一緒に成長ね♪

ヒナタマンマさんからバトンを頂き、イメージした言葉を3人で、そして私で35回目ですネ。
笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 →
無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 →
無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 →
朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 →
花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら →
お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳 →匂い→癒し→
犬の写真


犬の写真からイメージする言葉というと、私の場合は…成長でしょうか。
ストレートすぎかもしれないけれど、今の私にはピッタリのような。。。
アーサーの成長記録ですし、カメラを覚えたての私にとっても成長記録♪
「撮って撮って撮りまくるの」と小夏ママさん、ヒナタマンマさんから教えて頂きました。
お出かけやお散歩の時にはカメラ片手に行ってます♪
お2人のようにキレイな写真を撮りたいのですが、なかなかこれが…。。。
センスも必要だわと感じてます。成長できるようにがんばるぞ、、と(笑)
そこで最近撮った写真を、、、。
e0071225_031461.jpg

e0071225_04443.jpg

e0071225_051793.jpg

e0071225_054464.jpg
     こんな「静」のアーサーの写真も好きでして。。。

     次は連写で…。
e0071225_0122788.jpg

e0071225_0132791.jpg

e0071225_0141100.jpg

e0071225_0143237.jpg
  この前の「犬のおまわりさん」もあくびしてましたね?アーサーさん(笑)
  連写にするとなぜあくびなのかしら?不思議♪偶然なんでしょうね。
  今日のお題「一緒に成長ね」でしたね。お散歩の写真なので。。。
e0071225_0253026.jpg
  お散歩デビューの頃です。ワクチンを打ったりした時期なのでお外には
  出られず、お家の庭で。。。リードもこ~んなに細かったのね~。
  大きくなりました!アーサーさん♪
  ず~~~と一緒に成長していこうね♪

次のバトンはアーサーとお誕生日も近くて一緒に‘成長’を楽しんでいるお友達poohさんmaggyさんまさこさんにお願いしようかしら(笑)
もしも、経験済みだったらゴメンなさいね☆
by arthur-cogi | 2006-02-28 00:45 | arthurkun | Comments(26)

この頃通学途中の子供たちが犯罪に巻き込まれ、被害に遭われることが多くなってますね。
そこでワンちゃんにバンダナを着用して子供たちの通学路をパトロールする
地域防犯パトロール「犬のおまわりさん」の活動です。
以前お友達のぐら君のママさんから教えていただき、ありがとうございました。パトロールしてますよ~。


しばらくバンダナ結びをしてたのですが、クンクン大魔王なので頭が下がり足で踏んでしまったり、ゴロンゴロンするのですぐにごちゃごちゃになったりで、何かいい方法はないかなと…。。。
e0071225_22331135.jpg
これの上の方をクルクル巻き込んでましたが、結び目の端が長くなりずっこけるので、カットして「犬のおまわりさん」がよく見えるように。。。
e0071225_22341649.jpg
紐の両端にマジックテープを縫いつけ、体が大きくなっても使えるように修正しました。これでもう転ばなくなったね、アーサー君。余った布で耳をつけて小さいリボンも付けました。
そうしたら子供ウケがよくて、話しかけてくれるので「気をつけてお家に帰ってね」と一言おはなしができます。子供も「はぁ~い!」って元気なお返事をしてくれるので良かったかな♪
e0071225_22345283.jpg
がんばってパトロールしてくださいな、アーサーさん。(でもよく見るとクンクン中なんです)子供たちを守っていこうね。
e0071225_22352665.jpg
       あらら!お仕事中にあくびですか?コレコレ。。。
e0071225_22355042.jpg
「フア~ァン。。。」まあ!大あくびですね~。(^-^;)ゞ(‐_‐)オイオイ
昨日も小学生のお姉ちゃんに一緒に走り回って遊んでくれました。おかさんは大助かりです。ラッキ~!!これからも犬のおまわりさんがんばろうね♪

タマタマのかぶれその後…。
先々週まで夜だけの「輪っぱ」(←病院の先生はこう言ってます、ハハハ)だったのに、私たちの目のスキにペロペロするので「昼間も着けちゃいな」と先生が…。
e0071225_22364925.jpg
       ほ~らごらんなさい、アーサーさん。。(´△`;)
e0071225_22371622.jpg
  おねがいだからイジケないで~。あなたがイケナイ子だったのよ。。(笑)
         がんばって早く治そうよ、、ねっ♪

e0071225_2237504.jpg
     夜こんなふうに足を引っ掛けて寝てます。(^m^)ぷぷぷ
e0071225_22382285.jpg
       カッコイイアーサー君でスタートしたから
      最後はキリッとしたアーサーにしてあげるね♪
by arthur-cogi | 2006-02-24 23:52 | arthurkun | Comments(27)

土曜日は予報に反して穏やかな暖かいお天気になりました。寒いらしいからと諦めていた森林公園のドッグランへ、、行くしかないっしょ~~!!
さぁ~~行こうか!
e0071225_23424513.jpg
「やぁ~こんにちわ」バセンジーのボビー君、、足長ボビー君の軽やかな走りと、地面についちゃうような弾丸走りと切り返しの速さ!すごいなぁと感動!。飼い主そっちのけで走り回っているので、ちっとも走ってる写真が撮れないよ~。今度こそは弾丸撮るぞぉ~~。
e0071225_23433086.jpg
コーギーのけんたろう君。1つ上のお兄ちゃんでカッコよくてハンサムです。カッコ可愛いという言葉がピッタリ。
e0071225_23441211.jpg
きゃ~チャラちゃん♪久しぶり~♪2ヶ月ぶりかしらねえ~。しばらく会えないうちに体つきが女の子らしく丸みがついているし、美人さんになりましたね♪我が家のアイドル的な存在のチャラちゃんで、アーサーとお誕生日がほとんど同じです。可愛らしいイタズラっ子でみんなを笑わせていました。
e0071225_23445543.jpg
ねぇ、チャラちゃ~ん僕、寂しかったんだよぉ~、チャラちゃんは? さぁ~ここでクイズです。アーサーはどちらでしょう?ほんとに毛の色もソックリで、きょうだいなんです♪と言っても誰もがうなずくでしょうね。親のワタシでさえ「こら~!アーサー~!」って怒ったらチャラちゃんだったり…(汗;
e0071225_23453351.jpg
思いがけず良いお天気に恵まれて、久しぶりにワンちゃんたちがいっぱい♪この写真の後ろ側も倍近くの広さがあり、疲れるまで遊んでくれます。

      ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

         チタン君のママさんから頂いちゃった~♪
            ありがとうございました♪
e0071225_2346130.jpg
ワンちゃん用のクッキーと手作り石鹸と手作りの肉球クリームです。手作りなんて凄いですネ。石鹸はハーブの香りがとても気持ちよく、やわらかい香りです。肉球クリームはレスキューバームという名前でオイルとハーブの精油で作られたようで、これもまた良い香り♪でもアーサーにはもったいないなぁ。シャンプーしてもす~ぐゴロンするから灰色になっちゃうじゃない?
e0071225_23463311.jpg
       チタン君のママァ~、どうもありがとう~♪
       クッキーおいしそうだなぁ~♪エヘッ^▽^
e0071225_2347290.jpg
        おかさん!はやくクッキーちょうだいな♪
              は~いはい☆
e0071225_23472945.jpg
ねぇアーサー?これからお散歩のあとは、この石鹸でキレイなあんよだね♪
ウッ!!するってーと、なにかい?まだまだアレが続くのかぃ!…「あんよゴーシゴシ♪ゴーシゴシ♪き~れいになったかなぁ~♪」というあの妙にブキミな唄が…。クハァ~。。
アーサー?何で手引っ込めてるの?早く洗ってみようよ♪ゴ~シゴシって…。
フンガァ~!☆Φ#Ψ¢Ω@$ξω・・・。どしたの?アーサー。。。
ムフフ、でもね、石鹸はもう少しお寝んねさせてからね☆肉球クリームはすぐに使えますよ♪ってママさんからのお手紙がありました。
ありがとうございますm(__)m♪
by arthur-cogi | 2006-02-20 01:52 | arthurkun | Comments(30)

今週は春を思わせる陽気で、日差しをあびたくて毎日お出かけ♪。
雲ひとつない青空がとてもきれいでした。
きょうは以前住んでいた隣の街へ、、、といっても線路を渡ればすぐ隣。
e0071225_23252080.jpg
坂戸市にある入西公園(にっさいこうえん)。このあたりで語り継がれて
いる民話をベースにオブジェが鎮座しています。
e0071225_23261072.jpg
    河童さん。お話の内容を知ることができず残念ですが…。
e0071225_23265259.jpg
     アーサーには関係ないようで、、、「こんにちわぁ☆」
e0071225_23272924.jpg
「ねえ、お友達になろうね、ぼくアーサーだよ♪」「河童さん、お名前は?」
e0071225_23281115.jpg
  「・・・・・・」「なーに?聞こえないよ、なんて言ってるの?」
e0071225_2328464.jpg
   「うぇ~~ん★教えてくれないんだったら得意技やっちゃうぞぉ~、
    必殺ゴロゴロビームだじょー、どうだぁまいったかぁ~」
e0071225_23293174.jpg
「う~ん、手ごわいあいてだなぁ、、え、えーと、ほかに得意技は・・・」
      アーサーさん、そこでねばられても困るのですが…。
      あとで内緒で河童さんの名前おしえてあ・げ・る♪
   「うん☆ないしょで、、だね♪」(あ、あとで調べなくっちゃ、汗;)

        * * * * * * * * * *

ヒナタちゃんがバレンタインの可愛いハートを胸に抱えていて、マンマさんが百均で買ったらしい♪公園の帰りにひとっ走り!!なかったのよぉぉ~!
でも面白もんゲットぉぉ!子供用のサングラスぅぅぅ。。。
e0071225_103288.jpg
  どーよ、カッコイイかな???ビミョーに固まってます、ははは。
e0071225_23342018.jpg
          それじゃ~、こりはどーーだ??
   あのね?ぼく寝てたんですが、、、、、。へえへえ、わかってますよ♪
e0071225_2336620.jpg
もっと暴露もんを…。せっかくカッコいい横顔が撮れたぁぁと思ったら、その口元はなんでしゅか!ずぅぅぅ~~とクンクンで歩くから泥と枯れ草が付いてますってば★クンクン大魔王炸裂ぅぅぅ!!

   さっきヒナタちゃんのとこにリンクしに行ったら、な、なんと!!
   ヒナちゃんはゴーグルでしたか!!恐れ入りました。。。クハァァ~~
   まぁ~~おどろいた@▽@♪♪♪
by arthur-cogi | 2006-02-16 00:25 | arthurkun | Comments(26)


昨日はとても良いお天気でぽかぽか陽気でしたネ。
彩の森入間公園です。とてもきれいで遊ぶのには最高な公園♪です。
e0071225_23463842.jpg

e0071225_23473580.jpg
             狙っているのです
e0071225_23485524.jpg
     この鳥さんたちを、、、にわかハンターなアーサー!
e0071225_23585570.jpg
まあ、まあお水でもひとくちどうぞ・・(その間に鳥サン忘れて欲しい~)

アーサーの通院の帰りに入間公園に行こうねということで、まず病院へ…。
かれこれ11月の中旬頃からタマタマにかさぶたが出来、12月に「寒い日でした~」でお会いしたぐらままさんから新しい病院を教えていただき、とっても感謝♪そして昨日は2回目の診察☆後日の結果膿皮症という炎症をおこしていて、治りかけるとペロペロしてしまい、いっこうに回復しません。ということで、で、で、でた~~エリザベス~~!
e0071225_024252.jpg
お、怒っております…。コワッ!不機嫌なキングアーサー!。で、では美しいエリザベスにさせて頂きますっ!!
e0071225_083768.jpg
カキ、カキ…カキカキ…汗汗。。気に入っていただかねば、、、。おとさんに撮られチッタぜ!
e0071225_0154755.jpg
これでいかがでしょうか?。 う、、うむ、よいとしよう。大儀であるぞ。。
e0071225_0175774.jpg
おおっと!!マントをお忘れでございます♪エリザベス女王様☆ 
マントはぐらままさまからのオススメでございます♪女王様。いかがで…。
た、た、大儀であるぞよ、、(汗;)コホン  (^m^)ぷぷ♪
by arthur-cogi | 2006-02-13 00:40 | かぶり隊 | Comments(30)

先日はアーサーのお誕生日に皆様の暖かいお気持ちをいただきアーサー共々
うるうる(涙)しています。本当にありがとうございました。

さて、この綺麗なピンクのビンに込められた美酒は「八乙女」。。ヒナタちゃんのママのご実家が酒屋さんとのことで予約をさせていただき、米どころの秋田から我が家にやってきました。楽しみに待ち望んだ美酒。とてもフルーティで香りも格別でした。
「ふね」からの搾りたてをそのまま無調整で壜詰めされた「ふなくち酒」という説明がされてました。グビッと口に含んだらスッキリとした秋田の風を感じます。おいしい!!
e0071225_2245384.jpg
美酒「八乙女」手作りガラスのコレクションから冷酒の徳利と、馬上盃(ばじょうはい)。ワタシの親戚が陶芸をやっており、とても好きな盃。。
ほんとうはこの徳利とおそろいのヒビガラスのグラスがあったのに去年の引越しで行方不明に。。ガッカリ。。徳利に氷が入ってるのわかりますか?(笑)

      ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

アーサーのねむねむタイムです~~ ^0^
e0071225_22464334.jpg
さすがコーギー。気持ちいいくらい胴がなが~いです。ここがアーサーの寝室です。日中お留守番をしているので、やや大きめなサークルですね。
あっち行ったりこっち行ったり、伸び伸びと寝ています。
e0071225_22472622.jpg
いつものまん丸お目目の半分ぐらい??ねむねむなのね~♪ ねむねむねむねむぅ~と言うと目をつぶって寝るモードになります。
e0071225_22484222.jpg
私たちがお休みの日はこ~~んなふうにお昼寝、、Zzz、Zzz。。寝てるときにピクピク足が動き、夢の中でも楽しく走ってるようです、ハハハ。。。可愛い小夏ちゃんと2枚目なハロルド君がお昼寝タ~イムをupしてましたね~。
e0071225_22495823.jpg
これは車の中の熟睡タイム。。ドッグランの帰りやお出かけしたあとは、ほとんど寝たまま帰ってきます。左脇にはこんな大きいケージがあるのに、入りたがらず放牧状態です。ちゃんと躾けたほうがいいのはわかってますが、イヤイヤなのね。だからって後ろ足でケージを足蹴しないでくださいな、アーサーさ~~ん(^m^) プププ
e0071225_22504293.jpg
このときも寝ています。胴長さんのためお尻だけup~。あら!やだな~アンヨがばっちい!!お散歩から帰ってきてもキレイに拭かせてくれないアーサーです。先週シャンプーしたのに、こんなにばっちいと今週のお休みの日にまたやっちゃうぞ。。。
e0071225_22514372.jpg
アーサーはこんな時がいちばん好きですネ。フワァァァ~~ンとあくびの瞬間が撮れました。やった~~~♪♪1番おNewな写真です。さっき10時半頃にパチリッと。。。もうねむねむの時間だもんね☆
e0071225_22521987.jpg
ほんとにおとさんにこうやってもらうのが気持ちいいらしくて、とうちゃんとうちゃん(Love)なんです。ちょいとアーサー、おかさんは??あたしゃ~遊び&お散歩友達ちなんですかい??(笑)
by arthur-cogi | 2006-02-11 00:54 | arthurkun | Comments(20)

Happy Birth Day~アーサー~♪
きょうはアーサーの1歳のお誕生日です。
先週のうちにThree Dog Bakeryにケーキを予約して、今朝早くにきました。
e0071225_22214755.jpg
      これです♪アーサーの名前もいれてもらいました。
e0071225_22233783.jpg
きょうの思い出にと、ドッグカフェを探しましたが月曜が定休日のお店が多くて諦めかけたところ唯一水曜が定休日で浦和にあるWoo Pee Cafeに行きました。とても可愛らしいカフェでお料理も美味しかったですよ♪久しぶりにゆったりとした気分で「デートをしてるような気分だね」と、、、(どちらが言ったかは内緒。。。ムフッ♪)ナチュラルバランスのフードを扱っててアーサー君にはソーセージを注文~☆ハムハムしてお気に入りのよう。。^0^
お食事も済んで、この浦和はとうちゃんが独身のときに住んでた所なので、懐かしい場所に行ってみました。むか~し2人で行ったね♪
e0071225_22241182.jpg
浦和の別所沼公園です。ワタシの大好きなメタセコイアがたくさん見られて嬉しかったぁ~。樹木のスタイルが天にむかって真っ直ぐに伸びていて好きなんです。紅葉のときもオレンジ色に変わりとてもキレイです。
e0071225_22244396.jpg
アーサーが運転してるように見えませんか??な~んちゃって。。親バカしちゃって、ハハハ。

           ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

e0071225_22251545.jpg
アーサーのお父さんのバレン君です。とてもかっこよくてステキなパパですよね。ブリーダーさんから以前お写真を送ってくださいました。
e0071225_22254759.jpg
そしてこちらがお母さんのプリンちゃんです。可愛らしくてとてもお利口なママです。美人さんですね♪ブリーダーさんのご了解をいただき掲載させて頂きました。アーサーの目はプリンママのお目目にソックリだと思いませんか♪♪そして眠いな~のときはバレンパパによく似てます。ステキなところをいっぱいもらったアーサー君です。これからも毎日元気で楽しく過ごしましょうね♪
e0071225_22262292.jpg
          ☆happy Birthday アーサー
by arthur-cogi | 2006-02-06 23:42 | お誕生日 | Comments(43)

鬼さんと寒い朝

「福は~内、福は~内」「鬼は~外、鬼は~外」の順番で親から教わったような。。記憶が定かではないが、、、
今まで2人家族だったので豆まきは数えられる回数しかしてません。これからはアーサーと3人♪年間行事は教えていこうかな、、、ヒナタマンマさんも親としてヒナタちゃんに教えていくそうな。。。フフフ♪♪
e0071225_22355497.jpg
  「鬼さん、鬼さん手の鳴るほうへ、、、」ていうか、固まってますぅぅ。 
e0071225_22254912.jpg
   かあちゃん、まだかよぉ~。。。僕もう飽ーきーたーァ。。。
e0071225_22261740.jpg
    こんどは、とうちゃんがかぶってみたら、飛びつく!飛びつく!
    エーヘッへー、面白かったぁ♪のはワ・タ・シ☆
   恵方巻きも食べたし、ってアーサーはノーノーですが、
  今年も健康に気をつけましょうね、とうちゃんも。。アーサーも。。ネ

          ―〇―〇―〇―〇―〇―〇―〇―

今朝の冷え込みは強烈でしたね。お休みの朝でよかったぁ~とつくづく思いました。少し遅めの散歩へ3人で、、、
アーサーは「やったあ!今日はとうちゃんもかあちゃんもいるんだァ~」と、もうルンルンの気分♪でノリノリ~~でした。
e0071225_2226599.jpg
鶴ヶ島の中央公園の霜柱です。土からモコッってもち上がっていて、これほどの霜柱は何年ぶりかなぁ。お尻のおまけつきは初めてですが。。(笑
e0071225_22273412.jpg
この寒い朝に、この子は踊ってます!!チガウヨ、、ゴロンゴロンダヨ。。いいえ!踊りですってば!(笑
e0071225_2228794.jpg
お洋服も芝だらけ。。。!こんどはブルンブルンですか!おもしろい顔~~☆
芝を掃っても掃っても踊りまくってましたよ、この子は。。。
e0071225_2228469.jpg
いつだったか、小夏ちゃんも影遊びをしてましたね♪お休みの朝でないと歩いて来られない公園なので絶好のタイミングでした。ロバですね!はい。
e0071225_22292374.jpg
夕方のお散歩も終わり、仕事用のPCに向かっているとうちゃんの足元で眠ってます。風が強くて寒い日だったね、アーサーさん☆
by arthur-cogi | 2006-02-04 23:57 | かぶり隊 | Comments(23)

今日はポカポカね。

今日はお天気もよく気持ちの良い日でした。
溜まりにたまっていたお掃除を済ませ、お昼すぎに川越水上公園に行きました。きれいな青空でのんびりできましたね、アーサー君☆
e0071225_182618100.jpg
この公園はとてもキレイでワンの忘れ物も見当たりません。
e0071225_18265022.jpg
池があり白鳥のボートもあるのでいつかはアーサーと乗ってみたいと思っているのですが、、、君の大~好きな鳥サンがいて「はぱ!」されたら困るのですよ。。今度とうちゃんと一緒の時に乗ろうね♪
e0071225_1828387.jpg
どこの公園に行っても私がベンチに座ると必ず下から覗きこむんですヨ。。。暖かいのだから出てらっしゃい♪♪
e0071225_18283222.jpg
はぁ~い♪。。と、出てきたのにアーサーさん、どこを見てるのですか??(笑
このあとコーギーの女の子でラスティちゃん(3歳)と「初めまして~」でした。写真がないのが残念!とても可愛くてちっちゃめな美人さんでした。

ちょっとボケボケなんですが、、、。。。
e0071225_18291453.jpg
今日のお出かけに行く前で、支度をしていると「どこかにいけるんだぁぁぁ~~~~!!!」のワン!ワン!ワン!ワン!!もお~~~そんなにワン!!してると写真撮っちゃうぞ~~♪♪♪
e0071225_18294511.jpg
って撮れたのがこれ!唇がプク~~ってなってるぅぅ(笑 ピントがあってれば面白かったのに、、判りづらいですかね~~??

アーサー君、今日は節分の豆まきね~♪鬼のお面と豆を買ってきましたよ。。
そして恵方巻きも。。。美味しそうです。だまって食べなければ、、、ムムム
さ~て!鬼のお面被ってくれるかしらねぇ~アーサーさん。。。
by arthur-cogi | 2006-02-03 19:23 | arthurkun | Comments(17)