27日(日曜日)
朝から隣りの空き地で始まった盆踊りのやぐら建て~~^◇^;
機材が入り鉄骨が組み立てられている様子に落ち着かないアーサーさんです、、(汗
今週末の2日と3日が盆踊り、、納涼大会なんですけどね^^;
夕方には組み立て終わったようで、そろそろランにでも行こうかな~と思っていたら雲行きがアヤシイ・・・。
カミナリです~~あはあはあはあは^^;
e0071225_1281761.jpg
バシャバシャ降っているのだけど写真ではなかなか撮れないの~。
e0071225_12923100.jpg
アーサーさんが大好きなタライには雨が入り量が増えてました。。
アーくんは?(笑 ^m^
e0071225_1315890.jpg
今回は本棚と椅子の間にスッポリ収まってました~~(笑 頭隠して尻隠さず?可愛いオチリが見えてますよ~♪
机の下にも入っていたのですが、どこが一番落ち着くかな~なのか、うろうろと探しての場所なのね^m^ 
e0071225_134121.jpg
アーサーくんが一番安心できる所に隠れていいんだからね~~(笑 早くゴロゴロおさまるといいね^m^

間もなくしてカミナリや雨も止み、庭を見たら虹がでていました!慌てて外に出て撮っちゃいました~。
e0071225_138743.jpg
聞いた話では最初は3重の虹だったそうですけど、、ピークが見られなかったな~~。
e0071225_1391920.jpg
夕焼けのすごさに驚いておもわずシャッターを♪
外に出たついでに撮りましたよ~盆踊りのやぐらを^^;
e0071225_1483278.jpg
作業はすでに終わっています。盆踊り、東京音頭も元気よく!アハハ。。出店やよさこいの踊りもあるそうです^◇^
あひゃひゃ~・・・・・・。。家は1階なのですが、こんなに近いと窓を閉めていても電話の音やTVの音も聞こえないそうです。。って家、、いつもどこかしらに避難していますので^^;
アーくんがストレスにでもなったら可哀相ですしね♪それにしても近いでしょ^^;
夏真っ盛り~ですね、、、アハアハアハ~~~^^
by arthur-cogi | 2008-07-29 00:00 | arthurkun | Comments(18)

昨日26日(土曜日)どこの川に遊びにいこうか・・・とのんびりしていたらカフェちゃんモカちゃんのママさんからメールをいただきまして、この前綺麗な川で遊びましたよ♪というお話で、そっか!あそこがあったね!
アーサーも前に遊んだことがあった場所だしと即!決定~~^^
家から30分かかりませんし、いいね~行こう行こう♪
e0071225_13582037.jpg
わーーーい♪川だー!水遊びだーーーー!^^
とその瞬間・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・・・雷が鳴り始めました・・・・・´д`; あーらららら・・・
e0071225_142848.jpg
なんか聞こえたよね~ゴロゴロっていってたよね~・・・・固!
e0071225_143977.jpg
アーくん遊ぼう♪来たばっかりだから遊ぼうよ~川だよアーくんが大好きな水遊びだよ~といってもお耳がピーン!!
おとさんもおかさんも何回か川に入ってアーサーを誘い泳がせたのですが、すぐに川から上がってしまいます。。
e0071225_1465588.jpg
それでもゴロンゴロンだけは欠かせないようで^m^ ゴロゴロさまにオヘソをとられちゃうよ(爆
e0071225_1492954.jpg
雷は鳴りっぱなしなんだけど、合い間をぬってアーくん、いい子~と言ったらなんとかニコッとさんが撮れました♪
ここの川はわりと綺麗でアーサーの足もスッキリ綺麗に見えますよ^^ すぐ近くではキャンプのテントを張ってBBQをしている家族連れや若い人たちでいっぱいでした♪
e0071225_1527119.jpg
川からでて少しお散歩しましょうか♪川のすぐ上にかかっている橋なんですけど、アーサーが踏ん張っているのがわかるかしら(爆 雨はパラパラ落ちてはいるのですが本降りにはならず、雷がまだ鳴っているんです~^^;
e0071225_15273235.jpg
さて♪ここはどこでしょう~~^^ってクイズじゃないですネ(笑 秋になると赤い絨毯の所です♪
去年の秋に来たアーサーくんはこんなかんじ^^v
赤い曼珠沙華が咲き乱れる巾着田です^^夏はこんなかんじなんですね~。雑草が生い茂っていますけど、秋のお彼岸の頃にはそれはもう鮮やかな赤い曼珠沙華の花で絨毯になります♪
早く帰りたい気分なアーサーなのでこんな写真を撮ったり^^
e0071225_1531451.jpg
ねこじゃらしが風に揺れていました~。
それじゃ帰ろうか・・・アーくんがイヤじゃしょうがないものね。。
e0071225_15323646.jpg
帰るんだね♪とわかると早いこと(爆 おとさんと歩みがシンクロしているし^m^
駐車場に停めた車まで一直線のアーサーでした^^; こんどは雷の鳴らない時に泳ぎに来ようね♪

帰りながら立ち寄った日高市の野菜直売店でいろんな野菜を買占めて^^隣りにある『豆腐厨房』の店内でざる豆腐やおからなどを選んでいたら・・・。
アーサーさんったら^^;若い女の人たちから「チョーかわいい!!アーサーくん、かわいい!」という声がして^m^ あらま~と見ていたらソフトクリームを指につけてくれてアーサーにペロリンさせてもらってました(笑 それもオスワリをちゃーーんとして「はぱ・・・はぱ・・・」ってまだねだってました^^; アハアハアハ・・・若いお姉ちゃん♪どうもありがと~~^^
ゴロゴロさんでビビッたあとだったのですっかりご機嫌さんなアーサーさん♪おねいちゃんにはヨワイんだね(爆 鼻の下、、ノビテなかったかい(笑
帰る途中にかかり付けの病院があるので抗体検査の結果を頂きにいきました♪すでに結果は電話で聞いていまして♪
抗体検査の結果は基本的な免疫検査をしてもらったのでもちろん!免疫は十分すぎるくらい十分についていて混合ワクチン接種はしなくて済みました。免疫がついているだけでも十分なのですものね。
この結果についてはまた後日に~~^^v

家に一旦戻り、6時になるところなので急いでドッグランに向かいました。受け付けを済ませて、ワンちゃんたちにごあいさつをさせようとリードを離したとたん花火がドーーーーン!!ドン!
あっひゃーーーー!!入った瞬間にこれですかぁぁーーー!あ”あ”ぁぁ・・・・ボクは・・・もちろんダメっす・・・(大爆
「おかさんおかさん!!!早く帰りましょ!!」出口のところとおかさんの間を行ったり来たり・・・アーくん帰るの??来たばかりだけど帰るの?と聞いたら飛びついて・・・帰る!とアピールしています。
でもさ~もう少しいられないかな?花火も終わったし、と様子を見ていたら小型犬用のランに入りたがるので入れてみたら、なんと・・・おかさんの車が見えるので一直線に車のところに行き「帰る!車はここでしょ!帰ろうよ~おかさん!」って言ってます。。
しょうがないね、、お家に帰ろうね~~♪と、いた時間、、10分いたかしらねぇ(トホホ
e0071225_1547871.jpg
ご飯を食べ終わりのんびりしていたらまたまた花火がドーーーン!!ドン!パン!!あ”ぁぁぁ・・・・アハハハハハ、、
もう笑うっきゃないなおかさんでし!アーサーは、、、書斎の机の下に避難避難・・・。。
あ~ぁ、、アーくん、ツライ夏が来ちゃったねぇ(笑
e0071225_1654596.jpg
ボク、、タマンナイッス・・・・  ^^;
しばらく好きなだけショボーーーンとさせておきました・・・(笑
のそっのそっと出てきたのでアーくん♪お仕事しちゃおうか^^とご機嫌とり(笑
e0071225_16141173.jpg
可愛いでしょ♪カキ氷やさんのお名前札ですよ^^ 夏真っ盛りですからね♪ketty mamaさんにお願いいたしました^^v
カキ氷やさんでアルバイトしちゃおうか♪アーサーくん^m^ 看板犬できるかなぁ、日陰犬ぢゃ儲かりませんよぉ~(爆
来週は美味しいカキ氷が食べられるといいね~~~^^v
by arthur-cogi | 2008-07-27 16:41 | おでかけ | Comments(22)

パンダ肉球~~♪

毎日暑い日が続いてますね。。朝7時すぎのお散歩でもアーサーはアチーな~って顔してヨダレダラダラです^^;
家の所は雷もなく雨も降りません。草もお花もアスファルトもカラッカラってかんじ。。ちょっとは降ってもいいんだけどな
そんな中、22日は一日だけ外の仕事、、発掘でした^^;翌週の28日から本格的に外~なんですけどね
22日も暑かった!^^;お仕事中は夢中になっているんだけど後になってドッと疲れがでますね~。
昔の、、、若いときとは疲れがチガウわん(爆 水分補給には気をつけて♪夜には軽くノマノマして旨くはないだろうけど(ワタシが作るモノは高が知れてるわ^^)お腹にはしっかりウマウマ入れて頑張らなくちゃ^^v自分で決めたことだからファイト!でっす♪

アーサーくん♪しばらくお出かけしていないけど、、こんどのお休みには川遊びに行こうか♪
な~~んて思いながらお家でのアーサーを撮り続けています^^
e0071225_0263888.jpg
休日のお昼はパンにしましょ~と、テーブルに並べていると「パンだ♪パンだ♪いいにおいがするなぁ」とヘラヘラさん(爆
e0071225_030248.jpg
フセ~をすればもらえると思っている食いしん坊です^^ 見えるかな~なんだけどヨダレが糸をひいてました(笑
なんか、、すんごいオマヌケさん顔だね~(爆 ゆるみすぎ~よ^m^
e0071225_0315078.jpg
ちょっと席を外したら^^;おかさんのとこでフセして待っているし(笑 おかさんとおとさんだけウマウマだなんて~~・・・
ボクにもくれたっていいじゃない・・・(笑 と、文句言いたそうなかんじだわねぇ~
少しだけパン、あげましたよ♪ほんとパンにはすんごい反応!ヨダレもハンパじゃないのよ^^;

パン、、じゃないけど~^m^ ハハハ、おとといの夜には久しぶりにパンダ肉球を撮っているおかさんでした^^
外仕事で疲れているのにアーくんを見ていると癒されるのね~きっと♪
e0071225_043049.jpg
ま~ず左手ね^^ つづいて右手~♪おかさんの足の間にはさまれたアーサーさん^m^ 口が半開きっぽくて可笑しい(笑
e0071225_0441970.jpg
パンダみたいに見えますか♪足裏パットの毛をカットしていたら肉球久しぶりに撮っちゃおう~と思い立った次第でして。
しっかし爪がきちゃないし!伸びてるね~!切らなくっちゃだね^^;最近はこの体勢でも切らせてくれるようになったのですが一時期はおとさんに抱っこしてもらい爪きり係りのおかさんは格闘していました^^;
大丈夫よ~おかさん失敗しないから、、と1本切るごとにアーくん上手!いいこじゃない♪と褒めちぎり(爆
時にはご褒美もあげたりしながらの爪きりでした。小さい頃は大丈夫だったのだけどね・・・。1歳の頃にホームセンターのペットショップにお願いしたら肉球をバリカンで削られてからすっかり嫌がるようになってしまいまして、それからはいろいろと試行錯誤。。
ほんとはこの体勢の爪きりだってイヤなんだよね~アーくんは^^;
でも、なんとか頑張って耐えています(笑 今でもコワイんでしょうけどなんとか切らせてくれるようになりました♪
e0071225_0592368.jpg
足裏パットの毛を切り終わり、まったりしているアーサーさん^m^
e0071225_13264.jpg
ネムネム~になっちゃいましたか♪おかさんの足をどかしてもこんなボクちんです(笑 別犬のようなアーくんでし☆
あ!アーサーさん・・・富士額のヅラがずれてます!タイヘンタイヘン!(爆
e0071225_16714.jpg
手手がカイカイ?気になりましたか~^^
e0071225_164931.jpg
なんか気持ちいいんだな~~^^このまま寝てしまいそうだったけど、アーくん♪お終いだよ~いい子だったね~♪
e0071225_1104753.jpg
こんどは爪きりだよ^^ 「++;・・・・・」 ふっふっふ~~^m^
by arthur-cogi | 2008-07-25 00:00 | arthurkun | Comments(18)

昨日の20日は連休なか日♪おとさんもおかさんもいて嬉しそうなアーサーでした^^
日中は暑くてどこに連れて行こう~という気も起こらず、疲れもあってゆっくりしました♪
午前中は庭を草むしりしているおとさんにちょちょっとだけ手伝って^^;
こんな2人を撮ったり♪
e0071225_22414853.jpg
草むしりをしているおとさんのお手伝いだよ~って草食べてるアーサーさん^^;サラダバーしないでくださいな(笑
e0071225_2335678.jpg
もっとお手伝いしたかったけど外は暑いからや~めた・・・って扇風機の前を陣取ってました^^

お昼から車やさんに行き、今ごろかよ~~なんだけど^^ETCを付けました♪
といっても、、ボロ車、、年季が入ったアーサー号なのでいっちばんシンプルなタイプなのですけどね。。取り付けに1時間ほどかかりその間スーパーでお買い物して。
車を引き取りに行ってさらに買い足す物も終わり、やっと♪計画通りに向かった先は蔵の湯です^^
ゆっくりとお風呂に浸かり、ぬるめのお湯(36.2℃ですよ~^^)もありまして、ホーーーッとひと息~♪
お風呂に入っていると「おかさ~ん♪」ってお耳ピター~~でニカニカなアーくんの顔が浮かんでしまい、、おとさんとお留守番をしているアーサーを思い浮かべたら、やっぱりのんびりしてられないな~と・・・子離れできないおかさんでした(笑
夕方近くに帰り玄関を開けたら「おかえり~!!」ってやっぱし耳ピターッ!なアーくんが玄関にいました(笑
おとさんとアーサーが庭で遊んでいる隙に小腹が空いたのでウマウマしていたら^^
e0071225_22591515.jpg
おかさん!なにをモグモグしているんですか~~!開けてくださいな~!^^
e0071225_2305627.jpg
e0071225_2311721.jpg
おねがいですぅ~~おかさんってばぁ~・・・(笑
e0071225_2331563.jpg
いいお顔してもあげられないよ^m^
e0071225_23112016.jpg
だって和菓子なんだもの^^アーくん、食べたら太っちゃうでしょ?ってそ~じゃなくて^^;これはおかさんの♪^m^

こんなアーサーを撮ったあとは夕方のランに遊びにいきました。久しぶりにバトルちゃんも来ていてアーサーはバトルちゃんが好きだったようで、行く先行く先の後にくっ付いていたり一緒に遊んでほしくて誘っていたり♪走ってくれて良かったね^^ カメラを持って行かなかったのが残念!(涙 
可愛いバトルちゃんがいるのに、アーサーったら。。カフェでワンちゃんがウマウマしていると、ボクにもちょうだい!ってほんとにイケナイ子でした。。アーサー?ダメよ!ってフェンスから引き離しても手をゆるめると一直線にウマウマ方向に向かってしまいます。。食いしん坊~!^^;
ほんとに困るくらい一直線に向かってしまいますぅ。。何にもあげてない子みたいでしょ?もう・・・。
夜7時を回ったので家に帰り、ご飯のときのアーサーさん。。何回かオスワリ~というのに言うことを聞かないので
「こら!オスワリしなさい!!」と怒ったら。。。食べ終わったあとにおかさんのベッドの下に入ってしまいました^^;
e0071225_23303172.jpg
^^;
e0071225_2332124.jpg
終いには寝てしまうし~~^^;アーくんおいで~~♪と引っぱり出して抱っこしてあげました^^
e0071225_2334233.jpg
おかさんはもう怒ってないよ^^ アーくんが言うことを聞いてくれないから「こら!!」って怒ったのよ。。
このあとアーサーとハグハグ~♪顔をペロペロしてくれましたよ^^
それでもトーンダウンしてしまった後なのでベッドの下で眠ってしまいました(笑
e0071225_2339223.jpg
アーサーさん、、、白目剥いてますけど・・・コワイよ~^^;
e0071225_23444950.jpg
玄関で寝ることの次に好きな場所なのよね♪
遊びに連れていけなくてゴメンね~~な連休です^^
by arthur-cogi | 2008-07-21 23:53 | arthurkun | Comments(20)

梅雨明け宣言されましたね~。。これから夏本番!飼い主にもツライ夏、アーサーはもっとキツイよね~。
でも元気に乗りきっていかないとネ☆
7月19日(土曜日)
起床5時半!昨日はおとさんの義弟の3回忌でした。おととしの夏に病気で亡くなりました。まだ40そこそこ。。
おとさん、正樹さんの分も生きてあげなくちゃね!がんばろうね♪
夕方5時半過ぎに帰宅して、お留守番をしていたアーサーのサークルを見たら、いつもバスタオルを柵に掛けてあげるのだけど、そのバスタオルがめずらしく下に落ちていて、あれ??どしたの?と近くに来てみたらお水入れの中にバスタオルが入っちゃってました。
お水は全部タオルが吸っちゃったのね^^;あららら、、、めずらしいね、、お留守番の間に何かあったのかも、、、。
いつも仕事から帰ってきても滅多にないことなので、どうしたのかな、、と思っていました。
夕方6時すぎにドッグランに行き、お友達とお話をするうちに11時半頃に震度3の地震があったとのこと。。
あら・・・それで、、、なのかも。お留守番しているときに揺れを感じてサークルに手手乗せて、フンフン、、はぱ、はぱって呼んでいたのかもしれませんね。。それでバスタオルが内側に落ちていたのね。
些細なことかもしれないけれど、しょうがないことなのだけど、ちょっと怖かったのかな・・・と思ったら。。。ね。。
いつもは変化のないサークルなので、あれれ?だったのでした~~^m^
っていうか、、千葉にいて地震に気がつかなかった親でした^^;
e0071225_2313478.jpg
ボク、、おとさ~ん、、おかさ~んって呼んだんだよ~  ^◇^
それに~この前の土曜もお留守番だったでしょ?・・・。ごめんね~アーくん♪続いた法事も無事に済んだから、お休みの日は一緒だよ^^
e0071225_240467.jpg
んじゃ~おとさんボクと遊ぼ^▽^ って常におとさんの動きにチェックをいれてるアーサーでした♪
おとさん、ご飯だって(笑
だから~おかさんと遊ぼ~^^
e0071225_244197.jpg
山羊ミルクボーロをのっけ~^^ アーサーもウマウマできるし、おかさんもこんなアーサーを見ていると楽しくなるし~♪
e0071225_2472899.jpg
アーくん、のっけ~♪上手にのっけね~と乗せようとすると徐々に頭が下がってくるんです(笑 
ど~も~毎度~!って御用聞きみたいだね(笑 疲れていても笑わせてくれるアーサーがいてくれて楽しいよ^m^
おかさんさ~おとさんが言ってたけど、、行き帰りの電車でおかさんは爆睡していたんだよっ・・・て聞いたよ(笑
だからこんなボクを撮る余裕があるんじゃないの?・・・^^;オホッ

連休のお話はまだまだつづきます^^
by arthur-cogi | 2008-07-21 00:00 | arthurkun | Comments(8)

毎日暑い日が続いています。。関東地方の梅雨明けはまだなんですよね~。。
暑いと体も疲れます。。仕事先では冷房はあっても電気代が・・・ということで送風だけ~~(汗
午前中はなんとか大丈夫でも午後はキツイのだぁ^^;

久しぶりにアーサーの「はぱ!」の動画を撮ってみました^^

いつもながらおかさんの声がうるさいです・・・・(汗 それに浦和レッズの試合中だし・・・^^;
こちらが見られない方はここをポチッ♪としてください^^
ビールノマノマの間、ほとんど毎日アーサーのはぱ!な日々、、いえ、、はぱ!な時(笑
おとさんに遊んでもらったあとは満足なり~~とこんなボク^^
e0071225_2515867.jpg
e0071225_2522172.jpg
e0071225_2523880.jpg
ボールがつぶれちゃいますよ(笑 眠くなると必ず口元や顔のあたりに置きながらひと眠りします♪

おとさんも眠りにつきおかさんがPCに向かっていると、こんどは「おかさん遊ばない??」と誘うのよね~^m^
e0071225_2573594.jpg
アーくん?もう遅いですよ、寝んねの時間でしょ?このときもアーサーの口ははぱ・・・はぱ・・と言ってますよ^m^ 
アーくん♪と呼ぶとはぱ・・はぱ・・いつも「はぱ~♪」だもんね^^ 可愛いのだ~♪
e0071225_2595076.jpg
おとさんはもう寝ちゃったよ?アーくんも一緒に寝んねしなさい♪と話しかけても、こんなにニコニコ^m^
おかさんがまだ起きてるんだもん^^遊んでくれるでしょ、、、
だめよ~、もう11時半すぎてますよ、と相手をしないでいたら^^
e0071225_35368.jpg
おもちゃを咥えたまま寝ています(笑 眠いんだったら寝ればいいのにね~^▽^ それに白目を剥いて寝てました(爆

ボール遊びのあとにスリッカーで抜け毛を梳いたら、すごいのなんの!
e0071225_391938.jpg
夕方ドッグランに行く前にもスリッカーしてあげたのに、このときも目詰まりするくらいに、これ、、2回目なんですよ^o^
背中を撫でるだけでも浮いてくる抜け毛~。収まってきたかな~と思うとまたまたドッと抜け始めます。スリッカーな日々もまた続くね(笑

最近おかさんがハマっているものです^◇^
e0071225_3164381.jpg
塩ラーメンのバジル入りです♪庭で育てているバジルの葉をトッピングするのだけど、これが美味しいんですよ~^^
ちなみにラーメンはいつもおとさんが作ってくれるのです♪ワタシが作るより数倍も美味しいの^^
そしてもう一つハマっているのがぬるめのお風呂です。設定温度を37度にしてゆっくり入ると気持ちいいの♪
今まで夏はカーッと熱いのに入ってサッサとカラスの行水だったのが、ぬるいお湯に入って一日のことを考えたり、もちろんアーサーのことも考えながら♪はぁぁ・・・・とため息つきながら入るお風呂も良いものですね♪夏はこれがいいんだよ、、とおとさんからのお勧めでした~^^

7月の最終週から8月いっぱいまで気合で頑張らなければ、、、な、お仕事なので体調管理には気をつけなくちゃ!
15年ぶりのお仕事なんですが、今の仕事と同じだけど内容が違うのね。建物の中か外かの違い^^; その仕事が始まったら夜は早く寝なくちゃだぁ・・・睡眠不足では体がもたないものね。
でもお昼には帰ってこられるからね♪アーサーくん^^ 一緒に夏を乗りきろうね♪
by arthur-cogi | 2008-07-18 00:00 | arthurkun | Comments(14)

7月14日(月曜日)
今日も暑い日でした。。先日の二の舞にならないように朝8時半過ぎには家をでましたよ^^
今日は越生町(おごせまち)にあるあじさい山です♪紫陽花は終わりかな?もう行けないかな~と思っていたけれど、
とりあえず行ってみたくなる性分でして・・・^m^
なんと、、到着したら去年のような賑わいはまったく無く、通り過ぎてしまいそうでした。
どこが駐車場??決められている場所もないのであじさい山の正面に停められました。
ほんとにアーサーと2人だけの静かなあじさい山~~^^
e0071225_22205720.jpg
階段でも「おかさん、ちゃんと付いて来てる?」と必ず振り返り確認してくれるのね♪
きょうは洋服の背中に保冷剤を入れました。暑さも少しは違うかな~?
e0071225_22211628.jpg
めずらしく誰もいないのでアーサーに思いっきりいい子ね~!と褒め褒め攻撃をしましたよ(笑 
人がいると控え気味に、、なんですけどね^^
e0071225_2221426.jpg
紫陽花ときたらど~してもやってみたくなる、、のっけ隊です(笑
e0071225_22221010.jpg
10時近くになると、さすがに暑くなってきました。。今日はもう1枚ね~などと言わないで、1枚ずつ撮ってムリはさせないように気をつけました^^;今年のあじさい山は咲き具合がイマイチなようで病気も発生していたそうです。お友達から聞いてはいたのですけどね~、、去年のように山の斜面いっぱいに咲く光景は見られませんでした。
e0071225_22223817.jpg
アーサーはモデルさんよりもこっちの方がいいものね^m^ 小高いあじさい山の下を川が流れていて、着く早々水の音が気になっていました(笑 それとも去年ここで遊んだのを覚えていたのかな?川に向かって一直線でした^^
嬉しくてニカニカなアーサーです~(笑
e0071225_2223865.jpg
e0071225_22233214.jpg
e0071225_2224323.jpg
e0071225_22243045.jpg
e0071225_2225111.jpg
おかさんはちょこっとカメラの練習をしてみたり、しばらく川で遊べたので暑さもしのげたかな??
e0071225_22252585.jpg
おかさん♪川の水は冷たくて気持ち良かったし綺麗でよかったね♪
e0071225_22255565.jpg
アーサーさん、、、オスワリしているオチリも冷たそうだね~~(笑
e0071225_22262923.jpg
駐車場から少し下りながら「あじさい街道」を歩いてみました^^ほとんど車の行き来もないので楽だったね~。
e0071225_22264922.jpg
アーくんの頭の上には紫陽花がいっぱいだね^m^(爆
e0071225_22271584.jpg
肉眼ではもう少しピンクが濃かったような。。可愛いね~♪ぽつぽつとまばらに咲いている紫陽花。。来年はみごとな紫陽花が見られるといいな~^^

e0071225_22274359.jpg
家に着くなり「アーサくん、タライしようか」と言うと庭に一直線なアーサーなんですよ(笑 ほんとに水遊びが好きだね~♪
こんどのデートも水遊びができるところに行こうネ^^v
by arthur-cogi | 2008-07-14 23:40 | おでかけ | Comments(12)

7月12日(土曜日)
今日も、この前の日曜日のような暑さでした。。梅雨明けしちゃったの??と思わせるような猛暑です~。
今日は私の父の法事でした。33回忌。歳バレ??かもしれないけれど高校生のだいじな頃。
お寺さんでの読経を聞きながら思ったことは、父が亡くなった時に母は41歳。若かったな~と。
その頃の母の年齢を超えている私だけれども、女手で兄と私をよく育てたものだな~今の私には到底できないことだろうな、、と思いました。それを母に話したら片親だから、、と思われないように頑張っていた、と。
結婚してから、時々ふとした時に父を思い出します。父が見守ってくれている、と思う瞬間があります。
父^^これからもヨロシク♪
私の子供はアーサーだけですからね(笑 言葉はしゃべれないけれど思っていることはわかっているつもりだけど、遊んでったら~だけはいつも相手できるわけじゃ~ないからネ(笑
出来る限りのことはおかさんもがんばるからね^^おとさんもおかさんも疲れているときはアーくんのニカニカ~~ヘラヘラ~で癒してくれているものね(笑 なんて思った今日でした^m^

珍しく、ひょっとして?よく覚えていないけど、、人用は初めて?滅多に料理の写真なぞアップしないのだけど^^
先週の木曜日のツマミです♪
e0071225_2231484.jpg
鳥の手羽のアーくんママ風~(爆
手羽を使った料理は好きでシンプルに塩焼きが多いけれど、これはビワコスパイスを使ってみました♪
ヒナタマンマさんから前~に頂いて旨くてちびちび使っています^^どんな?というとガラムマサラをピリリと辛くしたお味で香りはカレー粉のよう、、味はビミョーに違うのね^^
e0071225_24338.jpg
クローズアップフィルターで♪
塩コショウで味を調えてビワコスパイスをササ~とふりかけ、カレー粉を隠し味程度にちょこっと。なじませるようにもみもみ、時間をおいてオリーブオイルで焼いただけよ~♪旨いのなんの!!これはヤミツキです♪ビールもはかどること~^^美味しかった♪
同じ日のアーサーのご飯は
e0071225_2485660.jpg
フードにレタスを手でちぎりキャベツの芯をスライスしたのをちょびっと。そしてトマトのサイコロをトッピングしました♪
このご飯にかけてあげたのは
e0071225_2552477.jpg
左側にあるゴボウの煮だし汁です♪波留ママさんから教えていただいたのですがゴボウは利尿作用があるとのこと♪早速作ってみました。一度アク抜きをしてからの煮汁です♪翌日の効果はどうかな?とチッコ観察^^
いつもでしたら最初の長いチッコのあと、マーキングのチッコちょび、、またちょび、、なのですが翌日の朝はこれがチーーー、またクンクン、、チーーーーでした^^
ん?ゴボウの効果なのかな~^^午前中のお留守番が安心できますね♪で、お昼休みにもチーーーですし♪
右側は食後のアメリカンチェリーでした♪ビタミンも摂らなくちゃネ^^バランス良く、、と思ってもムズカシイけどアーサーの健康はおかさんの手にゆだねられているわけですからね~。難しいことはなかなか出来ないけれど簡単に出来ることから始めました♪
そしてゴボウを煮出して残ったものは
e0071225_3104222.jpg
氷にしました♪ご飯を作り始めるときにゴボウさん氷を解かして使ってみています。となりにあるのは泌尿器系に良いとされているクランベリーのサプリメントです。作った食材によっては加減してみています。波留ママさんありがとうございます。
e0071225_3343075.jpg
おやつはネ^^馬のレバーのジャーキーです♪ビタミンA摂取~~、のっけ隊^^ごくろうさまでした(爆 でも1日1枚か2枚だよ~食べすぎはダメだからね^^
どれもウマウマしてくれる子で食欲旺盛です♪食いしん坊小僧ネ(笑
この馬のレバーなど天然素材のおやつを扱っているのがみちのくファームなのですが、少しフードも変えてみています。このみちのくファームで作られているのが無添加のフードで、天然素材を乾燥させただけの薬品不使用のフードです。お肉の味が濃いそうで^^しばらく食べさせてみようかな~。
ほんとは鶏、牛、ラムなどの素材を一定期間食べさせて上手にローテーションできたらいいのでしょうけど、、。
アーくんはどれもウマウマバクバクだよね^m^

おかさんが早く起きて作ってくれたらボクは、、、
e0071225_412813.jpg
文句はないよ、、、^^; はやく~~ごはんは~~?わすれてないよね~?byアーサー わ、わすれてないよ(汗^^;
バクバク~と食べ終わると
e0071225_454851.jpg
あのぉ~~おかさん♪食後のおやつはまだなんですかねぇ~~ボクね?いつまでも待ちますよ・・・(爆
by arthur-cogi | 2008-07-12 23:59 | arthurkun | Comments(24)

この前の日曜日(6日)はめっちゃ暑かった!今年の紫陽花と一緒に♪をまだ撮っていなかったので久しぶりに武蔵丘陵森林公園に行ってみました。9時半の開園で暑くなりそうだから早く行かなくちゃね、、と思うものの出たのが
10時近く。。。もたついちゃったねぇ。。
e0071225_18660.jpg
園内の彫刻広場に咲いているので日陰や土の上を歩かせて、着いたとたんにゴロリンチョ^^;
モデルさんする前に泥リンチョ~じゃないですか(笑
e0071225_3503615.jpg
e0071225_3511139.jpg
大きい紫陽花でしたね~^^それにこの色の紫陽花しか咲いていませんでした。。。土壌の関係で、、なのかなぁ、、わからない~
e0071225_3581095.jpg
ほんと、大きい!お帽子気分でかぶり隊、、なんちゃって(笑 他の色は見当たらず、、なのでこれでお終いです。。ちとつまらないな~。
とにかく蒸して暑いので頑張ったモデルさんにもウマウマさせましょうか♪ということで
e0071225_423960.jpg
「アーくん♪ソフトクリーム食べにGO!しようか」と言ったとたんに、おとさんと一緒にダッシュしてました^^
e0071225_451692.jpg
写真を撮っているうちにも溶けてくるような暑さなんですよ~^^;おとさんはバニラ♪おかさんはちょっとでも目のために♪とブルーベリーのソフトクリームです(喜
e0071225_481388.jpg
ボクにもちょうだい!と真ん丸お目目でワクワクしている子がいます(笑 大きい写真だとわかるのですが、アーサーの瞳の中におかさんも写っていました^m^ ちょこっとだけだよ~とペロリ、コーンもガジガジをさせました(笑 
冷たいものを食べたら徐々に汗も引いてきて、ゆっくりとひと休み♪アーサーにもお水を飲ませてひと休み~です^^
e0071225_4125678.jpg
休憩するところには花壇もあるので、アーサーおいで♪お仕事お仕事よろしくネ^^
e0071225_4204455.jpg
40分近くお休みしてハーブ園でも撮りました♪このピンクのお花なんだっけ・・・タイム?は白いお花、、忘れたわ~^^;
e0071225_4263558.jpg
e0071225_4282537.jpg
ラベンダーと一緒♪でもね、、暑くて少し集中力も欠けてきたかな?それでもオスワリしてくれるモデルさんでした(涙
e0071225_4314147.jpg
百合?と同じ種類だったかな?アーサーさん・・・暑いよ~って顔をしていたので、そろそろ帰らないと可哀相だね、、。
熱中症にでもなったら大変!アスファルトのところは暑いのでできるだけ土の所や草の所を歩かせていました。
e0071225_4371498.jpg
笹の中に埋もれてひと休みです^^;アチィ~~。。。アーくん帰ろうよ、と言っても、ここがいい~と動きません(汗
とにかく急いで帰ろう、、と日陰の道を歩いていたのですが、いつもだったら「帰ろうか♪」というとスタスタ元気に歩くのが、ゆっくり~なのが気になっていました。。
e0071225_4402889.jpg
途中には水道もあるのでお水を補給させようと、ここに来たらガブガブ飲むし気持ちいい~~と動かなくなりました。。
暑かったね、私たちもヘロヘロだったんだもの、アーくんもきつかったね・・・・・ごめんね、、ムリさせちゃったね(涙
e0071225_448628.jpg
この時で午後2時。。ムシムシ汗ビッショリになってしまいました。。ガブガブ飲んで体にもお水をかけてあげました。
本当にもう要注意!暑い中を歩かせるのは怖くなってしまいました。早い時間のお散歩だったらまだ良いけれど気をつけなくちゃいけないね。。熱中症になったらどうしよう・・・とドキドキでした。風も無くムシムシと暑い時間は本当に気をつけなくちゃ・・・・。
びっしょりにさせてアーサーも元気回復!!^^vアーサーくん♪急いでお家に帰って大好きないことしようか♪^^
e0071225_585390.jpg
e0071225_591471.jpg
タライにお水♪冷たくて気持ちいいね~^^ アーくんに「タライ♪」と言うと庭にすっ飛んでいきます(笑
e0071225_511112.jpg
アーサーくん、ごめんね~もう暑いところではムリはさせないようにするからね^^; 
ホントだよおかさんったら~ボク暑いよ~って顔してたでしょ byアーサー ^^;
タライでクールダウンしたあとはゆっくりお昼寝させました♪


☆☆☆おまけのアーサーさん☆☆☆
昨日のお昼のことです!^^; 仕事の合い間のお昼は家に帰ってくるのでアーサーのチッコをさせているのですが
チッコを済ませ、玄関の涼しいところでのんびりしていたアーサーがいきなり猛ダッシュ!で庭に突進!!
e0071225_5173913.jpg
網戸を破られたました!(驚驚 アハアハアハ・・・・あなたは何度目の網戸破りっすか?!これで3回目ですよ!
走って行くときに「コラ!アーくん!ダメよ~!」と言ったけど、こういうときだけは「ボク日本語わかりませ~ん」だもんね(笑 ボクはもともとウェールズ語じゃないと通じないのですよ(大爆
e0071225_5194054.jpg
アーくんったらぁ、、、あ”ぁぁぁぁ~~~とため息~(爆 玄関から突っ走って行った原因は少し離れたお隣さんの柴犬くんがワンワンギャンギャン!!すんごい声で吠えていたのです。。となりの柴犬くん苦手なんだもんね。。とにかくよく吠える柴ちゃんで、そのたびにアーくんは部屋でワフワフ、、ワンワンしています。。。小さい頃は遊んでいたのにね。。
なんてそんなことは置いといて^▽^
ちょっと~~!網戸破りの常習犯!元気いいのは良いんだけど、おとさんに直してもらわないとだね^^;
とーちゃん♪ヨロシク~^^v 可愛いアーサーのやったことダ♪ひとつよろしく~(笑
by arthur-cogi | 2008-07-11 00:00 | おでかけ | Comments(18)

アーサーの膀胱炎を心配してくださいまして本当にありがとうございました。。。
これからも水分補給とチッコに気をつけながら夏に向かっていきます。暑いの苦手ですよね~人もワンも。。

先週の金曜日、とりあえず膀胱炎の尿検査の結果、良い数値が出まして嬉しくなり帰りの車ではご機嫌なおかさんでした♪アーサーも病院から解放されてニカニカしていましたよ^m^
診察の時だけがイヤなのよね~^^待合室では同じく診察を待っているワンちゃんにご挨拶に行きたがるんだもの^^
病院の帰りにお買い物を済ませ、お友達が待っているところにイソイソと向かいました♪
病院の先生からもOKをもらったのは☆
e0071225_15374613.jpg
プールです~♪プールのあるドッグラン『プライム』です。
そしてこの日はBBQも^^
到着したらみなさんひと泳ぎさせたようで元気の良いこと♪
e0071225_15421937.jpg
お腹すいてるものね~メルくん♪綺麗で流れるような毛はキュルキュルカールしてました。
e0071225_1543506.jpg
オリーブちゃんもBBQの香りにワクワクでしたね^^
e0071225_15452470.jpg
アーサーの伯母ちゃんにあたるアンちゃんとジャックラッセルのクリちゃんのお母さんがコストコでお肉の調達、そして前の晩から漬け込んでくれたタンドリーチキンにスペアリブも。ステーキもタレに漬け込んでくれました。ドッグランで走れるだけじゃなくプールもあるしBBQもできるなんて、そうそうナイことですよね♪
e0071225_15503364.jpg
アルくんのママさんからの差し入れ、アルママパンです♪いつもながら上手で旨いこと^^ チーズをたっぷり使ったポン・デ・???なんだっけ・・・^^;美味しかったのよ♪
e0071225_1635375.jpg
すっかりアンクリちゃんのお母さんに甘えっぱなしで、みんなおしゃべりワイワイ^m^ ママさんありがとうございます♪
e0071225_1661114.jpg
ボクたちにもお肉焼いてくれてごっきげんなアーサーです^^マテ~!がやっとこできたんだもの(汗 秒殺バクバクでした^^v
e0071225_1681089.jpg
アルくんママさん大好きなアーサーは、すーぐにママさんのところに行っておねだり^m^ アルくんママさんボクに旨いパンをくださいな~♪^^ アーくんパンはここだよ^m^
e0071225_16103120.jpg
さらにアルママ作チーズケーキも♪ほんとにこれはもう、お店出すっきゃない☆ウンウン^^
もっちろんケーキ屋さんと同じお味のチーズケーキでした♪パパさんも幸せ者ですよね~^^
お腹もパンパン!!もうどこにも入らないぃ!!ってくらいお腹いっぱいになって、そろそろ泳がせましょうか♪
e0071225_16125910.jpg
アルくんもスイスイ~♪ライフジャケット着てなくても上手に泳いでいましたよ^^
e0071225_16145969.jpg
e0071225_16185187.jpg
メルくんも♪この日初めて泳げることがわかったそうで^m^夏のお遊びはこれに決まりだね☆
e0071225_16163821.jpg
オリーブちゃんもおもちゃを咥えながらスイスイ♪本当に上手でしたよ~^^
e0071225_16175660.jpg
ミニピンのピン子ちゃん^^アンクリちゃんのママさんに抱えられて初めてのスイミングタイムです♪
e0071225_16202390.jpg
最初はちょっと必死?かなり必死なピン子ちゃんでしたけど、泳げるのがわかって嬉しそう?でもありました^m^ 
泳ぐのがすんごい速いの(笑 ドボーンでクランクにキキキ~~と曲がってスイスイ♪忍者みたいに水面を歩くかのようなスピードでした(爆
e0071225_1624454.jpg
アーサーも♪裸族でスイスイですよ^^目の前のおもちゃにロックオン☆していたら
e0071225_16261033.jpg
クリちゃんにもって行かれてしまいアレレレ???状態(爆 溺れそうな風にも見えるけど大丈夫だもんね♪
e0071225_16283133.jpg
アンちゃんとおもちゃを取りっこしているんだけど♪アンおばちゃんから「アーサー!おもちゃはひとり占めしちゃ~ダメでしょ」ってアンアン!!^m^ でもボク返すのヤダ~~ヤダもん!なアーサーさん(笑
e0071225_16315587.jpg
アーサー?おもちゃ頂戴!と取りあげて、アンちゃんアーサー投げるから取ってきてね♪と投げるとアンちゃんのすんごいのが飛び込んで取りにいくんですよ~^◇^;さすが年の功だけあって(?)お見事!(笑 可笑しかったな~♪
e0071225_16333253.jpg
面白くて可愛いのがこのしっぽ^m^ ポコンと持ちあがっているんです♪短いけど舵取りしているのかな^m^
泳ぎもそろそろ終わりにしましょうか~♪と体を拭いたりして。拭き終わったら
e0071225_16422255.jpg
ピン子ちゃんとツーショット~♪アーくん、すごくいい顔しているね^^ピン子ちゃんだったらニコニコでツーショットできるね♪
e0071225_16435765.jpg
んじゃ~アルくんとツーショット♪・・・・・フライング~だよアーサーさん^^;はぁぁ、いつになったらツーショット撮れるのかな^^;
e0071225_16455616.jpg
アーくん、もう一回♪と並ばせようとすると、アルくんが「兄ちゃんがイケナイんだよ~」とワンワン(笑 オットット~なアーサーさん^^; いつか一緒に撮れるようになるといいね~♪
e0071225_16481881.jpg
アタチはピン子よ♪今日は初めて泳いだけどめっちゃたのしかったわ♪みんな~また水遊びしましょうね~☆

とこんな楽しい金曜の午後でした。アンクリちゃんのお母さんには本当に感謝です♪
お肉の漬け込みも教えてもらったけど、、こののんびり~とした頭が覚えていられるかしら^^;
ドキドキ&楽しい旨い!な金曜日でした♪
by arthur-cogi | 2008-07-08 17:07 | おでかけ | Comments(26)