残念だったけど~♪

6月29日 金曜日
今日は月末のお休み日♪朝9時前に家を出たのに財布を忘れたことに気付き引き返して
30分のロス・・・・。。。でもすんばらしいのが見られるかも♪と気持ちをあらたに向かった先は
行田市にある古代蓮の里♪去年は来れなかったので今年こそ!と気合を入れて、地図も持たずに出てしまったので道に迷うこと。。。
案内板通りに進んで行ったのに何でよ~と不安なオーラを出していたのか、アーサーがワタシの腕をツンツンしてました。トホホ。。
大丈夫だよ♪もうすぐだよ~☆とお話しながらも、それでも見つからないなぁ~オーラが(笑
おかさん大丈夫?とジーっと見つめられて。。なんとまぁ~勇気付けられること~!
ようやく駐車場の入り口を見つけた☆と思ったのもつかの間「犬を入れるのは禁止です」と看板を発見!ウソ!ほんとに?!駐車場の係りの人に「犬はダメなんですか?」と聞いたら
「抱いてでしたらいいですが」だって。この11.6㎏を抱っこ??「排泄に関して、、なんですか?」と再度聞いたら「他のお客さんに迷惑がかかりますので」との事。
「あ、そうですか。では帰ります」と即刻Uターン。
埼玉県では有名な古代蓮の里なのでしかたがない。。。か。。。
7月中にお花だけでも撮りに来ようかな。。アーサーが居てこそ~なんだけどね~(爆

そこで手ぶらで帰るおかさんではない!オホホ♪近くにはさきたま古墳公園があるんです。たしか犬は大丈夫♪小学校の時に遠足で来たり親と一緒に来たこともありました。
そういえば夏休みの自由研究で古墳について、、って模造紙に写真を貼り付けたりしたっけ♪
e0071225_2201247.jpg
駐車場近くの丸墓山古墳。そして~
e0071225_2272128.jpg
丸墓山をバックに♪まさか子どもの頃に、こんな光景なんて想像もつかないよね~。(笑
この座っているベンチは丸太を2本合わせてあり、丸みの部分で手手が滑るんですよ♪
それでもがんばっていました。モデルさんはね・・・・。(笑 オーーイ!頑張って歩け~(笑
隣接して鉄剣が出土した稲荷山古墳もあるのですが、登ってみたかったな~♪
登れるんですよ。でもアーサーがねぇぇ~。
e0071225_238106.jpg
近くに手打ちうどんの美味しいお店があるんです♪この近辺は蕎麦ではなくうどんなのです
e0071225_3404071.jpg
早く注文したの来ないかな~っておかさんだけだよ♪アーサーのはナイよ(笑
e0071225_34106.jpg
手打ちうどんはツルツルしこしこ美味しかった~!汁も味噌ベースにキュウリやシソが入って
冷や汁タイプと醤油味タイプの両方を付けるそうで。歯ごたえがたまりませんでした♪
e0071225_3433196.jpg
んでも~きっとおかさんはくれるよね~ドキドキ♪
e0071225_3435561.jpg
ね??ボクにもちょこっとちょうだいな~♪
e0071225_3441978.jpg
アーサーにも少しだけ、うどんをあげました。美味しかったようね♪
もうちょっと頂戴~の視線も痛くてね~、そんな顔をしてももうナイのよ♪
e0071225_3573894.jpg
えへへへ、外飼いのアーサーですよ~♪小さいね~アーサー。。
ここは移築された古民家で旧遠藤家。こういう家も涼しいんでしょうね~。
e0071225_359241.jpg
おかさ~ん、お客さんですよ~♪ どんなご用でしょうか~、、なんちゃって♪
e0071225_423863.jpg
こちらは明治初めの造りなんだって。妙に郷愁をおぼえるね。
e0071225_3594395.jpg
石のとこで手手のっけ♪なんと!仕事から帰ってきたおとさんが言ったのですが腹筋運動
腕立てふせをしているみたいだって~(笑
敷地内には池もあり。
e0071225_4113895.jpg
覗き込んでいるけど気をつけてね~、池ドボンチョ~はイヤだよ(笑
e0071225_4115758.jpg
大丈夫だよ~池にドボンってだれがそんなことをするの?ってアーサーしかいないのよ(爆
e0071225_424447.jpg
はにわの館前で♪子供たちが作ったはにわが可愛らしいこと♪
e0071225_425295.jpg
公園入り口にお土産やさんがあり、こんなに小さくて可愛らしい埴輪グッズがありました♪
近くで野菜を作っているらしく、105円でいろいろとありトマト、きゅうり、枝豆、ピーマンと買いだめしてきましたよ♪

そして帰りには鴻巣市のパンジーハウスでお花も買い揃えました♪
e0071225_4301542.jpg
これで少しは庭が綺麗になるでしょう~~♪春先にはパンジーハウスのその名のとおり
さまざまなカラーのパンジーで溢れます♪

今回、アーサーを連れて古代蓮の里には行けなかったけれど、早朝また頑張るぞ~☆
ってホント、、、起きれるかな・・・・・(笑
by arthur-cogi | 2007-06-30 03:05 | おでかけ | Comments(16)

昨日アップの予定が眠さで撃沈、、、沈みました~(笑
土曜日の夕方、日中の暑さが残っているかな?と心配したけれど涼しい風がふいてきて
気分の良いナイトランとなりました。よかった!
メイプルちゃん家が夕方に行きます~と楽しみにしていたナイトラン♪こちらに着く前に携帯にメールをして、ドッグランの利用料金が6時から半額になるんですよ~♪と通達☆
5時半過ぎに着いたらアルくんもすでに来ていました♪
e0071225_22291650.jpg
少しずつカメラに慣れてきたのかな~♪正面からも撮れるようになりました~。可愛いね☆
そしていつも遊んでいるお友達アンちゃん(7歳)
前に2月頃でしたでしょうか、、ここのランで初めて会ったのね♪
e0071225_21304639.jpg
アンちゃんとアーサーにボールを投げるおとさん。アンちゃんもボール遊びが大好きね♪
アンちゃんはアーサーのブリーダーであるノリコットさんの所で出産経験があるわんこちゃんでして、血が繋がっているんでしょうかね~、、と話していたら、先日飼い主さんからアンちゃんの親の名前を見せて頂きびっくりしたんです♪
アンちゃんの父親母親がアーサーのお祖父ちゃんお祖母ちゃんなんです♪
要するにアーサーの父親のバレンくんとアンちゃんは兄弟にあたるというもっとも血が濃いアンちゃんでアーサーの伯母さんになるのです♪
e0071225_22361072.jpg
e0071225_21524741.jpg
セラピー犬のお仕事もしていて、いつもワタシの足元に優しく近づいてくれるんですよ~♪
アンちゃんのようにお利口さんになってくれるとよいのですが。
アンちゃん♪甥っ子のアーサーを躾けてちょうだいな~☆
★★★!血統証を見てみたら!アンちゃんとバレンくん(アーサー&ポッキーちゃん&メイプルちゃんのお父さん)は本当の兄弟でした~~!!バレンくん7歳になったのですね~♪
伯母さま♪これからもよろしく~!

メイプルちゃん♪こんばんは~。間もなくしてポッキーちゃんも到着
e0071225_21275342.jpg
メイプルちゃんとアーサーが久しぶりだね~とご挨拶♪チュッ☆の瞬間を逃したわ。。。
e0071225_2249743.jpg

e0071225_22174075.jpg
ポッキーちゃんもこんばんは~♪近頃とみにアーサーの富士額に似てきたポッキーちゃん♪
メイプルちゃんとポッキーちゃんもアーサーとお父さんが同じなので、アンちゃんからみれば
姪っ子なのね♪アルくんと次に登場するまろんちゃんも父方で繋がっているのよね?
そして到着しましたよ~まろんちゃん
e0071225_22483288.jpg
まろん姉さんこんばんは~♪こんな格好で失礼します~☆(笑
まろんちゃんとアーサーの抱き心地が同じようなかんじ♪と話したあとなので。
この日まろんオーナーさんとasakoさんは電車でいらっしゃいました!ディナーでビアーをのまのまするのでネ♪
ノリコットクラスが揃いましたね☆

そして偶然こちらに遊びにきていたふくちゃんとみみちゃん
e0071225_2342488.jpg
左にいるのがふくちゃんで右がみみちゃんです♪なんと!!この時に、、
e0071225_23434284.jpg
こちらのみみちゃんとアーサーを含めてノリコットクラスのコギちゃんと親戚さん♪というのがわかりました!☆びっくりでしたね~♪
今まで何度も遊んでいたんですよね☆これからもよろしくね~。

それからみかんちゃんかりんちゃんもこちらで遊んでいました♪久しぶりね~~~☆
e0071225_2382458.jpg
e0071225_2384313.jpg
みかんちゃんかりんちゃんは今週の土曜日にこちらでオフ会を開催するので打ち合わせに
来ていました♪お天気が良いといいですね~~。

涼しい風が心地よく、コーギーでコギコギ牧場と化したランで走ったり、コギプロしたりと
それはもう~みんなストレスを発散するかのように元気に遊んでいましたよ~♪
暗くなってきたので写真はひとまずお休みにいたしました。
再びカメラを手にしたのは♪
e0071225_2321306.jpg
ビアー~~☆☆^^ おつまみ付き♪ナイトランでわんこは遊び、飼い主はこれでしょ~♪
グビッグビッ、、、プハァ~~!美味しかったです♪
e0071225_23251461.jpg
ディナーはビーフシチューを注文♪うまうまでしたよ~☆
e0071225_023129.jpg
アーサーにもわんこメニューのミートローフをお願いしました♪
楽しいお話でいつの間にかCLOSEタイムの10時が近くなり、ランでもうひと遊びして
みなさんとお別れをいたしました~。涼しくて気持ち良かったですね!
また是非遊んでくださいね~☆

次の日の日曜、24日は午後から雨でした。
前日の疲れも残っているアーサーはしっかりお昼寝をさせて、おとさんと2人で庭のポーチで
ランチ♪久しぶりだね。
e0071225_23574217.jpg
軽井沢に行ったときにパンチェッタを買ってきたのでパスタでランチ~。
雨は降ったり止んだりと涼しい日曜日。たまにはのんびりといいね~♪
e0071225_0291313.jpg
食後はカプチーノ♪コーヒーにシナモンパウダーをパッパッとかけただけ(笑 
e0071225_0222171.jpg
午前中におとさんが庭の芝刈りをしてくれたので綺麗になりました☆ご苦労さまです~。
e0071225_0261240.jpg
残るは、おかさん分のスペースなんですが~いつになったらサッパリするのやら。。。
倒れているのはフェンネルの大株。。。デッカくなりすぎよ~!鉢植えのフェンネルから
種がこぼれて成長中。。。倒れている株の隣りには真っ直ぐに伸びたのもあって、放りっぱなしもここまでくれば立派なんだけど(滝汗、伸びすぎも可哀相。
気合を入れてお手入れしなければいけませんネ!はぁぁぁ~~いつやろうっかな~(汗
by arthur-cogi | 2007-06-28 00:42 | arthurkun | Comments(34)

先週の火曜日にポストを見たら♪届きました~~kettymamaさんに作っていただいた首輪とリード♪楽しみに待ってました!
e0071225_18364610.jpg
どーよ♪アーサーさん☆アーサー王だったらバーバリー柄でしょ~と注文したのです(笑
e0071225_18392926.jpg
さっそく首輪には鑑札ケースも付けました!お願いだからンチにゴロ~ンしないでね!(爆
e0071225_18401330.jpg
バーバリー柄のリードにはネームもつけてもらってゴールドベースに「ARTHUR」ですよ♪
素敵!そして一緒にプレゼントしてくださった「パイレーツ・オブ・ドクロジャン」~♪
可愛いでしょ!!ブルーの色も暑い夏にむけて涼しそうですね~♪
海賊王アーサーもいいね!世界中の海を制覇しちゃおうか☆
kettymamaさん素敵な首輪&お名前つきリードと海賊王アーサーありがとうございました♪

そして昨日、新しい首輪をつけてお出かけしました。
朝9時には家を出て、行った先は越生町にあるあじさい山公園です。
家から車で1時間程の距離で越生市内から梅林で有名な梅の木を見ながら進み、黒山三滝入り口の交差点を折れ、あじさい街道を直進。この街道沿いにはあじさいが満開で運転しながら「おぉ~すごい綺麗だね~」と話しながらこの時期、行き止まりになっている所まで到着。
こちらのあじさい山に足を踏み入れるまでが大変でした!
暑いんです!!そして見頃とあって人人人。。いつものようにアーサーは行きたくない~!と
ストライキ。。。しょうがないな~と抱っこしたり、ワンちゃん来たよ~と降ろしたり。
飼い主さんからも「歩け~歩け♪」と葉っぱかけられたけど、抱っこしてちょうだいな~!と
手手を伸ばすしぃ。おかさん汗びっしょりでしたよ~~☆
入り口の日陰でひと息ついて、アーくんの大好きな階段だよ♪とそそのかし、なんとか成功
e0071225_21153748.jpg
山の斜面いっぱいにあじさいが咲いてました。ただ雨が少ないせいもあったのか、来週が
一番見頃のようでした。とにかく暑い!!暑かったんです!最高気温31度を越えたそうです
e0071225_2231955.jpg
なんとか日陰を見つけて、青いあじさいと一緒に♪洋服もあじさい色に合わせてね♪。
e0071225_22281690.jpg
やっと平らなところに着いたら木切れを見つけたおかさん!こう来たら手手のっけでしょ!
難なくクリアーなアーサーさん♪でもサ~なんで横向きポーズをとるかな~「これがカッコいいんだよ♪」っておもってのことなのかい?(爆
暑くてヤダ~!とストライキ、、のわりにはしっかりポーズしてくれていいコだったね♪
e0071225_22372621.jpg
ちょっとお休みさせてくださいな、、とベンチの日陰で。その間おかさんはあじさいのお花を♪
e0071225_22391535.jpg
雨量も少ないためなのかお花、、いえほんとはガクの部分なんですよね~。やや元気もなく。
e0071225_22412555.jpg
こんなに暑そうなのにお水を1滴も飲まないアーサーなので、熱中症になってしまうのを
恐れ降りながらの撮影で。後ろには額あじさいが、どちらかというと額あじさいが好きかな♪
ありがとねアーサー♪がんばったね~。帰ろうとなると、それはもう速いこと(爆
公園に入るときに小川の所で遊んでいる家族を見ていたのでアーサーも~~と♪
e0071225_2252488.jpg
アーサー!おいで~川があるよ♪と先を行ったら大喜びで降りてきましたよ(笑
クールダウンになったね~♪
e0071225_22575825.jpg
水もキレイ☆よかった!飲み水を持参したのにまったく口つけずだったのでホッとしました。
e0071225_2301092.jpg
えへへ~♪おかさん、ボク生き返ったよ!でしょうとも~♪嬉しい顔をしていたものね~
洋服も濡れて、道路を歩くとドロドロになっちゃうけどまぁ~いっか♪
e0071225_2321561.jpg
駐車場に向かう間、あじさいを見にいく人の流れは途切れることなく増える一方でした。
暑かったけど午前中に来てよかった!と実感。後でわかったことですが、この日23日は
あじさい山公園ハイキング会の開催日だったんですね~。そりゃ人も多い訳だ♪
途中でお話好きなおじいちゃんと話しながら歩いたり(笑 お花もね♪
e0071225_2311413.jpg
これもあじさいなんですね~☆びっくり~♪
e0071225_231231.jpg

e0071225_23122030.jpg
公園の方より歩いているあじさい街道のお花の方が綺麗だな~。と思ったけど公園内を巡る
ことが出来なかったものね。アーサーと一緒でこの悪条件は仕方ないね♪また来年ね☆
車に乗り込んで落ち着いたおかさんは・・・・・。
e0071225_23171015.jpg
バックの中にアーサーの帽子を用意していたのを忘れてた!ごめんよ~アーサーぁ~。。。
これだから!おかさんは!しょうがないね~!
e0071225_23234187.jpg
いつものことだしボクは慣れっこだよ、さあ!帰ろう!お家に向かってLet’s Go~♪(爆

家に着いて12時半過ぎ。この後アーサーは夕方までお昼寝をしてランに行ったのです♪
それは~メイプルちゃんと夕方一緒に~とお約束を♪前もってアルくんにも連絡済みで☆
メイプルちゃん♪ママさんがブログを始めたのよね~!楽しみが増えました~~♪
これでいつでもメイプルちゃんが見れるわね♪
そして最近さらに!富士額ぐあいがそっくり~~に(笑 なってきたポッキーちゃんも着きまして
まろんちゃんも到着~♪なんとビアーをノマノマするために電車でいらしたとのこと♪♪
このあとのお話は次回に~~☆
by arthur-cogi | 2007-06-24 23:48 | おでかけ | Comments(28)

楽しかった~軽井沢♪

前回のつづきです♪
「やった!飛んだ!跳んだ!撮った!」
副題を付けたいほどに感動した出来事がありました。ってつけちゃったけど~♪
軽井沢のデプトで美味しいランチを食べながら、それぞれのわんこの尽きない話と、
いつも遊んでいるドッグランでの出来事や諸問題(?)などを話しながらワイワイと。
e0071225_0265231.jpg
WAコンビアルくんアーサー♪アルくんはカメラを向けると眩しそうなお目目で可愛いネ♪
躾け教室の成果でシャキッとオスワリできてエライ!アーサーは?ときたらお姉さん座りで。
e0071225_0271734.jpg
ピンコちゃんも大人しく♪飼い主のKちゃんが席を外しているのでホヨヨ~ンなお顔ですね~
e0071225_0273472.jpg
ジャスミンちゃんとメルくん♪テーブルの上のウマウマが気になっちゃったのかな~?♪
楽しいお話タイムも切り上げて、そろそろわんこちゃんたちを遊ばせましょ~とウッドチップのランに向かいました。待ってました!とばかりにWAコンビとジャスミンちゃんが走ってます♪
e0071225_028292.jpg
アルくん飛んでるしぃ~ジャスミンちゃんも車の中でも本当に良い子でカフェでも大人しくて素晴らしいし、やっと走れるね~~♪アーサー~おそいですよ!(笑
e0071225_0282649.jpg
WAコンビと上手に遊んでくれるジャスミンちゃん♪この後アーサーが長い尻尾にじゃれ付いてイタズラをしていたけれど、まったくもって怒ることを知らず~で良いコなんですよ~~。。
e0071225_0292285.jpg
ベンチの下で小休止~♪疲れちゃったのね♪ありがとうネ~☆
e0071225_0351669.jpg
「ちょいと、ちょいと~みんなベンチの下でなにやってんのよ~!ってピンコちゃん♪
小さいおちりちゃんですね☆ってレディなのに、、ゴメンよ~(笑
e0071225_0354841.jpg
ホントにな~にやってんだか?!恍惚とした顔をしちゃって~。。。きちゃないな~アーくん。。
e0071225_036528.jpg
3匹揃いぶみ!なのにお尻向けてるのアーサーだけよ~。お~いアーサーさん(爆
こんなかんじで面白楽しそうに遊んでいるわんこちゃんたちでした♪
急に思い立ったアジリティー♪
今までこちらに何度も来ていますが、アジ?知らないッス!それな~に??なアーサーでトンネルにはチッコかけまくるし、中に・・・なんて入ったことなど1回もなく、、、。
バーなんてコワイからヤダ!って手前で固まってたし。。。
ものは試し!とボールを投げ入れたらボールに向かって一直線!!なんなく潜ることが出来ました!やったね!と、今度はバーもやってみちゃう??って軽いノリで始めました♪
まず最初にリードを付けたままバーを跳んでみました。ハンドラーはKちゃんです♪
Kちゃんはフラボー(フライボール競技)の面白さをよく知っているのです♪
e0071225_0365768.jpg
リードを付けて2回程試してみて無事にクリアー♪さ~!リードなしでこっちに来るか?と思ったら1回はスルーしちゃったね~。。
さー!やってみよ~♪
e0071225_0372790.jpg
e0071225_038135.jpg
e0071225_0382310.jpg
e0071225_0384358.jpg
ヤッタね~!スゴイじゃない!アーサー!上手上手!と褒めまくり~♪途中では笑ってるし
最後のバーはちょっと低かったのか逆立ちしそうなジャンプだね~!(大爆~♪
じゃ~もう1回♪バーの高さも少し上げて。
e0071225_0392622.jpg
アーサー!おいで~!こっちにおいで~!GO!GO~!とデッカイ声のおかさんで(爆
e0071225_039496.jpg
e0071225_04063.jpg
e0071225_0402439.jpg
e0071225_0403858.jpg
e0071225_0445684.jpg
ヤッター!すごいすごい!上手じゃない!余裕の顔だね~アーサー♪嬉しそうな顔でしょ♪
こんなのが出来るなんて思っていなかっただけに感動~~~♪♪♪
さ~それじゃ~次はアルくんやってみようか♪
e0071225_364623.jpg
e0071225_385397.jpg
e0071225_391135.jpg
e0071225_39323.jpg
とリードを付けてトライするのですが、アルくんは高さのあるのがちょっと苦手かな?お家の
ソファーには乗るらしいのですが、ランなどのベンチに乗るのは見たこともなく。まぁベンチに乗るのはイケナイのですが~なんせ、、、家にはベンチ小僧がいますのでねぇ。。。(爆
それじゃ~ちょっとリードを外して試しちゃう?アルくんGO!!だよ~おいで~!と叫んだら
e0071225_31508.jpg
おぉーっと!違う方を向いちゃった。。そして~~~
e0071225_3152089.jpg
Kちゃん♪あぶないっす☆転びまっす♪(笑 そしたらアーサーがなんと!
e0071225_315542.jpg
e0071225_3161324.jpg
うひゃ~!Kちゃん!!どしたっすか?大丈夫っすか!ボク助けに行きます!!ってさ~~、
なんで逆方面から跳んでるのでしょうかね~(大爆~!
e0071225_337934.jpg
ウッドチップが鼻に付いてるへんな顔~(笑 なんと、アーサーったら!アルくんを撮っている間にギャラのフードが入っている袋に口をつっこんで全部たいらげてました~。。。
上手に跳んだあとだけに怒れませんでしたわ~(トホホ。。

そんなこんなで本当に面白かった軽井沢♪
この後、旧軽銀座なども散策しショップへも立ち寄って、わんこの洋服や小物を買いました。
e0071225_3424710.jpg
軽井沢高原教会の前でジャスミンちゃんとピンコちゃんのツーショット~♪
e0071225_3435334.jpg
e0071225_3441360.jpg
メルくんも教会の前で。。ほんとはもうちょっと前の方に立ち位置を考えればよかったのに。。
そしたら教会の建物も入ったのにね。。ごめんね~♪カフェでのんびり~もしたし♪
ショッピング~ショッピング~♪で家で食べるおみやげは腸詰屋のサラミとソーセージ♪
e0071225_348499.jpg
このサラミも絶品だし中央はレバーケーゼ♪スライスをしてドイツパンに野菜やザワークラウトなどを挟んで食べるともう~極楽~♪
右はパンチェッタ♪カルボナーラなどに使うと美味しいのです!
また一緒に行こうね~♪
とっても楽しい1日でした~☆跳びます!跳びます!跳び。。。(喜喜♪

↓のコメントのお返事は今日書きますね☆(汗汗
by arthur-cogi | 2007-06-22 02:05 | おでかけ | Comments(24)

6月16日の正午から365カレンダーの登録開始~でしたね♪
この時、時計を気にしつつ上の2階に住んでいるわんこちゃん友達とワイワイ話しを。
2階から紐の付いた紙袋がスルスル~と降りてきて、中を覗いたらお菓子が♪(爆
お返しに庭に咲いているハーブのお花とわんこおやつを紙袋に入れて「じゃ~ね♪」と、ちょうど正午!慌ててPCに向かってアクセスしたらすでに「ページが表示できません」状態。
ガーーーン。。。何度繰り返しても「ページが・・・・・・」負けないぞ~がんばるぞ~と悪戦苦闘。お昼ご飯もおとさんにお蕎麦を作ってもらい「辛味大根蕎麦」をツルツル~と♪
お!繋がったか??希望日も空いてる!と喜んだのもつかの間。。
またまた「ページが表示・・・・・・」最後まで繋がらないままピーーーーーーー。。。
んも~!!止めちゃおうかな!何時間向かっていると思ってんの?自分。。。
でも負けないぞ~(笑 さすがにのんびりやのワタシも諦めかけた4時頃、、、++;
お!!いいんじゃない~♪希望日もまだ空いてるし~♪やった!!!登録完了~☆☆☆
感動的~~♪アーサーのお誕生日を無事にゲット!
e0071225_2233458.jpg
登録したアーサーくんです♪♪去年はあらゆる記念日も撃沈でした。。嬉しい!
富士額トリオの小夏ちゃんもヒナタちゃんもお誕生日に登録が済んでいて焦りました~(笑
お友達もちらほらと~♪
そして、夜8時頃だったかな?代理でアーサーの友達のアルくんを登録しました♪
アルくんのママさんのPCが入院中でしたので1月16日のお誕生日に無事に~~☆
さすがにこの時間はストレスもなくスルスルと♪
あの繋がらないぃ~~~~は何だったのよ~という程でした。

6月18日(月曜日)♪
楽しみにしていたお出かけですよ~♪この日はドッグガーデンリゾートのランでお友達になったわんちゃんとわくわく~で軽井沢にお出かけです♪お友達が高級車を出してくれて飼い主5人にわんこちゃん5匹が1台の車に乗り込み、面白楽しい話で盛り上がること~♪
e0071225_22592357.jpg
後ろからで~♪ここはアウトレットモールの裏手側にある広場です。名前はなんだっけ(笑
e0071225_230125.jpg
ボクのお友達を紹介しますよ~♪ってベンチで手手のっけ~☆
e0071225_2311323.jpg
イングリッシュ・コッカーのメルくんです♪お耳の毛が長いのでスヌードを被ってオシャレさん♪
マテがとてもよくできてお利口さんです^^ 緑の芝生にオレンジ色の洋服が映えるね♪
e0071225_2332896.jpg
フラットコーテッドのジャスミンちゃんです♪とっても良い性格で大人しいジャスミンちゃん♪
お家ではミニチュア・ダックスのオリーブちゃんも一緒なのですが、この日は「アタシ行きたくないの」ってお留守番なんですって~~^^
ブラックカラーのわんちゃんはお目目に光が入らないと表情がよくわからないね。。
e0071225_23152593.jpg
ごめんよ~、、こんどはど~よ♪ムムムムム。。。
e0071225_2364283.jpg
ミニチュア・ピンシャーのピンコちゃん♪小さいけど元気いっぱいで抱っこすると温かいの~♪
ピョンピョン飛び跳ねて可愛いんですよ~。
そして飼い主さんはワタシと一緒にお仕事をしているお友達で、前に赤いしましまパジャマやピンクとグレーのもこもこ洋服を作ってくれたK-PINさん♪です。
e0071225_23101957.jpg
そしてアーサーの弟分のアルくんです♪この日は車に乗り込んだら緊張して、いつもの状況
でないからなんでしょうかね~。アーサーがいることで徐々に緊張もほぐれてきたようで♪
結構デリケートなのよね~アルくん♪
このメンバーで1日中一緒♪犬種も大きさも様々なのに、みんな良いコで楽しそうでした。
e0071225_232145100.jpg
メルくんとアルくんです♪まったりと良い雰囲気でしょ☆
こんなまったり写真を撮っていたらいきなり遊ぼうゼ~!とアーサーが弾け始めました(笑
e0071225_042267.jpg
アルくんとコギプロ開始です~(笑 嬉しいんでしょうね♪
e0071225_0442713.jpg
後ろではメルくんがゴロンゴロンしているし♪(笑
e0071225_0455497.jpg
カメラの方に近づきすぎですよ~~お2人さん(笑
e0071225_047993.jpg
ジャスミンちゃんもゴロ~ン、、じゃなくってアルくんとアーサーに襲われているんです(爆
ジャスミンちゃんってこんなふうにコロリンしてくれて短足コーギーと遊んでくれるんですよ♪
なんて優しいジャスミンちゃ~ん☆ありがとネ~♪
そして面白いのがこれ!連写で撮ってみましたよ(笑
e0071225_0514349.jpg

e0071225_052536.jpg

e0071225_0522376.jpg
アーサーがアルくんの上を飛んでます!(爆 いつもアルくんと遊ぶ時に上には乗らないようにしているので思わず飛んでしまったのでしょうね!(笑 アルくんより体重が重いのを知っているのかな?(笑 そういえば、、アーサーはイングリッシュ・セッターのお友達を飛び越えたことがあったね♪

そろそろお昼も近い頃だし、ランチでも行きましょうかね♪と車に乗って♪
e0071225_119184.jpg
メルママさんがスヌードのお直し中♪メガネをかけたらステラおばさんのようだね~♪(笑
素敵で可愛らしいですよ♪アーサーもアトムくんのかぶりもの(スヌード)を持ってくればよかったね(爆 って、なんでコギがスヌードやねん!。。。(爆
e0071225_1294458.jpg
ピンコちゃんちっさくて可愛い~☆☆^^ お鼻にピントがいっちゃったけどネムネムっぽい
雰囲気が、またよかったりして♪
e0071225_132586.jpg
綺麗なお顔でしょ~♪でもね~飼い主さんのKちゃん曰く、、ピンちゃんは番長とのこと♪(笑
大人しくて可愛いよ~☆
アーサーはおかさんの足元でまったり寝んね、アルくんはママさん抱っこでこれまたネムネムモードで、ジャスミンちゃんも後ろの方のクレートで良いコで寝んね~(笑
なんて撮っていたらもう着いちゃいましたよ♪
軽井沢のドッグガーデンリゾートです☆こちらのお料理は美味しいものね~♪
わんこメニューのササミも注文☆
e0071225_148395.jpg
ってササミを目の前に~の2人ではないけれど、アルくんは上手にマテ♪しているのに~~。
アーサーさん?連写のシャッター音で飛び出してしまいました!(笑

今回はここまでです~~♪
アルくんを飛び越えたアーサーに待ち受けていたモノが☆☆(爆
次もお楽しみに~~ビックリですよ!!
by arthur-cogi | 2007-06-21 01:39 | arthurkun | Comments(16)

6月13日(水曜日)
平日なのですが前々からモモゆずママさんから「プリンちゃんがガーデンリゾートに来られるので一緒に遊ぼう~」と誘いがありましたので、お仕事をお休みしてのお出かけでした。
さらには午前中、モモ姉の学校の行事で川越に行くという。。どうやら帰りの足がないようで。
要するにママさんがおばけになっちゃうのでアーサー家お迎えに参上いたしましたよ♪
川越でのアーサーを1度は撮りたかったのですが、この日13日はもの凄い暑さ。。。
関東地方が梅雨入り宣言された前日でした。
待ち合わせの川越本丸御殿に到着してまず建物をと。
e0071225_1436507.jpg
陽射しも強く入り口付近も陰になりがちで。内蔵フラッシュを忘れたの~(笑
e0071225_15415418.jpg
観光客も多いし学校の生徒もワンサカいて行き来が途切れたときに。
正面が車道になっているので思ったようには撮れないな~。。。アーサーさん出番ですよ♪
e0071225_15442666.jpg
人はいるし~アーサーを撮っているときも隣りにはおじさんもいて集中力のないおかさん。
ピントが甘いね~。ニッコリニコニコのアーサーでない理由が。人人人。。。暑いしぃ~。。。
ごめんね~アーサー。でも頑張ってとりあえずのカメラ目線っぽい♪どうもありがとネ。
ホントは人が気になっていた??(笑
川越の城下町らしく電話ボックスもこのようにお堂のような造りで。
電話ボックスも今では珍しい存在となりつつありますが。一昔二昔前は~在って当たり前。
e0071225_15492896.jpg
アーサーくん、ちっさくて可愛いね~~♪笑ってくれてるし~~☆って暑いんだよね(笑
人人人、、で帰ろうよ~コールで可哀相なのでこの後車にネ。
モモゆずママさんの学校のお役目も終わり、自宅まで送り届け(笑 この後に控えているお約束の時までアーサーも自宅待機にしました。お昼から暑そうでしたので少しクールダウンね。
川越の雰囲気をご覧になりたい方はモモゆずちゃんブログをたっぷりどうぞ~☆

で3時に向かったのはいつもの庭(爆 ドッグガーデンリゾートですよ~♪
e0071225_15544625.jpg
いきなしコギコギ牧場~♪お待たせしてしまいすみませぬ~~。。。
メンバーはいっくん、りんちゃん、メイちゃん、トラコちゃん、プリンちゃんモモゆずちゃんにアルくんね。時間もあまり無く撮れなくってスンマソン。。。
e0071225_1655489.jpg
嬉しそうな顔でしょ~~♪
e0071225_1661659.jpg
アル君も楽しいね~~♪
e0071225_1663967.jpg
お!めずらしくいっくんがアーサーをチラリ~♪とよくよくみたらアル君でした~。
飼い主も間違える時もありまして。。洋服も色違いをあえて着せちゃおうか~とママさんと(笑
アーサーはいっくんの向こう側でしたね(笑
e0071225_1665669.jpg
ねぇねぇ~おかさん!いっくんの洋服見て見て~。ウルトラマンの洋服着ているよ♪
ふふふ、トラコちゃんのママさんのへんPさんがいっくんに作ってあげたんだって♪僕ちゃんの洋服?をリメイクしたんだって~。みんなお裁縫ができるなんて凄いね~。
おかさんはダメだよ~いいね~のお目目しても作れないよ(爆
このあといっくんにしばらく遊んでもらい、トラコちゃん(シュシュちゃん♪)の写真はブレブレだったのよ~~ごめんね~ピントが合ってなかったの~~(涙
メイちゃんも写真を撮る間もなく。。。ごめんね~。
家のように近くではないのでここでお別れね~でした。また遊んでね♪
で、残ったのはプリンちゃん、モモゆずちゃんにWAC(ダブルAコンビ)のアル君アーサー♪
e0071225_1624328.jpg
モモちゃんが暑そうに横ベロだったのでカフェでお休みしましょう~。
e0071225_16284749.jpg
^m^モモさんですよ!カフェモカの匂いでど~よ、どんなモノ?(笑
おかさんの足元ではアーサーとモモちゃんが♪、、、なのでモモゆずママさんにカメラを渡して撮ってもらったという次第で♪だってね~動いちゃうとせっかくの二人がネ♪
e0071225_16302547.jpg

e0071225_16304438.jpg

e0071225_1631349.jpg
アーサーくん♪デヘへ、、モモたん、、(照照 でしょ♪モモちゃんありがとネ☆母はウルウル。。
ワンワンしなければモモちゃんもアーサーの気持ちをわかってくれるのよ~(笑
カフェでのわんこちゃんたち~です。
e0071225_16391237.jpg
プリンちゃんがやっと撮れたわ♪早く遊びましょ!って元気よいお顔がプリンちゃん♪
まだ10ヶ月だものね~♪すでにおじさん化しているアーサーはポヨ~ンって(爆
e0071225_16431270.jpg
アル君もスタンバイOK~~ね♪
e0071225_16433034.jpg
モモちゃ~~ん、コギちゃん??(笑 ゆずちゃんはカフェではすっごく!お利口さんで
ワンワンもしないのよね~。近頃ではお転婆ぶりも少なくなりお顔の表情も変わってきたね。
モモちゃんと血統では繋がっているのでこれからさらに美人さんになるね♪
e0071225_16533440.jpg
ほらね~♪すっかり落ち着いてきて綺麗なお目目のゆずちゃんです♪
e0071225_16561473.jpg
プリンちゃん♪遠いところから来てくれてありがと~☆たっぷり遊べたかしら?
e0071225_16573377.jpg
アーサーと一緒に遊んでもらいうれしかったですよ♪
e0071225_1722855.jpg
毎日繰り広げられるWAコンビのコギプロも(爆 アル君もアーサーもがんばれ~(笑
e0071225_16583859.jpg
おもちゃで遊び始めたアーサーさん。楽しかったね~♪モモゆずママさん!このおもちゃ、
アーサー家が大事にお家に持ってきてますからね♪
ボロッボロになるまで遊んだ様子のおもちゃですもんね~~(爆

あとみんさん♪お会いできて嬉しかったです。いつかプリンちゃん地方にも遊びに行きますね。そちらは多少詳しい私なんですよ♪実家が熊谷ですので~☆
いっくん♪はじめみんな~~アーサーと遊んでもらってどうもありがとうございました♪
また是非~ヨロシク~~☆
by arthur-cogi | 2007-06-17 17:15 | arthurkun | Comments(23)

お友達が来ましたよ♪

6月9日(土曜日)
先週の土曜日の天気予報は芳しくない予報で菖蒲を撮りに行くにはビミョウかな。
午前中はなんとか曇りかぁ、、まだ見頃の期間はあるようだし。
そして近くのドッグガーデンリゾートでは午前中にコーギーのオフ会があるというので、そちらの様子も見てみたいしなぁ~と検討の結果、コーギーちゃんの方に勝利(笑
そしたら偶然ハリーくんのママさんから鶴ヶ島に来てるの~♪とメールをいただき
行っちゃいましたよ~~アーサー家♪
e0071225_2313576.jpg
ハリーくん♪こっち向いて♪ハリーくんのお洋服は「OUT DOOR」でアーサーと色違い☆
可愛らしいオチリちゃんですね~。
e0071225_237054.jpg
ハリーくんです、こんにちは♪ハリーくんとはアーサーの両親と血が繋がっていまして
ノリコットさん出身の親戚さんです♪
e0071225_23175912.jpg
早くランチして外で遊びたいんですが~ってかんじ?(笑
家がランに着いてしばらくしたら雨が降り出してしまったのでカフェでひと休み中です。
ランチを食べたり楽しいお話に花が咲いているうちに空も明るくなり、さ~ランで遊びましょ♪
e0071225_01621100.jpg

e0071225_23211683.jpg

e0071225_23213685.jpg

e0071225_232279.jpg
可愛い男の子でしょ~ハリーくんって♪元気いっぱいランで走り回って遊んでいましたよ☆
アーサーとよく似てるでしょ。アーサーが目を細めたときの顔などもそっくりです♪
こうしてお顔をみるとコギスタの№13にでていた、小さい時のハリーくんとお顔は変わってませんね~♪初めてハリーくんを本で見つけたときに「やっだ~!アーサーにそっくり~!!!」と感動したのですが、親戚さんだったとは!去年ハリーママさんから教えて頂いたときには2回目の感動でした~♪
本当になんて可愛いお目目なんでしょうね♪長~いベロも魅力的(笑

そうそう♪この日デプトでは午前9時からお昼までコーギーのオフ会でした。
スタッフさんが仰るには「アーサーのはぱな日々」をご覧になって申し込んだそうですよ♪とのことでした。カフェには可愛いコギコギちゃんがいっぱいいました。
3月に初めて出会ったRayちゃんがいました♪Rayちゃんはモモゆずちゃんのモモちゃんと
親戚さんで、あの伝説のコーギーのジャファーくん繋がりなんです。
e0071225_082094.jpg
Rayちゃん、久しぶりね~ほんとに女の子らしいお顔でアーサーと気が合い遊んでくれました
その様子は後のほうで♪
e0071225_0105061.jpg
初めまして~のコギちゃんたちでしたのでズイズイと写真は撮れなかったのです~。。。
モモゆずママさんがいたら大騒ぎ~かもしれませんね(爆 アーサーが手前にいるのですが。
顔立ちや体型などをみると明らかにノリコットさん犬舎との違いがわかるような気がしました。

アーサーやハリーくんも楽しそうに走って遊んでいるうちにハリーくん、、、。肉球にちょっと
怪我をしてしまいました。でも偶然アーサーのかかりつけの先生がドッグランにいらしてて
応急処置を施してくださいました。良かったね♪
(この院長先生がこちらのランの経営者なので、時間があく限りは様子を見に来るようです)
e0071225_0235235.jpg
ポンポンだしてハリーくん♪ハリーママさんがちょこっとサマーカット☆アーサーより毛が長く
そして量も多いのです。アーサーもこんなふうに男の子らしいフワフワにならないかなぁ。
お手手にお薬を付けて黄色い粘着包帯を巻いて処置終了~♪
日曜日は毎週院長先生が相談日を設けているのですが、この日は土曜日。
本当に先生がいて良かった!あっれ~?アーサーさん(爆 あなた何処にいるですか?(笑
ちゃっかりハリーくんの隣りでベンチ小僧になっておりますゥ。。
e0071225_037169.jpg
手手痛いしてもこんな元気なお顔のハリーくん♪がんばりすぎちゃったね♪
e0071225_0541974.jpg
普通に歩かせても大丈夫ですよ♪と先生が仰ってました。早く治るといいね~。
と♪♪昨日ハリーママさんから「赤みもなくなり包帯も取れて普通にお散歩ができるようになりました♪」とメールを送ってくださいました♪良かった!!
そうそう!明日(というよりも、もう今日ネ♪)の正午から365カレンダーの登録が始まるけれど、今年のカレンダーの12月にはアーサーが12日で、ハリーくんは次の日の13日~♪
去年からハリーくんとはご縁があるようで♪これからもよろしくね~ハリーくん☆
パパさんママさんこの日もお世話になりました♪また是非遊んでくださいね~♪
ゼブラも良くってよ☆芝ですから♪

ではでは、Reyちゃんが遊んでくれたときの写真ですよ~。
e0071225_1145691.jpg
e0071225_1172395.jpg

e0071225_1175426.jpg
Rayちゃん、どうもありがとう~♪幸せそうなアーサーでしたよ☆また遊んでね♪

今日(15日)のドッグガーデンリゾートです♪
e0071225_1241673.jpg
綺麗な夕焼けでした♪明日も晴れて暑くなりそうですね。。。梅雨入りはどこへ~??
e0071225_1262683.jpg
夕方仕事帰りのおとさんがランに来て生ビールを飲んでます♪いい季節になりましたね~(笑
e0071225_1285995.jpg
おかさんはアジアンポークのスープ仕立。ちょいと名前に自信なし~(笑。。柔らかいお肉で
とってもウマウマでした♪今度はおかさんは歩いて来てビールだわね☆

エキサイト画像表示にまだ不具合が生じていまして、メンテナンス終了後も改善がみられず
「はぱ」ブログの写真が多めだから?、、
表示されない場合は何度か「はぱ」「はぱ」「はぱ」にポチッとすれば見られますよ~(涙。

画像に強いエキサイトさんなのですから、がんばってくださいな!
by arthur-cogi | 2007-06-16 01:16 | arthurkun | Comments(16)

ガックシ!!

先週の月曜日(6月4日) ヒナタちゃんとご対面した翌日ね♪
お天気も上々~♪というより暑い!けど9時頃にお散歩に出かけました。
久しぶりに芝生でのんびりアーサーと戯れちゃおう~そして写真なんぞも♪と
日陰日陰を探しながら歩くアーサーにがんばって行こうね~芝生だよ~芝生♪久しぶりだね~と話しかけながら着いたら・・・・・。
e0071225_1011191.jpg
除草剤撒きました。だって!!!ウッソ~~!信じランナイ!!なんで~?試験的って??
それも老人会グランドゴルフ部で、、って。ここは市の所有地で使わせてもらっているのでは?
知らせの看板の他に張り紙がしてありまして、ここは市民が利用できる所で子供がサッカーの練習をしていたり、ジョギングをしている方や小さい子供連れの家族がわんこちゃんを連れてきて遊ぶ光景をいつも目にしていました。
もちろんお散歩がてらわんこを連れてきて土の上を歩かせたり、夕方などはお友達わんこ同士がボールで遊んだりと唯一の遊び場所なんですけどね。
こちらも田舎とはいえアスファルトばかりで足に優しい土の所なんですけどね。
信じられません~~!除草剤撒いたですって!!もう来られないね!
去年も今年の春も市が委託した業者さんが入って除草していたじゃない。。
除草された後の草の香りが大好きだったのになぁ~。。。
e0071225_10294812.jpg
アーサー??いつになったらまたここで遊べるんだろうね~。
シロツメクサも茶色くなっていて寂しかったな。。
暑い思いをして歩いてきたのにね。残念だね~。アーサーに「芝生♪」というと目が輝いて遊べるんだね!と、わかっているだけに。。。
このままお家に帰るのも可哀相で、近くにちょこっとした空き地があるので♪
e0071225_10355349.jpg
暑そうだね(笑 ムリしないで早々に帰ろうね。でもサ♪ちょっといい木を見つけたよ☆
e0071225_1048302.jpg
手手のっけ♪おかさんと一緒だったらどこでもいいのさ~って言ってぇぇ~(爆
e0071225_10515948.jpg
ボクは草が食べたいんだ♪ってクチャクチャしてましたぁ~(泣 ヘン顔でしょ~~(爆
e0071225_10552713.jpg
おかさん、早く涼しいお家に帰ろうよ。本当にね~午前中からすでに暑いね。。
帰り道にはこんなものがありました♪
e0071225_10543671.jpg
わんこモデルの「止まれ」の標識が♪アーサーも止まれ!でいい子でね♪
e0071225_1055233.jpg
と、この後ギャラ(おやつのフード)を見せたらゴロ~ンとしてました♪(笑
いつもおやつをあげるときはオスワリ、おかさんにチュ♪、ゴロ~ンは?と言うとこのように
ゴロ~ンとするのです(笑 そのあとオスワリ♪でパクッ!とウマウマしてましたよ♪

エキサイトの不具合が生じているので、この前の土曜日にハリーくんとランで遊んだお話は
次回にお見せしますね♪明日の午前1時からメンテナンスをするとの事。今日の夜中ですね。速い改善を望みます!
by arthur-cogi | 2007-06-13 11:05 | arthurkun | Comments(13)

5月月末に飯能市にある吾妻峡にお出かけして、こちらの環境の良さに気分良く帰ってきた。
土曜の朝、ものは試しとおとさんに「名栗に行ってみる?」と誘ったら「いいね~」と返事が。
名栗はもともと名栗村だったけど、去年飯能市に合併されさらに広い飯能市となった所。
吾妻峡よりさらに奥へと進んで行きました。

6月2日(土曜日)
いつものようにお昼すぎに家を出て、持ち帰りのお弁当を買い込み出発は1時過ぎ♪
e0071225_2040486.jpg
1時間ちょっとで着いた名栗湖です♪湖といっても有間ダムといって有間川と入間川が合流
する手前に建設されたダムなのです。山のせいもあり風がやや強くて、、、
e0071225_2221315.jpg
買い込んだお弁当の包み紙も危うく舞ってしまいダムの下に落ちそうな強さで、アーサーに
構ったり食べたり、、が一苦労。食べている間はアーサーは車の中で待機(笑
e0071225_22141187.jpg
山をバックにお仕事ですよ~アーサーさん♪珍しくお耳が真横気味。風がビュービューいってるものね(笑 いつものお顔と違いますよ~。
e0071225_22183672.jpg
それじゃフセして撮ってみようか。やっぱり顔は冴えないね(笑 ちょっとビビりちゃんですか♪
はいはい、おとさんの傍で撮ってみましょうか?
e0071225_22203628.jpg
名栗湖をバックにいつものアーサーかな♪「今日は曇っているけれどお天気が良ければ最高
だよ♪」ってモデルさんしちゃったりしてね~(笑 
e0071225_22253047.jpg
ボクはクレートです、、、ってアーサー自ら入っていってもうネムネムですか?!
次に行くところはすぐに着いちゃうよ♪
e0071225_222928100.jpg
目的地に到着~♪「名栗カヌー工房」です。某雑誌でカヌーに乗ったコーギーちゃんを見て
いたおとさんがいつかは行ってみたかったようで。
e0071225_22295258.jpg
道路を隔てて反対側でもカヌーを作っています。写真を撮らせて頂いてもよろしいですか?
とお聞きしたら快く「いいですよ~」とお返事をいただきました♪
e0071225_22302263.jpg
工房の入り口に入ったとたんレオンベルガーとジャーマンシェパードの看板犬がワンワン!と
お出迎えしてくれてアーサーも私たちもビックリ!(笑
e0071225_22305457.jpg
工房内でもカヌーが作られています。
e0071225_22311856.jpg
入り口から見た工房。木の香りが鼻をくすぐって良い香り~♪檜の手作り家具もありました。
アーサーさん記念撮影しましょうか♪
e0071225_22314898.jpg
ふっふっふ♪小さいね~アーサーくん(笑
e0071225_22321024.jpg
看板犬のレオンベルガーのロン君にご挨拶をしています♪
e0071225_22324060.jpg

e0071225_22331911.jpg
ロン君は体は大きいけれど優しい性格でトイプーちゃんにワンワンされて凹んでしまった程
優しいロン君だそうです♪この時もアーサーがワンワンとちょこっと元気よすぎに挨拶をしたら所在無くウロウロしちゃいました(笑 ごめんね~ロン君♪
e0071225_22593912.jpg
工房を出てカヌーを製作しているところにはミニクルーザーがありました。2人乗りのクルザーでちょっと可愛らしいですね~。これを見たおかさん的には、クルーザーに乗ったアーサーが手手のっけでニカァ~~と笑っているイメージがまず浮かびましたけどね(笑
また来ますね~とカヌー工房にお別れをして、帰る途中狭山市を流れる入間川の河川敷の公園でアーサーを遊ばせました。
e0071225_236273.jpg
おとさんからボールを投げてもらってご機嫌なアーサーさん♪
e0071225_2373311.jpg

e0071225_2375021.jpg
何度も何度もボールを追いかけて、こんな顔~♪ご機嫌でボール遊びをしていたのに
生垣を挟んだすぐ隣りで爆竹の音が。。。。。。もうダメです~~~。。せっかく楽しそうに遊んでいたのにね!ここには小さい子ども達が遊び、ジョギングなどを楽しんでいるようなのんびりした場所。ムカッときてスタスタと早歩きでカメラのシャッターを押していたワタシ!
子どもでした。。
気を取り直して、土手を登ったりアーサーを喜ばしたり様子を見ましたが。帰ろうよ~だって。
そうだね~わかったよ~♪帰ろうね♪アーサーくんお買い物に付き合ってネ☆
e0071225_23272695.jpg
と、ツツジの前でパチリ☆サイボクでお野菜の買いだめをしました~♪

★★追記★★
明日の午後にやっと我が家はBフレッツ!光ですよ~光♪家のマンションではすでに契約等を済ませているお宅もあったのですが、遅ればせながら~我が家も、、と♪
去年のPC入院騒ぎから立ち上がるのが遅くなってしまったVAIO。。。購入してからまだ4年くらいなのに~。少しでも速くなるのかな♪

それから最近とみにエキサイトが調子悪いようで。UPした写真に×がつき、見られないようでしたら遠慮なく教えてくださいね~。14日にはメンテナンスが行われるようだけどしっかりして欲しいな~エキサイトさん。。
by arthur-cogi | 2007-06-10 23:41 | おでかけ | Comments(20)

月末のお出かけは♪

5月31日(木)
毎月月末もお休みなお仕事で平日ですからね~。お天気も良いしとネットでどこに行こうかと探した場所は飯能市にある吾妻峡です。山峡に歴史を訪ねるコースがあり行ってみました。
家から車で40分程で来られる所で思ったよりも近い♪
緑の香りというよりも木の香りの漂う町で下界は暑かったため冷房を入れてる車内でしたが、窓をあけたら木の香りが心地よくて杉やヒノキの香りで癒されました~。
e0071225_23532250.jpg

e0071225_23555591.jpg
川といったら遊ばなくっちゃね~♪比較的キレイな川で河原にはBBQをやった跡もあり
小規模人数だったら可能かもしれませんね。気持ちいいでしょ?アーサーさん♪
e0071225_23562619.jpg
ボチャボチャ川の中を歩いて楽しそうですね~。
e0071225_2357460.jpg
川を横断できるようにコンクリートが飛び石のようになっていて、ジャンプしては飛び移りをしていて落ちないでね~と気をつけていたものの2往復目になんと!ボチャーーン!(爆
川は深くなかったので、よじ登ろうとするアーサーを抱き上げたあとの撮影です(笑
e0071225_23572532.jpg
えへへ、ボク落ちちゃった~濡れちゃっているけど大丈夫サ(笑 おかさんもちょっと慌てたみたいだけどウマウマもらったしね♪また落ちてみようかな(笑 やめてちょうだいな!アーサーさん。。
e0071225_235823.jpg
ちょうどよい高さの石かもね~!手手のっけやってみて~♪
e0071225_23583695.jpg
それじゃ、こんどは見返りアーサー♪手手のっけのままおかさん見てネ~☆
上手でした~~♪なんかホントに嬉しそうな顔ね~(笑
e0071225_23591311.jpg
川で遊べたし、飛び石のところでも上手にジャンプ♪(落ちたけどネ)楽しかったかしら?(笑
e0071225_23595713.jpg
ここは静かでよかったね~また来ようねアーサー♪はいはい、おかさん早く来てくださ~い。
ってほんとに調子がよいこと!ここに着いた時は行くのヤダ!っていうアーサーを抱っこして、この階段を下りたのですよ~!11.8キロのアーサーの重たいこと!
おかさんの苦労をわかってちょうだいな!
e0071225_0452135.jpg
わかったでしよ!帰りはボク頑張って登るからご機嫌なおしてくださいナ♪ (爆爆
e0071225_0163.jpg
駐車場の所に「料金600円はこちらのポストに入れてください」と書いてあったのですが千円札しかなく連絡場所が記載されていましたので、そのお家まで歩いて行き「車を置かせて頂きましてお世話になりました」と言って料金を払ったら♪
e0071225_013791.jpg
「豆持っていくかい?」って親切なおばあちゃんで、田舎ならではの光景なんだろうなぁ~♪
お豆さんはグリンピースでした☆
e0071225_024285.jpg
吾妻峡を見下ろせる橋からの撮影です♪ここいいね~また来よう~っと☆
e0071225_032723.jpg
帰りにちょこっと寄った能仁寺。駐車場に着き、植木の手入れをしていたおじいさんに「犬が入っても大丈夫ですか?」と聞いたら「大丈夫だよ~」の答えでしたのでアーサーも連れて行きました。
e0071225_04564.jpg
入れるところは境内の前まででした~。当然といえば当然よね。「境内から犬は連れて入らないでください」と犬禁の張り紙がありました。
e0071225_043511.jpg
「ダメじゃん、ささ!おかさん車に戻りましょ♪」って勢いのよろしいこと~(爆
e0071225_055557.jpg
飯能といえば前回も来たハーブ園「薬香草園」。アーサーのためのお買い物に立ち寄りました。ダニ予防薬のフロントラインは使わないので、虫除けのハーブ液を作るためにゼラニュームのエッセンシャルオイルを購入♪ラベンダーはもう買ってあるので、これで効き目があるといいね♪こちらに着いたらにわか雨に降られ、ガーデンのベンチで雨宿りをしています。
e0071225_074416.jpg
アーサーにボールを見せながらの「はぱ!」遊びをしながら小降りになるまで待っていたら
空が少し明るくなってきたので笑顔のアーサーくんをパチリ☆(笑
e0071225_081255.jpg
大好きなベンチでいいお顔~~♪アーサーくん飯能市っていろいろあっておもしろいね~。
自然は豊富だし、こんなに綺麗なハーブ園もあるんだもんね♪
e0071225_084189.jpg
な~んてのんびり写真なんて撮っていられませんでしたよ~。ゴロゴロ雷の音がして、ここは山も近くて標高も高めの所。いつ本格的な雷雨になるか予測もつかないから早々に帰ろうね♪
e0071225_09698.jpg
車に乗り込んだとたんゴロゴロピカピカ鳴り出すし、雨の降り方がハンパじゃない!もの凄い降りで車もノロノロ。。おかさんの上着をかぶって寝んねネ~(笑 音に敏感なアーくんなのですが、雷に怖がることはあまりなく、いつもは疲れるとクレートに入るのですが時々おかさんの隣りで寝んねをしたがるアーサーでした♪
by arthur-cogi | 2007-06-08 02:05 | おでかけ | Comments(30)