今日は待ちにまったハッピーハロウィンですね♪
お出かけしたお話も溜まりに溜まっているんだけど~~~(汗
ちょっと面白アーサーをお先に失礼です♪
ドドーーンとどうぞ♪(笑
e0071225_21401460.jpg
このかぼちゃのお帽子はお友達のメルくんのママさんからお借りしちゃいました♪
何日も借りたままで仕事に行く朝に急いで撮った次第でございます(笑 ちょっと場所も変えて
e0071225_2143459.jpg
お、おかさん・・・ウマウマなギャラは?急いでいるからってギャラなしじゃ笑いませんよ~
e0071225_21455053.jpg
はいはい・・・忘れていませんよ~ウマウマ。。。。。
e0071225_21464673.jpg
朝っぱらからご苦労さん、アーサーさん(爆 (19日撮影)

昨日は朝の出勤前にアーサーの嫌いなハエ騒ぎで凹み(アーサーがね 笑)、夕方は携帯が
壊れ(滝汗 いつも行くドッグランも30分で切り上げにされて、ドコモショップの駐車場で1時間近くも待たされて、その後おかさんはお友達と一緒に試写会にお出かけしちゃったものね(爆
なので♪今日はお買い物も一緒にお出かけしたものね~~♪
今日はハロウィン♪ハリキッテ~~♪
e0071225_2213857.jpg
オホホホホ♪これ、、ミッキーマウスのお洋服なんですよ(笑 お耳もまん丸でしょ☆
ボク、、、、これイヤでし・・・かも・・・(笑
e0071225_2225286.jpg
はいはいすぐにお耳外してあげるから、ちょこっと笑ってちょうだいな♪ってね
e0071225_225561.jpg
ハロウィンのキャラクターのカチューシャも付けちゃおうか♪
おかさん・・・・ミッキーさんはこんなのかぶらないったら~。でも可愛いよアーくん♪
そうだ、ミッキーさんの後ろ姿もね
e0071225_2282584.jpg
あの・・・・小さくありませんか・・・。ふっふっふ、これ、シーズーとかミニチュアシュナウザーの
サイズなんですよ。。あまりにも可愛いので買ってしまいました(笑
e0071225_22121134.jpg
つんつるてん・・・とはこのことなり~~ですね(笑 コーギーサイズで作って欲しいわん♪

そして日曜日にお出かけした先でこんな帽子もご購入~~♪かぶり隊ですからね(笑
e0071225_2216416.jpg
e0071225_22163817.jpg
e0071225_22172792.jpg
似合うかしら♪このお帽子の色に合わせてアーサー用のセーターを編んであげようかな♪
と思っているおかさんでした~。今年こそは編むぞ~~♪
アハハハ、もひとつおまけに(爆
e0071225_22231489.jpg
ハロウィンでしょ♪なので、この帽子を逆にかぶっちゃいました(大爆 
いたずら好きなおかさんに付き合ってくれてありがとさん♪アーサーさん♪オホホホホ~
by arthur-cogi | 2007-10-31 22:27 | arthurkun | Comments(28)

今日は雨ですね~。雨・・・ちょっと寂しいおセンチな気持ちにさせるのは秋の仕業かな~
今の気持ちは・・・・「雨かぁ、、、イヤだな。。。寂しいな。。。」
気を取り直して♪
先週の土曜日のお出かけを今頃かよ~と思いながらのアップでございます(汗
秋といったらコスモスですよね♪満開のコスモスに行ってきましたよ
e0071225_1315040.jpg
ここは武蔵丘陵森林公園です。コスモスも見頃とあって人も多く、お花をバックに写真を撮っている方も多かったです。こちらのコスモスが咲いているところは、春にはポピーが満開でした。
e0071225_13155549.jpg
悲しいかな・・・お顔のところにロープなので・・・
e0071225_13171022.jpg
お得意の杭に手手のっけ~といきましょう♪(笑 
e0071225_1319234.jpg
何枚か撮った後にはいつも毎度~の注文お弁当です。行楽にはこれがまた旨いんだな♪
「登利平」といって鶏がメインの料理屋さんです。
e0071225_1322472.jpg
ヘラヘラ~♪ボクにもちょこっとくださいな(笑 胸肉の部分だけちょこっとギャラね(親ばか~
美味しいお弁当と唐揚げを食べながら、わずかに吹く秋風に気分も良好でした♪
e0071225_13244616.jpg
ではではアーサーさん?ギャラ前渡し分よろしくね~と手手のっけでコスモスが綺麗でした。
e0071225_13294248.jpg
撮る向きを変えたらお顔が影になってしまうので内蔵フラッシュしたけど失敗作。。。
アーサーの笑顔についついアップのおかさんでした。。。アーくんのためにも頑張るからね♪
e0071225_13335520.jpg
時々聞こえる苦手な音に反応しているのだけど、手手のっけのままで良くがんばりました(笑
e0071225_13365396.jpg
みなさん、今年のコスモス楽しまれましたか♪ここもとっても綺麗だったよ♪
広いスペースにコスモス満開♪で遅咲きの黄色いコスモスもありましたけどまだまだこれから~といった咲きぐあいでした。今日のように雨だとせっかくの見頃も可哀相ですね。
e0071225_13415319.jpg
色とりどりのコスモスのところもあり可愛らしかったです。
e0071225_134413.jpg
森の妖精さんのオブジェもあって一緒に撮っちゃおうか♪
手手のっけも「アーくん手手~♪」というと「了解」とばかりに上手にポーズもとってくれたね♪
今年のコスモスはこれで終わりかしらね~。とおとさんと話しながら、もうひとつの目的地へ。
e0071225_13471246.jpg
この日、20日と21日にはコリウスを摘み取ることができるのでした~♪無料ですよ!(w
e0071225_1352196.jpg
綺麗なお花のように派手さはないけれど様ざまな色で配置されて、収穫しても良いスペースが仕切られており、頂いてきましたよ~おかさんも♪
ビニール袋と移植ゴテが用意されていてサクッといただきましたよ♪
目的は達成したし森林公園のソフトクリームがウマウマなので植物園に向かいました。
e0071225_13581014.jpg
花壇に綺麗に植えられたお花にアーサー自ら手手のっけ~^^v お花の香りでお仕事だね♪と理解したのか、アーサーさんちょっとちょっと~エライじゃない♪
どこか良いポイントは?お花の高さは?とチラッと見てはいたのですが。
オスワリでも良いかな~?とイメージ作りはしていたおかさんでしたけど(笑 
アーくん♪手手のっけのオンパレードだったね、上手でしたよ♪
e0071225_141606.jpg
ほんとうはおとさんとおかさんのソフトクリームなんだけど~(笑 こんなにノリノリ~~♪な
アーくんにもちょこっとお裾分けをしちゃいました♪
e0071225_1418192.jpg
ベンチの下でひと休み中のアーサーを撮っていたら、お隣に座っていたお姉さんたちから
「可愛いね~!アーサーっていうお名前なのね♪」と声が聞こえていました^^
可愛いお名前札でアーサー、、と呼んでもらって効果絶大ですね♪ありがたや~~☆
本当にこの日はノリノリ~なアーサーで、おとさんとかけっこして「ボクの方が先頭だよ♪」と、
それはもう嬉しそうなお顔ではしゃいでいました。
オッ~~と!って引っ張られるのはおかさんなんですけどね(笑 アーサー?楽しかったね♪
またこんなひと時を作ろうね♪

そして、こんなふうにポーズをとってくれてギャラの多かった日のアーくんのご飯は(笑
e0071225_14281053.jpg
カリカリフード無しでササミのお出しで白いご飯をちょっとおじや風にしています。
この日はみず菜も少し。トマトも毎食、さいの目に切ってあげてます。
家はトマトは皮も剥いてあげてるよ、とお友達に言ったら驚かれたっけね(笑 
だってね~消化されてないんだも~~ん(爆
by arthur-cogi | 2007-10-27 14:50 | おでかけ | Comments(14)

海の翌日は~。。。

13日の逗子海岸ではちゃめちゃに楽しんだ翌日は♪
10月14日(日曜)
9月末の予定だったゼブラへGO~のはずがなんと、珍しく雨でした。雨男のおとさん勝ちか?
で、日にち変更により14日になったというわけで。
涼しくなったのでミールくんがゼブラに来るのよ、アーサー家も♪とモモゆずママさんからの
お知らせで、会いに行きましたよ~ミールくんに♪
そして、日曜日ということもあり、ひょっとして日曜にゼブラで遊ぶさくらちゃんえびすくん
来られるかしら??と急遽メールして誘ってしまいました♪やったね!☆
e0071225_317990.jpg
ミールくん♪美人のさくらちゃんに恋しちゃったかしら?♪さくらちゃん「いや~ん照れるわ~」
e0071225_3174895.jpg
おぉぉ~ミールくん真剣なお目目でございますね~(w 相変わらずキラキラなお目目ね♪
↑の写真はおとさん機で撮影デス^^
e0071225_3234242.jpg
さくらちゃんっていうんだね♪可愛いな~ってネ。
そのさくらちゃんは♪
e0071225_3284769.jpg

e0071225_329993.jpg
モモちゃんも狙ってる??(笑
e0071225_3293594.jpg
ボール遊びが大好きなのね♪アーサーも同じよ☆って必ずえびすくんも後を追ってます(笑
e0071225_3322953.jpg
e0071225_3325667.jpg
久しぶりのまろんちゃん♪初めてゼブラに来たときとは違って別犬のように遊べるようになったね(w ポールの遊び方がとっても可愛いんですよ♪あとでわかりますからね^^
e0071225_3364387.jpg
ふさふさの尻尾のコギちゃんとお隣にいるのは~♪
e0071225_3381419.jpg
尻尾ちゃんはアンちゃんです♪5月生まれでまだ5ヶ月のアンちゃんで、この日がランデビューの日となりました♪つぶらなお目目が可愛いですね~
e0071225_3404169.jpg
そしてお姉ちゃんのりんちゃんですね。すっかり大人しくなっちゃってアンちゃんの優しいお姉さんになってます♪
e0071225_3423438.jpg
いつもアンちゃんを見守っていてお顔からも優しさが伝わりますね♪
e0071225_3443989.jpg
アーサーがえびすくんに遊ぼう~と誘ってる先にはブルーのお洋服の笑那ちゃんがニコニコ♪
笑那ちゃんと一緒に暮らしているのが
e0071225_3501992.jpg
神威くんです。とても大人しい神威くんで「男のこ同士のご挨拶」ですね♪
e0071225_355971.jpg
颯爽とマリンちゃん登場ですよ♪あんよ長いね~☆ねぇ、マリンちゃん?
e0071225_35797.jpg
ピンクのボールを咥えているけどマリンちゃんのぱぱさん・・・ゆずちゃんに襲われているよ♪
e0071225_4212.jpg
何だ何だ?このコギ団子は~♪っと、、モモちゃんにゆずちゃんです♪
e0071225_4121129.jpg
アーサーさん、、、えびすくんにロックオン♪遊ぼうよ~と誘いまくってました。。。
e0071225_4145177.jpg
e0071225_4192112.jpg
e0071225_4195065.jpg
e0071225_421593.jpg
e0071225_4212548.jpg
e0071225_4215019.jpg
よかったね~~ちょこっと遊んでもらったね♪この日えびすくんはゆずちゃんに一途~な日
でしたね(笑 ゆずちゃん、こんどえびすくんと遊べるとよいね~。
e0071225_4262153.jpg
さくらえびす家とランチをご一緒したあとは?アーサーさんったら~ゴローンですか?!まろんちゃんがボールと格闘しているでしょう♪
e0071225_4303420.jpg
まったく~~アーサーったら~な~にをやってんだか?!(爆 目がイッチャッテるよ。。
e0071225_4313566.jpg
まだまだボールとたわむれていましたでしょ♪ほんとに女の子らしくって可愛いね~~♪
e0071225_4385163.jpg
そんなこんなで楽しいゼブラでのお時間でした☆連日楽しかったでしょ?アーサーくん♪
海にドッグランに盛りだくさんでしたね^^v

そして、この日にすっごい感動的な出来事が♪
さくらえびママさんから嬉しい頂きものがありまして、お話を伺ううちに涙がポロリ。。
e0071225_438045.jpg
お名前札なんですよ♪先日引越してしまったアルくんのお話を書いたところ、優しくて温かいママさんのアイデアで、可愛いお名前札を作られるketty mamaさんにお願いして作ってくださったのです!
アルくんとアーサーの「ダブルAコンビ」!!!感動してしまい涙うるうるでございました。
でね?
e0071225_4471769.jpg
赤いメインの「A」にシルバーの小さい「A」でダブルの「A」。もうたまりません。。。うるうる。。
まだあるんですよ!
e0071225_4494412.jpg
裏には、、、なんと、、、「Best friend」の文字が。。。二つの「A」の肉球ポチも♪♪
もうもう、、感動して言葉もありませんでした♪
さくらえびママさん、そしてketty mamaさん☆本当にどうもありがとうございました♪で☆☆
e0071225_4594249.jpg
先週の水曜にこちらに来る用事があるとのことでアルくんのママさんにお渡ししましたよ~♪
夕方なので写真も暗くなってしまいましたけど、赤い「ダブルAコンビ」輝いているでしょう♪
この時に着ているお洋服は、アルくんのママさんから頂いたななかあさんの短Tなのです♪
紺色でおソロなんですよ~♪また明るい時にお2人さんにモデルさんになってもらいましょ☆
どうもありがとうございました~~☆
by arthur-cogi | 2007-10-23 03:16 | arthurkun | Comments(27)

前回に引き続き逗子海岸です♪
e0071225_11591343.jpg
いいな~こんな近くに海があって♪住んでみたいな~♪あ!夏の花火がダメだったわ。。。
e0071225_1281693.jpg
嬉しそうなアーサーでした♪
e0071225_12514814.jpg
すだちちゃんとツーショット撮ろうとしたのにアーサーったら。。。いつも遊ぶアルくんと並ぶのもダメなのよね。。修行が足らんぞアーサーさん(笑 すだちちゃん・・至らぬ兄でゴメンね(w
e0071225_12543080.jpg
さてさて♪LUANAにてノリコットクラスのウマウマオフ会ですよ♪再会を祝して乾杯~☆
おとさんビール飲めていいな~(爆
e0071225_12581791.jpg
e0071225_12584359.jpg
美味しそうなサラダから並べられて♪ガシッと行きましょう~な、まろんご夫妻です♪
e0071225_1321091.jpg
お次はピリッと旨いソーセージも♪わはは~正面に座られたまろん家さん♪
ご夫婦の仲もよろしくてasakoさんが撮るお料理に協力中~~☆
e0071225_1351029.jpg
なんと!こちらを見たときに一瞬まぐろ?と思ったらスパムにぎりだったのですね~!
旨い旨い旨すぎる~~~!先日スーパーに買い物に行ったら沖縄フェアーをやっていて
スパム見つけちゃいました!即買いでございましたよ♪握っちゃいますよ~~(笑
e0071225_1382823.jpg
パスタも彩りよく美味しかったですよ♪再びまろんオーナーさんありがとう~です♪
どのお料理も美味しくてバクッといきました♪海で遊んだあとのビアー旨いんだろうな(笑
e0071225_1315364.jpg
こんな宇宙人も撮ったりして♪アル星人?いっぱいホリホリして走ってお疲れですね~♪
e0071225_13194260.jpg
手前がアルくんでうしろはルビーちゃん♪激似のお二人さんで、お父さんが同じだものね~
そのお父さんとアーサーのお父さんも兄弟なんだけどね♪もっと絞って撮ればよかったな。。
e0071225_13234756.jpg
アルくん、もう眠くて撃沈だね(笑 ルビーちゃんも元気に遊んでいたものね~♪

e0071225_13253729.jpg
おかさん!おかさん!小夏ちゃんが来たよ~~!♪早く早く~~♪
e0071225_13273634.jpg
エヘヘ♪小夏お姉ちゃんだ~^^ このコがアーくんと仲良しのアルくんね♪とチェック中~♪
アーサー~嬉しそうな顔しているね^^v 久しぶりに小夏ちゃんに会えましたね~♪
e0071225_13312114.jpg
小夏ちゃんとツーショットですよ♪お尻とお尻を合わせてツーショット♪♪
おしりかじり虫~~♪の歌を思い出しましたよ(笑 おしりとおしりでお尻合い♪♪(w
もーちょっと笑ってくれてもよかったんでないの?アーサーさん♪小夏ちゃんのお口が
ニマァ~ってしててカワユイね~~♪で、こんな編集もしてみちゃいました♪
e0071225_13402462.jpg
ハートマークを飛ばしちゃいました☆可愛いネ~小夏ちゃん♪
e0071225_13573326.jpg
連写で4枚目の写真ですが・・・・ワンシャッターで動いちゃうアーサーなのに、やっぱり
それ用のわんこの小夏ちゃん♪ちっとも動いていないんですね~~♪素晴らしい~
e0071225_1402196.jpg
アーサーさん??まだまだ修行の道はきびしいノダ~~(笑
ちょこっと小夏ちゃんを撮らせてもらいましたよ♪
e0071225_1441394.jpg
おとおしゃんと一緒に嬉しそうですね~♪
e0071225_1474714.jpg
おとおしゃん?アタシになにかくれるのかしら?  ブレちゃったね。。。。(涙
ここは逗子。マリンルックのお洋服がとても可愛らしいですね~~。
e0071225_1412925.jpg
e0071225_1412277.jpg
華奢な小夏ちゃんですがお目目がキラキラ輝いて、ジッと見つめると吸いこまれてしまいそうでクラクラ~~ってしちゃいます(w 可愛いお顔ですよね♪富士額トリオの小夏ちゃんとヒナタちゃんそしてアーサーと、いつも親しくさせていただいてます。
急にお誘いしたにも関わらず、急いで来てくださってありがとうございます♪
おとおしゃん、ありがとうございました♪とっても嬉しかったです~~♪
小夏ちゃん、またアーサーと会ってね~♪

小夏ちゃんとLUANAでお別れして、おとおしゃんに教えていただいた道を歩き皆さんが待っている海岸に到着しましたよ~♪そろそろ4時半も回って写真を撮るのもキツイね。
記念に集合写真を撮りました♪
e0071225_14301339.jpg
左からアルくん、ルビーちゃん、アーサーにすだちちゃん、まろんちゃん♪
ルビーちゃん:「アタシにそっくりね~」 アルさん:「ほんまや~」
すだちちゃん:「さっきはアタチの隣りに並ばなかったでちょ?」
アーサー:「すんまそん。。。」 まろんちゃん:「ゴロンゴロンいっぱいできて幸せだったわ」
ってかんじでしょ~か♪ そして
e0071225_1441532.jpg
可愛いそらちゃんも夕方再び来てくださってグリーンの短Tがそらちゃんにとてもお似合いネ♪
地元コーギーズのムサシくんにコジロウくん♪めっちゃ可愛いバディーくん♪男の子?っていうくらい可愛らしいお顔のバディーくんでした♪みなさんも来てくださってありがとございました。
e0071225_14532561.jpg
アーサーくん、またここに来ようね~♪楽しかったね~☆
初めての海体験ですっかりお気に入りの海岸となったアーサー家でした。
はらゆずさん、すだちちさんいろいろと配慮とお気遣いいただきまして本当にありがとうございました。とっても楽しく季節はずれの海岸物語を過ごさせていただきました♪
はらゆずさん手作りのクッキーもウマウマバクバク食べておりますよ~♪もっとくれ~~!!って飛びついております♪ウマウマな媚薬でも入っているのでしょうか♪あ、愛情ですね♪
遊んでいただいたお友達ちゃん、どうもありがとうございました、是非またお会いましょうね♪

帰りは帰路に着く車で環八も大渋滞でしたけど、我が家に着いて9時半過ぎに「お疲れさま~」の乾杯をしていたら、、
e0071225_1592099.jpg
車の中でも爆睡していたのに、おとさんの隣りでまたまた大爆睡(笑
いっぱい遊んだんだね♪滅多にソファーでは、こんなにへそ天にはならないのにアーサーも
お疲れさま~♪楽しかったんだね☆
by arthur-cogi | 2007-10-21 15:14 | おでかけ | Comments(22)

季節はずれの海岸物語♪

◇◇◇すだちちゃんに会いに行こう~~ツアー!◇◇◇
     &▽▽アーサー初の海体験なり~~▽▽
10月13日(土曜日)
待ちにまった逗子海岸に行く日が来た~~!♪8時頃家を出発して鶴ヶ島インターから関越道に入り(って5分もかからないけど 笑)練馬を出て環八に入り、一路玉川を目指しました。
環八は渋滞することで有名。9時には第3京浜に入れたのがまだ良かったかな~♪
第3京浜はガ~ラガラ♪新保土ヶ谷から横浜横須賀道路に入った。順調順調~♪
逗子から逗葉新道に入ると、やっとコンビニ見っけ♪家からここまでコンビニがなかったのだ
コンビニでアーサーのトイレタイムをとっていたらアルくんのママさんからメールが♪
「今どこ?家はもうすぐ着くよ~♪」 あれれ!のんびりおにぎり食べてたら抜かれてたぁ(爆
急いで発車オ~ライ!と、、、ここまでは良かった。。
逗子海岸のあたりは住宅が密集していて道も細いと来た。
せっかくはらゆずさんから丁寧に教えて頂いたのに迷路に迷い込んだのでした。。。
お迎えスミマセンでした~はらゆずさま♪と、まあ、こんなかんじのアーサー家でした(笑
先に到着されていたのはまろんちゃん家、アルくん家、でございました。
珍しく1着を狙っていたんだけどな~(爆 はらゆずさま恐縮でした~~♪
間もなくルビーちゃん家も到着されて、念願の海~!逗子海岸ですよ~~~!!

前置き長かったので急いで写真にいきますです、ハイ(笑
e0071225_341684.jpg
e0071225_345130.jpg
海だぁ~~!!海です!何年ぶりの海でしょうか!!埼玉は海がありませんのでね(笑
e0071225_362576.jpg
まろん姐さんいきなりゴロ~ンです(笑
e0071225_371539.jpg
e0071225_37395.jpg
アーサーさんももれなくゴロ~~ン(笑 アーサー、、生まれて初めての海なのよ~。
もっとサ~海だ~!おかさん海だね!って砂浜を走ってくれたら・・・と思うまもなく、いきなり
「ワ~~イ!海だ~!」と、浜辺をかっ飛んで爆走していたのはアルくんでした♪(大爆 
まだカメラの準備をしていなかったのが残念。。。
e0071225_320174.jpg
こちらで初めてお会いしたそらちゃんです♪『えびすくん』と兄弟なのですよ~♪
可愛いお目目のあたりがそっくりね♪
e0071225_3223367.jpg
そらちゃん、やっぱり女の子らしいお顔ですね♪
e0071225_32489.jpg
そらちゃんに優しくご挨拶をしているのはまろんちゃんです♪
e0071225_3251337.jpg
まろこさん♪海の風が気持ちよいですか♪よいお顔ですよ~~☆
e0071225_3293422.jpg
すだちちゃんです♪8月にドッグガーデンリゾート鶴ヶ島で初めて会ってアーサーやメイプルちゃんにそっくりすぎ!と驚いてから2ヶ月ちかく経ちました♪大きくなったね~すだちちゃん♪
e0071225_3334166.jpg
ルビーちゃんも8月に初めてお会いしましたネ~。アルくんに瓜二つのルビーちゃんですよ♪
ホントにそっくりで洋服着てないと間違えちゃうね。
e0071225_336943.jpg
そんな中、アルさんは穴掘りですか?!かっ飛んでいたかと思ったらこんどは一心不乱に
穴掘り職人と化してます(笑
e0071225_338466.jpg
あ~ぁ、これだから子どもは困るのよね~~とまろん姐さんでし!(笑 
という、まろんちゃんはあと2ヶ月で3歳。まだ若いのですけどね♪
e0071225_3413631.jpg
ゴロンするばかりで遊び方を知らない??アーサーにおとさんがダッシュをしていたら
ルビーちゃんが追いかけてくれて「アーくん、遊ぼうよ~」と来てくれました♪
おとさん・・・お腹メタボ・・・(ヒソヒソ。。。
e0071225_3461486.jpg
e0071225_3463760.jpg
まだまだ掘っているでしょ?♪アルくんったら~(笑 地球の奥深くまで掘りますか?(笑
e0071225_3491370.jpg
ポッキーちゃん到着です!!さっそくアーサーがお出迎えしていましたね~♪
e0071225_3503076.jpg
「ポッキーちゃん、ボク、ポッキーちゃんが来るのを待っていたんだよ~」
e0071225_3522465.jpg
みんなから大歓迎をうけていたポキコちゃんでした~♪
e0071225_401915.jpg
では場所を移動しましょうか♪と大きなシートを敷いてくれて、荷物をなどを置いたとたん
埋もれていたアーサーでした。。家の荷物だから良いけどね~。。。
e0071225_454980.jpg
ささ!ポッキーちゃん、遊んでおいで~~とアルくんとコギプロ開始です♪
紹介がてらメンバーも揃ったし、能書きナシでいきますね(笑
e0071225_48271.jpg
e0071225_4101514.jpg
e0071225_4104357.jpg
e0071225_4111694.jpg
e0071225_4115655.jpg
こちらはアルくんです♪
e0071225_413767.jpg
e0071225_4133729.jpg
この時だったのかな?ロングリードが交差する中、弾けて遊んでいるコギちゃんたちのリード
を必死で飛び越えていた、はらゆずさんとおかさんでした~(爆 
e0071225_4142688.jpg
そらちゃん、ノリコットクラスは元気がよかったかな。。。驚いちゃったのね~~。。。
アーサー・・・せっかく海に来たんだし・・・。海まで一緒に走ろうか♪と言ったら
e0071225_4201445.jpg
スイッチがやっと入りましたね~♪
e0071225_4203814.jpg
e0071225_4211657.jpg
e0071225_4214177.jpg
海に向って飛び込んでいるでしょう♪ウケました~大ウケでした♪
e0071225_4363836.jpg
挙句の果てには濡れた体でゴロンゴロン・・・・・。。塩昆布状態です・・・・・。(唖然。。。。
これから食事なのに、砂だらけじゃないの~~。。。。
他のコギちゃんはとっくに乾いて砂も落ち、綺麗になっていたのにぃ。。。
まぁ~海に慣れて遊べた♪ということで、いっか~♪

海岸でのコギコギちゃんたちをアップし切れない写真はアルバムを作りました♪
題して「季節はずれの海岸物語」です。スライドでも見られますので
右側にある「スライドショー」をポチッとどうぞ♪
もし見られませんでしたら見れないぞ!!と言ってくださいませ。。

そろそろ食事の時間となりまして素敵なカフェ「ルアーナ」に向いました♪
e0071225_4565599.jpg
カフェに着いたとたん、あ!!!ここ!!小夏ちゃんが時々来ているルアーナだ!!
と急いで小夏ママさんにメールをいたしました~~♪の結果☆
e0071225_4581548.jpg
♪♪ジャ~~~ン♪♪こちらに来てくださったんですね~~♪嬉しかった~~☆
小夏ママさん、おとおしゃん♪どうもありがとうございました♪
e0071225_50279.jpg
e0071225_502492.jpg
深窓の令嬢ってかんじでしょ♪小夏ちゃんに会えたのは4回目♪小夏ママさんとはわんこ
抜きでのお付き合いもしています♪
いいでしょ~ヒナタマンマさん♪小夏ちゃんにまた会っちゃった☆ 
この後アーサーとのツーショットもありますよ~~♪(笑 
というところで続きとさせて頂きます☆おほほほほ♪
by arthur-cogi | 2007-10-18 02:24 | おでかけ | Comments(33)

10月8日(月曜)
先週のBBQ大会で楽し、旨しの翌々日、連休の最終日になんと~♪
ムサシくんが遊びに来てくれました☆いつか家にお呼びしたいね~秋頃なんて良いかもね♪
とおとさんと話していたのですが、BBQの時にお話をするうちに、ある事がきっかけで
来てくれることになりました♪
ムサシくんいらっしゃいませ~♪
e0071225_10512273.jpg
おとさんがさっそくムサシくんをナデナデしています♪来てくれてありがとう~。
e0071225_10571369.jpg
ムサシくんはアーサーと違ってナデナデしてて止めると「もっとやって♪」ってツンツンとしてくれるのです。それがまた可愛くてね~♪
アーサーは「ボクと遊んでよ~」っていう時だけツンツンなんですよ。。
e0071225_1103385.jpg
狭いけどお庭で遊ぼうか、ムサシくん♪
e0071225_112409.jpg
この日は雨降りの天気予報でしたけど、なんとか曇りで良かったな~♪暑くないものね。
e0071225_1161116.jpg
アーサーくん、嬉しいね♪ムサシくんがアーくん家に来てくれたね~♪
e0071225_1172622.jpg
アーサー?ドッグランじゃないんだからムサシくんにワンワンしちゃ~ダメですよ。ちょこっと
追いかけっこ?をしたりしてアーサーも嬉しいのね。でもあなたのワンワン多すぎよ♪
e0071225_11113945.jpg
ボク大丈夫でし!アーサーのワンワンのおしゃべりは慣れたよ♪・・・かな(笑
e0071225_11131181.jpg
だとしたら嬉しいのだけど、たまにはしつっこいよ~アーサーって怒っていいからね♪
いつもアーサーの「遊ぼ♪」のお喋りを聞き流してくれてホントに助かってるのよムサシくん♪
e0071225_11165861.jpg
ムサシくんのパパさんからナデナデしてもらっちゃって、なんていう顔をしているの(笑
気持ちえぇ~~嬉しか~~ってかんじでしょ(笑
そろそろ、、アレ♪いっちゃいましょうか~^^ と上手でない料理などを並べてプハァ~~♪^^
おとさんとムサシパパさんとワタクシ~~で泡泡ビール乾杯~~ノマノマゴックン!
ムサシママさんゴメンなさいね~♪^^;
楽しいお話も弾み、アーサーったら!いつも以上に「お願い、ボールを投げて♪」と催促しっぱなしで、ムサシママさんやパパさんに何度となく投げてもらって嬉しそうでした。
本当にすみませんね~料理もどこに入ったかしら?だったのではないでしょうか(汗
e0071225_11201640.jpg
あれれ♪いつの間にかムサシくんとアーサーがサークルの中に入ってました(爆
アーサーのサークルはいかが?(爆 「パパったら~出してちょうだいよ~~」って(笑 
そりゃそうだ(爆 アーサーのにほいプンプンだものね(大爆~ アーサーも「あれ?ムサシくんが中にいる♪」ってびっくりかしら?(笑 滅多にないことだから良いではないの~(笑 
この日ムサシママさんから男の子のマナーベルトの使い方を教えて頂きました。家に入りしなムサシくんにマナーベルトを付けられていて、そうだ、そういえばアーサーにも買ってあったんだっけ・・・と思い出した次第で。すっかりアウトドアー化してるアーサーなので忘れてました(笑
e0071225_11444170.jpg
ムサシくんが出してもらえてボクは??お~い、おとさんボクを忘れてませんか?ってネ(笑
e0071225_11491335.jpg
この後、ムサシくんのパパさんがアーサーを抱っこしてくれました♪嬉しそうな顔してるでしょ
エヘヘへ~って写真はブレちゃったのだけどおかさんも嬉しくてネ~♪
ゴメンね~ムサシくん。。。焼きもち焼いちゃったかな~♪同じように、ムサシくんも抱っこしていたパパさんだったのだけどブレちゃったの~~(涙
e0071225_11534776.jpg
ママさんから旨そうなケーキも頂いてしまいました♪おとさんメタボ忘れちゃうよね(爆
そろそろお暇いたします~とムサシくん一家がお帰りになる時間になってしまいました。。
本当にこのように楽しいひと時ってなんであっという間なんでしょうね。。。
そうそう、ムサシくん、アーサーがボールで遊んでいる時のピーピーとかシュッシュッとか
チュパチュパの音、うるさくてごめんね~~。。ムサシくんピーって音がイヤなのにゴメンね。。
でも懲りないでまたアーサーのお家に遊びに来てね♪またいっぱいナデナデさせてネ♪

ムサシくん一家がお帰りになった後(笑
e0071225_1212473.jpg
おとさんとおかさんが頂いたケーキをウマウマしていたら~♪「おかさん何を食べてるでしか?いいな~ボクには??」ってお顔~(笑 はいはい、明日ね☆
ムサシくんのママさんからアーサーくんに♪っておやつを頂いたからね^^v 
アーサーにまで本当にありがとうございました♪
さて、この時に撮れた微笑ましい2人です☆
e0071225_127532.jpg
「ムサシく~~ん♪」ってお鼻ツン♪ あ~~嬉しい♪ ムーちゃん、また来てね☆


10月10日(水曜)
ハッピーマンデーでなければ、本来は体育の日。晴れの特異日ですよね~。
そろそろコスモスの咲きぐあいはどうかな~と仕事していても、どこが見頃かな~?去年行った所はどうかな~などと頭をよぎるよぎる(爆 お天気の良い日を狙っていたんです、実は♪
お天気も良いし仕事休んで行っちゃいました♪(他にも用事はあったのですが、、って言い訳?
コスモス畑~っていそいそと向ったら・・・・・・ガーーーーン!!。。。ないじゃん。。。
e0071225_12271763.jpg
満開だったのは蕎麦の花。。まぁ~白いお花も良いか♪とモデルさん、ヨロシクね☆
この日のアーサーはお仕事お仕事~って思ってるのか「ここがいっか~アーサーくん」と
言うと「はいはい、了解で~す♪」っていいコでオスワリしてくれて♪
e0071225_1229660.jpg
この時、蝶ちょがアーサーの顔の周りを飛んでいて、こんな顔(笑 慌ててカメラを向けたけど
間に合わなかったね♪行っちゃったね~。
e0071225_1238183.jpg
蕎麦の花が満開だよ~~ってアピールしちゃおうか♪
こちらはいつも行く智光山公園の裏側です。去年の今頃はコスモス畑で満開だったのにね・・・・ってピンク色探しにテクテク歩いていたら、家庭菜園をされている所にわずかに咲いてましたのでお邪魔いたします♪
e0071225_12422595.jpg
秋ですね~♪コスモスだね~。次はソフトフィルターを使ってみました。
e0071225_12455214.jpg
e0071225_12473549.jpg
ほんわか~で優しそうかな?何度も位置を変えても「ここにしようか?」というとこの笑顔♪
本当にアーサーの笑顔には救われますね~。
去年のようにあっち見てもコスモス~こっち見てもピンクの世界だったのに、このままではなんか納得できず、同じく去年行った別の場所に向ってみました。
e0071225_12581861.jpg
背が高いんですぅ~(涙 おまけに満開はまだまだでやっぱり遅れているんだね。
紅葉も2週間程度遅れているらしいですね~。
e0071225_1304616.jpg
西日をうけたコスモス畑が綺麗だったのだけど、腕に限界があるんだね。。。うぅぅ~む(汗
そろそろ帰ろうか?アーサーくん♪って畑のあぜ道を歩き始めたら・・・・・
e0071225_1342270.jpg
ニャンコちゃんに遭遇!大接近なアーサー!ニャンコもいきなりわんこが来たもんだから
驚いて「フーー!!」て背中まん丸~~!でアーサーも驚いちゃって、しばし沈黙の瞬間もあったのですがワンワンワンワン!きっとアーサーのお目目もまん丸~!だったのでしょうね(爆
おかさんもいきなり目の前で「フーー!!」を見て、これまたビックリでした(笑
と言いつつしっかり激写☆(大爆~♪ それだけアーサーとニャンコちゃんの間に一触即発な間合いがあったということでしょうネ☆ わっはっはっは(爆爆
おかさん、笑わないでくださいな!ってこんなアーサーはいかがでしょ(笑
e0071225_13131452.jpg
アーサーの顔の横にコスモスを引き寄せて撮ろうとした瞬間にお口を塞いでしまいました(爆
アーサーもお仕事~♪って思っているのか、よくよく口元をみると笑っているんだよね(爆
こんな偶然の産物も面白いね(笑 アーサーを撮り続けていると何が面白いって♪ね☆
三枚目路線もいいでしょ~~(笑 (*^∀^*)ポッッ♪


あ”ぁぁ~がんばってアップしなければ♪13日の土曜日は「季節はずれの海岸物語」
副題、すだちちゃんに会いに行こうツアー~~♪で、アーサー初めての海を体験♪
そして急遽お呼びしてお姉さまに再会~♪(ムフフ☆
14日はゼブラにGO~☆で久しぶりに会えたお友達♪♪
がんばるぞ!♪
by arthur-cogi | 2007-10-15 13:30 | arthurkun | Comments(18)

前回の続きですよ♪
コギコギちゃんたちは楽しく遊び、さてさてお昼も回ったことだしウマウマタイム開始です♪
e0071225_1465091.jpg
前回の最後にムサシくんのパパさんがクルクルかき回していたのは?ジャーン♪たこ焼き~
たこ焼きですよ♪なんと!卓上コンロで出来るのですネ!ムサシママさんは西の方でいらっしゃいますのでたこ焼き名人なんですよ♪
e0071225_1474110.jpg
串でクルリンと返してまん丸~なたこ焼きちゃん♪ワタクシ、たこ焼きがめちゃめちゃ大好きで
ビールのツマミにも買ってくるくらい大好きです♪
e0071225_1482690.jpg
ムサシママさんが焼きあがったたこ焼きにマヨネーズとたこ焼きソースをかけて出来上がり♪
おたふくソースだったのかな~♪聞けばよかったな~♪外はカリッとして中はふんわり~~♪それはもうめっちゃ旨いで~!(笑 ホントにマジで美味しかったですよ~ムサシ家さま♪
お隣でしたのでたこちゃんいっぱい撮ってしまいました♪
e0071225_150354.jpg
こちらはパン焼き名人のアルくんママさんが作ってきました♪プロです!プロ!
時々夕方にアルくんと遊ぶ時に「これ食べてみて~美味しくないかもしれないけど~」って
下さるんです♪いえいえ、とんでもない!頂くたびに本当に美味しいのですよ~♪
とても謙虚な方でお味は本当にプロ泣かせなパン、パンというよりブレッドって感じ♪
全粒粉を使ったパンも美味しいし、トマトジュースを練りこみ中にはチーズが入っているパンもありました♪右側の大きいパンのケースの中には「燻製屋」のベーコン?ハム?がサンドされたサンドイッチが入っているんですよ♪もうもう~ホントにビックリでした。すっごいな~♪
e0071225_1511323.jpg
さらには、わんこ用バナナブレッドまで作られて、、、いや~たまげた☆もちろんバクッ!と
ウマウマしていたアーサーでしたよ♪
おみやげにも頂いて帰ってきたのでおかさんもバクッ!といきました(笑 アーサーの目がコワかったでし!ほんのり甘くてバナナの香り~♪半分コしましたよ、アーサーと(笑
e0071225_1523565.jpg
持ち寄った料理などを並べながらワイワイ楽しくわんこ話で盛り上がり~♪
で!!こんな所にいるのは富士額のヤドカリさん(大爆☆ 家が持ってきたテーブルの低いこと~(笑 決してアーサーにヤドカリさんになっててもらおう~なんて思いもせず(笑
ベッドの下にも潜っちゃうくらいだからね。どうやらここが過ごしやすかったのでしょうね(笑

そして、みなさんが作って来られたお料理などを何度も頂きに足を運んだときのこと。
アーサーはこのようにヤドカリ状態で身動きしていないのに、、、ワタシの足元近くにいた
メイプルちゃんに(おかさんったら・・・・)「アーくんパン食べる?大好きなバナナブレッドがあるよ♪食べる?アーくん♪」って話しかけてたワタクシでした~(どっひゃ~!)
まったくも~メイプルちゃんだっちゅ~の~。いくらそっくり~でもメイプルちゃんに「アーくん♪」なんて・・・ オホホホホ~マジで間違えてたおかさんでしたぁ(汗 
メイプルちゃんはキョトンってしていたっけね(笑 
アーサーにそっくりなお顔が目の端に入ってて~の出来事でした~♪

e0071225_1553164.jpg
ポッキーパパさんがお肉を焼いてくれてウマウマ~♪冬瓜のスープも美味しかったですよ♪
まろん家からはプロセスチーズをこちらで燻製してくださって画像がないのがホントに残念!
e0071225_1571241.jpg
そのかわり、炭火で焼きおにぎりを作られているのが無事に撮れてました♪表面がカリッと
香ばしくて美味しかった~~♪やっぱりトースターで焼くのとは全然違ってウマウマでした。
e0071225_205064.jpg
食べている合い間にこんなダブルAコンビです(笑 僕らにもなんか下さいでし!
なんて書いてるけれど、おかさんがお皿に乗せていたパンを奪っていったのはだ~れ?!
あっという間に口に入れてたアーサーでした!コレ!!
楽しいおしゃべりと美味しいお料理を頂いて本当に楽しかった~♪時間もそろそろ4時近く。
ドッグランの受付が4時まででしたのでもうひと遊びさせましょうとドッグランへ。
e0071225_212958.jpg
e0071225_281899.jpg
ムサシくん、こんどはチワワちゃんに夢中になっていたね♪大好きなチワワちゃんだものね。
e0071225_215346.jpg
連休の初日の6日。夕方にはドーム型のテントがずら~~りと張られていました。
家も少しずつキャンプグッズを買おうね~とおとさんと約束いたしました♪
e0071225_2301446.jpg
今回の幹事さんのポッキーパパさん、ママさん♪本当にお世話になりました♪
こんなに楽しいひと時を過ごすことが出来まして心から感謝いたします。
美味しいお料理を作ってくださったママさん方、ウマウマでございました~~♪
また機会がありましたらヨロシクです♪あ~~~楽しかった♪☆

そしてこの日、メイ兄からプレゼントを頂きました♪メイプルちゃんのママさんが作られた
わんこクッキーです♪なんと!嬉しいことにハロウィンのかぼちゃ大王の入れものに入っていたのです~~♪やったね~☆今年のハロウィンはどうしようかな~と思っていただけに
ありがたや~~~~~~♪感謝でございます。では~♪(先日撮ったのですが)
e0071225_2371187.jpg
夕方のランでひと遊びしてきて疲れてて、お腹も満腹?でネムネムしていたアーサーに
「アーくん、ごめんね~よろしくね」とかぼちゃのっけ~☆(笑 おとさんの足の上に「あ~ご」と
言って乗せたとこにかぼちゃON♪ いろんな表情をお見せしちゃいます(笑
e0071225_2435387.jpg
e0071225_2445057.jpg
e0071225_2452687.jpg
e0071225_2465065.jpg
おぉ~~っと!落ちちゃったね~~(爆 あれれ・・・という表情が面白くってネ♪
e0071225_2482339.jpg
おとさん、落ちちゃったよ~エヘヘへ♪なアーサーと2人で「アーサすっごい上手!!のっけ出来るじゃない!上手だね~~♪」と拍手でノリノリ~☆
e0071225_2513462.jpg
のっけのビギナーはこんなもんで良いでしか?♪
e0071225_2535334.jpg
どうもありがとうね~アーサーくん♪メイプルママさん手作りのクッキーをギャラとさせていただきました♪こんなに何日もに渡って楽しめたBBQ大会でした。
by arthur-cogi | 2007-10-13 01:43 | arthurkun | Comments(21)

やった~BBQ~♪

10月6日(土曜日)
楽しみにしていた秩父でのBBQ~『スプラッシュガーデン』のオートキャンプ場です♪
ドッグランあり温泉もあり、わんこ専用の温泉まで併設されているんですよ~。
お天気も良くコギコギちゃんたちも絶好調です♪
お友達はポッキーちゃんまろんちゃんメイプルちゃんムサシくんにアルくんです♪
ちょっとちょっと~女の子男の子の3対3よ~♪と教えてくれたのがムサシくん家です☆
飼い主たちはまずパラソルやBBQなどの準備を始めました。コギコギちゃんたちは?♪
e0071225_1295576.jpg
ちゃんとフセをしているまろんちゃん、後ろはポッキーちゃんにアーサーとメイプルちゃん♪
ちょっとここでマッテテね~♪「え”ぇ~!はやくあそばせてよ~!そんなのないよ~」
そんな中で、まろんちゃんはやっぱり一番落ち着いてるね~~^^v
e0071225_12133224.jpg
ボクはここだよ~ムサシだよ~♪って久しぶりね~元気でしたか~~♪
みんないい子で待ってね?と言っても待てないのが元気な証拠♪早速芝生で遊ばせました。
e0071225_1215465.jpg
ムサシくんはメイプルちゃんにラブラブビーム炸裂~♪お目目がハートマークになってたよ♪
おとさん、ボクも弾けたいでし!
e0071225_12243215.jpg
ポッキーちゃん、ボクが相手するよ~~♪
e0071225_12262493.jpg
e0071225_12265189.jpg
e0071225_12271193.jpg
e0071225_12273371.jpg
がぶり寄りするものの、なんどもコロ~ンコロリ~ン♪(笑 ほんとに楽しそうだね~~♪
あらあら、アーくんオチリのアナがぁ丸見えちゃんよ♪(大爆 
e0071225_12461860.jpg
うへぇ~タマンナイね~♪これがいいんだよね~って何踊ってんのよ~♪(笑
満足するのはまだはやいですよ~アーサーさん(笑 
そろそろドッグランに移動しましょうね~♪いっぱいハジケてくださいね^^
e0071225_1248150.jpg
e0071225_12541097.jpg
ポッキーちゃん、よろしくでし~!とコロンコロン遊んでいたら?
e0071225_12563537.jpg
ムサシくんもポッキーちゃんに気があるそぶり~(笑 あれれ?メイプルちゃんは?(笑
e0071225_12575924.jpg
ボク、、、ポッキーちゃんも好きかも~~♪えぇ~~マジっすか!?とアーサーさん♪
e0071225_1302058.jpg
デへへ♪ポッキーちゃん、どうするよ~(笑 モテモテだね~♪
e0071225_1351120.jpg
アタチ、ムサシくんが好きかも~♪ ヒエぇ~そうなんだ~~^^ってビックリしちゃった?(笑
e0071225_1383524.jpg
ほらね?こーやってやさしくツンツンしてくれるのってなかなかいいかもネ♪
e0071225_1310174.jpg
アーサーくん、またあそんであげるからネ♪またねって、、、チュッ(笑
e0071225_1313412.jpg
わるいな~アーくん、元気だせよ~って男同士の世界なり~~(笑
e0071225_13145331.jpg
そんなコギコギちゃんたちをエヘヘ~と見守るまろん姐さんでし♪
e0071225_13155793.jpg
メイプルちゃん♪花よりだんごのお年頃~だものね♪
e0071225_13182365.jpg
e0071225_13184686.jpg
さてさて♪ムサシくんの恋のゆくえはこれから先、どうなるのでしょうね♪
e0071225_1320637.jpg
アーサーは?と見たらベンチの上でお疲れモード(爆
e0071225_13221438.jpg
ちょっと~疲れるの早くねぇ~??(笑 ポッキーちゃんがいっぱい遊んでくれたものね♪
e0071225_1326232.jpg
みんなみんな仲良しさん♪楽しく遊べたようでなかなか良し!でし!
頭の上にピコンとあった妖気アンテナを抜かれたまろん姐さんですぅ~(爆
妖気アンテナって?^m^いえいえ深くつっこまないで(笑 あるお方がポチッと・・・。
残念ながら今は跡形もなく。。でも長生きできるよ♪まろん姐さん☆

ほらほら♪アルくんが登場だよ~~♪アルくんママさん、おつかれさま~(笑 
e0071225_13312285.jpg
e0071225_13314151.jpg
e0071225_13315713.jpg
ここに着くまで2往復♪ちょいとしたアクシデントあり~でホントにご苦労さまでした♪♪
さあ!時刻もお昼を回りましたよ☆
そろそろウマウマ、バクバクしましょうね♪とちょこっとさわりだけ~~(笑
e0071225_1337452.jpg
むふふ♪ムサシ家特製の・・・・^^ これは何でしょうか♪
次回までのお楽しみ~~♪でし!
by arthur-cogi | 2007-10-10 13:53 | おでかけ | Comments(22)

そろそろ何ヶ月分も溜めている写真のファイルのバックアップを取っておかないと、、とブレブレ写真を削除していたらアップしてない記事があったので、お蔵入りになる前にUPです~。
9月17日(月曜日)古すぎ~
15日から3連休の最終日、お天気も良く暑すぎ~~な日の午前中、おとさんと3人で
ルンルン芝生に行きました♪
e0071225_1293593.jpg
朝早い時間こそ涼しいけれど、日中はまだまだ暑かったのですね~。
e0071225_1384287.jpg
最近メタボ~なおとさんは数字が増えてスラックスのウェストがきつい!と言ってました。
だからなのでしょうか、この日は「どしちゃったの?」というくらい走ってました(笑
お~~いアーサーおいで~♪とアーサー呼んで一緒に走りたいのね♪
e0071225_139665.jpg
e0071225_1392590.jpg
あっはっは♪おとさん、ちょこっとお腹がポッコリちゃんですね(笑
e0071225_1394365.jpg
写真を撮り始めた頃にはシャツも脱いじゃって気合入ってるね♪アーサー?抜かれてるけど
走ってる手手も可愛いね♪
e0071225_1434513.jpg
こんどはこっち☆おいで~といい雰囲気ですね♪ある程度呼び戻しは効くんだけど、この時はロングリードで重たいよねアーサーくん。木綿のリードで10mだしね(笑
e0071225_1414295.jpg
おかさん、ボクはソリ引く犬じゃないでし!重たいでし(笑 でも筋肉付いていいんじゃない?
巨人の星の飛雄馬は養成ギブス付けてたよ(爆 古!この後おとさんは何周か走って
e0071225_1462069.jpg
休憩ね~♪それにしてもこの日も暑かったね。ってタオルをのっけ~~(笑
e0071225_1464063.jpg
これってカッコいいでしか?・・・・・・なかなか可愛くってよ♪
e0071225_1465977.jpg
それじゃ~ちょっと折り曲げて、スフィンクスなんていかが?(爆
こんなんやってのんびり芝生で遊びましたよ~~♪たまにはおとさんと一緒の芝生も良いね

最近のアーサーのミョ~~な行動です(笑
e0071225_1473516.jpg
おかさんのベットの下の空間がお好みなようで(笑 頭隠して尻隠さず~ですね。
いつからこんなのがお気に入りになったのか・・・・。おそらくマットレスがあるので、ここに入ると音が吸収されるのでしょうかね~。やっとこ入れるくらいの隙間なのですが。。。
落ち着くのかな~とおかさんも頭を入れてみたら、やっぱり静かなんですね~。なるほどね~
e0071225_1475852.jpg
そして、この頃のアーサーは飛んでるハエや虫が嫌いなようで、飛んでいるよ~!とわかると
上目使いをしてスタコラサッサ~とここに逃げてます。笑
e0071225_148219.jpg
あんよがベタァ~とスーパーマンになってることも多いですネ。ままだだ頭隠して尻隠さず~♪
e0071225_150142.jpg
アーサー?頭はどこ?ってこれがボクの頭でし!(爆 体が大きいチワワみたいですよ(笑
部屋の中で広角レンズの練習をしていたらこんなアーサーが撮れました♪(爆
by arthur-cogi | 2007-10-06 02:40 | arthurkun | Comments(24)

雨上がりの午後は芝生で♪ポン・デ・アーサー額縁編を撮ったり(笑、鼻デカアーサーや
ソフトフィルターでほんわか~なアーサーを撮ったあとは、おかさん一緒に走りました(笑
ボールを投げてあげては取りにいくアーサーを追いかけて遊びましたよ^^v
そのうち「おかさんが投げたんでしょ?ボールを取って来て~」と走らされて(笑 王さまね☆
ギャラをあげたんだから走りなさい!と言っても、コロコロ転がされるボールなり~でした(笑
ある程度満足したのかな?そのうちアーサーは自分の世界に入っていくのでおかさんも
ちょこっとお邪魔してみましたよ♪♪

そうそうもうひとつ、ソフトフィルターを使ったお気に入りを♪
e0071225_18357.jpg
ポーズをとっているのではなくオスワリをしてた時に自然な表情を撮りました♪
e0071225_112248.jpg
おかさんはピクニックシートまで敷いちゃってアーサーとのんびりしようと思ってネ♪
e0071225_1144599.jpg
無料のサラダバーで葉っぱを食べているのです~まぁ、、ここに来る時は決まって食べるので
出てくるものに異常はないから大丈夫なのかな~とのんびりやさんなおかさんで(笑

さてさて♪ここからの写真は30秒内に撮ったアーサーです(笑
e0071225_1273616.jpg
何か聞こえる?誰か通った?あたりを窺っているのかしらね
e0071225_1284746.jpg
えへへ~今日は静かで喜んでいるのかな~
e0071225_1301563.jpg
あっち~向いて~えへへへへ♪
e0071225_1313592.jpg
こんどは前を向いて~えへへへへ♪
e0071225_132319.jpg
ペロリン~と、、ヨダレでも垂れちゃいそうなのかしら
e0071225_1335070.jpg
おかさんの方から近づいてみちゃおうかな♪ニンマリ~ってお口が可愛いね~
ご機嫌さんですね~~
e0071225_1392352.jpg
えへへへへ今日はギャラももらえたし、ちょこっと走れたし満足だよ~~
クルクル変わる表情におかさんも楽しませてもらいました♪
のんびりまったり時間が流れていく瞬間って幸せね~♪ こんなひとときが一番好きよ~♪
いつも笑顔をありがとう~アーサーくん☆

ここで、お友達のムサシくんのところでアップされてたサイトを試してみました♪
愛犬とあなたの相性を診断してみよう~です☆結果は~まずおとさんとアーサーからネ♪

★おとさんの性格★
愛犬にとっても一途
あなたは表現や行動も控えめな、落ちつきのある人です。
反面、内面的にはプライドが高く、神経質で自己主張が強いところも。
愛犬のことはかなり溺愛し、常に一緒にいることを好む傾向があります。
しかし、しつけや愛犬のケアは苦手かもしれません。

ピッタリ~~じゃないですかね~?(爆 ねぇ~おとさん(笑 

★愛犬の性格★
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

ムフフ♪当ってるかな~?

★愛犬の姓名判断★
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

ムムッ?!ポジティブかな。。。 そして幼少期からしっかりと躾け~?!ドヒャ~(汗;

★あなたと愛犬の相性★
70%
癒される存在
あなたにとって愛犬は、癒しの対象です。
落ち込んだり、ストレスをためて帰ってきたときに、あなたは愛犬に元気と愛情をもらうでしょう。
その反面、あなたが元気なときは、愛犬のペースに付き合ってあげるようにしましょう。

だって♪♪70%ねぇぇ~ムフフフフ☆

そしてこんどはおかさんとアーサーの相性ですよ~♪
★あなたの性格★
プライド高く現実的な人柄
あなたは、高いプライドを持って、人生をめまぐるしいスピードで生き、止まることを知らない人です。行動範囲も広く知性ある行動をとるため、周りからも評価されています。
現実をもっとも大切にする人で、夢を追う危険はありません。ひたすら努力を続ける地道さがあり、環境的にも孤独に耐える強さを持ち合わせています。
もともと人間の心理を洞察するカン、意識的に機嫌良く振る舞うようにしている面があります。ただ、たまに口うるさくなることがあり、せっかく面倒を見ようとしても断られるとプライドが傷つきます。
愛犬に対しては、比較的淡白な接し方をします。しかし、しつけや外見などの「見える部分」を大切にするので、愛犬のカットやお洋服にもお金や手間をおしまないでしょう。

アハハハハ、プライドはないけど止まることを知らない人だって~^^;
そうね、現実主義ではあるかな?孤独にも耐えられる、、アーサーがいないとダメだわ
愛犬には淡白??見える部分を大切に??そうかな~。。。^^

★愛犬の性格★
★愛犬の姓名判断★は↑と同じなので♪

そして~♪
★あなたと愛犬の相性★
96%
スローな関係が最高
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。
愛犬も、あなたの愛情を一身に受けて、深い信頼を寄せています。

だってぇぇ~☆☆☆♪ そうでしょうとも♪スローな関係ね^^v ピッタシじゃないの~♪
愛情たっぷりたっぷり注ぎすぎだっちゅ~の(笑 そして信頼してくれている♪嬉しいね~☆
そして~おとさんに勝っちゃった♪^^v ^^v

試してみたい方はこちらでどうぞ~♪
ムフフ♪良かった~~☆
by arthur-cogi | 2007-10-03 01:32 | arthurkun | Comments(18)