2007年、今年もいろいろとお世話になりました♪
e0071225_217475.jpg
いつもいつもアーサーを可愛がって頂きまして、本当にありがとうございます。
明日はおとさんの実家に行きますので早めにご挨拶とおもいまして♪
アーサーも連れて行くので初のご対面なんですよ~☆楽しみだね~アーサーくん♪
今年もあと2日、1年って本当に早いこと!今年を振り返ってみると楽しいことばかりでした♪

年明け7日富士額トリオの小夏ちゃんご一家とヒナタマンマさん(ヒナタちゃんはお留守番でしたけど・・・)
そしてさくらちゃんとえびすくんとママさんにも会うことができまして本当に幸先の良い年明けとなりました♪
1月末にドッグガーデンリゾート鶴ヶ島がオープンして我が家から徒歩15分♪ありがたいですね~。
そして嬉しいことにオープンの日に出会ったムサシくん♪あまりの可愛さにすっかりファンとなりまして、
この時をきっかけにたくさん遊んでもらいました。今年の素敵な思い出となっております♪

お休みの日にはお友達とゼブラで遊んでもらったり、3月にはお友達と軽井沢で雪遊び♪
春は桜を追って親ばか撮影隊^^ モデルさんも絶好調で桜と一緒にたくさん撮りました。
5月はデプトでコギコギオフ会を開催いたしました。初の幹事で至らぬこといっぱいだったな~。

6月はなんと!ヒナタちゃんと初めまして!のご対面♪ヒナタちゃんとツーショット♪もなんとか撮れたけど
ワンシャッターで解除になってしまう2人でしたっけ♪^^楽しかったな☆
そしてデプトでお友達になった仲間と軽井沢にもお出かけしたね♪
7月は毎年恒例となっている白馬にお泊り旅行。ラベンダーとアーサーが綺麗だった~♪

8月は待ってました!秋田の旅行ですよ♪ヒナタ姐さんに会いに行ったのよね~
台風と仲良く?~な到着で連日雨降りでしたけど、それがまたとっても思い出深いんですよ♪
忘れてはならない、というか忘れられないのがヒナタ姐さんとわんこ風呂での混浴~~^^v
「おっとっと・・・姐さん姐さん幅寄せですか~^^;」なアーサーだったね(爆 
本当に楽しい秋田紀行で今年の大イベントとなっておりますよ♪
そして帰りながら仙台に住むちっぷちゃんとあんずちゃんにも遊んでもらったね^^
本当に雨男パワーが炸裂していたおとさんでした♪わっはっは☆

9月は初めてノリコットさんにお里帰りをしてアーサーのお父さんとお母さんに会ってきましたネ♪
とってもカッコよくて可愛いお父さんと美人なお母さんに再会できたんだよね~^^

10月はお友達と秩父でBBQ大会♪飼い主~ズはウマウマでコギコギちゃんたちはがっつり遊んだね^^v
そしてその翌週には逗子海岸で初の海を体験♪みんなで季節はずれの海岸物語~だったんだよね♪
荷物に埋もれているアーサーさん、、おいおい海に来たんだからさ~遊ぼうよ♪と言ったらいきなり海に向って走り出し、波に乗っていたアーサーさん(爆 みんな楽しかったね~。
そしてその時に小夏ちゃんもカフェに会いに来てくれて、お尻愛のツーショットも撮れちゃった♪

11月は紅葉を見たくて八ヶ岳に行きました。とても行ってみたかった八ヶ岳倶楽部にも♪
果物がたっぷりのフルーツティーも美味しかったな~~♪また行きたいね^^
そして大切なお友達ミールくんが虹の橋をわたりました。今でも思い出すと胸がキュンとなります。
あらためて命の大切さ、傍らにいてくれることの幸せをかんじました。
モモゆずちゃんとアルくんとマーブルくんと見にいった森林公園のライトアップ~☆綺麗だったよね~~♪

12月はさくらえびママさんから頂いた変身パーカー森の妖精さんでたくさん変身してもらったわ♪ありがたいね☆
そしてモモゆずちゃんとクッキーくんと昭和記念公園のイルミネーション☆そそ!!ンチスリスリな誰かさんだったね
そして恒例のクリスマスパーティー♪今年はさらにお友達も加わってビデオの上映会あり、ビンゴあり♪
時間を忘れるくらいに楽しいひと時でした☆

お出かけも楽しかったのですが心のこもった頂き物もいっぱいありました♪本当に愛されているアーサーくんですね♪
そして365カレンダーの表紙にアーサーさんが♪これはもうアーサー家にとってもビックリ~な出来事でした♪
お友達からも「おめでとう~」と言葉をいただきまして心から有難うございますの気持ちでいっぱいでした♪

こうして、かいつまんで書いていてもさらに思い出されることも沢山あり、アーサーがいてくれることで楽しいことが
いっぱいよ♪ほんとになんて素晴らしい子☆(かなり~親ばかです^^;)
毎日毎日笑わない日はありません。アーサーのニカ~な笑顔、おとさんとおかさんの宝物だよ♪
e0071225_453499.jpg
この笑顔で毎日癒されているのよ^^vアーサーくん、来年もいっぱい楽しいことをしようね♪
e0071225_49044.jpg
来年はねずみ年♪ミッキーさんもねずみさんだもんね^^v
おかさん、、、ボクミッキーさんになってるけれど、これって完成形じゃないんでしょ?
むっふっふ~~~そうよ☆それは年が明けてからネ♪

皆さま本当に今年もお世話になりました。
頂いたコメントになかなかお返事も早く書けず、、、大変申し訳なく思っております。
いつも来てくだり励ましの言葉やアーサーくん可愛いわよ~と嬉しい言葉もいただき心から感謝いたしております♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪またいっぱい遊んでね~~~^^v
by arthur-cogi | 2007-12-30 03:13 | arthurkun | Comments(27)

昨日で仕事納めのおかさんでした♪なんかねぇ~風邪を引いてから、もうすっかり治ったのに~~疲れやすくて困ったもんだ。若い体力が欲しいのだぁぁ~^^;
でも今日の朝はいつもの芝生で遊ばせてきましたよ♪帰ったあと、おかさんはお昼寝しちゃったけど^^;
明日からお天気も悪そうなのでカメラを持ってクンクンアーサーや可愛いオチリちゃんを撮ったりしていたら
e0071225_22434916.jpg
かなり離れているのにワンちゃんが来た!♪って見つけるのが早いこと!いつも遊んでもらっているワンちゃんかな?それとも犬が苦手なワンちゃんかな?と確認してからお迎えに行かせるのね。それにしても黒くてデカイ影ですこと~(爆
千と千尋の神隠しのカオナシみたいだね・・・それよりデッカイか!?
e0071225_2321165.jpg
アーサーのお友達のチビちゃんでした♪一緒に走ってくれるのでチビちゃんマッテ~って追いかけるのよね~♪
4歳?5歳だったかな?優しいお兄ちゃんなので嬉しそうなアーサーでしょ^^
e0071225_2324348.jpg
e0071225_233712.jpg
お互いクンクンし合ったりあちこち一緒にクンクンしまくってます♪
e0071225_2334069.jpg
チビちゃんの飼い主のお父さんが大好きなアーサーなんですよ♪「アーサーいいこだね~」っておやつをもらったら、
すっかり覚えてしまいましてネ(笑 ボールも投げてくれるので大好きなお父さんなのよね^^v
e0071225_2335933.jpg
チビちゃんです♪優しい顔でしょ~^^ それを良いことにアーサーったらチビちゃんのおもちゃがお気に入りになっちゃうし、おもちゃを投げて一緒に走らせると弾丸のようにダッシュしてチビちゃんから取っちゃうのぉ~。
ごめんねチビちゃん、いつもアーサーが取っちゃって^^;
でもそんなアーサーにちっとも怒らないで「いいよ♪」って譲ってくれるチビちゃんなんですよ♪
e0071225_2343055.jpg
わがまま小坊主アーサーさん。
e0071225_234497.jpg
「タマンナイのだ~これが」って悦に浸ってるキミを撮っちゃったよ♪
仕事がお休みの朝に遊びに来るのですが「芝生に行く??」って言うと飛び上がってご機嫌なアーサーです♪
来年の仕事始めは8日だからネ♪それまで毎朝来れるかな♪あ、お正月はお屠蘇を飲むんだっけ(笑


★★クリスマスのおまけ写真です★★
e0071225_23433440.jpg
e0071225_23435439.jpg
でっかい角のトナカイさんとお猿耳のアーサーもね(爆 今年の記念にちゃんと撮っておかなくっちゃってね(笑
そして22日土曜日のクリスマスパーティーの時にポキコパパさんに教えてもらった技。。。
黒い画用紙にキラキラなお星さまやハートマークを大小様々に切り抜いて開いた穴の所にピントを合わせると
ツリーのライトがハートになったりお星さまになったりするんだけどちょっと難しかったな~おかさんさん^^;
e0071225_23525347.jpg
アーサーさんモデルにがんばったんだけど・・・お尻の上にキラキラお星さまでしょ(大爆 笑っちゃうね~
オチリだよ(笑
e0071225_23572184.jpg
おかさん、まだですか!まったくも~ヘタなんだから~って怒ってる???ゴメンよ~^^;
かろうじてハートになっているのがわかりますかぁぁ~~(滝汗;
でもね~ポッキーちゃんのパパさんが切り抜いてある画用紙をくれたのよ~~ん♪
来年のクリスマスまでに練習なのダ!って1年「も」あるじゃないね~。鬼が笑っちゃうよね(爆
ポッキーパパさん♪どうもありがとうございました~^^v ツリーを出したままにして練習してみます、おほほほほ♪
by arthur-cogi | 2007-12-27 23:58 | arthurkun | Comments(16)

メリークリスマス~~☆

昨日はクリスマスイブ♪22日にお友達とパーティーでしたので、イブはファミリーでクリスマスパーティーよ☆
午前中はウマウマなおツマミ&諸々のお買い物を済ませ、2時過ぎに公園にお散歩にいきました。最寄の駅を挟んで反対側なので車ではなくて歩きでネ^^
毎年登場するトナカイさんのかぶりもので大活躍でした♪
e0071225_13412633.jpg
エヘヘ、ボクトナカイさんだよ(笑 自宅からトナカイさんさせちゃおうかな~と思ったのですが、多少羞恥心も働いたようで~~(爆 公園の中だったら堂々と楽しめちゃうもんね^^
ちょっとひと休みをして、ここは適度なバランスで木々が植えられているんですよ♪
e0071225_164270.jpg
なので、ビックリ眼のトナカイさんからネ(爆 カメラには慣れっこなので緊張はないんだけど^▽^
おとさんもマイカメラ(コンデジね)を持って出たので、ちょい恥ずかしシーンを撮られちゃったのよ(笑
e0071225_16112827.jpg
この瞬間はおとさんの方を見ているでしょ?そして、おかさんが撮っていたアーサーさんはこれネ。
e0071225_1613484.jpg
顔はおとさんの方に向けているけど「アーくん、おかさん見て~♪」と言ったらお目目だけがこちらをチラリとね(爆 
e0071225_16213180.jpg
クリスマスパーティーの時にムサシくんとプレゼントの交換で頂いたディノキューズが大のお気に入りで、
「アーサー、ディノちゃん持ってきて~」と只今、名前を覚えさせている真っ最中です♪
e0071225_16263938.jpg
「ボクのディノちゃんだからね、おかさんにはあげないよ」っぽいお顔ですね~(笑 
e0071225_16363320.jpg
これはおとさんが撮ってくれたのですが「アーサー~おかさんにChu☆は?」と言うとチュッ♪ってしてくれるんですよ^^ 親ばか丸出しですが~うひょ!(汗汗
チュッってしてもらった後は(笑 
e0071225_16412655.jpg
走ってくるアーサーを撮ったりして♪この時は6~7m離れていたかな?
マテをさせて後ろに下がり「アーサーGO!!」と掛け声で走らせます^^v

すぐ近くで子ども達が遊んでいるのでちょっと賑やかかな(笑 トナカイアーサーさん♪まだまだハリキッテます!
e0071225_16475994.jpg
平均台のような遊具があるんです♪いままで何度か上を歩いているので楽勝ね^^
e0071225_1655288.jpg
斜めに上がる所も難なくクリアー。低い高さから斜めに角度が上がり、一番高いところで1m弱だったかな。
e0071225_16592722.jpg
もうひとつ高くなるよ~がんばれ~!と思ったら「ボ、ボクこの高さはコワイかも・・・・」って踏ん張っちゃったね(笑
e0071225_1751159.jpg
お耳も真横からキューっと後ろに引いちゃったし、おとさん助けてくださいな^^;(笑
このまま平均台はコワイもの・・になっちゃってもな~と、低い所を歩かせて褒め褒め攻撃でお終いにしました^^v
e0071225_1793352.jpg
そろそろお家に帰ろうか♪クリスマスイブだよ~☆
アーサーくん、芝生のところでゴロンゴロンしたりワ~ィ♪って走ってきたり平均台も上手に歩いたね♪楽しかったね☆

アーサー家のパーチーです(笑
e0071225_198173.jpg
家はここ何年もローストチキンではなくてターキーのももなんです♪お肉が締まってて美味しいんですよ~これが^^v
ローストチキンは毎日アーサーのオチリとモモで見ていますのでネ(爆
そしてアーサーにクリスマスっぽいケーキのようなものも(笑 ケーキじゃないんですけどね~。
e0071225_19125621.jpg
と、ここで富士額トリオのクリスマスカードも一緒にネ♪小夏ママさんからのプレゼントなんです☆
いつもいつも可愛らしいコギちゃんのイラストを描かれるぺへさぽさん♪♪可愛いセーブル組、富士額トリオのクリスマスカードをどうもありがとうございました♪
小夏ちゃんヒナタちゃん、そしてアーサーの表情やお目目の特徴を捉えてて、すぐにアーサーだ♪とわかりました~☆
クリクリお目目でお姉さま方と一緒に「早くご馳走が食べたいな~」って待ってるの^^
小夏ママさん、ぺへさぽさん♪どうもありがとうございました☆
おっと~!ケーキはかぼちゃとさつまいもをふかし裏ごしをしてヨーグルトやカッテージチーズを混ぜてみました。
作るうちに紅葉している富士山みたいになっちゃったので、人参の☆3つは小夏ちゃんとヒナタちゃんとアーサーで上のハートの人参さんはおかさんとおとさんの愛情ね(笑
作る予定はしていなかったけどいきなり思いつきましてね^^
外野がうるさくてすみません。そして長いんです~~おとさんが最後まで撮ってしまいまして。。。

バクバク美味しそうに食べている様子を見守る親ばかさんです(笑 長くてスミマセン~~
e0071225_19505112.jpg
楽しくてウマウマなクリスマスイブだったね~アーサー♪
今夜はホントのクリスマスの夜だよ♪
by arthur-cogi | 2007-12-25 20:04 | arthurkun | Comments(17)

12月22日(土曜日)
今年も待ちに待ったクリスマスパーティーがJeJe Cafeさんで開催されました♪
集合時間は5時半ということでJeJeCafeさんに入る前に光が丘公園で少し遊ばせたのですが夕方、4時半頃から生憎のお天気となってしまい雨が降りだしてしまったのです~~。
公園の駐車場に着いたらすでに到着していたすだちちゃん♪そして間もなくアルくんも到着し、雨降る中だけどワンワンさせて(笑 チッコタイムです♪
毎度毎度のダブルAコンビの漫才に爆笑しながら、まだ10ヶ月のすだちちゃんも「アタチも遊びたいの~♪」と小さくワンワンも^^v オホホ~~すだちちゃんもワンワンするのを覚えちゃったかもね(笑
そろそろ5時を回るよ~ということでCafeに向いました♪
e0071225_21521770.jpg
美味しそうなお料理も並べられて、さ~始まりますよ~~^^
e0071225_029173.jpg
アルくんはもうねむねむモードですか(笑 公園でいっぱいワンワンしたものね
e0071225_0394214.jpg
アーサーさんもワクワク気分だね。んも~~♪嬉しいことにアルくんのママさんからクリスマスバージョンの短Tを頂いたんですよ♪ダブルAコンビのアルくんとアーサーのお揃いの短Tです☆
クリスマスらしいお洋服が無かったので本当に嬉しかった~~~♪(後ほど撮影もしましたよ~)
e0071225_0494827.jpg
逗子から駆けつけてくれたすだちちゃん♪8月に初めて会って10月の逗子海岸で再会して、大きくなったね~と言ってたけれど、それからさらに2ヶ月経ちアーサーより胴が長いかも?!^^v
会うごとに富士額具合も似てくるんだな~これが♪ほんとに可愛いのなんの♪
そしてお気に入りとなったのがこのお兄ちゃん♪ムサシくんなんですね~~^^
e0071225_0585729.jpg
ムサシ兄ちゃん♪遊びましょ!って元気の良いこと(笑 
すだちちゃんからのアタックでムサシくんも嬉しくてしょうがないのよね~デヘへなお顔になってるよ^^v
なんと!!驚いた事にムサシくん、すだちちゃんと親戚さんなんですって♪と、と、ということは、どこかでアーサーとも親戚さん繋がりになるとおもうのよ♪
e0071225_1103948.jpg
ふっふっふ^^ムサシくん、ペロ~ンしちゃったところを激写☆(笑
e0071225_120871.jpg
まろんでし!まろんちゃん♪11日には3歳になったのよね~。
e0071225_2123888.jpg
メイプルちゃん、あんよが良くなってよかったネ♪
e0071225_213163.jpg
ポッキーちゃん、ドッグランのポッキーちゃんと違ってカフェではまったりですね^^v
e0071225_2185925.jpg
アルくんに王さまマントを着せてみましたよ♪可愛らしいアルフォンス王子ね^^v
e0071225_2224854.jpg
まろん姐さんが着ていたトナカイさんのお洋服をすだちちゃんが着ています♪すだちちさんに抱っこ~で嬉しそうだね♪
e0071225_227541.jpg
飼い主たちは恒例のビンゴゲームで熱中~☆まろんオーナーのトリプルリーチがさらにフォースとなり、今か今かと待つもむなしく1等賞はメイ兄ちゃんでした(笑 よかったね~メイ兄ちゃん☆
それぞれが用意したプレゼント交換もジャンケンポン!でワイワイと♪
そして感動的だったのがまろん家で撮られていたムービー試写会!
e0071225_2554660.jpg
秩父のキャンプ場でのBBQ大会から始まって、みんなですだちちゃんに会いに行った「季節はずれの海岸物語」のひとコマや暑い夏に「すだちちゃん、いらっしゃい~~~♪」と鶴ヶ島のデプトでの楽しい思い出のシーンなどなどetc。。走り回るコギコギちゃん、寝技の師匠のまろん姐さんが弟子入りするすだちちゃんに手ほどきをしていたり。。
みんなで遊び楽しかった日々をクリスマスパーティーで見られるなんて♪本当に感動してしまいました。
まろんオーナー♪どうもありがとうございました☆
e0071225_329279.jpg
ムービーを見ながら美味しそうな香りが漂っていたのですが、なんと焼きたてのワッフルでした♪美味しかったなぁ~~
e0071225_3331034.jpg
楽しいひと時もそろそろお時間となりまして一本締めといきましょう♪「イョ~~!ポン!!」
まろん姐さん♪ご苦労さま~(笑 まろんオーナー&asakoさんどうもありがとうございました♪
最後に記念の集合写真を撮りお開きとなりました
e0071225_338496.jpg
みんな楽しそうにニコニコだね~♪愉快な仲間たち♪今年も本当に楽しいクリスマスパーティーでした。
e0071225_345386.jpg
師匠のポキコパパさんから教えてもらった素敵な技♪ライトのキラキラが☆の形になっているでしょ^^v
エッへッへ♪我が家のクリスマスツリーでやってみようね~~~♪パパさん、ありがとうございます^^

e0071225_3531244.jpg
みなさんから頂いたプレゼントです♪赤いディノキューズの後ろにあるクッキーはムサシくんのパパさんが作ったクッキーなんですよ!すっごいね~パパさん♪
綺麗なパステルブルーの短Tもアルくんのママさんからの頂きものです。もちろんお揃いでね^^v
Cafeでは撮れなかったので
e0071225_403113.jpg
今夜のイブはこれで決まりだね♪アルくんママさん、ありがとう~
こんなアーサーはいかがでしょ(爆
e0071225_4257100.jpg

e0071225_434799.jpg
ミニーちゃんのカチューシャのかぶり隊♪(爆 このカチューシャが欲しくてディズニーストアーに足を運んだのだけどお店の人に聞いたらディズニーランドに行かないと買えないとのこと。。。
なので昨日おかさんが作ってしまいましたよ♪(笑 ミニーちゃんっぽいでしょ♪
この小道具が揃えば年賀状用のアーサーの撮影も目前ネ(爆
by arthur-cogi | 2007-12-24 03:16 | arthurkun | Comments(26)

12月15日(土曜)
昭和記念公園のイルミネーションに行きました。
アーサーがまだ10ヶ月の時のクリスマスイブの日に行ったことがあり2年ぶりでした。
モモゆず家から15日に一緒にいかが?ということでお散歩を兼ねて明るいうちに到着し今年はどうよ~♪
e0071225_3282137.jpg
ちょっと興奮気味のアーサーを落ち着かせながら散策したり、毎度毎度の芝生にゴロ~ンもこんなに絶好調!!
e0071225_3313599.jpg
アーサーも嬉しいんだね~~などと見ているこちらも笑っていたのですが、やけにご執心ときた!
e0071225_3344739.jpg
この後立ち上がったときに目に入ったものがなんとンチ!!!信じられない!!ゴロンゴロンするアーサーのすぐ近くでは子ども連れのファミリーが遊んでいたり、イルミネーションイベントで土曜日ですからね!
人の数も多いし、まさか子ども達が遊んでいるだだっ広いとこに放置ンチがあるとは思いもしないでしょ!!
なんなのよ~~この公園!ゴロンするアーサーには怒れず放置していった飼い主!!許せない~~!!
色もほんとに枯れ葉と同じで紛れて見えなかったの・・・・・・・・。ほんとにムカつく~~~!!
たぶん小型犬のモノと思われる量!犬を連れている飼い主!!声を大にして言いたい!!
自分のわんこのンチぐらい責任持って持っていけ~~~~~~~~!!!!!

はぁぁ~ちょっとスッキリした!!
持っているティッシュでは間に合わず売店でティッシュを買い込んで水で濡らして拭きまくりましたよ!
e0071225_3585280.jpg
まあね~ゴロンさせなきゃいいのよって言う声もあるんでしょうけれど、コロリンするのが大好きなコなのでついついね。。
気分を変えて・・・・・・。犬のイルミネーションの所で撮っていたら、一眼を抱えたおば様方から「まぁ~偉いわね~♪」「可愛いわね~~♪」とお褒めの言葉をいただいて気持ちの切り替えもできました。
このあたりでモモゆず家から着いたよ~とメールが入ったので「アーサー、モモちゃんが来たよ♪」と言ったとたん、入り口までお迎えに行く時のアーサーの嬉しそうな急ぎ足♪「ボクのモモちゃんに会える♪♪」だったのでしょうね~(笑
e0071225_4162756.jpg
そして今回ご一緒したのは以前ゼブラで遊んだことがあるクッキーくんです♪
そしたらアーサーったら!クッキーくんにガウガウ~~~ワンワン!!あ”ぁぁ~~もうほんとにもぉ~!
ごめんなさいね~~クッキーくん。。。アーサー!イケナイ!って怒ってもダメなので我が家は別行動にしました

ライトアップ開始の5時ももうすぐね。この日はちゃんと三脚もフル活動でしたよ♪
移動するたびに三脚を担いでくれたおとさん♪どうもありがとう~~☆心からそう思わずにはいられませんでした♪
あまり上手な写真じゃないけれど。。。
e0071225_4281350.jpg
e0071225_428436.jpg
e0071225_4294016.jpg
e0071225_4302781.jpg
こんな感じでどうかな~とか、もっと寄って撮ってみたら?と言われてズームアップしてみたり♪2人で確認しながらネ♪
e0071225_4342940.jpg
でもおかさんが撮った方の電車を採用しちゃったよ(笑
お腹も空いてきたのでホットドッグや豚まん、そして豚汁を食べてひと休み。
アーサーとおとさんにはお留守番をしてもらって撮ってきましたよ♪
e0071225_43696.jpg
e0071225_4414813.jpg
e0071225_442181.jpg

クッキーくんも帰られて、モモゆずちゃんとママさんと一緒におしゃべりタイム♪
e0071225_444485.jpg
これはおとさんが撮ってくれました♪シャンパングラスのライトアップ☆なかなか雰囲気がありますね~♪
夜8時になるとアーサーが苦手な花火があがってしまうので、出口に向かいながらシンボルのリースも撮りました
e0071225_4493995.jpg
e0071225_4515850.jpg
今年も綺麗なイルミネーションを見られて良かったわ♪「・・・・・・・・・・!」がなければね~~~。
e0071225_4573474.jpg
モモゆずちゃん♪どうもありがとうね~☆

なんとか花火は免れたね、良かったね~♪と駐車場を出たとたん、音が聞こえてしまったようで助手席に座るおかさんの足元に逃げ込み固まっていたアーサーさんでした~~(汗
by arthur-cogi | 2007-12-22 03:13 | おでかけ | Comments(15)

先週の金曜日にアルくんママさんから鶴ヶ島に行くよ~~とメールをもらいデプトのドッグランで思いっきり遊び、家に着いたら遠い秋田から嬉しいお届けものが来ましたよ♪
ヒナタマンマさんが作ってくださった来年のスケジュール帳です☆
e0071225_18383581.jpg
なんと!嬉しいことに表紙のアーサーは今年の夏、ヒナタちゃんに会いたい一心で秋田に行った時の写真でした♪
8月4日、台風と共にいざ参上!初の秋田に感動的なまず1歩♪足を踏み入れた小坂鉱山事務所前で。
端正な造りの明治時代の建物に驚き、なんで秋田にこんなに素敵な建物が~~~と感動しったっけなぁ~(スミマセン 笑)。台風による雨風も強く、大きいビニール袋を被りヒナタマンマさんが撮ってくださったアーサーなんですよ(涙)
裏表紙にはなりきりミッキーさんのヒナタちゃん♪来年の干支はミッキーさんだものね~~♪
e0071225_18385847.jpg
可愛いパーカーを着たヒナタちゃんのクリスマスバージョンのポストカードもいただき、ヒナタ姐さ~~ん!また会いに行くよ~~と駆け出してるアーサー♪っぽいでしょ(爆 
国見温泉の混浴♪では引きまくりなアーサーだったけど~~わっはっは♪
来年こそ、このスケジュール帳に小夏ちゃんとヒナタちゃん、そしてアーサーの『やったね!富士額トリオ♪3匹そろってご対面!』って書き込めると嬉しいな~♪
ヒナタマンマさん♪本当にどうもありがとうございます♪使って使って使いまくります^^v

じゃっじゃ~~~~ん!!!!王さまマントをまとったアーサー王ですよ!!!出来ちゃった♪
e0071225_18393374.jpg
おかさん一念発起で作っちゃいました!!どうよどうよ~~♪カッコいいかしら^^
去年王さまマントを買ったんだけどパッツパツ!すぎてツンツルテン^^; いつかアーサーにピッタリな王さまマントを作りたい~~!とやっと重い腰を上げた次第でして♪
e0071225_1840979.jpg
生地は別珍の紺色でマントの縁にはファーを廻らせて♪製作中は何度も手に針を刺し(痛!!!) 糸は絡ませてしまうは針は折るは・・・。でも作っている時はアーサーに似合うかな~と想像するだけでも楽しかった♪
e0071225_18403328.jpg
後ろはこんなかんじ♪襟にはちょっとシックな雰囲気を出してくれるようなテープをアクセントにネ^^
e0071225_18411087.jpg
ちょっとぉ~アーサーさんどうよ♪王さまらしく毅然としたお顔もよいかもね~♪あ!紐がほどけそうだったね(笑
とてもとても・・・ンチスリスリゴロ~ンするアーサーに見えなくてよ~!(爆
e0071225_18413498.jpg
ボタン選びも楽しかったのよ♪我が家のカッコ可愛いアーサー王☆
e0071225_1842129.jpg
ボクに似合いますか~~♪
ここで欲しいのが王冠ね~~~^^; ビーズでクラウンが作れると聞いて買ってはみたんだけど、これがまた大変そう~~~・・・・・。とりあえずは頑張ってみるけどね~。

e0071225_19521578.jpg
手作り王さまマントを作ったあとは♪先月、ももち商会さんに注文していたお香立てが届きまして^^
コーギーちゃんが可愛らしいでしょ~♪お香でも焚いてホッとひと息だね~~(笑
by arthur-cogi | 2007-12-17 21:41 | arthurkun | Comments(30)

ボク、夢中さ♪

ご存知の方も多いでしょ~~♪牛膝ナンコツですよ☆
みんな大好き牛膝ナンコツ~~ボクも大好き牛膝ナンコツ~♪なんて歌ができそうなフレーズだったわ(笑
以前お友達から頂いたり、最近アルくんのママさんからも頂いてガリガリ齧ってお気に入り♪
もらったのはとうに無く、たまたまHPを覗いたら残りが3個。ヨッシャ!やっとゲットできましたよ~♪
e0071225_18142817.jpg
ボクガリガリさん大好きなんだ~♪写真はもういいでしょ?はやく下さいな♪ヨロシクでし!
e0071225_18223392.jpg
袋を見つけるとす~ぐにわかるのか早くくれ~~~!って飛びつく飛びつく^^
ポーズはこんなかんじで良いでしか?おねがいだからは~や~く~♪
e0071225_1829547.jpg
e0071225_18313140.jpg
こんな時「アーサーこっち向いて~」なんて言ったところで全然無視^^;
で、無情にも??アーサーおかさんにちょうだい♪って途中で取り上げてみましたよ(笑
e0071225_18334113.jpg
「やだボクのだからあげないよ」って口に咥えたままあっち向いたりこっち向いたりしてたけど、諦めておかさんの手に♪ 
ガリガリ欲しい人~♪というとエヘへ~~ボクでし! そうだ!あれを被せちゃおうかな♪といたずら心がムクムクと(笑
e0071225_18401810.jpg
トナカイさんなんですね~~♪トナカイさんのカチューシャなんですが、頭に被せてもひたすらガ~リガ~リ齧ってます^^ んじゃ~お次は~~(爆
e0071225_18443491.jpg
おサルさんのお耳のクリスマスバージョンかな♪本人(犬)まったく気にならないようで、ひたすらガリガリしてました。
かぶり隊だもんね~アーサーくんは♪ かぶり隊といえばこんなこともされちゃってました(笑
e0071225_1854456.jpg
いいですか~~(爆 部屋の中でボール遊びをしているのですが♪(ドスコイ尻が可笑しいね~)
e0071225_18564467.jpg
e0071225_1857278.jpg
出家したお坊さん、、、?平家物語に出てくるような出家した尼さんみたいかな(爆
こんなタオルを被せられたってボールで遊ぶのに夢中なんですね~~♪
e0071225_1951544.jpg
青いマフラーなびかせて~~♪じゃなくってヨダレかけだってサ(笑
いろんなことをされちゃってるけれど、それに応えてくれるとこがまた可愛いというかノリやすいというか☆
e0071225_1939344.jpg
毎日のように繰り広げられるこの光景♪おとさんの足の間でへそ天ね^^ ナデナデされてアクビも出ちゃうよね~♪
e0071225_19424855.jpg
気持ち良かったな♪もっとやって~~ってニッコリさん^^ でした。
by arthur-cogi | 2007-12-13 19:47 | arthurkun | Comments(16)

ゴロリン大王~^^

12月2日(日曜日)
この日はぬくぬくとお天気が良かったですね。どこに遊びに行こうか♪と行った先は
安比奈親水公園。暑いときは川で遊べて競技などもできる広い公園です♪
まず芝生に着いたらいきなりゴロ~ン(笑
e0071225_20201259.jpg
おとさんとおかさん一緒でうれしいな~
e0071225_2022957.jpg
そしてまたまたゴロ~ンスリスリ♪気持ち良さそう~
e0071225_20242829.jpg
シートを広げて少し遅めのランチタイムでした。コンビニで調達したおにぎりさんとサンドイッチ、たこ焼き屋からたこ焼きも♪ウマウマね~と食べているとジ~~ッと見つめる目がありまして(笑 ご飯を少しだけね♪
e0071225_20295585.jpg
マテですよ~♪へッ?!これっぽちでしか?まぁくれるだけでもいっか^^はやくヨシ!といってくださいな~~!
e0071225_20372626.jpg
食べ終わったあとはのんびりと♪足短いね~~アーサーさん(笑 
おかさんも昔パツパツのスリムを履いたら父親から「お尻の下にはすぐ踵だねぇ~」って言われたっけな~(爆 
e0071225_217844.jpg
アーくん、どっちのボールがいい??と今マイブームなボールも並べてみましたよ♪
左のは前から遊んでいるボール、隣りのはハムスターのピコピコで咬む力が弱いコ用のおもちゃなんです。決してアーサーが咬む力が弱いんじゃなくてハムスターが可愛くってね~♪
それに滅多に壊さないのでいいかな~と遊ばせたらピーピーピーピーと音が大きいのなんの(汗
e0071225_21142996.jpg
やっぱりハムちゃんの方でしたね♪ヒナタちゃんと同じボールなのになぁ(笑 やっぱり新しいのがいいんですよね~。
e0071225_21172368.jpg
いつも行くドッグランの飼い主さんから教えてもらったおもちゃです(w
ピンクは知育ボールですよね~その中に小さいピコピコおもちゃを中に入れちゃうんです♪少し大きめの穴からギュッギュッと入れ込むと重量感もあって遠くまで飛ぶんですよ。もう1個のハムちゃんの口が見えるでしょ(笑 
でも~アーサーは籠のハムスターよりも軽い方が好きみたい~せっかく苦労して入れたのにな~(笑
e0071225_202950.jpg
追加写真ね(爆 遠い秋田でもヒナタ姐さんが見事なブレイクダンスをしていたので^◇^ でも迫力負けだね~~(笑 
ボクは筋肉が重いんです~~~^^;(大爆
e0071225_21264354.jpg
そろそろ風も冷たくなってきたし動きましょうか♪とシートを畳んだら~~^^;オイオイ・・・ですからね~。
e0071225_211713.jpg
ひねり技はどうよ!って中途半端?!(爆 もっとひねりを入れてウェストキュッ!てしようぜ♪ これも追加です^▽^
e0071225_2131232.jpg
ゴロ~ンのあとは走ってもらいましたよ^^v
e0071225_2133245.jpg
みんな一緒で嬉しそうなお顔もね♪♪
そして~♪
e0071225_21345072.jpg
手手のっけ~にナイスな大きい石もありますので♪後ろの方にワンちゃんがいたので気が散りそうだったけどなんとか~♪
e0071225_21391319.jpg
ゴロリンチョのトドメは川原の石の上ですよぉ~。。。痛くないのかねぇ~(爆
それにしてもこの日はゴロンゴロンしまくってましたね~アーサーさん♪(笑 おかさんも楽しかったよ~♪^^v 


先週の金曜から熱をだして寝込んでしまったら、心配そうなアーサーの顔が。。
e0071225_2319785.jpg
                                             (アーサーのお顔集より)^^
日中布団に寝ることなんて滅多にないですからね~。ふと目が覚めたときにおとさんの布団の枕元で見えたのがこんなお顔~。ドキッとしました~。いつもおかさんの気配とか雰囲気がわかるコなので心配をかけてしまいました。
ボクと遊んで~~~の催促も一切なく、ずっとワタシの様子を見守ってくれていました。
本当にありがとうアーサー。もう大丈夫だからね~~とハグハグしまくってます♪
by arthur-cogi | 2007-12-10 21:53 | おでかけ | Comments(32)

ぬくぬくと良いお天気の11月18日、お友達とゼブラで遊んだ日の続きになります、、というか、、ひとつお話を挟みます♪といいながら、いくつ挟んだのよ~~なんですが^^;(滝汗
ちゃんとアップして愉快なお話をば。。ブレブレありますがご勘弁を♪

お友達が帰られた3時過ぎ、アーサー&アルくんのダブルAコンビ♪
ボクたち、まだまだ疲れ知らず!と、かっ飛びあり~のガウガウ遊びもあり~の見ていてホントに面白いの♪
e0071225_1142419.jpg
アルくんのママさんから頂いた紺色の短Tもお揃いで♪そしてダブルAコンビの可愛いお名前札もキラキラと~~♪
e0071225_115842.jpg
どっちがどっち?時々おかさんだって間違えるくらいのセーブルコンビ♪胴の長い方がアルくんで、ずんぐりむっくり短めなアーサーさん♪といってもわかりずらいよね^^
e0071225_1154188.jpg
e0071225_115589.jpg
e0071225_132439.jpg
まぁ元気良いのがアル坊♪ちょっとオジサンが入っているのがアーサーということで(爆 歳もちょうど1歳違いネ♪
瞬発力のすごいアルくんは時折ボクちょっと休むよ、といきなり休憩タイム(w
e0071225_140742.jpg
満足なり~~なアルくんのお顔に、若い者はこれだからなぁ~とアーサーさん♪あなたもちょっと休むのよ☆
e0071225_1434672.jpg
e0071225_1451757.jpg
嬉しそうに可愛いアル坊さん♪だいぶモデルさんポーズもできるようになりましたね^^v ママさんの話では、何やらワンシャッターでギャラちょうだい♪らしい(爆 この目でしっかり見届けたおかさんは、アーサーさん?いつの間にアルくんに教えたの?と言いたくなるくらいにアーサーと同じにワンシャッターダッシュ!なんですもんね~^^ 
やっぱりコンビはこーこなくっちゃ?!(笑
e0071225_151236.jpg
密かにボクが教えていたんだよ♪弟分もなかなか笑顔もヨロシイヨロシイw あのね~アーサーくん?あとはキミがアルくんの横に並んでツーショットが撮れるように修行しなくちゃでしょ~^^;
ダブルAコンビのお名前札を付けて2人並んでニッコリ~が撮りたいのよ~おかさんは♪
e0071225_202581.jpg
それじゃ~ボーンアップリケのお背中同士のツーショットはどうよ~とベンチにピョンと飛び乗って^^
e0071225_222556.jpg
ボクも決まってるかな?なアル坊さん♪上手よ~~手手のっけでニッコリ~もいつの間に習得しちゃってま~~(爆
e0071225_24763.jpg
胴が長いね~アル坊くん♪そして胴が短いね~アーサーさん♪ ほんとにこの2人見ているだけでも笑いがでてしまう師弟コンビなり☆
e0071225_2115456.jpg

e0071225_2121876.jpg
わ~~アルが来た~~♪ってアーサーは追いかけてもらうのが大好きなのよね~。アルくんに「アーサーはどこ??」っていうとアーサーをキョロキョロ探してターゲット発見!ロックオン!!とかっ飛んでいくアルくんに、ママさんとおかさんはいつも笑わせてもらってます♪
e0071225_2164683.jpg
e0071225_2183843.jpg
アルくん♪楽しかったね~♪いつでもアーサーがお相手してあげるからね^^v お名前札の裏側にはBest friendと♪いつまでも一緒だよアルくん☆アーサーをしっかり鍛えてちょうだいね~^^
e0071225_2244291.jpg
ってホントに鍛えて?くれてるの(笑 おとさんの足元で休んでいたアーサーにワンワン!遊ぼうぜ!ってね♪(爆 
アーサーさん?キミはお兄さん(師?)なんだから、良いお手本となるようにがんばってね☆ そしてアルくんから学んで欲しいこともあるのよ。カフェの中では本当にお利口さんなアルくんで、ワンワンご飯をマテ中もキミみたいに「早くくれ~~~~~!」なんて見たことがナイ。。
そんなお行儀の良いとこは是非とも見習ってくださいナ☆ 
ダブルAコンビのアル坊くん^^ またアーサーと弾けようね~♪


さて♪こんな可愛いアーサーはいかがでしょ~^^(親ばか・・・)ちょいとムッチリ系ね~(笑
e0071225_2394210.jpg
お友達のヒナタちゃんが愛用している「ヒッコリーポロ スーパー胴輪」です♪スレンダーなヒナタちゃんが可愛らしく微笑んでいてアーサーもこの胴輪が欲しい~~~とヒナタマンマさんにお聞きしたのがいつ頃だったかしら♪ 
人気商品です~ぐに売り切れてしまい、でもね~アーサーの小太りさんにはどうよ~だったのですが。一番太っていた時で体重12.8kg!胸回りを測ったらちょっと~キツイ!無理だわ~可愛いのになぁ~と諦めていたのです。
e0071225_241497.jpg
こちらを扱っているのは「ドッググッズショップ HARU」さんです♪ヒナタちゃんのお父さんの波留父さんと、とても可愛らしいフラッフィーの杏姫ちゃんが看板犬のショップなんですよ♪お写真も本当に素敵に撮られるママさんです。
先日久しぶりにお邪魔したらあの!ヒッコリーポロの可愛い胴輪があるじゃないですか♪改めてアーサーちょっとこっちに来て♪測らせてちょうだいな、と胸回りを測ったら53センチ。イケちゃうかも~~♪と即お願いいたしました☆ 
胸周りの調節も出来てうんうん♪なかなか可愛いではないの♪ヒッコリー柄のブルーも綺麗ね~。襟が付いているけどお洋服じゃない♪暑い夏にはお洋服もあまり着せたくないですしね~。で、ポイントとなっているポロ襟も可愛くて♪
波留ママさん、即送ってくださってありがとうございました♪翌日には到着するなんて~ほんとにビックリでございました♪またヨロシクお願いします~。^^
(背景色・・・もっと甘色がヨカッタネ・・・ヒソヒソ)

   ☆☆☆ちょっと風邪引いてしまいまして~~。。。コメントのお返しちょっと遅れてしまいます。。すみません。
by arthur-cogi | 2007-12-07 02:09 | arthurkun | Comments(16)

まだまだ紅葉です~

月末はお仕事がお休みなので、って前回も書いたっけ♪
でもお天気は曇り空でした~ほんとは抜けるような青空で撮りたかったのだけどしょうがないか。
アーサーと一緒だったらね♪

まず、毎朝仕事に行く時に横を通り過ぎる公園の木々にそろそろお色もいいんじゃな~い♪強い風でも吹いたらとたんに裸になってしまうもんね!と待ちに待ってのおデートでした^^
e0071225_231341.jpg
写真の不出来はあとにして。。ここの公園は今のお家に越してくる前にいつも通り抜けていた公園で、すぐ近くに住んでいたのです。その頃はまさかエヘヘ~なアーサーが家族になるとは思いもせず。
こうやって一眼を手にして撮ろうとはねぇ~。
今、手手のっけをしているところは古墳の上^^ ホントに??なんですがホント♪
e0071225_2315584.jpg
連写で撮っての次がこれ(爆 フレキシリードが舞うほどのパワーでギャラねだりなんですね(笑 ガコーン!とぶつからないかヒヤヒヤです(笑 と!!ここで気がついたISO感度!!前日、部屋の中でアーサーを撮っていてそのまんま~~だったのでした!ハレーションしちゃってるじゃん。。。。ガックシです。。。
e0071225_23275793.jpg
古墳といっても斜面では子ども達がダンボールで滑り降りては登ったりして遊んでいるんですよ。古墳という事実を知ったのは次に向った仕事先で、でした^^; いったい何年眺め続けてきたのだろう~か、このお山(爆
e0071225_2335339.jpg
おかさんの感傷なんかどーでもよいからギャラください!なお口ですね(笑  
そして前回差し色♪としたもみじです~
e0071225_23385730.jpg
仕事仲間のキミちゃんが抱っこしてあげるからアーサーくんの写真撮れば?と言ってくれて1枚目のアーサーさん(w
e0071225_23434443.jpg
アーく~ん♪嬉しいね~いいお顔は~?と言いながら2枚目にはお目目パッチリとモデル魂なんでしょうかねぇ(爆 
ありがと~~キミちゃん♪11.6kgのアーサーは重たかったでしょ(笑
とりあえず赤赤は撮れたし、続いて教えてもらった公園に向いました。仕事仲間の話では冬ソナのような公園とのこと♪
e0071225_23515114.jpg
冬ソナは全然見たことナイんだけど、本当に綺麗な公園です!小川も流れていて小さい橋も架かっていていいんじゃな~~い♪と、まずはポーズさんね♪
e0071225_23552964.jpg
銀杏もあってまっ黄黄♪ホントに場所によって色づきがこれ程違うのかぁ~と実感しました。ベンチもあって早速飛び乗ったの、よろしくね~と言ってもボクは笑ってくれないの。。少し寒くて曇っているし、最初アーサーの方からフセをして
ニヘラ~って笑っていたんだけど銀杏の色を入れたくて、オスワリをさせたからヘソ曲げた??
e0071225_024579.jpg
それとも笑顔ばっかりじゃなくてこんなポーズのボクも撮ってよ、、と言わんばかりにカッコつけているのかな^^ (笑 
ポーズをしていないときの自然なアーサーも撮っているから好きに撮れば?なんでしょうかね~
e0071225_09112.jpg
下に降りたら笑ってる♪(爆 ほんとは銀杏で保護色~を撮ってみたくて地面を撮って絞り具合とかを見ていたの(笑 
そしたらアーサーさんのお口がね♪結局、今にも降り出しそうなお天気だったので諦めました
e0071225_0123826.jpg
ここでオスワリしてマテね~とアーサーとの距離を6~7mくらいかな~小さいアーサーに「おいで~!!」とこちらに向かって走ってくるアーサーです。こんどは銀杏をバックにネ♪
e0071225_0221617.jpg
この時付けていたのが50mmレンズ。。。うまく撮れんかったな~。車の中から望遠も持ってくればよかったんだけど、曇っていたしね。またチャンスはあるってことで♪
e0071225_028147.jpg
e0071225_0282011.jpg
ブレブレを載せるんかい!なんだけど、アーサーといるのが楽しくって一緒に走りながらノーファインダーでね♪
時には「おかさ~ん」って止まりニッコリしてくれたりして^^v ファインダーを覗いていないから何が写っているのかな?とオモシロかったりガックシだったりも♪
e0071225_055169.jpg
紅葉真っ盛りの新しい遊び場所♪行ってよかったな♪奥の方にはパンダやトラやラクダさんの置物もあったし、四角くて浅いプールのような池??もあったし夏に来たら、きっとドッボーーーンなアーサーでしょうね(爆 そしてここは市のキャンプ場でもあるので、そこかしこにテーブルとベンチがありました。ウマウマ持ってまたお休みの日に来ようね♪


そして12月1日(土曜)の夜です。毎日行っているデプトでライトアップの点灯式が行われるので是非来てくださいね~と言われましたので♪時間に合わせて行ってみましたよ
e0071225_1234369.jpg
夜のデプト~~
e0071225_1245471.jpg
いつも遊ぼうぜ!とアーサーがワンワンしてしまうジャックラッセルのクリちゃんです。クリスマス気分も盛り上がってきましたからね~。クリちゃんのトナカイさんの赤いお鼻です(笑 可愛いね~
そしてクリちゃんのお姉ちゃんのアンちゃんです♪
e0071225_1285399.jpg
アンちゃんはアーサーの実の伯母さんネ♪お父さんのバレンタインと兄妹なんですよ^^v バレンくんにそっくりね~~♪お目目もやっぱり似ているアーサーで、いつも遊んでもらっています♪
e0071225_1322697.jpg
e0071225_13678.jpg
点灯されました~森林公園のライトアップを見に行った後なのでちょっと・・・・ね(笑 でもここはドッグランですものね。
クリスマスまで楽しめますね。
e0071225_1381114.jpg
暗いけど~アルくんも一緒でした♪もっちろん!2人でかっ飛んで走り回ってましたよ^^v 
面白いのよ~この師弟関係が♪(爆 と、いうことで次は溜めこんでいたアル坊とアーサーのオモシロ話に続きます♪ やっとアップだよぉ~(汗
by arthur-cogi | 2007-12-05 01:48 | おでかけ | Comments(14)