赤い絨毯です~♪

今日は月末で仕事がお休みでしたので、日高市の巾着田に彼岸花を見に行きました。
ここは埼玉の中でも有名で、平日でも車の渋滞は覚悟しなければ・・・なので、
朝8時に家を出たら25分で着いてしまいました♪もちろん渋滞もなくスイスイ~と♪
「巾着田渋滞」も有名だそうですよ(笑
e0071225_2159231.jpg

e0071225_21594056.jpg

e0071225_220476.jpg
赤い絨毯ですね~。スゴイです!名前の通り、先週のお彼岸が一番見頃なのではないでしょうか、、、少し終わりかけのものもあり、色が悪いかなぁ。写真を撮るのが難しいです!どこに焦点をあてたらいいのかわからなくて、花があまりハッキリしてないの。。。なので♪
e0071225_2284071.jpg
アーサーと彼岸花に変えちゃおう~♪「お花が綺麗だね~~」
e0071225_22104264.jpg
ここにはロープが張ってあって、アーサーのちょうど顔のところにきちゃいます。。。
e0071225_22122419.jpg
杭のところに「手手をおいてごらん?」と2回程言うと、手を置くので良いかもね~~♪
e0071225_2213386.jpg
エヘへ!こんなかんじでいいの?という表情にも見えるかも(笑 人が多いので気になるのね
e0071225_2214585.jpg

e0071225_22143181.jpg
赤も綺麗だけど、ポツン、ポツン、と白い彼岸花も綺麗~。群れになっていないので目立たないのですが楚々とした雰囲気をだしていました。
e0071225_2215963.jpg
「キレイだね~~♪」って、なんかさぁ、、ダレテいない??アーサー君♪こちらに来て写真を撮り始めて、そろそろ帰ろうかな~とカメラを切ろうかな?と見たら室内で撮る設定になっていて、ありゃ~~!?と確認したら、、、ダメじゃない~~(大泣き。。。1時間半も撮り続けたのがパアーーよ!パアーーー!(爆 また何周かぐるりと回って撮りなおしたという次第で!!
ドッヒャ~~!!でしたよ。。。
e0071225_22162149.jpg
すぐ近くには川もあり、アーサーはお花どころではなく、水をチラッと見たとたん爆走です!
e0071225_22172122.jpg
そりゃ~あなたにはこっちの方がいいもんね♪顔が生き生きとしていましたよ。
e0071225_22175567.jpg

e0071225_22182119.jpg
軽い水遊びの後は、、、これだもんねぇ~~。。。はいはい!お好きなだけどうぞ~♪きょうはおかさんに付き合ってくれて、何周歩いたかしらね♪でもアーサーのためにも良いのよ!(笑
e0071225_22193873.jpg
駐車場に向かう途中、地元の人の手作りで、こ~~んなに可愛らしいのがありました。もちろん買った後で「あまりにも可愛いので、お写真を撮らせて頂いていいですか?」と聞きました。
実りの秋~♪観賞用のかぼちゃに松ぼっくり、ほおずき、くるみなどが入っていて、木の入れ物も入れて300円!!や、安い~~~♪実は写真を撮ってる間に、買ったのを下に置いていたらアーサーがかぼちゃを咥えて離さなくて、通りすがりの人に爆笑されてしまった!!
も~~!恥ずかし~~ったら!
e0071225_2220267.jpg
こんな感じですよ♪可愛らしいですよね~♪秋だわ~。幅が10cmくらいで小さいんですよ。
e0071225_22203873.jpg
最後に面白いアーサーで~~♪時々こんな失敗なのか、、、失敗ではない、、というか(爆爆
by arthur-cogi | 2006-09-29 23:21 | arthurkun | Comments(26)

コーギー牧場ですよ~♪

いつものように(笑 モモゆずママさんからお誘いがあり♪日曜日にゼブラのドッグランに行ってきました。
大半はカメラをおとさんに渡して、ワタシは可愛いコギちゃんをナデナデしまくりましたぁ~。
e0071225_22224516.jpg
大好きなミール君です♪優しいお目目をしていて可愛いですね~~♪
e0071225_2225875.jpg
モモちゃんのオチリとアーサーですね~~。可愛いオチリさんですぐにわかります♪
e0071225_22265410.jpg
りんちゃん♪ホントに女の子ぉ~~ってかんじでキュートですね!
e0071225_22415035.jpg
空ちゃん♪前回7月にオフ会で初めて会ったときはナデナデ出来なかったけど、今回は空ちゃんの方から来てくれておっとりしていて可愛いの~。みんながワラワラやっていてもアタシはここでいいのよ~とばかりにポツンと一人でいたっけ。
e0071225_22344547.jpg
まろんちゃんの後姿~♪まろんちゃん、お友達がいっぱいできて良かったね~♪
e0071225_2237383.jpg
ミール君、楽しそうね♪エディ君と遊んでるね。アリスちゃんとミニーちゃんは親子です♪
e0071225_22511916.jpg
ミニーちゃん♪綺麗なコギちゃんね~
e0071225_22523941.jpg
エディー君♪優しい性格のエディー君ですよ~、とアリスちゃんのUPがブレちゃってました。。
e0071225_225816.jpg
いつものようにゆずちゃんとアーサーのお遊びで!(笑 なんと!りんちゃんも元気いっぱいでアーサーとバトルをやってくれました♪ありがとうね~りんちゃん♪
e0071225_2344324.jpg
みかんちゃん♪初めて会った頃はナデナデできなかったけど、だんだん慣れてきましたネ。
e0071225_231608.jpg
ハハハ、、コーギー牧場ですよ♪中央の奥にいるのがアーサーで、この時は女の子達に追いかけられて必死なアーサーでした!面白かった~~~!!モモちゃんの走って、伸びきってる後ろ足が可愛いね~♪
e0071225_2317013.jpg
タハァ~~~!パワフルなレディーたちで、ボクはツカレタヨ~~~~☆
e0071225_23203037.jpg
まろんちゃん家が帰ってまもなくに、もう一人まろんちゃんが登場~~♪(笑 アーサーと親戚さんのまろんちゃんです♪偶然こちらに来て、コギ牧場を見てビックリしたでしょ~♪7月の終わりにも、まろんちゃんと森林公園で遊んでもらいましたネ。
e0071225_2326164.jpg
モモちゃん♪またまた女王様してるわね~。ここはワタクシの特等席なのよ!ですか?♪
e0071225_2329468.jpg
モモ&ゆずちゃん♪今回もありがとう~!アーサーはモモちゃんが大好きで、ラブラブになると必ずゆずちゃんが入ってくるんですよ♪「アーサー君!あたちと遊んでったら~」ってかんじよね♪
e0071225_0122694.jpg
モモちゃん「ワタクシ、眠くなっちゃったわ、、、」Zzz。。。
ミール君「ねえ、ママ、、モモちゃんがまたこんなとこに寝ちゃったよ」
e0071225_23485691.jpg
ボク、とっても楽しかったよ!!!また一緒に遊んでね~~♪りんちゃんもアーサーに慣れたようで、これからも楽しみですね~!
アーサーがモモちゃんと遊びたくて、誘っている動画はこちらで見られますよ♪♪ 
by arthur-cogi | 2006-09-27 23:50 | arthurkun | Comments(22)

◇アーサーのモデル編(ウソウソ 爆)◇

さてさて昨日の続きですが、楽しかったドッグランを出て、こちらの森林公園ではコリウスというガーデニングに向いたフェアーを開催していたので、足を延ばしました。
e0071225_21251373.jpg
ここはハーブガーデンでハーブの香りがしていました。笑ってみようか?エヘへって、、ネ~
e0071225_21274314.jpg
と言ったら、いきなりゴロ~~ンをしちゃって~~!ランで疲れたのよね♪
e0071225_21292581.jpg
はい!アーサー?ホニョホニョ笑顔で決めちゃおうか♪ヘヘへ♪笑顔笑顔だよね~(笑
e0071225_21331639.jpg
中央に噴水があるので、これはいいね~きっと良い写真が撮れるぞ~と、期待むなしく。。
e0071225_2133459.jpg
しつっこくゴロンゴロン!ず~~とゴロンゴロン、スリスリ!ぺラルゴニュームというゼラニューム系の葉っぱで、ちょっとつまんだだけでも甘い香りがするのに、、あなたったら!!身体中にゼラニュームの香りが、、しすぎます!!!おとさんがなんだぁ?この臭いは!って(笑
e0071225_21353047.jpg
可哀想に、、、葉っぱが倒れちゃってるじゃない!リードを引っ張ってもまた、フラフラと近づいていってスリスリしていました。。。葉っぱさん、ごめんね。。。元気になってね。はぱ!(爆
e0071225_2140018.jpg
コリウスの広場で撮ったのですが、フェアーということもあり人が結構いて、なかなか良いポイントがなくてちょっと残念でしたが、
e0071225_2210627.jpg
コリウスで作られたゾウさんの親子です♪可愛いね。小さい子供にもウケるかもね♪
e0071225_2141936.jpg
さ~~張り切って歩こうね!!ノーファインダーで撮った方がブレていないのはなぜよ~~(涙 オチリストカーになって後ろからずーと、怪しいおばさんをしていたのに。。。
e0071225_21413640.jpg
途中ウンPちゃんをしたので、おトイレに捨てに行って出てきたら「わ~い、おかさんだ~~♪」って向かってくるじゃない♪くちゃいウンちゃんもアーサーのだったら平気サ♪(笑
e0071225_21415944.jpg
これは、、、雪景色じゃないんですよ、、って当たり前!!森林公園の方でも困惑しているであろうカワウの糞で真っ白になっているんです。信じられないけど、木々が真っ白になってしまい、池の淵には立ち枯れしている木が横たわっているんです。
e0071225_21422443.jpg
木の所にカワウが留まっているのですが。他の場所から逃げてきてコロニーを作っているようで、環境としてはあまり良い感じを受けません。
e0071225_21425222.jpg
飛んでいますね。巣に戻るのでしょうね。わりと大きいですね~。鳥としては可愛いですが。
e0071225_21434760.jpg
綺麗なお花で締めよう~♪ピンクが可愛いです♪
e0071225_21452841.jpg
1日中、公園で一生懸命?歩いたり、ちょこっと走ったりして良い運動ができたかな?これからは秋風も吹いて気分良くお散歩ができるね♪アーサー君!引き締まったお肉にしようね(爆
by arthur-cogi | 2006-09-24 22:37 | arthurkun | Comments(24)

森林公園に行きました♪

◇アーサーの遊び編◇

なんとか台風の影響も無く、秋の風が気持ちいいので森林公園に行きました。
中央口から入り、ドッグランまでの距離もアーサーにとって良い運動になります。
e0071225_017211.jpg
お花を見ながら後ろを歩いていると「おかさん!早くおいで~♪」と、いつも振り返ります。
こんな時もすごく嬉しかったりして☆
e0071225_02025100.jpg
やる気満々でスタスタと歩いて、ドッグランに到着!嬉しそうな顔をしているね~~♪
e0071225_0254525.jpg
どんなお友達がいるかな?と見回したらアーサーとカラーがそっくりな女の子に会いました♪
ミルキィーちゃんというお名前で4歳のお姉ちゃんでした。
e0071225_030649.jpg
ちょっと似ていますよね~♪小さめなコギちゃんでキリッとしたお顔でとても可愛いんです!
ひとしきりアーサーと追いかけっこをして遊んでもらい、、少し早めのお昼にしました。
e0071225_033254.jpg
今日のおにぎりはなんと!おとさんが作ってくれましたよ♪この頃、お休みの日は寝坊をさせてもらい、朝の散歩やご飯はおとさんが手伝ってくれます。おにぎりも作ってあげるよ♪と言ってくれたので甘えてみました♪夕飯の分も含めて4合半炊いたご飯が、ほとんどおにぎりになっていたのでビックリ~!(爆 美味しくってめいっぱい食べて満腹!満腹~~!(笑
e0071225_0502335.jpg
食事も済みランの入り口で1歳の女の子に会えて、こんにちわ~♪お名前を忘れてしまったのですが、アーサーの目!!(笑 ちょっとデレデレじゃない??うん!可愛いね~~♪
e0071225_115891.jpg
黒柴の風太君。6ヶ月だそうで、柴が苦手なアーサーですが、ちゃんとご挨拶~♪
e0071225_174982.jpg
アトム君。アーサーと1ヶ月違いの男の子でランではリードを離したことがなかったそうで、アーサーが楽しそうに遊んでいるのを見て?(笑 パパさんが初めてフリーにしました♪
e0071225_1134985.jpg
飛んでますよ~~♪♪アトム君♪綺麗なコーギーちゃんですね~。良かったね!
e0071225_1173288.jpg
さっそくアーサーがアトム君を転がしてしまいました!アーサー??優しく遊んであげてネ!
(右端にいるボーダーコリーの女の子、、あとでお楽しみですよ~♪)
e0071225_119586.jpg
3コギちゃんですね♪左から、ミルキィーちゃん、アーサー、アトム君です。楽しい~ね~♪
e0071225_1264335.jpg
先ほどのボーダーコリーの乙女ちゃんです!!すっごい速さでアーサーと走ってくれました!
アーサーは???(笑 必死な顔で逃げる逃げる(爆
e0071225_1361824.jpg
アハハ、手足が長いから簡単につかまっちゃうね~♪(爆 追いかけられるのも珍しいかもネ

さ~~~て♪タイヘンですよ~~!(爆
e0071225_1475324.jpg
みかんちゃん♪ 3ヶ月だそうです!可愛いですね~~~~!ちっちゃいね~~!
e0071225_2134473.jpg
ワタシの所にも来て甘えてます~!嬉しすぎる!こんなに小さい時もあったのよね~♪
e0071225_221029.jpg
アーサー君、、、そのうちに妹が欲しいと思わない??優しいお兄ちゃんになれるかな?
e0071225_2231870.jpg
コラ!!みかんちゃんを転がしちゃ~ダメでしょーー!トラウマになっちゃったらどうするのー!
と心配をしたら、この時も一緒に来ていたお兄ちゃんのラン君(3歳)と毎日コロ~ンとしているそうなんですが、、、。でも気をつけなさい!!!
やっぱり、、、妹はまだムリかもね~~(笑 可愛いみかんちゃんね~♪

今日はこの辺で。。。♪
続きはなんでしょうかぁ~~~(爆
by arthur-cogi | 2006-09-24 01:05 | arthurkun | Comments(10)

ボクのお散歩と。。。♪

今日はとっても暑かったけど夕方は涼しくなってた。
日中は暑くっても、どうせボクは一人でお留守番で、つまんないから寝ているんだ。。

ガチャ、ガチャ、、ガサガサ、、、、。
あっ!おかさんが帰ってきた!「アー君!ただいま~、いいこだったね~」いつもこうだ。。
だったらすぐに出してよ~!帰ってくるとすぐに明るい画面に向かっているんだ!
だから「はぱ!」って言ってみた。。
「アー君!お庭で写真撮ろうか♪」庭??まぁ~いっか。。いつでもOKさ!
e0071225_20271428.jpg
パシャパシャ音をさせていたけど、早くお散歩、、って言ってよ♪

「さ~!アーサー君!お散歩に行こうか♪」ほらね~♪今日も公園かな?
e0071225_20302636.jpg
「アーサー!がんばって歩こうね!ワンちゃんに会えるかな~♪」
e0071225_20321298.jpg
「は~いアーサーお利口ね~」って言ったり「こっちよ!こっちにおいで!」ってウルサイんだ!
e0071225_20364187.jpg
お散歩から帰ってきて「アーサー??おやつ食べていると太るわよ!」エェ!?ドキッ!!
e0071225_20503029.jpg
アーサー君♪このあいだ、北のアーサー君から、ブログ開始1周年おめでとう~ってお祝いを
してくれたでしょ?こんどは南のアーサーから「おめでとう♪♪」って言おうか♪
e0071225_2051991.jpg
北のアーサー君!ブログに出てから1周年♪おめでとう~~~☆
ボクも北のアーサー君みたいにカッコよくって、優しい男の子になれるようにがんばるね♪
by arthur-cogi | 2006-09-20 20:56 | arthurkun | Comments(24)

今日は台風の影響で朝から雨が降ったり止んだりと、あいにくのお天気で。
10時近くになったらパタッと止んだので、モモゆずママさんにメールをしてドッグランに行こうか~と早めのお昼を食べていたらまたまた雨が!
どうしようかぁ~と何回かメールのやりとりをして、家においで~♪とお誘いをしました。
まぁ~それまでにいろいろと、どんでん返しがあったのですが♪(爆爆

いらっしゃ~~~い♪モモゆずちゃん、モモ姉ちゃん&ママさん♪♪中へどうぞ~~♪
e0071225_21554562.jpg
モモちゃん♪こんにちわ~~☆
e0071225_21561718.jpg
ゆずちゃん♪こんにちわ~~☆
e0071225_21574840.jpg
ボクの家へようこそ~♪モモゆずちゃんたちが来た時は雨も止んでお庭で遊ぶことができました♪晴れ女のワタシの勝利???(オイオイ、、まだ言ってるよ~笑
e0071225_21564799.jpg
連結コギちゃんたち~~~♪おもしろいね~。
e0071225_2158498.jpg
ふっふっふ、、モモちゃんのオチリ、、、と思ったら!何やら定番のモノをやっていますよ♪
e0071225_21591523.jpg
お水入れの中に手を入れてゴショゴショやってます♪モモちゃんはこれをする前にひと口お水を飲んでから始まるようですね♪いつもそうなの?ママさん♪
e0071225_2203345.jpg
モモちゃんが何回かゴショゴショやった後にアーサーがお水を飲んだ瞬間ですネ♪何なんでしょ~か、、アーサーのこの視線は。。(笑 ボクの水入れなんだけどなぁ~かな??ハハハ。
e0071225_221017.jpg
アタシはちょっとひと休みをするわ~♪と、女王さまのようネ~モモちゃん。可愛いお顔☆
e0071225_228999.jpg
ゆずちゃんとアーサーが戯れていますが、、、女の子には弱いアーサーが露呈~~☆
e0071225_228544.jpg
アーサー?がんばんなさい♪(笑 この口!!すっごいね!ゆずちゃんもたくましい~。。
ここでもアーサーの目は優しいような気がする♪あっ!でもしっかり「俺はおとこだ~」という時もあったけど、モモゆずちゃんには甘甘なアーサーでした。
e0071225_2292330.jpg
見てらんないわ~、子供の遊びよね~と女王さま♪(チガウ? 爆 ちょっと疲れちゃったのね♪
e0071225_22284682.jpg
ゆず??遊びってこうやるのよ!いつも教えているでしょ(笑 モ、モモちゃんとゆずちゃん喧嘩はダメだよ~~とゴロ~ンしたままで言ったかどうか(爆
e0071225_2230368.jpg
女の子はすっごいな~タフだよね~。。。ボクのおやつもしっかり食べちゃうしね~。。。
マイッタマイッタ!!~♪
e0071225_22312136.jpg
そろそろお家に入りなさ~い!っと!アーサーのサークルの中に3人を入れてみました~♪
e0071225_22321894.jpg
アーサーくん、、アタシ疲れちゃったわ~♪ここでちょっとお休みするわね。どうぞ~♪
e0071225_22324139.jpg
モモ姉ちゃん♪パパさんのカメラでがんばって撮りまくってましたね~。さて出来上がりは?
e0071225_22332970.jpg
あまりにも可愛いので、先ほどの撮影の時に設定を変えたバージョンで♪か~~わいい!!

今日はアーサー家に来てくれてありがとう~♪ランに行く!と決まって、モモゆずちゃんに会えるよ♪♪と言ったらテンションが上がってしまったのですよ~♪
モモゆずちゃん!またアーサーのお家に遊びにおいで~♪今日は楽しかったネ♪
by arthur-cogi | 2006-09-18 23:27 | arthurkun | Comments(20)

昨日の朝は涼しくてアーサーも気持ちよかったのか、1時間半もお散歩をしました。
やっぱり涼しくなると歩くのね!!(爆
一緒にお昼寝をしたり、のんびりと過ごしました。(おとさんは忙しかったけどネ 笑)
暑いと日陰から出たくないよ~と踏ん張るし、ンチを済ますとスタスタ家に戻るしね~~(笑
なので今日は久しぶりに智光山公園に行きました。3ヶ月ぶりかな~♪
ここはアーサーのお散歩に最適な公園なんです☆
e0071225_22575924.jpg
「ボク、ガンバッテ歩くからね~♪」 はいはい♪今日もガッツリ!行きましょう~~☆
e0071225_2259512.jpg
ポーズとっちゃおうか~♪お花と一緒も久しぶりね。ちょっと~、、オチリが浮いてるわよ(笑
e0071225_2374183.jpg
「おかさ~ん、早くおいで~♪」後ろの方で写真を撮っていると必ず振り返って「エヘヘヘ、、」と笑ってくれます♪
e0071225_2310428.jpg
秋の草を撮っていたらアーサーのオチリがファインダー越しに見えて、オチリを激写していたワタシに拍車がかかってしまいました(爆
e0071225_23142745.jpg
止まっているオチリしかまともに撮れないんですよぉ~。。白いオチリなので真っ白になっちゃったり、ガシガシ歩いているとブレブレだったり(涙 ボサボサだけど、このオチリが可愛くってたまりません♪♪以前はカットをしましたが、ボサ尻も男の子っぽくていいかな♪♪
e0071225_2319578.jpg
お尻ばっかり撮らないでください、、とばかりにオスワリをしてますが、なんかアーサーさん♪
まだ若いのに背中に哀愁が、、、(爆 投げ出しあんよでお疲れモードっぽいわよ!「ドヨ~~~ン。。。」ってセリフがピッタリはまりそうよ(爆
e0071225_23285584.jpg
あっっ!アー君!!コギちゃんが来たよ~~♪優しいお顔の男の子でお名前はゴウ君♪
アーサーと違って、スリムでいいねぇ~。。ママさんが4歳なんですって言ってたかな。
e0071225_233469.jpg
アーサーがクンクンいくとちょっと嫌がってたね。でもまた会った時はダイジョウブだと思うよ♪
ダイエット食を教えていただいたり、会話が弾んで楽しいご夫婦でした~♪
e0071225_23394394.jpg
ワンちゃんとご挨拶できたのは何匹かだったけど、楽しそうな顔をしてるネ♪涼しいもんね♪
e0071225_23474132.jpg

e0071225_2348644.jpg
曼珠沙華が咲き始めましたね♪白い曼珠沙華を見たのは初めてでした!!もちろん赤も綺麗なんですが、白い色だと彼岸花のイメージは湧きませんでした。ちょっと感動~♪
夢中で撮っていたら後ろの方でエッへッへ~と笑顔で待っているアーサーがいて、、、♪
e0071225_024490.jpg
お待たせ~~♪ゴメンネ~~!いいこで待っていたね☆ ど~お?今日は楽しかった??
e0071225_045997.jpg
^0^。。。はいはい♪顔を見ればわかるわよ~~(爆 またここに来て楽しく歩こうね!おかさんも、ちっとお肉がついてきちゃったかも。。。オチリストーカーまたやってもいい???(汗;
by arthur-cogi | 2006-09-17 23:53 | arthurkun | Comments(10)

前日の夜に「晴れますように~」と願いながら、明けた朝。。。。
e0071225_22233457.jpg
レインコートです~~。。。目が覚めたらバシャバシャ音をたてて降っていました。この不満そうな顔!レインコートを着るのはイヤがらないので、きっと早く外に出たいのでしょうね。
e0071225_22241060.jpg
この額のシワ!!(爆 最近、ツマンナイ!という時はこんな顔をするんです^^ 昨日より強い降りで、今日はもうレインコートでしょうがないよね、、とチェックアウトまでの時間、コーヒーを飲みながら荷物をまとめていたら、音が小さくなり出るころには雨が止みました!良かったね~~♪レインコートもいそいそとしまい込み、ログの鍵を返して出発だよ~♪
e0071225_22251472.jpg

e0071225_22253415.jpg
クラインガルテン」では朝食は頼まず、美味しいモーニングを食べに「かんぱーにゅ」に行きました♪モーニングセット♪こちらのパンは手作りで高原野菜を使っていて柔らかくてとっても美味しいのです。いつも軽井沢に来る時はこのお店にも必ずくるので、先月来たときにオーナーの奥様が「アーサー君ですよね~」と覚えていてくれたのです♪
e0071225_2227895.jpg
食事も済み、コーヒーを飲んでいたら、なんと!「ベーコン」のオーナーさんがティナちゃんを連れて入って来たんです♪お散歩をしていたら、見かけた車があり後ろのガラス部分にはコーギーのステッカーが貼ってあるので、アーサー君だ!!と来てくれたんです~♪
e0071225_22274699.jpg
先月、ワタシ達がこのかんぱーにゅに来た時に、ベーコンさんのとこに女の子のコギちゃんが来たんですよ~♪と聞き、早速お店に行ったのですが、来た翌日だったらしくそんなバタバタしている中でもアーサーに会わせてくれました♪
キレイなトライカラーのティナちゃんですね。1歳2ヶ月になりましたネ♪
e0071225_22281459.jpg
アーサーが「遊びたいんだい!」と、ワンワンするとお耳がピクッとして可愛いの~♪ティナちゃんに、じゃなくてもアーサーがワン!と吠えると「どうしたの~?アーサーくん~」とクンクンと
なだめに来てくれて、アーサーも黙るといった状態で(爆 逆に、しつっこくティナちゃんに寄っていくと「アン!!アン!!」と怒られてスゴスゴと引っ込むアーサーなんです♪♪
ハハハハ、、、女の子に弱いね~アーサー(爆爆
ティナちゃんが来てからのチャバ君の様子の変化とか、いろいろお話をしながら「ベーコン」のオーナーさん、「かんぱーにゅ」のオーナーさんと楽しい時間が過ごせました。
e0071225_22283752.jpg
また近いうちに来ますね~♪とお別れをして旧軽に向かい、ペットショップのハシゴをしたり、浅野屋のパンを買ったりぷらぷらして、遅めのお昼は1度は来てみたかった「キッツビュール」に来ました。店内も犬はOKなので安心して入ったのですが、食事も済みボ~~としていたら外に自転車が見えたとたんワン!、、ワン!と吠えてしまいシ~ンとした店内に響くこと~!ダイジョウブよ♪となだめたものの、若い店員さんがチロ~ンと見ていたっけ。。。恥ずかしい!ス、スミマセン!!ランチタイムのメニューでも2人で3000円とドイツ料理の店なのでドイツビールを頼んで、しめて5100円!!お昼に5000円!☆高いよね~!1回でいいわ!(爆夜に来ていたら、、、と考えたら、恐ろしや~~~~(笑
e0071225_2229267.jpg
旧軽井沢をでて帰りながら寄った「DOG GARDEN RESORT」でコーヒータイムと、やっと曇り空になったのでアーサーのストレス解消~~♪
お天気が悪かったので他にお客さんもいなくて貸切状態です!!(笑
e0071225_22434793.jpg
ここで一番好きなカプチーノ~~♪うまうま♪さ~~~アー君!!お待たせ!!ランだよ!いっぱい遊んでおいで~♪カメラも使えるし~☆
e0071225_22305174.jpg

e0071225_22311846.jpg

e0071225_22313968.jpg

e0071225_2232756.jpg

e0071225_0392598.jpg

e0071225_22391961.jpg

e0071225_22324796.jpg

e0071225_22335780.jpg

e0071225_22401396.jpg
あえてセリフはナシで♪楽しそうでしょ~♪やっとホントの笑顔がでたかな?(笑 嬉しくっておとさんに飛びついたり、ワタシとおとさんの間を行ったり来たりを繰り返し、ゴロ~ンを、、、
あっ!!!この時ウッドチップに混ざってウンPがあったんです!!!ウェットティッシュと洗い流さないシャンプーを取りにいきゴシゴシ拭きまくり!!ウンちゃん、持って行けよぉ~と思いながら。。。(泣 そんなくちゃいのはお構いなしで走る走る走る!!
嬉し楽し~♪の顔を見られたから良しとしよう~(笑
晴れ女もたまには~、、、だったけど、思い出に残る軽井沢の旅でした♪
by arthur-cogi | 2006-09-17 00:52 | arthurkun | Comments(18)

12日から14日までの2泊で軽井沢に旅行に行きました。
12日は朝から雨で台風の影響と秋雨前線が雨を降らせているそうで。。
軽井沢に着いたらひょっとして晴れたりしてぇ~と期待をするも、みごとに雨!
インターを出て真っ直ぐに向かったのは、いっつもお邪魔しているベーコンさんです♪
e0071225_1625538.jpg
お天気がよければこちらのドッグランでチャバ君やティナちゃんと遊べたのですが残念~!
コギ好きのオーナーさんと楽しくお話をしながら食事をして、また明日きますね~と言って
お店を後にしました。今回お泊りをした所は「こどもの家クラインガルテン北軽井沢」です。
安いプランもたくさんあり、B&Bのようにお手ごろ価格にしようということで決めました。
本館から少し離れた所にあるミニキャンプ場のログです♪
e0071225_16242174.jpg
今夜は食事を頼んでいないので、ベーコンさんからの帰りにスーパーで買出しをして、ビールを片手に狭いながらも木の香りがする部屋で一杯~~♪
旅行に行って雨続きという経験が少ないので、アーサーのチッコに出るのも一苦労。。。

雨で車の中が多かったため、思いっきり走ることが出来ずすっごい不満顔!
e0071225_16362736.jpg
「ボク、つまんないです!」アーサーのような遊び好きのワン連れでは狭いかもしれないですね。ベッドの上でボールをキャッチしたりして遊びましたが。。。
e0071225_16415060.jpg
ワタシ達は疲れていても、アーサーは発散しきれずいつもの笑顔はまったく見られません(笑 こんなにも表情がわかりやすいコ、、というのを実感しました。
この日は夜10時すぎに爆睡したワタシ達でした。

2日目です~☆ またまた雨!!!
も~!!!寒くって昨日はおとさんのトレーナーを急遽買ったほど寒かったのです。
朝食はこちらの本館で食べて、以前から行きたかった塩沢湖畔のタリアセンに行きました。
e0071225_1714882.jpg
1日レインコートも可哀想かな、、と思い背中は濡れてもいいかぁ~とエプロンで出発~~♪
e0071225_175164.jpg
あちゃ~~!!鳥さんがいっぱいいるんです!!絶対追い回すアーサーで、、、。
e0071225_1765919.jpg
やっぱし!引っ張る引っ張る!あなたねぇ~酉年なんだから仲良くしないとダメでしょ~(汗;
e0071225_1714742.jpg
場所を変えて「ペイネ美術館」の前です(笑 アーサーさん♪なんか笑ってる???(爆
e0071225_17184949.jpg
イングリッシュローズガーデンがあるようなので、向かう途中~ここでも引っ張って鳥さんのとこに行こうとするんです!オイオイ!! イイカゲンニシナサイ!
e0071225_17244410.jpg
普段のお散歩では雨が降っていると嫌がるのに、昨日のストレスが溜まっていたのかオチリをプリプリしながらガッツで歩いていました(爆 「おかさん早くおいで~」かな?♪
霧雨が降っているのでお花の写真は諦めました。晴れていればバラの花もいっぱいあるので綺麗なんでしょうね~。。。
お休みが出来るところがあったので一休み~♪
e0071225_17373847.jpg
アーサーの首の周りにあるバンダナは、おとさんのトレーナーを買った古着屋のお店で
「ワンコバンダナ」も売っていたので買ってしまいました。迷彩柄で、お名前もプレートに刻印してくれます♪

このあとタリアセンから旧軽井沢に向かい、軽井沢駅から真っ直ぐ来た道路沿いにBIRDIEの直営店のDog LoveLover's Shopに行き、アーサーの首輪を買いました。黒い首輪でセーブルのカラーにしっくり馴染みます♪

相変わらず雨なので、アーサーの買い物が済んだらサッサと北軽井沢に戻り、夕飯のBBQの時間までログで待ちました。カメラは持たず携帯で撮りました。
e0071225_18542387.jpg
じゃぁ~~ん!BBQなんですが、火の近くは暖かいのですが寒いんです!!!信じらんない!屋根はあるのですがバシャバシャ!ボトボト!音がうるさいんです!雨でしたらこのテラスでBBQが出来ますから、、という言葉に、犬はOKですか?と聞いたらよろしいですよ~♪と喜んでいたのですが!寒い寒い!!さすがにビールなんぞ飲めません!
e0071225_1922919.jpg
暖かい食堂では幼児連れの家族が食事をしています。アーサー?何を思っているのかな?テラスには水を逃がすためのグレーチングがあり、アーサーは大嫌いでお散歩中もピョン!って飛び越えるくらい上を歩くのを嫌がるのです(涙;
e0071225_19113683.jpg
寒いので早めにサクサクとおとさんに焼いてもらい、お部屋の方でビールのツマミにして食べようよ~、、とテイクアウトですぅ~♪
e0071225_1915125.jpg
疲れて寝ているアーサーもしっかりワタシ達のツマミになってましたぁ~(爆♪♪お疲れ!
お天気も悪いのに頑張って歩いていい子だったね~♪
さぁ~明日は晴れるといいね~♪お願いだから晴れてよ~!と思いながら眠りにつきました♪
by arthur-cogi | 2006-09-15 19:39 | arthurkun | Comments(19)

去年の9月10日に初投稿して、1年が過ぎました。早いな~。。。
アーサーが4月7日に我が家に来てから5ヶ月目でした。
アーサーの「はぱ」な日々というタイトルの、「はぱ」はいつ頃から話はじめたのか
覚えていないのですが、いつのまにかアーサーが喋っていたのです。
どういう名前のブログにしようかな~なんて迷うことなく自然に決まってしまいました。
アーサーは2月6日生まれなので7ヶ月で、すでに「はぱ」としゃべっていたんですね♪
久しぶりに、由来となった「はぱ」を動画にしました☆こちらをポチッと♪
ボールを投げて欲しいときや、おやつが欲しいとき、etc 、、。
あらゆる返事が「はぱ」なんです♪あっ、ワタシを起こしに来たときも「はぱ」ですネ♪

アーサーが来てからというもの、、生活が激変しましたネ^0^ ブログって??って思っていたのにわからないまま始めちゃうし、なんといっても外に出ることが多くなりました。
e0071225_0555037.jpg
初めてアーサーに会って「この子に決めた!!」という瞬間です。生まれて1ヶ月半頃です。
こんなあどけない顔をみたら、早くも親バカになってしまいました。
こんなに小さいのに子供のいない私達夫婦にパワーを注いでくれて、毎日が笑顔の日々です

e0071225_16620.jpg
2ヶ月半頃だったかな?小さかったね♪まだイタズラもせずに、ひたすら寝ていました。

e0071225_1134399.jpg
お散歩デビューをした後で、、。なんか、いっちょ前にアイコンタクトなんてして(笑

e0071225_1165218.jpg
去年の8月で、ちょうど半年の日でした。この時は軽井沢の浅間高原に行った時で、初めてエヘへ~♪とベロ出しの笑顔っぽく、正面から撮れた写真で、思い出深い写真ですね。

e0071225_1251070.jpg
昨日のアーサーですよ!(爆 テーブルの上にはブーブーさんの耳スライスがあるんです。
大きくなったね♪やっとテーブルの足に手が届いてる、という感じですが、美味しいものが
あるのがわかるんですね。

ブログを始めてから、いろいろなことがありましたけれど、何といってもお友達が増えたことが一番嬉しい出来事で、ブログを通じてお会いできたり、男の子ですからいろいろ悩みもあって
そんな時も愚痴を聞いて下さるお友達もできて、やっぱりブログを始めて良かった!と改めて思います。いろんな情報も教えていただけるしね♪
ましてや、アーサーの成長を綺麗に残したい!などと、ワタシには手に負えないカメラなんて買っちゃうし(爆 アーサーの成長=おとさんとワタシの成長かぁ???
アーサーが楽しいときに話す「はぱ」なので、常に楽しい内容を取り上げていこうというのが
このブログなんです♪たしか始まりも「網戸破りのアーサー」から始まったような。。。(爆
日々成長して、「かぶり隊」も登場したり、稀に(笑 「ワタシの好きなもの」というのも挿んだり~~~♪とにかく「楽しいブログ」を続けられたらいいなぁ~と思っています。
このアーサーの「はぱ」を通じて、お話をしに来てくださる方々に感謝しております。
これからも楽しいお話をしましょうね~♪よろしくお願いしま~す☆

P.S. 1周年までにPCが直ってよかったわ!!!!!(爆
明日の12日から2泊で、やっと軽井沢に旅行(←強調 爆)に行きましゅ♪
by arthur-cogi | 2006-09-11 01:29 | arthurkun | Comments(43)