今年はアーサー家にとって、とても素晴らしい1年になりました。
『アーサーの「はぱ」な日々』を通じて、たくさんのお友達にお会いできました。
そして早春にはわんこ抜きの飼い主さん同士で会うことも出来、まるで学生時代に
戻ったかのように楽しい時を過ごしたり、その素敵な出会いのおかげでカメラ音痴のワタシが
1眼カメラなどに手を出してしまいました(笑 
今でも解らないながらに撮りまくっている次第なのですが。

春は、1歳になったアーサーの記念にと、かてぃさんに撮影をして頂き本当に良い思い出
になりました。そして可愛らしいモデルさんの小夏ちゃんとおデートもあり、
小夏ちゃんを見ていて学んだのでしょうか、この出会い以降、エヘへの笑顔のアーサーや
手手のっけポーズも出来るようになりました。清里に旅行もしましたね♪

梅雨の頃には運命の再会をしたモモちゃんと毎週のようにアーサーと遊んでいただき、今では毎日のように楽しいおしゃべりのメールのやりとりをするようなお友達になりました♪♪
女の子と上手に遊べるようになったのも、この頃からでしょう。
雨の松戸で楽しいオフ会♪
忘れられないサッカーワールドカップ!
日本応援の小夏ちゃんvsアルゼンチン応援のヒナタちゃんvs開催国ドイツを応援する
アーサーで(爆 ドイツユニフォームも着ちゃったね。☆ワンコJAPAN☆も登場してました(笑
ちなみに~アルゼンチンに勝ったドイツでしたよね♪夜中といい明け方といい燃えました!

暑い夏は恒例の盆踊り避難や親族の不幸もあり、PCが入院するといった忙しさも。
暑い!ときたら初泳ぎでしょ♪いきなりスイスイ~と泳げちゃってイケルかも~とカッコイイ
ライフジャケットを買ってあげたわね。
ゼブラでコギちゃんワンサカのオフ会♪何度もお出かけをした軽井沢。

秋にはその軽井沢でブログを通じて初めまして~♪の素敵な出会いもあり、
新しいお友達も増えました。
イチョウの黄色い黄葉を追って行ったのに、ンチまみれのアーサーも。

そして冬、森林公園のライトアップ♪可愛いモモちゃんと初めて出会った思い出の
ライトアップ~♪今年はゆずちゃんも加わり、笑顔が優しいミール君もライトアップ組に
初参加♪もう恒例のメンバーに決定ですからね~☆
仮装大会と化してしまったクリスマスパーティー(汗; 
お友達から頂いた素敵なプレゼント♪

思い出すだけでもニンマリしちゃう楽しい1年でした。

アーサーの「はぱ」な日々に、皆さまからたくさんのコメントや励ましの言葉を頂きまして
本当に感動するとともに、心から感謝しております。
なかなか皆さまのところにお邪魔もできずにいますのに、アーサーを可愛がっていただき
ありがとうございます♪

e0071225_2472447.jpg
これからも、小さい声で「はぱ」と喋り、いつも何やら被せられたり(笑 変身させられたり~の
アーサーをよろしくお願いいたします♪のんびりやの飼い主もよろしく~!

今年ももう残すとこ、あと何時間でしょうか?来年も皆さまにとって良い年でありますように
心からお祈りをいたします♪ 良い年をお迎えくださいませ。

んでもって♪昨日のお昼すぎのお散歩ですよ(笑
e0071225_256377.jpg
おとさんと楽しく走ったり、
e0071225_257364.jpg
ゴロンゴロンの、し放題~♪
e0071225_2584816.jpg
ゴロ~~ンのあとのブルンブルン♪おとさんも笑ってる☆
e0071225_312810.jpg
おかさんにもエヘへ♪って笑ってくれて、、
e0071225_325580.jpg
大好きなボール遊びでキャーッチ!あらま!失敗ネ♪それでも上手よーー!と褒め殺し(爆
e0071225_371314.jpg
アーサー君来年もよろしくね♪いっぱい楽しい事をして笑顔がこぼれる毎日にしてあげる♪
いつも、おとさんおかさんがナデナデしてあげるからね。毎日が「はぱ」な日々だね♪
by arthur-cogi | 2006-12-31 03:13 | arthurkun | Comments(18)

昨日29日、世間では仕事納めを済ませ、さぁ~今日から家の大掃除だぞー!と張り切っているのでしょうが、我が家は~(笑。 お昼はドッグカフェ「楽」で食事をして、寒いけれど公園に連れて行きました♪
e0071225_10113425.jpg
ここの公園には池があります。池ときたらアヒル、鴨さんがいるわけで。興味津々ですよ~♪
池を囲むように遊歩道が廻っています。子供の遊具も設置されていますので、子供を遊ばせない母親はいないでしょ~~~(爆爆
e0071225_10123921.jpg
行ってみちゃおうかな~って登りたがるのですが1,2歩くとスルスル~って滑ってしまうのでお尻を押してあげました。アーサーおいで~☆緊張もしているのでしょうか、、頭にシワが寄ってます(笑 
e0071225_10131058.jpg

e0071225_10134264.jpg

e0071225_10394835.jpg
は~~い♪上手ね~~!♪ヤッターー!って降りて来た時は弾けるほどの笑顔でしたよ☆
もちろん褒めて褒めて褒め殺し~(爆 
e0071225_10241374.jpg
こんな乗り物にも乗せられちゃって♪これに乗るのは初めてではないので慣れたもんよね☆
初めて乗った時の写真もちゃんと収めていたのですが、なんと!UPするのを忘れていてお蔵入りになっているのです(汗; 
初挑戦の時はちょっとコワイかも、、、と耳が真横になっていましたネ~(笑
e0071225_10253089.jpg
柵のところで手手のっけ♪ホントに足が短いね!アーサー(爆 鳥さんを見て笑ってるの?
e0071225_10255657.jpg
カシャカシャ、と連写の5枚目です。「おかさん上手に撮れた?」 アハアハアハ・・・(滝汗;
e0071225_10271152.jpg
ハハハ、、鳥さんを狙っているんです!このお尻☆
e0071225_10274960.jpg

e0071225_10281369.jpg
目の前で羽ばたいてくれました♪ありがと~ってかんじですよね。来年も頑張れと励ましてくれているようにも見えて。。
あら、、来年がくる前にあと2日、大掃除をガンバレだったかも(汗;
オホホホ☆プチプチ大掃除ってとこでしょうネ♪もうお昼だしぃお昼ご飯は何を食べようかな♪
by arthur-cogi | 2006-12-30 11:58 | arthurkun | Comments(14)

先週の21日にお友達のミールくんのところにお邪魔したら、ミールくんがとっても可愛らしいお洋服を着ていました♪コメントを書き終わり、あまりにも可愛いのですぐに*My favorite*さんに注文してしまいました~♪
同じ色は完売ということで色違いでお揃いです☆
e0071225_23433910.jpg
こちらのショップの新作ということで人気商品なのでしょう。すでに完売の色もあり、なんとか焦げ茶をお願いできました♪
e0071225_23514391.jpg
タータンチェックの生地が組み合わされて背中には星型の模様と「Arthur」の名前が刺繍されています。フードのところに赤いタータンチェックが見えるでしょ♪可愛らしいですね~。
オーダーなのに1週間待たないで、早速昨日届きました。早いです☆サイズもぴったりです♪
ミールくんのところに届きましたよ~♪とお知らせに行ったら、な、な、なんとレインコートも
色違いでお揃い~☆☆まぁ~嬉しいわ~~~!とあらためてレインコートを着させて写真を撮ってしまいました(笑 
e0071225_0142363.jpg
このレインコートは小夏ちゃんと同じ色なんですよ~♪小夏ちゃんに会った時に試着をさせていただきサイズも一緒でアーサーにとてもよく似合ったのでお揃いにしたんです♪
e0071225_0193981.jpg
なんといってもこのオチリがカワユイのですよ~♪アーサーはボサボサ尻ですので、かなり
はみ出ちゃってますが、カットすればもっと可愛いかと~(笑
おとといの朝にザーザー降りの雨でしたので着させてンチ散歩に出たのですが、久しぶりだったせいかゼンマイ仕掛けのおもちゃのようにギーコーギーコーって歩いていました(爆
びっしょりになるよりいいでしょ(笑

と、ここまでは可愛いアーサーでしたがぁ!月曜日の夜の出来事です!
e0071225_030557.jpg
(怒; このブーブーさんのダストボックスは、17日のクリスマスパーティーのビンゴゲームで
おかさんが獲得した賞品です。それをアーサーは食ったのです!
フタが開くパッカーンに恐がっていたので、この中に大好きなボールを入れて遊んだりして
「上手に取れたね~♪」などと喜んでおかさんはPCに向かっていたら、おとさんの「コラーーー!何を食べてるのーー!!」という叫びにビックリして見にいったら、ピンクの部品、袋を入れて押さえるものを食ったのでした!んもーーー!ピーピーになったらどうすんの!!
e0071225_0405493.jpg
「ゴメンなさい。。。」
e0071225_0441971.jpg
って反省したかと思ったら「フヮ~~~ン」てアクビ!!反省の余地なし!!
e0071225_0463019.jpg
このままへそ天で反省しなさい!
e0071225_0482753.jpg
とかなんとか言ったっておとさんが大好きなアーサーです♪この膝の上が気持ちいいのよね
こんな格好でしっかり寝ているんです。
e0071225_051015.jpg
おとさんもご満悦な様子でナ~デナ~デ☆ほとんどおかさんのところでこんな風に寝ることはありません。包容力の違いがあるんでしょうね。体も大きいのでアーサーにしてみれば
ゆったりできるのでしょう♪こういった風景を見ているおかさんも幸せを感じているんですよ~♪でも、、ちょっと焼きもちもチリッ、、、っと(爆

ピンクのプラスチックを食べた翌日の夜、1cmちかくもある大きさのピンクが混ざったンチが
無事に出ました。ピーピーも吐くこともなく、ホッとしました♪
by arthur-cogi | 2006-12-28 23:58 | arthurkun | Comments(18)

昨日の朝から1日中降り続いた雨でしたね。
特に宵の頃から強く降り、丑三つ時にはゴロゴロと雷も鳴り始め、夜中ですから音が倍以上にも聞こえてました。アーサーは雷には大丈夫なコですが、万が一嫌いになってしまっても困るな~と思いながら顔を見たら「ん?な~に?」って寝ぼけ眼な顔をしていました。
嫌いな音の領域はいったい何なんでしょうかね~。(笑
冬の嵐から一夜明けて多少多めの雲も昼頃にはすっかり青い空になりました。
こちらでは夜まで雲も飛ばすような強い風が吹いていました。
夕方寒くならないうちに芝生にでも連れて行って遊ばせようかな~と車を走らせて行ったら!
e0071225_0541684.jpg
なんと!プール、、いや、、湖になっていました!うひゃ~ビックリ~~~!
家を出た時に今日は風が強いからカメラはいいかぁ~と持って行かず、携帯で撮ったのですが。違う公園に行こうか、、と家の前まで帰ってきたら、こんな光景は滅多に無いわ!とカメラを取りに行き、再び芝生まで来てしまいました~(笑
これはカメラの写真ですから~。。。
e0071225_105718.jpg
こちらの芝生のフェンスの外側は貯水池なのか?冬でも水が貯まっているために、昨日の凄い雨で溢れてしまったようです。
いつもの風景はこのような芝生ですから。
e0071225_1172278.jpg
自然の力というか、脅威といったらよいのか、、。。。東北や北海道でも被害に遭われているようですが、こちらの埼玉でも落雷や川の氾濫で被害を蒙ったようでした。こういった現象も異常気象なんでしょうか。

アーサーくん残念だね。ここは比較的水はけも良いときがあるので明日はどうでしょうかね。
e0071225_1282961.jpg
アーサーを車から出して周りだけでも歩かせようと試みたのですが、遊びたい!のアーサーでリードを持ちつつ強い風に煽られながら写真をとるのもなぁ~と車に撤収でした。笑ってる?
e0071225_1385473.jpg
後ろの窓からニカァ~と笑ってるアーサーでしたのでパチリ~☆可愛いですね~♪
e0071225_1445791.jpg
今日は残念だったね♪お友達わんこちゃん来てるかな~とアーサーとおしゃべりをしながら来たので、何で遊べないの~ってかんじでショボーンとしています♪
また明日だね~☆
by arthur-cogi | 2006-12-27 23:55 | arthurkun | Comments(16)

クリスマスイブの日はアー子になってしまったアーサーでしたので、翌日はカッコよく
キッチリ締めようか♪今年はどんなサンタさんにしてあげようかなァといろいろ試しました(笑
今年のアーサーサンタさんですよ♪
e0071225_23352340.jpg
あっはっは♪ちょいワルサンタさんです(爆 今年はちょいワルおやじが流行りましたので♪
e0071225_23402624.jpg
可哀想??それじゃ~めずらしくおもちゃなどを置きまして~(笑 可愛いかなァ~♪
そうそう、おとさんにプレゼントしたものも撮ってしまったのでUPしておこ~かな~。。
e0071225_2346467.jpg
バーボンですよ♪コメントをいただいた方で、いい線いってる方もいらっしゃいましたね~☆
分身隊のはぱ分さん♪ニカァ~って笑っているけれど、あなたは飲めませんからね(笑
やれやれ、、今年もクリスマスが終わってしまいました。また来年までのお楽しみですね♪

おかさんは今日(26日)が仕事納めでして、明日から8日までお休み~♪
仕事先にミニチュアピンシャーを飼ってらっしゃるお友達がいて、なんと!ワンコちゃんの
お洋服を作っているんです♪いつかアーサーもお願いしたいなァと思っていたら、
「いいですよ~♪」と快く引き受けてくれました♪作っていただいたのは?
e0071225_0311940.jpg
お寝巻きです~♪可愛らしいでしょ~。サイズを測った紙を渡して早速作って頂いたのですが
なんと!足の長さを測るのを忘れちゃってお直しまでお願いしちゃいました。。。
コーギーって短足ですもんね(爆 それにアーサーはコーギーの中でもコンパクトなタイプで
大きめではないので。。。ほんとにスミマセンでしたーーー!!
e0071225_0263839.jpg
はっはっはっは~これはお直し前の「殿中~でござる~」のお寝巻きで(爆 短足さんネ~♪
e0071225_0301730.jpg
こんどはピッタリ!!伸縮性のある生地なので脱がせるのもとても楽です。毎晩「川」の字で一緒に寝ているので~(ニヤッ♪ 毛が抜けるのも少しは防げるかな?
e0071225_0355148.jpg
胸元には「ARTHUR]ってネームも入れてもらっちゃいました♪これ、手刺繍なんですよ~♪
e0071225_0393355.jpg
オチリのところには可愛いボタンでアクセントをつけてくれました~~♪
そしてショップの名前の「HAND MADE K-PIN」のタグがついてて可愛ですね~~♪
すっごく元気なミニチュアピンシャーの女の子がいて、お名前が「ピンコちゃん♪」
なのでK-PINなのです。
e0071225_0575455.jpg
♪オチリもこんなかんじ♪レインコートと同じように、ンチをするときもちゃ~んと出来ますよ☆
ほんとにどうもありがとうございました~~♪
e0071225_17390.jpg
アー君♪可愛いお寝巻きを着て、いつも楽しい夢を見てほしいなァと思って赤色にしたのよ☆
おかさんもアーくんと同じ夢を見てみたいな~♪

お寝巻きの写真を撮ろうと撮影会の準備を始めたら、初めてアーサーの方から背景に掛けたシーツの所にトコトコと来てオスワリをしたので、それを見ていたおとさんもビックリして
ママさん写真部の撮影会の様子を動画に撮ろう~~って(爆
すっごく恥ずかしいのですがァ~主役の周りでキャイキャイしているおかさんなのです。。。。
うるさいですから音量はひかえめにしてネーーー!いっつもこんなかんじで撮影会~(爆
うるさくてもいいわよ~という方はこちらをどうぞ~(恥;
褒めて褒めて褒めちぎってますぅーーー☆あ!パシャパシャの音は連写の音で
最初のシャッターでこちらに来てしまうアーサーなんですよ~(爆
by arthur-cogi | 2006-12-27 00:08 | arthurkun | Comments(24)

イブの日、風は少し冷たくかんじたけれど歩いて公園散歩に行きました♪
この公園は夕方になるとワンちゃん飼い主さんたちが集まって遊ばせる所。
匂いがわかるのでしょうか、ゴロンゴロンしまくりのアーサーです(笑
e0071225_1259397.jpg
ゴロ~~ンの3連発~~☆☆
e0071225_130365.jpg

e0071225_1314426.jpg
おとさんおかさんが許してくれるゴロ~~ンに嬉しそうです♪
e0071225_1322586.jpg
「アーサー~~♪こっちにおいで~~~♪」うれしそうね~~!
おとさんがアーサーの洋服に付いた芝を何度も払い落としても楽しそうにゴローンしてました。
e0071225_13363.jpg
オォーーっと!落ち葉にコローンはダメですよ☆隠れているモノがあったらタイヘンタイヘン!
e0071225_133422.jpg
手手のっけしようか♪といっても、お立ち台のような?ベンチなので上に上がってしまいます
ん♪いいよ~♪アーサーのやりたいようにポーズね(笑
e0071225_134857.jpg
ふっふっふ、なぜか初心者マークが落ちていたんです(爆 利用しない手はないもんね~(笑
まだまだ君はいろんなことに初心者だものネ、、、あれ?おかさんも同じだったね(笑

公園を後にして、イブですのでケーキや鳥ももなどツマミを買い揃え、おかさんはギネスビール、おとさんは~、、、そうだ!たまにはお気に入りでも買ってプレゼントしようかな~♪
アーサーのご飯は♪クリスマスカラーにしてあげようね。
e0071225_1353972.jpg
「オスワリね、おかさんみて~」というといつもこんな顔なんですよ(笑 ずーっと待たせてるわけでもないのに「はやくヨシ!って言ってよ」って、おこりんぼうの顔でしょ(笑 
e0071225_1355875.jpg
お豆腐で白い雪のつもりにしてプチトマトにグリーンアスパラ、小松菜、キャベツのみじん切り
プチトマトが大好きで真っ先に食べるんです♪野菜に嫌いなものはないので、毎日軽くゆでてトッピングにしています。食べ終わったあとは~~(爆

サンタさんにおかさんの夢をお願いしたんです♪ふっふっふ!アー子です☆☆
e0071225_1362772.jpg
「お、お、おかさ~~ん、、、、ボクおんなのこなの?なんでバニーちゃんのお耳なの?」
まァまァ~~そう言わずに。今夜だけね☆
e0071225_1365011.jpg
赤い洋服はちょっと前に川越水上公園に行ったらフリーマーケットをやっていたので50円で買いました。子供用で何歳くらいなんでしょうか、2、3歳くらいの洋服で小花のプリントが可愛らしくて買っちゃいました。ええ、もちろんアー子にするために♪
e0071225_1372773.jpg
こんばんは~ボク、、じゃないアタシはアー子です♪よろしくネ~☆
e0071225_1375587.jpg
おとさんはドッヒャ~~~!!ソファーにひっくり返っていました(爆 あまりにも可愛くって??
そうでしょ、そうでしょう~♪いやァ~~~~可愛い!♪びみょ~にニマァっぽい口元でしょ(笑
e0071225_1381846.jpg
ほ~らね☆まったく嫌がってないでしょ♪アー子ちゃんの笑顔は最高よ~~~♪
おかさんは大満足~♪たまりません♪
e0071225_1392829.jpg
夕方メールボックスに新聞を取りに行ったら、おとさんが「すっっっごいのが届いてるよ♪」って
「何、何???」と手渡されたのは♪ヒナタちゃんからクリスマスカードが届きました~♪
ミニーサンタさんのヒナタちゃんで可愛いでしょ~♪ヒナタマンマさんありがとうございました!
嬉しくって枡を乗せてる『のっけ隊』のヒナタちゃんも一緒に~♪
この、のっけも見事にこなすヒナタちゃんで先日も冬至の日に柚子ものっけてました。パーフェクトなのっけ隊のヒナタちゃんをご覧になりたい方はこちらをポチッとしてネ~♪
e0071225_14234630.jpg
では~アー子からも「Merry Christmas~~☆」今日がホントのクリスマス♪♪
楽しいクリスマスの夜をお過ごしくださいね♪
さ~~アーサーはどんなサンタさんになったでしょうか~~(爆爆 昼間っから一人撮影隊☆
ノリノリのおかさんに「オイオイ~^^;」なアーサーに、今朝はなぜか?(笑 おとさんもいたので
ご機嫌なアーサーでした♪そうそう、、おとさんにプレゼントしたのもこの次だね♪
by arthur-cogi | 2006-12-25 16:19 | arthurkun | Comments(31)

この前の土曜日は~~♪

先週の土曜日のお出かけですよ~(汗;笑 そうそう、クリスマスパーティーの前日です♪
いろいろとお買い物がてら、公園にお散歩に行こうか?と智光山公園に向かっていたらケイタイが「You got a mail」って(笑 モモゆずママさんからです~♪「今何してるの~♪」
もうわかりますよね☆(爆 モモゆずちゃんとおデート散歩ですよ~~♪
嬉しいね!!!モモちゃんに会えるよ!というとキラリ~ンと目が輝くアーサーです♪(笑
e0071225_18104149.jpg
モモちゃん、今日も美人さんで可愛いね~♪アーサーが好きになっちゃうのもわかるわ(笑
e0071225_18111392.jpg
公園内は落ち葉でいっぱい!茶色い色が冬をかんじさせますね。モモちゃんのお洋服も
ぬくぬくで暖かそうね~。保護色で素敵よ♪
e0071225_18113498.jpg
見上げるお顔も可愛らしいね。いつもの「ドド~ンのオチリ」じゃないでしょ(笑
e0071225_18121155.jpg
エへッ!モモちゃんだ♪ドッグランじゃないから追いかけっこはできないんだね。さみしいな
e0071225_18123136.jpg
でもアーサー君さ~、おかさんが食べてるサンドイッチを2人並んででおねだりしてたでしょ。
くれくれ攻撃のお顔を撮りたかったくらいよ♪
e0071225_181324.jpg
ベンチに座ってひとしきり3人子を遊ばせたのでそろそろ帰りましょうか?むふふモモゆずママ
さんとモモ姉ちゃん♪去年初めて出会った時より身長が伸びたね。もうワタシをとっくに超えちゃっているし、ママさんに追いつきそうね。デッカイ5年生だわ(笑
e0071225_18133199.jpg
ゆずちゃん、やっとキレイに撮れたかな?いつも正面顔が撮れなくて。洋服を着せた後だったら固まっていたわね(笑 その時がシャッターチャンスだね(爆
e0071225_181443.jpg
モモゆずちゃんが見ている先では~☆モモ姉ちゃんが鉄棒で逆上がりの準備をしています
e0071225_18143527.jpg
ハイ!!ガンバッテ~~~!
e0071225_1815438.jpg

e0071225_18152767.jpg
クルリ~ン♪楽勝でしたね~♪上手よ☆ワタシャ~もうムリだもん。。。オチリが重いもん。。
e0071225_1816226.jpg
モモ姉ちゃんすっごいなーーー!クルリンだって!!フフフ、羨望のまなざしかしらね~(笑
e0071225_18162771.jpg
「それじゃ~ボクも頑張っちゃおうかな♪」アーサー、ここに手手~♪手手のっけね。
e0071225_1816464.jpg
連写で3枚目の写真なんですよ(笑 カシャカシャで、もう動いちゃって(爆 2枚目のヨダレがタラ~ンもありますがぁ(笑 こちらに向かってきてご褒美をちょうだいの顔も可愛くてネ♪
e0071225_1817672.jpg
2回目の手手のっけ~~♪明日はきっといいことがあるさ~~っぽいでしょ(笑
今日「も」楽しかったね~とモモゆず家とお別れをして向かった先は。。。
e0071225_18172426.jpg
こちらの公園から近くの「サイボク」に行きました。ウマウマなソーセージやとびっきりの豚肉を買いお歳暮を送るのも済ませられました。
e0071225_18174221.jpg
駐車場の近くにパンジーだったかな?黄色いお花をバックに決めちゃいました♪ご機嫌ね☆
そりゃ~ね~大好きなモモゆずちゃんとおデートができたんだものね♪今年も残すとこあと8日、今年中にまた会えるかしらね~。。。クリスマスやら大掃除やらで忙しいものね~。
また遊べるといいね♪
by arthur-cogi | 2006-12-23 19:36 | arthurkun | Comments(10)

日曜日のクリスマスパーティーで本当に楽しくて興奮しまくってたアーサー家でして、
パーティーも佳境に入ってきた頃に、JeJeカフェオーナーさんのエンターティナーぶりに爆笑しながらビンゴゲーム開始♪
e0071225_21365964.jpg
ワタシのカード、、、リーチがかかるもなかなか上がれず(笑 最後の方でやっとビンゴ!で
e0071225_2137294.jpg
残ってたナンバーの「1」を引いたら、こんなに可愛いブーブーさんのペダル式ダストボックスが当たりました~♪景品の中でも超目玉商品らしく、キョロ目のブーブーさんにご満悦なおかさんでした♪隣のガスパール&リサのフードボウルはプレゼント交換で頂いたもの♪どちらも可愛いネ☆ たしかアーサーのキョロ目のお顔もあったよね~(笑 探してみなくっちゃ☆
e0071225_213845100.jpg
ブーブーさんと一緒にキングアーサーの登場~~!!(笑 ペダルを押すとフタがパカーンと
開くので、そのたびにビビっていた小心者?なアーサー王でした(爆
e0071225_2143768.jpg
怖くなんかないよ~~!って笑ってますけど、パカ~ン☆、、ビクッ!てしたましたよ(笑
あまりやると可哀想でしたので程々に♪だってネ~撮影会中ですから(笑
e0071225_21434346.jpg
フワァ~~ってあくびですか?王様も余裕ですね~(爆 ほんとになんて楽しませてくれるコ
なんでしょうか♪耳の脇に2本のリボンが見えますが、ホントはこの間にお耳を通すのでしょうけどお耳を入れるとトナカイさんの時と同じように、クラウンが後ろに下がってしまうので、こんな感じでいいでしょ~♪
e0071225_21443243.jpg
エヘへ~も可愛いけどキングアーサーさん?ここらでビシッ!と決めましょうか?♪(笑 
そもそも、アーサーと名前を決めた理由はおとさんと2人共、イギリスの「アーサー王伝説」が好きで「アーサーは?」とおとさんが言った瞬間「キレイな名前よね~アーサーかぁ♪」と決定しました。名前を決めるまでいろいろとカーンとかクリンスマンとか、おとさんはシュナイダーとか、、紙に候補を書き込んでしばらく楽しみな悩みを感じていましたっけ。(オイオイ、みんなドイツのサッカー選手じゃないの 爆)
e0071225_2145556.jpg
へっへ~♪戴冠式はいつにしましょうか??「へっ!?昼間に終わったんじゃないの?^^;」
そうそう、、これは予行演習なんですよ(爆 クリスマスの日なんていかが?ケーキを目の前にして王様然としたキングアーサーもいいかもね~~(笑

先週、大好きなお友達の小夏ママさんからお誕生日のプレゼントが届きました~~♪
e0071225_23151792.jpg
素敵なフォトスタンドでしょ~♪早速スタンドの中に入れた写真は、4月に小夏ママさんに撮って頂いたアーサーで、小夏ちゃんのレインコートを試着させてもらった時のお写真です♪
我が家の一番お気に入りの写真で、いつも目にするところに飾っています☆
今まで家のフォトスタンド、、といったら100均のスタンドでしたから!(笑 
ヒナタマンマさん作のアーサーの分身君(はぱ分♪)と一緒にネ☆ おぉーっと!枡のっけのヒナタちゃんが半分しかいなかったわ~~(汗; ごめんね、ヒナタちゃん♪
他にもクリスマスの雰囲気にぴったりのピンブローチもいただき、クリスマスパーティーの時に襟元に付けて行きました♪
ありがとうございました♪大切にしますね♪
by arthur-cogi | 2006-12-20 23:42 | arthurkun | Comments(18)

昨日の17日は光が丘公園の近くにあるJeJe Cafeで行われるクリスマスパーティーに行きました♪まろん家からのお誘いで、即!行きま~す♪よろしくお願いしますネ~と楽しみにしていました。
アーサーのお友達もお誘いして、光が丘公園で遊ばせてから行きましょうか?ということで
公園に到着☆着きましたよ~とメールを送ろうとしたのですが、大好きな階段までは調子よく
タタタターー!と登っていったら、目の前に広がる広場と人の多さに、、なのか帰りたがって
引っ張りモード。んじゃ~抱っこして奥の方に行こうか~と重いのを抱っこ☆
しばらくは大人しくしていたのですがもがくもがく!!歩くのね?と下に降ろしたとたんリードが掴みきれず、アーサーは逃亡ーーー!!!
あ”ぁぁぁ~~~待ってーーー!何を思ったか「アーサー!!!ジャーキーだよーー!ジャーキー!!」、、振り返って止まりかけたけどまだダメで、「「おやつだよーーー!おやつーーー!」と恥ずかしさも消えて叫びまくり。。。
なんとかおとさんが捕まえてくれて事なきを得ました。はぁぁ~よかった~。。。
前に来たことがあるとはいえ、土地勘がないだけに焦りましたよ~~。呼び戻しを完璧にしないとネ。広い公園は苦手なのね。。。
でもネお友達と一緒だと大丈夫なのよね~♪と思いながらどこか休めるところは?と探していたら、お友達に会えましたー!!ゴメンね~メールを送ろうとしたんだけど~、、と顛末をお話しました。いつも家の近くの芝生で遊んでいるアルくんです♪(今日も遊んだね~♪♪)
e0071225_21415543.jpg
アーサーと親戚さんで、アル君のお母さんがアーサーのお祖母ちゃんにあたるんです(笑 
なのでアル君はアーサーの叔父さんになっちゃうの♪
来月で1歳なんだけどね~♪まったく、やんちゃな甥っこよね~(爆
e0071225_2137510.jpg
いつも元気よく飛び跳ねているのでこんな写真は初めてね♪やっと撮れましたよ~☆
e0071225_21373638.jpg
可愛らしいでしょ♪アル君もコロ~ンが好きなのね、アーサーと同じね~~(笑
e0071225_2138478.jpg
はい!待ってましたよ~プロレスです♪上手に遊んでくれるアル君で大助かりですよ(笑
遊んでいたらメイプルちゃん一家も来てそろそろ4時になるし行きましょうか~☆
e0071225_21391216.jpg
JeJeカフェのツリーです。とっても綺麗でウットリしました。もっとよ~く見ればよかったわ~。
e0071225_21503020.jpg
そして今回の主役♪まろんちゃんですよ~って後ろ姿でしたね。11日にお誕生日を迎えて
2歳になりました♪おめでとう~まろんちゃん☆メイちゃんのサンタさんのお洋服が可愛いネ
e0071225_21395133.jpg
まろん女王様~~♪寝技の女王??かな(笑 お洋服を着るとしばし固まるようで♪
e0071225_21451277.jpg
ポッキーちゃんのママさんにみんなが「何かくれるの??」って飛びついてます。
あれ、、左はアーサーで~隣がオレンジ色のお洋服のメイプルちゃん、正面はまろんちゃんね(笑 飛びつく富士額組~そっくりでしょ♪
e0071225_21455038.jpg
美味しいお料理が並べられたテーブルに飛びつくコがいるので~asakoさんが中の方に寄せてます。なんと!アーサーが飛びついて~~~!「ノーノーよ!!!」と何回注意したか。。。遊んだ後でお腹が空いてるとは言えイケマセンヨ!!!
e0071225_2155585.jpg
カフェの中程にお料理のテーブルが置かれ周りにはコギちゃんたちがウロウロしたりバトルをしたり~と見るも楽しいひと時です。
e0071225_21464586.jpg
(^m^)ふふふメイプルちゃんのお兄ちゃんがサンタさんに変身~♪嬉しそうね!!
お顔をどうしようかな~と思ったけれどサンタさんだからダイジョウブかしら?♪
メイ兄ちゃん♪可愛いですよ~!ふっふっふ、アーサーがウロウロしてる(笑
e0071225_2147677.jpg
今回、日が落ちかけた公園でゴーグルのアーサーが撮れるかな?と思い、先日買ったゴーグルを持っていきました。メイプルちゃんのゴーグルです♪やっぱり女のこの方が似合うかしらね~♪
e0071225_21474119.jpg
代わる代わる女王様に変身して、こちらはポッキーちゃんです可愛いプリンセスって感じね♪
e0071225_21514793.jpg
さ~~こちらの看板犬のジェイジェイ君です。カッコイイね~~~♪決まってますよ~☆
e0071225_21541993.jpg
わんこちゃん用ケーキです。手作りで美味しそうですね~。食べてるときに居なくて残念でした。。。おとさんの話では、みんなすごい勢いで食べていたそうでアーサーが一番遅かったそうです。
e0071225_21575151.jpg
ゆずちゃんです♪お洋服を着ると固まっちゃうのでジ~~っとしてますね(爆 可愛いね~♪ 
ママさんがこちらに来る時に関越が事故渋滞だったようでちょっと遅い到着でした。お疲れさまでしたね。この日はモモちゃんはお留守番でした~。
e0071225_21583166.jpg
アーサー王ですよ♪これを撮ったときはもうだいぶお疲れ気味で。ツリーと一緒に撮ったのですが、この日はカメラの設定ミスでブレブレばっかり。。。ツリーとアーサー王は暗かったし。。。
で、今日はお家のなかでアーサー王の撮りなおしをしました。パーティーのビンゴゲームで目玉商品といわれたのが当たり、そちらもこの次に♪それからワンちゃんのプレゼント交換で頂いた可愛いのも一緒にネ♪次回もお楽しみに~☆
e0071225_0342682.jpg
パーティーの集合写真です♪まろんちゃん、ポッキーちゃん、メイプルちゃん、アルくん、ゆずちゃん、ジェイジェイくん♪どうもありがとうございました。美味しいお料理を食べて、可愛らしいお友達と遊べて楽しいひと時でした。いろいろとアーサーのお行儀の悪さをシメテおきます。お世話になりました~♪
オーナーさんご夫妻もとても素敵で暖かい方で、賑やかな?アーサー家で、、、ホントにご迷惑をおかけしました。。。どうもありがとうございました。

前回の(↓)コメントを頂いた方々、すみませぬ、、、明日お返事いたします~。。。
by arthur-cogi | 2006-12-18 23:58 | お友達と一緒に♪ | Comments(22)

破壊王何号か!、、、っとその前に~~~☆
e0071225_23593645.jpg
365日カレンダーが来ました♪Part1の表紙をみたら~♪可愛いお友達の「小夏ちゃん」がいました☆嬉しいですね~~!スッゴイなーーー!表紙ですよ~表紙!!!!!
うふふ♪って黄色いお花をバックに可愛らしいね~~~♪
e0071225_061654.jpg
アーサーは12月12日にいますよ~。お隣には親戚さんのハリーくんがいます~♪
アーサーとお父さんが同じだったっけ??チガッタかな?♪来年は大きめに編集するゾ~(爆

さて、アーサーはそれほど破壊はしないコだと思っていたのですがァ~~~。。。
ただ、ぬいぐるみ系のふわふわしたものは綿を出して破壊はしましたけど・・・
e0071225_0141052.jpg
やっぱり!パンのおもちゃのふわふわは案の定ボロボロ・・・買ってきてアーサー~♪ど~ぞ♪ってあげてな、な、なんとものの10分、、ピコピコは鳴らなくなり、どこを押しても鳴らないよ~~。。。そして何日か後には、、、破りました。。。ピコピコの正体はこんな丸いスポイトみたいなものだったんですね~、、へぇぇぇ~そうなんだ~と感心してる場合じゃない!
e0071225_02151100.jpg
そして、たしか天使ちゃんだったと思うのですが(悪魔くんもありましたよね~)、これまた今週買ってあげたらものすごく気に入って離さないので、夕方のお散歩のときに持っていきました。遊んでいるうちに足の所に裂け目が・・・。半分ほど裂けてしまい飲み込んだら危ないので取ってしまいました。。。
e0071225_040116.jpg
だれですか~~パンを食べたのは~!ニマァ~~~って笑ってごまかしてもダメですよ(笑
中身を出してしまい、周りには白い綿が1面に散らばっておりました。。。小さい時は綿を食べてしまい下痢と嘔吐までしったっけね!大人になってからはそれほど食べなくなるんですね~~。「それほど」・・・なんです。ンチに少し混ざっていました(笑
e0071225_0493228.jpg
ふわふわ系は反省するまでおあずけですよ♪チクチク縫って手術しなくちゃいけませんからネ
お仕事を増やさないでくださいな、アーサーさん。黄色い天使さんは足が片方無くなっちゃってもカプカプ噛むと「ちゅぱちゅぱ」っていう音が大のお気に入りなんです。なので名前は「ちゅぱちゅぱ♪」1日目にしてちゅぱちゅぱ持っておいで♪~というとダッシュで探しにいき、ポトンと持って来ました。好きなものはすぐに覚えるんですネ。
e0071225_3164885.jpg
好きなものといえば、カジカジしているのはトイレットペーパーの芯。ラップの芯もそうなのですが、ビリビリに破いて壊すのが好きで。
e0071225_3204418.jpg
千切った紙を拾いまわるのはおとさんかおかさんのお仕事です。ストレス解消になりますか?
夢中になってでカジカジしていますけれど、、、。
e0071225_3233976.jpg
後ろ姿はこんなです(笑 (^m^)
e0071225_13970.jpg
これはアーサーのゴーグルです。今年の4月に横浜の根岸森林公園でかてぃさんに撮影して頂いたときにももち商会さんから買いました。このブルーもカッコイイのですが、サイズも小さくなってしまったので新しいのを買い換えてあげないと、、と思い、もう一度アーサーに付けてみた後で、部屋に出したままにしていたら・・・
e0071225_1192887.jpg
いつのまにか目のあたりにクッションになるスポンジがありません!!あれ!?と周りをみたら3センチくらいのスポンジのかけらが落ちていたんです。あれれれれ、、、アーサーくんスポンジ食べちゃったの~!?まったくも~お友達にあげようと思ってたのに~~!もったいないのでももち商会さんに問い合わせてみないとネ。。。
そして、おNewのゴーグルが届きました♪
e0071225_1293112.jpg
こんどは赤色です~☆スモークのレンズが付いていましたが、ちょっとクリアーレンズはどうかな~と交換してみました。こんど外で撮ってみようね。
ゴーグルと一緒に変身グッズも買いました♪何に変身するのか後日のお楽しみに(爆
e0071225_382447.jpg
えっ???ボク何に変身するの?ワクワクしちゃうな~♪
e0071225_385750.jpg
明日は楽しいパーティーがあるからね♪少し早めのクリスマスパーティーよ♪面白そうね~☆
お天気も午後から良くなるようで、公園で遊んでから行こうね♪
by arthur-cogi | 2006-12-16 23:56 | arthurkun | Comments(22)