おねだりちゅう^^

先週の金曜日にアルくんのママさんから頂いた手作りパンを食べていたおとさんに
e0071225_23292495.jpg
ボクの大好きなパンでしょ~温めているときからわかっていたんだよ♪ボクにもくれるよね^^
e0071225_23325318.jpg
アーサー?ちょっとだけだよ~って甘甘です^^おとさん自らツナにマヨネーズを入れてパンに乗せて作ってました。
ママさんのパンはおとさんも大ファンなんですよ♪アーサーも~だもんね^^デロデロなヨダレで洋服が濡れてるし(爆
e0071225_23455947.jpg
e0071225_23462081.jpg
マテですよ~マテ!ってクンクン香ばしい香りがしていて必死なお顔なんだけど♪笑っちゃうのよね~このお目目(爆
おとさんったら~じらさないではやくくださいな!
ヨシ!パクッ!ゴックン!終了~~~(爆 おかさんもちょっともらったけど旨かったんだな~♪
アーサーとおんなじパクッ!カミカミ・・・ゴックン!だったな(笑
e0071225_2355751.jpg
こんどはおかさんから少しもらいなさい♪っておとさんが言うので、はいは~い♪アーサー?マテですよ~
e0071225_23574044.jpg
アーくん、いいお顔~~♪ニッカァ~・・・ニコニコは??(笑 おとさんより、さらにじらしてます(笑

パンのおねだりが終わったら、こんどはおもちゃを投げて~っておねだりさん
ワクワクって嬉しそうな顔をしているよね~アーサーくん♪
e0071225_1292674.jpg
e0071225_1443384.jpg
遊んでもらった後はこんな格好でおもちゃをカミカミしてました(爆

昨日は(時間的にネ)お仕事がお休みだったので、お昼前からドッグランで遊んでいたアーサーです♪
そのお話は次回に~~~♪
by arthur-cogi | 2008-01-31 01:39 | arthurkun | Comments(20)

日曜のアーサーくん

昨日1月27日はドッグガーデンリゾート鶴ヶ島で1周年記念のわんこちゃん撮影会でした。
撮影をしてもらうと「ドッグFAN」4月号に掲載されるそうです♪
お寝坊さんのワタシはメルくんママさんからのメールで起こしてもらい(爆 ガーデンの会員さんたちの集合写真を撮る
9時に滑り込みセーフ(ワハハ^^; 到着順の100番までの受け付けだそうですが、9時に着いた時には駐車場もいっぱいで飼い主さんやわんこちゃんたちでごった返してました(汗;
早朝から並んでくれたメルママさんには順番も取っててもらい本当に感謝感謝でした~^^v
撮影会といっても本格的~というわけではないけどアーサーさんどうかなぁ~なんか予感はあったんですぅ(汗;
会員さんの集合写真の前に少し遊べる時間もありまして♪
e0071225_1492926.jpg
これ、、、いつもの光景なんですよ(爆 メルくんのママさんにおやつをねだるアーサーさんとメルくんね(笑
JAPAMO(ジャパモ)のチームのジャスミンちゃんにダックスのオリーブ姐さんも一緒に記念撮影だったね~♪
e0071225_1505195.jpg
e0071225_153268.jpg

そろそろ時間ですね♪土曜も出勤だったおとさんとこの日はやっと!!2人揃ってのお休みで、おとさんにもカメラマンしてもらいました♪アーサーを抱っこしますので^^
e0071225_1471830.jpg

e0071225_1571562.jpg
アーくん、メルさん見上げていたんだね♪(笑 それともメルパパさんに見惚れてたのかしら?^^v
隣りにはいつも遊んでもらうボーダーのそらちゃんも♪
集合写真を撮り終えて、それぞれわんこちゃんだけの撮影だったり家族と一緒に撮ってもらったりなんですよ♪
e0071225_24961.jpg
メルくん家♪パパさんママさんと一緒にメルくんです♪雰囲気もいいね~~☆
e0071225_255558.jpg
ジャスミンちゃんとオリーブちゃんです♪このでこぼこコンビがとっても可愛らしいんです♪
オリーブ姐さんとはボール遊びも一緒に出来るんだもんね~♪なんとかこの2わんこちゃんを撮りたかったのですがなかなか撮れなかったの~。。ピントも合ってないし。。。しょうがないね~~^^; 
で!
e0071225_2111126.jpg
アーサーです♪(大爆~ この日はなかなかポーズが出来なくて。。。ちょっと焦ったけどこんな日もあるんだよね。
椅子の上で決まらず、カメラマンさんのカメラの音に「もう終わりでしょ?」っておやつをねだりに来るし~落ち着きがなかったのよね~。おそらく大勢のわんこちゃんたちに興奮気味だったのか飼い主さんもたくさんいたしね。
そこで主催者さんが椅子を外してみて・・・と言ってくださってオスワリよ~マテね♪アーくんニコニコね~~♪
カシャ!の音で動き出そうとする自分になんとか頑張って耐えていて、もう1回のシャッター音で終了~~(大爆^^
落ち着いているようだったら手手のっけ~も考えたけど、おかさんもこの日は気もそぞろ~なとこもあってネ^^;
でもがんばったよね♪アーサーくん^^ ワンシャッターでおやつ~なボクなんだもんね(爆
さて♪撮影も無事に終わりお友達と遊びましょう♪
e0071225_2322170.jpg
ボーダーコリーのそらちゃんです♪いつもこのランで見られる光景です♪夕方はまだまだ暗くて撮れないの。
e0071225_2345628.jpg
そらちゃんの長~い手足がテイッテイッ!ってきても全然へっちゃらで遊ぶんですよ(笑 仲が良いでしょ♪
e0071225_2381096.jpg
アーサーの嬉しそうな顔ったら♪一緒に走ろうよ~だったりゴロンして遊んだり、そらちゃんも遊ぶのが上手なんです♪
お友達とお話をしててアーサーの気になっていることがありましたので11時過ぎにランを出ました。

すぐに向ったのは病院です。待合室でまだかな~とマッテいるアーくんを携帯で♪
e0071225_2493466.jpg
木曜だったか金曜だったか・・・抱っこしたときにお腹のとこで濡れるのをかんじてあれ?と思ったのですが、その時はチェックもしませんでした。。そして土曜日の晩に、おチンチン(メンズですからネ♪)のとこから白っぽかったり黄色い粘膜が出るのに気がつき、ちょんちょんと拭いても少しするとまた出てきてまして。
様子をみよう~と昨日の朝になったらおチンチンの回りの毛が粘膜で黄色く固まってしまい、感染症かな?などと素人判断もしたりして、病院に行った方が!と向かいました。
お友達からいつも聞いていた評判の良い病院を教えてもらい新しい病院なのでおとさんが一緒の日で良かった♪
状況を担当医に説明して、それでは採尿をして検査してみますね、と病院用のお皿を渡されて外に出て採尿です。
チッコチッコ~アーくんチッコね~といつもの呪文です(爆 無事にゲット出来ました~^^v
e0071225_2463161.jpg
検査結果マチのアーくんです^^♪
結果は膀胱炎の可能性があるとのことで赤血球の成分も出ているようでした。血尿は出ていないんですか?と聞いたら目には見えないけれど、出ているんですよ・・と言ってました。。
あらららら・・・・感染症?ひょっとして尿道関係かな~と思っていたのですが。。。
お薬は抗生物質と消炎剤を合わせた粉の薬にしてもらい1週間分のお薬を頂き様子を見ます。
粉の薬でしたらフードにかけてペロンチョと飲んでくれますしね♪変化がないようでしたら改めて腎臓や尿道関係などの詳しい検査をするようですが、きっと大丈夫!♪
食欲も旺盛♪ご飯はまだかぁ~~!って視線外しませんし(笑 ランではこんなに元気ですからね♪^^v
お薬を飲んで早く治さなくちゃ♪だもんね^^v

新しい病院って不安な気持ちもありますけれど、一箇所に限らずセカンド、としてもうひとつ考えていたところでしたので設備や受付の雰囲気、そして説明してくださる先生の応対の仕方についても、今回新しい病院に来て良かった!!!と思いました。メルママさん♪ありがとう~☆家、、セカンドが計ふた~つに♪(笑
今までの病院は言葉が少ない方もいましたのでね。
先生の丁寧な説明でこちらも理解できますし、気になっていた小さなことまでもお聞きすることが出来ますものね♪
大事なアーサーの体を預ける訳ですからね。

さ~~♪アーサーくん♪お薬飲んでサクッと治しちゃおうネ^^v
by arthur-cogi | 2008-01-28 02:37 | arthurkun | Comments(24)

昨日のアーサーです♪
昨日はアルママさんとメルママさん、そしてジャスミン&オリーブママさんとお喋りしながらランチタイム~♪
この間アルくんはシャンプーをしてもらっているのでママさんたちはパスタとケーキを食べながら盛り上がりました♪^^
お喋りに夢中で写真はなし~~^^;ブロガーとしては撮らなくっちゃでしょ~~(笑
時間も4時半になりアルくんのお迎えに向かいワタシはいったん家に戻りアーサーを連れ出していつものランで遊びましたよ♪
ダブルAコンビのエンドレス~なかっ飛びなんですが5時を回ってしまい、残念ながら写真はなし~~~^^;
ランをいったい何周分走ったのかな~っていうくらい爆走してました。アルくん♪アーサーはどこ?っていうとアーサー目がけてかっ飛ぶんですよ♪アーサーもちょっとひと休みしているアルくんにワンワンして走ろうぜ~~~!って誘ってるし♪ホントに仲が良いコンビです^^
最近はそんなダブルAコンビに触発されたのか、イングリッシュコッカーのメルくんも一緒になってワンワンしながら走ってます^^v 本当にいい仲間だよね~♪
寒さもピークになってきたのかランの中に飲むための水入れがあり、なんと!凍っていたんですよ++;
そんな寒さでも可愛いわんこが走り回っている姿を見るのが楽しくってね~♪6時半頃まで頑張ってましたよ♪
アルくんメルさんとめいっぱい遊んだ夜のアーサーですよ~~~♪
ご飯も食べ終わりあとはボクと遊ぶ時間でしょ?って一番好きな場所でまったりです^^
e0071225_21111868.jpg
ひとしきりリビングで遊んだあとはベッドの上でおもちゃで遊ぶのが大好きなアーサーさん♪嬉しそうだね~~。
キャ~ッチ!を何度か繰り返すうちにネムネム~になってきましたね♪
e0071225_2121898.jpg
e0071225_21213064.jpg
おかさんがどんな格好で撮っているのでしょうか?わかりますよね(爆 寝転んでネムネムなアーサーを撮ってます♪
e0071225_21233833.jpg
思いっきり遊んだあとのアーサーさん^^v そーっと布団から下りて、お顔の正面を撮りながら寝顔を見ていて思い出したのは
e0071225_21281850.jpg
家に来た頃に垂れ耳だったアーサーでした。寝ている間にお耳をぺとーんとしちゃいました(笑
やっぱりパピーはパピーの顔なんだよね~。あの頃からは大人っぽいお顔になってるもんね♪
e0071225_21331834.jpg
ボク眠いんだってば~っておとさんの布団に行ってしまいました^^そろそろおとさんも寝る時間ですよ~アーサーさん♪
e0071225_21404425.jpg
ほ~ら来ました♪^^ アーサーにチュッとしたりヘソ天にしたり♪こんなまったり~な時間が心地よいのよね♪
e0071225_21445267.jpg
おとさんもアーサーもおやすみさんです♪我が家の男たち~~を撮っていたらアーサーの口元が面白くって♪
e0071225_21464948.jpg
お鼻も乾くくらいネムネム~で口元がデレ~~~ンと垂れ下がってました(笑
こんなアーサーを撮り終わりブログにアップしましょ~♪ってPCに向ったらおかさんも眠くなってしまいました。
アーサーの寝顔って眠り薬だよね♪布団に入りアーサーを腕枕で寝かせると暖かくてポカポカしてすぐに眠れちゃう♪
ほんとにまぁ~~~親ばかさまでした^^v
e0071225_21571362.jpg
アーサーを撮ったあとにこちらも~と思ったのにね♪昨日アルくんのママさんから頂いた手作りのパンなんですよ♪
パン作りがめっちゃ上手なアルくんママさんで、お店も出店できるんじゃないの?!というくらいすんばらしいの♪
お味も手作りらしいホッとさせてくれるパンなんですよ~♪パンの香ばしい香りもふわ~んとネ^^ カンパーニュ(だっけ?)の他にレーズンの入ったパンもあり、これもまた旨かったんだな~♪
今朝いただきましたもんね~~^^v 毎日でも食べたいよ♪やっぱりこっちに戻っておいで~~(爆

◇◇◇おまけの動画です^^v ◇◇◇
家の裏の駐車場でスリスリゴロリンしているアーサーです(爆

まだまだこれは短い方ですよ(笑

お散歩から帰ってきてシャンプー直前だったので思いきりゴロリンさせました♪(爆
by arthur-cogi | 2008-01-26 22:19 | arthurkun | Comments(16)

今日は関東にも雪が降りましたね~♪アーサー家のとこにも白い雪が降りました♪
今週の21日にも雪が降るという予報でしたけど見事に外れていましたね^^;
でも今日はひょっとして降るかも~降ったらいいな♪と楽しみにしていました。
休日出勤の代休を取ったのでまたとナイチャンスだものね~。
降りだした頃に庭に出してみたんですよ♪あら、いきなりチッコでした~(笑 
e0071225_19385760.jpg
チッコが済むと即部屋に入ろうとするアーサーさんにアレレ??ちょっとは雪を楽しんだらいかが?と引き止めてみたり手近にあった洗濯バサミを投げてあげたりしたのにぃ~。
e0071225_19392232.jpg
イヤですかい?(爆 結構でございます~なアーサーさん(++;
e0071225_19394031.jpg
とり残された洗濯バサミさん・・・・・(爆 遊んでくれなかったね~(笑
大きめの雪が降っていて、みるみる白くなっていくしカメラにとっては困っちゃうしな~。小降りになった1時過ぎにお昼寝をしていたアーサーを起こして外に出ましたよ^^
e0071225_19403215.jpg
この白い世界は何?てなかんじで佇んでいるんですよ。雪は始めてじゃないでしょ♪
去年の3月にお友達と一緒に軽井沢で雪遊びをしたじゃない♪
e0071225_20133776.jpg
ペロペロ舐めてるし^^;
e0071225_20142561.jpg
不機嫌そうなお顔ですね~(爆 ボールも投げてあげたけどまったく興味ナッシング^◇^
朝散歩の時のように走ってあげたかったけど、傘はさしているしカメラは握ってるしテンション↓↓~なアーサーです(爆
e0071225_2014521.jpg
おいおい~遊ぶ気配はないね。ちょっとの雪じゃご不満なのかしら^^ ほんとはフカフカな雪で遊ばせてあげたいけどね♪
e0071225_20153621.jpg
終いにはおかさんに向ってお話し始めるし(爆 ワンワンするので「アーサーお家に帰るの?帰りたいの?」と聞いたら
e0071225_20221485.jpg
こんな顔(爆 早く家に帰ろうよ!ですって^^; はいはいわかったよ♪ってリードを持ったら引っ張る引っ張る(トホホ。。
e0071225_20155432.jpg
何でよ~もっと遊んでほしかったんだけどな♪またまたとり残されてしまったボールさん・・・・(爆 
雪ってヒナタ姐さんのように蹴散らして遊ぶものよ~(笑
e0071225_20161456.jpg
ヘタレなアーサーを撮り続けちゃうからね☆ってマンション前で。。雪遊びをしなかったアーサーです!(爆
e0071225_20163119.jpg
エントランスに入ったらいきなり興奮しちゃって走り始めちゃうし^^;誰もいなかったからよかったけどエントランスをグルグル爆走しているわんこがいたらビックリしちゃうよね(爆
いつもお散歩から帰ってくると「アーサー♪ポスト♪ポストお願いね~」と言うと自動ドアーのマットでゴロンゴロンしているアーサーを尻目に郵便物を取り出すのです^^
e0071225_20164665.jpg
でも今日は大爆走しちゃいました^^; エレベーター前の壁に向って何を思う・・・・・ワハハハ♪
e0071225_2017778.jpg
おかさん!早くお家に入ろうったら!な変顔(爆
e0071225_20312533.jpg
玄関に入っても興奮冷めやらず~で靴を脱いでる間に部屋でも爆走してました~。
この興奮を雪の上で見てみたかったわよ♪アーサーさん(爆 というかあなたの足、拭いてないし☆^^
まぁ何がなにやらわからん状態のおかさんでした^^ お友達と一緒だったら雪遊びも楽しいのかもね~♪
お~いへタレさ~ん(爆  何でしか~~聞こえてないっすボク・・・・byアーサー (爆

この後、アーくんお買い物に付き合って~♪というとおかさんに飛びついてきて「OKさ♪」ってなボクちんでした^^v
夜、6時半過ぎからこんな格好でひたすらおとさんの帰りを待っていました♪
e0071225_20173751.jpg
もちろん♪すぐ近くには、お気に入り~のディノちゃんも置いて♪帰ってきたおとさんに投げてもらいたいんですよ♪(爆
by arthur-cogi | 2008-01-23 22:09 | arthurkun | Comments(22)

1月17日(木曜日)はデプトにてアルくんが2歳になったお祝いのパーティーでした♪
お誕生日の16日はお家でお祝いしたのよね^^
e0071225_223373.jpg
いつもの仲間♪Team JAPAMOが集まってアルくん2歳のお誕生日おめでとう~!
この日の主役アルフォンスく~~ん^^(正式名称ネ 笑)
e0071225_2281827.jpg
もう~♪なんて可愛いのかしらね~♪2歳になった今、お顔の表情も豊かになり男の子らしくなってきましたね♪
アルくんとアーサーは出会うべくして出会った運命のお友達。お友達というより兄弟だよね♪☆
あの公園で出会わなければ今が無い、といっても過言ではないと思うのね~~。
ちっちゃかったアルくんがこんなに可愛く大きくなって♪時折アルくんパワーにタジタジ~~な兄ちゃんだもんね(爆
e0071225_24246.jpg
お友達のキミちゃんからお借りした王冠のっけてプリンスアルくん登場ですよ^^v
あ、王さまマントを持ってくればよかったネ~~。。王子さま~だったのにね♪可愛いでしょ♪
e0071225_2471564.jpg
アル坊、お誕生日おめでとう~♪コレ!アルフォンス王子ですよ、アーサーさん^^
お次は渋~~~く決めてダンディーハット♪
e0071225_2494024.jpg
なりきり松田優作です^^v カッコいいね~アルくん(笑 テヘッ♪てお顔が可愛いよ~♪
e0071225_2551918.jpg
バースデーケーキのおすそ分けも頂いちゃいました♪パクッとサクッといってましたよアーサーさん♪アルくんありがとね~^^ お祝いをしたTeam JAPAMO(ジャパモ)ですよ♪
e0071225_3645.jpg
フラットコーテッドのジャスミンちゃん
e0071225_395563.jpg
ミニチュア・ピンシャーのピン子ちゃん
e0071225_3105575.jpg
ミニチュア・ダックスのオリーブちゃんです♪なんと!このオリーブ姐さん♪アーサーとお誕生日が同じなんですよ^^v 嬉しいね~~♪同じ日にお祝いなんだもんね~♪
e0071225_3131626.jpg
そしてイングリッシュ・コッカーのメルくんです♪あれれ?!この短い手手はだ~れ(爆 アルくんかな?アーサーかな(爆 この時は、仕事帰りのおとさんも駆けつけてくれたのでどっちかな~(笑
e0071225_3184212.jpg
ママさんに抱っこ~なアルくんに、おとさんに抱っこなアーサーさん♪短い手手同士が可愛いよね^^
みんなでワイワイ楽しいこと~!楽しすぎて時間もあっというまに過ぎて9時半をまわってました^^;
2歳になった記念のアルくんです♪
e0071225_3305573.jpg
e0071225_3322044.jpg
e0071225_333220.jpg
ふ、とした表情がアーサーにそっくりでドキッとしたり♪お目目のかんじもさらに似てきましたね♪
e0071225_333461.jpg
で馬づらアーサーさん(爆 この日は広角レンズを持っていったのでデカ長いお鼻だね(爆
e0071225_3394990.jpg
ハハハハ、、アーサー兄ちゃん変な顔だよね~って笑ってる?!(笑 
アルくん2歳になってもアーサーとかっ飛んで、追いかけっこをしてちょうだいね♪
これからも健康で元気いっぱいなアルくんでいてね☆~♪
by arthur-cogi | 2008-01-21 02:33 | arthurkun | Comments(14)

前回の朝編はおとさんも出勤、そしてワタシが仕事に行くまでのこと。
仕事先は車で10分程のところなのでお昼ご飯は家に帰って済ませます。お昼に帰ってくると
サークルの中からジーーーと見つめるアーサーに「アーくん♪♪」と声をかけるだけなんですよ。
出して遊んであげる時間もありませんし、また中に入れちゃうのも可哀相ですしね~。
お留守番の時はTVをつけたまま、音量を少し小さめにして出かけてます。パピーの時からなのですが、
ワタシ達がいない時に外から聞こえてくる音や電話も鳴るときもあるでしょう。
部屋の中ではいつも聞こえてくる音(TVね)で少しでも安心できるかな?と思ってのことで♪
仕事が終わり家に帰るのがだいたい4時半過ぎ、時々買い物を済ませると5時近くになったりも。
ホッとひと息ついてドッグランに向う支度をして、さ~ランに行こうか!♪
ひとしきりランで遊び6時半頃に帰ってきておとさんが帰宅するのを待っていたり、お友達と楽しく遊んでいるアーサーを見てて帰りが遅くなり夕飯を待ってもらうこともしばしばです(^^; ゴメンねおとさん。。。
さてさて♪
おとさんが帰ってきたよ~~♪夕飯ですよ~
e0071225_055754.jpg
アーサーの一番お気に入りな場所なんですよ♪おとさんの足にアゴを乗せてボクにもなんかくれないかな~ってネ
e0071225_084773.jpg
ツマミなどを食べているとこんどはおとさんの腕にアゴのっけ(爆 ワタシには全~然しないんですよ^^
e0071225_0203236.jpg
ねぇ~~おとさ~ん♪と甘えていると、こんな顔にされたり(笑 ソファーに一緒にいてアーサーもくつろぎ、おとさんの
お尻とアーサーのお尻でお尻愛~の光景をみているおかさんです♪
そして、時には^^
e0071225_0153262.jpg
だれも相手をしてくれないと一人でおもちゃをカミカミして遊んでいたり♪おとさんとビアーをノマノマしながら今日のアーサーはね?などと1日のお話をしていると
e0071225_0175819.jpg
お気に入りのおもちゃを口の前に置いていつの間にか寝ていることもあります^^
e0071225_0305291.jpg
そんでもって今日(時間的には昨日ネ)も♪やっぱりナデナデしてくれるおとさんのところが一番好きなのよね♪
e0071225_0273371.jpg
またまたこんな顔~にされてます♪びろ~~ん(爆
e0071225_0374872.jpg
買ってあげたガムにはまったく興味もないのでアーサーさんのガムのっけ~(爆 ひょっとして困ってる??(笑 
のっけはヘタなんだけど上手にできたから♪
e0071225_0414684.jpg
おとさんからご褒美ですよ^^ マテですよ~。コレ・・・フセしなさいフセ
e0071225_0434177.jpg
おとさんの膝に、、、じゃなくて~~ちゃんとフセしなくっちゃ(爆 夕飯時にはこんな時間が流れているアーサー家♪
e0071225_047518.jpg
おとさんとのお話が弾んでいると、一人で寝室のベットの上で大ヘソ天で爆睡していることもありますね(爆
そろそろ寝ようかな?と言うとボクも!!!と寝室に駆け込むアーサーです^^
e0071225_053587.jpg
おとさんの腕の中でナデナデしてもらってネムネムだね^^
以前はサークルの中で寝ていたのですが、いつ頃からかな~今では一緒に寝ています^^;
おとさんより布団に入るのが遅いおかさんなんですが、さ~てと寝ようかな♪と寝室に行くと
e0071225_0583118.jpg
こんな格好で寝ているアーサーさん(爆 本当に天下泰平だよね~♪
起すのも可哀相なので、よっこらしょ!と抱っこして、こんどはおかさんの腕の中でスヤスヤと眠るアーサーです^^
今までには考えられない変化でして。布団の中に入って寝ることも腕の中で寝息をたてることも無かったのですが。
いろいろな事、様々なことにアーサーも絆を感じるようになったのかな。
それともオジサン化してきたのかしら(爆 
腕の中で寝ていても朝方になると2人の間でヘソ天で寝ていることもしばしばだそうです(爆 おとさん(談 笑
アーサーの日常=おとさんの日常=おかさんの日常でした^^v

さてさて♪次のお話は~☆
e0071225_12466.jpg
オリーブ&ジャスミンママさんから頂いたおやつが入っていた可愛い王冠なんですが♪^^
17日は仲間が集まってアルくんのお誕生日のお祝い会でした♪
お友達~のネーミング♪JAPAMO(笑 ネーミングの師匠キミちゃん命名^^v
ジャスミンちゃん・アルくん・ピン子ちゃん・アーサー・メルくん・オリーブちゃん♪
楽しかったですよ~♪お楽しみにネ☆
by arthur-cogi | 2008-01-19 01:26 | arthurkun | Comments(27)

毎朝おとさんに「朝だよ~」と起こされて(w 目を覚ませば目の前にアーサーがいてワタシの顔にすりすりしてきたりして
おはよう~のチュッ♪をして布団から出てくるの(笑
さて!と、おとさんのお弁当を作りながら頭が覚めてきてアーサーは?と見れば、こんな顔~^^;
e0071225_1484469.jpg
ボクのご飯を早く作れ~!ってひたすら待ち続け、上目遣いでジッと見られたりも^^; おとさんの方が先なのよ~だ♪
適当に朝ごはんを食べてもらいコーヒーを入れてあげるのね♪さ!こんどは君のご飯だよ♪
e0071225_1544519.jpg
野菜を細かく切ってスープにしてカリカリフードにかけてあげるんだけど「オラオラはやくくれ~~」て目がコワイ~~~(爆
e0071225_23161.jpg
「マテですよ~おかさん見て!」(爆 この後が面白かったんですよ♪カシャッ!とシャッター音でヨシ!と解釈したようで速攻でパクついてしまいました(爆 
「いってらっしゃ~い」とおとさんを送り出し、間もなくしてお散歩タイムなんです~~。。。
早朝の、それも5時過ぎにお散歩してたのはいつのことよ~ってねぇ。。。
2年前はがんばっていたのにね~ゴメンよ~アーサーさん。。。
ささ!お腹も落ち着いたでしょうからお散歩しましょ♪
e0071225_2173359.jpg
e0071225_2175072.jpg
といってもすぐ前の空き地なんですが^^; 朝のクンクンに忙しいね~何か変わったことはありませんか?警備隊長!
そして向かい側のマンションには尻尾つきコギさんがいるんですよ♪
e0071225_2214435.jpg
外飼いのコギちゃんで名前はライラちゃん♪女の子で元気が良く毎朝ここで遊んでいるアーサーを見ているんです。。。
アーサーがお散歩デビューの頃にご挨拶~~と近づけたらガブッ!とお鼻を齧られちゃって^^; 
それ以降、あのわんこ好きなアーサーでもライラちゃんには近づきません(爆
可愛いんだけどね~♪フェンス越しに撫でてあげると「もっと~♪」って催促してホントに可愛いんですよ^^
おはよ!と挨拶して、おかさんと一緒に走ったりボールキャッチをして家に入った後は
e0071225_2392589.jpg
まだまだ遊んでもらいたいアーサーさん♪
久しぶりに「はぱ」動画ですよ~~~(笑

ワン!してる音量にお気をつけくださいな^^v
ボールを早く投げて!な時に「はぱ!」と言うのがこのブログのタイトルとなったアーサーの「はぱ」な日々♪
e0071225_2542057.jpg
ひとしきり遊んだら8時をとっくに回ってるし。。。おかさんはお仕事に行く準備をしなくては。。。
こんな顔されたら行きたくなくなっちゃうよ~^^;
さ!アーサー!と言って目を見つめていると♪
e0071225_323657.jpg
タタタタ・・・ツッタカタッタッターー!とサークルに入ります(爆 いい子ね~と千切ったジャーキーをあげて寝んねよ~♪
e0071225_38992.jpg
ハハハハ、、、なぜ笑う~~~~(爆 
きっとおかさんはここから出してくれる・・・いや、ちがう、やっと静かになって寝ていられる・・・かい??(笑
こんな光景が毎日繰り広げられてます^^v お休みの日は違うんだよね~♪芝生でのんびり遊ぶんだもんね♪
おかさん!もっとはやく起きろ~~~byアーサー オホホホホ^^;^^;

次はおとさんが帰ってきて♪の夜編ですよ^^
by arthur-cogi | 2008-01-17 02:15 | arthurkun | Comments(16)

1月13日(日曜日)
昨日はワタシの仕事先の展示会が開催されているので受付のお当番でした。
勾玉(まがたま)作りの体験もあるのでワタシもお仕事をしながら作ってしまいました^^
この展示会は昨年度の発掘で出土した遺物の展示会なのです。
マジメ~な最新出土品展なんだけど~去年も出没した「はぱ分」(アーサーの分身くん)も再び登場です!(爆 
撮影は見学者がいらっしゃる時間を避けて終了時間の5時頃に撮りました♪
e0071225_15303324.jpg
これは武人埴輪のレプリカね♪武人埴輪さんとツーショット^^v
e0071225_15311447.jpg
古墳から出土した馬の埴輪です。足元にいる「はぱ分くん」ちっちゃいね~アーサーさん♪
e0071225_15315437.jpg
お馬さんの上に乗っちゃった♪ニコニコしちゃってまぁ~(笑
担当者ジョーさん(ワタシの上司ね 笑)が鞍の上でも撮ったの??というので、ヨッシャ!了解もらったね!!と
お馬さんの鞍に乗せてもらいました^^v これでも多少は遠慮していたんですよ♪ って↑で撮ってるくせに(爆
e0071225_15324332.jpg
鞍に乗った気分はいかがですか~^^ 
e0071225_15363648.jpg
馬の埴輪を中央に隣りには人物埴輪も配置して、廻りには円筒埴輪も並べて当時の古墳の周囲に置かれていたように配置したようですね。その人物埴輪がこちらです。
e0071225_1621271.jpg
出土品展は20日まで開催されます。19日の土曜日も1日お当番で遊びには行けないけれど、平日お休みできるから。お天気の良い日に遊びに行こうね~アーサーくん♪


続いて11日(金曜日)の夕方のドッグランです♪
この日は家の消防設備の点検があったので午後はお休みにして終わった後に行きました^^
アルくんが来たんだもんね~~^^ ランに着いたら以前お話したももくんが遊んでいたんですよ♪
でも4時半近くなので写りは良くないね~。
e0071225_15371689.jpg
ももくんはアーサーとお父さんが同じなので異母兄弟です♪まだ7ヶ月なんだけどアーサーより大きいの♪
e0071225_1538679.jpg
ももくんとアーサーさん^^ 弟で年下というのがわかるようで、コギプロをするとゴロンとお腹を見せるアーサーでした。
お兄ちゃんだから優しく遊んであげようね♪お腹を見せるということにホッとするおかさんです^^v 
e0071225_15382778.jpg
アルくんも元気よくももくんにご挨拶~~(笑 アーサーの顔がちょっと心配そうに見えるような(笑
e0071225_15393100.jpg
アーサーにももくん、隣がアルくん、そしてメルくんネ^^ このももくんのお顔がね♪
e0071225_1540552.jpg
アーサーの伯母さんのアンちゃんにそっくりなんですよ♪♪似てるでしょ☆^^
お父さんのバレンくんと兄妹のアンちゃんなので、ももくんは伯母さんに色のかんじもそっくりなんです♪
e0071225_15402873.jpg
アンちゃん♪アーサーにアルくんにももくんも加わって、また甥っ子が増えましたよ^^
来月のバレンタインの日には8歳のお誕生日だね^^ 
アーサーはももくんと遊ぶのも楽しいようで追いかけてくれたりコギプロしてくれたりと、可愛い弟だね~♪アルくんとも一緒に遊べて良かったね^^
ももくん、これからもヨロシクね~~~^^v 
by arthur-cogi | 2008-01-14 17:04 | arthurkun | Comments(33)

癒し犬アーサー(爆)

これ、スタバのタンブラーです♪
タンブラーもいろいろ可愛らしいデザインもありますね~。
去年、ヒナタマンマさんがヒナタちゃんの写真を入れたタンブラーをアップされていて、お!これいいね~家もアーサーの写真を入れて使ってみたい♪と何ヶ月か前に買いました。
e0071225_15414693.jpg
e0071225_1661771.jpg
紅葉シーズンに撮ったアーサーの写真を入れて使っていましたよ。クリスマスの時も入れ替えればよかったね♪
L版の写真を2枚入れてます^^v

クリエイト ユア タンブラーといって底のキャップを外して中の隙間に写真やイラストを入れられて、上のキャップを外してコーヒーや好きなものを入れれば飲めるという。蓋のツマミをちゃんと閉めれば持ち運びにもこぼれませんしね♪
朝はレギュラーコーヒーを入れるので、車で出勤の運転中にはアーサーのニカー♪な顔を見ながら「休んでアーサーとどこかに行きたいな~」という気持ちを抑えつつコーヒーを飲みながらの出勤です^^
年も明けたし、新しい写真でも入れようかな♪
e0071225_16454661.jpg
e0071225_16461223.jpg
やっぱり仕事に向う前にはニカニカ~な顔がいいよね♪(爆 癒されるんだな~~^^ 
アーくん♪・・って見ながら飲むコーヒー♪仕事も休みたくなっちゃうよね(爆

このカップを撮るのに三脚を使い、ビミョーな手ブレもないね、と確認しながら撮っていた後ろでだれかさんは・・・・・。
e0071225_1714847.jpg
今年の干支のねずみさんのピーピーおもちゃをぶっ壊してました・・・・+д+;オイオイ
ねずみさんのお尻がボロボロじゃん・・・・尻尾の元が飛び出しちゃったじゃん・・・カワイそうに。
でもなぜにお尻なんですかねぇ~(笑 アーサーにナイもの、しっぽが気になった??(笑
今年の干支さんだから、おかさんはブラックジャックにならなくっちゃだね(汗
たまたま写真を撮っていた最中だったから証拠写真を撮っちゃったよ(爆

おとさんにも「あ~あ、、、、アーサーったらぁ~」って言われるし、おかさんからも「アッチャ!!モデルさんを撮らなかったからって腹いせですか?」と言われたアーサーは?
e0071225_1710451.jpg
だって・・・おかさんはボクに背中向けてたし~おとさんも遊んでくれなかったもん!
e0071225_1721469.jpg
おとさん、ボクなんかわるいことしたでしか?
あ~ぁ・・・めずらしく一人でピーピーやってるかとおもったら・・・糸と針を出さなくちゃじゃん。
つまんなかったのね?と人の良いおかさんは(爆 アーサーを遊ばせましたよ♪
おもちゃを投げてあげたり、おかさんの頭の上におもちゃを乗せたらこんな顔~~のアーサーさん^^
e0071225_1726114.jpg
おかさんが遊んでくれてる~~♪ってご機嫌なお顔でしょ(爆
まったく~おもちゃを頭の上に乗せてアーサーを撮っているおかさんって・・・・・(爆 
ワタクシを知っている方は想像しないように・・・・・・。
by arthur-cogi | 2008-01-12 17:38 | arthurkun | Comments(14)

つづきですよ~~♪

日曜日に行った安比奈公園の続きです♪
オモシロ変顔~もありの前回につづきこんどはどうかしら?(笑
何度も何度も繰り返し走ってくるアーサーさん♪やっぱりおとさんと一緒のお出かけが嬉しそうで、
大好きなボールやおもちゃで遊んでくれるしね^^v
e0071225_211266.jpg
ロングリードが重たそうだけどアーサの気合の入ったかっ飛びです~ボールを追う目も真剣だね^^
いつか軽いロングを作ってあげるからね♪ほんとは撮る間だけでも外してあげればよかったかな~。
e0071225_2261038.jpg
サッカーボールがアーサーの目の前にきて~~~
e0071225_2285452.jpg
ボールは地面にバウンドして~~~(あーーーの顔が面白いので♪) 
e0071225_2323129.jpg
無事にキャッチ!咥えることができました♪
e0071225_236594.jpg
サッカーボールはお終いにしようね♪このボール、クッション性があって良いのですが歯が刺さるんですよ(笑
咥えたときにちょっと取りづらい、というかアーサー自身離すのにアガアガしながら離すときもあって。
でも離しやすいように咥えて持ってくることもあるんです。アーサーなりに考えて・・・のことなのかな?
それじゃーハムちゃんで遊ぼうか♪ハムスターのハムちゃんネ(笑
e0071225_2442412.jpg
嬉しそうな顔でしょ~♪デロ~ンと重力に逆らってない顔・・・・だけじゃないでしょ♪(爆
e0071225_248738.jpg
アーサーってほんとに重心が低いんだね~~^^;まぁ可愛いからいっか♪(爆
e0071225_2512169.jpg
でもでも♪キャッチした瞬間!撮れちゃったんです♪飛んでるし~~~^^v(嬉
ハムスターのハムちゃんのお顔はアーサーの口の中を見ているってわけね(笑
e0071225_2541523.jpg
低いところに落ちたってダイジョウブさ♪キャッチしちゃうもんね~~^^
e0071225_2591939.jpg
おかさん♪立っちでキャッチするから見ていてネ♪って顔してるでしょ
アーサー~こっち向いて~って呼んではいないんですよ♪なんてまぁ!しっかりカメラ目線してくれちゃって^^
e0071225_332248.jpg

e0071225_33448.jpg
おぉーーっと!フレームアウトしちゃいそうだったね~~(爆 なんとかギリギリセーフだったね~~♪(笑
e0071225_3115457.jpg
そして、落ちてくるハムちゃんを待ち構えるこのオチリったら^^v 気合が入ってるね~アーサーさん♪
思いっきり走ってボールを追いかけて♪楽しかったでしょ? またお天気が良い日に来ようね~。
e0071225_316370.jpg
帰り支度をして公園内を少し歩き、夏に泳いだ川で佇むアーサーさん(爆 
暑くなったら今年もバッチリ泳いでやるゾ~~~!とでも思っているんですか?!
さ~買い物をしながらデプトに行こうね♪という日曜日でした。

デプトのドッグランに入った時にカメラを持っていけばよかったな!と思ったおかさんでした!
この前日の土曜日に出会ったももくん、同じブリーダーさん出身で7ヶ月のももくんに遊んでもらって、
そしてなんと!お話をするうちにアーサーとお父さんが同じバレン君ということがわかりまして異母兄弟でした~♪
またランに来ますね~ということなので、こんどはももくんを撮らせてもらっちゃおう~っと♪^^v
by arthur-cogi | 2008-01-09 02:36 | おでかけ | Comments(28)