2人でデート♪

木曜日、朝から良い天気に恵まれてどこかに行きたいなぁ~とウズウズ。
やっぱり緑の香りの中に行きたくて智光山公園に向かいました。
e0071225_11283413.jpg
メインの駐車場から奥へと入っていくと花菖蒲園があり、6月には見頃をむかえるでしょう。
e0071225_11295431.jpg
木々の間から光がさす位置で、はいポーズ♪
菖蒲園に沿ってベンチもあり、すぐに乗ってしまうアーサー。自分から手手のっけ~♪
e0071225_11394666.jpg

e0071225_11401310.jpg
アーくん、いいお顔は~?というとにっこり~と笑ってくれました♪
e0071225_11413220.jpg
こちらに散歩に来ていた方から上手ね~と言われて、嬉しそうね~(照照
e0071225_11431678.jpg
橋の下には小さい小川が流れていて、必ずこんな格好で下を覗きこみます(笑
e0071225_1145452.jpg
時々わんちゃんと散歩している人もいて、話し声にお耳が片方あっち向いてホイ♪
e0071225_1147787.jpg
さらに奥へと入ると緑の香りが気持ちよいわ~~。心が落ち着くこんなところが大好き~♪
さらに奥に進んでいくと人もあまり通らないところになので、6メートル程でしょうか、リードを
外して走らせてみました。マテよ~♪マテね☆
e0071225_1157476.jpg

e0071225_11574883.jpg

e0071225_11581268.jpg

e0071225_11583292.jpg
アーサー~おいで~~♪と3回目の走りでエヘへ~って顔で来てくれました。
いつもラン以外ではリードが離せず(勇気がネ♪)呼び戻しも出来るようになってきたので、このくらいの距離から練習。マテも確実に覚えようね♪この次は距離を延ばしながら再挑戦だね♪
走ってくる時に気合が入って、口元がデロ~と下になっちゃうのよね(笑 だから3回目☆

このあと4時過ぎから病院に向かい、フィラリアの薬と2歳になったので血液検査を受けました。
肝臓、腎臓、コレステロール等など問題はなく範囲以内♪
ただ白血球数値が25.8と高め。。。範囲の上限数値は16.9。
怪我をしているわけでもなく、日曜日にお腹が緩かったのが原因なのか??
その後は良いンチなので至って元気いっぱい大丈夫なのですが。様子見でしょね。
by arthur-cogi | 2007-04-29 12:19 | おでかけ | Comments(14)

パラダイスだね♪

4月22日(日) 天気予報では降水率も高く、あまり良い天気じゃないと聞いていたけれど、
ジャンジャン!ハズレーー♪お友達がゼブラに集結するのでイソイソと向かいました。
それも遅刻で~~(笑
アルくんママさん、おじゃみさんゴメンね~(汗; もっと遅れた方もいましたけどね♪
はい!ゼブラーズ!走りなさ~い☆
e0071225_23574360.jpg
身軽なアルくん先頭に、これまた身軽ないっくんの後からアーサーも走っています♪。
おじゃみさん曰くやかまし村のワンコたち(爆 良いね~この響き♪ワンワンお話することがいっぱいなのね♪久しぶりのゼブラだもんね☆
e0071225_2358334.jpg
来た来たマーブルくん♪お!アーサーと同じオレンジ色の洋服ね♪間違えること数回で(笑
e0071225_23413420.jpg
おはよ~♪モモゆずちゃん♪違った違った(汗汗汗; モモゆずママ~☆おはよ~~♪
e0071225_23421421.jpg
そしてまろんちゃん♪ゼブラに来るたびに少しずつ慣れてきて本格的にゼブラーズの仲間入り☆良かったね~♪
e0071225_23424238.jpg
初めてまろんちゃんに会ったときから比べると、ものすごい成長ぶり♪コーギーわらわらの中には入っていなかったものね。抱っこさせてもらったりナデナデたくさんできて嬉しかったわ♪
e0071225_23434471.jpg
もうひとり、ももちゃん♪こちらのランには来たことがあったのかな~~。とても可愛いももちゃんでしたネ♪キュートという言葉がぴったりなももちゃんですね☆
e0071225_23442534.jpg
そしてあんずちゃん♪ももちゃんと一緒に暮らしているあんずちゃん。アーサーと同じブリーダーさん出身なのですよ♪以前「土曜のわんこ」に出演したハリーくんと同じ8月うまれで2歳。アーサーより半年お姉さんなのよね~♪
e0071225_23445828.jpg
モモちゃんがあんずちゃんに、これからよろしくね~とご挨拶♪後ろではももちゃんがにこやかなお顔をしてますね~♪モモちゃんにももちゃん、、、、う~~む(笑 同じお名前で嬉しいね。
e0071225_23452165.jpg
ご挨拶が終わったあとの嬉しそうなあんずちゃん♪やっぱりランは楽しいネ☆
こんなに嬉しそうなお顔をしているんですものね~~♪
e0071225_23454362.jpg
女の子に甘甘なアーサーでしょ♪オチリくんくんで情報収集♪くちゃいよ~あんずちゃん(笑
e0071225_2346198.jpg
^m^ゆずちゃんからゼブラデビューの洗礼を受けているのは誰でしょ~~か♪
e0071225_23464680.jpg
ムサシくんでした~~(笑 パパさんママさん?信じられない光景でしょ~♪今までガブガブされ続けてワンちゃんコワイかも~のムサシくんがこんなに転がされてもニコッ♪ですからね。
本当に初めて出会った時の麻呂眉8時20分はどこにいったのでしょうか?(笑 みんなの輪の中に入って一緒に走ったり、ゆずちゃんモモちゃんにもクンクンしたり、ムサシくんのオバとしても嬉しいかぎり☆
e0071225_23472657.jpg
もちろんアルくんにも熱い視線をビシバシとハートマークもたっ~ぷり送ってましたものね♪
みんなヤケドしちゃうよ(笑 サイドからアルく~ん、こっち向いて?と見つめたあとは
e0071225_23475955.jpg
正面に回ってペロリンとしています♪アルくんはちょっと小休止タイムだね~☆
そんな2人の隣りではモモちゃんとマーブルくんの追いかけっこ(爆 このような光景こそが
パラダイス~♪なのでしょ~ね。走っているコもいれば、遊び疲れて自らお休みタイム、そして好きだよ~とラブラブ光線もあり☆(笑
e0071225_23483114.jpg
さらには「ボクとプロレスしてったらぁ~」と、ワンワン小僧もいたりして♪(www
ムサシくんのママさん、ナデナデしてくださってありがとう~☆
e0071225_23492967.jpg
そしてゼブラで有名な?タライで水遊び(笑 いっくん、モモちゃん、ゆずちゃんはすでに裸族になっていて、横顔マーブルくんも入りたい?(笑 
あれれ?アーサーも興味津々??。今までタライには入ったことなかったけどね~。。
e0071225_2350673.jpg
と、間もなくになんと!!なんと!タライデビューのアーサーでしたぁ~(笑 
池にドボーンちゃんしてから、水遊びに火がついたかぁ~アーサーさん?!嬉しそうな顔しちゃってまぁ。。どうやらタライのなかでオスワリをしたかったみたいだけど、なかなかお尻が落ち着かずグルグル回っていましたっけ。おまけにおかさんったら「アーサー?オスワリは?オスワリしてごらん?」と言ってる始末(爆。こんな顔されたら励ましてあげたくなるのが母心(笑
e0071225_23583763.jpg
ほら♪ここにもアーサーを励ましてジ~ッと見つめる妖艶なスタイルのモモちゃんが(笑
e0071225_23585982.jpg
どうよ~タライで水遊びは気持ちよいでしょ~?アタシの趣味をわかってくれたようね~と
女王さま☆満足いたしました~とプルプル中(爆 と!ここまでは良かった!拭けばいいし~
e0071225_23593437.jpg
そしたらなんとまあ~~!!芝生にゴロンゴロン!!うひゃ~これはたまらん!と思いつつ
シャッターを押し続けるおかさんで(爆 フライの衣状態だね~!揚げちゃうよ♪♪
e0071225_2359569.jpg
こんなんするの家のコじゃ~ありません~!って、、、、ウソ!☆池ポチャのあとにゴロンしちゃおうか?って言ってたのだ~れ?!大勢さん目の前にして~なんとまぁ~・・・・
大爆笑の嵐~(爆 おかさんも、お腹がよじれる程にたっぷり笑わせてもらいましたよ♪
天真爛漫な子どもに寛大な母と父。。。楽しければ良くってよ~(滝汗;だけど。。。
e0071225_002051.jpg
いっくん見て見て~~!こんなヘンなコだけど遊んでくれる??「おい、アーサーいったい何やってんだぁ??」ってジッと見ていたりして(爆
e0071225_005531.jpg
アタシもゴロ~ンよ♪って泥んこのお胸ちゃんもみせてくれて(笑 こんどナデナデさせてね♪

遊んでくれたお友達☆どうもありがとう♪ ビチョビチョ&ゴロンちょのアーサーもヨロシクね!
by arthur-cogi | 2007-04-27 01:19 | arthurkun | Comments(23)

4月21日土曜日
今日はどうしようか、どこに行こうか~と毎度毎度の当日決定のアーサー家♪
モモゆずママさんから安比奈親水公園に行くよ~とメールをもらったけどモモゆずちゃんと明日会えるしなぁ~(笑 おとさんは本屋さんに買い物に行ってるし。。
買い物から帰ってきたおとさんに「トトロの森に行こうか~♪」と、なんの前触れもなく決定されたおとさんも「遠いよ~」と言いつつ、支度を始めました(笑 いつもこの調子なんですよ♪
遠いと思っていた「トトロの森」は家から車で40分。道路も単純で国道16号をひた走り宮寺の交差点を左折してお寺さんの所をもう1度左折したら、緑の小高い狭山丘陵が見えてきました。
「な~んだ早いじゃないね~♪」と、またアーサーと2人で来た場合のためにもしっかり道は覚えました☆ 「トトロの森」は映画「となりのトトロ」のモデルとなった場所と言われている狭山丘陵一帯に広がっています。ナショナルトラスト運動により素晴らしい自然を守ることができたという所です。
e0071225_221199.jpg
丘陵案内をポチッとしてみた今!!あらまぁこんなにトトロ何号地、、とたくさんあるのに気がついた始末。お出かけの時は調べてから行った方が良いのにね~。
緑の森博物館から入り、展望広場で腹ごしらえをしました。展望というだけあって眼下には狭山茶の茶畑が広がり、入間市の街を一望。
e0071225_22141132.jpg
お腹も落ち着いたとこで「いらっしゃいませんか~」のモデルさん♪はい、ごくろうさま~(笑
e0071225_22233057.jpg
アハアハアハ、出発の時にギャラにしているフードを忘れてしまいました!サンドイッチのパンをちょいとギャラ代わり♪パンといったら一目散でクレクレ攻撃のアーサーさん。口元が王様のようなヒゲにも見るかな?
e0071225_22305776.jpg
この日はおかさんのカメラの練習も含めて露出のお勉強をしましたよ♪
おとさんにコンデジで撮られてしまったぁ~(汗; お友達からメールがきたのでお返事中~♪
e0071225_2245767.jpg

e0071225_22453654.jpg
おかさん、ボクつまんないのですがぁ~そろそろ動きませんか・・・。はいはい♪了解~☆
e0071225_22313281.jpg
展望広場を下ってきたら水鳥の池があり、清々しい風が吹いていました。
e0071225_0402850.jpg
歩いていると途中にはこんな可愛いトトロが「森を大切に」と。ごみは持ち帰りましょうネ~♪
e0071225_2332360.jpg
水鳥の池を右手に見ながら進んでいくと土の地面に、新緑の香りと心地よい木の香りに包まれてリフレッシュ気分~♪この先に何があるのかな~という雰囲気が好きで。
アングルなどを考えながら撮ったつもりがPCに入れたら納得いかず。それじゃ~と、おとさん撮影の写真でも(笑
e0071225_2305213.jpg
新緑です。なんか性格もわかってしまいそうな写真だったりして(笑 真っ直ぐストレートってね
e0071225_237660.jpg
おとさ~ん、待ってくださいよ~(笑 byアーサー 交代でリードを持ちながら撮る(笑
そしてもう一枚♪
e0071225_2392475.jpg
ねぇねぇ、おとさん待ってったら~しつこく、、byアーサー(笑 この写真を編集していたら思い出した光景がありました。それは結婚式のお色直しのときにスタスタスタスタと前をいくおとさんを(爆 出席者から「おいおい~ひとりで行っちゃうのかよ~」って言われてたっけ(笑
でも、この時はママさん写真部が写真を撮りながらまったりと歩いていたからねぇ。
e0071225_23152849.jpg
駐車場近くの湿地で。コーギーはシャコタンなので洋服もドロッドロ☆^^; この洋服は失敗だったね~。。。このあとはヌディーなアーサーでした(笑。
日も延びてきたし、まだ4時だし帰りにドッグガーデンでも寄ろうか、と話していたら。
アルくんのママから「ムサシくんが来ているよ~♪」と。^^^^♪
まもなくに、「ルークくんも来ているよ~~♪」うっひゃ~急げ急げ~~!

お待たせお待たせ~~~!
e0071225_23524010.jpg
ルークくんです~♪女の子のように優しいお顔で可愛らしいでしょ♪
ルークくんはアーサーと親戚さんなのですよ☆クリクリお目目がよく似ているのです♪
e0071225_23571611.jpg
本当に久しぶりですね~。去年の6月に松戸でのオフ会以来でしたね♪ルークくんはマイペースでワンワン小僧のアーサーとは大違い(笑 とっても大人しくて笑顔が可愛いのよね~♪
e0071225_23585474.jpg
おもしろいことにこのルークくんを撮ったのはおとさん。おかさんは左からのルークくんを何枚か撮っていて、おとさんは右側から撮っていたのが何枚か♪どうもありがとう~ルークくん♪
ふーさん、れいたさん遠い所からいらしていたのに、遅い時間までお待たせしてしまい申し訳ありませんでした☆(汗; またこちらにいらっしゃるときは是非お声がけくださいね♪

そしてムサシく~ん♪
e0071225_094545.jpg
もちろんアルくんに好き好きビームですよ♪なんと!アルくんに恋わずらいしているそうで
朝ご飯も食べられない程のムサシくん♪とお聞きして本当にビックリ!
ムサシくんったらぁ~♪
アルく~ん♪待って~~のムサシくんを動画でどうぞ~(笑
e0071225_0182293.jpg
うひゃひゃひゃ~のお顔を撮っていたら、後になって気がついたのですが、アーサーったら☆
ベンチの上で何をしているのやら。。。困ったやんちゃ坊主だわ☆
アルくん、ムサシくんにも遅い時間まで遊んでもらって、どうもありがとうございました~♪
by arthur-cogi | 2007-04-24 00:25 | おでかけ | Comments(26)

ある日のお散歩です。ハハハ正確には火曜日の朝散歩ですよ~。
今月はお仕事がお休みなので、毎朝のんびり散歩のアーサー家。
家から歩いて15分程の池のある公園に行きました。
e0071225_034757.jpg
この公園では4年に1回「脚折雨乞い行事」が行われ雷電池(かんだちがいけ)で雨乞いをする様子が見られるそうですが、一昨年に今の家に越してきたので来年までおあずけですね。
その池の周囲をクンクンしたり、池を覗き込みながらお散歩を始めるアーサーと
e0071225_0161449.jpg
いつ雨が降り始めるかお天気を気にしながら、重たいカメラを抱えるママさん撮影隊。
e0071225_0202355.jpg
そんなに覗き込んで~お願いだから落ちないでね☆池にはカモさんがゆったりと泳いでいる
のでアーサーは気になる気になる~♪
e0071225_0252898.jpg
こんなアーサーを撮ってたり、、、
e0071225_0295058.jpg
あまりキレイな水ではないので飲んではダメよ~と言いながらも池の水を飲んでいる
アーサーを撮ったりして。そして液晶で確認していたら、、、++;
e0071225_0362298.jpg
ドッボーーン!!と音がして、え”ぇぇぇ~~!?何何!?何が起きたの?と思って足元を
見たら池に落ちているアーサーがいるではないですかぁぁ~ぅぅ~~(涙 
慌てて引き上げたのですが全身ズブ濡れです^^;(爆爆 ブルブルし終わった後に顔を見たら、ビックリしていたのは事実なのでしょうがショックは受けていない様子(笑 
そして動転したおかさんがした行動と言動は・・・。「アーサーすご~い!上手上手!」と
いきなりポケットからおやつを取り出して「いい子ね~~♪」とおだてる始末。。。
動転していたのですよ(笑 おそらく滑ったのかも、、これがきっかけで水を怖くなってしまっては、、、という判断でやったことでして。
e0071225_134552.jpg
心配したのも意に関せずまったく懲りてない様子!(爆 まだカモさんを狙っているのです(爆
e0071225_182044.jpg
池の周囲を1周したこの後もまたまたドボーーン!!滑ったのではないようね!カモを追いかけようとしたのか、これまたその瞬間もおかさんは確認も出来ず!だって~まさかまた落ちるとは!
e0071225_13787.jpg
もちろん怖くならないようにおやつをあげましたけど、ひょっとしておかさんアホ!?かしら(爆
e0071225_118836.jpg
ここに白鳥のオブジェ、、じゃないか(笑 白鳥の親子の間でモデルさんをさせようとしたけど
このムンツン(爆 いったい何をしているのか~おかさん・・・オホホホホ♪
e0071225_1222974.jpg
ンチの落し物がないか確認し「アーサー~芝生でゴロ~ンしたら?」と言ったら素直にまぁ~。
e0071225_124595.jpg
そろそろ雲行きも怪しくなってきたのでお家に帰ろうか?^^♪やっとニコッとしてくれました(笑
e0071225_1273624.jpg
帰る途中も下水のニホイがするのでまたまたゴロ~ン。。。もう好きにしなさい!
本当になんて寛容なおかさんなんでしょうか(笑 普通でしたら「コラ!」なんでしょうねぇ~。
e0071225_1323191.jpg
ここがボクの家だよ♪自分で、帰ると決めると正面のマンションまで小走りで走っていきます
e0071225_139385.jpg
エントランスに入ると自動ドアーのとこに敷いてあるマットに毎日お決まりのすりすり~^^;
はぁぁぁ~ホントにおかさんって寛容でしょ(爆
e0071225_1422668.jpg
玄関に入り首輪とリードを外したら、トットットッ、、ってサークルの中に入ってお昼寝モード☆
ダメダメ~~アーサー!シャンプーだよーー!臭くなるからシャンプしなくっちゃ!
e0071225_1464420.jpg
あの~眠いんですけど、、、。ノーノーよ。シャンプー終わったらいっくらでも寝ていいからサ☆
e0071225_1485658.jpg
このコーギー模様で可愛らしい石鹸は「こーるぎー」といってチタンくんのママさんのゆきぶーさんが手作りされているわんずそーぷの石鹸です♪白いマフラーもほんとに真っ白に綺麗になりますよ~♪香りも優しくてお気に入りです☆
そんなこんなで、いくら暑いのが嫌いなアーサーでもまだ泳ぐには早いって~もんで。
じゃなくって~カモを追いかけたのよね!これからはマジで要注意だわ!
と、こんなオマヌケアーサーと寛容寛大いくらでも美辞麗句を並べたいくらいのおかさんですが、(って自分で言うか?↑↑↑)面白楽しくお散歩しようね♪

時間的には昨日の夜ですが「介助犬ムサシ~学校へ行こう~」を観ていました。
脊髄性筋萎縮症に侵されてしまった中学生の少女が介助犬ムサシと出会い、素敵な笑顔を取り戻すことができたというお話でした。
おとさんは飲み会で私ひとりで観ていたのですがボロボロです。。。
思いもかけず難病に侵されてしまい、わずかな時でも素晴らしい介助犬ムサシに出会えたことに感銘をうけました。介助をするお仕事がこの上なく大好きだったムサシ。
そして少女の心を優しく解きほぐしたムサシにただただ涙した私でした。
お話の最後に成海璃子さんのナレーターで流れた「犬の十戒」。もう涙が止まりません。
時折この「犬の十戒」を目にして読むこともあり、読むたびにこみ上げてくる感情を抑えつつ
改めて我が子を見やると「私にはあなたしかいないのです。」と吸い付くような瞳で見つめられ
そうよ、アーサーには私たちがいつも一緒よ、いつまでも一緒。
そして最後まであなたのすべてを見守ってあげる。出来ることはすべてしてあげる。
だから安心してね。、、と常に思う。イケナイことをした時は声を落とすこともあるでしょう。
それは愛情あってのことだから。言葉にならない程に心に安らぎと潤いと活力を与えてくれる
我が子の大きな存在に至福の時を感じています。
e0071225_3363749.jpg
「うれし たのし ありがとう」 この言葉はお友達のヒナタマンマさんからいただいた言葉。 
池にドッボーーンしたっていいさ♪怪我をしなければいいよ♪
by arthur-cogi | 2007-04-21 01:50 | arthurkun | Comments(20)

14日土曜日は森林公園に行きました。いつもでしたらドッグランに直行ですが、たまには
公園の中を散策しましょうね~。南口から入ると桜の園もあり、ここもきっと青いシートだったのでしょうね、、と話しながら進むと梅林がありました。そういえば森林公園の梅まつりも有名でしたね。どちらもまた来年だわね。
そして、ぽんぽこマウンテンを過ぎるとポピーのお花畑が広がり色とりどりで綺麗~。
e0071225_11241081.jpg

e0071225_11271293.jpg
顔の影が強いでしょ。半袖でも平気なくらい暑い日でした。気温も20度を越えていましたネ。
e0071225_11512372.jpg
あぢぃ~って顔してる~(笑 風も程々に吹いているのですがコーギー的にはもう暑いのね。
飲み水も持ってきていますが早めに日陰に入ろうね。と、言いつつ♪おかさんは…。
e0071225_11383920.jpg

e0071225_1139159.jpg
ポピーを撮るために風が止むのをひたすら待っていましたよ♪
そういえば、アーサーを撮っていたら若いお兄さんが「わんちゃんを撮らせて頂いてもよいですか?」と聞かれ、もちろん「はい~♪いいですよ☆アーサー~いいお顔は~??」とニッコリしていましたけど、きっと暑くてダレダレ~のアーサーだったでしょうネ(笑
e0071225_11542851.jpg

e0071225_1154328.jpg
ハナダイコンの紫色もキレイですね。日陰に入れてホッとしたのね♪
e0071225_126986.jpg
光と影はムズカシイね~キラキラしているのを撮ってみたかったのにね~。これからさらに
緑も濃くなり、木の香りを楽しみながら森林浴に来ようね☆
e0071225_12201338.jpg
おかさん、早くおいで♪
e0071225_12231363.jpg
いつも森林公園の帰りに立ち寄る「モン・プレジール」のケーキは最高よ♪
ちょっと高めのお値段ですけれどホントに美味しいの☆

15日日曜日はお昼前にドッグガーデンリゾートに行きました。
ちょうどこの日はミニチュアダックスのオフ会が行われていたので19日のオフ会の下見にきたのですが、お食事はすでに終わってしまいカフェには誰~もいない~^^;
もう少し早くくればよかったネ。アル君を呼び出して遊んでもらっていたら、いっくん登場~☆
お久しぶり~と挨拶もそこそこにアル君、いっくん、アーサーは全開で遊び始めました♪
e0071225_12503596.jpg

e0071225_12541121.jpg

e0071225_1257135.jpg
ありがとう~いっくん~~♪やっぱり遊ぶのが上手だね~☆この身の軽さったら羨ましいよ♪
程々に遊んでカフェでランチをしていたらムサシくんが来ましたよーー!そして間もなくみかんちゃんかりんちゃんも来ましたーーー♪♪よかったわ~嬉しいね~~~♪☆
さ~ランで遊ぼ♪
e0071225_1323785.jpg
コーギーわらわらいっぱいだね~(笑 みかんちゃんかりんちゃんも久しぶりね~♪
この日、アル君はみんなから大人気☆いっくんもアル君がお好きなようでしたね(笑
e0071225_1331751.jpg
なんと!今までコーギーの男の子と遊ぶことのなかったムサシくんがアル君にラブラブ~♪
そんな可愛らしい変化を皆さんと一緒に笑い転げてしまいました☆ムサシくんを見てね♪
e0071225_138111.jpg

e0071225_13103632.jpg

e0071225_1311768.jpg

e0071225_13112812.jpg
アル君の行くとこ行くとこにピッタリ寄り添って並行して小走りシーンもあったほどでした♪
ムサシくんのラブラブ光線がとっても面白くて可愛かったわね~。
その様子はムサシくんの部屋でも見られますよ♪でもアーサーはそんなムサシくんと遊びたくてしかたないのよね(笑 なんとも複雑な関係で~~(爆
e0071225_13224219.jpg
ボク、、ムサシくんと遊びたいんだ~いつも誘うんだけどなぁ(笑 
あのね~アーサーが遊んでよ~!ってワンワンするでしょ~ワンワンしなければ遊んでくれるようになるかもよ♪(爆
e0071225_13264754.jpg
ムサシく~ん♪男の子に目覚めちゃったかしら♪♪アル君もムサシくん大好きみたいよ☆
e0071225_13284027.jpg
アルさ~ん、みんなから好き好き光線浴びてたね~♪この可愛さが人気の秘密なのね☆
ムサシくんとお友達になってくれてよかったわ♪ありがと、アル君。これからもよろしくね♪
って、、、すっかりムサシくんのオバになってしまったわ~ワタシ(笑
by arthur-cogi | 2007-04-18 13:28 | arthurkun | Comments(18)

4月12日(金曜)
春の暖かい陽射しを浴びたくて、お花も綺麗に咲いているところはないかなァ~、できれば
チュリーップ畑が良いんだけれど。。。埼玉の越谷市の出羽公園で行われたチューリップのフェスタをTVでみて場所を地図で確認したら、ほぼ千葉県寄り。埼玉県内だけど東西を縦断するのは至難の覚悟(大げさかな 笑。都市部を越えていくので渋滞は必死。
他の場所は?と検索したら深谷市のパティオ大宮花の丘農林公園にもあるらしい。
時間を見たらお昼前。近場でいっか~と以前足しげく通った飯能市にある生活の木に行きました。暫く来ないうちにメディカルハーブガーデン薬香草園と名称が変わっていたけれど園内や店内は前と同じ。そういえば前に来た時はアーサーは車の中でお留守番だったのね。
e0071225_1364640.jpg
ガーデンにワンちゃんを連れて入っても良いか確認の電話を入れたら大丈夫ですよだって♪
e0071225_1403954.jpg
ここからズズ、ズイ~っとハーブやお花が咲き始めていました。もう少し日にちが経てば
ハーブのお花も咲き揃い良い香りも漂うでしょう♪
e0071225_14203493.jpg
ボクが案内するよ~♪(ダイジョウブ?アーくん 汗) ボクの後ろには黄色いチューリップが
咲いているよ。おかさんはこの手すりがあるので四苦八苦していたんだよ♪
e0071225_14285662.jpg
こんどはピンクのチューリップ♪やっとチューリップが撮れて嬉しそうだったね。
e0071225_14302595.jpg
いくら嬉しいからってこんなショットでいいの?おかさんったら!
アーサーの頭の上に王冠よ♪チューリップの冠でアーサー王~(爆 可愛くない??♪(笑
e0071225_14371640.jpg
ボクの足元にジャーマンカモマイルが咲いていて可愛いけどもっと咲いてるとこがいいよ~。
e0071225_14392738.jpg
あったあった!これだよね~♪リンゴのような甘酸っぱい香りがするんだよね~。
e0071225_14421414.jpg
ボクの周りにはいろんな種類の水仙やラベンダーのお花も咲いていい香りがしていたよ~。
e0071225_14483717.jpg
なんかすっかり癒されちゃったよボク~。オイオイ、アーサーくんハーブの香りで酔ってないかい?(笑 案内してくれてありがとね♪このあとはおかさんのお仕事だからね(爆 って仕事かよ(笑 
e0071225_14543046.jpg
クリスマスローズです。そういえば家のクリスマスローズはどしたんでしょ~かね☆
e0071225_14564846.jpg
ジャーマンカモマイル。カモミールともいいますよね~。どちらでもよいのでしょうね。
e0071225_14583640.jpg
大好きなのでもう1枚~♪
e0071225_14592744.jpg
ムスカリですよね~すっごくしっかりしているムスカリでした。
e0071225_1542396.jpg
口紅水仙。白いお花の写真って難しいね~。
e0071225_1565394.jpg
花びらの縁がちり緬状のチューリップも可愛らしい。
e0071225_159374.jpg
青空に向かってこんなチューリップもよいかしら~と。
e0071225_15111759.jpg
アーサーが冠っていた王冠のチューリップ♪重なったピンクの濃淡が綺麗でした。
e0071225_1514895.jpg
ラベンダーの花もホワ~ンと良い香りを漂わせていました。
そしてこちらの店内にはハーブを使ったお料理が食べられるレストランもあるのですが、残念ながらわんこちゃんは入れません。。。
でも出来たての美味しいパンを売っているので久しぶりに買いました♪
e0071225_15252888.jpg
チーズとバジルの細長いパンやレモンバームを使ってクリームチーズがサンドされたパン、
お花のようなパンはバナナフランべ。そしてミントとアニスを使ったスコーンです。紅茶と一緒に食べると美味しいのよね~~~♪はい!しっかり食しましたよ☆
また5月に入るとさらに癒しの場所となるでしょうね♪

癒しといえばぁ~萌えぇぇぇ~なアー子ですよ(笑
先日、わんちゃんの洋服を作っているお友達K-PINさんから出動要請がありました♪
「アー子ちゃん♪新作の検討をしているんだけど、モデルよろしく~☆」ハイよ!即OK~☆
コーギーにも合うように、まだ試作なのですが~アー子ヨロシク!!
モデル写真はKちゃんが撮りました♪さすがショップのオーナーさんだね☆
e0071225_15491379.jpg

e0071225_1550308.jpg

e0071225_15505948.jpg

e0071225_15525286.jpg
最後の写真はおかさんですがすっっっごい!!萌えぇぇ~♪でしょ☆
モデルさんでなければこんなカワユイ萌えぇエプロンは着れませんからね~(爆
背中にフリフリリボン調~袖ぐりや裾にもフリフリレースたっぷりでしょ♪
オホホホ♪可愛いアー子いかがでしょ☆新作がUPされたら女の子ちゃん是非買ってね~~♪
by arthur-cogi | 2007-04-16 16:06 | おでかけ | Comments(16)

桜はおしまいですね

桜は我が家の方でもだいぶ葉桜となってしまい、薄ピンクの桜はまた来年までのお楽しみ。
先週は桜を追って撮りまくり、そして最後にUPするのが延ばし延ばしになっていた
キチャナイアーサーでなんとも残念なんですが~。
4月4日撮影です
e0071225_2281597.jpg
6日の記事で次回以降に、、と約束したきったないアーサーです。芝生に着くなりンチに
スリスリ!それでもママさん撮影隊♪がんばりましたよ!桜は待ってはくれないですからね。
e0071225_0525148.jpg
この芝生にはベンチがあるので背もたれに手手のっけをさせてみようとしたのですが、手を乗せるには少し不安定だったのか難しかったね~。でも口元を見ると笑ってくれる時の口なんですよね~(笑 アーサーなりに頑張ろうとしているのでしょうね。
e0071225_23485272.jpg
ムリをさせては可哀想なのでオスワリでいいよ~と言ったらこの笑顔♪決めてくれましたネ。
e0071225_23492252.jpg
そんなこんなで写真を撮っていたらアル君が来まして、ここで躾け教室のトレーニング。
e0071225_23494656.jpg
教室の様子です。
e0071225_122826.jpg

e0071225_23501398.jpg
アーサーは、、といえばこの日の前日に雨が降り、芝生に水が溜まっていて1人遊び。
あれれ、、飲んじゃうの?そういえばこの水でスリスリした首のよごれを取ってもよかったね~
ウェットティッシュやタオルで拭いたけど、落ちきれなかったものね(笑。。。
e0071225_23511628.jpg
桜をバックに走らせたけど、縦に構えるとこんなふうに曲がってしまうことも。(汗
楽しそうだからいっか~♪
e0071225_2352267.jpg
普通はこうよね♪
e0071225_23541819.jpg
クローズアップレンズで花びらを撮ってみました。このアップが今年の桜の最後かな?
e0071225_23582135.jpg
躾け教室で頑張っているアル君を見ながら芝生を離れ、歩いて帰る途中、春の花が咲いていたのでもうひと遊びさせました。うれしそうね♪
e0071225_23584662.jpg

e0071225_23591481.jpg
春だね~アーサーくん♪おいおい、ペンペン草を食べちゃうの?(笑
e0071225_004125.jpg
土筆を見つけたのでまたまたクローズアップレンズをつけて撮影~♪可愛らしい土筆んぼ☆
桜はお終いだけど、これからは色とりどりのお花も咲き始めさらに忙しいおかさんですわ~(笑
綺麗なお花を探して一緒にお出かけしましょうねアーサーくん♪
by arthur-cogi | 2007-04-13 23:57 | arthurkun | Comments(16)

日にちは遡ること、先週の金曜日に午前中のお散歩から帰ってきたらモモゆずママさん
からメールが来てました。慌てて見たら、「私とモモを誘って~」ですって^0^ アハハ♪
どうやら翌日の準備のためのお休みだったようで、2時に迎えに行くからね☆とお家の近くで待ち合わせをしました。
モモゆずちゃんブログを見たら御伊勢塚公園の桜が綺麗でしたので、今日アーサーを連れて行くわ♪とコメントを書いたおかげでモモちゃんとアーサーのおデートとなりました~♪
e0071225_0274626.jpg
早くお出かけしたいな~、おかさんはいっつもパソコンに向かっているんだから!とふて寝
ですか?モモちゃんと2時に持ち合わせをしたからね~アーサー♪
こんどは迷わずに到着~。ささ!公園に行こうねと、モモちゃんがアーサー号に乗るとワンワンしちゃって!ごめんね~モモちゃん。。。うるさいわよ、アーサー!って怒っていいからね(笑
e0071225_029788.jpg
モモちゃんとデートだ~(嬉♪ 公園に着くとクンクンばっかり。勝手に、あっちに行きたい、、、こっちに行こうよ~ってワガママなアーサーですぅ。。。モモちゃんと一緒で嬉しいね☆
e0071225_0295654.jpg
エへへへへ、、モモちゃ~ん、ってちょっと~怪しいお顔ですよ。。。
e0071225_0301659.jpg
アーサーくん、早くいらっしゃい~♪モモちゃん頂いたお名前札も可愛いネ~~☆
e0071225_0311240.jpg

e0071225_0314689.jpg
ボクはまずお仕事お仕事~(笑 ここの桜も綺麗だね~♪ここも結構人がいて、高校生が川で遊んでいたりして集中力も欠け気味だけど、まぁ~いっか♪
e0071225_033196.jpg
モモちゃんもオスワリね、、マテよ~。桜バックで撮ったけどお目目がキョロって可愛いね~。
e0071225_0341010.jpg

e0071225_0343235.jpg
まだモデルさんはできないわ、アタシは顔で勝負よ、どうよ!ってお目目キリッと美人さん♪
アーサーはモモちゃんと遊びたくて仕方がないの♪珍しくコギプロもちょこっとしていたね(笑
ママさんとキャイキャイと面白おかしくお話をしながらお散歩をしたり、モモちゃんナデナデしまくってアーサーもおかさんも楽しかったな~♪そろそろアル君が待つ芝生に行かなくちゃ、、と公園を出たら
e0071225_035683.jpg
お花が綺麗に咲いているところを見つけちゃった!は~い、モモちゃんいいお顔ね~~。
やっぱり色とりどりのお花とモモちゃんお似合いね♪
e0071225_0352490.jpg
はいアーサーもニッコリいいお顔でね~☆モモちゃんとおデートのときは柔らかい笑顔だね。
嬉しかったのね、アーサー♪モモちゃん楽しいお散歩をどうもありがとう~。またゆずちゃんに
「姉ちゃん!またアーサーとデートしてきたね!」って怒られちゃうかな?(笑
またねバイバイ、明日は気をつけて行ってね。翌日のモモゆず家は海に遊びに行ったのでした~。一方、アーサー家はドッグガーデンの1番乗りを期待して、、の前日のお話でした♪

桜色、、ということで。このピンクとグレーのボーダーのお洋服♪
3月末に仕事先のお友達からアーサーに、、と洋服を作ってくれました~☆
以前お寝巻きを作っていただいた「HAND MADE K-PIN」さんです♪
e0071225_0364432.jpg
ピンク色が桜を連想したので桜UPのときにと思っていました。ちょっと女の子っぽいかもね♪
サイズもピッタリでしたよ~♪ホントにありがとうございました!モデル写真として使えるかな♪遅くなってごめんね~。
e0071225_0434185.jpg
お家にいる時はヒナタマンマさんから頂いた迷子札をつけているので洋服と一緒にね♪
e0071225_0435974.jpg
ピンク色の洋服を着てニッコリすると優しい顔に見えるかな~?可愛い笑顔をありがとネ☆
by arthur-cogi | 2007-04-12 01:46 | おでかけ | Comments(16)

土曜日にリニューアルオープンしたドッグガーデンリゾート鶴ヶ島で遊び、その夜にお友達から明日の日曜日にこちらに来ます♪とメールをいただき行けるようでした行きますね、とお返事をしましたが、、、♪
明けて日曜日も良い天気~♪行けるようでしたら??じゃなくって行くでしょ~アーサー家!
連日アーサーと一緒に桜を追って撮影隊~。撮り疲れたのかな(笑 「おとさん今日はカメラマンしてね~」とお願いしましたの!♪で~今回の写真はおとさんですよ
ちなみにカメラはもう1台のコンデジで撮ってくれました。
e0071225_2038283.jpg
ランの中に植えられている木ですが何だろ~?。こんなに抜けるような青空ですものね♪
e0071225_20523046.jpg
お友達まだ来ないね♪ちょこっと遊んだらランチにしようねと、程ほどに遊ばせてカフェに。
e0071225_20561621.jpg
なぜかここに来るとわんわんメニューも頼んでしまうのね。食べたらいい子で待っててね♪
e0071225_20595791.jpg
おとさんが注文したのはタコライス。あまり辛くなくて美味しかったそうです。アボカドがおいしそ~ですね。辛くないのでしたらこの次はこれね☆
e0071225_213230.jpg
おかさんが注文したのはエビピラフ、、、じゃないでしょ~♪アップルタルトが先にきたので真っ先に食べてしまいました~♪いけな~い、、「後でお願いします」って言わなかったものね~。。。美味しかったですよ~、また来たら頼んじゃいそうですよ。
e0071225_2161289.jpg
アーサーお友達が来たってよ~~♪「ホントっすか?来ましたか?」(笑
e0071225_2191370.jpg
マーブル君です、こんにちは♪入る前にもうひと方と遊んでのカフェ・インです♪
e0071225_21125647.jpg
エヘへ、モモちゃん&ゆずちゃんです♪マーブル君と同じ頃にランに入ったのかしら?いつものようにガッツでワンワン遊んでいましたね~。モモちゃんはマーブル君が好きみたいよ~どーするアーサー?(笑
e0071225_21194829.jpg
エへッ☆だいじょうぶさ!ボクはいつでもモモちゃんに会えるもんね~(笑
とつぜん、アレマロのママさんからメールが~♪レジーナちゃんが来ますって~♪
e0071225_21214257.jpg
レジーナちゃんです♪まだ7ヶ月なんですが、前にこちらで遊んだ時は5ヶ月だったっけ♪
大きくなったね~レジーナちゃん。
e0071225_21263949.jpg
ゆずちゃんと一緒に走ってますね~。お兄ちゃんのアレックスくんとマロンくんといつも遊んでいるので、すっかり遊び方も上手になってきましたね。
e0071225_2128449.jpg
うふふアタシはレジーナでし!たくましく育ってきてますね~レジたん♪
e0071225_21302174.jpg

e0071225_21304613.jpg
執拗にマーブル君ワンワン!「ボクとプロレスしてよ~」って誘いまくって、優しいマーブルくんが相手をしてくれて嬉しかったでしょ~アーサー♪よかったね~!
e0071225_21311628.jpg
ありがとう~マーブル君♪マーブル君ってアーサーにもちょっと似ているでしょ~♪去年の秋に森林公演で初めてお会いした時に「同じブリーダーさんですか?」って聞いたほどでした。
e0071225_2140283.jpg
ひとしきり遊んでもらったあとはシャンプータイムのマーブル君でした~♪こんどアーサーもここでシャンプーしてみようかね~♪シャンプー台の高さもちょうど良いかもね♪
マーブル君、モモゆずちゃん、レジーナちゃん遊んでくれてどうもありがとう~☆
こちらも綺麗になったしまた来てね~!ってここは家か!?(笑
by arthur-cogi | 2007-04-10 21:16 | arthurkun | Comments(15)

今日はドッグガーデンリゾート鶴ヶ島のランが新装開店~ということで1番乗りを目指して
9時45分に家を出ました。着いた時間は10時6分。クンクンしながらだったので、オープン時間は過ぎていました。一番乗りはあえなく失敗(笑 2番乗りでした♪
アーサーったら綺麗になったドッグランに嬉しすぎたのか1番乗りのパグちゃんにワンワンしちゃってごめんなさいね。。緑色です~~♪綺麗ですネ~。
e0071225_21154172.jpg
人工芝ですが高さを揃えてあり、芝の緩衝材として質の良い細かい砂が撒かれていました。
犬が走りやすいような配慮がなされ、海外ではサッカー場でも使用されるという人工芝だそうです。
e0071225_21141921.jpg
リードを離したとたん気持ちよかったのでしょう、真っ先にゴロンゴロンしてます。好きだね~。
e0071225_21313229.jpg
嬉しそうだね~アーサー♪砂埃ももうないね~。と遊んでいたらアル君が来ましたよ。
e0071225_2134883.jpg
ランには陽射しよけも作られて、素敵なベンチも数箇所設置されています。暑さに弱い代表選手でもあるコギちゃんやわんこちゃんはこの下でお休みをしたりするんでしょうね~♪
e0071225_21402460.jpg
走る走る~♪楽しそうだね~~☆よかったね!アル君♪またここに来られて。
e0071225_21414511.jpg
アル君ママさんに抱っこされて嬉しそうね。時々スタッフの方が足の様子はいかがですか?
と聞きに来て下さって、暖かい心遣いありがとうございます♪
e0071225_21463639.jpg
ランの外側には桜の木が何本も植えられていました。来年の春の開花が楽しみですね~♪
e0071225_2148130.jpg

e0071225_2148159.jpg
はいはい、アル君とアーサーのコギプロ開始ですよ。毎日毎日本当に仲が良いわね~(笑
カフェが空いているうちにランチにしましょうか、とテラス席に陣取りました(笑
e0071225_215097.jpg
わんこ新メニューのミニわんバーグです♪(でよかったんだっけ? 笑)
鳥ひき肉とお豆腐がメインの材料で彩りのトマトもついて、美味しそうだね~~♪
e0071225_2155174.jpg
アル君も同じメニューで待て中です。ちゃ~んといい子でマテをしていました♪
e0071225_21561998.jpg
私たちも新メニューをさっそく注文しました。おとさんはアンチョビとほうれん草のパスタ♪
e0071225_21563475.jpg
おかさんはベーコンのクリームパスタです。美味しかったですよ~♪アル君のママさんはカルボナーラでした、が写真を撮らせてもらうのを忘れたぁ~(笑 この他にも美味しそうな新しいメニューがたっくさん用意されているようでした♪夜の6時からのディナーメニューもあり、ビールもね♪これからの夜も楽しみですね~~♪夕飯がこちらで済ませられちゃうものね~☆
e0071225_22112823.jpg
食事をしていたらクール君も来て、この日は汚れてしまったクール君の洗濯だそうですよ(笑
e0071225_2214306.jpg
こちらにはセルフでわんこちゃんのシャンプーが出来るので汚れたら即シャンプーですね♪
クール君が綺麗に洗われているようですね♪気持ちいいかな?クール君♪
e0071225_22211039.jpg
アーサーが今日着ている短Tシャツはななかあたんが作られたお洋服で以前から欲しかった洋服なのでした。注文に伺ったら売り切れです~とのことで残念に思っていたら、
さくらえびママさんからアーサー君へ♪とプレゼントして頂きました!!ママさん本当に嬉しかったです~!サイズもMサイズでピッタリちゃん♪Sサイズで、、と注文していたけれど売り切れになっていて良かったです(笑 Sサイズでしたらおそらくパンパカパン☆だったでしょうね(爆 本当に感謝感謝です♪ど~お?ピッタリでしょ☆
e0071225_22441975.jpg
ランチが済んだ後も、もうひと遊びさせて暖かかった陽射しもヒンヤリと寒くなってきましたので帰宅となりました♪アル君どうもありがとう~今日も楽しかったね♪またここで遊べるね~。

そして今日はアーサーを我が家に迎えて2年目の記念日です♪
2年前の今日はノリコットさんに10時頃にお迎えに行き、晴れて我が家の1人となりました♪
e0071225_22484176.jpg
一番手前にいるのがアーサーです。両耳が垂れたままなのがアーサーなんですよ♪
兄弟は女の子2匹に男の子も2匹。お名前は、ももちゃんにミルクちゃん、男の子はハウル君です。ちいさくて可愛いね~♪このお迎えの日で兄弟はそれぞれのお家へ。
初めて家に来た日のアーサーです。
e0071225_22535829.jpg

e0071225_22551455.jpg

e0071225_22553662.jpg
パピーの時じゃないと出来ないよね、こんな格好は♪ポンポンぷくぷくで可愛いわ~♪
懐かしい~本当に懐かしいです。
e0071225_22581363.jpg
初めてお家で食べたご飯です。フードボールの大きいこと♪あっという間にペロリンしてました
e0071225_2312158.jpg
この時は5月3日だったでしょうか、初めてのお散歩で地面に足を下ろした日でした♪
これからも毎日元気いっぱいで、健康を維持しながら楽しく過ごしましょうね、アーサーくん♪
by arthur-cogi | 2007-04-07 23:06 | arthurkun | Comments(39)