今月の初めに、以前から欲しい~!と思っていたお名前札を作って頂きました♪
注文したのは「BADGIRL KETTY」のkettymamaさんにお願いいたしました♪
e0071225_22771.jpg
このお名前札は「短Tとコラボお名前札」と言って、ななかあたんショップの短Tとお揃いで付けると可愛いと書かれていまして、ななかあたんの所を拝見しましたら、短いTシャツでとっても可愛いのです。まだ注文に至っていないのですが、そのうちにお邪魔したいと思っています♪その短Tのイメージで作られたのがkettymamaさんなのです。
「アーサー」と赤い文字で可愛く書いてくださってアーサーのイメージにピッタリじゃな~い♪ととっても嬉しくなりました!
e0071225_2274036.jpg
裏側にはしっかりと「短T隊員」と描かれていました♪可愛い~♪隊員となったら是非Tシャツもお願いしないとね~♪そしてお家の電話番号も記載されて、いざ迷子になったときに助かりますネ!
逃亡はしたことはまだないのですが(笑 叱った時に首輪が外れてしまったのが2度ほどありまして(グッと押さえつけたため~ 汗;)アーサーはキョトン☆としていたのですが何が起こるかわかりませんものね。。。
e0071225_2283332.jpg
そして首輪の所に赤い生地で「SOS」と書かれているのは鑑札ケースなのです。
ひょっとしてkettymamaさんでしたら家のお願いを聞いてくださるかなぁ~とお願いしたら、偶然にもサンプルを作っていらっしゃるということで、画像を送って頂いたらシンプルでアーサー家好みでカッコいい~~♪♪即!お願いしました♪
肉球ポチッのお札は小夏ママさんからお守りを頂き、青い迷子札はヒナタマンマさんから頂き、もし迷子になってしまった時には携帯番号が書かれているのでとても助かりますね♪
本当に幸せなアーサーですよね~(しみじみ。。。
e0071225_2291350.jpg
アーサーを登録した時の鑑札と狂犬病予防注射済の札を入れられるようにポケットになっていて家の場合はこの2枚を入れてみました。kettymamaさんの仰るには、ご病気をお持ちで薬を毎日飲まなくてはいけないワンちゃんの災害時用に、とも仰っていました。ポケットに緊急用のお薬を入れておくのも安心かもしれませんね。
e0071225_2294270.jpg
『赤の生地は東レのエントラントという完全防水の薄くて丈夫な生地で、鑑札の他に中にプラスチックやアクリルなどに油性マジックで情報を記載し、透明テーぷで保護したものを入れると良いと思っています。』というmamaさんのお言葉で、折りたためるくらいのアクリルにアーサーの名前と電話番号も書いて下さいました♪♪
何から何までお世話になりましてとても有り難く思いました。苗字と電話番号はちょいと編集させて頂きましたが、『連絡をお願いします』と書かれていたのを見たら、逃亡はさることながら、いつ何時阪神大震災のような災害が起こるかわかりませんものね。
飼い主として我が子に出来る限りのことは守ってあげたいですよね。
e0071225_2210319.jpg
このように鑑札2枚とアーサーの情報を入れてポケットの上を閉じたところです。
スッキリと収まりゴワゴワもしていません~♪生地が柔らかくて丈夫だからなんでしょうね♪
e0071225_22102661.jpg
閉じるにはやや幅をもったマジックテープになっていて折りたたんだ裏側です。首輪の幅くらいに折りたためてとてもしっかりしています!
たとえアーサーがカジカジしても取れないですよ~♪
kettymamaさんありがとうございました!!そして遅くなってしまいましてごめんなさい~♪あのね?ちょっと遅くなったのには訳がありまして~~~(笑 是非ともクローズアップレンズフィルターというのを使って撮ってみたくて♪
e0071225_22122167.jpg
これがあーさーの首輪に付けた鑑札ケースです♪首輪の調節部分の二重になっている所に付けてみました。なので直接首にあたることもなく、かえってしっかり押さえられるかもしれませんね♪
e0071225_22124893.jpg
ふふふ♪お名前札と一緒に~~♪
e0071225_22132637.jpg
大好きなコロンコロ~ンをしても大丈夫です!♪土曜日に行った公園でして、この日はもの凄くご機嫌なアーサーでした。途中ブランコに乗った子どもの声に帰りたい!!と反応していたのですがなんとか乗り切ってくれて、嬉しさが炸裂していたアーサーでした。
この日のお話はまた後日ですね♪
e0071225_22152032.jpg
おかさん!ボクのこの顔でアップしてくれればよかったのにぃ~って。。。ごめんね(笑
kettymamaさんのところにはアー君の笑顔で送ってあげるからね♪♪
本当にありがとうございました♪次は、、カラーですね♪またまたよろしくお願いいたします♪

さて、ヒナタマンマさんのところでアップされていた気になるレンズを家も買ってみましたよ♪
ママさん撮影隊のお友達ということもあり、同じエキサイトブログなので~宣伝か?♪
この「クローズアップレンズフィルター」ってどんな風に撮れるの?と思った方はヒナタマンマさんのところで右側の検索で「クローズアップレンズ」と入力していただくと幾つか検索されますよ♪ワタシはまだまだヘタっぴなので~~♪師匠のとこで綺麗に見られますよ~(笑
e0071225_22171879.jpg

e0071225_22343414.jpg

e0071225_22184171.jpg

e0071225_2219671.jpg
WBで少し設定を変えてみながら撮ってみたアーサーのお目目♪クルクル変わるアーサーの目なのですが、撮った中には瞳の中にカメラを抱えて「アーサー~こっちよ~」としているおかさんが映っていて、アーサーの目のデカさに改めて気が付いた次第でして(笑
e0071225_22351611.jpg
ガムを齧って舐めてウマウマ中~~♪
e0071225_22353739.jpg
ほい♪可愛い尻尾~(爆 嬉しいとキュッキュッキュッ!と動く短い尻尾♪
こんな感じですっごく近くで撮れるのです!近づく距離がまだ難しくてピントもイマイチなのですが、慣れたら面白いですよね~♪アーサーさん??近すぎて、ぷっ☆としないでね(爆
お尻が最後ではなんなので。。。(笑
e0071225_22195928.jpg
公園に咲いていた水仙です。クローズアップレンズフィルターで撮りましたが、ピントの距離がもう少しかな~。。。ムズカシイ~~。でもオモシロイですよ♪
キレイに撮れたらご機嫌なんだけどなぁ♪
by arthur-cogi | 2007-02-26 01:31 | arthurkun | Comments(38)

ランって楽しいネ♪

前回のドッグガーデンリゾートで遊んだ続きですが、ムサシくんがだいぶこちらのランに慣れてきた様子も一緒に綴りますね♪そして、こんにちは♪初めまして~のお友達も紹介します♪
e0071225_21445420.jpg
ムサシくん、ボクのオチリをクンクンしてぇ~ってかんじの写真でしょ(笑 
ゴメンねお尻向けちゃってるね♪
e0071225_21452440.jpg
アーサーに慣れてきてくれて、困ったなぁ~というお顔もほとんど見られませんでしたネ。
ムサシくん、ボクと遊ぼうよ~~って近づいてますね。
e0071225_21454834.jpg
ムサシくんは小さいわんちゃんとお話したいんだって♪ちょっと待ってようね☆
アーサーったら嬉しそうな顔してるわね~。ムサシくん大好きだもんね♪
e0071225_21461261.jpg
アーくんが来てくれたんじゃ、ちょっとご挨拶しようかな~とおもったら。。足の長いわんちゃんがムサシくんの方に来たようです。
e0071225_2146395.jpg
このわんちゃんは「はぐちゃん」というお名前のわんちゃんでムサシくんが到着する前にプロレスをしてくれていました。小さいわんちゃんでしたら大丈夫なムサシくん。
なんと!アーサーはムサシくんをかばっているのか、はぐちゃんのお尻に飛びついて気を引こうとしているのでしょう、ムサシくんを怖がらせちゃダメだよ、はぐちゃん!ボクと遊ぼうよ♪なんでしょうかね(笑
e0071225_21465918.jpg
でもムサシくんも頑張っています!!スゴイね~ムサシくん!!頑張れ~~~♪(涙
e0071225_21474070.jpg
アーサーとはぐちゃんが絡んでいるところに一緒にいられるようになったね!!エライね~♪
e0071225_21481952.jpg
ムサシくんをイジメちゃだめだよ~ってはぐちゃんを押しています。ムサシくんお耳がピーンとしてるけどよく頑張っているね~!こんな光景は初めて見ました♪いつもパパさんの足元にピターってくっ付いていたムサシくんでしたから♪アーサーはこんな風に遊ぶけどコワクないからね♪お遊びだからダイジョウブよ、見ていてね~♪
e0071225_21493547.jpg
はぐちゃんと離れた後にはこんなに嬉しそうなお顔をしていましたよ♪本当にここのランに馴染んできていて、アーくんママもウルウルしちゃいました♪
e0071225_21503340.jpg
カフェでランチタイムをしたあとはフレブルちゃんたちのオフ会があったようで、むぎちゃんと遊んでいます。むぎちゃんはすぐにコロ~ンとしてくれてほんとに可愛いの~♪
e0071225_2151961.jpg
コロリンとしているシャビくんです♪いつもお会いするシャビくんでまだ5ヶ月ということでした。この日はサッカーワールドカップのユニフォームのフランスバージョンを着ていましたね♪
アーサーもドイツバージョンを持っています(笑 去年のワールドカップは燃えたっけなぁ~と思い出させてもらいましたよ♪
e0071225_2231698.jpg
このわんちゃんはルパンちゃん♪女の子なんですよ。アーサーのガールフレンドのモモゆずちゃんのママさんの従姉妹さんです♪ルパンちゃんもだいぶわんちゃんに慣れてきたかしら♪
e0071225_2253560.jpg
ゴロ~ンとしているムサシくんです♪大好きなフレブルちゃんもたくさんいて、楽しそうに遊んでいましたね~♪大満足~ってとこでしょうかしら?こんなムサシくんを見るのも初めてだわ~♪
もう~ムサシくんったら可愛すぎ~~!
e0071225_22111683.jpg
パパ~アーサーくんとばっかり遊んじゃヤダよ~って催促をしていました♪
e0071225_22114352.jpg
パパさんが走って行くのを2人が追いかけています♪パパさんどうもありがとうございます♪
こんな2人の縮まった距離に感動しちゃいますよね~☆
e0071225_2263230.jpg
わ~~~い♪パパさんこっちこっち~って追いかけて欲しいアーサーの後ろでは、
ムサシくんも付いてきます♪
e0071225_2273527.jpg
ムサシくん、優しくて楽しいパパさんね♪アーサー?もっと遊んでって催促しているの?
ムサシくんも安心しているお顔ですよね~。
e0071225_22121523.jpg
そしてこの日に初めてご対面したチタンくんです♪とっても可愛くてちょこちょこと動き、お利口さんのチタンくんでした。ムサシくん、大丈夫よ~♪大人しいチタンくんですから、アーサーみたいに「遊んで~」ってワンワンしないからネ♪(笑 オホホホ。
e0071225_22123428.jpg
いつも楽しそうなお顔でニコニコしているチタンくん♪かりんちゃんもニューフェイスのチタンくんと一緒に走っています。
e0071225_22131710.jpg
アーサーのオチリをクンクンしたいのね~♪どうぞどうぞ~クンクンしてちょうだいな♪
e0071225_22135045.jpg
あ、でもくちゃかったらゴメンね、、(笑 でもクンクンから始まるお友達ね♪よろしくね☆
e0071225_22142175.jpg
アーサーもチタンくんのあとを追いかけていましたね。よかった~アーサーったら男の子にガウガウしちゃうときもあるからちょっと緊張しちゃったおかさんでしたよ♪
e0071225_22145338.jpg
ほらね?本当に大人しくて素直なチタンくんでしょ?またお友達が増えてうれしいね~♪
アーサーもチタンくんのようにもっともっと良い子にならなくちゃね☆
e0071225_22152396.jpg
チタンくんのママさんがアーサーの茶色い尻尾をピッ!と押したらスイッチが入りましたよ(笑
その瞬間の写真ではないのですがいきなりスイッチオン!のアーサーと遊んでくれたのは?
e0071225_2215498.jpg
かりんちゃんでした~(爆 楽しそうなコギプロに私たちも大爆笑でしたよ♪ゼブラーズのかりんちゃんとアーサーなので慣れっこですが、後ろの方ではチタンくんが観客さんネ(笑
e0071225_22161055.jpg
かりんちゃん♪可愛いお顔ね~。アーサーも嬉しそうね♪
e0071225_22163164.jpg
マイッタマイッタ、、かりんちゃん♪ってかんじでしょ?アーくんどーよ、アタシ強いでしょ?(笑
e0071225_2217047.jpg
ムサシくんのパパさんに抱っこしてもらっているアーサーですよ~~~♪
e0071225_22171842.jpg
それを見ていたムサシくん!ボクのパパだよ~、パパ抱っこして~~って可愛い~~♪
ホントなんてに可愛いのでしょうね~~♪
e0071225_22173998.jpg
そんなムサシくんを抱っこしたのはおとさんです(笑 アハハハハ、、アーサーもムサシくんもビミョウなお顔でしょ?(笑 あれ?なんかヘンだな~ってアーサーの顔も面白いね♪
このようにアーサーを通して心温まる『時』を過ごすことができて、本当に幸せを実感している私たちです。ムサシくんを大事に育てられていて、私たちも今まで以上にアーサーを思いやり、優しいアーサーに育てていけたらいいなぁ~と思いました。
でもぉ~まだまだ若いアーサーで。。。やんちゃもいっぱいするんだろうなぁ~(笑

この日も暗くなるまで遊んでもらい、ムサシくんとアーサーの距離も無くなってきましたね♪一緒に走ったり、近くにいてもアーサーを友達として認めてくれてありがとう~♪
可愛いチタンくんとも会うことが出来てとても嬉しかったです。チタンくん、ちょこっとガウガウしちゃったけどゴメンね。。。また一緒に遊んでね♪
e0071225_2218118.jpg
お家に帰ってきて爆睡しているアーサーです♪
オイオイ、、額にシワ寄せてまぁ~、、、カツラが取れちゃいますよ☆アーサー?楽しかったね~って、どんなに動かしてもお構い無しでただひたすら爆睡していました。お友達といっぱい遊んで大満足だったのでしょうね♪みなさんどうもありがとうございました~~~☆
(ムサシくんのパパさん?お待たせしちゃいましたネ♪ 笑)
by arthur-cogi | 2007-02-23 00:46 | arthurkun | Comments(23)

先週は傘マークも一時出ていたのですが、お天気もよく晴れてくれました~♪
いつものようにドッグガーデンリゾートでお友達と遊びましたよ♪
e0071225_13145515.jpg
モモちゃん今日のお洋服も可愛いね~♪アーサーメロメロかもよ~(笑 このお洋服は?
e0071225_13152513.jpg
はい♪ワチャちゃんこんにちは♪そうなんですよ♪ワチャちゃんのママさんfuuwaさんの手作りのお洋服なんですよ♪アーサーもそのうちお願いしますね~~fuuwaさん♪ワチャちゃんはモデルさんですものね~。
e0071225_13154669.jpg
はい♪ワチャちゃんとモモちゃんですよ♪ワチャちゃんはとても大人しい女の子なんですよ。
モモゆずママさんとこではアーサーがワチャちゃ~ん♪としているお写真があったけど我が家のカメラには無事に??なのか残念!!!なのか無かったわ♪
e0071225_13161255.jpg
でもこの写真が物語っているかもね~(爆 アーくんたらっっ!!ってとこなんでしょうね(笑
e0071225_13163874.jpg
ほら、アーサーがモモちゃんごめんね、、、っていってるぅ。わっはっは♪
e0071225_1317396.jpg
モモちゃ~~ん、待ってぇ~行かないでボクと遊んで~~って♪
◇追加写真ですよ~(笑
e0071225_2074551.jpg
正面にはモモゆずママさんがアーサーを撮ってくれていますね♪(笑 どんな顔をしていたでしょうか?モモゆずちゃんのブログで見れますよ♪オホホホホ。
e0071225_13174869.jpg
かりんちゃんもこんにちは♪
e0071225_1318740.jpg
みかんちゃんこんにちは~♪ブルーのお洋服がきれいね。後ろでアーサーが、、と思ったら
e0071225_13184054.jpg
ゴロ~ンして、だれかこのボールで遊んでよ~なのかしらね♪早くお友達が来ないかな~♪
e0071225_1319119.jpg
はい♪登場~~♪ムサシくんですよ。男の子のお友達の中でもとても大人しいムサシくん☆
今日はカッコよく迷彩柄で決めちゃってゴーグルもかっこいいね~~♪じつは家を出るときに、おとさんがゴーグル持っていこうか~って言ってたの。あ~~あ言う事を聞いて持ってくればよかったなァ。。ブチブチ。。
e0071225_13194018.jpg
でもぉ~モモゆずママさんから「ムニ~~ッッ♪」ってされてます(笑 それでも可愛いね~♪
e0071225_13252578.jpg
キレイなコーギームサシくんでしょ♪にっこりしてて今日も楽しいことがあるといいね~♪
e0071225_1327367.jpg
ムサシく~~ん♪っておとさんと一緒にアーサーが遊びにいきましたよ♪
e0071225_1328130.jpg
ほらほら、ムサシくんボクを追いかけて~って誘っているのかしらね。
e0071225_13282621.jpg
ムサシくんもアーサーの後を追いかけてきてますよ♪嬉しいね!
e0071225_1329714.jpg
モモちゃんもムサシく~ん、遊びましょ♪っていってますね。
e0071225_13294172.jpg
家より少し、というかだいぶ早く来ていたモモちゃんはそろそろお家に帰るそうです。
寂しいけれどママの体調も考えないとね、アーサー♪って帰ろうとしてリードを付けたらかりんちゃんが遊びたくなっちゃったようですね。
e0071225_13301683.jpg
少しだけバトルをして遊んでいました。ほら、モモちゃんも嬉しそうな顔をしてるでしょ~♪となりではアーサーがモモちゃんを見詰めててモモちゃんも?嬉しいねアーサー♪
e0071225_13311351.jpg
遊べて楽しかった~ってかんじでよかったね~。
e0071225_13313836.jpg
ねぇ~ボクとも遊んでよ~~って誘っているね(笑
e0071225_1332441.jpg
おとさんが持つボールで遊びたいモモちゃん。綺麗なお顔でしょ~クレオパトラみたいよね♪
アーサーの気持ちもわかるわ~♪
e0071225_153145100.jpg
ムサシくんのパパさんがアーサーと遊んでくれてます♪そしてその様子をムサシくんも見つめていますね。ボクのパパと遊んでいる~~ってかんじでしょうか♪
e0071225_13332219.jpg
わ~~~い待ってぇ~~とパパさんを追いかけて本当に嬉しそうでした。
e0071225_13334572.jpg
ボクも~~ってムサシくんも走り始めましたよ♪パパさんと一緒に遊んでいるアーサーに安心しているんでしょうね♪本当にとっても嬉しいことでウルウル。。。
e0071225_13342099.jpg
ね♪アーサーのお尻をクンクンして、アー君って?って情報あつめかしら?いっぱいクンクンしていいのよ~♪そこから始まることだものね。アーサーはクンクンされても平気なわんちゃんと、ヤダよ、というわんちゃんとキッチリしているんですよ(笑 なのでムサシくんはお友達ね♪
e0071225_13343984.jpg
ほら、アーサーもムサシくんにクンクンして♪男の子同士って難しいときがあるんですよ。ムサシくんのように未去勢のわんちゃんは同じ未去勢のコからガウガウされる事も多くて、すっかりムサシくんはコワクなっちゃったのよね。男の子の難しさは飼い主でないとわからない部分もあるかもしれないけれど、アーサーとムサシくんとの距離が縮まってきているのがすごく嬉しいのです。
でもアーサーはムサシくんに遊んでよ~お願い遊んで~ってワンワンしちゃうのよね。ごめんねムサシくん。でもね、ガウ~~じゃないでしょ(笑 まったく、やんちゃな弟をよろしくね♪
e0071225_1335013.jpg
アハハハハ♪可愛いでしょ~キョトンとしているね~♪カフェに入っておやつを待ってます。
e0071225_1335194.jpg
はい♪お待たせ~~♪ムサシくんの口元見えるかしら?滝よだれの後の泡ブクブク~~♪
いつもこうなんですよ~と仰っていました(爆
e0071225_13354193.jpg
カフェでのんびりしたあとは、初めまして~~♪のお友達が来ましたよ。チタン君ですよ~♪はちぷーさんがお誘いしてくれたそうです。
とっても可愛いの~♪♪♪でもチタン君とは初めてのご対面で、いらっしゃる前まですっごく緊張していたんです。時々アーサーはガウガウしちゃうし、ムサシくんも大丈夫かな~~と本当に緊張していたんですよ。女の子と違って男には男の世界がありますからね。
チタン君の飼い主さんのゆきぶーさんとも平日であまりわんちゃんがいないときも良いかもね♪その時は一緒に遊びましょうね~と約束をしていました。思いがけずお会いできて本当に嬉しかったです♪チタン君もとても躾けの行き届いた優しいコギちゃんでした。ごめんなさいね、ゆきぶーさん♪
男の子の飼い主さんでしたら解っていただけるかしら~と思って♪アーサーもやんちゃだから
チタン君にガウガウしちゃったら、、と思ったのですよ~~ん♪
で~~~~チタン君登場のあとなのですが後半に続かせていただきます♪
ムサシくんの成長ぶりも見られますよ~~アーサーにクンクンしているチタン君も♪♪♪
by arthur-cogi | 2007-02-19 16:12 | arthurkun | Comments(28)

ドッグランで遊んでいるお話が続いているので閑話休題ってことで~(笑
本当は今日も(17日)お友達とドッグガーデンで遊んだのですが、撮った枚数も毎度のようにた~っぷりと撮ったため編集がタイヘンなだけなんですけどね♪
今年も去年に引き続き、ヒナタマンマさんのご実家から「八乙女」を注文をしました。遠い秋田で醸造された日本酒で、搾りの工程で使われる「舟」からの搾りたてを生のまま無調整で壜詰めされた珍しいお酒との事。ピンク色の壜が八乙女の名の通り柔らかさを醸しだしてます。
e0071225_23334954.jpg
今年も美味しい八乙女をありがとうございます~ってニッコリしてくれるのを待っていたのですが、真剣なお顔ですよアーサーくん(笑 おっと、、壜もあっち向いちゃっているじゃない。。。
e0071225_0184481.jpg
ペロ~ンとしていますが、あなたイケル口ですか?(笑 まだ未成年ですよ~♪
e0071225_0304423.jpg
壜が倒れてしまったのは言うまでもなく(笑 ほんとはカッテージチーズを塗ったのですよ♪
ご心配なく~~♪心配なのはおとさんだわ(笑 くれぐれも飲みすぎないようにね!作られた方の苦労も考えて、遠い秋田の風景と御用聞きをしてくれた可愛いヒナタちゃんを思い浮かべながら「嗜む」のですよ。いいですか?(笑
e0071225_0505415.jpg
って言っておきながら~、、おとさんとアーサーの2人が寝静まったあとにヒナタちゃんのところにお邪魔して、マンマさんがUPしてくださった奥羽山脈の雪景色を背負って(笑 こちらに走ってくるヒナタちゃんを可愛いなぁ~と思いながら頂きました♪ちなみに2月9日にアップされた記事ですよ。
そして、冷酒でも美味しいお酒なのですが、このように馬上盃(ばじょうはい)で飲みました。
この馬上盃は私の親戚が陶芸をやっていまして、従兄弟が焼きもので生計を立ててます。
e0071225_17411.jpg
登り窯はこんなかんじ。やや小さい方かもしれませんが、展示即売を開催する前にはこの窯の中にたくさんの皿や壷、日常雑器が詰め込まれて「窯焚き」が行われます。
e0071225_115956.jpg
たまたま行った時に並んでいたので撮ってみたのですが。私の実家のある市内なので時々遊びに行っては、気に入ったのがあったら「これいいなぁ~いいねぇ~」とねだってもらって来ちゃいます♪なので家には磁器の器はあまり無く、陶器を使っています。結婚のお祝いも陶器でいっぱいもらったし~♪と美味しいお酒から親戚の宣伝までしちゃいました(笑

ガラッと話は変わりますよ~~~♪ジャーーーーン!
e0071225_129212.jpg
鉄腕アトムくんです(爆 このかぶりものはMOBBYさんといって、洋服やお耳の長いわんちゃんのためのスヌードを扱っているショップなんです。レジーナちゃんとご対面した時にアレマロのママさんから教えていただきました。覗いてみたらアトムくんがあるじゃないですか!
アーサーが小さい頃に鉄腕アトムの富士額みたいよね~と言ってたのです。やっと手に入りましたが~~~(笑
e0071225_1383663.jpg
最初は珍しく固まってました♪本当はお誕生日に間に合えばいいな~と思ってたのですが。
おかさん、、、、これ何ですか??あ、、あのぉ~~ボクお耳は長くないのですがぁ~
て、ふて腐れてるかんじにも(爆
「ほら、、アーサーくん♪鉄腕アトムっていつも元気いっぱいで笑っているでしょう♪
e0071225_147225.jpg
撮っているうちにテンションも高くなってきて、ニコッとした瞬間に「アーサー君!いいお顔ね~~!!そうそうそのお顔可愛いわよ~~!!!」とおだてる!おだてる♪むふっ、、テンション高かったのはおかさんでしたっけ(笑 それにノリノリになってくれたアーサーでしたが、
目は笑ってなくて、お口の口角が上がってますよね(笑 それって「これでいいんでしょ~」って諦めモード?でもエヘへってしてくれてありがとう~♪
e0071225_1593044.jpg

e0071225_2134778.jpg
いつもの嬉しいっ~!て笑顔で締めくくってあげるね♪やっぱり笑ってるアーサーが最高ネ♪
by arthur-cogi | 2007-02-17 01:58 | arthurkun | Comments(16)

この前の土曜日(10日)のお話です♪
去年の4月に昭和記念公園で初めてご対面したハリー君♪アーサーと親戚さんで先月の6日に「土曜のわんこ」(フジTV)に出演したハリー君と再会しました♪
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島にいらっしゃるかも、、ということで少し早めに行って遊んで待ってましょ、とルンルン気分で1時半過ぎに家を出ました。
最近は土曜日曜も混むこともなく、程よいわんこちゃんたち。実はまだプレオープンなんですね。お店の方といろいろお話をしているうちに3月中には人工芝になる予定という事と、ゴールデンウィークの頃にはメニューも充実させ、暑い夏にはテラスでビール、という計画もあるそうです。おとさんにそれを話したらニマァ~と笑っていました。十分に歩いて来られる距離ですもんね♪おぉ~っと話が逸れました。(笑
ランに入って大きいわんちゃんや小さいわんちゃんにご挨拶も済ませ、
e0071225_084762.jpg
今日も楽しいランだ!って嬉しそうなアーサーです。
e0071225_091130.jpg
ハリー君早く来ないかな~。。。(笑 遊んでくれそうなわんちゃんもいないのでカフェに入って軽く食べようか、、と中に入ったら♪
e0071225_0131892.jpg
看板犬の鉄火君がいましたよ。いつ見ても可愛い鉄火君ですね♪
e0071225_016984.jpg
カメラ慣れしているのか、シャッター音がするとこちらを向いてくれます♪可愛いでしょ~。
e0071225_018982.jpg
鉄火くんを撮っていたら焼きもちを焼いてワンワンしちゃいました。はいはい♪ごめんね。
e0071225_0183733.jpg
珍しくおとさんが撮ってくれました。ハリー君早く来ないかな~♪と、しきりに外を見ています。
e0071225_019861.jpg
今回もミルクゼリーを注文してあげました。こらこら、落ち着いて、、アーサー君!
e0071225_021379.jpg
マテですよ~マテね~。まったくまぁ~~~うれしそうな顔をしちゃって~♪
e0071225_022531.jpg
おとさんが注文したのはシーフードピザ。おとさん、、何を食べているのですか?と興味津々
e0071225_0222479.jpg
なんと、、おとさんがピザの端っこを千切ってパン好きなアーサーにあげてます。
e0071225_02310100.jpg
おかさんも何かちょうだいな、、、ってお顔してもバナナケーキなのであげられませんよ。
と美味しいケーキを食べて、少しのんびりしてそろそろランで遊ばせましょうとお会計を済ませました。
e0071225_0245299.jpg
こんにちは♪シャビ君です。アーサーのお友達のムサシくんが大好きなシャビ君です♪
e0071225_0254422.jpg
わ~い♪来た来た!こんにちは~ハリー君♪久しぶりですね。アーサーによく似ているでしょ
アーサーより半年早い8月生まれのハリー君です♪
e0071225_0262465.jpg
さ~~嬉しそうにハリー君と遊んでいるアーサーですよ~♪向き合ったと思ったら(笑
e0071225_0274863.jpg
お互いに遊ぼう遊ぼう~♪って誘い合ってます(笑 ハリー君も遊ぶのが上手なのね♪
e0071225_0281737.jpg

e0071225_029220.jpg

e0071225_0303073.jpg
ハリーく~ん♪って追いかけたり追いかけられたりられするのが大好きなアーサーです。
e0071225_0343689.jpg
ハリー君の後ろにはフレンチブルのわんちゃんがくっ付いてます(笑
e0071225_035476.jpg
気に入られたようですね♪走って遊んでいるときも一緒に付いてきていますね~(笑
e0071225_0361728.jpg
ハリー君がボールで遊び始めました。アーサー?取っちゃダメですよ~と言う間もなく~
e0071225_0385189.jpg
離した隙にアーサーがゲットしちゃいました。それじゃ~ちょこっとお借りしようね♪
e0071225_0391140.jpg
と、ボールを投げてあげたら^m^。。。こんなアーサーが撮れました♪飛んでます!
e0071225_0402425.jpg
いっぱい走って遊んでくれて、本当に嬉しそうなアーサーでした♪どうもありがとう~ハリー君
また遊びにきてね~~♪アーサーと一緒に遊んでちょうだいね~~☆

少し日も傾いた頃に走りやいっくんが「アーサーくんいるかな?」とこちらに来ましたよ♪
残念ながらカメラの設定を変えなかったので、ブレブレばかりのいっくんでした。。。
ごめんね~いっくん^^; まったくいつになったら慣れるのか、、反省しきりのワタシでした。。。
by arthur-cogi | 2007-02-15 02:02 | arthurkun | Comments(24)

さて、昨日の続きです♪冷たい風が吹き飼い主さんたちにはとても寒い日でしたけれど、
元気いっぱいのコギちゃんたち。寒さなんかは感じないようで、皆楽しそうに遊んでいます。
e0071225_23162650.jpg
てつくんといっくんです。とても楽しそうなてつくんとカッコイイね~いっくん♪さすが走りやネ
e0071225_23165272.jpg
とっても足が速くてのんびりやでコギプロ大好きなアーサーとしてはホントに羨ましいのです。
e0071225_23171752.jpg
そしてモモちゃんのご機嫌を伺っては「モモちゃん、一緒に遊ぼうよ」って誘うのです。
e0071225_23174264.jpg
「エヘへ♪って笑っているようにも見えるけど、しつっこいと嫌われますよ。。。
e0071225_23181360.jpg
こんな感じでいつも誘ってばかりいるアーサーなんです。モモちゃんだって他のお友達と遊びたいのよ、アーサー君。
e0071225_23502667.jpg
いっくんのガールフレンドのポッキーちゃん♪とても可愛い笑顔ですね。今日も楽しいのね♪
e0071225_2318504.jpg
そしていっくんと嬉しそうに走っています。速い速いお2人さん!
e0071225_23191218.jpg
いつも一緒に遊んでいるので、ポッキーちゃんも足が速いのですね~♪赤いお洋服がとても可愛らしくてポッキーちゃんにお似合いですね。
e0071225_23204178.jpg
ゆずちゃんもいっくんと遊びたいのかしら?カプカプしてるのね♪そして見つめるアーサー^^
e0071225_23213641.jpg
こんな微笑ましいアル君といっくん♪お耳に何を話しかけているのでしょうか、優しいのね♪
e0071225_2322699.jpg
可愛らしい雰囲気でしたので撮ってみました♪年頃も同じなので気も合うのでしょうね♪
e0071225_23224733.jpg
ラテちゃん、こんにちは♪女の子らしいお顔でキュートですよね~♪
奥の方では、ぼんくんとぼーのちゃんが寄り添ってます♪
e0071225_2331663.jpg
初めてラテちゃんをこんなに近くから撮らせてもらいました。そのうちアーサーと遊んでね~♪
e0071225_23312854.jpg
トラコちゃん(仮名)です♪ お目目がとても澄んでいてすごい美人さんです。みんなと一緒にいるだけでも楽しいネ♪
e0071225_2343159.jpg
またまたモモちゃんを探しているのかな?それとも遊んでくれるお友達でしょうか?♪
りんちゃんにもクンクンしましたか~?^^
e0071225_23434315.jpg
ほらね~ここでもまたまたモモちゃんを誘ってました。。。やっぱりエへッ♪って笑ってるかも
e0071225_23441292.jpg
これがアーサーの誘い方なんですよ。モモちゃん遊ぼうよ、ボクを追いかけて~って(笑
e0071225_23443848.jpg
モモちゃん、ありがとうね~♪誘いに応えてくれて嬉しいアーサーとおかさんです(笑
e0071225_2345268.jpg
そして追いつめられたアーサーでした♪しつっこかったら怒っていいからね~☆
e0071225_23464049.jpg
いつものようにコギプロを始めたアル君とアーサーです♪アル君も遊ぶのがとても上手☆
上になったり下になったり楽しそうに遊ぶんですよ~♪
e0071225_234718.jpg
今回は裸んぼーのアーサーなので見分けがつきますよね♪ホントはアル君と同じ洋服を
着せようかな~と思ったのですが、私たちが見分けが付かなくなるかも~と裸んぼ~です♪
e0071225_2347531.jpg
あれ!アーサーそれはマリンちゃんのボールでしょ~?
e0071225_0535823.jpg
足長コーギーマリンちゃん♪この日マリンちゃんママさんからお誕生日のプレゼントを頂いてしまいました♪どうもありがとうございます~。ほんとに幸せなアーサーですね~♪
e0071225_23521242.jpg
おとさんがアーサーとロビンちゃんにボールを投げようとしています♪このロビンちゃんもボールが大好きなようでアーサーは途中で脱落~でした(笑 
e0071225_23523373.jpg
ゼブラーズが集まっていますネ♪みんなとても可愛くて見ているだけでも本当に楽しかったです。遠くからいらした皆さまも本当にお世話になりました~♪また機会がありましたら一緒に遊んでくださいね♪
by arthur-cogi | 2007-02-13 23:58 | arthurkun | Comments(18)

とその前に(笑 前日ドッグガーデンリゾートでアーサーの親戚さんのハリー君と遊んでいたら
なんと!いっくん登場~~♪「アー君いるかなぁ~と思って来たらホントにいた!」ですって♪
「いたよ~~♪♪」(笑 早速アーサーと走ってくれました。そして、走り屋ヘッドのいっくんに別の名称も与えられた瞬間です~~(爆
e0071225_15311145.jpg
ハリー君と夢中になって遊んでいます。「教授」と名を改める?い~え走りやいっくんよね~♪
少し日も傾いてきた時間でしたので、ブレブレが多くてごめんなさいね。
ハリー君と一緒に遊んでもらったお話はこの次にさせてくださいねm(_ _)m

そんないっくんとアーサーの翌日は~~♪
だいぶ前からさくらえびママさんからゼブラのオフ会にお誘いをいただいたアーサー家。
e0071225_1538226.jpg
元気いっぱいで参加しました。いっくん嬉しそうね~。たっぷり走って遊ぼうね♪
e0071225_1540323.jpg
てつ君こんにちは~♪今日も可愛いネ~。
e0071225_15414190.jpg
理音(リオン)君初めまして。モモちゃんゆずちゃんがご挨拶♪
e0071225_1548142.jpg
モモちゃん♪今日はアーサーにチュッてしてくれるかなぁ~(笑
e0071225_15495141.jpg
モ~モちゃん♪ってアーサーが付きまとっているでしょ~(爆 りんちゃんもいるのよアー君。
e0071225_15515030.jpg
ボク、モモちゃんに遊んで欲しいのってここでも誘っています♪ホントにモモちゃん命~ね♪
e0071225_15535829.jpg
時々ゼブラで会うトラ子ちゃん♪(別称なんですよ 笑)モモゆずママさんがナデナデ~♪
e0071225_15585315.jpg
なんと!久しぶりにルナちゃん、こんにちは~♪
e0071225_1602723.jpg
さらにビックリ!シェラ&愛ちゃんも来ていました。久しぶりですね。元気そうなお2人さん♪
e0071225_16265151.jpg
初めまして、楓ちゃん♪(漢字でよかったのでしょうか、間違えてたらごめんなさいね)
e0071225_17193115.jpg
可愛らしい女の子のプリンちゃん♪すぐにお名前を覚えてしまいましたよ♪
ノリコット出身のアーサーのお母さんの名前がプリンちゃんなので同じなのです♪お母さんプリンちゃんもお目目がまん丸で美人さんなんですよ。
いつものお友達と遊んでいると、アル君の兄弟のネオ君にこ~んな顔、、。。
e0071225_1632269.jpg
先月の14日にゼブラで初めまして~とご挨拶したらガウガウと。。。
その時はアーサーもネオ君を認めてガウガウもなくなったので、今回も大丈夫だと思うよ、とアル君ママさんに伝えました。
e0071225_1617828.jpg
でも今回はコギちゃんの数が多かったこともあるのかなぁ、、、何回かバトルをしてしまいました。普段でしたら2回目に会う時にはお互いの距離を保つ事が出来るようになっているんですけれど。。なぜでしょうか、今回はね~。アーサーも頑張って頑張って耐えているのがわかるのです。。他の男の子と同じように遊んでちょうだいな、アーサー君。
ゆずちゃんが仲裁に入ってくれたのかしら?ありがとうね~ゆ~ずちゃん♪
e0071225_16291186.jpg
さくらちゃん♪こんにちは~♪先月の光が丘公園以来ですね。ホントに美人さんですネ~♪
そして、えびすくんとコギプロをしてたけど、またやってくれるかな~と思ってたら♪
e0071225_16313033.jpg

e0071225_21414117.jpg

e0071225_16321732.jpg
やっぱり楽しかったことは忘れないのね♪☆今回も嬉しそうにコギプロをしていましたよ♪
e0071225_16352827.jpg
えびすくん♪今日もありがとう~~♪えびすくんはまだ8ヶ月なのにアーサーより大きいのよね♪そのうちもっと大きくなるのでしょうね、楽しみですね~☆えびすくんアーサーを忘れないでいてくれてありがとう~♪また光が丘公園に遊びに行くからよろしくね♪♪
e0071225_16385925.jpg
そしてえびすくんと兄弟のもぐちゃん~♪とっても可愛らしい女の子で大人しいの♪
えびすくんにそっくりね~さすが兄弟ですね♪同じ県内にお住まいのようなので、またアーサーと遊んでくださいね~♪
e0071225_16422538.jpg
リオくんです♪えびすくんともぐちゃんのお父さんなんですって♪初めまして~~☆
とってもかっこよくてハンサムな男の子ですね~♪
e0071225_16462568.jpg
ぼーのちゃん、初めまして♪優しいお顔のぼーのちゃんですね。お洋服もとても可愛くて♪
e0071225_16492699.jpg
さ~~♪富士額のぼんくんです♪アーサーとおんなじ富士額~☆もう!もう!すっごく可愛くてジーっとお顔を見た瞬間に、アーサーのお友達の小夏ちゃんヒナタちゃんを思い出しました♪アーサー交えて富士額トリオと呼んでます。ぼんくんお仲間に入りますか♪
e0071225_17151488.jpg
そして、ぼんくんの頭の後ろを見ていたら、やっぱり小夏ちゃんとよ~~く似ているの♪
e0071225_1658148.jpg
と、そこで富士額組の撮影となりました♪真ん中はアーサーとお父さんが同じのポッキーちゃん♪コレコレ、、ポッキーちゃんいいお顔して~(笑
e0071225_1784837.jpg
ぼんくんはホントにお利口さんにこちらを向いてくれました♪ポッキーちゃんアーサーのノリコット組は落ち着かず(笑 いつもコギプロで遊んでいるからね~(笑 
ぼんくんぼーのちゃん♪また是非アーサーと遊んでくださいね~☆

さて、この後はゼブラーズのお遊びタイムとなりました。遠い所からお越しの皆さんがお食事に行かれたので、いつもこちらで遊んでいるお友達とハリキッテいましたよ♪
この後のお話は後編となります。ちょこっとだけお見せしますね♪
e0071225_17264117.jpg
いっくんとてつ君~~☆てつくん飛んでます♪(笑 それはもう嬉しそうに遊んでいますネ~♪
e0071225_1733617.jpg
アル君とアーサーのコギプロも♪ホントに仲が良くて見ていても楽しいですね~♪
もちろん!モ~モちゃ~ん♪のアーサーもありますよ(爆 お楽しみに~☆
by arthur-cogi | 2007-02-12 17:44 | arthurkun | Comments(20)

お友達とデプトで~~♪

2月5日の月曜日、お誕生日の前の日にドッグガーデンでお友達と遊びました♪
まだ5ヶ月のレジーナちゃん、いつも遊んでもらっているりんちゃんとアル君です。
この時アル君はちょっと肉球を痛めていたので、お靴を履いての参加でした。
e0071225_4142811.jpg
レジーナちゃん、大きくなったね~。去年の11月に初めて会った時はまだ3ヶ月のパピーちゃんでした。でも広いランにいると小さいね♪この日がランデビューのレジーナちゃんでした。
e0071225_4145655.jpg
アル君とアーサーのコギプロの始まり~♪肉球をちょっと痛めていたのでお靴でしたが、それでもとっても元気よくアーサーと遊んでいます。
e0071225_4151855.jpg
アーサーも下になったり上になったりと暫くアル君と遊べなかったので嬉しそうですね。この時コギプロを見ているコーギーちゃん。アンちゃんというお名前で7歳の女の子♪なんと!!
e0071225_416353.jpg
(ちょっとアーサーさん、邪魔ですよ~~♪笑)
このアンちゃんはアーサーのブリーダーさんの所に5年程いて、出産をしていた繁殖犬でした。アーサーが生まれた頃に引退して、今も飼い主さんから愛情をたっぷり注がれて元気に生活しているとのこと。引退したアンちゃんのお仕事は月に何回か介護施設や病院などでセラピー犬をしているそうです。実は初めてお話しするのですが、我が家にアーサーを迎えアーサーの可愛い表情や笑顔を見ているうちに、いつかセラピー犬のお仕事が出来るといいなぁと思っていたんです。
今はムリ!(爆 こんなやんちゃ君ですからね~。元気いっぱい遊ぶのが大好き~~!な時期はめいっぱい遊ばせてあげようと考えているのですが。セラピー犬のお仕事をするためには基本的な躾けが必要で、今年から少しずつ始められたら、、と思っていたんです。偶然お会いでき、お話も聞くことができてとても感動しました。
e0071225_4174091.jpg
2人の可愛い?男の子からチュッ!とされているのは~~~♪
e0071225_418767.jpg
りんちゃんです♪うひゃ!うれしそうなお顔をしちゃって、ね~~りんちゃん♪
e0071225_4194616.jpg
アーサーさん、なんか嬉しそうな顔ね~(笑 レジーナちゃんにクンクンした後でちょっと~デレ~~ってしていませんかぁ?
e0071225_4203978.jpg
大きいわんちゃんがくるとコワイの~~ってかんじで足元に♪可愛いね~。
e0071225_4212264.jpg
ランチタイムのアーサーです。コレコレ!!テーブルに手をかけちゃダメでしょ~!と叱りながらも撮ってるワタシ。。。こんなに短い手手で一生懸命覗こうとしているんですもん♪
e0071225_426337.jpg
パピパピレジーナちゃん。もうちょっと大きくなったらアーサーと一緒に遊んでね~♪
e0071225_4215049.jpg
アル君が歩く所遊ぶ所にピッタリくっ付いていたチワワちゃん。お気に入りになったようね~♪
e0071225_4221983.jpg
コギプロをしていてもここにいるでしょ?(笑 そろそろお疲れモードになってきたかなアル君
e0071225_4224861.jpg
アーサーもアル君の様子をかんじたのか、執拗には誘わなくなってましたね~。
e0071225_4231273.jpg
こうやって休んでいると決まってアーサーはア~ル君、どお??ってクンクンしたり、まだ大丈夫かな?と思うとワンワン誘ったりして、いつも遊んでいるのでわかるのでしょうかね~。
まだチワワちゃんがいるでしょ?このわんちゃんの飼い主さんは何処??と探しながら様子を見ていた私たち。なんと!飼い主さんはお友達とカフェで楽しそうにおしゃべりをしていました。@@; う~~~んちょっと信じられないかなぁ~。ワタシなんかじゃ出来ない事で!いつ何時他のわんちゃんにガウ~しないか見守っているのが常なので。
e0071225_4271868.jpg
アル君のお靴姿~♪ごめんなさいね~ムリにお誘いしちゃったかしら?と。。
また復活したらめいっぱい遊んでね~とお別れをしました。ふっふっふ♪そのアル君1週間が経ち、明日(11日)はゼブラに行けそうです!先生からももう大丈夫!とお許しが出たそうで♪よかったね~~アル君♪頑張ったね!
e0071225_4241832.jpg
アーサー楽しかったね~。この日、お友達からた~~くさんのプレゼントを頂きました♪
ありがとうございました~~♪
by arthur-cogi | 2007-02-10 23:58 | arthurkun | Comments(10)

はぁぁ~↓のエントリーをアップしてから忙しかった~♪叩けば埃が出そうなアーサーをシャンプーして
ケーキのスポンジを焼いて(ウソ 爆)レンジでチーン!してカメラのお掃除して。。
5時半過ぎにドッグランに行き、おとさんと待ち合わせ~♪
ランではアレマロのママさんとこのキャバリエちゃんのマロン君と遊びました。
外はもう暗いので写真は無しでアーサーとボール投げをしました。

おおーーーっと!、、、、、朝からアーサー家は大騒ぎ!
e0071225_127499.jpg
去年の4月、1歳になってまもなくの頃に横浜の根岸森林公園にて、かてぃさんに撮影をお願いした私たち。可愛いアーサーのお写真で素敵なBirthdayカードを送って下さったのです!
もう朝から盛り上がってしまいました~~♪すっごく可愛く作ってくださって本当に嬉しくて言葉もありません♪かてぃさんぺへさぽさんありがとうございました!今年もどうぞよろしくお願い致します♪マテを長~くできるようにしなくっちゃ!(大汗;

そして遡ること2月に入って早々に小夏ママさんからアーサーのお誕生日のプレゼントが届きました♪
e0071225_151536.jpg
嬉しいね~アーサー♪すごく大きい袋だね~♪「何が入っているのかな~?」と、しきりにクンクンしていましたよ(笑 楽しみだね~。
e0071225_1515723.jpg
と袋を開けたら、またまた綺麗な袋が入っていました♪うひゃ~!とビックリしましたよ~♪
アーサーくん!スリッパのおもちゃがあるよ~♪と早速あげたらものすごい喜びようでスリッパのピコピコ鳴る部分をカミカミして、ものの10分で壊してしまいました。。。オイオイもっと長く楽しめばいいのにね~。。。
e0071225_23124.jpg
もうひとつの袋には先日アップした節分豆のボーロとおいしそうなおやつが入っていました♪それから何処にでも持って行けるフォトスタンドも♪(小出しがしっかり。。。トホ。)
小夏ママさん本当にありがとうございました~☆
お礼に♪こんなアーサーいかがでしょ♪(笑
e0071225_275896.jpg

e0071225_285650.jpg
もう嬉しくって離さないし、ピコピコ壊しちゃってもカミカミして満足そうな顔でした(笑
e0071225_292463.jpg
遊び疲れて仕舞いには咥えたまま眠ってしまいましたよ(爆 ありがとうございました♪
e0071225_2312266.jpg
日曜日にはモモゆずママさんからプレゼントを頂きました♪牛膝なんこつと、わんこ用ケーキの粉!ビックリしちゃったんです!この日か次の日には、このケーキの粉を探しに行かなくちゃ、、、って思っていただけに、開けたら「そうそう!これよ~!!」と本当に驚いちゃって♪作りましたよ~ケーキ♪頑張ってみましたよ(笑 
e0071225_2164188.jpg

e0071225_220066.jpg
今朝、庭でボール遊びをしました♪このボールはいつも遊んでいるアル君と同じボールです
5日の月曜日に、午前中からランチをはさんでお友達のレジーナちゃんとりんちゃん、アル君とデプトで遊びました。その模様は後日アップしますからね~~(汗;
e0071225_2231811.jpg
その時に、はっぴ~ままさんとアレマロのママさん、アル君ママさんから頂いたプレゼントです!すっごい数ですね~。一緒に写真を撮ってしまいましてスミマセンですぅ。。美味しそうなおやつとおもちゃがいっぱいです!何やら♪はっぴ~ままさんからわんこ用のシャボン玉もありました。ありがとうございました~♪
そして、お友達とお別れをしてお家に帰ってきたら、ヒナタマンマさんから予告ありのプレゼントが届きました(笑
e0071225_2491244.jpg
この「Talking Toy」のお猿さん♪なんとホントにトーキングしながら我が家に来たのです(爆
宅急便の人が箱を抱えたまま、「これヘンな音がするんですけれど、大丈夫ですよね~、抱えたらいきなり鳴きだしたので品名を見たらおもちゃ(鳴きます)と書いてあるのですが、、、」あ~♪聞いてますよ、わんちゃん用のおもちゃなんです。大丈夫です♪と笑いながら受け取った次第で(笑 さらに配達の人は「おもちゃとはいえ生き物かと思ってしまいましたよ。ビックリでした~」と若いお兄さんでした(爆
今日がお誕生日なのでアーサーに遊ばせたら☆これは動画で撮らなくっちゃでしょ~と♪
こちらをどうぞ♪アーサーの声がうるさいです!WARNINGです(爆 音量にお気をつけを♪
少々暗いのですがご勘弁を。一緒に同梱されていた迷子札と缶バッチ、ヒナタちゃんののっけ隊♪のお葉書きとetc。迷子札には小夏ちゃんとヒナタちゃん&アーサーの富士額トリオということで富士山のマークが付いていました♪本当に嬉しいです!ありがとうございました♪
ハッハッハ、アーサーのワンワンうるさかったですね~~(爆 早速お猿さんの尻尾が可哀想なことに。。。(涙 お針仕事を増やしてくれたアーサーでした(笑

e0071225_3293890.jpg
さ~夕方のドッグガーデンリゾートです。お誕生日はここでしましょう~とオープン初日から計画を立てていました。ランで遊ばせたあとカフェに入り、
e0071225_3332525.jpg

e0071225_3334532.jpg
おとさんはひよこ豆のカレーとおかさんはナシゴレン。どちらも美味しかったです~♪
e0071225_334753.jpg
そして生ハムサラダを頼んだら、生ハムを使ったピザが出てきてしまいました。(あれ?笑
はい♪もちろん美味しく頂きましたよ~(笑 そしてアーサーにプレゼントとして頼んだミートローフが品切れでしたので、バナナなんとか・・・を頼みました(笑
e0071225_33977.jpg
若い店員さんがアーサーの所に置いてくれたので(爆 マテ!を言う間もなく秒殺でした(爆
はい!もう空っぽですよ~~(笑。。。あのぉ~~、、、下には、、、うう~~~む(涙
e0071225_3423385.jpg
あなたはもうお終いですよ。ごちそうさまネ。イイお顔してももう出ませんからね~。
e0071225_3444329.jpg
ええ、ええ、どんなにお願い顔してもだめですよ♪お家に帰ったらおかさん手作りの?ケーキがあるからね♪と、急いで食べていた私たちでした(笑
e0071225_3474398.jpg
レンジでチン!のわんこ用ケーキ。カッテージチーズに犬用ミルクを混ぜて色を付けようかな~とかぼちゃを茹でて混ぜ混ぜしてクリーム色になりました♪デコレーションは芽キャベツと人参と沖縄産のフルーツのような甘いピーマンのような、スウィーピーという名前です。
e0071225_3552156.jpg
美味しそうにパクッパクッと音をたてて食べていました♪2歳のお誕生日おめでとう~☆
これからも元気で楽しく行こうよね♪アーサーが楽しくて嬉しかったらおとさんおかさんも楽しいのよ。毎日笑顔で過ごそうね♪そして皆さんからとても可愛がってくださり、本当に幸せなアーサーです。いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしく~♪
むふっ♪♪出血大サービスですよ~~~☆
e0071225_3594420.jpg

e0071225_40792.jpg
1枚目は生まれて間もなくなのでしょう、2枚目もブリーダーさんが送って下さった写真です。
e0071225_493525.jpg
そして我が家の家族となった日のアーサーです。おとさんのあぐらの中で小さいね♪家に来た時は両耳がまだ寝ていたんです♪
e0071225_403593.jpg
2週間程経った頃だったかな?片耳がピーンと立って3週間目に両耳がやっと揃いました(笑
e0071225_405597.jpg
そして、寝る前のアーサーです。なんとなく面影が残っているような顔でしょ♪
アーサーくん、これからもず~~~っと一緒だね♪


↓で皆さまからコメントを頂きましてありがとうございます♪
頑張ってお返事致しますのでお待ちくださいね~♪m(_ _)m
さて、、もう時間的には夜中(7日)~~~。。。日にちをどうしよう~~(汗;笑 
せっかくなので?6日とさせていただきます(何がせっかく、、、なんだろう~爆

皆様からとても暖かいお言葉をいただきまして、感謝....と共に感動で胸がいっぱいになりました。アーサーを可愛がってくださり「アー君♪」と声をかけて頂きましてありがとうございました。私達も本当になんて幸せなアーサーなんでしょう、この可愛くて元気いっぱいの我が子が愛しくて、毎日楽しい日々を過ごして行こうと思っています。
お返事が大変遅くなってしまいましてすみませんでした。
これからもガッツなアーサー家をよろしくお願いいたします♪
幸せいっぱいのアーサー家です☆ありがとうございました♪

by arthur-cogi | 2007-02-06 23:59 | お誕生日 | Comments(64)

2月4日(日曜)
この日は所沢航空公園で遊びました♪
お友達はモモゆずちゃん、マーブル君、りんちゃん、メイちゃん、マリンちゃんです。
この日は風も強く前日の暖かさがウソのように寒かったですね~。
e0071225_1427559.jpg
モモちゃん♪水道のところでお洗濯ですか(笑 いえいえ、、お水が大好きな女王さまなのね
e0071225_14273373.jpg
ゆずちゃんとりんちゃん♪とても仲良しさんね~。
e0071225_14275776.jpg
珍しく女の子していたゆずちゃんなのですが、いたずらっ子なのよね。ごめんね♪お尻さんで
e0071225_14282027.jpg
e0071225_14431723.jpg
りんちゃん、うれしそうなお顔してますね♪お休みの日はお友達と遊べて楽しいね。
e0071225_14285013.jpg
メイちゃんです♪まだ8ヶ月でとってもキュートで元気のよい女の子です♪
e0071225_1429155.jpg
マーブル君と遊びたくて仕方がないアーサーなんですよ♪「マーブルくん遊ぼう~よ」
e0071225_14295116.jpg
でもマーブル君はモモちゃんがお好きなようです♪アーサー、強敵現る☆だね(笑
e0071225_14301581.jpg
ホントにしつこいアーサーでマーブル君を誘う誘う~(爆
e0071225_14303715.jpg
「ね、ね、マーブル君ボクと遊ぼうよ~!」ってここでも(笑
e0071225_14305440.jpg
e0071225_14311654.jpg
マーブル君もやっと遊んでくれてご機嫌です☆アーサー~手手短~~い(笑
e0071225_14313791.jpg

e0071225_14315777.jpg
りんちゃん仲裁してくれてるの?これは男の子同士のお遊びだから大丈夫よ♪
e0071225_14322125.jpg
ほら、マリンちゃんも仲裁しようとして周りでワンワンして「もうやめなさい!」て言ってます(笑
e0071225_14371536.jpg

e0071225_14374358.jpg
マーブル君「遊んで~!」ってしつこいアーサーでほんとにごめんね♪
e0071225_14381141.jpg
でも何回かコギプロをしてくれてありがとう~♪優しいマーブル君ね。懲りないでまたアーサーと遊んでね~♪どうもありがとう~~☆
e0071225_14325627.jpg

e0071225_14331519.jpg
足長マリンちゃん♪美人さんね~♪いつもボールで一緒に遊んでくれたり、コギプロ中も
仲裁に入ってくれたりと、とても可愛いマリンちゃんですね♪
e0071225_14341855.jpg
メイちゃんです♪アーサーやマリンちゃんと同じようにボールで遊ぶのが大好きなのよね♪
e0071225_14344955.jpg
まだまだちっちゃいメイちゃんね♪元気いっぱいのメイちゃんでまたアーサーと遊んでね☆
e0071225_14414235.jpg
そして~ゆずさん♪いたずらっ子さん(笑 この日もモモちゃんのお洋服に穴を開けちゃって。
e0071225_1519291.jpg
モモちゃん♪やっと2人になれたね、、、(笑 (モモちゃんの洋服の左側に穴が開いてるの)
e0071225_15192859.jpg
なんかモモちゃんを優しくエスコートしているようでしょ(笑
e0071225_15194833.jpg
「あれ?ねえ~モモちゃんどこに行っちゃうのぉ~」って、アーサー情けない顔になってるよ(笑
e0071225_1520622.jpg
この後、モモちゃんを追いかけて、ずっ~とぴったりくっついていたアーサーでした(笑 
おかさんはじ~っと見守って木の陰から2人を盗み撮り♪♪(爆爆

アーサーと遊んでくれたお友達♪どうもありがとうございました。またどうぞよろしくネ♪

さぁぁぁぁ~~~この後もおかさんは忙しいのです!大イベントが待っているのですから(笑
今日はもうひとつ「はぱ」をアップしなくっちゃ♪おかさん!がんばれ!でも夜ですよ♪(笑
by arthur-cogi | 2007-02-06 15:35 | arthurkun | Comments(18)