前回に続き、カフェでランチを終えてわんわん運動会が始まりました♪
何レース目かがアーサーでかりんちゃんも一緒に走りましたよ。
このアーサーの運動会の写真はモモゆずパパさんに撮っていただきました。
パパさんありがとうございました♪この日のアーサーの運動会はこの日だけですからネ。
よい記念になりました♪
さぁ~レースですよ!スタート前にアーサー待てよ~♪と顔を見ながら下がり、
e0071225_2043534.jpg
おとさんは「アーサー、おかさんの方に行くんだよ、おかさん何処?」と声をかけたそうです。
e0071225_22354037.jpg
スタートが切られました~☆「アーサー!!!こっちにおいでぇ~アーサーァ~~!」と大声を張り上げ呼び込みます。
e0071225_2055442.jpg

e0071225_2062979.jpg

e0071225_2065355.jpg
ひょっとしたら1番かも~♪という親の気持ちはみごと砕かれて、ここまでは良かったんです!
この後「あれ?ボク1番になっちゃうの??」って回りを見ながら走ってきたんです@@;
結果2位か3位。。。他のわんちゃんを気にしないで走ってくればよかったのにネ♪まぁ、、そこがわんちゃん好きなアーサーらしいとこかもしれませんね(笑
e0071225_1833076.jpg
さぁ、みごとに予選を1位で駆け抜けたゆずちゃんの決勝戦ですよ☆
e0071225_18332626.jpg
ちょっとスタートがコケちゃったけど小さいわんこちゃんと一緒に走る走る~♪よく頑張ったネ
e0071225_18335031.jpg
そんな一生懸命なゆずちゃんを見守るモモゆずママさんと抱っこのモモちゃん♪ゆずちゃん、すごかったね。やっぱり「かっとびゆずちゃん」でしたね~♪
飼い主さんがわんこちゃんを見つめる目は、まるで子供の運動会を見にきている父兄さんたち、、というとこでしょうね。
e0071225_18344573.jpg
モモ姉とモモちゃんのこんな暖かい雰囲気も~。陽気も1月と思えないような、暖かい日だったものね♪おやつをねだっているのね~。
e0071225_18353985.jpg
ランチを食べていたらポッキーちゃんのママさんからメールが入り、ゼブラ組み~んなこっちに来ているの。来られそう?と返事をしたら行きます!と元気なポッキー家でした。
最近ポッキーちゃんも気になるのよね~♪お願いプレイボーイにならないでね♪(笑
e0071225_183625.jpg
ポッキーちゃんもプロレスができるのでアーサーも誘う誘う~(笑 大好きなモモちゃんとは違う遊び方なのよね♪コギちゃんでもそれぞれ個性があり追いかけたいコ、追いかけて欲しいコ、クンクンでも十分な大人しいコ、、遊び方も様々ですね。
e0071225_18363364.jpg
と、パピコギちゃんが来ました~♪パパさんのズボンの裾を噛んで遊んでいます。
それを見つめている、このお耳はだ~れだ(笑 
e0071225_18371268.jpg
ポッキーちゃんです(笑 パピコギちゃんを上手に遊びに誘っていましたネ。こたろう君というお名前で本当にちっちゃくて可愛いトライちゃんでした。
e0071225_18374685.jpg
こたろうくんもポッキーちゃんと楽しそうにコロンコロンして遊んでいましたよ♪
そのくらい元気が良いのもいいことね~。
e0071225_20242121.jpg
一方その頃アーサーは?はっはっは、アル君とプロレス中でした。何度も何度も組み合って体力が果てるまで続くのでしょうかね!(爆
アル君とのプロレスシーンをこちらでどうぞ~♪
e0071225_20132925.jpg
そろそろカメラでは暗くなってきました。ボーイズさん?まだ遊ぶのですか~?♪
アル君もそろそろバッテリー切れかな?そんなアル君をまだ遊ぼうよ~とツンツンと誘ったりしてました。それとも様子を見にきたのでしょうか?
e0071225_20135945.jpg
ポッキーちゃんとチュッ♪アーサー君そろそろ終わりにしましょ♪
e0071225_20143287.jpg
ほらほら♪アル君ももうだいぶ疲れたでしょ(笑 最近めっきり女の子っぽくなってきたポッキーちゃんで誰とでも一緒に遊べる優しくて可愛いお嬢さんになりましたね~♪
オバサンはうれしいよ~(ウルウル。。。
e0071225_20145654.jpg
アル君がコロ~ンとなっているとアーサーも来るんですよ(爆 時には「ボクも~~♪」と一緒に並んでコロンコロンしていてアル君ママさんといつも爆笑しています。
e0071225_20151760.jpg
オイオイ、、ダイジョウブかい?と気になるのよね~~(笑 本当に男の子同士の素敵な
お友達でお互い毎日運動しようね~♪今日はアーサーにスピスピされてましたぁ~。。。早く治すからまた遊ぼうね♪
e0071225_20281516.jpg
アル君ママさんに抱っこしてもらうアーサーです♪♪こんな優しい雰囲気が大好きよ~☆
他の人に抱っこを、、、なんて有り得ないんですよ~♪ホントにアル君ママさんって、、@@
e0071225_20532148.jpg
家に着いたらポストにアル君とお揃いのお洋服が届いていました♪ピッタシ!パツパツよ(爆
あんよ全開で爆睡中です(爆 おとさんも動けないですよ~アーサーさん(笑 チンチ○丸見えでしたので~ピコピコモンキーファイターで隠させていただきましたよ(爆

さぁぁぁ~~~♪この日に初めて会ったムサシくんです!可愛いでしょーーー!
e0071225_2050879.jpg
お目目がキレイに透き通っていて、男の子なのにとっても優しくてハンサムなんです。
e0071225_20503837.jpg
でも~ムサシくんはわんこちゃんがちょっとコワイのよね♪パパさんの足元にいつもいます♪
e0071225_20511870.jpg

e0071225_2051455.jpg

e0071225_205278.jpg
ボク、ムサシくんです♪みんな~よろしくね~~って♪
この整ったお顔とビビリちゃんのお顔のギャップがとても可愛くてすっかりムサシくんのファンになってしまったアー君のママさんでした~♪お家もそれ程遠くないものね~。
e0071225_20523421.jpg
まぁムサシくん♪ポッキーちゃんに興味があるのかしらネ♪ポッキーちゃんのお遊びはパワフルですよ(笑 コギちゃん同士で遊んでいるのを見るのも良いかもね~。余計にビビッちゃうかしら?♪ムサシくん、また会いましょうね~~♪軽井沢などで、突然あらまぁ~♪もあったりしてネ。よろしくね♪
今回も遊んでくれたわんこちゃんたち、飼い主さまどうもありがとうございました~~♪
またここで遊びましょうね~~~!
by arthur-cogi | 2007-01-30 22:21 | arthurkun | Comments(25)

昨日の27日に待ちに待っていたドッグランがオープンしました。
傘マークが出た時もありましたけれど、お天気も良くなかなか盛況でしたよ。
e0071225_20584049.jpg
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島です。軽井沢や鵠沼で有名なDEPTがなぜ鶴ヶ島に?と思ったのですが、なんとアーサーがいつもお世話になっている病院と共同経営なのです☆
e0071225_2192882.jpg
こちらまでアーサーと一緒に歩いて15分程で着きます。毎日遊んでいるアル君と近くで待ち合わせ~♪アル君のお家からも10分足らずで着くそうです。楽しみが増えちゃったね~♪
以前、建設途中を見に行ったら学校がすぐ近くにあり、様々な音でトラウマになってしまった
アーサーでしたのでアル君と一緒に行こうよ~♪と協力をしてもらいました。
アル君が待ってるよ!と言ったら足取りの軽いこと♪(笑
e0071225_21204527.jpg
カフェも綺麗でお天気の良い日はテラスもいいわね~。軽井沢ほどではないけれどショップもあり、これからお財布の紐も緩みそうです(笑 かかり付けの病院のおかげで会員の金額も毎月割引になるしショップも何%か割引で嬉しいこと~♪手続きを済ませ、
さあ~ランで遊びましょ!
e0071225_21241245.jpg
と、いきなりプチ花壇に入ってますが、今回もいつものゼブラメンバーが集まりましたよ♪
モモゆずちゃんりんちゃんみかんちゃんかりんちゃんアル君です♪
ランにお花があったら入っちゃうよね~と言ってたのですが、病院の院長先生が「今日はありがとうございます」と話しかけて下さったので先生に「花壇に入った1号か2号か何号目かはアーサーなんですよ~済みません」と言いましたら、「あ、大丈夫ですよ♪そうなることは十分に分かっている事ですよ♪オープンなので彩りを添えただけですから全然気にしないで下さいネ、最初だけですから~」と仰っていました。が、、ガーデンの方が
e0071225_21495863.jpg
ワンちゃんを入れないでください、お花を大切に・・・と看板を立てていました。ムリだって(笑
e0071225_2262458.jpg
ランで遊ぶ時はお名前を書いたカラーを付けます。アーサーって見えるかしら~(汗;
むふっ♪可愛いりんちゃんのオチリでしたぁ~。
e0071225_2155219.jpg
アーサーのオトコ尻と可愛いスカートのモモちゃんのオチリ♪やっぱりモモちゃ~んよね♪
e0071225_21573513.jpg
みかんちゃんはアル君がお気に入りなようで、大好きなコにはお鼻をツンツンして可愛いの♪
あらあら、、、お尻続きでしたわね、、、オホホ♪
e0071225_2214852.jpg
オチリスタートじゃ可哀想よね♪りんちゃんです☆女の子だったら絶対着せたいお洋服で♪
e0071225_22165899.jpg
モモちゃんはここでもお水入れをシャカシャカしたのかしら?(笑 りんちゃんと一緒ね~♪
e0071225_223457.jpg
かりんちゃんは、はちぷーさんが多頭飼いのリードを買ったのでお試しに~と不満顔かな(笑
e0071225_22205669.jpg
ゆずちゃんは花壇のところの地面を掘り堀りしてました~(爆 本当に個性豊かな可愛いコギちゃんたちで笑いが絶えないこと~♪
e0071225_2232943.jpg
アハハハハ、アル君といつものプロレスが始まりましたよ♪みかんちゃんも大好きなアル君の近くで見守っているのでしょう♪ゆずちゃんも興味津々(笑 仲裁は大丈夫よ♪お遊びだからネ。
e0071225_22261141.jpg
下敷きになっているのがアーサーで、アル君は体重も軽く身軽にアーサーの上に乗れてしまいます(笑 いつもこのようにプロレスをしていると女の子が来るんですよ。
e0071225_22532194.jpg
ふっふっふ♪アーサーがアル君のママのところに逃げ込んでいるのかな~(爆 夕方は毎日芝生で遊んでいるのでアーサーはアル君のママが大好きなのよね~♪
e0071225_22575240.jpg
それでもまたまたプロレス開始(笑 2人が上手に遊ぶのでホントに見ていても飽きないの♪
e0071225_23102931.jpg

e0071225_23105725.jpg
オイオイ♪お2人さんそろそろお昼にしませんか~(笑 お腹がペコペコなんですがぁ~。
e0071225_23144066.jpg
ちょっと可愛らしいモモちゃんを見つけちゃいました♪モモちゃんがアル君のママに甘甘~♪
アーサーもそうなんですがママさんに甘えた~いという魅力があるのでしょうネ☆

さぁ~カフェでお食事しましょ~と向かったものの順番待ちで。。。オープン初日だからしょうがないネ、、、とどのくらい待ったのでしょうか。そんな時間もおかさんはショップでお買い物♪
DEPTのセールですもん(笑 可愛いお洋服を買ってすぐに着せました。
e0071225_232067.jpg
やっと座れて注文も済ませ、わんこメニューのミルクゼリーも頼みました。待てですよ!アル君もいい子で待ってるわね(笑
e0071225_2327150.jpg
ヨシ!と食べ始めたら、2個入っている骨型のゼリーを1つ咥えて外に出し、器に残った方から食べてます@@?
e0071225_2334232.jpg
美味しかったようね。でももう終わりですよ。アル君の方が食べるのが早かったね~。飼い主がのんびりしてるからアーサーものんびりやさんなのでしょうか(笑
e0071225_23372332.jpg
カフェ経験もそれほど回数も少ないでしょうに、おとなしくて良いコね~。
e0071225_2341014.jpg
でも、時々ママさんにダメでしょ!と言われていたっけ(笑 可愛いでしょ~♪
隣りのテーブルではモモゆず家とりんちゃん家がお食事をしています。丸いテーブルで
デッカイおとさんが隣の椅子では邪魔なので(笑 タイミング良く隣りが空いたのでなんとか
狭さは免れましたネ(笑。
e0071225_23472984.jpg
テーブルの下ではモモちゃんゆずちゃん、りんちゃんがのんびりまったりしています。
爆睡シーンもあったモモちゃんでしたね~♪

と、今回はここまでで♪ランチの後はわんわん運動会がありまして~♪
スゴイゆずちゃんの爆走と、あらあら、脇見をしないで~の面白アーサーの爆走ありですよ♪
アーサーの運動会はモモゆずパパさんに撮ってぇ~とお願いをしちゃいました(笑。
それからお食事中にポッキーママさんからメールが届き「そちらに向かいます♪」とお返事も。
初めまして~のお友達もありで後半もお楽しみに~♪
by arthur-cogi | 2007-01-28 23:58 | arthurkun | Comments(43)

先日の土曜、おとさんは午前中の出勤でアーサーとワタシはのんびりと寝坊をしたりして♪
遅く起きてぼ~っとしていたらモモゆずママさんからメールが♪いつもの「今何しているの?」
でした(笑 お昼の時間をはさみ芝生でたっぷり遊んでもらった後は。
今年初めてのお参りに高麗神社に行きました。こちらの神社は出世の神様なのですが、
e0071225_1524132.jpg
出世?それはどちらでもよいのよ~なワタシ。。。願うのは健康第一・家内安全が何よりで♪
健康で過ごしましょうネ!!アーサー家♪そしてみなさま~♪
e0071225_1554079.jpg
「天下大将軍」と写っていないのですが、右手側には「地下女将軍」という魔よけと言われている将軍標(しょうぐんひょう)が立っており、この神社を守っているのでしょう。
我が家の魔よけは可愛い顔で十分にお仕事をしてくれていると思うのですが♪
e0071225_2852.jpg
今年は日をずらして行ったので参拝の人は少なく、アーサーを抱っこしてお参りをしました。
ご利益がありますように~と頭をナデナデしたりして、参拝が終わった後に早速ネコちゃんにワンワンしていたアーサーでした←コラ!
e0071225_2124471.jpg
そろそろ帰ろうとしたら、わんちゃんがお散歩に来たのでご挨拶をしようと待っているのです。
アーサー?ここはまだ境内なんですからワンワンしないで頂戴ね♪
e0071225_2191210.jpg
健康を守ってくれるお守りと交通安全のお守り、厄除けうちわを見つけたので買ってしまいました♪扇ぐごとに厄除けになるのかしら~と欲深なワタシ(笑 
まぁ~こんなアーサー家ですが毎日楽しく朗らかに過ごしたいものですね♪

今日は、というより昨日だわ(笑 昨日は用足しもありお買い物の用事もあったのでお仕事を
半日にして、多少疲れも取れるかな?と甘い考えで(笑
アーサーに作ってあげたいな~と思っていた洋服の本は見つからず、スーパーなどをウロウロしていたらこんな美味しそうなものを発見!
e0071225_2322418.jpg
「白神浪漫」秋田の駅弁ですって♪秋田といったら反応が著しい我が家♪ヒナタちゃんの住む秋田ですからね~。もちろん美味しかったですよ~♪しめじの炊き込みご飯にハタハタ揚げ、ホタテの天ぷらにこごみの胡麻和え、遠い秋田を想いながらウマウマ食べましたよ♪
そして~
e0071225_243218.jpg
「ずんだもち」宮城の和菓子で有名なずんだもち~♪ちっぷちゃん、あんちゃんが住む街のずんだもち~♪そしてあんちゃんが家族になる前に虹の橋を渡ったずんちゃん♪
もう1年経ったのですね~。。。ずんだもちを見るとずんちゃんを思い出します。思い出してあげることが一番の供養ですよ~とヒナタちゃんのマンマさんが仰っていましたネ。ずんちゃんが雲の上で嬉しそうに走っているのを思い浮かべながら美味しく頂きます♪
そうそう♪「浅草今半のメンチカツのサンドイッチ」激ウマでした~♪
e0071225_2553045.jpg
そんなこんなで今夜のアーサーです♪ワタシの伸ばした足の上でまったりしてるアーサーで
お散歩から帰り全身を暖かいタオルで拭くのですが、拭き終わったらポンポンマッサージ~♪
e0071225_321124.jpg
ワタシの足の上にアーサーのあんよ♪あらまぁ!手手でチ○○ンを隠しているのですか(爆
e0071225_363837.jpg
やらせじゃないんですよ~(笑 なんでまぁ~わざわざロールカーテンの紐にぶら下がっているのかしらね(爆 ひょっとしてアナタ3枚目??な~にやってんだか(爆
e0071225_3114786.jpg
夕方は毎日芝生でアーサーの親戚さんのアル君と嬉しそうにプロレスをしています♪
だいぶ日も延びてきたので、そろそろカメラでも持っていきましょうかね。毎日エンドレスで遊んでもらいご飯を食べた後はお腹いっぱいでまったり~♪としています。昨日はわんこちゃんもいっぱい集まって、コロンコロン転がって満足なアーサーでした♪
 
by arthur-cogi | 2007-01-25 02:25 | arthurkun | Comments(23)

先週の土曜日のことですが、去年1歳になってまもない頃に行った公園に久しぶりに行きました。こちらの公園は比較的人も少なく、のんびりできるかな、、と思ったら。
e0071225_15303349.jpg
まぁ入口ではワ~イ♪と楽しそうにコロンコロンしていました。もちろんンチは無いねと確認!
e0071225_15305657.jpg
小さい子供がヘッドギアー付けてローラースケートをしていたり、何人かの男の子が自転車の周りで遊んでいる声が聞こえてきたんです。むむ~。。帰りたい!帰ろう!帰る!ってグイグイ引っ張って。芝生の広場もあり、わんちゃんもいるのですが見向きもせず。あい!わかったよ♪とナデナデしたり抱っこしたり。お~っほっほっほ♪こんなのもう慣れたもんよ!のワタシ♪
e0071225_15312238.jpg
来たばかりだけど帰ろうかな・・・と引き返す途中、ここには小さい池がありそして橋もあるというシチュエーション♪スタコラサッサ!と帰ろうとするアーサーに極上のおやつをチラつかせながら「アーく~~ん、これな~に~♪オスワリしちゃおうか~」と美味しいおやつの香りを嗅がせてみたら、「はぁ~~い、いい子ね~落ち着いたね~♪」「上手よ~~アー君!上手ね~」と褒め褒め♪絶対イヤという時はおやつも要らないとばかりに帰ろうとします。
e0071225_15315128.jpg
こんなクンクンも出来るくらいなのでもうダイジョウブね~♪
e0071225_15321215.jpg
うんうん♪嬉しいの~?良かったね!アーサーも苦手な音がした場所で頑張っているのかな
e0071225_1533569.jpg
ほら、アーサー君♪橋があるよ。手手のっけしちゃってみる~~??(笑
e0071225_15332580.jpg
と、橋の欄干に上手に手手のっけをしていたのですが、視線の先には・・・
e0071225_15345764.jpg
子猫ちゃんが。どうやらアーサーにあげているお魚を使用しているご褒美の香りに誘われて、こちらに来ちゃったようです。お腹が空いているのかアーサーが居てもおかまいなしでした。
e0071225_1535364.jpg
大抵ネコちゃんがいるとワンワンするのですが、この時はアフッアフッ!と、大人しくしてくれたので、もう1枚いっちゃおうか~とニッコリ笑ってくれました。すぐ近くをお母さんと女の子が通り過ぎた直後でも、こんな風に落ち着いていたのにはワタシもビックリしたんです♪
e0071225_15363895.jpg
この河童さん、アーサー懐かしいね♪1年前は河童さんにスリスリしていたのよ。覚えてる?
1年前のアーサーと河童さんを見てみたい方は左下の方に検索がありますので「河童」と入れて頂ければ見られますよ♪
e0071225_1537185.jpg
こんにちは♪秋田犬だわ~と思って声をかけたら秋田犬のMIXなんですよ~とお話をして、
お名前は「太郎君」という日本らしいお名前で、対アーサーはイギリスの王様(笑 
とっても可愛い太郎君でした♪
子供の遊ぶ音に敏感になって帰りたがっていたアーサーでしたけれど本当のところはすぐに帰った方が良さそうかも、、と写真を撮るのを諦めていたのですが、ちゃんとオスワリをしてニッコリ笑ってくれて、手手のっけもサービスしてくれて、大丈夫なんだね?と、ひた向きにワタシを信じてくれたのかな?と考えたら嬉しくって♪
e0071225_15381516.jpg
公園を後にして、隣りにあるホームセンターに入りましたよ♪こちらではペット入店OKのお店なので、アーサーも一緒に。2回目なんですけど、カートに乗せて入り口のゴトンゴトンと段差があり少しビビっていまして。。。
e0071225_15444330.jpg
ダイジョウブよ~おかさん居るでしょ?いい子ね~♪とおやつをあげたり、買い物に来たお客さんに「あら~エライわね~家のコはダメなのよ~」とナデナデしてもらったりするうちに~♪
e0071225_15385873.jpg
おやつが並べられている所に来たからなのでしょうか、、香りがするのでしょうかね~
嬉しそうな顔をしてるわね~♪ボクのおやつだね!おかさん♪(笑
e0071225_15391715.jpg
おやつはちょこっとだけですよ(笑 それからアーサーのフードもネ。ホントに・・・なんて嬉しそうな顔なんでしょ~ね、アーサーくん。なんかサ?「このフードおいしいよ!みんなもど~お?」って宣伝してるみたいね(笑 でも、これはダイエット用なのよ♪みんな~じゃないのよ(笑
それにそろそろダイエット用もメーカーを変えてみようかな?と思ってるのよ。違うフードでもウマウマ食べてネ♪
と、アーサーと一緒にお買い物できて楽しかったです☆
by arthur-cogi | 2007-01-21 17:41 | arthurkun | Comments(28)

先週の金曜日におでかけした「はぱ分」です♪「はぱ!」としゃべるアーサーの分身なので「はぱ分」なのです。これはヒナタマンマさんが作って下さって、アーサーが入れない場所に行った時に大活躍してくれる分身君です♪
ワタシの仕事先の展示会が開催されるので準備のための飾りつけが終了し、そこで登場♪
e0071225_1134518.jpg
埴輪の巫女さんと一緒に。アーサー君小さいね~♪
e0071225_11324751.jpg
こんどは肩に乗らせてもらって~(笑 巫女さんスミマセン~♪
e0071225_11352546.jpg
縄文土器の中に入ってお風呂です(爆 さらにノリノリのワタシは
e0071225_11354761.jpg
次は古墳時代の土器のお風呂~♪お湯加減はいかがでしょ(笑 なんか一寸法師みたいネ
e0071225_11361486.jpg
長い年月の間、土の中で眠っていてバラバラになっている破片を接合と言ってジグソーパズルのように繋げていき1つの土器が出来上がるのです。無くなっている部分もあり石膏で塞ぎ、当時に使用された形に仕上げるのですが大変時間のかかる作業なんです。ワタシの仕事はこれを方眼用紙に描いたり報告書という本にするための作業をしています。
思わず家の中に飾りたくなる土器もあるんですよ~(オイオイ 汗;

お蔵入りになりそうだったアーサーです(爆 12月に赤いゴーグルを買った理由は
e0071225_11364787.jpg
 「紅の豚」ですよ~~♪ポルコロッソ風になっているアーサーです、オホホホホ。
お友達のヒナタちゃんもカッコイイゴーグルに白いマフラーで決めて撃墜王ヒナタちゃんになっていたのでアーサーは何だろうね~と思い浮かんだのが「紅の豚」(笑 ちなみにおとさんが!
ですからね♪
e0071225_11381047.jpg
ど~よ~アーサーさん♪気合が入りまくりじゃないの?ハハハハ。
e0071225_11395989.jpg
いつかは広くて青い空を赤い飛行機で飛ぶんだ~~☆
e0071225_12141738.jpg
そのためには体力づくり!ゴロンゴロンをして逞しくなる!なんてのはど~かな?
e0071225_1140195.jpg
ゴロ~ンだけじゃムリなんじゃないの?アーサー。 え”!?そっかな~、、それじゃ~
e0071225_11532244.jpg
走り込み!なんてどお? アハハ、あなたのはボールを持ってくるだけじゃないの?♪
e0071225_12161450.jpg
軽い特訓をしていたら(爆 家の上に住んでいるMダックスのサスケ君がこんにちは♪
サスケ君の他にケント君、女の子のベベルちゃんもいて仲の良い遊び友達なんです。
e0071225_12163891.jpg
お2階を見上げてサスケく~ん、遊ぼうよ~っていつまでも催促をしていました。
わんちゃん好きだものね~♪あれ?アーサー、、赤い飛行機にのるんでしょ?特訓は?(爆

撃墜王のヒナタちゃんをご覧になりたい方はここをポチッとしたら右側にある検索欄で「撃墜王(げきついおう)」と入力して開いていただければ見られますよ~♪
女の子ですがカッコよいの~!☆ ヒナタマンマさん、宣伝しちゃいました~♪
by arthur-cogi | 2007-01-19 13:47 | Comments(29)

前回の続きなのですが、2時を過ぎていくと1人2人「また遊びましょうね~」とお別れをして
お友達も少なくなり、いっくんとアーサーの遊びが始まりました♪
e0071225_23211411.jpg

e0071225_23214557.jpg

e0071225_231231.jpg

e0071225_23225100.jpg
遊ぶのがとても上手ないっくんでアーサーも嬉しそうに追いかけっこをしたりじゃれ合ったり
e0071225_23222644.jpg

e0071225_23225121.jpg
時には2人とも一息いれたり、顔を見合わせ「もういっちょ~いきますか?」とまたまた再開♪
e0071225_23231956.jpg
いっくんコロ~ンして、ほんとに2人とも楽しそうにコギ遊びをしてるわね~♪
カメラを追ってるこちらも嬉しくなって、アハハ・・・などと笑っているとブレてたりして(笑
e0071225_23234483.jpg
ド~ンと可愛いオチリのモモちゃん登場ですよ~♪どれどれ、、今日は、、と様子を見ていると
e0071225_1434831.jpg
アーサー君に優しくしないといけないわよ、、ってかんじでいっくんに喝!を入れてるようにも見えるのは気のせいかしら(笑 あらら、いっくんはコロ~ンしちゃってるし、アーサーときたら「モ~モちゃん♪」って喜んでいるの?(爆
e0071225_23241036.jpg
あ、、モモちゃんも一緒に遊ぼうよ、喝なんて入れないでサ~~(汗; いっくんも・・・(汗;
e0071225_23244855.jpg
そうね~、またね~♪と去っていくモモちゃんでした~(笑 力関係というか、実に面白い!
e0071225_23383973.jpg
と、2人はまたまたじゃれ合い。オ~イ♪お二人さ~~ん、な~にやっているんだか♪(爆
e0071225_2347427.jpg
人と同じように いろんなタイプのコギちゃんがいますけれど、アーサーといっくんもコロンコロン大好き!な似たもの同士なのね~。
いっくん家もお帰りになるということで、またよろしくお願いします♪とお別れをした後は
e0071225_2339133.jpg
モモちゃんでし!(笑 アーサーのピーピーボールを咥えて、ど~お?アーサー君!アタシから奪えるかしら?ど~よ♪ハハハハ、アーサーったら男の子だったらボクのだよ!って取りに行くのでしょうが相手はモモちゃんですからね~(笑 アーサーの後頭部に「・・・・・」と入れたいくらいのシチュエーションで(爆 お尻ブルブル頭ブルブルをしていたアーサーでした(笑
e0071225_23394169.jpg
やっぱりモモちゃんには弱~いアーサーなのね♪そんな2人も面白くって~(笑
コギ世界でも女の子が強いのでしょうね。んん??アタシは女王なのよ♪と声が聞こえてきたような・・・(笑 そうね~モモ女王さまにアーサー王ですもんね♪
e0071225_23403289.jpg
んじゃ~アタシは??と飛び出してきたのが、、、、ゆず皇女さま??(笑
本当に可愛くて、面白いコギの世界を楽しんだ1日でした~♪
by arthur-cogi | 2007-01-17 02:05 | arthurkun | Comments(20)

いと面白きコギ世界~♪

金曜日の面白ネタと土曜日の公園ネタもあるのですが、お先に~で(笑
今日は今年初のゼブラでコギちゃん友達とたっぷり遊びました。
いやぁ~面白いのなんの♪ほんとにコーギーの素晴らしさを堪能することができました。
ゼブラのランに着くなりアル君と兄弟犬のネオ君(カッコイイお名前ね~)とガウガウ!
いきなりワタシに撤収されたアーサーでした(笑 少し落ち着かせ2度程ガウガウしたので
今度はランから撤収させてクールダウン。こういった男の子同士のちょっとした難しさもあるのですが、何度か経験済みのアーサー家ですからネ~♪
興奮具合もそろそろ冷めてきたでしょう~とランに戻して遊び開始~♪
だってここからカメラをカメラを出した次第ですから(笑
e0071225_23584668.jpg
いきなり、あら失礼~♪モモちゃんのお洋服に穴が開いていて、着くなり30分程で遊び中に開いたそうです(笑 コーギーのパワフルさ全開ね♪ごめんよモモちゃん(笑
e0071225_23591023.jpg
いつものコーギーワラワラ楽しそうですね~♪アル君、いっくん、ポッキーちゃん、モモちゃん、
アーサーです。アル君とはお洋服がお揃いなんですよ~♪嬉しいね!でも間違えなかった理由はお腹が太いアーサーでしたから~(爆
e0071225_23592844.jpg
いっくん久しぶり~。先日1歳を迎えました♪あ!ポッキーちゃんもお正月に1歳になったね♪
e0071225_23595834.jpg
赤いキティーちゃんの洋服を着ている足長マリンちゃん♪お水を飲んでいるポッキーちゃん。
まぁ♪いっくんパパさんに抱っこしてもらっているゆずちゃん。いっぱい遊びなさいな☆
e0071225_001711.jpg
どこかで見たような洋服だなぁ~と思っているのかアル君をじーっと見ています(笑
e0071225_004273.jpg
いっくんとポッキーちゃんです。お家が近いので毎朝見る光景だそうですよ♪羨ましいぃ~。
e0071225_01610.jpg
ほ~ら嬉しそうなアーサーでしょ♪あっれ?ゆずちゃん、今度はマリンちゃんパパさんに抱っこしてもらってる。そ~いえばカメラを抱えているワタシの所にも潜りこむように来ていたっけネ♪
e0071225_023860.jpg
可愛いオチリのアル君といっくんに、ポッキーちゃん。これこれアーサー横切ったわね~(笑
e0071225_033557.jpg
しっぽつきのかりんちゃんといっくんのプロレスです♪かりんちゃん強いね~☆
すぐ近くではお姉ちゃんのみかんちゃんが心配しているのかな?♪
e0071225_0357100.jpg
は~い、りんちゃん。りんちゃんもアーサーと洋服が同じでカラーが違うだけなのよね~♪
e0071225_041847.jpg
マリンちゃん、今日はたくさん走れたかな?いつもパパさんママさんの近くにいたような♪
e0071225_04476.jpg
はい!左から♪若いパワー全開のネオ君、マーブル君、アル君です。ネオ君とアル君は
兄弟犬で16日に1歳のお誕生日を迎えるのね♪マーブル君はアーサーと2ヶ月違いで4月に2歳になります♪あれ!ということは~アーサーが一番お兄ちゃんだったのね!
e0071225_113475.jpg
マーブル君とアル君、ドッグランに少しずつ慣れてきたようで良かったね~。マーブル君とは
去年の森林公園のライトアップの時に初めて会って、ドッグランでドロドロ~になるほど遊んでもらいましたネ♪
e0071225_054399.jpg
さ~~!ここからが面白いんですよ♪最初に着くなりガウガウしていたアーサーでしたけれど
ネオ君の若さにタジタジ~となってきて、ガウー!が始まらないようにはっぴ~ままさんに「アー君、アー君♪」とナデナデしてもらっています。
e0071225_065956.jpg
ネオ君の元気の良いワンワンに引く事を覚えているんですね。年下というのがわかったのか
最初はお兄ちゃん風ふかしていたアーサーだったのです(笑 ネオ君元気イイね~♪
ネオ君のパパさんにピッタリくっ付いちゃって、こんなアーサーを見たのも珍しいことでした。
わんこ同士、遊びながら学んでいくのでしょう。
e0071225_071996.jpg

e0071225_073625.jpg

e0071225_082416.jpg
男の子を飼う上で最も気を使うのは顔を付き合わせた瞬間に喧嘩ということもあり、ランで遊ばせるためにはよく観察をしながらゆっくり時間をかけてクールダウンさせて少しずつ近づけてみる。まずは挨拶のお鼻クンクン、情報たっぷりの可愛いオチリをクンクンさせてみる。匂いをかげるようになればしめたもの♪と思っています。
出来る限り小さい時からお散歩の時に出会うわんちゃんに、飼い主さん次第なのですが「お鼻クンクンご挨拶しようね~♪」と躾けてきたのですが。
時折「家のコは男の子は全然ダメなのだけど大丈夫だなんて珍しいんですよ」と言われることがあり、わんこ好きなアーサーに育ってよかった!と思う事もあるんです。
我の強いアーサーなので少しでもワンちゃんと遊べるように飼い主も頑張らないと♪
今回のように最初ガウガウでもワンちゃん同士が学び合い、お互いの距離を保ちながら遊んでいる様子を見ているとアーサーも少しずつでも大人になっているのね、と思いました。
e0071225_0161347.jpg
ほらネ♪向き合っても2人のお目目がもう柔らかいでしょ~。でも時には相性の合わないこともあるかもしれないけれど、それなりに飼い主もまた学ぶわけで♪
e0071225_017698.jpg
楽しそうに向かってくるアーサーを見るのが一番好きよ♪

ふふっ♪これでお終いではないのです~(笑 このあと、いっくんとの嬉しそうなプロレスもありますよ~。モモちゃ~ん♪もこれからです☆
by arthur-cogi | 2007-01-14 23:58 | arthurkun | Comments(40)

心のこもった頂きもの♪

先日の日曜日に久しぶりに再会した小夏ママさんヒナタマンマさんからのプレゼントです♪
お2人から暖かい心のこもった頂きものに感謝しております♪
e0071225_1153782.jpg
小夏ママさんから頂いた鶴岡八幡宮のお守りです。いつかは欲しいなぁと思っていたお守りで本当に嬉しかったです♪いつまでも健康で健やかにとママさんの暖かい心を頂きました。
e0071225_116735.jpg
小夏ちゃんのママさんありがとうございます。ボク元気に一生懸命ゴロンゴロンしま~す♪
って違うだろ~~(爆←ヒナタマンマさんのパクリ~☆ハハハ♪
e0071225_1162683.jpg
ヒナタマンマさんから頂いたわんこ用おかきとササミジャーキー♪
わんこ用おかきがあるのにビックリ!しました。ワタシがつまんでも美味しそうですね~(笑
早速ササミジャーキーと小夏ママさんから頂いたお魚のおやつをギャラとしてあげたら、
もっとちょーだーい!とその後は我慢ができず、翌日あらためての撮影でしたよ~(爆
e0071225_1165769.jpg
で~翌日に再び~で、ポチッと肉球のお札も首輪に付けました。実は~この夜に、ボールを投げて遊んでいたらフローリングで前足を滑らせてしまい、ビッコを引いてしまいました。でもお守りを頂いたおかげで翌日の朝にはすっかり治っていて元気いっぱい走っていましたよ♪
あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
e0071225_1126578.jpg
前日はお腹が空いていた時間の撮影でしたので(笑 ビシッと決めてみようか?アー君♪
ヒナタちゃんのマンマさん、ボクにウマウマなおやつをありがとうございました~♪
いっぱい食べたいのに、おかさんはギャラの時にね~だって!(爆
e0071225_1233488.jpg
そして可愛いソックスボール用のソックスも頂いたのでボールを入れて遊ばせていたら(涙
速攻で破壊しちゃって、、、、。な~んか取れてしまった指の顔も笑ってる~??隣りの顔も
おいお~い!どこに行くんだよぉ~ってかんじでしょ~♪アハハハハ
e0071225_11273945.jpg
これは今年の干支のいのししで、可愛くて買ったもののヒナタちゃんや小夏ちゃんのように
のっけができないので~小夏ちゃんに会った時にカフェでのっけてもらおうかな~と思って
いたら、バックの中に入れたままですっかり忘れてしまったの、、、。(涙
ね?♪可愛らしいでしょ~。この次に会えた時に、是非~♪

すてきな頂きものに感謝しております♪ありがとうございました。
そうそう!ヒナタマンマさんから人用に頂いた「秋田のスギッチパイ」のスギッチは、今年秋田で開催される秋田国体のキャラクターだったと思います♪秋田杉で有名なスギッチですよね~マンマさん。今年はヒナタちゃんに会いに行きますよ~♪よろしく~☆
by arthur-cogi | 2007-01-13 12:52 | arthurkun | Comments(12)

ゆったりと。。。♪

今年の成人式の日は近年まれにみる良いお天気でした。
成人の日といえば毎年のように風が強かったり雨や雪の日もあり悪天候が続いていました。
なぜ覚えているかといいますと、おとさんは毎年休日出勤なのです。
二十歳の可愛い人たちを見られていいんじゃないの?というと、渋い顔で「最近の若い者は、、」と言ってます(笑 それだけおじさんになっているんですよ(笑
ハイハイ、言いたい事はわかってますよ♪おっと、、話題はアーサー君に方向転換~♪
アーサーと2人きりの休日なので、カメラの勉強を兼ねて撮ってみました。
e0071225_2522193.jpg
視線の先にはお気に入りのちゅぱちゅぱボールが置いてあります♪投げたり転がしたり・・・
e0071225_2571415.jpg
お腹もいっぱいなのでネムネムですか?暖かいからお外に行こうか!と2回目のお散歩に♪
と、言っても家の隣りの空き地なんですけれどね(笑
穏やかで柔らかい陽射しをうけているアーサーです♪
e0071225_3322727.jpg

e0071225_3233316.jpg

e0071225_38812.jpg

e0071225_3103253.jpg

e0071225_3105319.jpg

e0071225_319539.jpg

e0071225_3261878.jpg
気持ち良さそうに自然と出てくる表情を見つめながら撮ってみました。
やっぱり最後はアーサーらしいわね♪何か入っているの?と、下に置いていたバックに顔をつっこんでいました。コラコラ、、、。♪
by arthur-cogi | 2007-01-11 01:35 | arthurkun | Comments(22)

日曜日、冬の嵐が去り風の強さは残るでしょうと、いう予報を覚悟はしていたけれど
今日お会いする小夏家のおとおしゃんは天下無敵の晴れ男♪きっと風も強運パワーで
押しのけてくれるだろうと期待をしつつ、向かった先は光が丘公園です。
途中光が丘団地で何回も迷いながら駐車場に入る直前に小夏ママさんからメールが。
「着きましたよ~♪」でした。焦るおかさん見てアーサーもドキドキしてたでしょ。ゴメンよ。。。
お待たせ~と再会できたママさん写真部、小夏ママさんヒナタマンマさん、方向音痴のワタシ。。。そして初めてお会いしたさくらえびママさんと駐車場でご対面~♪
小夏ちゃんとさくらちゃん&えびす君、アーサーと4コギちゃんが集まりました♪
ヒナタマンマさんのヒナタちゃんは遠い秋田でお留守番。
マンマさんがコンサートのための上京でして。何のコンサートなのかは^m^ ヒ・ミ・ツ(笑
駐車場で初めて会ったにもかかわらず~チビコギーズはもうパピプロ開始~(爆
さ~公園に入りましょう~♪
前日の大雨で芝生には所々水が溜まっていて、程よいポイントを見つけて撮影始め。
e0071225_2337342.jpg
モデルさんの小夏ちゃん♪ワタシのカメラに小夏ちゃんがいるわ♪しっかりニッコリ可愛いネ。
e0071225_23412650.jpg
撮影中の合い間には、ふっ~と暖かい陽射しをうけて、今日も綺麗に撮ってね、おとおしゃん
そんな隣りではチビコギーズがワフワフ楽しそうにパピプロをしてました~(爆
e0071225_23464037.jpg

e0071225_23471588.jpg
えびす君とアーサーです♪さくらちゃんとえびす君はゼブラでおとさんが会っていたのです。
それにしてもエンドレスでよくまぁ~遊ぶこと~♪7ヶ月のえびす君も遊び方が上手でホントに元気いっぱい♪アーサーもコロンコロンしてましたぁ~(爆 
女の子とちっちゃいコには甘甘なのよね~(笑
e0071225_23485075.jpg
小夏ちゃん、今度はおとおしゃんとボールで遊んでいます。
e0071225_031689.jpg
小夏ちゃん、可愛いよね~上手にボールを持ってくるんだね、と会話が聞こえてきそうだわ♪
e0071225_23574341.jpg
もちろんヒナタマンマさんもカメラ抱えて撮影隊!太いレンズも使ってたっけな~。いろいろお聞きしたかったけど、パピプロ夢中のアーサーがえびす君に怪我させないようにと気もそぞろ~、、、ってしっかり撮ってるじゃないワタシ~(爆 ヒナタマンマさんにご褒美ちょうだいナ♪とおねだり中☆
e0071225_0175671.jpg
チビちゃんたちは元気がいいわね~さくらちゃん♪とお話してたかも~。相変わらず続行中のチビコギーズを見ています
e0071225_1122729.jpg
ほんとに元気いっぱいね~お2人さん。たっぷり遊べて今夜は爆睡でしょ~(笑
e0071225_055677.jpg
さくらちゃん、本当に美人さんですね~♪えびす君ととても仲のよい姉弟でした。
e0071225_063438.jpg
お昼近くに風が出てきたので、そろそろJeJeカフェに行きましょう。アーサーなんて顔?(爆
e0071225_0933.jpg
ヒナタちゃんはお留守番なのでマンマさんが分身隊のヒナ分ちゃんを連れてきましたよ♪
ヒナタちゃん?マンマさんは美味しいものを食べてたよ~(笑
e0071225_092061.jpg
デザートの抹茶オーレも頂いてましたよ♪あら、ワタシのデザートもお食事も写真はボツで。。
e0071225_010067.jpg
夕方、家に着くなり、食事もナシで爆睡していました(笑 なんとまぁ~白目まで剥いて。
とっても楽しかったのね~大満足ぶりがわかりますね♪えびす君遊んでくれてありがとう~♪
e0071225_0103484.jpg
ヒナタマンマさんから手帳を頂きました♪表紙はアーサーの写真から作って頂いて
e0071225_0105754.jpg
裏表紙は、なんとワンコJAPAN!富士額のセーブル組ネ~。ありがとうございます!
本当に楽しい時間を過ごすことができ嬉しかったです。またまた素敵な思い出が増えました。
小夏ママさんおとおしゃん、ヒナタマンマさん、さくらえびママさんありがとうございました♪
いつかまたお会いできる時を楽しみにしています♪
by arthur-cogi | 2007-01-08 23:58 | arthurkun | Comments(18)