少しだけ薔薇やお花を撮ってみました♪
いつもはアーサーだけ~を撮ってお花はあまり撮ることはなくて。。
暑いのが苦手なボクなのでベンチの下の日陰で待っていてもらいました^^;
e0071225_23245089.jpg

e0071225_2325243.jpg

e0071225_2326125.jpg

e0071225_23275812.jpg
薔薇の名前ってぜったい覚えられないおかさんですぅ。なので能書きなしです(笑
好きな色の薔薇だけ~なので赤い薔薇さん、綺麗に咲いていたのにねぇ、可哀相かな?^^;
e0071225_23265261.jpg
この白くて可愛らしいお花、、名前がわかりませんです。。わりと背が高いお花でオスワリをするアーサーよりも高いのです^m^
e0071225_2346153.jpg
綺麗なブルーの二ゲラです♪
e0071225_2350315.jpg
これ、あれ~と思ったのですが、うす紫のアグロステンマ(麦仙翁 ムギセンノウ)と似ているんです。わかりづらい写真だけど、花弁にはアグロステンマと同じようなスジが見られました。白いのもあるのかな~。。
e0071225_061854.jpg
ラムズイヤーがこんなに背が高くなっていました♪ ラムズイヤーですよね~??
e0071225_0144781.jpg
ラムズイヤーに大きいお耳のコーギーズイヤー(爆 1枚撮り終わり、おかさんおやつちょうだい♪って駆け寄ってくるところです^^
e0071225_0191087.jpg
これもお花なんですよね~。あまり見たことがなくて(おかさんは)涼しさをかんじるお花ですね。
e0071225_023749.jpg
前回は縦の構図で撮っていたので横撮りもネ♪もっとボカせばよかったな~~(汗
e0071225_0232729.jpg
ニカニカ~なアーサーさん、おつかれさま♪ホントにこの日は暑かったね、薔薇やお花と一緒に^^頑張ったね♪

タライで水浴びして、少しお昼寝して~夕方はドッグランで遊びました♪
そのお話は次回に^m^ オモシロイですよ~^^
by arthur-cogi | 2008-05-31 00:57 | おでかけ | Comments(10)

5月27日(月曜日)
いつも夕方に行くドッグランで、アーサーの実の伯母さん(アンちゃん)のお母さんから楽しみな情報をゲット♪
家から車で30分かからないところにローズガーデンがあって「今が一番綺麗よ♪」というお話を聞いて行ってみました^^
e0071225_17314834.jpg
滝ノ入ローズガーデンです。滝の入地域の方々のボランティアにより丹精こめて作り、手入れされているとのことです。
この綺麗な庭♪に隣接しているのがローズガーデンです。
家を出るのが少し遅くなってしまい着いたのが10時半過ぎ。。風もなく暑い~!見頃とあって人も多く、途切れるのを待ちながらの撮影です^^;
e0071225_17444185.jpg
アーサー薔薇がいっぱいだね~きれいだね♪とお話しながらネ。
e0071225_18284189.jpg

e0071225_18312242.jpg
これ、マチルダだって^^すぐに浮かんだのが機動戦士ガンダムのマチルダさん^m^
e0071225_18343846.jpg
ガーデンの中の道は整備されていないのですが、それがまた庭を歩いている~といったかんじで良いんです♪
背の低い黄色い薔薇がありました~~^^v
e0071225_18511486.jpg
可笑しいのがこれ^^暑いので日陰になるところで撮ったら、白い薔薇の影で「暑くて困ったな~」っぽい顔に~(爆
暑かったものね´△`ゞ 写真を撮っていても汗がタラ~ンと垂れてくるんですもん。。。
e0071225_1924029.jpg
ベンチに座わり人の足が途切れるのを待っていると日陰犬~^m^頭隠して尻隠さずだね♪
人のいなくなるのを待っていたのはこれ~♪
e0071225_1952387.jpg
蔓性の薔薇で覆われた小さいドームになっていて中に入ると涼しいの^^ これは天井部分です♪
他にも薔薇のトンネルになっていて中にはベンチもあるのですが涼んでいる人も多く、犬連れですからね~遠慮しちゃいました~。
e0071225_19123716.jpg
汗が引くのを待ち、さほど広くはないのでもうひと回りして青いお花、ニゲラと一緒に♪眩しそうだね。
e0071225_213459.jpg
最初の写真のお庭のようになっているところに戻ってきました♪エヘヘヘへ~~なお顔(笑
駐車場ちかくにはおかさんの大好きなお花、花菱草が咲いてました^^v
e0071225_2191938.jpg
e0071225_2195119.jpg
オレンジ色のお花、可愛くて好きなんです♪
アーサーくん、暑かったね~。。晴れた日はもうちょっと早く出発しないとイケナイね。。
ニコニコモデルさん♪どうもありがとうね^^v

どこにも寄らずに家に着き、まっ先にしたことは^m^
e0071225_21153476.jpg
庭に直行!タライに水を入れてタライ犬^^v 「あー冷たくて気持ちいい~♪」なんでしょうね
e0071225_21214952.jpg
タライで涼んだらピョーーン!と出て^^
e0071225_21231439.jpg
ペット用の食べられる草をハムハムしたり^^
e0071225_21242955.jpg
ゴロリン好きなアーサーのためにホームセンターでカットしてもらった人工芝で♪さぁ~好きなだけどうぞ~^m^
でした(笑
次にアップ予定はこのローズガーデンで撮った薔薇とちょこっとだけアーサーさんです^^
by arthur-cogi | 2008-05-29 21:46 | おでかけ | Comments(8)

先週の5月23日(金曜日)
いつもの仲間teamJAPAMO(チーム ジャパモ)が今回はあきる野にあるヒロック ドッグランに遊びに行きました♪
4月にポッキーちゃんと遊んだドッグランです。お近く、ということもありポッキーちゃんもお誘いしました♪
真夏日を思わせる暑い日でしたけど、このドッグランは木立に囲まれていて日陰もあるし風が吹くと涼しいのです^^v
e0071225_16264522.jpg
フラットコーテッドのジャスミンちゃん♪着いたばかりだから洋服がまだきれいだね^m^
e0071225_16271533.jpg
メルくん♪ちょっと前まで腰を痛めていたので斜面に気をつけてね~☆
e0071225_16274644.jpg
ピン子ちゃんです^^ 可愛いネ~~このお目目がたまんなく可愛いの♪
e0071225_21233075.jpg
アタチは適当に遊んでるわ、なピン子さん^^
e0071225_16281976.jpg
ちょっと奥にいるミニチュアダックスのオリーブちゃん♪この日はジャスミンちゃんも一緒だね^^
e0071225_16284469.jpg
かっ飛んでいるのはアルくんね(笑 身が軽いね~飛んでるものね^^;
e0071225_16292288.jpg
そしてポッキーちゃん♪アーサーとまたいっぱい遊んでね♪とワクワク気分のおかさんです^^すでにドロドロポッキーちゃんの写真だけど。
アーサーは??というと
e0071225_1638536.jpg
椅子の下でゴロリンスリスリ中~~(爆 まったくま~~^^;
e0071225_16393738.jpg
3コギちゃん一緒に遊んだり^▽^
e0071225_1648146.jpg
大~~好きなアルくんママさんに何やらお話をしに行ったりしているネ♪嬉しそうな顔してる~~^^v
e0071225_16495341.jpg
メンズチームのメルくんとダブルAコンビのお2人さんがサルーキーの女の子にご執心でした^^;
メンズのオチリの集合も面白いね(笑
e0071225_1653887.jpg
エへッ、ピン子ちゃんのママさん、KちゃんにダブルAコンビを撮ってもらいましたよ♪ありがとう~^^
アルくんのママさんとおかさんもツーショット♪アルママさんと仲良し~だからダブルAコンビも仲良しさん^m^
e0071225_20344869.jpg
ちかくにも寄って撮ってくれました♪アーサーお得意のキョロ目(笑
e0071225_20362039.jpg
まだ6ヶ月のラブちゃんがちょっとコワイアーサーを守るかのようなアルくんのワンワン^^兄ちゃんは苦手なんだって!みたいでしょ^^。このラブちゃんはアーサーと遊びたがっていたんだけどパワフルなラブちゃんにタジタジワンワン「ボクの方に来ないで~」なアーサーでした(笑
e0071225_2041539.jpg
こんどは椅子の下で穴ホリホリ~の穴掘り犬(笑 一心不乱に掘ってましたよ^^ おとさんに似ちゃったのかな?(笑 
e0071225_20455241.jpg
ポッキーちゃんがアーサー兄ちゃん何やってんの~って来たり
e0071225_20464871.jpg
アルくんも来てチッコしていったり~(大爆 ここがアルくんのオモシロイとこなんですよ^m^
e0071225_20485825.jpg
ポッキーちゃんに遊んでもらお~♪と中型・大型犬用のランで遊んでもらいました。日陰を上手に探すんですよね^^
ポッキーちゃんとアーサーのお遊びタイムです♪
e0071225_20523283.jpg
ポッキーちゃんとアーサーが遊んでいると柵の向こうでアルくんがボクも中に入りたいって柵の周辺を走っていましたね^^
e0071225_20535483.jpg
e0071225_20542575.jpg
e0071225_20545338.jpg
椅子の下でもこのラブラブぶり♪アーサーはポッキーちゃんが好きなのよね^^可愛いもんね♪
e0071225_2162510.jpg
e0071225_217710.jpg
ポッキーちゃんもアーサーも嬉しそうな顔で走ったり、こ~んな可愛らしいツーショット^▽^v
色こそアーサーの方が少し濃いけどソックリなんですよ♪
e0071225_2112048.jpg
e0071225_2118832.jpg
アルくんもたくさん遊べたね♪この満足したよって笑顔が可愛いね~^^
e0071225_21203255.jpg
ジャスミンちゃんも復活して少しボールで遊んだね♪ジャスミンちゃんにはちょっと暑い日だったかな^^;
コギコギちゃんたちも元気いっぱいで遊んでいました。
ジャパモチームのお友達、ポッキーちゃん♪楽しいドッグランだったね~^^ また来ようね♪
この後は「カフェ モハベ」さんで少し遅めのランチをしました☆
みんな個性豊かなワンコちゃんたちで楽しかった~^^v

そうそう!忘れてました、 この晩のこと(笑 
e0071225_22515459.jpg
いかに満足~だったかわかりますね^^大ヘソ天で寝ています(爆 この日だけではないのですよ
ほとんど毎晩、大ヘソ天で寝ています^^ まったくもって無防備な子で~~(爆
by arthur-cogi | 2008-05-26 21:57 | おでかけ | Comments(17)

今週の月曜日は♪

あ”ぁぁぁ~~やっとこアップだよ~~ん(泣 アーサーが寝てからの記事アップがほとんどなので、疲れが溜まっているとPCに向ったとたん舟こいでるし^^; アーくんの寝顔見たさにお鼻とお鼻をくっつけているとトロ~ンとして一緒に寝てしまいそのまま爆睡・・もあります(笑 親ばかだねぇ^m^
さて!ぎりぎり今週の月曜日のお話です♪
5月19日(月曜日)
傘マークがつきお天気が崩れる予報に、晴れなくてもいいから雨降らないで~と出かけた所は家から30分くらいで来られる越生町。灯台下暗しとはよく言ったもので、ツツジツツジ~~と探していたのにすぐ近くの越生町に五大尊つつじ公園があったじゃないですか~!
きっともう咲いてないよね~諦めるのは簡単だけど自分で確認しなければ気がすまないたちなもんで朝8時半過ぎに家を出ました。
e0071225_15514897.jpg
あははは、やっぱしつつじは終わっていましたとさ(爆 秩父で咲き終わっているんだもん、、しょうがないね^^;
アーサーさん、ここでモデルさんのお仕事はキャンセルだよ(笑
e0071225_15584815.jpg
え”ぇ~~?ギャラがもらえないでし!おかさんそれはないでし!
ハハハ、、、来年のための下見ってことで我慢して^^;山一面に緑のつつじの葉っぱ^^;そしてここの良いとこも見られたよ♪柵もなければロープもなさそう^^v良いかもね~ここのつつじも♪
来年は美の山公園のつつじと五大尊つつじ公園は必ず来ようね♪
そして転んでもただでは起きないおかさんさん(爆 つつじが終わってもアーサーを撮れる所を探しちゃうんです^^
e0071225_16144354.jpg
つつじ公園を下りて来たらお馬さんの遊具を見っけ♪狭い背中に乗っけたらニカァってしてくれたのでイケルかも♪
乗ってるでしょ?^m^やっとギャラがもらえました♪
こんどは手手のっけだよ♪
e0071225_16174732.jpg
アーくんの後ろ足のパーがオモシロイね(笑 遊具の上には藤棚もありました^^ つつじに藤だね~来年は♪
この公園に着いて「お仕事だよね~どこで撮るのかな?」ってワタシの様子を見ているアーサーさん、残念な景色を撮り終わりアーサーを見るとボクは??ってニカ~顔をしているんですよ^^
車に戻りどうしようかな~まだ10時過ぎだし、、このまま家に戻るのも・・・消化不良の1人と1匹なのでもう一丁!(笑
バラが咲き始めたかな~と智光山公園に直行しました♪
e0071225_16402095.jpg
バラは綺麗に咲き始めていたのですが月曜日なのに人がいっぱい!バラ園はさほど広くはないのでアーサーと撮るには少しキツかったのです。。一重の赤いバラが可愛らしかったな~♪構図めちゃくちゃ(爆
このバラで撮りたい位置があったのだけど人がねぇ。。見頃だもんね♪
それじゃ~これはどうよ(笑
e0071225_16442745.jpg
黄色いバラののっけはいかが♪(笑 高い位置で咲いているんだもん、、まだ咲いてるようだから人が少ない時間に来ようね♪
e0071225_1651352.jpg
へっへっへ^^おかさんさ~ホントは撮っていても気もそぞろ~~なんだよね^^ボクなんでだか知ってるよ(爆
午後は○○くんに会えるんだよ!って教えてくれたもんね♪はやくお家に帰ってお昼ご飯を食べてマッテようよ♪
てな訳で^^人が多くて撮りづらいこともあり家に戻りました♪

さてさて~~♪ほんとはこの日一番嬉しい出来事がありました☆
午前中のメールのやり取りで会えることができたいっくんです♪月曜日がお休みのワタシなのでおじゃみさん、圏央道をかっ飛んで会いに来てくれました♪やっほ~!!元気だった?いっくん!
待ち合わせのスーパーの駐車場で久しぶりに会えたいっくんといきなりコギプロ開始!あわわわわ・・・コレコレ、、まだだめだよ~~アーサーさん(笑
飼い主共々嬉しい気持ちがワンコにもわかるようで、、いえいえいワンコ同士も嬉しいんだよね♪
e0071225_1734049.jpg
3月20日に前十字靭帯断裂の手術を受けて無事に成功!!4月5日に元気に退院、そしてリハビリ生活を頑張った
いっくん♪偉かったね~ほんとに若いエネルギーと体力がものを言うってかんじよね^^
会いたかったよ~(ウルウル。。もっちろんドッグランなどでは遊ばせられませんからね~♪お散歩をしましょう~~^^ということで鶴ヶ島運動公園でお散歩ですよ♪
ここの公園には池があるんです^m^いっくんも~アーサーも水遊び大好きだもんね♪
e0071225_1727115.jpg
水遊びをする時の顔ブルブル~~の瞬間なんだけど、いつもはあっち向きこっち向きのお目目ブルブルピカソの顔になるのにいっくんを見ながらブルブル^m^ 笑っているんですよ♪アーサーさん(爆 楽しいネ!って^^
いっくんに笑いかけてるようでしょ♪(笑 仲良しいっくんに会えて嬉しいもんね♪おかさんも嬉しいもん^^v
この後はいっくんもアーサーもお決まりのゴロリンチョでアーサーなんて洋服が泥っどろ!!でしたよ(笑
e0071225_17342863.jpg
2人が大好きなコギプロも少しだけ~~~だよ(笑 また悪くでもしたら大変なんだから~と汗汗だったけど大人しく~っていっても元気っこなんだものね♪完全なるコギプロはもう少し我慢しようね(爆
そ・し・て♪^m^
e0071225_17431927.jpg
ちょっと距離はあるけどツーショット♪キリリっとしたお顔のいっくんにデヘへ~~な顔のアーサーさん(爆
まだまだ撮ってるのよ♪
e0071225_17455523.jpg
どうよ~どうよ~このお2人さん♪なかなかナイスな男前コンビでしょ(笑 嬉しいな♪
e0071225_17531792.jpg
アーサー「いっくんサ~ボクたちでワンコジャニーズ結成しちゃおうか♪」
いっくん「オイオイアーサー、ジャニーズってさ~バク転だってできないとダメなんだぜ、短い手でマイク握れるか?」
アーサー「ヘソ天で爆寝はできるけど、ゴロ~ンゴロリンチョじゃダメかな~」(大爆
いっくん「おまえなぁ・・・・(汗汗」 なんちゃってね^m^

池ドボーンで遊んだり、ちょこっとだけのコギプロもして飼い主同士も時間も忘れちゃうほど会話もめっちゃ弾み♪本当に楽しいお散歩でした^^vいっくんが入院していた時のお話やその病院の素晴らしい体制のお話を伺うこともできました。圏央道の回数券買ってあげるから毎日来て~~(笑
e0071225_1861690.jpg
園内のサッカー場の芝生の広場を見つめているいっくんでした。走ると楽しい場所ってわかるのよね~。
ゆっくりと時間をかけて筋肉を付けて、安心して遊べるようになるまで頑張ろうね♪今までかばっていた片方の足にも
何事も起きませんように!!このまま順調にサイボーグいっくんでありますように!!と願うばかりです。
暑い夏が終わって涼しくなって来た頃には以前のような立派な筋肉君になっているかな♪
おじゃみさん♪ハードなスケジュール^m^おつかれさまでした♪でもいろ~~んなお話^m^楽しかったですね^^v
いっくんの筋肉作りにアーサーのパワーが少し欲しいときはいつでもお相手できますからね♪

この時、いっくんのラブレターとともに頂いた嬉しいプレゼント~~♪
e0071225_18182672.jpg
快気祝い^^いっくんって書いてあるでしょ♪お気遣いいただきましてすみません、、ありがとうございます♪
白い恐竜はナイラボーンでした♪ガジガジできるんだよ~~アーサーさん^^v そして♪
e0071225_18215753.jpg
「あーさー」のネームプレートももらっちゃいました♪ひらがなというのが可愛い~~!
これはおもちゃじゃないんだからガジガジはダメだよ~。「あ」のとこがもう濡れてるし(笑
e0071225_18234076.jpg
・◇・; あい、わかりました、おかさん。。ガジってしただけでもおこられそうだな・・(爆
おじゃみさん、ボクのネームプレート♪どうもありがとう~~^^ いっくんとまた遊べますように♪^^v
by arthur-cogi | 2008-05-24 18:58 | おでかけ | Comments(20)

この前の土曜日17日。
朝8時過ぎに家を出て、秩父に向かう途中アーサーの病院に寄りました。なんとおかさん9時から診察と思っていたら9時半から。。8時半すぎに着いてしまい1時間程外で待っていました^◇^;(時間確認するでしょ普通、、^^;)
だって前の病院は9時だったんだもん^^;ンチがでるとこに赤くポチポチと湿疹?のようなものがあったので何何?なんだろうと診察をしてもらったのですが、先生、ジィィ~~と見て、なんのこっちゃない病気でもないし悪いものでもない、なんとも診断しようのないものだそうで~。ンチが付いていてかぶれたんでしょうかね~と聞きましたらそ~いうものでもないでしょうと笑っていました^^;あはは、急いで親ばかしたような気分ざんした(爆 あ、親ばかだっけ^^
この笑いでな~んでもないんだねとホッとして診察終了して10時。
ささ!安心したとこで秩父へGo~!(笑
ちょっとひと休みしようか♪と道の駅芦ヶ久保に立ち寄りました。
e0071225_1425799.jpg
e0071225_14254154.jpg
きのこ汁すいとん入り♪美味しかった~~~^^アーくんにはあげらんないよ(笑
e0071225_1426949.jpg
そして、この大きい焼きしいたけも♪肉厚でしいたけの味がジュワ~と、あまりの大きさにビックリ~でした♪
ささ!早く行こう♪一箇所曲がる道を間違えたけどなんとか着きました^^
秩父の美の山(みのやま)公園はツツジも有名なところです。どうよ~ツツジは終わっちゃったかな~とドキドキ(汗
e0071225_14324485.jpg
入り口近くには鮮やかな濃いピンクのツツジが残っているもののほとんど終わりを迎えてました。シャガのときよりもほんとにお終いになっていたんです~~~(汗
でもツツジの道を奥へと歩いて行くと山ツツジがまだなんとか・・・残っていました♪よかった~。
e0071225_1436748.jpg
ツツジの花びらの絨毯~^^vうすいピンク、、というかうすいオレンジ色ね♪
e0071225_14371898.jpg
高さの合うような低いツツジは見当たらず、でしたので広角レンズで撮りました♪デヘへ~こんな角度で撮ると楽しそうな顔でしょ^^事実、楽しいものね(笑 
e0071225_14395449.jpg

e0071225_14442246.jpg
可愛い色のツツジだね~♪こんな優しい色の山ツツジ、いいな~♪エヘヘ~なアーくんも、、、いいな(爆
e0071225_1446940.jpg
山の斜面は緑色~☆入って遊べるところじゃないので残念だけど、こういうところも残っていないとね。
遊びたいな~広場のようなところを見つめるアーサーさん^m^
e0071225_14485679.jpg
アーくん♪♪って呼んだらニコニコさん^▽^ ブレちゃったけどカワイ(爆
e0071225_14511957.jpg
山道を戻りながらもう1枚ネ♪自然な山の中で唯一咲いていた山ツツジ♪撮れてよかった~。
e0071225_14535594.jpg
おとさ~んお仕事してきたよ~♪^m^ おとさんはちょっとお疲れさんだったので休憩所でゆっくりと本を読んでいたの^^
金曜日にお仕事を頑張りすぎて腰がちっと痛くなってたのよね~。
e0071225_14572825.jpg
戻ろうか~ってこんな後ろ姿も好きなんだ♪おとさん、アーサーと走ってました^^ニカニカさんみると楽しいものね♪
e0071225_1524213.jpg
e0071225_1531931.jpg
低く咲くツツジ見っけ^^v フセしてみようか♪と何枚か撮って(マテよマテよ~付き 爆)ピョーンと頭が上がり、その後はおやつちょうだい♪って向ってきましたよ^^
e0071225_15115991.jpg
入り口ちかくのツツジさんと♪アーサーの笑顔、疲れているんじゃないんですよ。この写真を撮る前におとさんのいる所が見つからなくて、どこにいるんだろ~って少しウロウロしたのだけど、アレ~いないな~下の方に降りていったのかな~と、おかさんの気持ちが反映しちゃったような表情でした(汗 全開ニカニカ~♪じゃないの。。チガイがわかるかな?
こんなふうに気持ちを読み取ってしまうアーサーなんですよ~(汗 撮り終わったあとはおとさん見っけ♪
アーサーはおとさんの方に駆け寄って行きました♪おかさん、いつもニコニコじゃないと~~♪だね^▽^v
美の山公園を出てスタンドに着いたらポツポツ降りだしました!2時半頃だったかな~雷雨がゴロゴロバシャバシャ降りだして、良かった~降られないで♪
いつものことだもんね^^写真を撮っているときは降られず、車に乗ると雨降りさん(笑 晴れ女はまだ健在だね♪
帰りはまた道の駅芦ヶ久保に寄って竹の子やワラビ、野菜などを買って帰路に着きました。
昨日会ったお友達の情報では道の駅芦ヶ久保のすぐ近くで川遊びができるそうです♪
気に入った~~!ここ♪秩父に出かけて帰りは川遊び^^いいね~♪
by arthur-cogi | 2008-05-20 15:42 | おでかけ | Comments(22)

つづきのお話なのに遅くなっちゃった(汗汗^^;
やっと晴れの日が来た来た木曜日!ピークは過ぎてしまったけどどんなかんじ?
シャガの群生地の見頃はGWなのね、それでも綺麗に咲いているシャガを見て、あらためて来てよかった!あきらめちゃ~いけないんだねと実感(笑 木立の中でお散歩もできたし♪アーサーも快適そうでした^^
e0071225_14421574.jpg
慈光寺の広すぎる敷地内にある観音堂の前で。ってお堂さんを撮らずにボクだけ~なのが笑える^^
立ち枯れしたらしい切り株の上に有難くも木が乗っていたので、これは手手のっけしなくっちゃ♪
おかさん、こんなのどーでしょ^^♪可愛かぁぁ~~^m^(親ばかっす
e0071225_14495887.jpg
切り株の上に置いてあったので下に降ろしてみましたよ♪お立ち台ならぬ手手のっけ台♪アーサーのために設えてあったかのような、こんな偶然に感謝だね(爆 バックにはシャガの花も咲いています。
e0071225_14544749.jpg
観音堂の高台を下り、きれいに残っているところはないかな?とハイキングコースを歩き始め、嬉しそうな顔をしているコを撮ろうとしたたら!うひゃ!!や~~め~~て~~!!アーサー!ゴローンしないで!!
おかさん撃沈です・・・・。背中と真っ白なセーラーカラーが泥だらけ・・・・・。まったくも~いくらご機嫌だからって~><;
ピーチままさんに「ボク似合うでしょ♪」って撮ろうと思ったのにぃ~~~(涙 まだゴロンしたがるコを取り押さえ脱がせましたよ!もう、、、これだからオシャレな服は着せらんないのよね~!
はい、裸族です(爆
e0071225_15854.jpg
えへっ^^ ゴロリ~ンしちゃった♪おかさんにまったくも~~アーサーったら!っておこられちゃった^^ テヘッ♪

ハイキングコースになっているので木々に囲まれとても気持ちが良いんです(汗。。動揺を抑えつつ頑張りました^^:
e0071225_15154594.jpg
e0071225_15162213.jpg
e0071225_15164564.jpg
羊歯の葉が綺麗で~。そしてこの花・・・いったい何?最初見たときは浦島草?かとおもったけど釣り糸のようなシュルル~というのがナイし、蝮草かな~と思いながら。。検索してもよくわからないの。。
こんなときにマクロ~なレンズが欲しくなっちゃうのだ(笑 でもビンボーだから買えないのだ(爆
e0071225_15434196.jpg
e0071225_15335847.jpg
e0071225_15323069.jpg
e0071225_1534283.jpg
e0071225_1535742.jpg
木立の中でお散歩をしていると木々の間から差し込む光と木陰のコントラストがきれいで好きなんですが、光と陰はムズカシイな~でも♪撮らなくちゃお勉強にもならないしネ^^
陽が差す場所にアーサーの白いオチリが入ったときを狙って撮ったりも(爆 こんな楽しいひと時がタマンナイ♪^m^
e0071225_15454728.jpg
山だねぇ~大きくてすごい羊歯の葉、葉、葉♪アーサーも潜っていましたよ(笑 オチリを撮るにはギャラもいらないし(爆
e0071225_15481234.jpg
e0071225_1548375.jpg
ちょっと日陰だったね~~(汗 シャガのお花のっけなり^^v なんか、こんなおかさんにもこまったもんだっ~ぽい(笑
e0071225_15532430.jpg
山に登る車道沿いに咲くシャガの花です。時間的な陽射しの位置とポジショニングがイマイチだったな~。
来年もがんばるぞ♪^^v あ、アーくんはゴロ~ンってがんばりすぎなくていいからね^m^
by arthur-cogi | 2008-05-18 16:06 | おでかけ | Comments(24)

月曜日、慈光寺に電話を入れてシャガの咲きぐあいを聞いたらピークは過ぎています・・・とのことで。
月曜の時点では来年かぁ~と諦めたのだけど、やっぱりどしても行きたくて♪
行ってみて咲き終わっていたら新緑を楽しもうかな♪という結構前向きな方なんですよ^^
ときがわ町(旧 都幾川町)に近くなってくると緑がいっぱい♪おもに杉が多いところなのですが新緑の明るい黄緑と
常緑樹の濃い緑のコントラストがとても綺麗で清々しいのです^^
ときがわ町、、家から車で1時間もかからずに森林浴ができるのです。あ、アーサーが川遊びをするところネ^^
e0071225_262759.jpg
あまり上手じゃなくてトホホ・・・だね。シャガ♪やはりピークは過ぎていましたけれど、いいんです~♪
e0071225_2101593.jpg
来てよかった♪2年ぶりにここのシャガに会えました☆
e0071225_215010.jpg
いきなりオチリ登場~(爆 駐車場から観音堂へは石の階段を登っていくのです。ゆっくりね~!ゆっくり登ってね!な~んて言ったところで聞いてませんからね^^;楽しいんだもんね♪
e0071225_219146.jpg
観音堂に着き、まずは階段に手手置いてニッカニカ~♪これを何枚か撮って気が付いたのですが
e0071225_2232429.jpg
セーラーカラーを忘れてました(笑 このお洋服は工房Pぃのボーダーとセーラーね^^ 本当に驚くべき偶然!!富士っこトリオの小夏ちゃんヒナタちゃん、そしてアーサーも注文していたんです^▽^アーサー家はきのう届きました♪そして今日さっそくデビューです~
e0071225_2415849.jpg
セーラーカラーがとても可愛いネ~♪そして月曜には小夏ママさんから「こいのぼりのお名前札」が届きました♪
e0071225_245529.jpg
こいのぼりのまん丸なお目目が可愛らしいですね^^お名前札の裏には「元気!」と描かれていました♪元気!で健康でいられますように^^と願いをこめて、これからも出番が多いですよ^^ ketty mamaさん、小夏ママさん、どうもあがとうございました♪

このあとモデルさんがんばってくれましたよ~♪今日はこの辺で^^ プロローグってかんじだわね^^
つづきます☆
by arthur-cogi | 2008-05-15 23:59 | おでかけ | Comments(10)

5月12日
川島町にある「平成の森公園」
ぐるり~と廻っているバラの小径の中にはあずまやがあり、休憩ができるようになっています。
e0071225_5172345.jpg
アーサーは休めるところ、、というのがわかるのでしょう、階段をスタスタと急ぎ足で登っていました^^;
バラの小径のすぐとなりには小川なんでしょうか、、夏になると水が満たされるのかな♪お水がなくてよかった^m^
e0071225_455547.jpg
後ろには木の橋が架かっています♪足元には石がごろごろ。大きい石ときたら手手のっけ~だよねアーサーさん♪
e0071225_4584912.jpg
こんどは反対側から^^ この時真上をカラスが飛んでいたので気になったの。カラスだけは追いかけないでね~^^;
e0071225_525429.jpg
と言いながらアーくん、こっち向いて~^^ ペロ~ンだって(笑 えへっ♪お仕事中だったっけ^^;かな
e0071225_544014.jpg
その直後にはニカァァァ~~(笑 ほんと♪参っちゃうんだな~~この笑顔には^^(親ばか~~
e0071225_5111879.jpg
大きい石で手手のっけしてみようか♪ ^m^嬉しいんだね~(笑
e0071225_5135864.jpg
橋の上から♪おかさん、こんど来たときは小川が流れているといいね~~^^; ってぜったい水に入るコなので^◇^;
ここから少し移動する間にギャーー!シンジランナイ!といった出来事がありまして。。それは最後に書きますネ
e0071225_5284170.jpg
メインとなっている水と時の広場♪高い塔の鐘がリンゴ~ン♪と時を知らせていました^^v 
e0071225_5361170.jpg
ちょっと気分を変えて・・・・と望遠で♪青いチュパチュパと一緒にね(笑 チュパチュパで遊びたくてしかたない様子だったのだけど、、左側は池になっているのでポチャーンしちゃったら取れなくなっちゃうでしょ~~^^;
遊びたいんだよね♪
e0071225_5444015.jpg
芝生で少し走らせましたよ^^ 終いにはおかさん、カメラを置いてアーサーと本気モードで走りました(爆 アーサーも嬉しくってフレキシリードいっぱいに伸ばしグルグル回ってご機嫌さんでした~~^▽^
e0071225_5513233.jpg
ふっふっふ~~^m^ちびっこ広場ですぅ。アーサーの大好きな滑り台がありますね^^
e0071225_552466.jpg
ボクの大好きな滑り台♪おかさんそこでマッテテね~^^
e0071225_5563615.jpg
e0071225_5565927.jpg
ヤッタ♪って得意そうな顔で降りてきましたよ^^v 滑り台は階段から~じゃなくて滑る方から駆け上がるんだけど途中でススゥ~~~と滑っちゃうのよね♪(大爆 おかさんがオチリを押してあげると頑張って登るんですよ(笑
e0071225_633850.jpg
モデルさんのお仕事もしてくれて、アーサーと笑いながら一緒に走って滑り台でも遊んで♪楽しかったね~アーくん^^v
だからって草は食べないで~!サラダバーじゃないんですよ~ここは^^;;

さて^^;先ほどギャーー!シンジランナイ!のお話なんですが、水と時の広場に行く途中、側溝がありコンクリートのフタもかかっているし、なんの不安も無くフタの上に足を乗せた瞬間、、ズボッッ!!おかさん、ドテッ!とすっ転んだのです
へッ?!何が起きたの?!ヒャー!足が痛い!側溝のフタが外れて中に落ちているし、何より足の向こう脛がイテ!!
なんでフタが落ちたの~~~?!シンジランナイ!カメラは無事!ホッ♪よかった!と確認した瞬間、アーサーが「おかさん!おかさん!どーしたですか!ダイジョウブですか!おかさ~~ん!」と何度も何度も飛びつくんです^^; 
アーサーごめん、、ごめんね~~大丈夫だよ、大丈夫、ビックリさせちゃったね・・・ごめんね!
後ろを振り返るとオジサンが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのですが「フタが外れて、、ここ危ないですよね・・・」と返事するのがやっと。ありがとうございます、、と言った後に向こう脛をみたら擦り傷が(シュン
イテテテテ・・・・。。側溝の縁にぶつけてしまいまして。。。んも~・・・痛いな~と押えていると、またアーサーが「おかさんダイジョウブですか~~~!」と飛びつくんです。
ここでふと思ったのが散歩中に飼い主に何か起きた場合、ワンコがどう反応するか・・・という番組があったっけ(笑 痛いのにこんなことを思い出すワタシもなになんですが(爆
アーサーだったら、、、おかさんに何事か起きたときは助けてくれるのかな♪驚いて逃げたりしないで一緒にいてくれるのかな~♪と思いました^m^
こんどは助けを呼びに行く~なんて・・・・^^; でもそんなことがあったら困るものね♪(笑
アーサーくん、、、「おかさん大丈夫?」って心配してくれてありがと(^-^*)/
こんなにおかさんが好きなの?って、、。可愛いアーサーだったので足が痛くても芝生で走っているおかさんでした^^
by arthur-cogi | 2008-05-15 06:56 | おでかけ | Comments(10)

月曜日のお出かけです♪

5月12日(月曜日)
今日は行きたい所がいくつかあったのですが、まずときがわ町にある慈光寺に行くか、川島町にある平成の森公園に行くか、、、迷いました~。プラムちゃんのブログでシャガのお花を見て、そういえばアーサーが1歳の時に慈光寺のシャガの花がとても綺麗だったっけと思い出したのです。
今日行こうかな♪と念のためお寺さんに電話を入れてシャガはまだ咲いていますか?とお聞きしたんです。
最盛期は過ぎましたよ、とのことで、、、ンガァァ~もっと早く行けば良かったな~と後悔先に立たず。
まぁ、、それじゃ平成の森公園にしましょ♪ここだったら午後からでも十分見られるし^^と1時半頃家を出ました。
e0071225_1302862.jpg
車で25分で来られる公園です♪花菖蒲はまだですね~^^;お~いアーサーさん♪なにかいい香りがしましたか^^
e0071225_1334583.jpg
えへへ♪緑の香りがしたんだよ^^ 
e0071225_1362630.jpg
園内には薔薇が咲き始めていました。バラの小径というのがあって、手前の木の橋でポーズ♪
近ごろ、シャッターを押してまだ撮りたい!という時に「まだよ~まだよ~アーくんまだね~」と言いながらシャッターを数回押すことができるようになったのです^^ 今までワンシャッターでおやつちょうだい~!ってかっ飛んでくるのですが、なんとか堪えてくれるようになりました♪
このポーズで3枚^^ そして、、
e0071225_1443773.jpg
「アーくんそのままね~こんどは縦で撮るからね~そのままね」とカメラを縦にしたら・・・あらま!おかさんダメじゃん!(爆
アーサーが威張っちゃったよ!(笑 焦らない焦らない^m^ 「アーサー、まだね~」と言われた時の反応が面白いんです♪動こうとするのを我慢するんですよ^^まてよと言われた瞬間に手手がピクッと動くんだけど堪えるんです(笑
e0071225_159954.jpg
もう一回いいかな~~よろしくネ♪って^^なんかさ~みじかい手手が面白すぎない?!
おかさん、まだでしか~みたいじゃん(爆 あなたワンコを忘れてませんか?人みたいだね(笑
e0071225_1541540.jpg
アーサーの高さに合うバラは・・・と探しながら、ちょっと寂しいけど撮ってみようかな~というときってこんな顔~(笑
少ないけど撮るか~~~^^;っておかさんの心が表れているような顔をしていますよ(笑
e0071225_1584097.jpg
こんな小さいバラも可愛いですね~♪この高さだったらまあまあいいんじゃない?って顔してるでしょ^^
e0071225_285426.jpg
これだったらどうよ♪^^バラの名前はわからないのだけど赤いのも綺麗ね~♪
時々想うのだけど、撮る時に私の心を見透かされているような気がしてならないのは、、、気のせいよね♪(爆
バラの小径編はここまでです♪園内の場所を移動したのでちょっと続かせて頂きますね^^

◇◇おまけ♪◇◇
たまにはバラのお花でも撮りましょう♪
e0071225_2183741.jpg

e0071225_2185555.jpg
ピンクのバラもきれいですが、黄色やオレンジ色のバラが一番好きです♪
by arthur-cogi | 2008-05-12 23:57 | おでかけ | Comments(10)

土日は雨降りでしたので

昨日の土曜日は1日中お天気が悪く雨降りでしたのでお出かけもなく掃除をしたり、のんびり家で過ごしました。
今日はおとさんと出かける予定があったのですが、中止となり雨が止んだので庭の整頓(まだ途中~~^^;)を
しながら写真を撮りました^^v
e0071225_22531927.jpg
今日のお昼にそうめんを食べまして、お汁を作ったあとの出がらしのかつお節です^^
乾燥させたらアーサーのご飯にふりかけてあげようかな~と♪電子レンジでパラパラになるのかな~~。。
かつお節が大好きなアーサーで^^これボクのだよね!ってわかってるみたいだね^^;
e0071225_22534319.jpg
マリーゴールド♪4月末に苗を買ってきて植えたのですが、無事に生きてるようで~~(笑
e0071225_2254288.jpg
小さいシクラメン、ここに引越してくる前からちょぼちょぼ咲いて今年で4年目^◇^
e0071225_22542765.jpg
去年、仕事先に咲いていた紫陽花の枝をもらい挿し木にして植えました♪こちらはブルーの紫陽花で、もう一鉢あるのですが白い紫陽花も順調です。 ローズマリーのお花も終わってしまいました。
あ!咲いているときに写真撮ってあったっけ!^^;
e0071225_22544956.jpg
ギボシです~♪すんごく大きく育ってますが~~。ほんとは斑入りのギボシも欲しいんだけど^^
e0071225_2255726.jpg
大好きなアッツ桜です♪可憐なお花ですね~。となりはまだ小さいのだけど南天です♪
e0071225_22552667.jpg
すごい色?^^;多肉植物の種類で名前は忘れました~^^ 簡単に増やすことが出来るのでワタシでも楽ね♪下に都忘れもいたわ^^
e0071225_22555555.jpg
この大きいの、、花蘇芳ですが今年はピンクの花が咲かなかったような・・・。剪定したほうがよいのかな~。。。
そしてとなりにあるのが
e0071225_22561121.jpg
スモークツリーです♪2年前に買ってきて管理がヘタっぴでやっと大きくなってきたかな?
今年、地植えにしたのでホワーンとした煙りのようなお花が咲いたらいいな♪
e0071225_22563139.jpg
問題なのはこの子、、じゃなくって~(笑 このアイビーなんです。。。成長著しく伸び放題^◇^;
ここまで放っておけば立派なもんで・・・(滝汗 どうしましょうかね~~^^;
e0071225_22564840.jpg
おかさんったら!こっちまで伸びているんだよ!なんとかせい!・・・・だよね~^^; あ”ぁ~どしよ・・。
切って捨てるのも可哀相だし・・・挿し木でまた増やすようかな~(汗
などとため息まじりに現実逃避したおかさんでした(爆

そんなこんなで庭にいたらメルくんのママさんからランに来たよ♪とメールをもらっていたのに気がつかず。。
遅れてアーサーも参上なり~~でした♪
この日、カメラを持って行かなかったのがほんとに残念だったのです~(笑 
携帯で撮ったので綺麗じゃないの。。雰囲気だけでもネ^^アーサーさん♪めずらしく男の子にストーカーでした(爆
e0071225_025555.jpg
トイプーのジャックくん、1歳だそうです。アーサーったらジャックくんと目が合ってからず~~~~っとくっ付いて^^;
e0071225_045673.jpg
ジャックくん大好きなんだ~♪みたいにニコニコ笑って一緒に並んでいたり^^
e0071225_064697.jpg
ジャックくんが行くとこ行くとこ追いかけて付いて歩いていました。いつもだったらボクと遊んで~~!のワンワンなのにジャックくんには優しくて♪
e0071225_092188.jpg
ジャックくんがまだおトイレタイムしてないの~っというのでアーサーを呼び戻し、足元で抱えていましたよ^^;
アーサーを捕獲(笑 したとたんにおトイレタイムをしていました~~(汗 ごめんね~しつこいよね^^;
そしてアーサーをまた放すとジャックくんに一直線^◇^;可笑しくって飼い主さんと笑い転げてしまいました♪
e0071225_0155924.jpg
e0071225_016206.jpg
大人しいジャックくん♪アーサーが、、、好きみたいなの^^; 男の子同士なんだけど本当にこんなアーサーは初めてでした^^いつものお友達が「お~いアーサー♪」って来るとこっちに来るな~!ってワンワンしていて^◇^
ジャックくん命!でお目目にはハートマークが飛んでいたアーサーでした(笑 しつっこくてごめんね~~(笑
日々いろんな変化が見られるアーくんだね^^
by arthur-cogi | 2008-05-11 23:58 | arthurkun | Comments(11)