3月29日(土曜日)
桜の開花も予想どおり綺麗に咲き始めました♪週末から見頃を迎え、さて!^^桜を追いかけて~の撮影が始まりました♪まずは22日に下見に行った智光山公園の桜の園に行きました。
e0071225_223745.jpg
まだ満開ではないようで7分から8分咲きなのかな?それでもとても綺麗~♪桜って、、ワクワクさせてくれますね♪
e0071225_2240027.jpg
前回撮った和風建物の屋根の上も桜が咲き始めています。
お昼をちょこっと調達したのでシートを敷き、どこで撮ろうかな♪とチェックチェック~^^家族連れの花見客もいて子供たちの喚声も聞こえるし。少し落ち着いてから撮り始めました♪
e0071225_22511794.jpg
最初に撮ったのがこれ。ISO感度がもう少し欲しいかな?と。
e0071225_2254456.jpg
感度を上げてみたのがこれネ♪風が少し強かったのでお日様も顔をのぞかせたようで♪
池の周囲に桜が咲いているので向こう岸の桜をバックに撮っています^^
e0071225_2325018.jpg

e0071225_2332368.jpg
人の行き来もあって気になるのね~^^アーくん、こっち向いて~♪とニッコリさん^▽^フラッシュが欲しかったかも~^^;
e0071225_2362330.jpg
池に沿って杭がありいつものように手手のっけもしてくれたけど、撮り終わったでしょ?おやつちょうだい♪のアーサーが可愛くて♪
e0071225_23183530.jpg
桜と池の風景を撮ろうとしたのですがやっぱりアーくんがいないとね^^なんか締まらないんだな~(笑
e0071225_23232277.jpg
大きい雪柳ですね~♪後ろには桜が咲き雪柳とアーサーさんですが、それにしても~雪柳がおっきすぎるね(爆 
でも「春だねぇ~♪」ってにこやかなアーサーでしょ~(笑
e0071225_23301364.jpg
アーサーにオスワリさせて、おかさんがどちらに移動しても人が写っちゃってネ。。雪柳の向こう側にも人がいるので、
後ろに下がり離れたところから撮れば↑のように撮れるけど、アーサーはちっちゃくなっちゃうわけでして~^▽^
今週、お天気の良い平日にまた来ようね~♪
e0071225_23451441.jpg
22日にパンジーと一緒に撮った花壇です♪アーサーは階段に手手のっけをしていて、おかさんも地面にくっつくように、もう体は曲げられないよ~っていうくらいギリギリです^^;
人が多い中、恥ずかしさもあったけど~ニコニコアーサーが撮りたくてね(爆

この日は桜のはしごでした~^▽^ 智光山公園のあとに向った所は、毎年桜が咲くと必ず行くところです♪
お楽しみに~~~^^v
by arthur-cogi | 2008-03-31 23:58 | おでかけ | Comments(12)

銀座へ♪

今日からGWまで、お仕事が休みに入ったおかさんです♪ロングバケーション?なんちゃって^^
なんとお休みの初日からお友達とお出かけです♪
小夏ママさんとご一緒に松屋銀座店で開催されているターシャ・テューダー展に行きました。会期は今月末までです。
行けたらいいな~行きたいな~と思っていたので本当に嬉しかったです♪
ターシャ・テューダーの存在を知ったのも、随分前に小夏ママさんがブログにアップされたのがきっかけでした。
たしか・・・今、92歳のターシャです。
ターシャの描かれた絵本の原画もたくさんあり、バーモントのガーデンを模したスペースもありお花たちもネ。それはとても可愛らしいお花でいっぱいでした。そして人もいっぱい!!女性の多いこと~♪
あらためてターシャ・テューダーの人気ぶりを実感しました~。
ターシャ・テューダーといえばコーギーを飼っていることで有名ですものね♪絵本の中にもコーギーの特徴や可愛いしぐさがめいっぱい描かれています^^ どのコーギーも可愛いこと!^^
その原画が目の前で見られたんですもの^^繊細に描写された絵に、そして可愛いコーギーたちに小夏ママさんと感動しながら見ることが出来て嬉しかったです。
見終わったあとにはショップへ~♪
e0071225_23251867.jpg
コーギーが描かれているものどれもが可愛くて欲しくなるのです~。嬉々としてグッズ選びを楽しみました♪
ポストカードも何枚も買いこみ、その中の2枚ほどを♪ランチョンマットもシンプルでコーギーちゃんがいます^^v

嬉しいお買い物を済ませたあとは松屋のレストラン街にある「上野 精養軒」で食事をしました♪
e0071225_027825.jpg
えぇ~っと・・・ランチのメニューの名前は~~地鶏の何とか何とか クリームソース??うぅ~~~む何だったっけ・・・(爆
旨すぎるランチを食べながらお話も弾む弾む♪時間を忘れるほど、、、いえすっかり忘れてましたよ♪^▽^
松屋を出て
e0071225_0343019.jpg
ランチのあとはケーキも食べましょうと♪「DALLOYAU(ダロワイヨ)」のケーキです♪(写真がヘタだな~)
ここでもたっぷりお話をいたしました♪それでもまだまだ尽きなくて~。
そろそろ夕方のラッシュが始まりそうなので名残惜しくお別れをしました。
感動的なターシャ・テューダ-展と滅多に食べられない(入れない 笑)お食事とティータイムで楽しいひと時でした♪
ありがとうございました♪

お家に着いて1日お利口さんでお留守番をしていたアーサーに「遅かったじゃないか~おかさんお帰りなさい!!」と大歓迎で迎えてくれた家のコーギーでした(爆
買ってきたものを撮っていると
e0071225_1115198.jpg
後ろ足投げだしでトイレットペーパーの芯をガジガジしていたアーサーです、ニカ~♪(笑 これが家のコーギーなり~(爆

火曜日に撮った写真なんですが♪
e0071225_1161610.jpg
今、おかさんがハマっているものを教えましょうか~~^^;
e0071225_118263.jpg
お茶の「伊右衛門」に付いているとんぼ玉をコレクションしているのです^^
1月から12月までと、それぞれデザインが違うとんぼ玉が可愛くてね~♪携帯ストラップなんですが、ここに並んでいるのは4月の桜、7月の天の川、9月の名月、11月の銀杏です♪
付録ですから質に関しては、、、だけど^^可愛らしいのでついつい集めています^^v
アーサーのお誕生月とおとさんおかさんのお誕生月がないから買わなくちゃ~~♪
by arthur-cogi | 2008-03-29 00:00 | おでかけ | Comments(12)

3月23日(日曜日)
ゼブラにミロンくんが遊びにきますよ~ということでアーサーも遊びに行きました♪
お天気もよくて飼い主にとっても寒くないですしね^^
e0071225_21233431.jpg
2月に初めて会ったミロンくん、5ヶ月になりましたね♪
一緒に遊んだお友達は前に遊んでもらったことのあるアリス家の3コギちゃんたちとモモゆずちゃんです♪
e0071225_2126597.jpg
赤いお洋服がアリスちゃんで手前がミニーちゃん♪アリスちゃんはエディーくんとミニーちゃんのお母さんです♪
e0071225_21305999.jpg
アリス姉ちゃん♪ってフレンドリーなミロンくんです^^
e0071225_2151459.jpg
モモちゃんもミロンくんと上手に遊んでいましたネ♪ミロンくんとモモちゃんよく似ているんですよ^^
e0071225_21521133.jpg
アーサーも頭を低くしてお尻を持ち上げミロンくんを遊びに誘うのですが、ワンワンうるさいですよ^^;
ごめんね、ミロンくん^^;不器用な兄ちゃんだよね~ほんとに。
カフェでお昼を食べたあとは少し木陰のある方のランで遊びました。
ミロンくんが帰る頃に少し絡んで遊ぶようになり、やっとお腹を見せてコロ~ンしていたアーサーでした。
アリスちゃんたちがカフェに行かれたのでモモゆずちゃんとアーサーのお遊びタイムです♪
e0071225_21331614.jpg
e0071225_21334090.jpg
モモちゃんとアーサーさん^◇^v 仲がいいよね~ほんとに♪この日はモモちゃん3歳のお誕生日で、おめでとうモモちゃん、ボクと同じ年になったね♪とでも話しているのかな~^^
2人で仲良く遊んでいると必ずモモちゃんにボカーンって体当たりするゆずちゃんなんですよ(笑 
そういえば、ランに着いて間もなくにモモちゃんにドーーンってふっ飛ばされていたアーサーだったね^^
e0071225_2134123.jpg
レフリー役をしているのでしょうか~ゆずちゃん♪ペロ~ンとした瞬間に^▽^
アリスちゃんたちがランに戻ってきました♪
e0071225_2135562.jpg
エディーくんがコギプロをしてくれました~~^^v プロレス大好きだもんねアーサーさん♪
e0071225_21352571.jpg
ミニーちゃんも一緒に遊びたいのかな^^ トライカラーのエディーくん♪今まで何回かアリスちゃんたちに会ったのだけど、コギプロで遊んでもらったのは初めてね~~♪よかったね^^
e0071225_21355670.jpg
嬉しいお顔のアーサーでしょ~~^^v
e0071225_21362028.jpg
ニカ~って笑顔のエディーくんもお顔が泥んこになっちゃったね~~^^;エディーくん、どうもありがとうね♪
e0071225_21365256.jpg
アリスちゃん、また一緒に遊んでね~~♪
e0071225_21371461.jpg
何時ころだったでしょうか~ラテちゃんがゼブラに遊びにきました♪ママさんパパさんが大好きなラテちゃんです♪
デプトでも会ったことがありましたね^^v 
e0071225_21381211.jpg
モモちゃんもゆずちゃんも嬉しそうにニカニカ~~でした♪またかっ飛んで遊びましょうね♪

ミロンくん、アリスちゃんミニーちゃんエディーくん、ラテちゃん、モモゆずちゃん♪どうもありがとうございました☆


◆◆◆今日のアーサーですよ~~♪◆◆◆
今日はアルくんがトレーニングの日で鶴ヶ島に来たのでデプトで会いました^^
アルくんのママさんからまたまた可愛い短Tをいただきました~♪
e0071225_22412835.jpg
春らしい新緑色でしょ~~♪嬉しいね~~^^
e0071225_22405962.jpg
そして菜の花色の黄色も♪^▽^ ダブルAコンビ、どちらの色もお揃いだもんね♪サイズもアルくんと同じだし~☆
一緒に同じ洋服を着て、どっちがどっちなの~?ってまたみんなを困らせちゃおうね^^v
アルくんのママさん、いつもどうもありがとうございます♪おかさんもオソロイを探しちゃおうかな^^
by arthur-cogi | 2008-03-26 22:55 | arthurkun | Comments(20)

3月22日(土曜日)
この日は予報どおり桜の開花宣言がされましたね。たしかに!暖かい日が続いてますからね~♪
蕾がどれくらい膨らんでいるかな?。予定していることがありまして、気になる桜の咲きぐあいを下見に行きました
場所はいつもお散歩に行く智光山公園です。この公園には桜の園という綺麗な名前のポイントがあります^^
どうよどうよ~都内では咲き始めたと言うし。
e0071225_2482592.jpg
蕾も少し膨らんで開花のときを待ってるってかんじでした。22日でこれだけ膨らんでいるということは、今週の陽気次第で開花も早そうですね~。(クローズアップフィルターで)
e0071225_331671.jpg
園内の池には野鳥が飛来してくるので大砲レンズを据えている写真マニアも多く見られます。
e0071225_3123391.jpg
大きいレンズで鳥さんじゃなくてボクを撮ってくれてもいいんだよ~^◇^; なんちゃって!(爆
e0071225_3143276.jpg
そんなキミはおとさんに抱っこされて桜の蕾と一緒にね^▽^ 不本意そうな顔しちゃってますネ(笑
おとさんの抱き方がなんとも~~なんですが(笑 
桜は背が高いし一面ピンク色になってないからね。咲いたらお仕事ですよ^^
e0071225_320279.jpg
e0071225_3204932.jpg
抱っこじゃやだ~って駄々こねる・・・・いえチガイマス 満足~嬉しい!!のゴロンゴロンです(笑 暖かいものね~♪
芝だらけの芝犬と化して、その芝犬を抱っこしたワタシにおとさんの言葉が「シワオバサン・・・」だって。ナンデスト~~!!
e0071225_3452986.jpg
可笑しいのがこれ^^レジャーシートにはアーサーさん、芝生にはおとさん。。なんかヘンではないですか(笑 
ふつう人がシートでワンコが芝生では?^^
e0071225_3265035.jpg
芝生の広場でひと休みした後はアーサーさんに頑張ってもらいました♪暖かい日で家族連れも多く、子供たちが小さい自転車で通ったりして、タイミングを計りながらアーサーの集中力は?と気にしながら撮っていました。
キミはエライ!よく頑張ったね♪何枚か撮ってみたけれどどれもニコニコでした。なのでもう1枚黄色いパンジーとね♪
e0071225_3375737.jpg
内蔵フラッシュが欲しかったよね~顔に影が。。。ごめんね~アーサーさん。がんばっているのにね(トホホ
ソフトフィルターを使って遊んでみましたよ^^
e0071225_3412977.jpg
やわらか~い雰囲気でいいかも♪アーサーの笑顔あってのものだね^^v
e0071225_3444462.jpg
白い水仙がとても綺麗に咲いていました♪
e0071225_3514456.jpg
和風の建物の上には桜の木がありますので撮っておきました。(ほんとはお手洗いなのです ヒソヒソ 笑)22日現在
e0071225_352653.jpg
桜の園、22日でこんなかんじです。
おとさんの両親が桜を見たい、ということで4月5日に予定していたのですが、ひょっとして3月末には見頃をむかえるのかしらね~。開花予想では25日すぎ、その翌週の土曜日は・・・散ってしまうのかな~。
難しいですね~ほんとに、お天気しだいですから。でもアーサーも一緒にお花見できるから楽しみだね♪^▽^v
by arthur-cogi | 2008-03-24 00:00 | おでかけ | Comments(16)

春ですね~♪

お彼岸の中日には雨降りさんで、昨日も少し寒さも残っていました。
今日はぬくぬくですね~♪暖かさに誘われてお花もさらに咲き始めますね♪

3月17日月曜日、お買い物がてらお散歩のときのアーサーです^^ 曇っていたのが残念だけど。
e0071225_11304133.jpg

e0071225_1131770.jpg
白い梅、ちらほら花びらも舞いはじめていました~。春だねぇ~♪


e0071225_11313087.jpg
ピンクの野の草が絨毯みたいですね♪


e0071225_1132740.jpg
一面の菜の花畑ではないのですが、耕作をしていない畑にポツンポツンと咲き始めた菜の花
e0071225_11324654.jpg

e0071225_113352.jpg
ニコニコだね~アーサーさん^^ この日、さくらえびママさんから頂いたお洋服のデビューでした♪
若葉色が春らしくて可愛いね~♪

e0071225_11332594.jpg
お花と一緒に撮った後はテクテクお散歩です^^ 小さい小川を覗きこむアーサーさん、飛び込まないでね~^^
by arthur-cogi | 2008-03-22 12:04 | おでかけ | Comments(12)

お彼岸は♪

3月20日(木曜日)
今日は春のお彼岸でした。寝坊して起きたら外は雨降り~じゃないですか~
お墓参り、どうしようかな~と躊躇していたのですが、おとさんの一言でやっぱし行こうか♪と決定~♪
おとさんが雨降りだとアーサーはお留守番になっちゃうね・・・22日の土曜日に行こうか、と。
もし土曜日がお天気がよくて3人でお花巡りができたら、、、お腹いっぱいになるようなおにぎりを持ってのんびりできたら、、、と、まるで土曜の予定が決まったかのような映像が浮かびまして(笑
やっぱりお墓参りに行こう~お花も買って、もちろん!アーサーも一緒にネ^^
e0071225_2312813.jpg
お寺さんの前のアーサーさん^^レインコートを着せてお墓参りいたしました♪
お墓に歩いていったらなんと!実家の母にバッタリ会いました♪いや~ビックリ^^
お寺さんは実家から近いとはいえ、家がモタモタしていたらすれ違い~で会えませんものネ。
アーちゃんも来てくれたの♪って母も父もご機嫌な顔でした^^ そう、母はアーちゃん♪って呼ぶのです^^ 
久しぶりに親子の会話をしていたらアーサーさんはお墓の前でオスワリをして待ってます~~。
あの~~雨で水たまりの中~~ビチョビチョなんですが(汗 お尻も短いアンヨも泥だらけになってしまいました
e0071225_2535987.jpg
お祖母ちゃんとお祖父ちゃんに会えて嬉しかったね~♪
去年の秋のお彼岸以来かな?お正月は行かなかったし(毎年だけど~)会うたびに老いが見え、少々寂しくもあり・・・。
家から実家まで車で40分、近いだけにいつでも行けるという距離なのでついつい足が遠のいてしまいがちで。
仕事がお休みの日はアーサーとお出かけしちゃうものね^^;
アーサーさん、お祖母ちゃんにボクのおやつを用意しておいてね♪って言おうね(笑

お墓参りの帰りには♪
e0071225_3102791.jpg
美味しそうなケーキを買いました^^ ピンクのケーキは桜のお味の「桜のモンブラン」♪桜の香りが口にいっぱい広がりましたよ♪
おとさんは紫芋を使ったお餅入りのケーキでした^^あと2個は~~むふふふぅ、明日のお楽しみ♪
えっ?!アーサーさん?ワタシ達の隣りでオスワリしてました(爆

おまけの動画です♪

撮ったのはこの前の日曜日^^このときもケーキを食べていたおとさんとおかさんでした~~^^;
エクレアのクリームをペロ~ンとちょこっとネ♪ワタクシの声が大きくてスミマセン。。。親ばかしておりますので・・・。
ボリュームを落として見てくださいネ(汗;

見れない方はこちらでしたらOKかな?
こちらをどうぞ^^
by arthur-cogi | 2008-03-21 00:00 | おでかけ | Comments(6)

先月の2月、アーサーが3歳になったお祝いにオーダーでタキシードを作ってあげました♪(親ばかですが 笑)
清水の舞台から飛び降りてでも着せたくて^^そして去年の12月早々に注文してから心に決めていたことがありました。
富士額トリオの小夏ちゃんが7歳、ヒナタちゃんが5歳、そしてアーサーくん3歳~^^ 七五三なんですね~♪
小夏ちゃんが次のお誕生日を迎えるまでの七五三トリオなんですよ^^
心に決めていた、、というのはぺへさぽさんが描かれるイラストポストカードで富士額トリオの七五三バージョンをお願いすること♪
アーサーのタキシード姿にヒナタちゃんはマンマさんのお友達のお母様が作ってくださったという素敵なウェディングドレスで、小夏ちゃんもめちゃめちゃ可愛いドレスを着せてくださいな♪と注文の多いワタクシでした
快く引き受けてくださっったぺへさぽさん♪本当にどうもありがとうございました^^
ジャ~~ン^▽^ 七五三トリオです~
e0071225_2381674.jpg
アーサーさん、美人のお姉さまがたと並んでポッ~と頬染めて♪どぎまぎしている様子がアーサーらしくて可愛いね^^
小夏ちゃんは柔らかい黄色のドレスでお耳にちょこんとおリボンをつけてますネ♪菜の花色で今の時期にピッタリですね~♪ ヒナタちゃんのドレスも細かいところまで描かれていてすごい♪お花をあしらったベールがとても素敵です~♪
ハートのお花も可愛らしいですね^^3人が揃いケーキを前にしてお祝い~
アタシはイチゴから食べようかしらbyヒナタちゃん(笑 アタシは美味しそうなクリームから食べたいわby小夏ちゃん
ボ、ボ、ボクは~お姉ちゃまたちがちょこっと食べたらでいいよbyアーサー アーサーさん、きっと残らないわよ(ヒソヒソ
なんてお話していたりして^^(笑 とても素敵な七五三トリオのカードでしょ♪
ぺへさぽさん、とても素敵な記念となりました~どうもありがとうございました^^

小夏ちゃんとヒナタちゃんのお家にお届けするときに、のっけ隊~グッズも一緒に入れまして♪
こちらも是非見てみてくださいね♪
のっけ隊~のプロのお姉さま方のようにアーサーさんも何か挑戦してみる??
e0071225_075841.jpg
えぇぇ~いいでし!ボクはかぶり隊隊長だもん^^;
まぁまぁ~そんなこと言わずにサ♪
e0071225_0104067.jpg
おとさんのフォローありの菜の花のっけなり(笑 とっひょひょーーん~~^^;
e0071225_012563.jpg
ちょいとこっち向いてくださいな~^^ こんなのっけじゃ~しまらないよ~おかさんてば。。。
ボクちゃんとのっけてみるから見てて♪
e0071225_0174146.jpg
えへっ♪どうよどうよ~^^
e0071225_0183055.jpg
お花のっけて可愛いかな~ボク♪
e0071225_0191476.jpg
ね~~おとさんもちゃんと見てる??ボク菜の花のっけているんだよ~~
e0071225_0212299.jpg
おとさんってば!ビアーノマノマしてて見てくれてない~~^^; アーサーさんお花だったらなんとか上手だね^^
おかさんがちゃーーんと見ていてあげたからネ^^v またチャレンジしてみちゃう??
ボクはかぶり隊隊長だからお姉ちゃまたちにおまかせだよ~~(笑
by arthur-cogi | 2008-03-20 00:00 | arthurkun | Comments(8)

お友達のお家へ。

先週の土曜日、いっくんのお見舞いに行ってきました。
先月、大怪我をしてしまったいっくんです。今週の木曜日に手術、と決まりましてお加減はいかがかしら、とお見舞いに。午前中でしたらお時間が♪と優しく仰ってくださったおじゃみさん、どうもありがとうございました。
おとさんもワタシもアーサーもいっくんに会いたくて~。手術した後ですとアーサーを連れて・・・・は無理、とても可哀相ですし、手術の前に是非とお見舞いさせて頂きました。
お住まいに到着したら外で待っていてくださって「ここよ~♪」と手を振ってくれました♪
いっくんも抱っこされてお迎えしてくれたんですよ~^^
いっくん♪ニコニコしてくれてアーサーにクンクンチュッチュってしてくれました♪アーサーも嬉しそうにいっくんだ~♪ってお互いクンクンし合ってました^^
やっぱり仲良しさん同士ってニコニコしていて元気だった??って会話しているんですよね~(嬉
お言葉に甘えてお部屋でしばらくお話をいたしました。いっくんも終始ニコニコしてくれて本当にアンヨを大怪我しているのがほんと?っていうくらい嬉しそうなお顔のいっくんでした。
アーサーもいっくんに会えてニコニコだったね~~^^
いっくんの後ろ足、検査のため剃られた毛もすこ~~し生えてきていましたが、これからが大変ですからね~。
アーサーがいっくん遊ぼう~と誘わないように^^お互い抱っこされたメンズたちでした。
いろいろとお話を伺っていたらアーサー家の車がいっくんちに停まっている♪とポッキーちゃんが来ました♪
いっくんとポッキーちゃんのお家はすぐ近くなのでアーサー号が停まっているのわかったのでした~^^
いっくん!頑張ってね!とエールを送りお暇いたしました。お忙しい中、本当にどうもありがとうございました。
頑張れ~!いっくん♪

いっくんとお別れをしたあと、アーサーのお誕生日の時に来た「カフェ・モハベ」で食事をしました。
e0071225_17375263.jpg
e0071225_17383287.jpg
おとさんは海老のグリーンカレーにおかさんは目玉焼き付きのチーズバーガーです。ボリュームたっぷりのバーガーの後にどうしようかな~と迷ったのがこのモンブランタルト^^もう入らない~ってくらいお腹がいっぱい!
e0071225_17394147.jpg
おとさんにも食べてみて~と渡したらパンだ!とアーサーさん^^食べたそうだったけどダメですよ~
e0071225_1740621.jpg
ボクにはなんにもくれないんだね・・・ってイジケテ?しまいました。いえいえ、もらえないから諦めたのよね^^
e0071225_17403781.jpg
カフェ・モハベさん、ほんとうにお店の方も優しくてお料理もとっても美味しかったです^^ また来ますね~♪
e0071225_1741027.jpg
やーーい!大食らいのおかさ~ん、ここまでおいで~(w ムムムム、、、お腹がキツイ~~~
車に戻り携帯を見たらポッキーちゃんのママさんからメールを頂いていたんです~~~!!
気がついたのが1時間半後(汗汗 またまた携帯に依存していないワタクシバレバレ~~でした(汗;
只今公園に来ています♪宜しかったらご一緒に~と^^嬉しかったです~~♪ありがとうございます^^
e0071225_1841588.jpg
ポッキーちゃんお待たせね~~♪絡んで遊んだり走ってくれたり仲の良いこと^^
e0071225_185634.jpg
休憩を挟みながらこんなシーンも^^v お尻愛~~♪可愛いね~^^ ひと休みが済むと
e0071225_1873571.jpg
どちらも声もなくただひたすら遊んでいました^^ たっぷり遊んでもらって本当に嬉しかったです♪
ポッキーパパさんママさん、どうもありがとうございました~~♪ポッキーちゃん、またお手合わせヨロシクね♪

日曜日はおとさんと2人で久しぶりにお買い物とラーメン屋さんへ♪
いつもお休みの日はアーサーと一緒にお出かけなのですがお買い物もあるし、、とお留守番をしてもらいました^^
家に帰ってからちょこっと動画も撮ったりしたのですが、またの機会に~♪

そして今日、まずおとさんが起きた時は何とも~~だったのですが、おとさんが出勤するときの恒例で玄関まで送りに行くアーサーを見たらビッコを引いていたんです。
左の後ろ足がつけなくてつま先も上がったまま・・・・・。
あれ!!どうしたんだろ~~と様子を見ても足がつけられないの。ご飯よ~と食べさせている間も上がったまま。。病院は9時半からだし、、と少しナデナデしてあげたりして。
e0071225_1820515.jpg
歩けないのがわかるとすぐにぺたーんとオスワリをしていました。筋でも痛めたのかな・・・骨折はないようだし。。
e0071225_18234129.jpg
お散歩は無理、、と庭にだしてチッコをさせたのですが左後ろ足がつけない様子でした。
朝一番で病院に行き昨日の行動から話し、今朝初めてビッコを引いているのを詳細に話しました。先生の触診では脱臼、骨折、関節の異常は認められず。筋、靭帯なども痛んだり損傷している様子も認められず。良かった~~!!と胸を撫で下ろしたのですが、念のため股関節のレントゲンも撮りましょうということでお願いしました。
結果、股関節もまったく異常もなくしっかりと骨もはまっていて丈夫な股関節です♪と言ってました。ホッッ~~♪
ただ最近体重が増えてしまったので、少しおやつも減らしフードも少し減らし野菜を茹でたりしてプチダイエットをしているのですが・・・・と言ったら、続けてください♪とのことでした^^;
薬が終わるまでドッグランでは遊ばせないでください・・・とのことでした~。何日か我慢だね^^;
e0071225_18264123.jpg
処方された薬です。4日分~。
アーサーの体重は11.8から12kgになってしまうこともあり、これはマズイと減らしています^^
昨日は11.6キロだったんだけどな~~(w 土曜日にポッキーちゃんが遊んでくれたからだね^^v
前々からアーサーの足でちょっと気になっていたこともあり、昨日の日曜日にお友達のメルくんが関節を痛めてしまい、ドッグランは2週間お休みと聞きアーサーも・・・かな・・・と心配したのですが。
気になっていた事も先生にお聞きしたのですが悪い答えはなく、とりあえず安心しました。

病院から戻り、お昼寝をさせてンチ散歩も兼ねて野菜の直売場にいきました。
直売の近くには梅や菜の花もチョロっと咲いていました♪
e0071225_18562388.jpg
時々吹く春の風をかんじているアーサーさん♪菜の花も咲いてたね~
e0071225_18575878.jpg
ボク元気だよ♪おかさんがここがいいかもね~って抱っこして下ろしてくれるけど全然大丈夫♪
病院に行く頃には歩けていたから平気だよ~♪お散歩もちゃんと歩けるし心配しないでね~^^v

きっとベッドから降りたときにくじいたのかもしれません。気をつけないと~~ですね^^;
by arthur-cogi | 2008-03-17 19:13 | arthurkun | Comments(26)

まだまだ梅~~♪

今週の火曜日は本当に暖かい日でしたね♪
3月11日(火曜日)
午後からまたまた懲りずに森林公園の梅を撮りに行きました。ジャケットもいらないくらい暖かく春らしい陽気で4月上旬??中旬??の気温と予報で言ってたような・・・。
たしかにぬくぬく~^^ 前日に森林公園のHPを見たら梅の見頃ももうわずか、枝垂梅も開花を迎えたらしくこれは行かなくては!と意思固く(笑
撮るぞ~と気持ちだけは上々なんだけどね~^^;
e0071225_038440.jpg
顔に影ができるので内蔵フラッシュ、、なんだけどイマイチ。。ニカニカしてるのにね~アーサーさん(笑
e0071225_0411180.jpg
枝垂梅の垂れ下がりがもっと欲しかったな~^^ この位置でもう少し引いてもよかったのかも~。
なんてネ、、後悔先に立たずなんだな~これが(笑 愚痴ってもしょうがないネ^^
e0071225_0564214.jpg
何度撮ってもニコニコしてくれました♪ちょっと逆光気味なんだけど撮ってみたくてね^^;
e0071225_105413.jpg
この白い梅も枝垂梅で「月影枝垂」(ツキカゲシダレ)という名前。ハハハハ、、どこにピントが合っているのやら~~ですね^^
e0071225_17477.jpg
もっと枝がドバ~っと垂れ下がった梅が見てみたかったかも~(笑 
e0071225_1113711.jpg
e0071225_112159.jpg
クローズアップフィルターを使ってみました♪この時も甘い梅の香りが心地よかったです。
e0071225_1143685.jpg
黄色いお花サンシュユ。白梅紅梅が咲く中で黄色が可愛らしくてね♪
e0071225_1293012.jpg
これはなんという名前のお花?クロッカス?と思いながら。もっとボケ味がほしかったなぁ~(汗
足元にいるアーサーをチラッと見たらニタニタしていたのでアーサーも撮ってほしいのですか?^▽^
e0071225_133254.jpg
ニカ~♪この日も梅を見に来ていた方々からエライね~動かないのね~と褒めてもらい上機嫌なアーサーでした♪
ほんとはワンシャッターでおやつください~~って走ってくるんです~なんて言わなかったからね^^感謝してネ♪(爆
e0071225_1442781.jpg
元気が出そうな水仙をバックに手手のっけ~(笑 
そして^^懲りずにまだ撮っているおかさんさん^^
e0071225_212315.jpg
e0071225_254497.jpg
菜の花と一緒にね♪桜の開花までもう少し^^アーサーさんまたヨロシク~~だね♪^^
でもどこかで梅のお花を見つけたらこんどはどうよ~と撮ってしまうワタクシなんですね~。
森林公園の梅も今週末までかもね。火曜日とはいえ人の数も驚くくらいに多かったのです。
あちらこちらに三脚を立ててそよ風が止まるのを待っている方もいれば、お友達同士のおばさまたちの多いこと~。
ほしいアングルもなかなかタイミングが難しく、教訓なり~か?満開の時は開園すぐに着くべし♪(笑
by arthur-cogi | 2008-03-15 00:00 | おでかけ | Comments(16)

親ばかです^^;

3月9日(日曜日)
前日のお出かけもあったのでこの日はのんびりしようかな~とお寝坊さんでした(いつもだけど 笑)
おとさんがちょこっと庭の草むしりを手伝って♪ということで、お天気も良いしハイハ~イ♪と、むしりだしたら止まらなくなり2人で一気に片付けてしまいました^^
e0071225_257415.jpg
その間アーサーはおとさんの方にいったりこちらに来たり、抜いた草を食べてたり^^;(怒 ボールを咥えて来ては投げて~って嬉しそう♪おとさんが投げたりおかさんが投げてあげたり・・・2人の間を走ってボール遊びをしていました。
アーサーさんったら~、、、お仕事中なんですけどねぇ^^;
庭におとさんとおかさんがいる=遊んでくれる♪なんですよね^^暖かい日だったし嬉しかったのでしょうネ♪
雑草を抜いて黄色い枯れ芝を掃いたらわずかに緑色の芝が見えていました。緑の芝生になるまでもう少しだけど楽しみです♪(管理担当~おとさんヨロシクね^^)
そんな枯れ芝が1本こんなところに~~~(笑
e0071225_2574480.jpg
ピョコン♪アーサーの頭から妖気が立ってます(爆 面白くてついつい~~^^

そして月曜日~~♪
アーサーとおかさんのデートの日^^vこの日は車で15分程で行ける智光山公園に行きました。
朝から雨が降っていてお出かけは無しかな~と思っていたら晴れ間がでてきたので支度をしていたらまた曇り空に。。
お天気が崩れないうちにアーサーくん公園に行こうか♪と言ったらニカァ~って笑顔♪嬉しい!ってノリノリでした。
e0071225_373219.jpg
立ちポーズのアーサーさん^^手手のっけにする??って聞いたらピョーンと飛び乗りニコニコしていたので♪
はいはいわかりましたよ~本人(犬)決めているつもりなんでしょ~ね^^
この大きい石が並んでいるところは日時計になっているんです♪
e0071225_3102988.jpg
エヘヘ~~だね^^アーサーさん♪
e0071225_318714.jpg
ワタシが一番好きなところ♪
枯葉の絨毯だね~。木々の葉が落ちているので明るいです♪オネエ座り~なアーサーさん^^;
e0071225_3351260.jpg
ピシッとオスワリしましょうよ♪

寒くもなく気持ちいいね~と歩いていると湿気を帯びた枯葉にクンクン、、、いきなりスリスリゴローン!!!
え!?何何??ンチ??と確認したのですがきいろいものではなさそう・・・ミドリなんです!何これ!ミドリのンチ?
アーサーを引き寄せニオイは?と嗅ぐとクサイんだけどワンコのンチではなさそう・・・。。
ブツを見ると緑色の苔のようなもの?鳥のフン??うううう・・・・。。。
e0071225_3435539.jpg
このスリスリ小僧!!ウェットティッシュ、ポケットティッシュで拭きまくったけど取れないのぉ~~!
はぁぁぁ・・・・反省してください! お、おかさん・・・まだ撮るでしか?!・・・と目が踊っていたスリスリゴローン小僧(爆

速攻帰ろう!と思ったのですが悪びれもせずニカニカァ~~なアーサーなんですよぉ~(涙。。
まあ、、家に帰ったらシャンプー~と予定していたし・・・お腹が汚れてもいいや・・って裸族だったし・・・^^;
e0071225_3473694.jpg
遊んであげましたよ~~おかさんさん(トホホ~~
e0071225_348818.jpg
あぁ~あ!と凹んでいるワタシにボールをキッチリ持ってくるアーサーさんでした(爆
おかさんごめんなさい~~って顔色うかがうアーサーにも笑っちゃうけど^^;
キタナイアーサーを遊ばせているワタシって・・・はぁぁ~~ここまで親ばかできたら大したもんかしらネ(爆
by arthur-cogi | 2008-03-13 00:00 | おでかけ | Comments(22)