アクティブなコーギー♪

日曜日、まろんちゃんモモゆずちゃんと森林公園で遊びました。
去年からず~~~~と、まろんママさんのasakoさんと「森林公園に行きましょう♪」と約束をしていました♪2回ほどオフ会で、ご一緒したのですが参加人数も多くゆっくりとお話ができず、JeJeカフェに行った時は、会いにきて下さったのにアーサー小僧がワンワンしっぱなしで
会話もままならず~。今回はゆっくりすることが出来て、やっと!!念願が叶いましたね♪
そして、お友達のモモゆずちゃんも一緒♪
e0071225_23364462.jpg
朝は涼しかったので、このままだといいんだけどな、、と願うも甘かったわ。。森林公園は樹木もたくさんあり日陰部分も多いのですが、箇所箇所にはうひゃ!暑い!という所もあり、日陰を上手に?探して歩いたり走ったりするアーサーに爆笑!ランに着いたとたん、テーブルの下で一休みをしてるアーサーです。モモちゃんこんにちわ♪
e0071225_2344128.jpg
まろんちゃん、こんにちわ♪やっとゆっくり遊べるね。
e0071225_234534100.jpg
このお顔が女の子らしくて可愛いんです♪キュートなお顔でしょ。
e0071225_23545668.jpg
ゆずちゃんもこんにちわ♪会うたびに少しずつ大きくなってますね。
e0071225_23573291.jpg
こんなキレイなコギちゃんたちとお知り会いになりました。ミニーちゃんとエディー君です。
e0071225_23595827.jpg
そして、ミニーちゃん&エディー君のお母さんのアリスちゃんです。3人とも大きいコギちゃんで美男美女ですね☆話をするうちに、
e0071225_032217.jpg
モモちゃんと親戚さんということがわかり、盛り上がりましたね。びっくりだねモモちゃん。
e0071225_075017.jpg
ミニーちゃんとアーサーです。早速楽しそうに遊んでいました。
e0071225_092770.jpg
そんなとき、まろんパパさんが霧吹きでお水を補給させていました!便利ですね~~!!ランばかりでなくお散歩中にもシュッシュできるし、チッコをした後に吹きかけるのもいいし、少し暑くなってきたら身体にもシュッシュ!これはいいわね!と感動~♪
e0071225_015583.jpg
それにしても上手に飲めるわね~まろんちゃん♪ おっ、水滴が見える。
e0071225_03092.jpg
あたちのお水に近づいたらチャッキーよ!!こんな分かりやすいまろんちゃん、可愛いわね♪
e0071225_0245098.jpg
オホホ、まんぞくしたわ、あたち♪
e0071225_0265882.jpg
ここは日陰で涼しいからゴロンしちゃうわ♪
e0071225_0334955.jpg
モモゆずパパさんとゆずちゃん♪可愛いわね~!
e0071225_0354370.jpg
写真を撮りまくっていたら、おとさんが「コーギーのパピーがいるよ!」と教えてくれて、見たらヒャ~~~!!!可愛い!!可愛すぎ!みんなから注目の的のマオちゃん♪
女の子で4ヶ月だそうです。
e0071225_0404958.jpg
これだけコギ飼いが集まっていたら、盛り上がりますよね~♪マオちゃんの飼い主さんもビックリしたでしょうね。まろんちゃんが1歳7ヶ月、アーサーとモモちゃんも1歳半近くで殆んど同じ♪こんな小さかったのよね~~とみなさん遠~~~い目に(爆 アーサーよ、、早く落ち着いておくれと思いながらマオちゃんを見ていたワタシ!あははは。。女の子も可愛いわ~~♪
e0071225_0522493.jpg
椅子の下が低くてノーファインダーでパチリ!なんかノーファインダーの方が良く撮れてたりして!クゥ~~!モモちゃんと何をお話していたの?(笑
e0071225_1157.jpg
まろんちゃん♪ちょっと暑くなっちゃったけど楽しかったわね~。
この後、森林公園の近くにある「カフェ・ミント」でランチです♪
e0071225_114426.jpg
アタチ、マッチ売りのアー子デス。マッチはいりませんか~。だれかマッチを買ってください(爆
e0071225_1191460.jpg
        まろんちゃん「アーサー君いつも大変ね~。。。同情するわ~~」 
        アーサー「ありがとう、、まろんちゃ~ん、、ウルウル。。。」
まろん家、モモゆず家、アーサー家そして初めまして~♪アリス家の皆さんとワイワイ楽しかったです~♪本当にコギ&コギ飼いのパワーの素晴しさを実感しました!また一緒に遊んでくださいね♪
そうそう!!「カフェミント」でアーサー家と久しぶりに会ったお友達から教えて頂いたドッグラン情報を調べたら「おおむらさき 森のドッグラン」という名称でした。
近いうちに行ってみますネ。木立に囲まれてなかなか良いスポットかも。。


 ◎おまけ◎
e0071225_1415713.jpg
早速!!森林公園の帰りに霧吹きを100均で買いました♪まろん家と同じ形がなかったけど、もう1本買ってハーブのオイルを入れた虫除けを作ります~♪ありがとうございました☆
by arthur-cogi | 2006-07-31 01:24 | arthurkun | Comments(26)

お祭りコーギー♪

先日、ヒナタちゃんが女の子らしい可愛い浴衣を着ていて、やっだ~~~!可愛い!とコメントを書いたあとで、あれ!!家にもこんなものがあったっけ!!!と着物が入っている中から探してきたのが、お祭りのはっぴ!
ワタシの小さい時のモノなのか、兄のお古だったのか覚えがないのですが、去年の引越しの時に見つけ壁にでも飾ったら面白いかなと、捨てずにおきました。それがこんなふうに活用できるなんて!←オイオイ(´`;
アーサーに着せてみました♪
e0071225_163783.jpg
        ははは、、可愛いかも~~。でも腕とお腹周りがキツイのです。
e0071225_1175175.jpg
     ヨッ!!!お祭りおとこ!!!「おかさん、あんまりじゃないですか?」
e0071225_1222260.jpg
    「ちょっと、おとさん、、、なにをしているのですか?」 ふっふっふ!!嫌がるかなぁ?
e0071225_1252978.jpg
  はっぴ!ときたら、ねじりハチマキでしょ~普通。。。前のところには「小若」の文字が。
e0071225_1273547.jpg
    「つきあうのもラクじゃないよぉ~~」 
e0071225_1351670.jpg
    「こんなかんじでいいの?そろそろボールで遊んでよ~」
e0071225_1385240.jpg
    「投げてくれたのに、まだ写真ですか?まじめにボールをなげてってば~~~」
e0071225_1412542.jpg
 はいはい、、わかりましたよ♪ご苦労さま~☆はっぴをやっと脱がされて、ご機嫌な顔ね!

アーサーはお祭りの賑やかな音が苦手で「東京音頭」が聞こえると、顔が引きつってしまいます。そして、来週の5、6日の夜は目の前でやぐらが立ち、盆踊りがあるのです。
去年の夏にワタシに連れられガンガンの真っ只中に行こうとしたら、うるさくてイヤだったのか必死に逃げの体制になってしまいました!
by arthur-cogi | 2006-07-30 02:01 | arthurkun | Comments(18)

曼荼羅

27日に埼玉県近代美術館で開催中のマンダラ展に行ってきた。
e0071225_265447.jpg
埼玉県立近代美術館。これを撮った瞬間にバッテリー不足でした。が~~~ん!

昔から精神世界のことは大好きで、間近で曼荼羅を見られて感動!
e0071225_117198.jpg

ただ、曼荼羅を理解できているわけではなく、曼荼羅=仏教の世界に触れてきた、というのが妥当です。理解するにはかなり勉強し、文献もいろいろ読まないとわからない。
鮮やかな色と細密画を思わせる世界、滅多に見ることができないマンダラを見ることができた。
一般的に丸の中に四角が配置され、さらに一番中心部のには大日如来(釈迦)が描かれ
周りには様々な菩薩に囲まれている。
チベット仏教やポン教、空海によって広まった密教、真言宗など配置が多種多様で面白い。
マンダラとは、世界(宇宙)も、私達の身体も、一人一人の心もマンダラと言われている、、
むむむ、、、ムズカシイ。。。若い時から時折、本などを読んではいても目で読み、頭の中で想像するしか能が無く、理解できたら良いのに、、と何度思ったか。僧にはなれず(爆
まぁ、、、触れることのできた時間を重要視、、ということで。

フフフ、、、こちらも大切かも。。
e0071225_2105278.jpg
曼荼羅のポストカードとチベットのお香。そういえばネパールに行った時に版画の曼荼羅を買ってきたっけ。色鮮やかなこのような曼荼羅も良いけど黒の墨で版画された曼荼羅もシンプルで好きです。ってやっぱり絵画的な感覚しかないのね~~。。グスン。。
e0071225_2151285.jpg
今回のパンフ。さすがに、この特展は国立民族学博物館が主催となっているだけに作品の素晴しさを感じた。何年も前に大阪の国立民族学博物館で「大インド展」というのが開催されたときに、インドに一緒に行った友達とふたつ返事で、飛行機に乗って見にいったっけ。パパは一人お留守番♪1日で館内が全部見られなくて急遽1泊になった。次の日も早足状態で観覧。いつかのんびりゆっくりと見たいものだけど。館内で世界1周ができますよ(笑
要は、宇宙から見た私たちなんて米粒より小さい芥子粒、、よりも、、、見えないって。。
なので私たちが生きている時間なんてあっという間!。
1日1日を楽しくおくった方が良いと思うのですが。でもね~、そうは言っても、了見の狭い私なので悩むこともあったり。。んん??悩み、、無いか。。あっても大した悩みじゃないって事よ。
宇宙から見たらね♪わずかな時間なのよね。私の人生は。。。
ま、、愛犬とオモシロ可笑しく過ごしたいわ♪

そうそう!!!この特展ですっごく残念だったのが、砂絵マンダラの実演が見られなかった!
詳細を把握していなかったので悔しい~~☆
1週間近くかけ、色鮮やかな顔料を混ぜた砂でラマ修行僧が何人かで曼荼羅を描き、出来上がったらその砂絵の中心の菩薩にお越しいただき、お経を唱え一瞬にして消し去る砂絵。
綺麗に仕上げても、混ぜられ吹かれ曼荼羅の世界が消える。
私達が産まれて、老いていき、消え去る。一生は短いということで。楽しみましょ。
どうせ、生きているなら笑った方が良いものね。
また読もうかしら、、「存在の詩」。読む時の心境で肩の重みが取れたりもするし、心を無にして、、、なんてできないって(爆 
内容は、私の生きている感覚の違いで難しいけど、流し読みによかったり。。
いつの間にか寝てます。
by arthur-cogi | 2006-07-29 02:47 | Comments(10)

日曜日のオフ会でアーサーとそっくりなメイプルちゃんに驚いて、
家に帰ってから小さい頃のアーサーと見比べてしまいました♪
どうでしょうか?
e0071225_193765.jpg
        メイちゃんです
e0071225_111559.jpg
        アーサーです。今のメイプルちゃんと同じ、去年の6ヶ月の頃です。
e0071225_1214125.jpg
       メイちゃん♪
e0071225_1223049.jpg
       アーサー。


e0071225_1161482.jpg
       メイちゃん。
e0071225_1271034.jpg
       少しアーサーの方がお鼻が短いようで(笑


e0071225_1433012.jpg

e0071225_1304979.jpg
  これは1歳を過ぎたころで目の上の富士額がズズ~と上の方に変化していますね♪


e0071225_1323880.jpg

e0071225_1331123.jpg



e0071225_1364387.jpg

e0071225_1372436.jpg
   この写真は小夏ママさん が撮って下さいました。4月の根岸森林公園にて。。。


e0071225_1485559.jpg

e0071225_204263.jpg


e0071225_225027.jpg
どちらがどちらでしょう、、、、、わかりますよね♪(笑 メイプルちゃんこれからもよろしくね♪
by arthur-cogi | 2006-07-26 01:04 | arthurkun | Comments(29)

コーギーわらわら、、♪

今朝は早めに起きたら雨がふっていました。オフ会なのにね~、、このまま降るのかな~と
携帯でピンポイント天気予報をみてもらったら曇りらしく、決行ね♪と準備を開始!
ドッグガーデンゼブラで行われ、今回のオフ会はすっごく楽しみにしていたのです!
e0071225_22375532.jpg
コーギーがわらわら、、21頭だそうです。半分以上お名前もわかりませんでした><;
e0071225_22384838.jpg
アーサーです、、、ウソ!!!!(笑 メイプルちゃんです!!!右端の背中がアーサーなんです!そっくりでしょ!まろんちゃんのところでアーサーにそっくりなメイプルちゃんという女の子がいる!とわかった時から我が家では盛り上がっていました。そして今回のオフ会に参加される事を知ったので是非ともメイプル家にお会いしたかったのです♪
実際にメイプルちゃんに会ったら、もう!!!ビックリ!!やっだ~本当に瓜二つ!もう感動して、ワタシはメイプルちゃんのストーカーと化していました(爆
e0071225_22395577.jpg
左からメイプルちゃん、アーサー、ポッキーちゃんです♪ポッキーちゃんとは以前昭和記念公園のドッグフェスタの時に初めて会ったわね♪そしてこの富士額トリオはブリーダーさんが同じで、お父さんも同じなので似る訳よね~~♪ここまで似るかぁぁぁぁあ~でした(笑
e0071225_2242259.jpg
ポッキーちゃんとメイプルちゃんは姉妹なんです♪1月に生まれたのでただ今6ヶ月ですね。
e0071225_22594238.jpg
ポッキーちゃんも、また少し大きくなっていて可愛い甘えん坊さんでした♪お腹も調子が良くなってきたようでよかったですね♪
e0071225_2245057.jpg
興奮ぎみのワタシにシェラパパさんが「アー君のママさん、あれを見て??」と教えていただいたら、なな、なんとシェラちゃんがどっぷりと水風呂状態でした~☆☆やってますね~♪フリスビーをした後はこのように身体を冷やすそうです。メイプルちゃんも、、いや、違う(笑 アーサーも気になるようです。
e0071225_22454826.jpg
ほんとうに気持ち良さそうに浸かってますね~。うっとりしているシェラちゃん♪可愛いネ~♪
e0071225_22464975.jpg
ルゥ二ィ君♪先月のオフ会で会いましたね♪前回の時と同じでワンワンせずにアーサーととっても気が合いますネ~☆お目目が大きいですね♪
e0071225_22472781.jpg
ルゥ二ィ君の可愛いおちりです♪これだからコーギー好きはやめられません!^0^笑
e0071225_224801.jpg
おぉーっと!かっこいいルゥ二ィ君も♪秋のオフ会では一緒に遊びたいね~。甘えてくれて嬉しかったですよ~ルゥ二ィ君!今度アーサーに甘え方を伝授してね♪
e0071225_22491435.jpg
アブー君、遊んでよ~ってワンワンしちゃってゴメンなさいね。4月に会ったときもガウでした。。
e0071225_22522892.jpg
アブー君と遊びたいらしく、ずっと後にくっついていましたね~。しつっこいアーサーでした。
e0071225_22541498.jpg
可愛い尻尾のかりんちゃん♪久しぶり~、あいかわらず元気に走り回ってましたね♪
e0071225_22545476.jpg
仲良しのゆずちゃんとプロレス。こんど、芝生でアーサーとプロレスしてね~♪
e0071225_22555857.jpg
こんなにたくさんのコーギーちゃんがいたけれど、お名前もわからないままのコもいて残念。
e0071225_22563259.jpg
ふっふっふ♪アーサーとメイプルちゃん、おとさんに「隣に行って~~!」って催促しちゃいました。どうでしょ、ほんとうにそっくりですね~♪可愛くって大好きよ!足元に甘えてくるのがポッキーちゃんと同じでやっぱり姉妹だわ♪と思いました。
e0071225_2302130.jpg
オフ会の帰りに、近くのスタバでコーヒータイム♪とっても楽しいオフ会で、カレーも美味しかった~。去年の夏に1度来たことがあるゼブラでしたけど、暑い日差しで早々に引き上げてしまいました。芝生がとてもきれいなので少々高くてもいっか~ですよね♪

メイプルちゃん♪次をおたのしみに!去年のアーサーとどのくらいそっくりか比べてみようかなと思ってます。ワタシも楽しみ~~~♪
by arthur-cogi | 2006-07-23 23:40 | arthurkun | Comments(41)

久しぶりに森林公園のドッグランに行きました。
5月からなかなか行けなくてお友達にも会えず3ヶ月ぶりでしたね。
その前に今朝のアーサーで~(笑
e0071225_21114375.jpg
    こ~んなことや、、
e0071225_21125462.jpg
こ~んなことをされているアーサーで、、あれ?お耳はどこ?(笑 おとさんと朝のウンP散歩にいってらっしゃ~い!
e0071225_21162642.jpg
さあ!森林公園に着いてドッグランまでご機嫌なアーサーの後ろから秋田犬のさくらちゃんと久しぶりに会いました。足が長くて大きいからスタスタと遠ざかって行きますね(笑
e0071225_21165949.jpg
ランで遊べるのに「さくらちゃ~~ん」と追いかけるアーサーで。お尻がムチムチしてます!
e0071225_21173910.jpg
3ヶ月ぶりに来たら草が生えていました。なんで??以前は草もきれいに抜かれ土と砂の面でした。冬は砂埃があがってツライことやドロドロになるのがイヤだとか???そういった要望でもあったのでしょうか?まぁ、、アーサーとしてはどんなとこでも楽しく走るコなので草が生えていても構わないわね♪
e0071225_2118146.jpg
遊んでくれるお友達はどこ~~?と探していたら
e0071225_21234423.jpg
先程のさくらちゃんを見つけ、どこに行くにもくっついて遊んでいます。さくらちゃんも面倒見のよい女の子で、いつだったか疲れて歩きたくないアーサーのリードを咥えて引っぱってくれたこともありました(笑 ナサケナイ~~><; もちろんアーサーもトボトボと歩く始末で。
e0071225_21243229.jpg
コギには出来ない芸当ですよね!さくらさん、満足そうね~♪まだ1歳にもなっていません。
e0071225_21254320.jpg
お昼ごろに着いたのでワタシ達はランチタイムにしました。嬉しそうな顔ね!
e0071225_2125517.jpg
ワタシが食べるのは~モスのナンカリー~♪今朝デイジーちゃんのところにお邪魔したら大好きなインドカレーが!!!(爆 家を出発するときにモスのバーガーにしようか、、と行ったらカリーバーガーがあるじゃん!!カリーにつられたワタシにはもってこいのメニューで♪
e0071225_21262558.jpg
一息ついて、さぁ~戻ろうかとランに向かって行ったら、よっぽどここに来たのが嬉しかったのか、やんちゃぶりを発揮してます!道路の端っこに浅い側溝があり、わざわざそこを走ってます^^;な~にがそんなに面白いのか、ワタシには理解ができぬ(爆
e0071225_21271273.jpg
戻ったらワイマナラー?でしたっけ?とても遊ぶのが上手なワンちゃんなんです。久しぶりね~♪イタリアングレイハウンド?のワンちゃんはビビッていて尻尾がすっかりお腹のとこにクルリンで固まってしまい可愛かった~♪
e0071225_21275166.jpg
さすがに2時半になるとアーサーも疲れたの?。。。この後ラブラドールの1歳の女の子が近くに来ては、一緒にドロンコになっていました。
e0071225_2129461.jpg
楽しかったでしょ~、朝までこちらは雨が降っていたので、草は濡れていて足はドロドロ顔はビッショリになるまで遊んでいました。
e0071225_21293123.jpg
そろそろ帰ろうね、、と出口に向かっていったらまたまたやんちゃ!側溝走り!!!これ、、ウンちゃんをしているのではないのですよ~^^;^^; お水があって面白いのか、走る走る!!!ワタシの洋服はアーサーのドロ跳ねで汚くなりました!オイオイ~^^;
by arthur-cogi | 2006-07-22 22:29 | arthurkun | Comments(12)

我が家の修行者

先日の休みの日に初めて手作りささみジャーキーを作りました。
以前、poohさんこぎママさんmaggyさんが作っていたのを思い出し、やっとワタシも作る気力が湧いてきました。要はヒマだったのよね(笑
e0071225_22415394.jpg
こんなかんじでいいの???肉叩きで叩いて、フライパンで軽く色づいたらレンジで裏返しながら、4分か5分ぐらいだったかな?一度に4枚も作っちゃったので冷蔵庫に入れたりしてるうちに、パリパリじゃないけど硬くなってきました。出来上がり次第なのでしょうけど何日くらいもつのかな~。クンクンしてみたけど水分が無ければ3日くらいもつのかしら。。。
もう少し茶色い方がいいのかな~。

修行者その1
e0071225_22563493.jpg
              マテちゅうです。
e0071225_2332744.jpg
            次の日もマテちゅうなのです。。。
ご飯の時にマテをず~~とさせていたら、へそを曲げて食べなかったりするので、ご褒美やおやつの時はちゃんとオスワリ、ワタシの手にツン!口にツン!フセ、ゴロ~ン、オスワリ、マテ、軽く上に投げてキャッチ!のフルコースをさせています(爆 できるだけ早いコマンドでサッ!サッ!とやってます(笑

修行者その2
カメラを持っている人です!!!!はぁぁぁあ~~~
e0071225_23221372.jpg
最初はオートで撮っていましたが、そろそろ設定をしたりして~と、絞り優先で撮ったりしたらブレブレ!(涙 しまいにはオートで撮ってもブレたりして、、、夜の室内は難しい!!
こんなふうにジッとしていればなんとか、、なのにピントがわずかに合わなかったり(泣
e0071225_23275086.jpg
被写体が動きまわるし!!!ハハハハハ、、、。
仕事先の人に「教えてぇ~~」と懇願したら、シャッタースピードを変えたりしてみたら?と。。
でもぉ~~~
e0071225_23424465.jpg
でもぉ~止まっていれば、まだいいんです!まだマシで。。。
e0071225_23453372.jpg

e0071225_23472494.jpg

e0071225_23505512.jpg
激しくガムをガジガジしていると、もうブレブレでぇ~~~´`; またまた聞いたら「フルオートで慣れていくしかないね、ハハハハ。。」と言われちゃいました。
たしかにね♪そうなのよ~、手ブレ防止機能は付いているけれど、肩の力を抜いてパシャっとシャッターを押す、、、基本なのよね。。とにかく撮るしかないわけで~!!
e0071225_002923.jpg
今朝のアーサーです。おとさんが年休を取って家にいるのでサークルに閉じ込められず、ご機嫌ね♪雨も降らないようだし、こんな日はまさにお散歩日和ね。
e0071225_053542.jpg
でもおかさんはお仕事ですよ!!!(笑 お昼を食べに家に戻ったら、ホカホカのおかずを作ってくれていたおとさんでした。ビックリ!!!(笑
by arthur-cogi | 2006-07-20 23:56 | arthurkun | Comments(18)

せっかくの連休もお天気が悪く、何処に遊びにという気力も無しで。(笑
室内ドッグランも考えたのですが、出れば渋滞でしょうしランも混んでいるかも、、、と。
先日、ガクちゃんとこのあけみさんが『ボール探し』の動画をUPされていたので
アーサーも遊んでみました♪
今まで、ベッドの上でゴロンゴロンしながらのお遊びタイムの中で、バスタオルに隠して探させたり隠した所が見えないように布団に隠したり、徐々にランクUPしながら「ボールを探す」という遊びが大好きになっていました。

e0071225_22125475.jpg
    それじゃ~、、寝室でマテをさせてドアーを閉めます。
e0071225_22144323.jpg
     リビングの古ぼけた(笑 電話台の下に隠しました。
e0071225_22193980.jpg
ドアーを開けて「さぁ~!アーサー、ボールは何処?探して!」と言ったら、お昼にすでに隠して遊んだ場所なので、見つけるのが早いこと!!
e0071225_222127.jpg
     次はテレビ台の下です。
e0071225_22222421.jpg
少しウロウロと電話台の下を覗いたりしましたが、時間もかからずに探しだしカメラの焦点が間に合わない!(まだ全然慣れていなくって。。。)
e0071225_2228663.jpg
    次はマットの下に隠しました。
e0071225_2229237.jpg
ドアーを開けるとまず電話台、テレビ台と過去に見つけた場所を見に行ってナイとわかると、あちこち探し回りやっぱりここだ!!ってマットを掻き掻きしました!もちろんゲット!!
e0071225_22331697.jpg
    それじゃ、もっとランクアップして、今度はアーサーより高い位置に置きました。
e0071225_22355689.jpg
しばらくまた見つけた場所を探し、下に無い!とわかったようでテーブルの上を見たりしているうちに「あっ!あったかも、、、」と食器棚の所に来て、前足ジャンプで探し出しました!
e0071225_2244964.jpg
     その後の、このマットの下なんて簡単だったかな(笑

それぞれ探すときに多少何分かはかかりますが、諦めないで探すアーサーに驚きました。
過去にボールを見つけ出した場所に必ず行くのにもビックリ!!
そんな時の顔が楽しそうでいながら頑張っていて可愛いんですね、、、これが。。。
目もランランになってキリッてしているアーサーでした。
e0071225_22511853.jpg
    あけみさん♪面白い遊びを見せてくれてありがとう~♪ボクももっとガンバルね!
    食事も済ませて、「ボール探し」も楽しく遊んで満足なアーサーは
e0071225_22551983.jpg
    両足ぺッタンでヒズメをガジガジしていました(爆
そうそう!!おとさんの面白い一言。。。
「子供は利口になっていくけど、親はバカになる一方、、、」ですって!!!アハハハハ♪
by arthur-cogi | 2006-07-17 23:06 | arthurkun | Comments(32)

13日に軽井沢にドライブに行きました。家から1時間半で着きます。
向かう途中のアーサーをおとさんがケイタイでパチリ!
e0071225_2345429.jpg
           「どこに行くの♪」と、ワクワクしてる!(笑
インターを出ると時折黒い雲が出て雨が降りはじめ、旧軽井沢の方はどうか心配でした。
なんとか買い物をしながらブラブラでき、そろそろ軽く何かを食べようかと探し始めたら
また降りだして。。行き当たりばったりでしたのでペットOKの店がなかなか見つからず。
やっと見つけたのがぱおむ
e0071225_236299.jpg
テラス席は狭かったけどネ~。カツサンドは美味しかった!
雨も止んで歩きだしたら、結構ワンコOKの素敵なレストランがあるじゃない!!
2~3軒聞いたらダメだったのに!この次はぜったい入ってみたいのがここ♪
キッツビュール。もうお腹いっぱいで食べられないのが残念!待っててよ、キッツビュール!
お買い物は美味しいパンで有名な「浅野屋」   ♪
e0071225_23164286.jpg

e0071225_2318862.jpg
軽井沢コッペというフランスパンに似たパンは人気があります。美味しいうちに食べないと。
そしていつも買ってくるのが腸詰屋のソーセージ♪いつもはレバーケーゼというのを買うのですが今回はビアーシンケンヴルストとオーソドックスなフランクフルト。
e0071225_23414331.jpg
パンと一緒やつまみに最高!ビールやワインも欲しくなっちゃったり。。。
e0071225_23501753.jpg
聖パウロカトリック教会。今思い出したけれど、幼稚園はカトリック教会でした。小さい時は寝る前に「天にまします我らの父よ、願わくは、、、」なんて、お祈りしたっけ(笑
その教会の向かい側のチャーチストリートで。
e0071225_23584139.jpg
    おとさんがおトイレに行っているのでソワソワしています(笑
e0071225_02050.jpg
旧軽井沢ホテル音羽の森の白い教会の前で。おとさんがこの1眼で初めて撮ったアーサーの写真かな(笑 こっち向いてないね♪
e0071225_018817.jpg
こんなシーンもあまりないのでUPしちゃいました(笑
定番のお買い物も済ませ、そろそろDOG DEPTにでも行きましょうか♪
去年の8月にも北軽井沢に1泊して、帰りにここに来てのんびりしましたね~♪
e0071225_0225959.jpg
ワタシのデザート♪ガトーショコラのケーキ。一気に食べたらもうお腹いっぱいでした!!
e0071225_0303529.jpg
アーサーのおやつ、ドギーアイスです。普段は注文しないのですが、雨の合い間の日差しも強く、ガンバッテ歩いたのでご褒美ネ♪
e0071225_0341983.jpg
アイスを真っ先に食べてトッピングのクッキーは後まわし?(笑 もちろんバリバリいってました。美味しかったね~♪
食べたあとはドッグランで遊びました。とっても楽しそうに!
e0071225_0491976.jpg
     入っていきなりアジリティーにシーシー(爆
e0071225_0384891.jpg

e0071225_0393747.jpg
     もう嬉しくって耳ぺタッ!「おとさ~~ん、、待ってぇぇ~~」
e0071225_0425990.jpg

e0071225_0442547.jpg

e0071225_045432.jpg
いっぱい走って楽しかったのね~、、、「いいコね~♪」
e0071225_0474472.jpg
おとさんが休憩で戻ると「おとさ~~ん、行っちゃった、、、」て寂しそう。。。(笑
最後に外観を撮ろうと思ったら
e0071225_0541350.jpg

e0071225_0564162.jpg
             こんなアーサーでした!(大爆
さすがに高原♪日差しはあってもこちらとは違って、蒸し暑さは感じませんでした。
5時半頃までのんびりして家に帰りました。
残念ながら家の事情で白馬は行けなくなってしまったけど、楽しかったね!アーサー。

今夜、おとさんは仕事から帰ってきてから、急いで実家に行くことになり、一緒にいないけど
いいこでお留守番しようね~と、言ってたのに久しぶりに下痢と嘔吐。。。
暗い庭でPしたんだけど見えないのよ。トイレットペーパーで芝生を拭いたら血が付いた。。
嘔吐はブーブーさんの鼻が少し大きめの塊で出てきたから消化不良なのかな。
夕方のお散歩は暑いから短めにしたけどね。明日はゆっくりしようね。
って今日もほとんど寝ていたアーサーだったのにね!あっ、ワタシも疲れてZzzだったけ(笑
by arthur-cogi | 2006-07-15 01:09 | arthurkun | Comments(24)

ワールドカップも終わり、これからは静かな時間になるでしょうか(笑
少しずつ写真の整理をしていかなければと思いつつ徐々に増える一方で。

何ヶ月前?(笑 気にしないでUPしちゃいます。
これは2ヶ月前の公園で。久しぶりの動画です。こちらをどうぞ左の端っこ気にしないで~(恥;
e0071225_1826567.jpg
ボールをダッシュで追いかけます。今ほどは蒸し暑くなく元気ですね~♪可愛いおちり!

e0071225_18303776.jpg
枝が大好きで。。。ガジガジし始めると取り上げますが、必死な顔で「もうちょっと遊ばせて~」って催促されます。様子を見ながらね!
e0071225_18311532.jpg
あはは、なんで!?アゴの下にあるのよ~(爆 
e0071225_18404450.jpg
失礼します!!おちりでして。コーギーのこのおちりって可愛いですよね♪「アーサーくんのムニュムニュおちり~!」って毎日触ってます(笑

こちらは先月初めです。
ワールドカップ開催前でした♪
e0071225_20371972.jpg
このボールも何回買ったか。パンクじゃないんです。ワタシがどこかに無くしちゃうようで(汗; また明日買いに行こ~っと。軟式テニス用のボールで、どうやら柔らかいのが好きみたいで。
e0071225_20444671.jpg


e0071225_20473616.jpg
   サッカーボールに替えて。。楽しそうでしょ♪
e0071225_20522193.jpg
今回のワールドカップバージョンで、戦いが終わった今となっては思い出のボールですね。
「これって歯が刺さるんだよね!」フフフ、、クッションが歯に程好くって刺さって、このおかげで持ってこい!がちゃんと出来るようになりました(爆 

6月18日に365日カレンダーの受付がありましたよね~。
e0071225_2175647.jpg

e0071225_2183724.jpg
このどちらかにしようと、迷いに迷って下の写真を登録しているのですが、差し替えがまだ可能なので変更する予定ですが。。。
アーサーの誕生日、お迎えの日、おとさんとワタシの誕生日すべて×でした。。
結局、ワタシの誕生日の翌々日の12日に入れましたが、12月12日♪なんか、、ワンツーワンツーで縁起がいいかしら(笑♪♪
生きていると、いろいろ悩んだり気落ちしたり、体調が優れなかったり(フフフ、、喧嘩もしたり)という日もあります。そのたびに、アーサーに癒されていることに気が付きます。
「おかさん!ボールで遊んで♪」って足元にボトン、、ボトンと何回も落として「はぱっ」て催促したり、PCに向かっているワタシを見上げて「エヘ~♪お外で遊ぼうよ!お散歩は?、、はぱっ!」て、オスワリをしてまん丸なお目目で見られちゃうと、「わかった、わかった♪行こうか!」という日々で。。。↑の写真の顔をされちゃうと、ヨワイですね~~~♪

◎追記◎
365カレンダーでなんと!!アーサーの隣に偶然なんですが「ハリー君」といって、アーサーとお父さんが同じなんです♪小さい頃はアーサーにそっくり!「コギスタ vol.13」の26p~。。よく似てますよ♪♪ハリーママさん宣伝しちゃった♪
by arthur-cogi | 2006-07-11 21:45 | arthurkun | Comments(19)