男3人衆川遊びですよ♪

梅雨明け宣言はまだですよね~?
ここ何日暑い日が続いているのでしょうか。梅雨明けじゃないの?と言葉も漏れるほどに
昨日も暑くて午前中の予想気温は32度と聞き、これではランで遊ぶのはムリ。
そこで鶴ヶ島男3人衆川遊びに出かけました(笑 女子は抜きだったね♪
行った先は安比奈親水公園です。川で遊んだあとはランに突入ということで逆算して
3時にクールくんを迎えに行き、途中でアルくんと待ち合わせこれで揃った男3人衆(笑
トリオのネーミングも考えたけど浮かぶのはWAコンビ+Cool♪ナガイよね~(笑
e0071225_16332746.jpg
さ~アーサーとクールくんの泳ぎですよ~。アーサーもなんとか泳げるし、クールくんも
プールなどで泳ぎもマスターしています。
e0071225_1634268.jpg
そして川遊びデビューのアルくんです♪「アーサー兄ちゃんボク初めてなんだ、大丈夫かな」
「平気さ♪まず川の水に慣れるんだよ」と話していたりして・・・(笑
e0071225_1634468.jpg
泳ぐよ~ってアーサーはジャブジャブと泳ぎにいきました。
e0071225_16351479.jpg
クーちゃんも上手だね~♪体も大きいから浮力もバランスが良かったりしてね♪
e0071225_1636526.jpg
真剣な顔だけど余裕かな~アーサーくん♪
e0071225_16424661.jpg
アルくんもライフジャケット着てだいぶ泳げるようになってきたね♪その調子だよ~。
e0071225_17101737.jpg
嬉しそうなクールくんでしょ♪男の子だけでも楽しいよね~。
e0071225_17105328.jpg
アーサーも嬉しそうな顔でニッコリだね♪
e0071225_16432424.jpg
ほらね♪アルくんも川遊びに慣れてきてこんなに良いお顔~楽しいネ~♪
e0071225_16521050.jpg
アルくんのママさんも頑張ってます♪
e0071225_16523352.jpg
ちょうど良い深さで安心だね♪
e0071225_1653207.jpg
アルくんのママさんがライフジャケットの取っ手をヒョイ!と持ち上げて。
e0071225_16534561.jpg
記念撮影ですよ~(爆 鶴ヶ島男組?男3人衆~。アルくんが一番嬉しそうな顔しているね♪
e0071225_16444371.jpg
アルくん疲れましたか?(笑 可愛いアンヨですこと~♪お休みタイムもしないとね。
e0071225_1645648.jpg
おニューのカメラでクーちゃんを一生懸命撮っているクールパパヤさんです♪
一部では「よーいドン!おやじ♪」と呼ばれてますが(笑 上手に撮れましたか~?
e0071225_16453349.jpg
アーサーのおもちゃのアクアトーイで遊ぶクールくん♪手手が可愛いね~。
e0071225_16461384.jpg
アーサーは?と、見たら背中に哀愁をおびたアーサーさん(爆
ほんとはネ?時折聞こえる花火のような音にビビっているんです。
e0071225_16554775.jpg
おとさん、コワイでし~~。大丈夫だよ~アーサーくん。
e0071225_16561956.jpg
さあ~ライフジャケットも持ってきたし、ちょっと練習してみましょうか♪覚えているかな~。
e0071225_1657114.jpg
e0071225_16572938.jpg
お目目まん丸で真剣だね~♪上手だよ~ライフジャケット着ると楽に泳げるようだね♪
e0071225_16592423.jpg
クールくんも本当に上手!余裕なお顔だね♪
e0071225_170181.jpg
ブルブル中のアーサーです(笑
e0071225_1721675.jpg
この公園には大きな石のオブジェがあり、こんなの見たらまず手手のっけ~♪
e0071225_1723848.jpg
撮り終わって気が付いたのは石が3つ並んでる♪コギコギ撮影隊としてはこ~~でしょ♪
アハハハ横向きシンクロ~~(笑
e0071225_173240.jpg
どうよ!と正面顔はなかなかムズカシイね~(笑 まあ~こんなもんでしょうね♪
一番待てが出来たのはアルくんでしたよ~。アーサーはワンシャッターでこちらに来てしまうので、みんなが動かない~と戸惑いながらあれれ?行っていいの?とちょっと枚数は稼げたよ(爆
そろそろ6時になりますよ~♪安比奈公園を後にしてドッグランに向かいました。
e0071225_1732441.jpg
入って間もなく、地区のお祭りの花火の音が。遊ぶどころではなくなっちゃったね。帰ろうよ~とアピールしてたけど、大丈夫だよ~とおとさんが♪
今日は男の子のお友達と楽しい川遊びができたね♪
クールくんアルくんどうもありがとう~☆また暑い日は川遊びだね♪よろしくね~~☆
by arthur-cogi | 2007-07-29 17:54 | arthurkun | Comments(32)

ひと夏の家族だよ♪

昨日ある事情でお仕事をお休みしたのですが、家にいればやらなければならない事も
たまっているにも関わらず、昼寝三昧。。お友達とメールのやりとり中に眠い~と送ったのを
最後に爆睡^^; 目が覚めたのが3時半すぎ。ちょっとでも寝ると意外にスッキリするもので。
夕方5時過ぎに一緒に昼寝をしていたアーサーを見ると♪
e0071225_221462.jpg
おかさん、そろそろお時間じゃないですか?早く出して~と目で訴えてます(笑
毎日4時半頃に仕事から帰ってくるとこんな顔で出迎えるのですよ~。
e0071225_2214293.jpg
おかさんのアーくん行く?というとエへへへ♪待ってました~☆とニッコリさん
e0071225_22293.jpg
ちょっと焦らしちゃおうかな(笑 こんな顔されると「お待たせ~♪」て言っちゃうのよね。
e0071225_2224434.jpg
家を出るまでもたついていると「チッコしたいよ~庭に出して~」とトイレを済ませます。
平日に繰り広げられる夕方のアーサーでした(笑
そして昨日の5時半すぎにいつものランに行きましたよ♪
e0071225_2242986.jpg
可愛いこの女の子はアンちゃんです♪6月末に撮ったアンちゃんです。
アーサーのお父さんと実の兄弟なのでおばさんになるのよね~♪
昨日アンちゃんの飼い主さんから頂いたものがありまして♪
e0071225_225787.jpg
アーサーの部屋に置きました。鈴虫なんですよ♪頂く前日に「鈴虫いりますか?」と言われ
「リーンリーンと鳴く鈴虫ですよね~♪」と暑い夏に涼をかんじる、あの鈴虫さん♪
e0071225_2220733.jpg
「はい、いただきま~す!」(笑 足が無い私(のちほど・・)のためにケースも買ってきて
くださり総て整えて、ワタシの手が掛からないように持ってきてくださいました♪
e0071225_22222661.jpg
昆虫、いえ虫のダメな方はスルーしてくださいね♪まだまだ小さい鈴虫さんです。
男の子がリーンリンと鳴くそうです♪そっか~動物界男子は女子を引き付けるために鳴くのかな(笑 あ!!アーサーのワンワン!は女子限定じゃないんだよね(爆 
e0071225_22243961.jpg
丁寧に鈴虫さんの飼育の手引きも下さいました。食べる物もアーサーと同じきゅうりとか
ナス(アーくんの場合は皮を剥いてます)なんだね(笑 リンゴも同じだね~。
何気なく新しいレンズもありますが♪(爆 ワザトラシイ??(笑 
e0071225_22225477.jpg
こんな写真を撮っていたら、ご飯も食べて満腹?でランで疲れて玄関で寝ていたアーサーが
カメラのシャッター音で急いで来ましたよ(大爆 シャッター音でギャラゲットなアーサーですからね(爆 見えなくても「音」で反応する様子に思わず爆笑のおとさんおかさんでした。
e0071225_2225513.jpg
この後おとさんが庭に出ると「ボクも♪」と行くのですが、目的はボールを投げて欲しいんです。どうやらおとさんは遊ぶそぶりがないので
e0071225_22252623.jpg
おかさんに「ここ開けて~♪」とこんな顔(笑 たぶん部屋にあるお気に入りのボールを咥えて
持っていきたいのでしょう(笑 今夜はもうお終いよ♪蚊がいるでしょうからまた明日ね☆
アーサーくん、夏の夜にリーンリーン♪と聞こえるのはひと夏だけの家族だよ(笑 
ヨロシクね♪

先ほど、足が無いワタシ・・・と書きました。おばけではありませんよ(笑
白馬から帰ってきた翌日の夕方ランで遊んだ後、バッテリーの警告ランプが付きました!。
旅行に行く前日、車に不備がないかチェックするためにスタンドにいきバッテリーが弱っているので交換して、オイルエレメントも交換等高いお金を払いました。
何故??交換したばかりなのに・・・と再度スタンドにいったら発電機が故障していてディーラーでないと修理できません、と。
来月初めに遠距離を走るので心配になり、月曜日にディーラーに行ったらそのまま入院。
アーサー号が入院です!夏休みに入ってしまったため代車もなくて、仕事に行くのにどうしよう~とお友達にメールして朝夕と重役さんのように送り迎えをしてくれました♪
Kちゃんありがとう~~♪
白馬に行ったときに新しいバッテリーにしたのが幸運で、すべて使い切っていたおニューの
バッテリー^^; もし交換していなかったら、電車で帰ることになっていたでしょう。
旅先でバタバタしていたら、気が小さいアーサーもストレスを感じたでしょうね~と想像したら
本当に無事に帰って来れてよかったです!!運が良いのでしょうね♪
アーサー号と銘打っているおかげもあるのかな~♪♪だとしたらアーサーに感謝?(笑

で♪無事に修理も済み、今はもう足♪ありますよ(爆 掛かった費用7万円。。。
ガーーン!でした。今年の夏は野菜だね!と思ったけど冷夏か?と予想もされてるし。
鈴虫さんのようにキュウリとナスだけじゃ骨と皮になっちゃうしね~(爆
安い材料で頑張って手作りだ♪今週末から8月いっぱい仕事がお休みなので時間もたっぷりあるし♪ヨッシャ~!がんばるぞ~(笑 夕方ランに行く前に準備してからお出かけだね☆

これでアーサー号もしばらく大丈夫かな?なんせ今年の秋に11年目の車検のアーサー号。
もうちょっとがんばろうぜ♪これでまた安心してお出かけができるね~。
絶対これは当る!!という宝くじが欲しい~~と思ったおかさんでした(爆
by arthur-cogi | 2007-07-26 23:59 | arthurkun | Comments(22)

安曇野ちひろ公園をあとにして、遅めのお昼は青木湖畔にあるドッグカフェにしようね~と
白馬方面に戻ってきたら、なんと!お休みでした。。
しかたがないね~明日帰る前に来ようね、とガイドブック見ながら、なんと次のドッグカフェもお休み。。。夏休みに入る直前?ということもあるのかな~。
そしてペットOKですよ~のカフェ「ガーリック」でやっとお昼でした♪
e0071225_21513086.jpg

驚くことにこちらには馬がいましたよ~♪
e0071225_22271524.jpg
アーサーも最初はビビリながらへっぴり腰で近づいて行きましたけど、見上げる大きさに
コワクなったのでしょうワンワンしてしまいました(笑
e0071225_22364992.jpg
食事も済み帰るときもお馬さんにワンワンして、おとさんに「コラァー!」と怒られてすごすごと
車に戻るアーサーでした~(笑

このあと貸し別荘に戻り、夕方おとさんと交代で「倉下の湯」という温泉に行きました♪
源泉かけ流しで硫黄の香りもプンプンで、本当の温泉だぁ~!(笑 
露天風呂で気持ち良かったですよ~。こじんまりとしているんだけれどお湯は最高でした♪
夜はまったりと時は流れ、翌日に備えて早めに布団に入りました。

翌朝のアーサーです。朝食を食べ終わる頃に霧雨が降ってきては止んだりの繰り返しです。
e0071225_22525225.jpg
アーサー、雨が降っちゃったね~。今日のメインイベントは大丈夫かな??
20日からハイシーズンになるので10時チェックアウトでした。普段は11時なんですよ♪
荷物もまとめ、車に乗り込んで向かった先は~
e0071225_22595717.jpg
白馬のジャンプ台です♪(おとさんカメラの撮影)
かてぃさんがわんちゃんと一緒にお撮りになるジャンプ台です。
1度は来て見たかったんだぁ~♪ささ、アーサーさんがんばってくださいよ~☆
e0071225_2365550.jpg
あ、あ、お顔がメインになっちゃった。。
e0071225_238211.jpg
今度はジャンプ台の上がナイね~(汗汗 などとアーサーを撮っていたら、、
e0071225_2310415.jpg
おとさんがこんな写真を撮ってたのねぇぇぇえ~~!無防備なおかさんですわ!(爆
ローアングルを付けて撮っているんですね~きっと^^;
e0071225_2314342.jpg
さ!ゴーグルつけてカッコいいアーサーになれるかな?あ”ぁ~もうちょっと上が欲しかった!
e0071225_2315845.jpg
1998年長野オリンピックで、日の丸飛行隊がここを飛んでいたんだねぇ~。
へぇぇ~、、ボクはまだ生まれてないけどサ♪(笑
e0071225_2318262.jpg
最後に決めポーズ~なんちゃって(笑 ゴーグルを頭の上にするとキリッとなっちゃうね♪
いつもデへへへ、、、な顔だからたまにはいいか~♪
でもさ、もうちょっと左に来てよ~って言ったとこでムリだっちゅ~のよね(爆
e0071225_23211939.jpg
ボク頑張ったでしょ~?ギャラくださいな~♪はいはい、ごくろうさま~(笑
はぁぁ~メインイベントなるものを撮りに来たのに、ほんとにセンスのないおかさんだわ~(爆
こんな写真を撮っていたら、止んでいた霧雨も強い降りになってきたのでここはお終いだね。
階段を下りて白馬観光案内のところで雨の止むのを待つことにしました。
入り口には
e0071225_2330304.jpg
こんなトロルのおじさんがいましたよ~(笑 一緒に撮らなくっちゃね☆
e0071225_23314397.jpg
「トロルさんボクみたいに手手のっけできる?」って威張ってんじゃないのよ!アーサー?(爆
e0071225_23345499.jpg
またまたおとさんが撮ってくれたおかさんです(笑 このカメラバックはヒナタマンマさんから
教えていただき、カメラバックも白馬デビューでした~♪

そろそろ目的のカフェに行きましょうかねぇ♪
e0071225_2337541.jpg
青木湖畔にある「KO×2」さんです♪わんこ連れはテラスでお食事ができます。メニューをみたらオーナーさん自らピザも手作りで、パスタも美味しそう~でした♪どれにしようか迷う~。
テラス席ではなんか・・・へんな男の人がいますよ(爆 な~にやってんだか!
e0071225_23523933.jpg
スモークサーモンのピザです。サーモンもこちらで捕られてスモークも自前で作るそうです。
生地もパリパリとしてめっちゃめちゃ美味しかったですよ~。
e0071225_23531079.jpg
そしておかさんは「たらこと長ネギのパスタ」です。珍しい組合せ~と思い、食べてみたら
本当に美味しいこと!!こちらのオーナーさんに作り方をお聞きしちゃいました♪
とても親切な奥様で丁寧に教えていただきました♪でも同じにはムリだわ~~(笑
こちらのKO×2さんはお宿もあり、ドッグランもあるんですよ~♪この日は雨が降ってしまったので利用できませんでしたけど、お食事もとても美味しいですからお泊りも良いかもね♪
e0071225_0151850.jpg
こちらの看板犬の大きいわんちゃん♪ピレネー犬?いっぱいナデナデさせていただきました
白いわんちゃんがミルコ君で黒いわんちゃんが女の子でアズキちゃんです♪
ミルコ君はペロ~ンとしないようにお利口さんに躾けられていました!ビックリですよね~!
アーサーは?ペロンチョさんだね~~(笑
e0071225_02399.jpg
でも、おかさんがわんちゃんたちをナデナデしている間、いい子で待っていたようでした。
(おとさん撮影

さあ~♪お家に帰りましょ~☆ 
と言いつつ、軽井沢のドッグガーデンリゾートにお買い物で立ち寄ったアーサー家でした♪
アーサーくん♪また来年白馬安曇野に来ようね~♪
by arthur-cogi | 2007-07-24 00:35 | 白馬旅行 | Comments(20)

大好きな白馬に行ってきました~。
今回は(も、かな?)長いですよ。ゆっくり見てくださいね♪
7月18日から20日までの2泊の旅行です♪ブログをアップしてからの出発で(笑 
家を出たのは11時半近く。鶴ヶ島ICから上信越道横川PAまでかっ飛ばし、アーサーの
おトイレタイムを済ませて、さらにかっ飛び~~(笑
長野ICで降りてオリンピック道路に入り、白馬に向かう途中で道の駅「中条」で地元の野菜を買いまして、我が家の恒例となっている「ぽかぽかランド美麻」で運転の疲れを癒しました♪
お風呂の中で時計を見たら3時ちょうど(笑 笑いもでちゃうよね~♪
3時間くらいでぽかぽか気分まったり~なんだもの。ちなみにおかさんだけでした(笑
さぁ~!白馬まであと少し!美麻まで来ればもう着いたもんだよね。
泊まるところはグリーンバレー白馬です。貸し別荘で家で作るより、空気の綺麗な山の中で地元の美味しいものを好きなだけ食べられるんですから、我が家にはピッタリなチョイスなんですよ♪
e0071225_1122129.jpg
例年でしたら戸建タイプのログなんですが今年は屋根つづきのタイプでした。
ちょっと残念だったけど木で造られているしアーサーと一緒だったらいいね~♪
荷物を置いて、今夜と翌朝の食材の調達に行きました。
さ~夕飯ですよ~♪
e0071225_1128272.jpg
前日に夏野菜のラタトゥイユを作り、鳥胸肉をタンドリーソースに漬け込んで持っていきました
のであとは高原野菜のサラダと、白馬に何度も足を向けさせるものが!
e0071225_11344154.jpg
馬刺しなんですね~~♪駅近くの馬肉専門のお店で毎年何本も買います♪これは赤身ね。
ビール片手に馬刺しの旨さ!クゥゥ~~~ですよ(笑 ほんとは日本酒も合うのですけど~。
e0071225_11364792.jpg
小さく切ってアーサーにもお裾分けですよ♪5ヶ月の時にもあげたけど反応はイマイチでした。
美味しかったようで~♪ノマノマウマウマ~の宴も終わり、アーサーとスキンシップタイム。
e0071225_1141475.jpg
e0071225_11412447.jpg
気持ち良さそうでしょ~(笑 いつもお散歩から帰ってからもマッサージをします♪
あられもない姿で失礼~~(爆爆 おとさん撮ってくれてありがと~♪
そろそろ就寝時間なのですが寝室が2階で畳の部屋。。。我が家には階段も畳もないので
1階のキッチン兼リビングでお別れも寂しく、寝る前にチッコを済ませ抱っこで上がり、
畳の部屋には何枚も持っていったアーサーのバスタオルを敷き詰めました。
結果、まったく心配なく爆睡しきっていたアーサーでした。

翌朝ですよ~♪おとさんが飛び起きておかさんも起こされた時間はなんと5時すぎ~(笑
でも、早起きは三文の徳とはよく言ったもので
e0071225_11555997.jpg
別荘地内から見えた白馬連峰です♪展望できるビューポイントもあったのですが、これだけ
綺麗に見えたのはこの時だけでした。
e0071225_122946.jpg
また雲が切れて見えるかも、、、と車に乗り込み山を下り、着いたところは松川の川原です。
e0071225_126679.jpg
アハハハ、モデルさんも朝早かったからアクビも出ちゃうよね♪
と、アーサーの後ろから気球が上がってきました!こんなシチュエーション滅多にない!(爆
e0071225_12243733.jpg
気球のっけ隊~!(大爆 おかさんたら・・・・・。。。ボクをこんな。。。www
熱気球係留体験というのがあり朝6時半から受付のようでした。ボクはムリだよね~(笑
e0071225_12335174.jpg
今回の旅行で川泳ぎも出来るかな?とライフジャケットも持ってきたけど川の流れが急だね。
朝ごはんを食べに戻りましょ♪そしてモデルさんのアーサーくん、今日もヨロシクね~☆

2日目は安曇野の池田町にあるラベンダーガーデン「夢農場」「安曇野ちひろ公園」です♪
お天気も曇ったり晴れ間ものぞいたりと暑すぎず、アーサーも快適ね♪
やっとラベンダーと一緒に撮れました!!
ヒナタちゃんのラベンダー畑でニッコリ~♪を拝見して、アーサーも是非!と♪
e0071225_1240316.jpg
e0071225_12595387.jpg
ラベンダーの香りも良いのか可愛い顔で♪
e0071225_133488.jpg
いつかは見頃のお花の時に使うぞ~と待っていたソフトフィルターを付けてみましたよ♪
ホワ~ンとした雰囲気でアーサーの笑顔に救われます。下の写真の時でもよかったのにね。
e0071225_1365876.jpg
アーサーくん♪モデルさんどうもありがとネ、がんばったね~♪
e0071225_1395831.jpg
ラベンダーを撮り終わったら日が差してきたのでお帽子かぶってネ。見上げているのは
ラベンダーのソフトクリームを手にしているおとさんで(笑 ギャラ?もちろんあげましたとも♪
e0071225_1313578.jpg
駐車場に向かう途中でトンボさんが♪
夢農場を後にしてちひろ公園に向かいました♪以前、かてぃさんに撮って頂いてから時折
拝見する「モモちゃん日記」を見ていたらモモちゃんのお気に入りの公園で、綺麗で素敵なところじゃないですか~~♪アーサー家も行きましたよ~♪
e0071225_13244853.jpg
と、いきなり駐車場近くの小川で水遊びでした(笑 よかったね~アーくん♪
e0071225_13291229.jpg

e0071225_13293544.jpg
公園の中にはこんな楽しいオブジェもあって、アーサーさんヨロシクね~♪
下のオブジェは石の間がミラーになっていてアーくんが2人いるね(爆
e0071225_13341966.jpg
少し歩いたあとはアーサーの大好きな芝生ですよ~♪
e0071225_13355352.jpg
e0071225_1336114.jpg
気持ちよくて嬉しくてゴロンゴロンしまくり~!(笑 モデルさんも頑張ったものね♪
e0071225_13374849.jpg
何度もおとさんと走って嬉しそうなアーサーです♪暑くなくてよかったね~~。
e0071225_13395997.jpg
走った後はお水の補給(笑 ほんとに水が大好きでどんなに小さい川でもどっぼーんです(笑
e0071225_134183.jpg
ボクもここのちひろ公園大好きだよ~♪でもねおかさんはここのお花の写真ちょっと失敗だぁ~って言ってたよ!ボクがんばったのにね~(笑 
ここでちょっと続きにさせていただきます♪次もカッコいいアーサーが見れますよ~~!
是非お楽しみに!!

なんと!こちらの安曇野ちひろ公園で8月11日から14日までかてぃさんの撮影会が行われるようで。。。行きたいね~~でも、、来月4日から6日まで遠い所にお出かけするし。。。
またチャンスがあるかしら。。アーサーも大好きな安曇野でかてぃさんに撮って頂きたいね。。
by arthur-cogi | 2007-07-22 14:04 | 白馬旅行 | Comments(26)

16日の月曜日、ポーチでランチをした夕方はお友達がランに遊びにくるので
アーサーも行きましたよ~~♪
この日ポッキーパパさんが75-300の望遠レンズを持ってきて下さってワタシのキャノン20Dに装着~~☆早速試させていただきました!!
初めてのこともありピントがやや甘かったなぁ!
でも思ったよりも軽くてレンズストレスがないの。遠くても欲しいとこが撮れる~~!
パパさんありがとうございました~~♪即、買いですね(笑
e0071225_9251578.jpg
お昼寝もたっぷりしたし今日もランでうれしいね~♪
e0071225_926093.jpg
ポッキーちゃん♪アーサーといっぱい遊んでね~。
e0071225_9264533.jpg
アルくん、最近コギプロご無沙汰しているね。今日はどうかな??
e0071225_9272455.jpg
でもアーサーはポッキーちゃんが大好きなのよね~♪一緒に走ってくれるし、いつ見ても
ポッキーちゃん何処?て探してます(笑
e0071225_9274251.jpg
ポッキーちゃん遊ぼうよ~って誘っているでしょ♪
e0071225_928541.jpg
ほら、こんなにお顔の近くでもボクと遊ぼうよ~ってネ(笑
e0071225_9282027.jpg
ポッキーちゃんも優しい子でアーサーにコギプロをしてくれました♪
e0071225_9283696.jpg
ほんとうに上手に遊んでくれるのでアーサーも嬉しいようでした♪良かったね~~☆
e0071225_9285789.jpg
嬉しそうな顔してるでしょ?♪ポッキーちゃんが大好きなんだよね~♪
e0071225_9292927.jpg
夜6時すぎにさらにお友達が増えましたよ~♪ムサシくんです☆
e0071225_9294458.jpg
ムサシくんは浴衣を着て登場♪これがまためっちゃ可愛いの~お似合いよ~ムサシくん♪
e0071225_9302441.jpg
と、ひとしきりクンクンした後はムサシくん大好きなゴローンゴロン(爆
e0071225_9304940.jpg
地紋には肉球模様で背中には「犬」マークが♪(笑)やっだなぁ~可愛すぎよ~!
アーサーも欲しくなっちゃったわ~♪
あ!!でもムサシくんみたいに大人しくないから、浴衣でコギプロは危なくて出来ないネ(笑)
e0071225_931451.jpg
カッコいいクールくんも来ましたよ~♪アーサーといつものようにボールで遊んでました♪
e0071225_9321750.jpg
ポッキーちゃんに遊ぼうよ~ってしつこくワンワンしていたのでお縄なアーサーに、
ムサシくんと一緒に入ってきたモモちゃんが「アーくん、どうしたの?」って来てくれました。
優しいね~~~モモちゃん♪
e0071225_9313088.jpg
さ~モモちゃんとも遊んでおいで~☆後ろにはポッキーちゃんいるけど・・どっち??(笑)
e0071225_9315752.jpg
ゆずちゃんも大人しくなっちゃったね~♪おかさんとこに何度も来てくれてペロペロ~☆
e0071225_9323394.jpg
メイちゃんも来ましたよ♪このメイちゃんすっごく元気いいんです(笑)
e0071225_9325165.jpg
遊び好きなアルくんもタジタジ・・・(笑 でした♪
この夜もテラスでお食事をしてランでもう少し♪と遊ばせて9時半頃までランにいましたよ♪
遊んでくれたお友達~どうもありがとう♪また一緒に遊ぼうね☆

さて!!今日18日から20日まで白馬に旅行に行ってきます♪
白馬は6年前から行っているお気に入りの場所です♪
この写真は一昨年アーサーが5ヶ月の時に白馬デビューした写真です。
e0071225_9331120.jpg
初めてのお泊りでドキドキかな?(笑
e0071225_9341919.jpg
オマヌケ顔だね~アーサーくん♪
e0071225_9345276.jpg

e0071225_10303349.jpg

e0071225_10313877.jpg
背中には天使の羽がクッキリと♪
動画ですよ♪

この頃から「はぱ!」って口が動いてました♪小さかったね~アーサーくん☆
ではこれから行ってきます~~♪
by arthur-cogi | 2007-07-18 10:34 | arthurkun | Comments(32)

暑い日のお遊びは♪

昨日の台風一過のあとの午前10時過ぎ、新潟で柏崎を震源とする地震がありました。
新潟市内にお住まいのお友達がいるので心配になり、足跡をのこしましたが
ご家族皆様そら君も無事なようでホッとしました。
中越地震の時もご苦労されて、また今日のような地震に遭われました。
柏崎周辺、新潟県内そして長野でも震災に遭われた方々も生活上ご不便をされることとおもいます。TVで刻々と詳細もわかり、お怪我をされた方も徐々に増えているような状況で、
心が痛みます。皆さまのご無事をお祈りするとともに、暑い時期でもありますし
ライフラインの早急な復旧を強く望みます。


台風一過の今朝のアーサーです♪9時すぎから暑そうな日差しでこんな遊びです☆
e0071225_15265910.jpg
アーサーが待っているのは?
e0071225_15272318.jpg
おとさんが庭のお花などにお水をあげていると「ボクも遊びたい~!」なんですよ♪
ちょっとピントが甘~いなんですが。。。(トホホ。。。これシャッタースピード1/1000なんですが、上げすぎ?なのかな???
e0071225_15274620.jpg
まぁ~ニコニコじゃないワイルド?なアーサーも見てやってくださいな(笑
e0071225_152871.jpg
e0071225_15284666.jpg
アガァ~~!て水と戯れて面白そうですね。カプカプと噛んでは顔もビッショリです(笑
e0071225_15291082.jpg
おとさ~ん、もっと遊ぼうよ~♪
e0071225_15293390.jpg
e0071225_15465024.jpg
何度も何度も水を掛けられては楽しそうに遊んでいましたよ♪
e0071225_1532505.jpg
もっとやってくださ~い(笑
e0071225_15471229.jpg
e0071225_15473234.jpg
暑い日はこれに限るよね♪ほどよく遊んだあとは
e0071225_1601974.jpg
もう終わりですよ~。ごしごし拭いて綺麗にね。
e0071225_1603612.jpg
おとさん♪またボクと遊んでね~ってお願いしてごらん♪このあとアーサーはお昼寝よ(笑
おとさんとおかさんはポーチでランチです☆
e0071225_1654535.jpg
今日はおとさんが作ってくれたパスタです。ナスに玉ねぎにハーブウィンナーもカットして
トマトも湯むきしてトマトソースの夏野菜パスタ♪美味しかったです~☆
緑の芝生を眺めながら頂くパスタは最高でした。またヨロシクね~♪
by arthur-cogi | 2007-07-16 16:20 | arthurkun | Comments(24)

お家のアーサーは♪

台風が近づいてますね。明日(15日)は早朝から出かける用事があり大丈夫でしょうかっ(汗
電車が止まりませんように。。。

今日(14日)は台風の影響で1日中雨でした。
まずお蔵入りになっていたアーサーですよ~♪お蔵入りネタが結構ありまして。。。
7月1日の日曜日、家の庭でおとさんと遊んでます♪
e0071225_0242156.jpg
大好きなおもちゃを投げてもらっています。「おとさん投げてくださいな~」
e0071225_0254675.jpg
「早く~ったら~」
e0071225_0281772.jpg
ど~よ、この気合の入ったボール待ち状態!「お~い投げろ~!」笑
e0071225_0303635.jpg
ダッーーシュ!!手手折り曲げてカワユイね~♪
e0071225_0321921.jpg
時には高く投げてキャッチ!!胴長いね~(爆 それに足短!!!(爆 背中の毛が黒いでしょ?夏が近づくと毛の色もビミョ~に変わりますね~。っていつも思うのですがセーブルだから?レッド&ホワイトも季節ごとに変わるのかな~。
e0071225_0371511.jpg
もひとつキャッ~~チ!!ピョーンと飛んで~立つ!(笑
e0071225_0412747.jpg
狙ってますね~~「おとさんはやく投げるでし!」
e0071225_0435739.jpg
投げる瞬間、このまろ眉がピッと動いて面白いんですよ♪
e0071225_052216.jpg
咥えてきたからヨロシク~って得意な顔で戻ってきて、手の上に乗せるのでほんとうに
エンドレスなボール遊びです(笑

そして今日のアーサーです。
朝から雨だったのでランにも行けず。。。ンチはアウトドアー派のアーサーなのでレインコートでンチ散歩でした。用足しが済むと「ささ!おかさん早く戻りましょ!」ってスタコラサッサ。。
まぁ飼い主としてもあまり濡れなくて済むんですけどねぇ。
e0071225_133092.jpg
その代わり夜にはボールで遊ぼ~なボクちゃんで。。おかさんたちはお夕飯なんですよ。
e0071225_152110.jpg
ねぇ~ってば~、、ボクと遊んでよ~。ね??おとさん見つめているのわかってるでしょ?笑
e0071225_1714.jpg
しょうがないなぁ~つまんないからガムでも噛んでみるかぁ~(笑 怠惰なわんこ~~♪
夕飯が済んだおかさんは、ささみジャーキーを作りましたよ。
e0071225_1112337.jpg
明日はちょっとお留守番よろしくね♪
e0071225_1124274.jpg
なんて知る由もなく「これボクのだよね~いい匂いがするんだよね~はやく頂戴な♪」
と、この後面白動画を撮りましたよ~~☆お待ちくださいね♪
e0071225_1163096.jpg
お留守番の訳は、おとさんの実家で1周忌のため船橋へ。買い物の途中で義母におみやげも~♪最近携帯を持ち始めた義母にどうかしら♪とおもいまして~♪
これは水引で作られたストラップでした。水引を見ると「結ぶ」という工程の素晴らしさに日本人のDNAを感じますね~。
早朝6時には出ないと、、なのでアーサーも早起きしてまずンチだよ~。朝ご飯も早く食べないとね。でも夕方までには帰って来られるから良い子でお留守番よろしくね~♪

動画3連発ですよ♪ギャラリーがうるさいけどお許しを(爆

ボール遊びをしたあとはそろそろ10時なので「ジャーキーしようか♪」と言うとサークルに入っていくのですが、最初の動画は「おかさん!なんかいつもと様子が違うよね~」とわかるんですよね。タタタタタ、、、、と入るスピードがゆっくりだね~(笑


「ジャーキーしようか!」は寝る時の合図。近頃では「アーサー!さぁ!」と言ってもタタタタ・・・でサークルイン(爆 他の言葉では何がいいかな~と思い、シンプルに「寝んねしようか?」と言ってもタタタタ・・・・・・でした♪
ジャーキーがもらえるのが嬉しくて一生懸命「はぱ!」「はぱ!」って言ってますよ~(笑
by arthur-cogi | 2007-07-15 01:32 | arthurkun | Comments(14)

赤城高原牧場「クローネンベルク」の続きです♪
ランで走ったりプールで水遊びをしたり、跳んだり登ったり・・・の後は
おとさんとおかさんのランチタイムです♪
e0071225_2293069.jpg
レストラン「クローネ」で。もちろんわんこ連れなのでテラスで、こんな景色を見ながら
e0071225_2214088.jpg
おとさんはバイエルンセット。ハムステーキで柔らかくて美味しかった~ちょいとお裾分けを♪
e0071225_2216065.jpg
おかさんはガッツリ!とミュンヘンセットでステーキです(笑 生ハムサラダもチョイスして♪
偶然ですが(笑 バイエルンにミュンヘンときたらブンデスリーガのバイエルンミュンヘン~♪
大好きなオリバー・カーンが所属するサッカーチーム♪ドイツサッカー最高~☆
去年はサッカーワールドカップ・ドイツ開催で燃えましたね~、、っと余談でしたね(笑
e0071225_22273784.jpg
アーサーは良いコで待っていましたよ♪食事の後はお買い物~。
e0071225_22361546.jpg
高原の天気は変わりやすく曇っていたかと思ったら陽射しが強くなったのでお帽子で♪
e0071225_22391615.jpg
左側のお店はドイツパンなどを売っていて右側のお店では自家製ソーセージやドイツビールなどの輸入食材が売られています。
ここの店員さんがアーサーのお名前札を見て「アーサーくんっていうお名前なんですね!」と声をかけて頂き、お話をしていたら「アーサー王伝説」がお好きなようで、そこから名前を取ったんですよ♪と言ったら「アーサー王さん♪エクスカリバー(聖剣)は持っているかな?」だって(笑 とても親しみやすい方でした♪
e0071225_2249773.jpg
アーサーくん、クローネンベルクは楽しかった?またいつか来ようね~♪

もう少し遊ぼうか~と帰りがけに立ち寄ったのは大胡(おおご)ぐりーんふらわー牧場です♪
ここにはオランダ風車があるはずなんだけど~と、ぐるりとひと回りして探すも見つからず
e0071225_22575064.jpg
探しながらこれも風車?と、アーサー自ら選んだフセのポーズでエヘへへへ♪
階段を登ったらちょっとした芝生の広場がありました。
e0071225_2392018.jpg
惜しい!竹コプターがずれちゃったね~~(爆
ここでひと休みをしていたら背の高いおとさんが、どうやら風車を見つけたようですよ~(笑
e0071225_23125646.jpg
駐車場を移動して、、、ありましたね~~!オランダ風車♪
e0071225_231685.jpg
どーよ♪風車は初めてだね~。アーサーの目の前近くにワンちゃんがいたのですが、しっかり
オスワリをしてくれたり、嬉しそうにモデルさんをこなしていたら飼い主さんも驚いていたね~。
e0071225_23214611.jpg
どうやらこの日は「おかさんフセが良いようだよ~」と風車をバックにフセをしてました(笑
e0071225_2323495.jpg
オランダ風車を頭に乗せて「のっけ隊~」なんちゃって♪(笑
こちらの隣りに農産物の直売場もあり、またまたお買い物☆そしてソフトクリームもあったので
e0071225_2329686.jpg
アーサーにもお裾分け♪ベロがくるりん、ウマウマだね~~(笑
e0071225_23301124.jpg
ノリノリ~な1日だったね~モデルさんも頑張ってくれていいコだったね♪
そんなに真剣な目をしなくても・・・とソフトクリームもおまけ気味であげましたよ♪
暑くもなく涼しい快適な1日でした。
by arthur-cogi | 2007-07-11 23:40 | おでかけ | Comments(30)

6月6日金曜日
富士額トリオのお友達で小夏ちゃんヒナタちゃんのお写真がFUJI FILM主催の
”PHOTO IS”10,000人の写真展に出品されたので是非見に行かなくては♪と、六本木の東京ミッドタウンに行きました。
運良く小夏ママさんとご一緒できることになり、2人でデートでした~~♪
★追記★
出品されたヒナタちゃんの可愛くて素敵なお写真をマンマさんのところでも是非ご覧になってネ!♪
e0071225_2412036.jpg
六本木は久しぶりで、おとさんとサントリーホールに出かけたり、結婚前は今で言うフリーターの頃に六本木から神谷町近くのプロモーションの会社でアルバイトも。バックバンドの会社で、あまりかかって来ない電話番やお花にお水をあげたりとか、手持ち無沙汰で本を読んでいたりと、あまりにもヒマなので何ヶ月かで辞めましたっけ~(爆
そんな思い出深い六本木で小夏ママさんと待ち合わせて写真展の会場に向かいました。
e0071225_249552.jpg
小夏ちゃんのおとおしゃんの作品です♪麦畑で自然な微笑みの小夏ちゃん、可愛らしいです
なんと、残念なことに
e0071225_2515446.jpg
小夏ママさんが撮られたお写真は、縦4枚の一番上で。背の低いワタシでは撮れなくて。。
台でもあったら良かったのにね~。。横浜の赤レンガ前で色とりどりのお花と一緒にニッコリ笑顔~♪背伸びして頑張って撮ったけど残念で。。。
そしてヒナタちゃんです♪
e0071225_256297.jpg
秋田にお住まいのヒナタマンマさんの作品です。手手は小夏ママさんですよ♪
e0071225_2582316.jpg
会場の照明が写真に写ってしまいもう1枚♪川岸に可憐に咲いてるお花が印象的でこちらにも咲いているかな~と探しているんですけどねぇ。ヒナタちゃんもニッコリと女の子らしい~♪
お3方とも素敵な写真でため息漏れたぁ~。
家も一眼手にしてもう1年が経過。まったく成長しないまま時が流れていく~ってかんじで。
撮るっきゃない!なんでしょうが、なんじゃいこりゃ~と凹む日もありで(爆
とにかく撮ってみる、、なんですよね~♪と、この日広角レンズを装着してカメラも持って行きました。近頃では用事がなければ都内には行かず~なのでこんな写真を撮ってみたくって♪
e0071225_3205523.jpg

来年はアーサーを撮ったのを出してみようかな~などと図々しくも頭の中をよぎってました。それではちょっとがんばらないとね~。。。
この写真展のように良い写真を見てお勉強ですね~~♪

6月7日土曜日
久しぶりに遠出でお出かけですよ♪9時半に家を出て関越に入りました。着いたところは
群馬にある赤城高原牧場 『クローネンベルク』 ドイツ村です♪
アーサーが来る前におとさんと2人で何度か来ましたので~アーサーは初めてだね♪
e0071225_3362276.jpg
楽しそうな顔しちゃって~。ここのドイツ村では活気のある音楽が流れてていて大丈夫かな~とドキドキ。何のことはない無事でした。流れている音楽は♪ヨ~~ロレイッヒ~~♪(オホホ
リズムが良いのでしょうかね(笑 良かった良かった♪
e0071225_3411614.jpg
入り口を入ると中庭のようになっていてドイツを思わせる佇まいです。
e0071225_3433188.jpg
中ほどを進んでいくと牧羊犬による羊の追い込みショーの羊さんにご対面
e0071225_3435663.jpg
ビックリしたねー!羊さんは初めてだったね~。コーギーのお仕事は牛追いだものね(笑。
アフッアフッ!と始まって仕舞いにはワンワンしちゃったので撤収でしたよ(笑
e0071225_3442432.jpg
チューチュートレインで手手のっけ♪もっと後ろで撮りたかったけれど観光客がいてムリ。。
e0071225_3445056.jpg
ドッグランの看板見っけ♪前は無かったよね~と話しながら入ると~♪
e0071225_3453858.jpg
誰もいません♪おとさんに待って~と追いかけたり、こちらに駆け寄ってきてはご機嫌だね♪
e0071225_4171192.jpg
間もなくして2匹のわんちゃんも来てアーサーと嬉しそうに追いかけっこをしてました。
e0071225_4174989.jpg
なんと!このランには浅いプールがあるんです!水遊びが大好きなアーサーですからね~、
それはもう嬉しくってたまらないようで、走った勢いでプールにドッボーン(爆 出ては走り、またまた入ったり~とワタシ達を笑わせてくれました♪
e0071225_4184829.jpg
ビショビショでしょ?嬉しそうな顔しちゃって☆
e0071225_419104.jpg
な~にやってんだか!(爆 どうぞ好きなだけご自由に~な気分でしたよ(笑
e0071225_419333.jpg
こんな顔されちゃ~たまりませんよ(爆 ここは気に入ったようね~アーサー?
e0071225_42085.jpg
アジリティーもあるんですよ!おとさんと一緒に跳んでるでしょ♪お友達と行った軽井沢
初めてハードルを跳べて自信がついたのかな?(笑
e0071225_4203362.jpg
2回目はおとさんにマテをしてもらい「アーサー!おいで~」今回はハードルの高さもあり
前のように逆立ち状態じゃないですね(笑
e0071225_4205368.jpg
もう1本だよ~♪嬉しそうだね~。
e0071225_421943.jpg
よっしゃ!上手!いつの間にこんなのが出来るアーサーになったんでしょうかね~♪
e0071225_4213790.jpg
先程のわんちゃんがいる時に初めて「Aフレーム」によじ登ってワタシ達をビックリさせて!
アーサーが登ると反対側からわんちゃんが来るのでAフレームがイヤになったらどうしよう~とハラハラしましたけどへっちゃら~でした。
お腹が濡れているので登る跡がわかって面白いし!このへっぴり腰も可笑しくってネ♪
e0071225_4215910.jpg
頂上で止まり、ここから飛び降りるの?な気配にマテよ♪おかさんが反対側に誘導するから。
マテね~としっかり写真撮ってるし(爆
e0071225_4223059.jpg
アーくん上手!上手!いいお顔は~?と言ったら、なんと健気にニッコリと笑ってくれて(笑
もちろんこの後は誘導して上手に降りられましたよ♪
なんかねぇ~アーサーの成長ぶりに驚くばかりの私達でした♪
そろそろ1時半だし、お昼でも食べに行きましょうかね?とレストランに向かいました。
e0071225_533363.jpg
この後のお話は次に続きますよ~♪楽しみにしてくださいね☆
あ~早くアップしたいですぅ~~(笑
by arthur-cogi | 2007-07-09 02:30 | おでかけ | Comments(36)

ハーブ園のあとは?

ぎゃ~~消えたぁ~!ポチッし損なったら消えた!!あと1行で終わりだったのに~!!!
はぁぁぁぁぁぁあ~気を取り直して。。。。。。。。。。。。。。

森林公園の中にあるハーブ園をあとにして、あじさいの咲くところに向かいました。
e0071225_0123126.jpg
途中にはこんなに可愛らしいあじさいも♪縁がクルッと内側に。
e0071225_0132973.jpg
こんなヘタなの載せるか~?なんですが(滝汗 彫刻広場に咲くあじさい。
e0071225_0144833.jpg
お花の数がさびしいし~高すぎだね(笑
e0071225_0155417.jpg
こんどはど~よ♪
e0071225_0162077.jpg
これでど~だ♪先日行ったあじさい山公園は可哀相なくらい暑かったね。
やっと梅雨らしくなってきたけれど、最も綺麗な時のあじさいはもうすぐ終わりかな~。
e0071225_0174671.jpg
ここは毎年11月に行われるライトアップの時には「妖精の広場」という名称に変わる広場。
妖精さんが住むような小さくて可愛らしいお家だね♪
「妖精さんこんにちは~ボクアーサーだよ♪」ってちっちゃい階段だね~。入れないね(笑
e0071225_025087.jpg
白くて大きい木のオブジェもありました。手手のっけでアーサーくん「は~~い♪」(笑
e0071225_0263577.jpg
森の妖精さんが奏でる音楽はいかが?楽器をかかえて可愛らしいですね♪
アーサーも三つ指派?ヒナタマンマさん♪(爆
e0071225_0285465.jpg
おかさん早く帰りましょ~♪。。たまには帰るのやだ~って駄々こねてもいいのにね(笑
e0071225_0312117.jpg
まだ撮るんですかぁ~早くかえらなくっちゃ☆お友達がランで待っていますよ~(笑
e0071225_0343466.jpg
車に乗り込んだとたん爆睡しているアーサーです。ハンドタオルでかぶり隊~(爆
e0071225_0361897.jpg
駐車場の入り口に綺麗なお花が咲いてました。名前はねぇ・・・・ワカラナイ~(汗

30日のドッグガーデンリゾートではコーギーのオフ会がありました。
森林公園にいる時にみかんちゃん&かりんちゃんのママさん、はちぷーさんから「アーくんと
同じノリコットさん出身の親戚さんが来ているよ~♪」と嬉しいメールが。
やり取りをしているうちに、ひょっとしてアルくんと兄弟犬かも~とアルくんママさんにメールを
送り、アーサー家も帰りに寄りました。
e0071225_0443385.jpg
初めまして、フェスタくん♪富士額の雰囲気がそっくりですね☆
アーサーさん?フェスタくん見上げて何を想う~?(笑
フェスタくんは去年の1月18日生まれでアルくんとは2日違いだったね。お父さんはアルくんと同じシュタインくんで♪
そしてなんと言ってもそっくりなのがポッキーちゃんハリーくんだと思うのですが♪
e0071225_1102229.jpg
優しいお顔のフェスタくん☆首のマフラーもフワフワでかっこいいね~♪
これからもよろしくね☆
アーサーもいつかは白いフワフワ~になるといいのになぁ~と願っているんですけどね~。。
ゴージャスなマフラーぁ~。
まぁいっか♪可愛い笑顔がチャームポイントのアーサーだものね♪(笑
by arthur-cogi | 2007-07-06 01:23 | おでかけ | Comments(30)