ご機嫌なひととき♪

さくら満開~♪というのに冷たい風は相変わらずで…。
重い腰をあげてお散歩に行きましょうかぁ~。2人一緒のお散歩でアーサーはもうノリノリ~!
e0071225_1746106.jpg
おやっ!?珍しいシーンです、ハハハ♪おかさんが走ってます~☆ クゥッ~~!!
e0071225_17484027.jpg
今日は写真係りさん交代です。ゼーハ~、ゼーハ~、、が、、が、頑張らねば!
e0071225_17551552.jpg
おおっと!修正、修正、、。ハハハ~☆ アーサー、、たのしいですか?^0^
e0071225_17592418.jpg
走ってる途中で「はい!アーサー、おすわり!!」 あれ??コレコレ!おとさんの方じゃなくてこっち見て!見~て~!ちょっとぉ~、デヘ~って笑ってる??
e0071225_1872277.jpg
あっ、、あくびですか。。。。。変顔シリーズに入れちゃうぞ~~♪ (☆☆;)
e0071225_18103160.jpg
イヤなのですか、?だからって~、お姉さん座りしてイジケないでくださいな。。
e0071225_18163045.jpg
やってます!!ゴロンゴロン、スリスリ~!気持ちいいの?おかさんもやってみようかな。。
あっ!ウソですウソです♪人がやってたら目がテンになっちゃうでしょ♪
e0071225_18215092.jpg
じゃあ~~、今日のおさらいね。。「はい!おすわり!おかさん見てぇ~、待てよ~」

あなたは走ってるときに内側の楽~な距離を走って、な~んでおかさんが長い距離を
走るのよ~☆ズルしちゃって、ま~~~!。。でも、いっぱい走れて楽しかったね~♪

e0071225_1835988.jpg
そんな日の、お腹いっぱいになった後のうたたね~~~^▽^ イジリやすい子、フフフ☆
by arthur-cogi | 2006-03-31 18:40 | かぶり隊 | Comments(22)

初めまして~~♪

わずかにですが、桜の花がちらほら咲き始めた昨日、小夏ママさんヒナタマンマさん
石川町駅で待ち合わせをして、楽しみにしていた「ワンちゃん写真展」を見に行きました。
まずは会場となっている横浜本牧の「Dog Base AZ HEART HONMOKU」へ直行♪
うわ~~♪どのお写真も綺麗!!!キュートで可愛いワンちゃんの笑顔がいっぱい♪
素敵ですネ~~。こんなに綺麗な写真を撮ってみた~い♪と、とても勉強になりました。
どのお写真もワンちゃんへの愛情がタップリ感じられました。

一通り見終わって、ヒナタマンマさんが「これなのよ~」と差し出した、、、、、??
キャ~~~~!!!可愛い~~~!!!    写真はポチッとどうぞ~。
e0071225_21223620.jpg
              左からヒナタちゃん、アーサー、小夏ちゃん。。
               お姉さまに囲まれて嬉しいねアーサー?

写真から布にプリントして、さらに立てて写真を撮れたり、ちょっとした所に置けるようにと下の方に石膏を入れて作られたとの事♪
富士額3人組が揃いました!
e0071225_21352914.jpg
                     綺麗なお花と一緒に♪

ランチは下のカフェが貸切でしたので中華街へ~♪お腹いっぱいになるまで楽しいお話と
お食事を楽しみました。そしてワン用のショッピングをしながらぶらぶらと観光気分~♪
開廟したばかりの「横浜馬祖廟」へ。。
e0071225_2263961.jpg
            富士額(おサルさんとも、、笑)3人旅がらすもパチリッ!

e0071225_22124095.jpg
               おサルさんの親御さんです♪ムフフ。。。

この後、元町に戻り時間が許すかぎりケーキを食べながらワイワ~イ、、とティータイム♪
オォォ~ット、大事なアーサーへ可愛いお土産もWONDER☆CASTでゲット~☆
フフフ。。。お楽しみに。。。
とても楽しい時間で、昔からお友達だったような。。嬉しかったなぁ~♪
コギパワー恐るべし!また、お会いしましょうね~とお別れしました。。


             さて!いただいた可愛いおみやげです♪
e0071225_22444716.jpg
       「これな~に??笑ってるぼくがいる、、、」 うん、可愛い分身でしょ?
e0071225_22511144.jpg
          「ぶ・ん・し・ん・??」 そうよ、これからアーサーは神出鬼没!
          何処にでも行けるのよ。 分身さん、これからよろしくね♪


             小夏ママさんからいただいたおもちゃ♪です
e0071225_22583619.jpg
        昨日帰ってきて早速あげたらあっという間に、こんな可哀相なコに。。。
e0071225_2342644.jpg
                     犯人はコイツだぁ~~!
      笑って欲しい時に笑わないで、、、ここでニヤッ!ですか?あなたは。。。


             さて、おかさんのおみやげですよ♪どうですか?
e0071225_23164461.jpg
              「、、、、。。´△`; あ、あの、おかさん?。。」
         可愛いお帽子でしょ?ブルーのお花がとってもお似合いよ(^m^)
e0071225_23275029.jpg
          「そっかぁぁ~~☆ぼく似合うんだね~?」  !?、!?(汗、、汗;


e0071225_23421536.jpg
           ヒナタ姉ちゃんのマンマさん、小夏姉ちゃんのママさん、
                 どうもありがとうございましたぁ~♪
                 今度は僕と会ってくださ~い♪
by arthur-cogi | 2006-03-25 23:56 | かぶり隊 | Comments(26)

しあわせなワンコ♪♪

つくづくしあわせなワンコです、アーサーは♪
ワンちゃんを家族の一人として、あかちゃんの時から愛し慈しんでいらっしゃる飼い主さんの愛情たっぷりなブログやHPを通じて大切なお友達がいっぱいできました。

コーギー繋がりのお友達の中で出会えた、あふりんごさんとフロイラインちゃん♪
とても寒かった去年の師走に、公園に捨てられていたコーギーちゃんです。。。
仕事先の方々と飼い主さん探しに協力しましたが、飼い主さんからは連絡は無し。。
フロイラインちゃんを飼うことにも、だいぶ悩まれたようですが、、、。
運命的な出会いをしたあふりんごさんとフロイラインちゃんですね♪
あらためて家族として迎えてくださって、コギ飼いのワタシとしても感動しました。
お家に来てまもなくにヒートでしたね~♪これにはワタシもビックリ!しました。
とってもフロちゃんを可愛がっていて、フロちゃんも可哀相な記憶はもうないですね♪

そんな優しいあふりんごさんがアーサーに、こんな可愛いイラストを描いてくれました

e0071225_10145546.jpgありがとうございます!!とっても可愛いです~~♪
左上の写真と似てますね♪
富士額のところとお目目がおっきいところ☆ソックリ!
王冠まで載せて頂いちゃって(^▽^)/
やっと王様になれたね、アーサーさん♪
戴冠式も無事に済みましたね♪フフフ☆
本当にありがとう!とっても嬉しかったです♪



もうひとつしあわせなワンコなアーサーです☆ポチっ→大きくなります♪
e0071225_10371950.jpg

TVには南極物語のクライマックスシーン。。。うるうる(涙、涙。。
が、しか~しアーサーは夢の中~。。。
おおぉぉ~!PCの画面には雪山をバックにボールを咥えて走るヒナタちゃんがーーー!
ちょっと走ってるとこまでは見えなかったか、、、ハハハ♪

アーサー君もとってもしあわせね♪♪
by arthur-cogi | 2006-03-21 10:58 | かぶり隊 | Comments(18)

『輪っか』解禁~♪?

         だいぶタマタマの皮膚の状態がよくなってきました。
         しばらく様子を見て、あたらしい皮膚ができればOKです♪
         完治までには時間がかかるけど、本人も気にしなくなってきたようで。。。
         輪っかを着けなくても舐めなくなりました。ただ、場所が場所だけに
         「おすわり」するのを嫌がってたので、お休みをしてました。
         でもぉ~~、また復活するぞぉぉお~!アーサーもがんばれ~~~♪

                   おもしろ写真のはじまり~☆
e0071225_21312749.jpg

e0071225_22445514.jpg

e0071225_22105097.jpg

e0071225_2255192.jpg

e0071225_22214335.jpg

e0071225_22255924.jpg

e0071225_22281355.jpg
     お昼寝から目が覚めて、「おかさ~ん、早く出してくださ~い!おかさ~ん!」
     とピョンピョン、ピョンピョン飛び上がってます♪
     サークルからエリザベスつけた顔が飛び出すのが可笑しくって!

     エリザベス解禁~!よかったね、これが見納めだといいね♪
e0071225_22541198.jpg
   またペロペロしたら~~、、、わかってるよね~~。。。(は、はい僕舐めませ~ん☆)
e0071225_22573442.jpg
                      わぁぁ~い~~~♪
by arthur-cogi | 2006-03-17 23:19 | かぶり隊 | Comments(28)


昨日はとても良いお天気でぽかぽか陽気でしたネ。
彩の森入間公園です。とてもきれいで遊ぶのには最高な公園♪です。
e0071225_23463842.jpg

e0071225_23473580.jpg
             狙っているのです
e0071225_23485524.jpg
     この鳥さんたちを、、、にわかハンターなアーサー!
e0071225_23585570.jpg
まあ、まあお水でもひとくちどうぞ・・(その間に鳥サン忘れて欲しい~)

アーサーの通院の帰りに入間公園に行こうねということで、まず病院へ…。
かれこれ11月の中旬頃からタマタマにかさぶたが出来、12月に「寒い日でした~」でお会いしたぐらままさんから新しい病院を教えていただき、とっても感謝♪そして昨日は2回目の診察☆後日の結果膿皮症という炎症をおこしていて、治りかけるとペロペロしてしまい、いっこうに回復しません。ということで、で、で、でた~~エリザベス~~!
e0071225_024252.jpg
お、怒っております…。コワッ!不機嫌なキングアーサー!。で、では美しいエリザベスにさせて頂きますっ!!
e0071225_083768.jpg
カキ、カキ…カキカキ…汗汗。。気に入っていただかねば、、、。おとさんに撮られチッタぜ!
e0071225_0154755.jpg
これでいかがでしょうか?。 う、、うむ、よいとしよう。大儀であるぞ。。
e0071225_0175774.jpg
おおっと!!マントをお忘れでございます♪エリザベス女王様☆ 
マントはぐらままさまからのオススメでございます♪女王様。いかがで…。
た、た、大儀であるぞよ、、(汗;)コホン  (^m^)ぷぷ♪
by arthur-cogi | 2006-02-13 00:40 | かぶり隊 | Comments(30)

鬼さんと寒い朝

「福は~内、福は~内」「鬼は~外、鬼は~外」の順番で親から教わったような。。記憶が定かではないが、、、
今まで2人家族だったので豆まきは数えられる回数しかしてません。これからはアーサーと3人♪年間行事は教えていこうかな、、、ヒナタマンマさんも親としてヒナタちゃんに教えていくそうな。。。フフフ♪♪
e0071225_22355497.jpg
  「鬼さん、鬼さん手の鳴るほうへ、、、」ていうか、固まってますぅぅ。 
e0071225_22254912.jpg
   かあちゃん、まだかよぉ~。。。僕もう飽ーきーたーァ。。。
e0071225_22261740.jpg
    こんどは、とうちゃんがかぶってみたら、飛びつく!飛びつく!
    エーヘッへー、面白かったぁ♪のはワ・タ・シ☆
   恵方巻きも食べたし、ってアーサーはノーノーですが、
  今年も健康に気をつけましょうね、とうちゃんも。。アーサーも。。ネ

          ―〇―〇―〇―〇―〇―〇―〇―

今朝の冷え込みは強烈でしたね。お休みの朝でよかったぁ~とつくづく思いました。少し遅めの散歩へ3人で、、、
アーサーは「やったあ!今日はとうちゃんもかあちゃんもいるんだァ~」と、もうルンルンの気分♪でノリノリ~~でした。
e0071225_2226599.jpg
鶴ヶ島の中央公園の霜柱です。土からモコッってもち上がっていて、これほどの霜柱は何年ぶりかなぁ。お尻のおまけつきは初めてですが。。(笑
e0071225_22273412.jpg
この寒い朝に、この子は踊ってます!!チガウヨ、、ゴロンゴロンダヨ。。いいえ!踊りですってば!(笑
e0071225_2228794.jpg
お洋服も芝だらけ。。。!こんどはブルンブルンですか!おもしろい顔~~☆
芝を掃っても掃っても踊りまくってましたよ、この子は。。。
e0071225_2228469.jpg
いつだったか、小夏ちゃんも影遊びをしてましたね♪お休みの朝でないと歩いて来られない公園なので絶好のタイミングでした。ロバですね!はい。
e0071225_22292374.jpg
夕方のお散歩も終わり、仕事用のPCに向かっているとうちゃんの足元で眠ってます。風が強くて寒い日だったね、アーサーさん☆
by arthur-cogi | 2006-02-04 23:57 | かぶり隊 | Comments(23)

戌年(^ワ^)♪

        新年明けましておめでとうございます
            昨年はお世話になりました。
         今年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0071225_17614100.jpg

あらま!下の方が白だから消えたぁ。。。それにキレイじゃないなぁ
この足型アーサーの前足に朱肉で拓本をとり、編集してポチッポチッと散らしました。


e0071225_17244161.jpg

いきなり被りもので登~場~~♪
マザーテレサさんですか?アーサーさ~ん ヽ(´∇`)ゞ って、、、恐れ多いデスョ!
わが家にとってはアーサーはマザーテレサさんと同じですね。
全身で、そしてコギの愛嬌で癒してくれます♪                 
皆さま、こんな!家族ですがこれからもよろしくお願いしま~す。


    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

やった~~~!!浦和レッズ!!天皇杯優勝おめでとう!!!
昨年のリーグ戦は惜しくも2位!今年こそは優勝だ!!
by arthur-cogi | 2006-01-01 17:49 | かぶり隊 | Comments(20)

☆☆メリ~クリスマ~ス♪☆☆
アーサーにとって初めてのクリスマスね~♪♪
e0071225_13391195.jpg




我が家も初めてのことばかりでツリーは飾るし、
ワンちゃん用ケーキは作るし楽しいクリスマスでした♪









e0071225_13405271.jpg
このブッシュ・ド・ノエルはコギスタの10号に掲載されてて、初挑~戦♪
本のとは全然違うけど、アーサー君は食べられればいいのよね☆




さあ~ケーキは後にして、昭和記念公園のイルミネーションを見に行こう!!
きっと綺麗だよ♪とても寒いけど楽しみね♪♪
e0071225_13433980.jpg

e0071225_13441731.jpg

e0071225_13452844.jpg
イルミネーション綺麗よ~と言ってもアー君の視線は地面と人の足元だものね(笑)
すれ違う人たちから「わ~トナカイさんだぁぁ~」とか「超か~わいい!!」といってもらって
嬉しかった?ゴメン いちばん嬉しかったのはおかさんとおとさんでしたね。
このトナカイさんはヒナタちゃんとお揃い♪です☆☆☆
でも♪ヒナタちゃんの方が本格的で~す♪まさに雪の中のトナカイさん☆☆可愛い!!
e0071225_13461936.jpg

e0071225_13465837.jpg
       お待たせ!メリークリスマスのケーキですよ♪♪ちゃんとマテね。。。
e0071225_134730100.jpg
ヨシ!!のとたんペロペロ、、バクバク。。。よかったあ~~食べてくれて♪♪おかさん、これまずいっすよ、、プイッ!だったらどーしよ~とドキドキしてました。
人が食べるケーキはお店で買うものと思ってるおかさんだもん、初めて作りました。
このときアーサー君はデロデロに疲れてたのよね~。
イルミネーションの前にドッグランでめいっぱい走って楽しそうでした。。
ありがと♪アーサー君♪おかさんたちもとても楽しかったよ(^O^)
by arthur-cogi | 2005-12-25 15:17 | かぶり隊 | Comments(22)