小夏ママさんのブログで「梅雨の中休み」をUPされてました♪
そうですね~梅雨も中休み、サッカーワールドカップも2日間の中休みですね。
先週の金曜日、深夜11:45にドイツvsスウェーデン戦のキックオフ!!!
もちろん我が家の勝利の神「アーサー」出番ですよ♪
玄関の涼しい所で寝ているアーサーをたたき起こし、ドイツユニフォームを着せて、
ドキドキしながら観戦~☆なんというヒドイ親だ!!(アーサー 談)ユルチテ~アーサー。。
e0071225_2395837.jpg
          さぁ~始まるよ!!ちゃんと応援してね♪キングアーサー!
e0071225_2310342.jpg
とお願いしているのに、小夏ママさんに撮って頂いた写真に何を話しかけているの?(笑
e0071225_2374431.jpg
開始まもなくにクローゼからポドルスキーがゴ~~~~~ル!!!!クリンスマン監督!飛び上がって喜んでます♪もちろんワタシも「やったぁ!!!!!!」ガッツポーズにアーサーも飛びつく飛びつく!!
e0071225_2383237.jpg
まぁ~~カーンさま♪TVの画面暗いわよ!○HKさん、もっと明るく映してよ!サブメンバーなのがとっても悲しい。。。レーマンも悪くはないけど、、、、、。。。

スウェーデンのラーションもPKを外し、いまいちなスウェーデン。。。勝利をありがとう~♪
さあ~!!今日はベスト8が揃いましたね!次の試合は中休みが明けた金曜の深夜!
アルゼンチンとだあぁぁぁあ~!コワイよ~。。。いや!!ダイジョウブでしょ!!
e0071225_23343433.jpg
                    ヒナタマンマさま 作
これ素敵でしょ♪♪ヒナタマンマさんが作ってくださいました!アルゼンチンのユニフォームのヒナタちゃんと、残念ながらグループリーグ敗退してしまった日本のユニフォームの小夏ちゃん♪そしてドイツユニフォームのアーサーです。すっごいカッコイイ~!マンマさん♪ここで使わせて頂きました。ありがとうございました。
なのに、なのに、、、アルゼンチンと戦うとは、、、、、グスン。。。
e0071225_2356384.jpg
 ヒナタちゃんもアルゼンチンを応援するでしょうから、アーサーもガンバッテ応援しようね♪
金曜のお夕飯は何を食べようか。。ドイツビールにジャーマンポテト、ハンバーグ、、家の近くのアンデルセンにプレッツェルがあったな。。。願かけ!願かけ!!(笑 ヒナタちゃん、、おてやわらかに~。。


梅雨の中で咲いているキンシバイ。。
e0071225_0141127.jpg
                アーサー、、おかさんの方を向いて~。
e0071225_0161624.jpg
       はい♪いいこね~。。ニコッ!っていいお顔しようか~~。(笑、笑、笑
e0071225_0205931.jpg
        ハイ!いいこね~~~上手、上手!!はい、いいこだったね~。。

      って、、アーサーにいつも話しかけながら撮っているんです(爆 
      ハハハハハハハ、、、とんだ親ばかですよね~(笑
by arthur-cogi | 2006-06-28 23:56 | arthurkun | Comments(18)

モモちゃん好きだよ~♪

昨日の日曜は近くにお住まいのモモちゃんとデートしました。1時すぎに車に乗ったら雨~。
でも雲の様子をみたら待ち合わせの川越の方は暗くなってない。
とりあえず公園に向かい車を走らせると、水上公園では降らず。よかった~♪
ワタシが晴れ女なのかモモちゃん家が晴れ家族なのか。。。ちなみにおとさんは雨男!(笑
お待たせ~モモちゃん♪
e0071225_2241418.jpg
   可愛いネ!ゆずちゃんは避妊手術でお泊まりなので、モモちゃんといっぱい遊ぼうね。
あら!!
e0071225_22464585.jpg
モモちゃんがスカートはいてる!!うっひゃ~可愛い!アーサーと会うので、おめかししてくれたんですってよ♪アーサー。
なのにあなたは、公園でトライアスロンの大会が公園で催されていたのでスピーカーの声に逃げる逃げる!!どこまで行っちゃったのよ~と思ったらウチの車まで引っ張って行ったそうな!まったくも~小心者~。。普段聞かない音はダメなんです。
声が聞こえない所に移動しましょ~と、アーサーは抱っこ。。。(++;
e0071225_2256236.jpg
芝生に着いたら「モモちゃ~ん、遊ぼうよ~」とノリノリなアーサー。さっきのへタレはな~に!?モモちゃんもかなりアーサーに慣れてきたようで、「ヤル気~~!?」と。。この手手が合わさってて面白い♪見ようによってはダンスっぽい(笑
e0071225_2325374.jpg
「ねぇ、モモちゃんもっと遊ぼうよ~」と誘惑してる~ハハハ。モモちゃんが大好きみたいね♪
e0071225_2355317.jpg
モモちゃんもしつっこいアーサーに「もう!しつこいわね!」とモモ姉ちゃんの所に逃げ込んでもアーサーが執拗に誘ってますね~。。
e0071225_2383373.jpg
モモ姉ちゃんのカメラはワタシのと同じなので一緒にお勉強~♪将来は動物カメラマンね☆
e0071225_2311332.jpg
2人とも疲れてきたようなのでお休みしましょ。ほらね!ここでもモモちゃんを見つめてる♪
e0071225_23134834.jpg
と、ここで午後ティーの宣伝~じゃないですが(笑 レモンティ~美味しいよ♪お一ついかが?
e0071225_23162658.jpg
アーサーくんやるわね!アタチはミルクティーよ♪おいちいからお一ついかが?アタチの方がおいちく見えるわよ☆うんうん!ホントだぁ~(笑
e0071225_23252173.jpg
モモ姉ちゃんがおにぎりを食べているのにアーサーったら!た、た、食べたいよ~光線が!!
e0071225_23284874.jpg
モモちゃんは、、といえばペットボトルをガジガジ。。。結構お転婆さん要素が垣間見えます♪
e0071225_23414633.jpg
     アーサーは何回もこんなふうにモモちゃんを遊びに誘っているんです。^^;
e0071225_23454985.jpg
「もう、、アーサー君ったら~~しょうがないわねぇ~、、わかったわよぉ」ってかんじ??(笑
この後も池の方で遊んでいたら、モモちゃんが池にドッボーーーーン!!!!!
モモちゃんのママさんが落ちるかも~と言ってた矢先の出来事で!うっそ~~~!ホントに落ちたぁ~とビックリ!!アハハハハハハハ~と大笑い♪ゴメンねモモちゃん、、笑っちゃって。
写真も撮れず、アーサーの顔を見る余裕も無かったわ(笑
e0071225_23502169.jpg
お姉ちゃんに抱っこ~のモモちゃん♪今まで抱っこは嫌がっていたそうで。ゆずちゃんがお家に来てから、モモちゃんもだいぶ変化があったみたい♪よかったですね!
e0071225_23563271.jpg
おめかししてくれてありがとうね~、モモちゃん♪このヒラヒラアーサーにも着せたいわ!!!
e0071225_23584370.jpg
最後にいっぱい遊んでヘタレてるアーサーです。。。楽しかったねモモちゃん!またアーサー家と遊びましょうね~♪家に着いたとたん玄関で爆睡していましたよ。もちろん帰りの車でも微動だにせずZzzz、、、、、、。でした(爆
by arthur-cogi | 2006-06-26 23:49 | arthurkun | Comments(18)

お天気が曇りでよろこんでばかりもいられないですね。
雨が降ったらジメジメで憂鬱だし、曇っていると蒸し暑い!
冷房はまだ1度しか付けてないけど、ドライは毎日付けるようになりました。
家の中でもヘッヘッへってやってるアーサーなので、夏の定番モノが出現☆
去年買った冷え冷えボードを出したら、、、な、なんで????
ビビッているんです(++? 去年の5ヶ月のときはダイジョウブだったじゃない。。。
e0071225_23443060.jpg
             こ~んなへそ天で寝てたじゃないよぉ~~。。。

と、思い出したのが去年の夏にボード置いた時に前足を挟んじゃったことがありました。。。
たしか、、、キャン!といってたっけ!!!それがトラウマに???
e0071225_026049.jpg
ごめんね、、アーサー。。ごめん!機嫌直して、、、って問題じゃないか。。好きなおやつをポツンと置いて何度も繰り返し、前足はボードに乗せないでめいっぱい首を伸ばしてパクッとされて、、、。やっとなんとかアゴを乗せてますが。。。修行が始まりましたぁ~^^;

e0071225_0363281.jpg
何枚か写真を撮っているうちに、あれ??ボードにレフ板効果があるみたい!!と、撮ったのがこれで(笑 顔のあたりが明るいかも♪ハハハハハ、、、。だからって撮るたびに動かしていたら余計に怖がるわ。

もう1つ定番モノが。氷なんです♪
e0071225_0504083.jpg
ボールで遊んでいるとベロが長~くでてくるので「アーサー、氷食べる?」というと嬉しそうな顔に。欲しいよ!の時は目が輝き、タタタタタ~~と冷蔵庫の所に駆け寄ってオスワリして待つんです。

e0071225_058417.jpg
       ガ~リガ~リ!ゴキッ!ガ~リガ~リとすごい音をたてて噛んでいるんです。

e0071225_113187.jpg
あまり食べすぎるとピーピーになるので1個か2個ぐらいでおしまいにしてますが、もっと暑くなると回数が増えます。そして去年の夏の旅行の時はクーラーボックスにコンビニの氷を買って車の中でもガリガリしていました。そろそろ出番ですネ♪

この梅雨時の定番モノ、レインコート♪
e0071225_1122778.jpg
WHCYから今夜届きました。以前小夏ちゃんに会ったときに小夏ママさんからお借りして試着させて頂いたら可愛いじゃな~~い♪OK!これに決めた!と即決♪ママさま、有難うございました。小夏ちゃんとお揃いの色にしましたよ~~♪でもひょっとしてサイズが1つ大きかったかな??

e0071225_125169.jpg
試着したときはピッタリでしたけど、若干おちりちゃんのとこにゆとりがあるような。。チッコの想定外があるか、明日庭で試しちゃおう~♪身体の大きさが落ち着くまでマントタイプやエプロンを着せてましたけど、あと2週間程で1歳半。もういいわよね~。あっ!これ以上太らないようにしないと、、、ネッ!
by arthur-cogi | 2006-06-24 23:52 | arthurkun | Comments(25)

いちばん好きな場所♪

ニュースで今日は夏至と聞いた。1年で一番日が長い日。でも曇り~~でした。。
今日のアーサーはお散歩、、というか走りの時間は短めにしたので、カメラは持参せず。
昨日のお散歩風景をUP☆
e0071225_20534851.jpg
楽しそうな顔♪落ちている枝を見つけてはカジカジするのでボールに代わり投げて遊んだり。
e0071225_2057957.jpg
日中かなり日差しも強く、蒸し暑かったので運動すると汗をかく。こうやって一休みしながら。。ベロも徐々に出てきますね。
e0071225_21303444.jpg
口には小さい枝を咥えて嬉しそうに走っていきます。ボールを持ってくるのを忘れた時は便利な?遊び道具になります。
e0071225_2134524.jpg
アーサー~~!おいでーーー!また一休みしましょ~。なが~~いベロですね~~。
e0071225_2147918.jpg
お遊びの途中はオスワリ、はぱ!ワタシにチュ♪、フセ、ゴロ~~ンのコマンドを覚えさせます。時々急いでフセをしたと思ったらゴロ~ンとして笑わせてくれたり、、実はご褒美が欲しいのかも。。(笑
e0071225_22283453.jpg
                    可愛いコギ尻ですこと♪
e0071225_21383119.jpg
アーサーはここの芝生で遊ぶのが一番好きみたいね。この日もマックス君が遊んでくれたし楽しかったね。その後のこの表情ですからイキイキもしますね。写真も撮りたかったのですが前回バシバシ撮ったので申し訳ないかな~と、、。
e0071225_21424178.jpg
          ここは除草剤を使用していないのでこんなお花が咲いてます。
e0071225_21432720.jpg
でも虫には気をつけなければ。。雑草もなく綺麗に整地されていると、薬をまいているのかな~と思うことも、、しかし雑草が多いのもなぁぁ~。。土曜にはグランドゴルフをやっているおじいちゃん達がいるのですが、草ぼうぼうでも大丈夫なのかしら?

e0071225_22182260.jpg
昨日の夜はドイツvsエクアドル戦!!アーサーにドイツのユニフォームを着せて応援~♪
e0071225_2224182.jpg
   クローゼがゴールをしたあと。。おいおいアーサー、クローゼが見えないですよ^^;
e0071225_22245536.jpg
ムフフフフフ。。。ワタシが大好きなクリンスマン♪選手時代はもっとカッコよくて華麗でした。今も優しい顔で素敵。。この顔はゴールを決めた後ですから!ドイツ語で雄たけびが聞こえてきそう。。
e0071225_22263161.jpg
クリンスマン???しらないよ、ぼく。。さっきからおかさんウルサイったら!!ヨ~~~シ!やった~~!!とか手をパチパチして。。ウルサイなぁ~。
e0071225_22272131.jpg
             ボクはもうねむいです。。。勝手に叫んでてください。。
e0071225_2359372.jpg
アーサー!!しっかり応援してください!今度はスウェーデン戦ですからね。ドイツの試合ごとにアーサーの応援ぶり!?を撮らせてくださいね♪さぁ~決勝まで何回UPするのでしょうか(爆 ドイツ??がんばってね♪日本もブラジル相手に奇跡がおきますように!
by arthur-cogi | 2006-06-21 23:56 | arthurkun | Comments(18)

コーギーに埋もれた日♪

6月18日は松戸のブブズ・ポーでオフ会~♪
関越から東京外環に入り松戸まで、所要時間がつかめず8時すぎに出発しました。
雨よ降らないでね~と祈り、ミール君パワーを期待しつつ進むも三郷あたりから雨~´`;
思ったより早く9時過ぎに着いてしまったぁ~~!すっごい速い!楽!
またまたこれからのお出かけが楽しみかも~☆途中コンビニで時間を調整。。
10時前に到着しました。入り口にはもうすでにコギちゃんたちがいます♪
「あっ!アーサー君だ~♪」という声に振り向いたらこー太君とともさんが!♪♪
うわ~~初めまして!!!こー太君だぁ!!とカッコイイこー太君をナデナデ~♪
アーサーとクンクンし合って仲良くなれそうね~♪よかった!
さ~てオフ会開始!!(というものの、、設定ミスで途中からバシバシ撮りました)
e0071225_10515453.jpg
             ミール君初めまして♪優しいお顔でおっとりさん♪
             アーサーがワンワンしちゃってごめんなさいね´`;
e0071225_10522818.jpg
     やっとあえましたね!こー太君♪ほんとに男の子っぽくてカッコイイ~!!
e0071225_10532678.jpg
ルーク君です♪アーサーと親戚さんです。可愛かったぁ~~~!!ルーク君オフ会に来るのかな~千葉だしぃ会えるといいな、、と思ってたら、やった!!嬉しかったです~♪「ルーク君、こんにちわ!」とおとさんがご挨拶~☆
e0071225_10542289.jpg
ココちゃんです♪お兄ちゃんのあんよでまったりしてますね。ココちゃんもアーサーと親戚さんなんですよ。嬉しいね、アーサー。
e0071225_10555827.jpg
ルゥニィ君~初めまして~♪アーサーと何度もテーブルに頭をゴチンしながら楽しそうに遊んでくれましたね~。どうもありがとう♪
e0071225_10582196.jpg
まりあちゃん初めまして~♪キュートな女の子でとってもおとなしいです~☆「ココちゃんとまりあちゃんは親戚さんなので、ひょっとしたらアーサー君と親戚さんかも!♪」とまりあちゃんのママさんが仰ってました!!もうビックリ!あとで「こーの部屋」を見ようかしら~♪ママさんもとっても素敵な方でしたぁ。これからもよろしくお願いします♪
e0071225_11112446.jpg
     インディー君です。アーサーと違って本当に大人しいインディー君でした。
e0071225_1114990.jpg

e0071225_11143570.jpg
神威君と笑那ちゃんです。神威君は男の子らしいお名前で元気いっぱいでしたね。笑那ちゃんも女の子らしくってお名前の通り笑顔が可愛い!!
e0071225_1116188.jpg
      まろんちゃん~~♪先週はJeJeカフェで遊んでもらいました~♪
e0071225_11171170.jpg
                 みかんちゃんとかりんちゃんのおちり♪
e0071225_11312283.jpg
                モモ姉ちゃんに抱っこのかりんちゃんです。
e0071225_11175660.jpg
                 モモちゃんもゆずちゃんもお疲れね~~♪
e0071225_11331582.jpg
                   コギコギパーチー状態~~☆
e0071225_11344399.jpg
           フフフ、、こー太君、ペローンしてる!何を食べたのかなぁ~?
e0071225_11355811.jpg
こー太君とルーク君とまろんちゃん♪まろんちゃん、お口がニィィ~って笑ってる?可愛いね。

オフ会は雨のため外では遊べなかったけど、室内でまったりゆったり楽しさ満載でした。美味しいカツサンドを食べたり、ワイワイガヤガヤワンワンガウガウが面白い~。お食事が落ち着くとコギちゃんたちもまったり~とした時間が流れ、コギちゃんのおやつタイムに突入したら、また賑やかに、、♪アーサーもササミのおやつを美味しそうに食べました。あっれ~??アーサーの写真を忘れてる!!!(笑
e0071225_13175413.jpg

e0071225_13182948.jpg
     まったりアーサーでしたね。あっ、もちろんワンワン付きでした。。。トホホ。。

ミール家さま、ココ家さま、こー太家さま、皆さま本当に楽しい出会いでした♪またいつかお誘いくださいね。今度はお外でラン~ですね。ありがとうございました。

と!!!!アーサー家は2次会に突入~~~~(爆
といってもテーブルとメンバーが変わっただけでして。。。(大爆 松戸でオフ会があるの~といったら、こぎママさんとモモちゃんmaggyさんとデイジーちゃんと松戸は近いし、会いましょうかと連絡をとりプチオフ会♪
雨降る中を来てくださいました。そりゃ~~飼い主ーずは盛り上がる!!
e0071225_13554235.jpg
デイジーちゃん久しぶり!!雨で本当に残念!!お天気だったらドッグランでアーサーとプロレスが出来たのにね!あいかわらず元気なデイジーちゃんでテーブルにゴッチーンしちゃったね(爆 その瞬間を目の当たりにしていたワタシは、今でも思い出し笑い!ゴメンねデイジーちゃん、ハハハ♪
e0071225_1414470.jpg
ももちゃんとは初めてね♪4月の撮影会の時は残念ながら会えなかったものね☆綺麗な女の子ね~ももちゃん♪
そして、、、、こんな写真が撮れちゃった!
e0071225_1463435.jpg
「ねえねえ、、こぎママさん、あのね?ちょっと聞いてよ~」ってかんじのアーサーです(爆 こぎママさんに手をかけて、こんなセリフが出そうでしょ?ももちゃんは何を思ったかな?「ちょっと~、あたちのママに馴れ馴れしいんじゃない?」だったりして。。。(笑
なんか、2次会で撮れた写真はこれがやっと。。何枚もブレブレで残念だったなぁ~。
今度は晴れた日に会いたいね♪もちろんプロレスあり、、で♪この時はヘロヘロのアーサーだったけど、次は元気100倍さ♪こちらに来る道路もわりと簡単だったから是非遊ぼうね~。
楽しい場所で美味しいモノって、、いいんじゃない?
雨なのに来てくれてありがと~~~嬉しかったわよ~~~!今度どこに行こうか?☆
by arthur-cogi | 2006-06-19 14:26 | arthurkun | Comments(40)

お天気もなんとかもっているので川越水上公園へ。
なんかうわさではこの公園にドッグランができるかも、、という情報がありますがほんとかな?
スペース的には余裕もあるように思うがテニスコート何面も、、フットサルのコートもあり、
一番広いスペースがプール。できるとしたら嬉しいな~~♪車で20分程で行けるしネ。
今回も楽しいアーサーです♪
e0071225_14392826.jpg
 シロツメクサが1面に咲いて遊ぶとお花をつぶしちゃいそうね。アーサーおいで~~♪♪
e0071225_14423132.jpg
             こっちで走ろうか☆どこでも走れればご機嫌だものね。
e0071225_14454740.jpg
              ボール持ってきたのね。ヨシヨシ、、いい子ね♪
e0071225_1448185.jpg
持ってくる途中でヨダレでつるんと滑っちゃった時かな?真剣な顔ね~!ガンバレ~♪
e0071225_1452668.jpg
    ひとしきり大好きなボールで遊んで一休みもしたし、、さ~そろそろ帰りましょ♪

昨日やっとワールドカップサッカーのユニフォームが届きました。Japanではないのよ(笑
ワタシがドイツサッカー好きなのでドイツのユニフォームです!!!
e0071225_154898.jpg
ヒナタちゃんはアルゼンチン、小夏ちゃんはサムライジャパン、アーサーはドイツ~☆フフフ。。
このユニフォームはヒナタマンマさんから教えて頂いてお国違いなんです♪アルゼンチンとドイツが決勝だったら、、、、ど、ど、どうしよう~~(笑 ヒナタちゃんvsアーサーだわ^^;
e0071225_1591447.jpg
オイオイ、、そっちからボールは飛んでこないわよ~~!投げるボールを止めるのが大好きなのでキーパー!と呼んでいますが、背番号は「10」なんですからね。ドイツの「10」はノイビル選手♪2戦目でゴ~~~~ル!!しましたね!ぐふふふ。。。この調子でファイト!!アーサーもカッコよくゴ~~ル!って出来るようにFWになる???
e0071225_1517665.jpg
「エッッ!?ボクはキーパーの方がいい!!いつもおかさんの投げるボールをキャッチしてるでしょ。」
e0071225_15192514.jpg
「こーやってボールを止めるのが大好きなんだよ!」そういえば先月、川越水上公園に行った時も、、ボールの上に手手があったね♪
e0071225_1522549.jpg
ボールに手手乗せてごらん??と何回か手を乗せたら、ちょっと覚えたようなんですが。。ヒナタ姉ちゃんも小夏ちゃんも上手に乗せていたね♪アーサーはキーパーのカーンの真似をしているの?可愛いから、これで十分よ♪

それからおとさんからおみやげですよ~。
e0071225_1536681.jpg
小夏ママさんが小夏ちゃんと一緒の勝ちパンダをUPされていて、おとさんが見てて買ってきたのよ。アーサーは飛びつくので袋から出せず、このまま。。出したら絶対齧るもんね!アーサーは!一瞬で壊すからダメよ!
e0071225_1540616.jpg
この額の中の写真は、根岸森林公園で初めてアーサーと小夏ちゃんのご対面~♪の時に小夏ママさんが撮って下さいました。どちらの写真も綺麗です。この時に小夏ちゃんが前のバージョンのユニフォームを着ていたので、勝ちパンダと一緒に撮りました。そしたら、おとさんが1個じゃさみしいな~と思ったのか、買い物がてら買ってきてあげるよ、、と言ってました。
e0071225_15471058.jpg
それがこれ~~☆3つも集まった♪となりにアーサーも、、と考えたけど、ヒナタマンマさんに作って頂いたアーサーの「はぱ分(アーサーの分身なんです)」と一緒!(笑 
サムライジャパンがんばれ~~ファイトーーーー!!!クロアチアに勝って~~!
ドイツもアルゼンチンもがんばれ~!!決勝戦で会いましょ(爆
by arthur-cogi | 2006-06-17 16:03 | arthurkun | Comments(20)

夏に先駆けて。。。

お蔵入りになってしまいそうなネタが結構ありまして。。ぽつぽつとUPしていきます。(笑
先週の金曜日は雨、、だったような。。。
仕事から帰ると止んでいたので、雨上がりで汚れなくて済みそうな公園に行きました。

e0071225_127279.jpg
アーサーったら歩きの散歩とわかると、こんな場所に入っちゃって「おいで~」と言っても来ないんです。走るばっかりじゃダメですよ。たまにはしっかり歩いてお散歩しなくっちゃ。

e0071225_1281337.jpg
歩くのヤダ~って動かなかったり、座り込んじゃったり。。おいおい抱っこはしないよ~といったらこんな顔!

e0071225_1401946.jpg
おお~っと遠くにワンちゃんが見えたね。ワンちゃんが来ると、さっきまで踏ん張りをしていた君は何処へ?遊んでもらえるワンちゃんではなかったので、、

e0071225_1411726.jpg
こんなことを始めちゃいました。水は全然怖がらず、ちなみにこの小さい池は犬を洗わないで下さいって看板があったっけ。。。洗わないって!

e0071225_142325.jpg

e0071225_1424656.jpg
    かなりジャバジャバ入ってます。もうちょっとしたらライフジャケットを買いたいね。

e0071225_1444398.jpg
               池から出ると、飛び石をジャンプしたり。。

e0071225_1453537.jpg
              また、入ったり、、とにかく水が大好きなんです♪

e0071225_1461012.jpg

e0071225_146514.jpg
                  お疲れですか?アーサーさん♪

e0071225_1475919.jpg
             水と戯れたあとで、プルプル~~~と決定的瞬間!

e0071225_1483287.jpg
       
e0071225_149282.jpg
       はぁ~い、次はゴロンゴロンしまくり。。。かなりしつっこくゴロンしてました

e0071225_150151.jpg
          帰りの車の中でもブルンブルン~☆とやってますね~~!!。
by arthur-cogi | 2006-06-15 00:20 | arthurkun | Comments(19)

来ましたよ~~☆

素敵なお写真が届きました!
4月22日に初めてモデル犬に挑戦したアーサーでした。
コーギーズオフ会と初めての撮影会の時にかてぃさんに撮影して頂きました。ぺへさぽさんの出張レポートにも書いて下さってますが、マテが出来る子からいきましょうという言葉にドッキ~~ン!!とこの時から緊張が走りました~☆ハハハハ(爆 ウチは一番最後だわと、の~んびりと構えていたのです。午後になっていよいよアーサーです♪さぁ~どうでしょうか?(笑

その時のお写真が届いたのです♪ワクワクドキドキと封を開けたら、緑の芝生を一生懸命はしっているシーンや八重桜をバックにやっとの思いでマテが効いている写真など、忘れていた場面がよみがえってきて、感動でウルウルしちゃいました。。
e0071225_1435714.jpg
このときはまだ表情が硬いかしら?アーサーも緊張していたのかも。。飼い主の気持ちを読み取ってしまいますからね(笑
e0071225_1454861.jpg
こちらを向かせようと必死?なワタシたち。この頃は「アーサー~こっちを見て~~!!」と叫ぶも、他に興味津々で集中できなかったな~~。それを思えば今は少し成長したのね♪
e0071225_1461169.jpg
ちょっとした可愛いハプニングが♪八重桜の花びらがアーサーのお鼻にちょこんと乗ったのです。かてぃさんは「わ~~これはいいですネ、、可愛いですね~♪」とシャッターを押し続けていました。こんなハプニングも楽しいですよね♪と明るく仰ってくださり、ワタシたちも楽しくなってきました。女のこの顔みたいよ♪アーサー?ウフッてかんじで可愛いかしら。
e0071225_1463594.jpg
八重桜をバックに「気持ちのいい春だね~おとさんおかさん。。ピンクのお花がキレイだな~」
足元にも花びらの絨毯でキレイでした。。。
e0071225_1473222.jpg
「アーサーーー!!!おいでーーー!!と2人で叫び(笑 あっ!おとさんおかさんだ~☆と一生懸命走ってくるアーサーです。何往復したかしら、、というくらい、ぺへさぽさまに走って頂き恐縮しました。本当にお疲れさまでした。
e0071225_148861.jpg
そして、たくさん撮ってらっしゃった中でこのアーサーが一番良かったのですね~。すっごく参考になりました。走ることが大好きなアーサーなので、とても素敵に撮って頂いて嬉しくて言葉が見つかりません。アーサー君?あなたの後ろ足はどこへ、、、♪(笑

かてぃさま&ぺへさぽさま大変お世話になりました。
アーサーの1歳2ヶ月の貴重な体験でしたm(__)m
また、機会がありましたらよろしくお願いしま~す。
by arthur-cogi | 2006-06-13 03:07 | arthurkun | Comments(20)

** 今回は長いかも(笑 **
6月2日にまろんちゃんのお友達でJeJe君のパパさんとママさんがJeJe Cafeという名前で光が丘にドッグカフェをopenしました~♪ということで、早速お邪魔しました。
お店に着いたら、まろんちゃん家が来てくださり、とっても嬉しかったです♪
お忙しいのに来て頂いてありがとうございました。まろんちゃんと3ヶ月ぶりですね♪
e0071225_1841125.jpg
   ちゃんとオスワリしてくれたのに写真がちょっとブレちゃって。。。ごめんね~。。。
e0071225_18433412.jpg
   そして、JeJe Cafeの看板犬のJeJeくん。とても大人しくてお利口さんです♪
e0071225_1847423.jpg
       まろんちゃんとアーサー。。設定ミスでブレブレ~残念~m(__)m
アーサーったらずーーーーっと!!ワンワンしていて、ごめんなさい!!滅多にカフェでワンワンしないのにお遊びモードになってしまいました!スミマセンでした~。。
オシャレで素敵なご夫婦といろいろお話をさせて頂き、美味しいフレンチセットも食べて楽しい時でした。この次はワンワン小僧にならないように気をつけますね。

お店を後にして、急ぐ先は智光山公園♪
関越を川越で降りてモモのママさんにメールをしました。みかんちゃん&かりんちゃんと一緒に遊ぶので如何ですか?とお誘いを頂いてたのですが、カフェから何時に戻れるか分からず中途半端にお返事をしたのに待ってくださいました。お待たせしました~♪
e0071225_19502069.jpg
かりんちゃんとゆずちゃんから熱烈歓迎~☆きょうも女の子いっぱいで両手に花束よ~♪♪
e0071225_19534864.jpg
           みかんちゃん、はじめまして~♪優しいお顔ですね~。。
e0071225_19553534.jpg
  かりんちゃん、こんにちわ~♪かりんちゃんは可愛いしっぽコーギーちゃんなんです♪
e0071225_1958337.jpg
モモちゃんとゆずちゃんです♪先週もアーサーと遊んでもらい今週もお2人さんに会うことができてホントに嬉しいです♪ゆずちゃんに何をささやいているの?モモちゃん(笑
e0071225_20134692.jpg
時々、女の子同士でおこるガウガウにアーサーはタジタジ。。(笑 左端に見えるでしょ?
e0071225_2018422.jpg
     高みの見物をしてました、ハハハハ♪ 女の子ってすごいなぁ~、、って?
e0071225_2023366.jpg
場所を移しながら、モモちゃんとゆずちゃんのこんな可愛いコギ尻ちゃんを撮っちゃいました。
e0071225_20261099.jpg
途中お休みしながら、モモ姉ちゃんとゆずちゃんのこんな場面も。。可愛いですよね~♪
e0071225_20363315.jpg
ゴロ~ンしてモモちゃんにラブラブなアーサーなんです♪先週もアーサーと一緒でしたからモモちゃんも慣れたみたいネ~。
芝生の所に着いてそれぞれが楽しく遊びました。
e0071225_2051147.jpg
       アーサーのジャンプ!ボールをキャッチするのが大好きなんです。
e0071225_20534092.jpg
おとなしいみかんちゃんもボールが大好きなのね~。一人のボール遊びがとても上手でした。
アーサーも見習ってほしいわ~。。いっつも「おかさんボール投げてくださいな」って咥えて、ワタシの足にツンツンなんですから。。。
e0071225_20423141.jpg
   可愛いモモちゃんでしょ?アーサーと少し雰囲気というか、カラーが似ていますよね。
e0071225_2142373.jpg
モモちゃん、、お口からヨダレちゃんがタラ~ですわよ(笑 モモ姉ちゃんがちょっといなくなると、戻るまでジーーーー!っと待っていました。
e0071225_2181044.jpg
かりんちゃんとゆずちゃんとアーサーです。かりんちゃんとゆずちゃんは3ヶ月違いなので仲良しさんね♪モモちゃんのママさんも芝生に座ってとっても楽しそうでした♪
e0071225_21132575.jpg
モモ姉ちゃんとゆずちゃん♪本当にこんなシーンが大好きでついパチリッとしちゃいました☆
e0071225_2115255.jpg
モモちゃんにベッタリとラブラブなアーサーですね~。(笑 ワタシに甘える時もこんなふうに頭をスリスリするんですよ~♪モモちゃんとこれからも仲良しさんでいてね~~、アーサーくん。
e0071225_21305538.jpg
 集合写真を撮らなかったのでお2人さんずつ撮影です。みかんちゃんとかりんちゃんです♪
e0071225_21331472.jpg
モモちゃんとゆずちゃんです♪なんと!来週もこの可愛い女の子ちゃんたちとオフ会で会えるんです。
e0071225_21432065.jpg
アーサーくん!そんな格好でモモちゃんのママさんにご挨拶したんじゃダメでしょ(笑 ちゃんとオスワリして「ボクとルンルン芝生で遊んでくださいね」ってお願いしなくっちゃね♪
皆さま、本当に今回は楽しかったです。また来週お会いできますね♪その時はよろしく☆
(モモ姉ちゃん、UPが遅くなっちゃってごめんね♪)
by arthur-cogi | 2006-06-11 21:56 | arthurkun | Comments(21)

とても楽しそうに遊んでます!
ルンルン芝生にお散歩に行ったらマックス君に初めて会いました。とにかくアーサーは
ワンちゃんが大好きで、どんなワンちゃんにもご挨拶をしなければ気が済まないんです。。
中にはワンを怖がるコもいるので、そんなアーサーに困っちゃう時も。。´`;
でもこのマックス君は遊んでくれそうな雰囲気♪やったね~~アーサー!!
e0071225_026768.jpg
          こんにちわ~も早々に済ますといきなりお遊びモード全開~♪
          マックス兄ちゃん遊んで~~~とアーサー^0^
e0071225_0294275.jpg
           と、と、飛んでます!こんな瞬間を撮れてヨカッタ~~。。
e0071225_03247.jpg
              マックス君お顔も可愛くって毛がフサフサ揺れるんです。
e0071225_11425.jpg
             お互いが疲れると、こんなふうに二人並んで歩いたり、、
e0071225_133646.jpg
          楽しそうに走ってアーサーを誘ったり、優しいワンちゃんなんです。
e0071225_152163.jpg

e0071225_1101585.jpg
マックス君に会えて嬉しかったね。。なかなかこういう風に遊んでくれるワンちゃんがいなくって、時には誰にもあえないこともあったり、いてもムシされちゃうこともあり2人悲しく帰ってきます。ワンちゃんと遊んでいる時のアーサーの瞳の輝きが違いますね~♪

マックス君とお別れをしてアーサーはもう少し走りたい様子。。
e0071225_1253651.jpg
            嬉しくって夢中で走ってます!っていうか興奮気味?(笑
e0071225_1273344.jpg
またやんちゃをしちゃって、側溝の中を走るんです´`; 怪我でもしたら、、とヒヤヒヤしたり、、
e0071225_1302078.jpg
なんでわざわざこ~んな狭い所を走りたがるのか。。。。ワタシャ~理解に苦しむわ。。(爆
e0071225_136084.jpg
                   満足そうな顔をしちゃって、、、。                 
e0071225_1415777.jpg
お家に帰ろうか、と言うと満足なときは足並みも軽く付いてきます。そりゃそ~だ!これだけめいっぱい遊べば十分ね♪やっぱりワンちゃん同士でじゃれ合うのが一番良いんですよね~。
by arthur-cogi | 2006-06-08 02:31 | arthurkun | Comments(34)