今年もそろそろ赤い絨毯の彼岸花に会いに行かなくちゃ♪と昨日行ってきました。
去年初めて行った時はこんな感じ(笑
「行っちゃおうか!」と思い立ったのが朝8時。出発まで30分を要し8時半に出ました。
407号線が混んでいて45分もかかってしまいました。もっと早ければ30分かからないかも。
昨日ももの凄い暑さで朝から陽射しが強いこと!残暑が厳しい1日でした。
アーくん・・・暑いけどちょっとがんばろうね~とお話しながら向いましたよ♪
さて♪
e0071225_14393226.jpg
ここが日高市にある、かの有名な「巾着田」。この場所が一番見頃なのでしょうか。
e0071225_1450281.jpg
メインの駐車場よりぐるりと奥の方は早咲きの彼岸花で色も褪せてるのがありまして。
まずは遅咲きの方が綺麗なので撮ってみました。今年は時間がずれてしまったので人が多く
アーサーにがんばってもらえるとこはどこが良いかな~と歩いていると「コーギーちゃんだ♪」と声をかけて頂いたり「アーサーだって♪可愛いわね♪」などとお名前札を見てくれて、ナデナデされたらそれはもうアーくんはご機嫌さん♪
e0071225_1515886.jpg
杭の所で手手のっけ~もハリキッテくれて♪気合入ってるわね~(笑 ありがとう~♪
モデルさんしてくれるときはホントに良いお顔なんですよ(爆 通路では人もすれ違うのにおかさん、恥も外聞もかなぐり捨てて撮りまくり♪(爆 だってみんなカメラ持ってるし~(笑
e0071225_15104474.jpg
時間も経つごとにさらに人も増えて、歩かせるだけでもちょいとタイヘンな時もありました。
ちょっと休憩でもしましょうか、、、と巾着の形を作り出している高麗川で水遊び~~♪
やっぱりこれだよね~暑いときは水遊びだよね♪とホッとしたアーサーくん。
e0071225_15165680.jpg
嬉しそうだね♪でもビチョビチョモデルさんになっちゃうよ・・・ってわかってることでしょうが・・
おかさんったら。。。ほんとうにカメラをぶら下げていても暑いのなんの。しょうがないね、あとで拭いてあげるから、と思ったらアーサータオルは車の中~~。
e0071225_15211889.jpg
気持ち良さそうだね♪クールダウンもできたことだし、コンビニで調達した朝ごはんでも食べようかな(笑 と、大きい川原石を移動してドッカリと座りおにぎりを食べ始めたら(笑
e0071225_15433315.jpg
こんな顔~~(爆 おかさんの朝ごはんだよ~アーくんのじゃないよ(笑 
ちょこっと白いご飯をあげました♪弱いのよね~こんな顔されちゃうとさ(爆
e0071225_15483381.jpg
川原から上がったら人、人、人。。。おみやげやアイスクリームなどなど出店もあり、人の数も凄いことになってました。出店の前の彼岸花が少し背が低めなのでパチリ♪サックリ1枚撮って引き上げようとしたらオバサンが「エライね~カメラの正面見てモデルさんできるのね♪賢いね~!」とニコニコされて、褒めちぎられてニッカニカ~なアーくんとおかさんでした(笑
ささ!着てる毛皮も乾いてきたかな?と(笑 もういっちょヨロシク~♪
e0071225_15554157.jpg
e0071225_1556662.jpg
彼岸花は背が高いから、ここはやっぱり手手のっけ~といきましょう♪ワンシャッターで目が動いちゃってるね(笑 とこんなアーサーを撮ってたら♪若いお兄さんがいたくアーサーをお気に入りになってくれたようで優しくアーサーを撫でてくれたり優しい言葉をかけてくれたり、
お顔からも心が温かいお兄さんなのがわかりました。
お得意の手手のっけ~もう1回披露しちゃおうかな♪と。お兄さん、携帯で撮られてましたけれどアーサー写せたかな♪とてもホンワカした気持ちになりました♪
e0071225_16105050.jpg
人もピーク、暑さもピーク!そろそろ引き上げましょうと駐車場前の川でもうひと遊び♪
アーサーの口元がニンマリしてる~~(笑 先ほどの川遊びの時は望遠レンズだったけど、この時は交換していたので50mmレンズ。
川面の水が日を受けてキラキラしていたのでクロスフィルターを付けてみました。
e0071225_16165362.jpg
白っぽくなってしまったので少し編集をしましたけれどちょっとだけキラキラわかるかな~~?
ほんとうは早朝に噴水などを撮ると綺麗なんですよ~と写真やさんが言ってたっけ♪
アーサーくん、人がいっぱいいた中で頑張ってくれてありがとうね♪よくがんばりましたね。
大好きな水遊びも出来て良かったな~♪久しぶりのおかさんとデートだったものね♪


日にちは遡るのですが、彼岸花~の前日27日はアルくんのお引越しでした。
家から歩いても15分かからないくらいのお家に住んでいたのですが、こんどは都内にお引越しです。毎日アーサーと遊んでもらいコギプロあり~お尻アタックしながら楽しそうに走ってくれたアルくんです。寂しくなっちゃうけれど仕方ないね~。
e0071225_1651278.jpg
引越しした晩にアーサー家にいるアルくんです(笑 諸事情で荷物は引越し先に収めて、新しいお家にはアルくんママさんのお姉さんが泊まり、何にもないお部屋に戻るのは可哀相と思いパパさんが帰って来るまでアーサー家にいらっしゃい♪とお誘いを。
アルくんが部屋に入ってきてしばらく庭で遊んでいたのですが時間も遅いこともあり、部屋の中でバタバタしていたのですが、なんと!アーサーは最近マイブームのワタシのベットの下に潜り込んでしまいました(爆 「なんでアル坊が家にいるんだよ~~・・・」だったのかな(爆
e0071225_16552966.jpg
何日か前から荷物を纏めたり、引越し屋さんがバタバタ動くのを見ていたりして雰囲気に
疲れちゃったのね~アルくん。。おつかれさま~。

アルくんと初めて会ったのは去年の5月頃だったかな?鶴ヶ島の運動公園で初めて出会い、
ノリコットさんのコギちゃんに似ているな~とお声をかけたらなんと!ビンゴ!!(笑
その時はお散歩デビュー間もない頃でちっちゃくて可愛かったな~♪わんこに慣れてないこともありすごいビビリちゃんだったのよね(笑 去年の1月16日生まれで、3月に引き渡されて
家族となって2ヶ月目になった頃だったかしら。
そしてアーサーがいつも遊んでいるルンルン芝生で思わぬ再会をしたのが去年の秋♪♪
「あ~~!あの時のアルくん♪」それはもう嬉しくって、それからはどんなに寒くても芝生で長い時間遊んでもらいました(笑 時々おかさんはサボったこともありました(笑
おかさんの仕事が終わってからの時間なので、晩秋ということもありカメラは無しの楽しいひと時でした(暗くて写せないの 笑
出会ってからはコギコギの集まりがあればお誘いしたり、本当にアーサーとは兄弟のように
毎日遊んでもらいました。
e0071225_1711112.jpg
ここがルンルン芝生。これが毎日毎日繰り広げられていたのですよ(笑 桜が咲いてますね
アーサーから良いことも悪いこともたくさん学んだことでしょうね~アルくん(笑
そして柔らかい肉球を何度か痛めたこともありました。
e0071225_174320.jpg
近くにドッグガーデンリゾート鶴ヶ島がオープンして、これは2月♪お靴を履いていますね~。
今は肉球もすっかり強くなってもう大丈夫ね^^ ブリーダーさんの助言や病院での指導も良かったのね。
e0071225_1784449.jpg
砂地からリニューアルされて人工芝になったドッグガーデンリゾートで♪コギプロですよ(爆

そして昨日お昼に巾着田から帰ってきて、少しアーサーをお昼寝させてデプトでランチ♪
e0071225_17104436.jpg
午前中、アルくんは躾け教室と、お家の引渡し作業も済みお友達とランチタイムです。
ネムネムだね~昨日は暑かったものね~。本当にアルくんって子供みたいなんですよ♪
e0071225_17171553.jpg
イングリッシュ・コッカーのメルくんも一緒です♪メルくんとアルくんは同じマンションにお住まいだったので寂しいね~。また明日ね~といつもそれぞれのお家に入っていたものね。
e0071225_17212195.jpg
アーサーくん、毎日は会えなくなっちゃうけれど、コギコギ牧場の時は来てくれるから
また遊んでもらおうね♪そしてアルくんがこっちに用事がある時も遊んでもらおうね♪
e0071225_17234764.jpg
アルくん♪新しいお家に早く慣れてね~。またアーサーと遊んでね♪そしてと~~っても!
嬉しいことに♪新しいお家の近くにはさくらちゃんえびすくんがお住まいなんですよ♪
それがわかったときの私の喜びったら♪すぐにさくらえびママさんにお知らせしました♪
「うれし たのし コーギーの輪」ですね~~~♪
さくらえびママさん♪これからアルくんママさんとアルくんをよろしくお願いいたします♪
いつか会われることもあるでしょう♪その時を楽しみに待っています♪
お近くの公園にも参上いたしますよ~~アーサー家♪そのときはどうぞヨロシク☆

今回は文章も長かったかな?最後まで読んでくださってありがとうございます♪
by arthur-cogi | 2007-09-29 17:43 | おでかけ | Comments(26)

9月23日(日曜日)
ゼブラで楽しく遊びましょう~会♪に参加しました。お彼岸の中日なので前日に亡き父のお墓参りを済ませましたがワタシの実家地方も暑かった!です。当日の朝までアーサーも一緒にお墓参りに連れて行こうか♪と予定していたのですがアスファルトの熱いこと!これじゃ~ムリと断念するくらいの残暑でした。
そして、明けて23日は曇り。涼しいね~^^ 午前中は雨がパラついたようで、午後のお天気はどうよ~と多少不安もありましたが大丈夫でしょ!とゼブラに向かいました♪
e0071225_236432.jpg
めずらしく入り口から撮ってみました~♪アーサーさん今日もハリキッテ~☆
e0071225_242564.jpg
ゆずちゃん、今日はアーサーが着れなくなっちゃったお洋服を着てくれてるね♪
きれいな白いマフラーが映えてとってもお似合いよ♪
e0071225_2424237.jpg
こっちを向いてくれてありがと♪となりはアルくんね☆
e0071225_2431111.jpg
いつも元気いっぱいなポッキーちゃん♪たくさん走ってたね☆後ろの満月さんはモモちゃん
e0071225_2433927.jpg
女王さまの貫禄たっぷりね♪モモさん?少し数字が減ったかしらね~♪
e0071225_244366.jpg
こちらも美人さん、志庵ちゃん♪お彼岸の渋滞の中、本当にお疲れさまでした。
e0071225_244417.jpg
おぉぉ~~っと!そこでゴロリンしてるのは・・・・・おいおいアーサーさん♪
久しぶりのゼブラの芝生を堪能ですか?(笑 気持ち良いのはわかるけど遊んでらっしゃい♪
e0071225_2451115.jpg
走ってる走ってる♪左からモモちゃんにポッキーちゃん、アーサーにトップでヨッシャ!は
マーブルくん♪となりはチロくんかな?小尻なオチリちゃんはゆずちゃんだね~(笑 
ポッキーちゃんとアーサーさん♪同じ顔して走ってるね♪(笑
e0071225_44123.jpg
二つ並んだコギ尻ちゃんはマーブルくんにアーサーさん(爆 アルくんどっちと遊ぶ??(笑
e0071225_24673.jpg
左がアルくんね、そして遊ぼうよ~と誘っているのはマーブルくん♪アルくんのとなりは
あんずちゃんです。あんずちゃんも遊ぶのがとても上手でしたね~♪
e0071225_2464377.jpg
ポッキーちゃん、お水を補給してガッツで遊んでね☆
e0071225_2471934.jpg
あれあれ?♪♪アーサーさん、志庵ちゃんがアーくんを見つめてくれてるわよ~♪とても可愛らしい志庵ちゃん、アーサーも「可愛いな~」って思ったのでしょう、時々お鼻クンクンしていましたね。
e0071225_2474370.jpg
小さいコギ団子はマーブルくんにアタックするモモちゃんに駆けつけてきたゆずちゃん(笑
アーサーさん、なんでキョロ目になってるのよ~(爆
e0071225_248343.jpg
ピンクのお洋服の足長さんはマリンちゃん花美(はなび)ちゃんが誘っているわね~☆
e0071225_2485992.jpg
その花美ちゃん♪こんどはアーサーを誘ってくれてます♪ちょっと~アーサーさん嬉しいね
ブレちゃったのがとっても残念だな~~~。。。
e0071225_2492113.jpg
ほらね♪可愛いでしょ~花美ちゃん♪アーサー兄ちゃん遊びましょ!でっしょ~♪
アーくん、年下の女の子にモテモテなの???ちょっと母としては嬉しいわ~♪
e0071225_250560.jpg
コロリンってしているのはわさびちゃん♪わさびちゃんと花美ちゃんは一緒に住んでるの♪
マーブルくんとアーサーが、わちゃちゃん可愛い♪って興味津々だね~~☆
e0071225_2504320.jpg
おとさんにナデナデされてるわさびちゃん♪アーサーさん?おとさんに何を話しているの?
e0071225_251946.jpg
わさびちゃん、とても可愛らしい女の子でおかさんもナデナデしちゃったよ♪
e0071225_2514338.jpg
アルくん♪この日もたっぷり遊べたね~♪ねぇねぇ・・・アルくん、ママの実のお姉さんにワン
しては可哀相よ♪(笑 この日アルくんママさんのお姉さんも初めてゼブラにいらっしゃいました
e0071225_252722.jpg
いつもアーサーと遊んでくれてありがとうね~マーブルくん♪お友達いっぱいで楽しかったネ。
e0071225_2522999.jpg
はい♪ハリーくん登場ですよ~♪ハリーママさんはこの日ゼブラまで初の、お一人で運転!
お彼岸渋滞に遭われたようでホントにお疲れさまでした。。。これでいつでも来れるかしら♪
e0071225_2525447.jpg
ハリーくん♪この後ハリキッテ遊んでいましたね~♪
e0071225_2532050.jpg
そして初めていらしたのがピコちゃんです♪電車とバスを乗り継いで来てくれてありがとう☆
ピコちゃんのママの彼さまと遊んでいるピコちゃん
e0071225_2534271.jpg
ホントに小さくてかっわいいの~☆トライカラーで綺麗なブラックヘッドのピコちゃんです♪
e0071225_254143.jpg
アタチ、ピコよ♪これからヨロチクね~ってかんじでしょ♪会いたかったのよ~ピコちゃん☆
小さい毬のようにコロコロ走ってたピコちゃんが可愛かったわ♪また一緒に遊びましょうね♪

5時半頃でしょうか、、もう暗くなってきて写真は撮れずでカメラは仕舞いましたが、このあと
クールくんも来ておもちゃで遊びましたね。アーサーもこの日はクールくんに負けずに
ボール遊びをしていました♪体が大きめコギちゃんのクールくんで、いつも取られちゃうことが
ありヘタレなアーサーは「ボクもういい・・・」ってす~ぐに諦めちゃって。
だけどこの日はハリキッテました♪(笑 それもピコちゃんのおもちゃで~(爆
他のわんこちゃんのおもちゃって楽しいのですよね~きっと。ピコちゃんありがと~ね♪
さてさて、時間も6時でゼブラもクローズです。
e0071225_4423071.jpg
遊んでくれたお友達さん♪どうもありがとうございました♪またご一緒してくださいね~☆

※後ほど記事文章中にブログのリンクをさせていただきますね。
by arthur-cogi | 2007-09-25 03:02 | arthurkun | Comments(40)

お彼岸でもまだまだ暑いですね。明日はだいぶ気温も下がるとの予想ですがどうでしょうか。
暑いのはもういいですよね~刺すような陽射しがキツイわ~。。。

先日ヒナタちゃんのところでアップされたポストカード♪小夏ママさんからアーサー君にも
どうぞ~♪と送って下さいました☆ありがたいですね~♪
e0071225_20363992.jpg
イラストを描かれたのはぺへさぽさんです♪小夏ママさんとお2人で考えられたそうで、
富士額トリオのトレードマークである富士山をバックにサッカーで遊んでいるの♪
青空の下で小夏ちゃんとヒナタちゃんとアーサーが嬉しそうにサッカーしています☆
アーサーは前足をちょこんと曲げた可愛いしぐさで「お姉ちゃまたち~楽しいネ~♪」って本当に嬉しそう♪「いくわよ~いい?」ってスレンダーな小夏ちゃん、「はやくいらっしゃ~い」って
ヒナタちゃん♪可愛らしいですね~~!それぞれの特徴が描かれていて素敵ですね~♪
e0071225_20433982.jpg
撮影用に~とイーゼル型のスタンドを見つけたので早速♪そして緑の中で黄色いお花は
どお?♪とお花をあしらってみました♪
e0071225_2037231.jpg
「ぺへさぽさん♪小夏ママさん♪ボクにも可愛いカードを頂きどうもありがとうございました♪
おかさんがサッカーボールも一緒に撮ってみようか♪ってこんなボクも可愛いかな~(笑
去年は小夏姉ちゃんに会えて、今年はヒナタ姉ちゃんにも会えたの♪
いつか2人のお姉ちゃまと一緒に遊べると嬉しいな~ボク♪」そうね~アーサー、いつか
3匹一緒に会えるといいね~嬉しいよね~♪
実現に向けて、ぺへさぽさん♪小夏ママさん素敵なポストカードをありがとうございました♪


9月19日(水曜日)
お仕事を退職されてのんびり~??じゃないかもしれないけれど、モモゆずママさんと一緒に
「生活の木」が運営する「薬香草園」に行きました♪
時々アーサーを連れて店内で焼かれる美味しいハーブパンを買い込み、ハーブガーデンの
ベンチに座り、ゆっくりとのんびりと~なひと時が大好きで、モモゆずママさんにもどうかな?と
思いましてお誘いしましたよ♪お家までお迎えに行き「さ~出発よ♪」
e0071225_222181.jpg
モモちゃんゆずちゃん♪ハーブの香りがするかしら?アーサー?なんか変な顔してない?(笑
モモゆずママさんと交代でパンを買いに行こうね~とママさんがいない間に撮りました♪
2人ともとても良い子で待っていましたよ~☆
e0071225_021572.jpg
楽しくお話しながらモモちゃんの鼻デカ写真も撮っちゃったり♪(笑
e0071225_22381418.jpg
アー:「モモちゃん、あのさ~ボクと2人でどこかに行っちゃおうか。。。」
モモ:「んん??アーサーくんと一緒に??」
e0071225_22404786.jpg
アー:「ね?いいでしょ?ボクさ~モモちゃんが大好きなんだ♪」
モモ:「そうね~ど~しようかな?ちょっとあっちにママがいるから聞いてくるわ」
e0071225_22444294.jpg
「ねえ、ママ、、アーサーくんがね?モモと一緒にどこかに行きたいんだって♪それでネ?
モモのことが大好きなんだって~♪でもアーサーくんってビビリちゃんよね~。。。
モモをちゃんと守ってくれるのかしらね・・・ヒソヒソ」(笑
e0071225_22514158.jpg
こんな会話を知らないアーサーは、ただひたすらモモちゃんが戻ってくるのを待ってます(爆
な~~んて♪ちょっとお話を作ってみちゃいました☆(笑 でもアーサーはモモちゃんが大好きなのは言うまでもなく~~♪見つめる目が熱いかも(笑 
e0071225_2253644.jpg
モモゆずちゃんと一緒にいるとこんなに良いお顔ですからね♪
e0071225_22583477.jpg
ほらね♪♪
e0071225_22594858.jpg
アーサー、ゆずちゃんのリードで首つり状態だね(笑 ゆずちゃんもカメラに慣れてきたね♪
ゆったりのんびり~としてる合い間にお花でも撮ってみようかな♪
e0071225_2324088.jpg
ヒマワリなんでしょうかね~。きっと正式名称があるのでしょうね。。
e0071225_2315595.jpg
キンエノコロ草だったかな?猫じゃらしとは穂の色が違いますね。風があるので揺れるんだけど
もうちょっとピシッと撮らなくちゃでしょ~おかさんったら(汗 ホントお花は苦手なの~。。。
e0071225_23191016.jpg
目の前に秋が来ている、、、こんな風景も好きですね♪へタッピでも撮りたくなっちゃうか(笑
そうそう!!このお花!
e0071225_23305365.jpg
この白いお花♪もっと近くじゃないとわからないね(笑 (ハーブガーデンのちょっと高台から)
e0071225_2332399.jpg
見つけちゃった~♪去年の秋、ヒナタマンマさんがヒナタちゃんと一緒に撮られてた可憐な
お花がとても印象深く記憶に残り、そしてなんと!そのお写真を今年の7月に開催された”PHOTO IS”「10,000人の写真展」に出品されたということで、小夏ママさんと一緒に待ち合わせ、会場で拝見したお写真がこれね~♪
こちらのハーブ園で咲いていたのは
e0071225_0103113.jpg
白いお花だけでした。このお花を見つけた時に、あれ!ひょっとして!この花はヒナタマンマ
さんが撮られたお花かも!!と園内で雑草を刈り込んでいたスタッフさんに「あの白いお花は何ですか?」と聞いたら「ガウラですよ♪」と!
ヤッターー!!!出会えちゃったよ~ガウラちゃん☆☆会いたかったんだってばぁ~(笑
時々白くて似たようなお花を見つけてはガックリ・・・違うわ~と何度肩を落としたことか(笑
ワタシの一番好きなここに咲いていたのね♪この次に来た時はアーサーと一緒にネ♪
撮るアングルがヘタなんでしょうね~少しトーンのレベル補正とコントラストを編集しました。
見つけちゃった~~♪♪

そろそろ5時近くになるので帰ろうか、とハーブショップの前でモモちゃんと一緒にネ♪
e0071225_034359.jpg
モモちゃんゆずちゃん心地よい香りがしたかしら?もう少し涼しくなったら今度はモモ姉ちゃん
と一緒に来てね♪ママは道を覚えたみたいだから~(爆
この日もアーサーのために虫除け効果のあるエッセンシャルオイルを買いました♪
アーくん♪またおかさんと一緒に来ようね~というか・・・来てね♪
by arthur-cogi | 2007-09-23 00:45 | arthurkun | Comments(14)

念願が叶っちゃった♪

9月16日(日曜日)
動物愛護週間ということで川越市保健所においてイベントがあるので行ってみようか♪と
詳細な地図をみたらアーサーのブリーダーさんの近くじゃない♪♪あららら♪と午前中に
お電話を入れたら「どうぞどうぞ~いらっしゃ~い♪」と仰ってくださいました☆ヤッタ!!!♪
保健所は帰りに行こうね、とお里帰りです~~♪念願叶ったわ♪
前々からいろいろとお聞きしたい事もありましたし、我が家に引き取り家族として育て成長したアーサーを見せていませんでした。
いろいろと試行錯誤しながらアーサーにとって良いこと、どう接すれば上下関係やどこまで
アーサーのする事を許せるかなどなど性格的な面も本当に!試行錯誤でした(進行形ね♪
まぁお喋りはこのくらいにして(笑 
さあ♪引き取り以降2年5ヶ月ぶりのノリコットさんへ、いざ!(笑 HPはこちらからもどうぞ♪
e0071225_21352745.jpg
久しぶりのノリコットさんね~♪とおとさんと話しながら「ね~アーサーくん!実家だよ~♪」
おとさんカメラもフル回転してくれて・・・どうもありがと~おとさん♪
e0071225_21453931.jpg
こんにちわ~とフェンスを開けて入ったらアーサーのお父さんのバレンくんがガシッと
熱烈歓迎をしてくれて背中ナデナデ~♪でした♪それはもうなんて嬉しいこと!感動して
ウルッとしちゃいそうでした♪アーサーじゃないですよ~バレン父さんですよ♪
e0071225_21505917.jpg
ペロ~ンってしてくれておかさん嬉しくってすっかり舞い上がり~♪だって可愛いんだもん♪
e0071225_21545220.jpg
アーサー?コレ!アーサー?一緒にいるのはバレン父さんよ~(笑 覚えているかい?(笑
e0071225_21582826.jpg
そしてお母さんのプリンちゃんです♪優しい雰囲気で可愛らしいお母さんでしょ~~♪
e0071225_221636.jpg
アーくん、プリン母さんよ~綺麗なお母さんね♪一昨年にアーサーたち兄弟が産まれ初めて
見学会で、まずプリンちゃんのお母さん(アーサーのお祖母ちゃんネ)を見せて頂き、プリン母さんとバレン父さんにご対面し、プリンちゃんのお目目の綺麗だったことを懐かしく思い出しました。
e0071225_2283548.jpg
アーサーは何処?と思ったらパピーを育てる部屋なのでしょうか、素敵なログの入り口で
ボクは緊張ですか?(笑 こっちにおいで~♪
e0071225_22102593.jpg
はいな~♪バレンくん☆カッコいいですね~男の子らしい体つきで惚れ惚れ~♪そして
バレンくんを抱っこさせてもらったらアーサーの体重11.4kgとあまり変わりないバレンくんの体の締まってること!!抱いた時にふんわり感というのか・・・スル~♪と軽く感じるのです。
アーサーがボンレスハムとしたらバレンくんはホワイトロースハムって感じ(なんのこっちゃ笑
とにかく硬いんです!ノリコットさんの広い運動場を見れば一目瞭然♪
たっぷり運動できるものね~♪人で言えば皮下脂肪が低~~ってかんじなんでしょうね(笑
e0071225_22272841.jpg
バレンくんの表情です♪てっきりアーサーってプリン母さんにそっくり~と思ってたら♪
お父さんにそっくりだったんですね~♪どうよ~~♪
e0071225_22294986.jpg
e0071225_2250475.jpg
e0071225_22301574.jpg
アーサーもこれからまだ表情も変わるでしょうね。もっとバレンくんに似てくるのでしょうね~♪
ブリーダーさんが仰るにはもう少し彫りの深い顔になるでしょうね~とのことでした☆
まだ2歳半を過ぎたばかりのアーサーですが3歳頃までまだまだ体は出来るそうです♪
おとさんおかさん?頑張らなくっちゃね~(爆 子どもの成長の手助けしなくっちゃ~(笑
e0071225_22385516.jpg
は~い♪プリン母さんですよ♪優しいお目目でしょ~とても綺麗な母さん♪
e0071225_22415387.jpg
e0071225_22421931.jpg
アーサーがお目目がデッカクなるときはプリン母さんに似てるかも~♪
プリンちゃん、可愛いアーサーを産んでくれてありがとう~。プリンちゃんに似てアーサーは
優しい性格ですよ♪ブリーダーさんがアーサーを見て「プリンの賢いところも十分に受け継いでいますね」と仰っていました。嬉しくてくすぐったいような気分でした♪
e0071225_22553239.jpg
お尻のアーサーと前にいるバレン父さんに左側にいるパピコギちゃんはマルクくん♪
アーサーと同じバレン父さんにカフェ母さんの子どもで7月生まれでしたっけ?♪
e0071225_225831100.jpg
マルクくん♪ちょっと横顔くらべしちゃうからね♪
e0071225_22594644.jpg
バレン父さんの横顔~♪よく似てるわ~☆
e0071225_22365943.jpg
そしてアーサー(笑 お鼻の長さもバレン父さんにそっくりなんですよ♪でも線の細さは
お母さんに似てて本当に良いとこ取りだね~アーくんは♪
e0071225_2374023.jpg
後ろから失礼~プリンちゃんの可愛いオチリ~♪そっくりだね~アーサーも小尻だものね♪
e0071225_23123689.jpg
バレン父さん♪アーサーを優しく迎えてくれてありがとう~☆ほんとに暑かったね~。

ブリーダーさんにいろいろお聞きしたかったこと。ワクチン接種のことやフロントラインの事。
今年の夏から家はフロントラインは使用していません。ハーブで虫が付くのを防いでいます。
そしてアーサーの体のこと。これは是非聞きたくて~。男の子の体として上手につくりあげているか?と。食事の面でもっとも気を使いますものね。家はフードの他にトッピングとしてどうしても手作り(というようなモノでもないのですが 笑)したのをあげたくて♪
毎日季節に合った旬の野菜やササミや白身の魚を茹でたり蒸したり混ぜ混ぜしています。
ンチの調子もバッチリです♪稀にピーちゃんになることもありますが、そんな時の対処方法も
教えてくださって本当に嬉しかったです♪♪
で☆アーサーのバディー♪OKですよ~~上手に育てられてますね、と仰ってくれました♪
もう少し絞りたいと言ったら十分では♪と。もう少しで体は出来上がるでしょうとのことでした。
そして大人しい性格も褒めてくださいました!良い性格ですね~♪ですって(喜
そして音に敏感なことも。まぁ~これはしょうがないっすね(笑 笑って過ごしましょう(爆

本当に急なお邪魔で申し訳ありませんでした。これで少しは自信がつきます♪
これからも今まで通りなところと成長に合った育て方をしたいな~と強く思いました♪
気温も高く、暑い日でしたのに熱心にお話してくださってありがとうございました~。
またいつかひょっこりお邪魔するかも~~です♪その時はまたよろしくお願いいたします☆

さて!!ノリコットさんを後にして保健所に行かなくてはね♪着いたのは1時。保健所の
駐車場で「小江戸 動物ふれ愛まつり」が催されていたのですが、暑いこと!!
アスファルトだし、風も感じない暑いの~~^^; 1時から「ポチたま」の松本秀樹さんの講演が始まったからなのでしょうか?ごったがえすような賑わいはありませんでした(笑
e0071225_23531980.jpg
問題はこれ(爆 「作ってみよう!動物ふうせん」です(笑 子ども達が作っている風船が
破裂するんです(爆 アーサーをよく知ってる方は「あ~ぁ。。。」でしょうね(笑 
e0071225_23563882.jpg
おかさんはお腹に入るものを調達中です♪こんなかんじでパラソルの下で涼んでいたら~
e0071225_2358325.jpg
お、おとさんパンパンがコワイでし!って後ろ足までそっくりおとさんの上に乗せちゃって(笑
e0071225_0121631.jpg
暑くってアヘアヘ~~だね(笑 可哀相だから帰ろうか♪ウマウマな「おこわ」やお稲荷さんやお赤飯、それからチヂミも買ったし(やっぱり大食なアーサー家? 爆
アーサーくん♪お家に帰ったら涼もうね~~。

ってタライなんですね♪お水でクールダウンしないとね♪^^v
e0071225_0182771.jpg
「うへ~~やっと快適になったよ、おかさん」って感じでしょ♪ほんと~暑かったものね。。
おとさんがこんなシーンを撮ってくれました♪
e0071225_0211159.jpg
濡れたアーサーを拭いてます♪アーサーくん?父さん母さんに会えて嬉しかったかな♪
バレン父さんとプリン母さんから授かったアーサーくん。これからもたっぷりお話をしようね♪
言葉を理解できるのは賢いことですよ♪と仰ってくださり本当に感動でした♪
毎日毎日なんやかやと「アーくんね??」とお話しているものね♪
これからももっと信頼関係を築いていこうね♪毎日笑って大切な「時」を過ごしていこうね☆
by arthur-cogi | 2007-09-18 00:29 | arthurkun | Comments(44)

森林公園に行った翌日9月2日(日曜)もまだまだ暑い日でした。
前日の疲れもあったのか珍しく庭のポーチでひなたぼっこをしているアーサーを撮りました♪
e0071225_1529793.jpg
「おかさん・・・どうせボクと遊んでくれないんでしょ?」てイジケモードなお顔ですね(笑
e0071225_15295182.jpg
1枚撮るごとにクルクル表情が変わるのでついつい撮りたくなっちゃうのよ♪
こんな顔を撮った直後も、、
e0071225_15302684.jpg
すぐにニカァ~~って笑ってくれるんだもんね(笑 
ちょっと顔が影になっちゃうな~と内蔵フラッシュを使って。
e0071225_153133.jpg
少し明るすぎね~。でもお目目がはっきりするね♪
e0071225_15313850.jpg
「あ~ぁ、いつまで撮ってるのさ~ボク付き合ってらんないよ。。」
e0071225_15323763.jpg
って・・・そっぽ向かなくてもいいじゃないよ~(笑 エクレアアーサー撮っちゃったよ♪
e0071225_15331419.jpg
そしてチョコエクレア(笑 美味しそうなチョコエクレアですこと~♪
普通のエクレアとちょっとビターなチョコエクレア・・・どちらがお好みですか(爆


9月10日月曜日にな、な、なんと!!サプライズものが届きました♪
e0071225_1534507.jpg
きゃ~~!毛がにです♪それも茹でてない生の毛がに!おとさんの実家から届きました♪
おとさんの実家は船橋市。義父がお友達と船橋漁港に買い物に行き、家と川崎にいる弟の家にも送ったそうです。アーサーさんビックリしちゃうよね~!一昨年の9月、ブログを始めた頃にも毛がにを送ってくれました♪広角で撮ったからカニの方が大きく見えるね(爆 
ヒャ~~カニ軍団がアーサーに向かってくぅーー!!
e0071225_10112331.jpg
ね~ね~これな~に?って興味津々かと思いきや、おかさんが撮ったあとのギャラが欲しかったようです(笑 生なのでツンツンと足を突付くとV Vのはさみが動くので、もしアーサーが挟まれたらタイヘンーー!とおとなしく2杯に留めたら「ポーズをとったんだからウマウマちょーだい」だったのでそれじゃ~3杯いっちゃお~♪
e0071225_10195161.jpg
どれも重さがあり旨そう~!こーやって撮っていてもお鼻ツンツンしたりして・・・とヒヤヒヤしたけど全然その気なし~なアーサーでした(笑 おそらくのっしのっし・・・と動いたら反応したのでしょうね♪カニさんのキョロ目がアーサーに似てるかも(笑
着いたその晩に全部茹でて冷蔵庫へ。あ、もちろん月曜の夜はビアーノマノマしながら頂きましたよ♪毛がには剥くのも硬いのでおとさんが中身を取り出してくれました。剥いてくれる毛がにの旨いこと!(笑 3杯目は何か料理にでも?とも思いましたが茹でたそのままパクパク~♪3日連続毛がに三昧でした♪♪うひょ☆


昨日の14日金曜日は午後から仕事をお休みしてワン友とランチしながらワイワイ☆でした。
集まった人数は4人でそれぞれのわんこはお留守番(笑 ワン抜きの食事も美味しいね♪
鶴ヶ島の馬車道で待ち合わせ「久しぶり~!」と会ったとたんみんなナチュラルハイ~☆(爆
メニューを決めるのもそりゃ~ワイワイキャイキャイ(爆 美味しいパスタにブルスケッタにフリードリンク、300円プラスすればケーキもあり!それも一人3個食べられるという~♪
ケーキはワタシでいえばひと口サイズ(ウソ 爆 まぁ~小さいってことね♪
料理も美味しいけれどおしゃべりタイムの楽しいこと!!!ほんとに面白くてワッハッハー!
お一人除いて??みんなオバサン(大爆爆 ひとつの話からどんどんチガウ方向にいくのも
オバサンね(爆 ふと、あれ??と気がついて路線を修正するもまたまた枝分かれ~~(爆
1時に待ち合わせ店を出た時間は5時すぎ~(笑 しゃべりっぱなしで顔の筋肉がァ~ってかんじで顔が疲れてました(爆 それくらい笑いっぱなしっっ♪
めっちゃ面白い時間を過ごしたお友達はアレマロのママさんにメルくんママさん、いつも一緒につるんでいるアルくんママさんです♪
アレマロのママさんはブログをされているので、メルくんとアルくんの写真を載せますね♪
e0071225_1185057.jpg
メルくんです♪ドッグガーデンリゾートでお友達になり軽井沢やラベンダー畑にも行ったね♪
そしてアルくんです♪
e0071225_11112560.jpg
ダブルAコンビのアルくん♪お引越しも27日に決まり毎日会えなくなっちゃうけれど会えない
距離ではないし、いついつ何があるからこっちにおいで~♪あそこに遊びに行くからおいで♪といえばフットワークが軽いママさんなので来てくれるものね♪メルくんママもそう思うでしょ(笑

そしてこの時に沖縄に旅行に行ったのでおみやげを♪とアレマロのママさんから頂きました。
e0071225_11204077.jpg
沖縄で唯一のわんこショップで買われたそうで、ネーミングが嬉しいね~♪
「ニコニコクッキー もずくとアーサ味」ですって~☆ありがとうございます!!
「アーサ」って、と検索したらヒトエグサという海草で「あおさ」が変化してアーサ♪
アーサー~と呼んだり、時にはアーサ!と呼ぶけど、あなたは「あおさ」だよ(爆

とにかく楽しいひと時でした~~♪またワイワイキャイキャイ楽しもうね~~♪
by arthur-cogi | 2007-09-15 11:38 | arthurkun | Comments(15)

まだまだ暑いじゃん!

8月8日(土曜日)
6日の未明から台風9号が上陸し埼玉近県に爪あとを残し、7日の朝には関東地方を抜けた。群馬の富岡でも被災箇所が多いようで、鶴ヶ島インター近くを通ったら上信越道富岡-下仁田間が通行止めと表示されていた。信州に行く時は必ず利用する上信越道だけに早い復興を期待すると同時に、今回の台風で被害に遭われた方たちにお見舞い申し上げます。

金曜の夜から明日は森林公園に行こう♪と予定を立て、おにぎりはおとさんにお願いしました。家を出た時間は12時少し前。国道407に入ったとたん大渋滞。普通だったら40分程度で行ける森林公園もこの日は1時間半もかかってしまいました。
渋滞の原因は台風による影響で緊急工事が行われていました。。。
お昼にありつけたのは2時過ぎ~!お腹減ったぁ~。
と、その前に(爆
e0071225_22163447.jpg
出発直前、準備万端OK~アーサーには何着せる?とおとさんがアーサーにイタズラを(爆 
ボクをおもちゃにしているのでしか!困ったおとさんでしね!でした(笑
e0071225_22174378.jpg
さてさて!どこか日陰でお昼でも~とやっと探した休憩処で。イヤ~暑いっす!(笑 暑い!
涼しくなったと思ったら台風一過でめっちゃ暑いこと。アーサーもあち~ね~(笑
e0071225_22185137.jpg
おとさんがアーサー用のおにぎりも作ってくれたので、どうですかひとつ~。喜♪喜♪
e0071225_22191450.jpg
パクッ!ウマウマでし!おかかが少し入っていたね~。ここでのんびり食事でも・・と広げたら蚊はいるし蜂のブンブンまで聞こえ、ちっとも落ち着かず早めにパクついたおにぎりさんでした。(笑
e0071225_22201534.jpg
まだまだ夏の空ですね~。この日は気温33度を越えていた??暑いっす!
e0071225_22203955.jpg
渓流広場の小川で遊びたいアーサーさん。わんこが入るのはNGなんだってアーくん。
ボクここで遊びたいぃ~~。ヤダ~遊ぶんだい!
e0071225_22454779.jpg
おとさんに引きずられていくアーサー。。。暑いから水遊びしたかったんだよね(笑
芝生でのんびり~と思っても日差しが強くて居るに居られず。。
e0071225_22494375.jpg
じゃ~売店で涼もうか・・・とソフトクリーム登場です♪いつでもOK~なアーサーさん(笑
e0071225_22503587.jpg
頑張って歩いたからご褒美よ♪大きいお目目がさらにまん丸になってるね~(笑
e0071225_22513157.jpg
冷たいの食べてやっとひと息つきました。ではでは日陰でのんびりしましょうかね~♪
ボクと遊ばないでおとさん寝んねしちゃうのでしか?
e0071225_22521310.jpg
日陰でごろ~んしたり本を読んだりしてのんびりですね~おとさん。
e0071225_2253129.jpg
ボクも寝ちゃおうかな~と座っているおかさんの足の上でまったりだね~。
e0071225_22532527.jpg
そうそう!休憩処でお昼を食べていたらアーサーのまぶたに蚊が止まっていて、慌てて追い払ったのですが刺されちゃいました。。この時にはだいぶ腫れも引いたのですが僅かに赤くなってます。。。アーサーに刺すなんて~蚊さんのヤロウ~~☆
e0071225_2254976.jpg
のんびりまったり~なアーサーを撮るのにソフトフィルターを使ってみました。
ほわ~んとした雰囲気がわかるでしょうか♪
e0071225_22544032.jpg
e0071225_22562232.jpg
e0071225_22564929.jpg
e0071225_22571277.jpg
地面をクンクンするからお鼻に枯葉がついちゃったよ(笑 
マイッタな~こんなに嬉しそうな顔してくれると、おかさんマイッちゃうな♪
e0071225_225740100.jpg
デヘへへ~なアーサーだったけど帽子を被せるとこんな顔~~(爆 
そんなに嫌わなくたっていいじゃないのよ~。。
e0071225_2258297.jpg
それじゃ~目深にかぶってカッコよくしてあげるから、、、どおよ~♪
e0071225_22582954.jpg
そこで行き倒れて爆睡してる人がいるから警備隊長よろしくネ♪ オウ!合点承知!
e0071225_2258511.jpg
おかさんがこんな写真を撮っていたら目を覚ました行き倒れさん(笑
そろそろ4時半になるし、帰ろうか♪だって(笑
e0071225_22591729.jpg
のんびりしたね~まったりできて良かったね♪あまりの暑さで早々に帰らないとかな?と思ったけどアーサーもたくさん撮ったし、おかさんとしても嬉しかったな♪
e0071225_2374535.jpg
こ~んな写真も撮っちゃったりして。コギ飼いの飼い主もやっぱり胴長だね(爆
e0071225_22594011.jpg
最後に森林公園の妖精さんのオブジェと一緒にネ♪
e0071225_22595969.jpg
アーくんのオチリが金色に輝いてるね♪(爆 コギ尻フェチとしては撮らなくっちゃでしょ♪
さすがに5時近くになると涼しさも感じましたが、いや~ホントに暑かった!!
e0071225_2302138.jpg
帰りにはいつものようにケーキも買って♪♪メインな気分はラフランスのケーキ☆
ほんのり甘くて美味しかったです~~♪
e0071225_2304753.jpg
こ~んなウマウマを撮っていたら、足元では何やらワクワクしてる満面な笑顔が(笑 
ボクのウマウマでしか?これはアーくんのじゃないのよ♪おとさんとおかさんのだからネ(笑
と~~っても暑い日でしたけれど日陰日陰を探して歩くアーサーと、同じように日陰はどこよ~と探しまわり、のんびりまったり~な飼い主でした♪
by arthur-cogi | 2007-09-10 02:15 | Comments(36)

暑い夏が終わったね~♪

9月に入ってもう8日。今年の夏は暑かったね~!の一言に尽きるなぁ。
せっかく8月は仕事が休みなのに日中は暑くてアーサーを出せない日が続きました。
やっと朝晩涼しくかんじるようになったのは月末ちかく。
お蔵いりになりかけた写真でも~♪ほんとはもっと撮っているんだけどね~アーサーの夏。。
8月29日(水曜日)
e0071225_4461634.jpg
この日は涼しかったのでいつもの芝生に向かったら、ちょうど草刈作業の真っ最中。
それじゃ白鳥さんの公園でも行こうか♪と。この公園はおとさんはあまり好きじゃないのよね
理由は「お忘れ物」が多いのです。何度ここでスリスリしたことかぁ~(w
そういえば最近ンチにスリスリしなくなったね~アーサーさん♪
e0071225_4582057.jpg
ここの公園の名前は??(笑 かみなりでんち・・・ではありません~(笑 らいでんいけ・・・
でもありません♪雷電池公園→「かんだちがいけ公園」という名前です。読めないよね~(w

そして夕方は綺麗になったルンルン芝生に行きました♪
e0071225_554460.jpg
綺麗に刈られちゃったね~♪これだったら思いきり走っても大丈夫だね~。
e0071225_573332.jpg
ボクは雑草が生えてても好きだけどな~♪でも気持ちいいね~♪
e0071225_594082.jpg
e0071225_510870.jpg
e0071225_5102646.jpg
おかさんそろそろ帰ろうよ~と車の方で待っていたアーサーに、「アーく~ん♪おいで~!」と
呼び戻しの練習か?(笑 いえいえもっと遊びたいだけのおかさんでした♪
戻ってくる確率が一番高い言葉「アーく~ん!バイバ~イ!」と言うと速攻で戻ってきます。
時には木の陰に隠れて「バイバ~~イ!」なんて言おうものなら「おかさん!待って~!」もう必死な顔で走ってきて♪これがまた可愛くってネ~~(爆
e0071225_6244387.jpg
雑草がなくなってスッキリしたけれど、かくれんぼができなくなっちゃったネ。。。

6日の夜、台風の雨風の凄い音にどうかな~怖がるかな?と様子をみていたら、建物にあたる風の音に耳がピーン!くらいで、なんとか大丈夫でしょ♪と安心していたのですが「おかさん!ボク一緒に寝たいよ~」と、サークルからピョンと顔をだしてしまいました。
しょうがないか♪いつもは10時半頃にサークルに寝かせ、その後夜更かしかあさんと一緒に布団に入るけど、先におとさんと寝んねしててネ。
e0071225_5424212.jpg
寝室に入れたあとで様子を見にいったら♪まるでスヌーピーのライナスみたいだね(笑
安心毛布を抱えて寝てました♪(爆 きっとバスタオルをカジカジしているうちに寝たんだね♪
e0071225_612533.jpg
そして昨日の夕方、台風一過の芝生です。朝はきっと湖状態だったのでしょうね~。
びちょびちょアーサーになっちゃうからデプトのドッグランに行こうね♪

さ!アーサーくん♪あのね?
e0071225_5531586.jpg
と言うと真っ直ぐキリッとこちらを見てくれます(笑  明日は森林公園に行こうか♪
「森林公園にいく人~~♪」って言ったら、隣りのリビングにいたおとさんが「ハ~~~イ!」って言った時の顔(爆
e0071225_556485.jpg
耳がピン!としてこの後「嬉しいな~♪ボクも行く~!」と飛びつきまくり~~♪
そして、言葉がわかるとでもいう様に「アーサーはお留守番だよ?」とおとさんが言うと
「ヤダ!ボクも行くんだよ!!」って飛びつきます(爆 おとさんイジワルだね~(笑
e0071225_603668.jpg
アーくん♪森林公園に行こうね~♪おとさんがおにぎりさん作ってくれるって♪
by arthur-cogi | 2007-09-08 06:30 | arthurkun | Comments(16)

9月2日、昨日の日曜日はおとさんの親戚さんの結婚式に出席しました♪
出席するたびに思うことなのですが、結婚式で新郎新婦さんに捧げる言葉に、
夫婦がお互いにどんな時も思いやりと慈しみ、相手の気持ちになって考える・・・その他諸々。少しの時間だけ新たな気持ちにさせてもらえます^^(笑
e0071225_21535020.jpg
花嫁さん側の親族として出席したのですが、とてもとても綺麗で可愛らしい花嫁さんでした♪
愛らしさと繊細さを持ち合わせたような素敵な花嫁さんで、若いっていいな~と実感しましたよ♪この後、賛美歌の312番を熱唱~なおかさんでした。
e0071225_21541187.jpg
その愛らしいお顔を載せることが出来ないのは残念なのですが♪
でもね~♪この花嫁さんの後ろ姿がなんとも言えず好きなんですネ~。
この後ブーケトスが行われました。おとさんはおかさんに「行けば?行けば?」と言ってくれた
のですが、もし間違っておかさんが見事キャッチしちゃったら恥ずかしいし~~とカメラマンに
徹しました(笑 お料理も美味しかった~♪
実はおとさんの両親の代理として出席したのですが、きっと両親が出席して食べるより、
バクバクいってたおかさんだったでしょう~(笑
e0071225_2242642.jpg
むふっ♪最後にウェディングケーキをカットしたケーキを頂きました♪ウマウマ~~☆
新婚さんのような新鮮な気持ちは何処行った~~ですがなんとか頑張りましょう~♪
可愛いアーサーのためにもネ!♪♪

そんな可愛いアーサーを連れて公園に行きました♪
結婚式の前日の土曜日です♪お昼を家で食べたあと「今日は何処に行こうか♪」と
イベントが入ってない、久しぶりに何処行こうかぁ~♪でした。
安比奈公園の芝生の広場で遊ばせましょう☆
e0071225_2212541.jpg
こ~んな嬉しそうにおかさんの方に向かってくるアーサーや・・・
e0071225_22122197.jpg
こ~んな可愛いお尻をプリプリっとさせておとさんの方へ走っていくアーサーや・・・
e0071225_22142514.jpg
赤いボールを投げてもらって遊んでいるアーサーとか・・・
e0071225_2215647.jpg
ボールキャ~ッチ!で立っちしてるのを撮ったりして♪
e0071225_22163815.jpg
このお耳!ピーーーーン!って見てください・・・。。。
e0071225_22173366.jpg
石のオブジェでオスワリポーズをとってマテ中も・・・。顔がキンチョー~~
e0071225_22184671.jpg
ハイ♪撤収で~す(笑 田んぼにくる雀を追い払うためにパン!でした(笑
こちらの公園にいた時間は20分程アハハハハ。。。これじゃ~遊び足らないよね~と
懲りないおとさんおかさんは「次はどこの公園に行こうか♪」と(爆
ハシゴした公園はいつも行く智光山公園です♪
e0071225_22244170.jpg
こちらも芝生がとっても綺麗でコーギーになんてピッタリ合うのでしょうネ~~♪
e0071225_2226346.jpg
ど~よど~よ♪このお顔☆子ども連れの家族がボールで遊んでいる音にもしばらく慣れさせ、
まったりのんびり時が流れる~ってかんじで時折おもちゃを投げては遊ばせてみました♪
e0071225_22352610.jpg
ボクものんびり気分になってきたよ。ちょっとデロリンとさせてくださいな♪
e0071225_22373921.jpg
アーサーアンテナがピーンとしてきちゃったね。気を紛らせるように「アーサーくん♪」って
呼んだり「タッくんや~♪」って呼びかけたり。(いったいいくつ呼び名があるでしょうか 爆)
e0071225_22435967.jpg
おとさんが「アーサー~♪」って頭をナデナデしています☆
e0071225_22445974.jpg
フワァ~~ってアクビもネ♪
e0071225_22455493.jpg
アクビが出ちゃったね~アーくん♪っておとさんとお話しています。エヘへ☆って照れ笑い?
e0071225_22475894.jpg
おとさんが芝生に落ちていた白いネットを持ってきてスポッと被せちゃいました♪ ^m^
e0071225_225044100.jpg
おとさん・・・・ひどいよ~ボクの顔が見えないじゃないかぁ~(汗 笑ってる?困ってる?(爆
クルクルっと巻いて、お帽子姿も良かったかもね~。っておかさんもイタズラ好き(笑
e0071225_2334140.jpg
ほらね~ボクは花嫁さんじゃないんだから、ベールなんてかぶらないよ♪
こんな風にまったりしながら1時間程公園で遊びました。少しずつ慣れていこうねアーサー♪

この後、家に帰りながらルンルン芝生にも寄って遊ばせていたら、こっちに来ちゃった♪と
アルくんも登場~☆アルくんの元気のよさに少々タジタジなアーサーも面白かったね♪
アルくん、また芝生で弾けようね~~☆
by arthur-cogi | 2007-09-03 23:33 | arthurkun | Comments(28)

今回のこのお題♪ちっぷぱぱさん命名~ありがたく頂戴いたしましたよ~~♪(w
8月28日(火曜日)
アーサー家に3回目の訪問(笑 モモゆずちゃんたちが遊びにきました♪
ルンルンで部屋に入ってきたモモさん(笑 ピンポイントで毎度の○チにいきなり爆笑のおかさんに冷や汗~^^;なモモゆずママさんでした(笑
e0071225_2371678.jpg
モモゆずちゃんだぁ~とご機嫌なアーサーさん♪
e0071225_2382380.jpg
恒例のタライで水遊びですよ~♪うれしそうだね☆
e0071225_2395180.jpg
モモゆずちゃんの元気なワンワンにアーサーも嬉しそうにワンワンワワーンです(笑
e0071225_23123244.jpg
モモちゃん、、手手でお水シャカシャカ、鼻先をつっ込んではブクブクし始めましたよ。
e0071225_23135876.jpg
いい?アーサー?水遊びって~のはこうやって遊ぶのよ、よく見ておきなさい!
ボ、ボ、ボクは顔は浸けらんないよ~ってお耳がピーンと後ろの方に(笑
e0071225_23175477.jpg
このくらい顔が濡れないとダメなのよ!あんたもやってみなさいよ♪
e0071225_2320294.jpg
モ、モモちゃん・・・(汗; ボクやっとオスワリができるようになったんだもん、、顔もつっこんで~なんて言われても~ムリっす、ボク。ここで見ていまっす♪
e0071225_23225240.jpg
庭で遊んだり部屋に入ったりしてアーサー家が好きになったかな?♪少し高い所に置いた
おやつに気がついてモモさんったら~(笑 胴長いね~~足短いね♪可愛い~☆
e0071225_23283337.jpg
ボクも!って真似してみたけれど、鼻の位置が全然違うよね(爆 あ”~ボクカッコワルイ。。。
e0071225_23352159.jpg
キリッとカッコいいとこを見せなくっちゃ!そうだ!あれがあったんだ~♪
e0071225_23392010.jpg
どお?どお?モモちゃん♪ボクカッコいい?ゴーグルをつけてみたんだよ♪男らしい??
e0071225_23404733.jpg
ねえ、、モモちゃんなんか言って♪ ヘンなアーサー~、なんでわんこがゴーグルしてんの?
とそこへゆずさん登場~(笑
e0071225_23441879.jpg
えへへ^^ヘンな顔のアーサーだぁ~♪ って、そーいうゆずさんもゴーグルしてんのよ(笑
e0071225_2346352.jpg
う”っぅぅぅ・・・ボク笑われたぁ~。。。モモちゃんったらビミョーな顔してたぁ~・・・。。(爆
はいはい!!ゴーグル遊びはお終いよ♪庭で遊んでらっしゃい☆
すると、いきなり始まったゆずちゃんとのコギプロ開始~!久しぶりだね~♪
e0071225_23503746.jpg

e0071225_23592173.jpg

e0071225_23544989.jpg
e0071225_23554242.jpg
e0071225_23564016.jpg
e0071225_004818.jpg
まったく、な~にやってんだか☆と冷ややかなモモちゃんの表情が笑えます(笑
e0071225_025045.jpg
ほーんと満足そうな顔しちゃって♪ゆずちゃんとコギプロできたのは何ヶ月ぶりかね~?
e0071225_2302874.jpg
と、ここでいつものお遊びが♪ホースの水をピューッ!と向けているのはモモゆずママさん♪
この時ゆずちゃんは、なにこれ?ちょっとコワイかも~でママさんの腕の中なんですが!
e0071225_2404811.jpg
水遊び大好きなモモゆずちゃん!アタシはいいわ~見ているわ、なんてできるはずもなく(爆
e0071225_2465264.jpg
ここでモモちゃん、アタシやっぱりや~めた!って戦線離脱(笑
e0071225_2483275.jpg
あとに残ったゆずさん!ホースの水に嬉々として♪すっかり火がついてしまったようです(笑
この後にスイッチON!!狂喜乱舞となったゆずさんの様子はこちらでどうぞ♪
部屋の中での様子はこっちでどうぞ~♪
わいわいと動き回るあんなことやこ~んなこと(笑 ラブラブあり♪ムズカシくてブレブレよ(爆
モモちゃんゆずちゃん楽しかったね♪ママさんモモ姉?スタバのウマウマどうもありがとう♪
またアーサーとたっぷり遊んでちょうだいな♪
by arthur-cogi | 2007-09-02 02:18 | arthurkun | Comments(15)