癒されちゃう顔って♪

こんな顔を見せてくれると本当に癒されちゃうのよね~♪をUP☆
お蔵入りにするには忍びないくらい嬉しさが溢れたアーサーでしたので。
3月10日(日) オイオイ!3月ももう終わりよっ!(笑 ある意味タイムリーにもなりそうですよ♪
この時のお出かけは、珍しくコンビニおにぎりではなく、上州御用 『登利平』の鳥めし弁当を買い込んでのお出かけです♪
向かったのは嵐山町にある嵐山渓谷で暑い夏は水遊びに来た所。さすがに寒い時期は水も少なく河原には石がゴロゴロしていました。
e0071225_11443672.jpg
これが「鳥めし弁当」。家の近くに支店があるので、時折お店にも食べに行くのですが、テイクアウトも出来てお味もバツグン!
そんな美味しそうな香りを漂わせるお弁当を目の前にしているので、、でしょうか?(笑
e0071225_11492792.jpg
弾けてますね!(笑 お醤油味なのでアーサーは食べられないのよ。
e0071225_1151454.jpg
後ろではおとさんが食べ初めてますが、それでもまだ「ボクも食べたいな~くれるんでしょ?」ってこんな笑顔で待たれちゃうとね~と白いご飯のところをあげました♪
食べ終わったらお散歩ねと、仕舞い始めるとおとさんがおトイレに。
e0071225_1225053.jpg
待っている間にアーサーを撮っていたのですが、おとさん不在に不満顔でした。戻ってくる姿が見えたのでしょうか?お耳がピーンと立ってるね♪
e0071225_1275666.jpg
安心しましたか?(笑 おとさんはおトイレに行っただけ、いつもアーサーと一緒でしょ♪♪
e0071225_12114498.jpg
お耳真横にしてクンクンクンクン探検中~。あらら、お鼻が曲がっちゃってるよ♪
さぁ~歩きましょうね♪
e0071225_12145078.jpg
こちら側は土手もあり、走れる所に来られたので真っ先にゴロ~ンの連続です。
なんか盆踊りを踊っているようにも見えたりしてネ(笑 手手短いね~(爆
e0071225_12205610.jpg
嬉しそうでしょ~♪おとさんと走ると楽しいネ!ホントにわかりやすいアーサーです(笑
のんびり歩いたりクンクンしたり、楽しそうに走ったり♪
最近はさらに表情もわかりやすく、時には人の顔を思わせる表情をすることがあって
ドキッ!!とすることもあります。まぁ、親ばかなんですけどネ♪♪(笑
e0071225_1227566.jpg
春が近くまで来ているよ~ってクンクンしてますね♪春の香りはどうでした?後で教えてネ♪
e0071225_12333612.jpg
アーサーく~ん、こっち向いて~♪おとさんと一緒にいいお顔~♪
e0071225_12395619.jpg
もっと笑っちゃおうか♪この日はまん丸お目目が細くなっちゃうくらいの笑顔だったね。
近頃は連写機能は使わずに撮ってます。こんなにのんびりまったりのお散歩は良い状態で残したいから。といっても腕があるわけではなく。。(トホホ。。
e0071225_1258990.jpg
この訴えるような顔にドキッ!!としてしまいます。もう帰るのかぁ~と理解しているのかな。
e0071225_1331076.jpg
土手沿いには桜並木でした。この日は10日、今はもう桜も開花したでしょうか?
アーサー♪またここに来てみようね♪おかさんは今日からGWまでお仕事はお休み!☆
お天気が良いときにたっぷりお出かけができるね♪アーサーも嬉しいかな♪
いつもアーサーの「はぱ」な日々に来てくださっているお友達のところにも余裕で遊びにいけるし、嬉しいおかさんです(笑笑

癒されちゃう顔、次もアップできるようにがんばるぞ~!
って予告したほうがズルズルしがちなワタシのためでして♪(笑
e0071225_13135771.jpg

e0071225_13141966.jpg
横ベロピロロ~ンで走ってくるアーサーとブルンブルン中のアーサーです(笑
by arthur-cogi | 2007-03-30 13:19 | arthurkun | Comments(16)

23日はアーサーのガールフレンドのモモちゃんの2歳のお誕生日でした♪
もちろんボーイフレンドとしてはお祝いをしてあげたいね♪ということで2人の初おデート~☆
出発前にプレゼントで少々手間取り(笑 さぁ~モモちゃんと待ち合わせだよ~と急いで向かったのにな、な、なんと遠回りをしていたの!++;
お家の場所はだいたいこの辺よね~この道でいいのよね~とまたまたおっちょこちょい病が。
まぁ、遠回り~がお得意のアーサー家(爆 電話かけてーー!と頼み込み、聞きながらの到着で^^;頭の中いっぱい冷や汗が(爆 まったくね~知ってる道を通ればよかったわ、オホホ♪
ママ?モモ姉、ご迷惑を。。。で、アーサー号のキタナイ車に乗り込んで向かった先は
フリーデン鳩山フラワーガーデン。前に何度かアーサーを連れて来てハーブを使った綺麗なお料理やハーブティが美味しくてママが是非行ってみたいの♪と時間もランチタイムは過ぎるけどハーブティは頂けるでしょう、、と思いかっ飛びで向かいました♪かっ飛んだせいでモモ姉は車酔い(滝汗; 重ね重ねごめんよ、オホ♪

近くまで来たら看板がナイ!あっれ~この辺なんだけどな~と車も止めず走っていたら隣町に入っちゃったじゃない!ありゃ~行き過ぎよ~と引き返し、途中にあるお店で場所を聞いたら、
どっひゃ~!閉園しました~だって!ウッソー!
たしか最近も来ていたのに、、、と後で確認したら12月の初めでした。
みんなお腹空き空き状態でしたのでガッカリしたのと素敵なカフェが無くなってしまいショック~!。それじゃ~しょうがない!あそこに行くしかないでしょ~!同じ道を引き返して
着いたところはドッグガーデンリゾート鶴ヶ島♪^m^; アハハハ、2時間のロスでしたぁ~(笑
早速カフェに入りましたよ♪
e0071225_2354768.jpg
モモちゃん2歳のお誕生日おめでとう~♪いつまでもアーサーのガールフレンドでいてね♪
e0071225_2383421.jpg
この日の朝にモモゆずちゃんブログを見たらすっごいゴージャスなお洋服を着ているモモちゃんにビックリ~!背中のレースがスケスケなんだけど、とても素敵で女王さまのモモちゃんに本当にお似合いです♪お腹の所の黒い生地は伸縮性がある生地でランでも大丈夫ね~と確信♪ただ、ゆずちゃんには要注意ね(笑
そうそう!このお洋服を見ていたのでアーサーもペアーにしなくっちゃ!と
e0071225_23144692.jpg
カラーではお揃いでしょ♪これしかないわよね!と着せたのです。 健気な母親でしょ~(笑
e0071225_23214147.jpg

e0071225_2322388.jpg
か・か・可愛い。。。女の子は可愛いね~。

楽しいお話とお食事が済んだあとはランで遊ぼうね♪
といっても日が傾く時間になってしまい写真も暗いのですがなんとか写ってちょうだいな。。。
e0071225_2329811.jpg

e0071225_23293756.jpg

e0071225_23381842.jpg

e0071225_23511823.jpg

e0071225_23403582.jpg

e0071225_23405560.jpg

e0071225_23412348.jpg

e0071225_23414079.jpg
この日はモモ姉ちゃんもノリノリで走ってくれてありがとう~♪
ほんとにモモちゃんにピッタリ寄り添っているアーサーでしょ♪モモちゃんの行く先行く先を
追って「モ~モちゃん♪」コール(笑 なんともわかりやすいコなんでしょう~。ゴージャスな
お洋服を着た女王さまにメロメロなのね(笑
こんなに可愛らしい2人が見られて母として大満足でしたよ♪モモちゃんが2歳になった
この日、素敵な思い出になりました。いつまでもアーサーを追いかけて遊んでねモモちゃん♪
^m^ゆずちゃんがいたら2人きりにはなれなかったね。ゆずちゃん、お留守番ごめんね。
こんどアーサーにいっぱいガウガウしていいからね♪
e0071225_417447.jpg
そうそう~♪ここはドッグラン、こんなに楽しそうにわん、、いえ親子も走ってました~(爆
友達同士のようなママとモモ姉♪伯母の気持ちで見守りますよ♪いえ、姉の気持ちだわ♪(笑 ほんとにドタバタすったもんだのアーサー家で失礼しましたぁ~(爆

そしてこの23日より前、21日の春分の日にこちらに遊びにきたらモモちゃんの親戚さんに会ったのです!さらにアーサーの親戚さんにも再会しました。
e0071225_0161853.jpg
こんにちは、初めまして~Rayちゃんです。ママさんとお話をしているうちにモモちゃんと
親戚さんというのがわかり、びっくり!可愛らしいお顔ですね♪
e0071225_0202245.jpg
このRayちゃん、アーサーとコギプロをしてくれたのです。元気のよい女の子で、
この時もアーサーをジ~っと見ながら近づき一緒に走ってくれました。アーサーはドキドキしていたのでしょうか固まっていましたっけ(笑
e0071225_0255012.jpg

e0071225_0261062.jpg
この可愛らしい丸いお尻はモモちゃんそっくり!そしてコーギーらしい体つきもよく似てます!
Rayちゃん、是非また遊んでくださいね♪いつかモモちゃんにも会ってもらいたいな♪

カフェに入ったらアーサーの親戚さんにバッタリお会いしました。去年ゼブラで遊んでいた時に初めて会った王様くんとすぶたちゃんです♪
e0071225_0305641.jpg
とても仲が良くて王様くんがお兄ちゃんで、すぶたちゃんは妹ね♪王様くんとアーサーは
お父さんが同じなんです♪優しいお兄ちゃんでしたね~。
e0071225_0341315.jpg
すぶたちゃん。(お名前が漢字なのか、スミマセン)とっても元気いっぱいで遊ぶのも上手です♪
e0071225_0374746.jpg
王様くんは優しいお兄ちゃんでした♪すぐにコロ~ンとする所はアーサーとそっくりでしたよ♪
また近いうちに遊んでくださいね~。
偶然にも同じ日にモモちゃんの親戚さんのRayちゃんと、アーサーの親戚さんの王様くんに会えてビックリな1日でした~♪

◇◇◇追記◇◇◇ 
日曜日も昨日の月曜日もドッグガーデンリゾートで遊びました(笑 って毎日ってことね♪
日曜日に初めてお会いしたふくちゃんとみみちゃん
とっても可愛らしい女の子でした♪みみちゃんは元気いっぱいでアーサーとコギプロをしてくれてアーサーも満足だったでしょ~♪よかったネ~アーくん☆
ふくちゃんはみみちゃんのお姉ちゃん♪アーサーとみみちゃんのコギプロ中にしっかり行司さん役をしてくれて可愛かったわ~♪お名前を呼ぶとちゃんとこちらを向いてくれて本当に賢いお嬢さんたちでした。
雨が降ったり止んだりとお天気が良くなかったので、カメラを持っていかなかったのがとても残念!!!ただ今ふくみみママさんにお写真を頂きたくお願い中なのです~♪
ふくちゃんとみみちゃんをご紹介したくて、ふくみみママさんから頂いたお写真です♪
e0071225_0263429.jpg
アーサーとコギプロ(お相撲さん)をしてくれたのはみみちゃんです♪
e0071225_0265648.jpg
左がわにいるのがみみちゃん♪そして隣りにいるのがふくちゃんです♪女の子らしくて可愛いお顔でしょ~♪またどこかでお会いできると嬉しいですね~。ママさんどうもありがとうございました♪

そして昨日の月曜日、ムサシくんがこちらに来ていてビックリ~~!
いつものお散歩なので、これまたカメラは持っていなくって。。。(滝涙~~~。。。
カワユイムサシくんが撮れなかったのぉ~(シクシク。。。
もちろん弾けすぎ~のアーサーでしたよ~♪平日は常連さんと遊んでもらっているので
ムサシくんがいる♪のがとっても新鮮でした(笑
アーサーの教育的指導員もお見せできて面白かったわ♪
最近のアーサーのお仕事なんですよ(爆 
その内、「はぱ」にお仕事ぶりをお見せできるといいのですが(笑
ムサシくんママさんパパさん♪アーサーをいっぱいナデナデしてくださってありがとうございました☆
ゆっくりお話もできて嬉しかったです♪ゆったり出来る平日もちょっと良いでしょ♪
もちろん小さいわんちゃんも遊びにきますよ~またアーサーと遊んでね~ムサシくん☆
by arthur-cogi | 2007-03-27 00:20 | arthurkun | Comments(22)

ず~っと、遡ること16日金曜日のお話です♪
といっても、さらに遡るお話もたっ~ぷり溜まっているのですが(汗; 
お友達を通じて素敵な頂きものをしましたのでお礼の気持ちを込めまして♪

この日ひょっとしたらアル君に会えるかも、、とルンルン芝生にカメラを持参しました。
そしたらワタシの気持ちが通じたようにアル君が来たのです☆
でもアルくんのアンヨは完治したわけではなく、ワタシにお届けものしてくれたのです♪
でもね、久しぶりにアル君に会って嬉しくて仕方がないアーサーと、同じく遊びたいアル君♪
アル君のお顔を見たママさんが「ちょこっとだけよ、10分くらいねアル君♪」と、お遊びタイム。
e0071225_10494921.jpg

e0071225_10501374.jpg

e0071225_10503342.jpg

e0071225_10585617.jpg

e0071225_10591994.jpg

e0071225_1101161.jpg
アーサーもアル君も嬉しそうでしょ♪走ったりコギプロしたりちょっと休んだり。楽しいね~ってコローンしているアーサー。アル君も久しぶりに弾けてましたネ♪
e0071225_1103652.jpg

e0071225_1105599.jpg
約束の10分はとっくに超えてしまいました。こんなに嬉しそうなアル君のお顔ですものね♪
でも可哀想なことに治っていた皮膚が少し剥けてしまいました。。。芝生でも剥けちゃうの。。
アル君~~、、、困っちゃうね。。。
アル君は肉球を、、、詳しくは指の間の皮膚を痛めてまして、塗り薬やお友達から頂いた
レスキューバームでお治し中なんです。治ってきたかな、と思って遊ぶとまたまた皮膚が剥けてしまい、遊ぶのが大好きなアル君が元気よく遊ぶことが出来ずとても可哀相で。。。
しかし♪♪治療中にちょっと嬉しいことがあったんですよ♪アル君の体重が増えたんです!
少しずつ体重を増やすように頑張っているアル君☆ママさんよかったね(笑 体重が軽すぎると、もしも病気になった時の抵抗力や免疫力も弱いものね。アーサーと真逆だわね(爆
アル君、、、またアンヨを治そうね(涙涙。いつでもアーサーはここで待っているからね♪
e0071225_1137832.jpg
アル君のママさんから頂いたわんこクッキーです☆アーサーったら撮っている間もクンクンして早くちょうだいな!って催促するする~~(笑 もちろん撮り終わってからあげましたよ♪
そしてこの時に頂いた素敵なものは~♪
e0071225_11235847.jpg
桜のジャムです♪めずらしいですね~。アル君ママさんのお友達でアーサーやアル君と同じブリーダーさん出身の「あんずちゃん」のママさんからワタシにと、、とっても嬉しかったです♪
写真を撮る前にちょこっとペロり♪♪蓋を開けたら桜の柔らかい香りがして、お味もほんのりと甘く、桜の花びらが入っていて思わず「春だわね~~♪」とつぶやきました♪
ラベルにパンに塗ってもよいし、紅茶に入れてもよいと書いてありました。もったいないので
チビチビと頂きますね♪あんずちゃんのママさん、本当にありがとうございました☆
もう少しでヌクヌクの春ですね~♪いつかルンルン芝生でお会いできたら嬉しいです!
のんびりまったりお話しませんか~♪

桜のジャムを頂いたので☆桜つづき~ということでアーサーさん!モデルさんのお仕事ですよ
e0071225_17341546.jpg

e0071225_1145799.jpg
この桜の枝はワタシの仕事先の発掘現場のところで咲いていたらしく、枝を掃っていたので担当者が持ってきたのです。この桜、、話によると小さいさくらんぼが生る桜らしいのですが。
さくらんぼといったら佐藤錦ですよね~、、といっても受粉させないと実が生らないんでしたっけ??無知なワタシでして。。。
まあ、枝の長さも枝ぶりもアーサー向きでしょ~☆と撮ってみました♪
e0071225_1158116.jpg
クローズアップレンズを使ってみました。ちょっと花びらの感じがわかりませんね~。。
セッティングの場所を変えて。。。
e0071225_1201689.jpg
それでもヘタだわ(汗。。。やっぱりソメイヨシノとは違いますね。丸っこい花びらです。
あんずちゃんのママさんから桜のジャムを頂いたことからタイムリー!と思いましたよ~♪

そしてモデルさんのアーサーさんの首のところにかかっている迷子札、わかりますか?
2月のアーサーのお誕生日にヒナタマンマさんから頂いた迷子札を遊んでいる時かもしれないのですが無くしてしまったのです(滝涙~。。。
e0071225_12263179.jpg
富士額トリオのヒナタちゃんと小夏ちゃん、そしてアーサーなので無くした時はガックリしてしまい、一緒に遊んでいたアル君のママさんも探して下さったり、結局見つからず。。
そこでずうずうしくもマンマさんにまた作って~~~とお願いしてしまいました。
そしたら早速作ってくださりヒナタちゃんとお揃いです♪
お家にいる時は首輪をしていないため、万が一震災や災害に見舞われた時にも有効かもしれないということで、人用の髪留めや首飾り(頑丈な♪)に付けてみたらどうかしらと送って下さいました。外で遊ぶ時は付け替えましょうね~アーサーくん♪
これでお家にいるときにも付けていればいざ!というときにも安心感がありますね。
ヒナタマンマさん、ありがとうございました~♪こんどは無くさないぞ(笑
by arthur-cogi | 2007-03-24 13:03 | arthurkun | Comments(25)

ハハハ♪すぐ続いたでしょ~☆
e0071225_2075668.jpg
コギプロをしているいっくんとアーサーです♪我が家ではアーサーとコギプロをしてくれる
いっくんも大好きなんです♪プロレスが大好きなアーサーで、何歳までこのように楽しく遊ぶ様子が見られるのかなぁ~と時々ふっ、、と思ったり。
e0071225_20444299.jpg

e0071225_2045669.jpg
ノビノビと楽しそうでしょ~♪いっくんありがとうね~☆
e0071225_20453149.jpg
走るのがとっても速くてムードメーカーのいっくん♪みんなを楽しくしてくれて人気者よ~☆
e0071225_2048434.jpg
パパさんのキムさんに抱っこされてデヘへのいっくん♪可愛いね~♪
e0071225_20501544.jpg
マーブル君と左側にいるのはネオ君♪ネオ君はこの日偶然こちらに遊びに来て
コギコギワールドの仲間入り~♪
e0071225_20532255.jpg
アーサーはマーブル君とも遊びたくて待ってよ~って付いて回ってましたね~♪
もちろんコギプロをしてくれたマーブル君♪どうもありがと~☆
e0071225_2056134.jpg

e0071225_20562724.jpg

e0071225_20564582.jpg
はい♪楽しいお顔~のマーブル君♪暖かくなったら、いつでも来てね~~☆
e0071225_210286.jpg
アーサーとよく遊んでいるアル君の兄弟のネオ君です♪男の子らしいお顔ですね~☆
e0071225_2131864.jpg
そうそう♪りんちゃんもkettymamaさんの所のお名前札を付けてました♪可愛らしいね♪
e0071225_213710.jpg
^m^このオチリは左側がいっくんで隣りがゆずちゃんです♪何をやっているかと思ったら~
e0071225_214377.jpg
ランの植え込みをホジホジしてますぅ~~(爆 コレ、、、ゆずちゃん(笑
e0071225_216266.jpg
ハハハハ♪いたずらっこのゆずちゃん(爆 ホジホジ楽しかったようね♪お鼻が真っ黒よ!
そんなとこもとっても可愛いのよね~ゆ~ずちゃん♪と、、、後ろにいるのはアーサーで。
こんなゆずちゃんの光景を皆さんが笑ったあとで公衆の面前でンチをしちゃいました(爆
おかさんなんだか恥ずかしかったよ~アー君♪

ゆずちゃんを撮ったあとで、えびすママさんとお話をしていたらアーサーがめずらしくランでワタシに飛びつくのです。んん??何だろう~と思ってたらパーン!パン!パン!!と音がしたんです。音の正体は(おとさん撮影)
e0071225_21172932.jpg
ゼブラのすぐ近くで火事発生~!何かが撥ねる音でアーサーが飛びついてきて
おかさん抱っこ、抱っこして~とぴったりくっ付いてました。音が怖かったし、周りのざわざわした緊張感もかんじたのよね。おかさんも緊張したもの。
しばらく抱っこしていたら少しずつ落ち着きましたが、
e0071225_21224689.jpg
モモちゃんも音が怖くてベンチの上に飛び上がったようでした。おかさんの抱っこから降りたアーサーはモモちゃんがいるベンチの下で仲良く?してますが(笑
e0071225_2123930.jpg

e0071225_21234642.jpg
ハッハッハ♪なんと!同じような顔の向きでしょ(笑 やっぱりモモちゃん好きなアーサーが
成せる技というとこでしょうか♪(爆
e0071225_2136695.jpg
モ~モちゃん♪ちょっとちょっとアーサー~、、、口元に締りがないですよ~~(爆
e0071225_21473251.jpg
遊び疲れてきたようなアーサーをおとさんが抱っこしました♪
りんちゃんがクンクンしてますが(笑 ^m^
e0071225_21502462.jpg
モモちゃんもお疲れさまね♪おとさんが撮ってくれたモモちゃんです☆

今回もアーサー家と遊んでくださった皆さま、どうもありがとうございました♪
また是非楽しく遊んでくださいませ~~♪

引き続きアップしましたがコメントはどちらでもかまいませんです~~☆

★ ★ ★ ★ ★ 追記です ★ ★ ★ ★ ★
ランでは滅多に見られないアーサーですよ♪
おかさんとアーサーの写真ってそれほど撮れませんので(稀におとさんが撮ってくれますが)
こちらはミー母さんから頂いたお写真です♪
e0071225_2350439.jpg
近くで火事のハプニングがあってこの時はもう落ち着いた時のアーサーですよ~♪
まったりクタクタ犬でしょ♪毎日お散歩から帰ってきた時はマッサージしてあげるんですが、まさにこのアーサーなんですよ♪ ミー母さんありがとうございました♪

そしてマリンちゃんままさんから頂いたお写真です♪
e0071225_23523026.jpg
音に敏感でおかさんコワイよ~というときのアーサーです。少~しずつなんですが、嫌いな音がした時に気にしないように「アー君♪ボールで遊ぼうか♪」と声をかけてあげたりしてます。
少しずつ訓練ですね~♪マリンままさんありがとうございました♪
by arthur-cogi | 2007-03-19 21:55 | arthurkun | Comments(32)

嬉しい顔楽しい顔~♪

昨日の日曜日はドッグガーデンゼブラでたくさんのお友達と遊びました♪
アーサー家が到着した時間はめずらしく9時半すぎ!いつもは遅刻常習犯ですから~(爆
ランに入ったら初めまして♪のコギちゃんがいました。間もなくしてりんちゃんも到着~♪
e0071225_15171955.jpg
アーサー、エヘへって顔してるね♪
e0071225_1518788.jpg
初めましてのお友達はユッケくんとウィローくんの兄弟ちゃん♪羨ましいですね~☆
兄弟で一緒に家族、、、いいなぁ~と思いましたよ~。そして嬉しいお顔で先頭を走るのは
りんちゃん♪アーサーも嬉しそうでしょ。
e0071225_15274675.jpg
そして美人のさくらちゃんとえびすくんの兄弟のもぐちゃん♪どちらも可愛くって♪
さくらちゃんが何度もわたしのところに来てくれて嬉しかったわ☆
e0071225_15303878.jpg
もぐちゃんですよ~♪えびすくんとそっくりね☆可愛いね~~♪
e0071225_15315619.jpg
はい♪えびすくんですよ♪この可愛いお顔に癒されるワタシです~♪
そして~そのえびすくんとコギプロで遊んでます。
e0071225_15435821.jpg

e0071225_15442552.jpg

e0071225_1545411.jpg

e0071225_15453192.jpg
えびすくん♪どうもありがとうね~☆この時すでに白いマフラーも灰色真っ黒になって
楽しく遊んで大満足でしたよ♪ユッケくんも一緒に遊びたいのでしょうね。
e0071225_17553030.jpg
ももちゃ~ん♪この日も可愛いお洋服を着てますね♪いいなぁ~女の子って~。
e0071225_17561627.jpg
マリンちゃん~♪足長マリンちゃん☆お隣の可愛いオチリはウィローくん♪足長さん、、^m^
e0071225_17565466.jpg
ほらね♪アーサーの横にいるけれど前足も長いでしょ♪
e0071225_18346100.jpg
一番右側にいるのがミール君♪みんなの中に入って楽しそうに遊んでましたね♪
e0071225_1853125.jpg
ミール君とモモちゃんも良いお顔~♪コーギーわらわらの中でミール君嬉しいね。
e0071225_1885758.jpg
みんなと遊べて満足でしたか~ミール君♪こんなに元気の良いミール君が見られて
嬉しかったと同時にホッとしましたよ~♪
e0071225_1853385.jpg
アリス家のアリスちゃんとエディくんです♪大きめコギちゃんですっごく綺麗なんですよ~。
e0071225_18553013.jpg
そしてもうひとり♪アリス家のミニーちゃん☆お母さんはアリスちゃんで子供2人がそっくりネ
e0071225_18573775.jpg
もびさんちのまろんちゃん♪ホントに大人しいまろんちゃんでパパさんママさんが大好きね♪
e0071225_1859381.jpg

e0071225_18592578.jpg
少しずつ雰囲気に慣れてきたようでランでもこんなに嬉しそうなお顔です♪
優しいお顔のまろんちゃんですね~ホントに女の子らしいまろんちゃんです♪
しばらくはもびさん手編みのお洋服を着ていましたね~。
ワタシも来年の冬までに編み編みしなくっちゃ~(爆 ホントに♪

と、ここでPART2に続きますよ~♪
by arthur-cogi | 2007-03-19 20:04 | arthurkun | Comments(12)

お知らせです
メイプルちゃんが明日の
『土曜のわんこ』に出演しますよ♪♪♪

e0071225_8241389.jpg
フジTV 時間は6時50分頃だと思います。
1月に同じく親戚さんのハリー君が出演しましたけれど、今度はメイプルちゃんです♪
アーサーとお父さんが同じで本当にそっくりさんメイプルちゃんを見てくださ~~~い!!!!!
e0071225_8273653.jpg
みんなスゴイね~~アーサー♪♪録画しなくっちゃね~~~♪
お時間のある方は是非みてくださ~い♪
by arthur-cogi | 2007-03-16 08:30 | arthurkun | Comments(22)

ちっぷぱぱさんからバトンが回ってきましたよ♪親ばかっぷりを見てみたいそうで(笑
親ばかっぷりっぷり~た~っぷり♪(爆
では~
Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
もちろん『アーサー王伝説』からですよ~♪
おとさんとワタシが大好きな『アーサー王伝説☆』
エクスカリバーという剣は持ってませんけどね♪ ちょっとマニアックだったかな~(笑
我が家ではしっかり王様してるよね、アーサー。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
アーサー、アーくん、アーターくん、たっくん、たったくん、アーちゃー、アっちょくん
へそ天くん、アー子ちゃん、これだけ書いてもまだetc。。。(爆

Q3☆ 今、犬欲しい病?
女の子がいたらいいなぁ~妹がね~♪(い・つ・か・は)
やんちゃなボクでまだまだ手が掛かるし、可愛いアーサーに首ったけ♪

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
やっぱりコーギーね♪尻尾の代わりにお顔で嬉しい楽しいを表現してくれるとこが大好き!
あ♪尻尾も嬉しいとキュキュキュッって動くものね♪

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
一緒に行ける所ならどこでも行きたいね♪とにかく秋田!!♪山・雪山・温泉(おかさん)
冬の北海道、できれば行きたいウェールズ(おとさん)

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
秋田♪早くヒナタちゃんに会いたい!(笑 山はお花と一緒のアーサーを撮りたいな♪
雪山はウサギさんとご対面させたいな♪そして歩く☆とにかく歩く。ね♪ヒナタマンマさん♪温泉は一緒にお風呂なんて楽しそうかも。(おかさん)
北海道は1ヶ月くらい住んで遊びたいな~。
ウェールズは地元コーギーの言葉を教える(おとさん)←@@??(爆byおかさん

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う
かぶりものの隊長(笑 (おかさん)
セラピー犬(おとさん)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
笑っているんだから、もっと写真を上手に撮れ~~!(おかさん)(爆 ごめんね~アーサー(泣
あれ?なんでしゃべれるんだろ、、だってボク頭いいもんネ♪(おとさん)

Q9☆ 愛犬の短所は?
外で忘れ物のうんちゴロ~ン、、とパクッ!(怒
車の中でぷ~すること(笑 クッサイのなんの!高速道路の走行中では大騒ぎ!(爆

Q10☆ 愛犬の長所は?
たくさん♪めいっぱいあります♪ニカッと笑ってくれるとこね~。

Q11☆ 愛犬の大好物は?
嫌いなもの以外ぜ~んぶ♪特におやつの鶏のとさか大好きよ。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
遊んで欲しいときに「はぱ!」としゃべって遊びに誘われてしまうの~。。。
お店の入り口や玄関ホールに敷いてある玄関マットにゴロンゴロンするのが大好き~♪

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
常に120%~♪(おかさん) いや150%かぁ?↑↑↑
平日は85%土日は95%(おとさん)←土日でも95%かよ!byおかさん

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
はいはい♪モモゆずママさんよろしくね~☆
それからヒナタマンマさん♪雪でお家にいる時間があるかしら?よろしく~♪
是非答えてみたい!という方がいましたらよろしく受け取ってくださいな♪


そして今日の夕方からのアーサーですよ~♪
いつものように芝生に遊びに行きました。強い風だったけれど、アーサーが楽しそうに遊ぶので雨が降らないかぎりここに来るかな♪
時にはドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に行ってわんちゃんと遊んでもらって、その後に芝生に
来てボールで思う存分遊んだり(笑 要するに”ハシゴ ”ね♪ふっふっふ☆
e0071225_22324085.jpg
こちらに着いてひよこちゃんのピコピコで遊んでいたら、どうしてもりんごちゃんが欲しかった
ようで、おかさんのバックに顔を突っ込んでます、、、コラコラ。。。
e0071225_2233659.jpg
あらら、、手袋まで出しちゃって!バックはダメでしょ~!と言っても知らんぷり~なアーサー
e0071225_2233279.jpg
ほらね♪りんごちゃんが出てきたでしょ(笑 みんなが大好きなりんごちゃん♪
ピコピコって音が出なくなっちゃったけど、噛み心地がいいようで今でもお気に入りですよ♪
e0071225_22335240.jpg
ひよこちゃんで遊ぼうよ~って背中に入れちゃいました!(爆 取ってごらん?アーサー?
e0071225_22341883.jpg
あれ?なんかヘンだよ、、。背中に何か入ってるぅ~~。
e0071225_22343942.jpg
おかさんったら!まったくも~取れないじゃないか~。。。ヨイショ!まだまだ取れないね♪
e0071225_2235048.jpg
コロ~ンしたら取れるのかな?とコロンコロンしてましたが、まだ取れません(爆
コロ~ンするたびに、背中でピコピコ鳴るので気になる気になる~アハハハハ。
e0071225_2235211.jpg
ひどいよ~おかさん、、、取れないったらぁ~も~~~。。。ガンバレ!アーサーくん♪
e0071225_22354251.jpg
クネクネしたりするうちに、なんとか無事に取れました♪おめでとさん☆(爆
この後も6時頃までボールを投げたり、ここに遊びに来たわんちゃんと一緒に走ったり、
おかさんも走ってあげたものね♪楽しかったかな?アーサーくん♪

そしてお家に帰ってきてお夕飯の前に、久しぶりにかぶり隊ですよ~♪
e0071225_2236458.jpg
このウサギさんのお耳のカチューシャは100均で見つけたものです♪笑ってくれませぬ~。
でもイヤそうな顔もしてませんね(ニヤッ♪
e0071225_22362095.jpg
こんどは手ぬぐいでかぶりもの(笑 じつはお昼ご飯を食べに帰って来た時にヒナタちゃんの
とこにおじゃましたら、さくらんぼ売りの少女のヒナタちゃんがピンクの可愛いスカーフをかぶっていたので、さっそくアーサーもかぶってみた~♪という訳で☆
おかさん!スカーフじゃないでしょ~これ~。オホホ♪なかなか似合ってるわよ~。
ちょっとカメラの設定を変えてみて、、、。
e0071225_22383114.jpg
それじゃ~ねじり鉢巻なんてのはいかが??「ヘイ!らっしゃい!うちのネタは新鮮だよ!」
って、おすし屋さん気分ね♪ちょっと~いい顔になってきたんじゃないの?(笑
e0071225_2239855.jpg
もう1回ウサギさんになってみちゃおうか♪ハハハハハ、やっと笑ってくれましたね~♪
ポーズをとっていた時はこれ程は笑ってくれなくて、ワタシの方に向かってくるところですよ♪
もちろん「ご褒美をちょうだいな♪」のアーサーで(笑 ご飯の前なのでお腹も空いていて、
待てね~と言っても真剣な顔でした~ということで(笑
e0071225_2239234.jpg
次は、、ってまだ続くの?早くご飯を下さい!なんでしょうが、スカーフよ~♪ど~よ!
いきなりアー子ちゃんになりました~~♪ヒナタちゃんみたいにビシッて決まってないけど、
これがまたとってもアーサーらしくって可愛いかな~?ね♪
e0071225_22393853.jpg
おかさん!もうボクのご飯の時間ですよ!お腹がすいたぁぁ~~は~や~く~。。。
はい♪お疲れさまでした~☆野菜たっぷりトッピングご飯にしましょうね♪
by arthur-cogi | 2007-03-14 23:44 | arthurkun | Comments(10)

前回ちょこっとお見せした芝生編♪とにかく翌日の軽井沢までには慣れておかなくっちゃ、、と必死?いえいえこれがなんとも面白いローアングルファインダー♪
アーサーのニカァ~と笑った顔もバッチリ見えるし、なんてったってお腹が苦しくないときた!(笑 アーサーと一緒に寝転がらなくても大丈夫♪
ファインダーのアイカップを外して、ローアングルを差し込むだけ。
視度調整も済ませると近くが良く見えること♪
e0071225_20234525.jpg
どっちを投げてもらおうかな~(笑 一番のお気に入りはお誕生日にアル君のママさんから頂いたりんごちゃん♪柔らかくて噛みごごちがいいのでしょうね。
e0071225_2024778.jpg
でも白いチュパチュパもいいんだけどな~。チュパチュパは足の部分にヒビが入りやすくて、飲み込んだらタイヘンなのでカットしてます。それを噛み噛みしているとチュパッチュパッと音がするんです(笑
e0071225_20242347.jpg
えぇ~い迷ったらコロ~ンだ!(笑 これ、コロ~ンってする前ですよ(笑
e0071225_20244494.jpg
ハハハハ♪なんて顔しているんでしょ~か(爆 天下泰平ですね!アーサーくん♪
e0071225_20251291.jpg

e0071225_20252829.jpg
やっぱりりんごちゃんが選ばれたようで何度投げても持ってきて「はぱはぱ!」の催促です。
e0071225_20254699.jpg
りんごちゃんで遊んでいたら、お友達わんちゃんが来たようです♪まずこの体勢で誰か確認
e0071225_2026566.jpg
早くこっちに来ないかな~?と待ち続けます。リードを引いていないとダッシュでご挨拶に行ってしまうので、フセでしょ~フセして待ってなさい、と言い聞かせるのですが聞いちゃいませんから~(笑
e0071225_20262490.jpg
ゴールデンレトリバーのそら君です♪そら君は大の犬きらい(笑 わんちゃんが苦手なんですよ♪アーサーが近づくだけで飼い主さんの足元に逃げてしまって可愛いのです♪
人は大好きなのでいつも大歓迎を受けてるワタシ♪そうそうアル君もいつも遊んでいるので
ママさんにも大歓迎~♪大きさが違うのです。立った状態でペロ~ン♪ですからね(笑
e0071225_20264414.jpg
アーサーのりんごちゃんが転がっていたのでカミカミ中です♪可愛い体勢ですね~(笑
そら君はまだ1歳を過ぎたころだったかしら、、、2歳にはなってなかったような。
e0071225_20271715.jpg
あのぉ~ボクのりんごちゃんなんだけどぉ~って隙をねらって取ろうとしてますが(笑
最近はボクのボールだよ!ってガウの回数がやっと減ってきました。「ガウガウしたらイケナイでしょ!!ガウはノーよ!!」と2~3回シメました(爆
e0071225_20274217.jpg
そら君のママさんが見かねてそら君のボールを投げてくれました♪
e0071225_2028961.jpg
あれ?あんなとこに栗饅頭が落ちてますよ♪(爆 美味しそうなお饅頭ですこと!オホホホ♪
アーサーがボールに夢中になっている隙にそら君がチュパチュパをねらっています♪
絡んで遊ぶことはないのですが、こんな遊びもお互いに良さそうですね。
e0071225_2028301.jpg
楽しそうな顔をしていたので撮ってみたら、木が刺さってしまったアーサーでした~(爆
e0071225_20284611.jpg
広い芝生を走ったりそら君と遊んだりボールを追ったりと、楽しかったね♪
この後にもう一走りして横ベロのアーサーでした~☆
by arthur-cogi | 2007-03-11 21:35 | arthurkun | Comments(23)

先日の軽井沢のお出かけまでに是非買いたい!と思っていたローアングルファインダー。
高さの低いコーギーを撮るのに最適ですよと、ヒナタちゃんのところのヒナタマンマさんから教えて頂いてました。カメラのファインダーの所に取り付けて、かなり低い位置から撮れるといったものです。これがあれば寝転んで撮らなくてもいいのよね♪
まず家の庭で試してみました☆
e0071225_415389.jpg
これは良いかも!!♪と思ったのですが慣れるまで少々時間が。カメラの位置を決めたものの、アーサーはどこにいるのかな~と確認しつつ、、、でした。
e0071225_4161166.jpg
いきなりゴロ~~ンと始めちゃいました~(笑
e0071225_417623.jpg
え??それがなにか??といった風で(笑
e0071225_4172924.jpg
身体中、芝だらけじゃないですか~~~(汗;
e0071225_4181366.jpg

e0071225_41837100.jpg
庭でもクンクン確認も忙しいね~♪
e0071225_419284.jpg
ほらね?お鼻に芝が付いちゃいましたよ♪
e0071225_41936100.jpg
上手に舐めて取れましたね。だからダイジョウブですって~おかさん♪
e0071225_4203176.jpg
コラ!枯葉を食べないでちょうだいな!
e0071225_4205920.jpg
アーサーくん♪あなたはコロ~ンするからお洋服を着て芝生に遊びに行こうか♪
e0071225_4214048.jpg
わーーい!早く行こうよ!って嬉しそうですね♪芝生という言葉がわかるので良い笑顔ネ♪
芝生に着きました。いつもアル君や他のワンちゃんと遊んでいるので、
e0071225_4222445.jpg
嬉しそうでしょ~♪でもね?アル君は肉球をまたまた痛めているので今日はいないけどね。
e0071225_4224774.jpg
ボクはボール遊びができればいいさ♪アル君肉球が強くなるといいのにね♪
それにしてもホントにまぁ~よく笑ってくれるわね~~アーサーくん♪♪

と、ローアングルファインダーで撮る練習をして見ました♪面白いですね!
お値段は2万円位なのですが、低い位置で寝っ転がりながら撮っていた時もありましたので良いですね~♪アーサーの表情もビミョウに違うような気も♪これからも出動するでしょうね☆
芝生での嬉しそうなアーサーの写真はまだ続きますよ♪
by arthur-cogi | 2007-03-10 03:12 | arthurkun | Comments(17)

つづきです♪
軽井沢スノーパークで思う存分遊んだあとは少し遅めのランチタイム♪
向かった先は「カフェ&レストラン ベーコン」さんです。軽井沢に来たときは必ず食事に行くくらいとても美味しいお店です。手作りのベーコンがまた美味♪
e0071225_382496.jpg
で~ワタシが頼んだのはベーコンとキノコのパスタ。
e0071225_3215099.jpg
おとさんはペッパーチキン♪カリッとしてて美味しそうですね~。
e0071225_3221111.jpg
そしてもう一つ、、ではなくてモモゆずママさんのですよ♪こちらはペッパービーフ。
アツアツの鉄板で玉子も美味しそうですね~。
e0071225_3222954.jpg
モモ姉ちゃん♪何を飲んでいるの?みんなとワイワイ、そして初スキー、楽しかったかな♪
e0071225_3241737.jpg
モモちゃん、ちょっとお疲れモードだったけれど、いつものマイペースで可愛かったね♪
ランではあまり上手に撮れなかったのでここで大サービスよ☆
e0071225_3244958.jpg

e0071225_3231455.jpg

e0071225_3253332.jpg
疲れたね♪ちょっとネンネね~。
e0071225_3262076.jpg
ゆずちゃん♪アーサーと一緒に遊んでくれてありがとう~。
e0071225_326378.jpg
ゆずちゃんもまったりしてますネ♪
e0071225_3271452.jpg
まろんちゃん♪さすがお姉さん!決まってますね~☆ちょこっとペローンがまた可愛い♪
e0071225_3273528.jpg
まろんちゃんはネンネしなくてダイジョウブなの?(笑
e0071225_3284981.jpg
メイプルちゃん♪いっぱい遊んでもらってありがとう~♪アーサーも大満足ですよ♪
e0071225_3291965.jpg
立派な富士額ですね~♪アーサーはだいぶ禿げ上がって色も少し薄くなってきたけど(爆
小さい時の顔にそっくりですよ♪今でも似てるものね☆
e0071225_3294669.jpg
遊び疲れてネムネムね~♪このお顔を撮っていたら(笑 
e0071225_330396.jpg
同じ向きで寝ているアーサーが♪(爆 おとさんの足にピントが合っちゃって何とも残念!!
でも雰囲気だけでも(笑 そっくりな顔で寝ていたんです♪アーサーの写真はこれだけでしたぁ~(笑 そしてムサシくんのお写真もナク。。。ごめんね。。。
まあ、お雛さまの日ということでご勘弁を!♪
e0071225_331537.jpg
集合写真ですよ~~~♪
左からアーサー、メイプルちゃん、まろんちゃん、ムサシくん、モモちゃん、ゆずちゃん♪
本当に楽しい1日で、この日のことは思い出に残る日になるでしょう♪メイプルママさん♪お誘いしていただきとても嬉しかったです♪今年は暖冬で残念でしたけれど、雪遊びも出来ましたし、またこのメンバーで来年こそは新雪!リベンジですね♪また誘ってくださいね☆
まろん家はなんと!軽井沢にお泊り~~♪いいな☆
そして、モモゆず家は寂しいことにここでお別れです。。。

ムサシ家、メイプル家、アーサー家はこの後ドッグガーデンリゾート軽井沢に向かいました。楽しいお話は尽きず、月が上の方に出ている時間までランで遊びました♪
ここでもアーサーとメイプルちゃんは疲れ知らずで遊んでいましたよ。
そしてムサシくんも一緒に楽しそうでしたネ~♪
e0071225_332154.jpg
そうそう♪こちらはワンちゃん用新メニュー「わんわんミートボール」です。
おねがいですぅ~~~早くくださいーーーーー!って真剣な顔ですね(爆
e0071225_332331.jpg
はい、どうぞ~♪とても美味しかったようで秒殺でした☆

本当に楽しい時間を過ごせました♪この日この時の素敵な思い出となるでしょうね。
きっと来年もさらに素敵な思い出の日となるでしょう♪(笑  また遊んでくださいね~☆
by arthur-cogi | 2007-03-08 03:06 | arthurkun | Comments(14)