2月24日(日曜日)
前日の強い風を引きずったまま、昨日ももの凄い風で・・・その影響でゼブラで遊ばせることができず、
急遽ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に場所が変更となりました。
ゼブラの駐車場に着いたのが10時半頃。すでにまろんちゃん、まろんちゃんのお友達のそらくん、ムサシくんアルくんが到着していて、家が到着する前にアルくんのママさんからの携帯で「目が開いてられないくらい凄い状態なの・・」というお話で、向っているから・・急ぐからとりあえず駐車場でマッテテ~~~と急ぐ急ぐ・・・。
ドッグランの方を見ると真っ白、、というか黄色いの。そこで急遽変更となりました。
こちらに向かっている方もいるのでしばらくアーサー家は駐車場で待機。
マーブルくんが到着~事の次第を説明して、まもなくミロンくんも到着、そしてココちゃんも♪
このような状態を予想しておけば(前日の風もあったしね・・・)よかったかもね。。
移動していただき申し訳ありませんでした。そしてもびさんのとこのまろんちゃんも・・ごめんね~・・・・。もうちょっと待っていればよかったのに~~~寒い中すみませんでした。
モモゆずママさんの連絡によりマリンちゃんも♪モモゆずちゃんもデプトに到着していて、
さて!ミロンくんのドッグランデビューですよ~♪(写真が多く重たいかな・・・)
ミロンくんです~~♪まもなく5ヶ月になるミロンくんです^^
e0071225_23215571.jpg
e0071225_23231477.jpg
e0071225_2323497.jpg
マーブルくんもミロンくんにご挨拶♪
e0071225_23244436.jpg
とても優しいムサシくんがミロンくんと遊んでいます♪
e0071225_23254289.jpg
e0071225_2326489.jpg
2人が遊んでいるところにワンワン小僧のアーサーが。うるさい小僧は引っ込んでなさい。びっくりしちゃうでしょ。
ミロンくんにワンワンじゃなくて、ムサシくんと遊びたいアーサーだったの・・・ワンワン小僧だよね。コワクなかったかな~
e0071225_23274634.jpg
でも隙をみてミロンくんにクンクンご挨拶してました。ムサシくんのように優しく上手に遊んであげられなくてごめんね。。
そしてミロンくんに会いたい!!というお友達もいっぱい来ましたよ♪
e0071225_23311150.jpg
マーブルくんにモモちゃん♪
e0071225_23314799.jpg
まろん姐さんも~^^ そしてまろんちゃんと毎日遊んでいるというそらくんも♪
e0071225_2333424.jpg
優しいそらくん♪アーサーと遊ぶチャンスはなかったけれど、いつかそちらに遊びに行きますね♪
e0071225_23344247.jpg
ココちゃん♪マーブルくんが嬉しそうな顔してる~~^^
e0071225_23371916.jpg
ココちゃん♪大人しいね~~^^
e0071225_23381244.jpg
アスリート系マーブルくん♪
e0071225_23391653.jpg
e0071225_23394353.jpg
メイプルちゃんもミロンくんにクンクンしています♪ご挨拶~だもんね♪
e0071225_23405179.jpg
e0071225_23411298.jpg
マリンちゃん♪相変わらず足長さん^^ アーサーを隣りに並ばせたら、さらに足長さんに見えちゃうよね^^
e0071225_23424970.jpg
e0071225_23431372.jpg
まろんちゃん♪まろん姐さんと同じお名前なのよね^^本当に会うごとにドッグランに慣れてきて楽しそうでした^^
e0071225_23453999.jpg
モモちゃんとゆずちゃん♪オホホホ、このオチリを見ればモモちゃんとわかるわね♪
e0071225_23475466.jpg
アルくん♪優しいお姉さんのココちゃんと~^^
e0071225_234846100.jpg
ふっふっふ^^カフェでニカニカ~~なアル坊くん♪笑い顔が可愛いよ~~^^
これでフルメンバーかしら♪あ、アーサーね^^
e0071225_23505390.jpg
e0071225_23511634.jpg
ムサシくん一緒に走る??・・・じゃないんでしょうけれど並走しているシーンがありましたので♪
e0071225_2353448.jpg
e0071225_23533135.jpg
アルくんとアーサーときたらダブルAコンビ~~^^v いつも会うたびにこの走り♪どちらも筋肉~んが付きそうだね^^(笑
e0071225_23574328.jpg
ミロンくん、この笑顔ですもんね~可愛いね~~♪で、とても遊ぶのが上手で元気いっぱいなんですよ♪
e0071225_2359999.jpg
e0071225_23593228.jpg
ミロンくんのコギプロです♪元気元気~^^
e0071225_003857.jpg
ミロンくん、どうもありがとう~♪遊ぶところが変わっちゃってごめんね。。
こんどはこの、
e0071225_021011.jpg
アーサー兄ちゃんが遊んでくれるといいんだけど~。ムサシくんに教えてもらおうかな(笑

日曜日の冷たい強風の中一緒に遊んでもらったお友達♪どうもありがとうございました。
by arthur-cogi | 2008-02-26 00:00 | arthurkun | Comments(32)

すんごい風でした!!

2月23日(土曜)
今日の午前中は春を思わせるようなポカポカ陽気。お昼を済ませ、おとさんの用事(ホンダでっす)で入間市まで行き、おかさんはホンダの前にあるサンマルクのパンを買い、いざ公園へ行こう!稲荷山公園はとても広くてアーサーを遊ばせるにはもってこい!の公園だし~と向って行ったら何やら怪しいお天気に豹変!
霞がかかったような変な空の色に「何?何?何なの~この空は」と驚いていたらいきなりの突風!!
公園のあたりは土煙で真っ白・・・吹き上げられる土、砂、こぇぇ~~~!こんな中で遊ばせるのはムリ!!
家に帰ろう・・と帰路につく途中では
e0071225_23254317.jpg
ひゃぁぁぁ~!うひゃ~!突風で舞う落ち葉やごみなどにビックリして、おかさんは激写をしてしまいました(w
e0071225_23284468.jpg
土煙なんですよ~これ!おとさんが運転をしてくれていたので助手席でにわかカメラマンのおかさん(笑
とにかくもの凄い風にただただ驚くばかり。春一番なの??天気予報では午後から北風が吹くでしょう、とはいってたけど・・・。
帰り道ではバケツがふっ飛んできてガコン!!とアーサー号が踏み潰してしまうし、トタン板も吹き飛ばされたらしく、避けようのないアーサー号がガシャン!バコン!とまたまた車の下敷きに。後ろの車は?と見たら同じように下敷きになってしまったトタン板。。。
いんや~~~ものすっごい突風でした!そんな中アーサーは?家のぼくちゃんは?と後ろを見ると
e0071225_2340272.jpg
私たちが驚いている声や雰囲気を感じ取ってしまい、車に吹きつける強い風の音でビビリちゃんなアーサーさんでした。

そんな状況下でも食い意地のはっているおかさんは、ちょっと前にオープンしたパン屋さんに寄って~~とお願いして^^
e0071225_23581468.jpg
美味しそうなパンをまたまたゲット~♪このパン屋さんでは店内で買ったパンをテラス席やいくつかのテーブル席で食べられるし、なんと!コーヒーがタダ!!ときた!^^v
今日はムリだけど(って悪天候でムリに決まってるじゃん)お天気の良い日には、テラス席で美味しいパンを食べながら足元にはアーサー~♪なんていいんじゃな~~いと下見完了でした^^v
家のあたりに来るとあの騒ぎはいったい何だったの??というくらい静かな風。。。ポツポツ雨は降ってたけど~。
お昼はガッツリとおとさん作のベーコン&ネギのクリームパスタを食したのに、ここのパンが美味しそうでねぇ^^
e0071225_082735.jpg
左は豆腐を練りこんだカスタードクリーム入りのパンに、隣りはずんだあんぱん(ちっぷぱぱさん見てる?)、袋からちょこっと顔をだしているのはカレーパン^^ さっそくパクついていたおとさんから奪っての撮影なり!それにパストラミのサンドもすでに半分こずつでそれぞれのお腹の中~~^^ 長いのはスパイスがきいたスティックパン。どれも美味しかった!
チョコのパイは明日の朝に食べるのだぁ^^v
パンときたらアーサーさん(爆 ふっふっふ♪
e0071225_0164690.jpg
サークルイン!なんですね(笑 家に着き足を拭いたら、眠そうな様子で「アーサー、ネムネムなの?ネンネね~」と言ったら自らサークルインでございました(爆
「なんかパンのニホイがするでし・・・美味しそうなニホイがするでし!」(爆
1時間程ゆっくりしたあとはデプトのランに連れて行ったのですが、貸し切りのランでした♪
そりゃそうだ!寒いもの^^; スタッフさんが言うには2時過ぎに竜巻が起こり、テラスに設置されたテーブルがふっ飛んだそうで端の方に撤去されていました。
2時過ぎねぇ・・・・・と検証してみたら車の中で↑の写真を撮っていた頃でした。コワイねぇ~。。。

と、アーサーは公園では遊べず・・・でしたので、先週の日曜日に遊びに行った公園での様子をアップ~♪
時々行く安比奈親水公園です^^
e0071225_0411280.jpg
e0071225_042465.jpg
遊んでいるのにカメラ目線がニクイね~アーサーさん♪ピクニックシートを敷くなりニコニコだものね^^
先週の日曜日も風が強くて寒かったのです~~で、
e0071225_0453495.jpg
e0071225_0455545.jpg
お昼は吉牛のお持ち帰りのお弁当でした~♪これはダメよ!味が付いているからノーですよ!
ボクつらいでし・・・オスワリしていたらくれるよね?いんや~これはあげられませ~ん(笑 この後は諦めた様子^^
さてさてお腹はいっぱいになったことだし、アーサーさん、おとさんと遊んでちょうだいね♪
e0071225_052313.jpg
e0071225_053061.jpg
e0071225_0533052.jpg
e0071225_0535395.jpg
e0071225_0561616.jpg
e0071225_0563546.jpg
嬉しそうな顔でダッシュしていました^^v やっぱりおとさんと一緒の時って笑顔の輝きも違うのよね~。
そして、この日はアルくんのママさんから頂いたロングリード(10M)のデビューでした♪今まで綿素材で濡れると特に重たくなってしまうロングリードを使っていたので、このリードの軽いことといったら♪♪
アーサーが走るにも重さの負担がないのが良いですね~~♪アルくんのママさん^^ありがとうございました♪
かっ飛んでいるでしょ~アーサーくん^^v

近頃週末ごとに天気も悪く、一歩一歩春に近づいているとはいえ先週の日曜、そして今日のような突風。春一番が吹いたとおもったら北風に変わってしまったという悪天候でしたね~。
明日はゼブラのドッグラン。寒いんだろうな~~^^; でもねパピパピコギちゃんのランデビューなんですよ♪


先日お話しましたいっくんの怪我なのですが、おじゃみさんとキムさんいろいろと話し合われてこれからの治療方針を決められたそうです。
詳しいお話は旅犬いっくん、ちょっとだけよ~♪をご覧になってくださいませ。
いっくんの一日でも早い回復をただただ祈るのみ、、のアーサー家です。がんばれ~!!いっくん♪
また遊びが上手ないっくんが見たいですよ~~♪ファイト!!だね^^
by arthur-cogi | 2008-02-23 23:58 | おでかけ | Comments(18)

しばらくこちらをトップにいたします。記載日2月21日。
アーサーの記事は下になります。

先日2月2日に久しぶり(何ヶ月ぶりに)に遊んでもらったお友達のいっくんが昨日、前十字靭帯を断裂するという
怪我をしてしまいました。詳しい詳細についてはいっくんのブログをご覧になってくださいませ。

お願いなのですが、
どなたか、お友達のわんちゃんで前十字靭帯を断裂してしまった話をお聞きになったとか、ご自分のわんこちゃんが同じように断裂してしまい、このように処置、治療をしましたとか、その後はとか、教えて頂けるとありがたいのです。

そういえば・・とか書いてくださる方がいらっしゃいましたら「旅犬、ちょっとだけよ~♪」にj書き込んでくださいませ。
いっくんのママさんのおじゃみさんからは了解をいただいております。

様々な情報が届く、今でも届いているのですが、おじゃみさんとパパさんのキムさんがお読みになり、いっくんにとって
どのような治療をしていったらよいのか冷静に熟考され、よくお考えになり進めていかれると思います。

「情報は有り過ぎることはなく、どのような事でも情報は欲しいので助かります」とのことでございますので、よろしくお願いいたします。

ただ、このような状況下ですのでいらしていただいた方にお返事が出来なく、とても心苦しいとも仰っていました。

どうぞよろしくお願いいたします。
e0071225_2174034.jpg
e0071225_2182861.jpg
2月2日に楽しく遊んでいたいっくんです。また治ったらいっぱい遊びたいね~。

しばらくこのお話をトップにいたします。そしてこちらのコメントは外させていただきます。
アーサーのお話は↓になります~。
by arthur-cogi | 2008-02-22 00:01 | arthurkun

アーサーのお誕生日のプレゼントに~~♪といただいたかぶりモノのご披露です^^
この前の寒かった日曜日におとさんと公園で遊んだ話もあるのですが、次にアップということで。

ふっふっふ♪アタチ、アー子でし^^
e0071225_23443146.jpg
三つ編みに赤いおリボンが可愛いでしょ・・・ピンクのお花が女の子らしさをひき出して・・・って、あのね~~~ボクでし!なんだけど~~^^;
e0071225_015020.jpg
お次はアフロヘアーでございます^▽^ なぜ笑うぅぅ~~~(爆 こんなかんじのオバサンがいるかもね^^v
このアフロさんに(笑
e0071225_092392.jpg
ヒナタマンマさんから頂いた、ちっさいRodyも乗せちゃいましたよ~~♪むぅぅ・・・^m^
そして、まだまだつづくかぶり隊~~^^
e0071225_023216.jpg
バースデーケーキにロウソクがついているのよね♪ ニッカニカ~な笑顔なり~~(笑
どうよどうよ♪かぶり隊のアーサーくん^^v お仕事ごくろうさんでした(笑

水曜日の夕方、アルくんのトレーニングの日で、こちらに来たので鶴ヶ島のデプトで遊びました♪
いつものように仲の良いダブルAコンビ(笑 「アルくん、アーサーはどこ?」って何回もけし掛けてはかっ飛んでくれたアルくんでした♪お揃いのお洋服で並んで走っている姿を見ていると、ホントに面白くてねぇ~~何度も追いかけてもらいましたよ^^

今日もどうもありがとう~とお別れをしたときに、アルくんママさんが作ったワンコパンを頂きました~~♪
e0071225_0374411.jpg
いつもありがとう~エヘヘうれしいっす
e0071225_3362152.jpg
うれしそうな顔でしょ?おとさんに助手さんをお願いして目の前にパンを♪
な~んて撮っていると^^
e0071225_3394431.jpg
美味しいおやつをマテよって待たせているときってちょっと涙目になるんですよ(笑
ここでカメラを持ったまま、片手にパンをつまんで押し倒し~~(爆
e0071225_3433493.jpg
e0071225_3435451.jpg
お、お、おかさん、なんかひどくありませんでしか・・・うぐぐ・・・^^

と、な~にやってんだろ~おかさんは・・・のあとは
アーくんもう一回モデルさんよろしくね~とトリコロールさんで作っていただいたもう1着の洋服を着せて撮影です^^
e0071225_3565156.jpg
アーサーに似合うでしょ♪オレンジ色に縁取りがされて王冠がプリントしてある生地が可愛いの♪
e0071225_3594338.jpg
背中には「Arthur」の名前を刺繍してもらい、クラウンもカッコよく♪これも刺繍なんですよ♪すごいね~~♪
ア・・・モデルさん!ヨダレを垂らしちゃイケマセンことよ(爆
e0071225_4813100.jpg
アーサーは男の子にしてはコンパクトなコギちゃんなので背丈も少し短めにしてもらいました^^
遊んでいるとお尻のところがペロ~ンとめくれてしまうしネ♪
e0071225_4115195.jpg
西のアーサーくんのママさん♪♪どうもありがとうございました~~^^ ボクに似合うでしょ~♪
またよろしくおねがいしますね~^^
by arthur-cogi | 2008-02-22 00:00 | arthurkun | Comments(15)

明けて翌日です^^おっはよ~~!
e0071225_139186.jpg
まず朝一番に撮ったのはアルくんのママさんが作ってくれたウマウマパンです!!
すっごいんだな~これが!パンやさん顔負け~のパンでしょ!お味もね♪言葉でどうこう言えませぬ^^
旨すぎなんですもん^^vアルくんママさん♪美味しいうんまいパンをどうもありがとうございました♪みなさんで美味しく頂きましたよ♪
e0071225_13111111.jpg
私たちが朝食中~~旨いね美味しいね♪で、今日の予定は?と話している間にムサシくん^▽^
ママたち・・・美味しそうなパン食べてるぅ~~~だったのかしら^^

そうそう!!忘れてはならないのが!!家のゴンタ坊主!!鉄拳バコーーーン!!(その2)
おかさんがパンに美味しいよね~とスパムを炒めていたときに事件が勃発!!!
なんと!すだちちゃんの朝ごはんを家の坊主が食っちまったんです!あぁぁぁ・・・・すーちゃんごめんよ~(滝汗濁流
お嬢さんのすーちゃん、アタチゆっくり食べるのが好き~♪っていう隙にゴンタ坊主が食っちまったんですよ!
おかさん穴があったら入っちまいたい気分ざんした!雪の中に頭を突っ込みたい気分ざんした・・・・。
運良くアーサーのご飯はまだでしたので、パピー食よりはカロリー低いかも~なカリカリフードをお渡しいたしました。。。。はらゆずさん&すだちちさん&すーちゃん、ごめんね(汗
イケナイお兄ちゃんだね~~。。おりゃ!アーサー!すーちゃんのご飯を食べちゃったんだから、めいっぱい動いてもらわなくっちゃネ!カロリーを消費してちょうだいね!

e0071225_13212591.jpg
朝食をいただき片付けをして荷物をまとめ、お泊りしたお宿の前で記念写真です♪
すだちちゃん「アーサー兄ちゃん、アタチのカリカリ食ったわね?」(爆 
アーサー「すーちゃん、ゴメンね、ボクのカリカリより旨そうな香りだったんだ・・・」
隣りのポキコさん「へッッ!?!?なんですって!アーサー兄ちゃんすーちゃんのカリカリ食ったの?!」

そろそろ出発しましょうか♪と、一路軽井沢スノーパークに向かいました♪
さ!遊んでらっしゃい♪お天気も上々^^みんな晴れ家族なり~
コギコギちゃんたち♪絡みあり~のガウガウあり~の楽しそうですよ^^
e0071225_1434230.jpg
e0071225_1441486.jpg
e0071225_1445977.jpg
e0071225_1453058.jpg
e0071225_1482180.jpg
e0071225_1495576.jpg
e0071225_14101467.jpg
e0071225_14103883.jpg
e0071225_1411698.jpg
e0071225_14112677.jpg

ムサシくんもランに来ていたボルゾイのパピーちゃんと楽しそうに遊んでいましたね♪
e0071225_14215049.jpg

e0071225_14221922.jpg
e0071225_14224293.jpg
嬉しそうなお顔でしょ^^v

e0071225_14233238.jpg
メイプルちゃんもやっとスイッチが入ったかしらね~^^
e0071225_1423587.jpg
すだちちゃん♪いいお顔~~^^v
アーサーさん^^いきなりアジリティーですか(笑 
e0071225_1426717.jpg

e0071225_14262634.jpg
この時の様子はまろん姐さんのところでも見れますよ♪是非是非!見てくださいませ♪面白いのなんの^^ 見てね♪
前日遊びに来ていた「たくちゃん」も来ました^^キュートで可愛い女の子でした♪
このたくちゃんとアーサー家^^軽井沢に向う途中のSAですでに会っていたのよね♪
またどこかで偶然「あら~~こんにちは~♪」って会えるといいね^^

飽きることなく遊ぶコギコギちゃんたち~♪
そろそろ遅めのお昼にでも~~とスノーパークを後にして軽井沢のデプトに向いました。
アーサーさん、、ウマウマランチを食べ終わったおとさんが車の中でひと眠りしているのが寂しくって全然遊びに加わらず・・・なのでおとさんを呼びに行っちゃったもんね^^
e0071225_14335887.jpg
ムサシくん(笑 スリスリゴロ~ンってしてましたね♪
e0071225_14332815.jpg
e0071225_1435163.jpg
e0071225_14353927.jpg
ポッキーちゃんがアーサーを誘ってくれておかさんも嬉しかった~~♪♪ありがと~ポキコちゃん^^v

楽しかったな~軽井沢の旅行^^ 幹事さんをはじめ、何日も前から準備をされた皆さま、今まで以上にみなさんの温かい心に触れることができました。
そんなみなさまにおんぶに抱っこのアーサー家・・・すみませぬ~~でしたm(_)m
元気に遊び、可愛いコギコギちゃんたちでしたね♪
また楽しい集いに期待大ですね♪


◆◆◆◆◆お願いがあります!◆◆◆◆◆
実は、木曜の夕方に携帯電話を水没させてしまいまして・・・・・・
携帯のアドレスが全滅・・・・・・でした(泣 新しい携帯と相成りました。。。。
お願いしたいのですが「アーくんのママのアドレス」を登録してくださっているお友達のママさんさま~
お手数をおかけして申し訳ないのですが、アドレスは変わっておりませんので、メールを送ってくださると嬉しいのですが。。。
本当に申し訳ありませぬ。。。どうかよろしくお願いいたします~~~(涙
by arthur-cogi | 2008-02-16 14:46 | おでかけ | Comments(32)

すっかり遅くなってしまいましたがやっとこアップとなりました^^;
今回の旅行で撮りに撮った枚数600枚を超えてますたぁ~あはあはあは^^v さ~てと♪

2月9、10日と待ちに待っていた一泊のお泊りで軽井沢で遊んできました♪
一緒に遊んでもらったのは女の子組まろんちゃんポッキーちゃんメイプルちゃんすだちちゃん、男の子組アルくんムサシくんです。そしてアーサーね♪
9日の朝、ややお疲れモードのアーサー家はお寝坊をしてしまいアルくんのママさんにメールをしたら、3連休の初日ということもあってなのか関越道が渋滞しているとのこと。朝8時頃のことですが。。すでに遅!!アーサー家^^;
3連休だし、いつ出発しても同じかな~と9時半過ぎに出発いたしました。通常ですと家から軽井沢まで1時間半あれば着いてしまうのですが、箇所箇所で渋滞して2時間半程でみんなが待っている軽井沢スノーパークに到着しました。
すみません・・・遅くなりました~とご挨拶をして。
アーサー♪みんなと遊んでおいで~^^
e0071225_1195862.jpg
e0071225_11112337.jpg
e0071225_1112436.jpg
e0071225_11122554.jpg
e0071225_11125231.jpg
e0071225_11131520.jpg
遊び疲れたメイプルちゃん^^お腹が冷たくないの??^^アーサーのどすこい尻もオモシロイね(笑
いつものようにアルくんがアーサーに遊ぼう♪と誘ってくれて、雪に慣れてきたアーサーはメイプルちゃんに遊ぼうかと誘っていましたネ~^^
e0071225_11171578.jpg
お昼ご飯は車の中で食べました♪アルくんのママさんから天然酵母を使ったワンコパンを頂きアーサーに♪真剣な顔でしょ~^^アルくんママさんの手作りパンが大好きだもんね♪そりゃもう早く下さいでし!だよね(笑 SAで買ったお弁当を食べ終わり、ドッグランで遊びましょ♪
e0071225_11241236.jpg
車を出たらポッキーちゃんが到着して、楽しみだね~♪間もなくすだちちゃんも到着^^ワクワク~だね♪
メイプルちゃん、遊ぼう~♪
e0071225_1127375.jpg
e0071225_1128481.jpg
e0071225_11282726.jpg
可愛いすだちちゃん、雪遊びってどうやって遊んだらいいの?みたいにポツーンと座ってました^^
e0071225_11301634.jpg
まろん姐さん♪若いコたちのお守り役^^上手に遊んでいるかしら?って優しい姐さんなんですよ♪
e0071225_11303633.jpg
雪が降ってきたのでレインコートを着せてみました。走ってくれるかな~という不安も解消されました♪
e0071225_11335195.jpg
すだちちゃんも少しずつ慣れてきましたね♪元気なお姐さんたちやメンズが遊ぼうよって誘っていたものね♪
e0071225_11424748.jpg
こちらでお知り合いになった「たくちゃん♪」女の子で可愛いの^^周りでガウガウワイワイ遊ぶコギコギ軍団にすっかり引いちゃってましたね♪

今回、翌日に予定が入っていたアルくんとは名残惜しい気持ちでお別れをしました。アルくんごめんね。。もう少し早くくればよかったね~アーサーさん。。。
e0071225_11401990.jpg
アルくん♪どうもありがとうね~~^^アルくんのママさんからは「みなさんで食べてみてくださいね」と絶品なウマウマ手作りパンを頂き、明日の朝が楽しみ~~となりました♪

お宿となったVHP軽井沢に到着し、まろん家、メイプル家、ポッキー家は温泉タイム~となり可愛いレディーたちのお守りをいたしました。買い物調達班、ありがとうございました♪
すだちちゃんファミリーとアーサー家でお部屋でお留守番です♪
e0071225_115987.jpg
みんな後頭部がそっくりなのだぁ~(笑

旨そうでしょ^^
e0071225_12161549.jpg
e0071225_12164736.jpg
パパさんがお仕事だったため少し遅めの到着となったムサシくんも到着しました♪さてさて!!宴会ですよ~~!
すだちちゃんのお家が持ってこられた、うんまいマグロ!!&でっかい大根やおでん種をウマウマできて♪こりゃ~~たまりませんね~!それぞれの家庭でこんなのどおかしら??と持ち寄ったり、キッチンで作ったりとテーブルの上にはご馳走がたくさん並びました♪
気心が知れた仲間と飲むお酒は旨かったです!!!

そうそう!我が家のゴンタ坊主!!宴会で賑わっている中、おかさんの隣りにいたムサシママさんのお皿にペロン!!asakoさん手作りのポテトサラダです。。。。
さらにおかさんが席を外し、離れたところにいた隙を狙ってこんどはおかさんのポテトサラダをペロンどころかバク!!バク!!抑えに入ったおとさんの隙を狙ってまたまたトドメのバクッバク!!はぁぁぁ~~こんな子に育てた覚えはないんだけど・・・と恥ずかしいっすよ!!!アーサーさん!激写する間もなかったわよ!鉄拳バコーーーン!(その1)汗;

お酒も弾んだところで年齢~の話となり、タハハハハ・・・おそらくおかさんが年長さんかな?と思っていたらやっぱしビンゴ!あ~~ぁみんな若くていいな~なんてね(爆
でもね、ワイワイ話していると全然歳の差は感じないのさ!(爆 
それぞれ一番好きな音楽は?とか好きなミュージシャンは??とか、愉快な時間が過ぎていきました♪
e0071225_12235154.jpg
すだちちゃんのお家でちょうど1年前の2月10日に亡くなった「ゆずちゃん」のお話になり愛娘、愛息子を毎日見守っていてもいつかは・・・・虹の橋を。。
「アーサーを失いたくない」、可愛いアーサー、にこやかに笑うアーサー「はぱ!」って遊んでおかさん♪と誘うアーサー、毎晩腕の中で寝息をたてて寝ているアーサーを失いたくない・・・。命が尽きるまで後悔することもあるであろうけど、溢れる程の愛情を注いであげたい大切にしたいと思ったひと時でした。

e0071225_12225842.jpg
ボクつかれちゃった^^
そうね~アーくんもう夜中だもんね^^;また明日たっぷり雪遊びをしなくちゃね♪
と、おやすみなさ~いでした♪

翌日の朝につづきます♪コメント欄は最後にいたしました~~♪
アップはすぐよ、早急に♪^^v
by arthur-cogi | 2008-02-16 12:42 | おでかけ

ボク、幸せだな~~^^

すっかりアップが遅れてしまったのですが、9、10日の旅行の前にお友達がお誕生日のお祝いをしてくれました♪
デプトのランで遊んでからカフェでパーティーです^^
2月7日(木曜日)
e0071225_18573013.jpg
夕方の5時過ぎにランに着いたら、アルくんが小さい方のランで遊んでいたのでアーサーも~♪と遊ばせ始めたら^^ 久しぶりだね!!アーくん兄ちゃん!って元気の良いこと^^アルくんの若いパワーに引き気味でしたよ(笑
e0071225_18581674.jpg
そんでもってアルくんのママさんに甘甘~~に甘えているアーサーさん♪小型犬のエリアでは走れないね~といつものエリアに戻したら走る走る!追いかけてもらうのが大好きで「アル坊~早くおいで~」とワンワン誘ってました^^v

さてさて^^パーティーですよ♪ミニチュアダックスのオリーブちゃん^^ なんと!!アーサーと同じ日にお誕生日なんですよ☆なので一緒にお祝いだね~♪
e0071225_18593259.jpg
オリーブちゃん9歳になりました~~^^本当に綺麗な可愛いお顔でしょ♪
e0071225_193785.jpg
お友達がわんこ用バースデーケーキを予約してくれて可愛いケーキですよね♪嬉しいね~^^ アーサーくん3歳って♪

ジャスミンちゃんも♪
e0071225_1902528.jpg

メルくんも~♪
e0071225_1904560.jpg

ピン子ちゃんも♪
e0071225_1912695.jpg

アルくんも~~♪
e0071225_1914989.jpg
みんな~お祝いしてくれてどうもありがとう^^v
e0071225_1943493.jpg
オリーブちゃん、アルくんのママさんから素敵なマフラーをもらったね♪女の子らしくて可愛いですよ~♪
e0071225_197155.jpg
そして^^アルくんにもモーニングを着せてみたくって♪おかさんたら、アルくんに着せようと思って玄関に用意していたのに忘れてね・・・アーサーを見ててもらって取りに走ったんですよ^^; ありがとう~すみませんでした。。
アルくんが着るとアーサーよりピッタンコだったんです!アルくん、アーサーより細いからね~^^カッコいいよ~♪
お喋りもめちゃめちゃ楽しくって時間が経つのもわすれて家に着いたのが9時半過ぎでした^^
やっぱり愉快な仲間たち♪ですよね~。アーサーにもいっぱいプレゼントをいただきました♪
e0071225_21501374.jpg
すごいでしょ~プレゼントの山^^ ジャスミンママさんとメルくんママさんからいつもアーサーが着ているメーカーの洋服も頂き、おもちゃやおやつも♪鶏のとさか^^毎日コラーゲン♪と取り寄せていたのがあと何枚かだったので本当に嬉しかったです♪
アルくんのママさんからは欲しかったロングリードをいただいて、そして大好きな短Tの洋服も♪アルくんとオソロ~だよね^^v そしてわんこ用の青汁ふりかけも^^毛が柔らかくなるんだって♪楽しみだね~^^ 
おやつ入れはさくらちゃんのママさんから頂きました。コギちゃんシールが可愛いの♪
キミちゃんからは~~^m^ ^m^
e0071225_215951.jpg
e0071225_21595782.jpg
「もしもワンコやニャンコにまゆ毛があったなら♪」ってシールなんですよ(大爆
どうよどうよ~ワハハ^^ アーサーさんなぜ笑う~~(爆 なさけな~いお顔に麻呂まゆさん(爆
いいじゃな~いいいじゃない♪こんなオモシログッズ^^楽しいよね~(爆 あとでかぶり隊のお仕事もしてもらいますからネ^^アーサーさんヨロシクね~~^^

そして「アーサーくんお誕生日おめでとう~♪」とさくらえびママさんからも届きました~^^v
e0071225_2215193.jpg
いっぱい詰め込まれててビックリでした♪ワードローブに使ってみてね~とわんこ用の洋服ハンガーが何本もありまして、嬉しかった~~~!!なかなかハンガーってたくさんは買えませんしね~。
エヘヘ^^かぶり隊さんピッタシのかぶりものもありました♪ももち商会さんで見たわ^^これもかぶり隊~のお仕事ね^^
可愛いコギちゃんのスプーンレストやKITCHEN DODのおやつもハートのクッキーはママさんからのハートかしらネ♪
バレンタインも明日だもんね~^^おとさんにまでチョコを頂きまして本当にありがとうございます♪
ふっふっふ♪
e0071225_22254817.jpg
こんなに可愛らしい春色のお洋服も頂いたんです♪ピーチままさんのお洋服です♪素敵ね~アーサーさん可愛いよ^^ 丈も短めなので遊んでいてもめくれないものね^▽^v
暖かい春が待ち遠しいね~~♪桜が咲く頃も良いかもね^^ 桜のピンク色に春色が綺麗に映えるわね♪
e0071225_2242567.jpg
いつも遊んでもらっているママさんたち♪そしてさくらえびママさん^^ボクのためにこ~~んなにたくさんのプレゼントを
どうもありがとうございました♪ボクって幸せものだね^^ 嬉しいな~~♪

皆さま、本当にありがとうございました♪お誕生日を迎えたアーサーのためにお気遣いいただきましてありがたい気持ちでいっぱいです♪
これからも元気なアーサー、可愛いアーサーで毎日楽しく愉快に過ごしたいと思っています♪
どうもありがとうございました。。。


さてさて~~~^^雪遊び~でお泊り旅行のレポもがんばりましょうかね^^v
by arthur-cogi | 2008-02-13 23:03 | お誕生日 | Comments(12)

お誕生日は~~♪

アーサーのお誕生日の前日までどこに行こうかね~~などとなかなか決まらず。。
そして夜にとつぜん思い出したのが「カフェ モハベ」
先週の土曜日、いっくんと遊んだ時におじゃみさんから頂いた「カフェ モハベ」のカードを引っ張り出し場所も確認し、
ヨッシャ!明日はあきる野に行こう~!と決定♪

午前中には晴れ間ものぞいていたけれど徐々に曇り空になってきたお昼過ぎに出発♪
あきる野まで30分くらいで行けちゃうのでのんびり~としたもんだ^^
圏央道をでたら雪がチラチラ舞っていまして、こっちはやっぱり寒いんだね~と話すうちに到着。
e0071225_14103257.jpg
いきなりお料理なんですが♪おとさんは今週のランチの「ジャークチキン」スパイシーで旨い!と言ってました。おかさんはふわふわ玉子のオムレツです♪ボリュームもあり美味しかったです。

店内には普通の高さのテーブルもあるのですがローテーブル&ソファーの席にしました。低いということは^^
e0071225_14201957.jpg
やどかりさんのアーサーなんですね~~(爆 
ひたすらボクに何かくれるでしょ~とジッと見つめていましたけれど、君にはナイのだよ~~^^;
e0071225_14253777.jpg
料理も食べ終わりオーナーさんお薦めのチーズケーキも頼みました♪濃厚なレアーチーズが美味しかったです!
e0071225_14273630.jpg
旨そうな匂いがするのに何にもくれないんだね、今日はさ~ボクの誕生日でしょ~・・・^^;
e0071225_1429745.jpg
すっかりスネてしまいました(笑 ちょっと外れますが、この洋服♪家を出る直前に届きまして、待ってました!!!と早速着せてのお出かけだったのです♪アーサーと同じお名前のコーギーちゃんのママさんが「トリコロール」というショップを開いていて、同じ名前じゃない~~♪と嬉しくなって作って頂きました。
これはマイクロフリースという生地で、すん!!!ごく柔らかくて手触りも最高なんです。
春先から着られるのがもう1着ありますので、埼玉のアーサーさんにモデルさんしてもらう予定です^^
トリコロールさんのアーサー君はすっごくハンサム♪イケメンコギちゃんなんですよ^^v

スネオ君になってしまったアーサーにちょこっとだけね~と
e0071225_14463516.jpg
いちごを進呈~~(爆 一個あげると、もうこれだから・・・・・
e0071225_14475225.jpg
まだくれるでしょ?ね~ボクのお誕生日・・・・。おとさんから一個もらっておかさんからもう一個♪あとはお家に帰ったらネ
そろそろ~~と話していたらお店の方がアーサーの写真を撮ってくれて、ブログに載せてもらえるんです♪
ポッキーちゃんもこちらに来るそうで、カードにはポッキーちゃんもいましたよ^^
お会計を済ませる時にわんこおやつがあったので、買おうとしたらプレゼントしてくれました♪
どうもありがとうございました~お料理も美味しかったし、近いし、また来ますね♪
e0071225_14512494.jpg
お店にいるうちに雪が舞う~じゃなく本格的に降っていたんです。 ^^v素敵なお店でしょ♪おじゃみさん、ありがとう♪
e0071225_1512896.jpg
雪だし~公園でも遊べないでしょうし、、、家に帰ろうか!とどこも寄らずに帰路に着きました^^;
ほぼ飼い主がウマウマだったわけでして(笑

おとさんにお買い物を頼んでおかさんは、5日の火曜日にデプトに来てくれたムサシくん家からプレゼントを頂いたので撮影~と相成りました^^v
ジャジャ~~ン♪^◇^
e0071225_1656412.jpg
アーサーの洋服ダンスなんですね~~♪すっごい!すごい!どうよ~綺麗でしょ♪
アーサー関係のものが1箇所にまとめられて洋服も下げられるし♪かぶり隊グッズもバスケットに入れて♪
e0071225_18225787.jpg
左右どちらにも肉球の透かしがされていて可愛いね~♪
e0071225_18244268.jpg
洋服ダンスの上には骨の形に彫り込みがされてます。^^大きい骨だね~♪可愛いネ
一昨年かてぃさんに撮っていただいたアーサーのフォトスタンドを飾ってみました☆
e0071225_18301966.jpg
アーサーの部屋というかスペースにピッタリと納まりましたよ♪
去年の秋にムサシくんが我が家に来てくれた時に、寸法を測ったうえで作ってくださったのでピッタリンコ☆
下にはキャスターが付いているので出し入れもラクラク♪木の面もツルッとするくらいに磨かれていて本当に綺麗です♪
ムサシパパさんどうもありがとうございました♪大切に使いますね~^^良かったね~アーサー♪
ムサシくんと同じ日にモモゆずママさんから首輪とリードも頂きました♪とても可愛いのですが
なんと!首輪のサイズが合いませんでした~。。アーサーさん首太いからね~。
皮でできた首輪とリード、家は使ったことがないけれど、お出かけ用だね^^ ゴロリンゴロリンチョするからもったいないね^^ モモゆずママさん、サイズが合わなくてどうもすみませんでした(汗 お直しすみません。。。
e0071225_18401663.jpg
周りでバタバタしているのにお昼寝中のアーサーさん♪雪が降っているしランに行けないからご飯まで寝ていてね^^
e0071225_18521735.jpg
スペッシャル~なご飯です(笑 鶏ササミを叩いてお豆腐を混ぜハートの形のワンバーグを作りました。人参もハートよ♪
e0071225_18565374.jpg
手抜き~なデザートを作りました(笑 サツマイモとかぼちゃを蒸してブロックに切り、サツマイモとカッテージチーズを
裏ごしして(裏ごしタイプが無くて・・)無脂肪牛乳も加えクリーム状にしたのをメッシュに飾りつけてみました。
e0071225_1952873.jpg
はやく~~~ヨシ!って言ってくださ~~~い(笑 ハッハッハ、、、耐えてますね~^^ 男は待つことも必要なのさ(爆
e0071225_19132593.jpg
美味しかったようで~~なによりで^^v
雪に降られたお誕生日だったけど、これはこれで思い出になるよね♪これからも元気なアーサーくんでいてね♪

そして!!!むふふ♪
e0071225_19273010.jpg
嬉しすぎる贈り物~~♪(*^▽^*) お誕生日にぺへさぽさんが送ってくださったアーサーです♪
おととしの春にかてぃさんに撮っていただいたアーサーで、横浜の根岸森林公園にて八重桜が舞う中の撮影でしたね~♪1歳になって間もない頃でマテ~~もあまり効かず、それでも撮ってくださった中の1枚です。
このとき八重桜の花びらが風で舞い、偶然アーサーのお鼻の上にちょこんと乗ったのです♪
かてぃさんも可愛らしい偶然の出来事に喜ばれて撮り続けてくださいました♪
照れくさそうな仕草の可愛いアーサーですね~^^ どうもありがとうございました♪

これからも健康で「はぱ!」が絶えない毎日にしようね♪
この翌日にはお友達がパーティーをしてくれました☆

◇◇◇追記◇◇◇
アーサーにたくさんのお祝いの言葉を頂きまして本当にありがとうございます♪
9日10日と旅行のため、帰ってきましたら速攻でオジャマいたしますぅ~~♪
by arthur-cogi | 2008-02-08 20:14 | お誕生日 | Comments(32)

今日はアーサーのお誕生日です♪
3年前の2月6日、ノリコットさんのバレン父さんとプリン母さんから生まれたアーサーです。
生まれてまもない頃♪ホヨ~ンとしたお顔が可愛くって♪
e0071225_1463916.jpg

日々成長するごとに写真を送ってくださいまして。懐かしいな~~♪
e0071225_149093.jpg
e0071225_1492581.jpg



そして3歳になったアーサーですよ~♪
e0071225_158556.jpg
3歳といえば七五三^^v ふっふっふ^^モーニング着ちゃっているんですね~^m^
どうよどうよ~似合うかな♪まったくね~すっかり親ばかしちゃってます(笑 
子どもがいたらこうしたであろうことをアーサーで♪ちゃんと良いコで着てくれるんですよ^^
e0071225_2122743.jpg
こちらは蝶ネクタイで♪
普通のネクタイと2パターンの組合せなんですよ^^ ここまでやるか~?なんですがハイハイ親ばかですから~♪
e0071225_2232176.jpg
カッコいいかな~~ボク^^ 
いつまでも・・・この笑顔で楽しく過ごそうね♪

先日、小夏ママさんからアーサー君お誕生日おめでとう~♪と、プレゼントが届きましたよ~♪
e0071225_2314553.jpg
アーサーの大好きなおもちゃバッドキューズ、アーサーによるとチュパチュパだそうで♪^▽^v 咬むとチュパチュパって音が鳴り、大好きなんだよね~このおもちゃ♪新しいからキュッキュッだよね^^
そして後ろには~^^ ジャッジャ~ン♪
e0071225_2584665.jpg
キングアーサーですよ~~♪小夏ママさんがぺへさぽさんにお願いして作ってくださったんですよ^^v
とっても可愛らしいキングアーサー♪もうホントにビックリでございました☆
ちょこっとベロも見えて、幼いお顔の王さまでしょ~~♪キングのチェアーもゴージャスで、クラウンを乗せて戴冠式を済ませたようですよね♪肘掛に手手のせて可愛いこと~^^お顔の表情が本当にそっくりですね♪
小夏ママさん♪ぺへさぽさん♪立派なキングアーサーをどうもありがとうございました☆^▽^

それから一昨日、ヒナタマンマさんからもプレゼントが届きましたよ♪
e0071225_3295014.jpg
「RAMBLE WALK MATE」といって、ウレタン素材で川遊びの時や普段のお散歩に使えて、濡れても重たくならず長さも3通りに変えられるリードなんですよ♪雨が降ったときのお散歩で短くして取り付ければ汚れないですしね♪
そして真ん中に鎮座しているのは♪
e0071225_3395029.jpg
Rodyなんですね~^^ヒナタちゃんがのっけ隊していたり、水に浮くのでいくつか並んで繋がっていましたっけ♪不思議だったな^^ 可愛いRodyありがとうございました♪ブルーがまた良いね~。
e0071225_41979.jpg
一緒に入れてくださったのが去年の6月小山にて初めてヒナタちゃんに会えたときの写真や8月に秋田に遠征した時のあの!混浴シーンもあり~~の写真が収められたCDです♪
ヒナタちゃんがいっつもニッコニコ~な笑顔でしたよ♪

富士額トリオのお姉さま方からは、いつもお世話になりっぱなしなんですが、とても嬉しかったです~♪
それもこれもアーサーがいてくれるからだよね~♪
e0071225_411437.jpg
お姉ちゃまたちのママさん、どうもありがとうございました♪3歳になったアーサーもどうぞよろしく~~^^
ブログでしか会えないお友達も^^ これからもよろしくお願いしま~す♪

☆おまけ☆
e0071225_417452.jpg
このモーニングは本格的に作られていて燕尾を脱ぐとグレーのベストに白いシャツでネクタイも本格的なんですよ♪
バーゴと言って、結婚雑誌のゼクシーでも紹介されているようですね♪
清水の舞台から飛び降りちゃったよ、おかさんは(爆

さて、今日はイマイチなお天気なようだけど、お誕生日の記念?に楽しみ~なところに行こうね♪^^


↓↓のコメントのお返事は少々お待ちくださいませ~~~m(__)m
by arthur-cogi | 2008-02-06 00:00 | お誕生日 | Comments(54)

2月3日(日曜日)
日曜日は節分でしたね。そして昨日が立春。春がやってきますね~♪
先日、小夏ママさんから嬉しい頂きものが届きました♪豆まきの枡&可愛らしいお豆さんの節分セットです^▽^
e0071225_3451425.jpg
枡の中に入ったお豆さん^^福は~内♪でパクッとキャッチしちゃいましたよ~♪お豆さん、可愛いのなんの^^
(オレンジのふくさがうるさかったでしたね~。。。涙)
ちっちゃくて可愛い枡を♪
e0071225_222021.jpg
おとさんのフォローあり、あ~ご♪で、のっけちゃいました~~~^◇^v
富士額トリオの小夏ちゃんヒナタちゃんのように上手なのっけではないとこがまたアーサーらしいの♪
これ、嫌がってはいないんですよ。というか、しょうがないな~とりあえず付き合ってあげるよ、ってかんじです^^
小夏ママさん♪可愛らしい節分グッズをありがとうございました♪こういうセンスって皆無なおかさんで~~^^
e0071225_29026.jpg
お次はかぶり隊の本業よ♪ボクかぶり隊の方がいいお顔になってるでしょ(笑 本業だもんね~^^
あらら、、輪ゴムが見えちゃったね~。
e0071225_2154826.jpg
今年もいっぱい福が来てくれると嬉しいね♪ね?ね?おとさん^^  
e0071225_2191119.jpg
わりごはいねが~って、、チガッタチガッタ・・・そりゃ~なまはげだ~!(爆 あ、あ、あの・・・お、おとさ・・・ん・・・。(笑
と、楽しい節分祭でした~♪

そして日曜日は朝から雪が降りましたね♪
夕方5時頃に、家の庭でチッコタイム~って出してみたんですが。。。
e0071225_241774.jpg
ドヨヨヨ~~ン^^;少しボールで遊びましたけど、ボールに付いた雪がお嫌だったようで、咥えてブルンブルンしてました(笑
e0071225_245351.jpg
ボク、もういいでし!ってスタコラサッサと部屋に入ってしまいました。あのね~アーサーさ~~ん(爆 
わんこってさ~庭を駆け回るんじゃなかったっけ^^; ってこんな日曜日でした^^

そして月曜日には真っ白~になっている芝生に遊ばせに行ってみましたよ♪
駐車場に着いたら時々遊んでくれるチビちゃんに会いました^^ お!お友達が一緒だったら遊ぶよね~ってネ
ドド~~ンとどうぞ^^ 雪が嫌なのかな~とおもっていただけに大収穫でした♪
e0071225_2581362.jpg
e0071225_2592100.jpg
e0071225_31865.jpg
e0071225_313115.jpg
e0071225_321948.jpg
e0071225_324249.jpg
e0071225_343512.jpg
e0071225_374952.jpg
e0071225_381317.jpg
e0071225_385945.jpg

e0071225_3103422.jpg
ムフフ~~♪嬉しいお顔~~^▽^ よかった~~アーサーさん・・・わんこで♪^^v
この時のお話の続きは、またちょこっと後日にアップしようかな~と思ってます♪
   
 
by arthur-cogi | 2008-02-05 00:00 | arthurkun | Comments(22)