アーサーのおもちゃたちで~す。
e0071225_21385471.jpg
向かって左は赤ちゃんの時からのお気に入りのぷっぷボール☆
左から『マーリン』、『パーシパル』、『ランスロット』という名前です♪
アーサーの名前の由来はイギリスのアーサー王伝説からつけました。
最近の映画「キング・アーサー」より随分前の映画で「エクスカリバー」というのがあり、ここから命名です。。。
e0071225_21392931.jpg
ランスロット君、円卓の騎士さん、、アーサー王と遊んでお疲れですか?(笑)
e0071225_2140615.jpg
魔法使いのマーリンさんを投げてよろしいのですか、、フフフ。。
e0071225_21403821.jpg
これは買って1日で名前をつける間もなく、ボロボロにされちゃった可哀相なコ・・・針でチクチクしながら考えてあげるね。
e0071225_2143726.jpg
ヒナタマンマさん考案の「五本指靴下ボール」を真似てつくりました。引っぱりっこで遊ぶので、すでに指先がこれまたボロボロに・・・まだまだ使えるし、もう片方もあるからネ
e0071225_21505027.jpg
引っぱる、引っぱるぅぅぅ~~~、、、はい!がんばれ~~~♪
e0071225_21513891.jpg
このゾウさんも可愛いでしょ。。。噛むとプップッと音が出ます。「投げてよぉぉ~」ってしつこいです!今も「ぽ~~~ん」と投げましたよ♪(笑)持ってきたのでまた「ぽ~~ん」、、ハハハ。。
e0071225_21524238.jpg
あまりにもしつこくて何も出来ないときは、ガムで静かにしてもらいます。「くちゃ、くちゃ~、カミカミ、、」
e0071225_2153214.jpg
このアーサーはISO 400で撮影してみました。明るくて鮮明ですね~。それ以外の設定はしなかったので、この次はもっといじってみよ~っと♪
今度は笑ってね、アーサー君^0^♪
by arthur-cogi | 2006-01-26 23:04 | arthurkun | Comments(28)

一夜明けて。。。

こちらでは今年に入って初めての雪。
e0071225_1110267.jpg
我が家の庭から、、、。去年の大晦日も降ったけど、引越しして初めて。
関東地方でも場所により積雪がまったく違うことがよくわかりますね。
アーサーは初めての雪体験♪
e0071225_11125696.jpg
    どーやって遊んだらいいの??久しぶりにヌードなアーサーです。
e0071225_11133410.jpg
    ペロンと雪を舐めて、そろそろ遊びモードでしょう~。
e0071225_11361930.jpg
    それじゃ~エプロンでもつけて本格的に遊ぼうね♪
e0071225_1115515.jpg
          わ~~~い、早く早く
e0071225_11495410.jpg
         雪のボールを~~~~~~~!!!!!
e0071225_11153829.jpg
         キャーーーーッチ!!
e0071225_11161293.jpg
          もーーーいっちょう!!!      
e0071225_11164842.jpg
    もうひとつおまけに~~~!、フリスビーだよ~~~!
    ヒューーーーーーン!!
    楽しかった?アーサー。。。


今日はきもちよく、晴れてわたって雪もとけちゃうね。
さすが、冬に強いコーギーを実感!!
アーサーにとっては、また雪が降ってほしいんでしょ?
またね。。。♪
by arthur-cogi | 2006-01-22 12:03 | arthurkun | Comments(20)

大~好きなお散歩☆
お家を出るときは「さぁ!!アーサー君いこうか!」のひと声で寝ててもパッと起きて玄関に直行~♪です。目もま~んまるになってスイッチON!
冬支度だと出るまで時間がかかり、待ちきれません。
「おかさん、早く!早く!」と毎日急かされてます。「はい、はいお待たせ♪」

いつものお散歩の光景です。ダッシュで走っている顔はほんとに楽しい~って表情ネ♪
寒くっても僕は全然平気だよ!なのね。 でも、おかさんは寒ーい!ブルブルですよぉ
e0071225_21192872.jpg

e0071225_21201030.jpg
こんな表情みたら膝のイタイイタイなんか吹っ飛んで一緒に走ってます。ちなみにこの時はおとさんとダッシュデス。
e0071225_2121056.jpg
でも、これはいったいなんでしょ~^▽^ いつものゴロンゴロンに気合が入っているわねぇ。
e0071225_2121412.jpg
しばらく前に騒がれたアゴヒゲアザラシの“タマちゃん”に似てるような・・・。もしも~し、、あなたはコーギーさんなのよ~。
e0071225_21335852.jpg
       この立ち姿のおちりが妙に大人っぽいかしら?
e0071225_21371416.jpg
逆光の写真が好きでちょっとチャレンジしてみましたが、もう~~へタッピですネ。遊びに夢中になってる間にどんどん日が沈んじゃいます~´△`
コーギーって、この後頭部と耳が可愛いですよね。

   ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆

アーサーがうちに来てからず~~~っと悩んでいたのが去勢の手術。。。
おとさんともいろいろ話し合い出した結果が手術、、、病院にも予約をとりました。
が、、、コーギーをよくわかってらっしゃる方とお話をするタイミングに恵まれ、いろいろ伺ううちに、ワタシの頭の中は真っ白になりました。
特にこれといった問題を抱えているわけではない子。
男の子特有の病気のリスクを少しでも減らしたい、との理由で出した結果でしたが、もう一度おとさんとよく考えて、一番最初に2人で決めていたとおりに、‘自然にまかせよう’ということに決めました♪

がんばるぞ~~!お散歩のクンクン!クンクン!とお外でのマーキングの多いこと。。。
クンクン大魔王~~かかってこ~~い♪♪(笑)
e0071225_21374898.jpg
ちょっとおすましなアーサーです。なんか、ホヨ~~ン☆な顔ですね。
by arthur-cogi | 2006-01-19 23:19 | arthurkun | Comments(28)

こんな可愛いフリスビーの入門編(笑)があったので買ってみました。前々からこれはどうかな~、と考えてましたが、10ヶ月まではまだ控え気味に…ということだったので、、、、、
Air Dog Soft という名前でナイロン製なので、バコ~ン!!と当たらなくて柔らかい♪ワンのキャラクターも可愛いしネ。
e0071225_23252864.jpg
      
e0071225_23255282.jpg
    さ~~~♪いくよぉーーー!いいか~い?おりゃ~ぁ!
(後ろに写ってるのはウチのマンションで、この道路予定地で遊びます)
e0071225_23555666.jpg
うにゃ~ん、、取れないよぉ~。おかさんちゃんと投げてくだしゃいなぁ~~ (^-^;ゝ了解!。いくよー、とりゃ~~~ぁ!
ワ~持ってきたの、いいこねぇ~♪
e0071225_23263315.jpg
なっ!はずない!!ちょうだいって言っても「や~~だよ!取ってごらん♪」
e0071225_2326496.jpg

e0071225_2327898.jpg
て、プイって持って行っちゃうのが、このコです!!(;-_-)=3 モォ~たらぁ~。。しっかり遊ばれちゃってるぅ。でもォ~、ヒッヒッヒッー♪おかさんにはご褒美という手があるのだぁ~。
e0071225_23273677.jpg
   こっちにおいでぇ~♪ムフフ☆・・・モグモグ、、、おいしい!
e0071225_2328077.jpg
よっしゃ~、明日もこの手でいくぞ~~て、お互いに思ってたりしてぇ (*_*;)これじゃー、ビギナーのビの字にもなれないですよ、アーサーさん≧o≦
e0071225_23281970.jpg
このナチュラル ハーベストのシーズニングを買いました。これは粉末になっているので、ウチでは僅かなお湯で溶かし、フードにチョイチョイと混ぜたら、やっと食いつきが良くなりました。
ほんとにブログを始めてよかったと思います。1人で(?2人だ)で悩むよりいろいろ話を聞いてくださるし、こういった情報をヒナタマンマさんから教えて頂いたり、コギ飼いの方はみなさん優しいですぅ~~。^o^
by arthur-cogi | 2006-01-14 01:35 | arthurkun | Comments(30)

年始めのドッグラン

やや暖かさのある日だったのでいつものように森林公園のドッグランに行き
たっぷり運動しました。
年末、お正月と多めに散歩の時間はとっていたけど(こちらが疲れるほど・・)
ワンちゃんと走りまわるのとは違いますからね~。
少しは解消できたようね、、アーサー♪
e0071225_1433017.jpg
レオンベルガーのしおんちゃん(6ヶ月)はじめまして~の暫くは遊びながらも、しおんちゃんとの体格差に引き気味でテーブルの下に入り込んじゃったりしたけど、秋田犬のさくらちゃんが応戦してくれてからは本領発揮!しおんちゃんにべたべた張り付いてました。大きいワンちゃんが大好きで、
ワンちゃんにはごめんね~なんだけど体全体で飛びついてます♪
e0071225_14497.jpg
グレートデンのくうちゃん、いつもこの公園で会ってたけど、ちゃんと遊んでくれたのは今回が初めてネ。確か1歳ぐらいだったか、、、女の子でおとなしくてアーサーがクンクンしつこくても許してくれてありがとう♪すっかり、くうちゃんの足の間に入ってました^o^
e0071225_14502.jpg
そして、くうちゃんのリラックスの仕方~~~♪♪こんな光景はじめて見ましたよぉ~。くうちゃんの飼い主さんも笑みを浮かべて「いつもこれなんです。重いですよ~♪」とおっしゃってました。かまえない時は椅子の所で、この後ろ足を上に乗せてるそうです。。
e0071225_1453025.jpg
アーサーもだいぶ疲れてきたようですね♪お水をゴックン、ゴックン・・・、あまり飲みすぎると、また吐くでしょ~、、、ほどほどにネ~~。
e0071225_146440.jpg
やっとひとやすみですか??大きいワンちゃんたちに遊んでもらえてよかったね。一番いい運動になりますね♪♪
e0071225_1472984.jpg
しおんちゃんとあきら君(シェパード)のお帰りです。ありがとーございました。ここに来るとおっきいワンちゃんとたっぷり遊べるので、これからもよろしくお願いしますネ~~m(_)m ペコリ
e0071225_1481676.jpg
そしてアーサーに応戦してくれた秋田犬のさくらちゃん(5、6ヶ月?)です♪♪え~~?このカラーで秋田犬なんですか?と皆さん聞かれてましたけど、くうちゃんのお父さんが「この色の秋田犬は珍しいんですよ。めったにいませんからね」とおしゃってました。秋田犬の原種??と言われてたかしら。。?可愛らしい声で「アン、アン」という感じで吠えてました。毛も柔らかくて気持ちよかったです。
e0071225_1485730.jpg
飼い主さんたちがとても犬を愛していて、知識も豊富な方ばかりでステキな時間をもてました。
これからもよろしくおねがいしま~す♪
by arthur-cogi | 2006-01-09 15:25 | おでかけ | Comments(22)

毎年日高市の高麗神社に行っている。
とても由緒ある神社のようで、なんとか毎日無事に過ごせていることもあり、ここ何年かこちらにお参りしている。
アーサーは初めての初詣♪
最初お留守番の予定だったけど健康祈願をしたいと思い連れて行きました。
早い時間に行けば参拝の人に迷惑がかからないかも、と8時すぎに着いたのはいいけれど路面が凍結している所があり、アーサーの足がツルンツルン滑っていて踏ん張りが効かず、笑っちゃいます。これも初体験ね♪
e0071225_22484873.jpg

e0071225_22515291.jpg
       こんなにいい顔して、なにをお願いしたのかな?
アーサーにとって良い年でありますように、ちゃんとお願いしたからネ。

だからって、これはいったいなんですかぁ~★おかさん恥ずかしいっす!
e0071225_2301882.jpg
   ウフゥ~~ン♪♪気持ちよすぎらしく、××××がぁぁ~~★
e0071225_233666.jpg
今年最大級のゴロンゴロン、、デイジーちゃんのような可愛いゴロゴロではありません。。。音がしそうなゴロン、、、ですよ(-_-;)
e0071225_23192593.jpg
     満足ぅぅ~~☆☆て顔されちゃ、怒ろうにも怒れない。。。
e0071225_23293414.jpg
ゴメンねって謝ってるの??でも、絶対忘れるんだ~これが・・・・・。
e0071225_23333382.jpg
もう、やらないよっぽい顔してるけどその体勢のあとはな~んでしょね~。
まぁアスファルトの方が、ちたないブツは付かないからいっか~。
だが!手元にあるのはワタシの手袋、、、こんどは手袋をブンブン振り回してました。
写真を撮ってると手袋の行き場がわからなくなるんですぅ~。。。
ヤ~メ~テ~~!さすがにカメラには収められませんでした。ボロボロになっちゃう。。。
by arthur-cogi | 2006-01-06 00:01 | arthurkun | Comments(20)

戌年(^ワ^)♪

        新年明けましておめでとうございます
            昨年はお世話になりました。
         今年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0071225_17614100.jpg

あらま!下の方が白だから消えたぁ。。。それにキレイじゃないなぁ
この足型アーサーの前足に朱肉で拓本をとり、編集してポチッポチッと散らしました。


e0071225_17244161.jpg

いきなり被りもので登~場~~♪
マザーテレサさんですか?アーサーさ~ん ヽ(´∇`)ゞ って、、、恐れ多いデスョ!
わが家にとってはアーサーはマザーテレサさんと同じですね。
全身で、そしてコギの愛嬌で癒してくれます♪                 
皆さま、こんな!家族ですがこれからもよろしくお願いしま~す。


    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

やった~~~!!浦和レッズ!!天皇杯優勝おめでとう!!!
昨年のリーグ戦は惜しくも2位!今年こそは優勝だ!!
by arthur-cogi | 2006-01-01 17:49 | かぶり隊 | Comments(20)