この年の瀬にきてやっと落ち着いてきましたね。
パピーの時から食べていたフードを徐々に食べなくなり、マロのぬしさんに教えてもらったり、いろいろ試してみたけどダメなコちゃんでした。
ぬしさんその節はお世話になりました。
フードジプシーになるのかと悩んでいたときにJust Dog Marketでサンプルを頂き食べさせたらオ~~イェ~~ィ♪ガツガツ食べるじゃない。。やった~!やっとホッとしてます☆

e0071225_3554360.jpgこのフードとバイバイするのはさみしいなぁ。。。。








e0071225_3575142.jpgこれが新しいフード。形も変わってて細長い。
香りもまろやか~で「たいへん、おいしゅうございます」ですか??
今はヒナタマンマさんの真似っこしてご飯少々と野菜類を混ぜてます。
ありがとうございました。。





小夏ちゃんの可愛い寝姿
を見てて、確か似たようなのがあったような、、、探す、、探す、、、。
ちょっと違うかな??でも、少し似てる??今までの写真を見てたらこんなに小さかったのね~とちょっと感慨深くなってしまいました
e0071225_484447.jpg

e0071225_4141280.jpg

e0071225_416287.jpg

e0071225_417461.jpg
これは我が家にきて何日目かの頃。。。両耳が垂れてて可愛い!この後3週間ぐらいの間にピンッピンッてたちました。
e0071225_4333870.jpg
2回目のワクチンが済んだ後の初散歩。。。地面に足をつけた瞬間!前足が太~い。。
e0071225_4525574.jpg
      やっとたどりついたフード、、、これからはいっぱい食べてね。



e0071225_4572525.jpg
皆様今年は大変お世話になりました。来年も良い年でありますようにお祈りいたします。。。♪♪また元旦にお会いいたします(ホント??)お屠蘇で酔ってたりして、、、。
☆☆皆様、よいお年をお迎えくださいマセ☆☆
by arthur-cogi | 2005-12-30 05:04 | arthurkun | Comments(21)

☆☆メリ~クリスマ~ス♪☆☆
アーサーにとって初めてのクリスマスね~♪♪
e0071225_13391195.jpg




我が家も初めてのことばかりでツリーは飾るし、
ワンちゃん用ケーキは作るし楽しいクリスマスでした♪









e0071225_13405271.jpg
このブッシュ・ド・ノエルはコギスタの10号に掲載されてて、初挑~戦♪
本のとは全然違うけど、アーサー君は食べられればいいのよね☆




さあ~ケーキは後にして、昭和記念公園のイルミネーションを見に行こう!!
きっと綺麗だよ♪とても寒いけど楽しみね♪♪
e0071225_13433980.jpg

e0071225_13441731.jpg

e0071225_13452844.jpg
イルミネーション綺麗よ~と言ってもアー君の視線は地面と人の足元だものね(笑)
すれ違う人たちから「わ~トナカイさんだぁぁ~」とか「超か~わいい!!」といってもらって
嬉しかった?ゴメン いちばん嬉しかったのはおかさんとおとさんでしたね。
このトナカイさんはヒナタちゃんとお揃い♪です☆☆☆
でも♪ヒナタちゃんの方が本格的で~す♪まさに雪の中のトナカイさん☆☆可愛い!!
e0071225_13461936.jpg

e0071225_13465837.jpg
       お待たせ!メリークリスマスのケーキですよ♪♪ちゃんとマテね。。。
e0071225_134730100.jpg
ヨシ!!のとたんペロペロ、、バクバク。。。よかったあ~~食べてくれて♪♪おかさん、これまずいっすよ、、プイッ!だったらどーしよ~とドキドキしてました。
人が食べるケーキはお店で買うものと思ってるおかさんだもん、初めて作りました。
このときアーサー君はデロデロに疲れてたのよね~。
イルミネーションの前にドッグランでめいっぱい走って楽しそうでした。。
ありがと♪アーサー君♪おかさんたちもとても楽しかったよ(^O^)
by arthur-cogi | 2005-12-25 15:17 | かぶり隊 | Comments(22)

初カット

初めてお尻の毛をカットしました。(もちろんワタシじゃありません´∈`;)
もっと桃尻になるかと思ったのですが、、、、またそのうちに今度はもう少しカットしてもらいましょうかね~。
e0071225_22325547.jpg
                         ビフォ~
e0071225_22343552.jpg
                         アフタ~
e0071225_22352374.jpg
          おとさーん、、、おかさんは僕のおちりばっかりパシャパシャしてるよぉ~、、何とか言ってよぉ~
e0071225_22383940.jpg
          それじゃー元気に遊んでいるとこがいいかな?? 
          なかなか、ヒナタ姉さんみたいにじょーずにボール遊びできないわね♪

e0071225_23402394.jpg
   だってこいつ、ピーピー鳴くんだよ、おかさんうるさくないの?   
   アーサーのワンワンの方がうるちゃいデスよー
e0071225_2239776.jpg
     ひょっとして、、、、僕っておもいっきり遊ばれてる???   うん♪アーくんで遊んじゃってるぅぅ☆      
     それじゃーご褒美ちょうだい♪ たとえばね~今僕の頭の中に浮かんでるモノなにか見える?     
     ううん★全ー然!?見えないよー。「カニマヨピザ」なんてぜ~んぜん・・・ 
     ^▽^ ビンゴだよ!!おかさんってば~しっかり見えてんじゃん   ^o^;; 
by arthur-cogi | 2005-12-22 00:15 | arthurkun | Comments(16)

マイブームなのね☆

どうやらこれがマイブームなようで、ワンちゃんの忘れ物がないか確認したあと
『動画』
ゴロンゴロンのしほうだい。。
芝生の上で気持ちいいの??
というより、アーサーはアスファルトの上だろうがどこだろうが関係なかったっけ。。。
動画、、建物の影でよくわからなかったりしてるので、こちらもどうぞ。。。
e0071225_02375.jpg

e0071225_03622.jpg

e0071225_033317.jpg
なんていう顔してるの~~♪なんかこの顔変な顔シリーズに登録しちゃお!!(笑)

土曜日に小夏ちゃんと偶然同じ日にスノーマンのブランケットをゲットしたぁぁあ~~♪♪
か~わいい☆☆
★ちょっと遊んでみました★
e0071225_0154182.jpg
なにやら周りにいろいろちらかってて、普通きれいに片付けてから写真撮りますよね!!!
アッチャ~~~!見えない見えないしてネ。
e0071225_0161292.jpg
        スノーマンが笑ってるぅぅ~(笑) アーサーの 鼻しか出てないから???
e0071225_0345911.jpg
                       これはどお??
e0071225_0354731.jpg
いつもアーサーが寝てるサークルです。滅多に、この中のシートにはシーシーしないです。
お外の方がいいみたいで、これは枕にされちゃってるシーシートレイですね♪♪

小夏ちゃんのようなモデルさんはできないアーサーです。。。シュン。。
同じブランケットの写真なのに、う・し・ろ・からなんですぅぅ、、、うっうっう(泣いちゃうゾ)
by arthur-cogi | 2005-12-19 00:50 | arthurkun | Comments(14)

最近、いろんなことをワンちゃん達から見習っているみたいで、今までやらなかったことを
いきなりやったりするから可笑しくって笑っちゃいます。
ウンしたあとに後ろ足で地面をガリガリするのも、ここ何日かで覚えたようで。。。
見て覚えるんでしょうね~~~。
僕もイッチョ前のワンコだぜって気分ですか?(笑)
e0071225_21482587.jpg
まぁ~ね、これだけ囲まれればワンの世界にドップリですよね。おいおい、アーサーどっちを向いてるの?
この後、フレンチブルドッグのネル君と、も~~~しっつこいね~っていうくらい遊んでました。
e0071225_2131053.jpg
どれどれ、ちょいとじゃれてみようかね~~~って、始まったのがコレ!!ボクシングぅーーー!!!
e0071225_2132617.jpg
遊び方を少しずつ上手に覚えてきたようです。いろんなワンちゃんと接することでいいワンになって欲しいものですね♪
e0071225_21341592.jpg
遊べるワンちゃんがいてよかったね。閉園時間ギリギリで慌てて出口に向かいました~。
車に乗ったとたん、ジャケットを枕に爆睡しちゃいました。走り回って、お疲れ様!!


《ヘンなもの》
e0071225_21362166.jpg
みなさんのコーギーちゃん、こんなシワできますかぁ??ボールとかで遊んでるのに『怒』のマーク!
まんがの「ぼのぼの」のアライグマ君みたいに、いっつも怒っているのですかぁぁぁ??
by arthur-cogi | 2005-12-13 22:44 | arthurkun | Comments(16)

寒い日でした~

なんかバタバタしてupできなかったー。
この前のお休みの日入間市にある彩の森入間公園に行きました。
親戚さんのぐら君に会えるかな~と思って。
土曜は行った時間も遅かったから残念でしたが、次の日お昼すぎから雨も落ちてきて
寒かったですね~。それでもぐらママさんとお嬢さんとぐら君来ていただいて
ありがとうございました。
e0071225_118934.jpg
        とってもハンサムでジャニーズ系のお顔です。か~~わいい!!!
e0071225_11114484.jpg
     ブルーのレインコートがとても似合ってて「GURA」ってお名前が入っているのよね~

アーサーより1ヶ月お兄ちゃんで優しい性格だし、とても綺麗なコギさんです。
ご対~面で、すぐにクンクンして即遊ぼうよ~のコギボクシング開始・・・・・。
「広いとこにいきましょ」で歩きながらの間もボクシング、、、
さすがお兄ちゃん、遊び方も上手!!
そのうちテリア系?のワンちゃんも参入して三つ巴状態・・・・・
10ヶ月だそうで、やっぱり同じ年頃。
それにしても、ぐら君なにをしてても可~~愛い!!!!!
寒かったせいか写真の枚数が少なかったし、ぐら君upの写真がないのが残念!!
疲れるまでボクシングしてくれて、ありがとうねお兄ちゃん♪♪♪
わんわんパトロールがんばりま~~す。
アーサー君しっかりパトロールしてくださいね、下向いてクンクンばかりじゃダメですよぉぉ(笑)


おもしろ写真でーす。
題して「ジプシーなアーサー」
e0071225_11403022.jpg

e0071225_1141689.jpg
            楽器はないので、音楽でもかけて踊りますか???
            でも、放浪の旅には出ないでね♪♪♪
by arthur-cogi | 2005-12-10 11:51 | arthurkun | Comments(20)

葉っぱ?はぱ?

【動画】

第2弾です\(^_^)/

おとさんがこれは絶対やってみたいと言ってました。ははは・・・(^。^;ゞ

おとさんは葉っぱを持って「はぱ」を言ってほしくって「これはなんですか?」

アーサーは「きっと言うことを聞けば、これがパクッってできるんだぁ~」なんでしょうね

最後の方は「おとさ~ん、まだくれないのぉ???はぱ言ってるでしょぉ~」て顔してますう

公園の落ち葉を拾ってきて玄関とか部屋に飾って通り過ぎる秋を満喫。。。


先日草麦[通称 ばか]についてパンク君のママさんがリンク先を教えてくださって名前がわかりました。草麦はコセンダングサかコシロノセンダングサでしょうきっと。リンク先有難うございました。
まだまだ元気に生えているでしょう(´△`;)
大事なワンちゃんにくっつかないように気を付けたいですね☆☆
種、、運んであげないよ~~~。
by arthur-cogi | 2005-12-05 01:18 | arthurkun | Comments(23)

【動画】
「はぱ」を掲載したくて携帯を買い替えた。
MOVAからFOMAへ、、、、、一般的には、え~今頃~~?なんでしょうけど(^_^)
アーサーの動画をやらなければ!!で一念発起!
PCに携帯アドレスの入力の間違いから苦悩の時間が・・・・・・。
たったひとつの記号「-」ではなく「・」だった!!!!!
自分のアドなのにな~にやっとんじゃい(ToT)でした。


スタートの怪獣?が叫んでいるのは聞かなかったことにして~~~お願い♪


携帯カメラもっと練習せねば・・・・・・。


見てやってくだせ~~~~~。
by arthur-cogi | 2005-12-01 20:19 | arthurkun | Comments(23)