ノリコットチルドレン可愛いコギちゃんわらわら~の続きです♪
e0071225_14413668.jpg
このコギ尻ちゃんたち、誰が誰だかわかりませんね~(爆
一番後ろはルビーちゃん?チガウかな?シャルちゃんかな?お尻で見分けはムズカシイね♪
e0071225_1442185.jpg
この焦げ茶の短い尻尾~♪これだけはわかりますネ(笑 アーサーくんです♪
クンクンしてくれてるのはシャルちゃんかな??
e0071225_14432459.jpg
優しいお顔のアンジェくんはうららちゃんのオチリが気になったようで♪
e0071225_14454235.jpg
うららちゃん♪見上げるお顔も可愛いですね~。戻ってきたのはアンジェくんのママさんよ♪
みんな元気ですね~!いっぱい走って遊びなさい♪
e0071225_14435444.jpg
えぇ~っと♪ルビーちゃんにアルくん、ハリーくん、マシェリちゃん、バロンくんにうららちゃんに
えぇ~っときなこちゃん?シャルちゃん?きなこちゃんとシャルちゃんは似ているわ~~(汗汗
e0071225_14514565.jpg
メイプルちゃんはとっても社交的なお嬢さんでルビーちゃんに「やっほ~♪」と行ったり
e0071225_1452866.jpg
まろん姐さんに「どもど~も~♪」とごあいさつ☆
e0071225_14524883.jpg
ルビーちゃんを撮ろうと思ったらシャルちゃんが元気良く飛んできました(笑 
e0071225_14531285.jpg
シャルちゃんを追いかけてルビーちゃんとバロンくんも楽しそうだね。
e0071225_14533593.jpg
元気なアルくんも登場でシャルちゃん「うひゃ~♪」かな?みんな可愛いね~☆
e0071225_1454648.jpg
アルくんといえば前編でアーサーとハリーくんを撮っていたときにボクも~とお目目だけ
だったのでこんどは一緒にね♪コギコギ軍団の中で一番年上のハリーくんだね。
きっと「オイオイまったく子どもだなぁ~♪」って言ってるのかな(笑
e0071225_14542737.jpg
さ~!ここでまろん姐さんの道場開始♪門下生は新人すだち嬢☆姐さんヨロシクでし!
e0071225_14544723.jpg
e0071225_1455772.jpg
e0071225_14552625.jpg
6ヶ月のパピにしては、なかなか元気があってよろしい!その調子でがんばるのよ!(笑
いいこと?しっかり覚えておきなさい☆ってね♪

こんなに可愛くて元気のよいコギちゃんたちなのに一人で足元にいるこの子!
e0071225_14562517.jpg
アーサーさん。。。なんかいつもと動きが違うな~どうしたんだろ~と思い様子を見ていたら
音ビビりのときの行動で、どうやら花火の音がしたのね~ドッグランに入って間もなくフェンスの入り口近辺を陣取っていて、この時もおとさんの足元に。はぁぁ~またかよ~と気がついたのはだいぶ後のことでした(笑 おかさんカメラに夢中だったもんね(爆
e0071225_14564428.jpg
e0071225_15475972.jpg
こんどはおかさんのお尻のとこにピタァ~~って(笑 おとさんのカメラにニタァ~♪
(あ”ぁぁ~ケーキがたべたい。。。)
e0071225_15402227.jpg
e0071225_15411070.jpg
e0071225_15413284.jpg
ルビーちゃんを撮っていたら後ろの方でこんなアーサーでした(笑
e0071225_14574745.jpg
Photo by asakoさん♪(ありがとう~)
こんな隅っこで帰ろうよ~のアピ中だったんですね☆
e0071225_15118100.jpg
夕方6時過ぎまでポッキーちゃんの到着を待っていたのですが、集合写真撮っちゃいました♪
この写真は幹事さんの大五郎くんのママさんが送ってくださいました。お疲れ様でした~。
e0071225_1514330.jpg
大五郎くん、またいつか会いましょうね♪
e0071225_152877.jpg
きなこちゃん、またナデナデさせてね~♪
e0071225_1531347.jpg
Photo by asakoさん♪(またまたありがとう~可愛いのでUPさせていただきました)
ほんとはテンション低~~~なアーサーを盛り上げているおかさんでした♪(笑
e0071225_15533956.jpg
ボク、もう眠いよ~Zzz。。。わんこ用ミートローフも食べたしね♪もう少しで帰るからね。
e0071225_1543019.jpg
すだちちゃ~ん♪また秋に会いましょうね☆きっと、もっと大きくなってるね♪またね♪
by arthur-cogi | 2007-08-30 17:33 | arthurkun | Comments(21)

8月25日土曜日
待ちに待ってたすだちちゃんドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に参上~♪
そして嬉しいことにアンジェくんの兄弟オフ会もこちらで行われ、便乗できてさらに盛りだくさ~んなノリコットチルドレン♪
可愛いお友達も遊びに来て、それはそれはものすごいコギコギ牧場となりました。
アンジェくんの兄弟オフ会は3時からとのことで、鶴ヶ島の暑さに心配していました(家で♪)が
みんな元気で安心しましたよ~。
ダブルAコンビのアーサーとアルくんは5時到着。実はナイトビアーノマノマなため歩くのも暑いしとアルくんママさんに迎えに来てもらったアーサー家でした(w
さ~~!可愛いコギちゃんたちですよ♪
e0071225_13582296.jpg
アンジェくんです♪優しいお顔ね~。大人しいアンジェくんです。ママさん手作りの籐のキーホルダーをおみやげにくださってどうもありがとうございました♪やっと会えましたね☆
e0071225_13594942.jpg
大五郎くんです♪男の子らしいお顔なんだけどアンジェくんと同じですっごく大人しいの。
大五郎ママさんパパさん、幹事さんお疲れさまでした。手作りクッキーも頂きましてありがとうございます。アーサー??もちろん秒殺しておりました!(w
e0071225_1402376.jpg
きなこちゃんです♪女の子らしくてめちゃめちゃ可愛いの~。
e0071225_141610.jpg
シャルちゃんです♪あ~女の子ってなんて可愛いの~って思わせてくれるシャルちゃんです。
この4匹が兄弟姉妹なんですね。カフェでオフ会楽しかったですか♪
あ、ルビーちゃんの兄弟姉妹もご一緒にランチでしたね♪

さてさて、わらわらですよ♪
e0071225_14283630.jpg
うららちゃん♪ブログで見てたけどホントに優しくて可愛かったです。
e0071225_1431057.jpg
バロンくん♪初めまして~。ハンサムさんでカッコいいね♪
e0071225_14323675.jpg
ルビーちゃん♪このお顔、いつも見ているお顔・・・・じゃな~い♪あとでお楽しみ~(w
e0071225_14345510.jpg
マシェリちゃん♪ルビーちゃんとバロンくんと兄弟姉妹なんです♪
アンジェくんにもよく似てますね~!

そして!主役登場~~!
e0071225_14431330.jpg
すだちちゃんです!お待たせ♪可愛いでしょ~!まだ6ヶ月のすだちちゃんです♪
ちなみにアーサーの6ヶ月の頃といったら?
e0071225_1522771.jpg
一昨年の8月に軽井沢に行ったときの写真です。^m^激似でしょ!笑いもでちゃうわよ~♪
参りました~~降参降参♪(爆 そして~~
e0071225_15143941.jpg
メイプルちゃんも一緒に富士額組♪で☆
e0071225_1540662.jpg
e0071225_1540264.jpg
なかなか一緒に正面が撮れないのは残念ですが横顔もそっくりでしょ(笑 
後ろの方でアルくんがちょっかいだしてます~~(爆
e0071225_15205221.jpg
女の子同士の富士額組♪すだちちゃんとメイプルちゃん。メイプルちゃんもこ~やって見ると
お姉ちゃんらしくなりましたね♪ と・・・いいですか??
e0071225_1523934.jpg
ほら、この下の方に見える頭(笑 またまたアルくんなんですね~(爆
e0071225_15243938.jpg
ハリーくんと一緒に撮っていたらボクも♪ってアル坊(笑 右脇に見えるでしょ~か(爆
わずかにお目目が見えるでしょ?(爆
e0071225_15421785.jpg
もう1回ハリーくんと。アハハハ、この時はアルくんのママさんにアーサーを抱えてもらった
からしょうがないよね~♪ボクのママだよ!だよね(笑 こんな可愛いアルくんも♪
e0071225_15434552.jpg
e0071225_15441695.jpg
ルビーちゃんにそっくりです!ちょっと下のはボケちゃったけど激似です♪
e0071225_15455126.jpg
アルくんママさん♪よかったね~☆やっとルビーちゃんに会えましたね♪
e0071225_15481056.jpg
まだまだそっくりさんは続きます☆こちらはまろん姉さん
e0071225_1549567.jpg
まろんちゃんと右側がシャルちゃんです♪よく似てるよね~!と撮らせてもらいました♪
e0071225_15544814.jpg
そのシャルちゃんとも似ているというきなこちゃん♪赤いお帽子が可愛らしいわね~~♪
アーサーも赤いお帽子買おうかしら?・・・・じゃなくって(笑 帽子ときたら♪
e0071225_15571927.jpg
すだちちゃんとお揃いのお帽子です☆前にすだちちゃんにも~♪と旅行の帰りに軽井沢に
寄って買ってきました。よかった~可愛いね~~♪お揃いだよアーサー♪
e0071225_1602711.jpg
この時アーサーは「ボクと同じ顔~」って思ったのか(んなはずナイか)すだちちゃんにワン!
コラ!怖がるでしょ、ワンダメよ~!すだちちゃん?お子ちゃまが抜けないお兄でゴメンね(笑

そして!!以前「はぱ」のブログにも登場したことがあるアンちゃんです♪
e0071225_16165396.jpg
毎日ここに来てはアーサーとアルくんの躾け役をかってでてくれるアンちゃんです。
アンちゃんはアーサーの父親のバレン君と実の兄弟なので伯母さんにあたります♪
7歳ですが、すっごい元気に走り回り、吠える声も可愛く「アンアン!」と吠えるんです♪

で、このキレイな子はだ~れ?なんですよ~(泣
e0071225_14375433.jpg
みんなそれぞれそっくり激似!でわからなくなってましたが検討の結果この子のお名前は?
e0071225_14413747.jpg
メイプルちゃんがご挨拶に行ってます♪・・・・・・・?・・・・・・・。

いやぁ~~本当に参りました!みんなそっくりで写真を編集していても「あれ??この子は・・・どっち?? で、この子のお名前は・・・・・と確認に時間がかかりました。
それでもお名前がわからないコギちゃん・・・この子は?

さてさて♪今回はこのくらいにして、まだまだ楽しいお話は続きますよ~♪ 
by arthur-cogi | 2007-08-27 16:29 | arthurkun | Comments(34)

8月24日(金曜日)のアーサーです♪
午後からアーサーと一緒にお買い物に行き、ついでにおとさんの仕事先にも寄りました。
「毎日暑いですネ~、アーサーが来たよ~♪」と残暑見舞いのご挨拶(?)をして(笑
みなさんに「可愛いね~」「このお尻が可愛いのよね~」とナデナデしてもらい、
犬苦手な兄ちゃん(爆)にもご挨拶をして愛嬌を振りまいてきたアーサーでした(笑

そして、帰りながら智光山公園で遊ばせようかな~と♪ホントはこれがメインだったのよ(笑
毎日猛暑が続き、こちらの公園には木陰もあるので早くアーサーとデートしたいな♪と思っていたのですが、木陰には蚊!蚊が多いんです!
園内にある緑化植物園の広場だったら大丈夫かな?久しぶりに公園でのアーサーです♪
e0071225_14474765.jpg
e0071225_14505188.jpg
e0071225_14512622.jpg
e0071225_1451475.jpg
風もわずかに吹いて時間は4時。広い芝生でご機嫌だねアーサー♪
e0071225_14582946.jpg
e0071225_1459158.jpg
オスワリをしているアーサーに「アーくん、おいで~」と呼んだら(笑 口元からヨダレが・・・(爆
糸を引いてました(笑 オスワリの連写の後なのでギャラがもらえるもの、ヨダレもでるよね(笑

この日は近くにある公園で花火大会が催されるようでお知らせのための花火がポンポン^^;
音?なんかした?とおかさんは気付かないふりしてお花と一緒に・・・と、アーサーもガンバッテポーズもとってくれたけど、お顔が緊張気味だったね。。
でもしっかりポーズしてくれてお利口さんでした。そろそろ帰ろうか?アーサー♪。
この後も楽しいお遊びが待っているのよ☆

時間は5時半過ぎのルンルン芝生♪さ~お友達がきたよ♪
と、写真を撮ろうと設定は?と見たら、ンガァー~!智光山公園で撮った写真はISO高すぎ!
浴衣姿のアーサーを室内で撮った設定のままでした。。。
まったくも~夢中になってるとこれだから!困ったもんだ!おかさんは・・・と凹みました(笑
ささ♪お友達ですよ~☆
e0071225_15164536.jpg
モモゆずちゃんです。モモちゃんはご存知の満月さんのオチリちゃん(爆
e0071225_15251716.jpg
e0071225_15254454.jpg
待ってよ~ボクと遊ぼうよ~なアーサーです(笑 なんともま~微笑ましいこと♪
e0071225_15411992.jpg
e0071225_15274464.jpg
モモちゃん♪可愛いお顔してくれてありがとね~♪
e0071225_15455947.jpg
ゆずちゃんは遊びたくて仕方がないの♪「ゆず~」と呼ぶママの声も無視?(笑 だよね~♪
e0071225_15481684.jpg
間もなくしたらダブルAコンビのアルくんも到着♪
ここに着いた時にアルくんのママさんに「今日は芝生で遊ぶね~」とメールをしたら「デ○トに
いるけど行きたい~!すぐに行くね♪」とお返事が(笑
e0071225_15514157.jpg
e0071225_1552977.jpg
e0071225_15524026.jpg
この芝生だったらボールやディスクで遊べるものね♪アルくんモモゆずちゃんも楽しそう♪
アーサーは?といったら・・・・。
e0071225_15544453.jpg
6時ちょっと過ぎにまたまた花火大会のお知らせポンポンが聞こえてしまい、車の方に逃げようとするのをアルくんのママさんが「アーくんおいで~おやつ♪」と連れてきてくれました。。
e0071225_165750.jpg
アルくんママさんに抱っこしてもらって嬉しそうだね~♪アーくんはママが好きだものね~♪
e0071225_1610241.jpg
ポンポン・・・から10分程したらだいぶ落ち着いたようで草むらでかくれんぼしたり、ボールを
咥えて遊んだりもしたね♪草むらで遊んだ証拠が(笑 首輪に草が絡んでます(笑 
箒みたいな草なのでアーサーさん、芝生のお掃除をしてくださいな~(笑 と言いました。

だいぶ暗くなってきたのでカメラも仕舞いまして、いつものようにアルくんとコギプロして走って楽しく遊んでいましたよ♪
そろそろお夕飯を作る時間なので帰りましょう♪みんなありがとう~☆
e0071225_16215860.jpg
お夕飯も食べ終わり花火が反響する音に怖がって、めずらしくおとさんのPCの机の下に避難している弱虫アーくんです(笑 最初は奥の方に入ってたけどそのうちに眠っていましたよ♪

おかさんはビール片手にウマウマして、〆にはヒナタマンマさんが美味しいの~♪と言ってた枝豆ご飯を早速作りました。秋田産の湯あがり娘(ヒナタちゃんのような、ネ♪)とシラスをご飯にまぜて・・・♪美味しかった~!☆
e0071225_16462593.jpg
この器、本当は抹茶茶碗なんですが、ワタシの従兄弟が造っているので♪型や用途にとらわれることなく、何の気兼ねなく使っています(笑
時には漬物やジャガイモの煮っころがしだったり♪気に入った器でウマウマはいいですね☆

こんな1日が過ぎた翌日の土曜日は♪
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島でノリコット出身コギちゃんたちや可愛いお友達と遊びました♪
みんなそっくりすぎ~~!同じ顔~!なのでお名前を確認しつつ只今編集中です♪
ガンバリマス♪
by arthur-cogi | 2007-08-26 16:57 | arthurkun | Comments(12)

まだまだ暑いですね~

18日にコギコギ大牧場で遊んだ翌日19日の日曜日。
涼しかった前日とうって変わって、暑さが戻ってきました。今日は暑いね~となると?
e0071225_97291.jpg
タライで水遊びでしょ~♪ゼブラのタライですっかりオスワリするのに慣れたアーサーさん
お水の中は涼しくて気持ちいいよね~って・・・たそがれてるの?(笑 オッサンくさいですよ~
e0071225_9101973.jpg
「あ”ぁぁ~気持ちいい~♪」
e0071225_9143237.jpg
「おとさんもはやくおいで~ボクといっしょに水遊びしようよ~」
e0071225_9155070.jpg
「ど~お?おかさんもタライにはいる?」 いいですいいです・・一人でごゆっくりどうぞ~♪
e0071225_9183033.jpg
前にお友達のムサシくんちが川原で水遊びをしているときにパラソルで日陰をつくっているのを見て早速ホームセンターに走ったおかさんでした♪川原でも使えるし、こ~やって暑い庭でも使えますものね。でもムサシくんちのようなテーブルは付いてないので、こんどはテーブル探し??(爆 日陰になっててなかなか良好~♪のんびりまったりだねアーサー?
e0071225_9302996.jpg
「ボクそろそろ出ようかな~」 そ~だね少しは体も冷えたでしょ?
おかさんはお昼ご飯の用意をしなくっちゃだもの、おとさんに拭いてもらってね~。

お昼はうどんです♪これ、秋田に行ったときに買ってきた真壁屋さんの稲庭うどんです。
e0071225_9514257.jpg
田沢湖プラトーホテルで扱っていて、ネーミングにウケて買ってみたのが「稲庭わんこうどん
残念ながらパッケージ写真は撮らなかったのですが~茹でたらスッゴイ量!山です山!(爆
家・・・2人なんですよ2人(爆 おとさんが茹でてくれたうどんなのでハリキッテ食べました。
つるつるシコシコ美味しかった~!このとき残ったうどんはお椀1杯分(ニヤリ。
あとで食べたのもおかさんでした~♪そこはやっぱり主婦ですからね(笑
e0071225_9592865.jpg
いいな~つるつるっ~っていい音させてるね~。美味しいんだろうな~♪
e0071225_1022411.jpg
おとさ~んボクにもちょこっとくださいな?ね~ダメ? こんな目で訴えてくるとヨワイのよね~
e0071225_1044857.jpg
ちょっとだけよ~♪こんな長いうどんは初めてだね?アーサー♪
前にヒナタマンマさんが送ってくださった稲庭干饂飩 卯の花めんを時々茹でてアーサーにもあげてます。美味しいのが食べられるなんて贅沢だよね~アーサー♪
e0071225_10233936.jpg
もったいなくてちょこっとずつだったのですが、そろそろバクッといっちゃいましょ~(笑

さ~~!暑い夏ときたら浴衣ですね♪^m^
この浴衣、クールパパヤさんから頂いちゃいました♪
e0071225_10291043.jpg
クールくんのために買ったけれどクールくんには小さかったようで「アーサーくんにど~ぞ♪」
とのことで、もらっちゃった♪赤べこならぬ白べこみたいだね♪(爆 そんなのナイよ~(ww
e0071225_10365066.jpg
ふっふっふ、アーサーにはわずかに大きめだったので兵児帯の下でちょっと調整したけれど
入れすぎちゃったね(爆 可愛いお尻が出すぎですよ~おかさん。。。
浴衣で見返りアーサーさん♪
e0071225_10481315.jpg
「パパヤさん、ボクに似合うかな~?」クーちゃんどうもありがとね♪
e0071225_10543066.jpg
ちょっと袖口を巻くってみようかね♪うんうん、なかなかいいんでないの~?
可愛い可愛い☆親ばかさせていただきます!きゃ~可愛い~~(爆
e0071225_1148116.jpg
「おかさんったらぁこんどはこ~ね♪上手上手!それじゃ~こんどは・・・ってしつこいですよ」
だって、、アーサーくん上手にポーズ決めてくれるんだもの、おかさん嬉しくなっちゃうよ♪
クールパパヤさん、ど~もでした~♪

まだまだ厳しい暑さが続くようですね。みなさまお体には十分お気をつけくださいね。
by arthur-cogi | 2007-08-24 11:59 | arthurkun | Comments(12)

8月18日土曜日はモモゆずママさん企画で夕方涼しくなったらゼブラで遊びましょう~♪ということでコギちゃんたちが集まりました。なんと総勢30コギちゃん来たそうです。
そしてアーサー家が着いた時間は6時近く(5時半過ぎ 笑) か~な~り遅刻です!
最近は6時頃になるとカメラではきつい暗さなんですよね・・・っておかさんがヘタなだけ~(涙
雰囲気だけでも~とブレブレ写真を堂々と載せるなどととと・・・・・あ”ぁぁぁ~カナシイ。。。
ブレブレで写ってしまったお友達さん・・・ごめんなさい~・・・。。。
みんなが遊んでいるランに向かうときワンワン!ガウガウ!元気良い声が聞こえました(笑
わ~コーギーちゃんいっぱいいるみたいね~と入ったらスッゴイ!!コーギーワラワラ状態の
貸切ドッグラン♪どの子がどの子??まったくわからないかんじで落ち着け~おかさん(笑
e0071225_95545.jpg
ふくみみちゃんのふくちゃん♪こんばんは~久しぶりだね~。
ここではいっぱい走れるしボールもOKよ☆みみちゃん・・・ブレブレしかなくて~ごめんね~。。
e0071225_965539.jpg
ハリーくんです♪胸の毛も立派で羨ましい♪後ろの赤いリードはプリンちゃん、そして隣りに
いるのがラテちゃんです。
e0071225_983813.jpg
マリンちゃん♪いつも一緒に遊んでくれてありがとう~。
e0071225_994060.jpg
ブルーのお洋服のマーブルくんは志庵ちゃんが大好きみたいね♪
e0071225_9114271.jpg
わさびちゃん&花美ちゃんのわさびちゃんも久しぶり~♪
しっかりお姉ちゃんしているようですね。
e0071225_9123836.jpg
その妹が花美ちゃん♪初めまして~だね♪元気のよい女の子で可愛いの~。
e0071225_914377.jpg
初めましてバニラちゃん♪そ~いえばずっと以前にバニラママさんからアーサーの「はぱ」に
コメントを入れてくださったような。。。ですよね~ママさん♪ちがったかな?
ノリコット犬舎出身でハリーくんにも似てますね♪
ノリコットさんのお顔ってすぐにわかります~☆ブレちゃってごめんなさいね。。。
e0071225_9192939.jpg
ドドーーーンの白くて可愛いお尻のモモちゃんと一緒にゆずちゃん♪
モモちゃんのお尻ストーカーなおかさんです(笑
e0071225_9221067.jpg
あ”ぁぁ~設定がムズカシイわ。。。(滝涙 この時で6時半過ぎ。ヘタだなぁ~。。。
あまりにも多いコギちゃんの群れの中で家のボクはどこ??って探したら
e0071225_928999.jpg
タライに入る瞬間を激写!(爆 飼い主さんの足が功を奏して家政婦は見た!状態(笑
e0071225_9315840.jpg
すっかりタライがお気に入りなようで笑ってるし(笑
e0071225_9343374.jpg
ナイトラン。時間は7時近くです♪と、ここでヘタッピおかさんはカメラをしまいました。。。

この時に一緒に遊んでくれたお友達さん、お名前とお顔が一致しなくてご挨拶もできないまま
お別れをしてしまったのが残念ですがまたいつかご一緒してくださいね♪
そして、ひょっとしてなのですが・・・アーサーがまだ6ヶ月のときに軽井沢のデプトで初めて
お会いした桂凛ちゃんじゃないかな~とおとさんが言ってました。
とにかくコギコギ牧場でみんな元気のよいこと♪アーサーもたっぷり遊べて満足そうでした。
写真が撮れず残念なのが多々ありました。メイプルちゃんfuuwaさんの作られるチュニックを試着してお嬢さんに変身していたり、てつくん&まろくんにも久しぶりに会えてお預かりしている可愛いシーナちゃんをナデナデできました♪
そして美人さんのプリンちゃんもナデナデね♪シャイなラテちゃんも可愛かった~♪

この「ゼブラで楽しく遊ぼう会♪」を企画したモモゆずママさんご苦労さまでした♪
一緒に遊んでもらったお友達のお名前とお顔はこちらでたっぷりご覧になれますよ~☆

e0071225_10202570.jpg
「おかさんってほんとにダメだね~~せっかく久しぶりに会えたお友達や初めて出会えた
お友達も全然撮れてないじゃないか~。。」
だよね~残念だったね~でもさ!アー君はサ!男の子にガウ!ってしちゃったじゃない。
ダメだよー!イケナイよ!
e0071225_10252372.jpg
ごめんなさい。。???
また涼しくなったら第2弾も開催予定とのこと♪楽しみだね~!☆
by arthur-cogi | 2007-08-21 10:36 | arthurkun | Comments(44)

先週の9日木曜日はランでお友達になり、軽井沢にも一緒に行ったメンバーが
今度は群馬県にある「たんばらラベンダーパーク」に行きました。
ミニチュア・ピンシャーのピン子ちゃんの弾けっぷりやエヘへなアーサーも♪

e0071225_11473363.jpg
この日もかなり暑かったです。奥の方まで紫色のラベンダーが広がって、品種により
開花の時期をずらしているので長期間にわたって楽しめるようですね。
e0071225_11481398.jpg
暑いけどボクがんばったよ♪って、アーサーさんサ~みんなと一緒に歩いてよ~(汗
e0071225_1155169.jpg
公園内には小川も流れていて日差しに弱いわんこにとってありがたいことで♪
メルくんはお水に入るのを嫌がるそうだけど、この日は別だったね~。やっぱり仲良しワンコが
一緒だとやる気も起こるってことかな♪もちろんアーサーもジャブジャブしましたよ。
e0071225_11485353.jpg
ラベンダーパークにはドッグランも併設されて大型・中型犬と小型犬で分かれていました。
水道のところでブルブルしているのはジャスミンちゃんです♪天真爛漫なジャスミンちゃんは
遊ぶのも上手~。隣りでアーサーが遊ぼうよ!ってワンワンしています(笑
e0071225_11492740.jpg
で、ジャスミンちゃんは大きい体にも関わらず、こんなお遊びを♪
e0071225_1150693.jpg
ボクも入る~~!って後ろ足がもう上がっているでしょ(爆
e0071225_11513173.jpg
あれ?ジャスミンちゃんはどうやって遊んでいたっけ??て考えないでよ~アーサーさん。。。
何にでも興味津々なのはいいんだけどね♪
e0071225_11525069.jpg
ジャ~スミン♪可愛いね~♪
e0071225_11534577.jpg
ドッグランの中でハイポーズ♪いいこで撮れましたよ~。
e0071225_11552547.jpg
続いてアルくんです♪近頃はこんな写真も撮れるようになりました♪いいこいいこ^^
e0071225_1156487.jpg
ミニチュア・ピンシャーのピン子ちゃん♪小さい体だけど元気いいのよね~。
でもこの日は暑かったね~。黒いボディも暑い時はタイヘンだよね。。
e0071225_11573414.jpg
メルくん♪(笑 ゴロンゴロンが大好きなんだよね~。
ポーズ写真はないけれど一番メルさんっぽくっていいかもね(笑
e0071225_11595324.jpg
ドッグランを出てラベンダーを堪能しようよ♪ってさっそくポーズですよ。
アルくん♪本当に落ち着いてポーズできてすごいね!アルくんの子どもっぽい笑顔がめっちゃ可愛いよ♪
この日アルくんちのお引越しが決定したんです。。。
パパさんのお仕事の関係で今のお家からお引越しです。毎日会えなくなっちゃうの。。。
9月中?末?それまで毎日遊んでね。きっとアーサーも寂しくなっちゃうね。
こう書いてても涙がでちゃうけど、それ程遠くではなさそうなのでまた会えるものね♪
気をとり直して♪
e0071225_121291.jpg
アーサーさん♪ラベンダーと一緒にヨロシクね☆
e0071225_1214163.jpg
e0071225_1223190.jpg
e0071225_12301.jpg
e0071225_1255543.jpg
きっとラベンダーの芳しい香りでデロデロな顔なんだね(笑 暑い時の顔とはチガウよね♪ 
みんなでラベンダーパークで楽しい時間を過ごし、ジャスミンママさんが探してくれたドッグカフェに向かいますよ~~♪
e0071225_15104759.jpg
車の中ではこんな光景が♪(大爆~ メルくんがアーサーのお尻を枕に寝んねです(爆
仲良しだから出来ることで♪アーサーも爆睡、メルくんも爆睡(笑 お尻くちゃくないの?(笑
ドッグカフェはとっても素敵で気さくなオーナーさんが経営している「チャック ワゴン」♪
ウェスタン調のカフェでカッコいいお店です☆ジャスミンママ?ありがとう~~♪
みんなそれぞれパスタやロコモコなどを食べてウマウマ~☆
写真も撮ったんだけどまた長くなっちゃうから割愛~(笑 ドッグメニューもあってワンコ用の
クルクルパスタにササミも付いててバクバクいってました♪
e0071225_15113989.jpg
おかさんの前にピン子ちゃんがいい子でオスワリしていたので♪ナイスポーズ~☆
e0071225_15122188.jpg
みんな1つずつ食べたあとに、このカフェの目玉商品!本格的なハンバーガー!
これは食べなくっちゃでしょ~!と何個注文する?2個じゃもの足らないよね~3個いっちゃうか!と「3つお願いしま~~す♪」でした(爆 ちなみに飼い主は5人です(笑
これが本当に美味しくってこのバーガーだけでもリピーターになることうけ合い!♪
こんどおとさんと一緒に来よう~とおもったくらいですから。ぜひバーガーを食べさせたい♪

この日も暑かったけれど、わんこたちも楽しく遊べてラベンダーの良い香りに包まれて、
本当にあっという間の1日でした♪楽しかったね~♪ジャスママ?運転もありがとね♪
デラックスな車で快適よ~♪で、で、こんどはいつ、どこに行く?♪

おまけですよ~~♪
昨日も信じられないくらいの暑さで、ワタシの実家の熊谷も驚異的な気温40.9℃!!
そしておかさんは鶴ヶ島にある天然温泉「蔵の湯」に行きア”ァーーウハァ~と溶けました(笑
ってこんな話がおまけじゃないんだっけ!
先々週秋田から帰ってきたら鳴いていたんです♪鈴虫さんが~♪
アーサーのおばさんにあたるコーギーのアンちゃんの飼い主さんから頂いた鈴虫さんです
e0071225_15125535.jpg
羽根を広げてますね~♪
鈴虫のリ~ンリ~ンをお聞きくださいね♪とぎれるときもあるけれどご了承ください♪

by arthur-cogi | 2007-08-17 16:52 | おでかけ | Comments(27)

6日の夜に秋田から帰り、9日はお友達わんこちゃんたちと隣りの県のラベンダーパークに
行き、11日は可愛いお友達が来られるというので早朝ドッグランでお昼まで♪
そしてお盆の13日はアーサーを連れて午前中から実家と親戚2軒のお線香上げで、
夕方家に着きその足で新しいランでナイトラン♪毎日暑さでバテバテで食欲もなく(珍しい?
昨日は昼寝をたっぷりとして今日やっと復活できました~!本当に暑いですね!!!
順番どおりだとラベンダーパークなのですが、今度の土曜も夕方からナイトランなので
香りが漂いそうなお話は次に・・・ということで♪

8月11日(土曜)ゼブラですよ~!それも早朝ドッグラン!朝6時半から営業してくれる、という犬にとってはご機嫌なゼブラです♪本当に犬のことを大切に想って下さるオーナーさんでランのスペースもいくつにも区切られており、芝生もとても綺麗に管理されてます♪
やっぱりいいね~~このドッグラン♪家から車で40分くらいかな?
モモゆずママさんから11日にココちゃんが来てくれるの♪と教えてくれて頑張りましたよ(笑
毎日一緒に遊んでいるアルくんも誘って、ハイ♪元気に遊びなさ~い☆
e0071225_1420998.jpg
7時には入ろうと思ってたけど7時半すぎ(汗; 遠い所から来たココちゃんと一緒に到着(汗;
e0071225_14283393.jpg
この日はモモゆずママさんからココちゃんに可愛いお洋服を贈呈~♪ということで♪
女の子はほんとに可愛いわ。アーサーにもこんな可愛いの着せちゃおうかしら(笑 アー子?
e0071225_14331954.jpg
早朝ドッグランの目玉がモーニング♪何度もここに来ているけれど初めてだねぇ~。
アーサーにもたっぷり遊んでもらおうとワンコメニューも。パクパク食べていたけれど
後で吐いちゃったのよねぇ。。。きっと暑かったのでしょう・・・。ごめんね、、、アーサー。。。
こちらには木陰になるスペースもあるので移動しました♪
e0071225_1513559.jpg
間もなくアルくんも到着してご機嫌で遊んだね♪
e0071225_14362359.jpg
以前ちょこっとだけ会ったことがあるトライカラーのブランくんと初めまして♪のバニラちゃん
e0071225_14421093.jpg
ブランくんはとても大人しい男の子でおっとりさん♪
e0071225_14432588.jpg
お揃いのお洋服が可愛いバニラちゃん♪元気が良くてボール遊びが大好きね~♪
こんどアーサーと一緒にボール遊びしようね♪嬉しそうなお顔ね~。そして☆
e0071225_14471824.jpg
アーサーと同じ富士額組さんのぼんくん♪
e0071225_1448365.jpg
ぼーのちゃんです♪2人は兄妹?姉弟?(笑 兄弟なんです♪ほんとに可愛い2人で仲良く
遊ぶのも上手☆
e0071225_14553076.jpg
この見上げるお目目も可愛いですね~。
e0071225_1457436.jpg
ぼーのちゃんも美人さんですね♪初めてお会いしたのがこのゼブラで、デプトにいらした事も
あり一緒に遊んでもらったね~アーサー♪
e0071225_1561070.jpg
ぼんくんがアーサーを誘いに来てくれました♪キョロ目しちゃってアーサーさん(笑
e0071225_1572420.jpg
ぼんぼーのちゃんが遊んでいるとボクもまぜて~って♪
そしてぼんくんの大好きな掘り掘りもしていたけれど激写できなかったなぁ~(笑
この後アーサーも真似していたのよ~ぼんくん(笑 でもぼんくんの方が上手みたいね(笑
えびすくんのお父さんのリオくんたちも来ていたのですが、アーサーはウゥ・・・って。。(コラ!

e0071225_1519195.jpg
モモゆずちゃんです♪モモちゃんはちょっとダイエット中ですって(笑 ガンバッテ♪
e0071225_15345953.jpg
モモちゃんとココちゃんですよ~2人は親戚さん同士♪体つきとかお顔もそっくりですね♪
e0071225_1543418.jpg
色白ココちゃんね~♪あの~・・・・アーサーとココちゃんも親戚さんなんだけどなぁ~。
e0071225_15394810.jpg
どこかでモモちゃんとも繋がっているといいね。この女王様っぷりにアーサー王でしょ~が♪
e0071225_15455548.jpg
ゆずちゃんもタライさんが大好きで冷たくて気持ち良いよね♪
ゼブラでタライに目覚めたアーサーは?
e0071225_15481797.jpg
お尻を入れることが出来ません(笑 すっかり縁に乗せちゃって(爆

さて!ここから面白いダブルAコンビ♪アルくんとアーサーですよ(笑
e0071225_15585732.jpg
ぼんくんの真似をして珍しくアーサーが掘り掘りしていたら(笑
e0071225_1604524.jpg
アン!!とアーサーをどかしてアルくんが掘りあがった所で休憩です(爆 弟分のアルくんが
大好きなアーサーなので怒らないの(笑 毎日遊んでいるので慣れたもんだよねアーサー(笑
そしてアルくんママさんとひと休みしましょうか?と♪
e0071225_1624142.jpg
何!この嬉しそうな顔は・・・。
e0071225_164889.jpg
誰??この子・・・。
e0071225_1644350.jpg
ボクですよ!アーサーですったら!(爆 あれれ??そうなの?ラッコじゃないの??(笑
e0071225_1695039.jpg
アーサーがハフハフ覗いていたのは冷たいドリンクなんですね~(笑
e0071225_16105326.jpg
アルくんもアーサーと一緒に覗くのですが、この柵に手を乗せられないの(驚 何でだろね(笑
アルくんのママさんがおやつをくれて、アーサーの肩に手をかけてるアルくんも面白いでしょ(爆
e0071225_1612275.jpg
こんな写真を撮っていたらマリンちゃんが来ました♪ゆずちゃんはパパさんに大歓迎してるネ
そして!!アーサーやっとお尻を浸けられましたよ!
休憩が終わってタライに入っていたアーサーにおやつで釣って「オスワリしてごらん?」と
何度か試して、おとさんがちょんとお尻を押したら♪
e0071225_16263270.jpg
やったね~!アーサー♪初めてお尻が浸けたね!でもお耳が11時15分になってるし(爆
e0071225_1623542.jpg
だんだん慣れてきたようで嬉しそうな顔だね!よかったねアーサー♪
e0071225_16282590.jpg
ついでにタオルのっけしちゃおうか♪
e0071225_16291985.jpg
アーサー♪ここのドッグランは楽しいし愉快だね~ボールで遊べるし、コギコギ牧場に
なってもみんな嬉しそうに走ったりできるものね♪いいね~!ここ♪
また土曜の夕方はゼブラで楽しいナイトランだよ~☆

ココちゃん、ぼんぼーのちゃん、そして遊んでくれたお友達どうもありがとう~♪
by arthur-cogi | 2007-08-15 16:33 | arthurkun | Comments(27)

5日の角館の後に行った国見温泉でのアーサーです。
初温泉とあってドキドキ汗汗なアーサーで、さらにヒナタ姐さんと混浴ときてるからどうよ~
アーサーさん(笑 はいよ~がんばって~♪
おとさんが引き気味なアーサーを抱っこしてポチャ~~ンと浴槽に入れちゃったよ♪
e0071225_17134747.jpg
緊張感漂う顔だね~首がすくんじゃってるよ(笑 ボ、ボク出たいかも~~。。
e0071225_17141744.jpg
待ちなさい、アーサー?温泉ときたらまず手ぬぐいのっけでしょ?(笑 ホレホレ♪
e0071225_17143559.jpg
こーでしか??なんかいつものボクじゃないでし。。
e0071225_17152093.jpg
姐さんちょこっと温泉の楽しみ方なんぞを教えてくださいやし、トトトト・・・。
e0071225_1715531.jpg
姐さん、、姐さん、、、。
e0071225_17161469.jpg
おお~~と!いけね~いけね~姐さんモデルさんのお仕事中だった!
e0071225_17163379.jpg
ヒナタ姐さん失礼いたしやんしたぁ~(汗;
e0071225_1717410.jpg
アーサー?いいこと?温泉のごきげん入浴シーンはこ~よ♪よく見てるのよ!
e0071225_17172180.jpg
ニマァ~~ってネ(笑 これくらい余裕じゃなくっちゃネ♪
e0071225_17174059.jpg
こ~でしか!
e0071225_17181189.jpg
まだまだよ、ニタァ~って笑わなくっちゃ!姐さん幅寄せキツイっす!
e0071225_17183383.jpg
ワンワンワォ~~~ン!こら~おしゃべりしないでゆったりしなさい!
e0071225_17185881.jpg
ワォ・・・・・(汗汗 お風呂から出して~だなんて甘甘なお子ちゃまね~アーサーったら♪
e0071225_17203815.jpg
アタシみたいにエへェ~って笑うのよ♪ね、姐さんボク余裕ないっすよ~(ドキドキ
e0071225_1721185.jpg
ボクはまだ姐さんの半分しか生きてないっす。。。ヘタレなアーサーね~、ね?マンマ♪
e0071225_17214437.jpg
この穴は何でしか?!興味津々なアーサーになってきましたね♪
e0071225_1722378.jpg
おとさん、あれは何でしか?ボクのお鼻が入っちゃうような穴が開いてますよ。
e0071225_17225987.jpg
なんかボク温かくなってきたかもでし~~♪
e0071225_17332375.jpg
ふぁ~~
e0071225_17232681.jpg
ぁぁぁ~~とあくびが出ちゃったぁぁ~~(笑
e0071225_17235743.jpg
お湯に慣れてきたとこでひとつどうですか?とマンマさん♪手ぬぐいのっけ再挑戦~☆
e0071225_17241336.jpg
いかがでし!ボクの手ぬぐいのっけ~~♪少しずつだね~アーサー♪
e0071225_17315066.jpg
まったくね~まだまだお子ちゃまなアーサーだけど遠い秋田から姐さんが見守ってあげるから
みなさん?こんなアーサーをヨロシクね~♪

と、連写で撮ったのをつないでストーリーにしてみました♪笑っちゃいますね~☆
この姉弟愛(爆 ヒナタちゃん?再登場どうもありがとね~♪また会いに行くからヨロシクね♪
by arthur-cogi | 2007-08-12 20:29 | みんなで旅行♪ | Comments(18)

国見温泉で飼い主がめっちゃ大喜び~♪なヒナタちゃんとアーサーの入浴デートのあとは
田沢湖に戻り、湖畔に佇む辰子姫の像をバックに撮影ですよ。
e0071225_1721680.jpg
辰子姫伝説のお話はここを読んでね。
はいアーサーくん岩に手手のっけですよ~♪
e0071225_173118100.jpg
田沢湖に到着したときは僅かな時間、雨も上がりなんとか撮れました。
e0071225_17434932.jpg
ヒナタちゃんとツーショットして欲しくって、アーサーにギャラを見せてポーズをとらせようと
張り切るおとさんですが(笑 ヒナタちゃんギャラの香りに思わずペロ~ン♪
e0071225_1748210.jpg
ねぇねぇ、アーくんのおとさん、それアタシにもちょうだいな~(笑 アーサー引いてるしぃ(爆
コワクないよ~アーサーさん(笑
e0071225_17522656.jpg
なんとかツーショットを・・・とトライさせるんだけどおコちゃまなボクで・・・敢無く撃沈(爆
まぁこれも思い出に♪ということで☆
e0071225_17595074.jpg
では師匠のお嬢さんヒナタちゃんにここで〆ということで~♪(爆 ヒナタちゃんを撮れたのは
ここで最後となってしまいました(涙)。 でもねヒナタちゃん?番外編でまた大活躍よ~!(笑
5時過ぎに田沢湖を出て宿泊先の田沢湖プラトーへ向かう。霧がものすごい~^^;
高原ヴィラ田沢荘という本館からわずかに離れた部屋でひと息つきました。
夕飯までのわずかな時間マンマさんと一緒に温泉タイム♪今度は飼い主同士ということで♪
源泉かけ流しのお湯に1日の疲れも軽くなったようで、やっぱりいいね~温泉は☆
お風呂の中でもわんこ話で盛り上がり、いったいどこまで話せば尽きるのやら~(大爆
尽きる先は見えず、硫黄漂うお湯にいつまでも入っていたい~♪
さてさて、夕飯です♪
e0071225_186593.jpg
こちらのお食事は囲炉裏で新鮮な海鮮ものを焼いてくれるし、なんといってもきりたんぽ♪
秋田だね~旨い旨い!!囲炉裏で焼かれた鮎も最高よ~♪今まで様々な処にお泊りしたけれど、これほど郷土色豊かなお食事は初めてで宿泊料金も1泊12,000円!安いでしょ!!すっかりここがお気に入り~なアーサー家♪今度は連泊もいいね~☆田沢湖で遊んでサ♪
マンマさんと食事タイムも楽しいの~♪お魚話で盛り上がり(笑 わんこ話もまだまだ尽きず。
食事中のお話も後のお話もここを是非ご覧になってくださいね~大爆爆☆
飼い主の鑑話・・アハハハハハハハ(滝汗
そろそろお開きの時間も近づき、寂しくお別れです。。。
マンマさん♪本当にありがとうございました。秋田市にお住まいで帰る時間になっても霧は晴れず。大丈夫だったかなぁと心配でした。2日間の素敵な思い出を胸に就寝でした。

さて!!アーサー家の秋田はまだ終わってませんよ♪
明けて6日(月曜日)
e0071225_20125690.jpg
おとさん撮影。
朝食前のお散歩です♪相変わらず霧がすごいですね~。おかさんもカメラを持って出たのですがバッテリーを入れるのを忘れたんです^^;オホホホホ♪こんな時2台体制はありがたい♪

おはよう~アーサーくん♪

霧が凄いね~~♪今日はどんな楽しいことが待っているのかな♪
e0071225_20191867.jpg
朝食です♪ちなみにご飯は2杯目です(笑 こちらのご飯はカマドで炊かれるので甘みがあり
ふっくらしててそれはもう~ウマウマ♪そして
e0071225_20212979.jpg
朝ごはんも郷土色たっぷりですね♪この能書きには塩びき鮭の食べ方が書かれていました。
しょっぱい塩鮭を口に含んですかさず竈で炊かれたご飯を口に入れる。うっま~~い!
e0071225_20221910.jpg
こちらはとろろ。ご飯のはかどること!美味しかったですよ~♪おとさんは3杯いってました。
e0071225_20284179.jpg
食後は支配人のパールくんを撮らせていただいたり♪さらに前日の夜にご対面も済ませた
サスケくんも♪トライカラーのサスケくんでお目目も丸くて可愛いの~♪
e0071225_20303210.jpg
前夜、アーサーとご対面させたら、なんと!アーサーはウンPスタイルに!そちらの詳細は
マンマさんとこでとくとご覧あれ~(爆

荷物をまとめておみやげも本館の方で買い求め、一路仙台に向けてかっ飛びました!!
田沢湖高原から東北道盛岡に急げ~~!
ちっぷちゃんとあんずちゃんに会いに行きますよ~!
盛岡から待ち合わせ場所に近い泉で降りました。
e0071225_20353397.jpg
ちっぷぱぱさんのブログでいつも拝見していたグランディですよ~!!
お会いできるまで・・・こんなことがぁぁぁ。ご迷惑をおかけしてしまいましてm(_ _)m(滝汗;
さらに輪をかけて夕立も!!お、お、お、おとさ~ん・・・・ここまでくればホント!立派な雨男。
でもちっぷぱぱさんの晴れ男パワーのおかげでちっぷちゃんあんずちゃんと遊べましたよ♪
e0071225_2164482.jpg
ちっぷちゃんあんちゃんの元気良いドドドドドド・・・・・・・を初めて見られました~♪
e0071225_20523210.jpg
ほんとに仲のよい2わんこちゃんですよ♪ボールを投げてあげるとドドドドド♪♪
ヒナタちゃんといい、東北の女の子ってなんて元気が良いのかしら♪(笑
あ!アーサーがヘタレなだけだわ!(大爆 この時も公園内で放送するマイクの音が。。
e0071225_2055595.jpg
ゴロンゴロン、ゲレンゲレンするあんずちゃん♪女の子らしいゲレンゲレンで可愛いの♪
e0071225_20571464.jpg
e0071225_20573765.jpg
優しいお顔ですごい美人さんでしょ♪可愛くちっちゃいけれど筋肉はバッチリなのよね♪
e0071225_205918100.jpg
ちっぷちゃんです♪あんずちゃんのお姉さんでまたまた美人さん♪可愛いね~女の子って♪
e0071225_2104871.jpg
綺麗なお顔ですね~おとさんのトライカラーコギちゃんが欲しい~が再燃しそうですね(笑
e0071225_21102519.jpg
ヘタレなアーサーとちょこっとでも遊んでくれてありがとう~~♪
e0071225_2185581.jpg
アーサーくん、この時はいいお顔~だけどね(爆 ボクそろそろ帰りたい・・・って逃げ出しそうになっちゃうし。。いったいどこに帰るつもりなの??な場面もありました(笑
e0071225_21123176.jpg
可愛いちっぷちゃん~~♪
e0071225_2113723.jpg
は~い♪ってね♪オホホホ、長いベロちゃんですね~~♪
そうそう!!おとさんが動画を撮ってくれたんだっけ♪

ちっぷちゃんあんずちゃん♪どうもありがとう~~☆
タイミング良いときに芝生を離れて良かったですね!その後は雷雨でしたものね~。。。
恐るべし雨男~~~なおとさんでした☆
またいつか会えるといいね~~♪それまでにカッコいいアーサーになれるかな??(爆
ちっぷぱぱさん本当にどうもありがとうございました♪
そして待ち合わせ場所見つからなくってスミマセンでした~~(汗笑 それからおみやげまで
頂きましてご馳走さまでした♪どれも美味しく頂いて梨のお菓子もヒンヤリ冷やしてウマウマ♪

インターに乗ったのは4時過ぎで途中ラーメンなどを食べて家に着いたのが10時半。
無事に到着できたことに祝杯ビールでかんぱ~~~い♪でした☆
by arthur-cogi | 2007-08-10 21:28 | みんなで旅行♪ | Comments(14)

待ちに待った秋田行き~♪
ヒナタマンマさんとヒナタちゃんに会えるよ☆6月にご対面しての再会だね。
8月4日(土)
秋田まで6~7時間はかかるだろうか、、と朝5時すぎに家を出て、東北道羽生インターまでの所要時間は1時間。6時半近くに東北道に入りました♪
土曜日とあってやや車の台数も多くアーサーのトイレタイムをとるのに休憩をしたSAも
人でごった返していましたが、なんとか渋滞に巻き込まれることなく順調順調~♪
途中おとさんと運転を交代しながら、高速道路で助手席気分は良いね~などと思ってたら
仙台に入ったら雨がポツポツ。。しばらく走ってもらい、おかさんがまた交代で運転。
ヒナタマンマさんとメールで確認し合いながらひたすら走りました。
e0071225_943820.jpg
マンマさんからのメールを待つアーサーです(笑 
かっ飛ばしましたよ(笑 青森寄りの小坂インターで降りたとたんどしゃ降り。。。あ~らら。。
小坂インターから待ち合わせ場所の小坂鉱山事務所に無事到着~♪。時間は2時半過ぎ。
小坂鉱山事務所?プレハブなのかなぁわかりやすいのかな~などと単純な脳細胞でした!
e0071225_8382826.jpg
スッゴイじゃないですか!!なになに??秋田にこんな素敵な建物が!ゴメンマンマさん(笑
小坂鉱山事務所♪建築学はわからないけれど明治時代の建造物が大好きでそれはもうビックリ!すごいな~バランスの良さというか気品漂う建造物にただただ感動しました。
平成14年に国重要文化財に指定されたそうです。
e0071225_839506.jpg
どうよ~素敵ですね~♪派手さが無いのがまた良いですね♪
お~っと!「お久しぶりです~♪」と挨拶して、内部にはもちろんわんこは入れず~なので
車の中でお留守番です。「待っててね~アーくん♪」
e0071225_8403743.jpg
美しいですね~このらせん階段の素晴らしさ♪ゆるりとした優雅さをかんじました。
担当者から内部の説明を聞きながら、手作りガラスを使用しているガラス窓や天井から下がっている電球の笠に自然に目がいくワタシでした。
e0071225_8454158.jpg
はい♪ここで登場~。ヒナタちゃんの分身(ヒナ分)とアーサーの分身(アー分)ですよ♪
わんこが入れない場所では分身隊がお役にたつのですね~♪
e0071225_8421496.jpg
ヒナタ姐さん、ベンチにでも座ってお話しませんか~♪ってね。ど~お?可愛いでしょ☆

一通り見て回り、外は雨風も激しくアーサーを撮る勇気もなかったのですが、ここはやっぱりお師匠さん♪ヒナタマンマさんがアーサーを撮って下さいましたよ♪大きいビニール袋の角を開けてレンズを通し、すっぽり被って撮影隊のマンマさん♪まっこと申し訳ない☆
ブルーの洋服で決めたアーサーさん♪素敵な建造物をバックにお品が良いかしら(笑
是非見てね~♪

小坂鉱山事務所を後にして次に向かったのは大湯環状列石(大湯ストーンサークル)
e0071225_8431563.jpg
専門分野が縄文時代のおとさんは仕事柄、、ということもあり何やらワクワクしてきたようで。
祭祀跡か日時計かと思われる絶好なポイントでモデルさんど~よ♪なんですが雨ですから~
e0071225_8593133.jpg
「おかさん、雨降りなんですが・・・・・」「は~い♪ちょっとだけがんばってね」
e0071225_902434.jpg
「はいよ~サクッとやってくださいな♪」本当は後ろにある日時計のような列石と一緒に、、と
おとさんのイメージは出来上がっていたようでしたが、犬禁の看板が。。。。
仕方ないね~入っちゃダメなんだって。。世界遺産に申請しているとのことでしょうがないね。

この後、阿仁に向かい宿泊するフッシュさんに着きました。
入ったらいきなり大勢の子ども達さんが^^;。野球少年のグループなようでドキドキヒヤヒヤしましたけれどお部屋に入ったら音も聞こえず静かなこと~~♪
防音設備をされているとのことでした。アーサーにご飯をあげて私たちのお食事タイムです。
食事をするところもわんこOKなようでしたが、疲れてもいますしね♪「お部屋で待っててね」
e0071225_1073784.jpg
マンマさんは気にされてましたけど(笑 お願いしたのは洋食とのことで準備されていたのは
和食でした。でもワタシ的には大好きなお魚もあるし秋田名物のきりたんぽ鍋も食べられて
ウマウマご満悦~♪お魚さんはキレイに食べないとね~おとさん&マンマさん?(爆
ノマノマイェ~イなアーサー家とヒナタマンマさん♪お食事ミスで生ビールも1杯ずつサービスで♪嬉しいかぎりです。わんこ談義も盛り上がり、部屋に戻ったら再びマンマさん登場!
e0071225_10153747.jpg
美味しかった~このお酒「鶴」☆部屋では撮れず~でしたので家に持ち帰りの撮影です(笑
マンマさんのご実家が酒屋さんでハウスブランドとして出してるそうで旨い酒をノマノマ♪(^^v
枡も持ってきてくださって極楽極楽~♪ぐびぐびイケマス(枡?洒落 爆)です。
大きく伸ばしたヒナタちゃんのお写真を見せてくれたり、わんこ談義さらに大盛り上がり~♪
アーサーは?そんな飼い主たちの近くで爆睡しておりました♪ww 本も手にされていたのですが少々疲れもあってお話の途中で意識が遠のくこと何度か(笑
本?この次にお会いした時に是非~♪

明けて5日(日曜日)
時折止む雨に期待しつつ、、でしたが出発したとたん強い降り!雨男のおとさ~んオイオイ。。
台風まで呼んじゃってサ~。雨上がんないじゃん。。とまぁ仕方がないね。
それなりに楽しみましょうか~と向かったのは角館!来てみたかったんだ~♪
竿燈祭りや東北の祭りの時期にピッタンコなためか観光客も多く、アーサーもタジタジで。。
なんとか励ましながら進むと♪
e0071225_10315354.jpg
武家屋敷が建ち並ぶ重厚感あふれる町並みに気分も落ち着きますね~♪
e0071225_10452269.jpg
人力車もありました。アーサー家の近くにも小江戸川越の蔵づくりの町並みや明治・大正期に建てられた建物もあるのですが、角館は歴史を感じ別格です。素晴らしい~♪
e0071225_11122960.jpg
そんなおかさんの気持ちも知らないでぇ~。車を駐車場に入れて駄々をこねるアーサーを
なだめつつ励ましながら歩き始め、観光客さんから「家もコーギーを飼っているんですよ、可愛いね~」などと話しかけられ「んじゃ~行こうかな~」とノリ始めたのですが、雨脚も強くなり屋敷前の門で雨宿りしたら花火が「ドーーン!ドン!」どっひゃ~~~!(滝汗;;;
よりにもよってここで花火ですかい。。。もうモデルさんどころではありません。。。
はぁぁぁぁ~~とため息。。ヒナタちゃんさ~こんなの大丈夫だよ!ってね~(笑
かなり引っ張っていますでしょ!ゆっくり見たかったなぁ~角館。。戻ろうか?となると張り切るアーサーで。そんな合い間に念願のツーショット♪
e0071225_1123592.jpg
路面も濡れているのでオスワリも可哀相かも~とパチリとお二人さん♪
降る雨など一向に気にしないわ♪な元気なヒナタちゃんです(笑 
アーサーも撮って頂き、題して「ふりふりと 並んで歩く 古都の道」をご覧くださいな~☆

武家屋敷の町並みを離れおとさんが是非お蕎麦を~と所望して、時々いらっしゃるという
お蕎麦屋さん「野の花庵」でおとさんもおかさんも大満足☆
e0071225_11305979.jpg

e0071225_1143057.jpg
冷やがけ蕎麦(でしたよね~)の美味しいこと!鶏のダシで優しい味わいに旨い!と唸る~w

雨続きで、夢にまでみた田沢湖の湖水浴も叶わずで写真も撮れないし、、と気にしてくださりあそこへ行こうと計画変更してくれたのがこれが大当たり~~~!ヨッシャ!
秋田と岩手の県境にある国見温泉です。ワンコ用の露天風呂があるのですよ~♪
ヒナタ嬢と混浴♪混浴~♪なアーサーです。
e0071225_127532.jpg
姐さん姐さん・・・幅寄せしないでくださいな~(爆 ボク温泉に浸かるのは初めてなんで(笑
e0071225_1210740.jpg
笑えるでしょ~このお顔(爆 手ぬぐいのっけもなんとか、、、ってとこね♪
e0071225_12115416.jpg
いいことアーサー!入浴シーンも元気良くよ!とアーサーを気にかけてくれるヒナタちゃん♪
e0071225_1215320.jpg
どうよ~~!この余裕なお嬢さん(笑 おかさんのカメラでもニッコリ笑顔ですからね~♪
e0071225_12172997.jpg
ボクはまだそこまで余裕なしっす!(爆 マンマさんにお湯をかけてもらい少しずつ慣れて
きたかな~アーサーさん♪気持ち良いでしょ~おかさんも一緒に入りたいくらいよ!
ドライヤーもあり乾燥したらフワフワツルツルよ~~☆
本当にこの混浴シーンはめっちゃ!!面白くって番外編として計画中です(爆

この後田沢湖に戻り湖畔に佇む辰子姫の前にて撮影ですが、続きとさせていただきます♪
宿泊する田沢湖プラトーでのお食事や秋田を後にして、仙台に立ち寄りちっぷちゃんあんずちゃんとも再会をいたしました♪
やっとUPできたぞ~~♪つづきも早急にネ☆
by arthur-cogi | 2007-08-08 12:58 | みんなで旅行♪ | Comments(27)