5月27日(日曜日)
とても暑い日でした~。夏日ですね、、まだ5月なんですけれど。。。
今回遊んだのはゼブラ♪芝も緑色できれいですね~♪
モモゆずママさんからクッキーくんと一緒に遊びましょ♪とお誘いをいただきました☆
いつもは走っているコギちゃんたちを撮っていますがこの日は広角レンズを持っていったので
普段とちがう写真を撮ってみようと思いました。
e0071225_7225199.jpg
アーサー家とアルくん家がほとんど同時に到着♪さっそくお腹が泥んこのアルくんです♪
e0071225_7231985.jpg
アーサーとアルくんと2人してタオルハンカチのかぶり隊~笑 アルくん可愛いね~♪
e0071225_7233692.jpg
ゆずちゃんもかぶり隊~♪
e0071225_7242039.jpg
中心にいるのがクッキーくん♪大人しくて可愛いクッキーくんです。りんちゃんも入りたいのね~、アーサーさん被ったままで遊んでいます(笑 
e0071225_7244874.jpg
クッキーくん、ゼブラーズの歓迎ぶりに驚いちゃったかしら♪
e0071225_7252099.jpg
タオルハンカチを取ろうとしてゴロンゴロンしているアーサーさん(笑 
e0071225_7255488.jpg
それを見ていてアルくんもゴロンゴロン~♪本当にこの2人は面白いコンビ♪
アーサー、アルくんのダブルAコンビ☆漫才コンビを結成したらアーサーはボケ役でしょうね♪
e0071225_7261823.jpg
アルくんがゴロンしたあたりをすかさずモモちゃんが・・・♪
e0071225_7264517.jpg
そのあとをまたまたアルくんがゴロ~ン♪あ!でも大丈夫なんですよ♪ここのゼブラでの
マナーはチッコしたあとはペットボトルに入れたお水で流してますからネ☆
e0071225_7271592.jpg
アルくんがごあいさつしているのはぽんず君です♪ディスクが大好きで上手なぽんず君♪
e0071225_7285737.jpg
マリンちゃんです♪ピンクのお洋服がとってもお似合いですね~♪美人さんね~~♪
e0071225_73034.jpg
いつもとチガウレンズですと、さらに足長マリンちゃんが撮れますね♪
e0071225_7301956.jpg
クッキーくん、暑いね~。しっかりお水を飲んでいましたネ♪
e0071225_7304638.jpg
お~っと!ワンワン小僧のアーサーさん♪お家でワンしない代わりにランでは遊んで~
遊ぼう~よ!のワンワン小僧に大変身。。
そろそろランチにしましょうか?とカフェに来ました。
e0071225_731588.jpg
アーサーにはヤギミルクをあげました♪いい子でマテね~♪とびっきりのいいお顔ですね☆
e0071225_7312163.jpg
ミルクを飲み終わったアーサーがこんな顔で待ってる間に、この日はゼブラでフリーマーケットが開催されていたのでおかさんはさっそく物色に行きました♪洋服3点ゲットです☆
e0071225_7313968.jpg
さあ~後半戦♪アルくん、アーサーとコギプロしてちょうだいな♪
e0071225_732824.jpg
時々、アルくんとアーサーにタイミング良くなのか、、「あれ?コギプロは?」と言うと、思い出したように始めるダブルAコンビ(笑 言葉もわかるのでしょうね~。
e0071225_7322968.jpg
赤いお洋服がふくちゃんです♪ボールで遊ぶのが大好きな女の子。アーサーも一緒に遊んでもらいました。ふくちゃんはダッシュも速くて上手でした♪
e0071225_732486.jpg
みみちゃんです♪フリマでお買いになったお洋服がとっても可愛いですね~~♪
広角レンズで撮ってみたズームアップ♪
e0071225_733431.jpg
ゆずちゃんです♪
e0071225_7332172.jpg
アルくんです♪ママさんに抱っこで可愛いでしょ~☆
e0071225_7333989.jpg
みみちゃんです♪女の子らしいお顔ですね~。
e0071225_734062.jpg
モモちゃんです~♪ごめんね~モモちゃん(汗; モモちゃんのオチリばっかりねらってて
可愛い正面から、、がなかったかも~。。。
ほんとうはみんなの鼻デカのお顔を撮ろうかな~と思ってたけど~ムズカシイね♪
e0071225_7523872.jpg
おかさんの帽子をかぶったアーサーです♪このあとマリンちゃんの赤いお帽子をお借りして
かぶってみましたね♪マリンちゃんどうもありがとう~~☆
e0071225_7525965.jpg
マリンちゃんの赤いお帽子♪やっぱりマリンちゃんにとってもお似合いですね~♪

本当に暑すぎる日曜日でしたけれど遊んでいただきましてありがとうございました♪
アーサーも私たちも楽しい1日でした。また是非遊んでくださいね~~。
by arthur-cogi | 2007-05-30 12:36 | arthurkun | Comments(22)

5月26日(土曜日)
お休みの日なのだけど、おとさんはゆっくりしたいようなのでおかさんとデートしちゃおうか~
アーサーくん、なんて言ってけど。汚すぎる部屋にストレス~!を感じ、いきなり午前中いっぱいかかって、、(って昼過ぎも続いたっけ♪)掃除をしたら、果てた。。。(笑 
どこ行こうか~なんて期待させちゃったね、アーくん♪
お掃除洗濯をしている間中、おかさんこんどはなにをするですか?洗濯もの干すですか?ついでにボールを投げてくださいな?こんどは掃除機ですか?はいボク静かに玄関にいます、、、ってなぐあいにちょこちょこくっ付いてました(笑 
なので夕方は大好きなランに遊びに行こうね~♪と約束をしました。
アルくんも到着して遊んでいるとクールくんも来ましたよ♪って前回、予告をしましたネ♪
毎日こちらのドッグランに来て、遊んでもらっているワンちゃんたちを時々撮り溜めていまして、「アーサーのお友達♪」としてアップしようかな~と思っています。
まずクールくんです~~♪この写真は5月13日撮影です♪
e0071225_292766.jpg
オスワリのクールくん可愛いでしょ~~♪後ろ足のアンヨがなんともいえず可愛くて♪
アーサーはお姉さん座りなので後ろ足が斜めになっちゃうのです。。。クールくんはそれはもう
人懐っこくてめっちゃ可愛いの♪コーギーらしい体つきで大きめコギちゃんね~♪
先月の4月に2歳になりました。アーサーは2月生まれなのでそれ程変わらないのよね♪

そして男の子同士、という難しさも多少あるかも~と思ってました。1歳の頃からみればアーサーもだいぶガウガウが減ってきて、我慢も出来るように成長しつつあります♪
ただ、仕掛けられたケンカ、、??目力の強いコには反応しちゃうこともありました。
そんな時はアーサーの顔を両手ではさみ、「ガウガウノーよ」「いい子で遊ぼうね」と呪文のように何度も何度も話しかけて、ストーカーのようにおとさんがくっ付いていたり、おかさんもジッと様子を見守ってきました。話せば理解をしてくれるようにはなってきましたね。

そこでクールパパヤさんとお話をして、クールくんと一緒に遊ばせてみようということになりました♪ただ、クールくんとは何回もここで会っているので、顔見知り~ということもあり、アーサーに話し掛けるのは抜きにして、小型犬のランのスペースをジャックししちゃいました~♪
アルくんとクールくんとアーサーの3人です♪
間もなくするとアーサーとクールくんがガウガウガウガウ。間をおかずもう1度のガウ~でお終い♪終わっちゃった♪あれ?もうお終いなのね。
一件落着したあとのアーサーは小型犬のランスペースの端っこをトボトボ。。ウロウロ。。
チッコなの??という言葉がでるようなかんじで歩いていましたね。ボク負けちゃったのかな?というかんじにも見えて、アーサー?と声をかけてナデナデ~~♪
クールくんを認めたようで、その後の行動はアーサーがアルくんに対するのと同じ行動をとるようになりました。
e0071225_258547.jpg
3人並んだコギ尻ちゃん♪メルくんのママさんから美味しいものをパクパクしたい男衆~♪
左からアーサー尻、クールくん尻、そしてアルくん尻です~(爆 コギ尻マニアにはタマンナイ~
e0071225_3294253.jpg
ほら~、、アーサーが一番お行儀が悪い~。。クールくんもアルくんもちゃんと待ってるよ~♪
e0071225_365051.jpg
メルくんのママさんからウマウママテちう~~です(笑 アーサーさん、そんな、、鼻をつっこんで(汗 それにしてもスボッとキレイはまっていること♪となりのクールくんは良いコで待ってるでしょ~?
e0071225_371462.jpg
メルくんママさん!もっとウマウマくださいな~~!おねがい~~行かないでぇ~~(爆
e0071225_375140.jpg
アーサーとクールくんの間にボールを投げたりして、どっちが取るのか様子を見ていたら
足が速いクールくんに「いいよ~♪ボールを取りにいってもいいよ♪」って遠慮してました。
アーサーはアルくんにも同じだものね(笑 視線の近くに走って行くワンちゃんが見えると途中でストップして引き返してくることが多々あってネ~。
こんなかんじでクールくんと一緒に走ってましたネ♪横ベロべろんちょ~☆
e0071225_382772.jpg

e0071225_3194425.jpg
クールくん今日はどうもありがとうネ。そのうちきっとコギ牧場でみんなと一緒に走ってるネ♪
こんな風に遊べるとやっぱり嬉しいですね♪パパヤさんママヤさん、ありがとうございました♪

そして~続きですよ~と言ったとこでまたまた予告☆(笑
e0071225_423832.jpg
日曜日はゼブラでした~♪アーサーとアルくんのかぶり隊~☆(笑
by arthur-cogi | 2007-05-29 01:44 | arthurkun | Comments(12)

アーサーとデート♪

5月21日(月曜日)
お天気も良いので智光山公園に行き、新たに手に入れた広角レンズを持って出た。
どうしても綺麗な新緑が撮りたいのだけどね~。
まぁ~可愛いモデルさんがいつも一緒にいるからいっか~ということで♪
e0071225_9271582.jpg
ここの公園にはあまり手が加えられず自然が残されているところもあり、そんな雑木林がいいんだなぁ~♪アーサーも緑の香りでいいお顔☆
e0071225_9273719.jpg
後ろは花菖蒲園。まだまだだね~。去年は撮りそびれたから今年こそは!
手手のっけ~♪ベンチをみるとすぐにお仕事とわかるのか、自ら手手のっけ☆
木陰はムズカシイな!!これでも色調を編集しているんだけど。
e0071225_9291890.jpg
雑木林を抜けると薔薇園があり綺麗な薔薇が見ごろ♪。甘い香りが芳しいですか?アーサー
e0071225_9294299.jpg
赤い薔薇も良いけれど黄色やオレンジがかった薔薇が良いのよね。いいお顔ありがと~♪
e0071225_930551.jpg
綺麗な薔薇だねアーサーくん♪通り過ぎる人が「やっだ~笑ってる~か~わいい!」と言ってたね(笑 そうなんです♪この日はどのアーサーを撮っても、エヘへ~と笑ってくれて、おかさんと2人のデートが嬉しかったのね♪
e0071225_9302758.jpg
そろそろ帰ろうかと駐車場近くに来たらワンワンしているんです。何に向かってワンワン?
と思ったら看板が横になっていてコンクリートの足(重し)に向かってワンワン!(爆
そこで、ワタシの策(笑 嫌いなものがある公園というのを払拭したくて、このコンクリートの上におやつを置き「アーサー?良し!」と(爆 最初は躊躇していたもののウマウマの匂いには負けちゃいますよね♪おやつ作戦を何度か繰り返し無事にクリアー~♪
e0071225_9305642.jpg
月の中のコーギー(爆 このトリミングはおとさんの案(笑
e0071225_9311532.jpg
オホホ♪丸いコンクリートの足でした♪もう怖がってないお顔でしょ、えへへへへ♪
e0071225_933570.jpg
昨日の夕方、いつものようにドッグガーデンリゾートに行き、コーギーのマットを買っちゃった♪
部屋の中で広角レンズを試してみました。
e0071225_9332491.jpg
e0071225_9335927.jpg
鼻デカアーサーの出来上がり~~♪鼻先に広角レンズをかなり近づけているのですが
全然イヤ顔をせず、デヘへ~~と笑ってくれました♪
e0071225_94131100.jpg
次の予告ですが~オフ会の時のかけっこ競争でクールくんがリードで走っていたでしょ。
クールくんのパパさんがすでに人気者となっていますが、クールくんはちょっとガウガウコーギー。パパさんママさんもちょっとお悩み中なのでアーサーとアルくん一緒にしてみて、男の子同士の特訓です♪結果はいかに~~♪
by arthur-cogi | 2007-05-27 10:36 | arthurkun | Comments(18)

前回の、ドッグガーデン鶴ヶ島で行われたコーギーオフ会の続きです♪
10時になりましたよ~♪皆さんカフェの中に移動してくださ~い♪
美味しいお料理も美味しいうちにお食べくださいね~~。まずワンドリンクの注文をしてくださいね~とカフェでのお楽しみが始まりました♪
歓談、、歓談、、♪まず歓談☆コギちゃんたちの様子は?
e0071225_20403798.jpg
アーサーはおとさんと一緒にいるものの、おかさんが行ったり来たりと汗;汗;していたら、
ワンワンしていましてアーサーに構ってやれないわ~と放っておいたら徐々に静かになりました。優しいムサシくんがアーサー?大丈夫だよ♪ボクが一緒にいるよって感じでしょ♪
e0071225_2041265.jpg
ムサシくんと並んでこんなシーンは初めてで♪嬉しいわ~☆
e0071225_20415269.jpg
アーサーと同じお洋服を着ているリトルくん♪朝、早速ショップで買っていましたね~♪アーサーとお揃いにしたかったのでしょうか♪嬉しいネ!そして天使の羽が可愛いね~。リトルくんはアルくんが大好きなのよね♪可愛いオチリでしょ?まだ8ヶ月なのでコーギーと遊ぶのは慣れていませんので、少~しずつね♪
e0071225_20422884.jpg
左から♪てつくんにモモちゃん、ゆずちゃんです。みんな良いお顔ですね~♪
e0071225_20425346.jpg
奥から、メイさんにいっくん、りんちゃんです。メイさんなかなかカメラとお目目が合わなくて。。
いっくんとりんちゃんは仲良くお水を飲んでいました。
e0071225_20431980.jpg
ハートの模様の赤いお洋服がとっても可愛いメイちゃんです。パパさんがホッペをむにゅーっと伸ばしちゃって♪たしかモモちゃんもビロ~ンと伸びるのよね~☆

さてさて!!お待ちかね?のマテ~の競争です♪といっても、おかさんは進行役。。
改めてメルくんのパパさんに撮っていただき感謝でした~♪進行役をやりながらカメラはムリですからね。おとさんはアーサーで手一杯、そのおとさんにもお手伝いをお願いした次第で。
e0071225_2195014.jpg
半分から左側にいるコたちがまずひとグループで、次にこちら側でひとグループに分かれて、次はこちらで分けて~と説明しています(笑)。赤いお洋服のポッキーちゃんもメイさんもワクワク~♪
美味しいご馳走はわんこメニューのわんバーグ♪これを良い子でオスワリをしているコギちゃんたちの鼻先に持っていき、匂いを嗅がせ動いてしまったコはリタイヤー。それぞれのグループで勝ち残ったコが決勝戦へ~という運び♪
e0071225_21531826.jpg
おとさんが屈んでいますが、オスワリで待っているコギちゃんの前でウマウマな香りで動いてしまうのを誘っているのです~(笑
e0071225_225845.jpg
決勝戦ですよ。決勝戦まで勝ち残ったのはてつくん、ゆずちゃん、ムサシくん、いっくんです♪
アーサーは一番最初に動いたコ!で即リタイヤー!(爆 アーサーさんったらぁ~。。。
みんな頑張ったね~~♪お利口さんでした。
決勝戦のメンバーはさすがにスゴイ!!動かないんだもの~。。
てつくんがちょこっと動いちゃってリタイヤーでしたね。。。
さぁ!残ったのはゆずちゃんムサシくんに、いっくんです☆これがまたみ~~んな良いコ♪
微動だにせず!なかなか決着がつかないので飼い主さん同士のジャンケンで♪となりました
1位はゆずちゃん、2位はムサシくん?3位はいっくんかな?もし違っていたら教えてくださいね~~♪ 

そして引き続き、一発芸ができるコはどうぞ~~♪と、まずアーサーが先発です(笑
これより写真がなくてスミマセン。。。アーサーの芸は(笑 みなさんご存知の「はぱ!」♪
ボールを目の前にしてアーサー?「はぱは?」声は小さいのでシ~ンと♪
「はぱ!」「はぱ!」(笑 はい、いいコ~♪
続いてアーサー?オスワリ。おかさんにチュッ♪もう一回チュッ♪とおかさんの口にチュッ!
フセ~。そしたら~?で、コロ~ン♪と横になり、もう一回オスワリ。フセ。こっちにコロ~ン♪と反対側にコロ~ン♪はい!いいコでした~♪とアーサーの芸は終わりました。
順不同なのですが、一芸ができるコたちが出演です。
ムサシくんのオスワリ、オテ、コローン♪で飛び起きるんです!その回転の速さにビックリ!
アーサーのオスワリ、コロ~ンがナマッチョロイのがわかりましたよ~~(爆 ムサシくんのようにカッコよくスピードアップだね~♪ガンバロウぜ☆
てつくんのおやつの鼻のっけも上手~♪アーサーはお鼻の上には絶対乗せてくれないの。
クールくんも同じように鼻のっけ♪パパヤさんがジャーキーを鼻の上に乗せていいコなのですよ~。ヨシというまでジッとして、てつくんといいクールくんといいスゴイね~みんな♪
そして可愛かったのがリトルくんのホフク前進~♪フセからちょこちょこっとホフク前進をしていましたよ~♪みなさん、盛り上げてくださって本当にありがとうございます♪
面白可愛いわんこちゃんゲームの詳しいお話はこちらこちらさらにこちらでご覧になれますよ♪
アーサーもちゃんとできる一発芸を考えちゃおうか~♪

また、しばらく歓談後~。時間は11時47分。そろそろいきましょうか~~!
本日の目玉♪飼い主ジャンケンです!!賞品は1位の1個だけ☆
賞品は大したものではないのですがアーサー家にあったもので~と。
おとさんがボスで一斉にジャンケン開始♪
おとさんに勝った人が次々と決勝戦に進んでいきます(笑 みなさん必死??(笑
3人まで絞られてムサシくんのママさんにマーブルくんのパパさん、そしていっくんち?だったっけ?(笑 いっくんのマテ~がすごかったので飼い主同士のジャンケンと同じメンバーだったっけ??と。クールくんのママさんでしたっけ?ちがったら教えて~(笑
もう、おとさんは抜きで飼い主さん同士で決着!!そして!なんと!ジャンケンに強いお方♪
ムサシくんのママさんでした~~♪ぶっちぎりで1位!素晴らしい~~♪
e0071225_2321147.jpg
いや~ん恥ずかし嬉しいわ~~♪ムサシママさんスゴイですね♪

そろそろお開きの時間が近づいてきました。スタッフの方から集合写真を撮りますので、皆さん入り口の方に集まってください♪と仰っていただき集合ですよ~~♪
e0071225_2317556.jpg
こんなに大勢さん♪♪みんな前を向いて~といってもコギちゃんたちわらわら何やってんの
~~♪でしょうしね♪本当に楽しかった!!
それぞれ皆さまも盛り上げて下さって、可愛いコギちゃんたちの嬉しそうなお顔を忘れません♪とても楽しい嬉しい記念となりました♪アルくんのママさん、モモゆずママさん、一緒に幹事さんをして頂きまして本当にありがとうございました。お疲れさま~♪
そして、今回コーギーのオフ会なのにも関わらず、毎日こちらのランで遊んでもらっている
メルくん♪のパパさん♪本当に感謝しております!進行役のおとさんとおかさんでしたので
写真も撮れず、めっちゃ助かりました♪
お礼の気持ちを込めて~。メルくんママさんが撮ったのね♪
e0071225_23291949.jpg
ありがとうございました~メルくんパパさん♪お世話になりました~~~☆

さて!!オフ会もお開きになり、アーサー王出没ですよ♪
e0071225_23321258.jpg
えっへっへ♪王様に変身中のアーサーです(笑 これもメルくんパパ撮影♪ 
滅多に見られないでしょ~~(笑
e0071225_23354251.jpg
おかさん!王様になるんだったらもっとビシッ!と決めないとでしょ?お名前札も見えないし、洋服がジャマだよ~~!(笑 でしたね♪こんどお家の庭でバッチリ決めようね!
そしてプリンスアルフォンスくん♪アルくんのホントのお名前なんですよ☆
e0071225_23491089.jpg
アルくんにも王様に変身すれば良かったね~~~!と思ったのもあとの祭り~。。。
こんどプリンスアルフォンス~に変身しちゃおうね♪

オフ会の時間内にご用事で出席できないの~と仰っていたお友達が来ましたよ♪
e0071225_23432156.jpg
アーサーの後ろにメイプルちゃん♪遊びに来てくれてどうもありがとう~~♪
メイプルパパさん♪お疲れさまです~☆
そしてハリーくんも来てくれました♪
e0071225_23454928.jpg
「土曜のわんこ」に出演したお2人さん♪さぁ~遊びましょう~!コギ牧場ですよ~☆
アーサーはマーブルくんと遊びたくてしかたがないの♪
e0071225_23531540.jpg

e0071225_2355717.jpg

e0071225_23553099.jpg
カラフルなお洋服を着ているのがてつくん♪一緒に遊びたいのでしょうか~~。
e0071225_23564790.jpg
てつくん、楽しかった??マテゲームも上手に待てできましたね♪一発芸もお見事でしたよ♪
e0071225_005967.jpg
マーブルくん、いつもしつっこいアーサーでごめんね~。。。コギプロしてくれてありがと♪
そしてラブラブな~~(笑 ムサシくん♪
e0071225_025933.jpg

e0071225_033380.jpg
いっくんにラブラブ光線すごいでしょ!お目目からハートがいっぱい飛んでるわ♪
e0071225_061094.jpg
アルくんはいつもながら大人気わんこちゃん♪ポッキーちゃんからも遊ぼうよ~って♪
e0071225_063216.jpg
いっくんがお耳ペロペロで、アルくんのお耳がひっくり返ってます(笑
e0071225_0142836.jpg
コーギーわらわら可愛いね~~☆
e0071225_0174690.jpg

e0071225_0182070.jpg

e0071225_0191939.jpg

e0071225_0283384.jpg
メイプル兄ちゃん♪メイプルちゃんと一緒にね。載せたよ~♪
e0071225_0301272.jpg
栃木から来てくれたモモちゃん♪みんな元気いっぱいでビックリしちゃったかな?♪
e0071225_0314964.jpg
りんちゃんも今日は(も、かな♪)大人しかったね~。
e0071225_033847.jpg
ヨダレでデロデロになってしまったいっくん♪どうもありがとう~~。これから野良仕事?(笑
e0071225_0373920.jpg
ポッキーちゃん、かけっこゲームで決勝戦3位♪速かったね~!また遊んでね♪
e0071225_0394011.jpg
アーサー♪楽しいオフ会だったかな?そのお顔をみれば一目瞭然♪嬉しかったのね~☆

皆さんお忙しい中、出席していただきまして本当にありがとうございました♪
わんこゲームあり、飼い主さんのみのジャンケンあり、と楽しめましたでしょうか?
また機会がありましたらまた是非~♪ってこの次は幹事さんはいいや~~(爆
参加します~のアーサー家もいいな♪本当にお世話になりました。
アーサーとアルくんはいつでもこちらのランで遊んでいますので会えますよ~♪(たぶん 笑)
ダブルAコンビ♪よろしくね~。
by arthur-cogi | 2007-05-24 00:32 | arthurkun | Comments(24)

5月19日(土曜日)
いよいよ待ちに待った「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」で開催されるコーギーズオフ会の朝、7時半頃から雨。雷の音も聞こえました。
まぁ雷雨だったら降り続けないでしょうと期待しつつ、8時過ぎに「到着しました~♪」と
メールが・・・早!(笑 家も出ますね~と到着したらもうすでに何組かお友達が、、。早♪
9時過ぎには続々と参加者も到着し、オープンの時間の10時まで1時間貸切のラン♪
e0071225_852026.jpg
スタッフの方からの配慮でこんな可愛い看板がありました♪
コギの置物とオチリふりふりの手書きのコギちゃんが♪書かれたスタッフの方もコーギーを飼われていて、コギちゃんのお名前は鉄火くん
それから今回のオフ会で撮影隊をして下さったイングリッシュ・コッカーのメルくんのパパさん にも感謝しております♪昨日の夕方に受けとりまして、ありがたく使わせていただきます♪
今回は写真が多いですよ~。重たかったらスミマセン。。。
e0071225_7441127.jpg
オフ会スタートですよ~♪なんとか雨も上がり、晴れ女の威力をみたかぁ~なんちゃって 笑
幹事のアルくんのママさんとおかさんが受付のところにいるので、アルくんとアーサーは
e0071225_9154562.jpg

e0071225_9161295.jpg
こんなかんじで見ていました(笑 お友達がみんな到着したら行くからね♪
e0071225_9202318.jpg
コギちゃんたちの自己紹介が始まるまでの様子です。さて!みなさんが集まりましたので~
e0071225_108272.jpg

e0071225_9524988.jpg
ポッキーちゃん♪ハツラツ元気な女の子です。
e0071225_9572033.jpg
栃木市からいらして下さったモモちゃん♪fuuwaさんのお洋服が似合う女の子です♪
e0071225_1032692.jpg
マーブルくん♪アーサーが遊んで~としつこい程大好きなマーブルくんです。
e0071225_1051987.jpg
はい♪アルくんですよ~♪あれ?もう横ベロ~?(笑
e0071225_10102980.jpg
メイちゃんです♪この女の子も元気いっぱいね☆隣りはマーブルくんとアルくんです。
あら、、、後ろの方でレンズ交換をしている人が。。それにしてもなんて格好~。。。爆
e0071225_10151378.jpg
ももちゃんとあんずちゃんです♪抱っこがあんずちゃんネ。
e0071225_10162366.jpg
ムサシくんです♪ママさん?ムサシくんいいお顔してますか~♪
e0071225_10182023.jpg
あっち向いてホイ♪はてつくん&ダックスのまろくん♪、きっちり真っ直ぐはいっくん♪です。
e0071225_10334443.jpg
モモちゃんにゆずちゃんです
e0071225_10365777.jpg
りんちゃんです♪もう少ししたら妹分が加わるのよね。
e0071225_10371877.jpg
初めまして~、リトルくんです♪まだ8ヶ月です☆お目目がとっても可愛くて女の子みたい♪
e0071225_10375349.jpg
可愛いオチリさんがメイさんで、ブルーの洋服がカッコいいクールくんです♪
e0071225_1054474.jpg
そして~ワンワン小僧のアーサーです(爆 総勢18匹のコーギーオフ会♪

紹介が済んだあとはさっそくゲーム再開ですよ~~!かけっこゲーム♪
レースは3回に分けてそれぞれ1位2位のコギちゃんが決勝戦に望むということで。
1回目のレースでまずアーサーが登場ですよ(爆 メンバーはゆずちゃん、いっくん、マーブルくん、リトルくん、モモちゃんです。アーサーは絶体絶命、、、速いコばっかりじゃな~い。。
さあ!位置に付いて~~!
e0071225_10592670.jpg
GOーー!アーサーおいで~~!アハハハ、いっくん見てないで早く来なさい(笑
e0071225_1132043.jpg

e0071225_113415.jpg

e0071225_114446.jpg
ゆずちゃん1位でアーサーが2位ですって!撮っていたので着順がわからなかったわ~爆
決勝戦でまた頑張ってね♪
e0071225_1114380.jpg
2回目のレースはモモちゃん(ゆずちゃんのネ♪)にポッキーちゃん、りんちゃん、あんずちゃん、メイちゃん、クールくんです。クールくんったら(笑 メイちゃんが気に入ったのかちょっかいをだしていて(笑 それを見ていたモモちゃんが何やってんの?とスピードダウン。真面目に突っ走ったのがポッキーちゃん♪そしてなんとクールくんが2位♪(爆 ひょっとして作戦勝ちか♪
e0071225_11245877.jpg
3レースめはアルくんにムサシくん、てつくん、メイさんにももちゃん(あんずちゃんのネ)です♪1着はアルくん♪やっぱり速いね~。そしてももちゃんがホントに速かったのです!
e0071225_1273011.jpg
ここで、レースはいいや~ってムサシくん♪ゴロンゴロンしているその度胸が気に入ったわ♪

さて!!決勝戦ですよ~。メンバーはゆずちゃん、アーサー、ポッキーちゃん、クールくん、アルくん、ももちゃんです!
e0071225_1134434.jpg
^m^ももちゃんの気合の入ったお顔にビックリしちゃった?アーサーさん♪
クールくん♪こんどはももちゃんめがけて行ってるけれど~パパヤさん♪大丈夫??(爆
ももちゃん速いですね~!飛んでるものね~。
e0071225_11342816.jpg
アーサー重たいんだね(笑 クールパパヤさん♪踊ってるわよ~~♪1着はももちゃんで
2着はアルくんでした♪アルくんアーサーと離れていたので撮れなかったよ~~(涙

さ~♪かけっこゲームは終わり10時になりました。皆さんカフェに移動してくださ~い♪
e0071225_12111548.jpg
入り口のところにコーギーオフ会のため12時まで貸切となります。と貼って下さいました♪
e0071225_12152948.jpg
カフェの中はこんなかんじ~♪立食スタイルで食べたいお料理をとりにいきます。このあと次々と料理が並べられ美味しいうちに食べてくださいね~♪
e0071225_12195840.jpg
いっくん♪待っててね~。わんこメニューのハンバーグもあるからね♪
e0071225_1221782.jpg
レースを放棄?したムサシくん♪大好きなハンバーグが待ってるよ♪
e0071225_12223239.jpg
コラ~☆アーサーさんいい子で待っててくださいナ♪美味しい香りがするのかな?(笑

このあと飼い主さんたちの食事タイムに入り、そのあとわんこちゃんたちのご馳走です♪
パクパク食べたあとに、もう一回わんこバーグを使って「マテゲーム」をしました(笑
この後のお話は次に続かせていただきます♪お楽しみに~~☆
by arthur-cogi | 2007-05-21 12:35 | arthurkun | Comments(50)

日曜日にランに行った時にムサシくんのママさんから頂いたきびだんご♪ムサシママさんのご実家は岡山県、遠いね~。岡山県といえば桃太郎♪桃太郎ときたらきびだんごですよね♪
で、おとさんが言ってたのですがおとさんは酉年でキジ、アーサーはわんこ(笑
ムサシくんが桃太郎で鬼退治にいくぞ~ですって(笑 あれ?サルは?と聞いたら仕事先の同僚ですって~~(爆 去年PCが壊れて退院いた後にいろいろ設定をし直してくれたのにね♪
e0071225_22101383.jpg
パッケージも可愛いですね~♪
e0071225_22103641.jpg
アーサーさん欲しいですかぁ~?でもこれはおかさんとおとさんが頂くのよ♪
e0071225_221105.jpg
そ、そんなこといわずにど~か1つ♪きびだんご食べて鬼退治でしょ?桃太郎さんはくれるよ
e0071225_2211205.jpg
アーサーにあげなかったら玄関に行ってイジケテいましたとさ(笑
e0071225_22113966.jpg

今日のアーサーですよ~♪今日、おかさんは有給でお休みです♪
おかさん♪ボールで遊んでくださいな♪
e0071225_2212736.jpg
エヘへって顔すると「しょうがないね~」って投げてくれるんだ♪早く遊ぼ~☆
e0071225_22122525.jpg

e0071225_22125822.jpg
ねぇ~~まだぁ~~???遊んでったらぁ~。。。
e0071225_22132447.jpg
このりんごちゃんのボールだったらど~お??ボク大好きなんだ~りんごちゃん♪
e0071225_22134163.jpg
おかさんったらぁ~!遊んでくれないんだったらおとさんの靴下をカミカミしちゃうよ!
e0071225_2214942.jpg
はいはい♪靴下はダ~メ~よ♪このあと、おかさんはボールで遊んであげました。。。そしてゆっくりめのお散歩にも行きましたよ。
そしたらアーサーは!クンクンしているからンチかな~~と見ていたら、落としものにいきなりスリスリゴローン!!!(滝涙~~。。。もう!。。。。言葉もありません。。。
夕方にシャンプーを予定していたので首の周りをシャンプーいたしました!
だってね~夕方のランで遊ぶし~ゴロ~ンするアーサーだっし~。。。
プチシャンプーをしてアーサーをお昼寝させて、おかさんが向かった先は~~♪
e0071225_2214239.jpg
カメラ屋さん♪買っちゃいました~~♪3個目のレンズ☆広角レンズです~~♪
ママさん写真部(笑 のヒナタマンマさんがお使いになっている広角レンズ♪やった!!!(笑
前々から買うつもりだったし~♪明日は楽しいオフ会にむけて今日買ったというわけで(笑
上手く撮れるかなぁ~。。。集合写真もこのレンズで撮れればいいね~♪
明日の天気予報は朝のうち雨とのこと。。オフ会開始の9時までには止みそうね♪
ピーカンじゃなければ良いよね。暑すぎるのも困りますものね~♪
明日は楽しく遊んで、思い出に残るオフ会になるといいですね♪
by arthur-cogi | 2007-05-18 23:06 | arthurkun | Comments(14)

笑顔弾けてます♪

先日はアーサーの体調不良を心配してコメントに書き込んでくださった皆さま♪
そして「はぱ」な日々を見てくださって「アーサーくん!大丈夫?タイヘンだったね」と声をかけていただいたお友達のお気持ちが本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです!
ご心配をおかけしてしまいすみませんでした。改めて「幸せなアーサー」を実感しております。
体調はやや疲れやすいかな?というかんじですが出たモノはコロ~ンと快調そのもの♪
明日からは昼間はお留守番。じっくり昼寝をしてもらって体調を整えます♪
ちょこっとだけ昨日のランの様子を~。
涼しくなった時間を見計らって、様子をみながら少し遊ばせてみようか、、、と行ってみました。
e0071225_1302848.jpg
ボク元気になったよ♪心配かけてごめんなさい~。最近はこうやっておかさんに抱っこしてもらうのが好きなんだ~♪ちょっとだけ甘えん坊さんになったかな?アーサーくん(笑
しばらく抱っこしてて遊んでもらえそうなワンちゃんがいると、ボク降りる~遊んでくるね、と走って行きます。
e0071225_1362670.jpg
あら、ちっちゃいコね~一緒に遊びたいの~?(笑 とても綺麗なハスキーでした。ハスキーちゃんの周りには他にもワンちゃんがいて一緒に走ったり、遊ぼう!と誘惑しているアーサーでした♪
e0071225_1422874.jpg
クールくんが来ましたよ♪クールくんもここで会える大切なお友達。
クールくん、今回はここまでだけどカワユイおちりやカッコいいクールくんも撮ってあるのよ♪「アーサーのお友達編」でまた会おうね~。ってすごい出し惜しみ~~♪
この後にはムサシくんとアルくん・メルくん・すばるくんも来て一緒に遊びました。
またまた出し惜しみ~。待っててね♪そういえば、、、みんな男の子だったね(笑

今日は月曜日、笑顔が弾けていましたよ♪
お友達のモモゆずママさんから今日はお休みで時間が空くとのこと。先週行ったポピーの所に行きたいわ♪というので3時半に家の前で待ち合わせしました。
アーサー???この前みたいに葉っぱをパクッ!としないでちょうだいね!とちょっと神経質になっていたおかさんでした。だってもうコワイんだもの、、、しょうがないよね。
先週も午後、今日も午後。ポピーは開いておりません~~~(ww
まぁいっか~、アーサーがニッコリしてくれればネ♪
e0071225_1261721.jpg

e0071225_1551828.jpg

e0071225_1554390.jpg

e0071225_1573896.jpg

e0071225_1581877.jpg
スミマセン~~~^^;すっかり親ばかしちゃってます!どの顔も嬉しそうなアーサーでしょ♪
いつ見てもニコニコしていたので撮りまくってしまいました(汗汗;
e0071225_261910.jpg
モモちゃんです~♪今回は正面を向いてくれたときとタイミングが合わずで。。。
まぁ横顔も美人さんだものね~♪アタシはこうよ!っておもってたのかな?(笑
e0071225_292666.jpg
ゆずちゃん♪今日は少しだけ落ち着いていたね♪ゆずちゃんの笑顔もホントに可愛いね~♪
e0071225_2132356.jpg
モモゆずちゃんです♪なかなかこの2人が一緒の写真って撮れなかったのです~。。
モモゆずママさんも夢中になって2わんこちゃんを撮っていましたよ♪楽しみですね☆
e0071225_218817.jpg
ポピーの最後に「カトちゃん、ぺッ!!」ってかんじ??(笑 おほほほ、こんな失敗も~(爆
モモちゃんゆずちゃんどうもありがとうね~♪またデートしてちょうだいな☆

そして、モモゆずちゃんと一緒にいつもお友達が集まるランに行きました♪
お友達と一緒に遊んでいたら、な、な、なんと!!3月31日にドッグガーデンリゾートで行われた撮影会の写真が掲載された本「DOG FAN」が今日発売日!!!
朝までは覚えていたのにすっかり買うのを忘れちゃったじゃない~~!時間は、、6時半。。
モモゆずちゃん、アルくんにお別れをして本屋さんに突っ走りましたよ~~!
モモゆずママ&アルくんママ、、、ごめんね~~(笑
e0071225_2315451.jpg
「DOG FAN」6月号~待ってました~~♪
e0071225_2341681.jpg
アーサーがいるでしょ♪椅子の上でハイ♪ポーズ☆このページには、アーサーの下にアルくんとクールくんが一緒で、そしていつもランのお友達のミニチュアダックスのオリーブちゃんも一緒♪おぉ~~っと!!隣りのページにはメルくんファミリーもいましたね~♪そしてセタくん&ケンくんも一緒でした。よかった~買いに行って(笑

いそいそと家に帰ってきたら♪ヒナタちゃんと色違いの洋服が届いていましたよ♪
桜のお花と合わせてピンク色のお洋服がカッコ可愛くて(笑
買っちゃいましたよ~ヒナタマンマさん♪5号でピッタリでした~。
e0071225_2553050.jpg
ボクはブルーでし!メッシュの生地で、涼しそうな色だね~♪暑くなると黒は暑そうだものね。
ヒナタちゃんとお揃いのピンクも可愛いな~と思ったけど、若干1名反対者がいそうなので(爆
e0071225_257552.jpg
見返りっぽいアーサー~~♪デヘへへへ☆ど~お?ボク似合うかな?♪

↓の記事でコメントを頂いたお友達さま♪少々お時間を頂くと思いますがお礼に伺いますね。
by arthur-cogi | 2007-05-14 23:59 | arthurkun | Comments(36)

元気が一番!!!

11日の金曜日、ポピーまつりに2人でお出かけして夕方にはいつものランで遊び、お友達とボール遊びをして普段は疲れてコロリンはするものの、飼い主から見てちょっと疲れているかしら?というのも微妙にかんじ、冷たい風も吹いていたので少し早めに帰宅。
昨日の深夜(11日)嘔吐が始まり。嘔吐は回数にして5回。
最初、気付かずにいたのには少しショックを感じ吐くときは必ずといってよいほど気付く私。
アーサーの動き、微かにでもわかる音。なのにね~。。。
なぜか昨日は気付かなかった~。おとさんが寝る時間になり、私の方にきたアーサーの様子は寝る前のチッコかと思い庭に出したらフードが何粒か入った嘔吐で、その後間隔をおいて
サークルの中で胃液が血の色の嘔吐を2回。これはマズイ!と電話。
医者に行った方がよいかもと判断した時はもう11時45分。
電話をしたが夜間診療の病院のグループがあるようで、かかりつけの病院で診てもらうには遅い時間でした。電話のガイドで案内された番号は家の近くではない。
ジッとしているアーサーを車に乗せて動かすには遠い所だと可哀想・・・もう少し様子を観察しようと。なんとか嘔吐は止まったようでした。原因は後ほど。

様子をみながら空も明るくなりかけた6時過ぎだったかな~。布団に入って一眠りし始めたら
キュンキュン、、と呼んでいる声に目覚め、トイレかとおもい庭にだしたら下痢。
お腹も落ち着いたかな?と部屋に入れたら、サークルの中で粗相してあった。
アーサーにとっては初めてのことだったね。ごめん!!アーサー!ごめんね~!きっと
キュンキュン言ってたのね~。色や柔らかさをみたら血の膜もでていてこれが血便?と
観察しながらも大丈夫だろうか、、と不安になってくる。常に不安な顔は見せないようにしているのだけど、アーサーの顔を直視できなかったように思う。アーサーも不安そうだったね。。
お腹も少し落ち着いてきたようでアーサーの寝息を聞きながら一眠り。

朝9時からの診察に医者に向かった。詳細を説明し普段より長い長い聴診器の時間があり、
腸内の細菌の状態を顕微鏡で診ていただくと、2種類程いたずらをしている菌があるらしい。
注射と点滴をして、薬と療法食1週間分をだしていただいた。
繊維質を含んだ療法食で薬も飲んでしっかり治そうね~。夕飯までお水もダメ。絶食でした。
もちろん朝は何もあげずに病院に行ったのでお腹がすいちゃうね~。

家に帰り、病院で緊張したアーサーを寝かせて、私たちはお昼の時間でしたので食事を済ませ、ホッとしたので昼寝をしようとしたらなんと、ドアーの裏側に吐いたものがあった。。
まだあったのかぁ~ほんとになんで気付かなかったのか、、、1人で嘔吐していたアーサーが
可哀想になってしまった。
そして内容物をチェックしたら、針葉樹のような葉っぱが何本か入っていた。
これだぁ~!!吐いた原因は!松の葉よりは細くて短い。そして柔らかい葉。
胃の中でチクチクして吐いたのね。気持ち悪かったのよね~。
この葉が原因だったのだぁ。。。
ということは、きっとポピーの場所だわ!いつもと違う場所は気をつけないと!
あまり拾い食いはしないコなのだけど、まさか葉っぱとは。。これからは要注意だね。
今日はお天気も良くてよかった!アーサーの汚れてしまったバスタオルや敷物も全部まとめて洗って乾いちゃったしね。

そんなこんなでお昼寝を済ませたアーサーは至って元気いっぱい!!外で遊べなかったので
部屋の中でボールを持ってきては投げろ~だの、鼻先でツンツンと隙間にボールを隠して
取ってちょうだ~いだのやりたい放題(笑 そしてハイハイ♪といそいそと隠しちゃ~だめでしょ、と言いながら投げてあげる親ばかさんな私たち♪
元気良いのが何よりで♪慌てさせられたけど元気いっぱいです♪
アーサーお得意のニカァ~~♪の笑顔もみせてくれてますよ~(笑
e0071225_330405.jpg
夕飯の療法食を食べています~。ものすごい勢いで食べていてお腹すいてたものね♪
食欲もバッチリ!!フードボールには1缶分の療法食で溢れるほどでした(笑
e0071225_3342674.jpg
ペロリンぶりがすごかったわ~。療法食の方が美味しい~なんて言わないでね(笑
e0071225_344459.jpg
ほらネ♪ニッコリアーサーでしょ♪ご飯美味しかったね、1週間はウマウマたっぷりだね(笑
体重も減少していたのでちょっと顔も細めだったりして~(笑 あ!点滴で補ってくれたわね♪
ブレブレ写真だろうが何だろうが元気なアーサーを撮りたくて。マジでブレブレだわ~~(汗
e0071225_349835.jpg
明日はさらにまた元気印のアーサーだね!こんな嬉しそうなアーサーが一番好きよ♪
by arthur-cogi | 2007-05-12 23:58 | ケア・健康 | Comments(40)

今日11日は清里・八ヶ岳の予定でした。実はホントは5日に行くつもりでしたけど
4日の晩にはしゃぎすぎ&おとさん飲みすぎ~で少し、、いや、、多分に二日酔い。。で~
11日に行こう!と決定して、10日のお昼頃まではルンルン気分♪おにぎりは二人で作ろうね~などとメールでやりとりなんぞして(笑 だが!!午後に再びおとさんからメール。。
ぎっくり腰、、やっちゃった、、、。。んがぁ~~!!今日の午前中、病院に放り込みました(爆
整形外科で診察、牽引&注射&薬で楽になったようです。ぎっくりは繰り返しているので、、
と言ってよいのか、今回も歩けない~などということは無く酷くはありませんでした。
よかったね~おとさん。で!予定を変更しておかさんと2人でデート~♪
目的地に行く前にカメラ屋に寄り、ソフトフィルターレンズを購入しようとしたら注文とのこと。。
次のためにしっかり注文したしぃ~その代わり光量減少用フィルターを買っちゃった♪

さてさて、家から車で10分程のところでポピーまつりが開催されているので行きましたよ♪
e0071225_121248.jpg

e0071225_124868.jpg
黄色いポピーはカリフォルニアポピー。今日お友達が教えてくれて、赤くて背が高いポピーの
名前はなんだっけ??なんとかなんとかポピーって言ってたけど忘れちゃったわ(笑
お花の名前はほんとに疎くって、、、困ったもんだ~♪って←音符??(笑
e0071225_1203556.jpg
今日はとっても撮っていると後ろを通る方もいて集中力を欠いてたね~。
おかさんもアーサーもね~笑。アーサーのゴロン中に「コラコラ!ダメでしょ!」と言ってたら、久しぶりにおかさんのお友達にも会ったしね(爆。恥ずかしいったらぁ~(汗;
人もあまり通らなくなったので、アーサーくんマテね~♪距離にして5m弱ってかんじかな♪
e0071225_1381977.jpg
走り始めはこんな顔になったりします(笑 重力に逆らわない顔ってとこね(笑
e0071225_1394162.jpg
はい~いいコ~♪嬉しそうに走ってきましたね~☆風が強いのにもお構いなくガンバッたね♪
e0071225_1541266.jpg
お花の写真を撮っている間に足元にいるアーサーくんは何してる??と見たら、
e0071225_222488.jpg
おかさ~ん、まだですか~っ、ギャラをもらえる次の場所は何処ですか?てこんな顔(笑
そうね~次は♪
e0071225_2162763.jpg
あれれ、、お花の隙間で撮ったけれどポピーがアーくんの顔に・・・(笑 カリフォルニアポピー
は高さ的に良いかもね♪着いた時間は2時半近く。お花も閉じてきてしまい、リベンジだね~。土曜日曜はおまつりだから人出も多いでしょうし、アーサーの写真どころではないでしょうからね。こんど行けるのは人も少なめの月曜の朝だね~♪また来ちゃおうね☆

このあと家に戻り、いつも遊ぶお友達が待つドッグガーデンへ♪
強い風で夕方近くになったら寒くなってきたし~でカメラは持って行かず、、でしたので♪
5日の子供の日に撮った写真です。清里行きが延期のため2時過ぎに行きました。
e0071225_2322866.jpg
GWのこの日も暑かったですね。って今頃かよっなんですが^^;ま~ま~^^ 。。。
e0071225_2371199.jpg
陽射しを避けながら遊んでいましたが、ベンチに座ったおとさんの足元でひと休み♪
4時頃からお友達も集まりまして、アルくんのママさんに抱っこ~♪のアーサー~☆
e0071225_2393968.jpg
アルくんのママさんが大好きなのよね~♪こんなに長ベロ~良い顔しちゃってまぁ~~(笑
e0071225_2402741.jpg
いつものコギプロが始まりました♪アルくんも元気いっぱい!ホントにカワユイの~♪
アーサーのお尻のデカイこと☆わっはっは~。
e0071225_241461.jpg

e0071225_2413685.jpg
ちょっと休憩ですか(笑 Gパンの裾に見えるでしょうか~メルくんのママさんなのですが~
斜めにシャーとした跡が、、、。(滝汗 アルさ~ん。。。。。。。。。
e0071225_2421578.jpg
エヘッ♪ごめんなさいね~~ってか??おそらく本人(本犬)は悪気はなく~♪(笑笑
e0071225_2425078.jpg
メルくんですよ~♪「はぱ」では初めての登場ですね。イングリッシュコッカーのメルくんです
コーギーのように絡んで遊ぶことはないけれど、めちゃめちゃ甘えん坊で可愛いのですよ♪
言葉もたくさん理解しているようで、お話好きなのよね♪いつも何かしらお話しています(笑 でもアーサーのようにアダルトな声でワンワンじゃないので気にならないのよね~♪
e0071225_2432385.jpg
GWなのでメルくんパパさんも一緒で嬉しそうでしたね~。パパに向かってGO~!
毛が長いので走っている姿もとっても綺麗なんです。コーギーとチガウわね~(笑
e0071225_244177.jpg
おおぉ♪パパさん飛んでます!パパさん?これだったら目隠し少年Aは無くてもよいでしょ(笑
e0071225_2454769.jpg
走ってきた後もパパさんの目を見ていて本当に賢いメルくんです♪アーサーは見やしない(爆
メルくん♪いつもアーサーと一緒にいてくれてありがとね☆また写真撮らせてね~~♪
他にも面白い遊びをしてくれるお友達もいるのですが、またの機会にアップしますね。
e0071225_2461996.jpg
そして毎日ではないけれど、ここで会えるお友達~♪レジーナちゃんです☆会うごとに大きく
なっているのがわかりますね。この日はアレマロのママさんの姪御さんと一緒にいらしてて、とても可愛らしいお姉ちゃんでした。
e0071225_247150.jpg
暑くて喉も渇いたのでおとさんとカフェタイム~♪あれ~~?ボクのおやつはどしたですか?
e0071225_2483163.jpg
おやつはありませんことよ~時間も5時半ですからね。おやつ食べたらフードはナシよ(笑
ズルイでし!おとさんとおかさんばっかしぃ~ピザもたべてたでしょ!匂いがしたでし!
by arthur-cogi | 2007-05-11 23:59 | arthurkun | Comments(8)

嬉しいお顔ね~~♪

今日も暑かったですね~。午後には市内の放送で光化学スモッグが発令されてました。
昨日からお仕事が始まってアーサーは4時半頃までお留守番です。
お休みの間は余裕で遊べたね。また8月もお休みだからサ~それまでガンバレ~♪

5月1日、芝生で遊ぶアーサー♪
e0071225_21484073.jpg
クロちゃんというお友達のテニスボールを咥えて持ってきちゃいました(笑 この時はクローバーといっしょにシロツメクサも咲いているでしょ。
そして5月7日の午前には
e0071225_21523991.jpg

e0071225_21543642.jpg

e0071225_2155175.jpg
キレイに刈られてしまってました~。
クローバーとシロツメクサのお座布団でニッコリ笑顔のアーサーを撮ろうと思ったのに・・・おもった時に撮らないと、、、でしたね♪残念だったので、ぴよこちゃんのっけ~♪
e0071225_223178.jpg
何かに意識が集中している隙に、頭の後ろからののっけ~♪正面からは嫌がるのよね(笑。
芝生で遊んだあとは数日前にモモゆずちゃんと遊んだ安比奈親水公園に行きました。
e0071225_2214254.jpg
嬉しそうな顔しているね♪平日の午前中なので人もいなくて静かでした~。
e0071225_2292979.jpg

e0071225_2294990.jpg
場所によっては少し深いところもあり泳ぎはしなかったのですが、この日はバシャバシャ!と
川の中を歩き回っていました。何故か歩くうちに真剣な顔になってきて、川の中の石で歩きづらかったのでしょうかね~。あっちでバシャバシャこっちでバシャバシャとしばらく歩くのにまかせ、洋服も着せたままだったのでそろそろ帰ろうか、、と言ったら
e0071225_22175568.jpg
河原の砂のところで珍しく爆走が始まりました(笑 狭いスペースなのにこの真剣な顔っ♪
e0071225_22214762.jpg
土手を上がり散策路で楽しかった?アーサーくん♪と撮ろうとしたら大アクビ~~(爆
アハハハ、まいど!ももち商会さんのべろ~んボールと同じ長さなんじゃないの?(爆
e0071225_2248434.jpg
お腹もビショビショになってしまったので車に乗せて脱がした後はお昼寝に勤しんでいました。お家からも近いし夏の川遊びはここも良いね♪BBQが出来るところもあったしね☆☆

王さまのお名前札ですよ~~~♪♪昨日長~いお散歩から帰ってきてポストを覗いたら♪
e0071225_22375516.jpg
さくらえびママさんからお手紙と一緒に王冠のお名前札が同封されていました!!!
やった~~~!!!前にkettymamaさんに鑑札ケースを作っていただいた後に王冠をデザインしたお名前札のお話もしていたのですが、お絵かきが苦手なワタシ。。。イメージは浮かんでいたのですが、なかなかお邪魔できずにいたら☆
なんと!!さくらえびママさんがkettymamaさんとお話をしていらっしゃったようで、
e0071225_2345795.jpg
こんなにゴージャズな♪王冠のお名前札を作って下さいました~~♪すっっっごいでしょ☆
kettymamaさん♪さくらえびママさん♪本当に感謝感謝感謝です~~♪
もう~めちゃめちゃ嬉しいですぅ~~☆☆
アーサーさん?笑ってばかりいないで王さまらしくキリリッ!としてみない??(笑
e0071225_23153864.jpg
はい♪アーサー王さんですよ~♪カッコいいかしら?♪いいね~~可愛いね~♪
アーサーくん、kettymamaさんにお礼をいってくださいな♪
e0071225_23193434.jpg
mamaさん♪ボクに似合いますか♪裏にもちゃ~~んと「王様」と書いて下さってました♪
どうもありがとう~♪ボク、汚さないように大切にしますね♪(アーくん?ンチにゴロンはノーよ)
e0071225_2325438.jpg
さくらえびママさん♪いつもボクのことを気遣ってくださってありがとうございます♪
可愛い王冠でお友達もアーサー王くんね♪って言ってくれるネ☆ボク、大切にするね♪

本当にありがとうございました~~♪19日のオフ会のときにボクはアーサー王です♪って
紹介しちゃいますね♪感謝感謝~~☆
by arthur-cogi | 2007-05-09 23:35 | arthurkun | Comments(24)