10月中旬に皮膚炎になってしまったメイプルちゃん
完全復帰をしたので快気祝い☆爆走大会をしましょ♪とポキコママさんから業務連絡があり(w ゼブラにGO!!でした♪
11月24日(土曜日)
10時ちょい過ぎ、めずらしくアーサー家1番乗りでしたよ~~^^vイェ~~ィ
ドッグランに着いたら先週の日曜日(18日)にちょっとだけ遊んだキキちゃんがいました♪
気になっていたチロッ君の様子をお聞きしました。チロッ君はやく遊べると良いね~。
しばらくキキちゃんと遊んでもらって嬉しいアーサーでした♪^^

10時半過ぎにモモゆず家も到着、徐々にアルくん、ポッキーちゃんも到着でし!(w
e0071225_8345560.jpg
e0071225_8353438.jpg
あらま♪仲良くオチリの連続でしたね(笑
e0071225_8363288.jpg
アルくんとポッキーちゃんの爆走スタート!
e0071225_8371864.jpg
この日の主役メイプルちゃん登場~♪いきなりかっ飛びモードだね~
e0071225_838312.jpg
e0071225_923415.jpg
メイプルちゃん元気だった??てモモちゃんの後ろ足も飛んでるし、ポッキーちゃんももっと遊ぼうよ~って誘いにきているし♪
e0071225_8385224.jpg
ムサシくんも到着です♪アルくん^m^、、ママさんにヒョイと持ち上げられちゃった(笑
e0071225_9183667.jpg
久しぶりのゼブラだね~

走ったりコギ団子になったり、みんな元気のよいこと♪
e0071225_9222499.jpg
e0071225_930742.jpg
e0071225_9311268.jpg
e0071225_1031727.jpg
メイプルちゃん、ポッキーちゃん、アルくんは1歳ネ^^1月にはみんな2歳になるの♪
元気いいね~~。アーサーも引かないで一緒にバトルをしなさいナ(爆
e0071225_9323311.jpg
アーサー兄ちゃんも走るのよ!とポキコさん(w
メイプルちゃん、広い芝生でいっぱい走ろうね♪
e0071225_9335095.jpg
e0071225_9371618.jpg
e0071225_938373.jpg

ボクはボールで遊びたいんだい♪ってね
e0071225_10131382.jpg
e0071225_10143646.jpg
e0071225_10153318.jpg
ボールを追って飛んでいるんだけど、こんなのを近くで撮ってみたいね~
e0071225_1023428.jpg
と、ズームアップしてみました(w
e0071225_10301523.jpg
e0071225_10283896.jpg
ププッ♪ボールを取り損ない弾んだ拍子にモモちゃんやポキコちゃんにゲットされたりも(爆
アーサーも一緒に走ってもらいなさい♪

そして、この日に遊んでもらったお友達もいたのですよ~♪
穴ホリに夢中なぼんくんです(笑 ホ~リホ~リ大好きなのよね♪
e0071225_1036658.jpg

e0071225_10363410.jpg
ぼんぼーのちゃん♪兄妹仲良く走ってました♪
ぼーのちゃんは、この後まったりモードになってたね~^^ 富士額セーブル組のぼんくん♪
メイプルちゃんにもそっくりで間違えそうになりましたよ^^v

さて、こちらも遊ぶ合い間のまったりさんたちです
e0071225_10395331.jpg
モモちゃんとアーサーさん、2人の世界ですか♪
e0071225_10401520.jpg
アルくんもゴロンゴロン炸裂してました♪
遅いランチを食べたあともコギコギわらわら遊んでいましたよ^^v

e0071225_1043381.jpg
ムサシくんのパパさんに抱っこしてもらっているアルくんです♪
足元では「ボクのパパだよ~」ってムサシくん(笑
e0071225_10475471.jpg
アーサーも抱っこしてもらっちゃいました~^^ 
嬉しかったみたいで顔の筋肉も緩み、口元がデロ~ンと下がってました(笑
e0071225_10525886.jpg
ムサシくん、ごめんね~♪♪

メイプルちゃんもすっかり良くなって全開で遊んでいましたよ♪
走ったりバトルしたりして嬉しそうなメイプルちゃんでした。よかったね~~♪
この次に会えるのはクリスマスパーティーかな^^v 楽しみだね~☆
by arthur-cogi | 2007-11-30 11:25 | arthurkun | Comments(16)

11月23日(金曜日)
今年もやってきました!武蔵丘陵森林公園の紅葉見★ナイト~♪今年で3年目♪
1年目はアーサーが9ヶ月の時で初めてのライトアップ♪
もみじ茶屋のところで出会ったモモちゃんでしたね~~。ゆずちゃんはまだ生まれてないね♪
そして、去年はモモゆずちゃんとミールくんと一緒だったのね~~。
アーサー家にとって、毎年思い出深いライトアップのイベントとなっています。
さて、今年一緒に行ったお友達は、もちろんモモゆずちゃんにマーブルくん、そしてメルくんに
ダブルAコンビのアルくんです♪
マーブルくんも去年のライトアップの日に初めて出会ったのね♪
アルくんとは2時半過ぎに駐車場で待ち合わせ、園内に入りこちらでもだいぶ色づいた紅葉を
撮りながらドッグランに向いました。
e0071225_22553091.jpg
アルくん♪初めてのライトアップ体験だね♪
e0071225_22564221.jpg
ここがメインの入り口ね♪カエデ見本園で色とりどりに照らされるライトアップですよ♪
e0071225_22591570.jpg
黄色く色づいた黄葉もきれいです。
そうそう、ここに来るまでに芝生のところでアーサーがゴロ~ンとしたら、すかさずアルくんも
ゴローン(笑 仲が良いというかホントにこの2匹って面白いんですよ(笑
e0071225_2321531.jpg
ランに向う途中でちょいと1枚。。西日が強いね。。。大事なお名前札も横向いてるし、、。
e0071225_2361996.jpg
森林公園に来ると時々会えるバトルちゃんです♪って森林公園では2回目でしたっけ♪
去年の夏に嵐山にある「おおむらさき ドッグラン」で初めて出会いましたね~。
美人さんなのよね~バトルちゃん♪
e0071225_23291684.jpg
e0071225_4181961.jpg
アルくんとも一緒に遊んで楽しそうでした♪そうそう!!バトルちゃんはあとみんさんとこの
プリンちゃんと親戚さんなんですって~~♪えぇ~~と、、バトルちゃんのお祖父ちゃんが
プリンちゃんのお父さんだったっけ?。。血縁関係って複雑だけど同じ犬舎なんですって♪
e0071225_23143769.jpg
そして初めまして♪カーディガンのジャックくんです。クリクリっとしたお目目が可愛くて、とてもハンサムさんです。ジャックくんは4歳のお兄ちゃんでした♪
e0071225_23303178.jpg
デプトのドッグランで毎日遊んでもらっているお友達のメルくんです♪
イングリッシュ・コッカーでカールしている毛並みが走るととっても綺麗なのよね~♪
アーサーはちょいメタボ~な筋肉マンだもんね(爆
e0071225_23335768.jpg
そ~し~て♪アーサーが大好きなモモちゃんとゆずちゃんが来ましたよ♪
モモちゃん♪ひょっとしてアーサーにチュッ☆てしてくれてるのかな?(笑
e0071225_2336345.jpg
その後のアーサーの顔ったらデヘヘヘヘヘ~~~なお顔でしょ♪(笑
まったくまぁ~アーサーったらわかりやすいコですこと♪(爆
e0071225_2338995.jpg
モモちゃんと同じ顔をしているし♪面白いね~。
e0071225_2340585.jpg
最後に登場~♪マーブルくんです。ちょこっとしか遊べなかったね~マーブルくん♪

ドッグランの利用時間は4時半までなので、園内でゆっくりと暗くなるまで待ちましょう♪
ライトアップ会場に向う途中でシルエットっぽいアーサーとおとさんです
e0071225_23523227.jpg
この写真を撮る直前がとても綺麗だったのだけど~~。いつもちっぷぱぱさんのところで
ちっぷちゃんあんちゃんの朝日のシルエットを拝見していて綺麗だな~と思っていたのですが、お寝坊さんなアーサー家は夕方ネ^^ アーくんちっこいネ~~(笑

メインイベントはこれからですからね♪
カメラの設定はどうしたらいいの~~~とモモゆずパパさんに何度も聞いてお勉強です♪
パパさん♪どうもありがとう~~^^v
さあ~~だんだん暗くなってきましたよ♪
e0071225_23505646.jpg
アーサーったら!ほんとにキミはツーショットが苦手なのね~~(トホホ。。アルくんと並んで
撮ろうとしたのにアル坊、、、こえぇぇ~ってキョロ目になっちゃって~。。
すっかり引いちゃっているじゃないよ・・・・・(笑
e0071225_01227.jpg
メルくん♪なんとか撮れてよかったわ♪楽しみだね~~ライトアップ~♪

それじゃ~いくわよ♪上手じゃないけれど雰囲気だけでもネ♪
e0071225_0101744.jpg


e0071225_0111840.jpg


e0071225_0114331.jpg


e0071225_0121231.jpg


e0071225_012434.jpg


e0071225_013194.jpg


e0071225_013312.jpg
今年は「和」の雰囲気が色濃かったかな~。

e0071225_0184645.jpg


e0071225_0191431.jpg
この2枚は妖精広場です。妖精さんたちがテーブルに集まってお祭りなのかしらね♪
ランタンも綺麗だったので♪ここはローソクがいくつも灯されていて暗かったのですが
キラキラな雰囲気よりもローソクの灯の温かさでホンワカ~とした趣きがありました。

e0071225_0301871.jpg
これはまたすっごいキラキラですね~。園内を廻る電車なのです。

e0071225_0304525.jpg
今年もありました♪象さん親子のライトアップ☆ 
去年ミールくんがここの前で写真を撮っていたのです♪
ミールくん、お空の上からキラキラなライトアップが見えるかな~♪

今年も本当に楽しい紅葉見★ナイト~♪でした^^v
また来年も一緒にね~~♪
by arthur-cogi | 2007-11-27 01:12 | おでかけ | Comments(29)

18日の日曜日にえびすくんたちと楽しく遊んだ前の日に~♪
さくらえびママさんから届いたいただきもの♪
えびすくんに買ってあげたママさんでしたが、えびすくん、お袖があるとロボットちゃんになっちゃうのよ~アーサーくん、お袖があっても大丈夫かしら?と前にお会いした時にお話していたのです。
そして、お家に届いてどんなお洋服かな~~とワクワクして開けてみたら~~♪
うわ~ん♪これはこれは♪喉から手が出るほど欲しかったピーチママさん作の変身パーカーじゃあ~~りませんか!^^
もう涙涙でございました♪
では~~~アーサーさん、モデルさんよろしくね~~☆
e0071225_11342173.jpg
どうよ~~可愛いでしょ~!森の妖精さん♪お耳があっても全然イヤガラないの♪
えへへへへ~~ってこんなに嬉しそうでしょ^^
e0071225_1137577.jpg
横からもどうよ~♪わ~~ん、たまんないわ~♪ すみませんね~今回は親ばか炸裂デス
e0071225_1138324.jpg
後ろはこんなかんじネ♪きゃ~~~可愛い!可愛すぎよ~!^^
そして♪19日の月曜日、お仕事はお休みですからね~いつもの芝生で撮影会(笑
e0071225_11412620.jpg
ここは芝生広場だけど木のところで撮りたくて♪
e0071225_1141461.jpg
イメージは森の妖精さん♪パーカーの柄もはっぱ模様ですものね^^
e0071225_1142484.jpg
おはよう~~♪妖精さん!今日もお天気がよいですね♪ご機嫌もよろしいわね~♪
e0071225_11422957.jpg
木のとこからチラッとこちらを見る森の妖精さんも撮りたくて~~♪
お友達のヒナタちゃんの妖精さんを見てからイメージはできていたのですよ~^^
リンクしたのはさくらえびママさんから届いた白熊さんね♪
さくらえびママさん、本当に感謝の言葉もありませぬ~。森の妖精アーくんいかがでしょ♪

そして昨日、さらに感動~~!ないただきものが届きました♪
e0071225_11572657.jpg
小夏ママさんから富士額トリオのオリジナルなお名前札を頂きました♪
小夏ちゃんとヒナタちゃんとアーサーの富士額トリオ~~♪小夏ママさんとketty mamaさんによる素敵なアイデアでこんなに可愛い富士額トリオのお名前札です☆
本当になんて幸せなアーサーなんでしょう~~(涙 おかさんもおとさんも幸せよ~♪
e0071225_1272133.jpg

e0071225_1274543.jpg
こちらはノーマルバージョンですって♪♪どうよ~ブルーの富士山がとっても綺麗ね~☆
こちらはノーマルバージョン~ということは♪まだまだこちらでは紅葉シーズンね♪
e0071225_1293958.jpg
紅葉シーズンバージョンですって~~♪うっひゃ~~なんてまぁ嬉しいこと!!
涙ポロポロでございますよ~^^ アーサー~嬉しいね~☆初日の出の富士山として新年でも良いわね~と小夏ママさんが仰ってました♪ホントに素敵!!
e0071225_12125235.jpg
紅葉バックにこんなに可愛らしいお名前札♪いいんじゃなくって~~♪
だってね~~今日はこれから森林公園の紅葉見ナイト~にお出かけだもんね♪

小夏ママさんが、遠く離れててなかなか会えないトリオの心がいつも近くにありますように・・・
との温かい思いで作ってくださったお名前札です。
本当に富士額トリオの小夏ちゃんとヒナタちゃんそしてアーサーと、いつか3匹揃ってご対面♪
願いが叶うといいな~~と強く思います♪
会いたいね~いつの日か「こんにちは~♪」って揃って会いたいね♪
本当に本当に・・・・・なんて幸せなアーサーなんでしょう・・・・。ありがたいね~♪
さくらえびママさん♪小夏ママさん♪本当にありがとうございます☆
可愛いアーサーとこれからもルンルン気分で過ごせます♪

ちょっとここでお・ま・け・な写真ですよ♪
e0071225_12283848.jpg
e0071225_12285467.jpg
これだ~~~れ?!アーサーの森の妖精さんの変身パーカーなのに(大爆
おとさんもとっても嬉しかったんだって♪ こんどはネ^^ホントに富士額のおとさんが
富士額トリオの可愛いお名前札をおでこに乗っけるってサ!(大爆~~♪
by arthur-cogi | 2007-11-23 12:44 | arthurkun | Comments(40)

コギコギコ~ギ~♪です

11月18日(日曜日)
さくらえびママさんから日曜日はゼブラに行きますよ~アーサーくんちのご予定は?と嬉しいお誘いが♪行きますよ~是非遊んでくださいな♪とゼブラに向いました☆
e0071225_2230815.jpg
9月の末にさくらえびママさんのお家の近くにお引越ししたアルくんもお誘いしました♪
お昼近くの到着でさくえびちゃんたちはランチタイムでしたのでアルくんとかっ飛んでましたよ
と、いいつつアル坊のパワーにおっとっと・・・なアーサーで(笑
e0071225_22345490.jpg
この時に、以前ゼブラで初めまして~♪のキキちゃんとチロッ君に会いました♪
チロッ君、キキちゃんと楽しそうに遊んでいましたね~。そしてアーサーにも遊ぼうよ♪と
上手に誘ってくれました♪遊んでいる時に楽しくなっちゃってひょっとしてアーサーが体当たりしたのか?それともわ~いと走ってる時に芝生に滑ったのか、びっこを引いてしまいました。
大丈夫かな~チロッ君。。。アーサーもどうしたんだろう・・・とそわそわと急にトーンダウンしてました。。チロッ君、どしたかな。。。大丈夫だといいんだけれど。

間もなくさくらちゃんえびすくんたちが戻ってきましたよ♪
e0071225_22511424.jpg
一緒に遊んだお友達はえびすくんと兄妹のモグちゃんにぼんぼーのちゃんに逗子海岸で初めまして♪のそらちゃん、ロビンちゃん&エマちゃんに、こてつくん、そしてアルくんです。
アーサーは一緒に走っていたけれどえびすくんに遊んで欲しくてストーカーでしたね~。。
e0071225_23102960.jpg
アーくん、みんな走って遊んでいるんだからね~、ちょいメタボなキミも走りなさいナ(笑
e0071225_2104566.jpg
アーサーとアルくんが絡んでいると、どしたどした♪と仲裁のように来てくれるえびすくん♪
e0071225_2131451.jpg
デヘへ、嬉しそうなお顔だね~~アーサー♪お尻持ち上げて誘う誘う~(笑
e0071225_2135616.jpg
ねぇ、えびすくんボクと遊んで~コギプロしようよ~としつこいよね~(笑 
えびすくんは走るのが好きなのよ、アーくん♪さっきもドドドドド~って嬉しそうに走ってたでしょ
e0071225_2162463.jpg
とりゃ~!とえびすくんをコロリンさせちゃったよ~♪えびすくんありがとね~優しいね~
e0071225_2165551.jpg
うっひゃ~、アル坊が来た~~(笑
e0071225_2173219.jpg
まだボクと遊ぼうよ~って誘ってるぅ^^;
e0071225_2192066.jpg
さくら姉さんも一緒に楽しそうでしたね♪
e0071225_2194216.jpg
キレイな長い尻尾がシュッシュッとお2人さんエマちゃんと赤いお洋服がこてつくんです♪
↑でも一緒に並んでいるのよね~♪仲がいいのね~^^
e0071225_2413259.jpg
カフェに行ってきますね、と遅めのランチタイム、これは抹茶オーレ♪甘いけど美味しいの

さてさて、後半戦の始まりですよ
e0071225_245583.jpg
アルくんもお揃いの短Tにお色直しをしてくれて(笑 ダブルAコンビ登場ですよ☆
e0071225_253419.jpg
ぼんくんがアーサーを誘ってくれてます~♪富士額組のぼんくん^^ 可愛いネ~♪
e0071225_2544774.jpg
e0071225_255974.jpg
アーサーと遊んでもらって嬉しかったですよ~♪こんどは穴ホリホリ一緒にしちゃおうか^^
e0071225_2584730.jpg
みんなとドドドドド、、、って一緒に走っていたけれど、アタシ疲れちゃったわ~とそらちゃんです
e0071225_324071.jpg
ゼブラは遠かったでしょ~♪でもみんなと遊べて満足だったかな^^
e0071225_362325.jpg
ロビンちゃん、とても元気のよい女の子♪何度かここでも会っているね~^^
e0071225_394272.jpg
そしてロビンちゃんの子どものエマちゃんです♪ぼんくんとお見合い中ですか♪
ぼんくん「え~~と・・・エマちゃんのご趣味はなんですか、、」なんてネ♪
e0071225_3111081.jpg
モグちゃんですよ~♪モグちゃんはパパさんとボールで遊んでます^^
e0071225_329497.jpg
パパさん「モグちゃん♪ボールちょうだいな~」
モグちゃん「や~よ♪渡さないわ♪」ってパパさんと遊んでいるのが可愛くってネ♪
e0071225_3312121.jpg
女の子らしくってとっても可愛いモグちゃんなの♪甘えてくれて嬉しかったな^^
モグちゃん♪プロレスだったらアーサーもお相手できるわよ♪こんど是非~☆
e0071225_3362613.jpg
ぼんくん♪後ろ姿もカッコよくってよ!ナイスバディーですわねぇ~~惚れ惚れ~♪
あれれ?ぼーのちゃんは?と探したら♪
e0071225_338479.jpg
アタシつかれたわ~ってベンチの下でもお休みしてましたね♪
e0071225_3404712.jpg
ネムネムネム~~って眠そうでしょ♪ぼーのちゃん、楽しかったのね^^
e0071225_3415584.jpg
さくらちゃんもお疲れさま~~♪また一緒に遊びましょうね♪
e0071225_3492940.jpg
えびすくん♪今回もアーサーがボクと遊ぼうよ~ってしつこかったネ(笑 走るのってこんなに楽しいんだよ♪ってアーサーに特訓よろしくね~~(笑 また遊んでね~♪byアーサー^^v

さくらえびママさん♪そしてみなさん、どうもありがとうございました♪
またアーサーと一緒に遊んでくださいね~~☆
みなさんがお帰りになったあともダブルAコンビ♪それはもう走り回るし弾けてましたよ^^
そのお話は次に~♪ということで。本当の兄弟のように面白いダブルAコンビ♪
面白すぎて、いつも笑いっぱなし~で2人ともとってもカワユイの☆
あ、その前にひとつ挟みますけどね(笑 
さくらえびママさんからとっても可愛いお洋服をいただきましたので♪
アルくん、待っててね~~♪
by arthur-cogi | 2007-11-22 03:35 | arthurkun | Comments(14)

11月18日(日曜日)、今日はミールくんが大好きだったドッグラン「ゼブラ」でお友達と
遊んできました。お天気も良く少し暑いくらいでした。写真をまだ編集していないので
おもしろ楽しいお話はまた後日ということで~♪

11月12日(月曜)
仕事がお休みで、気持ちの良い快晴の朝♪ときたら芝生でしょ~とカメラを持ってお散歩に。
早朝でないのがおかさんらしい~。。。
e0071225_22571850.jpg
朝の芝生はいいね~アーサーくん♪
e0071225_22574179.jpg
時折聞こえてくる様ざまな音を気にしつつも、ご機嫌さんだね♪
e0071225_2258668.jpg
逆光なんだけど、朝陽が草にキラキラと映えてキレイなのでカメラの修行開始~。
顔が暗くなるので、内蔵フラッシュを
e0071225_23185785.jpg
なかなかイメージするようには撮れないの(トホホ。。。調光補正すればよかったのかな
細かい設定もムズカシイよね~でもがんばらなくちゃネ^^
e0071225_2259575.jpg
ここの芝生の木々も色づいてきましたよ~♪今年は去年以上に色づきが気になる気になる♪
去年の紅葉は1眼を手にして初めての秋でしたので慣れることに夢中でしたっけね~~。
そして今年の紅葉は少々遅れ気味、もう少しアーサーくんもおかさんもがんばろうぜ♪

11月13日(火曜)
車の車検でしたのでディーラーに持っていくためにこの日もお仕事がお休み♪♪
前日と同じ時間にポン・デを抱えて、いざ!芝生へ♪
e0071225_22592621.jpg
影になるのを気にしながらで撮る位置がなかなか決まらず、、。
でもこんな写真も面白いかとおもってね(笑 ドーナツが食べたいアーサーと左手にはポン・デ&右手にはカメラを握っているおかさんの影~のツーショット(爆 オイオイ~^^
e0071225_2259514.jpg
早く撮ってギャラなポン・デをくださいな~(笑 ポン・デ・アーサーさんです♪
e0071225_2301192.jpg
おほほ♪チョコもあるんだけど~ってチョコタイプはあげられないからね。
ギャラくれないんじゃ~そっぽ向いちゃうよ!ってこちらを見てくれませんでした(笑
色づいた木々をバックに撮ってみたかったんだけどね・・トホホ。。おかさんもタイヘンなのだぁ
e0071225_2304480.jpg
それじゃ~ってゴーグル登場です♪朝陽をうけたゴーグルアーサーを撮ってみたくてネ♪
あのさ~おかさんさ~なんで朝っぱらからゴーグルなのさ~って言いたいお顔でしょ~(笑
e0071225_2311076.jpg
赤いお名前札のダブルAと赤いゴーグルがとてもカッコいいですよ♪
そうだ~アルくんにもこんどゴーグルしてもらってダブルAの飛行隊しちゃおうか♪
アル坊~お覚悟を~(爆
e0071225_2313827.jpg
こちらも綺麗に紅葉してきましたね♪アーサーの影が影遊びの犬みたいだね♪

先日なんと!驚くことに365日カレンダー「ウェルシュ・コーギーPart1」の表紙に選ばれちゃいました。本当にビックリ!!まさかね~最終審査に残ったとはいえ、他にも選ばれた方もたくさんいるでしょうし、、まだまだ上手に撮れてない写真だしと期待はしていませんでした。
今年はやっとアーサーのお誕生日に登録できただけでもと、ホッとしていたのです。
e0071225_2321768.jpg
ホントにビックリする出来事でした。アーサーのこの伸びやかな笑顔があってのことですよね
アーサーくん、家に舞い降りてきてくれてありがとう♪
おかさんもアーサーくんを撮り続けてきてよかったな~と思いましたよ♪
これからも毎日、楽しい嬉しい~の笑顔でいこうね♪
by arthur-cogi | 2007-11-19 00:34 | arthurkun | Comments(32)

                   11月11日夜、6時過ぎ
              大切な大切なお友達が旅立ってしまいました

          ミールくん、いつも会うたびにキラキラ笑顔をありがとう
               去年の6月、初めて出会ったミールくん
e0071225_114478.jpg


              そしてゼブラでいっぱい遊びましたね
e0071225_116735.jpg
e0071225_1163437.jpg
e0071225_1165256.jpg
              ぴこぴこ動く大きなしっぽがとても可愛くて。。

           暑かった今年の夏が過ぎ、先月の10月、ゼブラで。
e0071225_1174373.jpg
e0071225_1183811.jpg
           芝生が綺麗なゼブラで何度も遊んでもらいましたね
         可愛いミールくんをいっぱいナデナデさせてもらいましたね 


            そして去年の11月、森林公園でのライトアップ
e0071225_1191165.jpg
e0071225_235851.jpg
             とても思い出深い素敵なライトアップとなりました
              ちょうど1年前の11月18日の森林公園です
                    そして今日、18日
                      悲しい偶然ね
        今年のライトアップはミールくん、お空から見ているのでしょうね


            ミールくん、アーサーと遊んでもらって嬉しかったですよ
      アーサーのお家にもミールくんの幸せのおすそ分けをいっぱいいただきました
                   思い出もたくさんもらったわ
           いつも会うたびに晴れ男のミールくんと雨男のおとさんと
                   どっちが勝つのかな~ってね

             生まれ変わったら、またキラキラ笑顔をみせてね
                  はやく戻っておいで~ミールくん
                 みんな 楽しみにまっていますよ~
                 可愛いミールくん、また会いましょうね
by arthur-cogi | 2007-11-18 02:21 | arthurkun

11月11日(日曜日)
遅く起きた日曜の朝、陽射しが出ていて雲行きもなんとか大丈夫かな?と毛呂山にあるドッグランに行こうか♪とおとさんもノリノリだったのに~。お昼前に降り出した雨に結局断念。
この日は晴れ間が出たり怪しい雲がでてきては降り出す雨。。。変な空模様でした。。
お昼ご飯を食べ終わると晴れて明るくなったので、鶴ヶ島市役所で行われている産業祭に行きました。地元農家の野菜や、テントの下では市内の飲食店が小さいお店を出していたり、メニューにある料理が並べられていました♪インド料理のお店もあったので、カレーとナンのセットを買ったり、束になった唐辛子、ツマミとなる餃子なども、買う買う~買いまくり~♪(笑 
もちろんアーサーも一緒にお出かけネ♪

帰りに近くの芝生の広場に行き、遊び友達のおとさんと(爆 撮影隊のおかさん頑張りましたよ
e0071225_2313491.jpg
ねえねえ、おとさん今日は何して遊ぶでしか? ボールで遊びましょ~と投げるボールに
e0071225_23142814.jpg
e0071225_2314494.jpg
構えて~~キャ~~ッチ!(できたかな 笑) もひとつ~
e0071225_23152261.jpg
ジャンプしてキャッチ♪ちゃんと取れたか忘れちゃったわ♪
e0071225_2316366.jpg
えへへへ・・・楽しいでし~~♪だね
e0071225_23163114.jpg
e0071225_23165971.jpg
時々気持ち良さそうにゴロ~ンするアーサーの口元に「オラオラ~~」とボールを見せて、(笑
呼んだわけではないのにカメラ目線なのが笑えるよね~♪
e0071225_21422.jpg
可愛いお尻がピョコンと上がってる♪
e0071225_28313.jpg
e0071225_285373.jpg
休憩をしながらクローバーのお座布で撮ってみたり♪連写の3枚目、おかさんギャラください~とギャラ狙いのお目目だね(笑
e0071225_213690.jpg
もう少しボールで遊ぼうと。。こんどはこっちを向いてキャッチ!♪
e0071225_2224671.jpg
ボールを取れるかな~~がんばれ~♪
e0071225_223649.jpg
はい上手♪上がった手手が「ヨッ♪取れたよ」みたい(笑
e0071225_229415.jpg
「アーサーくん♪」と声をかけると「おかさんもボールを投げてよ~」なのかな?
e0071225_234897.jpg
芝生でのひと時をこのお顔でお終いにしたいよね♪
この後、すぐ近くにあるデプトに行きました。
e0071225_2522521.jpg
ジャックラッセルのリンちゃん、何ヶ月って言ってたかな~女の子なんですがとても上手に遊んでもらい、見つめ合っているけれどこれは遊びのスタート♪お互いに駆け引き、、ってとこね♪
e0071225_25975.jpg
アーサーは追いかけてもらうのが大好きで、わ~い♪ってほんとに嬉しそうな顔で走るのです
e0071225_323441.jpg
この時、4時過ぎですが木々の上では夕焼けが見えて。
11月11日、ワンワンワンワンの日、晴れ間も見えたり曇ったり急に雨が降り出したりと、
めまぐるしく変わる空模様でしたね。雨男のおとさんと・・・・・・・ね。。。
結局、夜にはまた降りだした雨でした。。。11月11日は忘れられない日となりました。

アーサーくん、楽しい午後だったかな~~♪
芝生で遊んでいる途中、普段よりちょっと強めの逆くしゃみ症状が。医者に言われたように口に手を入れたけど治まる様子もないので、お腹や背中をなでてあげました。
久しぶりに強めでアーサーの戸惑う表情も見えたけれど、治まればこんなに嬉しそうな
アーサーだものね♪おかさんももう慣れっこだよ♪


    追記   ☆☆☆ミール君、夜の雨はおとさんが勝っちゃったんだね。。
               ミール君、あとでミー君のお話をさせてね
by arthur-cogi | 2007-11-16 01:28 | arthurkun | Comments(11)

とある休日・・・・はっきりいえば11月3日^^;ゞ 今頃かよ!なんですが・・・
まぁお蔵入りにするにはもったいなくて(笑 
e0071225_22504987.jpg
11月3日は毎年入間基地で航空ショーが開催されます。雨でなければブルーインパルスの
ショーも行われ、楽しみにしています。
基地の中ではなく周辺で見るという~まったくお金がかからない航空ショー♪
近くのサイボクでサンドイッチやハムやドイツパンを買いこみ、スタートはまだ??と。
テーブル代わりになっているのはアーサーのクレートです(w
e0071225_23182957.jpg
ブルーインパルスです~。青空を撮ったときカメラの中にゴミやほこりが入っているのがバッチリとわかってしまう訳でして。この日は望遠レンズで頑張ってみようと気合は入っていたのだけど。これが元で銀ブラと相成りました~(笑

30分から40分くらいでショーも終わり。
お天気も良いし、すぐ近くにある智光山公園の芝生広場でまったりしました♪
e0071225_2205562.jpg
e0071225_22259100.jpg
e0071225_22419.jpg
e0071225_2243118.jpg
e0071225_2244937.jpg
e0071225_225968.jpg
e0071225_2252999.jpg
e0071225_2265520.jpg
のんびりしすぎよね~♪なかんじですが、時がゆっくり流れているような、、、こんなひとときが一番ホッとしますネ。おとさんに甘甘~~に甘えてのんびりした後は、
e0071225_2254547.jpg
紅葉しているユリノハ(と書いてあった)バックに笑顔のアーサーくん♪
e0071225_232812.jpg
こんなのもあり??かな(笑 望遠で撮ったのだけどちょっと気に入らず、翌日の月曜は休みだし再挑戦~!とハリキルものの・・・・なかなか思うようには撮れなかった。。。
絞り気味にしたらシャッタースピードも遅くなるので、手ブレがね~~(トホホ
広角レンズに変えて♪
e0071225_2441443.jpg
e0071225_2444071.jpg
e0071225_245136.jpg
縦に撮るとビミョーに角度が傾いてない??はぁぁぁ~カメラ修行は続くのだ~。。。
でもアーサーの笑顔にはいつもいつも救われますね~♪
この笑顔があるから、またまたがんばっちゃうわけでして♪アーサーくんもがんばってるね☆
e0071225_2561853.jpg
公園内にはハーブも植えられていて。赤いチェリーセージのお花も可愛いね♪
笑顔をありがとう~アーサーくん♪やっぱ、、、傾いてるね、、脇が甘いよおかさんったら!

あ~~これより以前のネタはあるのだけど・・・・日曜のアーサーもアップしたいしなぁ~~(笑
果たして日の目を見ることができるのか??おかさん次第ですね(笑 
by arthur-cogi | 2007-11-12 23:58 | おでかけ | Comments(28)

11月10日(土曜日) (少々文章長いですが~ヨロシクです♪面白い・・・かと 爆)
お休みの日に雨でしたので、やっとこ重い腰を上げて出かけてきました。
今朝だって、、、雨で面倒だな~と呟いたワタシに行っておいで~と、おとさんにポンと肩を叩かれるように行って来ました~銀座に♪
e0071225_22563510.jpg
「Canonサービスセンター銀座」です。何ヶ月も前からカメラ本体にほこりやゴミが入っていたのですが、アーサーを撮るとさほど目立たないのでついつい延び延びになっていたのです。
それが先週の3日に航空ショーがあり、望遠レンズでいざ挑戦!とハリキッテ撮っていたのですが、青空に飛び交うブルーインパルスをPCに入れたらガ~~~ン・・・・・。
青空って汚れがわかりやすいのよね~。1個2個だったらまだしもポチポチポチポチ^^;
ブログにアップ出来ないくらいに目立ちすぎ!こりゃ~クリーニングしてもらわなくっちゃ!と
今日は雨だしお出かけも出来ないしカメラは使わないし好都合ってなことで。
綺麗なビルでした~キャノンのビルは♪
着いたのが12時、どのくらい日数がかかるかな?交換して欲しい部品もあるし、、、と受け付けてもらったら3時には出来上がります♪と。へっ?!?!3時?持って帰れるんだぁ~♪とご機嫌なワタクシでした♪そして~最新兵器?の40D!!♪試し撮りしちゃいました!!
シャッター音が全然違う!ワタシの20Dがカシャカシャ!で40Dはカショ!カショ!て感じ。
液晶画面もデッカイこと~!20Dちっちゃいもん。。メガネ変えないと全然見えないし。
あ~あ~いいな~40D♪憧れだなァ~
ささ♪待ち時間もたっぷりとあるし、そうと決まっちゃ~銀ブラでしょ~^^v

お腹も空いたし、どうしようかな~一人で食事って本当に苦手なんですよ~。。
よっぽどお腹が空いてたのでしょう、旨そうなレストランはないかな?と探す自分がいました。
ここは?イタリアンだし、、ここでいいか~と入ったのが「リストランテ・グラナタ」
写真がないの・・携帯はバッテリー切れなためあしからず~(汗
ランチタイムなのでパスタAセットを頼みました。一番値段も安いので、、って1200円~^^;
サラダ、モッツァレラチーズにフレッシュバジルにトマトのパスタ^^♪ウマウマなり~~♪
と食べ終わる頃にブルスケッタが来た。あれ?タイミングとしてはパスタより前か一緒のような気がするけど・・・と出てきたものには疑いも無くバクバクウマウマ!こりゃ~タマンナイ!
うっひょ~!旨い!旨すぎる~~!カリカリフランスパンにフレッシュトマトのサイコロさんと
ニンニクバッチリ~なお味にバジルの葉もたっぷりと♪
さすが銀座よね~とバクバクいきました。珈琲も出てきて満足なお味~♪
一人でニンマリしていたらお店の方が声をかけるの・・・・・何?
「あの~先程パンにトマトがのってたもの、、あれは他の方が注文されてたものでAセットには
ないのですが・・・こちらの手違いでお客さまに・・・お代の方は頂きませんので・・・と」
なんですとぉ~~~!ギャ~~!食べちゃったよ~~++;
「スミマセン~~!セットの内容をよく見ていなかったのでブルスケッタも付くものと・・・・」と。。
あ~あ、なんか穴があったら入りたい気分でしたよ~。。でもお店の方が間違えたのだし
ウマウマしちゃったし、出せ~と言われてもね(爆 とってもとってもラッキーなランチでした(爆

少々照れくさくて急かされるような気分で(食い逃げみたい 爆)外に出て、二ールズ ヤード
で久しぶりにお買い物♪ローズマリーのオイルを買いました♪良い香りなんだな~これが♪
まだまだ3時まで時間があるし~デパ地下で今夜のツマミも買い込みまして、それでもまだ。
歩き疲れたし喫茶店で珈琲を飲もうかな♪と入ったお店がこちら。
e0071225_23585552.jpg
白十字?変わってるな~とギィ~とドアーを開けたらお店のオーナーの奥さまらしき人が
「この店は競馬をするお客さんのお店なんですけど、いいですか?」と。
へっっ?!競馬?興味はないけど・・・・「時間をつぶしたいのでいいです~♪」って入りました
これが驚くことに結構落ち着くんですよ♪昔からやっている喫茶店なんでしょう。
お客さんはみんなオジイチャンたちで、競馬中継に一喜一憂しているんです(w
そんな光景を見ていたらホッとするんですよ~♪品の良いおじいちゃんたちがワイワイと♪

お会計をする時に「結構楽しめました♪昔懐かしいような喫茶店ですね♪」と言ったら、
奥さまが「みなさん常連さんでジェントルマンなんですよ♪」と言ってました☆
競馬にはと~~んと興味もないのですが、なぜか気に入りの喫茶店でした♪
さて、3時です!カメラの出来は??とイソイソと♪
ファインダーを覗いたら、やった!キレイ~!んん?!?!左端にほこりが1つ。
もちろん再び取ってもらいましたとも♪交換部品の所でしたので☆
ヨッシャ~~!!キレイになったカメラでまた頑張りましょうかね♪
と、今日の出来事でございました~~♪

今日はおとさんとお留守番だったアーサーさん♪
昨日のお出かけのお話をしましょうか♪昨日のお天気はまずまずで。
行ったところは去年も出かけた秩父の三峰神社です。紅葉はどうよ~最新情報では落葉も始まっているとのこと。うっそ~~だって遅れているっていうじゃな~~い。。
本当はもっと奥秩父に行く!とハリキッテいたのですが寝坊さんでした。。。

行く途中、おとさんの仕事仲間の方にアーサーを会わせました。
このお仕事仲間の方もコーギーを飼われてます。男の子と女の子なんですが、男の子は
5月に病気で亡くなりました。。。5月にデプトでコーギーのオフ会を開催した少し前です。
インディーくんの様子が落ち着いているようでしたらオフ会に来てくださいな♪とお誘いをしていたのですが、亡くなっていたのです。。。。。
だいぶ後におとさんからのメールで「インディーくんが亡くなってた」と知らせてくれた時、仕事中でしたけど涙が止まりませんでした。アーサーを絶対会わせようね♪と言ってたのに。。。。
ココちゃんというお名前のコーギーちゃんもいます♪インディーくんの分まで長生きしますように、、と心で思いながら、元気だけどビビリやさんのアーサーを見せてきました♪
えへへへへ~~な情報もいただいて♪

さ!出発ですよ~♪いざ!秩父路へ~
e0071225_0485694.jpg
ここは荒川村の道の駅。その荒川村も今は秩父市と合併しています。道の駅の反対側には
e0071225_051424.jpg
お蕎麦やさんです~♪時期的に新蕎麦ですよ♪そしてここはなんと~外ではペットOK♪
e0071225_053276.jpg
えへへへへ~な情報はこれでした♪ありがとうございますNさま~☆
e0071225_055497.jpg
ボクにはないの??ってご機嫌斜め?あ、ギャラ無しだもんね(w
e0071225_155390.jpg
e0071225_161375.jpg
上のはおかさんが注文した天せいろ♪下のはおとさんの2重せいろです♪(メタボ・・・ヒソヒソ
お汁も甘すぎず美味しかった~ワタクシ好みです。蕎麦も新蕎麦、シコシコと歯ごたえの良さと甘みが旨かったですよ~♪
三峰神社に到着です。ここに着くまで道路沿いには黄色やオレンジの鮮やかな彩りも♪
e0071225_112857.jpg
どうよ~紅葉♪なんの木なのかわからないとこが悲すぃ~~。。ツツジなのかな~
e0071225_1215494.jpg
去年ここに来た日はなんと、11月10日。1日違いだったのですね。
e0071225_129377.jpg
e0071225_131155.jpg
えへへ~同じ場所で今年も~です♪
e0071225_1323449.jpg
三峰神社の拝殿です。檜の木立に囲まれているので内蔵フラッシュするものの、、暗いね~
e0071225_1333474.jpg
神聖な階段には登らないでね、アーサーさんよろしくね~なのですが精一杯な笑顔かも。。。
神社を撮っていたら拝殿の中から太鼓の音がドーンドンドン。。。。あ”あ”・・・・・。。
もちろんお耳がピーーン!。。体もビクッとしてました。。おとさんと顔を見合わせてガックシ。。
どうよ、どうよアーサーさん気にしないで♪せっかく綺麗な神社に来たんだからサ~。
e0071225_1404614.jpg
お社?の前でも集中力は途切れてました。アーサーなりに頑張っているよね(涙
e0071225_1432658.jpg
黄色の黄葉も美しかったので♪
e0071225_1462533.jpg
おとさんと一緒に並んで歩いている後ろから撮っていると「おかさん早く~」と振り返るのネ♪
e0071225_149360.jpg
ここは随身門。門前の小僧さんいかがでしょ。。。あ~あ・・・笑顔はすっかり消えてますぅ
e0071225_1492620.jpg
奥の方には休憩所があって、この時には人の数も減ってきてわずかに寒さもかんじます。
トホホホホ。。ご機嫌斜めですね~ごめんね~おかさん紅葉の写真ばっかり撮ってたものね。
e0071225_1573172.jpg
ほらね♪薄墨のような山並みと綺麗に色づいた紅葉を撮っていたら(笑 振り返るでしょ♪
はいはい♪もう帰りたいのよね・・・・お待たせね~♪さあ、帰ろう☆

あの太鼓のドーン!以降あまりにも笑顔が消えたので、このまま家に向っては可哀相。。。
帰りながらどこかで走らせられる所は、、、、と思いながら。
そ~~だ!!お蕎麦を食べた道の駅の裏手側に広い公園らしきものがあったね!と
再び立ち寄りアーサーを走らせました♪おとさんは?というとダァァァーーーー!とかっ飛び、
おとさんが「おかさんはどこ?」というとこちらに向かってダァァァーーーー!とストレスを発散するかのように何度も何度も走り回ってました。弾よりも速く!ってかんじ?(爆
お耳も後ろにピタ~ッとなってラッコの顔で向ってくるアーサーが球のようにまん丸でした(爆
ちょこっとは満足できたかな~アーサーくん♪昨日も頑張ってくれたね~^^v
ブスぅ~~としちゃってるけど、これはこれで思い出となるでしょう♪ささ、帰ろう~
おかさんの車の車検見積もりでディーラーに19時までに行かないと、、だからね☆

今日(10日)もお留守番だったのよね、、ごめんね~と
e0071225_2235099.jpg
今日のアーサーです♪カメラも綺麗になったしおかさんもがんばるからね♪
ボクのお願いは、ボールで遊んでくれれば満足でし!!だよね(w
by arthur-cogi | 2007-11-10 23:58 | おでかけ | Comments(16)

できることなら1日中ゆっくりしていたい八ヶ岳倶楽部を後にして「萌木の村」に向いました。
去年の5月、清里にお泊りした時に初めて萌木の村に来ましたけれど、お天気に恵まれずお買い物とランチだけ・・・とバタバタと・・・。でも今年は絶好のお日和で♪
是非今度はこれに挑戦したい!これに乗れるだけでも来た甲斐があるってもんで!でした(笑
e0071225_1595864.jpg
ジャジャ~~ン!メリーゴーランドカフェのメリーゴーランド~~♪
ムサシくんやクールくんがパパさんと一緒に乗っていたメリーゴーランド^^vです。
e0071225_2281516.jpg
アーサー家もおとさんと~~って想像していたのにサ・・・おかさんと乗っておいで♪だって。。
それじゃ~写真をお願いね、と仕方なく。。。(え?仕方なく?? 笑
e0071225_2304917.jpg
e0071225_2322443.jpg
e0071225_2324454.jpg
おとさんの前に来るごとに撮ってくれたのですが、どうよ~~アーサーさん(爆
いつものニッカニカ~はどこいった??(笑 1周目のときはおかさんもドキドキ☆
もしアーサーが「ヤダ~~!降りる~!」とバタバタしたらどうしよう~と不安だったけど。
あばれることもなく、抱っこされて固まっていたのかもね、キョトンとした顔も面白いね~。
良かった~~一緒に乗れて♪また次に来たときは、今度はおとさんが抱っこですよ~(笑
e0071225_242141.jpg
カフェから降りる階段をスタコラサッサ☆とアーサーさん(笑 オチリさんが・・・(爆
e0071225_2471596.jpg
汗汗汗(笑
アーサー?コワクはなかったでしょ?おかさん、しっかり抱っこしていたでしょう(笑
と、まあ・・・念願叶ったということで♪
e0071225_2534534.jpg
こちらに着いたときは、この広い芝生を嬉しいなぁ~~!って爆走していましたね♪
e0071225_256677.jpg
あははは、やっぱり怒ってる??(笑 切り株に手手のっけ~もこんな顔~~(笑
e0071225_30521.jpg
萌木の村の中ほどにある皮工芸のお店「BON FIRE」でお買い物も♪
e0071225_354841.jpg
もうハロウィンも終わってしまいましたけど、デッカイかぼちゃさんと一緒に記念撮影です♪
時間も4時近く。このあと軽井沢に寄ってから帰ろうということで清里を後にしました。
綺麗な紅葉を見ながらのドライブも良いね~♪軽井沢の紅葉はどうよ~でしたけど
やや今ひとつ・・・というかんじ・・・かな?八ヶ岳のあの素晴らしさのあとでしたものね♪
e0071225_384923.jpg
軽井沢に向う途中、高速道路の情報を目にすると上信越道が15kの渋滞・・・関越道も10kの渋滞情報だったので、巻き込まれるのもね~~と「軽井沢ドッグガーデンカフェ」で食事を済ませてゆっくり帰ろうか♪と決定~~☆夕飯も作らなくて良いし~♪
食事の前にはドッグランで遊ばせました^^v
e0071225_3271089.jpg
アーくんもドキドキバクバク体験をがんばったのでご褒美のわんこごはんもあげましたよ♪
e0071225_3292910.jpg
おかさんのディナーのローズマリー&野菜のチキンソテー トマトソース♪美味しかった☆
おとさんは合鴨のソテーとビールウマウマでしたね~♪
e0071225_3351993.jpg
ウッドチップのドッグランにはライトアップがされていて、とても綺麗でした♪
遊ばせているときに足元を見ると赤や黄色のもみじが絨毯となっていて、明るい時間でしたら
さぞかし綺麗なんだろうな~と。また来たくなっちゃうね♪

こちらで開催される今年のウェルシュ・コーギーのパーティーは11月17日ですって^^;
去年は12月でしたけど、雪が心配、、、などの要望があり11月なんですって。
そして12月16日から24日のイブまでクリスマス ナイト パーティーも催されるようで
キャンドルも灯され素敵なクリスマスとなるでしょうね~いいな~行ってみたいけどね~♪
家の方の紅葉もマッテルし♪クリスマスパーティーはネ~♪むふふふふ♪

e0071225_3513329.jpg
アーサーくん♪日帰りのドライブだったけど楽しかったかな(笑 こんなにニッコリ~のあとに
ドキドキ気分(笑 おかさんと一緒にメリーゴーランド楽しかったネ(爆 
by arthur-cogi | 2007-11-05 03:02 | おでかけ | Comments(32)