コーギーって可愛いね

昨日の日曜日、お天気もいまいちで時折小雨が降りつつも、なんとかゼブラで遊べました。
ちょっと寒かったね~。そして今日のゼブラには遠い所からお友達も遊びに来てくれました
不便なところでしたけれど、どうもありがとう~♪
ではアーサーの大切なお友達ですよ。
e0071225_1548667.jpg
いつも仲の良いまろんちゃんとメイプルちゃん。ひとしきりプロレスをやっていましたネ。
e0071225_15545577.jpg
もちろんアーサーもまろんちゃんとプロレスタイム♪とっても楽しそうなまろんちゃんでしょ
e0071225_15491692.jpg
久しぶりにももちゃんが遊びに来てくれたのです。6月以来ね。ももちゃんは上手にオスワリ等が完璧にできるお利口さんです。こぎママさん久しぶりね~♪
e0071225_1552495.jpg
ほらね♪とってもキレイに決められて。こちらのランで走れたことがとっても嬉しかったようで
終始笑顔のももちゃんです。
e0071225_15495524.jpg
今日「も」楽しく遊んでもらったりんちゃんです。今日はキレイな横顔で決めポーズ♪
e0071225_15502320.jpg
ふっふっふ、かっとびゆずちゃんもりんちゃんと同じようにお顔のUP~♪
e0071225_15532946.jpg
もうひとり同じ名前のまろんちゃんです。9月に初めてご対面しましたネ。
e0071225_15535576.jpg
うひゃ!すごく足の長いマリンちゃんです。アーサーと並ばせようかなと思ったのですがぁ(笑
e0071225_15512987.jpg
尻尾つきコギちゃんのかりんちゃん。遊びに来ていたビーグルちゃんからアピールされてます
e0071225_15561916.jpg
ピンボケになっちゃったのが惜しいわ~~~!!残念だわ!ボールが大好きなアル君です
e0071225_15564021.jpg
アル君はアーサーと親戚さんです。よく似ているでしょ♪いつも夕方のお散歩のときに芝生で遊んでもらっているのですが暗くなるのが早いですからね~。先日もアル君とアーサーがプロレスをしている所を撮ったのですがブレブレで(涙 今年の1月生まれでただ今10ヶ月なんですよ。アル君やっと可愛いお顔が撮れました♪今日もボールを取っちゃったね、、ゴメンね☆
e0071225_15571271.jpg
おとさんからボールを投げてもらう瞬間のアーサーです。気合がはいっているでしょ。
e0071225_15573693.jpg
Go!Go!がんばれ~♪
e0071225_15575977.jpg
はい、上手!アーサー、、持ってきて~~♪と言いつつアル君のボールなんですけどね(笑
e0071225_15583532.jpg
ももちゃんもボール遊びが大好きでしたね~♪アーサーと取りっこしてあそんでいました。
お口に芝がいっぱい入っちゃったわ~、、かな?(笑
e0071225_15591698.jpg
はい♪お待たせ~♪デイジーちゃんです。こぎママさんと一緒に遠い所を来て下さいました。
デイジーちゃんは久しぶりのドッグランで、コギちゃんいっぱいわらわらといたのでビックリしちゃったのかな?帰りたいのよ~とmaggyさんにアピールをしていました。いつの間にかお嬢さんになりましたね、デイジーちゃん♪カラーは薄めだけれど、やっぱりアーサーにそっくりでしょ
e0071225_15593658.jpg
アタシは疲れているのよ~とあくびちゃんの瞬間をパチリしちゃいました。
e0071225_160424.jpg
ゴメンね♪どんなお顔もとっても可愛いですよ~。この次に会ったときはもっとハチキレようね
e0071225_162380.jpg
ラブラブなモモちゃんとアーサーです♪10時過ぎにこのランに入ったときも、まずモモちゃんとクンクンご挨拶していましたね~♪
e0071225_1623251.jpg
先日森林公園のライトアップのときに初めて会ったてつ君です。この前はアーサーがちょこっとガウ~!をしちゃったけれど今日はどうかしらね~と、てつくんパパさんとおとさんとが2人に付っきりでみていましたね。
e0071225_1625483.jpg
ところが~そんな心配はまったく無く、アーサーはてつ君が気になってオチリをクンクンしています。結局はてつ君が好きだったのね~♪しつっこいアーサーでごめんなさいね、てつ君♪
e0071225_1631312.jpg
ほらね♪アーサーがて~つ君♪って誘ってる(笑 回数を重ねて会うごとに仲良くなっていくでしょうね。そんな男の子同士もとっても可愛いと思いました。アーサーがてつ君!とズイッとお顔の正面にくるとてつ君は喧嘩にならないように上を向いたり、そろ~っと横を向いていたそうです。
強引なアーサーでゴメンね~~。てつ君♪アーサーが大好きだって♪

アーサー家と一緒に遊んでお話をしてくださった皆さま、ありがとうございました♪
またお時間がありましたら遊びましょうね~☆

そうそう!!デイジーちゃんとメイプルちゃん、まろんちゃん、アル君とアーサーの揃いぶみの
写真を撮ればよかったわ~~~残念。。。
by arthur-cogi | 2006-11-27 17:12 | arthurkun | Comments(42)

今日はおとさんが出勤ということもあり、の~んびりと遅い時間に起きて洗濯や
PCを覗いたりしてたのですが、外を見ると暖かい日差しが部屋の中まで入り込んでいます。
庭に出ると明るくて暖かいじゃない♪天気予報を見ると来週の月曜日は傘マークが
ついててお天気も悪そうなのでこの天気を逃しちゃいけないわ♪とお出かけをしました。
e0071225_2119036.jpg
昨日、ワタシの仕事先のお友達から、東京電機大学の所のイチョウがとっても綺麗なのよ、と教えて頂いたので早速向かいました。イチョウの黄色がとっても綺麗です。
e0071225_21192798.jpg
アーサーが覗いている右側は大学のバスの停留場があり、学生たちの声がしています♪
オチリがかわゆいね~~♪
e0071225_2120396.jpg
敷地にある芝生でゴロンゴロン☆ ンチは無いねと確認♪気持ちいいのね~。
e0071225_21231172.jpg
綺麗な所ね~アーサー♪少し高台にあるし、緑や黄色、赤い色が映えて気分も良いわね。
e0071225_21203164.jpg
と、ワタシはアーサーに待てをさせて秋の紅葉に夢中になっています。こ~んなのや、
e0071225_21212747.jpg
陽射しをうけてキラキラしているイチョウの葉っぱをどうやって綺麗に撮ろうかな~とカメラを向けていたらここの学生さんがアーサーを見てニッコリしてくれました。
男子学生さんが「こんにちは~可愛いですね~」(ワタシの方じゃないわよね 爆)
ワタシ「こちらのイチョウがとっても綺麗と聞いたので撮りに来たんですよ」
学生さん「私はここの学生なんです」 ワタシ「この季節はこんな綺麗なイチョウが見られていいですね~」などと、滅多に無いシーンに気分もノリノリ~♪
e0071225_21234913.jpg
お話も終わり、アーサーと一緒に撮るにはどこが良いかな~とテトテト歩いていたら!!!
さっきのようにゴロンし始めたのでダイジョウブかな?と確認したらプワ~~ン、、とくっさい臭いが!!!ぎゃ~~~!!!ンチじゃない!!まったくも~~自分のわんこのンチぐらい持って行きなさいよ!!と腹が立ってきました。こんな草に紛れていたらわかんないじゃない!
e0071225_21241697.jpg
さっきまでのノリノリ気分はどっかに飛んでいっちゃいました!!クチャクチャしてるし!!!
くっさ~~~~い!あのね~アーサーさ~~~ん(泣泣。。。
e0071225_21244643.jpg
今日は黄色い紅葉を、、、と久しぶりにオレンジ色のお洋服を着せ、リードも黄色のフレキシを
付けて気分を盛り上げてイソイソと出発したんですがね~~~。。。
洋服もンチまみれじゃないのよ!
e0071225_2125133.jpg
はぁぁぁ~、、、しょうがないと気分を変えて遊ばせます。。。こ~んなの慣れっこですから。
ボールも持ってこなかったのでバックの中を探したら、盲導犬育成のための募金のようなのだったかな??オレンジの腕輪が入れてあったので、ちょこっと投げて遊ばせました。
臭くても「おかさん投げて~♪」と持ってくるアーサーが可愛くて。。。(親ばかしてます 笑)
e0071225_21253864.jpg
本当はねぇ~、、、こんなカッコイイゴーグルなんぞをつけたアーサーを、陽射しを浴びたイチョウを見つめている~~~なんて想像していたんですがねぇ~。。。仕方ないので車の中で(爆
e0071225_2126354.jpg
「おかさん、、、、怒ってる???」っぽいでしょ(笑 こんな可愛いお目目で見られちゃネ~
e0071225_21263396.jpg
怒ってないよ♪ ンチを拾わないでいった人に怒っているだけよ。綺麗なイチョウも撮れたしネ
お家に帰ったら即シャンプーだからね。
e0071225_21265257.jpg
帰る途中、車のバックミラーに映る夕焼けが綺麗でしたので撮ってみました。
いろいろとカメラのお勉強中なのですよ(爆 なので「はぱ」ブログも写真が多いでしょ♪
e0071225_2127124.jpg
おとさんから携帯にメールが入り、くっさあいアーサーが帰りますよ~と返事をしたら
「またぁ~???」と返ってきました。お家に入ったらすぐにシャンプーが出来るようにぜ~~んぶ準備を整えてくれていました。ありがとう~おとさん☆
帰ってきてすぐに浴室に入れシャンプーだったので、夕飯前にもかかわらず爆睡しています♪
e0071225_21273058.jpg
くっさい香りの車の中に浸っていたワタシでしたけどケーキまで買ってしまいました♪
気分転換、気分転換♪
by arthur-cogi | 2006-11-25 22:39 | おでかけ | Comments(24)

ブログを通じてお友達になったアレマロのママさんと初めてお会いすることができました♪
パパさん、ママさんお待たせしました~~~!
アレマロ家にはアレックス君(コーギーちゃん)とマロン君(キャバリアちゃん)というお名前の
お兄ちゃんがいて、先月レジーナちゃんもお家に迎えられて毎日がとても楽しそうです♪
そうそう♪アレックスくんとマロンくんは9月9日放送の『土曜日のわんこ』に出演して
TVデビューをしているんですよ♪その様子は「アレマロわーるど」でご覧になれます♪
月曜日は朝から雨が降っていて、パピーちゃんには会えないかなぁ~と思っていたのですが
ママさんがレジーナちゃんを連れてきて下さいました。
e0071225_23155133.jpg
初めまして~~レジーナちゃん♪レジーナちゃんというお名前はイタリア語で『女王さま』☆
ご夫婦でイタリアに旅行された時に決められたようですよ♪可愛いですね~~~!!!
お目目がキラキラ☆していて吸い込まれちゃいそうでしたよ。
e0071225_23173853.jpg
偶然にも初めて会った日がちょうど3ヶ月目のレジーナちゃんでした。このホヨヨ~ンとした
お目目が仔犬ちゃんのお目目ですよね~。たまりませんね~♪女王さまというだけあって
すでに美人さんになる片鱗がうかがえますネ。
e0071225_23182434.jpg
アーサーがテーブルの下から覗いています(笑 レジーナちゃんもアーサーを見ていますね♪
交わった視線はお互いに何を思ったのかしらね(笑
あ!すっかり忘れてた!ここは先週の日曜日に初めてお友達と来たドッグカフェ『楽』です。
すでに常連さん気分になってます~(笑
e0071225_2319947.jpg
レジーナちゃんとアーサーは同じブリーダーさん出身で親戚さんなのです。
ケージからママさんを見ているお顔もすっごく可愛いね~♪
e0071225_23211721.jpg
アーサーさん、、、焼きもちかな??(笑 っていうか、この日は何回も床の所に下ろしたのに
ワタシが座る椅子に上がってしまいます。普段でしたら下でくつろいでいるのですが、
甘えたくなってしまったのでしょうか。。。♪
e0071225_23222532.jpg
ホヨ~~~ンとしてるわ~♪まだ歯もちっちゃくて(アタリマエ! 笑)可愛いの~~♪
e0071225_23231814.jpg
ほら!オチリもパピちゃんのオチリ~♪ちっちゃいね~~。嬉しいとキュッキュッて動くのよね
こちらのオーナーさんに甘甘ちゅう~~~(笑
e0071225_23235265.jpg
アーサー~こっちに来て二人でお写真を撮りましょう~♪ ね?とっても良い雰囲気で♪♪
なんかアーサーがお兄ちゃんっぽいですよね。いつ間にこんなに大きくなったの?(笑
アーサーにもちっちゃい時があったのよね~~と遠い目になってしまいました、ハハハ。
e0071225_2325186.jpg
いやぁ~~もうなんとも言葉がありませんね~。抱っこをさせてもらったらミルクの香りのような
仔犬ちゃん独特の甘い香りがして、懐かしさがこみ上げてきました。
アーサーの3ヶ月といったらチッコの躾でてんてこ舞いをしていたっけ。。。またまた遠い目~
e0071225_2336357.jpg
みなさん、初めまして♪アタチはレジーナという名前です♪よろしくね~~~☆
e0071225_23254578.jpg
もう1回アーサーと一緒に撮ろうとしたら、イヤよ~とママさんの方に駆け寄ってしまいます♪
e0071225_2326621.jpg
ママさんも「ホレ♪一緒に撮ろうね」と押し出すのですが、アタチ、、もうイヤよ~って(笑
こんな仕草も可愛いですよね~~♪アーサーさん、エヘへ顔ね。レジちゃんと一緒にお写真が撮れて良かったわね~。この次に会える時はもうちょっと大きくなっていますものね。
3ヶ月のレジーナちゃんと1歳9ヶ月のアーサーのおデートでした♪
e0071225_23272982.jpg
この日が初めてのお外デビューで、ちょっと疲れちゃったねレジちゃん。よ~くお眠り♪
アレマロのママさん月曜日は本当にありがとうございました。小雨が降ったり止んだりの
あいにくのお天気でしたけれど、素敵なティータイムでしたね。
あ!ワタシだけガッツリとキーマカレーとケーキとコーヒーで満腹~でしたね(爆
また、是非お時間が空いたときに声をかけてくださいね。即!行きますから♪
とっても楽しいひとときで、アレマロ家の面白いわんこちゃんたちのお話も聞けました。
どうもありがとうございました~~♪ そうそう、そのうちにお友達と遊びましょうね~♪
by arthur-cogi | 2006-11-23 02:20 | arthurkun | Comments(24)

土曜日に引き続き、モモゆず家と一緒にランを後にしてライトアップを見学に来たお友達と
待ち合わせの場所に急ぎましょう~、と途中にライトアップされた植物園を撮影♪
e0071225_21221883.jpg
まだ、真っ暗になっていませんね。もうちょっと暗かったら光が浮き立つんでしょうね。
もみじ茶屋に着いたら豚汁や味噌田楽を早々と買っているモモゆず家を見て、おとさんも
豚汁が食べたい!とういうので味噌田楽や森林公園のおみやげで有名なメイプルバームクーヘンを買いました。待ち合わせのお友達はキラキラお目目が可愛いミール君です♪
楽しくお話をしながら味噌田楽を頬張りました(笑 なんとアーサーにおみやげを頂きました♪
e0071225_21224778.jpg
お待たせしました~。ライトアップ会場に入りましょうか♪ちょっと立ち位置がよくありませんよ
こちらは「カエデ見本園」という場所です。
モモゆず家との待ち合わせ時間に遅刻してまで買ってきた三脚を初めて使いました。
e0071225_21231010.jpg
もみじの赤色が綺麗ですネ~♪でもまだまだ紅葉しきっていませんね。
e0071225_21233883.jpg
枝の先をズームアップ♪
e0071225_21235942.jpg
所々にこんなオシャレに竹を利用して、キャンドルが置かれていました。
e0071225_21242375.jpg
は~~~い♪ミール君ですよ~☆綺麗なライトアップをいっぱい見ようね。
e0071225_21514634.jpg
こちらは「妖精の広場」♪もっと説明されているパンフレットを見ておけばよかったなぁ~と
ちょっと残念!この奥にもキャンドルがあったのかな?妖精さんもいたのかな?通路に面した所しか撮らなかった~~。。。残念~。。。
e0071225_2223323.jpg
こちらがメインと思われる「メイプルツリー」♪18mの樹に2万個の電球が飾られているようです。人が多くて思うようには撮れず、メイプルツリーの両側にも大きい樹があり、立ち位置によってカブッテしまいました。。。ムズカシイネ~(笑
e0071225_228076.jpg
モモ姉ちゃんとモモゆずちゃんですよ~♪モモちゃんの白いオチリが可愛いね♪
e0071225_2295644.jpg
ゾウさんとトナカイさんのライトアップと一緒にミール君です♪正面を見ているお写真もあったのですが、キラキラお目目のミール君ですから、さらにキラキラ光ってしまいました~(笑
e0071225_22124126.jpg
モモ姉ちゃん、何かをお願いしてるみたいネ(笑 いえいえちゃ~んとカメラを向けて撮りまくっていましたよ。撮っていたのは?
e0071225_22144411.jpg
可愛い妖精さんとお家でした♪きっと妖精の広場にはこんな可愛らしい妖精がいたのかな?
今年は森林公園30周年で去年よりもさらにパワーアップされていたライトアップでした。
ミール家さま、モモゆず家さま美しいライトアップを一緒に見ることが出来てとっても
楽しかったアーサー家でした♪また来年もよろしくお願いしますネ♪

そ~し~て♪ランの帰りに立ち寄るケーキやさんに久しぶりに来ましたよ♪
e0071225_22181437.jpg
ケーキも秋をかんじさせていますね~♪手前にあるオレンジ色のケーキは柿のタルトです。
柿を使ったケーキはめずらしいかも~☆と~~っても美味しかったですよ~♪
e0071225_22262026.jpg
次の日ランで真っ黒くろすけになったアーサーをシャンプーして、綺麗にしてからつけたものは
e0071225_22312244.jpg
ミー母さんからプレゼントされたネックレスです~~~♪初めてです!キレイなブルーのビーズで手作りされて可愛いの~♪でも笑いがありませんね~アーサーさん(爆 オスワリの場所があーじゃないこーじゃないとしつこかったかな?ゴメンよ(笑 でもカッコイイ王子様みたいね♪アーサー王じゃなくてまだ1歳だから王子様かしら?(笑

ランに遅れてまで買ってしまった三脚で~~す♪(爆 でも、これのおかげで去年の
ライトアップよりはまだましな写真が撮れました☆☆
e0071225_2244069.jpg
が、、しか~し普段は面倒くさいので、出番は夜景の時くらいかな?(笑
なんせ、やんちゃに走り回るアーサーには使えませんからね~~~(爆
by arthur-cogi | 2006-11-20 22:50 | arthurkun | Comments(22)

去年の11月の秋、森林公園の美しいライトアップの時に「こんにちは、初めまして~♪」と
言葉を交わし、可愛いモモちゃんと初めて出会った思い出のイベントです♪
今年はさらに可愛いお友達も加わっての大イベントになりました♪
モモちゃんには、妹分のかっとびゆずちゃんも家族の一人になりましたものね~。

ライトアップの時間までランで遊ばせましょうか♪と早めに行ってモモゆず家が来るまで待ってようかな?と予定を立てていたんですが(^^、家を出る直前にカメラやさんに行って三脚を見に行ってみようか、、と急遽お買い物時間になってしまいました(笑
「お~~い♪」のメールに「これから向かうよ~^^;」とお返事^^;^^;オホホ^0^♪
モモゆず家さま~ゴメンね~~(笑
e0071225_1331955.jpg
今年のライトアップは森林公園30周年ということもあってなのでしょうか、赤い毛氈が敷かれてキレイなもみじ茶屋が出来ていました。
e0071225_1434831.jpg
公園の木々もだいぶ紅葉していますね。すっかりお友達を待たせているので急がなくちゃネ。
e0071225_13313612.jpg
アーサーさん、モモゆずちゃんが待ってるよ~♪と言ったら、なんと足取りの軽いこと(爆
後ろにいるおかさんなど見てくれませんでしたよ♪
e0071225_13315679.jpg
左側にはハーブ園もあり、まだまだハーブのお花も咲いていました。ランに向かう途中のお休み処を覗いたら、な、な、なんとコーギーちゃんが2人いまして、こんにちは~♪とご挨拶をしながらコーギーちゃんのお顔を見たら~♪
e0071225_13321577.jpg
うひゃ~アーサーにそっくり~~!!なのでビックリしちゃいました!
マーブル君です。4月生まれでアーサーと2ヶ月ちがいでとっても可愛いですね~♪
一緒にお話をしていたのはてつ君というハンサムなコギちゃんで、モモゆずちゃんとお友達でした♪ランにモモゆずちゃんと待ち合わせしているので一緒に行きませんか?とお誘いをしました。
e0071225_13323657.jpg
マーブル君とアーサーです。雰囲気がとっても似ていますよね~♪
e0071225_1414341.jpg
ママ~お待たせ~☆お友達を連れてきたわよ~♪と、遅れたおわびよ~(笑 なんちゃって♪ 
可愛らしい赤いチェックのお洋服を着ているのがてつ君です♪
e0071225_13331266.jpg
トライカラーで男の子らしい可愛いてつ君ですね~。クリンクリンのお目目でハンサムさん♪
もう一人ミニチュアダックスのまろ君も一緒で抱っこされて可愛いまろちゃんでした。
同じ男の子の飼い主として話に花が咲いてしまいましたネ☆
e0071225_1334352.jpg
てつ君も楽しそうに遊んでいるでしょ♪アーサーもうれしそうね~♪時間も少し遅いこともあり
てつ君家は先にお帰りになりました。是非また遊んでくださいね~(懇願♪
e0071225_13341970.jpg
はい!可愛いコギ尻ですよ☆モモちゃん、アーサー、マーブルくんですね。
e0071225_14165396.jpg
マーブルくんとアーサーは同じ頃に生まれたおかげもあるのか楽しそうに遊んでいました♪
よろしく~アーサーだよ☆っていうとこかな?(笑
e0071225_14231483.jpg
モモちゃんもマーブルくんにチュッとご挨拶~。アーサーがジッと見ていますよ~。
e0071225_14234343.jpg
うれしそうなモモちゃんとマーブルくんですね♪モモちゃんの可愛らしい手手ったら。
ハハハハ、、下のほうにアーサーの視線が(爆 お、おかさん~モモちゃんが楽しそうだね~
e0071225_1424412.jpg
は~い♪ドロドロ真っ黒になってしまったマーブルくんのできあがり~☆ゴメンね~(笑
e0071225_1425116.jpg
は~い、こちらもドロドロアーサーのできあがりですよ~♪いっぱい遊べてよかったね!
e0071225_14263357.jpg
では、綺麗に〆ましょうか?(笑 モモちゃんの「起~立!」可愛いオチリですね~♪
e0071225_142659100.jpg
さあ~そろそろランも閉まります。モモちゃん!真っ白なお洋服がとっても可愛いわ~~♪
この後は素敵なライトアップと可愛いお友達が来ますネ♪
e0071225_14272676.jpg
ゆずちゃんも綺麗なブルーのお洋服がとってもお似合いですよ♪いつものように少し固まって
いましたけどネ(笑 さぁさぁ~出発よ~♪
なんと、真っ黒くろすけのアーサーはタオルでゴシゴシ拭いてからのお洋服でしたが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(爆  
ライトアップ会場に向かうとすでに暗くなっていましたよ~♪楽しみですね~♪
って今日はここまで☆(笑 時間に遅れてまでのお買い物の効果はいかに☆
by arthur-cogi | 2006-11-19 17:00 | arthurkun | Comments(18)

先日はっぴ~ままさんとモモゆずママさんたちとわんこちゃん達を遊ばせてからドッグカフェに行きました。
家の近くにドッグカフェが出来たらしいという情報は入っていたのですが、2回ほど確認にいったものの、無いじゃない。。。どこなの?と解らずじまいで。
日曜の早朝におとさんが、お天気しだいで皆さんが寒かったら困るでしょうからと、偵察に行ってくれて初めて場所がわかったのでした♪ワタシの運転で見に行った時はダァ~と通り過ぎていたのでしたぁ(爆
カフェの名前は『楽』です。
e0071225_22454866.jpg
カフェの店内は日差しも差し込み、とても明るくてアーサーがワン!しても気さくなオーナーさんでホッとしました。これからは常連さんになると思います♪
この日のランチは
e0071225_22494221.jpg
オムライスでしたので頼んでみたらすっごくボリュームもあり美味しくてペロリと軽く?食べてしまい、さらにはおとさんが頼んだ
e0071225_22521055.jpg
サンドイッチのアボカドクリームのオープンサンドまで頂いてしまったワタシで(汗;
のんびり出来る雰囲気が良くて、またお友達を誘って来てみたいカフェですね♪
e0071225_22572566.jpg
こんなにまったりしているコがいます(笑 コーナーの席に座れたこともあって大きいオムライスをガンバッテ完食しお腹いっぱいになってしまったモモ姉ちゃんですよ(笑

次はお休みの日に庭で遊んでいるアーサーです。
とにかくボール遊びが大好きで投げてちょうだいな、といつも催促され明けても暮れても
ボール遊びです(笑
e0071225_23144037.jpg
庭の草むしりはおとさんのお仕事で(笑 抜いていると「おとさん何をしているのですか?」と
必ず覗きこんで、お邪魔虫なアーサーなのです♪
e0071225_23181382.jpg
邪魔しちゃダメよ~と言っても、決して黙って言うことを聞くコではありませんから。。。
ボールで遊んで~投げてちょうだい!としまいには「はぱ!はぱ!キュ~ン。。」と言い出すし
e0071225_2323664.jpg
「わかりましたよ、じゃ~遊ぼうか」と草むしりの手を止めて相手をし始めたおとさんです。
e0071225_23271828.jpg
アーサー!キャッチだよ~、、、。降りてくるボールを見つめて待っています。
e0071225_23285656.jpg
上手にキャッチ!!この手手と足の短いこと♪(爆 ボールで立っち☆
e0071225_2333234.jpg
ご機嫌がよろしいようで♪何回投げても持ってきて、夢中になって追いかけています♪
e0071225_2337443.jpg

e0071225_23374624.jpg

e0071225_23535273.jpg
このわずかなジャンプ、、、わかります???(爆 ジャンプばかりだと腰によくないので、
勢いよく転がして遊んだり、オスワリをさせたアーサーの真上でボールを持ち「アーサー~、、パッ!だよ~」と言って軽く落とすとカパッ!と上手に咥えて遊んだりとバリエーションをつけるともうご機嫌なアーサーです。と、まぁ~毎日こんなかんじなんですよ~~~(笑
こんなとき上手に撮れたらなぁ~~ピントが合ってないじゃないぃ~と、全然へたっぴ。。(笑
いつかはビシッ!と合ったのを撮りたいな♪練習練習~☆
by arthur-cogi | 2006-11-17 00:04 | arthurkun | Comments(18)

日曜日にルンルン芝生にお弁当持参で楽しく遊びましょうか、と集まったものの木枯らし1号
の風が強くて、太陽が雲に隠れてしまうと本当に寒かった日でした。
芝生を走っているワタシはそれほど寒さは感じなかったのですが~(笑
今回はルンルンが初めてのりんちゃんも遊びにきました。
そしていつも一緒で可愛いモモゆずちゃんです♪
e0071225_22265530.jpg
りんちゃんにデレデレなアーサーでしょ(笑 たくさん遊ぼうね~♪
e0071225_22272072.jpg
走っているりんちゃんってホントに可愛らしいんです。フリフリのお洋服がキュートですね♪
e0071225_22351065.jpg
ねぇ、ゆずちゃん、いつも以上に今日はモモちゃんが張り切っていると思わない?♪
e0071225_22373831.jpg
モモちゃんに負けないぐらいゆずちゃんもいっぱい走って遊ぼうね♪♪
e0071225_2251930.jpg
楽しいネ~アーサー♪なんか顔が緩みっぱなしじゃないの??(笑
e0071225_22381869.jpg
自宅からここまで1kmを切る距離で、おとさんがあとから歩いてきました♪おとさんが来たよ~と言ったらダッシュで迎えに行ったアーサーで、嬉しそうに耳ぺッタンで走っています。
e0071225_22385094.jpg
芝生の奥の方で遊んでいたらモモちゃんがアーサー君遊びましょうよ~と誘いに来ました♪
e0071225_22541075.jpg
ここからは2人の世界なので言葉はいりませんネ♪♪
e0071225_223956100.jpg

e0071225_22402737.jpg

e0071225_22405075.jpg

e0071225_22412492.jpg

e0071225_22414812.jpg

e0071225_22435559.jpg
モモちゃん、アーサーが向こうに行っちゃったよ♪アーサーが向かった先は。。。
e0071225_22442221.jpg
りんちゃんとバトルをしていました。もちろん転がっていますよ(爆 前にゼブラで遊んでもらってりんちゃんのパワフルさに驚いたワタシでした♪
e0071225_22454398.jpg
そんなアーサーをたしなめているのか、アーサーのお尻が持ち上がってますね(笑
e0071225_22463919.jpg
アーサーく~ん待ってぇ~、、、モモも一緒に行くからぁ~♪
e0071225_2247173.jpg
待ってったらぁ~、、という感じでず~っとアーサーの後を付いてました♪
e0071225_22475655.jpg
エヘへって満足そうなお顔ね♪りんちゃんも来てくれて楽しかったわね。
なんかゆずちゃんの影が薄かったくらい、モモちゃんが元気だったわね♪いつもアーサーと遊んでくれてありがとう~ネ。
この後、風が強いこともあり近くにあるドッグカフェに向かいました。
その様子は後日♪ちょこっとだけですけどね♪
by arthur-cogi | 2006-11-13 23:50 | arthurkun | Comments(14)

紅葉していますよ~♪

11月10日の金曜日におとさんが代休を取るというので、こちらでもそろそろ紅葉が見られるのでは?ということで、おにぎりを作って秩父に紅葉を見に行きました。
奥秩父の三峰神社はどうでしょうね~と決まったのが11時近く!遅いのですがねぇ、、時間が(笑 まぁ、とりあえず行ってみましょうかと道路を確認しただけで出発しました。
e0071225_0233767.jpg
奥秩父に向かう途中こんな不思議な雲が見られました。鳥が飛び立つようなかんじですね。
時折飛行機雲もみられたので、去ったあとの雲なのかわかりませんが、お天気が崩れる前の日は飛行機雲が見えやすいと聞いたことがあります。
e0071225_195233.jpg
三峰神社の駐車場に着いたのは2時半!若干混んでいた秩父市内を通り過ぎ、山道に入り
思ったより時間がかかりました。でもここまで登ればさすがに紅葉が綺麗です。
とにかく腹ごしらえをしてからでないと動けません(笑 いもでんがくの旗がありますね♪
e0071225_0261849.jpg
買いました!白いトレイにのっているのがそれで里芋の田楽かと思ったらジャガイモでした♪もちろん美味しかったですよ。こちらではお茶も用意されており、紅葉を眺めながらひとときを、、、なのですがとにかく急いで食べないと!お腹が落ち着いた頃はもう3時(汗; 日がわずかに傾き始めて写真を撮る時間が短くなってしまうのです(汗汗;
e0071225_1104637.jpg
三峰神社の本殿まで、さ~行こうか♪おにぎりのご飯粒を少しもらえてご機嫌ね☆
e0071225_1112134.jpg
紅葉していますよ~~♪こんなに綺麗な色を見られてホッとしました。
お友達のヒナタちゃんがとても素敵な紅葉の中でモデル業に励んでいるのを見て(笑 アーサー家も急がなくては、、とお山のてっぺんに来たわけで~♪
e0071225_112189.jpg
ここからが参道になっていて普通の神社ですと狛犬なのですが、秩父の三社(三峰神社、秩父神社、宝登山神社)ではオオカミが神の使いとして鎮座しているそうです。珍しいですよね。
e0071225_1122631.jpg
神の使いオオカミさんの下で平伏してます(笑 同じ格好にしようとしたのですが、、、(汗;
小さいね~アーサー♪
e0071225_113977.jpg
灯篭が並んでいて、おそらく灯が灯されたら素敵なんでしょうね。想像想像~♪
e0071225_1135056.jpg
三峰神社の拝殿です。一昨年も修復をされたようで色鮮やかな彫刻がみられます。
e0071225_115185.jpg
彫刻の部分の漆塗りがとても色鮮やかで目が覚めるような色をしていました。
e0071225_118342.jpg
木々の間から見える黄色の紅葉も美しいですね。
e0071225_1195172.jpg
どうでしたか?アーサーくん♪綺麗な紅葉を見られて満足でしたか(笑
e0071225_1201389.jpg
歩いた時間もわずかなのですが、やっぱり車の中の待ち時間は疲れるのでしょうね♪
爆睡していましたよ♪時々手前にあるおもちゃをツンツンしていましたが、だ~~れもお相手が出来ませんからね(笑
e0071225_120328.jpg
神社の参道前にあるおみやげ屋さんで手作りのこんにゃくを買いました♪大きいです!
これは全~部、という訳ではありませんがアーサーのご飯にも最高でしょ~♪
少し減らしぎみのフードに、切り分けたこんにゃくを何分か湯がき石灰を取り除き、みじん切りにしトッピングにしています♪それにしても贅沢なこんにゃくですネ~アーサーくん♪
by arthur-cogi | 2006-11-11 23:56 | arthurkun | Comments(14)

連休の中日の4日です♪前の日の3日はおとさんが休日出勤でしたので次の日はゆっくりしたい、というので夕方のお散歩ですよ☆
e0071225_23302220.jpg
車でお出かけをしないで、のんびり歩こうかと最寄の駅に向かいました。
e0071225_2335428.jpg
駅の入り口近辺はこれから徐々に開発が進む様子で、2年程前に駅の改築も行われました
e0071225_23304923.jpg
駅構内を抜け反対側に来ましたが、こちら側には公園もいくつかあり緑も整備されています。
今のお家に引越しをするまでこちら側に住んでいました。スーパーもたくさんあり、映画館もありの便利な場所です。でもアーサーと一緒に快適に過ごすために買い替えをしました。
以前の家は動物の飼育は厳禁というルールがありましたので、そのような環境で無理をしてまで犬を飼うのは可哀想ですからね。去年の1月にお引越しを済ませて、4月にはもうアーサーをお迎えしたんですよ(笑
e0071225_23311742.jpg
さあ~♪振り返るアーサーです~。いつも私が後ろから付いて行くと、必ず「おかさんは?」って振り向いてくれます。そのたびに「は~~い、いいコね~♪」と答えているワタシです。
e0071225_23315238.jpg
しっかりついて来ないとダメですよ~ってかんじ?(笑 優しいね~アーサー♪
ワタシの方からアー君♪と呼ぶわけじゃないんですけどね~。(笑 
ちょこっと公園にも入りましたけれど、ソフトボールをしている人たちがいてアーサーはイヤだったようなので、散策ができる所でかくれんぼなどをしてワタシを探したり、楽しそうでしたよ♪
e0071225_23324136.jpg
そろそろお家に帰ろうか、、と歩道橋を軽快に登っていくアーサーが振り返ってますね~♪
いきなり振り向くアーサーにおとさんは「おっとっと!」バランスを崩してますネ(爆
e0071225_23334420.jpg
駅の構内ですが正面の方向にお家があります。さぁ階段を降りて行きましょうね~♪
e0071225_2334971.jpg
降りきった所でまたまた「おかさん早く~!」って待ってくれています(笑
階段のところは腰に負担がかからないようにしていますが、なんせやんちゃ君なので昇り降りが大好きで。でも注意を怠ってはいけませんね。
休日で遠出をしないときは、こんなかんじでお散歩をしています♪

パンダさん模様の肉球ですよ♪
e0071225_23363989.jpg

e0071225_23365910.jpg
なぜか前足の両方にこのようにパンダさんの顔のような模様があるんです♪
お話をしているようにも見えませんか?(笑
e0071225_23371834.jpg
これは右手の方で可愛らしい顔でしょ~~~か?(笑
by arthur-cogi | 2006-11-07 23:54 | arthurkun | Comments(24)

遊んでもらっちゃった♪

今日はお天気もよくって気持ちがいいので、モモゆずちゃんたちと遊びましたよ~♪
場所は家の近くの芝生です~。走れる芝生もあり、ドッグラン&カフェもできるし、あらためて
ここは良いな~と思いました。ラッキーですネ~!アーサー♪
e0071225_2375915.jpg
ちょっと早めに来てモモゆずちゃんたちが来るまでおとさんにボールを投げてもらってます♪
e0071225_2382971.jpg
来た来た!モモちゃんゆずちゃんが来たよ~♪お揃いのお洋服を着ていて可愛いね~。
e0071225_2391689.jpg
さっそくグルグル走り回ってみんな嬉しそうですね~♪ホントに久しぶりね!って思ったら2週間ぶりでした。いつも一緒に遊んでいるので、会えない2週間が長かったような気がしました(笑
e0071225_2310338.jpg
ハハハ、追いかけられてますね。とっても嬉しいんですよ~これが♪
e0071225_23103875.jpg
アーサーの楽しそうな顔ったら~(笑 手手が反り返ってますね♪
e0071225_23135368.jpg
はい!走っているモモちゃんですよ~。モモちゃんも手手が反り返って♪楽しいのね☆
e0071225_23111359.jpg
モモ姉ちゃんの後ろ姿よ♪たそがれているんじゃなくってジュースを飲んでいました。よね?
e0071225_23114279.jpg
ゆずちゃんを撮っているモモ姉ちゃん♪しっかり正面から撮れたかな?だってね~フフフ♪
e0071225_2315506.jpg
モモちゃんがモモ姉ちゃんにナデナデされているのをジーーーッと見ていました。
アーサーもいいコいいコしてもらいたいのかな?(笑
e0071225_0305827.jpg
フフフ、ゆずちゃんがおとさんの膝の上に乗ってナデナデ~♪そしたらアーサーは、ワン!としたと思ったらモモ姉ちゃんのところに行ってボクも~!となでてもらっています♪
モモちゃんも後ろにいますね~。
e0071225_2317214.jpg
またまたスイッチが入って走ってますよ~♪ず~っと後ろの方でモモ姉ちゃんとおとさんがとり残されていますよ♪モモ姉ちゃん、この芝生でもゴロ~ンができて気持ちがいいでしょ~♪
e0071225_2320274.jpg
お二人さん!楽しそうね~♪アーサーがモモちゃんに遊ぼうよ~って誘うことが多いネ(笑
e0071225_2320348.jpg
たまにはこんなふうに追いかけられて、嬉しそうに逃げるアーサーです(爆
e0071225_2321312.jpg
そ~し~て~、、、追い詰められてコロ~ンと転がってます♪ホントに嬉しいのよね~☆
e0071225_2322524.jpg
見つめ合うモモちゃんとアーサーの横でゆずちゃんが「エへへへへ♪」って。(笑
こんな風景も微笑ましいですよね~♪
e0071225_23252412.jpg
この後、モモちゃんとゆずちゃんのガウガウ~が始まって、どれどれアーサーは?と見たら
「ヒェェ~!」って手が引いてました!(爆
e0071225_2325477.jpg
モモちゃん!ゆずちゃん!ケンカしちゃ~ダメだよ、、、って仲裁のつもりなの?(笑 
アハハハ~~、ゆずちゃんのお目目が「エへッ!」ってかんじでしょ?(爆
e0071225_23223491.jpg
モモ姉ちゃんもゆずちゃんのお顔を撮っていたけれど、11月6日はゆずちゃんのお誕生日♪
1歳になりますネ♪ゆずちゃんお誕生日おめでとう~~~♪これからもパワフルでたくましくて可愛いゆずちゃんでいてね♪またアーサーといっぱい遊んでね♪
by arthur-cogi | 2006-11-05 23:55 | arthurkun | Comments(12)