今日はちょこと散歩♪

昨日のユーロ決勝戦ドイツ×スペイン戦を見てガックシしてすぐに爆睡。。おとさんが「行ってくるね~」と出勤するのに声だけをかけてくれて、そのままお昼前までZzz・・・。(滝汗
行こうかな~くらいの予定だった公園もお昼になってはねぇ~と延期にしてしまった。せっかくの月曜日だものね。
e0071225_22351.jpg
土曜はのんびり過ごしたし、日曜日は雨だったし・・・。ボクはお留守番だったし!(笑 おかさんの顔をジーーッと見つめては遊んでくれる?とか、どこにも行かないの?といった顔にも見えるし(笑
アーサーのフードを買いにも行かなくちゃだよね。ついでにお散歩に行こうか♪と来たのは^^
e0071225_2104930.jpg
池のある公園(高倉池)です♪久しぶりのお出かけで嬉しそうなアーくんですよ^^
e0071225_2124023.jpg
池の周囲には木が巡っていてネ、木の根っこで手手のっけ^m^ リードがちょいと・・・だったねぇ^^;
e0071225_2134793.jpg
こんどは横構図でね♪いい顔しているね~アーくん^^
e0071225_2183310.jpg
柵にも手手のっけ~(笑 なんかいたずらっ子っぽい目をしてるでしょ(笑 じじつ、いたずらっ子なんですよ、いじめっこ?!^^;
e0071225_2221924.jpg
柵に手手のっけをもう一枚撮ろうとしたら、アーサーの視線の先にネコちゃんがのんびり通り過ぎて行くのを見つけちゃってワンワン!!(汗 コラ!!ダメでしょ!ネコちゃん可哀相でしょ!ノーよ!。
ネコちゃんの行く先をまだ見てるし。。
e0071225_2264017.jpg
ワンワンしちゃダメよ!と言ったらこんな顔^^; ニャンコがいたんだよ、おかさんニャンコが~って言ってそうな顔^^;
少し落ち着いたかな?とポーズ写真を確認していたら、踏みしめていたフレキシリードがスルスル~バビューン!と吹っ飛んでいっちゃった!ヒャー!アーサー!ネコちゃんを追いかけちゃダメよ!アーサー!
e0071225_2333828.jpg
追いつめられたネコは木の上に逃げ込みました。。あ”~~ニャンコちゃんゴメンね~。。イケナイよ!アーサー!
ボーロのおやつで呼び寄せようたってアーサーがいるんだもんね~下りてくるわけないものね。。ごめんね~。
まったくも~いじめっこ!(汗 アーサーはね、、ネコが苦手になっているんです。。小さい頃はニャンコちゃ~んって寄って行ったこともあったけど、鼻先を引っかかれたことがあったものね(笑 でも追いかけちゃイケナイよ。。
e0071225_2413352.jpg
落ち着かせたあとは、気を取り直して・・・ベンチの上で~^^ 
e0071225_2494651.jpg
あ、、そういえば、、アーサー?おかさんにゴメンなさいは??を忘れてた。コラ~!と怒った後に「ゴメンなさいは??」と言うと「おかさんゴメンなさ~い!」って飛びついてくるんです(笑 イケナイことをしたときってわかっているんですよね(笑
この公園には滑り台があるので遊ばせましたよ~何回も♪
e0071225_2571481.jpg

e0071225_2574091.jpg
e0071225_2581814.jpg
e0071225_2585658.jpg
下りてくるときも嬉しそうでしょ(笑 このくらいの勾配だったらこわがらずに遊べたね^^
e0071225_375940.jpg
ゴロリンしては頭で反動をつけてブレイクダンスのようだね^^;
e0071225_3115890.jpg
帰る前に「アーサー、Go!してみようか♪」と一緒に走ってノーファインダーで^^アーサーにピントが合っていたら面白かったかもね~。
と、、こんな月曜日を過ごしました♪
by arthur-cogi | 2008-06-30 23:59 | おでかけ | Comments(22)

6月25日(水曜日)
この日は秋田にお住まいのヒナタマンマさんがあるお方のコンサートを観るために東京にいらしたのです♪
そのあるお方とは こちら^m^ マンマさんも若いなぁ~^^ 私も若いときはディープパープル、ジャーニー、ボズ・スキャッグス、アース・ウィンド&ファイアー、マイケル・マクドナルド、ロッド・スチュアートetc、、いろんなコンサートを観に行ったけど今の洋楽はあまり聞かなくなってしまったわ。。
でもコールドプレイやエリオット・ヤミンは良いね~♪

あ、話がずれました^^;

ヒナタマンマさんと「キャノンプラザ銀座」で待ち合わせ。銀座に来たついでにとカメラのメンテナンスをお願いして待ち時間は1時間ですと、早いね♪でも出来上がりの時間の頃って素敵なランチタイムなので後ほど取りにきます♪でした。
小夏ママさんも合流しまして3人でプランタン銀座の中にあるキハチでランチ☆
前もって予約をしてくださったマンマさん♪ありがとうございました^^
お料理を撮るのに、、キャノンはメンテナンスだし・・・と、おとさんのカメラを持っていっての撮影でした♪
e0071225_1455171.jpg
前菜のサラダが美味しかった!モロッコ風ということで、クスクスをこんなに美味しく食べたのは初めてでした。
クスクスはなんどか買っていたのですが、こういう料理もありね♪ちょっと感動^^
慣れないカメラ、、というか20Dを買うまではアーサーを撮るのに使っていたのに、、すっかり操作設定を忘れているし。
美味しいお料理は是非マンマさんのところでご覧ください♪
じつはこの時、前日に口内炎ができてしまい、口を開くのがちょっと痛かったの。。美味しいものをいただくときって完璧な体調じゃないとイケナイね~^^;
e0071225_1456576.jpg
魚料理のあとに、これは肉料理、豚肩ロース肉の日本酒蒸し♪ほろほろと柔らかくて美味しかった!
デザートもキハチ自慢のケーキ、シャーベット、アイスクリームもあり何種類もある中で3種類選んで頂きます。
写真ね?ダメ・・・。アップできない。。キハチのデザートだもの、美味しそうに撮れたらそりゃ~載せるわ(涙
とまぁ、滅多に口にすることのない美味しいお料理を頂きながら愛犬のお話、カメラのお話をしながら時間は過ぎていきました。場所を変えて、こんどは紅茶専門店でケーキセットを注文し、ワイワイまたまた尽きぬお話タイム^m^ 
ここで思ったのが女のこの飼い主ママさんたちとワタシ^^男の子の飼い主とのチガイ(爆 男のこの飼い主の大人しさ?!?!ワハハハハ♪^m^
あ、口内炎が痛かったのもあったのよねぇ~。完璧だったら3人寄れば文殊の智恵、、ん?チガウチガウ、、要はもっと賑やかだったでしょ~ね(大爆 周りが引くくらいに~~^m^
そうそう、引く、、といえば銀座の街を歩いていたら3人の魔女(?)の目の前にコーギーちゃんが!!目ざといのよ~!コギ飼いは^^す~ぐに見つけちゃうのよ、コギさんを♪
そのコギくん(男の子でした♪)3人のオバサマから「きゃ~!コーギーちゃん!可愛い!セーブルカラーですよね!ひゃ~!」などと声をかけられたら、お尻を向けてそっぽ向いちゃった(笑
シャイなのね~~、、なんて、、そーじゃなく^^何?!このオバサンたち!だったのよね♪驚かせちゃったかな♪ワタシなんてオチリをナデナデしちゃうし(爆 かなり怪しいよね♪
そんなこんなでヒナタマンマさんのジュリーぃぃ~~ワクワクコンサートに間に合う時間にお別れをしました^^v 
本当に何時間かのひと時なのにまるで昨日?とまでは言わないけれど先月会ったよね~などと思わされるような
絆の深さを感じました。この前日は小夏ママさんのお誕生日、ヒナタマンマさんも同じお歳、、、、して、ワタスは・・・・・あ”~~いっこだけうえ。。いや!いっこもなにもない!おんなじよね~と密かに思っていました、ワハハハハハハ^▽^v
ま!とにかく楽しかったし美味しかったわ♪ね?こうやって話は尽きないの(爆
また近いうちにお会いできますよね^^また楽しいひと時を過ごしましょうね、とお別れをしました♪
キャノンプラザでマンマさんがプリンター「シルフィー」を試されて、ヒナタちゃんとラベンダーで撮った写真をカードにしたものを頂きました^^
e0071225_17114573.jpg
e0071225_17173671.jpg
ラベンダーの香りに癒される~ってお顔をした2人♪上のアーサーは去年、白馬に旅行したときネ^^
下のアーサーは先日行ったラベンダー畑で、どちらもブログアップした写真です♪ヒナタちゃんと似ていませんか♪
カードを頂いた時におとさんに見せたらアーサーでしょ?と言ってました。似ているものね^^
マンマさん、ありがとうございました♪


今日、日曜日は雨でお出かけはできません。でもおとさんとおかさんは歩けば10分程で行ける映画館に行きました♪それも朝9時半から^m^
おとさんと映画を観に行くのは何年ぶり?私はお友達と夜に観に行ったりしますけれど、何年ぶり?と聞いたら「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」以来だね~と言ってました。
アーサーがお家に来てからというもの、映画、サッカーの試合(浦和レッズね)はと~んとご無沙汰^^;
今日観に行った映画は『西の魔女が死んだ』です。シャーリー・マクレーンの娘さんがおばあちゃん役。映画が始まって間もないのになぜか涙が。。。なんか・・・先日亡くなったターシャ・テューダーさんを彷彿とさせる映像で最後などは涙が止まらず・・・でした。。
お昼は久しぶりに2人で外食♪そして甘いデザートを買って帰ってきました~^^
e0071225_1724558.jpg
^m^
午後にはこんな♪アーサーさんで遊ばせてもらっちゃいました(笑
e0071225_174273.jpg
e0071225_1745134.jpg
さくらんぼのっけ♪お友達のプーちゃんがさくらんぼをのっけていたのでアーサーもどうよ~と試したら^^
低い重心だね~~(笑 でもニコッ♪でしょ^^ アーくんほんとにのっけできるようになったね♪

さて!!話は変わって♪
今日の夜中3時20分からWOWOWでユーロ欧州サッカー選手権の決勝戦!!
ドイツ×スペイン戦!絶対勝つでしょ~♪アーサーも応援してくれるかな♪
e0071225_17302725.jpg
e0071225_17305855.jpg
e0071225_17313155.jpg
キリッとカッコいいアーサーじゃあ~りませんか♪試合に臨む前の選手のようだね^^
このユニフォームの背中はこんなかんじ♪アーサーのこの笑顔で優勝決定だよね^^
ドイツがんばれ~!!!優勝しかないぞ~♪ドイツの監督のステキなこと~~ったら^m^
 
by arthur-cogi | 2008-06-29 18:06 | おでかけ | Comments(20)

のっけ隊に入隊だよね♪

24日の夕飯のあとにアーサーさんは、のっけ隊のお仕事スタートでした♪(笑
e0071225_3282240.jpg
おとさんのとなりでまったりしていたのでゾウさんのおもちゃをのっけましたよ(笑 オチリを向けてるゾウさんね^^
ソファーの上じゃ~なんだから、、、と、いつもの撮影場所に移動しましょうか^^
e0071225_3323758.jpg
おかさん、これはちとチガウんじゃないですか?!^m^ 背中のっけ~じゃなくて頭にのっけでしょ^^;
e0071225_3342739.jpg
ゾウさんが正面なのも撮ったけど、こっちの方が少し難易度高いかも^^ ちょっとでも動くとズルッと落ちちゃうの♪
e0071225_3364671.jpg
コーギーの頭にコーギーちゃん(笑 ニカニカだね~~アーサーさん♪
e0071225_3391331.jpg
コーギーちゃんをのっけたまま、おかさんギャラをくださいでしっ☆(笑
e0071225_341458.jpg
まだのっけるでしか・・・おかさんもノリノリっすね~^^;
アーくん♪ニカァ~は?いいお顔~~♪
e0071225_3425297.jpg
しょうがないなぁ~付きあってあげるか・・・^m^ こーだよね♪ 
モデルさんはつらいっすね~~アーサーさん(爆
これで最後にしてあげるね^^ ウマウマなおやつだよ~♪
e0071225_3463857.jpg
これ、牛の気管、というおやつです^^ いつも「みちのくファーム」という直売店でおやつを買っているんですよ♪
無添加で安心できるものばかりです♪
それにしても、、本当にのっけが上手になりましたね~^^ 5月のお節句にこいのぼりをのっけてニコニコだったけど
3歳になってやっとのっけ隊に入隊だね^^


◇◇◇お返事が遅くなってすみませぬm(_)m
ユーロサッカーで華麗なサッカー(ドイツ^m^)を見ては興奮しまくり^^ドイツ決勝戦進出決定!の相手国はどこよ~~~と真剣モードでTVにかじりつき寝不足がたたって体内リズムガチャガチャですた^^;(言い訳すんなっ^m^)

by arthur-cogi | 2008-06-25 00:00 | のっけ隊 | Comments(30)

土曜日(21日)の午前中は雨が降ったり止んだりの繰り返し。お昼近くにはまたまた小雨が降りだして、
行きたいところが決まっているんだけどなぁ~となんど空を見上げたことでしょうか^m^
様子を見ていたら空も明るくなり小雨も徐々に上がったので、おとさんと「行っちゃってみる?」と向かったのは、おかさんの大好きなところ♪飯能市にある生活の木「薬香草園」です^^
そろそろハーブのお花が咲いてきたかな~行きたいなと気にはなっていたのですが、この前の月曜にラベンダーを見にいったらガウラが咲いているではないですか♪
e0071225_1154933.jpg
実はここのハーブ園にも咲いているのよね~と期待大^^v お友達のムサシくんがここのハーブ園に来ましたよ♪のお話を読んでこれは是非早いうちにアーサー家も来なくては^m^とすごく楽しみにしていました☆
e0071225_1374873.jpg
白いお花、ガウラです♪和名では白蝶草とか白鳥草(アンジェくんのママさんが教えてくれました^^v)という名前だそうで☆細~い枝先に白い可憐なお花が咲いていて綺麗なんです♪
そしてこのお花は富士っこトリオのママさん撮影隊にとっても印象深いお花となっています^^
ガウラのお花とヒナタちゃんを撮られたマンマさんが去年の夏、“PHOTO IS” 10,000人の写真展に出品された時の写真がとても印象的でした。是非見て~!可愛いヒナタちゃんを見て~♪
e0071225_1472016.jpg
そしたらなんと!ガウラの近くにはキンシバイも咲いているではないですか♪なぜキンシバイに感動したか、、といいますと小夏ちゃんのテーマとなっているお花なんですよ^^
去年の365カレンダーの表紙を飾ったのがキンシバイと小夏ちゃん♪毎年このお花を撮られていて小夏ちゃんの表情もイキイキニッコリニッカー♪^^ 弾ける笑顔を見て~~☆
アハハ、アーくんはキンシバイをバックにおっきい植木鉢に手手のっけ~^m^ 
アーサーらしいかもね~♪(笑 雨上がりだったので泥よけエプロンがまた可愛い~(親ばかっす^^;
e0071225_218653.jpg
黄色のキンシバイとガウラのコラボ^m^ アーサーさん♪小夏姉さんとヒナタ姐さんをイメージしてね~^^v
e0071225_2212224.jpg
おかさんさ~ボクをイメージするとしたらなんのお花なの?
e0071225_2225042.jpg
どのお花・・・? ナイね~あなたはドボン犬でしょ(爆 
池ドボーンに、、あ!ンチスリスリゴロリン犬(爆  おかさん、、ったらぁ~(汗汗byアーサー ^m^
e0071225_2312079.jpg
こちらにはハーブを使ったパン工房があるのでハーブ園内のベンチでウマウマしましたよ♪スリランカカレーパンに
ぺペロンチーノのナン、トマトとベーコンとバジルのサンドイッチ、キャラメルデニッシュです♪(良かった忘れないで^m^
e0071225_2363934.jpg
ベンチに座った私たちの足元に咲いているのはカモミール♪ボクにもパン!パンくださいでし!(爆
e0071225_2444478.jpg
おとさんもウマウマしながらガーデンを眺めています♪^^ のんびり~ですね。
とりあえず、お腹が落ち着いてきたのでアーサーさんヨロシクね^^
e0071225_2485296.jpg
タイムのお花、白くて小さいお花が可愛らしいの♪
e0071225_2563883.jpg
カモミールも好きなんだなぁ~♪
e0071225_258272.jpg
もう1枚ガウラと♪左側にはラベンダーもありました。咲くまでもう少し~だったね。
さてさて♪ラベンダーのソフトクリームを食べに行きましょうか^^
e0071225_32233.jpg
エへッ♪ソフトクリームだぁ~^^ ワクワク~なアーサーさん(爆
e0071225_341411.jpg
ボクにもくれるよね~ね~おとさん!ボクも食べたいよ~^^
e0071225_352484.jpg
きれいなラベンダー色だね~♪おいちそうだなぁ^^ 
でもアーくんにはまだよ^^ もうちょっとおとさんとおかさんが食べてからネ(笑
e0071225_39663.jpg
おとさんがちょこっと指につけて舐めさせたら必死な顔^m^ この後アーサーさんにもモデル料としてぺロリンさせました♪(笑
e0071225_3145850.jpg
右側のレストランの奥のガーデンに様々なハーブやガウラ、そしてキンシバイが咲いていたのでした♪
e0071225_3182570.jpg
アーサーもおやつやラベンダーソフトも食べられたし、おかさんも思いがけず・・・コラボが撮れて嬉しかったなぁ♪
 
by arthur-cogi | 2008-06-23 00:00 | おでかけ | Comments(12)

16日(月曜日)
梅雨の中休みでしたね~。今の旬の花といったら紫陽花、、どうしようかな~紫陽花ももちろん行きたいのだけど新聞の1面に菖蒲町のラベンダーが見頃を迎えたという記事を見ていたし、、紫陽花はこの次にしよう!と前の晩に決定♪
8時半過ぎに家をでた時は風が少しあったけれど車の中はもうすでに暑い・・・。急いでエアコンを入れて出発☆
鶴ヶ島から菖蒲町まで運転すること1時間半近く。。けっこう時間がかかるのです。。
e0071225_20375938.jpg
菖蒲町役場前のラベンダー苑です♪こちらは見頃~^^
さて、アーサーさんここは手手のっけをするのにちょうど良かったね♪
e0071225_20501850.jpg
最初の1枚目で向こうを見ていたので後頭部でも撮っちゃおうかな^m^とシャッターを押したら
e0071225_20515245.jpg
こちらを向いてくれました~で2枚目ね^^ シャッターの音に反応し振り向いてニコニコさん(笑
e0071225_20554299.jpg
ちょこっとだけ花壇を拝借しちゃって^m^ この時にミツバチが飛んでいてパクッと口に、、入っちゃったみたい。。。
う!まずい~~って顔をしてました^^;
e0071225_20574534.jpg
e0071225_22275339.jpg
e0071225_212259.jpg
手手のっけのオンパレードでしょ(笑
e0071225_21122868.jpg
庁舎前の土手に咲いているラベンダーはこれから見頃をむかえるようでした。。もう少し後でも良かったのかな~。それでも良い香りがしていましたよ♪
e0071225_2123502.jpg
この写真を撮って間もなくにお腹がピーちゃんになってしまいました。。暑い日になりそうなのでHANZOのおととしバージョンのクールダウンベストを濡らしてあげたのですけどね。。体に触れるとひんやりしてましたよ^^
ラベンダーといったらソフトフィルターでしょ~って、使ってみました♪ 
e0071225_21164112.jpg
e0071225_2138135.jpg
お腹の調子がイマイチだったのに、、庁舎に戻りながら撮ってみたらニコニコお仕事をこなしてくれるアーサーくん。。。
がんばりやさんだね~。お仕事大好きなんですよ^^ありがとう~~。。
e0071225_21424080.jpg
e0071225_2143627.jpg
綺麗なラベンダーに会えてよかったな~~♪
車に戻ろうとしたら、あれ!?このお花って、、、
e0071225_21461610.jpg
ガウラ♪以前、ヒナタマンマさんがヒナタちゃんと一緒に撮られていて、とても情緒のある雰囲気のお花で印象的でした。秋のお花というイメージをもっていたのですが、この時期から咲いているのですネ♪
富士っこトリオの小夏ママさんがお花の名前を教えてくれたのでしたね^^ 
お花の名前にはと~んと疎いワタシでして^m^
e0071225_2155918.jpg
カメラを抱えるおかさんのすぐ後ろはラベンダーの苗やラベンダーグッズを売っている出店でしたので、人の目を気にしてしまい、サクッと撮ってお終いでした~。。。
でもね♪このお花が素敵な場所に咲いているのを知っているおかさん^^vお天気になったら行ってみようっと^^
帰る前に少しだけ短~い距離を走らせてみたら嬉しそうなアーサーでした♪
e0071225_22152100.jpg
アーサーくん、デートの時はもう少し早い時間に出ないとだね~。雨が降れば蒸し蒸しするし、晴れたら晴れたで暑いし、、、体調にも気をつけないと、だね~^^
今回はモデルさんを頑張ってくれたアーサーのために、、、と、多めにアップいたしました。。
by arthur-cogi | 2008-06-20 22:33 | おでかけ | Comments(25)

6月14日(土曜日)晴れてよかったなぁ^^ ポッキーちゃんママさんのお友達がワンコの毛でニットを作り本を出版されるので抜け毛を協力してくださ~い、ということでアーサーも少しばかりでしたけど協力させていただきました。そして協力したワンちゃんの撮影をしますので、あきる野に集合しましょう~☆でした♪メンバーはポッキーちゃんムサシくんすだちちゃん^^です。

撮影会の前にモハベで腹ごしらえです♪ドドーン☆
e0071225_91321.jpg
これはおとさんが注文したバーガーね♪マイカメラでおとさん撮影ですよ^^ おかさんはナスのパスタ♪
そしてデザートがこれネ(ポッキーママさん予約していただきありがとう~♪)
e0071225_932452.jpg
フルーツタルトです^^おとさんと2人分なんだけど、、、おかさんガッツリいかせていただきました^m^美味しかったです♪
楽しいお話も弾み、そろそろ撮影時間となりました~。アーくんを先頭にみんなニコニコ撮影会でした♪
e0071225_952973.jpg
すだちちゃん、カメラはどこかな~?^▽^ ちゃんとカメラの方を見ていてお利口さんでしたよ♪ポッキーちゃんにムサシくんも続いて撮影しました。みんな上手に撮らせてくれますね~とカメラマンさんが言ってましたね^^
e0071225_913552.jpg
すだちちゃん、アーサーにそっくりだね~^m^撮影が終わったら♪お楽しみなドッグラン『ヒロック』に向いました。
到着してまもなくアルくんも来ましたよ♪
e0071225_971919.jpg
前回ここに来た時に大きいワンちゃんが怖くなってしまったすーちゃんテンション↓↓だったね。。
e0071225_912487.jpg
オチリがポッキーちゃん、アーサーの後ろにすだちちゃん^^みんなそっくりでしょ~♪
e0071225_9245480.jpg
ムサシくん久しぶりね~♪アーサーさん?ムサシくんに久しぶりじゃないっすか~ってお話しましたか?^^v
e0071225_9283464.jpg
アーくんが来てくれた~♪って嬉しそうね、ニコニコだぁ^▽^
e0071225_930070.jpg
そんなムサシくんも穴掘り掘り(笑 アーサーもここに来るたびに穴掘り職人なんですよ^^
e0071225_932795.jpg
ムサシくんのパパさんに「アーサーおいで☆」って遊んでもらってます^^嬉しかったね~おかさんも笑いっぱなしでしたよ♪
元気なすだちちゃんと遊ぶアーサー兄ちゃんです(笑 
e0071225_9343372.jpg
e0071225_93611100.jpg
同じ顔して格闘中(爆
e0071225_9363751.jpg
アーサー兄ちゃんヨワイでち!(笑
e0071225_937896.jpg
すーちゃん可愛いなぁ♪デヘヘヘヘヘ~~~^▽^なアーサーさん(爆
e0071225_1054487.jpg
ヘラ笑いの兄ちゃんにはこ~してやるでち!(爆 あー可笑しいなぁ面白くて笑いっぱなしで顔にシワ~だよ^^
大きいワンがいるところから別のスペースに来れたのでやっと遊べたすーちゃんだね♪
すだちちゃんと遊んだあとは♪こんどはポッキーちゃんと^m^
e0071225_1016761.jpg
ワハハハ♪
アーサー兄ちゃん怪獣かお~ヘンな顔してるでち! byすだちちゃん
e0071225_10181162.jpg
e0071225_10183590.jpg
e0071225_1019768.jpg
可笑しいでしょ~この2人♪ポッキーちゃんもコギプロが好き^^アーサーもプロレスが大好きだもんね♪
でもこれは柔道だよね(爆 ポッキーちゃんと遊ぶのが大好きなアーサーさん^^ラブラブ~なかんじで可愛い2人♪
アーサーさんがプロレス中のムサシくんは?といったらこちらを見てね♪
この日はボーダーちゃんにラブラブ一緒に遊ぼ~なムサシくんでした^^
ピョンピョン飛んだり走ったり楽しそうでしたね~~♪
e0071225_1044583.jpg
ムサシくんボーダーちゃんに一途だね~byアーサー^m^
みんなコーギーがプロレスか?というとそうではないのですよ♪こうやってチガウわんちゃんと遊んだり、アルくんも来ているんですよ~ここに♪アルくんは枝や地面に敷いてあるウッドチップを投げて~!ってママさんと遊んでいましたし^^ アルくんはコギプロよりも走り屋さんだものね♪
e0071225_10365562.jpg
アルくんが遊んでいる方に行ってみると、ポッキーちゃんもアルくん遊ぼうよ~って誘ったけど「どれかいいウッドチップはないかな~」って探すアルくんでした^^
e0071225_10411257.jpg
アーサーさん、楽しかったね♪こっちにおいで~^m^ アルくんのママさんから「アーくん♪」と声をかけてもらってました^^
by arthur-cogi | 2008-06-18 10:59 | おでかけ | Comments(18)

週があけてしまったけれど先週の金曜日(13日)のお話です♪
いつもドッグランで遊んでいるアーサーの伯母ちゃんのアンちゃんのお母さんから金曜日プールにいかが?ということで、初めてのプールはど~でしょ^^これは試してみなくっちゃ♪って行ってきましたよ^^
犬用プールがあるのはドッグラン「プライム」です。ランの方は何回か来ているけれどプールが出来たのです♪
四角くて中はすり鉢状になっているので上がるのもラクラク♪一番深いところで1mとのことです。
e0071225_2273320.jpg
アンちゃんとジャックラッセルのクリちゃん。アンちゃんもクリちゃんも裸族だよ~^^ 最初アーサーもライフジャケットは着せないで泳がせてみたのですが、泳ぐには泳いでも方向転換するときにドキドキなのでライフジャケットを着せちゃいました♪
e0071225_2293034.jpg
いきなりオチリかよぉ~なんですが、どすこい!なアンヨとオチリが可愛くって大爆笑(爆
e0071225_22103510.jpg
プールの中におもちゃを投げるとビビリながらもなんとか泳いで咥えることができました♪
e0071225_22105563.jpg
よっこらしょ~、だね(笑
e0071225_22112896.jpg
アンちゃん母さんがアンちゃんを泳がせようと持ち上げたら4本足をカリカリさせてましたよ^^可笑しかったな~♪
e0071225_2211467.jpg
オチリをちょこんと押すとスイスイと泳ぐアンおばちゃん♪でもね~オチリを押さないと自分から、、ということはないみたい^^
e0071225_22123195.jpg
プールから上がるとアルくんが待ち構えていました~の図(笑 アーくん顔がきんちょーしているね^^;
e0071225_22125016.jpg
そんなアルくんも自分からドボーーンはなく、おもちゃが取れないよ~取って~って顔をしていましたよ^^
e0071225_22131936.jpg
アルくんのママさんが「泳いできなさいよ~」^m^
e0071225_22134639.jpg
アーサーも同じ^m^アンちゃん母さんに持ち上げてもらってやっとこ泳ぐ~ってかんじです(笑
e0071225_22142556.jpg
アルくんとニアミス~~^^ ドキドキなアーサーの顔が可笑しい~~(爆
e0071225_22191372.jpg
アルくんもなんとか上手に泳いでいましたよ♪上手だね~おもちゃも咥えられるもんね^^
e0071225_2217661.jpg
この日、偶然会ったのがジャスミンちゃんのお友達のモースくんです^^ フラット・コーテッドのモースくん♪泳ぐのが苦手、、というかお水の中に入るのが苦手なんですって^^プールから出たいんだけどなかなか出られなくてバシャバシャ・・・出して~~って繰り返していましたよ♪
e0071225_22174213.jpg
それじゃーライフジャケットをつけてボールを取っておいで~って頑張ってチャレンジしていました^^
上手に取れるようになるとみんなでホメホメ攻撃しちゃいました(笑
モースくんってとても優しい性格で、大きい体なんだけどビビリちゃんなのがほんと~に可愛かったです^^
e0071225_22234875.jpg
アクアトーイを取りにいくアーサーさん♪後ろ足がわずかに見えるかな?(笑 短いシッポがモコッと持ち上がり可笑しいのなんの(爆 短い手足がちょこちょこ動いてて犬かきしてました^^ アルくんのママさんが泳いでおいで~と何回か持ち上げてくれてオチリを押してもらってました♪ありがとう~^^
夏はこれで決まりだね♪練習すればもっと好きになってくれるかな?池や川にドッボーンなくせにプールは少しビビってたのよねぇ~。水は大好きなのに、、わけわからん^m^
e0071225_22194451.jpg
ベンチに乗りたがってしょうがないので「コラ~ベンチの上はダメだよ~ビチョビチョになっちゃうじゃない・・・」ってなんども下ろしていたんですけどね・・・。こんなにせまい幅のベンチでもゴロリンスリスリ~(汗

少し休みましょ、ということで自販機でのティータイム(笑
アルくん、楽しかったね~♪
e0071225_22213446.jpg
クリちゃんの手手、わかりますか?上手に折りこんで腕組みをしているようです♪アーサーも試してみたけど所詮ムリ~(爆
e0071225_22201283.jpg
アンちゃんいいお顔しているね~♪満足でし☆
e0071225_22203172.jpg
e0071225_22205338.jpg
アーサーとアンちゃんの横向きツーショット♪
楽しかったよねアーサーくん♪また泳ぎに来ようね^^
と、、金曜日のお話でした☆


今日のアーサーは、月曜日のお出かけをしたのですが行った先で急に下痢ピーピーちゃん。。
なんどもなんどもお尻をかがんで粘膜便の下痢。。しばらく下痢はしなかったのだけど、普段でしたらなんどかかがんでスッキリするのに、今日はどうしたのでしょうかね~。。
夕方6時頃、いつものランでもまだ止まってないね~。
お夕飯はおかゆにして、お豆腐をちょっとと小さじ一杯分の納豆をみじん切りにしてトッピングしてみました。
そして、小さめのさつま芋を蒸かして3切れほど食べさせました。午前から夕方までなんども下痢だったので、水分補給に水で薄めたポカリを飲ませました。
明日は大丈夫かな?アーサーくん。。
by arthur-cogi | 2008-06-16 23:59 | おでかけ | Comments(20)

菖蒲が見頃でした^^

梅雨の中休みの水曜日(11日)菖蒲を見に行きましたよ^^
晴れの日を待って向かったのはときがわ町にある「たまがわ菖蒲園」です♪(旧 玉川村ね)
先週の月曜日に智光山公園の菖蒲を見に行ったらまだポツ、、ポツ、、だったので今回はHPを検索したら
8日の日曜日に菖蒲まつりが開催されたそうで期待大^^v
e0071225_2074158.jpg
着いた時間が9時半過ぎ。全景は撮れなかったのですが結構見ごたえがありましたよ~。
e0071225_2010597.jpg
咲き誇る菖蒲の間を縫うように^^八つ橋(お友達のブログで知りました)がありますので撮影も楽なり~♪
ほらね♪
e0071225_20125211.jpg

e0071225_0521290.jpg
通路となっている八つ橋には手手のっけにバッチシ!な柱もありましたし♪ロケーションもいいね^^
後ろの方で階段らしきものがあったのでそこでも撮らなくちゃ~!と人の足の途切れるのを順番待ちで
e0071225_115916.jpg
低い階段に手手のっけ~^^
e0071225_053142.jpg
ピンク色の菖蒲がとても綺麗だったので一緒に撮りましたけど、この菖蒲の周りは八つ橋のない自然な所なのでお花が高いね^^
e0071225_1203617.jpg
開きかけのお花ね♪蝶々の羽みたいだね~って撮ってみました。
e0071225_131011.jpg
白、ピンク、紫、薄紫、黄色と、さまざまな色に感嘆の声があちらこちらで上がってました。
e0071225_122254.jpg
これ程見事な菖蒲を見られたのは初めてで嬉しかったなぁ~♪
でも徐々に気温が上がりアーサーも疲れがでてきたのか集中力も減ってきていたね~。サクッと撮って帰ろうと思いながら来たのに満開だもの^^ごめんね~アーくん♪
e0071225_183966.jpg
菖蒲の葉の中にアーサーが見えますか(笑 橋の下でお休み中です^^; ボク、アチーのにがてなんだもの^^
e0071225_1105774.jpg
e0071225_1111837.jpg
e0071225_1114213.jpg
e0071225_1122826.jpg
e0071225_1125377.jpg
e0071225_1131388.jpg
e0071225_1133284.jpg
クローズアップフィルターを使ったり後ろボケがほしくて外したり、お花をこれほど撮ったのも初めてかもしれない♪最後の丸い花びらの菖蒲が可愛らしかったです。
e0071225_1304239.jpg
暑そうなアーサーでしたね^^;最後の1枚はアーくんね♪
お天気もまずまずで人も徐々に増えていき、上手にポーズをとっているアーサーに何度も何度も「すごいね~ポーズとってるよ~」とか「可愛い!!ナデてもいいですか~?」とか、人気者になってたね^^
そしてデイケアーのお年寄りと介護士さんも多く見られて車椅子のおばあちゃんたちからも「あら~可愛いワンちゃんね♪昔は犬を飼っていてね・・・」とおばあちゃんのお話を聞いたり、その間おかさんがアーサーを抱っこしているので、ナデナデしてもらったり「全然吠えないのね~!お利口さんなアーサーくんだ♪」って名前を覚えてもらったりしました^^
ランではワンワンなんだけどね(笑 吠えてはイケナイ時がアーサーにはわかっているようです。
公園などでも「コーギーですよね~大人しいコね~」と話しかけられても甘えるそぶりはないけれどアーサーなりに状況がわかるのでしょうね♪もっともっといいコになろうね~^^
それにしてもみごとな菖蒲園でした♪
by arthur-cogi | 2008-06-14 00:00 | おでかけ | Comments(14)

庭でシャワシャワーで遊んだあとはビッチョビチョ~のアーサーをタオルで包んでほっかむり~なアーサーでしたね^^
ドヨヨ~~ンなアーサーさん(笑 でもね、おとさんとおかさんがケラケラ「アーくん可愛いじゃない?」って笑ううちに
e0071225_15253430.jpg
へっ?!ボクかわいいの?そっかな~
e0071225_1527338.jpg
いつもそのテでごまかされているような気もするんだけどね~・・・。。
e0071225_15283982.jpg
でも♪ボクもモデルさんの端っくれ!かわいいっていわれちゃ~笑わなくっちゃ♪デヘヘヘへ~・・・(爆
これでお終いにするようなおかさんではございませんことよ^m^
e0071225_15313472.jpg
お色直し~でございます^^ほっかむり星人からお花の帽子だよ(笑 この帽子はおととしの3月に富士っこトリオのママさんたちが初めて横浜に集結した^^ときにショッピングタイムで買った帽子です♪
可愛いよね~この帽子♪アーくんに似合うよね~と、頭に被せられてニカニカしているアーくんをイメージしていましたっけ^^ 今まで何度かアップしたとはおもうけど^m^
e0071225_15392188.jpg
とーちゃん!こんなんでボク似合ってるっすか?!弾けすぎてるおかさんをなんとかしてくださいでし!
e0071225_15405774.jpg
「アーくんなかなかいいじゃん♪懐かしいね~その帽子」^^ 
ダメだこりゃ・・・・似たもの夫婦とはよくいったもんだ!フテ寝するしかないでし!
e0071225_1545034.jpg
さらに悪ノリ~なおかさんは^m^たぶんアップしていなかったであろうバニーちゃんのお耳のかぶりもの(笑
100均なんですよ~これ♪随分前~~に買っていてクリスマスなんかにいいかも~ってニタニタ選んでました(笑
e0071225_15473832.jpg
ささ♪バニーなモデルさん(爆 いいお顔してね~♪
タ~マンナイな~このノリにゃ~付いてけないよ・・・ブツブツ。ギャラくれるんだったらま!いっか♪
e0071225_15503378.jpg
じゃ~もういっちょ!お花の帽子でヨロシクでし^^ なんか、、、幼稚園生みたいだね^◇^ゞ
e0071225_15581451.jpg
決めポーズしてるんでしょうけど~、、、アーサーさん、ヨダレが糸ひいてるよ(爆
e0071225_1613181.jpg
もうちょっと目深にしてみよ~か♪ ボク、、、イケテルかな~^m^ byアーサー 
あ!!アーサーさん、そーいえばブルーのお花に合うようなお洋服を持っていたね!今回は☆裸族だったもんね(爆
by arthur-cogi | 2008-06-11 16:14 | arthurkun | Comments(12)

昨日の日曜、8日は家でのんびり過ごしました。前日の土曜はおとさんが実家に行ったためお出かけも疲れるかな??っというのもあり、天気が崩れて雨が降る予報もありましたし。。 ガソリンももったいないし、、てね(笑 お出かけしない日のアーサーですよ^^
お昼をすませおとさんがアーサーを抱っこしたことから撮影開始♪^^
e0071225_2145870.jpg
ワオゥ~^m^ ハートマークよりアダムとイブの葉っぱのほうがよかったかしら(笑 おとさんに甘甘~なアーサーです♪
e0071225_21485517.jpg
ベロリンチョ~^^ うっとり~ってかんじだね~♪
e0071225_21543087.jpg
こんどは庭でボール遊びです^^ おとさんはやく投げてくださいでし!
e0071225_21574866.jpg
e0071225_21581575.jpg
ボールを追っては持ってきて「はぱ!はぱ!投げて~」の繰り返し^^v
e0071225_21592796.jpg
バビューーーン!と低空飛行のアーサーさん♪
ひとしきりボールで遊んだあとは、お花にお水をあげ始めたのですが^^
e0071225_220583.jpg
お水を見ると遊んでくれるものとおもっているんですよ~。ホースの水はおもちゃじゃないんですけどネ~^^
e0071225_2234516.jpg
e0071225_2284382.jpg
シャワーの水で遊びたくてしょうがないの^^引いてる顔っぽくても、もっとシャワーを!もっとお水を~!もう一回~!ってワンワンするし♪
e0071225_22164382.jpg
口がぷっくり~ってなっていても^^
e0071225_22205100.jpg
もっと遊ぼうよ^^って出てくる水を待っているの(笑 お庭で水遊びは大好きね~♪今年ももうすでに始まっていますよ♪
e0071225_2224465.jpg
顔も体もビッショリなのでタオルに包まれたアーサーさん(大爆 ほっかむりはおとさんが被せたんですよ(爆 
なんか、、ボク、、遊ばれているようなんですが・・・・^m^ 暇なときはアーサーで遊ぶのが一番楽しいよ^◇^v
このあと日曜日のお話はまだまだ続きます(爆 おかさん楽しくって弾けちゃいました^^v
次もお楽しみに、ワッハッハッハッハッハ(爆



少し今日のアーサーさんを挟ませていただきます^^
e0071225_22353773.jpg
ただいまドッグランで流行っているボールです。ニャンコにおサルさん^m^ おサルさんの富士額とアーくんの富士額(爆
毎日このボールで遊んでいるのですが、今日の夕方ランに着いたとたん雷の音が・・・。
アーサーは雷は大丈夫な子・・・・って思っていたのが、見事に覆ってしまいました。。。ゴロゴロ~~と聞こえたらランの隅っこに隠れるようにしていたり、出口の所で「はぱ!はぱ!」おかさん帰ろうよ~!!って呼んでいるし。。。おかさん帰ろうってば!!って飛びついてくるので抱っこしたりして。。。ありゃりゃ・・・・雷もダメになってしまいましたか・・・・^^;
夏はアーサーにとって試練の日々になっちゃったね。花火に盆踊りに雷、、、夏の風物詩~じゃあ~りませんか^^;
困っちゃったねぇ~お仕事中に雷が鳴ったら、アーくんは大丈夫かな・・・ってソワソワしちゃうよ(トホホ
e0071225_2254167.jpg
家に帰ってきてもゴロゴロ~って聞こえるとお耳がピーーーン!緊張してますね~~。。雷を気にしないように、いつものようにボールで遊ばせていたのですけど。気になる~~~なんでしょうね^^;
楽しいことしようか♪アーくん☆って始めたのがこれです^^v 
アーくんよりも、おかさんが楽しいんだよね~~(爆
e0071225_231477.jpg
7日からWOWOWでEURO2008サッカー欧州選手権が放送されています♪ユーロといったらドイツでしょ~♪
ドイツサッカーが大好きなおかさんでし!ドイツのワンコユニフォームを着せて応援だよ^m^
この日初めてボールに手手のっけ~^^成功でし!一昨年のドイツ開催サッカーワールドカップの時にヒナタ姐さんがボールに手手のっけをしていたものね(笑 貫禄のヒナタちゃんに初々しいアーくんだね(笑
e0071225_23114627.jpg
ボールに初手手のっけ成功~!と(爆 昨日の夜中に行われた初戦ポーランドに勝利!でもう1枚v^^v
アーサーくんもコワイ~を忘れて楽しめたかな(笑
by arthur-cogi | 2008-06-09 23:32 | arthurkun | Comments(14)