土曜、日曜の午前中まで雨続きでアーサーも不満気味☆「明日は公園に行こうね!」と言うと「ん!?行くの?」と表情を変えスクッと立って反応をするのです♪
やっと晴れた今日、智光山公園に行きました。
ちょっと曇りがちな空で時折ポツッと落ちてきましたが、なんとか降らずに済みそう。。
e0071225_0343516.jpg
    ここは埼玉だけど心の中では軽井沢をイメージしているワタシ(笑 ハハハ。。。

あっ!ちょっと今日は親ばかしちゃってます(前もって言いましたよ~♪)
e0071225_0453418.jpg
   これって露出が悪いの?アーサーががんばっているのに、も~ワタシったら~´`;

e0071225_049127.jpg
        どうでしょ♪可愛い~!!?もひとつおまけにこの橋のところで、
e0071225_0512894.jpg
時々散歩中の人が通るので、気が散るかな~と思ってましたが無事にクリアー♪シャッターを押すと音で終わったと思うのか、ワタシがカメラから顔を出すからか、シャッター音でワタシの方に飛んでくる♪ハイ☆ご苦労さま~というかんじでおやつを1粒。。。
e0071225_0572736.jpg
この智光山公園にはこども動物園や花菖蒲園、都市緑化植物園etcなどがあり、植物園に行ったらバラが綺麗に咲いていました。そっかーここのバラもきれいだったのよね~。。。でも少し旬は過ぎようとしています。もうちょっと早く来ればよかったな~。

e0071225_195428.jpg
おーっと!オート発光になってしまいました^^; 洒落じゃないですよ(笑 少しポーズをとっているでしょ♪フラッシュが残念!も~~~!。。。

e0071225_1164899.jpg
ワタシがしつこく(?オスワリやら、手はここよ~なんて言ってたから?フセですぅ、ハハハ。。でもこちらを見てくれるのね♪このバラは「プリンセス・ミチコ」ですって。イギリス産

e0071225_122548.jpg
                    これは「王朝」という名前。
e0071225_123401.jpg
                    「ソリドール」フランス産
e0071225_125490.jpg

e0071225_1253123.jpg
上の2つは名前を探せなくってわからずじまい。。黄色やオレンジ色のバラが梳きなんです♪

そろそろアーサーもしびれを切らしているかな~?と思ったら、、、、。
e0071225_1324197.jpg
   枝をカジカジしてました^^; だよね~、、、バラを撮るのに夢中になっちゃいました♪

e0071225_1363342.jpg
それじゃ~駐車場に向かいながらアーサーを撮ろうネ、、この視線の先に柴犬がいるのです(笑 以前だったらワンちゃんのところまで引っ張りモードだったけど、この表情の面白いこと!!モデルさんへの道は、まだまだ遠いわね♪(笑

e0071225_145845.jpg
この木で出来た橋からしつっこく下を覗くのですが、池になっているんです。 最後も笑ってくれました♪これからもがんばろうね!おかさんもカメラのお勉強しなくっちゃ。。。ネ~~♪
by arthur-cogi | 2006-05-29 23:48 | arthurkun | Comments(31)

今日は1日中雨でお散歩にも行けず、シーシーもウンPもなんとかお庭で済ませられたけど
不満気味なアーサーです。わかるよ~、おかさんだって何度「雨だね~、お散歩行けないね」と言ったことか。。。
でも少し寝坊もできたし、PCにも向かうこともできてワタシとしてはヨカッタのよ♪

先週の日曜日に昭和記念公園で開催されていたドッグフェスタと、急な事でしたけれどコギっちちゃんのプチオフ会がありました♪やっとUPします~~。。
遅くなってしまってごめんなさいね♪m(__)m

21日はとってもお天気に恵まれましたけど、コギちゃんたちには暑すぎました´`;
駐車場に入れるか心配でしたので、皆さんとの待ち合わせの時間より早く入園していました。
この日はとってもコギちゃんが多くてビックリ!!
立川口から入ってしばらく散策をしていましたが、この前日は清里から帰ってきた日なので
アーサーもちょっとお疲れモード。。あまり歩かず、日陰日陰、、と探していました。
e0071225_21121782.jpg
おとさんの足の間に入って少しでも日差しを避けています。。こんなアーサーは初めてでノコノコ足の間に来たときは
「そうだよね、暑いのよね~アーサー」って思わず笑っちゃいました。
待ち合わせの時間ですよ~♪
e0071225_21332826.jpg
この日に1番お会いしたかったハリー君です!
初めまして~、アーサーとお顔のかんじが似ているでしょ。ハリー君はコギスタデビューをしていてvol.13で「留守番ギライが必ず直る…」で1歳の時にデビュー♪
アーサーにソックリなコギちゃんだわ~と思ってたらやっぱり!親戚さんでした!大人っぽくなりましたね~ハリーくん♪

e0071225_21495617.jpg
モカくんです♪3月のオフ会以来ですね~。モカ君のママさんにはいろいろお話を聞いて頂きお世話になっているんです。いつもありがとうございます♪♪

e0071225_21534250.jpg
モカ君ときょうだいの華ちゃんです、初めまして♪ 美人さんですよね~!モカ君とソックリ!カラーやリードを見ないと間違えそうでした。
兄弟さんで会えるなんて羨ましいですね♪

e0071225_2215992.jpg
そして、とってもキュートなポッキーちゃん!!可愛い~♪1月生まれで、まだ4ヶ月なんです!
アーサーとお父さんが同じで富士額がソックリ~♪♪きゃ~~可愛い!!!

それじゃ、ドッグランに行きましょうかということで。。。着いていきなり^^;
e0071225_2215012.jpg
ウチのボクちゃん(汗; 暑さでヘタレてます。
隣でポッキーちゃんのパパさんがポッキーちゃんのお洋服を濡らしてあげているのを見ているんです、動きません!タハハ♪
この先ダイジョウブかしら~と心配していたけど、なんのこっちゃない!

e0071225_22244456.jpg
アーサーとハリー君とモカ君の男3人衆、動きが早すぎてカメラで全然追えないんですから!!やっぱり血なのでしょうね♪
とっても楽しくガウガウ遊びをしていました♪よかったね!!アーサー♪♪お兄ちゃんたちと遊べて^^

e0071225_22303128.jpg
  ハリー君とアーサーの可愛いおちりです♪コギちゃんのおちりってホントにかわゆい☆

e0071225_22333960.jpg
   ドロンコ顔になっちゃったハリー君もママさんにきれいにしてもらったあとかしら(笑

e0071225_22402114.jpg
あたち、ポッキーでちゅ☆や~ね、お兄ちゃまたちったら!ガウガウちててあたちはあちょべないわよ!パパちゃん、、こわいでちゅ♪

e0071225_22451914.jpg
抱っこちてくだちゃいなのでちゅ。。。パパが大好きなポッキーちゃん、本当に可愛くってメロメロなワタシでした♪これからどんな女の子になるのかしらね~♪楽しみだわ☆

e0071225_22504597.jpg
集合写真~~♪左から華ちゃん、ポッキーちゃん、アーサー、モカ君、ハリー君です。
ちょっと日差しが強いですが、華ちゃんとモカ君、よく似てる~!☆
急に決まったプチオフ会でしたけど本当に楽しかったです。モカ君のママさんありがとう~♪お疲れさまでした。皆さま、またお会いしましょうね♪

このあとアーサー家はひと足早くさよならをしてドッグフェスタをじっくり見に行きました。欲しいものがあったのですが、残念ながら見つからず。。
でも、こんなものを買っちゃいました(笑
e0071225_23124012.jpg
  帽子なんです、ハハハハ♪暑かったので、これからもお散歩やお出かけに被ろうね。。。

e0071225_23155180.jpg
    お疲れですね、アーサーさん!(^m^)帽子が女の子っぽいけど可愛いかしら?
             お洋服とミスマッチですわね、ハハハハ、、、。

そして今日のアーサーですよ~~♪
最近のことなんですが「アーサー、お写真撮ろうかぁ~」と言うと、
e0071225_23301364.jpg
こんなふうにポーズをしてくれるんです。ニッコリ笑ってくれて、おかさんとしてはウルウルしちゃいます。。。(涙  
アーサーもいいコで頑張っているのですから、ワタシもカメラ上手にならないと、、ですね 。
このお洋服はこー太君とお揃いで、前からセーラーカラーの洋服が欲しくてこー太君が可愛いのを着ていたので早速ともさんから教えていただきました♪ 
ともさ~~ん今夜UPできましたよ~!

e0071225_2344355.jpg
        ウフッ♪ですね!アーサーさん。。笑顔をどうもありがとう~~☆

e0071225_23471953.jpg
アハハハハ、、、アーサーに感謝しているはずの飼い主は、こんなことまでしちゃいました。
わかります??200円のガチャガチャで「ワンコの鼻」を見つけちゃいました☆ありがとうって言ったそばからこんな。。。。ごめんねアーサー、怒らないでね。アハハッ♪
by arthur-cogi | 2006-05-27 23:55 | お友達と一緒に♪ | Comments(31)

生き生きアーサー♪

先月の24日、根岸森林公園で初めてかてぃさんに撮って頂いたお写真です♪♪
1歳になった記念にと、待てもまともにできないのにお願いしちゃいましたm(__)m
いつものアーサーじゃありませんよ♪凄すぎ!!!
生き生きとしていて、綺麗で可愛い!!!
e0071225_2312239.jpg

e0071225_23122559.jpg

e0071225_23124967.jpg
緑の芝生、ピンクの八重桜をバックに、そして、、、飛んでます!!!♪うわ~~~!凄い!
一生懸命走って、蹴る足元には芝生が飛び散っています♪
とってもガッチリしたアーサーに見えるのはなぜ?すっごい綺麗です!!
かてぃさま、ぺへさぽさま有難うございました!!!撮って頂いたのが夢のよう。。。♪
この次までには「待て!」をちゃんとできるように頑張りたいです~☆
また機会がありましたら、よろしくお願いしま~~す♪
by arthur-cogi | 2006-05-26 04:08 | 撮影会のお写真 | Comments(28)

2日目は朝から晴れ!!!やったね~~♪ペンション「グランデール」を後にして、
「ソフトクリームを食べに行こう!!」を目標に出発~~♪
清泉寮に向かう途中、牧場通りでこんな可愛い花馬車に出会いました。
アーサーは初めてのお馬さんだったかしら?馬を見たとたん「ワンワン、ワンワン!!」
そりゃ~そうよね、、どんなに大きいワンちゃんでも大好きなアーサーですが、こんなに大きいワンちゃんはいないものね(笑 ビックリした???

e0071225_22344030.jpg
お写真撮ってもよろしいですか?と聞いたら快く止まって下さいました。それなのにワタシったら、動いている瞬間が欲しくて動き出すのを待っていたのです☆
e0071225_22422887.jpg
過ぎ去る花馬車の後姿に向かって気合の入った「ワンワンワンワン!!」どんな気持ちだったのでしょうね、アーサーさん(笑

e0071225_2251887.jpg
こちらが有名な清泉寮ソフトクリームが食べられるところ!食べるのに夢中で、あっ!写真を撮らなかったと気がついたときには、もう半分以上無くデレデレに解け始めていたので残念!
食べ終わって周りの山を見たら絶好のポイントが!!

e0071225_2342819.jpg
八ヶ岳をバックにいいお顔~♪笑ってるみたいですよアーサーさん!ふふっ♪眩しいのよね。

e0071225_23114839.jpg
ワタシとしてはこんな表情も好きなのですが。。。八ヶ岳が後ろにそびえているとアーサーの小ささが可愛かったりするのネ。「おとさん、、ボク、日差しが眩しいのです~」

さて、次は清泉寮パン・ジャム工房に向かったのですが、なんとこちらに牛さんが放牧状態に
e0071225_23185936.jpg
とっても大きい牛さんに、またまたアーサーったら「ワンワンワンワン!!」オイオイ、、血が騒ぐのですか(爆 かかとに噛み付きに行かないでね!あまりにもうるさいので抱っこして撤収~~!!まったくもお~!恥ずかしいったら(汗; ちっちゃい茶色の尻尾をモッコリさせて吠えてても、あなたみたいなチビちゃんじゃ相手にしてくれないわよ(笑

e0071225_23351997.jpg
これが有名な清泉寮ね~~♪宿泊やレストランもあるようでチラッとメニューを見たら高~~い!!っぽい。。ワンちゃんの姿がないのでここは入れないわね。

近くには「やまねミュージアム」もあって、おとさんは入りたいようす。。
e0071225_23461684.jpg
アーサーと待っているから見てくれば?と言ったのですが、、「いいや、、」って。お尻が可愛い!のっしのっしって歩いてる♪

e0071225_23494164.jpg
エヘッて笑っているけど、この先にワンちゃんがいるんです。ノーノーよ、遊べませんからね!

そろそろお昼を食べに行きましょうよ♪と、ここを去りつつ案内板があったので見てみたら、
ヒナタマンマさんが冬の間にブログで紹介していたスノーシューのコースが!
e0071225_23542726.jpg
こちらでもスノーシューが出来るのね~。ということは、この緑の広場も冬は真っ白の銀世界なんですね。

さあさあ、お昼お昼!!ここではペットOKなレストランが見つからなかったので、少し下って
「萌木の村」に向かいました♪レストラン「ロック」で昼食。
e0071225_0143359.jpg
日差しが暑くてアーサーはテーブルの下へ。。♪この時点までお天気は良かったのよね!

料理がきてのんびりと食べている間に徐々に黒い雲が出てきて、、山の天気なんです!
e0071225_022240.jpg
      わかりますか?テントの所から雫が垂れ、雨が降ってきたのです。。。。

そのうち止むかな~と待てども止まず。。
e0071225_0261452.jpg
        「おとさん、おかさんどうするのですか?」うう~ん、困ったわね。。

ここにはいろいろショップもあって覗いてみたいしぃ。ということで小降りになったときに脱出したのですが、やっぱりドシャドシャ降ってきて私達もアーサーもびしょぬれに。お店の前で傘をさすおとさんと一緒に待っててくれたアーサーの顔は「早く帰りたいなぁ~」とショボンとした顔でした。思わず「ごめんね~!!アーサー!!もう車に戻ろうね、ごめんね。。」と言ったとたん、テケテケと勢いよく歩きだして、この言葉を待っていたのね。
さー、、もう帰ろうか、帰りながらおみやげを探しましょうね。。と車にアーサーを乗せてまもなく
アーサーは爆睡。。。途中、道の駅南きよさとに立ち寄ったら、まぁぁぁ~コギちゃんが!!
アーサーは寝ていたので車の中で待っていたのですが、ワタシの足はもう車に向かって走ってました(笑 アーサー!コギちゃんがいるよ!と寝ぼけまなこのアーサーを連れて到着♪
e0071225_0522235.jpg
とってもキレイなコギちゃんでお名前は「小太郎くん♪」です。たしか2歳と仰っていたかしら。。本当に可愛らしい小太郎くんで、ナデナデさせていただきました。アーサーもお兄ちゃ~んって感じでしばらくクンクンし合ってましたネ。それに引き替えアーサーのこの顔。。
そりゃね~、、眠いところを起こされて不機嫌もしょうがないか。。。ゴメンゴメン☆だってあまりにも嬉しくって。。。
e0071225_112438.jpg
コーギースマイルの小太郎くんです♪お父さんが「足が重たいよ。」と言うので、なんだろと思ったら小太郎くんの前足がお父さんの足の上に…。とても可愛がられているようで、こちらも嬉しかったです。どうも有難う~、小太郎くん♪♪

e0071225_1111611.jpg
釈迦堂のサービスエリアで。。アーサーくんお疲れさま♪もう起こさないからゆっくりお家に着くまで寝てくださいね。楽しかったかな??またお出かけしましょうね。きょうはいっぱい寝ようね。

この次の日の日曜日は昭和記念公園でドッグフェスタ&プチオフ会が待っているのです♪
なんとも忙しない(笑 飼い主で!
by arthur-cogi | 2006-05-23 23:56 | arthurkun | Comments(30)

今日の旅行記は写真いっぱいで長いですよ~~♪サラ~~と流してくださいね。
あっ、おもしろオーナーさんも出没しますから(爆

19日から20日の1泊で清里に行ってきました。
久しぶりのお泊りなのに何やらお天気はかなり悪そう~。。雨がかなり強く降るという予報なので「それじゃ~ゆっくり行きましょうか」ということで10時頃の出発でした。
圏央道鶴ヶ島から、あきる野経由で中央道に入り一路清里高原へ。
雨の予報にもかかわらず、時折晴れ間も見えて、んん?ワタシの晴れ女の効力絶大か♪
談合坂で休憩とアーサーのチッコタイムを取りつつ、美味しいものを物色♪今のサービスエリアってベーカリーも入っているので、ついつい誘惑されてしまいます。もちろんご購入~☆
須玉ICで降り、清里に向かうにしたがい雨が落ちてきました~´`;やはり効力ナシね~。。
お天気でしたらいろいろアーサーと遊べたのにとっても残念。それなりに楽しみましょ♪
e0071225_13274389.jpg
      紫のお花が歩道に咲いていて綺麗~♪ハーブでしたがセージなのかしら。

チェックインの3時までお店を覗いたりしましたが、寒いのでソフトクリームも食べられず(笑
程よく時間をつぶして今日お泊りするペンション「グランデール」へ。
こんにちわ~~と玄関を開けたとたんHello~~!!とおっきい声が!!
「こんにちは!お世話になります!」と言ったらさらにおっきい声でハロ~~!!(爆
背も大きいドイツ人のオーナーのワルターさんがお出迎えしてくれました。
アーサーは、、と見たら玄関をクンクン、ウロウロ、、もうお家の中に入りたい様子。。
ノーノーよ、シーシーしてから入りましょ♪とにかくワルターさんの大きい声に爆笑な私達♪
お部屋に案内されて?あれ?案内されたかしら(笑 お部屋で軽く疲れをとっていたら、
玄関の方でさっきよりもさらに大きい声でハロ~~!!!!いらっしゃい!!!と声が。
あら?お客様が他にも??と思ってたら。。。実はワルターさんはこれからTVの収録をするようで。。そういえば駐車場に山梨放送の取材の車がありましたね~♪
ドイツワールドカップサッカーが開催される関係で、かなり盛り上がりの取材だったようです。
ソォ~~~とでも見れなかったのが残念(爆
e0071225_13395210.jpg
         お部屋の中なのですが設定が難しい。。明かりが足らないの?

静かになったので取材も終わったのかも、、、雨も止んでいるしお散歩に出かけました。
e0071225_13485823.jpg
            森林浴~~♪泥よけエプロンを持ってきてよかった!
e0071225_1354737.jpg
    お散歩中にグランデールをサイドから。。。ドッグランもあるのですが雨ですし~~。

しばらく散策していたら、また降りだしてきたので写真も撮れずお部屋でゆっくりとしましょ♪
「お食事ですよ~~~!○○さ~ん、お食事ですよ~!」大きい声~、、アハハハ♪
e0071225_1451375.jpg
食事はもちろんドイツ料理にドイツビール!最高です♪あら!ビールの写真が無かった。。
そして、このグランデールの看板犬のバーニーズマウンテンのベートーベンくんが登場!!
いきなりの登場と大きさにアーサーも一緒にお泊りのラブラドールのアリちゃんもビックリして
ワンワン!ワンワン!ワンワン!私達も「わあ~~!驚いた!!」と同じ反応♪アハハハハ。
e0071225_14552545.jpg
          おとさんの隣でジーーッとテーブルの御馳走を見ています♪
e0071225_154142.jpg
       お目目が大きくてとっても可愛いのです。おっとりさんでお利口でした♪
e0071225_1585278.jpg
もう一人看板人(笑 のワルターさん♪これ、ワタシが撮ったんじゃないんですよ。ワルターさんがカメラを持ってご自分でパチリ!としたのですからね♪とにかくとっても楽しいことが大好きな方で始終私達も笑いっぱなし。片言の日本語を話すので面白いの♪(ワルターさん、upしちゃいましたよ♪)TVにも出てらっしゃるので良いでしょ♪ベンちゃんと同じお顔!フフフ♪
この後、ここに泊まりに来たワンちゃんの写真をカメラマンの方が撮ってくださるという企画でアーサーも撮影していただきました。ちっともジッとしていないので四苦八苦。。でも綺麗に写真に収まっていました。ありがとうございました。

翌朝は晴れ~~~!  さぁ~ガンガン行きましょ!
e0071225_15262231.jpg
                     綺麗な青空ですね。
       地面は濡れていましたが、朝食前のお散歩に行きましょうね。
e0071225_15315126.jpg
             濡れているので、いまいちご機嫌斜めかな。。。

e0071225_15364927.jpg
  お外にでたらなんと虹がでていました!!見えるかしら~~、ピンクやブルーが。。

e0071225_15422451.jpg
                 雨上がりの緑の香りがリフレッシュ!!

山の天気は変わりやすく、なんとまた雨が降ってきたので急いで戻りました。
そして、我が家にとっての大イベント(笑 このペンションにシベリアンハスキーのアーサーちゃんがいるのです♪同じ名前なんですよ。
e0071225_16124617.jpg
           キレイなアーサーちゃんですね~。。女の子なのです。
e0071225_16143617.jpg
   アーサーちゃんとアーサーくん。。。ご対面~♪雨じゃなければ一緒に遊べたのにネ。

ドロドロになったアーサーを拭いて落ち着いたら朝食です~♪朝から元気なワルターさんとお話も弾み楽しい時間でした。そして、そろそろチェックアウト。。。
荷物を運んでいるときもワルターさんはお面を被って私たちをビックリさせてます!ワルターさんったら~~、、ほんとに楽しいひと!!
ワタシがドイツのサッカーファンなので、しばらくサッカー談義でハナが咲いていました(笑

e0071225_16211276.jpg
ワルターさん、おくさまホントに楽しかったです。アーサーのことを「息子♪息子♪」と言って可愛がって頂きありがとうございました。ブタの鼻のおやつにかなりウケてましたね☆
e0071225_16334696.jpg
             また遊びに行きますのでよろしくお願いします♪

P.S.
e0071225_16491813.jpg
こちらでサッカードイツワールドカップちなんでこんなギフトものが!もちろん、買っちゃいました♪ドイツ優勝がんばれ~!!クリンスマン監督!がんばれ!!優勝カップを手に!
by arthur-cogi | 2006-05-22 16:42 | arthurkun | Comments(28)

情報収集しました♪

月曜に芝生のある場所がダメになったので、次の日は時々行ってた公園に行ってみました。
早朝に行くにはちょっと時間が足らず、夕方だと子供たちがサッカーで遊んだり、自転車に
乗っていたりするので、アーサーには興奮の素がいっぱい!徐々に足が遠のいていました。
5時すぎだったら少しはお家に帰る子もいるかなと思い、立ち寄ったら誰もいなくてラッキー!
間もなくに日本スピッツの男の子や、アメリカンコッカーのソフィーくんも来て、飼い主さんと
いろいろお話をするうちに、走れる場所がありますよ、という言葉が♪
それも公共のスペースらしく、この公園から10分程で行けますよ、ですって!!
やった~!!とおもったら昨日は雨~´`;
今朝も細かい雨が降っていたのでマントをつけてお散歩に行きましたが、最近のアーサーは
なぜか雨だと行きたがりません。ちっちゃい時は飛び出していたのに。。軽く近くを廻ったのですが、ウンPをしてないじゃない。。なので、お庭に出て挑戦ですよ。
e0071225_2504235.jpg

e0071225_25132100.jpg
     あれれ?フラッシュが付いたの??まぶしそうなお目目ね。。あれ?設定は。。。

e0071225_25357100.jpg
     上の2階でサスケくんか、ケントくんが吠えています。どうしたのかしらね~。。
        今日はお仕事を休んだので、ランに早速行ってみました♪

e0071225_2185912.jpg

e0071225_2215778.jpg

e0071225_2252271.jpg
結構広くていいかも~♪投げても投げても嬉しくって持ってきます。よかったね~アーサー☆今までの場所と違い、背景がキレイだし写真にも良いわね^0^

e0071225_2324327.jpg
アーサーの視線の先には、ミニチュアダックスちゃんがいるのです。アーサーの熱烈歓迎で、ダックスのさくらちゃんはビビッてしまいました。ごめんね、さくらちゃん♪

e0071225_2374773.jpg
おかさん、寝てます。。引っ張るアーサーを左手でハーネスをにぎり、右手でカメラのシャッター。。ヘンなアングルかもしれないけど、ダックスのさくらちゃんを見つめているのです。
遊びたいモードが全開なんです^^; 転がして遊んじゃうからダメですよ。

e0071225_244760.jpg
アーサー~~、おいで~~!と叫ぶとすっ飛んできます♪この場所は相性がいいみたいでアーサーも気持ちよく走っていました。ヤッタね~^^

e0071225_3251269.jpg
     この場所はは関越と圏央道が交差していて、関越の側道のところにあります。

           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

e0071225_394628.jpg
小夏ママさんが生どらをUPしていたのを見ていたら、お腹がグゥ~~~となりました♪
思わず買っちゃいました!!
by arthur-cogi | 2006-05-18 11:57 | arthurkun | Comments(29)

いっぱい走っているアーサーです♪
ここの芝生のところは何回かUPしましたが、今回が最後かしらね(涙
月曜日のお散歩でのこと。いつものように「アーサーくん、ボールを持ってお散歩に行こう!」
一番お気に入りな場所で遊べるんだと、ご機嫌なアーサー。。
住宅街の間を抜けて芝生が見えてくると早いステップで、目の前に来たらダッシュ!
わ~い!嬉しい!って、いきなりグルグル走り「おかさん!早く!!」とワタシを見上げます。
「さぁ~!ボールを投げるよ、持ってきてね♪」
e0071225_0552140.jpg
   とってもお気に入りのボールです。コンビニで衝動買いしたおかげで遊べるのよ♪

e0071225_110120.jpg
              「投げてくださ~い」と持って来る顔がうれしそう。

e0071225_118088.jpg
         ハハハ、なんて顔しているの?気合が入ってますね!アーサー?

e0071225_1192093.jpg
しばらくボールで遊んでいたら、子供たちが来て「ワンちゃんと遊んでもいい?噛まない?」と言ってくれたので「うん!アーサーはね、お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きだから噛まないわよ。いっぱい遊んであげてね」とワタシはカメラに専念(笑 お兄ちゃん、こんにちわ♪

e0071225_1205713.jpg
少年野球をやっているというお兄ちゃんが「アーサー、、ボール投げるよ~」ってポーーン、、と優しく投げてくれました。この表情は良いですね~。。

e0071225_121288.jpg
           みんなで「アーサーがんばれ~~」と応援しているんです。

e0071225_1234291.jpg
女の子がアーサーと走りたいらしく、サンダルを脱いでかけっこをしています。微笑ましい光景ですね。

e0071225_1243545.jpg
          「アーサー~、ボールを投げるよ~!」と、お姉ちゃんも。。。

e0071225_1295717.jpg
                     満足そうな顔しちゃって(笑  

e0071225_1264794.jpg
あちこちで「アーサー~~!おいで~~!!」と呼ばれ、とても楽しそうです♪

e0071225_1313624.jpg
今度はワタシがアーサー、おいで~と連呼しても、子供たちの方に夢中でした(泣 ハハハ♪

e0071225_1321079.jpg
何回目かでこちらに向かってラン!!「オイオイ、、、呼んだらおかさんのとこに来てくださいな(笑」

e0071225_1325876.jpg
楽しかったでしょ~♪また遊んでほしいね。。。
と、子供たちと話していたら、おばあちゃんが来て「ここは芝生を育てているから、遊ばないでください!」と言われちゃった☆
たしかに、いつも芝がキレイだなと思っていたら、やっぱりね~、売り物でしたのね。。
とてもショック!!ここがお気に入りでいっぱい走れるのが大好きでしたのに。。。
まあ、、今回は長時間遊んじゃったからね。残念です。また別の場所を探さないと(涙 ;
なかなか、走れる場所って無いんです。。。寂しいですよね~(泣
by arthur-cogi | 2006-05-18 03:13 | arthurkun | Comments(24)

うさこーぎー☆登場~♪

じゃじゃぁ~ん!!バニーちゃんで~す♪
100均に文具を買いにいったら「なりきりお猿さん」と「バニーちゃん」があるのを見っけ!!
お猿さんは耳と鼻と別々につけるのでどうかな~、、とかなり迷って、この次でいいか!
決めたのはバニーちゃん♪トナカイさんで慣れているからOKでしょ♪
前にヒナタちゃんがバニーちゃんになっていたのを思い出しましたよ。たしか4月頃でしたね♪
e0071225_21224668.jpg
            どお~??可愛い?うさぎの王様になれるかな(爆 

e0071225_21235018.jpg
   可愛いけど、もうちょっとポーズをつくって見ちゃおうか。って、こんなのでどお~~?
               ちょっと~決めすぎじゃなくて?バニーさん(笑
       十分に飼い主を楽しませてくれるコギちゃんですね、あなたって♪♪


昨日は少し体調をくずしたのでお仕事はお休みして、散らかっている部屋の掃除などをしていたらお天気も良くなり、気分も盛り返してきたので3時すぎに公園に行きました。
e0071225_21244928.jpg
昨夜からアーサーの相手をできずにいたので、車に乗せたらご機嫌♪着くなり引っ張るぅ~!
              嬉しいのよね~~☆わかるよ~アーサー♪

e0071225_21303061.jpg
                    お決まりのゴロンゴロン。
       最近やけに回数が増えてな~い?暖かいと気持ちがいいのかしら?

e0071225_21343535.jpg
          アーサーくん、お写真撮らせてね♪と言うと、こんな顔~☆
         ワタシの左手にはご褒美があるもんだから自然と視線は左に。。。
    ムムム、、ワタシも進歩してないかな(笑 でも笑っているっぽいからいっか~♪

e0071225_21354137.jpg
               しっかりとお散歩して満足できましたか?
公園の駐車場なので、アーサーから離れて写真を撮れずで、ちょっとアップしすぎよね(笑 
     今気がついたけど、またまたアーサーさんよだれが垂れそうですわよ(爆

e0071225_21363694.jpg
   こでまりがキレイに咲いていました♪やや曇りがちでしたので白さが良いですね。。。

e0071225_2137415.jpg
           まだ株が若いのかな、こじんまりと咲いていました。。

e0071225_21374146.jpg
               この公園では、もう終わりかけている芝桜。
   様々な色があってそれぞれが綺麗ですけれど、こんな可愛らしいのも良いですよね♪

e0071225_2138588.jpg
 ワタシがお花の写真を撮るのに風が止まるのを待つ間も、撮るのに夢中になっている間も、
   いつもこんな感じでフセして待っていてくれます。ありがとうね、、アーサー♪
  きょうはやわらかいセピア調にしてみました、が、、アスファルトなのがつまらない!
やわらかさを求めるなら土の地面とか草の方がいいわね~。色々試すと面白いですね。

e0071225_21393932.jpg
         おとさんが帰ってくるとワンワン!!と玄関までお出迎えにいき、
           ひとしきり遊んだ後は、こんなへそ天でデレデレ~~♪
by arthur-cogi | 2006-05-13 23:34 | arthurkun | Comments(39)

        近頃、おもしろ系がはいってきたアーサーなんですが、、、、。
               その路線でいくのですか?あなたは。。。^^;
e0071225_23133769.jpg
カッテージチーズが大好きで時々あげるのですが、こういったプラの容器をガジガジするのが大好きで、もうダメよ、と引き離すまでガジガジ。。。。しまいにはカッコン、カッコン音をたてて遊んでいます。

e0071225_23142185.jpg
部屋の中を咥えたまま走って、捕まえるのがやっと!すっかりもて遊ばれているワタシ。。。

e0071225_23145567.jpg
やっと「マテ!」 で落ち着いたのかな。もっとちょう~だい!って顔をしているけど、大さじ2杯分はあげたでしょ、もう、おしまいです!

e0071225_23172085.jpg
おとさんが革靴を履いた翌日に、こ~~んなことをやってます!!!怒られますよー^^;
毎日スニーカーで出勤するため、革靴は滅多に履かないので、革の匂いがいい香りだったのでしょうか(笑 おとこのにおいがする~、、ってくちゃくないのですか?
これを見たおとさんが「ヘンタイさん!!」と言ってました(爆

e0071225_2318838.jpg
 小さい時から靴にイタズラをすることはなかったので、珍しいシーンです。。。おとさんのにおいダ~

e0071225_23194498.jpg
    普通でしたら速攻とりあげるのでしょうが、ワタシも面白もん好きでして。。

e0071225_23283497.jpg
これは先日小夏ママさまからいただいた「笑う犬」マグネ♪ももち商会さんのなのですね~。ありがとうございま~す☆
アーサーもこのコギちゃんのように、ニカニカ笑って今年はこの王冠とマントをゲットして王様にならないと(笑 だ・か・らカッコンカッコンやおとさんの靴の匂いをかぐのはやめてくださいな☆

e0071225_725334.jpg

e0071225_23301635.jpg
             このお花たちも、もうすぐ消えてしまうのですね~。
by arthur-cogi | 2006-05-11 01:14 | arthurkun | Comments(31)

  5日のルンルン散歩のときのゴロンゴロン!やっぱり嬉しくって♪なのよね。
e0071225_17291814.jpg

e0071225_1732663.jpg

e0071225_1730466.jpg
    盆踊りを踊っているようね!あなたの嫌いな音頭を聞かせてあげましょうか(笑
                 おとさんと一緒でご機嫌でした。

そして今日のお散歩です。コンビニでお昼を買い智光山公園へ。。
午前中は晴れ間が見えたのに、午後からは曇ってきて帰る頃には雨が降りだしました。
e0071225_17453053.jpg
                   はぁ~い、こんにちわ~♪
      きょうは、おかさんの言う事を聞いてお利口なボクで~す。 (ホント??

e0071225_17485267.jpg
        んん?何か音がしたよ。。(ダイジョウブ!施設管理のおじさまよ

e0071225_17564896.jpg
ねぇ、おかさんボクの大好きなワンちゃんがこないね。。 (そうね~、お天気良くないからね~。そのうち会えるでしょ、きっと

e0071225_1834393.jpg
そ、それボクにくれるの?? (フフフ、、、ダメにきまってるじゃな~い、おかさんのだもん♪

e0071225_187445.jpg
   ボク、きょうはいい子にしているでしょ、だから、ネ! (決めポーズつくってもダ~メ!

e0071225_1811328.jpg
なんでしゅか?これは。。 (さっきのコンビニに売っていたのよ~ん♪もうすぐワールドカップでしょ、ヒッヒッヒ、、これが衝動買い!っていうのよ♪

e0071225_18172334.jpg
 フ~~ン、ボクに貸してくださいな。。 (いいけど、お願いだから齧ってやぶかないでね☆

e0071225_18202266.jpg
ムムッ!!破かないけど、、、破裂は!? (ダメっす!アーサーさん、コワイっす!!
先月、ももち商会さんから買ったサングラスの内側のクッションが剥がれちゃいました。。。
ごめんね、あとでしっかり直してあげるからね♪

e0071225_18555851.jpg
ちょっとだけ小夏ちゃんの真似をしようかと頑張ってみました♪ニッコリがないのには理由があるのです。この小さい橋のところに来たらネコちゃんとご対面して「ワンワン!ワンワン!」したから、おかさんに怒られるし、人が来るしでさっきのようには集中出来なかったのよね~。

e0071225_18573146.jpg
       おしまいにモデルさんにはなれそうもないアーサーくんです(^m^)
by arthur-cogi | 2006-05-08 19:02 | arthurkun | Comments(25)