本当に心から感謝しています。
ムサシくんちもブルーベリーの酵素いっぱい出来たかな^^

のんびりできたおかげで昨日やっとクリスマスツリーを飾りました。
e0071225_21122922.jpg
おやつはぶら下がってないですよ~アーサーくん(笑
e0071225_21142949.jpg
エルはアーサーのようにオーナメントを見ることもなくツリ―の下をクンクンしただけ^m^ ツリ―を出し始めたらすっ飛んで逃げてたものね~。
e0071225_21173157.jpg
昨日の夜、ツリ―の向こうですやすや眠っているエルちゃんでした。
去年、クリスマスブーツのオーナメントをプレゼントしてくださったシルかぁさんから
今日、とってもありがたい贈りものを頂きました♪
それは次でね^^
by arthur-cogi | 2012-12-16 21:22 | お家でのんびり♪ | Comments(4)

雨の土曜日

なんだか今週はバタバタな夜が続いてたなぁ、、。

と、とつぜん、事件は火曜夕方に起きた!
仕事を終え帰宅した時におトイレに入ったワタシ。立ちあがった瞬間 ポチャン・・・・と。
音がした行方を見ると、、、ギャーーーー!!携帯が便器の中へ吸い込まれるように落ちていった!
ゲェェ~~~!と思いつつ手は自然と携帯を拾うべく便器の中へ・・・・^^;大きい方じゃなくってよかったわ(爆

水没してしまった携帯のその後、電源は入っていたけど誤動作を繰り返していた、、、。これはマズイ!!と
アーサーたちのお散歩がてらショップに行ったけど、その日は機種交換までできず(身分証明の免許書を忘れたから^^;)
電源が切れてしまったらデ―タ―は取りこめませんよと聞き、焦りまくり~の充電しっぱなし^^;
翌日水曜、誤動作は無くなってはいたけど、驚くくらいバッテリーの消耗が早いので機種交換と、、相成りました・・・ショボン
っで!
e0071225_21445530.jpg
スマホデビュー ~~emoticon-0110-tongueout.gif
画像のデータ―も電話帳のデータ―も無事に取りこめてホッとしました♪
かてぃさんに撮影してもらったアーくんも「おかさん、よかったね~」って喜んでる^m^
スマホの使い方もなかなか慣れなくて水曜の晩も汗汗だったemoticon-0141-whew.gif
まだまだメールも機能も理解できなけど慣れるっきゃないですね・・・
でも、この機種にした訳は、お友達のKちゃんと同じのにすれば操作でわからないときに聞けるもんね!と
サクッとこれに決めました。Kちゃん、ヨロシクね(笑

雨の土曜の今日はお家でのんびりと♪
e0071225_21585912.jpg
スマホのおまけ、docomoダケのっけ!のっけ隊のアーくんでっす^^
のっけついでに
e0071225_2215031.jpg
ワン友仕事仲間のKちゃんからガチャガチャで獲得した考古学ミニチュアをもらったので、のっけ隊プロローグ(笑
のっけ隊のアーサ兄ちゃんがお仕事すればアタチもおやつがもらえるのよね~と、ちゃっかり姫しています^m^
e0071225_2273440.jpg
「踊る埴輪」のっけ♪
まだまだあるよ
e0071225_22163826.jpg
マニアックかもだけど「銅鐸(どうたく)」のっけ♪
雨の休日は、のっけ隊で笑わせてくれるし、のっけ隊員はギャラがもらえるし、良いこと尽くめ?(笑
e0071225_22194173.jpg
のっけはしないエルなのにホント、アーサ兄ちゃんのおかげでおやつが食べられるエルナンデスョ
e0071225_22242020.jpg
えへらへら~~ま姫さま♪
そんなエルちゃんは
e0071225_22251773.jpg
おとさんにへそ天されちゃってますが、エルが可愛くってデレデレなおとさんナンデスョ
アーくんだけじゃなくて、エル姫も何かしらおしごとさせちゃったりして、、、と
e0071225_2229641.jpg
おかさん手作りのクラウンのっけ!
頭に乗せられるのをいやがるエルなので、どうかな・・・・笑顔してくれるかな、、、と思ったけど
エルちゃん!やるじゃん! エルスマイルしてくれたね♪
e0071225_223275.jpg
在位60年、、、じゃなくって
在位6年のエルザ姫なり♪ 
可愛いからもう一枚☆
e0071225_22335641.jpg
エヘッ♪

さて!!
昨日の深夜からEURO2012が開幕しましたね!
e0071225_22375117.jpg
睡眠不足が続きそうな予感たっぷり・・・
ドイツサッカー好きな我が家、、って特にワタクシなんですが
e0071225_22444692.jpg
死のグループといわれている「B」にドイツが!
そして今夜真夜中に行われる初戦はポルトガルだよ~~~emoticon-0165-muscle.gif
こりゃも~寝てらんない!!
まずはドイツ×ポルトガル戦の前にオランダ×デンマーク戦を見て、どんだけオランダが強敵なのか
しっかと見なくては!emoticon-0146-punch.gif
「EURO2012」の優勝国はドイツでしょう!^▽^
あ~ぁ、、寝不足な6月となりそうです(笑
by arthur-cogi | 2012-06-09 23:02 | お家でのんびり♪ | Comments(8)

初雪!

今朝目を覚ましたら(おとさんに起こされたんだけど w)みぞれが降っていてビックリ!寒いはずだわ~。
平年より20日早い初雪、と天気予報で言ってたけど。
火曜から木曜まで仕事だったのでお休みの今日は、天気が良ければお出かけも考えていたけれど、
気温も低いようだから家でのんびりしよう~と決め込んでいました。

降っていたみぞれが雨に変わり、それがのんびり支度をしているうちにパッと上がった!
でも路面は濡れているから、2人っ子別々のお散歩。アーサーの散歩を済ませ、次いでエルのトコトコ散歩も終わり、
9時過ぎに庭に出てたら陽が差してきたではないですか♪
e0071225_0225995.jpg
ポーチもすっかり乾いたね
e0071225_023513.jpg
アタチも~とエルもお部屋から出てきました♪
庭に出るとこれで遊びたがるアーサーくん
e0071225_025554.jpg
投げてよ~遊んで~♪はぱ!はぱ!
写真撮ってたら
e0071225_0271918.jpg
投げてよー!ってワンワンちゅう^m^
e0071225_028303.jpg
何度か投げてあげてダッシュさせます
咥えて持ってくる途中、なんか音がしたんでしょうかね
e0071225_0315435.jpg
音を確かめちゅう(笑
e0071225_0331186.jpg
マンションの上を見ながらトコトコ駆けよってくるのがなんか可愛くってね
e0071225_035385.jpg
e0071225_0351910.jpg
ボクだいじょうぶだよ~、もっと投げて♪
あれ、エルちゃんは?と
e0071225_037450.jpg
振り返ったら草を食べてた、、、
e0071225_038986.jpg
そしたらアーサーも草食いワンコ^^;
e0071225_0391256.jpg
美味しくないと思うんだけどな
e0071225_041761.jpg
2人っ子仲良く?クンクンしておりました^^

e0071225_0441264.jpg
匂いを堪能した後はどちらもまったり♪
雨が上がったあとの眩しいくらいの陽射しは心穏やかにしてくれて、澄んだ空気は清々しく開放的になりますね。

今日はお家でカメラDay^^
波留くんショップから届いたウィンターギフト♪
e0071225_0502183.jpg
大きめおやつに
e0071225_05053100.jpg
小さめおやつ。2セット頼んじゃいました^^ おやつのポーチがイイね!ポイっとあげたらパチンと口が閉まってくれる^^
これだったらアーくんに口突っ込まれることなく済むんじゃないかな(爆
全部食べたら太っちゃうからお友達にもお裾分けしようね♪

お部屋を整頓し終えて、ボーっとPCで撮った写真を眺めていたらウトウト・・・・
ベッドにもぐりこみアーくんエルと一緒にお昼寝しちゃいました~~
疲れているときは昼寝に限る!^^
by arthur-cogi | 2011-12-09 23:58 | お家でのんびり♪ | Comments(2)

のんびりしちゃった。

             27日。
             涼しくてお散歩するにもちょうど良かったのでしょうけれど、、
             のんびり過ごしてしまいました。
             今日はおとさんがアーサーとエルの散歩をしてくれて助かりました♪

e0071225_1232836.jpg
             ハフゥ・・・・  つまんなそうな顔してる(w
e0071225_1271953.jpg
             おやつくれそうもないから寝ちゃおうかな・・・ 人(犬)相ワルイよアーサーくん^^;

             エルはおとさんに撫でなさいよ~ってアピール
e0071225_1303540.jpg
             腕の下に顔を突っこんで
e0071225_1335460.jpg
e0071225_1342891.jpg
            ツン!! って腕を跳ねあげて撫でなさいよ~~ と催促するの^m^
e0071225_139230.jpg
             はいはい、わかりましたよ~と甘甘なおとさんemoticon-0109-kiss.gif プププ♪  嬉しそうな顔しちゃってまぁ~☆
             アーサーはコレ、しないんですよ。
             撫でてほしいときは(飼い主がヒマそうにしてるのがわかるのね 笑)何回も何回もツン!
             エンドレスなかんじ~~~(笑


                         のんびりデーと決めたからにはコレをしようかな、、                        
e0071225_1511280.jpg
                  針仕事。 ってこれ、先月100均で材料を買ったまま、しばらく手つかずにしていたのを、
                    やっとお盆直前から作り始めたもののアバウトすぎて何度も何度も糸を解き・・・・
                            関節の調子に合わせてなので、、、すすまない・・・・><
                                   いつになったら出来るのやら・・・・ 


 


                                    今日はおとさんのバースデーでしたemoticon-0100-smile.gif

e0071225_147558.jpg
                                おとさん、お誕生日おめでとう♪  でございました。
                                 アーエル家、ときたら王冠でしょ!!emoticon-0136-giggle.gif
                            アーサーとエルのためにも体には気をつけてちょうだいね☆ ^^v

                             ムサシくんのパパさんも、おとさんと同じお誕生日&血液型も同じemoticon-0152-heart.gif
                              ムサシパパさん、HAPPY BIRTHDAY~~emoticon-0166-cake.gif でございます♪
                              嬉しい楽しいバースデーを過ごされたのでしょうね♪
                               お互いに健康で、楽しい毎日を過ごしましょ~☆
by arthur-cogi | 2011-08-27 00:00 | お家でのんびり♪ | Comments(14)

お盆二日目^^

          14日。前日の疲れもあってお家でのんびりなワタシ♪
          ところがおとさんは、、、
e0071225_101925.jpg
          朝9時前っから芝刈り^^
          数日前にホームセンターで安い芝刈り機を、、、やっと!買いました^^
          今まで芝刈り鋏でチョキチョキ切っていたんです。広い庭ではないので電動芝刈り機を買う程ではないし・・・ってね
          コロコロ転がすだけで芝刈りができるので嬉しそうなおとさんでした^^
          アーサーはコレなに?とちょっとだけ怖がる風もありましたけど電動式でなくてよかったかもね、音ビビりさんですから。
          芝刈りに勤しむおとさんに
e0071225_1112593.jpg
          ボールで遊んでよ~!なアーサーでした(笑
e0071225_112304.jpg
          エルちゃんは、エルスポットからジ――っと見てて「おとさん綺麗にしてね~」って監督しております^^

          サクッと芝刈りが済んだ後、水撒きをするので部屋に入れられたアーサーとエル姫ちゃん♪
e0071225_1163227.jpg
          ボクも庭に出たいよ――!ってキュンキュンしてる
e0071225_1175891.jpg
          ちょっとアタチも覗いてみようかちら? 
e0071225_1215916.jpg
          おとさ―――ん!庭に出たいよぉぉ~~~ 
e0071225_124236.jpg
          ヒンヒン、、キュンキュンしていたんですけどね
e0071225_1291128.jpg
          庭に出たい理由はね、口に咥えているボール(見えないけど^^)で遊んでもらいたくってキュンキュン、、していたアーサーくん^^

          エルはシラ~~っと、、フローリングでベチャ寝していました(笑  
          オコチャマよね~アーサ兄ちゃんは・・・って思ったかどうか^m^         
by arthur-cogi | 2011-08-18 01:34 | お家でのんびり♪

          お昼を食べ終えてアーサーとエルのプールタイムです!
          いくつか動画を撮りました。 古いカメラなので相変わらず画質がよくありませんが^^;

          
          暑いときの運動はこれに限るね!(笑

          そしてプールタイム、勢いよく飛び込めなくてヨッコラショ~なアーサーくん^m^
          
          どんくさいかも、、だけどかわいいの(笑

          
          早くしてよ-!ワン!、、音量にお気をつけてくださいね^^;
          シャワーじゃなくってストレートの水を飲みたがるんです~

          
          まったくもってギャラリーがうるさくてスミマセン!! 親ばか丸出しで恥ずかしや・・・・(汗

          エルちゃん、今まで抱き上げてプールから出してあげていたのですが
e0071225_23274373.jpg
          自分から出るのは初めてでした!!
          エル!出られるの?!ってアーサーの目が物語っているみたい^^
e0071225_23314667.jpg
          エルちゃん!やればできるんじゃない♪ ビックリしちゃいましたよ^^
e0071225_2333566.jpg
          アーくんはプールから出たり入ったりを繰り返し、ボール遊びもして
e0071225_23351785.jpg
          んで、またまたドボン! 2人っ子混浴の良いシーンが撮れないんです。入ったかと思うとすぐ出ちゃうアーサーなもんで^^;

          エルもだいぶお水に慣れてきたみたいね。またプールしようね♪
          (水曜日もプールしたんですがエル姫さん、飛び込んでましたョ!)

          濡れたついでに2人っ子のシャンプーデーにしちゃいました☆
          アーサーを先に洗い乾かしてから次はエルちゃん♪
e0071225_2348292.jpg
          お耳真横でドヨ~~~ンなエル(笑
          シャンプーを終えて洗面所に入るとアーサーが待っている、、あれ?エルのことが心配でもう待ってるの?と思ったら・・・・
          家の真上で鳴っているかのようなもの凄い雷にビックリ!!!雷雨の音も半端じゃない!
e0071225_23545033.jpg
          おとさんが撮ってたよ^^
          お腹に響く雷にエルも震えが止まらず、ドライヤーするのも可哀想でね。
          時間をかけてタオルドライして、生乾きのままバスタオルで包んで収まるまで抱っこしていました。
          日曜の夕方の雷は凄かった~~!  
by arthur-cogi | 2011-08-13 00:10 | お家でのんびり♪ | Comments(6)