2011年、今年も残りわずかとなりました。

今年ほどいろいろと、様々なことがあった年はなかったのではないかなと思います。
東日本大震災で沢山の方が亡くなり今もって行方不明の方もおります。
梅雨の頃に義父が亡くなり、あらためて家族一緒に過ごせることの大切さを思いました。

私はいつも思うことなんですけどもね、
朝眠い目をこすりながら
「アーくんおはよう~、エルちゃんおはよう~、おとさんおはよう~」で朝を迎え
仕事に向かうおとさんに「気を付けてね」の言葉掛けは毎朝のこと。
アーサーにチュッとしながら家を出るおとさんの後ろ姿を見送り
2人っ子にご飯を上げて、朝のお散歩をする。

そして私の仕事の日は、おかさん寂しいよ~なアーサーとエルに
「いい子で待っててね、お昼寝してなさい♪」とお留守番してもらい、
お昼のチャイムが鳴ったらイソイソと家に戻り、お昼を食べてまた午後の仕事。

夕方には平日毎日ドッグランで走らせてあげて、
急いで帰り2人っ子ちゃんの夕ご飯に、私たちのツマミなんぞを作り、
やっとホッとできる時間。 
こういう平凡な毎日だけど、アーサーとエルにどんなに癒してもらっているか。
笑顔を向けてくれると笑顔で返す、だって2人っ子の笑顔は最高ですもの♪

そして穏やかな夕べを過ごし、
おとさんの「おやすみ~」の声を聞き、「おやすみ~」と返す。
アーサーは「おとさ~ん、ボクと遊んで」と後を追いかけ、
ひとしきり布団の上でピーピー鳴らしながら遊び、エルを拉致~と再びおとさん登場^^
抱っこされてエルとんもお布団の中へ(笑

おはよう~で笑顔で目覚め、おやすみ~で微笑み、一日の終わりを迎える。
何気ない毎日の繰り返しがいかに幸せなことか。

アーサーとエルがいつも傍らに居てくれることに心から感謝。
毎日毎日笑顔で過ごせることの大切さを日々実感しています。
いろいろとあった今年ですが、
アーサーとエルに癒してもらいながら楽しく可笑しく日々を過ごすことができました。

来年は皆さまにとって良い年でありますように!
良い年をお迎えくださいませ。

元旦は船橋に行ってきまーす♪
もちろん!アーサーもエルも一緒にネ^^v

撮りためていたお散歩風景を見てやって下さいまし^^


後日追記で、ボールを追いかけて走っているアーサーの動画をアップしますね^^;

毎度外野がうるさくてスミマセン ^^;


by arthur-cogi | 2011-12-31 22:22 | デジブック | Comments(6)