困りましたねぇ。。。

10月29日(日)
この日はゼブラで秋のオフ会があっていつも遊んでいるモモゆずママさんはちぷーさんからお誘いもあったのですが、飼い主が少々お疲れモードのため(笑 今回はご遠慮しました。
これの前のエントリーでも書きましたが公園に着いた時の踏ん張り!を気にしながら
この日は川越水上公園に向かいました。
駐車場に着いたこの時も、チッコを済ませたら家の車を探し出す始末で。
ちょっと嫌がるアーサーを抱っこしたり降ろしたりを繰り返し、いつも歩くコースに行きたい
私達と意見の相違もあるものの、、、それでも少しずつノッテきたようにおとさんにリード
されて小走りになってきました。
e0071225_18232915.jpg
楽しもうよ~アーサーさん♪綺麗な芝生じゃないの?ね?♪
e0071225_18251614.jpg
オォーっと!ウンちゃんでも落ちていたのか、、スリスリし始めてしまったアーサーをウヒャ!
と引くおとさんです♪ちょいと黒っぽいのが付いていましたが、なんとか無事に(爆
e0071225_18302871.jpg
トコトコ歩いているとカエルさんがいました♪とっても嫌いな方ゴメンなさい。スルーしてネ(爆
e0071225_18325655.jpg
アハハ、、でももう一丁~♪(爆 おそらく初めてのカエルさんとのご対面かとおもうので♪
e0071225_18475614.jpg
目の前にはフレンチブルのコがいてご挨拶に行きたくて仕方ないのですが、ワンコちゃんはイヤみたいよ~。諦めさせて進むに従い、ボク帰りたいよ~という感じになってきて。。ここまで来て何でだろう~と観察をしたら、距離はあるのですがバスケットボールをしている子供達がいて、ポンポンポンポンとドリブルする音が聞こえます。これかぁ~原因は。。。はぁぁぁ~。。
e0071225_199680.jpg
お天気も良いしこのまま帰るのは~と音がしない場所を探していたら、あったんです!!
公園から離れた河川敷があり、静かそうなので柵を乗り越えて向かいました。
e0071225_18554440.jpg
そしたら~今度はカマキリさんと遭遇~です♪左端にいらっしゃいますね(笑 
アーサーはエヘへへ♪とちょっと嬉しそうな顔になってきましたね♪
e0071225_195671.jpg
コレコレ、、カマキリさんをいじめてはダメですよ~(笑 大きいカマキリでしたよ♪
e0071225_1915822.jpg
またまた昆虫さんです♪バッタですね~。どうやらここは自然が豊富なようですね。
e0071225_1954273.jpg
いいお顔ですよアーサーさん♪おかさんたちはこんな楽しそうなアーサーを見たいのよ☆
e0071225_19185245.jpg
この時にモモゆずママさんからゼブラでモモちゃんが待ってるわよ~♪とメールを頂き、
おかさん(汗汗;の返信中~~の所をおとさんが撮影をしていましたね(爆 
おかさ~ん!モモゆずちゃんに会いたいよ~。。。ゴメンよアーサー。。。(笑
今度は一緒に遊ぼうね~~☆

お悩みですがぁ~~~。
今日はお仕事がお休みの日だったので、お天気も良いこともあって2時過ぎにアーサーの
気になる行動を観察に行きました。日曜日に行った広い河川敷に行こうと川越水上公園の
駐車場に車を停めて、、、やっぱり同じだわ~。。イヤですって。。。
この公園を嫌う理由がアーサーにあるのかな~と、無理強いはイケナイと思いお家に帰ろう
と決めました。途中、実験もしたくなり2つ程公園に行きましたが、抱っこよ♪おかさん
抱っこしてあげるからね~と車から降ろす時も抱っこで安心感を持たせようと思いました。
下に降ろしたとたん車に直行~。。凹みました。アーサーの気持ちをわかってあげられない!

時間を見たら4時を過ぎていたのでフィラリアのお薬を頂きに行く都合もあったので、
このままかかりつけの病院に向かい、先生に状況を細かく説明をして相談をしました。
お話をするうちに、アーサーの気持ちをわかってあげられない自分に涙がこぼれてしまい
病院の診察室も怖がるアーサーを抱っこしながら、ごめんねアーサー。。。
おかさん、、もっとアーサーを理解できるように頑張らないとね~って思いました。
先生のご指導は公園好きだったアーサーが、何か理由があってのことでしょうから
少~~~しずつでもいいから無理強いにならないように頑張りましょうネ~と言って頂きました。いくつかの方法を教えて頂いたので、おとさんとおかさんと楽しもうね♪
もうひとつ、ワタシが考えている方法もあるのでいつか試してみようね。
e0071225_1919166.jpg
また楽しいネ♪というお顔が見たいわ~~♪
ちなみにぃ~~ドッグランのある森林公園やいつも遊びに行くドッグランは大丈夫です(爆
なんせわんこちゃん大好きなアーサーなので本当に助かります♪
そして今朝も行ったルンルン芝生も大~~~好きなのでご安心を♪♪♪
わんこちゃんて、なんで言葉がしゃべれないの?お話ができたらどんなに嬉しいかと☆

◇追記◇
何週間か前におとさんがみた夢です♪
夢の中で、、おとさん「あれ?なんでアーサーしゃべっているの?」
アーサー「だってボク、アタマいいもん♪」ですって♪(爆爆爆
by arthur-cogi | 2006-10-31 20:08 | arthurkun | Comments(24)

10月28日(土)
晴れマークが出ていたわりには曇りベースのようなお天気でした。
もっと青空が見えるのを期待していたのですが。まぁ、、いっか~と向かったところは
いつもの智光山公園です♪
広い公園内に都市緑化植物園があり、そろそろ秋の薔薇が咲き誇っているかなと思ったのですが・・・・・。ちょっとまだ早かったのかな??
つぼみも点々とあるのを見ると今週の暖かさしだいで開いてくるのかしらね~。
背が高く剪定してあるので、なかなかお好みの薔薇が見つかりませんでした(笑
普通の方はお花を見に来るのですがぁ、、我が家はアーサーに合った高さのお花を探すことから始まります♪
e0071225_22373198.jpg
背が高いネ~。。手手乗せポーズで決めちゃおうか☆杭の上に前足を乗せて頑張ってます!
e0071225_22381668.jpg
こんどは黄色い薔薇ね。元気が出そうなオレンジや黄色い薔薇が大好きです♪あれれ?(笑
e0071225_2244182.jpg
口元をよ~く見たらタラリ~ンとヨダレが垂れていました(爆 糸引きヨダレだわね~(笑
e0071225_23452359.jpg
こんな、だひゃ~ってかんじの顔も~(笑 これがアーサーらしいのかもね~♪
e0071225_22472875.jpg
すぐ近くには広い芝生があり、ちょっと一休みしましょう♪ 空気の抜けたお気に入りのボールを頭にちょこんと乗せちゃいました!普段は嫌がるのですが、視線の先に気になるものがあるのかしら?

実はここの公園の駐車場に着いて、Go!Go!と歩き始めたのですが、何故か踏ん張って先に進みたがらないのです。。。以前ここに来た時に何かあったっけ?アーサーがイヤになるようなことがあったのかなぁ~、、、と思い当たることがあったような、、無いような、、で。。。
車から降りたときは、やるき満々なのですが一通りチッコを済ませると踏ん張り~で。
お花と一緒に撮ったあと、ボクのお仕事はもう終わったんでしょ?とばかりに
どうしても車に戻ろうとするので、別の駐車場に入って場所を変えてみましょうか。。。
e0071225_22481261.jpg
いつもはアーサーと2人なので、おとさんが一緒だと横から走っているのが撮れます。
e0071225_22485168.jpg
惜しい!!頭が入っていなかった!!!でもこの足が好きなので~♪
e0071225_22491237.jpg
ついでにお尻ちゃんも♪走ってくれる助手さんがいてやっと撮れるんですよ~。
e0071225_2250429.jpg
何度か楽しそう?に向かってきたりしたのですが、やっぱりいつものノリじゃなくて。。
折角おとさんと一緒なのでロングリードにして走らせるも、笑顔が違うような気がします。
これはお水を飲んだあとなので真面目そうな顔ですが、、疲れているのか、ちょっとご不満気味なアーサーなのです。公園に着いたときの踏ん張りが気になって、、どうしちゃったのかな。
e0071225_22584365.jpg
入り口の場所を変えて遊ばせても、ワ~~イ♪と走るまで盛り上げる時間を要しました。
ちょっと様子をみてみましょうね。。。
駄々をこねながらもボール乗っけの前に薔薇と一緒に撮れたし、いつもの笑顔でありがとう♪
e0071225_22591574.jpg
サンザシの花が可憐ですね~~♪
by arthur-cogi | 2006-10-30 00:58 | arthurkun | Comments(17)

昨日の夜、音をたてて降りだした雨が9時過ぎには上がり、その時に撮った写真を
編集していたら、急に睡魔が訪れてソファーに爆睡してしまった~。。。

近頃、夜でも庭に出たいよ~と要求することが多くなり、チッコをするわけでもなく
e0071225_23344692.jpg
こんなかんじで寛いじゃって、秋の風の香りや虫の音を聞いていたいようにも見えて♪
そろそろ、窓を開けていると冷たい空気が入ってくるんですよ~アーサーさん。。。
e0071225_2340551.jpg
何回となく出たり入ったりを繰り返し、その度に足を拭き拭きするおかさんもことも考えてちょ
雨が止んだとはいえ芝生は濡れていて、お腹もビッショリなんですよ~ったら。。。
e0071225_23481631.jpg
でもね~、、こ~んな後ろ姿を見ちゃうとついつい撮りたくなっちゃって♪
いったい何を考えているのでしょうね~~。
e0071225_012691.jpg
ほらほら、もうネムネムモードでしょ♪そろそろ10時半になるので、寝んねしないとね。
e0071225_075266.jpg
ブタさんガムも食べることなくジャレついて遊んでいます(笑 寝ながらなんて横着ですね~
e0071225_0115231.jpg
ハッハッハ~♪よっぽど眠いのかこんなシーンまで撮れちゃいました。
頭の上や鼻に乗せる上級技はもっての他なアーサーで、とにかく嫌がります。
ちなみに、乗せる、、、はムリだけど、被りモノだったらいいよ~というのが許容範囲で(笑
なのでこんな中途半端な乗っけもめずらしいですね~~♪
さぁ~~アーサーくん♪寝んねしようか!とサークルに入れて
e0071225_0233443.jpg
おかさんも一緒に入ってしばらくゴロ~ンして遊んだり、お腹をコチョコチョくすぐったりして
ムニュムニュタイムです♪ しつっこいなぁ~とアガアガしながらもへそ天で嬉しそう!(?)
そして、この後がワタシの時間で後片付けをしたりブログをUPしたり、夜中の遅~い
時間に寝る時にサークルの鍵を開けてあげると、おかさ~んってかんじで小走りで付いてきて一緒に布団に入るアーサーなんですよ♪
by arthur-cogi | 2006-10-28 00:27 | arthurkun | Comments(20)

ハウル君とアーサーのご対面のときにお誘いしたお友達のまろんちゃん、モモゆずちゃん、
ポッキーちゃんにメイプルちゃんのそれぞれの遊び方ですよ♪
e0071225_21265255.jpg
はい♪女子柔道界の期待の星!まろんちゃんの受け身ですよ~。
e0071225_21275463.jpg
ドッグランに着いていきなりコロ~ンとして、すぐにも泥が付いちゃいました~(笑 
e0071225_21283233.jpg
まろんさ~ん♪ハウル君とモモちゃんから熱烈歓迎をうけております♪ 隙あり!その
ハウル君のオチリをクンクンしようと狙っているアーサーですね~~(笑
e0071225_21305674.jpg
ハウル君、柔道の寝技を教えてあげるから、早くいらっしゃ~~い♪
e0071225_22151684.jpg
いい?よ~く見ているのよ!コロ~ンって、、、あら、ちゃんと見ていた??ハウル君
e0071225_2129195.jpg
こんどはモモちゃんね?よく見ているのよ!コロ~~ン♪モモちゃんも真似してみなさい♪
e0071225_21321326.jpg
えぇぇ~~!?ワタシもするの??(汗汗汗~、、モモはコロ~ンはしないのよ~♪
e0071225_213467.jpg
モモ姉ちゃん、あっちにアーサー君がいるよ~~♪遊びにいこうよ!  んん?どこどこ??
e0071225_21344030.jpg
わかった!行こう行こう! ズンズンズンズンズンズン。。。はたしてアーサーは???!
e0071225_2148243.jpg
ヒャ~~~モモちゃんだぁ~、、、あ、あのね、、ゆっくり遊ぼうよ、、ね?、、、ね???
e0071225_213633100.jpg
アハハハ、、モモちゃんとゆずちゃんの2人からの攻撃でタジタジなアーサーですよ♪
e0071225_2137416.jpg

e0071225_2138925.jpg

e0071225_2139011.jpg
しっかり遊んでもらっていますね!(爆 スゴイ~♪アーサーの身体がひっくり返っていますネ
e0071225_21544490.jpg
お姉ちゃんたちって、すごいなぁ~~♪アーサー君には、そうやればいいのね☆
e0071225_21552957.jpg
ポッキーちゃん♪ワタシ達も練習してみようか。アーサー君にマイッタ!って言わせちゃおう♪
e0071225_21561471.jpg
行くわよ~メイちゃん!ええ~と、、こうやって、、こ~して。メイプルちゃん、いくらアーサー君に似ているからって下にならなくてもいいのに~。(爆
e0071225_21565124.jpg
アタチまろんでし!柔道に興味のある方アタチが相手になりますよ~♪どうぞ、おいでまし♪
by arthur-cogi | 2006-10-24 22:50 | arthurkun | Comments(24)

ハウル君に会いました♪

夏の暑い日を避けて、秋になったら会いたいな~と思っていた
アーサーの兄弟のハウル君にやっと会えました♪
e0071225_15596.jpg
とっても大人しくて可愛らしいハウル君でしょ♪お目目がアーサーと似ているかしら♪
まろんちゃん、メイプルちゃん、ポッキーちゃんモモちゃんゆずちゃんをお誘いして、楽しく遊べたらいいな~と森林公園で待ち合わせをして1年半ぶりのご対面になりました。
クンクンしあって、ん!大丈夫かな~と思ったらアーサーの方がガウーーーー!!!で。。。
オイオイ、、、おかさんは悲しいよ~。。。ゴメンネ~ハウル君。。。ランに行ってリードを離してみての様子で、お縄者だね!アーサー!
e0071225_15181547.jpg
大人しいハウル君はアーサーに興味があるのに。。アーサーったらガウガウ小僧で、、
e0071225_1521527.jpg
はぁ~~い、お縄者です!生まれて2ヶ月の間のことは覚えていないのでしょうかね~。。
e0071225_1525933.jpg
ハウルくんは、どうやらまろんちゃんが大好きなようですよ~♪
e0071225_152668.jpg
コロ~ンと転がるまろんちゃんに、お姉ちゃんどちたの?なハウル君でしょうか?(笑
e0071225_153957100.jpg
嬉しそうなお顔で遊んでいますネ。お家の方にはこうやって遊べるような所はないんですよ、と仰っていました。
e0071225_1543926.jpg
少しずつ落ち着いてきたようなのでランに戻し、ゆずちゃんを追いかけて遊んでいます♪
女の子達と遊んでいるあいだには、、、
e0071225_15481157.jpg
時折、ハウル君にこんな顔で威張っちゃって、ガウガウして!!!コラ!!アーサー!!
e0071225_15513663.jpg
はぁ~~~い、、、またまたお縄ですよ~~~。まったくもーーー!ゴメンネ、、ハウル君。。。
あなたはそこで見ていなさい!いい子であそんでちょうだいよ~。。。
e0071225_15544956.jpg
ね♪ふたたび、まろんちゃんと一緒のハウル君でしょ♪寝技のまろん嬢に癒されたかしら?
e0071225_160590.jpg
少しずつ落ち着かせながら、お縄状態でもこんどはポッキーちゃんを誘っています(爆
e0071225_1625414.jpg
ポッキーちゃん遊ぼうよ~☆ やだーアーサー君たら~変なおじさん♪byポッキー(笑 かな
e0071225_1685629.jpg
まったくアーサー君たらぁ~と見ていたか?(笑、、、メイプルちゃんですよ♪メイプルちゃん家は午前の早い時間からこちらでお兄ちゃんと遊んでいたので少しお疲れかもしれませんね♪

ハウル君のお兄ちゃんがサッカーで少し遊びたいの、、というので他の場所に行きました。
スミマセンね~ガウガウアーサーで。。。
e0071225_16171293.jpg
ポッキーちゃんもだいぶアーサーと走ったりするようになりましたね~♪速い速い♪
e0071225_16215268.jpg
今度はゆずちゃんを誘ってる~♪ちょっとめずらしいシーンかな(笑 いつもはバトルだものね
e0071225_16245230.jpg
アーサー~~!おいで~♪と、いつものアーサーになったかな?
ハウル君がランに戻ってきて、おとさんの話だとどうやらアジリティーが少し出来るようです。
少し離れた所にアジリティーがあるのですが、少し遊べたかしら?おかさんはそんなスゴイのが見られなかったのよ~~。。。
e0071225_16263463.jpg
徐々にでしたけれど、近くに一緒にいても距離をおけるようになってきました。時間が必要なのでしょうかね。お近くでしたら度々お会いできるのですが、パパさんママさん、こんなアーサーですが時々遊んで下さいませね。男の子同士は回数を重ねるごとにお互いを認め合うことが出来るようです。アーサーをよ~~く見ているとまったく相性が・・・・なワンちゃんは、何回近くにいてもガウガウですから。。。ハウル君と会うごとに遊べるようになるといいな、、と思いました。
e0071225_1642178.jpg
ハウル君のおとなしい性格の証明ですよ~♪黒柴の風太君がティッ!ってしても全然平気☆
e0071225_1644810.jpg
ニッコリ~と可愛い笑顔を見せてくれました♪ありがとうハウル君。
ガウガウアーサーでゴメンネ。。時間が経つごとに少しずつ減ってきたよね。
またいつか遊んでね~♪それまでにガウガウ小僧シメテおくからね~~~☆
セーブルカラーのアーサーと違ってとっても綺麗なレッド&ホワイトのハウル君でした♪

さ~~~~て次は面白いですよ♪柔道の?寝技嬢もジックリとご覧くださいな☆
もちろん!モモゆずちゃんも登場ですよ♪
by arthur-cogi | 2006-10-23 16:51 | arthurkun | Comments(16)

8月の終わり頃にPCが壊れて、データは壊れていないか、おとさんの仕事先のお知り合いに
見て頂いたら、無事ですよ~ということでした。
バックアップを取っていなかった容量は、な、なんと5ギガもあり、助けていただいて本当に
感謝しております。
e0071225_044077.jpg
このハードの中にたくさんのアーサーが入っていたんですね~~~(笑
そして、時間を要しましたが無事に家のPCに帰ってきましたよ♪
懐かしく見ているうちに、アーサーのカラーの変化を見てみようかな~と、UPしました♪
まず、チャームポイントの富士額です♪
e0071225_2312197.jpg
これは今年の1月頃の富士額ですよ♪ 小さい時はもっと茶色の部分が狭かったのです。
e0071225_23131914.jpg
そしてこれは昨日のアーサーです。グググ~~っと剃りこみが入っていますよね(笑♪
たった9ヶ月でこんなに禿げてきたのかぁ~~~(爆 ここで止まってちょうだいね☆
e0071225_2319766.jpg
次は背中の色の変化です。3月の初めの頃で、黒い色がまだボヤ~~っとしています。
e0071225_2321520.jpg
9月に宮沢湖に行った時に撮ったもので。背中の中央部分(背骨の所)の黒がハッキリしてきて身体も男の子らしく胸回りが大きくなりました。
e0071225_23272684.jpg
ムフフ♪可愛いオチリです。黒い尻尾の上の毛がストレートでしょ♪今年の初めかな?
e0071225_2331215.jpg
今夜撮ったオチリちゃんです。腰のところの毛の違いが明確ですね。うねうねとクセ毛のようになっているでしょ♪2月に1歳を迎えて、徐々に大人の身体になってきていますネ。
アーサーはセーブルカラーなので、色が落ち着くまでまだまだ変化をするようです。
あと3、4年はかかるでしょう。セーブルは5歳頃までには定着するそうです。

そんなこんなで、UPしようと思っていたらPCが壊れたので、危うくお蔵入りになってしまう所だったアーサーですよ♪
e0071225_23422518.jpg
シャンプーの時のお耳隠しのキャップです♪(爆 ってこれ、、100均で買いました。
もちろん人用のなんですけどネ(笑 なかなかよろしくて、耳を洗うまでかぶってもらいます♪
e0071225_23472925.jpg
アーサーをシャンポーしているのはワタシなので、おとさんに携帯で撮ってもらいましたよ♪
今日の夕方はしっかり綺麗にゴシゴシとシャンポー~~♪
なぜかというと、、、明日はものすごいイベントが待っているんです♪
アーサーの兄弟君に会うのですよ~~♪生まれてから、我が家に来るまでの2ヶ月は
兄弟同士仲良く遊んでいたのでしょうね~♪それぞれが新しいお家に迎えられてから、
初めてのご対面なんです。4月にお別れをしたので1年半ぶりですね。
アーサーの兄弟は少なくて男の子が2人、女の子も2人の4人兄弟なんです。

今からドキドキのワタシタチで~~。。お天気もなんとかもちそうで良かったわ~♪
アーサー君!明日は兄弟だぁ~ってわかるかな?お願いだからガウガウしないでね!!
お友達もお誘いしたので、楽しい思い出になりますように~~♪
by arthur-cogi | 2006-10-21 23:55 | arthurkun | Comments(16)

今日は朝からアーサーと1日おデートでした♪ワタシのお仕事がお休みなので、
おとさんのお仕事先に社会見学をしましたよ。おとさんはちゃんとお仕事をしているのかな?

e0071225_21395659.jpg
ふふふ、、おとさ~ん!何をしているの?楽しそうですね~、、ボクもお手伝いしましょうか?
ダメだよアーサー、土が付くからおかさんの方に行きなさい!
e0071225_21404470.jpg
ね~ね~、面白そうだね~♪これボクがやってみたいなぁ~♪どこかに持っていくんだね?
こ~ら、、アーサー!あなたにはムリですよ!お仕事の邪魔をしてはイケマセンよ!
というワタシも、素敵なお写真を撮られるお友達にあれこれ聞きまくってお邪魔しちゃいました

この近くに、背が低めのコスモスがあってアーサー君向きかもよ♪と教えて頂き、ワクワクしながら行ってみると~♪♪休耕地の畑1面にピンク色のコスモスが咲いていました♪
こちらのコスモスは背が低いタイプらしい、、とのこと。場所によっては終わりかけているけれど、ここのは今が旬なようですネ。
e0071225_21413434.jpg

e0071225_2142567.jpg

e0071225_21424469.jpg
ウへへへ、、ピンクのお花が可愛いね~♪しっかし、、アーサーさん、、、モデルさんという
お仕事からは、程遠いわね~(笑 まぁ、、、楽しそうな笑顔だったらいいか~♪
よくまぁ~、、アーサーさん♪嬉しそうに、ニカニカ笑ってくれてありがとうね☆
e0071225_21451111.jpg
ピンクのお花がアーサーのお耳のとこで、、、♪ なんか、、、お話をしているようにも~☆
e0071225_21573694.jpg
1面がピンク色のお花で綺麗でしょ~~♪タイミングよく来ることができて良かったわ~。

この後、買いたいモノがあるので、いつものように「アーサー君お買い物に付き合ってね♪」と言って快く?付き合ってくれました(笑 
アーサーに「お買い物に付き合ってね?」と言うと、なぜか嬉しそうに飛びつくんです(笑
いい子で待っていたので「アーサー!!公園に行こうか!!」と、またまた嬉しくて
ピョンピョン♪本当に言葉がわかるのよね~。。。
e0071225_2147847.jpg
オッ!!切り株見っ~け♪早速、手手乗せポーズで。あえて、この向きにしてみたけれど、
ちょっと明日に向かって撃て、、じゃなくって、、、走れ!!っぽいでしょ(爆
e0071225_21474336.jpg
子供の広場で、アーサーは車に乗ってしまいました(笑 発車!オーライ~♪
e0071225_21481275.jpg
さらに、おかさんは図に乗ってボンネットにまで乗せちゃって~☆この遊具は下の方がバネになっていて、アーサーが乗っただけでもユ~ラユ~ラと揺れていました。ビビリ気味だったけれど、それでもガンバッテ乗ってくれたのよね~♪エライエライ☆
e0071225_21484490.jpg
さぁ~、誰もいないので少し走ろうか!離れた所で待てをさせて「アーサー!、おいで~♪」
e0071225_2149924.jpg
今日は是非買いに行こうと決めていたのは、キャンプ用のシェラカップ
ヒナタマンマさんがヒナタちゃんにお水を飲ませていたのがとても可愛らしくって、
アーサーのも買っちゃいましたよ~~♪
e0071225_21494595.jpg
そして、ベルト通しにぶら下げられるポーチも買って、写真を撮ったあとのギャラ(ヒナタマンマさん曰く 笑)を入れるためのポーチなんですがぁ~。。。
ちっちゃいにぼしを入れたのですが、、、後ろをクンクンしているなぁ~と思ったらスポッ!と
口がうまい具合に入るのですよ~~~~トホホ。。。ファスナーはしっかり閉めないとネ(笑
e0071225_2150950.jpg
はあ~~い♪ギャラ分はちゃ~~んとお仕事してくださいな?アーサーさん♪「おいで~♪」
e0071225_21552048.jpg
まだまだ、余計に払ったギャラ分は取り戻さないと~(爆 ヤダ~~って不機嫌そうでしょ~。。
ヒナタちゃんの『のっけ隊』はムリなので(笑 アーサーの『かぶり隊』は頑張ろうゼ!! 
by arthur-cogi | 2006-10-21 00:01 | arthurkun | Comments(8)

前回のゼブラでのお遊びで、あまりにも女の子たちが元気いっぱいなので(笑 
2回に分けてしまいました。そして、モモちゃんとアーサーの恋の行方は???
もちろん物静かな女の子もいましたよ~♪
まずは、、大人しいココちゃんは
e0071225_2333691.jpg
パパさんが投げてくれるボールで遊んでいます。一番女の子らしいココちゃんでしたね♪
e0071225_2337506.jpg
時には門番をしていたりして(笑 ママぁ~帰りたいのよ~だったのかしら?
e0071225_23395549.jpg
みかんちゃんが珍しく、イタリアン・グレイハウンドのワンちゃんを追いかけています♪
e0071225_23425137.jpg
いつもは、こんな優しいお目目で妹のかりんちゃんを見守っているんですよ。
e0071225_23443488.jpg

e0071225_23445915.jpg
バトルの女王のかりんちゃんと破壊の女王のゆずちゃんです(笑
e0071225_23463695.jpg

e0071225_23471568.jpg
バトルが始まりました!かりんちゃんがゆずちゃんのお耳にかぶり付いていますが、二人にとってはお遊びなんですよ♪
e0071225_2351086.jpg
ゆずちゃんは、今度はアーサーとバトルをしていますね~。逞しいお嬢さんでしょう~☆
e0071225_0249100.jpg
それを見ていたモモちゃんがアーサーを追いかけています(笑 アーサーの必死な顔~♪
e0071225_043790.jpg
とうとうモモちゃんに追い詰められちゃったアーサーで(爆 モモちゃんには弱いね~(笑
e0071225_065681.jpg
また別の場所でゆずちゃんとアーサーが遊び始めたら、チロ~ンとモモちゃんの視線が~。
e0071225_0102066.jpg
あたしも遊びたいのよ~って、ゆずちゃんに焼きもちかなぁ???ふっふっふ♪
e0071225_0125761.jpg
モモちゃん!喧嘩はダメだよ!とアーサーが言い聞かせている感じでしょ~~♪
e0071225_0244418.jpg
見つめ合っていますね~~、お二人さん♪ハートマークを書きたくなっちゃうくらいですよ♪
e0071225_0272193.jpg
ダイジョウブだよ!☆ボクが一番好きなのはモモちゃんだからね♪♪
e0071225_020885.jpg
モモゆずママさんに「アーサーく~ん♪」とナデナデしてもらっていたら、またまたモモちゃんのイタイ視線がジト~~~~って、ママを取ったわね!ってかんじ??(笑 ほんとに、このお嬢さんは面白いコで、、、。
e0071225_0335790.jpg
アハハ、、水飲みでシャカシャカやってます。あのぉ~モモちゃん♪それはアーサーの水入れなんですけれどぉ、、ねぇ~モモさ~ん♪
e0071225_043468.jpg
早くお水を頂戴な~~~☆(笑
e0071225_049282.jpg
シャカシャカの後の満足そうなお顔でしょ♪

先週の木曜日にアーサーとモモちゃんと2人で遊んでから、トキメイテくれたのかしら?
こうして見てみると、たしかにアーサーを気に入ってるようなかんじなんだけどなぁ~。
そうだとしたらアーサーのママとして、とっても嬉しいわぁ~♪

最後に、ココママさん、ともさんからおみやげを頂いちゃいました♪
e0071225_115268.jpg
ありがとうございました~!ライオンさん、早速カジカジしていますよ♪ハミガキ、ハミガキ~☆
キウイちゃんのためにリンゴも買いましたよ♪皆さんまた遊んでくださいませネ~。
by arthur-cogi | 2006-10-18 00:50 | arthurkun | Comments(14)

いつものようにゼブラに行きました。お友達はみかんちゃん&かりんちゃんミール君こー太君ココちゃんモモちゃん&ゆずちゃん、そして初めまして~♪の、いっくんです。
お天気もよく、コギコギちゃんたちはいつもの通り、弾けていましたよ♪
今回のお遊びは男の子とアーサー編と、次にUPする女の子とアーサー編に分けました。
だってネ~~、女の子のバトルが凄すぎて♪そしてアーサーとモモちゃんの行方は?(笑

e0071225_1631681.jpg
ミールくん。アーサーがいても少しずつナデナデ出来るようになってきました♪
e0071225_1672037.jpg
こー太くん。先日の軽井沢でプロレスをやってくれたお兄ちゃんです。カッコイイでしょ~♪
e0071225_1675299.jpg
初めまして!いっくん♪アーサーと異母兄弟のポッキーちゃんとお友達だそうでいつも一緒に遊んでいるそうです♪9ヶ月で元気いっぱいの男の子☆
e0071225_1682645.jpg
ココちゃん、久しぶりですね♪6月のオフ会以来で、アーサーと親戚さんなんですよ♪
e0071225_169283.jpg
みかんちゃん、優しいお目目で相変わらずのお姉さんぶりを発揮しています。
e0071225_1692630.jpg
かりんちゃん。とにかく元気いっぱい!男の子や女の子にもガッツでプロレスをします。
e0071225_1694748.jpg
モモちゃん&ゆずちゃん。さ~今回はどんなバトルになるのでしょうか?ゆずちゃん可愛いネ
e0071225_16103732.jpg
うれしいね~♪たくさん遊んでね~☆ 前の手手が反るほどに走っているのが大好きで。
と、いうことで男の子編ですよ☆
e0071225_161141.jpg
軽井沢で遊んでもらってから、こー太君が気になるようで♪でも、こー太君は??(笑
e0071225_16114739.jpg
いっくんとプロレスをしているアーサーですよ♪それも年下の男の子。さ~どうでしょうか?
e0071225_16122697.jpg
おぉ~!お兄ちゃんを発揮していますね。珍しいかもね~~~と思っていたら、、、ハハハハ
e0071225_16125842.jpg
いっくんのパパさんの足元に入り込んじゃって、「おかさん、いっくん強いよ!ボクは・・・・・」
e0071225_16133429.jpg
「もう、ダメだぁ~(爆 いっくんのエヘへへへって勝利の笑顔~~♪ありがとうネ、いっくん♪
e0071225_16204655.jpg
ミール君はお水をウマウマと飲んで、こー太君は上から見つめていますね~♪
e0071225_1614298.jpg
こー太君も遊んでいますよ♪ここに遊びに来た北斗北都君と遊んでいます♪楽しいよね☆
e0071225_16142499.jpg
速い速い!!こー太君!北斗北都君と追いかけっこして、すっごく速いの♪足が長いもんね~
e0071225_161504.jpg
ふっふっふ♪いっくんの唐草模様の被りもの~♪ママさんが100均で見つけたそうで~♪
e0071225_16152791.jpg
被りものときたらアーサーでしょ~(爆 ど~お?あたしアー子です♪よろしくネ!(爆
女の子のママさん、少々お待ちくださいませネ♪
by arthur-cogi | 2006-10-16 17:14 | arthurkun | Comments(22)

秋ですね~~♪

昨日は朝起きたら曇っていて、あらら、、天気予報ではお日様マークが出ていたじゃない!
曇りでもしょうがない、、動きますか~、と、支度を始めて、外に出たとたん明るくなってきた♪
どうよ~~この晴れ女!とウキウキしながら向かった所は♪
白い蕎麦のお花畑、、、、あれ???もう終わりかけているよ~~。。。
茎の下の方は赤くなってきててお花も散りはじめていました。やっぱり先週だったのね~、
お花の時期は今よ!!という瞬間を逃さないようにしないとね~。

それじゃ、もうひとつのお楽しみは?どうよ♪
e0071225_1525489.jpg
ふっふっふ。咲いてる咲いてる♪良かった~、これこそ来週はどうかな~コスモスちゃん♪
e0071225_1553062.jpg
背が高いね~ここは。コギの高さに良いポイントは、探すのもちょっと一苦労のコスモス畑で。
e0071225_158193.jpg
アハハ、、なんか素の顔じゃない?アーサーさん♪三流モデルでも、ここはご不満ですか(笑
アーサーの高さにピッタリな場所を探しつつ、、
e0071225_253453.jpg
ニンジンの葉っぱですね~♪ここの下には赤いニンジンさんが眠っているのですね~。♪
おおぉ~っと!低く咲いているコスモスを探さなければ(笑
e0071225_241540.jpg
やったーーー!笑顔が出ましたね♪でもね~本当はヒナタマンマさん撮影の妖精のようなヒナタちゃんを頭の中ではイメージしながら、、だったのにぃ~。。。
とにかく、上手になるためにはガンバッテ撮るしかないってことネ(爆 ファイト!!♪
e0071225_2222916.jpg
ピンクも可愛いけれど、白いコスモスも良いですね~。綺麗なうちに撮れてよかったわ。
それじゃ~公園に行こうか!ふっふっふ♪ここのコスモス畑はいつも来ている智光山公園の
すぐ近くなんですね~♪
おとさんと畑に植えられている葉っぱの状態の野菜は何かを当てっこしながら歩いていたら
あれ~~~?白い花がいっぱい咲いているよ~と教えてくれて、えぇ!?蕎麦の花??
と、アーサーを引っ張りながら早足で近づいたら♪
e0071225_2323331.jpg
ムフッ!蕎麦のお花だわ♪と喜んでいたらカメラのバッテリーが無くなってピーー!だって!
ってここからは、おとさんのカメラで撮りまくり~♪よかった~もうひとつあって☆
奪われたおとさんはカメラなし~~~(爆 
e0071225_243144.jpg
ここは、公園の駐車場のすぐ近くなので車の行き来も多く、道路の端からすぐ畑になっていて
難しいわ~。蕎麦の茎も柔らかくて、すでに倒れている所にお邪魔しちゃった。。。
e0071225_249446.jpg
アーサーのお尻でさらに倒れちゃって可哀想なので場所を変えてもう1枚♪
空は晴れたり、曇って黒っぽい雲もでてきたりと気ままで、晴れてくるとアーサーはちょっと「アチ~よ☆」って顔をしてるでしょ?ヨダレがダラリンちゃん♪でもねぇ~
e0071225_2562558.jpg
いつもの公園はすっかり衣がえで、落ち葉が秋の訪れをかんじさせていましたね。。。

明日はまたまたゼブラにGO~!なので、早めに家を出てバッテリー切れだったカメラで
もう1度、白い蕎麦の花をチャレンジさ♪
by arthur-cogi | 2006-10-15 01:58 | arthurkun | Comments(14)